24/02/29(木)09:48:53 カード... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709167733285.jpg 24/02/29(木)09:48:53 No.1162606132
カードゲーム最大の逆転システム貼る
1 24/02/29(木)09:50:12 No.1162606358
ヘブンズゲートからシリウス2体展開作れるシステム
2 24/02/29(木)09:51:07 No.1162606526
>ヘブンズゲートからシリウス2体展開作れるシステム いつの時代!?
3 24/02/29(木)09:51:21 No.1162606568
ラッキーナンバーするね…
4 24/02/29(木)09:51:46 No.1162606634
>>ヘブンズゲートからシリウス2体展開作れるシステム >いつの時代!? このシステムができた時代…
5 24/02/29(木)09:51:52 No.1162606656
なのでこうして焼却する
6 24/02/29(木)09:52:11 No.1162606707
マグナムするね………
7 24/02/29(木)09:52:22 No.1162606747
>なのでこうして焼却する ジャオジャオ~~~
8 24/02/29(木)09:54:15 No.1162607111
よし使うかパーフェクトアース
9 24/02/29(木)09:55:39 No.1162607375
マグナム!ラキナン!ジャオウガ! 我ら!!!
10 24/02/29(木)09:55:51 No.1162607410
ループしますね……
11 24/02/29(木)09:56:03 No.1162607451
殴らなければいい
12 24/02/29(木)09:56:07 No.1162607468
本当に最大の逆転システムなせいでみんなあの手この手で躱そうとする
13 24/02/29(木)09:56:45 No.1162607578
お前ちょっとデュエマ脳すぎるな
14 24/02/29(木)09:57:51 No.1162607792
最近のトリガー強すぎて封殺しなきゃやってらんね~~
15 24/02/29(木)09:58:30 No.1162607911
純粋な防御だけやるトリガーは許すけどトリガーで自分の展開しようとすんじゃねぇ~~!!!
16 24/02/29(木)09:59:39 No.1162608099
>純粋な防御だけやるトリガーは許すけどトリガーで自分の展開しようとすんじゃねぇ~~!!! トリガー肯定派の俺が天門嫌いな理由がこれ 光はスパークだけ撃ってろ!
17 24/02/29(木)09:59:46 No.1162608113
トリガー封じとかエキストラウィンのせいで最大の逆転要素も影が薄く
18 24/02/29(木)10:00:30 No.1162608238
だってお前らカツキング好きだろ?
19 24/02/29(木)10:00:52 No.1162608303
>本当に最大の逆転システムなせいでみんなあの手この手で躱そうとする 勝ち確だと思って殴ったら逆転されるの嫌だよね!
20 24/02/29(木)10:01:15 No.1162608359
>トリガー封じとかエキストラウィンのせいで最大の逆転要素も影が薄く いや…? なんかトリガー封じのせいで意味ない論調にしようとしてるが受け入れなきゃやってらんないぞ
21 24/02/29(木)10:01:41 No.1162608431
最近はツインパクトやGSやSトリガープラスなんかも増えて割と柔軟に性能調整効くようになったから改善傾向にはなってる
22 24/02/29(木)10:02:28 No.1162608552
こう言っておいて盾焼却作るなや
23 24/02/29(木)10:02:54 No.1162608632
敢えて割らせる戦法とかあるの?
24 24/02/29(木)10:03:07 No.1162608675
トリガー封じが強いってのはトリガーが強いことでもあるしな
25 24/02/29(木)10:03:40 No.1162608760
逆転要素があるから封殺するんだぞ逆転要素がないなら封殺する必要なんてないんだから
26 24/02/29(木)10:03:46 No.1162608780
そんな最大の逆転システムを焼却で無効化する陰湿ドラゴンを使う主人公がいるらしい
27 24/02/29(木)10:04:29 No.1162608913
最近始まったドラゴンボールカードがこのご時世に珍しいトリガー全廃システムで あれはあれでプレイング詰めるの面白いんだけど実際に死ぬ3ターンくらい前から死兆星が見える感じなんで 最後まで勝敗分からなくするシステムとしては本当に凄い
28 24/02/29(木)10:04:32 No.1162608925
>敢えて割らせる戦法とかあるの? 昔からトリガーガチガチに積みつつ小粒で愚直に殴るトリガービートと呼ばれる戦法がある
29 24/02/29(木)10:04:45 No.1162608971
ウィクロスのデッキ内のトリガーの枚数が決まってるのちょっと面白いと思った
30 24/02/29(木)10:06:59 No.1162609423
カードゲーム界最大の逆転システム、鬼エンド!
31 24/02/29(木)10:07:57 No.1162609607
ニンジャチェンジ使ってるけどたのしいよ
32 24/02/29(木)10:08:05 No.1162609634
無料ドローが嫌で一枚も割らずに盤面並べ続けるやつしかいなかった地元
33 24/02/29(木)10:09:26 No.1162609868
このシステムのせいでデュエマは特殊勝利が普通に環境デッキとか本当なんですか?
34 24/02/29(木)10:10:00 No.1162609969
>このシステムのせいでデュエマは特殊勝利が普通に環境デッキとか本当なんですか? それはそう
35 24/02/29(木)10:10:54 No.1162610130
トリガーなんて意味ないぜ~!してる奴はトリガーもGストも逆転カード全抜きしたデッキ組んで大会出るといい
36 24/02/29(木)10:10:55 No.1162610135
>カードゲーム界最大の逆転システム、鬼エンド! 手札誘発やめろ!
37 24/02/29(木)10:11:01 No.1162610151
このシステムがあっても速攻が環境な事もあったし…
38 24/02/29(木)10:11:04 No.1162610163
ビート→ループ・コンボ→カウンター・コントロール→ビート→… の構図が出来上がるのは兄貴分でも変わらないし…
39 24/02/29(木)10:11:08 No.1162610174
トリガーのせいもあるけどループ証明したら任意の結果になるまで省略できるルールも悪い気がするな
40 24/02/29(木)10:11:10 No.1162610181
地獄スクラッパー!
41 24/02/29(木)10:12:02 No.1162610318
ヴァンガードを動画でチラッと見た程度だけどあれくらいのランダム逆転要素はちょうど良さそう ちゃんとやってる人からすると不満もあるんだろうけど
42 24/02/29(木)10:12:20 No.1162610371
>トリガーなんて意味ないぜ~!してる奴はトリガーもGストも逆転カード全抜きしたデッキ組んで大会出るといい 了解!赤単轟轟轟!……いや最低限のトリガーはあったか…
43 24/02/29(木)10:12:24 No.1162610378
今はミッドレンジ環境でいいのか?
44 24/02/29(木)10:12:37 No.1162610405
トリガー対策は多いけど逆に対策入れないとクソほど面倒だから意味はある
45 24/02/29(木)10:12:59 No.1162610472
マジックはトリガーあるっけ?
46 24/02/29(木)10:13:04 No.1162610483
特殊勝利は割と公式で用意してるけどまともにシールド割るデッキには大体勝てないよ まあ今は赤青マジックがデッキに二枚あるトリガー封殺カードを当たり前の顔して掘り尽くして3~4キルしてくるかフィオナが特殊勝利4キルしてきたりする世紀末だけど
47 24/02/29(木)10:13:37 No.1162610573
やっぱり倒したほうがカード取る仕組みのほうが健全なんじゃないですか
48 24/02/29(木)10:13:41 No.1162610581
>マジックはトリガーあるっけ? 一応カラクリバーシのGストとコールドフレイムがある
49 24/02/29(木)10:13:43 No.1162610589
手札が10枚あるみたいなもんだから逆転が生まれやすい 殴らないデッキは相手だけ5枚にするようなもんだから構造が強い
50 24/02/29(木)10:14:17 No.1162610684
モルネクのときにこれ以上のインフレは無理だろと思いバイクのときにこれ以上のインフレは無理だろと思いGRのときにこれ以上のインフレは無理だろと思ったがうまいことやれているな
51 24/02/29(木)10:14:24 No.1162610702
デュエルマジック環境
52 24/02/29(木)10:14:44 No.1162610760
ビート(赤青マジック・アポロ)→ループコンボ(フィオナアカシック)→カウンター・コントロール(青黒魔・白単カウンター)→ビート→… の三すくみかな今は
53 24/02/29(木)10:14:55 No.1162610791
マジックってコロンが付いてるほうか?
