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24/02/28(水)23:29:28 レジェ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709130568724.png 24/02/28(水)23:29:28 No.1162524152

レジェンズZAに求めることは?

1 24/02/28(水)23:30:00 No.1162524373

オンライン通信対戦

2 24/02/28(水)23:30:29 No.1162524547

ポケモン管理しやすいといいな

3 24/02/28(水)23:30:53 No.1162524689

>オンライン通信対戦 それはこのシリーズに求めることかね

4 24/02/28(水)23:31:06 No.1162524775

Zアルセウス

5 24/02/28(水)23:31:07 No.1162524781

俺エスパーだけどこのスレあと10回は立つよ

6 24/02/28(水)23:31:10 No.1162524803

前作から劣化しないこと

7 24/02/28(水)23:31:52 No.1162525051

シームレスというか戦闘不要の捕獲システムは続投してほしいな

8 24/02/28(水)23:31:57 No.1162525078

メガシンカあるっぽいけどアルセウスからの流れで対戦なかったら残念だな そもそもレジェンズの名前冠してるけどポケモンと肉弾戦したりするのかな?

9 24/02/28(水)23:31:59 No.1162525089

ジカルテスレよく見ると思ったらコレなんだな

10 24/02/28(水)23:32:00 No.1162525096

破壊力を増した鈍器

11 24/02/28(水)23:32:23 No.1162525226

>>オンライン通信対戦 >それはこのシリーズに求めることかね 現状出てるの1作だけなんだからレジェンズシリーズといえばこれ!みたいな要素って今のところ無いだろ…

12 24/02/28(水)23:32:30 No.1162525261

>シームレスというか戦闘不要の捕獲システムは続投してほしいな あれが挑戦的要素だったしそこは必須だろうな

13 24/02/28(水)23:32:31 No.1162525263

>それはこのシリーズに求めることかね バランスとかシーズン設定とかどうでもいいから出来るようにして欲しい

14 24/02/28(水)23:32:40 No.1162525329

死と隣り合わせ

15 24/02/28(水)23:32:57 No.1162525429

ブレワイ越えのオープンワールド

16 24/02/28(水)23:33:08 No.1162525491

素早さ偏重すぎたバトルバランス

17 24/02/28(水)23:33:40 No.1162525686

>素早さ偏重すぎたバトルバランス 途中送信しちまった それの改善

18 24/02/28(水)23:33:47 No.1162525726

まとめサイト転載禁止になってたから解除しといたよ

19 24/02/28(水)23:34:15 No.1162525890

>ブレワイ越えのオープンワールド 都市みたいだからあんま大自然のワールドにしなくていい気もする

20 24/02/28(水)23:34:26 ID:6MQF0/X6 6MQF0/X6 No.1162525959

無理にオープンワールドにしない

21 24/02/28(水)23:34:39 No.1162526034

>まとめサイト転載禁止になってたから解除しといたよ ありがたい…

22 24/02/28(水)23:34:52 No.1162526110

>ブレワイ越えのオープンワールド そいつが無理なことは貴様が一番知っているはずだ…

23 24/02/28(水)23:35:03 No.1162526191

大自然じゃなく都市型のオープンワールドになるのかなあ それとも単に都市は本拠地になるのか

24 24/02/28(水)23:35:48 No.1162526447

町中だから名探偵ピカチュウみたいな世界になりそうな印象

25 24/02/28(水)23:35:57 No.1162526498

SVとアルセウスだと操作違いすぎて並行しにくいからその辺は本編に寄せて欲しいな

26 24/02/28(水)23:36:07 No.1162526545

花畑とか雨で画面をガクガクさせない

27 24/02/28(水)23:36:29 No.1162526664

恋愛要素

28 24/02/28(水)23:36:37 No.1162526706

ミアレを気持ちよくおさんぽできる操作性

29 24/02/28(水)23:36:37 No.1162526710

