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24/03/01(金)02:27:41 いつか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709227661827.gif 24/03/01(金)02:27:41 No.1162886724

いつかリメイクかアニメ化して欲しい作品

1 24/03/01(金)02:29:17 No.1162886897

DSの機能フル活用してるからリメイクしようとすると別物になりそうだ

2 24/03/01(金)02:31:31 No.1162887165

>DSの機能フル活用してるからリメイクしようとすると別物になりそうだ 2画面は言わずもがそれに加えてマイクにタッチ移動

3 24/03/01(金)02:32:10 No.1162887244

姫と旅が出来るゼルダいいよね!

4 24/03/01(金)02:32:49 No.1162887315

あの操作性だけで8割損してると思うからガッツリ手を加えて欲しいところ

5 24/03/01(金)02:33:43 No.1162887420

DSのリメイクはなぁ ポケモンのダイパとかも操作不便になってる所ああそういや二画面の下使ってた奴だったわ…ってなったり 世界樹の地図もまあ仕方ないけど別物になってんな…ってなったり 独自仕様過ぎる

6 24/03/01(金)02:34:14 No.1162887467

土日の朝7時頃に流して欲しいボーイミーツガール

7 24/03/01(金)02:35:12 No.1162887574

WiiuよりはDSのソフトのが入手楽そう

8 24/03/01(金)02:36:43 No.1162887730

>姫と旅が出来るゼルダいいよね! ティアキンが御姫様とイチャつける作品だと思っていた頃が俺にもありました

9 24/03/01(金)02:36:44 No.1162887732

逆にDS・3DSのリメイクリマスターでその辺上手い事やってる奴ってなんかあんのか

10 24/03/01(金)02:36:48 No.1162887740

俺はあの操作には100点あげるんだけどなぁ これの問題点は汽車明確に汽車

11 24/03/01(金)02:37:46 No.1162887840

>逆にDS・3DSのリメイクリマスターでその辺上手い事やってる奴ってなんかあんのか 片方の画面をマップで使ってた作品とかは楽に移植できそうだな

12 24/03/01(金)02:37:52 No.1162887854

>ティアキンが御姫様とイチャつける作品だと思っていた頃が俺にもありました OPの雰囲気のまま姫守りつつ遺跡探訪して早口の親方に遺跡のうんちく言われたり休憩中に変な物食わされそうになったりする奴本編の半分くらいのボリュームでいいからやりたい

13 24/03/01(金)02:39:11 No.1162888001

>俺はあの操作には100点あげるんだけどなぁ >これの問題点は汽車明確に汽車 あと汽笛正確にはマイクの感度 メインシステムじゃねえか!

14 24/03/01(金)02:41:19 No.1162888203

アイテムの持ち替えとか移動とかタッチペンありきでゲーム機の保持状態に縛りが掛かるとか そりゃ後作には残らないよなってフィーリングだった

15 24/03/01(金)02:41:21 No.1162888205

爆弾列車を条件ありでいいから普段から殺せる様にして 笛の難易度を下げるだけでいいよ

16 24/03/01(金)02:42:06 No.1162888287

マイク使用率やたら高いよね 酸欠になる…

17 24/03/01(金)02:42:52 No.1162888363

キャラとシナリオとBGMで100点 操作性で-50点そんなゲーム

18 24/03/01(金)02:43:12 No.1162888386

アクションはいいけど笛と汽車がクソどころじゃない

19 24/03/01(金)02:44:05 No.1162888467

DS初期の何が何でもタッチペン使わせてやる!だったり 3DS初期の何が何でも3D強調してやる!だったり wii初期switch初期の何が何でもリモコンのジャイロ使わせてやる!だったり その…いいよね

20 24/03/01(金)02:44:18 No.1162888484

当時はまだ電車内で携帯ゲームみたいな時代ではあったから余計に息吹きかけるギミック多かったのがマイナスすぎたと思う

21 24/03/01(金)02:44:39 No.1162888510

>その…いいよね どっちのいいよねだ どっちもか…

22 24/03/01(金)02:45:09 No.1162888548

>マイク使用率やたら高いよね >酸欠になる… 前作からマイクは使わされたな…

23 24/03/01(金)02:45:37 No.1162888600

>どっちのいいよねだ >どっちもか… 面白さに繋がる場合もまああるし初期特有の熱みたいなものを感じる場合もあるけど まあその…一回でいいかな…

24 24/03/01(金)02:45:44 No.1162888610

>DS初期の何が何でもタッチペン使わせてやる!だったり >3DS初期の何が何でも3D強調してやる!だったり >wii初期switch初期の何が何でもリモコンのジャイロ使わせてやる!だったり >その…いいよね タッチカービィは怪作だった

