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24/02/28(水)18:23:42 撤退よー! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709112222285.png 24/02/28(水)18:23:42 No.1162399291

撤退よー!

1 24/02/28(水)18:24:50 No.1162399684

Tim Cockは馬鹿だな…

2 24/02/28(水)18:25:03 No.1162399762

流石にアルミ削りだしで車は作れなかったか

3 24/02/28(水)18:25:58 No.1162400061

持ち味を活かす方向に行くならいい事だ

4 24/02/28(水)18:27:25 No.1162400573

これまで投資した数千億円をドブに捨てるというのかティム・クック… もうちょっと頑張れば何十兆円どころか世界が手に入るかもしれないのに

5 24/02/28(水)18:29:23 No.1162401260

>もうちょっと頑張れば何十兆円どころか世界が手に入るかもしれないのに 考えた結果手に入らないとわかったからキャンセルするのでは?

6 24/02/28(水)18:29:43 No.1162401373

自動運転は諦めたのか…

7 24/02/28(水)18:30:08 No.1162401520

別に世界は手に入らない気がするな…

8 24/02/28(水)18:30:33 No.1162401647

5Gモデムも諦め気味だしAIに集中していく感じなんかな

9 24/02/28(水)18:30:43 No.1162401701

ジョブズならアップルカーを諦めなかった

10 24/02/28(水)18:30:45 No.1162401713

単独じゃなくてどこかと協力する形なら行けたんじゃねえかな

11 24/02/28(水)18:31:08 No.1162401855

>もうちょっと頑張れば何十兆円どころか世界が手に入るかもしれないのに アップルカーとかアップル税掛かりまくって性能に対して価格10倍くらい割高になりそうだしそれは無いんじゃないかな…

12 24/02/28(水)18:31:51 No.1162402098

テスラですら成長鈍化を認めた上に値下げ戦略に走ってるEVにこれ以上固執しても仕方ないだろ

13 24/02/28(水)18:32:10 No.1162402225

AIってそんなに可能性ある? そもそも電気自動車にそこまで可能性はなかったんだけどもさ

14 24/02/28(水)18:33:08 No.1162402562

AIにしても何周遅れだよって感じだけど やらなきゃ更に置いてかれるだけだからやらざるをえないのがつらあじだな

15 24/02/28(水)18:33:18 No.1162402620

そもそも新規で車産業に参入するのはかなり厳しくない?

16 24/02/28(水)18:34:41 No.1162403073

かなり厳しいから電気自動車なら行ける!ってなってたんじゃないの… 行けなかったんだけど

17 24/02/28(水)18:35:14 No.1162403275

>AIってそんなに可能性ある? 利益には直接繋がらない気がするが最新技術を研究する事に意義があるんだろう

18 24/02/28(水)18:35:19 No.1162403309

ソニーは車出すというのにアップルは諦めたのか

19 24/02/28(水)18:35:22 No.1162403326

そもそも中国が言ってるだけだったからねEV 結婚や子育てから逃げるクズを放置して外需信仰しまくったドイツが中国市場の傀儡化したせいで変な話になってただけで

20 24/02/28(水)18:35:51 No.1162403522

>そもそも新規で車産業に参入するのはかなり厳しくない? 本田宗一郎の時代だってそう言われてたんだぞ 無理だと思うから無理なんだ、時価総額でトヨタを越えたテスラを見習え

21 24/02/28(水)18:36:14 No.1162403653

>ソニーは車出すというのにアップルは諦めたのか ホンダとコラボだから…

22 24/02/28(水)18:36:29 No.1162403738

とりあえずチャレンジしないとチャンスもないからな

23 24/02/28(水)18:37:11 No.1162403973

EVも自動運転進んだらAndroidとかiOSみたいなメジャーなOSに支配されるの? いまいちどう進化するのか分からない

24 24/02/28(水)18:37:12 No.1162403976

>無理だと思うから無理なんだ、時価総額でトヨタを越えたテスラを見習え 株価は企業価値じゃないからなあ

25 24/02/28(水)18:37:31 No.1162404090

まあ今は車よりAIに力入れるのが正解でしょう

26 24/02/28(水)18:37:41 No.1162404143

テスラですらビジネスモデル崩壊したんだからまあ無理だろ

27 24/02/28(水)18:38:08 No.1162404291

多分Lightning端子で設計してたんだろうな

28 24/02/28(水)18:38:15 No.1162404330

車そのものは他のメーカーのものでもいいんだ それを自動で運転させるAIがApple製なら世界中の車に搭載させられるぞ

29 24/02/28(水)18:38:37 No.1162404450

そう遠くないうちに電気自動車が普通に選択肢に入る時代は来るだろうが 社会と歩調を合わせなきゃいけない以上焦ったって上手くいくようなもんでもないからな

30 24/02/28(水)18:38:40 No.1162404459

AIはスマホ以上に人間の生活に食い込むだろうからな

31 24/02/28(水)18:39:34 No.1162404780

自動運転って事故った時の責任がどうなるかってまだ決まってないの?

