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24/02/29(木)08:01:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709161285318.jpg 24/02/29(木)08:01:25 No.1162589402

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/02/29(木)08:03:22 No.1162589676

攻撃バフしか映ってない辺り最大値半減した上でダメージに耐えてる硬さは自前じゃん化け物め

2 24/02/29(木)08:04:05 No.1162589763

敵が火事場スキル使うのは反則だろ…

3 24/02/29(木)08:04:06 ID:UcTHTOTc UcTHTOTc No.1162589771

削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1751607319086112915

4 24/02/29(木)08:05:10 No.1162589948

先制スキルで潰さないとダメな構成してる

5 24/02/29(木)08:06:22 No.1162590144

HP2割未満の状態で生き残っていた場合戦闘終了後にTPが全快

6 24/02/29(木)08:07:13 No.1162590297

>敵が火事場スキル使うのは反則だろ… でも敵の体力が減ると発狂状態で火力アップは割とあるから…

7 24/02/29(木)08:07:28 No.1162590328

多分見えてないけど食いしばり持ち

8 24/02/29(木)08:11:26 No.1162590949

HPが減ると一時的HPが付与されて計算が狂うやつ

9 24/02/29(木)08:14:05 No.1162591359

1コマ目の右の子かわいい

10 24/02/29(木)08:14:28 No.1162591427

回避バフと魔法耐性はまた別で持ってるんだろうなコイツ

11 24/02/29(木)08:17:26 No.1162591815

状態異常で動き止めてるうちに殴り倒すやつ

12 24/02/29(木)08:21:00 No.1162592320

エンドコンテンツのモンスターはHP2~3割辺りでモードチェンジしてクソ強攻撃が追加されるパターンばかりだよな…

13 24/02/29(木)08:21:19 No.1162592368

HPが20%未満は超急速リジェネ ちゃんと火事場のスキルが発動する20%で止まる

14 24/02/29(木)08:21:22 No.1162592380

×手負い ○赤涙調整

15 24/02/29(木)08:22:45 No.1162592610

>HPが20%未満は超急速リジェネ >ちゃんと火事場のスキルが発動する20%で止まる 流石にこいつナーフ必要だろ

16 24/02/29(木)08:22:55 No.1162592638

HP20%以下で超強化(最大HPは数千万) とかやめろ

17 24/02/29(木)08:28:56 No.1162593547

残りHP3%以下で発狂攻撃

18 24/02/29(木)08:30:56 No.1162593839

>×手負い >○赤涙調整 は?火事場でしょ

19 24/02/29(木)08:31:36 No.1162593947

>>HPが20%未満は超急速リジェネ >>ちゃんと火事場のスキルが発動する20%で止まる >流石にこいつナーフ必要だろ そんな…ヒュンケルを参考にしただけなのに…

20 24/02/29(木)08:31:40 No.1162593955

>残りHP3%以下で発狂攻撃 ギリギリまで削って一撃で3%消し飛ばす調整が求められるやつ

21 24/02/29(木)08:32:12 No.1162594024

デバフ技が必要だな

22 24/02/29(木)08:35:17 No.1162594465

底力lv9

23 24/02/29(木)08:36:37 No.1162594658

発狂前に威嚇入れて削り切らないと

24 24/02/29(木)08:41:47 No.1162595461

これで「じゃあこのモードに入ったら即殺せるようにMP温存したまま相手のHP綿密に調整したうえで特定タイミングで大火力ぶつけましょうね」とかになってくるとこのゲームめんどくせぇから積むか…となりかねない RPGじゃないけどSTGだとわりと状態化してる

25 24/02/29(木)08:42:49 No.1162595597

パズドラじゃん

26 24/02/29(木)08:43:44 No.1162595726

>RPGじゃないけどSTGだとわりと状態化してる 今のシューティングってそんなに綿密な計画必要なんか....

27 24/02/29(木)08:45:18 No.1162595998

しらねえSTGだ

28 24/02/29(木)08:45:50 No.1162596082

少し前に手を出して速攻ぶん投げたソシャゲのわりと序盤のボスが HP半分切ると全快してバフ積み上げてしかもいきなり手番が回ってくるとかいうクソだった

29 24/02/29(木)08:47:10 No.1162596284

最大HP減少と割合未満は相性悪くない?

