24/02/29(木)08:01:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709161285318.jpg 24/02/29(木)08:01:25 No.1162589402
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/02/29(木)08:03:22 No.1162589676
攻撃バフしか映ってない辺り最大値半減した上でダメージに耐えてる硬さは自前じゃん化け物め
2 24/02/29(木)08:04:05 No.1162589763
敵が火事場スキル使うのは反則だろ…
3 24/02/29(木)08:04:06 ID:UcTHTOTc UcTHTOTc No.1162589771
削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1751607319086112915
4 24/02/29(木)08:05:10 No.1162589948
先制スキルで潰さないとダメな構成してる
5 24/02/29(木)08:06:22 No.1162590144
HP2割未満の状態で生き残っていた場合戦闘終了後にTPが全快
6 24/02/29(木)08:07:13 No.1162590297
>敵が火事場スキル使うのは反則だろ… でも敵の体力が減ると発狂状態で火力アップは割とあるから…
7 24/02/29(木)08:07:28 No.1162590328
多分見えてないけど食いしばり持ち
8 24/02/29(木)08:11:26 No.1162590949
HPが減ると一時的HPが付与されて計算が狂うやつ
9 24/02/29(木)08:14:05 No.1162591359
1コマ目の右の子かわいい
10 24/02/29(木)08:14:28 No.1162591427
回避バフと魔法耐性はまた別で持ってるんだろうなコイツ
11 24/02/29(木)08:17:26 No.1162591815
状態異常で動き止めてるうちに殴り倒すやつ
12 24/02/29(木)08:21:00 No.1162592320
エンドコンテンツのモンスターはHP2~3割辺りでモードチェンジしてクソ強攻撃が追加されるパターンばかりだよな…
13 24/02/29(木)08:21:19 No.1162592368
HPが20%未満は超急速リジェネ ちゃんと火事場のスキルが発動する20%で止まる
14 24/02/29(木)08:21:22 No.1162592380
×手負い ○赤涙調整
15 24/02/29(木)08:22:45 No.1162592610
>HPが20%未満は超急速リジェネ >ちゃんと火事場のスキルが発動する20%で止まる 流石にこいつナーフ必要だろ
16 24/02/29(木)08:22:55 No.1162592638
HP20%以下で超強化(最大HPは数千万) とかやめろ
17 24/02/29(木)08:28:56 No.1162593547
残りHP3%以下で発狂攻撃
18 24/02/29(木)08:30:56 No.1162593839
>×手負い >○赤涙調整 は?火事場でしょ
19 24/02/29(木)08:31:36 No.1162593947
>>HPが20%未満は超急速リジェネ >>ちゃんと火事場のスキルが発動する20%で止まる >流石にこいつナーフ必要だろ そんな…ヒュンケルを参考にしただけなのに…
20 24/02/29(木)08:31:40 No.1162593955
>残りHP3%以下で発狂攻撃 ギリギリまで削って一撃で3%消し飛ばす調整が求められるやつ
21 24/02/29(木)08:32:12 No.1162594024
デバフ技が必要だな
22 24/02/29(木)08:35:17 No.1162594465
底力lv9
23 24/02/29(木)08:36:37 No.1162594658
発狂前に威嚇入れて削り切らないと
24 24/02/29(木)08:41:47 No.1162595461
これで「じゃあこのモードに入ったら即殺せるようにMP温存したまま相手のHP綿密に調整したうえで特定タイミングで大火力ぶつけましょうね」とかになってくるとこのゲームめんどくせぇから積むか…となりかねない RPGじゃないけどSTGだとわりと状態化してる
25 24/02/29(木)08:42:49 No.1162595597
パズドラじゃん
26 24/02/29(木)08:43:44 No.1162595726
>RPGじゃないけどSTGだとわりと状態化してる 今のシューティングってそんなに綿密な計画必要なんか....
27 24/02/29(木)08:45:18 No.1162595998
しらねえSTGだ
28 24/02/29(木)08:45:50 No.1162596082
少し前に手を出して速攻ぶん投げたソシャゲのわりと序盤のボスが HP半分切ると全快してバフ積み上げてしかもいきなり手番が回ってくるとかいうクソだった
29 24/02/29(木)08:47:10 No.1162596284
最大HP減少と割合未満は相性悪くない?
