虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/28(水)15:39:40 今回調... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709102380946.jpg 24/02/28(水)15:39:40 No.1162357600

今回調整でお仕置き無しとは思わなかった…ありがとう伝統の力…

1 24/02/28(水)15:40:38 No.1162357838

ままま本番は次のでかい調整やから…

2 24/02/28(水)15:40:48 No.1162357878

楽しみですね年一調整

3 24/02/28(水)15:43:03 No.1162358327

ツッコミ待ちなのか判断に困るスレ

4 24/02/28(水)15:43:09 No.1162358351

でも強味を残すならソニックは弄れないけどどうすんだろ?

5 24/02/28(水)15:44:54 No.1162358713

だから言ったじゃん JPを下げるとコイツが出てきてつまんなくなるって

6 24/02/28(水)15:45:29 No.1162358848

ガイルとキャミィの時代がくるー!

7 24/02/28(水)15:45:39 No.1162358889

>ままま本番は次のでかい調整やから… 少なくともJPのアムネジアやケンの柔道や春麗の立ちPほどの緊急性はないと思われてるって事が分かっただけでも少し安心

8 24/02/28(水)15:48:59 No.1162359584

カプの第一目的はバランスではなく界隈の盛り上がりだから中身がどうあれ使用者少ないキャラ弱体はやるまい それこそ騒がれてからナーフでもいい

9 24/02/28(水)15:49:10 No.1162359631

リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう ザンギのSA2の-8バグみたいにバグで強くなってたりするんだろうか 助かるけども…

10 24/02/28(水)15:50:14 No.1162359873

>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう 幻覚

11 24/02/28(水)15:50:15 No.1162359883

でもJPは今回の調整後でもまだ強くて前のJPどんだけ強かったんだよってなると思ってますよ私は

12 24/02/28(水)15:51:00 No.1162360051

スト久保がホンダ強化の夢見てた

13 24/02/28(水)15:52:29 No.1162360382

ガイル使いだけど次めっちゃお仕置きされるんじゃないかってビビってるわ…

14 24/02/28(水)15:53:19 No.1162360581

>ガイル使いだけど次めっちゃお仕置きされるんじゃないかってビビってるわ… 少なくとも2~3ヵ月は次の調整ないだろうしそれまで楽しもう!

15 24/02/28(水)15:54:35 No.1162360846

ガイル使いが増えちゃうな…

16 24/02/28(水)15:56:52 No.1162361323

じゃあ「」はガイルのどの部分が弱体化されると思ってるの?

17 24/02/28(水)15:57:27 No.1162361437

春麗使いとしてはSA2からのゲージ回収をスケープゴートにしてたのにしっかり小パンバリア弱体化されて苦しい カプコンわかってるじゃん…

18 24/02/28(水)15:59:56 No.1162362002

>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう >幻覚 格ゲーの調整限らずこういう幻覚はよくあるからな

19 24/02/28(水)16:01:49 No.1162362408

>春麗使いとしてはSA2からのゲージ回収をスケープゴートにしてたのにしっかり小パンバリア弱体化されて苦しい >カプコンわかってるじゃん… 空中百烈の調整は特に痛くない感じ?

20 24/02/28(水)16:03:14 No.1162362706

>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう それまで誰も興味がなくて知られてなかっただけだから…

21 24/02/28(水)16:03:30 No.1162362762

まあ次の年一調整は大型なんだから弱体化だけじゃなくて代わりのオモチャも貰える調整だろう多分

22 24/02/28(水)16:03:50 No.1162362836

春麗の小パンあらゆる技を潰してたからな 流石に見逃されなかった

23 24/02/28(水)16:04:18 No.1162362937

なんかマノンの調整が笑われてるけどさあ 弱デガジェからの起き攻めラッシュ慣性アン・オーが+2で重なるようになったからそこからコマ投げと派生中段の択だぞ めっちゃちゃんとした強化だぞ

24 24/02/28(水)16:04:22 No.1162362959

リュウは調整直後にラッシュが速くなったり中足が長くなったりするからな

25 24/02/28(水)16:06:16 No.1162363370

>弱デガジェからの起き攻めラッシュ慣性アン・オーが+2で重なるようになったからそこからコマ投げと派生中段の択だぞ コアコパ繋がるから下段択もあるぞ

26 24/02/28(水)16:07:52 No.1162363717

年1調整やるならとにかく慎重にたのむ

27 24/02/28(水)16:10:09 No.1162364218

>年1調整やるならとにかく慎重にたのむ 多分年1のあとはシーズンごとになると思うよ

28 24/02/28(水)16:11:41 No.1162364543

このぐらいの調整で良いんじゃない?