30 24/02/29(木)08:48:19 No.1162596488

ボムあるゲームは基本的に発狂弾幕や高速弾に付き合わないために残機とボム大量に持ち込むバランスだからなシューティング…

31 24/02/29(木)08:49:53 No.1162596721

STGでこの状態は弾幕きついからボム使ってさっさと飛ばしましょうって攻略ならあるな

32 24/02/29(木)08:51:05 No.1162596913

発狂をボムでやり過ごすのはよく見る

33 24/02/29(木)08:51:33 No.1162596975

(ボムダメージ無効化バリア)

34 24/02/29(木)08:52:17 No.1162597070

HP20%未満の場合受けるダメージを80%軽減

35 24/02/29(木)08:52:53 No.1162597148

>HP20%未満の場合受けるダメージを80%軽減 格闘ゲームの根性値かな?

36 24/02/29(木)09:01:22 No.1162598493

>(ボムダメージ無効化バリア) これはRPGのボスに即死や麻痺耐性あるのと同じようなもんだからまあ… なのに攻撃の苛烈さだけどんどん上がるのが聞きしに勝る

37 24/02/29(木)09:02:41 No.1162598684

状態異常で死ぬゲームもあれば状態異常では死なないゲームとか色々あるよな… 瀕死状態だと状態異常にならないみたいなゲームもあるんだろうか

38 24/02/29(木)09:03:58 No.1162598876

窮鼠モーリオンじゃん 侵入側で良く使ってた

39 24/02/29(木)09:04:59 No.1162599038

危機死に勝る?

40 24/02/29(木)09:09:46 No.1162599725

>状態異常で死ぬゲームもあれば状態異常では死なないゲームとか色々あるよな… 風来のシレンのボスが都合よくこっちのダメージ無効化系を無効化したり脱出不可にしてそんなのゲーム側の勝手な都合じゃんってなるけど そういう制限つけてないElonaはラスボスに酒投げると酔っ払ってゲロ吐いて死ぬって聞いて何事も調整が必要なんだなって…

41 24/02/29(木)09:10:27 No.1162599833

>HP20%未満の場合受けるダメージを80%軽減 現在HPを上回るダメージを受けた場合HP1で食い縛り HPが10%を下回った場合1度だけその場で最大HPの10%を回復する

42 24/02/29(木)09:13:08 No.1162600283

>そういう制限つけてないElonaはラスボスに酒投げると酔っ払ってゲロ吐いて死ぬって聞いて何事も調整が必要なんだなって… そもそもローグ系と言ってもシレンみたいなゲーム性じゃ無いから…

43 24/02/29(木)09:13:21 No.1162600320

>現在HPを上回るダメージを受けた場合HP1で食い縛り 殺せない!

44 24/02/29(木)09:14:56 No.1162600601

敵が体力ミリで超強化される仕様嫌い 負けたらまた最初からダルい戦いになるし

45 24/02/29(木)09:16:32 No.1162600832

>>現在HPを上回るダメージを受けた場合HP1で食い縛り >殺せない! クールタイム必要か戦闘中1回までとかあるから…

46 24/02/29(木)09:18:15 No.1162601114

発狂モードに入る前にバフ入れてテバフかけて大技で一気に仕留めるんだよぉ

47 24/02/29(木)09:18:49 No.1162601198

>敵が体力ミリで超強化される仕様嫌い >負けたらまた最初からダルい戦いになるし 発狂モードある場合はそこまでは作業で処理できるだろうし…

48 24/02/29(木)09:18:53 No.1162601207

STGは綿密とまでは言わないけどプレイの指針として このHPから撃ってくるこのパターンは速攻或いはボム みたいなのは昔からそうなので通しプレイで必要なのは反射神経やアドリブ能力よりも計画性のほうだったりする

49 24/02/29(木)09:26:56 No.1162602536

スパロボだと計算して半分近くから一気にHP吹き飛ばさないとえらいことになるやつ

50 24/02/29(木)09:27:01 No.1162602552

STGの極端な例だと怒首領蜂大往生の裏ボス攻略とかあるけど ベテランが挑戦するゲーセン配信で特定ステージの特定地点で本来7割くらい溜まってるのが理想のゲージが調整ミスって9割溜まってて 解説の人とどうしますやり直しますか?とか信じられないような会話してるシーンがよくある ゲージの溜まりが違うとボスの低HP攻撃を飛ばせなくなってパターン崩れるらしい

51 24/02/29(木)09:28:46 No.1162602853

じゃあ俺は瀕死になったら被ダメが半分になるバフで対抗する

52 24/02/29(木)09:30:15 No.1162603088

ヒット数が倍になる状態でどうやって3個のたんこぶを…

53 24/02/29(木)09:31:21 No.1162603283

>ヒット数が倍になる状態でどうやって3個のたんこぶを… Hit Miss Hit Hit

54 24/02/29(木)09:31:22 No.1162603285

ドラクエの剣振る体感ゲームで偽物に混ざった本物を斬りたいのにHP残量に反比例して速度上昇するせいでHPミリ残しすると人間には視認不可能な速度で入れ替わりまくるとかあったな…

