24/02/28(水)15:39:40 今回調... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1709102380946.jpg 24/02/28(水)15:39:40 No.1162357600
今回調整でお仕置き無しとは思わなかった…ありがとう伝統の力…
1 24/02/28(水)15:40:38 No.1162357838
ままま本番は次のでかい調整やから…
2 24/02/28(水)15:40:48 No.1162357878
楽しみですね年一調整
3 24/02/28(水)15:43:03 No.1162358327
ツッコミ待ちなのか判断に困るスレ
4 24/02/28(水)15:43:09 No.1162358351
でも強味を残すならソニックは弄れないけどどうすんだろ?
5 24/02/28(水)15:44:54 No.1162358713
だから言ったじゃん JPを下げるとコイツが出てきてつまんなくなるって
6 24/02/28(水)15:45:29 No.1162358848
ガイルとキャミィの時代がくるー!
7 24/02/28(水)15:45:39 No.1162358889
>ままま本番は次のでかい調整やから… 少なくともJPのアムネジアやケンの柔道や春麗の立ちPほどの緊急性はないと思われてるって事が分かっただけでも少し安心
8 24/02/28(水)15:48:59 No.1162359584
カプの第一目的はバランスではなく界隈の盛り上がりだから中身がどうあれ使用者少ないキャラ弱体はやるまい それこそ騒がれてからナーフでもいい
9 24/02/28(水)15:49:10 No.1162359631
リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう ザンギのSA2の-8バグみたいにバグで強くなってたりするんだろうか 助かるけども…
10 24/02/28(水)15:50:14 No.1162359873
>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう 幻覚
11 24/02/28(水)15:50:15 No.1162359883
でもJPは今回の調整後でもまだ強くて前のJPどんだけ強かったんだよってなると思ってますよ私は
12 24/02/28(水)15:51:00 No.1162360051
スト久保がホンダ強化の夢見てた
13 24/02/28(水)15:52:29 No.1162360382
ガイル使いだけど次めっちゃお仕置きされるんじゃないかってビビってるわ…
14 24/02/28(水)15:53:19 No.1162360581
>ガイル使いだけど次めっちゃお仕置きされるんじゃないかってビビってるわ… 少なくとも2~3ヵ月は次の調整ないだろうしそれまで楽しもう!
15 24/02/28(水)15:54:35 No.1162360846
ガイル使いが増えちゃうな…
16 24/02/28(水)15:56:52 No.1162361323
じゃあ「」はガイルのどの部分が弱体化されると思ってるの?
17 24/02/28(水)15:57:27 No.1162361437
春麗使いとしてはSA2からのゲージ回収をスケープゴートにしてたのにしっかり小パンバリア弱体化されて苦しい カプコンわかってるじゃん…
18 24/02/28(水)15:59:56 No.1162362002
>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう >幻覚 格ゲーの調整限らずこういう幻覚はよくあるからな
19 24/02/28(水)16:01:49 No.1162362408
>春麗使いとしてはSA2からのゲージ回収をスケープゴートにしてたのにしっかり小パンバリア弱体化されて苦しい >カプコンわかってるじゃん… 空中百烈の調整は特に痛くない感じ?
20 24/02/28(水)16:03:14 No.1162362706
>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう それまで誰も興味がなくて知られてなかっただけだから…
21 24/02/28(水)16:03:30 No.1162362762
まあ次の年一調整は大型なんだから弱体化だけじゃなくて代わりのオモチャも貰える調整だろう多分
22 24/02/28(水)16:03:50 No.1162362836
春麗の小パンあらゆる技を潰してたからな 流石に見逃されなかった
23 24/02/28(水)16:04:18 No.1162362937
なんかマノンの調整が笑われてるけどさあ 弱デガジェからの起き攻めラッシュ慣性アン・オーが+2で重なるようになったからそこからコマ投げと派生中段の択だぞ めっちゃちゃんとした強化だぞ
24 24/02/28(水)16:04:22 No.1162362959
リュウは調整直後にラッシュが速くなったり中足が長くなったりするからな
25 24/02/28(水)16:06:16 No.1162363370
>弱デガジェからの起き攻めラッシュ慣性アン・オーが+2で重なるようになったからそこからコマ投げと派生中段の択だぞ コアコパ繋がるから下段択もあるぞ
26 24/02/28(水)16:07:52 No.1162363717
年1調整やるならとにかく慎重にたのむ
27 24/02/28(水)16:10:09 No.1162364218
>年1調整やるならとにかく慎重にたのむ 多分年1のあとはシーズンごとになると思うよ
28 24/02/28(水)16:11:41 No.1162364543
このぐらいの調整で良いんじゃない?
