24/02/28(水)11:15:00 対戦:5... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1709086500716.png 24/02/28(水)11:15:00 No.1162291808
対戦:556978 観戦:615393 配信:https://www.twitch.tv/o_mnilith 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします 特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい 細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください
1 24/02/28(水)11:15:45 No.1162291958
素早いスレ立て感謝3積み
2 24/02/28(水)11:15:53 No.1162291994
キラメキ三積み
3 24/02/28(水)11:15:55 No.1162292003
クシャ「」対あり たすけてー
4 24/02/28(水)11:16:06 No.1162292042
卓破壊バグ3積み
5 24/02/28(水)11:16:10 No.1162292054
感謝4積み ロボッピの初動そんなに低くないと思うんですが計算してないから正しい確率がわかりません
6 24/02/28(水)11:16:11 No.1162292057
スレ立て感謝3積み
7 24/02/28(水)11:17:04 No.1162292213
はわわ今期は諦めようと思ったら急に8連勝でマス2になってあと1日なのに希望が出てきちゃった
8 24/02/28(水)11:17:09 No.1162292228
念入りに魂を殺人していきます
9 24/02/28(水)11:17:21 No.1162292269
絵違い爆乳サーナイトの胸元にキスマーク3積み
10 24/02/28(水)11:17:45 No.1162292334
バグある時ってこんなカード使わないだろって時だろうしあんま気にならないですよね ミュステリオンの竜冠がDDモンスターのp召喚でも発動出来たバグ聞いた時とか
11 24/02/28(水)11:17:52 No.1162292349
>ロボッピの初動そんなに低くないと思うんですが計算してないから正しい確率がわかりません 本人曰く55%とか言ってた記憶がありますが…
12 24/02/28(水)11:17:58 No.1162292366
M. Roboppi, veuillez vous asseoir.
13 24/02/28(水)11:18:03 No.1162292385
>はわわ今期は諦めようと思ったら急に8連勝でマス2になってあと1日なのに希望が出てきちゃった ロボだよ 多分3時間もあればそっからマス1狙えるよ 行け
14 24/02/28(水)11:18:19 No.1162292434
細い初動3積み 初動率ってなんか計算するツールとかあるんですかね?
15 24/02/28(水)11:18:24 No.1162292449
融合破棄が突如自分の足で場に出て来るバグ好き
16 24/02/28(水)11:18:29 No.1162292455
音響ドレミ対戦ありがとうございました ペンデュラム相手のシャングリラは魂の殺人
17 24/02/28(水)11:18:44 No.1162292507
バグあったとしてもソロでのみ不具合起きてランクマだと正しい挙動しますってやつばっかりじゃない?
18 24/02/28(水)11:18:47 No.1162292513
>細い初動3積み >初動率ってなんか計算するツールとかあるんですかね? それはもう初動率 計算 で調べたらいろんなカードゲーム用のがごろごろと
19 24/02/28(水)11:19:08 No.1162292578
エンドシズクバグ…お前と戦いたくなかった
20 24/02/28(水)11:20:28 No.1162292816
別のTCGでほぼ最新カードプールのみでゲーム化しておきながら死ぬほどバグあるフルプラのゲームとか体験してるとMDのバケモンさがよくわかる
21 24/02/28(水)11:21:09 No.1162292948
MDの開発はよくやってる 広報も見習え
22 24/02/28(水)11:21:12 No.1162292961
実は42くらいまでなら確率上は大して変わらないんですよね むしろ増やした分の札は大幅に引ける確率が上がります
23 24/02/28(水)11:21:35 No.1162293041
初動率計算ロボだよ ツールあっても組み合わせ考えるの苦手だから計算できないよ ガッシャーン
24 24/02/28(水)11:22:12 No.1162293186
>細い初動3積み >初動率ってなんか計算するツールとかあるんですかね? https://yazirusis.com/calc/probability.html 私が愛用してるのはこれですね 2枚初動から3枚初動はもちろん手札誘発を握れる確率も調べられるので私はこれのおかげで事故死してます
25 24/02/28(水)11:22:15 ID:/Pj9J6Ks /Pj9J6Ks No.1162293200
スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1751607319086112915
26 24/02/28(水)11:23:35 No.1162293472
コナミのブランド力と開発力が偉大って話ですね
27 24/02/28(水)11:25:32 No.1162293867
そういえばセラ天獄の仕様は直ったんだろうか最近出番無いからわからん
28 24/02/28(水)11:25:42 No.1162293895
今は多少マシになったけどちょっと前まではKONAMIってだけでまあまあ嫌な印象があった気がします
29 24/02/28(水)11:25:57 No.1162293961
ドレミコード対戦ありがとう ロイヤルバロネス羨ましいよぉ~
30 24/02/28(水)11:26:37 No.1162294114
ドラグマ御巫「」対あり 妨害の切り方は良かったものの自分のターンの隙が良くなかった 精進します
31 24/02/28(水)11:26:53 No.1162294179
>別のTCGでほぼ最新カードプールのみでゲーム化しておきながら死ぬほどバグあるフルプラのゲームとか体験してるとMDのバケモンさがよくわかる コナミ語の言語化ができる時点で尊敬する
32 24/02/28(水)11:27:05 No.1162294220
もしかして今月って永世1人か? 上がってんな...奴隷のレベル
33 24/02/28(水)11:27:42 No.1162294335
いきなり出てきてちゃんと遊べることに驚愕した覚えがありますね カードゲームはどうしても処理がめんどくさいのでバグるもんだと思ってました
34 24/02/28(水)11:27:50 No.1162294366
正直LotDからよく建て直したもんだと思いますよ
35 24/02/28(水)11:27:57 No.1162294393
ヨソから永世になりそうなデュエリスト攫ってこれないんですか
36 24/02/28(水)11:28:23 No.1162294473
>コナミ語の言語化ができる時点で尊敬する まあその辺は20年近くの積み重ねありましたからね GXとか5D'sのゲームは割とバグありましたし
37 24/02/28(水)11:28:25 No.1162294489
>ヨソから永世になりそうなデュエリスト攫ってこれないんですか 心まで鴻上博士になるな
38 24/02/28(水)11:28:28 No.1162294502
特に最近の遊戯王はテキストがかなり厳密なのでむしろプログラミング的には制御しやすかったりするんでしょうか ポルポジみたいな同仕様もないのを除いて
39 24/02/28(水)11:28:56 No.1162294586
>ヨソから永世になりそうなデュエリスト攫ってこれないんですか mayあたりから奴隷引っ張ってくればいいんじゃない
40 24/02/28(水)11:29:04 No.1162294616
バグもなく遊戯王が遊べるってところはタッグフォースの頃から恐れられては居ました
41 24/02/28(水)11:29:15 No.1162294655
コンマイ語って言われてたのだいぶ前というか
42 24/02/28(水)11:29:28 No.1162294696
1/6の夢旅人からこの曲流れると笑っちゃう
43 24/02/28(水)11:29:31 No.1162294706
奴隷の人権とかそういう意識ないんですか
44 24/02/28(水)11:29:41 No.1162294739
デュエルリンクスと同じ開発だし多少慣れもあったんじゃないですか
45 24/02/28(水)11:29:55 No.1162294787
>奴隷の人権とかそういう意識ないんですか 奴隷に人権なんてあるわけねえだろ
46 24/02/28(水)11:29:58 No.1162294797
>奴隷の人権とかそういう意識ないんですか あからさまなツッコミ待ちのレスはやめろ
47 24/02/28(水)11:30:51 No.1162294958
>1/6の夢旅人からこの曲流れると笑っちゃう アドワンニャンワンギャンタンナンンダッ!
48 24/02/28(水)11:31:11 No.1162295011
永世になりたいデュエリスト募集って宣伝すれば勘違いした奴らが釣れると思います
49 24/02/28(水)11:31:17 No.1162295024
もっとキング牧師のI have a dream 聞け
50 <a href="mailto:一般奴隷">24/02/28(水)11:31:34</a> [一般奴隷] No.1162295078
>永世になりたいデュエリスト募集って宣伝すれば勘違いした奴らが釣れると思います (永世ってなんだ…?)
51 24/02/28(水)11:31:54 No.1162295150
まあ一応古くはGBAからもうOCGのゲーム作ってますしKONAMI そういうのも含めてノウハウ蓄積してるからってのもありそうですね
52 24/02/28(水)11:32:00 No.1162295166
mayからの来訪者の回は過去既にやっててェ…
53 24/02/28(水)11:32:14 No.1162295200
遊戯!◯DSやろーぜ!AD◯! 城之内くん!!!!本田くん!!!!!