25 24/03/01(金)02:46:20 No.1162888661

>その…いいよね 意欲的なのは素敵だけどもういいや…でもある

26 24/03/01(金)02:46:23 No.1162888668

この頃のゼルダに関してはwiiもやたらリモコンのチャンバラを推してたし

27 24/03/01(金)02:47:04 No.1162888739

>この頃のゼルダに関してはwiiもやたらリモコンのチャンバラを推してたし なんだったんだボウガントレーニングだけで一作作る奴

28 24/03/01(金)02:47:08 No.1162888748

システムは凝ってるんだけど快適さに繋がらないんだ

29 24/03/01(金)02:47:40 No.1162888801

>前作からマイクは使わされたな… そうだけど笛と風車のぶんやっぱこっちのほうが多い

30 24/03/01(金)02:48:24 No.1162888889

>この頃のゼルダに関してはwiiもやたらリモコンのチャンバラを推してたし スカウォは戦闘めちゃ楽しかったからモーション+買わされても許したよ…

31 24/03/01(金)02:48:44 No.1162888910

船→汽車→ヒリって移動ミニゲームやらなきゃいけないゲーム続いたときはすごくげんなりしてたので流れが止まってくれてよかった

32 24/03/01(金)02:49:38 No.1162888993

笛はあれ面白いと思ったんだろうか 鍵盤と息でストレスしかなかったぞ

33 24/03/01(金)02:51:20 No.1162889162

長旅してる時に黒塗りの列車に追突されて随分前からやり直しになると殺すぞってなる

34 24/03/01(金)02:51:42 No.1162889201

夢幻の船は勝手に進んでくれてその間に大砲ボコスカ撃てるからストレスはなかったな

35 24/03/01(金)02:52:06 No.1162889243

ラスボス戦BGMいいよね… 大臣のテーマアレンジの前半もいいし後半セッションしてからのメインテーマアレンジもいいよね…

36 24/03/01(金)02:52:17 No.1162889258

汽車の操作自体は好き汽車を使ってのイベントも好き 即死要素のボンバー列車がクソ

37 24/03/01(金)02:52:37 No.1162889278

厳密にはSPだけど 初めて充電式になった携帯ハードな分子供がやりまくれる時間が爆発的に増えた奴なだけに マイクやら2画面やらタッチやら独自要素過ぎて微妙にリメイク面倒そうなのはちょっと可哀想

38 24/03/01(金)02:52:54 No.1162889312

今思い返してみると結構大砲の操作性がよかった気がする

39 24/03/01(金)02:54:45 No.1162889475

>今思い返してみると結構大砲の操作性がよかった気がする 照準つけることに関しては最高の操作方法だからなタッチペン

40 24/03/01(金)02:57:31 No.1162889711

フリブレイズ戦のBGM好き

41 24/03/01(金)02:57:57 No.1162889740

お船にせよ汽車にせよ移動時間の長さがちょっとネックだった ちょいちょいイベントあったり即死要素あったり放置はしにくいし

42 24/03/01(金)03:00:00 No.1162889901

リメイクするならエンディング分岐をもっと手前から匂わせていって欲しいし なんなら露骨にシナリオ変わるぐらいでもええよ

43 24/03/01(金)03:10:40 No.1162890751

OPいいよね…

44 24/03/01(金)03:12:13 No.1162890890

DSゼルダのちんちくりんなキャラ頭身をちょっと伸ばしてグラを綺麗にしたのが見たいんだ

45 24/03/01(金)03:13:12 No.1162890966

>DSゼルダのちんちくりんなキャラ頭身をちょっと伸ばしてグラを綺麗にしたのが見たいんだ というか風タクHDみたいな感じで遊ばせてほしい

46 24/03/01(金)03:15:08 No.1162891106

>>この頃のゼルダに関してはwiiもやたらリモコンのチャンバラを推してたし >なんだったんだボウガントレーニングだけで一作作る奴 ゼルダ世界にボウガンなんて現代の凶器持ちだしていいんだ…ってなった