54 24/02/29(木)10:15:00 No.1162610808
ループからの特殊勝利も圧倒的なカードパワーさえあればループで全部止めて殴ったほうが強いっていうバランス
55 24/02/29(木)10:15:25 No.1162610878
一周まわって動けるターンが多いミッドレンジが強いを何回も繰り返してる印象
56 24/02/29(木)10:16:05 No.1162610996
>マジックってコロンが付いてるほうか? 俳句読む方だよ
57 24/02/29(木)10:16:15 No.1162611017
色々と文句やら愚痴やらは耐えないがそれはそれとして滅茶苦茶楽しい
58 24/02/29(木)10:16:19 No.1162611029
マジックはデュエマだった!?
59 24/02/29(木)10:16:31 No.1162611059
なんだっけホワイトドラゴンだっけトリガー使わせないの
60 24/02/29(木)10:17:01 No.1162611161
>色々と文句やら愚痴やらは耐えないがそれはそれとして滅茶苦茶楽しい カードゲームあるあるすぎる
61 24/02/29(木)10:17:33 No.1162611271
ループとかまどろっこしいしてる奴はとっとと殴るのが1番
62 24/02/29(木)10:17:35 No.1162611278
人を笑顔にするデュエマ!
63 24/02/29(木)10:18:11 No.1162611399
遊戯王と一緒に遊んでるけどこっちは(最後負けるにしても)道中ゲームに参加できてる感が強くて好み 遊戯王は良くも悪くも1ターンに凝縮されてる
64 24/02/29(木)10:18:22 No.1162611436
まあ逆転要素があるのはいいことでしょ 遊戯王とか永続罠だの無効持ち並べられて後攻は何も出来ず終わるし
65 24/02/29(木)10:18:26 No.1162611453
デュエマのビートダウンは一回攻め手を止められれば玩具だからトリガーキツいんすよ だから3ターン目にジャスキル+1打点が飛んで来てもいいんすよ
66 24/02/29(木)10:19:07 No.1162611568
速攻握れる奴はメンタルの割り切りがうまいなって
67 24/02/29(木)10:19:35 No.1162611656
>ビート(赤青マジック・アポロ)→ループコンボ(フィオナアカシック)→カウンター・コントロール(青黒魔・白単カウンター)→ビート→… >の三すくみかな今は デュエマやってたはずなのに何言ってるのか全くわからなくてだめだった… ブレイズクローはまだ通用するのかか
68 24/02/29(木)10:19:52 No.1162611712
>一周まわって動けるターンが多いミッドレンジが強いを何回も繰り返してる印象 速攻→止まったら死ぬ ループ→準備が完了するまで手間 だからアベレージ的にはミッドレンジかコントロール志向になるんだろうか
69 24/02/29(木)10:20:53 No.1162611898
>まあ逆転要素があるのはいいことでしょ >遊戯王とか永続罠だの無効持ち並べられて後攻は何も出来ず終わるし デュエマだとそれは普通です
70 24/02/29(木)10:21:08 No.1162611936
>デュエマやってたはずなのに何言ってるのか全くわからなくてだめだった… >ブレイズクローはまだ通用するのかか ブレイズクローは今でも強いけどブレイズクローを使うデッキが今の環境だと弱い
71 24/02/29(木)10:21:45 No.1162612048
>>まあ逆転要素があるのはいいことでしょ >>遊戯王とか永続罠だの無効持ち並べられて後攻は何も出来ず終わるし >デュエマだとそれは普通です 遊戯王は1ターン目に伏せたのパカパカするだけでそういうの貼れるから…
72 24/02/29(木)10:21:45 No.1162612049
無効持ち並べられるのが嫌な人はデュエマ向いてないとは思う
73 24/02/29(木)10:22:09 No.1162612122
>まあ逆転要素があるのはいいことでしょ >遊戯王とか永続罠だの無効持ち並べられて後攻は何も出来ず終わるし マスターデュエル始まった時だけやってみたけどカード一枚に制圧力ありすぎるのに種類並べられるのこれゲームとしてどうなの…?ってなっちゃった
74 24/02/29(木)10:22:19 No.1162612141
>>>まあ逆転要素があるのはいいことでしょ >>>遊戯王とか永続罠だの無効持ち並べられて後攻は何も出来ず終わるし >>デュエマだとそれは普通です >遊戯王は1ターン目に伏せたのパカパカするだけでそういうの貼れるから… とこしえ…
75 24/02/29(木)10:22:41 No.1162612202
デュエマはデュエマで動き出しが少しでも遅れると圧殺されるでしょ
76 24/02/29(木)10:23:01 No.1162612248
デュエマは紙でやるとテンポがいいのが一番好き デュエプレは…
77 24/02/29(木)10:23:03 No.1162612257
>遊戯王は1ターン目に伏せたのパカパカするだけでそういうの貼れるから… こっちだってマナ制度なのに1ターン目から制圧いるぜ!
78 24/02/29(木)10:23:05 No.1162612263
トリガー入れてない方が悪い! 封殺をケアしないやつも悪い!
79 24/02/29(木)10:23:25 No.1162612328
>とこしえ… それはマジで対策してない方が悪い とこしえ出されたら詰むデッキなら無理なく除去できる札を積むべき
80 24/02/29(木)10:23:42 No.1162612386
>デュエマはデュエマで動き出しが少しでも遅れると圧殺されるでしょ 両方事故った時のすごい気まずい感じ好き
81 24/02/29(木)10:23:49 No.1162612405
MD初期なんか勅命使えたし流石にデュエマとは比べ物にならんよ
82 24/02/29(木)10:23:55 No.1162612426
まとめて割ってその勢いで殺せ
83 24/02/29(木)10:24:07 No.1162612459
メタを貼れ!
84 24/02/29(木)10:24:08 No.1162612463
遊戯王は制圧は踏み越えるもの デュエマは制圧は処理するもの
85 24/02/29(木)10:24:37 No.1162612547
長く続いたTCGはだいたい高速化する
86 24/02/29(木)10:24:39 No.1162612555
スレッドを立てた人によって削除されました きょうび汎用の低コストカード除去ツインパクトなんて無限にあるんだから入れない方が悪い
87 24/02/29(木)10:24:49 No.1162612589
カードゲーマーは自分のところが最悪だと語りたくなる典型みたいなレス!
88 24/02/29(木)10:24:52 No.1162612600
勅命虚無空間あたりのロック性能はマジでイかれてるからな…
89 24/02/29(木)10:25:55 No.1162612772
メタ処理くらい入れとけ! 受け札も入れとけ! メタクリも入れとけ! 入れない奴が悪いよ!
90 24/02/29(木)10:26:15 No.1162612830
制圧嫌ならもっと他のカードゲームあるぞ! デュエマは割とよその事悪く言えない!
