24/02/28(水)13:35:21 なんだ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709094921917.jpg 24/02/28(水)13:35:21 No.1162329598
なんだかんだ一周回ってこいつが一番使いやすいような気がしてきた…
1 24/02/28(水)13:39:48 No.1162330611
ARは弾速と衝撃と残留盛ってくれ エツジン強くなったんだからランセツARも強化してやれって思ってる
2 24/02/28(水)13:40:26 No.1162330764
腐っても初期武器なんで扱いやすさは十分 物足りない性能なだけで
3 24/02/28(水)13:42:29 No.1162331266
フルオートで撃ててそこそこの弾速とそこそこの発射間隔で衝撃維持出来るライフルってなると結局こいつに帰ってきてしまう ランセツがフルオート出来れば…
4 24/02/28(水)13:43:03 No.1162331399
>腐っても初期武器なんで扱いやすさは十分 >物足りない性能なだけで 物足りない性能だからこそ選択肢に入らないのがね…
5 24/02/28(水)13:43:11 No.1162331433
たまにfaみたいにwライフルしたくなる時があるけどあまりにも貧弱
6 <a href="mailto:AR">24/02/28(水)13:44:24</a> [AR] No.1162331683
>ランセツがフルオート出来れば… …
7 24/02/28(水)13:45:16 No.1162331904
>たまにfaみたいにwライフルしたくなる時があるけどあまりにも貧弱 今作の仕様がライフルに対して厳しい…
8 24/02/28(水)13:46:43 No.1162332239
ミッションばっかり遊んでるとだんだん強いパーツ使わなくなるよね
9 24/02/28(水)13:47:34 No.1162332420
レザハンが一番過去作のライフルっぽい立ち位置なのかな
10 24/02/28(水)13:48:00 No.1162332530
俺が使うと火力不足に悩まされるんだけどフロイトが使うと地味にウザくて結構厄介な性能に見える
11 24/02/28(水)13:50:02 No.1162332987
操作が楽だからダラダラ周回するときに使ってる
12 24/02/28(水)13:50:10 No.1162333016
性能の割に反動が大きいような… BAWSの技術力どうなってんだよ
13 24/02/28(水)13:51:11 No.1162333225
Wランセツしてる人見るとすげえなって思う 俺には無理だった
14 24/02/28(水)13:51:34 No.1162333324
しょーがねーなRFの弱体化としてチャージショット削除するよ
15 24/02/28(水)13:52:52 No.1162333605
ショキラーイ
16 24/02/28(水)13:56:36 No.1162334437
衝撃蓄積させるのと牽制の為にライフル使おう!ランセツ強え!でも手動連射は気が散る! マシンガン…はちょっと違う! 火力型アサルトライフル!これかな…?いやうーん そうだフロイトが使ってるアレにしよう!初期ライフルだこれ! ってやってた時の俺はだいぶ煮詰まってた
17 24/02/28(水)13:58:20 No.1162334799
二脚MT相手ならこれでも無双だからな
18 24/02/28(水)13:59:14 No.1162334987
ストーリー攻略なら十二分の性能
19 24/02/28(水)14:00:26 No.1162335244
こいつの火力を上方修正したらもうこいつだけでいいんじゃないかな状態になりそうだから難しい けどサブ火器としてはじゅうぶん選択肢に入る気がする
20 24/02/28(水)14:01:49 No.1162335525
強ランセツがフルオートになってくれるだけでいいんですよ
21 24/02/28(水)14:04:51 No.1162336169
ランセツチャージがブレで斬ったあと自由落下するバルテウスにすら当たらないのなんなの
22 24/02/28(水)14:05:33 No.1162336317
ランセツのチャージはマジで敵に当たってやるという気概が足りない
23 24/02/28(水)14:05:59 No.1162336415
初期はこれ威力85くらいで保証射程も今より短かったから本当に豆鉄砲だったな...
