虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/28(水)11:15:00 対戦:5... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709086500716.png 24/02/28(水)11:15:00 No.1162291808

対戦:556978 観戦:615393 配信:https://www.twitch.tv/o_mnilith 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします 特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい 細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください

1 24/02/28(水)11:15:45 No.1162291958

素早いスレ立て感謝3積み

2 24/02/28(水)11:15:53 No.1162291994

キラメキ三積み

3 24/02/28(水)11:15:55 No.1162292003

クシャ「」対あり たすけてー

4 24/02/28(水)11:16:06 No.1162292042

卓破壊バグ3積み

5 24/02/28(水)11:16:10 No.1162292054

感謝4積み ロボッピの初動そんなに低くないと思うんですが計算してないから正しい確率がわかりません

6 24/02/28(水)11:16:11 No.1162292057

スレ立て感謝3積み

7 24/02/28(水)11:17:04 No.1162292213

はわわ今期は諦めようと思ったら急に8連勝でマス2になってあと1日なのに希望が出てきちゃった

8 24/02/28(水)11:17:09 No.1162292228

念入りに魂を殺人していきます

9 24/02/28(水)11:17:21 No.1162292269

絵違い爆乳サーナイトの胸元にキスマーク3積み

10 24/02/28(水)11:17:45 No.1162292334

バグある時ってこんなカード使わないだろって時だろうしあんま気にならないですよね ミュステリオンの竜冠がDDモンスターのp召喚でも発動出来たバグ聞いた時とか

11 24/02/28(水)11:17:52 No.1162292349

>ロボッピの初動そんなに低くないと思うんですが計算してないから正しい確率がわかりません 本人曰く55%とか言ってた記憶がありますが…

12 24/02/28(水)11:17:58 No.1162292366

M. Roboppi, veuillez vous asseoir.

13 24/02/28(水)11:18:03 No.1162292385

>はわわ今期は諦めようと思ったら急に8連勝でマス2になってあと1日なのに希望が出てきちゃった ロボだよ 多分3時間もあればそっからマス1狙えるよ 行け

14 24/02/28(水)11:18:19 No.1162292434

細い初動3積み 初動率ってなんか計算するツールとかあるんですかね?

15 24/02/28(水)11:18:24 No.1162292449

融合破棄が突如自分の足で場に出て来るバグ好き

16 24/02/28(水)11:18:29 No.1162292455

音響ドレミ対戦ありがとうございました ペンデュラム相手のシャングリラは魂の殺人

17 24/02/28(水)11:18:44 No.1162292507

バグあったとしてもソロでのみ不具合起きてランクマだと正しい挙動しますってやつばっかりじゃない?

18 24/02/28(水)11:18:47 No.1162292513

>細い初動3積み >初動率ってなんか計算するツールとかあるんですかね? それはもう初動率 計算 で調べたらいろんなカードゲーム用のがごろごろと

19 24/02/28(水)11:19:08 No.1162292578

エンドシズクバグ…お前と戦いたくなかった

20 24/02/28(水)11:20:28 No.1162292816

別のTCGでほぼ最新カードプールのみでゲーム化しておきながら死ぬほどバグあるフルプラのゲームとか体験してるとMDのバケモンさがよくわかる

21 24/02/28(水)11:21:09 No.1162292948

MDの開発はよくやってる 広報も見習え

22 24/02/28(水)11:21:12 No.1162292961

実は42くらいまでなら確率上は大して変わらないんですよね むしろ増やした分の札は大幅に引ける確率が上がります

23 24/02/28(水)11:21:35 No.1162293041

初動率計算ロボだよ ツールあっても組み合わせ考えるの苦手だから計算できないよ ガッシャーン

24 24/02/28(水)11:22:12 No.1162293186

>細い初動3積み >初動率ってなんか計算するツールとかあるんですかね? https://yazirusis.com/calc/probability.html 私が愛用してるのはこれですね 2枚初動から3枚初動はもちろん手札誘発を握れる確率も調べられるので私はこれのおかげで事故死してます