32 24/02/28(水)18:39:41 No.1162404821

>利益には直接繋がらない気がするが最新技術を研究する事に意義があるんだろう 表立ってる所は微妙な扱いされてるけど アクセス履歴からの解析とか裏方として重宝されてるからね

33 24/02/28(水)18:40:04 No.1162404959

ここに限らず手を付けては捨てるのよくやってるよね まあ10年は結構長いほうだけど

34 24/02/28(水)18:40:43 No.1162405219

今まで金かけたからって切らないままでいるのが一番勿体ないからな 未来から見ればいやあとちょっと金かけてたら良かったんだよとかなる可能性もあるけど

35 24/02/28(水)18:40:48 No.1162405247

投資の痛みに耐えかねたチキンか 莫大なサンクコストを切り捨てる決断力か

36 24/02/28(水)18:40:49 No.1162405259

失敗する可能性が高い事業をコンコルド効果で赤字増やす方がまずい

37 24/02/28(水)18:41:23 No.1162405449

appleは世に出る前に潰す 出たらゴミでどんだけ不評でもなかなか改めない 手を出しては逃げるのがgoogle

38 24/02/28(水)18:42:12 No.1162405765

自動車って正直大半の消費者側からすれば別に電気で動こうがガソリンで動こうが大差ないからウケ悪くない?って思ってた

39 24/02/28(水)18:42:59 No.1162406053

EVはレスポンス早いから自動運転化しやすいのと 電池進化したら載せ替えればいいじゃんって皮算用がしやすいこと 問題は電池が思ってるより進化遅くて補助金尽きた事

40 24/02/28(水)18:43:02 No.1162406072

走り出したらダメだとわかってても止まろうとしないうちの会社よりはマシに見える

41 24/02/28(水)18:43:06 No.1162406099

損切りできて偉い!

42 24/02/28(水)18:43:19 No.1162406193

>失敗する可能性が高い事業をコンコルド効果で赤字増やす方がまずい サンクコストだったかなんてもっと後にならないと分からない 逃した魚は大きかったぞティム

43 24/02/28(水)18:43:27 No.1162406242

やっぱやめって出来る判断力がすげぇ俺には真似できない

44 24/02/28(水)18:43:33 No.1162406277

AIは商売になるんだろうかね

45 24/02/28(水)18:44:14 No.1162406530

>問題は電池が思ってるより進化遅くて補助金尽きた事 ちょこちょこ大容量バッテリー技術のニュース見かけるからどこかでブレイクスルーは起きそうなんだけどね…

46 24/02/28(水)18:44:17 No.1162406551

macなんか事業採算性考えたらとっくに撤退してないとおかしいけどずーっと続けてくれる 値段は見ないことにする

47 24/02/28(水)18:45:21 No.1162406956

>やっぱやめって出来る判断力がすげぇ俺には真似できない コンコルド効果

48 24/02/28(水)18:45:33 No.1162407028

トライアンドエラーで会社潰れないんだから立派よな トライアンドエラーを許す土壌も羨ましい

49 24/02/28(水)18:45:44 No.1162407097

自動車作ってたスタッフをAI部へって…

50 24/02/28(水)18:46:04 No.1162407216

各国わかりやすいノルマとしてev売るのには補助金じゃぶじゃぶだけど EVスタンドの話になるとスン…てなるから売れれば売れるほどスタンド使えなくなってユーザビリティ悪くなるという悪循環に陥ってる

51 24/02/28(水)18:46:10 No.1162407255

>トライアンドエラーを許す土壌も羨ましい ジョブズは容赦なく社員を首にしてたらしいが…

52 24/02/28(水)18:46:22 No.1162407329

>AIは商売になるんだろうかね それは間違いなくなる 将来的には大きなAI握ってるとこが勝つってのは結構前から言われてる

53 24/02/28(水)18:46:32 No.1162407388

>自動車作ってたスタッフをAI部へって… 設計よりソフトウェアがほとんどだったんじゃない?

54 24/02/28(水)18:46:34 No.1162407399

あのAppleですらあきらめるって事は やっぱり自動運転なんてムリムリカタツムリって事なんだな…

55 24/02/28(水)18:46:44 No.1162407442

アップルカーはアップルストアでしか修理も車検もできないみたいなネタ何万回言われたんだろう

56 24/02/28(水)18:47:13 No.1162407623

釣られて自動車産業に参入したソニーに悲しき現在…

57 24/02/28(水)18:47:14 No.1162407626

テスラがどんだけ凄いかが分かる

58 24/02/28(水)18:47:30 No.1162407714

EVに関してはあれだけトヨタ煽ってたメルセデスも完全シフトとか無理でしたとか言い出してるから

59 24/02/28(水)18:47:30 No.1162407721

>自動車作ってたスタッフをAI部へって… EVだから基本的にソフトウェア技術者が中心だと思うよ

60 24/02/28(水)18:47:32 No.1162407726

appleはニューラル付いたプロセッサでは一日の長はある 論文でもメチャクチャ貢献してる でも生成AIの製品化までいくと多分いつもの思想制限でクソとかそんな感じになると思う

61 24/02/28(水)18:47:44 No.1162407785

>>AIは商売になるんだろうかね >それは間違いなくなる >将来的には大きなAI握ってるとこが勝つってのは結構前から言われてる なんかさっぱり想像できないな AIが超重要なジャンルになるのは分かるんだけども 商売としての適用範囲がピンと来ない

