24/02/29(木)12:16:44 開発中止… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709176604582.jpg 24/02/29(木)12:16:44 No.1162634540
開発中止…
1 24/02/29(木)12:17:52 No.1162634941
EAならいーあー
2 24/02/29(木)12:20:52 No.1162635912
ええ…じゃあタイタンフォール3お願いします
3 24/02/29(木)12:21:02 No.1162635974
どのゲーム会社も地獄見てんな
4 24/02/29(木)12:22:11 No.1162636369
EAは悪の企業だけどスターウォーズ関連は割と良いんだよな…
5 24/02/29(木)12:23:06 No.1162636720
レイオフ レイオフ
6 24/02/29(木)12:23:21 No.1162636808
>EAならいーあー 見るならパブリッシャーじゃなくてデベロッパーだろ
7 24/02/29(木)12:24:13 No.1162637112
EAならまあうn…
8 24/02/29(木)12:24:46 No.1162637318
まあそもそも期待してなかったと言いますか
9 24/02/29(木)12:25:26 No.1162637545
海外スタジオレイオフと新作延期ばっかでPS5箱s世代のAAAタイトル少なくね?
10 24/02/29(木)12:25:47 No.1162637670
Respawnのジェダイは良かっただろ
11 24/02/29(木)12:26:49 No.1162638049
>どのゲーム会社も地獄見てんな コロナで膨らんだ特需元に戻りました!だから逃げられない
12 24/02/29(木)12:26:50 No.1162638053
Apexテコ入れしろ
13 24/02/29(木)12:27:50 No.1162638432
>Apexテコ入れしろ しただろやってないのか
14 24/02/29(木)12:28:51 No.1162638824
コロナ特需ってもソシャゲ盛り上がったぐらいでPCやCSは何も変わってない気がする
15 24/02/29(木)12:29:32 No.1162639052
PS4時代のソフトをアップデートし続けてるメーカーばかり
16 24/02/29(木)12:30:53 No.1162639540
一瞬びっくりしたけど俺が楽しみにしてるのはubiのやつだから関係なかった
17 24/02/29(木)12:32:00 No.1162639963
EAだしな…
18 24/02/29(木)12:32:04 No.1162639980
>一瞬びっくりしたけど俺が楽しみにしてるのはubiのやつだから関係なかった どうせファークライみたいなやつだぞ
19 24/02/29(木)12:32:29 No.1162640142
>>一瞬びっくりしたけど俺が楽しみにしてるのはubiのやつだから関係なかった >どうせファークライみたいなやつだぞ 開発はmassiveだからdivision
20 24/02/29(木)12:34:13 No.1162640798
>レイオフ >レイオフ 一時解雇とは言うけど再雇用されることなんてほとんどないのでリストラと同じ
21 24/02/29(木)12:34:20 No.1162640864
サバイバー関係なければいいか…
22 24/02/29(木)12:34:52 No.1162641054
>開発はmassiveだからdivision 一番期待できないやつ
23 24/02/29(木)12:35:21 No.1162641223
>開発はmassiveだからdivision クソの権化じゃん
24 24/02/29(木)12:35:55 No.1162641401
サバイバーつくるならいいよ
25 24/02/29(木)12:36:08 No.1162641474
SWゲームの全盛期過ぎて元の虚無に戻っただけ
26 24/02/29(木)12:37:38 No.1162641967
FPSが死ぬだけならよし サバイバーの前世代機版も中止していいぞ
27 24/02/29(木)12:37:39 No.1162641976
エンパイアアットウォーの新作やれ
28 24/02/29(木)12:39:49 No.1162642760
ライトセーバーのアクション作るにしてもな… なんというか体力の関係上原作の威力から下がりに下がって光る棒になってコレジャナイというか…
29 24/02/29(木)12:40:39 No.1162643079
>エンパイアアットウォーの新作やれ 出てるの!?
