虹裏img歴史資料館

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24/02/29(木)12:39:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709177974463.png 24/02/29(木)12:39:34 No.1162642677

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/02/29(木)12:41:30 No.1162643417

腕の血管こわい

2 24/02/29(木)12:41:35 No.1162643448

対空付きと聞いてほとんどの人が驚愕した技

3 24/02/29(木)12:42:02 No.1162643623

何だかんだ落とせるじゃねーか!ってなった

4 24/02/29(木)12:43:05 No.1162643991

俺対空上手いなーって思いながらこれ振ってたからまさかそんな補助輪付いてたとは…

5 24/02/29(木)12:44:04 No.1162644330

そのやけにマッシブな肉体はなんなの

6 24/02/29(木)12:44:50 No.1162644595

サイコパワーだよ

7 24/02/29(木)12:45:06 No.1162644698

先出しすれば普通に落とせるし何なら前大K変わってないからそっちでもいい

8 24/02/29(木)12:47:04 No.1162645383

対空無敵通常技はほとんどのキャラが持ってますよ みんな知らんぷりしてただけ

9 24/02/29(木)12:50:56 No.1162646739

しゃがみ強パンたすかる

10 24/02/29(木)12:52:04 No.1162647127

えっちだよね

11 24/02/29(木)12:52:47 No.1162647348

シャドルーの経理のおっさんなのに旡腕も胸板も厚すぎる

12 24/02/29(木)12:55:00 No.1162647993

インテリヤクザとでも言った方が実態に即している

13 24/02/29(木)12:57:08 No.1162648583

杖いらねえだろその肉体

14 24/02/29(木)12:58:14 No.1162648856

通常技対空を楽しんでください

15 24/02/29(木)12:59:12 No.1162649131

7キャラぐらいじゃなかったか対空無敵付き通常技持ちは

16 24/02/29(木)13:00:28 No.1162649485

ちなみに下手すりゃスレ画より優秀なルークの2大Pは対空無敵ついてない なぜなら元から当たり判定が上の方に全然ないから

17 24/02/29(木)13:01:40 No.1162649783

潰したり相打ちするたび笑みが浮かんでしまう

18 24/02/29(木)13:02:52 No.1162650058

サイコパワーを極めれば物理攻撃にも応用が利くんだな

19 24/02/29(木)13:04:11 No.1162650366

ルークきっついなぁ 本田は”いける”

20 24/02/29(木)13:05:31 No.1162650653

ODアムネジアも流石に昇竜の方が強くなったなこれは

21 24/02/29(木)13:07:08 No.1162651017

>7キャラぐらいじゃなかったか対空無敵付き通常技持ちは ぶっちゃけ対空無敵ついてようが皆飛びで潰れてるからこいつの判定が単純におかしかっただけである

22 24/02/29(木)13:09:18 No.1162651515

・そもそも姿勢が低く元の食らい判定が小さい ・発生前から対空無敵がつく っていうのはスレ画の特権 だった

23 24/02/29(木)13:11:28 No.1162651986

>対空無敵通常技はほとんどのキャラが持ってますよ >みんな知らんぷりしてただけ こいつは姿勢が低すぎるのがよくない

24 24/02/29(木)13:12:14 No.1162652151

対空からなにキャンセルしてんだよ

25 24/02/29(木)13:12:46 No.1162652254

強化と弱体化の振れ幅が極端すぎる

26 24/02/29(木)13:13:32 No.1162652414

通常技対空できる~!って気持ちになれて楽しい良技だった ナーフされて以降は神調整の良技になった

27 24/02/29(木)13:13:47 No.1162652476

プロ達が皆一斉に驚いてるのちゃんとヒットボックス表示させるMODとか入れてなくて偉いなって思う 逆に元々色んなキャラに対空無敵あって~みたいなこと発信してるプロ志望とかトッププレイヤーとかはカプコンの内部データぶっこ抜いて表示させることでしか得られない情報を発信してる自覚ないんだなってなる

28 24/02/29(木)13:15:33 No.1162652854

公式でヒットボックス表示までしないのはなんでかね

29 24/02/29(木)13:18:25 No.1162653481

無限に弱体化しろ

30 24/02/29(木)13:19:22 No.1162653686

つうかシンプルに判定が強いから無敵なくても強かったんじゃ…

31 24/02/29(木)13:21:14 No.1162654067

対空できない!弱体化!弱体化! って叫んでるJPの動画見ると大体相打ちなだけで落とせてるのがむかつく

32 24/02/29(木)13:21:34 No.1162654137

こいつ使って結果出せなかったプロはこのゲーム向いてないよ

33 24/02/29(木)13:22:21 No.1162654321

邪悪なウリャオイ

34 24/02/29(木)13:23:34 No.1162654536

リュウのしゃが大の方が相打ちにならずに落ちるぞもう

35 24/02/29(木)13:23:48 No.1162654580

対空できないとそもそもゲームに参加させてもらえないから 対空に使える通常技があること自体はまあ別に

36 24/02/29(木)13:25:10 No.1162654876

これで昇龍欲しいって言ってたらしいな

37 24/02/29(木)13:25:51 No.1162655019

前が強すぎたんだよ

38 24/02/29(木)13:27:42 No.1162655425

やっぱりリュウよりも腕太くないか

39 24/02/29(木)13:28:06 No.1162655509

>プロ達が皆一斉に驚いてるのちゃんとヒットボックス表示させるMODとか入れてなくて偉いなって思う >逆に元々色んなキャラに対空無敵あって~みたいなこと発信してるプロ志望とかトッププレイヤーとかはカプコンの内部データぶっこ抜いて表示させることでしか得られない情報を発信してる自覚ないんだなってなる これこの前の配信でそういうサイト映してたマゴさん?

40 24/02/29(木)13:28:36 No.1162655633

>やっぱりリュウよりも腕太くないか 杖振り回すてるから腕も太くなる

41 24/02/29(木)13:29:25 No.1162655812

>こいつ使って結果出せなかったプロはこのゲーム向いてないよ まあまあ皆結果出てない?

42 24/02/29(木)13:29:37 No.1162655850

こいつは死んでいいけど ルーク2大P並みの対空技は全員に配っていいと思うよモダンいるしそんくらいいいでしょう Cで始めた時昇竜安定しなかった時辛かったぞ~

43 24/02/29(木)13:29:52 No.1162655904

こういう技が対空面で強くされてるのは普通じゃねという気持ちと こいつには無限に弱くなってほしい気持ちがせめぎ合っている

44 24/02/29(木)13:31:15 No.1162656203

上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ 俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん

45 24/02/29(木)13:33:19 No.1162656577

>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん 単純にやられ判定がないだと地上技に対してもよけたりするケースが出るかもしれない

46 24/02/29(木)13:33:39 No.1162656643

>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん そりゃまあ単純に位置高めの地上攻撃が当たるかどうかだろう

47 24/02/29(木)13:33:40 No.1162656645

ヒットボックスの把握ってプロでもフィーリングだったんだ…

48 24/02/29(木)13:34:48 No.1162656879

飛びに厳しい調整自体は賛成 こいつにそれを与えるな

49 24/02/29(木)13:35:22 No.1162657001

>ヒットボックスの把握ってプロでもフィーリングだったんだ… 裏で見てるかもしれないけど表では普通言わないよ そもそもカプコンが公式以外のMODはチートと一緒って扱いしてるし

50 24/02/29(木)13:37:22 No.1162657432

>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん 対空無敵は判定自体はあるから地上技だと食らう

51 24/02/29(木)13:38:19 No.1162657629

>単純にやられ判定がないだと地上技に対してもよけたりするケースが出るかもしれない なるほど

52 24/02/29(木)13:39:18 No.1162657817

>>ヒットボックスの把握ってプロでもフィーリングだったんだ… >裏で見てるかもしれないけど表では普通言わないよ >そもそもカプコンが公式以外のMODはチートと一緒って扱いしてるし プロじゃないけどなるおは普通に配信でヒットボックス見られるサイト見てたな…

