24/02/29(木)02:09:53 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709140193879.jpg 24/02/29(木)02:09:53 No.1162567787
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240228-284186/ だめだった
1 24/02/29(木)02:18:26 No.1162568915
英断だ
2 24/02/29(木)02:18:51 No.1162568951
俺だって避ける
3 24/02/29(木)02:21:56 No.1162569325
見事なローリング回避だ
4 24/02/29(木)02:23:09 No.1162569448
記事見てないけど多分発売日丸被りしたソウルライクの話だな…
5 24/02/29(木)02:23:40 No.1162569502
スレッドを立てた人によって削除されました ソウルライクって言い方ムカつくわ パクリだろ
6 24/02/29(木)02:25:37 No.1162569743
回避間に合ってよかったな
7 24/02/29(木)02:26:46 No.1162569889
そうだね以外の何物でもない あの値段ならキッチリ探索して30時間は見てもいいだろうし
8 24/02/29(木)02:27:30 No.1162569984
スレッドを立てた人によって削除されました どう見ても劣化パクリだもんな
9 24/02/29(木)02:27:47 No.1162570021
4か月前なら回避できるもんなんだな…
10 24/02/29(木)02:28:28 No.1162570104
こういうバケモノ発売日を避けるのってよくあるんだろうか
11 24/02/29(木)02:29:33 No.1162570243
やりたいゲームの発売月が重なると積むしかないから出来るならずらしてくれるの普通にありがたいんだよな
12 24/02/29(木)02:29:51 No.1162570281
結構気合入ってそうなソウルライクっぽそうだけどだからプレイ映像見せてくれって
13 24/02/29(木)02:30:27 No.1162570338
まあソウルライクじゃなくてもこのレベルのタイトルとは被せたくないだろうしな… 本家と被るなら何をか言わんや
14 24/02/29(木)02:32:43 No.1162570573
>『Enotria: The Last Song』は、イタリアの伝承や文化の影響を受けるソウルライク・アクションRPGだ。本作の世界は、カノヴァッチオと呼ばれる終わりなき邪悪な演劇に飲み込まれてしまい、その演劇において役目を与えられていない唯一の存在である主人公「変化の仮面」が、世界を停滞から解放させるべく危険で美しい世界を冒険する。 絶対やらないけどちょっと面白そうで笑った
15 24/02/29(木)02:33:12 No.1162570631
やったこと無いけどソウルライクで面白いのあるのかな
16 24/02/29(木)02:34:38 No.1162570783
ソウルライクだとライズオブPはかなり出来がいいよ 個人的には仁王を押したいがソウルライクからはだいぶ外れてるかもしれない…
17 24/02/29(木)02:35:02 No.1162570824
仁王はもう仁王として完成されてるまである
18 24/02/29(木)02:35:36 No.1162570881
でも正直存在知らんかったから俺みたいなアンテナ低い層にも届いたし宣伝効果としては割とあったと思う
19 24/02/29(木)02:36:30 No.1162570973
動画見たけどチープなソウルライクだから消し炭になるところだったな
20 24/02/29(木)02:36:31 No.1162570974
621…延期の時間だ
21 24/02/29(木)02:36:52 No.1162571015
まず作者がエルデンやりたいだろ
22 24/02/29(木)02:37:15 No.1162571057
Pはめちゃくちゃソウル…ブラボやってるからある程度の欲は解消できるかも 独自の味付けで面白いのなら仁王2かな サージ2はマップ構造に我慢できるなら楽しい
23 24/02/29(木)02:37:39 No.1162571104
>>『Enotria: The Last Song』は、イタリアの伝承や文化の影響を受けるソウルライク・アクションRPGだ。本作の世界は、カノヴァッチオと呼ばれる終わりなき邪悪な演劇に飲み込まれてしまい、その演劇において役目を与えられていない唯一の存在である主人公「変化の仮面」が、世界を停滞から解放させるべく危険で美しい世界を冒険する。 >絶対やらないけどちょっと面白そうで笑った イタリアソウルライクはかなり良い からくりサーカスとかな感じかな
24 24/02/29(木)02:38:07 No.1162571158
発売したら初期対応しないといけないから遊んでる場合じゃないからな 先にエルデンリング遊んでから出したほうがいい
25 24/02/29(木)02:38:16 No.1162571173
個人的にはこれで動画見て結構気になったので英断だと思う
26 24/02/29(木)02:38:28 No.1162571196
>こういうバケモノ発売日を避けるのってよくあるんだろうか よくあるけど明言して避けるのは珍しい
27 24/02/29(木)02:38:43 No.1162571221
>やったこと無いけどソウルライクで面白いのあるのかな Tymesiaがわりとたのしい Pはかなりソウル系と同じくらいの満足度ある モータルシェルは面白くない
28 24/02/29(木)02:39:05 No.1162571249
探索とアクションと死亡時ソウル全ロスと血痕で全回収辺りがあれば大体ソウルライクだから割と該当例は多いな… ホロウナイトとかもソウルライク扱いだし
29 24/02/29(木)02:39:18 No.1162571272
>個人的にはこれで動画見て結構気になったので英断だと思う 作者もプレイヤーもみんな喜ぶ英断
30 24/02/29(木)02:40:07 No.1162571346
あれかPVでソウルライクにあるまじき陽気な晴天の下で闘ってたやつか
31 24/02/29(木)02:40:14 No.1162571353
コードヴェインいいよ 白い血の宮殿はクソだよ
32 24/02/29(木)02:40:23 No.1162571363
ソウルライクですらないおせきろエミュだけど巫兎は気安くてとっかかりにいいと思う
33 24/02/29(木)02:41:08 No.1162571421
>あれかPVでソウルライクにあるまじき陽気な晴天の下で闘ってたやつか 公式辿ってプレイ映像見たけどマデューラの夕焼けみたいなとこはちょっと惹かれる
34 24/02/29(木)02:41:11 No.1162571425
例えクソゲじゃないにしても初動に絶対影響あるからな
35 24/02/29(木)02:41:52 No.1162571480
>モータルシェルは面白くない epicで貰ってちょっとやったけどなんだろうねあの微妙さ…
36 24/02/29(木)02:42:17 No.1162571518
>モータルシェルは面白くない 一見面白そうだし実際頑張れば面白くなりそうなんだけどなあれは…
37 24/02/29(木)02:42:34 No.1162571546
>探索とアクションと死亡時ソウル全ロスと血痕で全回収辺りがあれば大体ソウルライクだから割と該当例は多いな… >ホロウナイトとかもソウルライク扱いだし そのうちソウルっぽい3Dアクションだけをソウルライクと呼び それ以外の2Dやコマンドバトルなんかはソウルライトと呼ばれるようになるのかもとふと思った
38 24/02/29(木)02:42:53 No.1162571580
ジャンルとしてはソウルライクだけど完全に独自路線なアクション性の仁王2 せきろ寄りの戦闘が楽しめるTymesia ジャスガはあるけど全体的にはブラボ寄りで武器組み合わせとかも楽しめるライズオブP やった中で個人的なおすすめはこの辺