29 24/02/28(水)16:12:11 No.1162364652

>このぐらいの調整で良いんじゃない? 流石にこの内容でもう一年はキツイ…

30 24/02/28(水)16:12:17 No.1162364672

キャミィガイルが生き生きとしておりますじゃろう…

31 24/02/28(水)16:12:44 No.1162364773

マノン生ラッシュが使えなさすぎたから相当な強化だよ ゲージ貧乏が捗る

32 24/02/28(水)16:13:05 No.1162364843

スト6初期は誉めそやそうとするムーブメントに載って1年調整!でやれたけど今後はそうもいかないので客側によると思う

33 24/02/28(水)16:13:53 No.1162365014

>このぐらいの調整で良いんじゃない? これで一年は冗談キツい

34 24/02/28(水)16:15:33 No.1162365386

1年ってのは新システムが追加されてそれに合わせた調整とかそんなんじゃないの

35 24/02/28(水)16:17:25 No.1162365785

追加新キャラは即手入れていいだろって思いました

36 24/02/28(水)16:19:38 No.1162366250

もうJPは名実ともに弱キャラでしょ これで堂々とJP使えるわ

37 24/02/28(水)16:20:06 No.1162366345

JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ そりゃ垂直起き攻めも落とせるわ

38 24/02/28(水)16:20:24 No.1162366408

>もうJPは名実ともに弱キャラでしょ >これで堂々とJP使えるわ 弱でも強でも好きなの使えよ

39 24/02/28(水)16:21:35 No.1162366653

ガイルはそんなゴリゴリできるもんでもないしな

40 24/02/28(水)16:23:39 No.1162367089

益虫のJPが減って害虫のガイルが増えちまう~!

41 24/02/28(水)16:24:06 No.1162367178

さっさとODサマーの無敵消せ

42 24/02/28(水)16:24:48 No.1162367336

残念ながらガイルは完成された良キャラだったようだな

43 24/02/28(水)16:24:53 No.1162367358

>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ なんで通常技に無敵あったんだろうな… 最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの?

44 24/02/28(水)16:25:11 No.1162367413

4みたいにソニック相手に飛ばれてもサマー間に合うようにしたい

45 24/02/28(水)16:25:15 No.1162367442

>なんで通常技に無敵あったんだろうな… >最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 知ってる人いません

46 24/02/28(水)16:25:57 No.1162367601

>最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 昨日皆とっくに知ってたことになった

47 24/02/28(水)16:27:05 No.1162367845

JP使ってて2強P妙に落ちるなぁもしかして俺対空うめえのか…?って思ってたけどまさか対空無敵あるとは…

48 24/02/28(水)16:29:20 No.1162368340

>最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 修正入ってもだいたいやられ判定を大きくしましたって書かれるから「上半身無敵ありました」はすごい違和感

49 24/02/28(水)16:29:47 No.1162368441

>>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ >なんで通常技に無敵あったんだろうな… >最近始めたから知らなかったんだけど今までみんな知ってたの? 海外勢で解析してるコミュニティあるからそこ経由で知ってる人は知ってる 日本コミュニティはその辺めっちゃお行儀いいし解析なんてだめぇ!っての多いからプロすら知らん

50 24/02/28(水)16:29:53 No.1162368463

https://twitter.com/gorimusouSF5/status/1762389989986541985?t=eIG5eekjlaTfoz5rv_BBww&s=19 通常技に対空無敵は他のキャラも持ってるらしいよ

51 24/02/28(水)16:31:19 No.1162368778

ジュリの2強Pとかは無敵ないのかしら

52 24/02/28(水)16:31:20 No.1162368785

JP使いが一番ブチギレてるのはアムネジアの補正でも大Pの後隙でもなく2大Pの無敵削除 やってくれたのぉ!!!!