53 24/02/29(木)13:39:25 No.1162657847

>上半身対空無敵と上半身にやられ判定がないことの違いを教えてくれ >俺には単にやられ判定を上に追加しただけにしか思えん 上半身にやられ判定ない技だと地上技でも打点の高い攻撃はスカす 対空無敵はいわゆる空中攻撃はスカすけどそれ以外は普通に当たるみたいな違いだと思う

54 24/02/29(木)13:39:42 No.1162657900

ゲーム側に用意されてるならともかくそこまで綿密に調べるもんでもないしな この状態このタイミングなら大体落とせる落とされるっていう感覚のほうが重要だし

55 24/02/29(木)13:40:01 No.1162657960

実際にいくつかの通常技に対空無敵部分がついてたってことは高めの大パンとかのぶつかりを意識してたってことなんだろう

56 24/02/29(木)13:41:16 No.1162658195

ぶっちゃけヒットボックス見ても実戦で確かめないと分かんねえからな リュウの技の判定なんて実は強いのに大P以外そんなこと言われたことないでしょ

57 24/02/29(木)13:42:18 No.1162658406

名実ともに弱キャラになってしまった 次の全体調整では強化するべき

58 24/02/29(木)13:43:10 No.1162658565

バルログみたいにダウンしたら杖落とせばいいのに…

59 24/02/29(木)13:43:25 No.1162658627

>プロじゃないけどなるおは普通に配信でヒットボックス見られるサイト見てたな… スト6発売して少し経ったくらいの時 久保配信で、自分プロなんてそういうのは見れないんすダメなんですよと そこのURL張ったコメントに断り入れてたな そこでああやっぱ解析系はグレーゾーンだからちゃんとライン引いてるんだなとちょっと関心した

60 24/02/29(木)13:44:41 No.1162658861

スト久保はそのへん配信でかなり気使ってるもんなぁ

61 24/02/29(木)13:44:53 No.1162658909

>バルログみたいにダウンしたら杖落とせばいいのに… 武器じゃないから…武器にしてるけど…

62 24/02/29(木)13:45:07 No.1162658956

ヒットボックス表示MOD慣れしたらオフ弱々おじさんになりそう

63 24/02/29(木)13:45:12 No.1162658974

マゴさんが定期的に炎上する理由となるおが必ずいつか炎上すると言われている理由なんだよね

64 24/02/29(木)13:45:30 No.1162659025

>バルログみたいにダウンしたら杖落とせばいいのに… 足技も相当やってるから杖無いほうが強いかもしれんぞ

65 24/02/29(木)13:45:31 No.1162659033

久保はプロ前に色々やらかしちゃったからしっかり反省してるんだろう

66 24/02/29(木)13:45:39 No.1162659056

>リュウの技の判定なんて実は強いのに大P以外そんなこと言われたことないでしょ しゃがみ中Pはわりと言われてる気がする

67 24/02/29(木)13:46:11 No.1162659146

結局落とせてるから弱くなってないじゃん…ってなる

68 24/02/29(木)13:46:18 No.1162659176

ヒットボックス表示は許してくれる格ゲー全然ないよね ちょっといじるだけで対戦中に表示できちゃうのはまずいからかな

69 24/02/29(木)13:46:21 No.1162659189

>ヒットボックス表示MOD慣れしたらオフ弱々おじさんになりそう 実戦中に表示してもただ邪魔なだけじゃない…?

70 24/02/29(木)13:46:37 No.1162659244

久保はヘラってるイメージが強いがなんかこう動画作ったりコンプラ意識高かったり割と好感持てるんだよな アビゲイルみたいなキャラ来れば輝くのかな

71 24/02/29(木)13:46:39 No.1162659249

>結局落とせてるから弱くなってないじゃん…ってなる 相打ちはめっちゃ増えて落とせてるのは早出しだからだよ

72 24/02/29(木)13:46:55 No.1162659301

ストだとXのHDリミックスがトレモで表示オン出来たっけか

73 24/02/29(木)13:47:08 No.1162659337

常識みたいな概念だけど実はしっかりと解析してはいけない領域

74 24/02/29(木)13:47:17 No.1162659363

股間の重量感すごいわね

75 24/02/29(木)13:47:20 No.1162659374

>ちょっといじるだけで対戦中に表示できちゃうのはまずいからかな そんな枝葉はどうでもよくてゲーム内に干渉できるものは一律アウトにしないとチーターの餌食になるから

76 24/02/29(木)13:47:52 No.1162659473

久保は変なキャラ使うことも芸風のうちになっちゃってるから 変かつ強キャラっていうレアな存在が来ないと輝けないのはかわいそう

77 24/02/29(木)13:48:19 No.1162659551

>>ちょっといじるだけで対戦中に表示できちゃうのはまずいからかな >そんな枝葉はどうでもよくてゲーム内に干渉できるものは一律アウトにしないとチーターの餌食になるから こんだけトレモ充実させてて公式で表示させないのはまあ意図したもんではあるでしょ

78 24/02/29(木)13:48:23 No.1162659565

>相打ちはめっちゃ増えて落とせてるのは早出しだからだよ 一方的に負けることは…?

79 24/02/29(木)13:48:34 No.1162659608

マスクデータの解析は一種のクラック行為なんでそれを載せたサイト見る事は βクラック版友達に勝手にインストされて知らずにプレイしてたパンクと同義になる

80 24/02/29(木)13:49:21 No.1162659764

>名実ともに弱キャラになってしまった >次の全体調整では強化するべき 政治するな

81 24/02/29(木)13:49:37 No.1162659816

昔は判定載ってる攻略本とかあったな

82 24/02/29(木)13:50:17 No.1162659957

ヒットボックスとマスクにしてる意味ある?

83 24/02/29(木)13:50:27 No.1162659983

>>相打ちはめっちゃ増えて落とせてるのは早出しだからだよ >一方的に負けることは…? よっぽど遅ければまぁ…

84 24/02/29(木)13:50:29 No.1162660001

>名実ともに弱キャラになってしまった >次の全体調整では強化するべき 中足ラッシュが必要

85 24/02/29(木)13:50:45 No.1162660064

プロシーンってスト4からもう十年経ってるのに脇が甘い人はずっとそのままだよな

86 24/02/29(木)13:51:04 No.1162660125

正直立ち大パン弱体化が一番キツいと思う

87 24/02/29(木)13:51:14 No.1162660158

普通に対空として機能するから 前がおかしかっただけ

88 24/02/29(木)13:51:15 No.1162660169

>常識みたいな概念だけど実はしっかりと解析してはいけない領域 「このキャラが格ゲーに参戦したらこんな技の当たり判定」みたいなネタをよく見るけどそういう扱いだったの…