>大自然じゃなく都市型のオープンワールドになるのかなあ >それとも単に都市は本拠地になるのか グラビティデイズとかレインコードっぽい雰囲気になりそう

30 24/02/28(水)23:37:15 No.1162526933

モンスターボールを投げるという名の暗殺システムは継続なんかな

31 24/02/28(水)23:37:17 No.1162526950

パルワールドっぽく

32 24/02/28(水)23:37:35 No.1162527040

捕まえたポケモンに餌をやれる

33 24/02/28(水)23:37:40 No.1162527068

レジェンドオリジナルのボールを本編に引き継げるくらいはやれ

34 24/02/28(水)23:37:43 No.1162527084

どれくらい過去なんだろう

35 24/02/28(水)23:37:53 No.1162527148

>シームレスというか戦闘不要の捕獲システムは続投してほしいな 絶対にこれ あと普通に殺しに来る野生のポケモン

36 24/02/28(水)23:38:04 No.1162527199

アルセウスを基準に考えるならアクションをもっと快適にして欲しい

37 24/02/28(水)23:38:09 No.1162527224

そういやXYのミアレって糞歩きにくかったな…

38 24/02/28(水)23:38:14 No.1162527245

>どれくらい過去なんだろう 1年前

39 24/02/28(水)23:38:14 No.1162527249

ミアレ単体じゃオプワルゲーに向いて無さ過ぎると思う あんな整った街じゃ探索のし甲斐がないというか 高さも無いし

40 24/02/28(水)23:38:37 No.1162527370

>前作から劣化しないこと これは大事…

41 24/02/28(水)23:38:54 No.1162527459

人にはかいこうせん撃ってくるオヤブンパラセクト

42 24/02/28(水)23:38:55 No.1162527466

通信対戦はいらんからそこら辺は気にしないでRPGとして楽しめるバランスでやってくれていいよ

43 24/02/28(水)23:38:58 No.1162527488

レジェンズZAじゃなくてレジェンズZ-Aだ二度と間違えるな

44 24/02/28(水)23:39:16 No.1162527585

常に命を落とす可能性のあるひりつく空気は欲しい

45 24/02/28(水)23:39:23 No.1162527640

ロゴのZの六角形はジガルデとしてAの葉脈?は何だろ

46 24/02/28(水)23:39:29 No.1162527674

捕獲した時の花火

47 24/02/28(水)23:39:34 No.1162527713

>パルワールドっぽく ポケモンと共同クラフトや畑仕事するのは実際面白い要素だしほしいといえばほしい 対戦用アイテムの引き換え品に使うとかになると義務感が膨らんでやりたくなくなるけど

48 24/02/28(水)23:39:45 No.1162527771

対戦はいらない絶対にいらない

49 24/02/28(水)23:39:55 No.1162527846

作ってるラインが違うので前作のノウハウは生かされないと聞いたが…

50 24/02/28(水)23:40:37 No.1162528078

>ポケモンと共同クラフトや畑仕事するのは実際面白い要素だしほしいといえばほしい >対戦用アイテムの引き換え品に使うとかになると義務感が膨らんでやりたくなくなるけど 都市開発だから畑仕事よりザ・タワーみたいなのになったりしそう

51 24/02/28(水)23:40:50 No.1162528145

フォザーボール!

52 24/02/28(水)23:40:51 No.1162528149

殺意が高い野生ポケモンたち

53 24/02/28(水)23:41:00 No.1162528206

新メガシンカ200種類くらいほしい

54 24/02/28(水)23:41:04 No.1162528231

少なくとも開拓時代モチーフだった前作と違って普通に都市開発が行われるぐらいの時代だから前作とは全然違ったゲーム性になると思う 人がくさむらに隠れる必要ないだろうし

55 24/02/28(水)23:41:06 No.1162528246

RPGのポケモンとクラフト要素は絶対面倒臭くなるからやめてくれ

56 24/02/28(水)23:41:10 No.1162528273

都市探索型のワールドだと人間市民の作り込みもめっちゃ大変そうだけどな… 獲ったり戦ったりできるのはポケモン相手だけなのに 街としての空気感を出すためだけのオブジェクトとして人間を大量に作り込めるほど 制作期間が潤沢なプロジェクトじゃない気がする

