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24/02/28(水)13:35:21 なんだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709094921917.jpg 24/02/28(水)13:35:21 No.1162329598

なんだかんだ一周回ってこいつが一番使いやすいような気がしてきた…

1 24/02/28(水)13:39:48 No.1162330611

ARは弾速と衝撃と残留盛ってくれ エツジン強くなったんだからランセツARも強化してやれって思ってる

2 24/02/28(水)13:40:26 No.1162330764

腐っても初期武器なんで扱いやすさは十分 物足りない性能なだけで

3 24/02/28(水)13:42:29 No.1162331266

フルオートで撃ててそこそこの弾速とそこそこの発射間隔で衝撃維持出来るライフルってなると結局こいつに帰ってきてしまう ランセツがフルオート出来れば…

4 24/02/28(水)13:43:03 No.1162331399

>腐っても初期武器なんで扱いやすさは十分 >物足りない性能なだけで 物足りない性能だからこそ選択肢に入らないのがね…

5 24/02/28(水)13:43:11 No.1162331433

たまにfaみたいにwライフルしたくなる時があるけどあまりにも貧弱

6 <a href="mailto:AR">24/02/28(水)13:44:24</a> [AR] No.1162331683

>ランセツがフルオート出来れば… …

7 24/02/28(水)13:45:16 No.1162331904

>たまにfaみたいにwライフルしたくなる時があるけどあまりにも貧弱 今作の仕様がライフルに対して厳しい…

8 24/02/28(水)13:46:43 No.1162332239

ミッションばっかり遊んでるとだんだん強いパーツ使わなくなるよね

9 24/02/28(水)13:47:34 No.1162332420

レザハンが一番過去作のライフルっぽい立ち位置なのかな

10 24/02/28(水)13:48:00 No.1162332530

俺が使うと火力不足に悩まされるんだけどフロイトが使うと地味にウザくて結構厄介な性能に見える

11 24/02/28(水)13:50:02 No.1162332987

操作が楽だからダラダラ周回するときに使ってる

12 24/02/28(水)13:50:10 No.1162333016

性能の割に反動が大きいような… BAWSの技術力どうなってんだよ

13 24/02/28(水)13:51:11 No.1162333225

Wランセツしてる人見るとすげえなって思う 俺には無理だった

14 24/02/28(水)13:51:34 No.1162333324

しょーがねーなRFの弱体化としてチャージショット削除するよ

15 24/02/28(水)13:52:52 No.1162333605

ショキラーイ

16 24/02/28(水)13:56:36 No.1162334437

衝撃蓄積させるのと牽制の為にライフル使おう!ランセツ強え!でも手動連射は気が散る! マシンガン…はちょっと違う! 火力型アサルトライフル!これかな…?いやうーん そうだフロイトが使ってるアレにしよう!初期ライフルだこれ! ってやってた時の俺はだいぶ煮詰まってた

17 24/02/28(水)13:58:20 No.1162334799

二脚MT相手ならこれでも無双だからな

18 24/02/28(水)13:59:14 No.1162334987

ストーリー攻略なら十二分の性能

19 24/02/28(水)14:00:26 No.1162335244

こいつの火力を上方修正したらもうこいつだけでいいんじゃないかな状態になりそうだから難しい けどサブ火器としてはじゅうぶん選択肢に入る気がする

20 24/02/28(水)14:01:49 No.1162335525

強ランセツがフルオートになってくれるだけでいいんですよ

21 24/02/28(水)14:04:51 No.1162336169

ランセツチャージがブレで斬ったあと自由落下するバルテウスにすら当たらないのなんなの

22 24/02/28(水)14:05:33 No.1162336317

ランセツのチャージはマジで敵に当たってやるという気概が足りない

23 24/02/28(水)14:05:59 No.1162336415

初期はこれ威力85くらいで保証射程も今より短かったから本当に豆鉄砲だったな...