39 24/02/29(木)02:43:24 No.1162571609
書き込みをした人によって削除されました
40 24/02/29(木)02:43:41 No.1162571633
>コードヴェインいいよ >白い血の宮殿はクソだよ 白い血の『聖堂』な でも聖堂見た目だけは超凄いんですよ…マジで圧巻なんですよ…
41 24/02/29(木)02:43:41 No.1162571635
的確な判断だ…
42 24/02/29(木)02:43:54 No.1162571668
>>モータルシェルは面白くない >一見面白そうだし実際頑張れば面白くなりそうなんだけどなあれは… エストなくてリトライ性がひどいに尽きる
43 24/02/29(木)02:44:49 No.1162571740
>あれかPVでソウルライクにあるまじき陽気な晴天の下で闘ってたやつか そこがすごくいい ターセムシンの映画みたいで 鮮やかさとダークファンタジーは同居する
44 24/02/29(木)02:44:59 No.1162571755
>>コードヴェインいいよ >>白い血の宮殿はクソだよ >白い血の『聖堂』な >でも聖堂見た目だけは超凄いんですよ…マジで圧巻なんですよ… アノロン…
45 24/02/29(木)02:45:18 No.1162571779
コードボインのアノロンは設定的にクソダンジョンで合ってるんだけどクソだよね
46 24/02/29(木)02:49:27 No.1162572072
エルデンDLCはリムグレイブよりでかいのは確定でレガシーも三つぐらいありそうだよな…
47 24/02/29(木)02:49:31 No.1162572079
割とボロクソ言われるけどサージおすすめ
48 24/02/29(木)02:49:55 No.1162572108
白い血の聖堂の侵入が作中一ムズいまである アプデ前は無限湧きだったし
49 24/02/29(木)02:51:10 No.1162572186
実際エルデンリングと被った…せいかはわからないけど死んだと言われてるのなかったっけ
50 24/02/29(木)02:51:12 No.1162572190
>エルデンDLCはリムグレイブよりでかいのは確定でレガシーも三つぐらいありそうだよな… 比較対象のリムグレイブからしてレガシー2つあるからな…
51 24/02/29(木)02:51:22 No.1162572207
>割とボロクソ言われるけどサージおすすめ 雰囲気もシステムもいいんだが マップがしんどかった…
52 24/02/29(木)02:51:53 No.1162572250
開発の地元感を出したソウルライクは興味そそるなあ
53 24/02/29(木)02:52:42 No.1162572319
ロードオブフォールンボロクソ言われてるけど雰囲気割と好きでちょっと欲しい 安くなったら多分買う
54 24/02/29(木)02:54:54 No.1162572478
>実際エルデンリングと被った…せいかはわからないけど死んだと言われてるのなかったっけ 内容もあれだったバビロンはともかく 一か月後に出たオリジンは好評なわりに話題になってないのは確実影響受けてると思う
55 24/02/29(木)02:55:39 No.1162572544
ティメジアはゲーム性と雰囲気は抜群にいいけど圧倒的にボリュームが足りなくてな 言い換えると気軽にプレイできるボリューム感だからこの手のゲーム初心者には丁度いいかもしれない
56 24/02/29(木)02:56:10 No.1162572578
オプーナ力が足りない
57 24/02/29(木)02:56:43 No.1162572626
ピノキオは出来もよかったけど穴の時期にちゃんと出せてたんだな
58 24/02/29(木)02:57:09 No.1162572651
>>実際エルデンリングと被った…せいかはわからないけど死んだと言われてるのなかったっけ >内容もあれだったバビロンはともかく >一か月後に出たオリジンは好評なわりに話題になってないのは確実影響受けてると思う トライアングルストラテジーも発売時期被ってなければもっとプレイされたのかなとは思う
59 24/02/29(木)02:57:10 No.1162572653
40~50時間のソウルライク作るのはまあ流石にパワーがいる
60 24/02/29(木)02:57:24 No.1162572674
>エルデンDLCはリムグレイブよりでかいのは確定でレガシーも三つぐらいありそうだよな… 本体の半分くらいの値段だからなDLC
61 24/02/29(木)02:59:32 No.1162572852
ソウルライクはビジュアル面で見てるからスレ画は結構気になる
62 24/02/29(木)03:01:04 No.1162572958
ビジュアルとロケーションは本当に大事 仁王シリーズは特にロケーションが弱いけどうるせぇ戦闘しろってのは潔い
63 24/02/29(木)03:04:09 No.1162573185
ピノキオは結構良い評価聞くよね
64 24/02/29(木)03:05:02 No.1162573228
仁王のいいところはユーザーがレベルを縛らないところだ
65 24/02/29(木)03:06:05 No.1162573295
コードヴェインを手放しで褒められる所はアニメ調のグラが可愛いくらいだった 色々手探りで作ったハンパモノ感が凄い
66 24/02/29(木)03:07:12 No.1162573371
PはSEKIROと勘違いしなければかなりいい作品 SEKIROみたいに弾きゲーだと思ってるとたぶん辛辣な評価になる 慣れればSEKIROみたいになれるが
67 24/02/29(木)03:07:20 No.1162573375
スティールライジングってあるよね 期待してたがどうなったか…
68 24/02/29(木)03:07:57 No.1162573412
>ピノキオは結構良い評価聞くよね 綺麗にトレースしてる その代わり独自色はイマイチ…でもビジュアル面は文句なしでもあるな
69 24/02/29(木)03:09:42 No.1162573533
>絶対やらないけどちょっと面白そうで笑った 異文化を知れる良い機会になりそうで興味湧いて来た
70 24/02/29(木)03:10:00 No.1162573551
>ピノキオは結構良い評価聞くよね 本家ソウルライクが至高なんだからギリギリまで寄せれば完成度高くなるだろを地で行ってるからな いやまあ実際面白いんだけど
71 24/02/29(木)03:14:09 No.1162573776
だってソフト発売してからのサポートとかより俺等もエルデンリングやりたいじゃん…!!
72 24/02/29(木)03:14:44 No.1162573822
延期した日が後日AC6のDLCと被ったら最高に笑える ジャンル被ってはないからいいでしょ?
73 24/02/29(木)03:14:59 No.1162573849
このエノトリアっていうのが仮にエルデンリングを超えるヒット作になる作品だとしても 直接対決を回避したのは英断だろうな
74 24/02/29(木)03:15:16 No.1162573868
ウォーロンの軽快さは気持ちいいけどSEKIROスタイルのゲームって成長RPG要素と噛み合いが悪いんだなって思った 走り抜け防止っぽい士気システムといいフロムがあえてやらなかっただあろう事がほとんど裏目に出てる
75 24/02/29(木)03:16:01 No.1162573916
ページ飛んだらミラノのルカティエルがこっち見てて駄目だった
76 24/02/29(木)03:17:55 No.1162574041
>ページ飛んだらミラノのルカティエルがこっち見てて駄目だった そうかMilanoだったか…
77 24/02/29(木)03:21:23 No.1162574255
確かにソウルライクのソウル本家がやらないのはやらないだけの理由があるか
78 24/02/29(木)03:22:27 No.1162574305
ホロウナイトってソウルライクって言われるの嫌ってなかったっけ
79 24/02/29(木)03:22:57 No.1162574324
近日になってやっぱり少し遅れますみたいなディレイでまたかぶったりしない?