57 24/02/28(水)23:41:19 No.1162528318

クラフト要素なんていらんわとパルワやって余計に感じたけどな 結局ただの機械扱いにしかならない

58 24/02/28(水)23:41:28 No.1162528362

>>前作から劣化しないこと >これは大事… ただ前作が発売したのが2年前だからあの頃から作ってたら割と際どい完成度になってると思う

59 24/02/28(水)23:41:32 No.1162528380

スカイバトル復活

60 24/02/28(水)23:42:32 No.1162528700

アルセウスは正直問題点かなり多かったから改善してくれたらいいんだけどね… 大味すぎるバトルとか全体的にアレなUIとかシュウゾウとか

61 24/02/28(水)23:43:04 No.1162528862

>クラフト要素なんていらんわとパルワやって余計に感じたけどな >結局ただの機械扱いにしかならない どうせ本編も対戦の為に調整した戦闘装置扱いになるし

62 24/02/28(水)23:43:37 No.1162529047

>レジェンズZAに求めることは? switch2で出てほしい 多分そうなるけど

63 24/02/28(水)23:43:55 No.1162529144

>どうせ本編も対戦の為に調整した戦闘装置扱いになるし それ対戦する人だけじゃない?

64 24/02/28(水)23:44:01 No.1162529174

>少なくとも開拓時代モチーフだった前作と違って普通に都市開発が行われるぐらいの時代だから前作とは全然違ったゲーム性になると思う アルセウスはモチーフ的に100年前だけどちょうど100年前のパリも都市開発してたよ

65 24/02/28(水)23:44:26 No.1162529296

>ただ前作が発売したのが2年前だからあの頃から作ってたら割と際どい完成度になってると思う 発売予定来年でレジェアル製作期間が3年とちょっとだし似たようなもんじゃね? 期間だけで完成度が決まるかはともかく

66 24/02/28(水)23:44:37 No.1162529346

ライドポケモン統合してくれ 多分ジガルデならできる

67 24/02/28(水)23:44:40 No.1162529366

町中にもポケモンは結構いるけど捕まえていいポケモンはどうなんだろ…

68 24/02/28(水)23:45:02 No.1162529482

まぁゲーフリがクラフト要素を用意した結果が技マシンマシンだから嫌がるのはわかるが

69 24/02/28(水)23:45:07 No.1162529515

時代設定は公式ヒの文章からして現代だと思うが

70 24/02/28(水)23:45:17 No.1162529565

PVからだとアルセウスから打って変わってシティーズスカイラインみたいになるような気がするぜ

71 24/02/28(水)23:46:10 No.1162529881

前作超えのボリュームは欲しい アルセウスは楽しかったけども 最終的にもっとエリア欲しいってなった

72 24/02/28(水)23:47:09 No.1162530221

ヨクアタラーヌの続投

73 24/02/28(水)23:47:35 No.1162530354

>レジェンズZAに求めることは? クッセェ~!!!