91 24/02/29(木)10:26:20 No.1162612854
>勅命虚無空間あたりのロック性能はマジでイかれてるからな… だから滅びた…
92 24/02/29(木)10:26:25 No.1162612870
スレッドを立てた人によって削除されました このそうだね10は触れちゃいけないやつん
93 24/02/29(木)10:27:06 No.1162612979
スレッドを立てた人によって削除されました >このそうだね10は触れちゃいけないやつん それはそう 多分対立煽りに加担してるフリをしてる
94 24/02/29(木)10:27:12 No.1162613001
>制圧嫌ならもっと他のカードゲームあるぞ! >デュエマは割とよその事悪く言えない! メタクリでバランス取ろうとしたカマスがなんもかんも悪い
95 24/02/29(木)10:27:55 No.1162613120
>>制圧嫌ならもっと他のカードゲームあるぞ! >>デュエマは割とよその事悪く言えない! >メタクリでバランス取ろうとしたカマスがなんもかんも悪い メタクリはまだいいけど変な耐性付けてんじゃねえよ!
96 24/02/29(木)10:28:07 No.1162613153
>カードゲーマーは自分のところが最悪だと語りたくなる典型みたいなレス! 愚痴に見せかけた惚気みたいなもんだよな
97 24/02/29(木)10:28:25 No.1162613216
制圧しないと轢き殺されて終わるからな…
98 24/02/29(木)10:28:47 No.1162613283
MDなら後攻は誘発無かったら即サレできるけどこれ紙で人と対面でやる時どうしてんの?とは思う
99 24/02/29(木)10:29:24 No.1162613370
良いですよねワールドブレイカーでシールド粉砕しといて自分のシールドからはクロック踏ませてそのまま勝つの
100 24/02/29(木)10:29:36 No.1162613408
というかメタクリチョイス受け札チョイスも楽しいもんだよデュエマは ごめんメタクリは入れたくないわ
101 24/02/29(木)10:29:46 No.1162613435
最悪の制圧といえばジョー星
102 24/02/29(木)10:30:36 No.1162613576
とこしえ別に強くないしな今の環境 トリガーも革命チェンジも素通し
103 24/02/29(木)10:30:43 No.1162613599
カマスって持ち物検査みたいなメタクリを最初に出したのある意味すごいな…
104 24/02/29(木)10:31:08 No.1162613682
>最悪の制圧といえばジョー星 なんであんなに悪役みたいな効果なのに希望のジョー星なんて名前なんだろうなアレ…
105 24/02/29(木)10:31:20 No.1162613722
カードゲームで相手殴ることに相当なデメリットを与えるってのは相当のストレスがかかる要素だから 採用したこと自体はすげぇとは思うんだけど結局踏み倒すのが一番いいってなっちゃうのよね
106 24/02/29(木)10:31:21 No.1162613725
>カマスって持ち物検査みたいなメタクリを最初に出したのある意味すごいな… だから反省して後続メタクリはアンタッチャブルついてないんですね
107 24/02/29(木)10:31:47 No.1162613792
今強いトリガーって何?
108 24/02/29(木)10:31:49 No.1162613800
カマスはメタクリ要素はついでで逆に殴れるの着目されたのは笑った
109 24/02/29(木)10:32:26 No.1162613910
全部ゼロ文明化ってジョーカーズじゃなくてゼニスの発想なんよ
110 24/02/29(木)10:32:47 No.1162613979
デュエマはシャコははよ死ねとは言われやすい
111 24/02/29(木)10:32:48 No.1162613980
>今強いトリガーって何? コブラだよ
112 24/02/29(木)10:33:09 No.1162614034
>デュエマはシャコははよ死ねとは言われやすい もう何年も環境で見てないけど…
113 24/02/29(木)10:33:23 No.1162614073
デュエマはデュエプレ少し触ってる程度だけど紙のマッチ戦でサイドチェンジ無いのキツくない?ってなる 無いなら無いでそれ相応の構築になるんだろうけどさ
114 24/02/29(木)10:33:33 No.1162614101
デーモン・ハンドとか地獄スクラッパーくらいしか知らないからこんなもんで逆転なんかできるかよと思ってたな
115 24/02/29(木)10:33:52 No.1162614141
俺が封殺するのは強過ぎるトリガーが多過ぎるせいだから今でも充分スレ画は成立してる
116 24/02/29(木)10:33:55 No.1162614148
>今強いトリガーって何? コブラってやつとナウオアネバーってやつとコールドフレイムあたり 今tier上位で使われてるトリガー
117 24/02/29(木)10:34:09 No.1162614189
>全部ゼロ文明化ってジョーカーズじゃなくてゼニスの発想なんよ シャングリラ神殿とかそういう名前にすれば良かったのに
118 24/02/29(木)10:34:34 No.1162614263
ヴァンガードのトリガーとかウィクロスのライフバーストとか似たようなのあると好き
119 24/02/29(木)10:35:11 No.1162614366
コブラから相手ターンにアーテル出すの気持ちいい
120 24/02/29(木)10:35:17 No.1162614374
デュエマは遊戯王と違ってコスト存在するのは良いんだけどシールドトリガーがウンチ過ぎるんだよな
121 24/02/29(木)10:35:19 No.1162614381
>>デュエマはシャコははよ死ねとは言われやすい >もう何年も環境で見てないけど… 去年の今頃めちゃくちゃ頑張ってたろ!? 最終的に抜けて封殺して殴り出したけど
122 24/02/29(木)10:35:37 No.1162614416
コブラはぱっと見書いてあることそんなでもなさそうでめちゃくちゃ強い
123 24/02/29(木)10:35:57 No.1162614477
お前ちょっとデュエマ脳すぎるな
124 24/02/29(木)10:36:03 No.1162614503
>ヴァンガードのトリガーとかウィクロスのライフバーストとか似たようなのあると好き デュエプレでライフバースト!って言っちゃう奴のこれが見たかったんだよ感がすごい
125 24/02/29(木)10:36:17 No.1162614545
>コブラはぱっと見書いてあることそんなでもなさそうでめちゃくちゃ強い 蘇生先縛り激ゆるなのと本体もしれっとブロッカーなのがエグいね
126 24/02/29(木)10:36:28 No.1162614570
大先生考案って話聞いたことあるけど作劇的に映えるシステムだよねこれ
127 24/02/29(木)10:36:32 No.1162614585
ばくてらのトリガーサイクルみんな強すぎ!
128 24/02/29(木)10:36:51 No.1162614643
コブラはメカでも強いから優秀すぎるよ
129 24/02/29(木)10:36:54 No.1162614654
作劇的にご都合すぎて 特に主人公が勝つ負ける場合都合よくトリガーないように見てることもあるからそこは欠点だとは思う
130 24/02/29(木)10:36:59 No.1162614666
>デュエマは遊戯王と違ってコスト存在するのは良いんだけどシールドトリガーがウンチ過ぎるんだよな それより侵略とか革命チェンジの方が酷いと思いました
131 24/02/29(木)10:37:07 No.1162614687
なんか遊戯王ほど連続召喚しまくるイメージはないなデュエマって
132 24/02/29(木)10:37:18 No.1162614715
>作劇的にご都合すぎて >特に主人公が勝つ負ける場合都合よくトリガーないように見てることもあるからそこは欠点だとは思う 運だけのザキラ様…
133 24/02/29(木)10:37:35 No.1162614763
ネバー殿堂してほしいっスね~~
134 24/02/29(木)10:37:51 No.1162614805
>大先生考案って話聞いたことあるけど作劇的に映えるシステムだよねこれ 喰らって割れる演出が出来るのと ピンチ切り札が出てくるっていう分かりやすい演出と 逆転すら許さない絶望などいろいろ使い勝手いいよねコレ
135 24/02/29(木)10:37:58 No.1162614821
>>デュエマは遊戯王と違ってコスト存在するのは良いんだけどシールドトリガーがウンチ過ぎるんだよな >それより侵略とか革命チェンジの方が酷いと思いました 侵略は手札オールインする戦法だから多少強くても良い 革命チェンジはウンチ
136 24/02/29(木)10:38:05 No.1162614844
ホーガンブラスターが4枚詰めたイカれた時代
137 24/02/29(木)10:38:31 No.1162614924
>なんか遊戯王ほど連続召喚しまくるイメージはないなデュエマって ループはデュエマのお家芸だろ?