30 24/02/29(木)08:48:19 No.1162596488
ボムあるゲームは基本的に発狂弾幕や高速弾に付き合わないために残機とボム大量に持ち込むバランスだからなシューティング…
31 24/02/29(木)08:49:53 No.1162596721
STGでこの状態は弾幕きついからボム使ってさっさと飛ばしましょうって攻略ならあるな
32 24/02/29(木)08:51:05 No.1162596913
発狂をボムでやり過ごすのはよく見る
33 24/02/29(木)08:51:33 No.1162596975
(ボムダメージ無効化バリア)
34 24/02/29(木)08:52:17 No.1162597070
HP20%未満の場合受けるダメージを80%軽減
35 24/02/29(木)08:52:53 No.1162597148
>HP20%未満の場合受けるダメージを80%軽減 格闘ゲームの根性値かな?
36 24/02/29(木)09:01:22 No.1162598493
>(ボムダメージ無効化バリア) これはRPGのボスに即死や麻痺耐性あるのと同じようなもんだからまあ… なのに攻撃の苛烈さだけどんどん上がるのが聞きしに勝る
37 24/02/29(木)09:02:41 No.1162598684
状態異常で死ぬゲームもあれば状態異常では死なないゲームとか色々あるよな… 瀕死状態だと状態異常にならないみたいなゲームもあるんだろうか
38 24/02/29(木)09:03:58 No.1162598876
窮鼠モーリオンじゃん 侵入側で良く使ってた
39 24/02/29(木)09:04:59 No.1162599038
危機死に勝る?
40 24/02/29(木)09:09:46 No.1162599725
>状態異常で死ぬゲームもあれば状態異常では死なないゲームとか色々あるよな… 風来のシレンのボスが都合よくこっちのダメージ無効化系を無効化したり脱出不可にしてそんなのゲーム側の勝手な都合じゃんってなるけど そういう制限つけてないElonaはラスボスに酒投げると酔っ払ってゲロ吐いて死ぬって聞いて何事も調整が必要なんだなって…
41 24/02/29(木)09:10:27 No.1162599833
>HP20%未満の場合受けるダメージを80%軽減 現在HPを上回るダメージを受けた場合HP1で食い縛り HPが10%を下回った場合1度だけその場で最大HPの10%を回復する
42 24/02/29(木)09:13:08 No.1162600283
>そういう制限つけてないElonaはラスボスに酒投げると酔っ払ってゲロ吐いて死ぬって聞いて何事も調整が必要なんだなって… そもそもローグ系と言ってもシレンみたいなゲーム性じゃ無いから…
43 24/02/29(木)09:13:21 No.1162600320
>現在HPを上回るダメージを受けた場合HP1で食い縛り 殺せない!
44 24/02/29(木)09:14:56 No.1162600601
敵が体力ミリで超強化される仕様嫌い 負けたらまた最初からダルい戦いになるし
45 24/02/29(木)09:16:32 No.1162600832
>>現在HPを上回るダメージを受けた場合HP1で食い縛り >殺せない! クールタイム必要か戦闘中1回までとかあるから…
46 24/02/29(木)09:18:15 No.1162601114
発狂モードに入る前にバフ入れてテバフかけて大技で一気に仕留めるんだよぉ
47 24/02/29(木)09:18:49 No.1162601198
>敵が体力ミリで超強化される仕様嫌い >負けたらまた最初からダルい戦いになるし 発狂モードある場合はそこまでは作業で処理できるだろうし…
48 24/02/29(木)09:18:53 No.1162601207
STGは綿密とまでは言わないけどプレイの指針として このHPから撃ってくるこのパターンは速攻或いはボム みたいなのは昔からそうなので通しプレイで必要なのは反射神経やアドリブ能力よりも計画性のほうだったりする
49 24/02/29(木)09:26:56 No.1162602536
スパロボだと計算して半分近くから一気にHP吹き飛ばさないとえらいことになるやつ
50 24/02/29(木)09:27:01 No.1162602552
STGの極端な例だと怒首領蜂大往生の裏ボス攻略とかあるけど ベテランが挑戦するゲーセン配信で特定ステージの特定地点で本来7割くらい溜まってるのが理想のゲージが調整ミスって9割溜まってて 解説の人とどうしますやり直しますか?とか信じられないような会話してるシーンがよくある ゲージの溜まりが違うとボスの低HP攻撃を飛ばせなくなってパターン崩れるらしい
51 24/02/29(木)09:28:46 No.1162602853
じゃあ俺は瀕死になったら被ダメが半分になるバフで対抗する
52 24/02/29(木)09:30:15 No.1162603088
ヒット数が倍になる状態でどうやって3個のたんこぶを…
53 24/02/29(木)09:31:21 No.1162603283
>ヒット数が倍になる状態でどうやって3個のたんこぶを… Hit Miss Hit Hit
54 24/02/29(木)09:31:22 No.1162603285