53 24/02/28(水)16:32:20 No.1162369003

>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ >そりゃ垂直起き攻めも落とせるわ マリーザの2大Pにもついてるよ

54 24/02/28(水)16:33:51 No.1162369369

まあ対空無敵ではあるから地上技には関係ないし持ってるやつらちゃんと横のやられ判定がそもそも出てないんだな

55 24/02/28(水)16:34:47 No.1162369594

解析しないと分からない当たり判定の消失を設定してる方が悪いよ

56 24/02/28(水)16:34:48 No.1162369599

>だから言ったじゃん >JPを下げるとコイツが出てきてつまんなくなるって 本当に出てくると思うのかよこんな人口クソ少ないキャラがよ 日本のプロですらこいつに命かけれるのひぐちくらいじゃねえか

57 24/02/28(水)16:35:30 No.1162369759

ごっつぁんです自分は匿名ですが本田大幅強化するでどすこい

58 24/02/28(水)16:35:50 No.1162369853

めくりには弱くなったくらいかな上の見る限りだと

59 24/02/28(水)16:35:54 No.1162369860

通常技対空するキャラでガッツリ弱くされるとまあ相当キツいだろうな… 自分のキャラじゃなくてよかったと思ってしまう

60 24/02/28(水)16:38:00 No.1162370378

>>JPのワンボタン無敵対空は何でつけてたんだ >>そりゃ垂直起き攻めも落とせるわ >マリーザの2大Pにもついてるよ でもケンのJ大Pとか落とすの苦労するよ

61 24/02/28(水)16:39:23 No.1162370716

>でもケンのJ大Pとか落とすの苦労するよ それはルークと同じで潰せるくらい強い技だからだよ

62 24/02/28(水)16:39:37 No.1162370770

つーか普通にルークの飛びでも2大P早めにちゃんと出せば落とせる

63 24/02/28(水)16:40:02 No.1162370865

次の修正でキャミィの中K大Kからラッシュ出来るようになるよ

64 24/02/28(水)16:40:47 No.1162371044

>つーか普通にルークの飛びでも2大P早めにちゃんと出せば落とせる そりゃ絶対に飛びが落とせない方がバランス悪いからそうよ ただ今までみたいに雑に押しても勝てるのもおかしい

65 24/02/28(水)16:48:12 No.1162372825

>リュウの旋風脚は調整されてないはずなのになんか色々飛び越えやすくなってるみたいな話が出てるのはどう言う事なんだろう 大ゴスや波掌の圧でリュウ側が有利な間合い取りやすくなったからとかじゃない?

66 24/02/28(水)16:48:22 No.1162372879

修正なしは完成された良キャラの理屈でいうと本田も同じということになりますが

67 24/02/28(水)16:49:09 No.1162373058

やー!!!!

68 24/02/28(水)16:49:51 No.1162373245

昨日ガイル村で一人JPが苦しんででだめだった

69 24/02/28(水)16:50:09 No.1162373311

>修正なしは完成された良キャラの理屈でいうと本田も同じということになりますが そうじゃね? プロシーンでは弱いけどランクじゃ強いっていいキャラじゃん

70 24/02/28(水)16:50:12 No.1162373320

本田の百貫有利はやっぱりありえないからそこ落としてそのぶん通常技か張り手の強化がベターかなぁ

71 24/02/28(水)16:50:48 No.1162373475

JPは通常技対空に無敵付いてたらしいな

72 24/02/28(水)16:51:03 No.1162373531

スレ画はソニックの全体増やしてくれねえかな… ガード硬直はそのままでいいから

73 24/02/28(水)16:54:15 No.1162374306

俺はホンダは強い弱いというよりはという気がするがまぁどうでもいいかあんなの

74 24/02/28(水)16:56:41 No.1162374890

JP以外もついてたみたいだけどJPの低姿勢+対空無敵部分の決め方が一律の幅でJPは余計にシナジーあったって感じだね

75 24/02/28(水)16:57:41 No.1162375133

使用率ワースト3がダルシムリリー本田 こいつらはどうでもいいわな

76 24/02/28(水)16:58:05 No.1162375224

f119840.png こうして見るとJPの判定つえーわ

77 24/02/28(水)16:58:09 No.1162375242

>本田の百貫有利はやっぱりありえないからそこ落としてそのぶん通常技か張り手の強化がベターかなぁ スト5だこれ

78 24/02/28(水)16:58:15 No.1162375263

>プロシーンでは弱いけどランクじゃ強いっていいキャラじゃん 俺が一番だめじゃねって思う文章をそのままにいいキャラだって評する人間もいるんだから考え方は色々だなぁ

79 24/02/28(水)16:58:57 No.1162375445

対空無敵削除されてもなお比較されたマリーザリュウと同等って感じじゃね?

