24/03/01(金)13:17:53 中距離... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709266673247.jpg 24/03/01(金)13:17:53 No.1162971001
中距離でこの二頭使ってるんだけど10回走って9回はネオユニヴァースが勝つ キタサンブラックの何が悪いんだろう?
1 24/03/01(金)13:19:00 No.1162971266
この衣装のキタサン長距離用なんですよ
2 24/03/01(金)13:23:04 No.1162972224
終盤加速たりてないのと距離適性Aかな
3 24/03/01(金)13:23:22 No.1162972288
>この衣装のキタサン長距離用なんですよ でもスピード20%だし…
4 24/03/01(金)13:24:07 No.1162972449
加速がないからアンスキがないと勝てない あとは距離SとAの差かな
5 24/03/01(金)13:24:14 No.1162972475
勝ち鬨は中距離だと弱い方の効果が出ちゃうからあんまり向いてない
6 24/03/01(金)13:27:23 No.1162973182
ここまで無知だとなんも言えねぇよ
7 24/03/01(金)13:28:02 No.1162973347
>>この衣装のキタサン長距離用なんですよ >でもスピード20%だし… だからなに?
8 24/03/01(金)13:28:29 No.1162973461
>加速がないからアンスキがないと勝てない >あとは距離SとAの差かな アンスキとは? ネオユニヴァースの最終コーナーからのトップスピードが色々噛み合ってて早すぎる…
9 24/03/01(金)13:29:41 No.1162973736
もしかしてこのレベルがボリューム層なんだろうか
10 24/03/01(金)13:29:49 No.1162973762
まず自分で調べるところから始めてみようねえ
11 24/03/01(金)13:30:49 No.1162973992
>でもスピード20%だし… その補正は練習の際のステアップ補正で レース時の補正じゃないよ
12 24/03/01(金)13:31:19 No.1162974100
アンスキなんてそのまま検索しても出るだろ!
13 24/03/01(金)13:32:18 No.1162974321
最終直線に向けての加速が足りないってお分かり? コースに合った加速スキルを考えて育成しないとねぇ…
14 24/03/01(金)13:32:42 No.1162974412
>もしかしてこのレベルがボリューム層なんだろうか 始めたばっかりのころは俺もこんな感じだった
15 24/03/01(金)13:32:46 No.1162974424
初々しさが眩しい
16 24/03/01(金)13:33:00 No.1162974484
ネオユニは外付けなしでも強いからライト層にも使いやすいということか
17 24/03/01(金)13:33:07 No.1162974506
>>でもスピード20%だし… >その補正は練習の際のステアップ補正で >レース時の補正じゃないよ だからスピード上げやすいなら中距離だよな…って
18 24/03/01(金)13:34:34 No.1162974823
>アンスキなんてそのまま検索しても出るだろ! 調べてみた ウンスいない!あと条件先頭必須だと賢さとスピードの二極にしたほうがいいのかな
19 24/03/01(金)13:35:45 No.1162975092
>アンスキとは? アングリングスキーミング セイウンスカイの固有スキルで1位条件で出る加速スキル 例えばなんだけどいくら最大スピードが速くても そのスピードに達する加速力が無かったらスピードはそこそこでも加速力がある方にゴール前に追いつかれちゃうよね? この加速力に関わってるのがパワーやスキルの部分 アンスキはその中でも逃げに特化した加速スキルで主流として使われてる
20 24/03/01(金)13:36:19 No.1162975211
>もしかしてこのレベルがボリューム層なんだろうか どうだろう オルフェ目当てで3年ぶりに始めたよ チャンミの最初のやつはとってるよ
21 24/03/01(金)13:37:02 No.1162975362
キタちゃんは服によって向いてる距離が変わるからな… 黒が長距離向きで白が中距離向き
22 24/03/01(金)13:37:30 No.1162975460
>ウンスいない!あと条件先頭必須だと賢さとスピードの二極にしたほうがいいのかな レンタル因子でウンス借りてね