54 24/02/28(水)11:32:36 No.1162295273
まあ場所と時代によっては下働きとか家政婦くらいの扱いだし実質人権があったってこともあるんじゃないですかね
55 24/02/28(水)11:32:39 No.1162295282
>遊戯!◯DSやろーぜ!AD◯! >城之内くん!!!!本田くん!!!!! お前は誰なんだよ
56 24/02/28(水)11:32:47 No.1162295306
遊戯王オンラインの情報ください
57 24/02/28(水)11:32:56 No.1162295348
ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね 今も両立してる人がそんなに居ないから話題にはなりませんけど
58 24/02/28(水)11:33:08 No.1162295397
この世には発売前のカードで遊べちまうOCGのゲームもあるんだ!!
59 24/02/28(水)11:33:09 No.1162295401
>mayからの来訪者の回は過去既にやっててェ… 二代目水影…お前は今どこで何をしている…
60 24/02/28(水)11:33:27 No.1162295473
外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい
61 24/02/28(水)11:33:50 No.1162295556
>ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね >今も両立してる人がそんなに居ないから話題にはなりませんけど ちょくちょく昔の遊戯王か?って感じの裁定問題出てくるのどうなんだってなる
62 24/02/28(水)11:34:10 No.1162295637
9期にテキスト整備してなかったら今でもコンマイ語言われてたんだなとは思います
63 24/02/28(水)11:34:12 No.1162295649
>ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね 難解言語以前にまず毎回やらかすテキストミスを無くすところから始めてほしいというか…
64 24/02/28(水)11:34:16 No.1162295660
>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい じゃあMDに新規実装しろよ
65 24/02/28(水)11:34:20 No.1162295674
>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい 勿論禁じられた機械使うのは悪いと思う だが初手固定プラティクスモード実装しないMDもどうかと思う
66 24/02/28(水)11:34:43 No.1162295740
>ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね >今も両立してる人がそんなに居ないから話題にはなりませんけど 同じ時期に出たカードで同じテキストの書き方で処理が違ったり最新テキストに合わせて過去の裁定変更してデッキタイプ消滅したり正直コンマイ語とか比較にならないレベルでヤバいんですけどもはや諦められてるのか話題になりま仙人
67 24/02/28(水)11:34:57 No.1162295790
フィールド上のモンスター無効が場にいないせいで無効になりました
68 24/02/28(水)11:35:10 No.1162295845
ループ中に効果ストックするのやめろ!って感じですねDM なぜあんな処理が必要になったのか
69 24/02/28(水)11:35:38 No.1162295929
>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい 製作時にMDで実装されてないとかも普通にありそうですけど
70 24/02/28(水)11:35:44 No.1162295956
ラフルルラブの件はまだ許してないよ
71 24/02/28(水)11:36:11 No.1162296055
デュエマはタカトミ語じゃなくて人間の言葉で記述されてるのが逆に問題というか しょっちゅう微妙な文法ミスで拡大解釈できて死ぬとかそんなかんじ
72 24/02/28(水)11:36:26 No.1162296105
>ラフルルラブの件はまだ許してないよ 星龍の記憶のレス
73 24/02/28(水)11:36:46 No.1162296176
じゃあ利用者の著作権法違反を容認して広告収入を得ている邪悪な掲示板を利用する者を糾弾しろよ
74 24/02/28(水)11:37:13 No.1162296255
元々子供向けで複雑なルールを厳密化していなかった弊害って感じしますねデュエマ
75 24/02/28(水)11:37:16 No.1162296267
ヴォルグ返して
76 24/02/28(水)11:37:22 No.1162296283
>だが初手固定プラティクスモード実装しないMDもどうかと思う これリリースからずっとアンケで送り続けてるのに全く反映されないからこのままだとぁたし…KONAMIくんのこと嫌いになっちゃうょ…
77 24/02/28(水)11:37:27 No.1162296306
もうPHNIのカードも何枚も実装されてるしそのうち紙に追いつきそうですよねMD
78 24/02/28(水)11:37:46 No.1162296377
特定カード2枚からの展開の練習とかしてると禁じられた機械を使いたくなります 1回の練習のために何回リタマラするんだ…
79 24/02/28(水)11:37:57 No.1162296416