24 24/02/28(水)14:06:01 No.1162336426
エネミーは知らんけどこのゲーム自由落下って結構強い行動な気がする
25 24/02/28(水)14:08:08 No.1162336855
リニアだとすれ違いでスタッガー取ったりできるけどランセツで同じことすると明後日の方向に弾が飛び散るのが凄い
26 24/02/28(水)14:12:50 No.1162337848
今作射程と弾速どうにかして欲しい武器が多いな… 威力や衝撃以前に当たらないし届かないの本当に困る
27 24/02/28(水)14:14:23 No.1162338173
当たっても弾かれるからな…
28 24/02/28(水)14:15:51 No.1162338460
完全に重りみたいな性能になってる一部武器のチャージを見るにトリガー引きっぱなしで楽々最強ですみたいな武器は絶対に実装したくないんだろうなと感じる
29 24/02/28(水)14:16:56 No.1162338683
>>ランセツがフルオート出来れば… >… …あーランセツがフルオート出来ればなー
30 24/02/28(水)14:17:21 No.1162338786
今後のアタッシュくんには期待している
31 24/02/28(水)14:18:08 No.1162338950
これだけ強化されてもまだ微妙寄りなのどれだけ初期はゴミだったんだってなる
32 24/02/28(水)14:19:37 No.1162339261
ごすがブレード買った余りで用意したポンコツ
33 24/02/28(水)14:19:49 No.1162339297
フルオートライフルはランセツよりリロードが遅いのが納得できない なんであれだけ高性能なのにリロードまで速いんだよランセツ
34 24/02/28(水)14:20:13 No.1162339390
こいつのマイナスイメージは昔のカス威力だった時のヘリ戦のせいも大きいと思う
35 24/02/28(水)14:20:35 No.1162339488
>なんであれだけ高性能なのにリロードまで速いんだよランセツ フルオートじゃないからですかね…
36 24/02/28(水)14:21:58 No.1162339796
フルオートで垂れ流しに出来る素直な性能のライフル ってだけでもライフル界隈の中ではそれなりに優等生側にいるような気はする
37 24/02/28(水)14:22:58 No.1162340040
ぺちぺち当てられると地味に痛い
38 24/02/28(水)14:23:18 No.1162340100
スタッガー維持しやすいのを個性にするなら残留とリロードは強化して欲しいな
39 24/02/28(水)14:24:06 No.1162340270
セミオート使ったあとにフルオート使うと回避や動きにより脳のリソース割けるの実感するからフルオートの調整方針自体は分からなくもない
40 24/02/28(水)14:25:10 No.1162340509
実際手動で連打しなきゃいけないセミオートよりフルオートの方が強かったら誰もセミオート使わないじゃんというのは分かるんだけどそれにしても…というかそれならそれでチャージは外せマジで
41 24/02/28(水)14:25:52 No.1162340671
>完全に重りみたいな性能になってる一部武器のチャージを見るにトリガー引きっぱなしで楽々最強ですみたいな武器は絶対に実装したくないんだろうなと感じる おい…なんでエツジンが強化されている…?
42 24/02/28(水)14:26:27 No.1162340794
コイツは一発当たりの威力と衝撃を2倍くらいに増やしてちょうどいい
43 24/02/28(水)14:26:50 No.1162340879
俺が使うと貧弱に見えるのに使われるとウザく感じる武器その1
44 24/02/28(水)14:28:16 No.1162341178
完全に体感だけどフルオートよりランセツの方がよく当たる気がする 弾速はランセツの方が遅いのに
45 24/02/28(水)14:29:07 No.1162341385
本命を当てる為の布石だから多少弱いのは仕方ない 牽制目的なら低弾速高衝撃か高弾速低衝撃かにならないかな
46 24/02/28(水)14:29:29 No.1162341464
重リニアのハリスは重いけど楽しいよ 俺を楽しませるためにCSに当たってくれ
47 24/02/28(水)14:29:55 No.1162341579
>完全に体感だけどフルオートよりランセツの方がよく当たる気がする >弾速はランセツの方が遅いのに ブレるからでは
48 24/02/28(水)14:30:15 No.1162341643
ルビコプター戦のこいつはマジでミサイルの衝撃冷まさないための安いおまけ
49 24/02/28(水)14:30:22 No.1162341667
明らかに当たらない時はそもそも撃たないからな
50 24/02/28(水)14:30:41 No.1162341735
トリガー引きっぱなしより手連射した方が速い気がする
51 24/02/28(水)14:30:48 No.1162341765
初期パッチでも初期ライフル2本で割とミッション攻略行けたり出来てて それが今では強化されてるんだから普通に有用だよ
52 24/02/28(水)14:31:38 No.1162341978
SCUDDERの方は評価どんなもんなん? あんまり話題に出ないような気はするけど
53 24/02/28(水)14:33:43 No.1162342465
ランセツが全方位で優等生だから特別な理由が無い限りランセツで良いってなりがちなのはどうにかならないかな 一応ハリスはアプデでランセツと棲み分け出来るようになったけど
54 24/02/28(水)14:37:52 No.1162343434
スカッダーとマシンガン組み合わせてひたすら弾を撃つのは強かった ARをダブルトリガーにするのはなんか中途半端になる
55 24/02/28(水)14:38:41 No.1162343599
>SCUDDERの方は評価どんなもんなん? >あんまり話題に出ないような気はするけど 反動が素直な初期ライだよあれは スカッダー持てるなら初期ライ持つ意味はあんまないと思う
56 24/02/28(水)14:43:40 No.1162344709
初期武器が弱いのなんてそりゃそうよ強かったら更新する意味がないもん 調整欲しいって気持ちになるのはフロイトも使ってるから
57 24/02/28(水)14:44:25 No.1162344870