23 24/03/01(金)13:38:41 No.1162975701
>この加速力に関わってるのがパワーやスキルの部分 >アンスキはその中でも逃げに特化した加速スキルで主流として使われてる 遺伝でもそんなに必須なくらい強いのか入れてみるサンクス
24 24/03/01(金)13:39:04 No.1162975780
誰も何も運営さえもウマ娘知らなかった頃のタウラス杯懐かしいな…
25 24/03/01(金)13:40:08 No.1162976000
練習もルームマッチもなくてメインストーリーのブルボン相手に試走してた時代があったな
26 24/03/01(金)13:40:20 No.1162976041
>遺伝でもそんなに必須なくらい強いのか入れてみるサンクス 他にも理由はあるんだけど 終盤に1位条件で出るってのが強い 1位って事は一番前にいるって事でそいつが加速したら更に前に行くからな…
27 24/03/01(金)13:41:01 No.1162976164
地固めは差し用スキルでしたよ
28 24/03/01(金)13:41:54 No.1162976350
俺も未だに雰囲気でやってるところめっちゃ多い
29 24/03/01(金)13:42:49 No.1162976544
俺もキャラ性能あまり詳しくないからどの距離で誰の固有特に強いか知りたい
30 24/03/01(金)13:43:05 No.1162976598
俺はなんとなく発動しそうなスキルを直感で取ってる
31 24/03/01(金)13:43:10 No.1162976618
有効な加速スキルはレース場や距離で変わるからチャンミやLoHではその都度特化した子を育てることになる 初心者のうちは終盤の加速スキルは重要とだけ覚えておけば良いけど
32 24/03/01(金)13:44:21 No.1162976825
>俺もキャラ性能あまり詳しくないからどの距離で誰の固有特に強いか知りたい 最近のはだいぶわかりやすく書いてくれてるけどね 東京の2400だと強くなります!って書いてあったらそこが強いんだなってなるし
33 24/03/01(金)13:45:27 No.1162977045
最近は運営もあんまエアプじゃなくなってきてちゃんと長距離強い固有持ってるなら長距離スキル渡すようにしてくれてる
34 24/03/01(金)13:45:59 No.1162977170
>俺もキャラ性能あまり詳しくないからどの距離で誰の固有特に強いか知りたい 結局のところ終盤がどこから始まるかがどの固有が生きるかの話になってくる 同じ中距離2000mでも皐月賞と天皇賞(秋)では有効になる固有が違ったりするよ まあ上に出てくるアンスキとかは共通するけどそれも長距離になると有効にならないし
35 24/03/01(金)13:46:15 No.1162977216
取るべきスキルを把握できればどう強いかは理解せずとも後は作るだけだから優しいゲーム
36 24/03/01(金)13:46:20 No.1162977239
>俺もキャラ性能あまり詳しくないからどの距離で誰の固有特に強いか知りたい 突き詰めるとコースに寄るしか言えなくなるけど 基本的には逃げはセイちゃんのアンスキ 先行~追込まで幅広く使えるのはオグリの勝利の鼓動 もしくはスペちゃんのシューティングスター 差し追込だとライアンのレッツ・アナボリックとか この辺が汎用性あると思う でも使えないコースもあったりはする
37 24/03/01(金)13:46:44 No.1162977334
「中団にいると」これ先行だと発動しない時多いよね
38 24/03/01(金)13:48:38 No.1162977739
スキル説明の先団・中団・前の方とかは同じ単語でもスキルによって順位条件違ったりもする
39 24/03/01(金)13:49:03 No.1162977829
中団条件は差し追込用だと思った方がいいかな? まあ一部条件広くて先行でも使えるやつがあったりはするけど
40 24/03/01(金)13:49:05 No.1162977836
>俺もキャラ性能あまり詳しくないからどの距離で誰の固有特に強いか知りたい 継承は…逃げならセイウンスカイ先行ならニ両者シノフラワーとタイキシャトル(場合による)差し追込ならメジロライアンとスペシャルウィークあたりかなあ… あと先行より後ろの脚質なら素のオグリキャップ 他にも距離によってシリウスシンボリ(中距離の一部)とか衣装違いのセイウンスカイと素のキタサンブラック(長距離逃げ限定)とかもあるけれど
