虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/28(水)10:32:31 ルール... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709083951487.png 24/02/28(水)10:32:31 No.1162283710

ルール別物だねアプリ

1 24/02/28(水)10:33:40 No.1162283942

わかったこと ・原作カードのスタッツは再現しない(絵柄のみ流用) ・弱点はかける2から+20になるので30ダメ以上は弱体化 ・抵抗力廃止 ・倒してもサイドカード引けないのと相手を3匹倒せば勝利(EXポケモンは2匹換算) ・ベンチ最大3匹 曖昧な情報 ・エネルギーカードが山札に入らずに毎ターンシステムからエネルギーゾーンへと供給される?(カードヒーローのストーンみたいだけど枚数とか未確定) ・エネルギーがトラッシュではなくエネルギーゾーンに蓄積かもしれない(未確定) ・同名カードは原作のハーフルールなら最大2枚だけど今作は2枚か3枚かわからん

2 24/02/28(水)10:36:44 No.1162284536

ポケカ版デュエルリンクスみたいになるのかな

3 24/02/28(水)10:36:59 No.1162284587

面白そうだ でもイラスト見て思い浮かぶテキストじゃなくなるなら一瞬混乱しそう

4 24/02/28(水)10:39:36 No.1162285053

EXいきなり出したらベンチ1とEX2で即死するのか

5 24/02/28(水)10:40:17 No.1162285171

エネルギー単色なんだよな エネルギーゾーンに2色溜まってる画像が無い

6 24/02/28(水)10:41:34 No.1162285426

サイド3枚はハーフデッキを思い出す

7 24/02/28(水)10:41:38 No.1162285439

鑑賞モードでナンジャモやらマリィやらが見られるようになったら呼んで

8 24/02/28(水)10:44:29 No.1162285984

サーチ先が全部サイドに落ちるとかがなくなるのな

9 24/02/28(水)10:50:16 No.1162287047

なんで弱点を弱くしたの

10 24/02/28(水)10:57:27 No.1162288411

種ポケの10が30になったほうが致命的な強化じゃないか?抵抗なくなったらexの大技とかまともに受けきれないし

11 24/02/28(水)10:59:01 No.1162288717

>カードヒーローのストーン 令和にこの例えを見るとは

12 24/02/28(水)11:00:31 No.1162288997

>なんで弱点を弱くしたの なんで未だに弱体化されてないのってくらいゲームバランスに悪影響しか及ぼさない存在だし

13 24/02/28(水)11:03:29 No.1162289510

単色っぽいから弱点相手だとどうにもならないみたいなのを減らしたかったとかかね

14 24/02/28(水)11:12:46 No.1162291370

デッキ次第ではピンポイント採用でシステムポケモンを落としてサイド取り切れるけど基本強いデッキを更に強くするだけだしな弱点

15 24/02/28(水)11:13:13 No.1162291466

ゲーム内イベントで条件を満たしたらリアルカード配布とかやられても嫌だし手は出しておくか…

16 24/02/28(水)11:14:05 No.1162291638

特定の色に偏らせるのが基本のゲームだから電源ゲーの方のポケモンとは事情があまりにも違う

17 24/02/28(水)11:14:19 No.1162291686

ここが何処か知りたい

18 24/02/28(水)11:15:38 No.1162291937

書き込みをした人によって削除されました

19 24/02/28(水)11:16:37 No.1162292136

弱点の+とかDP以来?

20 24/02/28(水)11:19:44 No.1162292693

弱点二倍はまあ大雑把すぎるから弱体化するのはわかるけど抵抗力なくしたのはなんなんだろう ダメージの数値低く設定するためなのかな

21 24/02/28(水)11:22:53 No.1162293331

>弱点の+とかDP以来? そんな一時的なシステムだったのか…

22 24/02/28(水)11:23:47 No.1162293512

>弱点二倍はまあ大雑把すぎるから弱体化するのはわかるけど抵抗力なくしたのはなんなんだろう >ダメージの数値低く設定するためなのかな 弱点もそうだけど忘れがちだし面白さに寄与しないし タイプ相性の体裁保つにはどっちかだけあればいいだろって考えかもしれない

23 24/02/28(水)11:26:56 No.1162294188

スマホ版ポケモンカードGBかと思ったらだいぶルール違うんだな

24 24/02/28(水)11:27:17 No.1162294250

このゲームのタイプ相性って雑にデッキタイプごとに有利不利付くだけなのがほとんどだからな たまにバレット系デッキあるけど

25 24/02/28(水)11:29:34 No.1162294715

>このゲームのタイプ相性って雑にデッキタイプごとに有利不利付くだけなのがほとんどだからな >たまにバレット系デッキあるけど 本当にたまにっていうか そういうデッキで戦える時期すらもがたまに存在するだけだからなぁ