25 24/02/28(水)11:22:15 ID:/Pj9J6Ks /Pj9J6Ks No.1162293200

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1751607319086112915

26 24/02/28(水)11:23:35 No.1162293472

コナミのブランド力と開発力が偉大って話ですね

27 24/02/28(水)11:25:32 No.1162293867

そういえばセラ天獄の仕様は直ったんだろうか最近出番無いからわからん

28 24/02/28(水)11:25:42 No.1162293895

今は多少マシになったけどちょっと前まではKONAMIってだけでまあまあ嫌な印象があった気がします

29 24/02/28(水)11:25:57 No.1162293961

ドレミコード対戦ありがとう ロイヤルバロネス羨ましいよぉ~

30 24/02/28(水)11:26:37 No.1162294114

ドラグマ御巫「」対あり 妨害の切り方は良かったものの自分のターンの隙が良くなかった 精進します

31 24/02/28(水)11:26:53 No.1162294179

>別のTCGでほぼ最新カードプールのみでゲーム化しておきながら死ぬほどバグあるフルプラのゲームとか体験してるとMDのバケモンさがよくわかる コナミ語の言語化ができる時点で尊敬する

32 24/02/28(水)11:27:05 No.1162294220

もしかして今月って永世1人か? 上がってんな...奴隷のレベル

33 24/02/28(水)11:27:42 No.1162294335

いきなり出てきてちゃんと遊べることに驚愕した覚えがありますね カードゲームはどうしても処理がめんどくさいのでバグるもんだと思ってました

34 24/02/28(水)11:27:50 No.1162294366

正直LotDからよく建て直したもんだと思いますよ

35 24/02/28(水)11:27:57 No.1162294393

ヨソから永世になりそうなデュエリスト攫ってこれないんですか

36 24/02/28(水)11:28:23 No.1162294473

>コナミ語の言語化ができる時点で尊敬する まあその辺は20年近くの積み重ねありましたからね GXとか5D'sのゲームは割とバグありましたし

37 24/02/28(水)11:28:25 No.1162294489

>ヨソから永世になりそうなデュエリスト攫ってこれないんですか 心まで鴻上博士になるな

38 24/02/28(水)11:28:28 No.1162294502

特に最近の遊戯王はテキストがかなり厳密なのでむしろプログラミング的には制御しやすかったりするんでしょうか ポルポジみたいな同仕様もないのを除いて

39 24/02/28(水)11:28:56 No.1162294586

>ヨソから永世になりそうなデュエリスト攫ってこれないんですか mayあたりから奴隷引っ張ってくればいいんじゃない

40 24/02/28(水)11:29:04 No.1162294616

バグもなく遊戯王が遊べるってところはタッグフォースの頃から恐れられては居ました

41 24/02/28(水)11:29:15 No.1162294655

コンマイ語って言われてたのだいぶ前というか

42 24/02/28(水)11:29:28 No.1162294696

1/6の夢旅人からこの曲流れると笑っちゃう

43 24/02/28(水)11:29:31 No.1162294706

奴隷の人権とかそういう意識ないんですか

44 24/02/28(水)11:29:41 No.1162294739

デュエルリンクスと同じ開発だし多少慣れもあったんじゃないですか

45 24/02/28(水)11:29:55 No.1162294787

>奴隷の人権とかそういう意識ないんですか 奴隷に人権なんてあるわけねえだろ

46 24/02/28(水)11:29:58 No.1162294797

>奴隷の人権とかそういう意識ないんですか あからさまなツッコミ待ちのレスはやめろ

47 24/02/28(水)11:30:51 No.1162294958

>1/6の夢旅人からこの曲流れると笑っちゃう アドワンニャンワンギャンタンナンンダッ!

48 24/02/28(水)11:31:11 No.1162295011

永世になりたいデュエリスト募集って宣伝すれば勘違いした奴らが釣れると思います

49 24/02/28(水)11:31:17 No.1162295024

もっとキング牧師のI have a dream 聞け

50 <a href="mailto:一般奴隷">24/02/28(水)11:31:34</a> [一般奴隷] No.1162295078

>永世になりたいデュエリスト募集って宣伝すれば勘違いした奴らが釣れると思います (永世ってなんだ…?)

51 24/02/28(水)11:31:54 No.1162295150

まあ一応古くはGBAからもうOCGのゲーム作ってますしKONAMI そういうのも含めてノウハウ蓄積してるからってのもありそうですね

52 24/02/28(水)11:32:00 No.1162295166

mayからの来訪者の回は過去既にやっててェ…

53 24/02/28(水)11:32:14 No.1162295200

遊戯!◯DSやろーぜ!AD◯! 城之内くん!!!!本田くん!!!!!