80 24/02/29(木)03:24:38 No.1162574429
マリオとぶつかって爆死したオプーナより賢い
81 24/02/29(木)03:25:32 No.1162574484
ルカちゃん主役のダクソ2外伝なら絶対買うんだが…
82 24/02/29(木)03:28:37 No.1162574671
>延期した日が後日AC6のDLCと被ったら最高に笑える >ジャンル被ってはないからいいでしょ? 言うほどプレイ層被ってないでしょ そもそもAC6はエルデンほど売れとらんし
83 24/02/29(木)03:29:35 No.1162574730
エルデンリングの4日前に出したHorizon Forbidden Westの開発がぶーたれてたのを覚えている
84 24/02/29(木)03:30:38 No.1162574798
>エルデンリングの4日前に出したHorizon Forbidden Westの開発がぶーたれてたのを覚えている あれは被った事自体ではないような 遠因ではあるかもしれんけど
85 24/02/29(木)03:33:55 No.1162574946
ジャンル違いでも影響及ぼすのは凄いな…
86 24/02/29(木)03:38:09 No.1162575156
コードヴェインは移動がかったるいのもマイナスだったな ダッシュのスピードが1.5〜2倍くらいでエルデンリングみたいに非戦闘時スタミナ消費なしなら大分爽快だったと思う
87 24/02/29(木)03:39:08 No.1162575199
ソウルライクも増えたなァ 面白そうなのは幾つかあるけど流石に全部は追いきれん
88 24/02/29(木)03:41:48 No.1162575331
>エルデンリングみたいに非戦闘時スタミナ消費なしなら大分爽快だったと思う サバイバル要素とかない限りオープンワールドゲームはことごとくこのシステム採用して欲しい
89 24/02/29(木)03:42:50 No.1162575390
ホライゾンもまあしっかり面白いんすよ 1作目をブレスオブザワイルドの1週間前に 2作目をエルデンリングの1週間前に出さなければ
90 24/02/29(木)03:47:55 No.1162575586
>その代わり独自色はイマイチ…でもビジュアル面は文句なしでもあるな 刃と柄交換できるのは結構面白い要素だと思う
91 24/02/29(木)03:51:53 No.1162575759
>ホライゾンもまあしっかり面白いんすよ >1作目をブレスオブザワイルドの1週間前に >2作目をエルデンリングの1週間前に出さなければ ブレワイって前評判自体はそこそこ程度だったような?と思ったけどブレワイ発売日=switch発売日か…
92 24/02/29(木)04:01:54 No.1162576241
フロムが絶対に621やりたかっただけで決めた発売日で彼方此方に飛び火している…
93 24/02/29(木)04:03:59 No.1162576321
しかしまあエルデンリングがここまでメガヒットするとはなあ…
94 24/02/29(木)04:07:04 No.1162576452
ソウルライクを自称してるゲームが本家とぶつかるのはマジで怖いよな…
95 24/02/29(木)04:07:25 No.1162576472
>しかしまあエルデンリングがここまでメガヒットするとはなあ… ソウルシリーズもデモンズソウルとダクソ1くらいの時点ではフロムにありがちなマニア向けゲーム枠だったと思ったけど 今やソウル系のフロムって世界的地位を確立してるからな…
96 24/02/29(木)04:08:23 No.1162576524
>フロムが絶対に621やりたかっただけで決めた発売日で彼方此方に飛び火している… まあでもどの発売日でも影響はあっただろうからなあ
97 24/02/29(木)04:08:48 No.1162576548
>ホライゾンもまあしっかり面白いんすよ >1作目をブレスオブザワイルドの1週間前に >2作目をエルデンリングの1週間前に出さなければ 2本合わせて3270万本しか売れてないのか… メガヒットタイトルにぶつけられると存在感無くなるな
98 24/02/29(木)04:10:59 No.1162576649
仁王はソウルライクの皮被った仁王だからな…
99 24/02/29(木)04:11:29 No.1162576675
そういえばエルデンのDLCが一回だけとは限らんのか ダクソも最初以外は二回出てるし
100 24/02/29(木)04:12:13 No.1162576707
ダクソも1と2に比べて3が相当売れてるしこの間に何があったんだ ブラボ?
101 24/02/29(木)04:12:51 No.1162576730
>そういえばエルデンのDLCが一回だけとは限らんのか >ダクソも最初以外は二回出てるし 第一弾って情報なかったから無いんじゃないかな?今までだと複数お出しするときは最初の発表で言ってたと思う
102 24/02/29(木)04:13:21 No.1162576745
ポップというか画面明るいのがやりたい みんな暗いんだよ
103 24/02/29(木)04:14:20 No.1162576790
>ダクソも1と2に比べて3が相当売れてるしこの間に何があったんだ ぽかぽかアイルー村
104 24/02/29(木)04:15:19 No.1162576847
621とかなんで俺の誕生日の前日に…
105 24/02/29(木)04:15:22 No.1162576852
売り上げ的にジャンルにあんま興味ない人でも買ってるから まあDLCの導線が現行だと全体的にかなり少ないとしても影響懸念してズラす方が賢いよ
106 24/02/29(木)04:15:55 No.1162576876
>ポップというか画面明るいのがやりたい >みんな暗いんだよ 仕方ねぇあの樹燃やすか…
107 24/02/29(木)04:16:02 No.1162576882
>そういえばエルデンのDLCが一回だけとは限らんのか といっても3は単に間に合わなくて分割だしね 流石に今回で一旦止めてどうしようもないほど売れたらエルデン2か別のOWソウルじゃないかなぁ というかエルデンのヒットの一因は過去のしがらみ断ち切った新規シリーズなとこだと思うんだよね
108 24/02/29(木)04:16:25 No.1162576900
メガテン新作も621だけどまぁ層被らんか
109 24/02/29(木)04:16:51 No.1162576919
>というかエルデンのヒットの一因は過去のしがらみ断ち切った新規シリーズなとこだと思うんだよね 繋がり大してないって言っても連番の時点で入りにくくなるのはあるからな
110 24/02/29(木)04:18:57 No.1162577012
>仁王はソウルライクの皮被った仁王だからな… ダクソ的な戦闘ムーブをトレースしてると逆に苦労するからな…
111 24/02/29(木)04:23:13 No.1162577206
なんだよめでたいやつだな
112 24/02/29(木)04:23:17 No.1162577210
>というかエルデンのヒットの一因は過去のしがらみ断ち切った新規シリーズなとこだと思うんだよね 操作面はダクソ引き継いだせいで弊害出てるなと思った部分は色々あったな ショートカットとかもう少しやりようあるだろってなったし
113 24/02/29(木)04:25:01 No.1162577279
こういうのもう発表しちゃったからで発売する事多いイメージだ 賢いな
114 24/02/29(木)04:33:53 No.1162577678
>そういえばエルデンのDLCが一回だけとは限らんのか インタビューで第二弾とかエルデン2は今のところ考えてないって言ってたような
115 24/02/29(木)04:37:41 No.1162577821
ダクソの頃と違ってフロムの社名だけで訴求力保てるから今後の新作はシステム継承した新規タイトルで出しそうね
116 24/02/29(木)04:44:36 No.1162578139
今回のDLCはゴッドイーターバーストみたいな立ち位置っぽさはある 追加版だけど続編みたいな…
117 24/02/29(木)04:44:44 No.1162578151
>インタビューで第二弾とかエルデン2は今のところ考えてないって言ってたような 俺たちで盛り上がって第二段しか考えられないようにしてやらないと
118 24/02/29(木)04:47:10 No.1162578266
>コードヴェインいいよ >白い血の宮殿はクソだよ ちょうどそこでやめちゃったよ 道が全然わかんない……
119 24/02/29(木)04:47:22 No.1162578275
>俺たちで盛り上がって第二段しか考えられないようにしてやらないと ブラボのときは何回かに分けるつもりだったのを一つにまとめてDLCお出ししてたりもあったし 今回は最初から一作に全力投球してる可能性もあるし複数お出しされるからいいってもんじゃないよ
120 24/02/29(木)04:50:07 No.1162578395
コードヴェインのアノロンは絶対に誰も近付けたくないという思いで生成されたから糞じゃないとダメなんだ
121 24/02/29(木)04:55:33 No.1162578623
>追加版だけど続編みたいな… そして宮崎氏いわく本来本編に入るはずだった要素… いや全然本編とDLCの繋がり分からないんですけお!
