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24/03/01(金)13:10:00 俺はつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709266200387.jpg 24/03/01(金)13:10:00 No.1162969283

俺はつらい 世間がUDUCで盛り上がる中やっとUE1に辿り着いたのだ だが辿り着いた事は嬉しい…

1 24/03/01(金)13:13:42 No.1162970119

その編成ならよくやってるんじゃないかな

2 24/03/01(金)13:14:37 No.1162970318

さあ次の段階のUE後半へ行こう mayちゃん抜いてスピサポ足すんだ

3 24/03/01(金)13:15:00 No.1162970398

明確な伸びしろがあるしステの割合見るにちゃんと理解してやれてるからすぐ伸びると思う

4 24/03/01(金)13:16:15 No.1162970684

一応今回配布してる周年スピドンナが出力的にはタキオンくらいあるから ろくなスピ無いよって感じならそれ足してスピ2にしよう 1700いけるはず

5 24/03/01(金)13:18:12 No.1162971082

mayちゃん抜いて配布でもSRでもいいからスピード入れた方が伸びるよ

6 <a href="mailto:なー">24/03/01(金)13:18:34</a> ID:3geZP.QU 3geZP.QU [なー] No.1162971168

なー

7 24/03/01(金)13:18:36 No.1162971175

それでいいんだよ 自分に合ったペースで強くなれ

8 24/03/01(金)13:19:07 No.1162971290

>意見する時は自分の最高ランク貼ってからしてくれ弱い奴の意見は取り入れたくない 大丈夫? 心ポキポキに折れない?

9 24/03/01(金)13:19:57 No.1162971485

>意見する時は自分の最高ランク貼ってからしてくれ弱い奴の意見は取り入れたくない これなりすましなら消しといた方がいいぞ0レス目にもdel飛びかねん

10 24/03/01(金)13:20:05 No.1162971514

マジかよホントにメイちゃん抜くの…いやそれが主流なのは知ってるけどさ…体力消費とレベル管理で俺の頭はおかしくなりそうだ

11 24/03/01(金)13:21:34 No.1162971859

弱い俺が弱い意見に唾吐くものかよ…ふざけるなよマジで…俺の方が弱いだろ!

12 24/03/01(金)13:22:11 No.1162972022

なんだかんだで友情強いし mayちゃんの分お出かけ余っちゃうからな…

13 24/03/01(金)13:22:51 No.1162972160

>マジかよホントにメイちゃん抜くの…いやそれが主流なのは知ってるけどさ…体力消費とレベル管理で俺の頭はおかしくなりそうだ mayちゃんは補助輪みたいなものだから… 安定はするけどそれ以外は厳しい

14 24/03/01(金)13:24:03 No.1162972433

スピ2にして上振れればチャンミA決狙えるステにはなりそう

15 24/03/01(金)13:24:38 No.1162972556

俺はまだUAFでUEが限界だから凄いよ

16 24/03/01(金)13:24:52 No.1162972616

>マジかよホントにメイちゃん抜くの…いやそれが主流なのは知ってるけどさ…体力消費とレベル管理で俺の頭はおかしくなりそうだ 少ない育成回数で適当な個体ぱぱっと作るならmayちゃんは便利 更新目指すなら抜くって感じ

17 24/03/01(金)13:24:56 No.1162972635

そのうちこれにキタちゃん入れれるようになるしな

18 24/03/01(金)13:25:00 No.1162972652

体力消費が今回の上振れ要素の一つだから強くなりたいならそこを攻めるしかない 推しがつらそうで俺もつらい

19 24/03/01(金)13:26:47 No.1162973059

なんだよ自慢かよ

20 24/03/01(金)13:27:19 No.1162973169

成功スレの書き込みだけど俺はこれ参考にしたら初めてUD作れたよ fu3193121.jpg

21 24/03/01(金)13:27:38 No.1162973248

ウララちゃんと仲良くやれてる時点で立ち回りは上手い方だと思うから mayちゃん抜きもそのうち慣れるよ

22 24/03/01(金)13:27:43 No.1162973269

レベル上げとヒート維持で休んでいいターンが多いんだから体力管理気にせんでいいよ

23 24/03/01(金)13:28:36 No.1162973487

>俺はまだUAFでUEが限界だから凄いよ 相談は1ターンに何回でも使える事と今回の無料ガチャで運良くメイちゃんが重なって都留岐さん借りられるようになった事となんか赤バーストが強いらしいと知った気になった事が揃ったらこうなった 俺が出来たんだ条件は違っても出来ない筈がない

24 24/03/01(金)13:30:49 No.1162973988

まずはスピをカンストさせたいからスピを2枚にしよう

25 24/03/01(金)13:31:41 No.1162974174

マベちんでその賢さはようやっとる

26 24/03/01(金)13:31:45 No.1162974196

ヒートは他の色にも作用するのを覚えておこうな!

27 24/03/01(金)13:31:52 No.1162974227

俺はまだUEも作れてないマン 多分立ち回りがおかしいんだろうとは思っている

28 24/03/01(金)13:32:17 No.1162974317

>成功スレの書き込みだけど俺はこれ参考にしたら初めてUD作れたよ >fu3193121.jpg へー 赤青バーストして青揃えするとなんか全部伸びる感じなんだ

29 24/03/01(金)13:32:57 No.1162974473

うっかり練習レベル早めにカンストさせると位置によっては詰むのが罠

30 24/03/01(金)13:33:33 No.1162974597

mayちゃんの代わりに3女神入れてるけど上振れ狙うなら普通のサポカ入れたほうがいいのかなやっぱ?

31 24/03/01(金)13:33:43 No.1162974627

新しい女って無凸でも入れた方がいい?フレンドの他に強いサポカ入れたいし

32 24/03/01(金)13:34:42 No.1162974849

>新しい女って無凸でも入れた方がいい?フレンドの他に強いサポカ入れたいし 絆0がつらいから出来れば2凸から 気にしないなら入れてもいいんじゃないか

33 24/03/01(金)13:34:45 No.1162974857

無凸は流石に… トレ効乗り出すの3凸からだったか

34 24/03/01(金)13:34:52 No.1162974890

何も分からない…俺は雰囲気でトレーナーをしている…

35 24/03/01(金)13:35:02 No.1162974937

スレ画くらいの出来なら理解してやってるだろうけどヒート発動したら発動した色だけずっと踏んじゃってる人いまだにいると思う

36 24/03/01(金)13:35:24 No.1162975014

>mayちゃんの代わりに3女神入れてるけど上振れ狙うなら普通のサポカ入れたほうがいいのかなやっぱ? 安定のmay上振れの普通のサポカ その折衷案のグルサポは中途半端とも言えなくもない わりと育成のスタイルと慣れによる

37 24/03/01(金)13:35:29 No.1162975036

友情状態がいるだけでいっぱい上がるからスピ2友人はツルギだけで他はばらけさせるほうがお得 トレーニングの色ばらけてたら気軽にお休みおでかけレース出ればいいだけだから回復サポカもそんなにいらない

38 24/03/01(金)13:35:57 No.1162975136

自前で用意するのキツいから新しい女は借りてるわ

39 24/03/01(金)13:36:07 No.1162975168

>mayちゃんの代わりに3女神入れてるけど上振れ狙うなら普通のサポカ入れたほうがいいのかなやっぱ? 友人やグルサポはつるぎ以外の他の4枚が強力な場合に効果的だよ そうでないなら普通にスピ2他1ずつ+つるぎの方が良いよ スピスピパワ根性賢さ+つるぎとか