138 24/02/29(木)10:38:46 No.1162614968
ガキの頃やってただけだとマナ破壊強すぎてクソゲーだろこれ…って思ってたけどシールドトリガーならそれも無視できるのか
139 24/02/29(木)10:39:05 No.1162615018
>なんか遊戯王ほど連続召喚しまくるイメージはないなデュエマって マナ使わず連続召喚できる状況になったら任意の回数繰り返したことにできるからなデュエマ
140 24/02/29(木)10:39:21 No.1162615074
>ガキの頃やってただけだとマナ破壊強すぎてクソゲーだろこれ…って思ってたけどシールドトリガーならそれも無視できるのか マナ破壊は今弱いよ
141 24/02/29(木)10:39:36 No.1162615127
革命と革命チェンジに関連性なさ過ぎるだろ いくら侵略パクったとはいえ
142 24/02/29(木)10:39:58 No.1162615203
青単スコーラーが一番遊戯王みたいな動きしてると思う
143 24/02/29(木)10:40:00 No.1162615212
マナに埋める速度の方が破壊より早いから今はもう弱い
144 24/02/29(木)10:40:16 No.1162615270
ママ破壊は不快delされてるからな
145 24/02/29(木)10:40:36 No.1162615336
ランデスで猛威を振るったオカケンももう何年前だ
146 24/02/29(木)10:40:44 No.1162615358
>運だけのザキラ様… うるせえバーストショットするぞ
147 24/02/29(木)10:40:46 No.1162615371
まぁ基本的にみんなのいう事をまとめると カードゲームは全部クソゲーに落ち着くからさ
148 24/02/29(木)10:40:58 No.1162615408
マナ破壊ってつまらないからよく殿堂入りされてたイメージあるけど今はそうでもないのか
149 24/02/29(木)10:41:02 No.1162615418
そうなのか…バジュラとバジュラズ・ソウルにボコボコにされる不幸な子供はいなくなったんだな良かった
150 24/02/29(木)10:41:19 No.1162615471
革命は自分でシールド操作できるなら使えた部分はある
151 24/02/29(木)10:41:50 No.1162615557
RXで遊びたいだけだからバジュラ返して
152 24/02/29(木)10:41:54 No.1162615569
環境レベルのループっていつからだろう 紅蓮ゾルゲ?
153 24/02/29(木)10:42:00 No.1162615588
今調べたらオカルトアンダケインすら3年以上前でビビる
154 24/02/29(木)10:42:25 No.1162615645
ランデスはちょっとね…
155 24/02/29(木)10:42:32 No.1162615663
マナ破壊は今やると破壊の手間に対して自分のアドバンテージが釣り合わねえ チマチマ相手を邪魔してるだけ
156 24/02/29(木)10:42:36 No.1162615678
こいつに脳をやかれたアチャモはポケカのサイド取りにどうしても納得できないらしいな
157 24/02/29(木)10:42:55 No.1162615731
ゲームスピード速すぎて新しいカードの情報出ても強さわかりにくい時がある 革命チェンジはわかりやすく強そうで実際強かった
158 24/02/29(木)10:43:12 No.1162615771
ドルバロムとかかっこよくて好きだったな まだ現役だったりする?
159 24/02/29(木)10:43:16 No.1162615787
メカ使いだからカードゲーム最大の逆転システム…ニンジャチェンジ!ってなる マグナム以外の封殺をすり抜けるしつえーぜ!カオスマントラ!
160 24/02/29(木)10:43:25 No.1162615806
ジョバンニスコールが最後に環境に出てきたマナ破壊かな?
161 24/02/29(木)10:43:28 No.1162615817
>ドルバロムとかかっこよくて好きだったな >まだ現役だったりする? ドルファディロムなら
162 24/02/29(木)10:43:42 No.1162615863
>マナ破壊ってつまらないからよく殿堂入りされてたイメージあるけど今はそうでもないのか そもそも実用的なマナ破壊は大体全部殿堂に入って新規のマナ破壊カードが刷られてないだけだよ
163 24/02/29(木)10:43:47 No.1162615874
>こいつに脳をやかれたアチャモはポケカのサイド取りにどうしても納得できないらしいな 今まさに攻めて勝った有利な方がなんで更に有利になるのか
164 24/02/29(木)10:44:37 No.1162616001
ドルバロムはバーロウとかでサポートしてあげられるようにはなったけどまあファンデッキ
165 24/02/29(木)10:44:42 No.1162616019
フィオナアカシックって面白い?
166 24/02/29(木)10:45:02 No.1162616069
ニンジャチェンジ新規くれ
167 24/02/29(木)10:45:18 No.1162616108
解禁するか…マナロック
168 24/02/29(木)10:45:23 No.1162616118
>ドルファディロムなら ドルバロムとアルファディオス合わせたような名前なのに火が入ってんだな…
169 24/02/29(木)10:45:27 No.1162616130
まあ攻める方が有利なゲームにしないと引きこもるのはスレ画が証明してるのもあるしな
170 24/02/29(木)10:45:31 No.1162616140
>フィオナアカシックって面白い? 特定3枚と5マナ用意したら特殊勝利できるソリティア系デッキ そういうのが好きならオススメ
171 24/02/29(木)10:46:03 No.1162616238
>>こいつに脳をやかれたアチャモはポケカのサイド取りにどうしても納得できないらしいな >今まさに攻めて勝った有利な方がなんで更に有利になるのか ? 相手を倒したらご褒美が必要だろ?
172 24/02/29(木)10:46:06 No.1162616246
>解禁するか…マナロック このままだと来月でデュエプレに来るけど大丈夫?
173 24/02/29(木)10:46:07 No.1162616251
>フィオナアカシックって面白い? やる事一生同じだしプレイングもクソも無いし無駄にキルターン早いしで死ぬほどつまらん 対戦も一人回しも大して変わらんデッキだよ
174 24/02/29(木)10:46:14 No.1162616271
トリガーは最高と言っていいほど画期的ないいシステムだと思う それのバランス調整はあんまり最高じゃない
175 24/02/29(木)10:46:18 No.1162616281
>こいつに脳をやかれたアチャモはポケカのサイド取りにどうしても納得できないらしいな 攻めた方が不利になるルール待ち有利になって楽しくないよ それでも攻めさせようとすると相手に何もさせない速度とか出るようになってゲームが歪になるよ デュエマやってればそれくらい分かると思うんだけど…
176 24/02/29(木)10:46:19 No.1162616285
>まあ攻める方が有利なゲームにしないと引きこもるのはスレ画が証明してるのもあるしな だからアタックが強いギミックが多いんですね
177 24/02/29(木)10:46:54 No.1162616383
逆転の連続って何回もゲームやってると疲れるからなあ
178 24/02/29(木)10:47:00 No.1162616397
>ジョバンニスコールが最後に環境に出てきたマナ破壊かな? 一応オカルトアンダケインもマナ破壊(バウンス)じゃね あと一時期轟轟轟にスコール入ってたよね
179 24/02/29(木)10:47:52 No.1162616552
>>こいつに脳をやかれたアチャモはポケカのサイド取りにどうしても納得できないらしいな >今まさに攻めて勝った有利な方がなんで更に有利になるのか ポケモンバトルに照らし合わせて考えたとして 敵倒したらいきなりこっちの手持ちも死ぬとか相手の控えが強くなるとか こっちの手持ちがデバフかかるとかあったらどう考えてもおかしいだろ 攻撃が通って相手倒したら有利になるべきなんだよ
180 24/02/29(木)10:48:00 No.1162616576
>>解禁するか…マナロック >このままだと来月でデュエプレに来るけど大丈夫? いっそスクチェンと一緒に登場して欲しい
181 24/02/29(木)10:48:38 No.1162616689
DMは光は天門ばかり言われるがスパーク系の呪文がいまだに防御面で強いのはなんかすごいと思う
182 24/02/29(木)10:48:38 No.1162616693
じゃあマジックでもやってろ! 俳句詠んで封殺するんだな!