122 24/02/29(木)05:02:16 No.1162578920
エルデン本体はあっちから一ヶ月延期で当たりに来たから…
123 24/02/29(木)05:06:37 No.1162579100
エルデン今は2300万か 発売二年目は300万程度しか売れてないんだな
124 24/02/29(木)05:07:41 No.1162579152
>発売二年目は300万程度しか売れてないんだな 感覚おかしくなってる…
125 24/02/29(木)05:10:33 No.1162579282
DL版が存在しないような時代はほとんどのソフトが初動が9割とかそんな世界だったからこれでもゲーム会社には優しい世の中になった
126 24/02/29(木)05:14:09 No.1162579422
昔は 後から買うにしてもほとんど 中古 だからな
127 24/02/29(木)05:21:37 No.1162579703
>>追加版だけど続編みたいな… >そして宮崎氏いわく本来本編に入るはずだった要素… >いや全然本編とDLCの繋がり分からないんですけお! 蛇関連だしタニスとか色々投げっぱなし感のある火山館あたりかな…
128 24/02/29(木)05:42:15 No.1162580429
俺は次はオープンワールドじゃないやつ出して欲しいわ
129 24/02/29(木)05:46:30 No.1162580572
2Dソウルライクって言われるソルトアンドサンクチュアリはシステムはともかくビジュアルがイマイチすぎて積んでしまった あんまりソウルライクじゃないけど良く2Dソウルライクって言われるブラスフェマスはビジュアルもテキストもかなり良かった ソウルライクはグロく美しくあって欲しい思うんだ
130 24/02/29(木)05:48:38 No.1162580645
>俺は次はオープンワールドじゃないやつ出して欲しいわ 失敗から学んでクオリティ上げてくにしてもそこまでしてオープンワールドやりたいか?ってのはある ソウルシリーズのステージ構成で全然問題なかったし
131 24/02/29(木)05:48:53 No.1162580654
いや待って塩はグロく美しいやろ… ちと癖あるのは認めるが
132 24/02/29(木)05:51:19 No.1162580742
洋ゲーらしい絵柄で好きだよ塩… あとモンスター図鑑があるのがとても嬉しいポイント なんでサクリファイスはああなった…
133 24/02/29(木)05:53:36 No.1162580835
>ソウルシリーズのステージ構成で全然問題なかったし 色々なビルドの最適ルート割り出してたらダクソと自由度全然違うの分かるよ というかそこまでしなくても3とエルデンの販売数差の何割かはオープンワールド需要という推測は成り立つんじゃないかな
134 24/02/29(木)05:53:58 No.1162580844
>DL版が存在しないような時代はほとんどのソフトが初動が9割とかそんな世界だったからこれでもゲーム会社には優しい世の中になった 中古販売で会社に金が入らず市場内でぐるぐるするくらいなら中古価格でDL販売した方が儲かるのはそりゃそうだねって 小売は死んだが
135 24/02/29(木)05:58:21 No.1162581023
>色々なビルドの最適ルート割り出してたらダクソと自由度全然違うの分かるよ >というかそこまでしなくても3とエルデンの販売数差の何割かはオープンワールド需要という推測は成り立つんじゃないかな その意見は分かるしオープンワールド需要あるのは知ってるけど周回面倒になったりNPCイベントの複雑化とかフロムのゲームとマッチしない部分もあるんだよね まあこれはフロム次第でどうとでもなる問題だけど
136 24/02/29(木)06:00:36 No.1162581111
延期した方のゲームも面白そうだね
137 24/02/29(木)06:01:33 No.1162581151
621メガテン完全版一緒に出るんだよなぁ…時間が死ぬ
138 24/02/29(木)06:02:35 No.1162581196
メガテンも発売日ずらそう
139 24/02/29(木)06:04:00 No.1162581239
6月ってまだまだ先だと思ってたけどけっこうすぐじゃない?
140 24/02/29(木)06:05:52 No.1162581305
>6月ってまだまだ先だと思ってたけどけっこうすぐじゃない? 3月 4月 5月 +21日だからあと100日以上あるよ
141 24/02/29(木)06:15:36 No.1162581712
>NPCイベントの複雑化 これに関してはダクソ1の時点で大概だったろ ジークバルドとかさダクソ3はもっと酷かったし オープンとステージ制で変わる部分ではない
142 24/02/29(木)06:15:47 No.1162581723
ダクソ1とかエリア制ではあったけど各エリアが複雑に繋がっててここからここに行けるの!?ってなる作りだったからやりたいことがそんな変わってるとは思わん
143 24/02/29(木)06:19:54 No.1162581887
良くも悪くもダクソにあった部分をそのまま持ってきてるからな
144 24/02/29(木)06:20:49 No.1162581919
色々あるかもしれないけど ボスやダンジョンの順番好きにできてスキップも可能という利点を超えるかというと… エルデンも後半固定でつまんねと言われるけどそれが前は標準だったんやでって思っちゃう じゃあ戻そうじゃなくてもっと好きにできるように頑張れ
145 24/02/29(木)06:22:10 No.1162581974
>これに関してはダクソ1の時点で大概だったろ >ジークバルドとかさダクソ3はもっと酷かったし >オープンとステージ制で変わる部分ではない 元々複雑だったのは共通認識でそれがもっと複雑になったって言いたかった
146 24/02/29(木)06:22:22 No.1162581983
でも後半だって別にマレニア倒さなくてもいいわけだしな マリケスは必須だけど
147 24/02/29(木)06:22:51 No.1162582001
別に複雑性は大して変わっとらんと思うぞ 何処にいるかわからんだけで
148 24/02/29(木)06:23:45 No.1162582036
エルデンは転送罠でまだ行ってないエリアにいきなり飛ばされて地図見てここどこ!?ってなるのすごい楽しかった これは今までにないワクワク感だった
149 24/02/29(木)06:23:52 No.1162582043
>ボスやダンジョンの順番好きにできてスキップも可能という利点を超えるかというと… これがあんま利点に感じないんだよな ダクソ系はなんも考えずに進めててもだいたい適正なレベルでボスに挑むことになって毎回ヒリつくバトルが出来るのが素晴らしいと思ってた エルデンだと面白そうなボスっぽかったのにレベル差で叩きのめしちゃうケースも多々あったし
150 24/02/29(木)06:26:11 No.1162582138
>エルデンは転送罠でまだ行ってないエリアにいきなり飛ばされて地図見てここどこ!?ってなるのすごい楽しかった >これは今までにないワクワク感だった ワクワクはするけど帰るのめっちゃ苦労したかんな…許さんぞ虫…
151 24/02/29(木)06:26:57 No.1162582173
>エルデンは転送罠でまだ行ってないエリアにいきなり飛ばされて地図見てここどこ!?ってなるのすごい楽しかった >これは今までにないワクワク感だった ケイリッドの絶望感や王都の綺麗な街並みとかすごかった
152 24/02/29(木)06:27:33 No.1162582200
じゃあそんなに自由に回るかというと 鍛石の仕様のせいで実際のところルートはほぼ固定化されてる これは周回じゃなく新キャラ作成する人ほど実感出来ると思う
153 24/02/29(木)06:28:11 No.1162582227
エルデンリングは今までよりレベルやら装備の差とかもそうだし戦技の充実で火力の差が出やすいもんね
154 24/02/29(木)06:29:10 No.1162582268
DLCはSEKIROでいう攻め力を上げないとボスにはダメージ入りづらいみたいな仕様なんだっけ
155 24/02/29(木)06:29:47 No.1162582300
楔石周りは産まれ直しみたいな要素が欲しかったなって思うくらいだ
156 24/02/29(木)06:30:37 No.1162582334
ゲーム開始5分でグレイオールに行けるので そういう意味では序盤自由度はあるし おかげで非常に簡単ではある ソウルシリーズだと初っ端三人羽織だけ殺して帰還できる初代ダクソとかが近いのかね
157 24/02/29(木)06:31:04 No.1162582354
そのための鈴玉じゃないの
158 24/02/29(木)06:31:27 No.1162582376
>じゃあそんなに自由に回るかというと >鍛石の仕様のせいで実際のところルートはほぼ固定化されてる >これは周回じゃなく新キャラ作成する人ほど実感出来ると思う 知識ありきの効率プレイを前提にされても
159 24/02/29(木)06:32:15 No.1162582413
>ダクソ系はなんも考えずに進めててもだいたい適正なレベルでボスに挑むことになって毎回ヒリつくバトルが出来るのが素晴らしいと思ってた >エルデンだと面白そうなボスっぽかったのにレベル差で叩きのめしちゃうケースも多々あったし というか開発の想定ルートがいまいち分からんのはある アルター高原なんかは敢えて色んなルートで行けるようにしてるんだろうが
160 24/02/29(木)06:32:15 No.1162582414
従来のゲーム的な仕様とオープンワールドゲームの仕様のミスマッチがだいぶ大きいのは感じる あとフロムのオープンワールドに対するノウハウの足りなさ
161 24/02/29(木)06:33:23 No.1162582470
>鍛石の仕様のせいで実際のところルートはほぼ固定化されてる 正確には鍛石回収(ほぼ固定)と装備回収(ビルド毎に違う)を同時に走るんだよ ダクソでは前者固定なのは同じで後者もほぼ固定だった
162 24/02/29(木)06:34:55 No.1162582538
フロムゲーで行く先に拠点となる村とかあるのも変な気はするが…
163 24/02/29(木)06:35:20 No.1162582572
鍛石のやたら細かいランク分けと異常に数を要求する謎仕様に関しては言い続けたい これのせいで鍛石【?】とか手に入れても そんなの渡されてもまだ強化出来ないよ…とか4つないと強化出来ないよ…とか頻繁する あと最初の教会に鍛石1つと強化台置いてチュートリアル出すけど 1つだから強化出来ないのはアホだろ!