40 24/03/01(金)13:36:33 No.1162975266

>マベちんでその賢さはようやっとる ランダムで2回回復してくれるじゃん…タキオンは連続イベで2回ウララちゃんも連続で3回だから…オグリはパワー担当が決まらなかったから… あと賢さに因子乗せたら俺の手癖でやるとマベちんでも賢さ溢れたから…イケるかなって…

41 24/03/01(金)13:36:33 No.1162975268

>新しい女って無凸でも入れた方がいい?フレンドの他に強いサポカ入れたいし 固有とおでかけが強いから無凸でも入れた方がいい Rは固有ないから論外 完凸R<無凸SSR 1凸で初期絆が生えて3凸でトレ効果が生えるので参考までに

42 24/03/01(金)13:37:01 No.1162975358

新しい女は全体得意率アップだから最悪Rでもつかえないかな

43 24/03/01(金)13:37:26 No.1162975446

分身も競技レベルを上げてくれるのでメイが一番扱いが楽

44 24/03/01(金)13:37:30 No.1162975459

新友人の苗字の読み馴染みなさすぎて未だにとるきに見える

45 24/03/01(金)13:37:53 No.1162975536

休むと機材やすめるのしらなかつあ

46 24/03/01(金)13:38:43 No.1162975712

>新しい女は全体得意率アップだから最悪Rでもつかえないかな 全体得意率アップは固有ボーナスだからRにはないんだ…

47 24/03/01(金)13:39:20 No.1162975830

体力を無理に詰めようとするよりお休み押すリターンが相応にあるんで押すときゃ押す立ち回りの方が伸びると思う

48 24/03/01(金)13:39:50 No.1162975927

誰かがサボるたびに競技レベル-1みたいなものなので都留岐の固有なしでこのシナリオやるのは厳しいかな

49 24/03/01(金)13:40:11 No.1162976009

やっぱりつべでUD作ってる人の動画とか探した方がいいんだろうか 情報仕入れるのあまり好きじゃないんだよな…

50 24/03/01(金)13:40:11 No.1162976010

メイちゃん使うと友情発生しない分目に見えて目標数値到達難易度上がるな…

51 24/03/01(金)13:40:19 No.1162976035

固有はどうでもいいんだけど序盤巧者進化が取れなくなるからそこ気にならないならRでもいいよ

52 24/03/01(金)13:40:21 No.1162976042

>全体得意率アップは固有ボーナスだからRにはないんだ… 読解力が死んでる

53 24/03/01(金)13:41:09 No.1162976192

つるぎお出かけでヒート発動狙うのすんげえむずい

54 24/03/01(金)13:41:43 No.1162976307

>やっぱりつべでUD作ってる人の動画とか探した方がいいんだろうか >情報仕入れるのあまり好きじゃないんだよな… 今回のシナリオに関してはギミックが難解なので仕方ないね…

55 24/03/01(金)13:42:27 No.1162976480

オグリmayとテキトーなシナリオリンクでも入れれば全然伸びしろありそう

56 24/03/01(金)13:43:05 No.1162976601

お出かけ5回+おやすみ3回くらいで回復は済むようになったけど休みでレベルブースト掛けて相談で一気に上げるってのをちゃんと挟んだほうがレベル不足になりにくいなってなった

57 24/03/01(金)13:43:19 No.1162976647

俺はラークでもUAFでもUE行けたことないよ

58 24/03/01(金)13:43:53 No.1162976738

色ごとの練習効果の違いとか青ヒートは相談使わなくていいこととか 自力だけでやってたら気づく前に次のシナリオになるところだった

59 24/03/01(金)13:44:37 No.1162976885

よくわかってないけどラークと違って適度に休憩挟んだ方がいいんだね

60 24/03/01(金)13:44:55 No.1162976945

評価点盛りたいならステータスは上に行くほど評価点高くなると覚えておくといいよ 1200から1300と1700から1800じゃ同じ100でも1.7倍くらい違う

61 24/03/01(金)13:45:04 No.1162976972

お前ウマ娘やる才能ないよで?

62 24/03/01(金)13:45:09 No.1162976989

SR賢さマベサンひさびさに見たかも

63 24/03/01(金)13:45:16 No.1162977014

ギミックは割とマジで一番面白いシナリオだと思ってる けど時間かかるからこれで周回するのも大変だと思う

64 24/03/01(金)13:45:22 No.1162977031

失敗率2%で2連続で失敗して適当に育てたカフェがUEいったけど あれ成功してたらスピ1700超えてUD行けたのかなってもやもやする

65 24/03/01(金)13:46:35 No.1162977299

友人やっぱ一人でいいよね

66 24/03/01(金)13:46:42 No.1162977324

>よくわかってないけどラークと違って適度に休憩挟んだ方がいいんだね ただのお出かけやお休みに次ターンのトレーニングレベル上昇が付くから…あと賢さ回復がないから…

67 24/03/01(金)13:46:54 No.1162977380

>よくわかってないけどラークと違って適度に休憩挟んだ方がいいんだね トレーニング回数ではなく質の高い時にトレーニングできるかどうかって感じになるのかな?

68 24/03/01(金)13:46:54 No.1162977381

>失敗率2%で2連続で失敗して適当に育てたカフェがUEいったけど >あれ成功してたらスピ1700超えてUD行けたのかなってもやもやする もう一回遊べるドン!

69 24/03/01(金)13:47:31 No.1162977497

玉座入りやってみたいけどフレで出してる人いない

70 24/03/01(金)13:47:55 No.1162977585

思ったほど無理して練習踏まなくていいなってなった もちろん踏みに行くことはあるけど

71 24/03/01(金)13:49:05 No.1162977834

ここまで伸ばしたら運ゲーにならず絶対勝てますよって目安が設定されててある程度コントロールできるから制御できる要素は比較的多いシナリオだと思う

72 24/03/01(金)13:49:48 No.1162977984

>けど時間かかるからこれで周回するのも大変だと思う 今までで一番時間かかってるからやりたくねえけど 4か月後までおそらく対人イベント全部マイル中距離だろうからなあ…

73 24/03/01(金)13:49:55 No.1162978011

スピはここからタダで貰えるキタサン追加すればいいけど賢さは出力高い何かが欲しいね

74 24/03/01(金)13:49:57 No.1162978019

脳死周回じゃないとヤダヤダみたいな層がキレてる印象が強い

75 24/03/01(金)13:50:00 No.1162978030

>友人やっぱ一人でいいよね 場合による タイシンはmayちゃん入れればノーリスクで全ステ33アップに練習上手◎つくし

76 24/03/01(金)13:50:01 No.1162978032

入れてない場所のトレーニングは凹みがちだからそこだけは気をつける

77 24/03/01(金)13:50:30 No.1162978147

今回のシナリオはお休みをケチらなくていいことに気が付くとだいぶ世界が変わる でも30回復はちょっと殺意がわく

78 24/03/01(金)13:51:27 No.1162978311

今回の育成システム今までで一番楽しいわ

79 24/03/01(金)13:51:31 No.1162978324

久々にラークやったら賢さで回復して感動した

80 24/03/01(金)13:51:32 No.1162978328

相談使わずに15勝できなくない?