ドラクエの剣振る体感ゲームで偽物に混ざった本物を斬りたいのにHP残量に反比例して速度上昇するせいでHPミリ残しすると人間には視認不可能な速度で入れ替わりまくるとかあったな…
55 24/02/29(木)09:33:10 No.1162603609
>ドラクエの剣振る体感ゲームで偽物に混ざった本物を斬りたいのにHP残量に反比例して速度上昇するせいでHPミリ残しすると人間には視認不可能な速度で入れ替わりまくるとかあったな… あれはRTA3大名場面と言っても過言ではない
56 24/02/29(木)09:35:02 No.1162603915
こういうのは見越して先にバフ積み始めて発狂始まった瞬間沈めるのが定石 ツクール系の作品でたくさん経験した
57 24/02/29(木)09:35:08 No.1162603934
>風来のシレンのボスが都合よくこっちのダメージ無効化系を無効化したり脱出不可にしてそんなのゲーム側の勝手な都合じゃんってなるけど >そういう制限つけてないElonaはラスボスに酒投げると酔っ払ってゲロ吐いて死ぬって聞いて何事も調整が必要なんだなって… シレンシリーズの最初のラスボスがほぼそういう制限をつけてないボスで調整した結果だから…上手い塩梅にできているかはともかく
58 24/02/29(木)09:38:38 No.1162604528
ベロリンマン
59 24/02/29(木)09:38:41 No.1162604538
一定条件までいけば特殊演出で確定で倒せる(無視しても倒せる)ラスボス系はだいぶ温情 そこまで削れるかは別の話
60 24/02/29(木)09:39:54 No.1162604712
>1コマ目の右の子かわいい 右!?
61 24/02/29(木)09:40:20 No.1162604787
削ると発狂する敵嫌い
62 24/02/29(木)09:42:16 No.1162605081
大体発狂ラインを吹っ飛ばす攻略が生まれるやつ
63 24/02/29(木)09:42:39 No.1162605138
付与された仮HPはHPに含まないとする
64 24/02/29(木)09:43:52 No.1162605323
>付与された仮HPはHPに含まないとする 発狂したらシールド貼ってある程度までダメージ無効化してくる奴
65 24/02/29(木)09:44:08 No.1162605374
スパロボのスザクとかこんなんよね
66 24/02/29(木)09:44:59 No.1162605522
んじゃ神速で削るね…
67 24/02/29(木)09:45:11 No.1162605564
そんなんアリかよってギャグに見せかけて敵モンスターのHPが減ると何故か強くなるのは標準仕様だったりする…!
68 24/02/29(木)09:46:34 No.1162605769
ネトゲのレイドならまだいいけど一人用ゲームでこういう相手はめんどい
69 24/02/29(木)09:47:48 No.1162605964
倒すのにサブイベントが必要かコイツ自体がサブイベントだから倒さなくても良い奴
70 24/02/29(木)09:48:16 No.1162606028
>倒すのにサブイベントが必要かコイツ自体がサブイベントだから倒さなくても良い奴 でも倒すと実績もらえるんだよね
71 24/02/29(木)09:48:59 No.1162606143
HP減ったらステータス上がって無敵が付与されて一定時間耐えないといけないのもあった気がする
72 24/02/29(木)09:50:33 No.1162606416
ヒット数増やして怯み判定増やすのやめろ マジやめろ
73 24/02/29(木)09:52:14 No.1162606715
>×手負い >○赤涙調整 クソがよ…!
74 24/02/29(木)09:52:48 No.1162606838
>んじゃ神速で削るね… >食いしばり持ち
75 24/02/29(木)09:53:37 No.1162606996
自傷技も積んでる
76 24/02/29(木)09:54:13 No.1162607110
毒とか火傷で…
77 24/02/29(木)09:54:52 No.1162607240
自分でやると超気持ちいいダメージ出るけど相手に回すと理不尽な強さ
78 24/02/29(木)09:57:45 No.1162607771
立ってるだけでしんどそう
79 24/02/29(木)09:57:48 No.1162607783
この熊も回し方に慣れてない頃は普通に許容オーバーダメージ食らって死んでたんだろうな
80 24/02/29(木)09:58:16 No.1162607863
最大hp-現在hpポイントダメージ与える青魔法もってそう
81 24/02/29(木)09:59:09 No.1162608019
こっちから回復魔法当ててやろ…
82 24/02/29(木)10:01:55 No.1162608467
>立ってるだけでしんどそう 状態異常だと更に攻撃力アップ
83 24/02/29(木)10:02:33 No.1162608573
Fallout76のキャラは誇張無しに半分が常にこうなっている
84 24/02/29(木)10:03:06 No.1162608669
初期のFo76ではこれが大量にいた 今でも居るんだろうか
85 24/02/29(木)10:04:26 No.1162608906
HP下がると防御やらが上がって死ななくなるのやめろ!