164 24/02/29(木)06:36:06 No.1162582618
>というか開発の想定ルートがいまいち分からんのはある ゴドリック倒したらその先に広がるリエーニエに進むべきなんだろうけどキデオンの野郎にデミゴッドについて聞いたときの並びが一番上ラダーンだったせいでケイリッドに進んでえらい目にあったわ 上からやればいいんだなって思うじゃんよ…
165 24/02/29(木)06:36:18 No.1162582634
初回プレイ時は武器強化なんて敵が硬いなと思うまでやらなかったが…
166 24/02/29(木)06:36:57 No.1162582673
まずすすり泣きの半島に行った俺の判断は正しかった
167 24/02/29(木)06:37:49 No.1162582712
ケイリッドに進むのも全然アリって想定だったんじゃないかなと思う高レベル地帯とそうでもない地帯あるから
168 24/02/29(木)06:38:39 No.1162582761
>初回プレイ時は武器強化なんて敵が硬いなと思うまでやらなかったが… それはそれで初っ端のエレの教会で強化についての文章出るのに何故…
169 24/02/29(木)06:38:46 No.1162582768
>ケイリッドに進むのも全然アリって想定だったんじゃないかなと思う高レベル地帯とそうでもない地帯あるから でもケイリッド入り口にでっかい犬がいっぱいいるのはこっちやばいよってヒントだったのでは…
170 24/02/29(木)06:39:45 No.1162582809
実際初期レベで行っても鎧を着けてれば割りと耐えられるので ケイリッド行っても良いよって想定だった可能性は結構高いと思う
171 24/02/29(木)06:40:26 No.1162582836
低レベルで結晶洞窟に飛ばされて泣きながら帰ってきたのはいい思い出…いい思い出だった…かな
172 24/02/29(木)06:41:25 No.1162582897
鍛冶台はエレの教会にしか無いし強化も不可能なのに鍛石1だけってのも実際奇妙なので アレは没案の名残だったのではないかとも思う
173 24/02/29(木)06:41:56 No.1162582918
突然飛んできた竜から逃れるべく廃墟へ行ったらケイリッドに飛ばされてやっとの思いで歩きながら帰ってきて マルギットが倒せなくて城の周辺うろうろしてたらクラゲに囲まれたりサンダー空間だったり怖い黒い鳥にに襲われて逃げてるうちに陸に浮かぶ小舟を倒して熊から逃げてやっと啜り泣きへ辿り着いたが 振り返ればあれはあれで面白かった…
174 24/02/29(木)06:42:36 No.1162582952
>低レベルで結晶洞窟に飛ばされて泣きながら帰ってきたのはいい思い出…いい思い出だった…かな あそこで無理矢理モグラ倒して名刀を手に入れたのが転機でござった
175 24/02/29(木)06:42:40 No.1162582956
>あと最初の教会に鍛石1つと強化台置いてチュートリアル出すけど >1つだから強化出来ないのはアホだろ! 城門前まで進むと大体石手に入って教会に戻るとラニが出現するって導線だから
176 24/02/29(木)06:43:14 No.1162582987
身の丈に合わないであろう格上ダンジョンに挑むのも楽しいもんな
177 24/02/29(木)06:43:47 No.1162583022
ケイリッドは竜塚がガチなんだよね 鈴玉狩りの一発いってえ!
178 24/02/29(木)06:45:12 No.1162583085
>城門前まで進むと大体石手に入って教会に戻るとラニが出現するって導線だから 祝福に従うとそうならないのがゲームの導線という奴の難しさを感じる クリアするまであそこにラニが出るとか知らんかった
179 24/02/29(木)06:45:25 No.1162583093
エルデンリングで不満なのは地図が拾うものだったこと 自分が行ったところがはっきり見えてくるタイプのマップだったら嬉しかった
180 24/02/29(木)06:46:39 No.1162583159
>ケイリッドは竜塚がガチなんだよね >鈴玉狩りの一発いってえ! 王都外郭に出るやつより強いっていうかなんか本体より強いし 竜塚は王都より後想定なのかと思うんだけど 思い切り陸路で繋がってるからあの辺はよく分からん…
181 24/02/29(木)06:47:14 No.1162583190
一時期はオープンワールドが持て囃されまくったが 玉石混合なオープンワールドが飽和した結果悪いところも見え始めてきてると思う 一長一短よ
182 24/02/29(木)06:47:59 No.1162583236
ライズオブPってそんなブラボっぽいのか 買おうかな…
183 24/02/29(木)06:48:24 No.1162583249
>でもケイリッド入り口にでっかい犬がいっぱいいるのはこっちやばいよってヒントだったのでは… でか犬とでか鳥でやべー!ってなって一旦引き返して死の根関連で獣の神殿に飛んでそこから少しケイリッド探索したような記憶があるな
184 24/02/29(木)06:49:31 No.1162583304
>一時期はオープンワールドが持て囃されまくったが >玉石混合なオープンワールドが飽和した結果悪いところも見え始めてきてると思う >一長一短よ エルデンの場合少なくとも周回という仕様とは相性が悪いなとは思う ソウルの周回ってまあ雑魚倒すメリットも無いし駆け抜けるだけになるとはいえ 今回はフィールドが広いぶん過去最長で走ってるだけの時間が長い
185 24/02/29(木)06:49:59 No.1162583332
Pはかなりオススメだよ 荒削りなところや色々たりてないところはあるけどかなり上質なソウルライクできる
186 24/02/29(木)06:50:07 No.1162583336
宝箱ワープで飛んでヒィヒィ言いながら坑道から出た先があの景色でこのゲーム…最高だな!ってなったのが初ケイリッドだった
187 24/02/29(木)06:50:42 No.1162583361
Pは露骨なくらいフロムのソウルまんまだったな こういうのでいいんだよではあったが
188 24/02/29(木)06:50:57 No.1162583373
周回とは相性悪いけど初見のときのプレイフィールは圧倒的に過去作より良かったんだよな 探索部分の楽しさが盛られまくっていた
189 24/02/29(木)06:51:04 No.1162583376
>竜塚は王都より後想定なのかと思うんだけど DLCインタビューでも行ってるけど自力で色々探って欲しい的な方針だから かっちり想定ではなくやべぇ場所にぶち当たってどうするかもプレイヤー次第ってことかと そもそも祝福の導きに従うとほぼ初期レベルでマルギットに会うゲームだ
190 24/02/29(木)06:51:31 No.1162583396
NPCのイベント管理はもう少し何とかしてほしい
191 24/02/29(木)06:51:56 No.1162583421
>周回とは相性悪いけど初見のときのプレイフィールは圧倒的に過去作より良かったんだよな >探索部分の楽しさが盛られまくっていた 後半は体感旧作の2周目くらいに敵が強くなるし周回プレイは完全なオマケという位置付けなのかなという感じはする
192 24/02/29(木)06:52:01 No.1162583428
なにが楽しいってそこらにいっぱいアイテムが落ちてて拾ってるだけで楽しい
193 24/02/29(木)06:52:45 No.1162583467
>>竜塚は王都より後想定なのかと思うんだけど >DLCインタビューでも行ってるけど自力で色々探って欲しい的な方針だから >かっちり想定ではなくやべぇ場所にぶち当たってどうするかもプレイヤー次第ってことかと >そもそも祝福の導きに従うとほぼ初期レベルでマルギットに会うゲームだ それは製作の想定してないプレイをしてくれてもいいという話であって基本的な流れを想定しないのはただのアホだ
194 24/02/29(木)06:52:53 No.1162583471
>鍛冶台はエレの教会にしか無いし強化も不可能なのに鍛石1だけってのも実際奇妙なので >アレは没案の名残だったのではないかとも思う ネットワークテストの残滓だよ
195 24/02/29(木)06:53:05 No.1162583479
初回プレイの楽しさと言う意味ではすげえんだけど 何周もすると最適解が見えすぎて喪色ここにあってここで稼いで…ってなっちゃうんだよね いや初回プレイの時は本当に楽しかったが
196 24/02/29(木)06:53:21 No.1162583493
新キャラ育成も過去作より面白い 周回だけだるいならそこを調整すればいいんじゃないかな 祝福リセットされないだけでも十分だし
197 24/02/29(木)06:54:10 No.1162583541
祝福の導きがマルギット示してアテにならないから啜り泣き行こうってなると 今度は導きなんかガン無視して行けるとこ行けば良いゲームになるからこれはこれで想定が分からなくなるしな
