24/02/29(木)12:39:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709177974463.png 24/02/29(木)12:39:34 No.1162642677
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/02/29(木)12:41:30 No.1162643417
腕の血管こわい
2 24/02/29(木)12:41:35 No.1162643448
対空付きと聞いてほとんどの人が驚愕した技
3 24/02/29(木)12:42:02 No.1162643623
何だかんだ落とせるじゃねーか!ってなった
4 24/02/29(木)12:43:05 No.1162643991
俺対空上手いなーって思いながらこれ振ってたからまさかそんな補助輪付いてたとは…
5 24/02/29(木)12:44:04 No.1162644330
そのやけにマッシブな肉体はなんなの
6 24/02/29(木)12:44:50 No.1162644595
サイコパワーだよ
7 24/02/29(木)12:45:06 No.1162644698
先出しすれば普通に落とせるし何なら前大K変わってないからそっちでもいい
8 24/02/29(木)12:47:04 No.1162645383
対空無敵通常技はほとんどのキャラが持ってますよ みんな知らんぷりしてただけ
9 24/02/29(木)12:50:56 No.1162646739
しゃがみ強パンたすかる
10 24/02/29(木)12:52:04 No.1162647127
えっちだよね
11 24/02/29(木)12:52:47 No.1162647348
シャドルーの経理のおっさんなのに旡腕も胸板も厚すぎる
12 24/02/29(木)12:55:00 No.1162647993
インテリヤクザとでも言った方が実態に即している
13 24/02/29(木)12:57:08 No.1162648583
杖いらねえだろその肉体
14 24/02/29(木)12:58:14 No.1162648856
通常技対空を楽しんでください
15 24/02/29(木)12:59:12 No.1162649131
7キャラぐらいじゃなかったか対空無敵付き通常技持ちは
16 24/02/29(木)13:00:28 No.1162649485
ちなみに下手すりゃスレ画より優秀なルークの2大Pは対空無敵ついてない なぜなら元から当たり判定が上の方に全然ないから
17 24/02/29(木)13:01:40 No.1162649783
潰したり相打ちするたび笑みが浮かんでしまう
18 24/02/29(木)13:02:52 No.1162650058
サイコパワーを極めれば物理攻撃にも応用が利くんだな
19 24/02/29(木)13:04:11 No.1162650366
ルークきっついなぁ 本田は”いける”
20 24/02/29(木)13:05:31 No.1162650653
ODアムネジアも流石に昇竜の方が強くなったなこれは
21 24/02/29(木)13:07:08 No.1162651017
>7キャラぐらいじゃなかったか対空無敵付き通常技持ちは ぶっちゃけ対空無敵ついてようが皆飛びで潰れてるからこいつの判定が単純におかしかっただけである
22 24/02/29(木)13:09:18 No.1162651515
・そもそも姿勢が低く元の食らい判定が小さい ・発生前から対空無敵がつく っていうのはスレ画の特権 だった
23 24/02/29(木)13:11:28 No.1162651986
>対空無敵通常技はほとんどのキャラが持ってますよ >みんな知らんぷりしてただけ こいつは姿勢が低すぎるのがよくない
24 24/02/29(木)13:12:14 No.1162652151
対空からなにキャンセルしてんだよ
25 24/02/29(木)13:12:46 No.1162652254
強化と弱体化の振れ幅が極端すぎる
26 24/02/29(木)13:13:32 No.1162652414
通常技対空できる~!って気持ちになれて楽しい良技だった ナーフされて以降は神調整の良技になった
27 24/02/29(木)13:13:47 No.1162652476
プロ達が皆一斉に驚いてるのちゃんとヒットボックス表示させるMODとか入れてなくて偉いなって思う 逆に元々色んなキャラに対空無敵あって~みたいなこと発信してるプロ志望とかトッププレイヤーとかはカプコンの内部データぶっこ抜いて表示させることでしか得られない情報を発信してる自覚ないんだなってなる
28 24/02/29(木)13:15:33 No.1162652854
公式でヒットボックス表示までしないのはなんでかね
29 24/02/29(木)13:18:25 No.1162653481
無限に弱体化しろ
30 24/02/29(木)13:19:22 No.1162653686
つうかシンプルに判定が強いから無敵なくても強かったんじゃ…
31 24/02/29(木)13:21:14 No.1162654067
対空できない!弱体化!弱体化! って叫んでるJPの動画見ると大体相打ちなだけで落とせてるのがむかつく
32 24/02/29(木)13:21:34 No.1162654137
こいつ使って結果出せなかったプロはこのゲーム向いてないよ
33 24/02/29(木)13:22:21 No.1162654321
邪悪なウリャオイ
34 24/02/29(木)13:23:34 No.1162654536
リュウのしゃが大の方が相打ちにならずに落ちるぞもう
35 24/02/29(木)13:23:48 No.1162654580
対空できないとそもそもゲームに参加させてもらえないから 対空に使える通常技があること自体はまあ別に
36 24/02/29(木)13:25:10 No.1162654876
これで昇龍欲しいって言ってたらしいな
37 24/02/29(木)13:25:51 No.1162655019
前が強すぎたんだよ
38 24/02/29(木)13:27:42 No.1162655425
やっぱりリュウよりも腕太くないか
39 24/02/29(木)13:28:06 No.1162655509
>プロ達が皆一斉に驚いてるのちゃんとヒットボックス表示させるMODとか入れてなくて偉いなって思う >逆に元々色んなキャラに対空無敵あって~みたいなこと発信してるプロ志望とかトッププレイヤーとかはカプコンの内部データぶっこ抜いて表示させることでしか得られない情報を発信してる自覚ないんだなってなる これこの前の配信でそういうサイト映してたマゴさん?
40 24/02/29(木)13:28:36 No.1162655633
>やっぱりリュウよりも腕太くないか 杖振り回すてるから腕も太くなる
41 24/02/29(木)13:29:25 No.1162655812
>こいつ使って結果出せなかったプロはこのゲーム向いてないよ まあまあ皆結果出てない?