>ヴォルグ返して ホホ… 遊戯王で言う所のしょうもないことしかしないタイプのカードだからダメ…
80 24/02/28(水)11:38:11 No.1162296461
>デュエマはタカトミ語じゃなくて人間の言葉で記述されてるのが逆に問題というか >しょっちゅう微妙な文法ミスで拡大解釈できて死ぬとかそんなかんじ かと言ってお手軽ループ過ぎてミスじゃないのかといわれたサガはミスじゃありません!って公式サイトに声明出すという そしてお手軽ループ過ぎてブタ箱に直行する…
81 24/02/28(水)11:38:34 No.1162296542
ヴォルグはイソレイト来たじゃないですか
82 24/02/28(水)11:38:37 No.1162296553
デュエマってすぐルール変更するイメージしかない
83 24/02/28(水)11:38:38 No.1162296560
>もうPHNIのカードも何枚も実装されてるしそのうち紙に追いつきそうですよねMD MTGの件もあるし追いつかないようにするんじゃないですかね
84 24/02/28(水)11:39:12 No.1162296671
今からADS入手するのクソ面倒臭かった気がします
85 24/02/28(水)11:39:35 No.1162296759
>デュエマってすぐルール変更するイメージしかない ルール変更というか唐突に過去の裁定と矛盾するテキストのカードが爆誕したりするんですよね そしてルールが改訂される
86 24/02/28(水)11:39:39 No.1162296776
>同じ時期に出たカードで同じテキストの書き方で処理が違ったり最新テキストに合わせて過去の裁定変更してデッキタイプ消滅したり正直コンマイ語とか比較にならないレベルでヤバいんですけどもはや諦められてるのか話題になりま仙人 デュエマってそんな面倒なことになってるんですか…
87 24/02/28(水)11:39:53 No.1162296823
ウィッチクラフト対戦ありがとう 僕はジェニーが好きです
88 24/02/28(水)11:40:03 No.1162296862
>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい 規約通り越して法律違反なんじゃないのアレって まあ何年放置してんだって感じなんでKONAMIも黙認してるんでしょうけど
89 24/02/28(水)11:40:05 No.1162296864
ルール追加はデュエマよりバトスピのがやってる印象あります デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ
90 24/02/28(水)11:40:27 No.1162296951
初手固定モードがないのはKONAMI的には神を変えよって事なんでしょうか
91 24/02/28(水)11:40:34 No.1162296979
>デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ だって遊戯王とかと違って対話することが負け筋なんだもん…
92 24/02/28(水)11:40:57 No.1162297059
>だが初手固定プラティクスモード実装しないMDもどうかと思う 私もアンケートのたびに初手固定した練習モードをくれって言ってます できれば相手のうららや増Gやニビルのタイミングもこちらで操作させて欲しい
93 24/02/28(水)11:41:14 No.1162297112
>ルール追加はデュエマよりバトスピのがやってる印象あります >デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ 根本的に殴ると不利になるゲームだからプレイヤーは殴らず勝つことを求めるようになるのはもうずっとデュエマが抱えてるジレンマですね...
94 24/02/28(水)11:41:19 No.1162297130
デジタルだと展開ルートでの手札消費枚数とか墓地の枚数とか数えながら一人回しするのがやりにくいのでその点紙でプロシキとかつかえるのいいなあと思います
95 24/02/28(水)11:41:21 No.1162297139
>初手固定モードがないのはKONAMI的には神を変えよって事なんでしょうか 噂話で爆乳ヤンデレゴッデスにするか
96 24/02/28(水)11:41:29 No.1162297173
サガループは公式がそろそろ3ターンでループしても許されると環境を読んで実装されたんだぞ
97 24/02/28(水)11:41:33 No.1162297193
もしかしてテキストの裁定がめちゃくちゃ素直で分かりやすいカードゲームなんて存在しないのか…!?
98 24/02/28(水)11:41:36 No.1162297201
>>デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ >だって遊戯王とかと違って対話することが負け筋なんだもん… 遊戯王もそんな変わらないですよ 差は強制的に会話させられるかどうかじゃないですかね
99 24/02/28(水)11:41:38 No.1162297208
>今からADS入手するのクソ面倒臭かった気がします YGOOmegaとかに人映ってそうですよね
100 24/02/28(水)11:41:38 No.1162297210
>ルール追加はデュエマよりバトスピのがやってる印象あります >デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ ワンショット決めないと不利になるしなんならトリガー踏んで盤面返される可能性すらあるゲーム性を考慮するとループと対話拒否の比重が大きくなるのは当然