29 24/02/28(水)16:12:11 No.1162364652
>このぐらいの調整で良いんじゃない? 流石にこの内容でもう一年はキツイ…
30 24/02/28(水)16:12:17 No.1162364672
キャミィガイルが生き生きとしておりますじゃろう…
31 24/02/28(水)16:12:44 No.1162364773
マノン生ラッシュが使えなさすぎたから相当な強化だよ ゲージ貧乏が捗る
32 24/02/28(水)16:13:05 No.1162364843
スト6初期は誉めそやそうとするムーブメントに載って1年調整!でやれたけど今後はそうもいかないので客側によると思う
33 24/02/28(水)16:13:53 No.1162365014
>このぐらいの調整で良いんじゃない? これで一年は冗談キツい
34 24/02/28(水)16:15:33 No.1162365386
1年ってのは新システムが追加されてそれに合わせた調整とかそんなんじゃないの
35 24/02/28(水)16:17:25 No.1162365785
追加新キャラは即手入れていいだろって思いました
36 24/02/28(水)16:19:38 No.1162366250
もうJPは名実ともに弱キャラでしょ これで堂々とJP使えるわ
37 24/02/28(水)16:20:06 No.1162366345
JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ そりゃ垂直起き攻めも落とせるわ
38 24/02/28(水)16:20:24 No.1162366408
>もうJPは名実ともに弱キャラでしょ >これで堂々とJP使えるわ 弱でも強でも好きなの使えよ
39 24/02/28(水)16:21:35 No.1162366653
ガイルはそんなゴリゴリできるもんでもないしな
40 24/02/28(水)16:23:39 No.1162367089
益虫のJPが減って害虫のガイルが増えちまう~!
41 24/02/28(水)16:24:06 No.1162367178
さっさとODサマーの無敵消せ
42 24/02/28(水)16:24:48 No.1162367336
残念ながらガイルは完成された良キャラだったようだな
43 24/02/28(水)16:24:53 No.1162367358
>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ なんで通常技に無敵あったんだろうな… 最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの?
44 24/02/28(水)16:25:11 No.1162367413
4みたいにソニック相手に飛ばれてもサマー間に合うようにしたい
45 24/02/28(水)16:25:15 No.1162367442
>なんで通常技に無敵あったんだろうな… >最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 知ってる人いません
46 24/02/28(水)16:25:57 No.1162367601
>最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 昨日皆とっくに知ってたことになった
47 24/02/28(水)16:27:05 No.1162367845
JP使ってて2強P妙に落ちるなぁもしかして俺対空うめえのか…?って思ってたけどまさか対空無敵あるとは…
48 24/02/28(水)16:29:20 No.1162368340
>最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 修正入ってもだいたいやられ判定を大きくしましたって書かれるから「上半身無敵ありました」はすごい違和感
49 24/02/28(水)16:29:47 No.1162368441
>>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ >なんで通常技に無敵あったんだろうな… >最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 海外勢で解析してるコミュニティあるからそこ経由で知ってる人は知ってる 日本コミュニティはその辺めっちゃお行儀いいし解析なんてだめぇ!っての多いからプロすら知らん
50 24/02/28(水)16:29:53 No.1162368463
https://twitter.com/gorimusouSF5/status/1762389989986541985?t=eIG5eekjlaTfoz5rv_BBww&s=19 通常技に対空無敵は他のキャラも持ってるらしいよ
51 24/02/28(水)16:31:19 No.1162368778
ジュリの2強Pとかは無敵ないのかしら
52 24/02/28(水)16:31:20 No.1162368785
JP使いが一番ブチギレてるのはアムネジアの補正でも大Pの後隙でもなく2大Pの無敵削除 やってくれたのぉ!!!!