81 24/03/01(金)13:52:06 No.1162978443

全然関係ない話なんだけどなんか妙に出づらい種目ない…? いつも黄色のハンマーだけやたらレベル低いんだけど…

82 24/03/01(金)13:52:19 No.1162978486

>スピはここからタダで貰えるキタサン追加すればいいけど賢さは出力高い何かが欲しいね 正直ラモーヌクラスの1枚で楽々1300行くし なんなら賢さ無しで1200は越える

83 24/03/01(金)13:52:39 No.1162978548

>脳死周回じゃないとヤダヤダみたいな層がキレてる印象が強い 他所は知らないが俺はなんだかまるで上手くいかない悲しい育成を繰り返すとストレスが溜まってこんな事続けたくなくなるんだ 成果が出てくると現金なもんでもう少しやろうという気が湧いてくる

84 24/03/01(金)13:52:44 No.1162978574

>相談使わずに15勝できなくない? ジュニア期で相当余裕を持って競技レベル上げられれば後半使わずにいけることもある けどまぁそんなの滅多にないねえ

85 24/03/01(金)13:52:45 No.1162978577

>全然関係ない話なんだけどなんか妙に出づらい種目ない…? >いつも黄色のハンマーだけやたらレベル低いんだけど… わかってるなら休みブースト+相談で補うんだよ!

86 24/03/01(金)13:53:14 No.1162978654

考えること多いから上手く回った時の満足度は高いね 疲れるけど

87 24/03/01(金)13:53:25 No.1162978687

開始からメイクデビュー後で相談の回数回復することに昨日気づいた

88 24/03/01(金)13:53:28 No.1162978698

>全然関係ない話なんだけどなんか妙に出づらい種目ない…? >いつも黄色のハンマーだけやたらレベル低いんだけど… サポカ入れてないところは凹みがち

89 24/03/01(金)13:53:54 No.1162978788

慣れてくると割と脳死でできる クライマックスほどの面倒さではない

90 24/03/01(金)13:54:16 No.1162978864

今回頭使って疲れるリアル賢さ消費で体力ごっそり減るわ

91 24/03/01(金)13:54:29 No.1162978920

踏まなくても別の同じ色のトレ踏めば競技レベル上がるからサポカ刺してない競技は上がりづらくなる

92 24/03/01(金)13:54:47 No.1162978972

15勝できなかったらさっさと諦められるからそういう意味ではストレスかからない

93 24/03/01(金)13:54:56 No.1162979006

単純に管理するリソースが多すぎて時間がかかるのがきつい というよりも前の育成がスピーディーすぎた

94 24/03/01(金)13:55:05 No.1162979039

レベル達成くらいしか考えてないけどUEはぼちぼち行くな

95 24/03/01(金)13:55:11 No.1162979062

凱旋門でUE5くらいは行けるけど新シナリオまだUFしか出せてない俺より上手い!

96 24/03/01(金)13:55:58 No.1162979206

スタミナだけ明らかに伸びないの何でフォローするのがいいんだろ 因子ガン積みしかないのか

97 24/03/01(金)13:56:05 No.1162979222

>慣れてくると割と脳死でできる >クライマックスほどの面倒さではない そりゃクライマックスと比べたら全部楽だろ!

98 24/03/01(金)13:56:06 No.1162979227

これまではそういうもんだって勝手に思ってたけど シナリオ固有システム始まって友人来るまでに1ヶ月くらい開くのなんだったんだ

99 24/03/01(金)13:56:15 No.1162979262

ラークは最序盤の流れで切り捨てできるくらいの手軽さだから比較が悪い とはいえ面倒くささでは今まででも上のほう

100 24/03/01(金)13:56:39 No.1162979337

ファン数それなりに増えるのはノルマ的に楽 これでファン数取れなかったらやばかった

101 24/03/01(金)13:56:47 No.1162979363

ラークでUE行けるのにUAFでUE行けないのは全勝どころか総合優勝すら逃してるレベルではないか…

102 24/03/01(金)13:57:04 No.1162979411

個人的にラークは運ゲーの印象が強いからこっちの方が楽しい 皆が言う面倒だとか長いも分かるけどね

103 24/03/01(金)13:57:34 No.1162979520

青ヒートは上昇量ほとんど変わらんからわざわざ休みメンテ相談コンボ決めなくていいとか 3枚を4枚以上にするのは殆ど上がり幅的に影響小さいから2以下を3以上にするのに使いましょうとか 赤ヒートは強いけど赤練習はスキポばっか伸びるから赤ヒートは他色染めでやりましょうとか リンク先で光ってたら踏まなくてもレベル上昇に補正掛かるとか 今回はちゃんと勉強しなきゃいけないことが多すぎる

104 24/03/01(金)13:57:37 No.1162979528

クライマックスは脳死でできるほうだぞ レース固定すればいいしショップ覗いて買うか使うかだけ 操作多すぎて面倒なのははい

105 24/03/01(金)13:58:37 No.1162979721

脳死というか虚無だろ

106 24/03/01(金)13:58:39 No.1162979728

>単純に管理するリソースが多すぎて時間がかかるのがきつい >というよりも前の育成がスピーディーすぎた あっち見てこっち見てしなきゃいけないから 相談画面と競技レベル画面どうにか一緒にできないかなあ

107 24/03/01(金)13:58:52 No.1162979776

運ゲー度で言うならグラマスが割と最悪だったと思うからそこまで気にならない

108 24/03/01(金)13:59:27 No.1162979883

地味だけどトレーニング画面から直に相談に飛べるのは使った方が面倒すくないよね

109 24/03/01(金)14:00:48 No.1162980142

最初の凱旋門のハードル高すぎるからあまり好きじゃなかったラーク…

110 24/03/01(金)14:01:33 No.1162980304

おヴェニュちゃん最後まで油断ならんやつだったな…

111 24/03/01(金)14:03:20 No.1162980604

ヴェニュスパークがシニア凱旋門でもふつうに勝つことあるの怖い

112 24/03/01(金)14:03:24 No.1162980613

合間合間の小さい回復を上手く使ってなるべく休まずにやらないといけないってのがどうにも苦手だったからおれはこれのほうが好きだわ

113 24/03/01(金)14:05:20 No.1162980963

最初体力足らなくない?って言われてたけど適度に休むのが正解のシナリオだったからそういう設定だったんだよな

114 24/03/01(金)14:05:28 No.1162980984

育成レースで狙ってない色押しつけられてた頃と違ってレースの後でも相談すればいい今回の気が楽 その代わり連闘ある子がきつい

115 24/03/01(金)14:06:00 No.1162981092

2ndや2.5thのSSR交換チケ余ってるし集まってないパワカでも凸ろうか

116 24/03/01(金)14:06:25 No.1162981172

GMっぽいけど運に頼らない部分が増えてるからそこは楽ね

117 24/03/01(金)14:08:02 No.1162981457

>最初体力足らなくない?って言われてたけど適度に休むのが正解のシナリオだったからそういう設定だったんだよな 休んだらトレーニング効果バフは中々素敵な仕様だから今後のシナリオでも欲しいな

118 24/03/01(金)14:08:51 No.1162981619

>2ndや2.5thのSSR交換チケ余ってるし集まってないパワカでも凸ろうか 良くわからんパスにもウオッカやアヤベあるからそっちでもいいぞ

119 24/03/01(金)14:08:52 No.1162981624

ツルギちゃんに回復されると体力半端にあるから休み選べないって贅沢な悩みも生まれてきた 半端な体力の時につるぎ挨拶狙いで練習して挨拶回復+優勝15回復で休まず合宿突入できたりするワンチャンも生まれたけど