198 24/02/29(木)06:55:28 No.1162583611
周回でタリスマンが強くなるのだけ無くしてくれたら良いかなって塩梅
199 24/02/29(木)06:55:29 No.1162583616
本当にオープンワールドだとマルチプレイがダルい…
200 24/02/29(木)06:55:33 No.1162583620
コードヴェイン←エロ、大剣が強い、エロ ライズオブp←ちゃんと金かけて作ったソウルライク、0.85ブラボ、本家にも欲しいシステムとかある 3dのソウルライクの中だとこの2つは良かった記憶
201 24/02/29(木)06:55:38 No.1162583623
>初回プレイの楽しさと言う意味ではすげえんだけど >何周もすると最適解が見えすぎて喪色ここにあってここで稼いで…ってなっちゃうんだよね >いや初回プレイの時は本当に楽しかったが そこら辺は周回プレイしていけば覚えちゃうからしょうがないとこはあると思う ブラボの禁域の森も二週目は十分程度で突っ切れちゃうし
202 24/02/29(木)06:55:44 No.1162583628
>初回プレイの楽しさと言う意味ではすげえんだけど >何周もすると最適解が見えすぎて喪色ここにあってここで稼いで…ってなっちゃうんだよね >いや初回プレイの時は本当に楽しかったが むしろそれが楽しい… 何人も新キャラ作ってる
203 24/02/29(木)06:55:51 No.1162583633
>何周もすると最適解が見えすぎて喪色ここにあってここで稼いで…ってなっちゃうんだよね >いや初回プレイの時は本当に楽しかったが 知識ありきで云々って言われがちだけど まあ実際これどうやっても同じルートになるなって結局なるからな そこはまあオープンワールドではなくオープンフィールドですって言ってた通りだとも思うが
204 24/02/29(木)06:57:40 No.1162583735
>後半は体感旧作の2周目くらいに敵が強くなるし周回プレイは完全なオマケという位置付けなのかなという感じはする 実際そんな感じで作られてて一周目は楽しい だけど一周に一つだけしか手に入らないとかタリスマン二択とかある中で時限イベントとか消えるマップとかあるのもう少しこうなんというか手心というか…
205 24/02/29(木)06:58:14 No.1162583762
Pは柄と刃を組み合わせるシステム楽しいよ 俺はシティ長槍の柄に暗殺者短剣の刃が最強だと思う
206 24/02/29(木)06:59:43 No.1162583841
最初にローデイルに来た時はこんなところクリアできるわけがない広すぎるし敵が強すぎると本気で思った クリア後にネットで調べて地下まである…何これ…ってなった 今では狭く感じる
207 24/02/29(木)07:00:05 No.1162583873
発売日被りで言うとローニンとドグマ2もどうにかせえ
208 24/02/29(木)07:00:10 No.1162583882
大ルーンと神授塔とかも死ぬほど周回と相性悪いし 今回は一周のボリューム増やした代わりに周回はまあオマケですくらいの感じじゃないかな
209 24/02/29(木)07:04:24 No.1162584185
ダクソだって別に周回メインのゲームじゃないし周回のプレイアビリティなんて二の次では…と思う というかじゃあダクソ3の周回ライフ上昇量まともに調整してませんよねってなるし
210 24/02/29(木)07:05:45 No.1162584270
そう思うんだけど今回もちゃんと周回でこっちの強靭削りを弱くするとか そういうのはちゃんとやってるのがなんとも…
211 24/02/29(木)07:06:16 No.1162584305
祝福もだけどサイン溜まりいちいち触るのもめどい その週はマルチしないとかならスルーできるけど
212 24/02/29(木)07:08:14 No.1162584427
ていうかサイン溜まりと祝福分ける意味ほとんどないよね… 一体化させててもよかった
213 24/02/29(木)07:09:36 No.1162584510
>というかじゃあダクソ3の周回ライフ上昇量まともに調整してませんよねってなるし エルデンでも割合ダメージが強いのダクソ3引っ張ってるなって 出血やっぱ強いわ…
214 24/02/29(木)07:09:56 No.1162584526
マルチしない時は必要ないのに触れないと落ち着かないんだよなサイン溜まり
215 24/02/29(木)07:10:37 No.1162584577
大ルーンは今からでも引き継ぎでいいだろって思ってる 効果そんな誰も登らないだろあれ
216 24/02/29(木)07:12:11 No.1162584692
マレニアの大ルーン一回も使ったことないわ… あんま強くないのは知ってるけど
217 24/02/29(木)07:12:23 No.1162584706
>大ルーンは今からでも引き継ぎでいいだろって思ってる >効果そんな誰も登らないだろあれ HP吸収大ルーンなんて最後の最後に貰ってどうしろと言うのか
218 24/02/29(木)07:12:27 No.1162584709
>エルデンでも割合ダメージが強いのダクソ3引っ張ってるなって >出血やっぱ強いわ… デモンズとか初代ダクソと比べて ひたすら純粋に敵のHPの数字増えてるからな… まあそのぶんこっちも随分雑に4桁ダメージ出しやすくはなってるんだけど
219 24/02/29(木)07:13:22 No.1162584778
>マレニアの大ルーン一回も使ったことないわ… >あんま強くないのは知ってるけど あんま強くないというか断言するけどデメリットの方が大きいレベル 被弾するのが悪いんだろとか言い出すとそもそもこの大ルーンの意味も無くなるし…
220 24/02/29(木)07:13:39 No.1162584804
ダクソだと全然戦技使わなかったな… お陰でエルデンリングの初期でもR1で戦う発想しかなかった
221 24/02/29(木)07:16:04 No.1162584986
>ダクソだと全然戦技使わなかったな… >お陰でエルデンリングの初期でもR1で戦う発想しかなかった 一応竜狩り鎧の斧とかはバカみたいな性能してたんだが エルデンリングはアレが標準レベルどころか弱いレベルになった感じ そりゃまあ戦技主体になる
222 24/02/29(木)07:17:19 No.1162585083
エルデンは出血以外も戦技シナジーで火力上がるけどダクソ3はそれも無いから出血一択だった
223 24/02/29(木)07:17:40 No.1162585115
マレニアの大ルーンは腐っちゃってるしね…
224 24/02/29(木)07:18:07 No.1162585150
>あんま強くないというか断言するけどデメリットの方が大きいレベル >被弾するのが悪いんだろとか言い出すとそもそもこの大ルーンの意味も無くなるし… どんなだろってwiki見てみたら緋雫の効果30%減… 使ったことなくてもこれは流石に…って思ちゃう
225 24/02/29(木)07:19:11 No.1162585226
(そもそも大ルーン一回も使ったことねえや…)
226 24/02/29(木)07:19:33 No.1162585258
ダクソ3の戦技は対人ならともかく攻略では弱すぎて使う意味無かったからな
227 24/02/29(木)07:21:48 No.1162585462
>エルデンは出血以外も戦技シナジーで火力上がるけどダクソ3はそれも無いから出血一択だった いやまああっちにも冷気はあったんだが効くやつがある程度限られてたのが大きい ただエルデンと比べるとHPは低いので毒や猛毒は存在価値があったのが3でもあるな こっちも腐敗は流石に強いんだけどな…
228 24/02/29(木)07:22:01 No.1162585487
我慢とかクイステとか対人向けの地味な戦技は強かったダクソ3
229 24/02/29(木)07:23:25 No.1162585610
エルデンのボス大体どれも面白くないけどダクソ3の頃の調整班ってもう残ってないのかな
230 24/02/29(木)07:23:58 No.1162585642
出血とか聖属性とか(でもエル獣には通んねえんだよなあ)って萎えるからDLCはそんなことありませんように
231 24/02/29(木)07:25:20 No.1162585760
まずエルデンリングがソウルライクゲー
232 24/02/29(木)07:25:26 No.1162585774
考えてみればDLCのメスメルはデミゴッドの一人だから大ルーン持ってるのか つえー!ってなる効果だったら嬉しいなあ
233 24/02/29(木)07:26:32 No.1162585869
>(そもそも大ルーン一回も使ったことねえや…) レベル1だとゴドリックの大ルーンと爛れ刻印無いと流石に選択肢めっちゃ限られるからお世話になるぜ!