55 24/02/29(木)09:33:10 No.1162603609

>ドラクエの剣振る体感ゲームで偽物に混ざった本物を斬りたいのにHP残量に反比例して速度上昇するせいでHPミリ残しすると人間には視認不可能な速度で入れ替わりまくるとかあったな… あれはRTA3大名場面と言っても過言ではない

56 24/02/29(木)09:35:02 No.1162603915

こういうのは見越して先にバフ積み始めて発狂始まった瞬間沈めるのが定石 ツクール系の作品でたくさん経験した

57 24/02/29(木)09:35:08 No.1162603934

>風来のシレンのボスが都合よくこっちのダメージ無効化系を無効化したり脱出不可にしてそんなのゲーム側の勝手な都合じゃんってなるけど >そういう制限つけてないElonaはラスボスに酒投げると酔っ払ってゲロ吐いて死ぬって聞いて何事も調整が必要なんだなって… シレンシリーズの最初のラスボスがほぼそういう制限をつけてないボスで調整した結果だから…上手い塩梅にできているかはともかく

58 24/02/29(木)09:38:38 No.1162604528

ベロリンマン

59 24/02/29(木)09:38:41 No.1162604538

一定条件までいけば特殊演出で確定で倒せる(無視しても倒せる)ラスボス系はだいぶ温情 そこまで削れるかは別の話

60 24/02/29(木)09:39:54 No.1162604712

>1コマ目の右の子かわいい 右!?

61 24/02/29(木)09:40:20 No.1162604787

削ると発狂する敵嫌い

62 24/02/29(木)09:42:16 No.1162605081

大体発狂ラインを吹っ飛ばす攻略が生まれるやつ

63 24/02/29(木)09:42:39 No.1162605138

付与された仮HPはHPに含まないとする

64 24/02/29(木)09:43:52 No.1162605323

>付与された仮HPはHPに含まないとする 発狂したらシールド貼ってある程度までダメージ無効化してくる奴

65 24/02/29(木)09:44:08 No.1162605374

スパロボのスザクとかこんなんよね

66 24/02/29(木)09:44:59 No.1162605522

んじゃ神速で削るね…

67 24/02/29(木)09:45:11 No.1162605564

そんなんアリかよってギャグに見せかけて敵モンスターのHPが減ると何故か強くなるのは標準仕様だったりする…!

68 24/02/29(木)09:46:34 No.1162605769

ネトゲのレイドならまだいいけど一人用ゲームでこういう相手はめんどい

69 24/02/29(木)09:47:48 No.1162605964

倒すのにサブイベントが必要かコイツ自体がサブイベントだから倒さなくても良い奴

70 24/02/29(木)09:48:16 No.1162606028

>倒すのにサブイベントが必要かコイツ自体がサブイベントだから倒さなくても良い奴 でも倒すと実績もらえるんだよね

71 24/02/29(木)09:48:59 No.1162606143

HP減ったらステータス上がって無敵が付与されて一定時間耐えないといけないのもあった気がする

72 24/02/29(木)09:50:33 No.1162606416

ヒット数増やして怯み判定増やすのやめろ マジやめろ

73 24/02/29(木)09:52:14 No.1162606715

>×手負い >○赤涙調整 クソがよ…!

74 24/02/29(木)09:52:48 No.1162606838

>んじゃ神速で削るね… >食いしばり持ち

75 24/02/29(木)09:53:37 No.1162606996

自傷技も積んでる

76 24/02/29(木)09:54:13 No.1162607110

毒とか火傷で…

77 24/02/29(木)09:54:52 No.1162607240

自分でやると超気持ちいいダメージ出るけど相手に回すと理不尽な強さ

78 24/02/29(木)09:57:45 No.1162607771

立ってるだけでしんどそう

79 24/02/29(木)09:57:48 No.1162607783

この熊も回し方に慣れてない頃は普通に許容オーバーダメージ食らって死んでたんだろうな

80 24/02/29(木)09:58:16 No.1162607863

最大hp-現在hpポイントダメージ与える青魔法もってそう

81 24/02/29(木)09:59:09 No.1162608019

こっちから回復魔法当ててやろ…

82 24/02/29(木)10:01:55 No.1162608467

>立ってるだけでしんどそう 状態異常だと更に攻撃力アップ

83 24/02/29(木)10:02:33 No.1162608573

Fallout76のキャラは誇張無しに半分が常にこうなっている

84 24/02/29(木)10:03:06 No.1162608669

初期のFo76ではこれが大量にいた 今でも居るんだろうか

85 24/02/29(木)10:04:26 No.1162608906

HP下がると防御やらが上がって死ななくなるのやめろ!