120 24/03/01(金)14:09:45 No.1162981791

時間がかかるのと頭使うのが嫌 ラークの脳死周回に帰りたい

121 24/03/01(金)14:09:56 No.1162981818

お休みOKシナリオだから久々に寝不足気味牙向いてくる

122 24/03/01(金)14:10:02 No.1162981837

以前はどれだけお休み少なく立ち回れるかだったけど今回はガラッと変わったね お休みにリターンつくのは良い調整だと思う

123 24/03/01(金)14:11:33 No.1162982145

ノウハウ調べてから10回くらいやって慣れたわガハハってなってからうっかり14勝とかする

124 24/03/01(金)14:12:14 No.1162982281

221でお出かけした後にまた221が来たら踏んでしまっていいのかな

125 24/03/01(金)14:13:33 No.1162982564

1年目の正月が大会で15正月イベントで20都留着さんで10くらい回復するの忘れないようにしないといかん

126 24/03/01(金)14:13:56 No.1162982641

俺はもう三女神で行く

127 24/03/01(金)14:13:58 No.1162982647

>お休みにリターンつくのは良い調整だと思う 未だに死んでる独りお出かけもそろそろなんとかしてほしい… お出かけイベントとか99割ぐらい埋まってない

128 24/03/01(金)14:14:20 No.1162982715

>>2ndや2.5thのSSR交換チケ余ってるし集まってないパワカでも凸ろうか >良くわからんパスにもウオッカやアヤベあるからそっちでもいいぞ ていうか2ndと2.5thのラインナップ見たらウオッカとアヤベぐらいしか候補ないわこれ 力ネイチャが2.5thの方にしかないから完凸出来ないし…

129 24/03/01(金)14:14:21 No.1162982719

>ノウハウ調べてから10回くらいやって慣れたわガハハってなってからうっかり14勝とかする うっかりな性格してるからこれほんとやらかすつらい でもUDとれててこわ…ってなる

130 24/03/01(金)14:14:55 No.1162982832

>221でお出かけした後にまた221が来たら踏んでしまっていいのかな 相談残ってるなら41にして4踏んでもいいよ

131 24/03/01(金)14:15:36 No.1162982972

休みブーストとかあるのか…読んでなかった…

132 24/03/01(金)14:16:25 No.1162983112

体力調整ずれてお休み→レース本番みたいなのやると大した差じゃないけど勿体無く感じる

133 24/03/01(金)14:17:01 No.1162983217

>休みブーストとかあるのか…読んでなかった… 「」は本質的にマニュアルを読めない

134 24/03/01(金)14:18:13 No.1162983462

次の練習じゃなくて次の週にしか乗らないのな 親父のMCローテとかマイルカップは完全にゴミになるわけか

135 24/03/01(金)14:19:08 No.1162983650

チムレ長距離とダート要員が全然UD行かなくて辛い ていうかダート勢皆終盤レースだらけで辛い

136 24/03/01(金)14:19:50 No.1162983827

配布SSRだけでUDとかいるし見てきたら

137 24/03/01(金)14:20:07 No.1162983879

4ヶ月後の新シナリオがダート特効だって信じてるし…

138 24/03/01(金)14:20:08 No.1162983891

シナリオ進化させないと思ったより評価出ないんだよね マ中限定になるから短距離長距離チムレ用だと進化させられないのがもどかしい

139 24/03/01(金)14:20:41 No.1162983990

軽く情報仕入れてやったけどUE前半が関の山で このまま上達出来なかったらと思うと怖い

140 24/03/01(金)14:21:13 No.1162984077

なんか今回のシナリオ因子の仕組みもいつもと違ってて3種類集めてようやく真価を発揮するっぽいけど 根本的に因子周回向いてないんだよなあこのシナリオ

141 24/03/01(金)14:21:42 No.1162984168

海外適性取って練習するだけのシナリオより攻略調べてるかどうかで差が付きそうだ

142 24/03/01(金)14:22:05 No.1162984246

一手一手考えるのは楽しいんだけどこれをPVP用にキャラ3体仕上げるのがキツすぎる メイクラよりは所要時間少ないとはいえ思考リソースはこれまでで一番持ってかれてる

143 24/03/01(金)14:22:49 No.1162984385

>次の練習じゃなくて次の週にしか乗らないのな >親父のMCローテとかマイルカップは完全にゴミになるわけか 更に練習制限までついてるスイープとかいう鬼畜仕様

144 24/03/01(金)14:24:00 No.1162984622

シナリオパワーと涼花固有のおかげでステはまとまりやすいんだけど イベ完走とパワーや根性をどこまで伸ばすかって部分考えるとチャンミ育成は億劫だなあ

145 24/03/01(金)14:24:02 No.1162984626

未だに初動がわかってない…癖で友人追っちゃうけど練習よくなければ休んだ方が良いんだよね…?

146 24/03/01(金)14:25:03 No.1162984821

つるぎさんのお出かけイベントも説明聞かないやつは死ね仕様なあたり脳死勢は許さないという設計を感じる

147 24/03/01(金)14:25:09 No.1162984845

>次の練習じゃなくて次の週にしか乗らないのな >親父のMCローテとかマイルカップは完全にゴミになるわけか あれ次の週にしか乗らないのか…ずっと貯めたら貯めただけって勘違いしてたわ

148 24/03/01(金)14:25:31 No.1162984913

過去一資産差と目標格差が如実に出るシナリオではある

149 24/03/01(金)14:25:52 No.1162984992

お休みやレースにメリットあるおかげでケイエスミラクル育成が思ってたよりはキツくない

150 24/03/01(金)14:26:40 No.1162985151

マ中向けシナリオだけどマイルで超強いパールはもう論外な難易度になっている

151 24/03/01(金)14:26:48 No.1162985176

目標多くてもリスク行動0でレベルブーストできるのはいいよね シニア後半の目標はほんとダメだけど…

152 24/03/01(金)14:26:54 No.1162985199

赤青同時ヒートとか青ヒートと機材メンテ合わせるとか小手先のテクに囚われてたけど基本的には普通に今まで通り光ってて強いトレーニングを踏むのが強いねやっぱり 強い行動を意識しすぎて事前事後の行動を縛りすぎるよりは普通に踏んでた方が伸びる 出来そうなら狙うくらいの意識でいい 強いトレーニングを踏むためにも序盤のレベル上げが大事だからそこだけはしっかりやった方がいいけど

153 24/03/01(金)14:27:34 No.1162985343

ハイランダーに寄った編成が推奨されるシナリオだから一枚で高出力出せる能力がいるんだよね

154 24/03/01(金)14:28:08 No.1162985455

連闘はともかく練習制限はマジで糞だと思う

155 24/03/01(金)14:28:18 No.1162985479

とりあえずmayちゃんは抜ける

156 24/03/01(金)14:28:43 No.1162985577

>マ中向けシナリオだけどマイルで超強いパールはもう論外な難易度になっている スペックだけなら行けそうな殿下も噛み合わせが最悪な事に…トレーニング制限に合宿出走にどうしてこんな

157 24/03/01(金)14:28:51 No.1162985600

練習する時に脳死出来ないのが結構怠いけど別に優勝落としても問題無いし ステとスキルはめっちゃ盛れるしローテ組みやすい子はUAFだなって思う

158 24/03/01(金)14:29:31 No.1162985712

クラシックにレース多いと楽しくなってきた レース相談トレーニングレース相談トレーニングが上手くはまってシニアやりたい放題になると気持ちいい

159 24/03/01(金)14:30:06 No.1162985830

>練習する時に脳死出来ないのが結構怠いけど別に優勝落としても問題無いし いや優勝落としたら回復できないしトレ効果も下がるしラスト以外は即リセレベルだぞ

160 24/03/01(金)14:30:23 No.1162985888

>優勝落としても問題無いし それは無い 一個でも落とした瞬間再走確定だわ

161 24/03/01(金)14:30:34 No.1162985933

ラストの秋三冠以外はミラ子めっちゃ育てやすい

162 24/03/01(金)14:30:35 No.1162985937

シュヴァちで皐月とダービーのドゥラに勝ちやすくて嬉しいんだけど 全身全霊進化が自前なの勿体無ね~ってもどかしくなる

163 24/03/01(金)14:30:43 No.1162985960

優勝とそれ以外だとトレ効果全然違うのご存じない…?