234 24/02/29(木)07:26:49 No.1162585903
>エルデンのボス大体どれも面白くないけどダクソ3の頃の調整班ってもう残ってないのかな むしろダクソ3で面白かったボスってゲール爺さんくらいしか思い出せんぞ
235 24/02/29(木)07:29:10 No.1162586107
大きく振りかぶった後数秒後に発生して回避後に当たる卑劣攻撃が多すぎるのは改善を期待してるよ
236 24/02/29(木)07:29:15 No.1162586114
面白いボスの割合でいうとダクソ3もそんなに多くないとは思う
237 24/02/29(木)07:30:01 No.1162586181
ボスで面白いっていうとSEKIROの方がお芋浮かぶ
238 24/02/29(木)07:30:22 No.1162586223
>むしろダクソ3で面白かったボスってゲール爺さんくらいしか思い出せんぞ ミディールは面白かったよ 後のボスは…クソではなかったけど良いボスでもないな
239 24/02/29(木)07:30:44 No.1162586265
ダクソ3だと無名の王とミディールが好きだった 強かった…
240 24/02/29(木)07:31:18 No.1162586329
ゴドリックの大ルーンが本人のスペックと比較してあまりにも優秀すぎる
241 24/02/29(木)07:31:29 No.1162586345
監視者サリヴァーングンダ化身フリーデ辺り好きだった
242 24/02/29(木)07:31:31 No.1162586349
こっちは正直ミニダンジョンの使い回し&複数配置しました系ボスが印象悪くしてるところは大きいと思う 一撃で殺せる火力があれば良いけどそうでないとかなりダルくなる
243 24/02/29(木)07:31:51 No.1162586376
双王子とあじディールとゲール爺は大好きだよ俺 フリーデは長すぎ
244 24/02/29(木)07:32:48 No.1162586462
ダクソの戦技は対人用みたいなとこあったな 我慢がなければ耳集めきれなかった
245 24/02/29(木)07:32:49 No.1162586466
>こっちは正直ミニダンジョンの使い回し&複数配置しました系ボスが印象悪くしてるところは大きいと思う ダンジョン一つ一つ違うボスを用意して欲しかったという贅沢を述べる
246 24/02/29(木)07:33:25 No.1162586514
でも最近ダクソ3やったらこいつらすげえちゃんと予兆とか隙あるなってなったんだよな… 複数にしてもデーモンの王子とか近接と遠隔でモード変えてたり カメラの外からでも不意打ちにならないよう飛び道具に予告線出してたり
247 24/02/29(木)07:33:29 No.1162586520
>双王子とあじディールとゲール爺は大好きだよ俺 >フリーデは長すぎ 忘れてた双王子はマジで面白かった あのスピードと死闘感
248 24/02/29(木)07:33:46 No.1162586540
ゲールは色々な戦法を考えてやるのが楽しかった その結果毒通るって気づいて愛剣アス直が毒になった
249 24/02/29(木)07:34:34 No.1162586619
ミディールはふと嫌な予感して頭張り付いたら試行回数1回で沈んだトカゲという印象が…
250 24/02/29(木)07:34:44 No.1162586643
サリヴァーンが一番楽しかったな
251 24/02/29(木)07:34:44 No.1162586644
王達の燃え上がる第二形態はすごいこっちも燃えた けど全ボスに第二形態あるのは逆にもったいなかったな3
252 24/02/29(木)07:34:59 No.1162586669
英雄のガーゴイルのゲロはよりによってなんであいつらだけそんな行動してくるの… 獣の神殿にいるスペックだけなら最強のガーゴイルだってあんなんやらねえじゃん…
253 24/02/29(木)07:36:22 No.1162586803
英雄のガーゴイルも近接と遠距離でモード変えるけど 遠距離の場合予兆もなく視認しにくい毒霧を吐いてくるけど
254 24/02/29(木)07:37:01 No.1162586876
それこそ廃墟の地下とかダンジョンとか英雄墓とか幾らなんでもこれまでに比べて数が多すぎるんで 細かい調整まで手が回らなかったというのはあってもおかしくないとは思う 実際初期はボスの配置ミスとかあったしな…
255 24/02/29(木)07:37:12 No.1162586897
>カメラの外からでも不意打ちにならないよう飛び道具に予告線出してたり なんで昔できてたことができなくなるんだろうな…なぁガーゴイル!
256 24/02/29(木)07:37:57 No.1162586958
書き込みをした人によって削除されました
257 24/02/29(木)07:38:42 No.1162587026
手が回らなかったってのは絶対ある 意味のない戦灰あるくらいだし
258 24/02/29(木)07:39:05 No.1162587063
>こういうのを許容できるかどうかがこれから発展してくる国と衰退していく国での国民性の違いな気がしてきた 思想が先走り過ぎ
259 24/02/29(木)07:39:20 No.1162587086
国の運営に近い
260 24/02/29(木)07:39:32 No.1162587112
この腐敗結晶人を見ろ!最初が酷すぎたのはあるにせよ 今では仲間がガンガン殴られてもまともに動かない木偶になったぞ!