24 24/02/28(水)14:06:01 No.1162336426

エネミーは知らんけどこのゲーム自由落下って結構強い行動な気がする

25 24/02/28(水)14:08:08 No.1162336855

リニアだとすれ違いでスタッガー取ったりできるけどランセツで同じことすると明後日の方向に弾が飛び散るのが凄い

26 24/02/28(水)14:12:50 No.1162337848

今作射程と弾速どうにかして欲しい武器が多いな… 威力や衝撃以前に当たらないし届かないの本当に困る

27 24/02/28(水)14:14:23 No.1162338173

当たっても弾かれるからな…

28 24/02/28(水)14:15:51 No.1162338460

完全に重りみたいな性能になってる一部武器のチャージを見るにトリガー引きっぱなしで楽々最強ですみたいな武器は絶対に実装したくないんだろうなと感じる

29 24/02/28(水)14:16:56 No.1162338683

>>ランセツがフルオート出来れば… >… …あーランセツがフルオート出来ればなー

30 24/02/28(水)14:17:21 No.1162338786

今後のアタッシュくんには期待している

31 24/02/28(水)14:18:08 No.1162338950

これだけ強化されてもまだ微妙寄りなのどれだけ初期はゴミだったんだってなる

32 24/02/28(水)14:19:37 No.1162339261

ごすがブレード買った余りで用意したポンコツ

33 24/02/28(水)14:19:49 No.1162339297

フルオートライフルはランセツよりリロードが遅いのが納得できない なんであれだけ高性能なのにリロードまで速いんだよランセツ

34 24/02/28(水)14:20:13 No.1162339390

こいつのマイナスイメージは昔のカス威力だった時のヘリ戦のせいも大きいと思う

35 24/02/28(水)14:20:35 No.1162339488

>なんであれだけ高性能なのにリロードまで速いんだよランセツ フルオートじゃないからですかね…

36 24/02/28(水)14:21:58 No.1162339796

フルオートで垂れ流しに出来る素直な性能のライフル ってだけでもライフル界隈の中ではそれなりに優等生側にいるような気はする

37 24/02/28(水)14:22:58 No.1162340040

ぺちぺち当てられると地味に痛い

38 24/02/28(水)14:23:18 No.1162340100

スタッガー維持しやすいのを個性にするなら残留とリロードは強化して欲しいな

39 24/02/28(水)14:24:06 No.1162340270

セミオート使ったあとにフルオート使うと回避や動きにより脳のリソース割けるの実感するからフルオートの調整方針自体は分からなくもない

40 24/02/28(水)14:25:10 No.1162340509

実際手動で連打しなきゃいけないセミオートよりフルオートの方が強かったら誰もセミオート使わないじゃんというのは分かるんだけどそれにしても…というかそれならそれでチャージは外せマジで

41 24/02/28(水)14:25:52 No.1162340671

>完全に重りみたいな性能になってる一部武器のチャージを見るにトリガー引きっぱなしで楽々最強ですみたいな武器は絶対に実装したくないんだろうなと感じる おい…なんでエツジンが強化されている…?

42 24/02/28(水)14:26:27 No.1162340794

コイツは一発当たりの威力と衝撃を2倍くらいに増やしてちょうどいい

43 24/02/28(水)14:26:50 No.1162340879

俺が使うと貧弱に見えるのに使われるとウザく感じる武器その1

44 24/02/28(水)14:28:16 No.1162341178

完全に体感だけどフルオートよりランセツの方がよく当たる気がする 弾速はランセツの方が遅いのに

45 24/02/28(水)14:29:07 No.1162341385

本命を当てる為の布石だから多少弱いのは仕方ない 牽制目的なら低弾速高衝撃か高弾速低衝撃かにならないかな

46 24/02/28(水)14:29:29 No.1162341464

重リニアのハリスは重いけど楽しいよ 俺を楽しませるためにCSに当たってくれ

47 24/02/28(水)14:29:55 No.1162341579

>完全に体感だけどフルオートよりランセツの方がよく当たる気がする >弾速はランセツの方が遅いのに ブレるからでは

48 24/02/28(水)14:30:15 No.1162341643

ルビコプター戦のこいつはマジでミサイルの衝撃冷まさないための安いおまけ

49 24/02/28(水)14:30:22 No.1162341667

明らかに当たらない時はそもそも撃たないからな

50 24/02/28(水)14:30:41 No.1162341735

トリガー引きっぱなしより手連射した方が速い気がする

51 24/02/28(水)14:30:48 No.1162341765

初期パッチでも初期ライフル2本で割とミッション攻略行けたり出来てて それが今では強化されてるんだから普通に有用だよ

52 24/02/28(水)14:31:38 No.1162341978

SCUDDERの方は評価どんなもんなん? あんまり話題に出ないような気はするけど

53 24/02/28(水)14:33:43 No.1162342465

ランセツが全方位で優等生だから特別な理由が無い限りランセツで良いってなりがちなのはどうにかならないかな 一応ハリスはアプデでランセツと棲み分け出来るようになったけど

54 24/02/28(水)14:37:52 No.1162343434

スカッダーとマシンガン組み合わせてひたすら弾を撃つのは強かった ARをダブルトリガーにするのはなんか中途半端になる

55 24/02/28(水)14:38:41 No.1162343599

>SCUDDERの方は評価どんなもんなん? >あんまり話題に出ないような気はするけど 反動が素直な初期ライだよあれは スカッダー持てるなら初期ライ持つ意味はあんまないと思う