26 24/02/28(水)11:33:12 No.1162295412

全部たねのシリーズみたいな感じかな…

27 24/02/28(水)11:34:55 No.1162295785

>全部たねのシリーズみたいな感じかな… 進化あるけど

28 24/02/28(水)11:35:57 No.1162296008

デュエプレのとこだしだめそう

29 24/02/28(水)11:41:08 No.1162297098

>>全部たねのシリーズみたいな感じかな… >進化あるけど ごめん言葉が足りなかった バトルのダメージ応酬のバランスがね でも数字は別に抑えられてもいないか

30 24/02/28(水)11:49:33 No.1162298951

>サイド3枚はハーフデッキを思い出す 本編のトリプルローテーションシューター以上に帰ってくる気配のないポケカのダブルバトルのことをいま思い出した

31 24/02/28(水)11:50:15 No.1162299118

課金要素あるのかな

32 24/02/28(水)11:50:45 No.1162299234

>課金要素あるのかな 逆にないと思ってるのか?

33 24/02/28(水)11:51:12 No.1162299336

つまり現実のポケカの強い弱いとは全く異なる状況になり得る訳か 俺のハネッコが諸々の理由で最強になってるかもしれない

34 24/02/28(水)11:51:20 No.1162299367

明らかにPVが「カードのイラストを眺める」事がメインだったし……

35 24/02/28(水)11:51:43 No.1162299470

正直原作のルールに合わせてほしかったなって VSシリーズみたいにならないといいけど…

36 24/02/28(水)11:52:05 No.1162299577

そもそもサイドの概念がないのか

37 24/02/28(水)11:52:44 No.1162299734

別にポケカそんな難しい処理ないし原作再現くらい余裕と思ったけどなんかそのままだと懸念点でもあったのか

38 24/02/28(水)11:53:12 No.1162299826

>課金要素あるのかな なかったらどうやってペイするんだよえーっ

39 24/02/28(水)11:53:17 No.1162299851

>つまり現実のポケカの強い弱いとは全く異なる状況になり得る訳か >俺のハネッコが諸々の理由で最強になってるかもしれない CGバストアップがメインのレア・強カードの伝統も3Dモデル鑑賞ならまだ意味があるな キャラコンテンツとしては普通のイラストの方がうれしかったからね

40 24/02/28(水)11:53:26 No.1162299898

>別にポケカそんな難しい処理ないし原作再現くらい余裕と思ったけどなんかそのままだと懸念点でもあったのか 1プレイが長くて気軽にできないとか

41 24/02/28(水)11:53:30 No.1162299912

やっぱり紙しばく人増やしたいでしょ

42 24/02/28(水)11:53:48 No.1162299984

>そもそもサイドの概念がないのか 先制点取った方がさらに有利になるサイドルールは控えめに言って狂っている

43 24/02/28(水)11:54:27 No.1162300161

>先制点取った方がさらに有利になるサイドルールは控えめに言って狂っている お前ちょっとデュエマ脳すぎるな「」チャモ

44 24/02/28(水)11:54:38 No.1162300213

>やっぱり紙しばく人増やしたいでしょ ならパックを買わせなさい!

45 24/02/28(水)11:54:40 No.1162300220

アチャモは正しかった

46 24/02/28(水)11:54:49 No.1162300254

サイドとか弱点とか何気に調整ミス多いから

47 24/02/28(水)11:55:00 No.1162300299

>>別にポケカそんな難しい処理ないし原作再現くらい余裕と思ったけどなんかそのままだと懸念点でもあったのか >1プレイが長くて気軽にできないとか GBはそういうところあったけどほぼほぼUIと演出の都合だったと思う メダロットカードロボトルに比べればずっとテンポよかったし