42 24/02/29(木)13:29:37 No.1162655850
こいつは死んでいいけど ルーク2大P並みの対空技は全員に配っていいと思うよモダンいるしそんくらいいいでしょう Cで始めた時昇竜安定しなかった時辛かったぞ~
43 24/02/29(木)13:29:52 No.1162655904
こういう技が対空面で強くされてるのは普通じゃねという気持ちと こいつには無限に弱くなってほしい気持ちがせめぎ合っている
44 24/02/29(木)13:31:15 No.1162656203
上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ 俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん
45 24/02/29(木)13:33:19 No.1162656577
>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん 単純にやられ判定がないだと地上技に対してもよけたりするケースが出るかもしれない
46 24/02/29(木)13:33:39 No.1162656643
>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん そりゃまあ単純に位置高めの地上攻撃が当たるかどうかだろう
47 24/02/29(木)13:33:40 No.1162656645
ヒットボックスの把握ってプロでもフィーリングだったんだ…
48 24/02/29(木)13:34:48 No.1162656879
飛びに厳しい調整自体は賛成 こいつにそれを与えるな
49 24/02/29(木)13:35:22 No.1162657001
>ヒットボックスの把握ってプロでもフィーリングだったんだ… 裏で見てるかもしれないけど表では普通言わないよ そもそもカプコンが公式以外のMODはチートと一緒って扱いしてるし
50 24/02/29(木)13:37:22 No.1162657432
>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん 対空無敵は判定自体はあるから地上技だと食らう
51 24/02/29(木)13:38:19 No.1162657629
>単純にやられ判定がないだと地上技に対してもよけたりするケースが出るかもしれない なるほど
52 24/02/29(木)13:39:18 No.1162657817
>>ヒットボックスの把握ってプロでもフィーリングだったんだ… >裏で見てるかもしれないけど表では普通言わないよ >そもそもカプコンが公式以外のMODはチートと一緒って扱いしてるし プロじゃないけどなるおは普通に配信でヒットボックス見られるサイト見てたな…
53 24/02/29(木)13:39:25 No.1162657847
>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん 上半身にやられ判定ない技だと地上技でも打点の高い攻撃はスカす 対空無敵はいわゆる空中攻撃はスカすけどそれ以外は普通に当たるみたいな違いだと思う
54 24/02/29(木)13:39:42 No.1162657900
ゲーム側に用意されてるならともかくそこまで綿密に調べるもんでもないしな この状態このタイミングなら大体落とせる落とされるっていう感覚のほうが重要だし
55 24/02/29(木)13:40:01 No.1162657960
実際にいくつかの通常技に対空無敵部分がついてたってことは高めの大パンとかのぶつかりを意識してたってことなんだろう
56 24/02/29(木)13:41:16 No.1162658195
ぶっちゃけヒットボックス見ても実戦で確かめないと分かんねえからな リュウの技の判定なんて実は強いのに大P以外そんなこと言われたことないでしょ
57 24/02/29(木)13:42:18 No.1162658406
名実ともに弱キャラになってしまった 次の全体調整では強化するべき
58 24/02/29(木)13:43:10 No.1162658565
バルログみたいにダウンしたら杖落とせばいいのに…
59 24/02/29(木)13:43:25 No.1162658627
>プロじゃないけどなるおは普通に配信でヒットボックス見られるサイト見てたな… スト6発売して少し経ったくらいの時 久保配信で、自分プロなんてそういうのは見れないんすダメなんですよと そこのURL張ったコメントに断り入れてたな そこでああやっぱ解析系はグレーゾーンだからちゃんとライン引いてるんだなとちょっと関心した
60 24/02/29(木)13:44:41 No.1162658861
スト久保はそのへん配信でかなり気使ってるもんなぁ
61 24/02/29(木)13:44:53 No.1162658909
>バルログみたいにダウンしたら杖落とせばいいのに… 武器じゃないから…武器にしてるけど…
62 24/02/29(木)13:45:07 No.1162658956
ヒットボックス表示MOD慣れしたらオフ弱々おじさんになりそう
63 24/02/29(木)13:45:12 No.1162658974
マゴさんが定期的に炎上する理由となるおが必ずいつか炎上すると言われている理由なんだよね
64 24/02/29(木)13:45:30 No.1162659025
>バルログみたいにダウンしたら杖落とせばいいのに… 足技も相当やってるから杖無いほうが強いかもしれんぞ
65 24/02/29(木)13:45:31 No.1162659033
久保はプロ前に色々やらかしちゃったからしっかり反省してるんだろう
66 24/02/29(木)13:45:39 No.1162659056
>リュウの技の判定なんて実は強いのに大P以外そんなこと言われたことないでしょ しゃがみ中Pはわりと言われてる気がする
67 24/02/29(木)13:46:11 No.1162659146
結局落とせてるから弱くなってないじゃん…ってなる
68 24/02/29(木)13:46:18 No.1162659176
ヒットボックス表示は許してくれる格ゲー全然ないよね ちょっといじるだけで対戦中に表示できちゃうのはまずいからかな
69 24/02/29(木)13:46:21 No.1162659189
>ヒットボックス表示MOD慣れしたらオフ弱々おじさんになりそう 実戦中に表示してもただ邪魔なだけじゃない…?
70 24/02/29(木)13:46:37 No.1162659244
久保はヘラってるイメージが強いがなんかこう動画作ったりコンプラ意識高かったり割と好感持てるんだよな アビゲイルみたいなキャラ来れば輝くのかな
71 24/02/29(木)13:46:39 No.1162659249
>結局落とせてるから弱くなってないじゃん…ってなる 相打ちはめっちゃ増えて落とせてるのは早出しだからだよ
72 24/02/29(木)13:46:55 No.1162659301
ストだとXのHDリミックスがトレモで表示オン出来たっけか
73 24/02/29(木)13:47:08 No.1162659337
常識みたいな概念だけど実はしっかりと解析してはいけない領域
74 24/02/29(木)13:47:17 No.1162659363
股間の重量感すごいわね
75 24/02/29(木)13:47:20 No.1162659374
>ちょっといじるだけで対戦中に表示できちゃうのはまずいからかな そんな枝葉はどうでもよくてゲーム内に干渉できるものは一律アウトにしないとチーターの餌食になるから
76 24/02/29(木)13:47:52 No.1162659473
久保は変なキャラ使うことも芸風のうちになっちゃってるから 変かつ強キャラっていうレアな存在が来ないと輝けないのはかわいそう
77 24/02/29(木)13:48:19 No.1162659551
>>ちょっといじるだけで対戦中に表示できちゃうのはまずいからかな >そんな枝葉はどうでもよくてゲーム内に干渉できるものは一律アウトにしないとチーターの餌食になるから こんだけトレモ充実させてて公式で表示させないのはまあ意図したもんではあるでしょ
78 24/02/29(木)13:48:23 No.1162659565
>相打ちはめっちゃ増えて落とせてるのは早出しだからだよ 一方的に負けることは…?
79 24/02/29(木)13:48:34 No.1162659608
マスクデータの解析は一種のクラック行為なんでそれを載せたサイト見る事は βクラック版友達に勝手にインストされて知らずにプレイしてたパンクと同義になる
80 24/02/29(木)13:49:21 No.1162659764
>名実ともに弱キャラになってしまった >次の全体調整では強化するべき 政治するな
81 24/02/29(木)13:49:37 No.1162659816
昔は判定載ってる攻略本とかあったな
82 24/02/29(木)13:50:17 No.1162659957
ヒットボックスとマスクにしてる意味ある?