74 24/02/28(水)23:47:39 No.1162530371

無駄にハードル上げてないで詳細来るまで寝といた方がいいぞ

75 24/02/28(水)23:47:42 No.1162530391

ミアレじゅうに散らばったジガルデの分体集めは絶対あるんだろうなあ…

76 24/02/28(水)23:47:59 No.1162530488

いい加減自分のポケモンでライド出来るようにしてくれ

77 24/02/28(水)23:48:09 No.1162530538

逆に通信対戦とかじゃない対戦に特化するかもしれない 人多いしロッカーズとモッズの抗争みたいなバトルを想像した

78 24/02/28(水)23:48:29 No.1162530657

戦闘からターン制取り除いて欲しいけど流石に難しいな

79 24/02/28(水)23:48:41 No.1162530734

もう少しだけでいいから攻撃してこないポケモンを増やしてくれ

80 24/02/28(水)23:48:52 No.1162530789

>ミアレじゅうに散らばったジガルデの分体集めは絶対あるんだろうなあ… ジガルデ出してセル集めしないのはあり得ないですぞ

81 24/02/28(水)23:49:05 No.1162530878

いろんな着替え

82 24/02/28(水)23:49:21 No.1162530970

背後からポケモンを襲えるシステムは残してほしい

83 24/02/28(水)23:49:24 No.1162530998

昔なら火薬でボールが飛ばせる筒とかあってもいいのかなと

84 24/02/28(水)23:49:25 No.1162531003

>いい加減自分のポケモンでライド出来るようにしてくれ ドラクエは3DSの時に出来たのにね

85 24/02/28(水)23:49:44 No.1162531102

>いろんな着替え いい加減スカートをさ…下にスパッツ履かせていいから

86 24/02/28(水)23:49:50 No.1162531133

>ミアレじゅうに散らばったジガルデの分体集めは絶対あるんだろうなあ… ともしび集めは地獄だったな どこを取ってどこを取ってないかわからねぇ…!

87 24/02/28(水)23:50:48 No.1162531458

レジェアル開始数分のサプライズ感を大事にしてほしいが二回目は難しいか

88 24/02/28(水)23:51:03 No.1162531531

アルセウスはボールの種類が実質三種類しか無かったのが滅茶苦茶不満だったからもっと増やして欲しい

89 24/02/28(水)23:51:04 No.1162531532

>俺エスパーだけどこのスレあと10回は立つよ 最低でも100回の間違いでは?

90 24/02/28(水)23:51:11 No.1162531577

正直アルセウスの時のバトルシステム結構駄目だったと思うから改善して欲しい

91 24/02/28(水)23:51:42 No.1162531763

2頭身にしない事

92 24/02/28(水)23:51:53 No.1162531833

ミアレシティを再開発って本編より未来なんだろうか

93 24/02/28(水)23:52:25 No.1162532042

アルセウスが余計なことしないこと

94 24/02/28(水)23:52:30 No.1162532073

戦闘にも捕獲と同じように何かしらアクション要素を入れてほしい 本家もそうだけどポケモンの戦闘システムいい加減古臭すぎる…

95 24/02/28(水)23:52:31 No.1162532077

>正直アルセウスの時のバトルシステム結構駄目だったと思うから改善して欲しい アレはポケモンを残弾として見れるかだからな… テンポ自体は本編より好き

96 24/02/28(水)23:52:57 No.1162532219

25年だから毎日立っても366回…

97 24/02/28(水)23:53:04 No.1162532258

打破せよ!を超える戦闘演出頑張ってほしい

98 24/02/28(水)23:53:06 No.1162532269

>アルセウスはボールの種類が実質三種類しか無かったのが滅茶苦茶不満だったからもっと増やして欲しい でもなぁ…本編だとストレンジボールになるからなぁ…

99 24/02/28(水)23:54:02 No.1162532587

AZエッテ

100 24/02/28(水)23:54:10 No.1162532634

>アルセウスはボールの種類が実質三種類しか無かったのが滅茶苦茶不満だったからもっと増やして欲しい 現代舞台だからボールは増えそう

101 24/02/28(水)23:54:37 No.1162532799

それこそ銃型とかのポケモン捕獲機出そうな時代に思う さすがにしないと思う反面やるならこの時代と国しかねぇぞって気持ちがある

102 24/02/28(水)23:54:49 No.1162532865

>AZエッテ 今回出なかったらマジでもう登場機会ないよな…

103 24/02/28(水)23:54:55 No.1162532900

>AZエッテ 結局配信されなかった奴だっけ 特別バージョンのフラエッテ

104 24/02/28(水)23:54:57 No.1162532907

ポケモンを捕まえまくる方向性は続けて欲しい

105 24/02/28(水)23:55:04 No.1162532946

流石に二連続で現代人が別の時代にタイムトラベルとかやらんだろと思いつつなんかもっかい擦りそうだから言っとく 役目を終えたら元の時代に戻るか否かくらい主人公に選ばせろ