41 24/03/01(金)13:49:15 No.1162977859
凱旋門チャンミとかコースの有利があるとはいえ極まったネオユニよりスタミナBしかないテイオーが謎の活躍してくれたっけな……中距離向けでもどこ走るかで必要な能力変わるから覚えるべし
42 24/03/01(金)13:49:44 No.1162977972
最近は逃げのアンスキと短距離マイル先行のVショつぼみ以外で継承意識することもなくなってきた
43 24/03/01(金)13:50:14 No.1162978088
>中団条件は差し追込用だと思った方がいいかな? >まあ一部条件広くて先行でも使えるやつがあったりはするけど 逃げが多くなりそうだなーって感じじゃなければ正にその通りじゃないかな
44 24/03/01(金)13:51:11 No.1162978267
>最近は運営もあんまエアプじゃなくなってきてちゃんと長距離強い固有持ってるなら長距離スキル渡すようにしてくれてる 3年目で短距離・マイルキャラに回復はあんまり意味がない事を理解してくれた
45 24/03/01(金)13:52:30 No.1162978522
想定する場によっても順位条件の意味合いは変わってくる チームレースで終盤後ろの方とかは差し追込でも条件満たせないことが多い
46 24/03/01(金)13:53:09 No.1162978638
ダートはリッキー強いってことは知ってる
47 24/03/01(金)13:54:42 No.1162978955
>最近は運営もあんまエアプじゃなくなってきてちゃんと長距離強い固有持ってるなら長距離スキル渡すようにしてくれてる おかげでインフレ無関係に初期実装キャラたちが相対的にゴミなんだよな… シンボリルドルフがここまでクソ雑魚な競馬ゲームって他にある?
48 24/03/01(金)13:55:25 No.1162979097
会長は割といい進化もらってない? 強いて言うなら眼差しが長距離でも出たらなとは思うけど
49 24/03/01(金)13:56:08 No.1162979241
>3年目で短距離・マイルキャラに回復はあんまり意味がない事を理解してくれた キャラ的に食いしん坊にしたいのは分かるけどその通りにしすぎてボーノとか割食ってるんだよな…前に出る系スキル多いから問題なく勝てるけど歯がゆい……
50 24/03/01(金)13:56:11 No.1162979250
大体そういう話はハヤヒデの方が割を食ってる
51 24/03/01(金)13:56:39 No.1162979338
初期組は雑な設定したおかげで継承固有として生き残ってたりするのがウマ娘
52 24/03/01(金)13:56:52 No.1162979374
会長クソ雑魚こそエアプ発言だろ
53 24/03/01(金)13:58:03 No.1162979606
初心者だとスキルの説明もややこしいよね 速度が上がる=速度上限が上がる(現在の速度が即上がるわけじゃない) 加速力が上がる=速度の上昇量が上がる 前に出る=現在の速度が上がる
54 24/03/01(金)13:58:43 No.1162979741
>初期組は雑な設定したおかげで継承固有として生き残ってたりするのがウマ娘 オグリキャップだ よろしくたのむ
55 24/03/01(金)13:58:55 No.1162979785
>初心者だとスキルの説明もややこしいよね >速度が上がる=速度上限が上がる(現在の速度が即上がるわけじゃない) >加速力が上がる=速度の上昇量が上がる >前に出る=現在の速度が上がる 道をひらく(道を開くわけではない)
56 24/03/01(金)13:59:01 No.1162979804
ネオユニはスキル序盤に発動出来るように固めてとったら実質固有3個分ぐらいの速さで走ってくるから強すぎる
57 24/03/01(金)13:59:32 No.1162979898
>オグリキャップだ >よろしくたのむ 第2進化スキルで強くなって短距離に出てきた奴
58 24/03/01(金)13:59:52 No.1162979961
つべでチャンミ向けの解説動画とか見たらええよ このゲームはコースや距離によってどのスキルどの脚質が強いとか変わるしゲーム内のテキストだけじゃ絶対分からんからな
59 24/03/01(金)13:59:59 No.1162979994
スプSに近い条件だとやけにイキイキしだすよなオグリ スプSプラチナ全部オグリが持ってきてくれたわ
60 24/03/01(金)14:00:41 No.1162980123
フワフワした知識でも楽しく遊べてるならそれで ええ!