164 24/03/01(金)14:31:34 No.1162986121

ラストも全勝じゃないと合計ステ100減るしな…

165 24/03/01(金)14:31:45 No.1162986165

説明を読んでいない「」が多いのである!

166 24/03/01(金)14:33:00 No.1162986410

まあ待ってほしい このあと普通に優勝逃したけどUD5みたいなスクショが出てくるかもしれない 俺は手のひらをセットしてターンエンドだ

167 24/03/01(金)14:33:20 No.1162986492

>シュヴァちで皐月とダービーのドゥラに勝ちやすくて嬉しいんだけど >全身全霊進化が自前なの勿体無ね~ってもどかしくなる 中距離で使うなら決死と機先進化させて全身全霊は自前進化とかできるしいいんでないの

168 24/03/01(金)14:34:16 No.1162986679

そういや自前進化とイベント進化どっちが強いとか調べてねーな 探すか

169 24/03/01(金)14:34:19 No.1162986694

>説明を読んでいない「」が多いのである! 初回に読んだけどあぁで…こうで…こうか?ってやってるうちに忘れてるんだ あと今回に関してはヘルプ→育成→U.A.Fのタブ見ないとわからんことがかつてなく多い!!

170 24/03/01(金)14:34:20 No.1162986697

>いや優勝落としたら回復できないしトレ効果も下がるしラスト以外は即リセレベルだぞ >それは無い >一個でも落とした瞬間再走確定だわ ごめん因子周回の話ね スピ1700も要らんからトレ効果落ちても割と1100届く

171 24/03/01(金)14:35:22 No.1162986907

UAFシナリオ因子の条件分からんけど大会負けまくりでも問題ないなら周回楽かもね

172 24/03/01(金)14:35:41 No.1162986971

オルフェとつるぎさんどっちを優先するか悩む

173 24/03/01(金)14:35:46 No.1162986991

>>シュヴァちで皐月とダービーのドゥラに勝ちやすくて嬉しいんだけど >>全身全霊進化が自前なの勿体無ね~ってもどかしくなる >中距離で使うなら決死と機先進化させて全身全霊は自前進化とかできるしいいんでないの 決死に進化ないぞ…中距離用はキラーチューンか高揚感だ

174 24/03/01(金)14:36:17 No.1162987105

>決死に進化ないぞ…中距離用はキラーチューンか高揚感だ ごめん間違えてました

175 24/03/01(金)14:37:37 No.1162987375

おやすみで流す無駄練の閾値を今までの育成より下げると結構うまくいく 友情光ってない2-2-1とか体力-30くらいからでも休んだほうがいい

176 24/03/01(金)14:37:39 No.1162987382

>>決死に進化ないぞ…中距離用はキラーチューンか高揚感だ >ごめん間違えてました スキル貰えるから進化する…?ってなるのはすごくわかるから気にするな自分もやった

177 24/03/01(金)14:38:42 No.1162987599

俺もオルフェとつるぎさんのおかげでやっとUEの子がつくれたよ トレパスでキタちゃんを未所持から完凸までもっていけるみたいだから今から楽しみだよ

178 24/03/01(金)14:40:33 No.1162987940

キタちゃん1600円はかなり太っ腹よね

179 24/03/01(金)14:40:36 No.1162987953

休みが必要なのはわかったけど 体力余ってる時でも行くべきだったりするのかな あとお出かけはお休みにカウントされる?

180 24/03/01(金)14:40:54 No.1162988007

自慢じゃないがアオハルの時点で俺の頭は処理能力不足だった

181 24/03/01(金)14:41:17 No.1162988068

つるぎオルフェ引けてないが一度まぐれで実用的なUDお嬢は作れた 中距離をと思って水スズカやネオユニでやってるがマヂ無理…

182 24/03/01(金)14:41:33 No.1162988113

おやすみへの忌避感から休むにしてもお出かけ連打してたけど今回はつるぎさんの3回目とか80回復するから体力によってはお出かけ残して普通に休んで合宿で大いに消費してからつるぎお出かけ3回目で全快するみたいな選択も取るべきになってるよね

183 24/03/01(金)14:41:38 No.1162988129

体力満タンで2-2-1の時にお出かけして 担当エピソードを完走しました トレーナーなんてそれでいいんだよ

184 24/03/01(金)14:41:46 No.1162988151

アニメ三期からはじめたからトレパスの交換対象を誰も持ってないんだけどキタちゃん以外のオススメってある?

185 24/03/01(金)14:42:07 No.1162988228

ストーリー読んで無さすぎて機材を休ませる…?…???ってなってるわ

186 24/03/01(金)14:42:23 No.1162988281

>あとお出かけはお休みにカウントされる? される 最悪つるぎお出かけ使い切っても担当と出かけてもいいよ

187 24/03/01(金)14:43:10 No.1162988471

キタちゃん以上にサポカドゥラメンテ持っててよかったってなった

188 24/03/01(金)14:43:16 No.1162988497

保健室はお休み扱いじゃない点だけ注意

189 24/03/01(金)14:43:22 No.1162988512

担当のおでかけでもカラオケ引かなきゃ体力増えるしその後イベントでステとかSPとかちょっと貰えるから体力有り余ってたらリスクあるおやすみよりこっちだな

190 24/03/01(金)14:44:00 No.1162988638

相談使うのまだ勿体ないな…って思いながらやってたらあっという間に半年がくる

191 24/03/01(金)14:44:06 No.1162988654

>担当のおでかけでもカラオケ引かなきゃ体力増えるしその後イベントでステとかSPとかちょっと貰えるから体力有り余ってたらリスクあるおやすみよりこっちだな そこまでお休み行動のメリットがあるのか…

192 24/03/01(金)14:44:11 No.1162988669

>アニメ三期からはじめたからトレパスの交換対象を誰も持ってないんだけどキタちゃん以外のオススメってある? ウオッカアヤベさんイクノさんファインあたり?

193 24/03/01(金)14:44:36 No.1162988750

神社でバステ回復って期待値どれぐらいだっけ さすがに狙って撃つもんでもないか

194 24/03/01(金)14:44:49 No.1162988793

全くサポカ資産無い中初育成でなんか跳ねてUE作れたけど 2回目からUFすら届かないし全然育成上手く行かなくてマジで初回だけが超上振れしたんだなってなりました UGすら稀なレベルだったんですよ…

195 24/03/01(金)14:45:10 No.1162988878

ワッカはパワー上げ強くて好転くれる偉い奴だ

196 24/03/01(金)14:45:21 No.1162988917

私はSS+でウキウキする底辺トレーナーです 攻略wikiなんかに頼らないともう無理かな…

197 24/03/01(金)14:45:34 No.1162988964

だからお出かけと友情が両立できるグルサポが強いんだよな

198 24/03/01(金)14:46:14 No.1162989101

>アニメ三期からはじめたからトレパスの交換対象を誰も持ってないんだけどキタちゃん以外のオススメってある? 基本的に型落ち・現状でも使い道はあるが用途が因子周回やマニア向けとなるので初心者にオススメ出来るサポカはない 無難さで言えばウオッカとか賢さサポになるけどオススメはしない

199 24/03/01(金)14:46:25 No.1162989136

クラシック合宿辺りまではとにかく競技レベルと絆上げることに集中して美味しそうなダブル友情とか来ても余程他が不味くない限りはスルーして下地整えるといいよ

200 24/03/01(金)14:46:38 No.1162989180

調べたけどシナリオ進化よりはさすがに固有進化のほうが大抵は強いみたいだった 残念

201 24/03/01(金)14:47:20 No.1162989323

>無難さで言えばウオッカとか賢さサポになるけどオススメはしない お勧めしないつってもそれしか交換対象ないし手持ちにもないなら変えていいでしょ

202 24/03/01(金)14:47:21 No.1162989325

>クラシック合宿辺りまではとにかく競技レベルと絆上げることに集中して美味しそうなダブル友情とか来ても余程他が不味くない限りはスルーして下地整えるといいよ これ友情はスルーできるけど絆上げだとかなり悩むんだよな ちょっとゴルシとレースさせてくれない?