62 24/02/28(水)18:47:44 No.1162407790

三菱のMRJもやっぱやめ出来て凄かったね

63 24/02/28(水)18:48:25 No.1162408052

XcodeがAI補助でメチャクチャすげぇどすばいになるぐらいが関の山な気がする

64 24/02/28(水)18:49:28 No.1162408468

>釣られて自動車産業に参入したソニーに悲しき現在… ソニーとしては自動車用センサとしての性能アピールのためでもあるから

65 24/02/28(水)18:49:31 No.1162408489

EV自体はコモディティ化でうま味ないから自動運転とかのソフトだよな

66 24/02/28(水)18:49:32 No.1162408497

>XcodeがAI補助でメチャクチャすげぇどすばいになるぐらいが関の山な気がする 素人がAI使って作った粗製アプリがストアに氾濫しなければいいけどね

67 24/02/28(水)18:50:01 No.1162408687

AIはすごいにはすごいんだけど大手振って製品化しようとすると「多様性のあるナチス」みたいな問題で即座にケチつくからどうすりゃ回避できるのかよくわからん

68 24/02/28(水)18:50:08 No.1162408726

AIって今のところ人間の出力したデータが大量に必要っぽいから人間が楽になれるビジョンが浮かばねえ

69 24/02/28(水)18:50:35 No.1162408892

自動運転は自動運転だけの世界なら良いけど結局愚かな人間と共存しなきゃいけないのがね ルール無視したやつは轢いても許されるなら楽なんだが

70 24/02/28(水)18:50:50 No.1162408996

ヨーロッパに頑張ってもろて

71 24/02/28(水)18:50:55 No.1162409020

>釣られて自動車産業に参入したソニーに悲しき現在… ファブレス化してるから初めからリスクも分散させてる

72 24/02/28(水)18:51:21 No.1162409169

回避するのは不可能だから人力で都度都度修正するしそのためのマンパワーが必要だからどこもAI部門強化してるんだぞ

73 24/02/28(水)18:51:32 No.1162409223

BtoCのAI製品化にピンと来ないんだろうけど BtoBだと工場内とかすでにAIだらけよ

74 24/02/28(水)18:51:34 No.1162409241

AIに食わせて意味のあるデータってのはどんどん枯渇して成長曲線悪くなっていくけど AIの規制は延々単純作業で強化され続けるからどっかで破局しそう

75 24/02/28(水)18:51:42 No.1162409299

>ヨーロッパに頑張ってもろて 日本車潰しの筈が自分達の首が締まってるのはさぁ…

76 24/02/28(水)18:51:54 No.1162409382

>自動運転は自動運転だけの世界なら良いけど結局愚かな人間と共存しなきゃいけないのがね >ルール無視したやつは轢いても許されるなら楽なんだが ルールを無視するつもりがなくとも事故は起きるからなぁ…

77 24/02/28(水)18:52:23 No.1162409525

>>トライアンドエラーを許す土壌も羨ましい >ジョブズは容赦なく社員を首にしてたらしいが… まあ自分も切られたことあるし

78 24/02/28(水)18:52:44 No.1162409668

>自動運転は自動運転だけの世界なら良いけど結局愚かな人間と共存しなきゃいけないのがね >ルール無視したやつは轢いても許されるなら楽なんだが 自動運転の車は自動運転であることを示すランプでも付けてその車にぶつかったら無条件で自動運転でない車が悪いという法律でもできればいいんだろうけど

79 24/02/28(水)18:52:53 No.1162409720

>日本車潰しの筈が自分達の首が締まってるのはさぁ… 中国は車を作るやつに助成金出して白人は買うやつに助成金出してるとか言われて笑った

80 24/02/28(水)18:53:04 No.1162409784

>AIに食わせて意味のあるデータってのはどんどん枯渇して成長曲線悪くなっていくけど 学習データですら限りある資源なのは辛いわ…

81 24/02/28(水)18:53:13 No.1162409823

でもアップルのサイト内でサムスンのEVカー買えるんでしょ

82 24/02/28(水)18:53:31 No.1162409944

AIもあと2回くらいブレイクスルー必要だと思うけどね まあこの手のところは自分達が一番に起こすためにやってるか

83 24/02/28(水)18:53:42 No.1162410015

サステナブルや脱炭素じゃやっぱり飯は食えんのかな

84 24/02/28(水)18:53:58 No.1162410119

自動運転が他の人がいる道路で動く段になっていきなり足踏みしてるの好き

85 24/02/28(水)18:54:20 No.1162410261

落ちぶれたなあアップル…

86 24/02/28(水)18:54:29 No.1162410331

まあイーロン謹製のTwitterソースのAIが出てきたら「選り好みせずに量だけ食わせたAI」がどんなもんになるかはわかるだろう

87 24/02/28(水)18:54:34 No.1162410358

>あのAppleですらあきらめるって事は >やっぱり自動運転なんてムリムリカタツムリって事なんだな… プレイヤーが多すぎてレッドオーシャンってのもあると思う

88 24/02/28(水)18:54:48 No.1162410442

1ビット量子化モデルのニュースが出てて笑っちゃった そこまでやるかMS

89 24/02/28(水)18:54:54 No.1162410493

>サステナブルや脱炭素じゃやっぱり飯は食えんのかな 少なくともEVが全然脱炭素じゃないからね

90 24/02/28(水)18:56:16 No.1162410986

急に天然水素の鉱脈がどうとかっていうニュースも出てきてクルマ業界面白くなってきた

91 24/02/28(水)18:56:38 No.1162411150

そもそも効率悪くて儲からねえんだ

92 24/02/28(水)18:56:48 No.1162411208

内燃機関よりはノウハウいらないからEV自体は参入楽なんだけど修理とか整備とか考え始めると脳が死ぬ

93 24/02/28(水)18:56:53 No.1162411237

次に出てくるipadproがRAM増量じゃなかったらもうapple製品買わねえ

94 24/02/28(水)18:56:53 No.1162411238

クックック…ティム・クックック

95 24/02/28(水)18:57:24 No.1162411453

もう正直AI産業内でも勝ち組と負け組がすでに形成されつつあるし今更注力して追いつけるのか?