30 24/02/29(木)12:41:02 No.1162643242
FO系貶すのは大きく出過ぎだろ
31 24/02/29(木)12:41:07 ID:1C0TyV1Y 1C0TyV1Y No.1162643273
https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1611760634575880192
32 24/02/29(木)12:41:48 No.1162643522
>ライトセーバーのアクション作るにしてもな… >なんというか体力の関係上原作の威力から下がりに下がって光る棒になってコレジャナイというか… 言っていいことと悪いことの違いすらわかんねえのか ぶっ殺すぞゴミ
33 24/02/29(木)12:50:29 No.1162646589
そんな事より3月にSWBFのリマスター版が出るぞ
34 24/02/29(木)12:55:40 No.1162648177
これ元ノーティードッグの人がやってたやつ?
35 24/02/29(木)12:55:51 No.1162648227
>ええ…じゃあタイタンフォール3お願いします タイタンフォールチームの中核スタッフ8割消えた今のRespawnに期待できねぇ… いっその事タイタンフォールの権利をProject Vanguardに売り飛ばしてそこにタイタンフォール3作ってもらって欲しい
36 24/02/29(木)13:01:11 No.1162649663
Respawn Entertainmentが予てから開発を進めていた「スター・ウォーズ」FPSの計画をキャンセルしたほか、先日退社が報じられたMarcus Lehto氏が率いていた“Battlefield”キャンペーン/ストーリー専門スタジオ「Ridgeline Games」を閉鎖したことが明らかになりました
37 24/02/29(木)13:03:02 No.1162650101
ゲーム業界も世知辛すぎる
38 24/02/29(木)13:03:17 No.1162650169
>いっその事タイタンフォールの権利をProject Vanguardに売り飛ばしてそこにタイタンフォール3作ってもらって欲しい そんなことするわけないだろ
39 24/02/29(木)13:05:01 No.1162650542
何が中止? アウトローズ?
40 24/02/29(木)13:06:16 No.1162650822
マンダロリアンのを作ってるみたいなニュース記事見たからそれかね 映画やるんだし作ればいいのに
41 24/02/29(木)13:06:19 No.1162650839
>そんな事より3月にSWBFのリマスター版が出るぞ 追加要素ありってマジなんです?
42 24/02/29(木)13:07:11 No.1162651022
>ライトセーバーのアクション作るにしてもな… >なんというか体力の関係上原作の威力から下がりに下がって光る棒になってコレジャナイというか… 触れたらスパッとなんでも斬れる感が表現できないのはあるなー
43 24/02/29(木)13:07:27 No.1162651111
>何が中止? >アウトローズ? それはubi 今回はEAで未発表のマンダロリアンのFPS
44 24/02/29(木)13:07:59 No.1162651235
>触れたらスパッとなんでも斬れる感が表現できないのはあるなー メタルギアライジングのシステムでとうにか…
45 24/02/29(木)13:09:07 No.1162651486
>触れたらスパッとなんでも斬れる感が表現できないのはあるなー それやるとプレイヤーも切られたらすぐ死ぬってなるからね
46 24/02/29(木)13:10:44 No.1162651822
>今回はEAで未発表のマンダロリアンのFPS マンダロリアンブームなのに惜しいねぇ
47 24/02/29(木)13:11:57 No.1162652082
>Respawn Entertainmentが予てから開発を進めていた「スター・ウォーズ」FPSの計画をキャンセルしたほか、先日退社が報じられたMarcus Lehto氏が率いていた“Battlefield”キャンペーン/ストーリー専門スタジオ「Ridgeline Games」を閉鎖したことが明らかになりました ちょっと待っていきなりBFにも火を放ってくるのは
48 24/02/29(木)13:12:13 No.1162652144
>追加要素ありってマジなんです? 新マップと新ヒーローが追加されるぞ!