203 24/03/01(金)14:47:32 No.1162989371

>私はSS+でウキウキする底辺トレーナーです >攻略wikiなんかに頼らないともう無理かな… 求められる情報が多いから素直に頼った方がいいとは思う 頼ってもよくわからん…ともなる

204 24/03/01(金)14:47:44 No.1162989410

スピスピ根根根よりスピスピパワ根賢の方がいいの?

205 24/03/01(金)14:47:50 No.1162989436

>>アニメ三期からはじめたからトレパスの交換対象を誰も持ってないんだけどキタちゃん以外のオススメってある? >基本的に型落ち・現状でも使い道はあるが用途が因子周回やマニア向けとなるので初心者にオススメ出来るサポカはない >無難さで言えばウオッカとか賢さサポになるけどオススメはしない 資産無いならトレパス腐らすより交換してった方がいいと思うけどな キタちゃん最優先なのは変わらないけど

206 24/03/01(金)14:48:10 No.1162989497

>アニメ三期からはじめたからトレパスの交換対象を誰も持ってないんだけどキタちゃん以外のオススメってある? どのキャラメインで育てたいかにもよるけど キタサン以外ならネイチャウォッカマンカフェあたり

207 24/03/01(金)14:48:27 No.1162989554

今回のシナリオ3枚入れると余裕で溢れない? 2枚でもたまに根性溢れるぞ

208 24/03/01(金)14:48:36 No.1162989579

今までパワカにスポット当たらなかっただけで いざ当たると未だに初期のウオッカが強いってすごい話だ

209 24/03/01(金)14:48:43 No.1162989610

>お勧めしないつってもそれしか交換対象ないし手持ちにもないなら変えていいでしょ オススメを聞かれてるからオススメしてないだけ 自分で足りない部分を補うために取ろうと判断して取るならそれでいいと思う

210 24/03/01(金)14:49:09 No.1162989691

mayつるぎで行くと確実に下限は上がるんだけど それ以上に上限が下がる感覚がある

211 24/03/01(金)14:49:10 No.1162989693

配布の根性ウララはあまり有効ではないのかな

212 24/03/01(金)14:49:11 No.1162989711

>今回のシナリオ3枚入れると余裕で溢れない? >2枚でもたまに根性溢れるぞ 3積みは溢れるというか競技レベル歪むからなしだと思う

213 24/03/01(金)14:49:48 No.1162989840

というかトレパスのチケットってこれ持ち越し出来ないの?

214 24/03/01(金)14:50:13 No.1162989908

>今までパワカにスポット当たらなかっただけで >いざ当たると未だに初期のウオッカが強いってすごい話だ と言っても好転が死にスキルだった時代相当長かったし…

215 24/03/01(金)14:50:29 No.1162989965

>というかトレパスのチケットってこれ持ち越し出来ないの? シーズン(月)跨いでの持ち越しはできる ラインナップ追加された時にどうなるかは分からない

216 24/03/01(金)14:50:38 No.1162989992

パワサポ抜きはパワーが凹むことよりトレーニングのレベルが上がらないことのほうが問題な気がしてきた

217 24/03/01(金)14:50:44 No.1162990006

>配布の根性ウララはあまり有効ではないのかな 初期絆0がキツイけど結局いつも通り強い奴

218 24/03/01(金)14:50:54 No.1162990032

>というかトレパスのチケットってこれ持ち越し出来ないの? プレミアム込みだと25枚で持ち越しなしだと5枚どっかに消えることになるからさすがに持ち越し可能なはず

219 24/03/01(金)14:51:01 No.1162990058

基本スピ2で後1ずつがベースじゃない?

220 24/03/01(金)14:51:22 No.1162990131

持ち越しはできそうだけど次の更新まで待ってたら追加分もまた型落ちしてるんじゃないかこれ そんな令和最新のやつで揃えないと何にもできないってゲームじゃないんだから普通に交換していけばいいよ代用くらいにはなる

221 24/03/01(金)14:51:33 No.1162990164

>今までパワカにスポット当たらなかっただけで >いざ当たると未だに初期のウオッカが強いってすごい話だ スタミナもまだまだクリーク現役だし…

222 24/03/01(金)14:51:49 No.1162990225

>配布の根性ウララはあまり有効ではないのかな 相変わらず便利だけど初期絆ゼロだから今のガチャでオルフェ引けなかったら入ってくる感じ?

223 24/03/01(金)14:52:12 No.1162990308

クリークとアースだとアースのほうがいいんだけど持ってねえんだよ!

224 24/03/01(金)14:52:23 No.1162990344

キタちゃんみたいな目玉は毎回追加されるけど他はそれほどって感じになるんじゃないかな~ 個人的には使いたいサポカあるならさっさと使った方がいいと思うけど

225 24/03/01(金)14:52:38 No.1162990400

スズメ…スズメどこ…

226 24/03/01(金)14:52:48 No.1162990433

>パワサポ抜きはパワーが凹むことよりトレーニングのレベルが上がらないことのほうが問題な気がしてきた つっても意識して叩いてれば競技レベル落とすことはないと思う 落としたら下振れ

227 24/03/01(金)14:52:57 No.1162990460

オルフェは最低何凸いる?