47 24/03/01(金)03:16:36 No.1162891216

>ゼルダ世界にボウガンなんて現代の凶器持ちだしていいんだ…ってなった 変なコマに乗るような世界だったからそこにあまり違和感はなかったな…

48 24/03/01(金)03:17:32 No.1162891269

DS3DSのソフトはこのまま埋もれるのは惜しいから上手い移植方法どこかしら思いついてくれないかな…

49 24/03/01(金)03:20:49 No.1162891506

いつかやろうでまだやってないなぁ夢幻と汽笛…

50 24/03/01(金)03:21:14 No.1162891542

>DS3DSのソフトはこのまま埋もれるのは惜しいから上手い移植方法どこかしら思いついてくれないかな… 神トラ2も段々と中古の値段が上がりそうだな

51 24/03/01(金)03:24:09 No.1162891739

無駄に汽笛鳴らしちゃう

52 24/03/01(金)03:31:55 No.1162892259

フィールドのBGMがめちゃ良かった記憶

53 24/03/01(金)03:32:21 No.1162892285

リンゼル界でスカウォに並ぶレベルのイチャ付きカップル

54 24/03/01(金)03:33:09 No.1162892358

DSの移植・リメイクって任天堂だと何本くらいあんだろ ポケモンDPとかアナザーコードとかあるが

55 24/03/01(金)03:35:19 No.1162892515

まあまず汽笛の前に夢幻と風タクからだな…

56 24/03/01(金)03:41:46 No.1162892911

子供向けにアニメ化するなら絶対トゥーンゼルダが合ってると思うんだけどなあ

57 24/03/01(金)03:45:53 No.1162893164

キャラデザかわいいけど今動画で見直すとうわすっげえ画面荒い…ってなる

58 24/03/01(金)03:46:09 No.1162893188

マイクはどうでもいいんだがタッチとかはどうしようも ブーメランとかボタンでどうしろとってなる

59 24/03/01(金)03:48:09 No.1162893306

船より汽車のが好き ボンバー列車はすべてラストのカタルシスのためにあったと言っていいんだがちょっと多すぎた

60 24/03/01(金)03:57:10 No.1162893853

神の塔小出しで登るのも面倒

61 24/03/01(金)04:10:29 No.1162894572

DSソフトで移植してほしいけどどうすんだ…って思うのはタッチやマイク仕様もだけど たまにある上下画面ぶち抜きで縦長一画面として操作するようなやつ

62 24/03/01(金)04:20:46 No.1162895051

作り直すくらいなら同じ世界線で新作作った方が楽そうだな…

63 24/03/01(金)04:22:40 No.1162895148

新生ハイラルじゃなくてもトゥーン絵柄の新作ゼルダは実際欲しい

64 24/03/01(金)04:23:58 No.1162895215

一時期だけ携帯機はトゥーン据え置きはリアル頭身みたいな住み分けになってたよな

65 24/03/01(金)04:26:50 No.1162895361

>一時期だけ携帯機はトゥーン据え置きはリアル頭身みたいな住み分けになってたよな DSがブイブイ言わせてた時代に未来で携帯機自体が消えるとは思わなんだ

66 24/03/01(金)04:29:14 No.1162895491

タッチは色々あるけど2画面は使いこなしてるタイトル多かったよね

67 24/03/01(金)04:31:43 No.1162895614

歳をとると複雑な操作は難しいって話

68 24/03/01(金)04:33:44 No.1162895704

新パルテナも時を超えて遊べるようにして欲しいゲームなんだけどどう移植したらいいのか俺なんかにはさっぱりわからん

69 24/03/01(金)04:37:48 No.1162895895

パルテナはゼルダ以上に新作出すの難しそうだしな…ゼルダと同い年だっけか

70 24/03/01(金)04:40:22 No.1162896000

タッチ操作が障壁ならスマホアプリでリメイク出すのもありなんじゃないか?