96 24/02/28(水)18:57:54 No.1162411631

EVなら新規参入のチャンス!って煽ったやつら罪深いな… まぁそういう商売か…

97 24/02/28(水)18:58:02 No.1162411673

そもそも外に出て物理的に移動なんて時代おくれだ これからはVRやMRでお家から一歩も出ないのがクールだしエコだよ

98 24/02/28(水)18:58:07 No.1162411701

もっと脱炭素しろ

99 24/02/28(水)18:58:10 No.1162411730

まあ流石にガソリン使うにしてもPHVに移行は既定路線というか エンジン無駄に回さないで回生ブレーキつけられるかどうかの差はデカい

100 24/02/28(水)18:58:16 No.1162411773

バッテリーさえどうにかなれば大体の問題解決する →だから補助金出しまくってその時代で覇権とりたい の理屈はわかるんだけどどうにかならなさすぎる

101 24/02/28(水)18:58:26 No.1162411841

>もう正直AI産業内でも勝ち組と負け組がすでに形成されつつあるし今更注力して追いつけるのか? 今からでもAppleデバイスのローカルコンテンツ勝手に学習に使えば追いつける CSAM検閲だってローカルでやろうとしてたんだからやれるやれる!

102 24/02/28(水)18:59:19 No.1162412161

10年自動車に打ち込んできてある日突然今度からAI作れって言われたときどんな気持ちになるんだろうな…

103 24/02/28(水)18:59:32 No.1162412238

AIって「」とか絵描きは敵視してるのに大丈夫なの?

104 24/02/28(水)18:59:42 No.1162412301

バッテリー研究は総当たりのガチャなので 当たり引くと国が養えるほど儲かるんだけど すんげー勢いで金が溶ける

105 24/02/28(水)18:59:50 No.1162412353

極まったapple信者学習対象にしたらapple製品の不具合や後進性をひたすら隠蔽してくるAIになりそう

106 24/02/28(水)19:00:31 No.1162412593

>10年自動車に打ち込んできてある日突然今度からAI作れって言われたときどんな気持ちになるんだろうな… テスラのエンジニアからTwitterに移動させられた奴らよりはマシだろ 基本自動運転のAI人員なんだし

107 24/02/28(水)19:01:11 No.1162412845

>10年自動車に打ち込んできてある日突然今度からAI作れって言われたときどんな気持ちになるんだろうな… 自動運転技術とAIなら似たようなもんだろ

108 24/02/28(水)19:01:23 No.1162412913

まあバッテリーどうにかすればEVだけ1人勝ちじゃなくて色んなもんが影響受けるしな

109 24/02/28(水)19:01:28 No.1162412951

>手を出しては逃げるのがgoogle 流行らなかったらすぐ辞めるし流行ってても辞めるのほんとやめてほしい

110 24/02/28(水)19:01:39 No.1162413006

AI各社が必死こいてAIが世に解き放たれてない時点でのデータを探し回ってるって聞いて AIこっからそんなに伸びねえんじゃないかと思えてきた

111 24/02/28(水)19:02:01 No.1162413137

google+がこのSNSガバクソ時代に生きてれば

112 24/02/28(水)19:02:37 No.1162413374

インパネ部分でやっていけばいいんじゃないか

113 24/02/28(水)19:02:46 No.1162413432

>google+がこのSNSガバクソ時代に生きてれば ほんともったいなかったよねぇ…居心地良かったのに

114 24/02/28(水)19:02:56 No.1162413483

>AIこっからそんなに伸びねえんじゃないかと思えてきた やだやだ働きたくないからシンギュラリティ起きて欲しい

115 24/02/28(水)19:03:08 No.1162413566

>AI各社が必死こいてAIが世に解き放たれてない時点でのデータを探し回ってるって聞いて >AIこっからそんなに伸びねえんじゃないかと思えてきた AIがAIを学習したら明後日の方向に進化していくそうだからなあ

116 24/02/28(水)19:03:45 No.1162413786

>やだやだ働きたくないからシンギュラリティ起きて欲しい 人の方が安いから高給取りの仕事全部AIがやって人が下働きする時代になるぞ

117 24/02/28(水)19:04:00 No.1162413855

数年後に全部EV置き換えはいくら電気が必要で原発何基いるのか真面目に考えたことあるのかEU

118 24/02/28(水)19:04:02 No.1162413869

まだアップル信仰してる奴いるの?

119 24/02/28(水)19:04:09 No.1162413907

>AI各社が必死こいてAIが世に解き放たれてない時点でのデータを探し回ってるって聞いて >AIこっからそんなに伸びねえんじゃないかと思えてきた やめてくれないか急に期待感削がれるようなこと言うの!

120 24/02/28(水)19:04:09 No.1162413909

でもキーワードで動画生成するsoraはだいぶ可能性感じたよ

121 24/02/28(水)19:04:39 No.1162414092

本当にシンギュラリティ起きたら世界中のどこにも就職先なんてないから心配するだけ無駄

122 24/02/28(水)19:04:53 No.1162414178

まず想定してた新型EVの販売価格が1500万円って時点でふざけてんのか感が凄い

123 24/02/28(水)19:04:58 No.1162414208

>数年後に全部EV置き換えはいくら電気が必要で原発何基いるのか真面目に考えたことあるのかEU ロシアからガス輸入するからへーきへーき

124 24/02/28(水)19:05:02 No.1162414245

SNSってユーザーが増えれば増えるほど儲からないらしいからね

125 24/02/28(水)19:05:32 No.1162414441

>数年後に全部EV置き換えはいくら電気が必要で原発何基いるのか真面目に考えたことあるのかEU EVが超巨大蓄電池としてご家庭の1週間~1ヶ月分ぐらい電気溜められちゃうからむしろバッファになるはずなんだけどねえ 実際は誰もEV出力せんからねえ

126 24/02/28(水)19:05:40 No.1162414491

>SNSってユーザーが増えれば増えるほど儲からないらしいからね つまりユーザー0人が最も儲かる…!