49 24/02/29(木)13:12:17 No.1162652160
>そんなことするわけないだろ しないならとっとと3作れよ毛唐共が
50 24/02/29(木)13:12:22 No.1162652181
>今回はEAで未発表のマンダロリアンのFPS フォールン・オーダーシリーズじゃないならいいか…
51 24/02/29(木)13:13:19 No.1162652364
最後の希望バトルフロント
52 24/02/29(木)13:13:39 No.1162652447
バトルフィールドのキャンペーンはまあいいか…
53 24/02/29(木)13:14:07 No.1162652548
旧バトルフロントマジで面白えんだよな 早くやりてー
54 24/02/29(木)13:14:38 No.1162652663
>ちょっと待っていきなりBFにも火を放ってくるのは グループ全体で670人解雇だからRespawnだけの話じゃないんだ
55 24/02/29(木)13:15:10 No.1162652772
どこも次々人員削減の時期か
56 24/02/29(木)13:15:18 No.1162652801
ヒーローやヴィランに雑に吹き飛ばされたい でも四方八方から袋叩きにされるベイダー卿やルークはちょっとどころかかなり嫌だ
57 24/02/29(木)13:17:12 No.1162653177
>ちょっと待っていきなりBFにも火を放ってくるのは いやでもBFのキャンペーン/ストーリーって今無いから何やってたのという話ではあるし
58 24/02/29(木)13:17:27 No.1162653255
>>触れたらスパッとなんでも斬れる感が表現できないのはあるなー >それやるとプレイヤーも切られたらすぐ死ぬってなるからね でもその緊張感が映画のライトセーバー戦の醍醐味なのに…ブシドーブレードスタイルでやれんか
59 24/02/29(木)13:20:53 No.1162653992
ジェダイナイトはベースがFPSだからライトセイバーの威力は再現度高かったな でも動きがシャカシャカしすぎて変だ
60 24/02/29(木)13:22:07 No.1162654263
とりあえずアウトロー出てくるだけ良いんじゃないか オープンワールドのやつ
61 24/02/29(木)13:22:15 No.1162654297
即死みたいなモードはサバイバー2周目でできるじゃん
62 24/02/29(木)13:22:48 No.1162654399
EAって昔はそこそこ評判良かったように思えるんだけどいつ地に落ちたの
63 24/02/29(木)13:25:31 No.1162654942
レイがオフされたのかと思った
64 24/02/29(木)13:25:50 No.1162655012
大作路線もう無理な雰囲気出てきてるな
65 24/02/29(木)13:26:53 No.1162655243
>EAって昔はそこそこ評判良かったように思えるんだけどいつ地に落ちたの 解雇と評判は関係ないぞ
66 24/02/29(木)13:27:28 No.1162655366
バトルフロントってリマスターするほどなのか?と思ったけど同名の古いゲームがあんのね なんでこんなわかりにくい名前のまま発売したんだよ
67 24/02/29(木)13:29:11 No.1162655755
マッシヴも別にストーリークリアまでならまだいいし… エンドコンテンツは基本的に終わってる
68 24/02/29(木)13:29:41 No.1162655867
投じた開発費を回収出来る大作は一握りと判断されて来てるのか 小さく作って小さくウケて小さく儲かるのもありだが
69 24/02/29(木)13:30:57 No.1162656140
>EAって昔はそこそこ評判良かったように思えるんだけどいつ地に落ちたの 企業として客に割とクソをぶっかけてくるだけで 作ってるゲームがクソゲーばかりというわけではない むしろいいゲームは定期的に出してるしヒットもしてる 今回のレイオフはEAのせいというよりもゲームだけじゃなく 今IT業界全体で起きてる奴がEAにも起きてるという感じ
70 24/02/29(木)13:31:18 No.1162656211
>>ちょっと待っていきなりBFにも火を放ってくるのは >いやでもBFのキャンペーン/ストーリーって今無いから何やってたのという話ではあるし 次の新作では2042でなくしたの反省して作るよってやってたんよ……
71 24/02/29(木)13:32:00 No.1162656344
基本的に今苦しんでないゲーム会社は無いレベルで大変 日本は他所に比べて影響受けてない感じはあるが
72 24/02/29(木)13:32:03 No.1162656353
レイオフもどの辺りの職種なんだろな 開発力が落ちることがないといいが…
73 24/02/29(木)13:32:14 No.1162656383
大規模レイオフでもやったんか?