61 24/03/01(金)14:01:02 No.1162980188
>大体そういう話はハヤヒデの方が割を食ってる 姉貴は覚醒固有に関しては最悪新キャラ待てるけど目標と隠しイベの直線加速はなんか一人だけすげえ逆風の中にいる感ある
62 24/03/01(金)14:01:20 No.1162980254
一回キタちゃん勝てたの凄い
63 24/03/01(金)14:02:03 No.1162980388
スレ画で勝てる勝てないの話になるのはどの辺りの何やってる層なんだろう 競技場?
64 24/03/01(金)14:03:10 No.1162980574
>一回キタちゃん勝てたの凄い ケツブロ食らったんじゃないかなユニちゃんだし
65 24/03/01(金)14:03:11 No.1162980579
スキルもよくわかってないしなんならサポカもよくわかってないぜ!
66 24/03/01(金)14:03:27 No.1162980617
>ダートはリッキー強いってことは知ってる ほんとはありとあらゆるコースで強いトンデモ固有 芝Fと緑6個のハードルがあるから現実的じゃないけど
67 24/03/01(金)14:03:43 No.1162980662
>スレ画で勝てる勝てないの話になるのはどの辺りの何やってる層なんだろう >競技場? チムレランクっぽいの見えてるしそうだと思う
68 24/03/01(金)14:05:06 No.1162980912
>スキルもよくわかってないしなんならサポカもよくわかってないぜ! 新しめのやつで重なってれば強い!
69 24/03/01(金)14:05:12 No.1162980933
リッキーの強さの半分は固有だけどもう半分は進化踏み込みと入手難度高い交流○もやばい なんなら踏み込みサポ来ても進化の分強い
70 24/03/01(金)14:05:54 No.1162981063
一見単純なようで情報が隠されまくってて全然分からんし運も重要だぜ
71 24/03/01(金)14:08:14 No.1162981502
直線とか坂とかあるけどゲーム内でコースの詳細見れたらいいのに
72 24/03/01(金)14:09:47 No.1162981795
>直線とか坂とかあるけどゲーム内でコースの詳細見れたらいいのに 競馬サイトのコースCG見て勉強したよ俺…
73 24/03/01(金)14:10:30 No.1162981935
ごく初期の頃はJRAのコース紹介が攻略情報になってたな…
74 24/03/01(金)14:11:46 No.1162982182
>スレ画で勝てる勝てないの話になるのはどの辺りの何やってる層なんだろう >競技場? それ以外にやることないじゃん
75 24/03/01(金)14:12:28 No.1162982342
>直線とか坂とかあるけどゲーム内でコースの詳細見れたらいいのに 発動位置の表記も複雑だよね レース終盤と最終直線とラストスパートはそれぞれ別だとか…
76 24/03/01(金)14:12:53 No.1162982421
ルムマが作られたことによって育成後のスキル発動の研究がなされてなかったらみんなずっとこのレベルだったと思う
77 24/03/01(金)14:13:41 No.1162982592
>ルムマが作られたことによって育成後のスキル発動の研究がなされてなかったらみんなずっとこのレベルだったと思う 3年前の時点で解析でほぼわかってたよ
78 24/03/01(金)14:14:20 No.1162982716
>それ以外にやることないじゃん …そうだね!(もう阪神1600準備始めてるなんて言えない…)
79 24/03/01(金)14:16:58 No.1162983210
脚質Sだって勝つなら必須になってるけど 調べずにプレイしてたらAとこんなに差があるとかわからんしな
80 24/03/01(金)14:18:12 No.1162983457
>脚質Sだって勝つなら必須になってるけど >調べずにプレイしてたらAとこんなに差があるとかわからんしな AがSに勝つのはよほどスキル運上振れなきゃ無理だしなあ