127 24/02/28(水)19:05:41 No.1162414499

>数年後に全部EV置き換えはいくら電気が必要で原発何基いるのか真面目に考えたことあるのかEU ソーラーと風車でなんとかする!

128 24/02/28(水)19:05:49 No.1162414558

AI関係ないとこは結局人がやることになるから現時点でそういう職についてる人間は結局労働から開放されないだろ 清掃員とか

129 24/02/28(水)19:06:20 No.1162414759

>SNSってユーザーが増えれば増えるほど儲からないらしいからね Twitterは画像とか動画アップできるようにして自ら通信量増やして自滅しただけじゃん

130 24/02/28(水)19:06:43 No.1162414891

>>SNSってユーザーが増えれば増えるほど儲からないらしいからね >Twitterは画像とか動画アップできるようにして自ら通信量増やして自滅しただけじゃん だからこうしてメディア投稿するやつはシャドウバンする!

131 24/02/28(水)19:06:52 No.1162414958

SNSの広告もおんなじのが流れ続ける辺りこれ儲かってねえな…ってすぐ分かるのひどいと思う

132 24/02/28(水)19:06:54 No.1162414973

>清掃員とか 超知性が掃除する隙なんて与えてくれるはずがない 掃除とAGI舐め過ぎ

133 24/02/28(水)19:07:07 No.1162415047

もっと昔から計画されてEVだAIだ花形産業が移り変わってるんだろうけど 端から見てるとすごい早さに思える

134 24/02/28(水)19:08:11 No.1162415444

>まず想定してた新型EVの販売価格が1500万円って時点でふざけてんのか感が凄い レベル4の自動運転を完備した最強のEVって謳ってたからそれくらいの値段に見合う価値はあるよ ごめん開発無理レベル2にするねってちょっと前に発表してたけど

135 24/02/28(水)19:08:54 No.1162415720

EVとAIに夢見すぎじゃねえかな

136 24/02/28(水)19:09:24 No.1162415913

>もっと昔から計画されてEVだAIだ花形産業が移り変わってるんだろうけど >端から見てるとすごい早さに思える AIは知らないけどEVに関しては様々な問題を解決策なしに置き去りにしているだけだと思う

137 24/02/28(水)19:09:29 No.1162415958

>AVに夢見すぎじゃねえかな

138 24/02/28(水)19:09:33 No.1162415977

ここで辞めることができるって素晴らしいことだわ

139 24/02/28(水)19:09:51 No.1162416094

>EVとAIに夢見すぎじゃねえかな 革新的技術出せればマジで世界を征服できるよ いつになるのやら

140 24/02/28(水)19:10:19 No.1162416273

電気自動車の従業員がAIに移って仕事できるのだろうか

141 24/02/28(水)19:10:35 No.1162416381

>EVとAIに夢見すぎじゃねえかな EVは動力が置き換わるだけで大して社会変らなそうだけどAIは出来なかったことが出来るようになる夢がある 汎用AIはいつできるのか全く見当がつかないが

142 24/02/28(水)19:11:05 No.1162416571

EVはどっかの頭いい奴がマジどうにかしてくれそうでなってない感の中みんな体力尽きていってる AIは学習資源が有限

143 24/02/28(水)19:11:18 No.1162416646

アップルだといろんなものがすぐ壊れて専用部品で高かったりしそうだからよかった

144 24/02/28(水)19:11:32 No.1162416735

白人がEVの覇権取れなかったらEVはクソとか言い出すのがいつものやつだ

145 24/02/28(水)19:11:49 No.1162416838

>EVとAIに夢見すぎじゃねえかな 昔は本と睨めっこして書いてたコードが今はAIに「1時間ごとにこのエロサイトを見に行って新しいエロ画像があったらこのメールアドレスに通知するコード書いて」って言えば秒で用意してくれるんだぞ AIの進歩すごいぞ

146 24/02/28(水)19:11:56 No.1162416889

AIはもう遅い気がするけどやるしかないだろう

147 24/02/28(水)19:12:10 No.1162416992

ジョブスなら開発継続して大赤字だして社長解任されるまで行ってくれるのに…

148 24/02/28(水)19:12:15 No.1162417034

EVなんて結局熱力学に反してるもんが出来るわけがない

149 24/02/28(水)19:12:32 No.1162417151

アップルカーをLightningケーブルで充電してみたかった…

150 24/02/28(水)19:12:49 No.1162417241

>昔は本と睨めっこして書いてたコードが今はAIに「1時間ごとにこのエロサイトを見に行って新しいエロ画像があったらこのメールアドレスに通知するコード書いて」って言えば秒で用意してくれるんだぞ >AIの進歩すごいぞ そこまでしてやることがエロか

151 24/02/28(水)19:13:11 No.1162417372

アップルが撤退って電気自動車自体がダメみたいじゃん?