83 24/02/29(木)13:50:27 No.1162659983
>>相打ちはめっちゃ増えて落とせてるのは早出しだからだよ >一方的に負けることは…? よっぽど遅ければまぁ…
84 24/02/29(木)13:50:29 No.1162660001
>名実ともに弱キャラになってしまった >次の全体調整では強化するべき 中足ラッシュが必要
85 24/02/29(木)13:50:45 No.1162660064
プロシーンってスト4からもう十年経ってるのに脇が甘い人はずっとそのままだよな
86 24/02/29(木)13:51:04 No.1162660125
正直立ち大パン弱体化が一番キツいと思う
87 24/02/29(木)13:51:14 No.1162660158
普通に対空として機能するから 前がおかしかっただけ
88 24/02/29(木)13:51:15 No.1162660169
>常識みたいな概念だけど実はしっかりと解析してはいけない領域 「このキャラが格ゲーに参戦したらこんな技の当たり判定」みたいなネタをよく見るけどそういう扱いだったの…
89 24/02/29(木)13:51:20 No.1162660178
つーか当たり判定くらいはトレモで見れるようにしてくれ
90 24/02/29(木)13:51:52 No.1162660293
>ヒットボックスとマスクにしてる意味ある? 全表示したらこうやって騒ぐしマスクデータでいいと思う
91 24/02/29(木)13:52:08 No.1162660336
>正直立ち大パン弱体化が一番キツいと思う 流石にお仕置きされる技だとは思ってたけど下まで判定ぎっしりで笑う
92 24/02/29(木)13:52:16 No.1162660370
プロに対しての距離感間違える人は割といるから大変そうね
93 24/02/29(木)13:52:47 No.1162660479
>>ヒットボックスとマスクにしてる意味ある? >全表示したらこうやって騒ぐしマスクデータでいいと思う マスクしてたから騒ぎになったと思うんだけど…
94 24/02/29(木)13:53:05 No.1162660529
>正直立ち大パン弱体化が一番キツいと思う いや全然強いです
95 24/02/29(木)13:53:05 No.1162660531
何から何までバレバレならそれこそ寿命爆速で減らすだけですんで…
96 24/02/29(木)13:53:05 No.1162660532
確かにアムネジアもこれも弱体化後もまだ悪い性能じゃないというのはそうだけど 弱体化前の超強いアムネジアとこれを持っていたときでも少し強いぐらいのキャラだったんだから 弱体化後は弱キャラになったと言ってもいいのではないだろうか
97 24/02/29(木)13:53:15 No.1162660559
MUGENやってたからヒットボックスは見たくなる
98 24/02/29(木)13:53:19 No.1162660566
>隠したらこうやって騒ぐし全表示でいいと思う
99 24/02/29(木)13:53:27 No.1162660596
あれ反撃できないの理不尽だったから仕方ない
100 24/02/29(木)13:53:46 No.1162660665
無敵ないとルークの飛びだれも落とせなくなる アイツの飛びの判定名指しで修正された全盛期のK'くらい強い
101 24/02/29(木)13:53:47 No.1162660671
どこまで開示していいのかって難しいよね 昔はフレームデータすら非公開だったし
102 24/02/29(木)13:53:55 No.1162660703
>あれ反撃できないの理不尽だったから仕方ない ルークのしゃが中の話?
103 24/02/29(木)13:54:02 No.1162660725
JPの調整を妥当とするにしてもルークのナーフ足りてないんじゃないって思っちゃう
104 24/02/29(木)13:54:05 No.1162660732
今の立ち大パンでもさし返せる自信ないわ…
105 24/02/29(木)13:54:06 No.1162660739
重要だからって見た目ほっぽって箱から出る四角だけ追うようになったらそれこそ本末転倒である
106 24/02/29(木)13:54:06 No.1162660741
まあルークJPはこの調整怖がりなスト6で雑に強い判定つけてるからかなり意図的に強キャラにしてるんだなってのはある
107 24/02/29(木)13:54:08 No.1162660752
>MUGENやってたからヒットボックスは見たくなる うーわ…
108 24/02/29(木)13:54:09 No.1162660756
ぶっちぎりの強キャラから地に足の着いた強キャラになった感じはあるな
109 24/02/29(木)13:54:24 No.1162660806
>>あれ反撃できないの理不尽だったから仕方ない >ルークのしゃが中の話? あれはそびえ立つクソだったから仕方ない
110 24/02/29(木)13:54:44 No.1162660870
こいつ対空無敵消えてもなおリュウとかの当たり判定より少し小さいからね
111 24/02/29(木)13:55:11 No.1162660948
トレモで見えるようにしろは実際対応したらありがとうじゃなくて対戦時にも見れたらありがたいとか第二第三が出るだけだろうしね
112 24/02/29(木)13:55:14 No.1162660960
ヒットボックスも見せればいいのにな 解析のアドあるの良くないよ
113 24/02/29(木)13:55:35 No.1162661032
りゅうせいの自虐動画を見て他プレイヤーは今までこのタイミングで落とせてたのかよとツッコミが結構入ったのは笑った
114 24/02/29(木)13:55:44 No.1162661062
>こいつ対空無敵消えてもなおリュウとかの当たり判定より少し小さいからね まぁリュウは昇竜あるからね ルークは見ない
115 24/02/29(木)13:55:44 No.1162661063
>トレモで見えるようにしろは実際対応したらありがとうじゃなくて対戦時にも見れたらありがたいとか第二第三が出るだけだろうしね 対戦時に見えても邪魔なだけだろ何言ってんだ
116 24/02/29(木)13:55:47 No.1162661074
>トレモで見えるようにしろは実際対応したらありがとうじゃなくて対戦時にも見れたらありがたいとか第二第三が出るだけだろうしね 別に対戦時にフレーム見せろって言ってもそれは通らないからおまえのレスは的外れね
117 24/02/29(木)13:56:28 No.1162661214
ルークはもうギルティのソルみたいに意図的に強くしてますって言いきってほしい
118 24/02/29(木)13:56:35 No.1162661233
>りゅうせいの自虐動画を見て他プレイヤーは今までこのタイミングで落とせてたのかよとツッコミが結構入ったのは笑った ルークのゲンコツがおかしいだろって話になぜならないのか…
119 24/02/29(木)13:56:58 No.1162661300
マリーザってコパコパコパ3回刻めるんだけど前のJPはコパ1回ガードした後に大P暴れすると後ろに軸ズレして2回目のコパをスカしてパニカン取ってきてたんだよね 軸ズレ祭りだったスト4かよって思ったよこれ
120 24/02/29(木)13:57:20 No.1162661374
>JPの調整を妥当とするにしてもルークのナーフ足りてないんじゃないって思っちゃう 主人公とラスボスは強くするって意志を感じる
121 24/02/29(木)13:57:31 No.1162661415
ヒットボックスはvita版アルカプだと見られたり未来への遺産HDでもリプレイで見れたりするから見れるようにする基準がよく分からないな
122 24/02/29(木)13:57:52 No.1162661487
>ルークのゲンコツがおかしいだろって話になぜならないのか… ずっと言われてるから安心して欲しい
123 24/02/29(木)13:58:03 No.1162661524
対戦中に判定見てから動いてたら何フレームも動き遅れるぞ そういうのは先に頭に入れとくもんだから意味ないよ
124 24/02/29(木)13:58:30 No.1162661628
>ヒットボックスはvita版アルカプだと見られたり未来への遺産HDでもリプレイで見れたりするから見れるようにする基準がよく分からないな 昔のゲームは見れて最新のは表示しないってだけでしょ
125 24/02/29(木)13:59:08 No.1162661754
>>りゅうせいの自虐動画を見て他プレイヤーは今までこのタイミングで落とせてたのかよとツッコミが結構入ったのは笑った >ルークのゲンコツがおかしいだろって話になぜならないのか… それは今回の修正関係なくはるか昔から言われてただろ
126 24/02/29(木)13:59:09 No.1162661756
まあアルカプも据え置きだと見られなかったしな
127 24/02/29(木)13:59:25 No.1162661812
判定見えたら本田のケツキック消えるからやめろ
128 24/02/29(木)13:59:38 No.1162661860
JP使いがどいつもこいつも忍者と極道のヤクザみたいな事言ってる
129 24/02/29(木)13:59:51 No.1162661909
ルークとJPの杖はもう山ほど言われてます
130 24/02/29(木)14:00:26 No.1162662027
>昔のゲームは見れて最新のは表示しないってだけでしょ アルカプvitaは家庭用出てから1ヶ月後に発売だからむしろ当時だと最新
131 24/02/29(木)14:00:29 No.1162662043
JP現状だと最上位の真ん中当たりにきたか?