106 24/02/28(水)23:55:51 No.1162533242

>正直アルセウスの時のバトルシステム結構駄目だったと思うから改善して欲しい って言っても相手が入れ替えしてきた後の即行動とか無くすといつものワンサイドかちぬきバトルになっちゃうし 世界観的に程々に理不尽なくらいがちょうどいい気もする 早業力業の影響幅が小さいとかはそう

107 24/02/28(水)23:56:40 No.1162533518

着せ替えの充実

108 24/02/28(水)23:56:58 No.1162533598

アルセウスベースで考えるとボックスは改善して欲しい あとカバンサイズ

109 24/02/28(水)23:57:35 No.1162533795

服は全部水着にしちゃえばライド実装できるのでは

110 24/02/28(水)23:57:44 No.1162533842

BWの舞台は飛ばすんだな アメリカは使いやすそうなのに

111 24/02/28(水)23:57:47 No.1162533862

現状アルセウスと同じシステムで来るかもわからんのよね 挑戦作って触れ込みだし

112 24/02/28(水)23:57:51 No.1162533887

>って言っても相手が入れ替えしてきた後の即行動とか無くすといつものワンサイドかちぬきバトルになっちゃうし ぶっちゃけそれで何が悪いのかと思う どうせトレーナー戦なんてレジェンズに占める割合小さいんだし そこを差別化しようとした結果理不尽感出されても

113 24/02/28(水)23:58:29 No.1162534112

>現状アルセウスと同じシステムで来るかもわからんのよね >挑戦作って触れ込みだし 大自然と違って都市だからその時点でだいぶ違いそう

114 24/02/28(水)23:59:56 No.1162534579

色違いボルケニオン

115 24/02/29(木)00:00:48 No.1162534882

エース1匹で上から技撃ってたら終わるのってつまらないしなぁ 消耗を強いられる方がフルバトルっぽくていいと思うよ

116 24/02/29(木)00:00:48 No.1162534884

>BWの舞台は飛ばすんだな >アメリカは使いやすそうなのに イッシュの中央を異次元のハイリンクが陣取ってるからオープンワールドにするのに向いてないんじゃない?

117 24/02/29(木)00:00:55 No.1162534920

都市開発だから○○のポケモンが〇匹いないと作れない系に思う 頭おかしいやつがヤドンオンリーでクリアしてヤドンシティみたいなのも作れるマルチエンディング形式で

118 24/02/29(木)00:01:00 No.1162534944

御三家のメガシンカ

119 24/02/29(木)00:01:47 No.1162535191

>レジェンズZAに求めることは? 立派なゲームエンジン

120 24/02/29(木)00:02:26 No.1162535402

>早業力業の影響幅が小さいとかはそう そこがあんま面白みにつながってなかったな

121 24/02/29(木)00:02:37 No.1162535468

人とポケモンの共存云々って話ならレジェアルにあった畑に好きなポケモン配置できる奴を拡張したりすんのかな

122 24/02/29(木)00:02:41 No.1162535481

>御三家のメガシンカ マイチェンで入れるであろう追加要素筆頭の奴!

123 24/02/29(木)00:03:45 No.1162535788

本家とダメージ計算の仕様が違うんだっけ?

124 24/02/29(木)00:04:00 No.1162535873

アルセウスは和風な雰囲気が好きだったんだけどこっちはどうなるんだろう

125 24/02/29(木)00:04:07 No.1162535913

BWは次世代機で出すんだろう

126 24/02/29(木)00:04:11 No.1162535929

過去だとメガシンカなの?ゲンシカイキになるの?

127 24/02/29(木)00:04:37 No.1162536066

>色違いボルケニオン あなたを

128 24/02/29(木)00:04:52 No.1162536136

>>御三家のメガシンカ >マイチェンで入れるであろう追加要素筆頭の奴! 来るのかー!マイチェンなんて来るのかー!