81 24/03/01(金)14:18:24 No.1162983513
自分も最近始めて全然分からずに雰囲気でやってる マスチャレの3200mの虹結晶のやつが全然勝てない
82 24/03/01(金)14:19:02 No.1162983626
こういう問に棘のある応答する奴はコンテンツを縮小させる老害の典型だな
83 24/03/01(金)14:21:15 No.1162984085
>自分も最近始めて全然分からずに雰囲気でやってる >マスチャレの3200mの虹結晶のやつが全然勝てない マスチャレは始めたばかりだとキツいと思う UF後半で有効加速スキル積んでるのがまあまあ勝てる個体になる じゃあどうやって作れば良いかって言うと マスチャレに出てくるキタちゃん達のスキル構成を真似するのが手っ取り早い方法ではある
84 24/03/01(金)14:21:59 No.1162984226
>自分も最近始めて全然分からずに雰囲気でやってる >マスチャレの3200mの虹結晶のやつが全然勝てない 先行に賢さオペラオーで怪物か差しに賢さカフェで無我積むとかかな 長距離で影つけるの結構大変だし長距離逃げっていうかキタちゃん出すと逆に難易度上がりそう
85 24/03/01(金)14:22:13 No.1162984270
>3年前の時点で解析でほぼわかってたよ その自称解析が正しいかどうか確認する作業が大事なのじゃよ… 週刊誌とか謎のリークを鵜呑みにして人生を他人に操作されちゃ駄目だぞ
86 24/03/01(金)14:22:30 No.1162984319
>発動位置の表記も複雑だよね >レース終盤と最終直線とラストスパートはそれぞれ別だとか… それはまだいいけど前の方(先頭でも発動する)と前の方(先頭だと発動しない)みたいに同じ表記で条件違うやつなんとかして欲しい
87 24/03/01(金)14:23:43 No.1162984567
初心者だと長距離の育成難しそう
88 24/03/01(金)14:23:44 No.1162984572
>自分も最近始めて全然分からずに雰囲気でやってる >マスチャレの3200mの虹結晶のやつが全然勝てない 差しキャラにカフェから無我夢中拾ってステ整えれば勝負になるはず
89 24/03/01(金)14:24:20 No.1162984676
>マスチャレは始めたばかりだとキツいと思う >UF後半で有効加速スキル積んでるのがまあまあ勝てる個体になる UE2のテイエムオペラオーできたからこれで余裕だろって思って行ったらボコられてスキルちゃんと考えないとな…ってなってる 敵の奴パクるのがいいのは全然思い付かなかった今度やってみる
90 24/03/01(金)14:24:36 No.1162984730
>自分も最近始めて全然分からずに雰囲気でやってる >マスチャレの3200mの虹結晶のやつが全然勝てない こっちは先日やっと勝てた……死にスキル大量でも要点を抑えてれば勝てるみたいで助かった 通常マックイーン先行で勝てたが割と誰でもいい スピードスタミナ根性をしっかり振るのがポイントだ金回復はマックなら進化スキルあるから不要
91 24/03/01(金)14:25:19 No.1162984879
>その自称解析が正しいかどうか確認する作業が大事なのじゃよ… >週刊誌とか謎のリークを鵜呑みにして人生を他人に操作されちゃ駄目だぞ 解析情報間違ってたり仕様勘違いしてたみたいなのもあったからね 現在速度とかは急に出てきたから何なのか判明するまで時間かかったし
92 24/03/01(金)14:25:53 No.1162984996
>マスチャレの3200mの虹結晶のやつが全然勝てない このキタちゃんか fu3193251.png 最低限のスタミナと有効加速調べてあとはスピードが同等~以上になるようにすれば勝てるよ
93 24/03/01(金)14:26:39 No.1162985145
>fu3193251.png あのキタちゃんこんな完成度だったのか… Sあったらヤバかったわ
94 24/03/01(金)14:28:42 No.1162985575