132 24/02/29(木)14:00:36 No.1162662065
>JPの調整を妥当とするにしてもルークのナーフ足りてないんじゃないって思っちゃう ケンとJPのナーフ項目の多さからして今回の調整はちょっと前のキャラ評価が基準だろうからね カプコンカップの結果を受けてやる大型調整じゃルークも相当お仕置き食らうと思うよ
133 24/02/29(木)14:00:41 No.1162662084
似たようなケンのゲンコツが巻き添えくらいそうで言いづらいのもある
134 24/02/29(木)14:00:52 No.1162662127
ルークは屈中Pが最強からクソ強い技にナーフされたから もうゲンコツと屈強Pと立強Pとしゃがみコパンとサプレッサーと素早いラッシュとキレの良い立ち中K位しか強みが無い
135 24/02/29(木)14:01:09 No.1162662183
比較的ラッシュ止めやすいブランカでももうちょっと控えめだよ
136 24/02/29(木)14:01:24 No.1162662234
ゲームバランスをならすのが目的であって ヘイト溜め込んだキャラを処刑する目的ではないので 溜飲下げきれなくてもそこはしょうがないよ
137 24/02/29(木)14:01:53 No.1162662342
これに関しては根本的に性能いいからあんま変わらん印象ある
138 24/02/29(木)14:01:53 No.1162662343
>ルークは屈中Pが最強からクソ強い技にナーフされたから >もうゲンコツと屈強Pと立強Pとしゃがみコパンとサプレッサーと素早いラッシュとキレの良い立ち中K位しか強みが無い まだまだ武器残って…いやしゃが中もその中に入るだろ
139 24/02/29(木)14:01:53 No.1162662344
>ルークは屈中Pが最強からクソ強い技にナーフされたから >もうゲンコツと屈強Pと立強Pとしゃがみコパンとサプレッサーと素早いラッシュとキレの良い立ち中K位しか強みが無い は? ガンメタルは?
140 24/02/29(木)14:01:58 No.1162662356
ジュリちゃんの中Pとか見たい
141 24/02/29(木)14:02:10 No.1162662401
>JP現状だと最上位の真ん中当たりにきたか? 春麗やケンも落ちてるしDJもジョスクール削られたしで相応に落ちてるからだろう ルーク一強として据え置きのガイルがいい位置になるかも
142 24/02/29(木)14:02:51 No.1162662542
ヒットボックス表示は単純に見るだけでも楽しい
143 24/02/29(木)14:02:52 No.1162662544
DLCキャラがみんな理性的な性能してるからその辺が強さの基準になるんじゃない
144 24/02/29(木)14:03:07 No.1162662590
あとルークのジャンプはKの方も足先に判定ありません
145 24/02/29(木)14:03:12 No.1162662603
ルークのしゃが中はあのリーチで有利取るの変ってないしな 差し返し安いとは言ってもタツジンの話だしな…
146 24/02/29(木)14:03:40 No.1162662691
杖にダメージ判定あったらおかしいだろ ノーリスクでもっと上に杖伸ばしたり横に振ったりしろ
147 24/02/29(木)14:03:42 No.1162662700
エドは追加キャラで1番可能性感じる
148 24/02/29(木)14:03:49 No.1162662721
>あとルークのジャンプはKの方も足先に判定ありません 君はもう別のゲームに行こう
149 24/02/29(木)14:03:54 No.1162662736
ジャストあるから火力も出していいよねは実際調整難しい気がする
150 24/02/29(木)14:04:49 No.1162662916
ヒットボックス表示機能ほしいかもしれない
151 24/02/29(木)14:05:12 No.1162662982
>>あとルークのジャンプはKの方も足先に判定ありません >君はもう別のゲームに行こう ストVに帰るか
152 24/02/29(木)14:05:21 No.1162663015
>ジャストあるから火力も出していいよねは実際調整難しい気がする 火力に関しては文句はそんなに言われてない気もする 当てやすいクソ技持ってる奴がなんで火力も高いんだよって意味も含めてなら言われてる
153 24/02/29(木)14:05:23 No.1162663023
>ヒットボックス表示機能ほしいかもしれない あるなら欲しいよね
154 24/02/29(木)14:05:35 No.1162663064
このゲームでバルログ出たら判定ヤバそうと思ったけど 爪外れるからJPより良心あったわ
155 24/02/29(木)14:06:14 No.1162663179
対空無敵よりもくらい判定無い方が強いよね普通に
156 24/02/29(木)14:06:38 No.1162663262
ボックス関係はたまたま貼られた技見て は?攻撃判定が前に出てる?え?マジ?みたいに驚く人をよく見る 多分全部攻撃判定が体の内側に収まってるのが常識っていうゲーム遍歴なんだとは思うが…
157 24/02/29(木)14:06:41 No.1162663275
ルークの何が酷いってサプレッサー修正してもまだ強フラッシュが残ってる所
158 24/02/29(木)14:07:04 No.1162663353
>対空無敵よりもくらい判定無い方が強いよね普通に そりゃ食らい判定なかったら空中だろうが地上だろうが関係ないからな
159 24/02/29(木)14:07:05 No.1162663357
直対の相性はもう流石にルークはJP有利じゃないかな
160 24/02/29(木)14:07:34 No.1162663466
ルーク妙に腕に喰らい判定無いの多くない?腕がスタンドになってるのかこいつ
161 24/02/29(木)14:07:46 No.1162663498
>対空無敵よりもくらい判定無い方が強いよね普通に 対空だけ無敵と完全無敵ならそりゃ完全無敵の方が強いけど…
162 24/02/29(木)14:08:11 No.1162663574
>多分全部攻撃判定が体の内側に収まってるのが常識っていうゲーム遍歴なんだとは思うが… ストはわりとそんな判定多いからな 全員攻撃判定が突き出してるKOFならいいよ?
163 24/02/29(木)14:09:00 No.1162663737
昇竜くれなんて贅沢言わないから上空からJPの像が降って来てJPは後ろにワープする無敵技(空中発動可)ちょうだい
164 24/02/29(木)14:09:28 No.1162663824
>昇竜くれなんて贅沢言わないから上空からJPの像が降って来てJPは後ろにワープする無敵技(空中発動可)ちょうだい 錬金術やめろ
165 24/02/29(木)14:10:07 No.1162663953
>昇竜くれなんて贅沢言わないから上空からJPの像が降って来てJPは後ろにワープする無敵技(空中発動可)ちょうだい 地面も設置し出しそう
166 24/02/29(木)14:10:20 No.1162663988
>ルーク妙に腕に喰らい判定無いの多くない?腕がスタンドになってるのかこいつ あのバランス悪く太い前腕に秘密がある
167 24/02/29(木)14:10:43 No.1162664066
爪キャラはもう永遠許されなそう
168 24/02/29(木)14:10:56 No.1162664111
JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい 早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん
169 24/02/29(木)14:11:01 No.1162664127
このジジイ…
170 24/02/29(木)14:11:15 No.1162664173
>爪キャラはもう永遠許されなそう SA2で爪ならワンチャン
171 24/02/29(木)14:11:20 No.1162664192
>直対の相性はもう流石にルークはJP有利じゃないかな 他のキャラと同様にルークの飛び落とすのしんどくなったからな…
172 24/02/29(木)14:11:24 No.1162664206
分身が攻撃してくれるすげえ無法な技もったやつがサムスピにいたが…武器あり格ゲーを目指してるのかな?