>本命を当てる為の布石だから多少弱いのは仕方ない 本命を当ててもう一つの本命を当てる戦法が強いので多少弱い武器の内の弱い奴らは持つことすらなくなる
58 24/02/28(水)14:44:30 No.1162344884
せめてパルスブレード並みになれ
59 24/02/28(水)14:44:54 No.1162344963
>せめてパルスブレード並みになれ それはちょっと強すぎる…
60 24/02/28(水)14:46:37 No.1162345346
>本命を当ててもう一つの本命を当てる戦法が強いので きがるにいってくれるなぁ
61 24/02/28(水)14:47:48 No.1162345597
縛りプレイのつもりで二丁担ぐと割と戦えて困惑する武器
62 24/02/28(水)14:48:31 No.1162345737
ランセツRFぐらいならまだいいけどリニアライフルとか戦闘中に連打しないといけないのは大変すぎて無理だわ
63 24/02/28(水)14:48:50 No.1162345802
>縛りプレイのつもりで二丁担ぐと割と戦えて困惑する武器 初期からアサルトライフル縛りはそんなに縛りになってないで有名だったからな
64 24/02/28(水)14:49:08 No.1162345872
>>本命を当ててもう一つの本命を当てる戦法が強いので >きがるにいってくれるなぁ W重ショとかWスタンガンとかその極みだぞ 目を逸らすな
65 24/02/28(水)14:55:12 No.1162347098
対AC戦で使われるようになるってんなら弾速と発射レートを1.5倍くらいにしてようやくスタートラインなくらいには未だ弱武器だと思うアサルトライフルって武器種
66 24/02/28(水)14:55:33 No.1162347161
スタッガーシステムと豆鉄砲がかなり相性悪いよね
67 24/02/28(水)14:55:47 No.1162347215
アサルトライフルはまだいい バーストアサルトライフルお前帰れ
68 24/02/28(水)14:56:15 No.1162347317
リニアはハリスは負荷がきついけどかなり使える武器にはなったね カーチスのほうは連打できるけど連打すると弾がぶれまくる上に衝撃面も弱くて悪くはないけど他の使ったほうがとなりがち
69 24/02/28(水)14:56:48 No.1162347440
>アサルトライフルはまだいい >バーストアサルトライフルお前帰れ 似たような立場だったバーストマシンガン越人君は一躍強武器の範疇に
70 24/02/28(水)14:57:06 No.1162347536
保証射程伸ばして弾速上げるだけで使い物になるはず
71 24/02/28(水)14:57:16 No.1162347574
ランクマでもたまに見る スタッガー時にくらったらまぁまぁ痛い
72 24/02/28(水)14:58:15 No.1162347772
とにかく弾が遅いのが一番の問題だからなアサルトライフル
73 24/02/28(水)14:58:38 No.1162347859
アサルトライフルの強みは攻撃不能時間の短さにある
74 24/02/28(水)14:58:39 No.1162347860
威力上げずに弾速と距離に手を加えればスタッガーゲージ維持武器として対人に持ってけるようになるのかな
75 24/02/28(水)14:59:12 No.1162347978
>アサルトライフルの強みは攻撃不能時間の短さにある マガジンチェンジなんか遅くない?
76 24/02/28(水)15:00:37 No.1162348289
フロイトが弱いのはアサルトライフル持ってるからとかそういう問題ではもはやない
77 24/02/28(水)15:03:27 No.1162348889
>フロイトが弱いのはアサルトライフル持ってるからとかそういう問題ではもはやない 他のパーツ軒並み超強化レベルで手入ってるからアサルトライフルとジェネレーターだよロックスミスの微妙なパーツ まぁアサルトライフルは2回アッパー入って現状なんだが
78 24/02/28(水)15:04:02 No.1162349037
ランセツもわざわざバースト射撃しないしな 思い返せばACのバースト系武器って総じて弱かった気がする
79 24/02/28(水)15:05:06 No.1162349296
スカダーはいぶし銀くらいの活躍はしてくれる ただメインディッシュには物足りないのはAR界の宿命
80 24/02/28(水)15:05:47 No.1162349457
ランセツRFのチャージ攻撃はTAとかRTAの時だけしか活用されてるの見ないな
81 24/02/28(水)15:05:48 No.1162349458
フロイトは今じゃ別に弱いってほどではないと思う まあでもスッラとかのが強いかな…あいつ武装強すぎる
82 24/02/28(水)15:05:59 No.1162349508
>>アサルトライフルの強みは攻撃不能時間の短さにある >マガジンチェンジなんか遅くない? これも結局ランセツRFが優れてるからな…
83 24/02/28(水)15:06:56 No.1162349758
こいつがというよりアサルトライフルのカテゴリ自体が今作の仕様も相まってどうしても微妙なのがね
84 24/02/28(水)15:07:05 No.1162349800
ランセツRFのリロード遅くするか
85 24/02/28(水)15:07:17 No.1162349851
>Wランセツしてる人見るとすげえなって思う スレ画に比べたら火力も衝撃もあって使いやすいよ フルオートにしたらもうランセツだけでいいわってなりそう
86 24/02/28(水)15:07:27 No.1162349905
RFのチャージはスタッガー追撃とかで使ってるから無くなると俺が困る
87 24/02/28(水)15:08:17 No.1162350114
>ランセツRFのチャージ攻撃はTAとかRTAの時だけしか活用されてるの見ないな 瞬間的に火力出すのには有用だからね ただ瞬間的に三発分の他の武器と併用できず脚を止めての使用になるからアドリブ撃ちにはかなり不向き
88 24/02/28(水)15:08:34 No.1162350185
リロードかマガジン数の調整してくれれば壊れにならない程度に程よい気もする
89 24/02/28(水)15:08:46 No.1162350237
>スレ画に比べたら火力も衝撃もあって使いやすいよ 連射する方に集中力持ってかれる!