80 24/02/28(水)16:59:24 No.1162375560

ガイルは強いというかつまらん 別に弱くてもつまんないから気分は変わらない

81 24/02/28(水)17:00:39 No.1162375823

技の噛み合いで他の技も振りやすくなるのはいい調整

82 24/02/28(水)17:01:24 No.1162376000

結構引き付けても余裕で落ちるのさすが杖だなと思ってたところある

83 24/02/28(水)17:03:37 No.1162376501

ガイルってなんか凹まされるほど強いとこある?

84 24/02/28(水)17:03:37 No.1162376503

>スレ画はソニックの全体増やしてくれねえかな… >ガード硬直はそのままでいいから 40fもあるんだぞ スト4から11fも増えてるんだが

85 24/02/28(水)17:04:03 No.1162376589

>ガイルってなんか凹まされるほど強いとこある? むかつくんじゃこいつの設計

86 24/02/28(水)17:04:07 No.1162376601

>スト4から11fも増えてるんだが 狂ってんのかスト4

87 24/02/28(水)17:05:04 No.1162376804

スト4はゲームスピード速いから全体的にフレーム短め リバスピとか速すぎてたまげるぞ

88 24/02/28(水)17:05:16 No.1162376847

>>スト4から11fも増えてるんだが >狂ってんのかスト4 割と狂ってるけどスト4のガイルはバチクソ弱い

89 24/02/28(水)17:05:23 No.1162376882

>使用率ワースト3がダルシムリリー本田 >こいつらはどうでもいいわな リリーもその枠だったのか outfit3以降人気出てもうちょい上かと思ってた

90 24/02/28(水)17:06:55 No.1162377213

杖に神経通ってなくてバカ判定な杖をくるくる回転してるから潰せてるのかと思ってた

91 24/02/28(水)17:06:55 No.1162377215

一周年記念調整はどのくらいいじられるんだろ 技の増減あるレベルか

92 24/02/28(水)17:07:15 No.1162377299

>ガイルとキャミィの時代がくるー! それキャミィがガイル駆逐するからキャミィしかいないじゃん

93 24/02/28(水)17:07:24 No.1162377344

システム増えるとかもあるんじゃね?

94 24/02/28(水)17:07:33 No.1162377375

俺が使うキャラだけ最強になって他のキャラは全部クソ雑魚にならんかな~

95 24/02/28(水)17:08:37 No.1162377644

対空の強さは発生と持続だわな大体は

96 24/02/28(水)17:08:52 No.1162377704

>俺が使うキャラだけ最強になって他のキャラは全部クソ雑魚にならんかな~ これくらい正直な方がいいよね

97 24/02/28(水)17:10:37 No.1162378152

色々ゲームスピードが速いスト4だけどスクリューはスト2の2倍は遅いぞ!

98 24/02/28(水)17:15:39 No.1162379361

本田の百貫は弄るなら当たり判定じゃねえかな スパ4の本田帰ってこい

99 24/02/28(水)17:16:23 No.1162379557

>No.1162375224 対空してくださいねってアッパー系技の頭辺りに対空無敵付いてる感じだけど JPはしゃがみ過ぎてたんだな

100 24/02/28(水)17:16:39 No.1162379624

ベータからかなりお仕置きされたしええんちゃう…

101 24/02/28(水)17:17:16 No.1162379781

シューティン!

102 24/02/28(水)17:19:44 No.1162380385

DJの4大Kなんてジェイミーの飛びに潰されるのに

103 24/02/28(水)17:23:09 No.1162381252

強化されたキャラはいいけど単に弱体化されたキャラもいるのにこれでもう1年はねぇ 後に控える大型調整がどんだけ大型なのかによるけど

104 24/02/28(水)17:25:37 No.1162381898

やっぱりJPは光の戦士だったな

105 24/02/28(水)17:27:26 No.1162382426

体のどこに無敵判定かあるかとかゲーム内で全部教えてくれないのか

106 24/02/28(水)17:30:42 No.1162383277

ザンギのしゃがみ大P対空無敵ついてるらしいけど発生が遅すぎる ボタン同時押しで出るダブラリ使うから暴発以外でしゃがみ大P出した事がない

↑Top