54 24/02/28(水)11:32:36 No.1162295273

まあ場所と時代によっては下働きとか家政婦くらいの扱いだし実質人権があったってこともあるんじゃないですかね

55 24/02/28(水)11:32:39 No.1162295282

>遊戯!◯DSやろーぜ!AD◯! >城之内くん!!!!本田くん!!!!! お前は誰なんだよ

56 24/02/28(水)11:32:47 No.1162295306

遊戯王オンラインの情報ください

57 24/02/28(水)11:32:56 No.1162295348

ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね 今も両立してる人がそんなに居ないから話題にはなりませんけど

58 24/02/28(水)11:33:08 No.1162295397

この世には発売前のカードで遊べちまうOCGのゲームもあるんだ!!

59 24/02/28(水)11:33:09 No.1162295401

>mayからの来訪者の回は過去既にやっててェ… 二代目水影…お前は今どこで何をしている…

60 24/02/28(水)11:33:27 No.1162295473

外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい

61 24/02/28(水)11:33:50 No.1162295556

>ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね >今も両立してる人がそんなに居ないから話題にはなりませんけど ちょくちょく昔の遊戯王か?って感じの裁定問題出てくるのどうなんだってなる

62 24/02/28(水)11:34:10 No.1162295637

9期にテキスト整備してなかったら今でもコンマイ語言われてたんだなとは思います

63 24/02/28(水)11:34:12 No.1162295649

>ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね 難解言語以前にまず毎回やらかすテキストミスを無くすところから始めてほしいというか…

64 24/02/28(水)11:34:16 No.1162295660

>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい じゃあMDに新規実装しろよ

65 24/02/28(水)11:34:20 No.1162295674

>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい 勿論禁じられた機械使うのは悪いと思う だが初手固定プラティクスモード実装しないMDもどうかと思う

66 24/02/28(水)11:34:43 No.1162295740

>ぶっちゃけ今となってはデュエマの方が難解言語なんですよね >今も両立してる人がそんなに居ないから話題にはなりませんけど 同じ時期に出たカードで同じテキストの書き方で処理が違ったり最新テキストに合わせて過去の裁定変更してデッキタイプ消滅したり正直コンマイ語とか比較にならないレベルでヤバいんですけどもはや諦められてるのか話題になりま仙人

67 24/02/28(水)11:34:57 No.1162295790

フィールド上のモンスター無効が場にいないせいで無効になりました

68 24/02/28(水)11:35:10 No.1162295845

ループ中に効果ストックするのやめろ!って感じですねDM なぜあんな処理が必要になったのか

69 24/02/28(水)11:35:38 No.1162295929

>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい 製作時にMDで実装されてないとかも普通にありそうですけど

70 24/02/28(水)11:35:44 No.1162295956

ラフルルラブの件はまだ許してないよ

71 24/02/28(水)11:36:11 No.1162296055

デュエマはタカトミ語じゃなくて人間の言葉で記述されてるのが逆に問題というか しょっちゅう微妙な文法ミスで拡大解釈できて死ぬとかそんなかんじ

72 24/02/28(水)11:36:26 No.1162296105

>ラフルルラブの件はまだ許してないよ 星龍の記憶のレス

73 24/02/28(水)11:36:46 No.1162296176

じゃあ利用者の著作権法違反を容認して広告収入を得ている邪悪な掲示板を利用する者を糾弾しろよ

74 24/02/28(水)11:37:13 No.1162296255

元々子供向けで複雑なルールを厳密化していなかった弊害って感じしますねデュエマ

75 24/02/28(水)11:37:16 No.1162296267

ヴォルグ返して

76 24/02/28(水)11:37:22 No.1162296283

>だが初手固定プラティクスモード実装しないMDもどうかと思う これリリースからずっとアンケで送り続けてるのに全く反映されないからこのままだとぁたし…KONAMIくんのこと嫌いになっちゃうょ…

77 24/02/28(水)11:37:27 No.1162296306

もうPHNIのカードも何枚も実装されてるしそのうち紙に追いつきそうですよねMD

78 24/02/28(水)11:37:46 No.1162296377

特定カード2枚からの展開の練習とかしてると禁じられた機械を使いたくなります 1回の練習のために何回リタマラするんだ…

79 24/02/28(水)11:37:57 No.1162296416

>ヴォルグ返して ホホ… 遊戯王で言う所のしょうもないことしかしないタイプのカードだからダメ…

80 24/02/28(水)11:38:11 No.1162296461

>デュエマはタカトミ語じゃなくて人間の言葉で記述されてるのが逆に問題というか >しょっちゅう微妙な文法ミスで拡大解釈できて死ぬとかそんなかんじ かと言ってお手軽ループ過ぎてミスじゃないのかといわれたサガはミスじゃありません!って公式サイトに声明出すという そしてお手軽ループ過ぎてブタ箱に直行する…