129 24/02/29(木)00:04:55 No.1162536157

範囲攻撃させてくれ

130 24/02/29(木)00:05:29 No.1162536350

いっそアクションゲームに完全に寄せちゃえばいいのにと思うけど 複雑な操作になると幼稚園児や低学年がついていけなくなるか

131 24/02/29(木)00:05:58 No.1162536500

>BWは次世代機で出すんだろう リメイクするにもレジェンドにするにもとにかく面倒臭いだろうしなこの世代…

132 24/02/29(木)00:06:38 No.1162536678

イベルタルに畑仕事させて大丈夫なのかな…

133 24/02/29(木)00:06:58 No.1162536770

リメイクの頭身は気持ち高めでよろしく!

134 24/02/29(木)00:10:10 No.1162537820

メガゼルネアスX メガイベルタルY メガジカルデZ

135 画像ファイル名:1709133016909.png 24/02/29(木)00:10:16 No.1162537857

>リメイクの頭身は気持ち高めでよろしく!

136 24/02/29(木)00:12:17 No.1162538533

計算式が特殊すぎて攻撃面のステータスがほぼ死んでたな

137 24/02/29(木)00:12:40 No.1162538672

つながりのヒモは本編でもくれ

138 24/02/29(木)00:12:59 No.1162538766

XYのフェアリーで強ポケ枠にしたかったであろう フラージェスをメガにするか種族弄るかでちゃんと強くしてほしいなあ

139 24/02/29(木)00:14:09 No.1162539163

ほとんど開発終わってる頃にパルワールド来ただろうからあんまり影響は与えてなさそう

140 24/02/29(木)00:14:54 No.1162539408

戦闘アクションにしてくれ

141 24/02/29(木)00:15:28 No.1162539606

アサクリみたいにパルクールでミアレシティを走り回れる

142 24/02/29(木)00:15:41 No.1162539669

アルセウスの戦闘本当につまらなかったから本編と同じやつでいいよ

143 24/02/29(木)00:16:18 No.1162539875

アクションにされてもポケモン数百体の操作とか覚えたくない… スマブラですら全キャラ使うの無理なのに

144 24/02/29(木)00:16:42 No.1162539981

ZAって何年ぐらい前の設定なのかは知らないけどポケモン捕まえるだけで褒められる世界が良い

145 24/02/29(木)00:17:09 No.1162540135

オープンワールド要素がSV並かそれ以上であって欲しい

146 24/02/29(木)00:17:53 No.1162540356

オープンワールドはゲーフリとSwitchじゃ無理だから諦めよう

147 24/02/29(木)00:18:46 No.1162540610

アルセウスの面影まったく無くなってカイロソフトみたいな経営ゲームになってるかもしれない

148 24/02/29(木)00:18:59 No.1162540668

セレナベースの女主人公めっちゃ楽しみ

149 24/02/29(木)00:19:33 No.1162540853

コロニーシムみたいな路線だともろにかぶるからな…

150 24/02/29(木)00:20:14 No.1162541075

カロスにアルセウスみたいなクソ野郎いたっけな…

151 24/02/29(木)00:20:15 No.1162541079

投げるボールや泥団子の選択でLRカシャカシャしてる時は時間止まって下さい ブレワイだって武器選んでる時は時間止まったんだし

152 24/02/29(木)00:20:24 No.1162541124

GTAみたいなシームレスフィールドだと嬉しい

153 24/02/29(木)00:20:48 No.1162541257

>オープンワールドはゲーフリとSwitchじゃ無理だから諦めよう ポケモンSVはオープンワールドで良いのでは…

154 24/02/29(木)00:21:00 No.1162541316

UIを前の良さ残しながらブラッシュアップさせる

155 24/02/29(木)00:21:13 No.1162541382

>カロスにアルセウスみたいなクソ野郎いたっけな… フーパがこの世代だろ

156 24/02/29(木)00:21:50 No.1162541558

フーパは遊び感覚でヤバイことしてくるからな 映画の絵面が凄かった

157 24/02/29(木)00:21:50 No.1162541559

>ポケモンSVはオープンワールドで良いのでは… まあそうなんだけど…

158 24/02/29(木)00:22:31 No.1162541752

フーパは設定が便利すぎる… ORASのエンディング後に手に入る伝説は 全部あいつが何処かと空間を繋げてくれたおかげだったな

159 24/02/29(木)00:22:41 No.1162541797

>オープンワールドはゲーフリとSwitchじゃ無理だから諦めよう 単純にマシンパワー足りないから舞台が殺風景になりがちだしティアキンの出来も6年かけたものだからな…