152 24/02/28(水)19:13:15 No.1162417418

AIはマイクロソフトの順調さとアルファベットのダメダメさの差がすごい

153 24/02/28(水)19:13:27 No.1162417497

>アップルカーをLightningケーブルで充電してみたかった… アップルカー専用の充電ケーブル見たかった…

154 24/02/28(水)19:13:29 No.1162417504

>数年後に全部EV置き換えはいくら電気が必要で原発何基いるのか真面目に考えたことあるのかEU こいつら自分たちの産業が儲からないなら産業のルールを1から変える癖があるからなぁ 例えばついこの前 販売企業は環境を考えて酒瓶をリサイクル100%しなければならないという法を作ったのよ なので売上20億円ぐらいには需要が伸びてきた日本酒を日本から輸出できなくなった ちなみにEU内の企業ならば酒瓶リサイクル100%その法適用外という露骨な法だから面白いよ

155 24/02/28(水)19:13:32 No.1162417528

>そこまでしてやることがエロか そうよ!

156 24/02/28(水)19:13:44 No.1162417603

アップル信者にdelツールされたんだけど

157 24/02/28(水)19:13:46 No.1162417621

>レベル4の自動運転を完備した最強のEVって謳ってたからそれくらいの値段に見合う価値はあるよ >ごめん開発無理レベル2にするねってちょっと前に発表してたけど レベル4は国も含めてICTを政策として策定できない限り無理だと思う 日本なら愛知だけできるかも知れんが

158 24/02/28(水)19:14:06 No.1162417741

中国のダンピングが凄いから普及してもうま味がないと判断したんだろうな 普及する前にレッドオーシャンになってしまった…

159 24/02/28(水)19:14:16 No.1162417826

EVもインホイールモーターとか夢見させてくれよ!

160 24/02/28(水)19:14:24 No.1162417870

皆どうしてメタバースというブルーオーシャンを攻めないんだい

161 24/02/28(水)19:14:35 No.1162417943

先に発電事業だろとは思ってた

162 24/02/28(水)19:15:07 No.1162418173

>皆どうしてメタバースというブルーオーシャンを攻めないんだい レッドオーシャンの間違いでは

163 24/02/28(水)19:15:22 No.1162418281

車作るのもAIを先にした方が効率的まである

164 24/02/28(水)19:15:27 No.1162418315

>先に蓄電池事業だろとは思ってた

165 24/02/28(水)19:15:28 No.1162418331

>皆どうしてメタバースというブルーオーシャンを攻めないんだい もう終わったから…

166 24/02/28(水)19:15:42 No.1162418423

アメリカ中国ヨーロッパで力入れてんのに駄目になるわけないだろ!!

167 24/02/28(水)19:15:43 No.1162418428

>アップルカーをLightningケーブルで充電してみたかった… 純正ケーブル程接触不良になるの何なの

168 24/02/28(水)19:15:49 No.1162418460

大手車メーカーがお手上げなのに続けられるわけもないか

169 24/02/28(水)19:15:51 No.1162418479

>>皆どうしてメタバースというブルーオーシャンを攻めないんだい >砂漠の間違いでは

170 24/02/28(水)19:15:56 No.1162418522

EVで脱炭素化とか言ってるけどハイブリッド車の方が環境に優しいって聞いた

171 24/02/28(水)19:16:07 No.1162418568

ハイブリッドが最も正しいという事をわかって欲しい

172 24/02/28(水)19:16:12 No.1162418619

給電がどうにかならんとな ガソスタ無かったらレシプロも同じなわけで

173 24/02/28(水)19:16:14 No.1162418630

>皆どうしてメタバースというブルーオーシャンを攻めないんだい 娯楽としてはどうぶつの森がバカ売れしてるし企業のツールとしてはteamsが常識のように使われてるしブルーどころか真っ赤だろ

174 24/02/28(水)19:16:27 No.1162418710

>ハイブリッドが最も正しいという事をわかって欲しい ドイツ「それじゃウチが儲からないじゃない!」

175 24/02/28(水)19:16:33 No.1162418737

>EVで脱炭素化とか言ってるけどハイブリッド車の方が環境に優しいって聞いた どう考えてもEVやHV車より電車の方が優しいぞ

176 24/02/28(水)19:17:06 No.1162418948

ガソリン使うにしてもガソリンで充電した方が効率いいぐらいにエンジンは燃費はあんまりなんだけど 車というツール使うのにバッテリーのみは流石に弱点が多すぎる

177 24/02/28(水)19:17:10 No.1162418975

>どう考えてもEVやHV車より電車の方が優しいぞ 活動範囲に優しくないから

178 24/02/28(水)19:17:25 No.1162419089

>アメリカ中国ヨーロッパで力入れてんのに駄目になるわけないだろ!! まだ技術がついてこないと言うかコンコルドみたいに頑張ったけどそこにニーズがなかったとはなるんじゃねぇかなぁ… 今後確実に普及するとは思うけどここ十年ではなさそうって気はする

179 24/02/28(水)19:17:46 No.1162419248

EVがダメだったのって結局バッテリー?