183 24/02/29(木)10:49:02 No.1162616753
昔は「クリーチャーか呪文」に「トリガーをつけるか付けないか」だけで調整してたからまあ大味すぎるよね 今はツインパクトにGSに特定条件トリガー化にと色々細かい調整できるから
184 24/02/29(木)10:49:08 No.1162616776
>DMは光は天門ばかり言われるがスパーク系の呪文がいまだに防御面で強いのはなんかすごいと思う そう?最近はスパーク系はあんまりでは
185 24/02/29(木)10:49:25 No.1162616822
>DMは光は天門ばかり言われるがスパーク系の呪文がいまだに防御面で強いのはなんかすごいと思う バリスパークがアビスに入ったのは面白すぎた
186 24/02/29(木)10:50:15 No.1162616953
カオスマントラもある意味スパークではある
187 24/02/29(木)10:50:20 No.1162616969
スパーク系はGストがある今1番強いまである 両方ある相手の盾触りたくねえもん
188 24/02/29(木)10:50:33 No.1162617011
ヴァンガードはダメージ受けたときだけじゃなく攻撃時にもチェックザドライブトリガーがあるのが好きだった
189 24/02/29(木)10:50:34 No.1162617012
最近のスパーク系はスパーク+おまけだから…
190 24/02/29(木)10:51:04 No.1162617096
デュエマってST警戒で盤面が膠着しがちってイメージが強いんだけど今はそんなことないの?
191 24/02/29(木)10:51:42 No.1162617189
クリーチャートリガー弱いから強くするか…した結果バケモンが多数生まれた
192 24/02/29(木)10:52:12 No.1162617281
>デュエマってST警戒で盤面が膠着しがちってイメージが強いんだけど今はそんなことないの? 昔より展開しながらトリガー止めながら殴るのが何度も話題に上がってる赤青マジック
193 24/02/29(木)10:52:35 No.1162617350
勝カツの条件付きシールドトリガーは面白い発想で好き
194 24/02/29(木)10:52:44 No.1162617378
>>>解禁するか…マナロック >>このままだと来月でデュエプレに来るけど大丈夫? >いっそスクチェンと一緒に登場して欲しい 正直来るか来ないか全然分からん 軽いランデスは駄目でマナ縛るタイムトリッパー系は文明開放ギミックのせいで弱いからOKで…
195 24/02/29(木)10:52:45 No.1162617383
>デュエマってST警戒で盤面が膠着しがちってイメージが強いんだけど今はそんなことないの? そのイメージは正しいんだけど今って膠着状態瞬間で過ぎ去るだけよ
196 24/02/29(木)10:53:02 No.1162617427
>勝カツの条件付きシールドトリガーは面白い発想で好き 完全水もだね
197 24/02/29(木)10:53:11 No.1162617453
じゃあマグナムがプレ殿しても良いのか?
198 24/02/29(木)10:53:17 No.1162617462
>じゃあマグナムがプレ殿しても良いのか? しろ!!!
199 24/02/29(木)10:53:31 No.1162617498
>じゃあマグナムがプレ殿しても良いのか? まあ良いと思う ついでにナンバーも連れてってくれると助かる
200 24/02/29(木)10:53:35 No.1162617511
ジャオウガは…殿堂入りっスね~~
201 24/02/29(木)10:53:47 No.1162617538
単騎よりラキナンのが危ないんじゃねえかな…
202 24/02/29(木)10:54:04 No.1162617594
ナンバーとマグナム無いマジックはちょっと早い赤単だしまあ許せる 許せるか?
203 24/02/29(木)10:54:25 No.1162617668
革命チェンジ強い今スパーク系トリガーって下手な展開トリガーより負け筋まであるからな
204 24/02/29(木)10:54:25 No.1162617669
ラキナンはマジック以外でもループパーツでもあるからなあ
205 24/02/29(木)10:54:30 No.1162617680
単マグくん昔からやってる寄りのカードではあったけどいよいよって雰囲気か…
206 24/02/29(木)10:54:59 No.1162617758
>ジャオウガは…殿堂入りっスね~~ ジャオウガは…殿堂入りしないッスね~~
207 24/02/29(木)10:55:05 No.1162617782
>ラキナンはマジック以外でもループパーツでもあるからなあ 無限に宣言するのアホ臭くて笑えるけど嫌い
208 24/02/29(木)10:55:14 No.1162617805
強すぎた結果皆踏みたくないからループ発展したのは笑うしか無い
209 24/02/29(木)10:55:56 No.1162617925
>強すぎた結果皆踏みたくないからループ発展したのは笑うしか無い ループが発展したからじゃあコンボ決まる前に殺す速攻が流行る!
210 24/02/29(木)10:56:31 No.1162618001
>ポケモンバトルに照らし合わせて考えたとして >敵倒したらいきなりこっちの手持ちも死ぬとか相手の控えが強くなるとか >こっちの手持ちがデバフかかるとかあったらどう考えてもおかしいだろ >攻撃が通って相手倒したら有利になるべきなんだよ 別にポケモンに関してはイバンとかの逆転要素はちゃんとバランス取れてるし 普通に倒して有利になるビーストブーストとかの方がやばい
211 24/02/29(木)10:56:36 No.1162618010
速攻があの速度でデッキ掘ってトリガー止めながら殴ってくるの頭おかしいと思うマジック
212 24/02/29(木)10:57:13 No.1162618128
ジャオウガはツインインパクトの聖域かける説もあってわからん
213 24/02/29(木)10:57:39 No.1162618201
>ジャオウガはツインインパクトの聖域かける説もあってわからん そんなわけないだろ
214 24/02/29(木)10:57:39 No.1162618203
正直ラキナンにマジック付いてるのもマグナムにアウトレイジついてるのも完全に開発も想定外だったと思う
215 24/02/29(木)10:58:03 No.1162618266
シールドトリガーって素引きするものでシールドに入らないじゃん
216 24/02/29(木)10:58:10 No.1162618290
ループの発展は公式も悪いんですよ なんで山札の下に置くって書かないんですか
217 24/02/29(木)11:00:45 No.1162618696
デュエパやろ
218 24/02/29(木)11:01:27 No.1162618815
水は誓約にこのカード使ったらこれ以上呪文使えないってついてるカードでたから バランス調整にこの手のカードはでるかもね
219 24/02/29(木)11:02:03 No.1162618921
殴った側が不利になっても面白くないのでは?
220 24/02/29(木)11:03:49 No.1162619199
>殴った側が不利になっても面白くないのでは? お前ちょっとポケカ脳すぎるなアチャモ
221 24/02/29(木)11:07:43 No.1162619841
ゲームなんて基本的に殴れば殴る程有利になるもんだ というかそうしないとガン待ち有利になりがちだ
222 24/02/29(木)11:14:10 No.1162620952
大逆転といえばエクストラターンとエクストラウィンですよね!