56 24/02/28(水)14:43:40 No.1162344709

初期武器が弱いのなんてそりゃそうよ強かったら更新する意味がないもん 調整欲しいって気持ちになるのはフロイトも使ってるから

57 24/02/28(水)14:44:25 No.1162344870

>本命を当てる為の布石だから多少弱いのは仕方ない 本命を当ててもう一つの本命を当てる戦法が強いので多少弱い武器の内の弱い奴らは持つことすらなくなる

58 24/02/28(水)14:44:30 No.1162344884

せめてパルスブレード並みになれ

59 24/02/28(水)14:44:54 No.1162344963

>せめてパルスブレード並みになれ それはちょっと強すぎる…

60 24/02/28(水)14:46:37 No.1162345346

>本命を当ててもう一つの本命を当てる戦法が強いので きがるにいってくれるなぁ

61 24/02/28(水)14:47:48 No.1162345597

縛りプレイのつもりで二丁担ぐと割と戦えて困惑する武器

62 24/02/28(水)14:48:31 No.1162345737

ランセツRFぐらいならまだいいけどリニアライフルとか戦闘中に連打しないといけないのは大変すぎて無理だわ

63 24/02/28(水)14:48:50 No.1162345802

>縛りプレイのつもりで二丁担ぐと割と戦えて困惑する武器 初期からアサルトライフル縛りはそんなに縛りになってないで有名だったからな

64 24/02/28(水)14:49:08 No.1162345872

>>本命を当ててもう一つの本命を当てる戦法が強いので >きがるにいってくれるなぁ W重ショとかWスタンガンとかその極みだぞ 目を逸らすな

65 24/02/28(水)14:55:12 No.1162347098

対AC戦で使われるようになるってんなら弾速と発射レートを1.5倍くらいにしてようやくスタートラインなくらいには未だ弱武器だと思うアサルトライフルって武器種

66 24/02/28(水)14:55:33 No.1162347161

スタッガーシステムと豆鉄砲がかなり相性悪いよね

67 24/02/28(水)14:55:47 No.1162347215

アサルトライフルはまだいい バーストアサルトライフルお前帰れ

68 24/02/28(水)14:56:15 No.1162347317

リニアはハリスは負荷がきついけどかなり使える武器にはなったね カーチスのほうは連打できるけど連打すると弾がぶれまくる上に衝撃面も弱くて悪くはないけど他の使ったほうがとなりがち

69 24/02/28(水)14:56:48 No.1162347440

>アサルトライフルはまだいい >バーストアサルトライフルお前帰れ 似たような立場だったバーストマシンガン越人君は一躍強武器の範疇に

70 24/02/28(水)14:57:06 No.1162347536

保証射程伸ばして弾速上げるだけで使い物になるはず

71 24/02/28(水)14:57:16 No.1162347574

ランクマでもたまに見る スタッガー時にくらったらまぁまぁ痛い

72 24/02/28(水)14:58:15 No.1162347772

とにかく弾が遅いのが一番の問題だからなアサルトライフル

73 24/02/28(水)14:58:38 No.1162347859

アサルトライフルの強みは攻撃不能時間の短さにある

74 24/02/28(水)14:58:39 No.1162347860

威力上げずに弾速と距離に手を加えればスタッガーゲージ維持武器として対人に持ってけるようになるのかな

75 24/02/28(水)14:59:12 No.1162347978

>アサルトライフルの強みは攻撃不能時間の短さにある マガジンチェンジなんか遅くない?

76 24/02/28(水)15:00:37 No.1162348289

フロイトが弱いのはアサルトライフル持ってるからとかそういう問題ではもはやない

77 24/02/28(水)15:03:27 No.1162348889

>フロイトが弱いのはアサルトライフル持ってるからとかそういう問題ではもはやない 他のパーツ軒並み超強化レベルで手入ってるからアサルトライフルとジェネレーターだよロックスミスの微妙なパーツ まぁアサルトライフルは2回アッパー入って現状なんだが