160 24/02/29(木)00:22:59 No.1162541883

コマンドバトルは完全に廃止しろ 何年同じシステム使いまわしてんだ

161 24/02/29(木)00:23:34 No.1162542071

コマンド同じの使い回すならまだマシだよ なんでつまらなくなってんの

162 24/02/29(木)00:24:38 No.1162542370

スカート履いてる女の子が出てくれば嬉しい

163 24/02/29(木)00:24:46 No.1162542421

全ポケモンメガシンカ

164 24/02/29(木)00:25:20 No.1162542580

またローリングするなら今回も着せ替えひどくなる気がする

165 24/02/29(木)00:26:12 No.1162542838

個性豊かな数百種のモンスターが登場! っていうやつは近年の3D化シームレス化アクション化とめっちゃ相性悪いからな 作るコスト的な意味で ブレワイなんて雑魚は色違い除くと両手で足りる程度しか居なかったし

166 24/02/29(木)00:27:12 No.1162543150

ちゃんとした一対多戦闘やらせろ

167 24/02/29(木)00:28:51 No.1162543655

パルワールドにあるマルチホーミングボールランチャーみたいなのこっちにもあったらちょっと楽しいとこ思うんだよな

168 24/02/29(木)00:29:11 No.1162543754

>ちゃんとした一対多戦闘やらせろ カロスだからな あるだろ群れバトル

169 24/02/29(木)00:29:47 No.1162543938

>ちゃんとした一対多戦闘やらせろ こっちも5匹くらい出せる感じにしたい

170 24/02/29(木)00:30:12 No.1162544064

>>いい加減自分のポケモンでライド出来るようにしてくれ >ドラクエは3DSの時に出来たのにね ドラクエはそれが原因かは定かじゃないけどその作品で前作から実装モンスターの種類が馬鹿みたいに減ってるからちょっと…

171 24/02/29(木)00:30:55 No.1162544285

全部に乗れる必要はないけど一択なのはなんかな

172 24/02/29(木)00:31:08 No.1162544337

>>ちゃんとした一対多戦闘やらせろ >こっちも5匹くらい出せる感じにしたい どっちにしろ処理が重くてカク付きがすごい予感がする…

173 24/02/29(木)00:31:34 No.1162544472

>ドラクエはそれが原因かは定かじゃないけどその作品で前作から実装モンスターの種類が馬鹿みたいに減ってるからちょっと… しかも10ヶ月後にマイチェン版出て改善されるまでデカい奴は本当に乗るだけで一歩も動けないって完全に間に合ってなかったからな…

174 24/02/29(木)00:32:20 No.1162544717

ポケモンに乗る……ピカブイだな!!

175 24/02/29(木)00:32:39 No.1162544802

ライドは主人公を乗せた状態でのモーションを別途作らなきゃならんから 何に乗るか自由に選ぶのは無理だろと思う ブルベリ学園の憑依形式ならいけそうな気はする

176 24/02/29(木)00:32:53 No.1162544861

ポケモン無双か・・・

177 24/02/29(木)00:34:28 No.1162545324

ZA御三家の新説来たぞ fu3188541.jpg

178 24/02/29(木)00:35:33 No.1162545618

新ハード出せ

179 24/02/29(木)00:35:49 No.1162545706

色違い発生時の音やエフェクトはアルセウスから続投してほしい

180 <a href="mailto:日経">24/02/29(木)00:35:58</a> [日経] No.1162545749

>新ハード出せ 出すよ!

