虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/01(金)18:28:33 怒れる... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709285313862.png 24/03/01(金)18:28:33 No.1163040893

怒れる老婆!

1 24/03/01(金)18:38:46 No.1163044215

老婆なんだ…

2 24/03/01(金)18:42:55 No.1163045538

優しいおばあちゃんがスーパーミュータントになった姿だぞ ヤク中でそれの治療をしたりしなかったりする

3 24/03/01(金)18:43:25 No.1163045709

おばあちゃんカード化はわりと嬉しい

4 24/03/01(金)18:48:14 No.1163047248

パワー16のおばあちゃんが殴ってくる!

5 24/03/01(金)18:48:57 No.1163047468

ちゃんと数字にも意味があると聞いてほーんってなった

6 24/03/01(金)18:52:02 No.1163048365

この人のクエストが最後2択なんだけどどっち選んでも辛かったのは覚えてる

7 24/03/01(金)18:54:27 No.1163049095

>この人のクエストが最後2択なんだけどどっち選んでも辛かったのは覚えてる 薬を飲ませるか飲ませないか半分だけ飲ませるかの三択 要は精神病を治すか悪化させるか現状維持するか

8 24/03/01(金)19:00:20 No.1163050888

>>この人のクエストが最後2択なんだけどどっち選んでも辛かったのは覚えてる >薬を飲ませるか飲ませないか半分だけ飲ませるかの三択 >要は精神病を治すか悪化させるか現状維持するか 治せば良いのでは…?

9 24/03/01(金)19:02:06 No.1163051463

>治せば良いのでは…? 薬がやや問題で治すと記憶が混濁して消える 孫大好きなおばあちゃんから孫の記憶を奪う覚悟があるならそれで良い

10 24/03/01(金)19:04:20 No.1163052192

精神病を治す→人間だった頃の記憶を失って大切にしていた孫のことを忘れ唯一録音が残ってたテープを捨てる 現状維持→病気に苦しみ続けるのは変わらない 精神病を治さない→完全におかしくなって凶暴なスーパーミュータントそのものになる

11 24/03/01(金)19:08:54 No.1163053770

>精神病を治す→人間だった頃の記憶を失って大切にしていた孫のことを忘れ唯一録音が残ってたテープを捨てる >現状維持→病気に苦しみ続けるのは変わらない >精神病を治さない→完全におかしくなって凶暴なスーパーミュータントそのものになる これだけ見ると治す一択なんだがうーん…

12 24/03/01(金)19:14:30 No.1163055762

仲間のために自分の身体で人体実験させるぐらいの善人で本人は孫の記憶を失いたくないって思ってるのが結構ミソ 運び屋に孫との生前のやりとり聞かせたあとに選択を迫るのでかなり意地が悪い作りにもなってる

13 24/03/01(金)19:21:31 No.1163058362

>ちゃんと数字にも意味があると聞いてほーんってなった このおばあちゃんは元Vault17の住人でそこから拉致られてスーパーミュータントになる改造を受けてしまう それでもこの人だけは改造後も記憶をかろうじて残すことができていたので話が通じて仲間にもなってくれる ただ精神的に不安定な状態は続いてるので普段は大丈夫でもHPが減ると錯乱状態になったりする スレ画は戦闘するほどナイトキンの血で凶暴になるけどカウンターが16を超える=Vault17の思い出に触れると正気に戻るという現状維持で苦しんでる状態を表現!

14 24/03/01(金)19:22:20 No.1163058676

段々凶暴化していくのをテキストで表現してるのかな

15 24/03/01(金)19:23:48 No.1163059285

フォールアウトは後味の悪い選択をプレイヤーに強要するゲームなんだなというのがコラボでわかりました

16 24/03/01(金)19:29:31 No.1163061235

最大32/32?

17 24/03/01(金)19:29:42 No.1163061291

16以下なら倍にするからパワー32で殴るのが最大か?

18 24/03/01(金)19:36:01 No.1163063332

邪魔が入らなければ4点8点16点パンチの時点で相手は死ぬからおばあちゃんは正気に戻らない…

19 24/03/01(金)19:36:25 No.1163063450

>フォールアウトは後味の悪い選択をプレイヤーに強要するゲームなんだなというのがコラボでわかりました そういう部分もあるってだけだよ! ただ初代のエンディングからしてこれなので… fu3193966.png

20 24/03/01(金)19:38:27 No.1163064101

おばあちゃんの病気にはどんな苦しみがあるの?

21 24/03/01(金)19:39:20 No.1163064419

孫はもう死んでるのか

22 24/03/01(金)19:45:34 No.1163066530

元ネタ知らないからサノスにしか見えねえ 

23 24/03/01(金)19:46:00 No.1163066685

>おばあちゃんの病気にはどんな苦しみがあるの? 二重人格と統失

↑Top