86 24/02/29(木)10:05:09 No.1162609066
多分HP0にしても1回か2回は踏みとどまるぞこいつ
87 24/02/29(木)10:05:57 No.1162609223
リジェネと食いしばりを重ねるのはやめろ
88 24/02/29(木)10:05:59 No.1162609236
先制テラスしんそくで殺そう
89 24/02/29(木)10:07:07 No.1162609451
・不老不死の魔女 HP100%未満の場合に自身のHPを0.7秒間隔で7%回復し、攻撃ダメージを0.825倍に軽減する。 ・負けられないんでな HPが50%以下になる毎に、最大HP50%分のシールドを付与し、スキル威力が35秒間12%上昇する。
90 24/02/29(木)10:07:41 No.1162609566
毒入れてガン守りすればいいだけの雑魚じゃん
91 24/02/29(木)10:09:41 No.1162609912
瞬殺が最適解になるとせっかく作ったモーションとか戦闘中会話スキップされるぞ
92 24/02/29(木)10:10:06 No.1162609978
>自身のHPを0.7秒間隔で7%回復し いくらなんでも回復量と頻度が多すぎる…
93 24/02/29(木)10:10:24 No.1162610040
>初期のFo76ではこれが大量にいた >今でも居るんだろうか 不屈はそのままだが血塗れとかの瀕死時火力PERKが軒並みナーフされたので 無理にしなくてもよくなった
94 24/02/29(木)10:12:56 No.1162610462
特定数値以上のダメージ吸収かダメージ無効付けて数ターン以内に撃破出来なかったらこちらのHP参照300%割合ダメージで殺してくるギミックつけよう
95 24/02/29(木)10:17:13 No.1162611202
プレイヤーは実はクマの方だな…?
96 24/02/29(木)10:17:58 No.1162611347
グラブルって今も背水とか使ってるんだろうか
97 24/02/29(木)10:18:08 No.1162611386
>瞬殺が最適解になるとせっかく作ったモーションとか戦闘中会話スキップされるぞ 会話イベントがないともれなくテメノス先生に消し飛ばされるオクトラ2のボスたち… 通常プレイでそうなるのかはしらんけども
98 24/02/29(木)10:18:46 No.1162611504
>グラブルって今も背水とか使ってるんだろうか 堅守の方は高難易度でよく見る ついでで背水も積まれる
99 24/02/29(木)10:19:32 No.1162611647
HP15%を切ると敵ターン時にド根性・魂・必中・ひらめき・気合いを使用
100 24/02/29(木)10:21:35 No.1162612023
lolによくいるタイプ
101 24/02/29(木)10:22:05 No.1162612103
スパロボの大ボスは底力とか類似の特殊技能持ってないかをまず確認する
102 24/02/29(木)10:23:08 No.1162612276
弱点2つ攻めでバフ載せクリティカルぐらいで一撃で倒す
103 24/02/29(木)10:26:06 No.1162612801
攻撃対象のHPが減っているほどダメージが増えるスキルで対抗してやる
104 24/02/29(木)10:28:24 No.1162613210
>HP15%を切ると敵ターン時にド根性・魂・必中・ひらめき・気合いを使用 即時発動じゃないから雑魚 15パー切ったターンに仕留めきれば良い
105 24/02/29(木)10:30:30 No.1162613559
コンジャクションはマジで凄かった
106 24/02/29(木)10:31:28 No.1162613742
たんこぶ三つ程度で済んで御の字だ
107 24/02/29(木)10:38:19 No.1162614887
シ協会で見た
108 24/02/29(木)10:38:50 No.1162614979
>瞬殺が最適解になるとせっかく作ったモーションとか戦闘中会話スキップされるぞ これ作る側もだけどプレイする側も全部見れないの気になるからちょっと困る 周回したり何回も挑戦するようなゲームの場合はスキップ手段がないのはもっと困るけど
109 24/02/29(木)10:47:30 No.1162616485
HP25%以下で強化(最大HPは他キャラの3倍)
110 24/02/29(木)10:58:47 No.1162618393
発狂モード入る前に最大ダメージで殺すみたいなの大嫌い
111 24/02/29(木)11:03:02 No.1162619077
陸奥九十九もこんな感じ