228 24/03/01(金)14:53:03 No.1162990485

うららは強い けど今回は絆の低さが相当厳しい感じ 仕事はしてくれるけどちゃんと絆上げのケアしないとダメ ゴルシの愛嬌のありがたさが恋しい…

229 24/03/01(金)14:53:18 No.1162990552

ゴルシの愛嬌と個別シナリオなしで甘やかされてたのを感じる

230 24/03/01(金)14:53:21 No.1162990567

>スズメ…スズメどこ… スイープが食べちゃった

231 24/03/01(金)14:53:31 No.1162990604

パワーはたまたま2人集まってたりするときに相談切って伸ばしたりは意識してる

232 24/03/01(金)14:53:53 No.1162990682

>オルフェは最低何凸いる? 3

233 24/03/01(金)14:53:55 No.1162990689

ヤバそうなら休憩→相談で埋めるのちゃんとやっとけば落とすことはほぼない ヒートのために綱渡りするぜー!ってやってるとたまに落とす

234 24/03/01(金)14:54:00 No.1162990702

半年ぶりの育成シナリオで思い出す ファンボ足りなくてデビュー戦1000以下になった時のうざさ

235 24/03/01(金)14:54:11 No.1162990738

好転の価値が上がってるのも追い風だよねウオッカ

236 24/03/01(金)14:54:12 No.1162990744

>キタちゃんみたいな目玉は毎回追加されるけど他はそれほどって感じになるんじゃないかな~ その枠がドゥラな気がする

237 24/03/01(金)14:54:26 No.1162990789

サポカ資産ほぼないけど絆優先で選んだらいいのかな

238 24/03/01(金)14:54:34 No.1162990815

>スピスピ根根根よりスピスピパワ根賢の方がいいの? 競技レベル平均的に上げやすいのは後者 でも慣れてる方でいい

239 24/03/01(金)14:55:03 No.1162990930

サポ交換チケットでドゥラ追加されるとかどんだけ短く見ても来年以降だろ…

240 24/03/01(金)14:55:04 No.1162990934

パワサポ抜いてやってるけど言うほど凹まなかったな 後半めっちゃ伸びるから意識して踏んだのもあるんだろうけど

241 24/03/01(金)14:55:34 No.1162991048

>その枠がドゥラな気がする ドゥラくるの二年後とかじゃないかな… 先にトプロとかタキオンとかフクとかマルゼンとかが行くよ

242 24/03/01(金)14:55:56 No.1162991128

>サポカ資産ほぼないけど絆優先で選んだらいいのかな 得意率じゃね?

243 24/03/01(金)14:56:21 No.1162991205

単純なステ盛りだけならオルフェーヴル 一枚で評価たけならばちくそ上がる

244 24/03/01(金)14:57:23 No.1162991430

愛嬌くれるゴルシちゃん帰ってきて…

245 24/03/01(金)14:57:36 No.1162991482

キタちゃんあるならパワッカかアヤベさんだよなチケットで取るべきは まぁ持ち越しでもいいと思うけど

246 24/03/01(金)14:57:44 No.1162991513

パワーよりスタのがきついな 油断すると凹んでる

247 24/03/01(金)14:57:46 No.1162991522

じゃあ1凸都留岐自前でオルフェ借りていくか…

248 24/03/01(金)14:58:02 No.1162991593

>サポカ資産ほぼないけど絆優先で選んだらいいのかな ヒート効果と貰えるトレ効果量が強いからSRのリンクキャラとか早期友情可能なキャラは有利に進行出来るね

249 24/03/01(金)14:58:35 No.1162991731

重なってるからって初期から特定のトレ踏みまくるのは地雷だな それ踏まなくてもシニア期の練習で十分取り戻せるくらいめちゃくちゃ伸びる

250 24/03/01(金)14:58:47 No.1162991793

今回入れてないサポカ属性のステきっちり下がるなってなる

251 24/03/01(金)15:00:28 No.1162992161

気軽に休んだ方がステ上がるとかマジ?

252 24/03/01(金)15:01:00 No.1162992277

前から疑問でも調べてなかったんだけど 得意率ってソートないの?

253 24/03/01(金)15:01:12 No.1162992307

後半めっちゃ伸びるから取り返せるんだけどそれまでが全然伸びないからスピードに比べて他が貧弱すぎる…って道中不安に襲われる… 1200/400/400/600/300とかなる…

254 24/03/01(金)15:02:05 No.1162992498

愛嬌というか序盤に絆どれだけ重なるかもかなりでかい

255 24/03/01(金)15:02:10 No.1162992521

意外な新説!疲労回復には休息が効く!! みたいな記事があっちの競バ新聞に載ってそう

256 24/03/01(金)15:02:48 No.1162992659

>気軽に休んだ方がステ上がるとかマジ? そんな…青汁とパフェ飲ませて延々と練習させるのが間違ってるって言うんですか!!

257 24/03/01(金)15:02:52 No.1162992675

結構お休みして良いシナリオなんだけども…夜ふかし気味っていらなくない?

258 24/03/01(金)15:04:56 No.1162993099

>意外な新説!疲労回復には休息が効く!! >みたいな記事があっちの競バ新聞に載ってそう 超回復とかはこっちの世界にもあるしそんな感じだろうか

259 24/03/01(金)15:05:19 No.1162993177

>後半めっちゃ伸びるから取り返せるんだけどそれまでが全然伸びないからスピードに比べて他が貧弱すぎる…って道中不安に襲われる… >1200/400/400/600/300とかなる… これマジで分かりすぎるわ もうすぐシニアなのにスピ以外全部400〜500とかマジ??って死ぬほど焦ってくる

260 24/03/01(金)15:06:13 No.1162993358

>結構お休みして良いシナリオなんだけども…夜ふかし気味っていらなくない? あっちでカフェにゃんこが手招きしてましたよ

261 24/03/01(金)15:07:17 No.1162993616

お休みに特殊能力ついてるカフェとかボーノとか完全に死に能力になってたから少しはマシになるのかな…?

262 24/03/01(金)15:07:43 No.1162993721

>結構お休みして良いシナリオなんだけども…夜ふかし気味っていらなくない? 30回復だけでもんんんん!って軽くなるのに夜ふかし付くともう

263 24/03/01(金)15:08:06 No.1162993801

Larcも慣れればUE余裕って思ってたけど育成デッキの推移調べたら単純に交換チケで強サポカ手に入ってただけだった

264 24/03/01(金)15:08:10 No.1162993824

>…太りぎみっていらなくない?

265 24/03/01(金)15:08:11 No.1162993825

おやすみ押した罪が大きすぎる

266 24/03/01(金)15:09:49 No.1162994197

おやつ摘み食いして回復するシュヴァちめっちゃつよいよ

267 24/03/01(金)15:10:01 No.1162994260

野良サポの体力奪ってくるやつ消えないかなぁ…

268 24/03/01(金)15:10:29 No.1162994361

>気軽に休んだ方がステ上がるとかマジ? それはちょっと言いすぎだが 色の引きが悪い時は休めば少しボーナスついて色を引き直せるからな

269 24/03/01(金)15:10:33 No.1162994384

挨拶しねえとか罵倒してすいませんでした…幸運体質ください

270 24/03/01(金)15:10:57 No.1162994474

サポカ資産的にはUD出来てもおかしくないのに32600までしか行かない…

271 24/03/01(金)15:12:08 No.1162994729

トレ踏みたくない配置でもリセットがてらボーナスかかるからリカバリー効くくらいだよね

272 24/03/01(金)15:12:46 No.1162994871

なぜ休んだ方がいいかというと半端な練習で体力無駄にして次の強い行動も逃すのが最悪だからだよね

273 24/03/01(金)15:12:58 No.1162994920

とっとと全50にして後半考えることを減らすようにしている

274 24/03/01(金)15:13:08 No.1162994948

>サポカ資産的にはUD出来てもおかしくないのに32600までしか行かない… 念 でもつべの目が痛くなるようなサムネしてる攻略動画見たくないからまだ自力で頑張る

275 24/03/01(金)15:13:26 No.1162995036

体力余ってても休んでいい?

276 24/03/01(金)15:13:52 No.1162995122

>体力余ってても休んでいい? お出かけでもいい つるぎさんじゃなくて担当と

277 24/03/01(金)15:14:11 No.1162995191

>体力余ってても休んでいい? だったら回復じゃなくて担当とのお出かけにしてもいいよ

278 24/03/01(金)15:14:26 No.1162995236

書き込みをした人によって削除されました

279 24/03/01(金)15:14:26 No.1162995239

>お出かけでもいい >つるぎさんじゃなくて担当と なるほど

280 24/03/01(金)15:14:29 No.1162995248

>体力余ってても休んでいい? レース出て体力5通過お祈りするのが熱い

281 24/03/01(金)15:15:05 No.1162995396

最近サポカより因子の影響でかいなって知った オール星3白子たっぷりの親が2人必要

282 24/03/01(金)15:15:51 No.1162995566

>レース出て体力5通過お祈りするのが熱い ああーそれでもいいのか!おもしれー娘…

283 24/03/01(金)15:15:56 No.1162995588

ラークより楽しいけど目標の項目の都合上キツイ子とかいない?