74 24/02/29(木)13:32:18 No.1162656402
アクティビジョンもレイオフやられてるから向こうの業界は大変そうね
75 24/02/29(木)13:32:55 No.1162656509
>小さく作って小さくウケて小さく儲かるのもありだが それすると社員が余るからな…
76 24/02/29(木)13:33:11 No.1162656555
俺がやってるゲームもされたのコミュニティマネージャーとかだったからゲーム開発の軸となるスタッフ以外を外そうとしたらそうなったのかなって思ってる
77 24/02/29(木)13:34:08 No.1162656748
コロナで膨らんだ需要に合わせて雇ってそれがしぼんだから解雇ってのはいろんな業界で起こってる ゲーム業界はそれとはまた別にAAAタイトル作る資金力はもうどこも無いという暗い話も出てきてる
78 24/02/29(木)13:37:41 No.1162657495
ゲーム業界は不景気な話が続くねえ
79 24/02/29(木)13:38:08 No.1162657590
まぁ大作は金がかかるしな
80 24/02/29(木)13:39:01 No.1162657762
金と時間かけて超大作作るのはもう時代にあってないからね 超大作じゃなくても金はクソかかるんだけどさ
81 24/02/29(木)13:39:12 No.1162657801
ユーザーから大作へ向けられる目は厳しいし スイカゲームみたいな謎の跳ね方は理不尽だし 資金の突っ込み方は難しいよな…
82 24/02/29(木)13:39:22 No.1162657835
大企業が金かけて小規模なゲーム作る時代になる
83 24/02/29(木)13:40:21 No.1162658023
ルーカスアーツの頃面白かったな
84 24/02/29(木)13:41:00 No.1162658144
早くSWBFの新作出せっつってんの!!!!
85 24/02/29(木)13:41:21 No.1162658204
>早くSWBFの新作出せっつってんの!!!! どうせ課金ガチャだろ?
86 24/02/29(木)13:41:29 No.1162658237
この時代に出た大作はもう二度と作れないオーパーツ扱いになるのか?
87 24/02/29(木)13:41:36 No.1162658259
>超大作じゃなくても金はクソかかるんだけどさ 開発期間伸びれば伸びるほど金はかかるしね
88 24/02/29(木)13:41:58 No.1162658332
デトロイトの会社が作ってるやつどうなってんだ
89 24/02/29(木)13:42:11 No.1162658384
2度と作れないゲームなんてないだろ 作る意味がないゲームと作っても採算合わないゲームならある
90 24/02/29(木)13:42:48 No.1162658499
なんか奇しくもハリウッド映画もコスト増えすぎだろって話を最近聞いたな
91 24/02/29(木)13:42:53 No.1162658517
>この時代に出た大作はもう二度と作れないオーパーツ扱いになるのか? オーパーツの意味知ってるのか?
92 24/02/29(木)13:42:59 No.1162658533
ジェダイ3が終わったのかと思った…
93 24/02/29(木)13:43:15 No.1162658586
>>早くSWBFの新作出せっつってんの!!!! >どうせ課金ガチャだろ? いつの時代の話してんだよ
94 24/02/29(木)13:43:29 No.1162658639
シリーズものなら…という話でもなく 根本的にEAに信用が無さすぎる
95 24/02/29(木)13:43:45 No.1162658685
>なんか奇しくもハリウッド映画もコスト増えすぎだろって話を最近聞いたな あっちは俳優のギャラが高すぎるってとこだからまた違うかなあ
96 24/02/29(木)13:43:46 No.1162658687
ゲーム産業全体の成長が鈍化しそうだからどこも引き締めに躍起になってるね
97 24/02/29(木)13:43:52 No.1162658708
技術水準的な意味の衰退はないと思う ただ昔に比べたら採算度外視かって思われるような豪華仕様は少なくなるかもね
98 24/02/29(木)13:45:46 No.1162659078
会社の話はわからんけど セーバーでブラスター跳ね返しまくれるゲームがやりたい フォールンオーダーは消化不良
99 24/02/29(木)13:45:55 No.1162659102
結局の所大ボリュームはマンパワーで維持されてるものだからな そこら辺に革命でも起きなきゃ開発費は膨れる一方だ
100 24/02/29(木)13:45:56 No.1162659103
もうね昔みたいなバグだらけでも作品スケールさえ示しとけば大らかに対応してもらえるようなユーザーばかりではないんすよ
101 24/02/29(木)13:46:23 No.1162659202
>もうね昔みたいなバグだらけでも作品スケールさえ示しとけば大らかに対応してもらえるようなユーザーばかりではないんすよ 業界が客の信用を食いつぶした結果だな
102 24/02/29(木)13:46:43 No.1162659263
アンセムリメイクしろ
103 24/02/29(木)13:48:37 No.1162659617
しかし今レイオフの流れがあるというならゲーム業界は少なからずバブル的様相であったということに?