81 24/02/28(水)11:38:34 No.1162296542

ヴォルグはイソレイト来たじゃないですか

82 24/02/28(水)11:38:37 No.1162296553

デュエマってすぐルール変更するイメージしかない

83 24/02/28(水)11:38:38 No.1162296560

>もうPHNIのカードも何枚も実装されてるしそのうち紙に追いつきそうですよねMD MTGの件もあるし追いつかないようにするんじゃないですかね

84 24/02/28(水)11:39:12 No.1162296671

今からADS入手するのクソ面倒臭かった気がします

85 24/02/28(水)11:39:35 No.1162296759

>デュエマってすぐルール変更するイメージしかない ルール変更というか唐突に過去の裁定と矛盾するテキストのカードが爆誕したりするんですよね そしてルールが改訂される

86 24/02/28(水)11:39:39 No.1162296776

>同じ時期に出たカードで同じテキストの書き方で処理が違ったり最新テキストに合わせて過去の裁定変更してデッキタイプ消滅したり正直コンマイ語とか比較にならないレベルでヤバいんですけどもはや諦められてるのか話題になりま仙人 デュエマってそんな面倒なことになってるんですか…

87 24/02/28(水)11:39:53 No.1162296823

ウィッチクラフト対戦ありがとう 僕はジェニーが好きです

88 24/02/28(水)11:40:03 No.1162296862

>外だと未だに禁じられた機械を使って展開ルート説明してる動画が割と出てくるんですよね >MDあるのにわざわざ規約違反踏みに行っててバカみたい 規約通り越して法律違反なんじゃないのアレって まあ何年放置してんだって感じなんでKONAMIも黙認してるんでしょうけど

89 24/02/28(水)11:40:05 No.1162296864

ルール追加はデュエマよりバトスピのがやってる印象あります デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ

90 24/02/28(水)11:40:27 No.1162296951

初手固定モードがないのはKONAMI的には神を変えよって事なんでしょうか

91 24/02/28(水)11:40:34 No.1162296979

>デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ だって遊戯王とかと違って対話することが負け筋なんだもん…

92 24/02/28(水)11:40:57 No.1162297059

>だが初手固定プラティクスモード実装しないMDもどうかと思う 私もアンケートのたびに初手固定した練習モードをくれって言ってます できれば相手のうららや増Gやニビルのタイミングもこちらで操作させて欲しい

93 24/02/28(水)11:41:14 No.1162297112

>ルール追加はデュエマよりバトスピのがやってる印象あります >デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ 根本的に殴ると不利になるゲームだからプレイヤーは殴らず勝つことを求めるようになるのはもうずっとデュエマが抱えてるジレンマですね...

94 24/02/28(水)11:41:19 No.1162297130

デジタルだと展開ルートでの手札消費枚数とか墓地の枚数とか数えながら一人回しするのがやりにくいのでその点紙でプロシキとかつかえるのいいなあと思います

95 24/02/28(水)11:41:21 No.1162297139

>初手固定モードがないのはKONAMI的には神を変えよって事なんでしょうか 噂話で爆乳ヤンデレゴッデスにするか

96 24/02/28(水)11:41:29 No.1162297173

サガループは公式がそろそろ3ターンでループしても許されると環境を読んで実装されたんだぞ

97 24/02/28(水)11:41:33 No.1162297193

もしかしてテキストの裁定がめちゃくちゃ素直で分かりやすいカードゲームなんて存在しないのか…!?

98 24/02/28(水)11:41:36 No.1162297201

>>デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ >だって遊戯王とかと違って対話することが負け筋なんだもん… 遊戯王もそんな変わらないですよ 差は強制的に会話させられるかどうかじゃないですかね

99 24/02/28(水)11:41:38 No.1162297208

>今からADS入手するのクソ面倒臭かった気がします YGOOmegaとかに人映ってそうですよね

100 24/02/28(水)11:41:38 No.1162297210

>ルール追加はデュエマよりバトスピのがやってる印象あります >デュエマはしょうもないループと対話拒否が多すぎ ワンショット決めないと不利になるしなんならトリガー踏んで盤面返される可能性すらあるゲーム性を考慮するとループと対話拒否の比重が大きくなるのは当然

↑Top