173 24/02/29(木)14:11:45 No.1162664285
>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん マリーザ「うーん…うううんんん…」
174 24/02/29(木)14:11:50 No.1162664303
>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん ちゃんと出してるのに潰されるの本当に辛いけぇ
175 24/02/29(木)14:12:06 No.1162664352
飛び業界だとジュリのJ大Pもかなりやってるっていうか落としづらさだけでいうならルークより強い なんなんだあの技
176 24/02/29(木)14:12:07 No.1162664357
>>直対の相性はもう流石にルークはJP有利じゃないかな >他のキャラと同様にルークの飛び落とすのしんどくなったからな… 空投げも普通に叩き落されるからな
177 24/02/29(木)14:12:09 No.1162664365
JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ
178 24/02/29(木)14:12:27 No.1162664426
最近のしゃが強はカタログにまで割り込めるのか
179 24/02/29(木)14:12:34 No.1162664455
>ちゃんと出してるのに潰されるの本当に辛いけぇ ラシードはそこ丁寧に弱くする必要ある!?ってなったから…
180 24/02/29(木)14:12:50 No.1162664497
>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん やれること取り上げる系の調整の中でも対空弱くされるのが一番つまんないからね JP使わんけどここの調整は普通に同情した
181 24/02/29(木)14:13:06 No.1162664538
>JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ 空対空系は早出しに負けるんで…
182 24/02/29(木)14:13:47 No.1162664689
大K対空なら落ちるんでしょ?
183 24/02/29(木)14:13:53 No.1162664716
だから普通に対空として使えるっつーの!
184 24/02/29(木)14:13:57 No.1162664735
>空対空系は早出しに負けるんで… それくらい読みあえ
185 24/02/29(木)14:14:06 No.1162664756
>>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >>早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん >やれること取り上げる系の調整の中でも対空弱くされるのが一番つまんないからね >JP使わんけどここの調整は普通に同情した 二人まとめてJP使いのレス
186 24/02/29(木)14:14:20 No.1162664794
ルークは保護されているッッッッ
187 24/02/29(木)14:14:28 No.1162664827
>>JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ >空対空系は早出しに負けるんで… 空投げ持ってるだけいいだろ…
188 24/02/29(木)14:14:36 No.1162664850
>大K対空なら落ちるんでしょ? 発生12fだし真上は落ちないんで…
189 24/02/29(木)14:15:04 No.1162664923
勝ちたければルークを使え これがカプコンの答え
190 24/02/29(木)14:15:04 No.1162664925
JPの次に嫌いなのモルークなんだけど バルカン弱体化多少でも効いた?
191 24/02/29(木)14:15:20 No.1162664988
対空に不満あるなら昇竜キャラ使えってことさ
192 24/02/29(木)14:15:57 No.1162665099
ジュリのJ大Pはあれからコンボいけない代わりに判定クソ強いよってやつだから
193 24/02/29(木)14:16:04 No.1162665119
>対空に不満あるなら昇竜キャラ使えってことさ ラシード…
194 24/02/29(木)14:16:11 No.1162665142
>不満あるならルーク使えってことさ
195 24/02/29(木)14:16:51 No.1162665270
ルークの屈大Pもテコ入れしろよ!あれもなんかおかしいだろ!
196 24/02/29(木)14:16:58 No.1162665287
私男だけど~って言ってる腐女子みたいなレス情けないからやめな?
197 24/02/29(木)14:17:12 No.1162665345
生態系が崩れますぞ~ ガイルが暴れますぞ~
198 24/02/29(木)14:17:29 No.1162665382
>JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ そういうとこまでアーク風味にしないでいいから
199 24/02/29(木)14:17:53 No.1162665449
>>空対空系は早出しに負けるんで… >それくらい読みあえ 飛ばれただけで読み合いするくらいなら頑張って早出し2大Pで落とすよ普通に 端追い詰められたら空投げ狙うけど
200 24/02/29(木)14:18:02 No.1162665473
>ルークの屈大Pもテコ入れしろよ!あれもなんかおかしいだろ! でも対空無敵無い普通の通常対空だからなぁ……
201 24/02/29(木)14:18:09 No.1162665493
これを機にガイルやるわってやつそんないないだろ
202 24/02/29(木)14:18:20 No.1162665530
>生態系が崩れますぞ~ >ガイルが暴れますぞ~ 不快なキャラの総数は変わらないから
203 24/02/29(木)14:18:29 No.1162665554
>生態系が崩れますぞ~ >ガイルが暴れますぞ~ 正直ガイルのほうがマシ
204 24/02/29(木)14:18:48 No.1162665620
そもそも今回判定ナーフ言うほどなかったからな ルークJPはツッコミだすと全身整形しなきゃいけないけど
205 24/02/29(木)14:19:06 No.1162665675
>これを機にガイルやるわってやつそんないないだろ ていうかガイルも対空難だぞ
206 24/02/29(木)14:19:27 No.1162665742
>生態系が崩れますぞ~ >ガイルが暴れますぞ~ ゲロかウンチかみたいなクソ二択やめろ
207 24/02/29(木)14:19:41 No.1162665780
>でも対空無敵無い普通の通常対空だからなぁ…… おいコラなんで途中で判定が消えてんだよ
208 24/02/29(木)14:20:20 No.1162665917
じゃあジェイミーの↓K Kにも対空無敵くれよ
209 24/02/29(木)14:20:35 No.1162665974
>>でも対空無敵無い普通の通常対空だからなぁ…… >おいコラなんで途中で判定が消えてんだよ 途中で消えてんじゃなくて途中まで頭と肩の判定が消えてんだよ
210 24/02/29(木)14:20:35 No.1162665975
空対空は早出しに負けるってもう愚痴でも何でも無いと言うか 逆に早出し空対空されたけど勝てましたっていう空中技が何も思い浮かばない 喰らった後入力したら時間がまき戻って相手が爆発して死ぬとかか?
211 24/02/29(木)14:21:55 No.1162666251
調整入ったんだったって? これでJPを使う人は性能目当てじゃなくてキャラ愛になるな
212 24/02/29(木)14:21:58 No.1162666258
これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった
213 24/02/29(木)14:22:17 No.1162666321
全然飛び落ちないよ~みたいな対戦相手が毎回ガンメタルハンマーなのちょっと欺瞞だろ
214 24/02/29(木)14:22:30 No.1162666371
大ミキサーはめくり落とせる代償が立ち状態から出すから昇龍より引きつけれる猶予が少なく早出しするとカス当たりでダメージ出ないし対空無敵は6fからだ
215 24/02/29(木)14:22:46 No.1162666423
知り合いのJP使いがこれでキレて本田使うわとか言い出しててダメだった
216 24/02/29(木)14:22:59 No.1162666467
>これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった そもそもJPだけ拾える技多すぎねえ? アッパー調整するなら全キャラお手玉出来るようにしてくれや
217 24/02/29(木)14:23:06 No.1162666491
>全然飛び落ちないよ~みたいな対戦相手が毎回ガンメタルハンマーなのちょっと欺瞞だろ しょうがねえだろ最強の技なんだから
218 24/02/29(木)14:23:17 No.1162666523
>空対空は早出しに負けるってもう愚痴でも何でも無いと言うか >逆に早出し空対空されたけど勝てましたっていう空中技が何も思い浮かばない >喰らった後入力したら時間がまき戻って相手が爆発して死ぬとかか? あのー空対空する側は普通に遅れて空対空しにいくので早出し空対空とかいう意味不明な単語やめてください 先に飛んでる方が負けてんならそれ早出ししてないです
219 24/02/29(木)14:23:38 No.1162666599
>じゃあジェイミーの↓K Kにも対空無敵くれよ リターンが強すぎるから…
220 24/02/29(木)14:23:44 No.1162666626
>>これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった >そもそもJPだけ拾える技多すぎねえ? >アッパー調整するなら全キャラお手玉出来るようにしてくれや エドも結構拾えるからサイコパワーが必要なんだ
221 24/02/29(木)14:23:54 No.1162666662
>全然飛び落ちないよ~みたいな対戦相手が毎回ガンメタルハンマーなのちょっと欺瞞だろ ぶっちゃけ対空の強い弱いよりもルークのこれとJ強Kが強すぎるのが一番の元凶だから
222 24/02/29(木)14:23:56 No.1162666666
やっぱりJP使いって終わってるわ
223 24/02/29(木)14:23:59 No.1162666671
ウル4ポイズンのしゃがみ中Pを思い出した
224 24/02/29(木)14:24:09 No.1162666706
ケンルークのジャンプ強パンは通常技対空だと反応してるのに負けるんだよな 早く出せば勝てるじゃんって言われるけどそれでももうちょっと対空側が有利でもいいだろ
225 24/02/29(木)14:24:41 No.1162666811
>これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった コンボできないです…
226 24/02/29(木)14:24:46 No.1162666827
ジェイミーは2大Pに対空無敵あるぞよかったな
227 24/02/29(木)14:24:47 No.1162666833
>エドも結構拾えるからサイコパワーが必要なんだ サイコ野郎の特権ということか
228 24/02/29(木)14:24:59 No.1162666873
JP使いの配信見るとマジで皆ルークずるい!ルークはいいのに!ってキレてて笑う
229 24/02/29(木)14:25:12 No.1162666900
これでもうちょっと飛べるか?って思って 試しにトレモで自分のキャラの技で調べたけど 普通に落とせてダメだった
230 24/02/29(木)14:25:48 No.1162667013
実際昇竜対空キャラは対空楽なの?