>>その自称解析が正しいかどうか確認する作業が大事なのじゃよ… >>週刊誌とか謎のリークを鵜呑みにして人生を他人に操作されちゃ駄目だぞ >解析情報間違ってたり仕様勘違いしてたみたいなのもあったからね >現在速度とかは急に出てきたから何なのか判明するまで時間かかったし 3年前の3月の時点でわかってたよ…
95 24/03/01(金)14:30:33 No.1162985930
スタミナと金回復が大事だという話も 数多のお兄様お姉様がマックに蹴散らされたから周知されたようなものだしな
96 24/03/01(金)14:31:01 No.1162986032
>現在速度とかは急に出てきたから何なのか判明するまで時間かかったし 夏タイキの固有で実装されたけどちゃんと評価されたのその半年後の白キタちゃん実装後だった気がする
97 24/03/01(金)14:31:10 No.1162986051
今じゃ常識になってるけど 〇〇直線〇〇コーナーとかも何も知らんと必要ポイント低いし弱いんでしょ?ってなるからな ガチ検証勢か解析じゃないと分からないことが多すぎる
98 24/03/01(金)14:35:17 No.1162986890
>3年前の3月の時点でわかってたよ… スキル自体が無いよその時は
99 24/03/01(金)14:38:37 No.1162987578
レースシミュレーターが絶対正しいと思い込んでる人は最近多い
100 24/03/01(金)14:47:42 No.1162989405
現在速度アップがだいたい無法だなって思う
101 24/03/01(金)14:54:35 No.1162990821
短距離専用機!としてお出しされた新バクシンとか大したことなかったりな...やっと修正されたが
102 24/03/01(金)14:55:46 No.1162991084
現在速度アップで実はアキュートが強いと判明 したようで補正もローテも辛い
103 24/03/01(金)14:55:51 No.1162991107
>>3年前の3月の時点でわかってたよ… >スキル自体が無いよその時は ? 速度と加速の概念はすでに解析済みだった
104 24/03/01(金)14:56:00 No.1162991140
>速度と加速の概念はすでに解析済みだった 現在速度
105 24/03/01(金)14:56:38 No.1162991263
>>速度と加速の概念はすでに解析済みだった >現在速度 ? だから速度と加速の概念わかってたら何も意味不明な話ではない
106 24/03/01(金)14:56:56 No.1162991325
応用効かねえバカかこいつ
107 24/03/01(金)14:57:08 No.1162991360
>現在速度アップで実はアキュートが強いと判明 >したようで補正もローテも辛い ダート組はマジでなんとかならないかな… 割とずっと辛い
108 24/03/01(金)14:57:14 No.1162991393
中華解析がなかったらウマ娘の攻略ってもっと遅れてたんだろうな
109 24/03/01(金)14:57:44 No.1162991511
>だから速度と加速の概念わかってたら何も意味不明な話ではない huh?
110 24/03/01(金)14:57:50 No.1162991534
スレ画のキタサンマリオカートのクッパみたいなステータスしてるな
111 24/03/01(金)14:59:14 No.1162991889
>中華解析がなかったらウマ娘の攻略ってもっと遅れてたんだろうな 日本がやっててツール化もされてます
112 24/03/01(金)15:20:53 No.1162996703
先行専用にしたいがために先頭だと発動しないようにしたいってのは分かるけどそれなら発動条件先行にしてほしい 逃げ不在で先行がトップだったせいでスキル不発とかアホらしすぎる
113 24/03/01(金)15:31:57 No.1162999134
>? >だから速度と加速の概念わかってたら何も意味不明な話ではない 加速とも速度とも違う概念だぞこれ