53 24/02/28(水)16:32:20 No.1162369003
>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ >そりゃ垂直起き攻めも落とせるわ マリーザの2大Pにもついてるよ
54 24/02/28(水)16:33:51 No.1162369369
まあ対空無敵ではあるから地上技には関係ないし持ってるやつらちゃんと横のやられ判定がそもそも出てないんだな
55 24/02/28(水)16:34:47 No.1162369594
解析しないと分からない当たり判定の消失を設定してる方が悪いよ
56 24/02/28(水)16:34:48 No.1162369599
>だから言ったじゃん >JPを下げるとコイツが出てきてつまんなくなるって 本当に出てくると思うのかよこんな人口クソ少ないキャラがよ 日本のプロですらこいつに命かけれるのひぐちくらいじゃねえか
57 24/02/28(水)16:35:30 No.1162369759
ごっつぁんです自分は匿名ですが本田大幅強化するでどすこい
58 24/02/28(水)16:35:50 No.1162369853
めくりには弱くなったくらいかな上の見る限りだと
59 24/02/28(水)16:35:54 No.1162369860
通常技対空するキャラでガッツリ弱くされるとまあ相当キツいだろうな… 自分のキャラじゃなくてよかったと思ってしまう
60 24/02/28(水)16:38:00 No.1162370378
>>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ >>そりゃ垂直起き攻めも落とせるわ >マリーザの2大Pにもついてるよ でもケンのJ大Pとか落とすの苦労するよ
61 24/02/28(水)16:39:23 No.1162370716
>でもケンのJ大Pとか落とすの苦労するよ それはルークと同じで潰せるくらい強い技だからだよ
62 24/02/28(水)16:39:37 No.1162370770
つーか普通にルークの飛びでも2大P早めにちゃんと出せば落とせる
63 24/02/28(水)16:40:02 No.1162370865
次の修正でキャミィの中K大Kからラッシュ出来るようになるよ
64 24/02/28(水)16:40:47 No.1162371044
>つーか普通にルークの飛びでも2大P早めにちゃんと出せば落とせる そりゃ絶対に飛びが落とせない方がバランス悪いからそうよ ただ今までみたいに雑に押しても勝てるのもおかしい
65 24/02/28(水)16:48:12 No.1162372825
>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう 大ゴスや波掌の圧でリュウ側が有利な間合い取りやすくなったからとかじゃない?
66 24/02/28(水)16:48:22 No.1162372879
修正なしは完成された良キャラの理屈でいうと本田も同じということになりますが
67 24/02/28(水)16:49:09 No.1162373058
やー!!!!
68 24/02/28(水)16:49:51 No.1162373245
昨日ガイル村で一人JPが苦しんででだめだった
69 24/02/28(水)16:50:09 No.1162373311
>修正なしは完成された良キャラの理屈でいうと本田も同じということになりますが そうじゃね? プロシーンでは弱いけどランクじゃ強いっていいキャラじゃん
70 24/02/28(水)16:50:12 No.1162373320
本田の百貫有利はやっぱりありえないからそこ落としてそのぶん通常技か張り手の強化がベターかなぁ
71 24/02/28(水)16:50:48 No.1162373475
JPは通常技対空に無敵付いてたらしいな
72 24/02/28(水)16:51:03 No.1162373531
スレ画はソニックの全体増やしてくれねえかな… ガード硬直はそのままでいいから
73 24/02/28(水)16:54:15 No.1162374306
俺はホンダは強い弱いというよりはという気がするがまぁどうでもいいかあんなの
74 24/02/28(水)16:56:41 No.1162374890
JP以外もついてたみたいだけどJPの低姿勢+対空無敵部分の決め方が一律の幅でJPは余計にシナジーあったって感じだね
75 24/02/28(水)16:57:41 No.1162375133
使用率ワースト3がダルシムリリー本田 こいつらはどうでもいいわな
76 24/02/28(水)16:58:05 No.1162375224
f119840.png こうして見るとJPの判定つえーわ
77 24/02/28(水)16:58:09 No.1162375242
>本田の百貫有利はやっぱりありえないからそこ落としてそのぶん通常技か張り手の強化がベターかなぁ スト5だこれ
78 24/02/28(水)16:58:15 No.1162375263
>プロシーンでは弱いけどランクじゃ強いっていいキャラじゃん 俺が一番だめじゃねって思う文章をそのままにいいキャラだって評する人間もいるんだから考え方は色々だなぁ
79 24/02/28(水)16:58:57 No.1162375445
対空無敵削除されてもなお比較されたマリーザリュウと同等って感じじゃね?