180 24/02/28(水)19:17:53 No.1162419296

高級路線はテスラどんなもんか試したい層はBYDでパイ食い尽くしちゃった感あるEV

181 24/02/28(水)19:17:54 No.1162419301

>ガソリン使うにしてもガソリンで充電した方が効率いいぐらいにエンジンは燃費はあんまりなんだけど >車というツール使うのにバッテリーのみは流石に弱点が多すぎる だからハイブリッドが最高最良なんですね

182 24/02/28(水)19:17:55 No.1162419305

今からバイオ燃料分野に投資したらよさそう

183 24/02/28(水)19:17:59 No.1162419331

EUは脱炭素だけはずっと合意してるけど 手段としてEVは炭素出すしやっぱねーわってなった 合成燃料や低炭素発電を主流にしてくってさ

184 24/02/28(水)19:18:11 No.1162419428

中国もテスラも「どう安くしよう」って競い合いをしてるEV業界に1台1500万円の超ハイスペックEVで殴り込んで全ての戦いを終結させる予定だった 殴り込めなかった

185 24/02/28(水)19:18:16 No.1162419453

>>アメリカ中国ヨーロッパで力入れてんのに駄目になるわけないだろ!! >まだ技術がついてこないと言うかコンコルドみたいに頑張ったけどそこにニーズがなかったとはなるんじゃねぇかなぁ… >今後確実に普及するとは思うけどここ十年ではなさそうって気はする とりあえず蓄電がどうにかならんと無理

186 24/02/28(水)19:18:27 No.1162419544

それこそ核融合発電で電気作り放題ってなっても結局電池の能力上がらんとどうにもならんよEV

187 24/02/28(水)19:18:35 No.1162419592

最近ようやく固体電池が売りに出たぞ 普及するのいつになるんだろうな

188 24/02/28(水)19:18:51 No.1162419691

>アメリカ中国ヨーロッパで力入れてんのに駄目になるわけないだろ!! シカゴの寒波が何だって?

189 24/02/28(水)19:18:59 No.1162419745

水素も電気もそうだけど走ってる車はCO2ゼロでも燃料作るのに出してますよねってなりがちなのがなんだかなあって感じ

190 24/02/28(水)19:19:05 No.1162419796

>車というツール使うのにバッテリーのみは流石に弱点が多すぎる ガソリンと違って数分以内に燃料補給出来ないし 使えば使うほどバッテリーがヘタれるのと 寒冷地だと致命的な弱さという欠点がどうにかならない限りはなぁ…

191 24/02/28(水)19:19:14 No.1162419849

水素も多少進むかねえ

192 24/02/28(水)19:19:19 No.1162419896

ゴリ押しで進めるにはデメリットが致命的すぎた

193 24/02/28(水)19:19:20 No.1162419899

まあEVも未来ではドリームキャストみたいな早すぎた扱いになるかもしれんし…

194 24/02/28(水)19:19:20 No.1162419903

安く作れるが売りだったはずなのにいつまでたっても安くならない

195 24/02/28(水)19:19:36 No.1162420007

核融合実現して無料の電気でぶん回したAIで素材探索させた方が全固体電池の近道な気がしてきた

196 24/02/28(水)19:19:51 No.1162420117

前から思ってたんだけどCO2出さずになんか作るのって厳しくない?CO2集める技術ツリーあるんだしそっちもっと伸ばせないの?

197 24/02/28(水)19:20:09 No.1162420246

取り敢えず安く普及させないと改善点見つからんし充電インフラも揃わないだろうに

198 24/02/28(水)19:20:09 No.1162420248

>EVがダメだったのって結局バッテリー? 補助金で安く買えたからみんな買ってた 補助金切れたらうま味減るから買わなくなった あと中国が安売りしまくってるからEV売っても全然利益でない

199 24/02/28(水)19:20:19 No.1162420329

水素なんかおれが中学の修学旅行でMAZDAの工場見学に行った頃から言われてたぞ もうそんな自分が四十半ばだぞ くるのか?

200 24/02/28(水)19:20:23 No.1162420363

>核融合実現して無料の電気でぶん回したAIで素材探索させた方が全固体電池の近道な気がしてきた もう小型核融合炉を開発して車に積めばいいんじゃない?

201 24/02/28(水)19:20:30 No.1162420399

>核融合実現して無料の電気でぶん回したAIで素材探索させた方が全固体電池の近道な気がしてきた まあ核融合が成ったら他の問題は誤差になるね

202 24/02/28(水)19:20:31 No.1162420405

長距離向けの自動車の完全EVはともかく 都市部向けのチョイノリとしては問題無さそうだから 超小型自動車とかそういう分野で活用してほしくはある

203 24/02/28(水)19:20:47 No.1162420515

>EVがダメだったのって結局バッテリー? 製造及び販売コストと生産性とスタンドの普及率の低さ 既存のものと入れ替えるのならせめてスタンドの普及は増やさないと駄目なんだけど既存のもので消費者は充分な以上やる理由が商業的理由じゃなくて社会的意義の方になるからそれを重視できる欧州の西側位でしか出来ないのがね…

204 24/02/28(水)19:20:49 No.1162420527

AI関連の話題見てるとグーグルがかなり駄目に見える

205 24/02/28(水)19:20:50 No.1162420541

水素は金属脆くする問題が

206 24/02/28(水)19:21:00 No.1162420607

損切りするのは早いほうがいいよEV スタートアップじゃないなら参入するの技術革新の目処立ってからでいいわ

207 24/02/28(水)19:21:10 No.1162420682

>EVがダメだったのって結局バッテリー? バッテリーが重すぎてタイヤの消耗がガソリン車の2倍以上という環境破壊というね…

208 24/02/28(水)19:21:20 No.1162420742

去年の今頃の記事見てるとEV量産体制整ってコスト削減うんぬんの賛美記事いっぱい見れるけど もうこの頃は既に中華市場に荒らされてたんよな

209 24/02/28(水)19:21:24 No.1162420769

>都市部向けのチョイノリとしては問題無さそうだから >超小型自動車とかそういう分野で活用してほしくはある それこそ都市部なら電車とかバスで充分だろ?