89 24/02/29(木)13:51:20 No.1162660178

つーか当たり判定くらいはトレモで見れるようにしてくれ

90 24/02/29(木)13:51:52 No.1162660293

>ヒットボックスとマスクにしてる意味ある? 全表示したらこうやって騒ぐしマスクデータでいいと思う

91 24/02/29(木)13:52:08 No.1162660336

>正直立ち大パン弱体化が一番キツいと思う 流石にお仕置きされる技だとは思ってたけど下まで判定ぎっしりで笑う

92 24/02/29(木)13:52:16 No.1162660370

プロに対しての距離感間違える人は割といるから大変そうね

93 24/02/29(木)13:52:47 No.1162660479

>>ヒットボックスとマスクにしてる意味ある? >全表示したらこうやって騒ぐしマスクデータでいいと思う マスクしてたから騒ぎになったと思うんだけど…

94 24/02/29(木)13:53:05 No.1162660529

>正直立ち大パン弱体化が一番キツいと思う いや全然強いです

95 24/02/29(木)13:53:05 No.1162660531

何から何までバレバレならそれこそ寿命爆速で減らすだけですんで…

96 24/02/29(木)13:53:05 No.1162660532

確かにアムネジアもこれも弱体化後もまだ悪い性能じゃないというのはそうだけど 弱体化前の超強いアムネジアとこれを持っていたときでも少し強いぐらいのキャラだったんだから 弱体化後は弱キャラになったと言ってもいいのではないだろうか

97 24/02/29(木)13:53:15 No.1162660559

MUGENやってたからヒットボックスは見たくなる

98 24/02/29(木)13:53:19 No.1162660566

>隠したらこうやって騒ぐし全表示でいいと思う

99 24/02/29(木)13:53:27 No.1162660596

あれ反撃できないの理不尽だったから仕方ない

100 24/02/29(木)13:53:46 No.1162660665

無敵ないとルークの飛びだれも落とせなくなる アイツの飛びの判定名指しで修正された全盛期のK'くらい強い

101 24/02/29(木)13:53:47 No.1162660671

どこまで開示していいのかって難しいよね 昔はフレームデータすら非公開だったし

102 24/02/29(木)13:53:55 No.1162660703

>あれ反撃できないの理不尽だったから仕方ない ルークのしゃが中の話?

103 24/02/29(木)13:54:02 No.1162660725

JPの調整を妥当とするにしてもルークのナーフ足りてないんじゃないって思っちゃう

104 24/02/29(木)13:54:05 No.1162660732

今の立ち大パンでもさし返せる自信ないわ…

105 24/02/29(木)13:54:06 No.1162660739

重要だからって見た目ほっぽって箱から出る四角だけ追うようになったらそれこそ本末転倒である

106 24/02/29(木)13:54:06 No.1162660741

まあルークJPはこの調整怖がりなスト6で雑に強い判定つけてるからかなり意図的に強キャラにしてるんだなってのはある

107 24/02/29(木)13:54:08 No.1162660752

>MUGENやってたからヒットボックスは見たくなる うーわ…

108 24/02/29(木)13:54:09 No.1162660756

ぶっちぎりの強キャラから地に足の着いた強キャラになった感じはあるな

109 24/02/29(木)13:54:24 No.1162660806

>>あれ反撃できないの理不尽だったから仕方ない >ルークのしゃが中の話? あれはそびえ立つクソだったから仕方ない

110 24/02/29(木)13:54:44 No.1162660870

こいつ対空無敵消えてもなおリュウとかの当たり判定より少し小さいからね

111 24/02/29(木)13:55:11 No.1162660948

トレモで見えるようにしろは実際対応したらありがとうじゃなくて対戦時にも見れたらありがたいとか第二第三が出るだけだろうしね

112 24/02/29(木)13:55:14 No.1162660960

ヒットボックスも見せればいいのにな 解析のアドあるの良くないよ

113 24/02/29(木)13:55:35 No.1162661032

りゅうせいの自虐動画を見て他プレイヤーは今までこのタイミングで落とせてたのかよとツッコミが結構入ったのは笑った

114 24/02/29(木)13:55:44 No.1162661062

>こいつ対空無敵消えてもなおリュウとかの当たり判定より少し小さいからね まぁリュウは昇竜あるからね ルークは見ない

115 24/02/29(木)13:55:44 No.1162661063

>トレモで見えるようにしろは実際対応したらありがとうじゃなくて対戦時にも見れたらありがたいとか第二第三が出るだけだろうしね 対戦時に見えても邪魔なだけだろ何言ってんだ

116 24/02/29(木)13:55:47 No.1162661074

>トレモで見えるようにしろは実際対応したらありがとうじゃなくて対戦時にも見れたらありがたいとか第二第三が出るだけだろうしね 別に対戦時にフレーム見せろって言ってもそれは通らないからおまえのレスは的外れね

117 24/02/29(木)13:56:28 No.1162661214

ルークはもうギルティのソルみたいに意図的に強くしてますって言いきってほしい

118 24/02/29(木)13:56:35 No.1162661233

>りゅうせいの自虐動画を見て他プレイヤーは今までこのタイミングで落とせてたのかよとツッコミが結構入ったのは笑った ルークのゲンコツがおかしいだろって話になぜならないのか…

119 24/02/29(木)13:56:58 No.1162661300

マリーザってコパコパコパ3回刻めるんだけど前のJPはコパ1回ガードした後に大P暴れすると後ろに軸ズレして2回目のコパをスカしてパニカン取ってきてたんだよね 軸ズレ祭りだったスト4かよって思ったよこれ

120 24/02/29(木)13:57:20 No.1162661374

>JPの調整を妥当とするにしてもルークのナーフ足りてないんじゃないって思っちゃう 主人公とラスボスは強くするって意志を感じる

121 24/02/29(木)13:57:31 No.1162661415

ヒットボックスはvita版アルカプだと見られたり未来への遺産HDでもリプレイで見れたりするから見れるようにする基準がよく分からないな

122 24/02/29(木)13:57:52 No.1162661487

>ルークのゲンコツがおかしいだろって話になぜならないのか… ずっと言われてるから安心して欲しい

123 24/02/29(木)13:58:03 No.1162661524

対戦中に判定見てから動いてたら何フレームも動き遅れるぞ そういうのは先に頭に入れとくもんだから意味ないよ

124 24/02/29(木)13:58:30 No.1162661628

>ヒットボックスはvita版アルカプだと見られたり未来への遺産HDでもリプレイで見れたりするから見れるようにする基準がよく分からないな 昔のゲームは見れて最新のは表示しないってだけでしょ

125 24/02/29(木)13:59:08 No.1162661754

>>りゅうせいの自虐動画を見て他プレイヤーは今までこのタイミングで落とせてたのかよとツッコミが結構入ったのは笑った >ルークのゲンコツがおかしいだろって話になぜならないのか… それは今回の修正関係なくはるか昔から言われてただろ

126 24/02/29(木)13:59:09 No.1162661756

まあアルカプも据え置きだと見られなかったしな

127 24/02/29(木)13:59:25 No.1162661812

判定見えたら本田のケツキック消えるからやめろ

128 24/02/29(木)13:59:38 No.1162661860

JP使いがどいつもこいつも忍者と極道のヤクザみたいな事言ってる

129 24/02/29(木)13:59:51 No.1162661909

ルークとJPの杖はもう山ほど言われてます

130 24/02/29(木)14:00:26 No.1162662027

>昔のゲームは見れて最新のは表示しないってだけでしょ アルカプvitaは家庭用出てから1ヶ月後に発売だからむしろ当時だと最新

131 24/02/29(木)14:00:29 No.1162662043

JP現状だと最上位の真ん中当たりにきたか?