80 24/02/28(水)16:59:24 No.1162375560
ガイルは強いというかつまらん 別に弱くてもつまんないから気分は変わらない
81 24/02/28(水)17:00:39 No.1162375823
技の噛み合いで他の技も振りやすくなるのはいい調整
82 24/02/28(水)17:01:24 No.1162376000
結構引き付けても余裕で落ちるのさすが杖だなと思ってたところある
83 24/02/28(水)17:03:37 No.1162376501
ガイルってなんか凹まされるほど強いとこある?
84 24/02/28(水)17:03:37 No.1162376503
>スレ画はソニックの全体増やしてくれねえかな… >ガード硬直はそのままでいいから 40fもあるんだぞ スト4から11fも増えてるんだが
85 24/02/28(水)17:04:03 No.1162376589
>ガイルってなんか凹まされるほど強いとこある? むかつくんじゃこいつの設計
86 24/02/28(水)17:04:07 No.1162376601
>スト4から11fも増えてるんだが 狂ってんのかスト4
87 24/02/28(水)17:05:04 No.1162376804
スト4はゲームスピード速いから全体的にフレーム短め リバスピとか速すぎてたまげるぞ
88 24/02/28(水)17:05:16 No.1162376847
>>スト4から11fも増えてるんだが >狂ってんのかスト4 割と狂ってるけどスト4のガイルはバチクソ弱い
89 24/02/28(水)17:05:23 No.1162376882
>使用率ワースト3がダルシムリリー本田 >こいつらはどうでもいいわな リリーもその枠だったのか outfit3以降人気出てもうちょい上かと思ってた
90 24/02/28(水)17:06:55 No.1162377213
杖に神経通ってなくてバカ判定な杖をくるくる回転してるから潰せてるのかと思ってた
91 24/02/28(水)17:06:55 No.1162377215
一周年記念調整はどのくらいいじられるんだろ 技の増減あるレベルか
92 24/02/28(水)17:07:15 No.1162377299
>ガイルとキャミィの時代がくるー! それキャミィがガイル駆逐するからキャミィしかいないじゃん
93 24/02/28(水)17:07:24 No.1162377344
システム増えるとかもあるんじゃね?
94 24/02/28(水)17:07:33 No.1162377375
俺が使うキャラだけ最強になって他のキャラは全部クソ雑魚にならんかな~
95 24/02/28(水)17:08:37 No.1162377644
対空の強さは発生と持続だわな大体は
96 24/02/28(水)17:08:52 No.1162377704
>俺が使うキャラだけ最強になって他のキャラは全部クソ雑魚にならんかな~ これくらい正直な方がいいよね
97 24/02/28(水)17:10:37 No.1162378152
色々ゲームスピードが速いスト4だけどスクリューはスト2の2倍は遅いぞ!
98 24/02/28(水)17:15:39 No.1162379361
本田の百貫は弄るなら当たり判定じゃねえかな スパ4の本田帰ってこい
99 24/02/28(水)17:16:23 No.1162379557
>No.1162375224 対空してくださいねってアッパー系技の頭辺りに対空無敵付いてる感じだけど JPはしゃがみ過ぎてたんだな
100 24/02/28(水)17:16:39 No.1162379624
ベータからかなりお仕置きされたしええんちゃう…
101 24/02/28(水)17:17:16 No.1162379781
シューティン!
102 24/02/28(水)17:19:44 No.1162380385
DJの4大Kなんてジェイミーの飛びに潰されるのに
103 24/02/28(水)17:23:09 No.1162381252
強化されたキャラはいいけど単に弱体化されたキャラもいるのにこれでもう1年はねぇ 後に控える大型調整がどんだけ大型なのかによるけど
104 24/02/28(水)17:25:37 No.1162381898
やっぱりJPは光の戦士だったな
105 24/02/28(水)17:27:26 No.1162382426
体のどこに無敵判定かあるかとかゲーム内で全部教えてくれないのか
106 24/02/28(水)17:30:42 No.1162383277
ザンギのしゃがみ大P対空無敵ついてるらしいけど発生が遅すぎる ボタン同時押しで出るダブラリ使うから暴発以外でしゃがみ大P出した事がない