210 24/02/28(水)19:21:47 No.1162420933

>AI関連の話題見てるとグーグルがかなり駄目に見える アルファベットの開発能力の低さに驚く 最強集団だったのでは?

211 24/02/28(水)19:21:49 No.1162420946

水素はシーリング技術の要求がめちゃくちゃ高いので主流にはならなさそう

212 24/02/28(水)19:21:53 No.1162420964

充電とバッテリーはどうしようもないしなあ もし超高性能バッテリーができたら車じゃなくてもっと需要あるやついっぱいあるし……

213 24/02/28(水)19:21:57 No.1162420998

ゲームチェンジャーするにはリチウムイオンじゃダメだなと

214 24/02/28(水)19:22:06 No.1162421043

>前から思ってたんだけどCO2出さずになんか作るのって厳しくない?CO2集める技術ツリーあるんだしそっちもっと伸ばせないの? そっちもブルーアンモニアとか色々進めてるぞ

215 24/02/28(水)19:22:22 No.1162421148

とはいえ欧州はもう止まれないからどうすんだろ…?って欧州メーカー含めて思ってる

216 24/02/28(水)19:22:33 No.1162421212

>中国もテスラも「どう安くしよう」って競い合いをしてるEV業界に1台1500万円の超ハイスペックEVで殴り込んで全ての戦いを終結させる予定だった >殴り込めなかった いい物なら高くても売れるって考えはすごくアップルっぽいと思う

217 24/02/28(水)19:22:56 No.1162421332

ついでにディーゼルのアドブルーもなかったことになれ糞面倒なんじゃ

218 24/02/28(水)19:22:57 No.1162421345

CO2削減も自動運転進めて近未来SFに出てくる自動乗り合い車作って交通量減らした方が早そう

219 24/02/28(水)19:22:58 No.1162421348

給油がガソリン入れておしまいなガソリン車凄いなって

220 24/02/28(水)19:23:00 No.1162421355

ゲームでもバッテリー周りは明らかに行き詰まってるし EVなんて言わずもがなだよ

221 24/02/28(水)19:23:00 No.1162421358

原付一種の車格で100kmぐらい行けるぐらいのバッテリーないと普及せんだろ 今は2種に2個積みしてようやくカタログスペック3桁ぐらいの性能だし

222 24/02/28(水)19:23:10 No.1162421415

EV市場が思いの外早く陰り始めたしここで退けるのはむしろ凄いと思うが

223 24/02/28(水)19:23:24 No.1162421480

めっちゃ軽いバッテリー作ればいいじゃん!って思ったけどそのバッテリーをHVに載せた方が良いという話にしかならないな…

224 24/02/28(水)19:23:30 No.1162421519

>とはいえ欧州はもう止まれないからどうすんだろ…?って欧州メーカー含めて思ってる 強引に推し進めた結果その地域の産業が破綻して市場を他所の国に乗っ取られるのはまぁたまによく聞く話だし…

225 24/02/28(水)19:23:31 No.1162421525

>CO2削減も自動運転進めて近未来SFに出てくる自動乗り合い車作って交通量減らした方が早そう 路線バスか…

226 24/02/28(水)19:23:44 No.1162421613

車なんか趣味性が高すぎてどうデザインしようが天下取れる気がしない バルミューダフォンの車版みたいになる

227 24/02/28(水)19:23:56 No.1162421687

CO2は出さないんじゃなくて資源化方向でツリー伸ばしたら誰も何も言わなくなるでしょ

228 24/02/28(水)19:23:59 No.1162421703

車体作ろうとしてねーもんアップル

229 24/02/28(水)19:24:07 No.1162421749

EV推し収まったらメデェイがどう伝えていたかさかのぼって検証して欲しい

230 24/02/28(水)19:24:17 No.1162421816

邪悪なる自然放電のせいで満タンイコールずっと満タンとはいかんからね カーバッテリー側も定期的に動かさなきゃいかんのに

231 24/02/28(水)19:24:20 No.1162421833

電気くんなんですぐ放電しちゃうの…

232 24/02/28(水)19:24:45 No.1162421983

この損切りが上手いのか下手なのか判断できない

233 24/02/28(水)19:24:47 No.1162421992

バッテリーの性質上劣化が進むとどんどん航続距離減るしな

234 24/02/28(水)19:24:47 No.1162422000

結局韓国車業界が飛ばし記事で株価操作してただけだったなアップルカー

235 24/02/28(水)19:24:53 No.1162422036

>CO2は出さないんじゃなくて資源化方向でツリー伸ばしたら誰も何も言わなくなるでしょ 活動家は言い続ける

236 24/02/28(水)19:25:09 No.1162422131

ここでも勘違いしてる人がいるみたいだけどEVと自動運転は別だからな 自動運転の方は普通に実用化進んでる いやEVも実用化はしてるけど

237 24/02/28(水)19:25:11 No.1162422145

人工ガソリンを作るのを諦めてガソリン車よりあらゆる性能が低い電気自動車や水素自動車を作ろうと思うくらい人工ガソリンって作るの難しいのか?

238 24/02/28(水)19:25:21 No.1162422217

>この損切りが上手いのか下手なのか判断できない 基本的に不評なもんでも押し付ける会社だから下手な方だよ

239 24/02/28(水)19:25:29 No.1162422266

バッテリー重すぎ問題は空飛ぶ車の方の足も引っ張ってる

240 24/02/28(水)19:25:33 No.1162422287

>この損切りが上手いのか下手なのか判断できない 地獄に向かって突き進む運命を変えられたなら安い

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