104 24/02/29(木)13:49:00 No.1162659690
東南アジア中東やアフリカにインドの市場が大きく成長すれば またお金ジャブジャブ使える環境になるけどそれまでは冬の時代が来るかもね
105 24/02/29(木)13:49:23 No.1162659771
デッドスペースのリメイクは非常に良いものだった あれを最後に遊んだEAゲーにしたい
106 24/02/29(木)13:49:52 No.1162659869
今ユーザーの話関係ないがな
107 24/02/29(木)13:50:08 No.1162659920
メジャータイトルのスタジオガンガン削ってるけど基本出せば黒字だろうに
108 24/02/29(木)13:51:47 No.1162660270
>メジャータイトルのスタジオガンガン削ってるけど基本出せば黒字だろうに アホほど広告その他もろもろに消えていくから基本黒字は怪しそう
109 24/02/29(木)13:52:01 No.1162660318
>東南アジア中東やアフリカにインドの市場が大きく成長すれば >またお金ジャブジャブ使える環境になるけどそれまでは冬の時代が来るかもね 時代はインドゲーとかアフリカゲーだ!って時が来るのかな…
110 24/02/29(木)13:52:15 No.1162660364
今年のF1大丈夫そう? コドマス買収後に出たWRCがいまだにバグ取りやってる惨状で昨年もレイオフあったよね
111 24/02/29(木)13:52:50 No.1162660487
サバイバーの続編に関係なきゃいいや
112 24/02/29(木)13:53:14 No.1162660557
潰すならBFだけにしろよ
113 24/02/29(木)13:53:23 No.1162660581
>コロナ特需ってもソシャゲ盛り上がったぐらいでPCやCSは何も変わってない気がする switchはアホほど売れたなあつ森で
114 24/02/29(木)13:53:27 No.1162660600
クアンティックドリームが作ってるやつじゃないなら問題ない でも怖い
115 24/02/29(木)13:53:53 No.1162660691
FPSでキャンペーンが絶滅したのは長期的に見て失策だよ
116 24/02/29(木)13:53:55 No.1162660701
4kターゲットで開発しても大半のユーザーは2kかアプコンなんだから2kターゲットでスリムな開発できないの って思ったけどVRやるなら4kで足りない?
117 24/02/29(木)13:55:57 No.1162661110
PS5買えたけど縦マルチばっかだわ
118 24/02/29(木)13:55:57 No.1162661111
4KネイティブなVRは両眼合計8KになるのでPC爆発する
119 24/02/29(木)13:56:13 No.1162661172
キャンペーン重視のFPSはもうキツイのか
120 24/02/29(木)13:56:21 No.1162661197
>メジャータイトルのスタジオガンガン削ってるけど基本出せば黒字だろうに 大作一本数百億の時代だぞ 簡単に黒字になるわけない
121 24/02/29(木)13:57:11 No.1162661346
今のEA見てると新作作るのはやめてユーザーに好評なSWゲーの開発に力入れるねってのは正解だと思う
122 24/02/29(木)13:57:40 No.1162661447
MWリメイクすらまともなキャンペーン作れなくなってるし…
123 24/02/29(木)13:57:48 No.1162661478
>コロナ特需ってもソシャゲ盛り上がったぐらいでPCやCSは何も変わってない気がする Apexが流行ったのはコロナの影響もあるんじゃない?