86 24/02/29(木)10:05:09 No.1162609066

多分HP0にしても1回か2回は踏みとどまるぞこいつ

87 24/02/29(木)10:05:57 No.1162609223

リジェネと食いしばりを重ねるのはやめろ

88 24/02/29(木)10:05:59 No.1162609236

先制テラスしんそくで殺そう

89 24/02/29(木)10:07:07 No.1162609451

・不老不死の魔女 HP100%未満の場合に自身のHPを0.7秒間隔で7%回復し、攻撃ダメージを0.825倍に軽減する。 ・負けられないんでな HPが50%以下になる毎に、最大HP50%分のシールドを付与し、スキル威力が35秒間12%上昇する。

90 24/02/29(木)10:07:41 No.1162609566

毒入れてガン守りすればいいだけの雑魚じゃん

91 24/02/29(木)10:09:41 No.1162609912

瞬殺が最適解になるとせっかく作ったモーションとか戦闘中会話スキップされるぞ

92 24/02/29(木)10:10:06 No.1162609978

>自身のHPを0.7秒間隔で7%回復し いくらなんでも回復量と頻度が多すぎる…

93 24/02/29(木)10:10:24 No.1162610040

>初期のFo76ではこれが大量にいた >今でも居るんだろうか 不屈はそのままだが血塗れとかの瀕死時火力PERKが軒並みナーフされたので 無理にしなくてもよくなった

94 24/02/29(木)10:12:56 No.1162610462

特定数値以上のダメージ吸収かダメージ無効付けて数ターン以内に撃破出来なかったらこちらのHP参照300%割合ダメージで殺してくるギミックつけよう

95 24/02/29(木)10:17:13 No.1162611202

プレイヤーは実はクマの方だな…?

96 24/02/29(木)10:17:58 No.1162611347

グラブルって今も背水とか使ってるんだろうか

97 24/02/29(木)10:18:08 No.1162611386

>瞬殺が最適解になるとせっかく作ったモーションとか戦闘中会話スキップされるぞ 会話イベントがないともれなくテメノス先生に消し飛ばされるオクトラ2のボスたち… 通常プレイでそうなるのかはしらんけども

98 24/02/29(木)10:18:46 No.1162611504

>グラブルって今も背水とか使ってるんだろうか 堅守の方は高難易度でよく見る ついでで背水も積まれる

99 24/02/29(木)10:19:32 No.1162611647

HP15%を切ると敵ターン時にド根性・魂・必中・ひらめき・気合いを使用

100 24/02/29(木)10:21:35 No.1162612023

lolによくいるタイプ

101 24/02/29(木)10:22:05 No.1162612103

スパロボの大ボスは底力とか類似の特殊技能持ってないかをまず確認する

102 24/02/29(木)10:23:08 No.1162612276

弱点2つ攻めでバフ載せクリティカルぐらいで一撃で倒す

103 24/02/29(木)10:26:06 No.1162612801

攻撃対象のHPが減っているほどダメージが増えるスキルで対抗してやる

104 24/02/29(木)10:28:24 No.1162613210

>HP15%を切ると敵ターン時にド根性・魂・必中・ひらめき・気合いを使用 即時発動じゃないから雑魚 15パー切ったターンに仕留めきれば良い

105 24/02/29(木)10:30:30 No.1162613559

コンジャクションはマジで凄かった

106 24/02/29(木)10:31:28 No.1162613742

たんこぶ三つ程度で済んで御の字だ

107 24/02/29(木)10:38:19 No.1162614887

シ協会で見た

108 24/02/29(木)10:38:50 No.1162614979

>瞬殺が最適解になるとせっかく作ったモーションとか戦闘中会話スキップされるぞ これ作る側もだけどプレイする側も全部見れないの気になるからちょっと困る 周回したり何回も挑戦するようなゲームの場合はスキップ手段がないのはもっと困るけど

109 24/02/29(木)10:47:30 No.1162616485

HP25%以下で強化(最大HPは他キャラの3倍)

110 24/02/29(木)10:58:47 No.1162618393

発狂モード入る前に最大ダメージで殺すみたいなの大嫌い

111 24/02/29(木)11:03:02 No.1162619077

陸奥九十九もこんな感じ

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