223 24/02/29(木)11:16:43 No.1162621509
エクストラウィンは待ちゲーの温床になるから止めろ委員会
224 24/02/29(木)11:16:50 No.1162621539
動くと決めたらゲームエンドまで持っていく
225 24/02/29(木)11:17:54 No.1162621760
バジュラと無限掌で相手のマナ焼き尽くして殴ったら天門でシリウス二体出されて圧殺された雑魚キャラみたいなムーブしてた奴が子供の頃の俺だ
226 24/02/29(木)11:18:32 No.1162621898
覇ァ!
227 24/02/29(木)11:19:57 No.1162622206
カタワールドトリガー
228 24/02/29(木)11:20:35 No.1162622334
>>DMは光は天門ばかり言われるがスパーク系の呪文がいまだに防御面で強いのはなんかすごいと思う >そう?最近はスパーク系はあんまりでは だいたいアポロヌスが悪い
229 24/02/29(木)11:21:40 No.1162622558
ポケカ脳とか言うけどぶっちゃけデュエマみたいにここは殴らずに貯めて…とかやるのゲーム的にあんま面白くねえだろって思ってる
230 24/02/29(木)11:22:00 No.1162622624
遊戯王以上に漫画アニメと実際のゲーム環境が別物だから 漫画アニメだけ見てプレイしてない層とカードで遊んでる層とで 印象が別物すぎると思うデュエマ
231 24/02/29(木)11:23:29 No.1162622912
殴ることにデメリットあるからアタックトリガー持ちとかMFとかいろいろ噛み合いが生まれてるの好き
232 24/02/29(木)11:24:34 No.1162623101
アポロは盾殴ってるから良いだろって面してるけどGストもスパークも腐らせつつ単体除去はマナ飛ばして来るのが本当に酷い
233 24/02/29(木)11:25:38 No.1162623312
>普通に倒して有利になるビーストブーストとかの方がやばい そんなのよりクオークチャージの方がよっぽど強いじゃん
234 24/02/29(木)11:26:20 No.1162623457
殴ることが大変だから殴りに価値があるデザインが多い
235 24/02/29(木)11:27:05 No.1162623622
今はアポロよりアビス系統の方が多いしマジックも大量展開してくる事も多いからスパーク系統の方が個人的には良い
236 24/02/29(木)11:28:30 No.1162623930
>遊戯王以上に漫画アニメと実際のゲーム環境が別物だから >漫画アニメだけ見てプレイしてない層とカードで遊んでる層とで >印象が別物すぎると思うデュエマ 原作のブラッディイヤリングの活躍期間が長い…!
237 24/02/29(木)11:28:54 No.1162624011
アポロ強いのに今いないん?
238 24/02/29(木)11:29:06 No.1162624051
アタックトリガーはサバイバーのリメイクデッキで雑に配られて落胆した覚えがある よっぽどのリターンが無いとアタックトリガーなんて使わないのよ
239 24/02/29(木)11:30:30 No.1162624349
やはりハンデス…ハンデスは全て解決する
240 24/02/29(木)11:30:53 No.1162624437
良いシステムだけど負けが確定してから死ぬまでが長くなりがちなのが辛い
241 24/02/29(木)11:32:31 No.1162624757
>遊戯王以上に漫画アニメと実際のゲーム環境が別物だから >漫画アニメだけ見てプレイしてない層とカードで遊んでる層とで >印象が別物すぎると思うデュエマ ボルシャックを始めとするあの頃の大型はまず使えないしリメイクもサポート刷るんじゃなく完全上位互換出すスタイルだからああいうのは中々厳しい
242 24/02/29(木)11:33:07 No.1162624874
>ジャオウガは…殿堂入りしないッスね~~ 殿堂のたらい回しループやめろ
243 24/02/29(木)11:33:55 No.1162625021
アポロ強いのに今いないん? 速攻やるならマジックが強すぎ
244 24/02/29(木)11:35:46 No.1162625383
>アポロ強いのに今いないん? 手札揃えて盾割るならマジックのがゲームレンジ広い
245 24/02/29(木)11:35:53 No.1162625414
インフレしがちなゲームスピードの鈍化に一役買ってるから良し悪しではある
246 24/02/29(木)11:36:22 No.1162625493
>バジュラと無限掌で相手のマナ焼き尽くして殴ったら天門でシリウス二体出されて圧殺された雑魚キャラみたいなムーブしてた奴が子供の頃の俺だ 今度からはハンデスも入れなきゃな!
247 24/02/29(木)11:36:37 No.1162625531
MTGやろうぜー
248 24/02/29(木)11:39:09 No.1162625947
>アポロ強いのに今いないん? 結構いるけどカウンターと天門が流石にキツい ビートダウンするなら封じれるマジックの方が…って感じ
249 24/02/29(木)11:39:29 No.1162626007
>そんなのよりクオークチャージの方がよっぽど強いじゃん 攻めたら有利になるより攻める前から有利になる方が強いなんて分かりきってる事から説明が必要なのかよ
250 24/02/29(木)11:40:29 No.1162626183
俺にとってのデュエマらしさは超次元ゾーンの馬鹿みたいなギミックの数々だったけどアドバンスフォーマットがまだまだ過疎気味で辛い 雑なメタクリで超次元ギミック巻き添え喰らうのもしんどい
251 24/02/29(木)11:40:43 No.1162626216
未プレイの思い浮かべるデュエマは基本的にのんびりしててトリガーで逆転するデュエマ 未プレイの思い浮かべる遊戯王は先行1ターン目で全てが決まってその後は関係ない遊戯王 実際どっちもそんな事は無い
252 24/02/29(木)11:41:37 No.1162626369
>ポケカ脳とか言うけどぶっちゃけデュエマみたいにここは殴らずに貯めて…とかやるのゲーム的にあんま面白くねえだろって思ってる その駆け引き面白くないと思うならもうTCG向いてないよ…
253 24/02/29(木)11:41:55 No.1162626421
遊戯王は先攻1ターン目は後攻0ターン目でもあるからな
254 24/02/29(木)11:44:21 No.1162626855
>ポケカ脳とか言うけどぶっちゃけデュエマみたいにここは殴らずに貯めて…とかやるのゲーム的にあんま面白くねえだろって思ってる デュエマはデュエマで速攻デッキが強い時期もちゃんとあるんじゃないの?
255 24/02/29(木)11:47:06 No.1162627363
メタクリの存在は遊戯王の手札誘発みたいなもんだと思ってるが わざわざ2ターン目の行動をメタクリに割いてるのに展開の仕方によって刺さるメタクリ変わって来るのは相性ゲー加速させてる感じがある
256 24/02/29(木)11:47:08 No.1162627368
なんなら今のデュエマはデッキによっては先に一枚だけシールド割っとくなんてプレイもあるよ
257 24/02/29(木)11:49:07 No.1162627744
攻めた方が強くなるか貯めた方が強くなるかを運営の匙加減でバランス取れるようになってるのならいいシステムなんだと思う
258 24/02/29(木)11:51:09 No.1162628118
初期のトリガーはコスト割高なバニラが場に出るだけだった
259 24/02/29(木)11:51:48 No.1162628228
>未プレイの思い浮かべる遊戯王は先行1ターン目で全てが決まってその後は関係ない遊戯王 >実際どっちもそんな事は無い 遊戯王は6割の試合は往復1ターン(というか後攻のドローフェイズ)で決着付くからだいたいそうだろう ピンチだとドロー増えるとかないから一回妨害吐ききってでも止めきっちゃえば次のターン1妨害作り直すだけでもう完封出来るんだから
260 24/02/29(木)11:51:55 No.1162628256
デュエマの後発でシールドトリガーやるTCGはシールド周りの欠点埋めてどうにかあの頃のデュエマの脳内イメージを実現しようとしてる感じがある 最近だとワンピースがそう
261 24/02/29(木)11:52:15 No.1162628322
トリガー撃たれても問題ない状況を作ればいいんですよ…!つまりランデスするんですよ…!