78 24/02/28(水)15:04:02 No.1162349037

ランセツもわざわざバースト射撃しないしな 思い返せばACのバースト系武器って総じて弱かった気がする

79 24/02/28(水)15:05:06 No.1162349296

スカダーはいぶし銀くらいの活躍はしてくれる ただメインディッシュには物足りないのはAR界の宿命

80 24/02/28(水)15:05:47 No.1162349457

ランセツRFのチャージ攻撃はTAとかRTAの時だけしか活用されてるの見ないな

81 24/02/28(水)15:05:48 No.1162349458

フロイトは今じゃ別に弱いってほどではないと思う まあでもスッラとかのが強いかな…あいつ武装強すぎる

82 24/02/28(水)15:05:59 No.1162349508

>>アサルトライフルの強みは攻撃不能時間の短さにある >マガジンチェンジなんか遅くない? これも結局ランセツRFが優れてるからな…

83 24/02/28(水)15:06:56 No.1162349758

こいつがというよりアサルトライフルのカテゴリ自体が今作の仕様も相まってどうしても微妙なのがね

84 24/02/28(水)15:07:05 No.1162349800

ランセツRFのリロード遅くするか

85 24/02/28(水)15:07:17 No.1162349851

>Wランセツしてる人見るとすげえなって思う スレ画に比べたら火力も衝撃もあって使いやすいよ フルオートにしたらもうランセツだけでいいわってなりそう

86 24/02/28(水)15:07:27 No.1162349905

RFのチャージはスタッガー追撃とかで使ってるから無くなると俺が困る

87 24/02/28(水)15:08:17 No.1162350114

>ランセツRFのチャージ攻撃はTAとかRTAの時だけしか活用されてるの見ないな 瞬間的に火力出すのには有用だからね ただ瞬間的に三発分の他の武器と併用できず脚を止めての使用になるからアドリブ撃ちにはかなり不向き

88 24/02/28(水)15:08:34 No.1162350185

リロードかマガジン数の調整してくれれば壊れにならない程度に程よい気もする

89 24/02/28(水)15:08:46 No.1162350237

>スレ画に比べたら火力も衝撃もあって使いやすいよ 連射する方に集中力持ってかれる!

90 24/02/28(水)15:09:03 No.1162350311

RFのチャージはそんなに使い道ないけど邪魔じゃないから良いよ 見ろよこのレーザーハンドガン!

91 24/02/28(水)15:09:54 No.1162350526

最近はダブルハリスも見かける気が 負荷が結構あるから気軽には持てないけど

92 24/02/28(水)15:10:10 No.1162350576

ランセツRFくらいならまあ思考がトリガーのクリックに追いつくけど カーティスとかレザハンレベルを連打しながらは俺には無理だった無理無理

93 24/02/28(水)15:11:26 No.1162350868

連射に集中したら回避が追いつかん 普段から回避追いついてねえなそういや

94 24/02/28(水)15:12:05 No.1162351009

レザハンは128ジェネなら暴発しづらいからそっちの機体で使うようにした

95 24/02/28(水)15:13:48 No.1162351372

流行りのエツジンLRB中2とかWLRB重2の悪夢がすごくて実弾系は重ショとエツジン以外もうちょっと強化していいよってなる

96 24/02/28(水)15:14:12 No.1162351459

>連射に集中したら回避が追いつかん >普段から回避追いついてねえなそういや 旧作と比べると左右の切り返しが鈍いから とっさに避けきれねえんだよな…

97 24/02/28(水)15:14:22 No.1162351483

フルオート垂れ流す楽さを味わうとセミオートとかやりたくなくなるのが良くない 俺は操作の楽さに囚われている…

98 24/02/28(水)15:15:13 No.1162351664

>>連射に集中したら回避が追いつかん >>普段から回避追いついてねえなそういや >旧作と比べると左右の切り返しが鈍いから >とっさに避けきれねえんだよな… 旧作勢からするとQBが未だに猟犬ステップみたいな扱いになりがちなことあると思います 小ジャンプ機動が普通に避けれるから尚更

99 24/02/28(水)15:15:22 No.1162351699

チャージショットは足止めなければまだ

100 24/02/28(水)15:16:28 No.1162351985

>最近はダブルハリスも見かける気が >負荷が結構あるから気軽には持てないけど 近距離では下方後ニドハンと同じくらいに働きつつ弾速と射程で中距離でもそこそこ当たる でもリニアの宿命で重さだけじゃなくてENも結構食うのがつらい

101 24/02/28(水)15:25:21 No.1162354134

ガトリング最高!

102 24/02/28(水)15:27:17 No.1162354560

軽リニアはチャージが基本スタッガー取れなかったら速攻で回復するのがつらい

103 24/02/28(水)15:33:12 No.1162356046

WハリスとWランセツはよく見るけどハリスランセツ両方持ちはなんかあんまり見かけないな

104 24/02/28(水)15:33:44 No.1162356176

うっかりチャージしてしまって足止めてあああ!ってなる

105 24/02/28(水)15:36:36 No.1162356886

衝撃0で良いからVDのオトキャ二門分ぐらい高速弾ばら撒けるレーザーガトリング欲しいよ…

106 24/02/28(水)15:37:17 No.1162357045

>WハリスとWランセツはよく見るけどハリスランセツ両方持ちはなんかあんまり見かけないな セミオート2丁持ちだけでも頭こんがらがるのに左右で違う武器使い分けるなんて出来ない…

107 24/02/28(水)15:39:24 No.1162357543

フロイトが持ってるおかげで上方修正受けやすいのはありがたい

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