231 24/02/29(木)14:25:50 No.1162667021
>JP使いの配信見るとマジで皆ルークずるい!ルークはいいのに!ってキレてて笑う まあ不快感の差だな これまでに積み重ねてきた行為の報い
232 24/02/29(木)14:26:07 No.1162667069
>ジェイミーは2大Pに対空無敵あるぞよかったな やっぱあったのか 昇竜でないからこれで対空してた
233 24/02/29(木)14:26:42 No.1162667174
まぁ3ヶ月待てば大規模調整入るから我慢だ JPはもっと弱くなると思うけど本番はそっちだから
234 24/02/29(木)14:26:49 No.1162667203
>JP使いの配信見るとマジで皆ルークずるい!ルークはいいのに!ってキレてて笑う ルークつかえばいい それだけ
235 24/02/29(木)14:27:01 No.1162667237
>実際昇竜対空キャラは対空楽なの? 楽 エドは遅いけどまあラシードとか通常技対空よりはマシな気がする でも昇竜対空キャラも真上付近キツい
236 24/02/29(木)14:27:06 No.1162667254
でも正直これでもJPあんまり落ちてない説があると思います 弱体化されたことで更に研究が進んで強くなって同じような位置に居座るの格ゲー強キャラあるあるです
237 24/02/29(木)14:27:12 No.1162667281
カプコンカップでもやたらJPのBGM流れてたしずるい
238 24/02/29(木)14:27:44 No.1162667403
>まぁ3ヶ月待てば大規模調整入るから我慢だ >JPはもっと弱くなると思うけど本番はそっちだから むしろそっちでがっつり削られるだろうからこの程度で文句言ってたらJP続けられないだろ
239 24/02/29(木)14:27:56 No.1162667442
>でも正直これでもJPあんまり落ちてない説があると思います そもそも出来ること減らされてないからなJP 相変わらずお手玉出来るしインパクト二回入ります
240 24/02/29(木)14:28:06 No.1162667475
>でも正直これでもJPあんまり落ちてない説があると思います >弱体化されたことで更に研究が進んで強くなって同じような位置に居座るの格ゲー強キャラあるあるです 別に普段の火力とかラヴーシュカは弄られてないからな
241 24/02/29(木)14:28:07 No.1162667479
大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う
242 24/02/29(木)14:28:19 No.1162667504
>>実際昇竜対空キャラは対空楽なの? >楽 >エドは遅いけどまあラシードとか通常技対空よりはマシな気がする >でも昇竜対空キャラも真上付近キツい 流石に真上まで楽なキャラはいないか
243 24/02/29(木)14:29:02 No.1162667642
弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる
244 24/02/29(木)14:29:13 No.1162667677
>勝ちたければルークを使え >これがカプコンの答え 今年のCPTは取れなかったから 来年は勝たせたいと言う強い意志!
245 24/02/29(木)14:29:25 No.1162667724
>大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う 今作それもはっきりしためくりじゃない真上あたりは落ちにくいんだよなあ…めちゃくちゃ難しい…
246 24/02/29(木)14:29:44 No.1162667793
>弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる だがもう散々言ってきてしまったからな…
247 24/02/29(木)14:29:55 No.1162667825
基本的に杖に神経通ってないの変わってないからな お前対空無敵まであったんかよ…って感じだ
248 24/02/29(木)14:30:00 No.1162667839
>弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる マジでJP使えばいいじゃんって言ってたの多かったからな…
249 24/02/29(木)14:30:06 No.1162667849
>正直ガイルのほうがマシ 嘘は良くないねぇ
250 24/02/29(木)14:30:08 No.1162667861
>>弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる >だがもう散々言ってきてしまったからな… はめちゅです
251 24/02/29(木)14:30:15 No.1162667884
JPが弱体化されてルークを叩くのではなくいつも通りザンギを叩くネモさんは信頼出来る
252 24/02/29(木)14:30:39 No.1162667960
>JPが弱体化されてルークを叩くのではなくいつも通りザンギを叩くネモさんは信頼出来る JP使ってザンギに負ける奴はやっぱちげーわ
253 24/02/29(木)14:31:03 No.1162668046
JPは開発時点でおかしいと思わなかったのか疑問な要素がいくつかある
254 24/02/29(木)14:31:06 No.1162668054
JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う
255 24/02/29(木)14:31:28 No.1162668125
それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ
256 24/02/29(木)14:31:36 No.1162668161
JP使いの人達も強いのは強いって意見だしね ショックは受けてるけど
257 24/02/29(木)14:31:55 No.1162668209
>それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ 楽しんでください
258 24/02/29(木)14:32:00 No.1162668229
>JPは開発時点でおかしいと思わなかったのか疑問な要素がいくつかある モダン調整みると意図的にやってる所はあると思う ただ反響が思ったより強かった…とかでなのかなぁ…
259 24/02/29(木)14:32:16 No.1162668277
>大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う それはそうなるようプレイヤーがちゃんと工夫してるものだからそう言われるもんじゃないよ
260 24/02/29(木)14:32:18 No.1162668282
古来よりのエド使いも難しくて大変そう
261 24/02/29(木)14:32:26 No.1162668308
>それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ DLCキャラがお手軽強キャラは良くないですね!
262 24/02/29(木)14:32:32 No.1162668332
>>それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ >楽しんでください 折角のイケメンで人気出そうなんだからリリーくらい簡単でもいいのに
263 24/02/29(木)14:32:41 No.1162668361
>マジでJP使えばいいじゃんって言ってたの多かったからな… いまジャスト練習するべきかこの程度ならまあいいかってケン続けるか考えてる
264 24/02/29(木)14:32:58 No.1162668426
>JPが弱体化されてルークを叩くのではなくいつも通りザンギを叩くネモさんは信頼出来る 格ゲー始めたころはなんも知らんから嫌いだったけど 今は見てて安心する
265 24/02/29(木)14:32:59 No.1162668429
>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う 他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど
266 24/02/29(木)14:33:01 No.1162668438
モドがどんな感じなんだろう?