181 24/02/29(木)00:36:16 No.1162545842

ギラティナ戦の演出ポケモン本編で一番燃えた演出だったからあんな感じの何個か欲しい

182 24/02/29(木)00:38:20 No.1162546394

ポケモン集めるゲームなのに本編の捕獲は色々とダルいからレジェンズ方式は本編にも輸入してほしいくらいよかった

183 24/02/29(木)00:38:26 No.1162546423

新たなスカイバトルが見られるぞ

184 24/02/29(木)00:38:43 No.1162546493

たしかポケモンに乗りながらだと岩とか壊せなかっただかアイテム拾えなかったりだかポケモン出せなかったかでうろ覚えだけど不便だな…って感じた記憶あるからそこ改善されるといいな

185 24/02/29(木)00:40:00 No.1162546855

Switchのスペックじゃまともな出来にならないから新ハードで出してほしかった スペックに余裕がないとゲーフリにオープンワールドは無理だ

186 24/02/29(木)00:40:19 No.1162546967

SVのサークル程度でいいから友達と一緒に遊べる機能欲しい

187 24/02/29(木)00:42:05 No.1162547466

対戦あんま興味ないしリージョンとか知らんポケモンたくさん出してほしい

188 24/02/29(木)00:42:15 No.1162547517

ともしび的なやつは入手済のは分かるようにしてくれ

189 24/02/29(木)00:42:55 No.1162547694

メガ増えそうなのも楽しみ

190 24/02/29(木)00:47:02 No.1162548871

都市開発要素があると嬉しいな あんまり便利にしすぎるとジガルデにめっされるとかそう言う感じで

191 24/02/29(木)00:47:40 No.1162549050

本編の環境に持ち込まないなら好きなだけメガ出していいぞ

192 24/02/29(木)00:48:02 No.1162549166

最終兵器の養分と終盤戦のお助けキャラ以上の役割がなかったゼルネアスとイベルタルに本格的な掘り下げが入るのは期待してる

193 24/02/29(木)00:48:39 No.1162549326

開発期間的にレジェアルの良かったところ悪かったところの反響を反映する余裕あるのかね?

194 24/02/29(木)00:48:53 No.1162549405

対人ないならメガ大暴れするぐらい強くなって欲しい あとストーリー中に全部のメガシンカ使いたい

195 24/02/29(木)00:49:41 No.1162549627

>開発期間的にレジェアルの良かったところ悪かったところの反響を反映する余裕あるのかね? 最低限して欲しいけど今までを考えると余裕あってもすると思えない

196 24/02/29(木)00:50:09 No.1162549748

SMから引っ張ってきたサトシのゲッコウガを変身させてくれること

197 24/02/29(木)00:50:21 No.1162549811

パルワールドを見習って欲しい

198 24/02/29(木)00:50:39 No.1162549894

アルセウスのシステムと人員そのまま使い回せるならある程度余裕ありそうだけど新しくなにかやろうとしてるなら厳しそう

199 24/02/29(木)00:52:41 No.1162550471

XYのシナリオで覚えてることほとんどない

200 24/02/29(木)00:53:36 No.1162550741

服は充実させてほしい

201 24/02/29(木)00:53:50 No.1162550809

モンハンと発売時期あわせないでくれ

202 24/02/29(木)00:54:00 No.1162550861

アルセウスのチームは別のゲームの開発に回されたから前作からの改善とかは期待しないほうがいい

203 24/02/29(木)00:55:10 No.1162551194

長年やってるのにノウハウの蓄積が感じられないから不思議

204 24/02/29(木)00:55:41 No.1162551326

アルセウスのシステム流用して改良して欲しいけど ミアレシティという舞台からしてあんまり似たシステムになる気がしない ポケモンでシムっぽいことできるならそれはそれで面白そうだけど

205 24/02/29(木)00:58:13 No.1162552017

多分ミアレを歩き回りながらポケモン捕獲するゲームじゃない気がする 市街地オープンワールドは前作でノウハウの蓄積がなさすぎて 挑戦としては飛躍しすぎてる

206 24/02/29(木)00:58:48 No.1162552165

どうせノウハウ蓄積されないもの

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