261 24/02/29(木)07:40:15 No.1162587194
地下墓のコピペは聖杯ダンジョンみたいなの作れば許すって言ってるじゃん
262 24/02/29(木)07:40:27 No.1162587211
>王達の燃え上がる第二形態はすごいこっちも燃えた 演出と曲は最高だけど肝心の戦闘内容がめっちゃつまらないんだよな そんなところまで無印オマージュしなくても…
263 24/02/29(木)07:41:13 No.1162587276
>この腐敗結晶人を見ろ!最初が酷すぎたのはあるにせよ >今では仲間がガンガン殴られてもまともに動かない木偶になったぞ! 致命入れてガシガシ殴ってる時に後ろから見つめられるだけなのは逆に怖いなってなった
264 24/02/29(木)07:43:15 No.1162587500
数で言うと誇張抜きに倍以上になってるし そりゃ以前ほど一体一体に工数かけられないよな これはもう物理的な問題だろ
265 24/02/29(木)07:43:46 No.1162587556
そういう意味では同じ21のメガテンVVも避けたほうが良いと思うんだよねぇ 絶対影響あるから
266 24/02/29(木)07:44:44 No.1162587655
メガテンは今の信用があれだから発売日に買う人は余程じゃないといないだろうし大丈夫だろ
267 24/02/29(木)07:45:17 No.1162587709
ガーゴイルは一体だけならモーション珍しくはっきりしてて好きなボスだよ
268 24/02/29(木)07:45:49 No.1162587758
エルデンリングやりたいから延期しますくらいのジョークを言ってほしかった
269 24/02/29(木)07:46:27 No.1162587827
エルデンのボスは延々クソ技振り回してこっちにターン回してくれないからこっちも無理やりクソ技でハメ殺すしかなくなる
270 24/02/29(木)07:47:34 No.1162587938
>エルデンリングやりたいから延期しますくらいのジョークを言ってほしかった いるかわからないけど楽しみにしてる人にちょっと失礼だろ
271 24/02/29(木)07:48:06 No.1162587997
最近久しぶりに再プレイした時に結晶人の動き悪いような気がしてたんだが調整入ってたのか
272 24/02/29(木)07:48:09 No.1162588006
>ガーゴイルは一体だけならモーション珍しくはっきりしてて好きなボスだよ 樹霊とか化身とかも基礎は良ボスなのに前者は地形後者はケツ汁のせいで印象悪くなってるのあると思う
273 24/02/29(木)07:48:45 No.1162588061
>ガーゴイルは一体だけならモーション珍しくはっきりしてて好きなボスだよ それこそ黒き剣の眷属とか再挑戦もしやすいし好きだった 英雄のガーゴイルはお前…
274 24/02/29(木)07:50:07 No.1162588185
あの結晶人三体工夫して倒すの苦労した記憶しかなかったけど弱体化したんか
275 24/02/29(木)07:50:14 No.1162588200
久しぶりにやり直してるけど戦闘バランス変わりすぎで適当に初期の頃の印象語らない方がいいなってなるなった
276 24/02/29(木)07:50:34 No.1162588233
化身は壁を背にしたケツ汁はもう諦めるけど あのヒップドロップの後の光弾だけはどうしても好きになれん
277 24/02/29(木)07:52:20 No.1162588389
いまここで見た前準備セットこなしてグレイオールまで倒すとこまでやった俺の冒険はここからだ
278 24/02/29(木)07:52:47 No.1162588439
TGSでやったけどフィールドギミック開放が地味過ぎて何が変化したかわからなかった
279 24/02/29(木)07:55:16 No.1162588698
>しかしまあエルデンリングがここまでメガヒットするとはなあ… ダクソでオープンワールドやれば絶対売れるやろw 売れた
280 24/02/29(木)07:57:12 No.1162588901
ガイジンがこういうの好きすぎたお陰だろうな 日本だけだと無理
281 24/02/29(木)07:59:17 No.1162589124
日本なんて人口1億ちょいだからな 世界で売れば規模70倍だ
282 24/02/29(木)08:00:00 No.1162589214
>日本なんて人口1億ちょいだからな >世界で売れば規模70倍だ 日本で100万は売れてるから世界との比率はもっと高いぜ
283 24/02/29(木)08:01:33 No.1162589424
日本じゃそうでもないけどRRマーティンの影響もクソデカい 言及してる外人めっちゃいる
284 24/02/29(木)08:02:51 No.1162589601
ガイジンってのも大まかに括りすぎてる気もする…
285 24/02/29(木)08:03:25 No.1162589681
>日本じゃそうでもないけどRRマーティンの影響もクソデカい >言及してる外人めっちゃいる そこを生かして実写化してたもう
286 24/02/29(木)08:03:35 No.1162589697
外人だって日本のこと中国の州くらいに思ってるんだからお互い様よ
287 24/02/29(木)08:04:12 No.1162589788
ゲースロ海外で人気ありすぎ
288 24/02/29(木)08:05:07 No.1162589938
地味にホライゾン2も被害者だったと思う
289 24/02/29(木)08:05:23 No.1162589985
エルデン本体の方もなんか衝突事故起こして轢き殺してなかったっけ
290 24/02/29(木)08:07:35 No.1162590345
大型タイトルの発売日ってゲーム会社同士で調整しないの
291 24/02/29(木)08:09:11 No.1162590593
>大型タイトルの発売日ってゲーム会社同士で調整しないの バケーションやホリデーに合わせて売るから他のとこは売らんといてね なんて通じないよ
292 24/02/29(木)08:10:27 No.1162590808
>バケーションやホリデーに合わせて売るから他のとこは売らんといてね >なんて通じないよ 俺そんなの言われたら発売日ぶつけるわ
293 24/02/29(木)08:14:22 No.1162591412
意地を張ってぶつけるとかって話でもなく売り時なんて限られてるんだからみんないいタイミングを狙うんだよ
294 24/02/29(木)08:15:07 No.1162591514
>最初にローデイルに来た時はこんなところクリアできるわけがない広すぎるし敵が強すぎると本気で思った >クリア後にネットで調べて地下まである…何これ…ってなった >今では狭く感じる 初ローデイルは断崖経由だったから角乳首おじさんとオオサンショウウオ共闘後にローデイル入って忌み子がその辺彷徨いてるの見てヤベー所に来ちまったな感半端なかった
295 24/02/29(木)08:16:37 No.1162591703
ソウルライクゲームがエルデンリングのDLC外すから許されるだけで そうじゃなきゃなかなかな
296 24/02/29(木)08:17:41 No.1162591858
カンストオールボスソロはダクソ3で一度だけやったが デーモン2体とフリーデだけは2度とやるかってなった
297 24/02/29(木)08:19:17 No.1162592074
>初ローデイルは断崖経由だったから角乳首おじさんとオオサンショウウオ共闘後にローデイル入って忌み子がその辺彷徨いてるの見てヤベー所に来ちまったな感半端なかった やべーやつが居るし近場の廃墟やダンジョンにも何かヤバいの居るし デカいガシャドクロみたいなのがビームを放ってくるし来る時期を間違えたか…?ってなった
298 24/02/29(木)08:26:58 No.1162593259
ガーゴイルと言えば2体ボスですよね!
299 24/02/29(木)08:31:12 No.1162593880
エルデンDLCを一通り触った後の熱が冷めやらぬところに新鮮なソウルライクをぶつけるって寸法よ
300 24/02/29(木)08:34:57 No.1162594415
>エルデン本体の方もなんか衝突事故起こして轢き殺してなかったっけ ホライゾン2の発売日のすぐ後にエルデン出て話題が持ってかれてたな…
301 24/02/29(木)08:38:04 No.1162594884
>エルデン本体の方もなんか衝突事故起こして轢き殺してなかったっけ バ…バビロンズフォール…
302 24/02/29(木)08:41:34 No.1162595423
>エルデンDLCを一通り触った後の熱が冷めやらぬところに新鮮なソウルライクをぶつけるって寸法よ ボリュームありそうだから満足しちゃってしばらくソウルライクはいいかも…ってなりそう
303 24/02/29(木)08:42:45 No.1162595586
戦闘は面白くないけど頭おかしい狂った神話の中を冒険できる感覚は唯一無二だからなぁ
304 24/02/29(木)08:45:06 No.1162595957
>戦闘は面白くないけど頭おかしい狂った神話の中を冒険できる感覚は唯一無二だからなぁ 馬に乗ってドラゴンと戦えるゲームとか中々ないからな
305 24/02/29(木)08:49:52 No.1162596716
>ソウルライクゲームがエルデンリングのDLC外すから許されるだけで >そうじゃなきゃなかなかな 続編でもないタイトルなのに同じジャンルの2000万本売ったタイトルのDLCと同じ日はさすがにね
306 24/02/29(木)08:52:06 No.1162597045
スチームライジングだっけ?あれってどうよ
307 24/02/29(木)08:52:54 No.1162597151
>バ…バビロンズフォール… そもそもの出来も悪かったから…
308 24/02/29(木)08:53:22 No.1162597211
戦闘くさしたい奴ほんとよく湧くな
309 24/02/29(木)08:54:29 No.1162597394
ウォーロンはハクスラ要素なければと思った
310 24/02/29(木)08:54:56 No.1162597469
>大型タイトルの発売日ってゲーム会社同士で調整しないの 人気格ゲーは調整してるとか聞いた