262 24/02/29(木)11:54:57 No.1162628844
今の遊戯王は全力でワンキル狙うよりきっちり後のターンに向けてリソース残した方が勝率は良いよ
263 24/02/29(木)11:55:42 No.1162628975
>なんなら今のデュエマはデッキによっては先に一枚だけシールド割っとくなんてプレイもあるよ 5枚だと2+2+1+1が必要だけど4枚にしておけば2+2+1で勝てるとかそんな感じ?
264 24/02/29(木)11:56:26 No.1162629101
>トリガー撃たれても問題ない状況を作ればいいんですよ…!つまりランデスするんですよ…! 実際マナクライシスをこまめに挟まれると盾が腐りまくってマジで困る
265 24/02/29(木)11:56:38 No.1162629136
リスクを考えて殴らないって選択をする余地があるのはプレイング要素として面白いと思う
266 24/02/29(木)11:58:29 No.1162629502
カードゲーム界最大の遅延要因 シールド・トリガー!
267 24/02/29(木)11:58:47 No.1162629566
デッキタイプにもよるけど序盤に吐かせた方がいいトリガーと終盤まで割らない方がいいトリガーが別れてくるのは好き
268 24/02/29(木)11:58:51 No.1162629575
>>なんなら今のデュエマはデッキによっては先に一枚だけシールド割っとくなんてプレイもあるよ >5枚だと2+2+1+1が必要だけど4枚にしておけば2+2+1で勝てるとかそんな感じ? それもあるし特に耐性もトリガー封じも無いなら先にトリガーやGスト吐いて貰った方が戦略立て易い 天門引いたらサレで
269 24/02/29(木)11:59:37 No.1162629721
今の遊戯王は先行1Tにバリバリ展開しながら後のターンの布石も大量に仕込めるようになったからな 基本どちらかしか出来ないから進化した
270 24/02/29(木)12:00:29 No.1162629896
最強の防御札であるスパークも前のターンに踏んでおけば怖くねえぜ! 何で天門なんだ負けだ 何でホーガン・ブラスターなんだ負けだ 何でナウ・オア・ネバーなんだ負けだ 何でキューブなんだ負け…自由の物語!?
271 24/02/29(木)12:00:52 No.1162629989
>最強の防御札であるスパークも前のターンに踏んでおけば怖くねえぜ! >何で天門なんだ負けだ >何でホーガン・ブラスターなんだ負けだ >何でナウ・オア・ネバーなんだ負けだ >何でキューブなんだ負け…自由の物語!? カジュアる来たな…
272 24/02/29(木)12:01:06 No.1162630059
>カードゲーム界最大の遅延要因 >シールド・トリガー! 真面目に考えるとワンゲームに掛かる時間の長さ的に手札誘発系のカードこそカードゲーム界最大の遅延要因
273 24/02/29(木)12:01:16 No.1162630098
特殊勝利すれば関係ないね!!
274 24/02/29(木)12:01:46 No.1162630222
>真面目に考えるとワンゲームに掛かる時間の長さ的に手札誘発系のカードこそカードゲーム界最大の遅延要因 特殊召喚から特殊召喚するのが悪いよ~
275 24/02/29(木)12:02:20 No.1162630375
>真面目に考えるとワンゲームに掛かる時間の長さ的に手札誘発系のカードこそカードゲーム界最大の遅延要因 確認行為は少なければ少ないほどスピーディ
276 24/02/29(木)12:03:53 No.1162630799
>真面目に考えるとワンゲームに掛かる時間の長さ的に手札誘発系のカードこそカードゲーム界最大の遅延要因 妨害が結果的に遅延になるのとシステムが遅延を呼ぶのはちょっと違う気がする
277 24/02/29(木)12:04:13 No.1162630877
>リスクを考えて殴らないって選択をする余地があるのはプレイング要素として面白いと思う つってもその辺はバランス次第だからなぁ 初手10枚から選択してシールド相当ゾーンに順番決めて3枚置くみたいに相手の動きからある程度シールドゾーンのカードが想像できるとか 効果量そのものがそこまで大きくなくて基本殴った方が得(ただ決めきれないと相手の逆転の余地が増える)みたいな調整なら楽しいかもしれないけど 山札から見ずにランダムピックしたシールドにミラーフォースが仕込まれてるとかだと正直無駄に警戒しなきゃいけなくて窮屈なだけだし
278 24/02/29(木)12:04:35 No.1162630977
どうせ燃やされるしトリガーのカード入れなくていいや とはならないの?
279 24/02/29(木)12:05:15 No.1162631155
>今の遊戯王は先行1Tにバリバリ展開しながら後のターンの布石も大量に仕込めるようになったからな >基本どちらかしか出来ないから進化した まぁ誘発一枚で即死しづらいデッキが増えたのは進化かもしれないね あと通れば死ぬ系のカードが大分減った
280 24/02/29(木)12:05:35 No.1162631233
>どうせ燃やされるしトリガーのカード入れなくていいや >とはならないの? 燃やすやつ自体が少ないからなぁ
281 24/02/29(木)12:05:46 No.1162631294
一時期デュエマからワンピースのキャラゲーに人が流れたのは大会賞品の相場だけじゃなくシールドの駆け引きがちゃんと回るってのはある
282 24/02/29(木)12:06:37 No.1162631514
>どうせ燃やされるしトリガーのカード入れなくていいや >とはならないの? 焼却が幅きかせてる時はコスト高いだけだしってなる時もあるにはある
283 24/02/29(木)12:07:01 No.1162631644
燃やすだのする奴さいきんみないし
284 24/02/29(木)12:07:13 No.1162631702
トリガー含めてメタゲームよな
285 24/02/29(木)12:07:24 No.1162631752
>>真面目に考えるとワンゲームに掛かる時間の長さ的に手札誘発系のカードこそカードゲーム界最大の遅延要因 >確認行為は少なければ少ないほどスピーディ デュエパがMTGのEDHと一番違うのはこれだよね 土地寝てるけどピッチスペルあるかもしれないから待つとかやるとそれ4人でやるからマジで長い
286 24/02/29(木)12:07:36 No.1162631819
焼却自体あんまり推したくないけど人気はあるから扱いが難しいボルメテウス
287 24/02/29(木)12:07:55 No.1162631898
ザキラはスレ画がないMtGはマジで弱いという設定が公式なの笑う
288 24/02/29(木)12:08:03 No.1162631934
特殊勝利と焼却刷らなきゃいいんじゃ…?
289 24/02/29(木)12:08:30 No.1162632054
>とはならないの? そうなった時期もある そうするととにかく最序盤から殴ることだけ考える速攻脳筋デッキが増えて環境が変わる
290 24/02/29(木)12:08:56 No.1162632186
>どうせ燃やされるしトリガーのカード入れなくていいや >とはならないの? トリガー腐らせる奴は居るとはいえトリガー踏まないのが一番の上ブレみたいな奴がまだまだ環境に居るから無理なんだ
291 24/02/29(木)12:09:06 No.1162632224
トリガー意味ないよね!って人はトリガーも受け札もないデッキで戦うといいよ
292 24/02/29(木)12:09:12 No.1162632249
>焼却自体あんまり推したくないけど人気はあるから扱いが難しいボルメテウス ここ数年でボルシャックカテゴリが強くなったからだがしばらくはボルメテウス派生の方がはるかに強かったからな ボルメテウス武者は見なかったことにする
293 24/02/29(木)12:09:31 No.1162632328
>ザキラはスレ画がないMtGはマジで弱いという設定が公式なの笑う ス…スピンオフだし… それはそれとしてマジでシールドトリガー神引きして勝つ試合多すぎ
294 24/02/29(木)12:10:11 No.1162632510
マリガンもサイドボードも無いゲームでメタゲームとかただのジャンケンなんですよ…!