267 24/02/29(木)14:33:11 No.1162668477
>折角のイケメンで人気出そうなんだからリリーくらい簡単でもいいのに リリーは簡単というかやることが少ないだけでは…
268 24/02/29(木)14:33:27 No.1162668541
>JPは開発時点でおかしいと思わなかったのか疑問な要素がいくつかある ルークJPは判定の時点でそら強いわみたいなのばっかだからまあ意図的な強キャラでしょ ユンが近づくの難しいからEX絶唱強化されたりするようなもん
269 24/02/29(木)14:33:31 No.1162668553
>他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど アークゲーなら普通だろ
270 24/02/29(木)14:33:43 No.1162668598
>>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う >他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど 硬派なゲームやりすぎだろ
271 24/02/29(木)14:33:50 No.1162668623
やってることアークでしょJP ルークはKOF
272 24/02/29(木)14:33:52 No.1162668633
>>折角のイケメンで人気出そうなんだからリリーくらい簡単でもいいのに >リリーは簡単というかやることが少ないだけでは… そうだね… でもそこそこ戦えていいし…
273 24/02/29(木)14:33:57 No.1162668648
>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う 同じゲームにいる中で相対的に判断してもやっぱりクソだとは思うよ 全格ゲークソキャラ選手権ならかなり下の方なのはそう
274 24/02/29(木)14:34:02 No.1162668665
アークゲーなら遅いから弱いよこいつ
275 24/02/29(木)14:34:07 No.1162668684
>>他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど >アークゲーなら普通だろ アークゲーがコラボでも無いのにストにいたらおかしいだろ!
276 24/02/29(木)14:34:25 No.1162668746
>モドがどんな感じなんだろう? ハイタニが苦戦するくらいの強さ
277 24/02/29(木)14:34:31 No.1162668769
ストリートファイターでもJPよりすごいキャラなんて過去に山程いたよ
278 24/02/29(木)14:34:33 No.1162668777
>>他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど >アークゲーなら雑魚だろ
279 24/02/29(木)14:34:46 No.1162668822
ケンは柔道の起き攻めが不便になったのはあるけど まぁ強いのは変わらないからな
280 24/02/29(木)14:35:03 No.1162668870
過去のストキャラ基準でもそんな抜きん出てないと思うけど 一部のキャラだけ判定が詰まってないのはそら不快でしょ
281 24/02/29(木)14:35:21 No.1162668922
>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う 根拠が謎すぎてJPに文句言う人は格ゲー知らないだけ!みたいな難癖に見える
282 24/02/29(木)14:36:00 No.1162669052
>>大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う >それはそうなるようプレイヤーがちゃんと工夫してるものだからそう言われるもんじゃないよ それもそうだけど普通に1f対空無敵の発生5f昇竜の力がデカいよ 10f昇竜のエドは相当キツいしめくり
283 24/02/29(木)14:36:19 No.1162669117
>ストリートファイターでもJPよりすごいキャラなんて過去に山程いたよ ストって硬派みたいな顔してるけどバランスイカれてるのばっかりだからな
284 24/02/29(木)14:36:31 No.1162669161
飛び道具と設置でンンンンーってなる人はいるけどいてもシルバーくらいじゃない?
285 24/02/29(木)14:36:37 No.1162669184
フェリより不快?
286 24/02/29(木)14:36:40 No.1162669186
6でどうかって話だからな そりゃ6で見たらルークJPだけ判定異次元だからキレそうよ
287 24/02/29(木)14:37:30 No.1162669370
>飛び道具と設置でンンンンーってなる人はいるけどいてもシルバーくらいじゃない? JP使いのレス
288 24/02/29(木)14:37:35 No.1162669390
近づいて端に飛ばされのミニゲームと近づいても杖でバシバシ殴ったりアムネジアで逆択してくるのは強弱抜きにしても不快感高い
289 24/02/29(木)14:37:46 No.1162669425
各キャラにいかれた技増やそうぜ
290 24/02/29(木)14:38:09 No.1162669502
ランク上がるにつれルークより春麗にムカついてきた
291 24/02/29(木)14:38:15 No.1162669515
最近の格ゲーで言うと初期ケイオスより強いかって言われたら弱いだろうし今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない
292 24/02/29(木)14:38:17 No.1162669525
>各キャラにいかれた技増やそうぜ もう割と十分あるから大丈夫っす
293 24/02/29(木)14:38:20 No.1162669535
使い所のないODストリボーグに上半身無敵つくのはわりとあるんじゃねえかな
294 24/02/29(木)14:38:38 No.1162669595
エドで一番気に食わないのはなんか陰湿な技を覚えたところ
295 24/02/29(木)14:38:54 No.1162669667
もっとゲームスピードあげろ
296 24/02/29(木)14:39:11 No.1162669717
>エドで一番気に食わないのはなんか陰湿な技を覚えたところ サイコ柔道終わってておもろい
297 24/02/29(木)14:39:40 No.1162669826
これ以上ゲームスピード上がったらもうなんもかんも運ゲーなんよ
298 24/02/29(木)14:39:42 No.1162669836
>もっとゲームスピードあげろ DJがめっちゃラグい相手とやってんのかみたいな速度で迫ってくるぞ
299 24/02/29(木)14:39:53 No.1162669872
下段弾中段弾設置飛びも落とせるトゲコマ投げ弾でいじめて近付いてきたら当身かテレポートで逃げるだけなのに…
300 24/02/29(木)14:40:29 No.1162669991
>もっとゲームスピードあげろ ヒットストップが長めなだけで展開はクソはええよこのゲーム 逆にスト4とか早く見えるけどしゃがみグラップ強過ぎて展開は割とゆっくりだった
301 24/02/29(木)14:40:38 No.1162670029
ストリボーグが弱はよろけ中が近距離ダウン強が端まで飛ばすODが端飛ばし壁バウンドならODも役割出来るんじゃない
302 24/02/29(木)14:40:39 No.1162670033
>今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない いや…
303 24/02/29(木)14:40:39 No.1162670034
冷静に見ると言うほど弱くなってないのにネガだけは過剰なJP使い
304 24/02/29(木)14:41:46 No.1162670256
>各キャラにいかれた技増やそうぜ 竜尾やスピンナックルくらい頭空っぽで触れてターン取れる立ち回りの技は全キャラあってもいいんじゃないかとは思ってる
305 24/02/29(木)14:41:57 No.1162670296
ODストリボーグをEXサイスみたいな対空技にしよう
306 24/02/29(木)14:42:08 No.1162670334
>>各キャラにいかれた技増やそうぜ >竜尾やスピンナックルくらい頭空っぽで触れてターン取れる立ち回りの技は全キャラあってもいいんじゃないかとは思ってる じゃあバニシングフラットくだち!
307 24/02/29(木)14:42:48 No.1162670452
え!ラシードに5の屈強P返してくれるんですか!