284 24/03/01(金)15:17:02 No.1162995863

今のところUAFが一番好きで三女神が一番嫌い 似たような3色パズルなのに何が違うんだろ

285 24/03/01(金)15:17:20 No.1162995943

目標や固有システムが噛み合わない子はいる TSとラークはその点はよかった

286 24/03/01(金)15:17:29 No.1162995979

JDDとかいうFランレースで合宿潰される上にシニアのレースがこっちの世界の4年分ぐらい詰まってるダート組は総じて苦行

287 24/03/01(金)15:17:36 No.1162996002

>ラークより楽しいけど目標の項目の都合上キツイ子とかいない? 目標は青ヒートでなんとかなったりならなかったりしそうだけど練習制限だけはありゃダメだ

288 24/03/01(金)15:17:50 No.1162996056

>ラークより楽しいけど目標の項目の都合上キツイ子とかいない? ダート組は基本的に辛い 秋三冠組もまぁまぁ辛いし任意出走目標だらけも相変わらず微妙 ただそれ以上に合宿レースとかトレーニング制限持ちが悲惨

289 24/03/01(金)15:18:06 No.1162996109

>ラークより楽しいけど目標の項目の都合上キツイ子とかいない? ファン数稼ぐの忘れて沈んでCだった…ごめんよ…

290 24/03/01(金)15:18:16 No.1162996141

ストーリーは今でもグランドライブが1番好き

291 24/03/01(金)15:18:17 No.1162996148

ポジティブ思考と幸運体質のありがたさを思い知らされている

292 24/03/01(金)15:18:22 No.1162996165

わからん…なにも…

293 24/03/01(金)15:18:45 No.1162996252

>今のところUAFが一番好きで三女神が一番嫌い >似たような3色パズルなのに何が違うんだろ 三女神は一生三女神のケツ追っかけるからじゃないかな…

294 24/03/01(金)15:19:00 No.1162996309

気性難はやっぱキツいなってなるトレ制限勢

295 24/03/01(金)15:19:21 No.1162996383

>ラークより楽しいけど目標の項目の都合上キツイ子とかいない? 野良レース出ろとかイベントで強制デバフつくとかの子がだいぶしんどい

296 24/03/01(金)15:19:24 No.1162996398

俺はよくわかってないのでUG5で喜んでるが貴様は?

297 24/03/01(金)15:19:28 No.1162996413

>ラークより楽しいけど目標の項目の都合上キツイ子とかいない? シニアに目標レース多い子と合宿中走る子はまあまあキツい トレ制限仕掛けてくる子は大変しんどい 何がしんどいってロックされたトレーニングは練習レベル伸びねえの

298 24/03/01(金)15:19:43 No.1162996463

GMは三女神いないとパズルだったけどいるとついてくだけだから…

299 24/03/01(金)15:19:51 No.1162996486

>ストーリーは今でもグランドライブが1番好き 最後に完全版のGLU持ってくるのはURAのうまぴょい並みに反則だと思う…

300 24/03/01(金)15:19:57 No.1162996507

>ポジティブ思考と幸運体質のありがたさを思い知らされている mayちゃんのこと罵倒してたのはおめえか?

301 24/03/01(金)15:20:15 No.1162996582

ここだとメイクラ嫌われがちだけど育成論の広さは好きだったんだよな

302 24/03/01(金)15:20:47 No.1162996675

>mayちゃんのこと罵倒してたのはおめえか? おでかけ完走する意味ないよねぐらいしか言ってね―よ!

303 24/03/01(金)15:20:54 No.1162996705

>俺はよくわかってないのでUG5で喜んでるが貴様は? UE5平均くらいまで行けてたはずがUE前後に落ちてきて何が違う…?してる

304 24/03/01(金)15:21:37 No.1162996875

ラークは適正やファン数のこと忘れてしまうのがヤバかった

305 24/03/01(金)15:21:40 No.1162996884

>ここだとメイクラ嫌われがちだけど育成論の広さは好きだったんだよな 自由度って意味では今でも好きだよ 二度とやりたくないけど

306 24/03/01(金)15:22:09 No.1162997003

6回育成して一番高いの昨日育成したドゥラだった なまけ癖の回復に1T使ったのが無ければもっと高かったのかな~と思う fu3193369.png

307 24/03/01(金)15:22:13 No.1162997016

最初期からの相談解放とつるぎ参戦は今までの反省を踏まえたストレスフリーな環境づくりの結果だと思う

308 24/03/01(金)15:22:23 No.1162997052

好きとか嫌いじゃなくてもう二度とやりたくないんだ

309 24/03/01(金)15:22:30 No.1162997079

メイクラまではパワサポにわざマシン以外の強みあったからな

310 24/03/01(金)15:22:30 No.1162997084

こういう子のおかげで俺らプラチナ取れてんだ どうかそのままでいて星井

311 24/03/01(金)15:22:37 No.1162997099

頭凱旋門になるのってすごく楽だったんだなととても感じる

312 24/03/01(金)15:23:19 No.1162997259

>ここだとメイクラ嫌われがちだけど育成論の広さは好きだったんだよな あれは練習の代わりにレースに出るシナリオだと考えると演出が長すぎる グラマスでも今やると長く感じるけどあれの数倍あって毎回会話が挟まるんだから地獄 内容は面白いのに勿体ない

313 24/03/01(金)15:23:20 No.1162997265

無課金編成が最前線に立てたのはアレが最初で最後だと思う 商売的にもよろしくなかった

314 24/03/01(金)15:23:36 No.1162997331

もうやりたくはないけど一番楽しかったのはメイクラだったかもしれない…なんでもアリだったし下ブレたかぁ…からの親として当たりだわ!?の逆転が度々あってね

315 24/03/01(金)15:25:11 No.1162997695

>あれは練習の代わりにレースに出るシナリオだと考えると演出が長すぎる レースぶん回しが最適解って運営が気付かずにリリースしたからな…

316 24/03/01(金)15:25:30 No.1162997764

メイクラは長いのがマジでしんどかった

317 24/03/01(金)15:25:36 No.1162997787

中距離長距離はオルフェ抜いてスタパワにした方がいいのか? パワー抜いてスタオルフェでやったらパワーに因子15振ってんのに1200いかんかった

318 24/03/01(金)15:26:22 No.1162997969

そろそろシナリオの呼称がよくわからなくなってきた

319 24/03/01(金)15:27:26 No.1162998191

>中距離長距離はオルフェ抜いてスタパワにした方がいいのか? >パワー抜いてスタオルフェでやったらパワーに因子15振ってんのに1200いかんかった パワサポ抜きで適度にパワー踏んだ方がやりやすいと思う

320 24/03/01(金)15:27:42 No.1162998252

>そろそろシナリオの呼称がよくわからなくなってきた URA アオハル メイクラ GL(グラライ) グラマス ラーク UAF でいいのかな

321 24/03/01(金)15:29:21 No.1162998604

トゥインクルスタークライマックスだからTSなんだな!って解釈してたけど半分くらいTSの略がTSと同じで面白いから使われてたような気がする

322 24/03/01(金)15:31:56 No.1162999129

シリーズ!トゥインクルシリーズです!

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