132 24/02/29(木)14:00:36 No.1162662065

>JPの調整を妥当とするにしてもルークのナーフ足りてないんじゃないって思っちゃう ケンとJPのナーフ項目の多さからして今回の調整はちょっと前のキャラ評価が基準だろうからね カプコンカップの結果を受けてやる大型調整じゃルークも相当お仕置き食らうと思うよ

133 24/02/29(木)14:00:41 No.1162662084

似たようなケンのゲンコツが巻き添えくらいそうで言いづらいのもある

134 24/02/29(木)14:00:52 No.1162662127

ルークは屈中Pが最強からクソ強い技にナーフされたから もうゲンコツと屈強Pと立強Pとしゃがみコパンとサプレッサーと素早いラッシュとキレの良い立ち中K位しか強みが無い

135 24/02/29(木)14:01:09 No.1162662183

比較的ラッシュ止めやすいブランカでももうちょっと控えめだよ

136 24/02/29(木)14:01:24 No.1162662234

ゲームバランスをならすのが目的であって ヘイト溜め込んだキャラを処刑する目的ではないので 溜飲下げきれなくてもそこはしょうがないよ

137 24/02/29(木)14:01:53 No.1162662342

これに関しては根本的に性能いいからあんま変わらん印象ある

138 24/02/29(木)14:01:53 No.1162662343

>ルークは屈中Pが最強からクソ強い技にナーフされたから >もうゲンコツと屈強Pと立強Pとしゃがみコパンとサプレッサーと素早いラッシュとキレの良い立ち中K位しか強みが無い まだまだ武器残って…いやしゃが中もその中に入るだろ

139 24/02/29(木)14:01:53 No.1162662344

>ルークは屈中Pが最強からクソ強い技にナーフされたから >もうゲンコツと屈強Pと立強Pとしゃがみコパンとサプレッサーと素早いラッシュとキレの良い立ち中K位しか強みが無い は? ガンメタルは?

140 24/02/29(木)14:01:58 No.1162662356

ジュリちゃんの中Pとか見たい

141 24/02/29(木)14:02:10 No.1162662401

>JP現状だと最上位の真ん中当たりにきたか? 春麗やケンも落ちてるしDJもジョスクール削られたしで相応に落ちてるからだろう ルーク一強として据え置きのガイルがいい位置になるかも

142 24/02/29(木)14:02:51 No.1162662542

ヒットボックス表示は単純に見るだけでも楽しい

143 24/02/29(木)14:02:52 No.1162662544

DLCキャラがみんな理性的な性能してるからその辺が強さの基準になるんじゃない

144 24/02/29(木)14:03:07 No.1162662590

あとルークのジャンプはKの方も足先に判定ありません

145 24/02/29(木)14:03:12 No.1162662603

ルークのしゃが中はあのリーチで有利取るの変ってないしな 差し返し安いとは言ってもタツジンの話だしな…

146 24/02/29(木)14:03:40 No.1162662691

杖にダメージ判定あったらおかしいだろ ノーリスクでもっと上に杖伸ばしたり横に振ったりしろ

147 24/02/29(木)14:03:42 No.1162662700

エドは追加キャラで1番可能性感じる

148 24/02/29(木)14:03:49 No.1162662721

>あとルークのジャンプはKの方も足先に判定ありません 君はもう別のゲームに行こう

149 24/02/29(木)14:03:54 No.1162662736

ジャストあるから火力も出していいよねは実際調整難しい気がする

150 24/02/29(木)14:04:49 No.1162662916

ヒットボックス表示機能ほしいかもしれない

151 24/02/29(木)14:05:12 No.1162662982

>>あとルークのジャンプはKの方も足先に判定ありません >君はもう別のゲームに行こう ストVに帰るか

152 24/02/29(木)14:05:21 No.1162663015

>ジャストあるから火力も出していいよねは実際調整難しい気がする 火力に関しては文句はそんなに言われてない気もする 当てやすいクソ技持ってる奴がなんで火力も高いんだよって意味も含めてなら言われてる

153 24/02/29(木)14:05:23 No.1162663023

>ヒットボックス表示機能ほしいかもしれない あるなら欲しいよね

154 24/02/29(木)14:05:35 No.1162663064

このゲームでバルログ出たら判定ヤバそうと思ったけど 爪外れるからJPより良心あったわ

155 24/02/29(木)14:06:14 No.1162663179

対空無敵よりもくらい判定無い方が強いよね普通に

156 24/02/29(木)14:06:38 No.1162663262

ボックス関係はたまたま貼られた技見て は?攻撃判定が前に出てる?え?マジ?みたいに驚く人をよく見る 多分全部攻撃判定が体の内側に収まってるのが常識っていうゲーム遍歴なんだとは思うが…

157 24/02/29(木)14:06:41 No.1162663275

ルークの何が酷いってサプレッサー修正してもまだ強フラッシュが残ってる所

158 24/02/29(木)14:07:04 No.1162663353

>対空無敵よりもくらい判定無い方が強いよね普通に そりゃ食らい判定なかったら空中だろうが地上だろうが関係ないからな

159 24/02/29(木)14:07:05 No.1162663357

直対の相性はもう流石にルークはJP有利じゃないかな

160 24/02/29(木)14:07:34 No.1162663466

ルーク妙に腕に喰らい判定無いの多くない?腕がスタンドになってるのかこいつ

161 24/02/29(木)14:07:46 No.1162663498

>対空無敵よりもくらい判定無い方が強いよね普通に 対空だけ無敵と完全無敵ならそりゃ完全無敵の方が強いけど…

162 24/02/29(木)14:08:11 No.1162663574

>多分全部攻撃判定が体の内側に収まってるのが常識っていうゲーム遍歴なんだとは思うが… ストはわりとそんな判定多いからな 全員攻撃判定が突き出してるKOFならいいよ?

163 24/02/29(木)14:09:00 No.1162663737

昇竜くれなんて贅沢言わないから上空からJPの像が降って来てJPは後ろにワープする無敵技(空中発動可)ちょうだい

164 24/02/29(木)14:09:28 No.1162663824

>昇竜くれなんて贅沢言わないから上空からJPの像が降って来てJPは後ろにワープする無敵技(空中発動可)ちょうだい 錬金術やめろ

165 24/02/29(木)14:10:07 No.1162663953

>昇竜くれなんて贅沢言わないから上空からJPの像が降って来てJPは後ろにワープする無敵技(空中発動可)ちょうだい 地面も設置し出しそう

166 24/02/29(木)14:10:20 No.1162663988

>ルーク妙に腕に喰らい判定無いの多くない?腕がスタンドになってるのかこいつ あのバランス悪く太い前腕に秘密がある

167 24/02/29(木)14:10:43 No.1162664066

爪キャラはもう永遠許されなそう

168 24/02/29(木)14:10:56 No.1162664111

JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい 早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん

169 24/02/29(木)14:11:01 No.1162664127

このジジイ…

170 24/02/29(木)14:11:15 No.1162664173

>爪キャラはもう永遠許されなそう SA2で爪ならワンチャン

171 24/02/29(木)14:11:20 No.1162664192

>直対の相性はもう流石にルークはJP有利じゃないかな 他のキャラと同様にルークの飛び落とすのしんどくなったからな…

172 24/02/29(木)14:11:24 No.1162664206

分身が攻撃してくれるすげえ無法な技もったやつがサムスピにいたが…武器あり格ゲーを目指してるのかな?

173 24/02/29(木)14:11:45 No.1162664285

>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん マリーザ「うーん…うううんんん…」

174 24/02/29(木)14:11:50 No.1162664303

>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん ちゃんと出してるのに潰されるの本当に辛いけぇ

175 24/02/29(木)14:12:06 No.1162664352

飛び業界だとジュリのJ大Pもかなりやってるっていうか落としづらさだけでいうならルークより強い なんなんだあの技

176 24/02/29(木)14:12:07 No.1162664357

>>直対の相性はもう流石にルークはJP有利じゃないかな >他のキャラと同様にルークの飛び落とすのしんどくなったからな… 空投げも普通に叩き落されるからな

177 24/02/29(木)14:12:09 No.1162664365

JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ

178 24/02/29(木)14:12:27 No.1162664426

最近のしゃが強はカタログにまで割り込めるのか

179 24/02/29(木)14:12:34 No.1162664455

>ちゃんと出してるのに潰されるの本当に辛いけぇ ラシードはそこ丁寧に弱くする必要ある!?ってなったから…

180 24/02/29(木)14:12:50 No.1162664497

>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん やれること取り上げる系の調整の中でも対空弱くされるのが一番つまんないからね JP使わんけどここの調整は普通に同情した

181 24/02/29(木)14:13:06 No.1162664538

>JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ 空対空系は早出しに負けるんで…

182 24/02/29(木)14:13:47 No.1162664689

大K対空なら落ちるんでしょ?