71 24/03/01(金)04:40:56 No.1162896019

ゼルダにちょっかい出し過ぎると襲ってきた記憶がある

72 24/03/01(金)04:42:47 No.1162896099

>ゼルダにちょっかい出し過ぎると襲ってきた記憶がある ファントム姫相手に鞭でしばいたり砂に沈め続けた「」ンクは多い

73 24/03/01(金)05:15:17 No.1162897281

あんま関係ないかもだけどこの時のゼルダの声優引退済みだからリメイクされたら声とか替わりそうね いや引退済みでも使う分には問題ないのかな

74 24/03/01(金)05:38:30 No.1162898072

姫に普通に殴り殺されるリンク

75 24/03/01(金)06:00:47 No.1162899340

汽笛の操作感めっちゃ好き 二人操作とかブーメランとか

76 24/03/01(金)06:04:42 No.1162899517

>キャラデザかわいいけど今動画で見直すとうわすっげえ画面荒い…ってなる 昔のドット絵やポリゴンがブラウン管では綺麗に見えたたのと似た原理で DSのモニタのお陰でモデルの粗さは軽減して見えるんだわ だから今取り込んだ動画で見ると記憶の美化の現象以上に粗くなる

77 24/03/01(金)07:14:17 No.1162903735

歴代で一番かわいいゼルダだ

78 24/03/01(金)07:17:31 No.1162904055

鎧も含めて妙に可愛かった

79 24/03/01(金)07:36:14 No.1162906149

あああのリンクとお頭の子孫だってなる顔芸

80 24/03/01(金)07:36:52 No.1162906232

>リメイクするならエンディング分岐をもっと手前から匂わせていって欲しいし >なんなら露骨にシナリオ変わるぐらいでもええよ え?分岐すんのこれ?

81 24/03/01(金)07:37:33 No.1162906339

>パルテナはゼルダ以上に新作出すの難しそうだしな…ゼルダと同い年だっけか skriくんが作る気無さそうだからなあ

82 24/03/01(金)07:38:17 No.1162906448

>DSソフトで移植してほしいけどどうすんだ…って思うのはタッチやマイク仕様もだけど >たまにある上下画面ぶち抜きで縦長一画面として操作するようなやつ むしろそっちの方がSwitch縦置きとかでやれるんじゃない?

83 24/03/01(金)07:41:39 No.1162906957

>>リメイクするならエンディング分岐をもっと手前から匂わせていって欲しいし >>なんなら露骨にシナリオ変わるぐらいでもええよ >え?分岐すんのこれ? ちょっとした分岐だけどね

84 24/03/01(金)07:43:56 No.1162907345

それぞれ描かれ方は違うがリンゼルって言ったらスレ画とティアキンとスカウォをプレイすれば大量に摂取出来る

85 24/03/01(金)07:45:33 No.1162907617

めちゃくちゃ長生きしてる海賊団員なんなんだよ!

86 24/03/01(金)07:45:40 No.1162907641

個人的にはゼルダの近くにいたいから剣士エンドを選んだ 作品的に綺麗だなあって思うのは機関士エンド

87 24/03/01(金)07:46:53 No.1162907834

>めちゃくちゃ長生きしてる海賊団員なんなんだよ! 風タク汽笛世界は血が薄れてるけどハイラル人はブレワイティアキン見てもわかる通りめっちゃ長生きな奴が稀に居る

88 24/03/01(金)07:47:38 No.1162907954

ブレワイのインパとかロベリーが推定120歳ぐらいだし ひ孫ぐらいの時代なら余裕で生きてる団員ぐらい居てもおかしくない

89 24/03/01(金)07:48:53 No.1162908161

そういえばガノン以外にも巨悪がいるんだなってたまになるシリーズ

90 24/03/01(金)07:51:56 No.1162908690

>そういえばガノン以外にも巨悪がいるんだなってたまになるシリーズ 他に国いくらでもあるしハイラルなんて一地域でしか無いんだよな

91 24/03/01(金)07:52:16 No.1162908740

多分最近ティアキンの時空も追加されたけどそれまでガノンから解放された唯一の時系列でとうとうその後本当に出てこなかったよね

92 24/03/01(金)07:54:05 No.1162909008

結局のところ俺は姫と付き合うか付き合わないかヤるかヤらないかの距離感で旅がしたかったとわかってしまった

93 24/03/01(金)07:57:46 No.1162909667

風タク世界線のガノンドロフは満足死できたから… 今思うとけおったり復活しまくる他の世界線に比べて最高の上がりで死ねてるわ

94 24/03/01(金)07:59:42 No.1162909977

>個人的にはゼルダの近くにいたいから剣士エンドを選んだ >作品的に綺麗だなあって思うのは機関士エンド どのエンドにしろいずれくっついてそうなのは良い

95 24/03/01(金)08:38:51 No.1162916151

トライフォースからもガノンからも解き放たれた唯一の世界

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