308 24/02/29(木)14:42:49 No.1162670459
>使い所のないODストリボーグに上半身無敵つくのはわりとあるんじゃねえかな 大型調整で来そう
309 24/02/29(木)14:42:52 No.1162670474
バニ希望するやつはもう打撃が好きなんだからマリーザに行こうよ…
310 24/02/29(木)14:43:29 No.1162670612
JP使いは楽しんでくださいよこの調整を
311 24/02/29(木)14:43:33 No.1162670626
>冷静に見ると言うほど弱くなってないのにネガだけは過剰なJP使い あると思ってなかった無敵が実はあって没収された気持ちは結構すごいと思う
312 24/02/29(木)14:43:50 No.1162670673
ラシードのリーチ長くなったら欠点対空だけになるからダメ
313 24/02/29(木)14:43:57 No.1162670701
ラシードにしたに降りる三角飛び返せ
314 24/02/29(木)14:44:06 No.1162670724
>バニ希望するやつはもう打撃が好きなんだからマリーザに行こうよ… 壁に吹き飛ぶやつあるよなマリーザ…って思っちゃった
315 24/02/29(木)14:44:17 No.1162670758
>竜尾やスピンナックルくらい頭空っぽで触れてターン取れる立ち回りの技は全キャラあってもいいんじゃないかとは思ってる スピナックルよりとんおりのほうがクソいと思う
316 24/02/29(木)14:44:33 No.1162670813
飛びは最大リターンで対空はほとんど減らないんだから対空なんて強くていいじゃんねえ
317 24/02/29(木)14:44:46 No.1162670859
スピンナックルととんおり? どっちもクソだよ
318 24/02/29(木)14:44:51 No.1162670886
・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 ・露骨に対空出すの遅くしてこんなに弱体化後は落ちない!って騒ぐ奴 この技だけでもクソバカがいっぱい出ました
319 24/02/29(木)14:45:01 No.1162670914
>とんおりよりフーリガンのほうがクソいと思う
320 24/02/29(木)14:45:31 No.1162671009
とんおりはコパンで落とせばリターンやばいし
321 24/02/29(木)14:45:38 No.1162671029
>飛びは最大リターンで対空はほとんど減らないんだから対空なんて強くていいじゃんねえ 対空に意識割いてインパクトにも意識を割いて疲労しろという運営の声が聞こえる
322 24/02/29(木)14:45:45 No.1162671052
>スピナックルよりとんおりのほうがクソいと思う >>とんおりよりフーリガンのほうがクソいと思う キャミィってすごくない?
323 24/02/29(木)14:46:06 No.1162671123
とんおり無かったらキャミィでどうやって崩すんだよ
324 24/02/29(木)14:46:06 No.1162671124
>・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 ほぼ全キャラ対空のみ無敵の判定あったし ルークに至っては対空のみ無敵ない代わりにそもそも上半身無敵だったからな
325 24/02/29(木)14:46:19 No.1162671157
まあリュウとか昇竜あるから当たり判定の背が高いのはわかるけど jp通常対空するしかないわけで
326 24/02/29(木)14:46:20 No.1162671161
>キャミィってすごくない? 操作めどいから許して……
327 24/02/29(木)14:46:24 No.1162671179
>JP使いは楽しんでくださいよこの調整を 私は古のルーク使いです
328 24/02/29(木)14:46:41 No.1162671240
>とんおりはコパンで落とせばリターンやばいし タイミング変えられてスカってパニカンしてフルコン入れられました
329 24/02/29(木)14:46:42 No.1162671248
>>今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない >いや… じゃあJPも飛び道具飛んで確定ほぼなしでインパクトも無敵付いてガークラでガードしたらコマ投げか打撃の二択いけるようになっていい
330 24/02/29(木)14:46:43 No.1162671250
まあ実際ストライクついてからキャミィ弱かったゲームない気がする
331 24/02/29(木)14:46:59 No.1162671309
俺JP触ってた事がある古代からのルーク使いだけど中足キャンセル最高!ってなってるよ
332 24/02/29(木)14:46:59 No.1162671314
>ルークに至っては対空のみ無敵ない代わりにそもそも上半身無敵だったからな こいつギルティギアのキャラなの?
333 24/02/29(木)14:47:39 No.1162671441
>俺JP触ってた事がある古代からのルーク使いだけど中足キャンセル最高!ってなってるよ 模範的格ゲーマー
334 24/02/29(木)14:47:50 No.1162671472
>・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 これは普通なら他キャラの判定知りようがないから…
335 24/02/29(木)14:48:24 No.1162671591
ルーク君は他所のゲーム行きなよーって気持ちにはなる技はいくつもある
336 24/02/29(木)14:48:29 No.1162671617
今や大人気者となったハイタニ先生もキャラ紹介でとりあえずキャミィ使えたら最近のストシリーズは安泰ですと紹介してたな
337 24/02/29(木)14:48:31 No.1162671624
プロですら共通システムの対空無敵の存在すら知らないってそんな浅い状態で1年やってたんだ…という感情はあった
338 24/02/29(木)14:48:39 No.1162671651
クラック情報知らない奴バカですとか言われてもねえ・・・
339 24/02/29(木)14:48:55 No.1162671701
>ルーク君は他所のゲーム行きなよーって気持ちにはなる技はいくつもある いや…1番ストリートファイターしてるキャラだな…
340 24/02/29(木)14:49:12 No.1162671754
>プロですら共通システムの対空無敵の存在すら知らないってそんな浅い状態で1年やってたんだ…という感情はあった なんか妙に落ちるな 判定がよほど強いのだろう
341 24/02/29(木)14:49:33 No.1162671833
>プロですら共通システムの対空無敵の存在すら知らないってそんな浅い状態で1年やってたんだ…という感情はあった 攻略深まったようで所詮一年目だからな
342 24/02/29(木)14:49:48 No.1162671883
>>ルーク君は他所のゲーム行きなよーって気持ちにはなる技はいくつもある >いや…1番ストリートファイターしてるキャラだな… 6なんだよねぇ
343 24/02/29(木)14:50:02 No.1162671942
>・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 >・露骨に対空出すの遅くしてこんなに弱体化後は落ちない!って騒ぐ奴 >この技だけでもクソバカがいっぱい出ました JP以外にもついてるの知ってたのクラック野郎だけです
344 24/02/29(木)14:50:25 No.1162672038
>なんか妙に落ちるな >判定がよほど強いのだろう 対空でこれだけ落ちるならもしかして地上戦で使えるのでは…?とか調べないのかな 調べなかったからこの状況なんだな…
345 24/02/29(木)14:50:30 No.1162672058
共通システムとかいうけど対空無敵って普通にマスクデータだぞ
346 24/02/29(木)14:50:42 No.1162672099
そもそもの話するとクラック解析情報は非公式かつ正否を調べようがないので プロは知ってても利用しないしその情報鵜呑みにするほうが馬鹿です
347 24/02/29(木)14:50:46 No.1162672111
ぷろはクラック情報を回避します
348 24/02/29(木)14:50:52 No.1162672133
解析しないと10年やっても気づきようがない
349 24/02/29(木)14:51:03 No.1162672177
>>>今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない >>いや… >じゃあJPも飛び道具飛んで確定ほぼなしでインパクトも無敵付いてガークラでガードしたらコマ投げか打撃の二択いけるようになっていい まだ格ゲーしてるな ミニゲームの末に当身で死ぬよりかは
350 24/02/29(木)14:51:28 No.1162672264
>対空でこれだけ落ちるならもしかして地上戦で使えるのでは…?とか調べないのかな >調べなかったからこの状況なんだな… 上方向に強い判定でどうやって地上戦するんだよ コンボには元々使ってたし
351 24/02/29(木)14:51:32 No.1162672277
punkのこともう馬鹿にできないね「」は
352 24/02/29(木)14:51:40 No.1162672308
アークゲーマーはすぐそういうの調べるだろうが ストにいきなりそんなアークゲーみたいなシステム付いてるとは思わないので 盲点になっていたってのはある
353 24/02/29(木)14:52:14 No.1162672427
>punkのこともう馬鹿にできないね「」は punkはクラックもするしリークも垂れ流すから相当タチ悪いよね
354 24/02/29(木)14:52:56 No.1162672578
>アークゲーマーはすぐそういうの調べるだろうが >ストにいきなりそんなアークゲーみたいなシステム付いてるとは思わないので >盲点になっていたってのはある いやシステム的には必殺技に対空無敵属性あるからなんもおかしくないよ 通常技にもあったんか…ってなるけど