183 24/02/29(木)14:13:53 No.1162664716

だから普通に対空として使えるっつーの!

184 24/02/29(木)14:13:57 No.1162664735

>空対空系は早出しに負けるんで… それくらい読みあえ

185 24/02/29(木)14:14:06 No.1162664756

>>JP擁護するわけじゃないけど飛びは読まれたら素直に落とせる判定にしてほしい >>早出し対空と引き付け対空で読み合いなんていらん >やれること取り上げる系の調整の中でも対空弱くされるのが一番つまんないからね >JP使わんけどここの調整は普通に同情した 二人まとめてJP使いのレス

186 24/02/29(木)14:14:20 No.1162664794

ルークは保護されているッッッッ

187 24/02/29(木)14:14:28 No.1162664827

>>JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ >空対空系は早出しに負けるんで… 空投げ持ってるだけいいだろ…

188 24/02/29(木)14:14:36 No.1162664850

>大K対空なら落ちるんでしょ? 発生12fだし真上は落ちないんで…

189 24/02/29(木)14:15:04 No.1162664923

勝ちたければルークを使え これがカプコンの答え

190 24/02/29(木)14:15:04 No.1162664925

JPの次に嫌いなのモルークなんだけど バルカン弱体化多少でも効いた?

191 24/02/29(木)14:15:20 No.1162664988

対空に不満あるなら昇竜キャラ使えってことさ

192 24/02/29(木)14:15:57 No.1162665099

ジュリのJ大Pはあれからコンボいけない代わりに判定クソ強いよってやつだから

193 24/02/29(木)14:16:04 No.1162665119

>対空に不満あるなら昇竜キャラ使えってことさ ラシード…

194 24/02/29(木)14:16:11 No.1162665142

>不満あるならルーク使えってことさ

195 24/02/29(木)14:16:51 No.1162665270

ルークの屈大Pもテコ入れしろよ!あれもなんかおかしいだろ!

196 24/02/29(木)14:16:58 No.1162665287

私男だけど~って言ってる腐女子みたいなレス情けないからやめな?

197 24/02/29(木)14:17:12 No.1162665345

生態系が崩れますぞ~ ガイルが暴れますぞ~

198 24/02/29(木)14:17:29 No.1162665382

>JPは不必要に空投げ持ってるんだからそれで対空しろってことだろ そういうとこまでアーク風味にしないでいいから

199 24/02/29(木)14:17:53 No.1162665449

>>空対空系は早出しに負けるんで… >それくらい読みあえ 飛ばれただけで読み合いするくらいなら頑張って早出し2大Pで落とすよ普通に 端追い詰められたら空投げ狙うけど

200 24/02/29(木)14:18:02 No.1162665473

>ルークの屈大Pもテコ入れしろよ!あれもなんかおかしいだろ! でも対空無敵無い普通の通常対空だからなぁ……

201 24/02/29(木)14:18:09 No.1162665493

これを機にガイルやるわってやつそんないないだろ

202 24/02/29(木)14:18:20 No.1162665530

>生態系が崩れますぞ~ >ガイルが暴れますぞ~ 不快なキャラの総数は変わらないから

203 24/02/29(木)14:18:29 No.1162665554

>生態系が崩れますぞ~ >ガイルが暴れますぞ~ 正直ガイルのほうがマシ

204 24/02/29(木)14:18:48 No.1162665620

そもそも今回判定ナーフ言うほどなかったからな ルークJPはツッコミだすと全身整形しなきゃいけないけど

205 24/02/29(木)14:19:06 No.1162665675

>これを機にガイルやるわってやつそんないないだろ ていうかガイルも対空難だぞ

206 24/02/29(木)14:19:27 No.1162665742

>生態系が崩れますぞ~ >ガイルが暴れますぞ~ ゲロかウンチかみたいなクソ二択やめろ

207 24/02/29(木)14:19:41 No.1162665780

>でも対空無敵無い普通の通常対空だからなぁ…… おいコラなんで途中で判定が消えてんだよ

208 24/02/29(木)14:20:20 No.1162665917

じゃあジェイミーの↓K Kにも対空無敵くれよ

209 24/02/29(木)14:20:35 No.1162665974

>>でも対空無敵無い普通の通常対空だからなぁ…… >おいコラなんで途中で判定が消えてんだよ 途中で消えてんじゃなくて途中まで頭と肩の判定が消えてんだよ

210 24/02/29(木)14:20:35 No.1162665975

空対空は早出しに負けるってもう愚痴でも何でも無いと言うか 逆に早出し空対空されたけど勝てましたっていう空中技が何も思い浮かばない 喰らった後入力したら時間がまき戻って相手が爆発して死ぬとかか?

211 24/02/29(木)14:21:55 No.1162666251

調整入ったんだったって? これでJPを使う人は性能目当てじゃなくてキャラ愛になるな

212 24/02/29(木)14:21:58 No.1162666258

これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった

213 24/02/29(木)14:22:17 No.1162666321

全然飛び落ちないよ~みたいな対戦相手が毎回ガンメタルハンマーなのちょっと欺瞞だろ

214 24/02/29(木)14:22:30 No.1162666371

大ミキサーはめくり落とせる代償が立ち状態から出すから昇龍より引きつけれる猶予が少なく早出しするとカス当たりでダメージ出ないし対空無敵は6fからだ

215 24/02/29(木)14:22:46 No.1162666423

知り合いのJP使いがこれでキレて本田使うわとか言い出しててダメだった

216 24/02/29(木)14:22:59 No.1162666467

>これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった そもそもJPだけ拾える技多すぎねえ? アッパー調整するなら全キャラお手玉出来るようにしてくれや

217 24/02/29(木)14:23:06 No.1162666491

>全然飛び落ちないよ~みたいな対戦相手が毎回ガンメタルハンマーなのちょっと欺瞞だろ しょうがねえだろ最強の技なんだから

218 24/02/29(木)14:23:17 No.1162666523

>空対空は早出しに負けるってもう愚痴でも何でも無いと言うか >逆に早出し空対空されたけど勝てましたっていう空中技が何も思い浮かばない >喰らった後入力したら時間がまき戻って相手が爆発して死ぬとかか? あのー空対空する側は普通に遅れて空対空しにいくので早出し空対空とかいう意味不明な単語やめてください 先に飛んでる方が負けてんならそれ早出ししてないです

219 24/02/29(木)14:23:38 No.1162666599

>じゃあジェイミーの↓K Kにも対空無敵くれよ リターンが強すぎるから…

220 24/02/29(木)14:23:44 No.1162666626

>>これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった >そもそもJPだけ拾える技多すぎねえ? >アッパー調整するなら全キャラお手玉出来るようにしてくれや エドも結構拾えるからサイコパワーが必要なんだ

221 24/02/29(木)14:23:54 No.1162666662

>全然飛び落ちないよ~みたいな対戦相手が毎回ガンメタルハンマーなのちょっと欺瞞だろ ぶっちゃけ対空の強い弱いよりもルークのこれとJ強Kが強すぎるのが一番の元凶だから

222 24/02/29(木)14:23:56 No.1162666666

やっぱりJP使いって終わってるわ

223 24/02/29(木)14:23:59 No.1162666671

ウル4ポイズンのしゃがみ中Pを思い出した

224 24/02/29(木)14:24:09 No.1162666706

ケンルークのジャンプ強パンは通常技対空だと反応してるのに負けるんだよな 早く出せば勝てるじゃんって言われるけどそれでももうちょっと対空側が有利でもいいだろ

225 24/02/29(木)14:24:41 No.1162666811

>これキャンセルかかって空中コンボに出来るのも大概だった コンボできないです…

226 24/02/29(木)14:24:46 No.1162666827

ジェイミーは2大Pに対空無敵あるぞよかったな

227 24/02/29(木)14:24:47 No.1162666833

>エドも結構拾えるからサイコパワーが必要なんだ サイコ野郎の特権ということか

228 24/02/29(木)14:24:59 No.1162666873

JP使いの配信見るとマジで皆ルークずるい!ルークはいいのに!ってキレてて笑う

229 24/02/29(木)14:25:12 No.1162666900

これでもうちょっと飛べるか?って思って 試しにトレモで自分のキャラの技で調べたけど 普通に落とせてダメだった

230 24/02/29(木)14:25:48 No.1162667013

実際昇竜対空キャラは対空楽なの?