90 24/02/28(水)15:09:03 No.1162350311
RFのチャージはそんなに使い道ないけど邪魔じゃないから良いよ 見ろよこのレーザーハンドガン!
91 24/02/28(水)15:09:54 No.1162350526
最近はダブルハリスも見かける気が 負荷が結構あるから気軽には持てないけど
92 24/02/28(水)15:10:10 No.1162350576
ランセツRFくらいならまあ思考がトリガーのクリックに追いつくけど カーティスとかレザハンレベルを連打しながらは俺には無理だった無理無理
93 24/02/28(水)15:11:26 No.1162350868
連射に集中したら回避が追いつかん 普段から回避追いついてねえなそういや
94 24/02/28(水)15:12:05 No.1162351009
レザハンは128ジェネなら暴発しづらいからそっちの機体で使うようにした
95 24/02/28(水)15:13:48 No.1162351372
流行りのエツジンLRB中2とかWLRB重2の悪夢がすごくて実弾系は重ショとエツジン以外もうちょっと強化していいよってなる
96 24/02/28(水)15:14:12 No.1162351459
>連射に集中したら回避が追いつかん >普段から回避追いついてねえなそういや 旧作と比べると左右の切り返しが鈍いから とっさに避けきれねえんだよな…
97 24/02/28(水)15:14:22 No.1162351483
フルオート垂れ流す楽さを味わうとセミオートとかやりたくなくなるのが良くない 俺は操作の楽さに囚われている…
98 24/02/28(水)15:15:13 No.1162351664
>>連射に集中したら回避が追いつかん >>普段から回避追いついてねえなそういや >旧作と比べると左右の切り返しが鈍いから >とっさに避けきれねえんだよな… 旧作勢からするとQBが未だに猟犬ステップみたいな扱いになりがちなことあると思います 小ジャンプ機動が普通に避けれるから尚更
99 24/02/28(水)15:15:22 No.1162351699
チャージショットは足止めなければまだ
100 24/02/28(水)15:16:28 No.1162351985
>最近はダブルハリスも見かける気が >負荷が結構あるから気軽には持てないけど 近距離では下方後ニドハンと同じくらいに働きつつ弾速と射程で中距離でもそこそこ当たる でもリニアの宿命で重さだけじゃなくてENも結構食うのがつらい
101 24/02/28(水)15:25:21 No.1162354134
ガトリング最高!
102 24/02/28(水)15:27:17 No.1162354560
軽リニアはチャージが基本スタッガー取れなかったら速攻で回復するのがつらい
103 24/02/28(水)15:33:12 No.1162356046
WハリスとWランセツはよく見るけどハリスランセツ両方持ちはなんかあんまり見かけないな
104 24/02/28(水)15:33:44 No.1162356176
うっかりチャージしてしまって足止めてあああ!ってなる
105 24/02/28(水)15:36:36 No.1162356886
衝撃0で良いからVDのオトキャ二門分ぐらい高速弾ばら撒けるレーザーガトリング欲しいよ…
106 24/02/28(水)15:37:17 No.1162357045
>WハリスとWランセツはよく見るけどハリスランセツ両方持ちはなんかあんまり見かけないな セミオート2丁持ちだけでも頭こんがらがるのに左右で違う武器使い分けるなんて出来ない…
107 24/02/28(水)15:39:24 No.1162357543
フロイトが持ってるおかげで上方修正受けやすいのはありがたい