295 24/02/29(木)12:10:19 No.1162632549
>トリガー意味ないよね!って人はトリガーも受け札もないデッキで戦うといいよ 実際それである程度の結果は出せてるしな
296 24/02/29(木)12:10:30 No.1162632610
漫画的にも使いやすい
297 24/02/29(木)12:10:44 No.1162632681
>ス…スピンオフだし… >それはそれとしてマジでシールドトリガー神引きして勝つ試合多すぎ ザキラってトリガー無しで完勝したのって勝利戦くらいか ザキラ的には勝舞の方が個人的な恨み抜きに評価してそうではあった
298 24/02/29(木)12:11:16 No.1162632825
>マリガンもサイドボードも無いゲームでメタゲームとかただのジャンケンなんですよ…! どのデッキ持ち込むかの判断が変わるから影響はあるんですよ…
299 24/02/29(木)12:11:17 No.1162632829
大昔の知識しかないんだけど今の環境でもカーストーテムって釈放されたらヤバいの?
300 24/02/29(木)12:11:35 No.1162632918
ザキラはトリガー勝負の鬼すぎてイエスマンの方が強そう
301 24/02/29(木)12:12:39 No.1162633243
ボルメテ奪っておいて良かったなザキラ
302 24/02/29(木)12:12:53 No.1162633309
トリガーをデッキに入れたとしてノートリ轢き殺し自体は普通に起こるからな… ちゃんとデュエルの神様にお祈りするんだぞ
303 24/02/29(木)12:13:04 No.1162633371
>大昔の知識しかないんだけど今の環境でもカーストーテムって釈放されたらヤバいの? 大丈夫とは言われるが普通に入るデッキは見つかると思う
304 24/02/29(木)12:13:18 No.1162633453
実際トリガー無しでもアグロで走り切るなら割とやれるのでは?
305 24/02/29(木)12:13:19 No.1162633456
>ボルメテウス武者は見なかったことにする Vで同名が目茶苦茶活躍したばっかじゃねえかな
306 24/02/29(木)12:13:42 No.1162633573
>遊戯王は6割の試合は往復1ターン(というか後攻のドローフェイズ)で決着付くからだいたいそうだろう >ピンチだとドロー増えるとかないから一回妨害吐ききってでも止めきっちゃえば次のターン1妨害作り直すだけでもう完封出来るんだから 今の遊戯王でそういう試合6割も無えな
307 24/02/29(木)12:13:50 No.1162633626
ザキラ様はマジでトリガー強いからな
308 24/02/29(木)12:13:59 No.1162633654
トリガー腐らせるといえば同期の妖精マジふざけんなよとは思ってる
309 24/02/29(木)12:14:39 No.1162633860
群雄割拠がじゃんけんになるのはランダムマッチかつデュエル数を求めるデジタル特有の問題だと思うんだよな
310 24/02/29(木)12:14:48 No.1162633909
今月発売したドラゴンボールはめちゃくちゃシビアですごいぞ マジで逆転要素一切廃止してる ゲーム性はワンピースとほぼ同じだけど無限に使えるドンカードと違ってこっちは手札だけが攻防のリソースだから一度ミスをすれば開いた差は二度と塞がらないしトリガーもないから奇跡の逆転もない ハマる人はハマるけど詰将棋と同じで敷居の高さに廃れると思う
311 24/02/29(木)12:15:02 No.1162633984
>ザキラはスレ画がないMtGはマジで弱いという設定が公式なの笑う if展開ギャグ漫画でお出ししたものを公式設定扱いはどうかと いやまあトリガーないザキラあんま強くないとは思うけど
312 24/02/29(木)12:15:02 No.1162633987
デュエプレの方だけどトリガーゼロ受け札なしのモルネクが本当にキツイ トリガーないことが割れてると同型やアグロが本当に不毛… はやく禁断カウンターさせてくれ
313 24/02/29(木)12:15:14 No.1162634051
>実際トリガー無しでもアグロで走り切るなら割とやれるのでは? 盾を自分で回収する様な奴が鬼エンドだけで守るのはまぁアリ
314 24/02/29(木)12:15:18 No.1162634068
>トリガー腐らせるといえば同期の妖精マジふざけんなよとは思ってる ぶっちゃけ一番潰して欲しいのこいつなんだよな
315 24/02/29(木)12:15:29 No.1162634136
>ゲーム性はワンピースとほぼ同じだけど無限に使えるドンカードと違ってこっちは手札だけが攻防のリソースだから一度ミスをすれば開いた差は二度と塞がらないしトリガーもないから奇跡の逆転もない へー >ハマる人はハマるけど詰将棋と同じで敷居の高さに廃れると思う ダメじゃねぇか!!
316 24/02/29(木)12:15:50 No.1162634253
>実際トリガー無しでもアグロで走り切るなら割とやれるのでは? やれるしそういうデッキが増えればトリガー多い受けが強いデッキも釣られて増えて受けが強いデッキに有利なループコンボデッキが増えてループコンボが間に合わないアグロが増える
317 24/02/29(木)12:16:06 No.1162634343
運要素が一切ないゲームはそれはそれでつまらんからな プレイや構築で運要素を補う楽しさはあるけど絶対に強い方が勝つのはきついよ
318 24/02/29(木)12:16:06 No.1162634346
運要素が低いTCGは面白くても流行りづらいと言われてたな ワンピが割とそんな感じらしいのに流行ってるけど
319 24/02/29(木)12:17:14 No.1162634731
MTGは土地という運ゲーが基礎システムに組み込まれてるから面白い面もある つまらない時はつまらないが上手いことブレて楽しみにもなる
320 24/02/29(木)12:17:21 No.1162634774
>真面目に考えるとワンゲームに掛かる時間の長さ的に手札誘発系のカードこそカードゲーム界最大の遅延要因 バトスピ がいつの間にか誘発まみれになった!
321 24/02/29(木)12:17:53 No.1162634945
ポケカも一度優勢つくとだいたいズルズル行かれるけどドラゴンボールはもっとヤバいと思う まだ出たばっかで言い切るのは危険だから思うをつけとくけど
322 24/02/29(木)12:17:56 No.1162634966
コンプレックスデッキ組んだけど8枚貯まってワールドブレイクが楽しくてしょうがない 後ろにボル8が控えてくれると超嬉しい
323 24/02/29(木)12:18:23 No.1162635104
>ゲーム性はワンピースとほぼ同じだけど無限に使えるドンカードと違ってこっちは手札だけが攻防のリソースだから一度ミスをすれば開いた差は二度と塞がらないしトリガーもないから奇跡の逆転もない >ハマる人はハマるけど詰将棋と同じで敷居の高さに廃れると思う それだとデッキタイプとかどうなってんの?
324 24/02/29(木)12:18:23 No.1162635106
大きな流れで見れば環境も回ってるし切り捨てられた一部のシステム以外はそれなりに日の目を見てるし良好なほうだよねデュエマ その時の環境に限って語るとなるとあちこちから殺意が芽生えるけど
325 24/02/29(木)12:19:59 No.1162635628
まあカードゲームである以上どこも何でこんなカード生み出したんだよ!?って声は絶対上がるしな…