231 24/02/29(木)14:25:50 No.1162667021

>JP使いの配信見るとマジで皆ルークずるい!ルークはいいのに!ってキレてて笑う まあ不快感の差だな これまでに積み重ねてきた行為の報い

232 24/02/29(木)14:26:07 No.1162667069

>ジェイミーは2大Pに対空無敵あるぞよかったな やっぱあったのか 昇竜でないからこれで対空してた

233 24/02/29(木)14:26:42 No.1162667174

まぁ3ヶ月待てば大規模調整入るから我慢だ JPはもっと弱くなると思うけど本番はそっちだから

234 24/02/29(木)14:26:49 No.1162667203

>JP使いの配信見るとマジで皆ルークずるい!ルークはいいのに!ってキレてて笑う ルークつかえばいい それだけ

235 24/02/29(木)14:27:01 No.1162667237

>実際昇竜対空キャラは対空楽なの? 楽 エドは遅いけどまあラシードとか通常技対空よりはマシな気がする でも昇竜対空キャラも真上付近キツい

236 24/02/29(木)14:27:06 No.1162667254

でも正直これでもJPあんまり落ちてない説があると思います 弱体化されたことで更に研究が進んで強くなって同じような位置に居座るの格ゲー強キャラあるあるです

237 24/02/29(木)14:27:12 No.1162667281

カプコンカップでもやたらJPのBGM流れてたしずるい

238 24/02/29(木)14:27:44 No.1162667403

>まぁ3ヶ月待てば大規模調整入るから我慢だ >JPはもっと弱くなると思うけど本番はそっちだから むしろそっちでがっつり削られるだろうからこの程度で文句言ってたらJP続けられないだろ

239 24/02/29(木)14:27:56 No.1162667442

>でも正直これでもJPあんまり落ちてない説があると思います そもそも出来ること減らされてないからなJP 相変わらずお手玉出来るしインパクト二回入ります

240 24/02/29(木)14:28:06 No.1162667475

>でも正直これでもJPあんまり落ちてない説があると思います >弱体化されたことで更に研究が進んで強くなって同じような位置に居座るの格ゲー強キャラあるあるです 別に普段の火力とかラヴーシュカは弄られてないからな

241 24/02/29(木)14:28:07 No.1162667479

大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う

242 24/02/29(木)14:28:19 No.1162667504

>>実際昇竜対空キャラは対空楽なの? >楽 >エドは遅いけどまあラシードとか通常技対空よりはマシな気がする >でも昇竜対空キャラも真上付近キツい 流石に真上まで楽なキャラはいないか

243 24/02/29(木)14:29:02 No.1162667642

弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる

244 24/02/29(木)14:29:13 No.1162667677

>勝ちたければルークを使え >これがカプコンの答え 今年のCPTは取れなかったから 来年は勝たせたいと言う強い意志!

245 24/02/29(木)14:29:25 No.1162667724

>大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う 今作それもはっきりしためくりじゃない真上あたりは落ちにくいんだよなあ…めちゃくちゃ難しい…

246 24/02/29(木)14:29:44 No.1162667793

>弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる だがもう散々言ってきてしまったからな…

247 24/02/29(木)14:29:55 No.1162667825

基本的に杖に神経通ってないの変わってないからな お前対空無敵まであったんかよ…って感じだ

248 24/02/29(木)14:30:00 No.1162667839

>弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる マジでJP使えばいいじゃんって言ってたの多かったからな…

249 24/02/29(木)14:30:06 No.1162667849

>正直ガイルのほうがマシ 嘘は良くないねぇ

250 24/02/29(木)14:30:08 No.1162667861

>>弱キャラ使いは強キャラに文句言うなら強キャラ使えという主張は強キャラ使いにも刺さるから使うべきじゃないんだと今回のJP使いのお気持ちでよく分かる >だがもう散々言ってきてしまったからな… はめちゅです

251 24/02/29(木)14:30:15 No.1162667884

JPが弱体化されてルークを叩くのではなくいつも通りザンギを叩くネモさんは信頼出来る

252 24/02/29(木)14:30:39 No.1162667960

>JPが弱体化されてルークを叩くのではなくいつも通りザンギを叩くネモさんは信頼出来る JP使ってザンギに負ける奴はやっぱちげーわ

253 24/02/29(木)14:31:03 No.1162668046

JPは開発時点でおかしいと思わなかったのか疑問な要素がいくつかある

254 24/02/29(木)14:31:06 No.1162668054

JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う

255 24/02/29(木)14:31:28 No.1162668125

それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ

256 24/02/29(木)14:31:36 No.1162668161

JP使いの人達も強いのは強いって意見だしね ショックは受けてるけど

257 24/02/29(木)14:31:55 No.1162668209

>それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ 楽しんでください

258 24/02/29(木)14:32:00 No.1162668229

>JPは開発時点でおかしいと思わなかったのか疑問な要素がいくつかある モダン調整みると意図的にやってる所はあると思う ただ反響が思ったより強かった…とかでなのかなぁ…

259 24/02/29(木)14:32:16 No.1162668277

>大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う それはそうなるようプレイヤーがちゃんと工夫してるものだからそう言われるもんじゃないよ

260 24/02/29(木)14:32:18 No.1162668282

古来よりのエド使いも難しくて大変そう

261 24/02/29(木)14:32:26 No.1162668308

>それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ DLCキャラがお手軽強キャラは良くないですね!

262 24/02/29(木)14:32:32 No.1162668332

>>それよりもエドまで難しいのはなんなんだよ >楽しんでください 折角のイケメンで人気出そうなんだからリリーくらい簡単でもいいのに

263 24/02/29(木)14:32:41 No.1162668361

>マジでJP使えばいいじゃんって言ってたの多かったからな… いまジャスト練習するべきかこの程度ならまあいいかってケン続けるか考えてる

264 24/02/29(木)14:32:58 No.1162668426

>JPが弱体化されてルークを叩くのではなくいつも通りザンギを叩くネモさんは信頼出来る 格ゲー始めたころはなんも知らんから嫌いだったけど 今は見てて安心する

265 24/02/29(木)14:32:59 No.1162668429

>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う 他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど

266 24/02/29(木)14:33:01 No.1162668438

モドがどんな感じなんだろう?