124 24/02/29(木)13:59:02 No.1162661738
なんか去年あたりで大作ドバっと出尽くしたイメージあるけどあと動いてるAAAってGTA6とか?
125 24/02/29(木)14:00:21 No.1162662006
>なんか去年あたりで大作ドバっと出尽くしたイメージあるけどあと動いてるAAAってGTA6とか? 来年はモンハンGTA出るね
126 24/02/29(木)14:00:21 No.1162662010
>時代はインドゲーとかアフリカゲーだ!って時が来るのかな… インドは下請け企業は居るみたいだから力付けてその内インド製のゲームは出そう 文化圏がかなり違うからそういう意味で楽しませてくれたら良いな
127 24/02/29(木)14:00:37 No.1162662068
>FPSでキャンペーンが絶滅したのは長期的に見て失策だよ でもお金掛かるしマルチ勢からは評価されないし…
128 24/02/29(木)14:01:10 No.1162662186
スクエニも大作に注力する方向だっけか
129 24/02/29(木)14:02:16 No.1162662426
リスポンのゲーム出来いいから楽しみにしてたんだがなあ…
130 24/02/29(木)14:03:00 No.1162662568
マルチゲーの一人用は作る側からしてもめんどいしやらない人も多いからな でも無くしたら文句は言われる
131 24/02/29(木)14:03:07 No.1162662591
FPSのeスポプロリーグも再編やってるしなぁ…
132 24/02/29(木)14:04:05 No.1162662777
>メジャータイトルのスタジオガンガン削ってるけど基本出せば黒字だろうに ソニーのスパイダーマン2とか売れたけど利益出るの700万本売ってからとかだし 今の大作タイトルが利益生むのは想像以上に大変だと思う
133 24/02/29(木)14:04:10 No.1162662795
>コロナ特需ってもソシャゲ盛り上がったぐらいでPCやCSは何も変わってない気がする むしろPCとスイッチの普及率の上がり方の割にソシャゲはなんとも言えない感じだったぞ
134 24/02/29(木)14:04:49 No.1162662917
AAAは開発費に加えマーケティング費用もアホみたいに掛かる癖に 少し歯車が狂っただけでドットの放置ゲー以下の収益しか得られ無い現実を知ると何か虚しくなるな
135 24/02/29(木)14:06:28 No.1162663238
EAは魔法FPSが大爆死してたな
136 24/02/29(木)14:07:04 No.1162663354
>コロナ特需ってもソシャゲ盛り上がったぐらいでPCやCSは何も変わってない気がする CSはコロナ化でDL版がかなり成長してるね fu3189681.jpg
137 24/02/29(木)14:07:18 No.1162663413
>AAAは開発費に加えマーケティング費用もアホみたいに掛かる癖に >少し歯車が狂っただけでドットの放置ゲー以下の収益しか得られ無い現実を知ると何か虚しくなるな ほんとマジで狂ってると思うよ今の世の中
138 24/02/29(木)14:08:41 No.1162663675
リパブリックコマンドーのリメイクしてくれるだけでいいんだが…
139 24/02/29(木)14:10:55 No.1162664105
ゲームソフトの値段がどんなゲームでも大枠が決まってて大差でないから膨らむほどそりゃ辛い
140 24/02/29(木)14:11:11 No.1162664160
>EAは魔法FPSが大爆死してたな 売る時期が悪すぎる
141 24/02/29(木)14:11:32 No.1162664227
やっぱSwitchくらいのスペックで皆作るべきじゃん
142 24/02/29(木)14:11:33 No.1162664230
インドは電力の関係でゲームが流行るのは無理じゃねえかな
143 24/02/29(木)14:11:46 No.1162664291
時間と金かけりゃいいゲームが出来てエルデンリングぐらい確実に売れるってんなら楽なんだけどねえ
144 24/02/29(木)14:12:29 No.1162664435
>やっぱSwitchくらいのスペックで皆作るべきじゃん 金掛けて劣化させる作業とか無駄じゃん
145 24/02/29(木)14:12:49 No.1162664493
>金掛けて劣化させる作業とか無駄じゃん んもーすぐ禿げる