267 24/02/29(木)14:33:11 No.1162668477

>折角のイケメンで人気出そうなんだからリリーくらい簡単でもいいのに リリーは簡単というかやることが少ないだけでは…

268 24/02/29(木)14:33:27 No.1162668541

>JPは開発時点でおかしいと思わなかったのか疑問な要素がいくつかある ルークJPは判定の時点でそら強いわみたいなのばっかだからまあ意図的な強キャラでしょ ユンが近づくの難しいからEX絶唱強化されたりするようなもん

269 24/02/29(木)14:33:31 No.1162668553

>他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど アークゲーなら普通だろ

270 24/02/29(木)14:33:43 No.1162668598

>>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う >他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど 硬派なゲームやりすぎだろ

271 24/02/29(木)14:33:50 No.1162668623

やってることアークでしょJP ルークはKOF

272 24/02/29(木)14:33:52 No.1162668633

>>折角のイケメンで人気出そうなんだからリリーくらい簡単でもいいのに >リリーは簡単というかやることが少ないだけでは… そうだね… でもそこそこ戦えていいし…

273 24/02/29(木)14:33:57 No.1162668648

>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う 同じゲームにいる中で相対的に判断してもやっぱりクソだとは思うよ 全格ゲークソキャラ選手権ならかなり下の方なのはそう

274 24/02/29(木)14:34:02 No.1162668665

アークゲーなら遅いから弱いよこいつ

275 24/02/29(木)14:34:07 No.1162668684

>>他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど >アークゲーなら普通だろ アークゲーがコラボでも無いのにストにいたらおかしいだろ!

276 24/02/29(木)14:34:25 No.1162668746

>モドがどんな感じなんだろう? ハイタニが苦戦するくらいの強さ

277 24/02/29(木)14:34:31 No.1162668769

ストリートファイターでもJPよりすごいキャラなんて過去に山程いたよ

278 24/02/29(木)14:34:33 No.1162668777

>>他の格ゲーやってる方が納得出来ない性能してると思うけど >アークゲーなら雑魚だろ

279 24/02/29(木)14:34:46 No.1162668822

ケンは柔道の起き攻めが不便になったのはあるけど まぁ強いのは変わらないからな

280 24/02/29(木)14:35:03 No.1162668870

過去のストキャラ基準でもそんな抜きん出てないと思うけど 一部のキャラだけ判定が詰まってないのはそら不快でしょ

281 24/02/29(木)14:35:21 No.1162668922

>JPはスト6から始めた人だとクソキャラランキング上位に位置してそう逆にそれ以外の人には普通の強キャラに映ると思う 根拠が謎すぎてJPに文句言う人は格ゲー知らないだけ!みたいな難癖に見える

282 24/02/29(木)14:36:00 No.1162669052

>>大抵の昇竜対空は引きつけるとめくりも落とせるってのが結構でかいと思う >それはそうなるようプレイヤーがちゃんと工夫してるものだからそう言われるもんじゃないよ それもそうだけど普通に1f対空無敵の発生5f昇竜の力がデカいよ 10f昇竜のエドは相当キツいしめくり

283 24/02/29(木)14:36:19 No.1162669117

>ストリートファイターでもJPよりすごいキャラなんて過去に山程いたよ ストって硬派みたいな顔してるけどバランスイカれてるのばっかりだからな

284 24/02/29(木)14:36:31 No.1162669161

飛び道具と設置でンンンンーってなる人はいるけどいてもシルバーくらいじゃない?

285 24/02/29(木)14:36:37 No.1162669184

フェリより不快?

286 24/02/29(木)14:36:40 No.1162669186

6でどうかって話だからな そりゃ6で見たらルークJPだけ判定異次元だからキレそうよ

287 24/02/29(木)14:37:30 No.1162669370

>飛び道具と設置でンンンンーってなる人はいるけどいてもシルバーくらいじゃない? JP使いのレス

288 24/02/29(木)14:37:35 No.1162669390

近づいて端に飛ばされのミニゲームと近づいても杖でバシバシ殴ったりアムネジアで逆択してくるのは強弱抜きにしても不快感高い

289 24/02/29(木)14:37:46 No.1162669425

各キャラにいかれた技増やそうぜ

290 24/02/29(木)14:38:09 No.1162669502

ランク上がるにつれルークより春麗にムカついてきた

291 24/02/29(木)14:38:15 No.1162669515

最近の格ゲーで言うと初期ケイオスより強いかって言われたら弱いだろうし今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない

292 24/02/29(木)14:38:17 No.1162669525

>各キャラにいかれた技増やそうぜ もう割と十分あるから大丈夫っす

293 24/02/29(木)14:38:20 No.1162669535

使い所のないODストリボーグに上半身無敵つくのはわりとあるんじゃねえかな

294 24/02/29(木)14:38:38 No.1162669595

エドで一番気に食わないのはなんか陰湿な技を覚えたところ

295 24/02/29(木)14:38:54 No.1162669667

もっとゲームスピードあげろ

296 24/02/29(木)14:39:11 No.1162669717

>エドで一番気に食わないのはなんか陰湿な技を覚えたところ サイコ柔道終わってておもろい

297 24/02/29(木)14:39:40 No.1162669826

これ以上ゲームスピード上がったらもうなんもかんも運ゲーなんよ

298 24/02/29(木)14:39:42 No.1162669836

>もっとゲームスピードあげろ DJがめっちゃラグい相手とやってんのかみたいな速度で迫ってくるぞ

299 24/02/29(木)14:39:53 No.1162669872

下段弾中段弾設置飛びも落とせるトゲコマ投げ弾でいじめて近付いてきたら当身かテレポートで逃げるだけなのに…

300 24/02/29(木)14:40:29 No.1162669991

>もっとゲームスピードあげろ ヒットストップが長めなだけで展開はクソはええよこのゲーム 逆にスト4とか早く見えるけどしゃがみグラップ強過ぎて展開は割とゆっくりだった

301 24/02/29(木)14:40:38 No.1162670029

ストリボーグが弱はよろけ中が近距離ダウン強が端まで飛ばすODが端飛ばし壁バウンドならODも役割出来るんじゃない

302 24/02/29(木)14:40:39 No.1162670033

>今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない いや…

303 24/02/29(木)14:40:39 No.1162670034

冷静に見ると言うほど弱くなってないのにネガだけは過剰なJP使い

304 24/02/29(木)14:41:46 No.1162670256

>各キャラにいかれた技増やそうぜ 竜尾やスピンナックルくらい頭空っぽで触れてターン取れる立ち回りの技は全キャラあってもいいんじゃないかとは思ってる

305 24/02/29(木)14:41:57 No.1162670296

ODストリボーグをEXサイスみたいな対空技にしよう

306 24/02/29(木)14:42:08 No.1162670334

>>各キャラにいかれた技増やそうぜ >竜尾やスピンナックルくらい頭空っぽで触れてターン取れる立ち回りの技は全キャラあってもいいんじゃないかとは思ってる じゃあバニシングフラットくだち!

307 24/02/29(木)14:42:48 No.1162670452

え!ラシードに5の屈強P返してくれるんですか!

308 24/02/29(木)14:42:49 No.1162670459

>使い所のないODストリボーグに上半身無敵つくのはわりとあるんじゃねえかな 大型調整で来そう

309 24/02/29(木)14:42:52 No.1162670474

バニ希望するやつはもう打撃が好きなんだからマリーザに行こうよ…

310 24/02/29(木)14:43:29 No.1162670612

JP使いは楽しんでくださいよこの調整を

311 24/02/29(木)14:43:33 No.1162670626

>冷静に見ると言うほど弱くなってないのにネガだけは過剰なJP使い あると思ってなかった無敵が実はあって没収された気持ちは結構すごいと思う

312 24/02/29(木)14:43:50 No.1162670673

ラシードのリーチ長くなったら欠点対空だけになるからダメ

313 24/02/29(木)14:43:57 No.1162670701

ラシードにしたに降りる三角飛び返せ

314 24/02/29(木)14:44:06 No.1162670724

>バニ希望するやつはもう打撃が好きなんだからマリーザに行こうよ… 壁に吹き飛ぶやつあるよなマリーザ…って思っちゃった

315 24/02/29(木)14:44:17 No.1162670758

>竜尾やスピンナックルくらい頭空っぽで触れてターン取れる立ち回りの技は全キャラあってもいいんじゃないかとは思ってる スピナックルよりとんおりのほうがクソいと思う

316 24/02/29(木)14:44:33 No.1162670813

飛びは最大リターンで対空はほとんど減らないんだから対空なんて強くていいじゃんねえ

317 24/02/29(木)14:44:46 No.1162670859

スピンナックルととんおり? どっちもクソだよ

318 24/02/29(木)14:44:51 No.1162670886

・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 ・露骨に対空出すの遅くしてこんなに弱体化後は落ちない!って騒ぐ奴 この技だけでもクソバカがいっぱい出ました

319 24/02/29(木)14:45:01 No.1162670914

>とんおりよりフーリガンのほうがクソいと思う

320 24/02/29(木)14:45:31 No.1162671009

とんおりはコパンで落とせばリターンやばいし

321 24/02/29(木)14:45:38 No.1162671029

>飛びは最大リターンで対空はほとんど減らないんだから対空なんて強くていいじゃんねえ 対空に意識割いてインパクトにも意識を割いて疲労しろという運営の声が聞こえる

322 24/02/29(木)14:45:45 No.1162671052

>スピナックルよりとんおりのほうがクソいと思う >>とんおりよりフーリガンのほうがクソいと思う キャミィってすごくない?

323 24/02/29(木)14:46:06 No.1162671123

とんおり無かったらキャミィでどうやって崩すんだよ

324 24/02/29(木)14:46:06 No.1162671124

>・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 ほぼ全キャラ対空のみ無敵の判定あったし ルークに至っては対空のみ無敵ない代わりにそもそも上半身無敵だったからな

325 24/02/29(木)14:46:19 No.1162671157

まあリュウとか昇竜あるから当たり判定の背が高いのはわかるけど jp通常対空するしかないわけで

326 24/02/29(木)14:46:20 No.1162671161

>キャミィってすごくない? 操作めどいから許して……

327 24/02/29(木)14:46:24 No.1162671179

>JP使いは楽しんでくださいよこの調整を 私は古のルーク使いです

328 24/02/29(木)14:46:41 No.1162671240

>とんおりはコパンで落とせばリターンやばいし タイミング変えられてスカってパニカンしてフルコン入れられました

329 24/02/29(木)14:46:42 No.1162671248

>>今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない >いや… じゃあJPも飛び道具飛んで確定ほぼなしでインパクトも無敵付いてガークラでガードしたらコマ投げか打撃の二択いけるようになっていい

330 24/02/29(木)14:46:43 No.1162671250

まあ実際ストライクついてからキャミィ弱かったゲームない気がする

331 24/02/29(木)14:46:59 No.1162671309

俺JP触ってた事がある古代からのルーク使いだけど中足キャンセル最高!ってなってるよ

332 24/02/29(木)14:46:59 No.1162671314

>ルークに至っては対空のみ無敵ない代わりにそもそも上半身無敵だったからな こいつギルティギアのキャラなの?

333 24/02/29(木)14:47:39 No.1162671441

>俺JP触ってた事がある古代からのルーク使いだけど中足キャンセル最高!ってなってるよ 模範的格ゲーマー

334 24/02/29(木)14:47:50 No.1162671472

>・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 これは普通なら他キャラの判定知りようがないから…

335 24/02/29(木)14:48:24 No.1162671591

ルーク君は他所のゲーム行きなよーって気持ちにはなる技はいくつもある

336 24/02/29(木)14:48:29 No.1162671617

今や大人気者となったハイタニ先生もキャラ紹介でとりあえずキャミィ使えたら最近のストシリーズは安泰ですと紹介してたな

337 24/02/29(木)14:48:31 No.1162671624

プロですら共通システムの対空無敵の存在すら知らないってそんな浅い状態で1年やってたんだ…という感情はあった

338 24/02/29(木)14:48:39 No.1162671651

クラック情報知らない奴バカですとか言われてもねえ・・・

339 24/02/29(木)14:48:55 No.1162671701

>ルーク君は他所のゲーム行きなよーって気持ちにはなる技はいくつもある いや…1番ストリートファイターしてるキャラだな…

340 24/02/29(木)14:49:12 No.1162671754

>プロですら共通システムの対空無敵の存在すら知らないってそんな浅い状態で1年やってたんだ…という感情はあった なんか妙に落ちるな 判定がよほど強いのだろう

341 24/02/29(木)14:49:33 No.1162671833

>プロですら共通システムの対空無敵の存在すら知らないってそんな浅い状態で1年やってたんだ…という感情はあった 攻略深まったようで所詮一年目だからな

342 24/02/29(木)14:49:48 No.1162671883

>>ルーク君は他所のゲーム行きなよーって気持ちにはなる技はいくつもある >いや…1番ストリートファイターしてるキャラだな… 6なんだよねぇ

343 24/02/29(木)14:50:02 No.1162671942

>・JPだけ通常技に対空無敵付いてる!って騒ぐ奴 >・露骨に対空出すの遅くしてこんなに弱体化後は落ちない!って騒ぐ奴 >この技だけでもクソバカがいっぱい出ました JP以外にもついてるの知ってたのクラック野郎だけです

344 24/02/29(木)14:50:25 No.1162672038

>なんか妙に落ちるな >判定がよほど強いのだろう 対空でこれだけ落ちるならもしかして地上戦で使えるのでは…?とか調べないのかな 調べなかったからこの状況なんだな…

345 24/02/29(木)14:50:30 No.1162672058

共通システムとかいうけど対空無敵って普通にマスクデータだぞ

346 24/02/29(木)14:50:42 No.1162672099

そもそもの話するとクラック解析情報は非公式かつ正否を調べようがないので プロは知ってても利用しないしその情報鵜呑みにするほうが馬鹿です

347 24/02/29(木)14:50:46 No.1162672111

ぷろはクラック情報を回避します

348 24/02/29(木)14:50:52 No.1162672133

解析しないと10年やっても気づきようがない

349 24/02/29(木)14:51:03 No.1162672177

>>>今のポチョムキンより不快かって言われたら不快ではない >>いや… >じゃあJPも飛び道具飛んで確定ほぼなしでインパクトも無敵付いてガークラでガードしたらコマ投げか打撃の二択いけるようになっていい まだ格ゲーしてるな ミニゲームの末に当身で死ぬよりかは

350 24/02/29(木)14:51:28 No.1162672264

>対空でこれだけ落ちるならもしかして地上戦で使えるのでは…?とか調べないのかな >調べなかったからこの状況なんだな… 上方向に強い判定でどうやって地上戦するんだよ コンボには元々使ってたし

351 24/02/29(木)14:51:32 No.1162672277

punkのこともう馬鹿にできないね「」は

352 24/02/29(木)14:51:40 No.1162672308

アークゲーマーはすぐそういうの調べるだろうが ストにいきなりそんなアークゲーみたいなシステム付いてるとは思わないので 盲点になっていたってのはある

353 24/02/29(木)14:52:14 No.1162672427

>punkのこともう馬鹿にできないね「」は punkはクラックもするしリークも垂れ流すから相当タチ悪いよね

354 24/02/29(木)14:52:56 No.1162672578

>アークゲーマーはすぐそういうの調べるだろうが >ストにいきなりそんなアークゲーみたいなシステム付いてるとは思わないので >盲点になっていたってのはある いやシステム的には必殺技に対空無敵属性あるからなんもおかしくないよ 通常技にもあったんか…ってなるけど

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