48 24/02/28(水)11:55:25 No.1162300374

サイドと弱点二倍とエネルギーシステムはかなり欠陥だからまあデジタル化するなら変えるよね

49 24/02/28(水)11:55:29 No.1162300395

放送で印刷にこだわってるとこは言わんで良かったと思う ひどいとき本当にひどいから…

50 24/02/28(水)11:56:10 No.1162300563

2匹倒されてからEX出すのが1番強い動きになるのでは

51 24/02/28(水)11:56:16 No.1162300598

フーパをどうこうしてハチャメチャするCMのイメージくらいか知識無いんだけど展開はあんな感じになるの

52 24/02/28(水)11:56:30 No.1162300656

>>やっぱり紙しばく人増やしたいでしょ >ならパックを買わせなさい! だいぶバブル弾けたし今は結構買える印象

53 24/02/28(水)11:56:37 No.1162300685

>2匹倒されてからEX出すのが1番強い動きになるのでは それだとエネルギー貼りが間に合わねえというのがこのゲームの基本ではある

54 24/02/28(水)11:57:05 No.1162300785

>やっぱり紙しばく人増やしたいでしょ >ならパックを買わせなさい! 今は買えるでしょおじいちゃん

55 24/02/28(水)11:57:08 No.1162300794

>フーパをどうこうしてハチャメチャするCMのイメージくらいか知識無いんだけど展開はあんな感じになるの あれは並べてるだけだけど狂った展開デッキは狂った展開するのはそう

56 24/02/28(水)11:57:30 No.1162300864

>サイドと弱点二倍とエネルギーシステムはかなり欠陥だからまあデジタル化するなら変えるよね MTGも30年くらいマナ問題には悩まされてるからね…

57 24/02/28(水)11:58:24 No.1162301077

トラッシュやエネルギーゾーンに蓄積されたものを3匹目につけまくる動きが重要になりそう

58 24/02/28(水)11:58:33 No.1162301122

>サイドと弱点二倍とエネルギーシステム でもこの3つなくすのはもう今更難しい

59 24/02/28(水)11:58:34 No.1162301132

ゲーム内サプライとかあるのかな

60 24/02/28(水)11:59:09 No.1162301262

>>サイドと弱点二倍とエネルギーシステム >でもこの3つなくすのはもう今更難しい なくしたけど

61 24/02/28(水)11:59:12 No.1162301272

エネエネ系ついてくるマルマインとか実装難しそうだな

62 24/02/28(水)11:59:22 No.1162301322

fu3186063.jpeg UI

63 24/02/28(水)12:00:33 No.1162301583

ルギアとか信じられない挙動するよね

64 24/02/28(水)12:00:36 No.1162301597

相手のエネルギーゾーンに何が何個溜まってるか公開情報なんだな わかったから何って話になるけど

65 24/02/28(水)12:01:49 No.1162301882

元は基本的に初手と先行後攻とマッチアップでほぼ決まるゲームなんだけどどう調整するんだろう

66 24/02/28(水)12:02:16 No.1162301995

絵柄のみ流用で技もスタッツも変わりそうならリンクスともまた違った感じだな

67 24/02/28(水)12:02:30 No.1162302064

旧裏eADVPCGのデータ公式サイトに置いてくんないかな DPDPtの高解像度化も

68 24/02/28(水)12:03:00 No.1162302186

>旧裏eADVPCGのデータ公式サイトに置いてくんないかな >DPDPtの高解像度化も 考えとく

69 24/02/28(水)12:03:10 No.1162302222

スタッツもエネルギーつける概念もないなら紙とは全く違う戦略性になるでしょ

70 24/02/28(水)12:03:32 No.1162302320

>元は基本的に初手と先行後攻とマッチアップでほぼ決まるゲームなんだけどどう調整するんだろう 山札少なくなってエネとサイド廃止だから 再現性は高くなるかと

71 24/02/28(水)12:04:45 No.1162302637

>スタッツもエネルギーつける概念もないなら紙とは全く違う戦略性になるでしょ エネルギーはあるよ 手札の右側のエネルギーゾーンに蓄積される 山札の中にエネルギーカードは無い(無色2はあるんだろか?)

72 24/02/28(水)12:04:55 No.1162302681

1日2パック無料だけちまちま引き続けよう

73 24/02/28(水)12:05:26 No.1162302807

>>>別にポケカそんな難しい処理ないし原作再現くらい余裕と思ったけどなんかそのままだと懸念点でもあったのか >>1プレイが長くて気軽にできないとか >GBはそういうところあったけどほぼほぼUIと演出の都合だったと思う >メダロットカードロボトルに比べればずっとテンポよかったし GBとソシャゲじゃ求められるプレイ時間が違うからなあ

74 24/02/28(水)12:05:45 No.1162302885

競技性的なところをアピールしてない気がするのだが さすがにランクマあるのかな フリーランダムマッチだけなんて事はないよな

75 24/02/28(水)12:06:15 No.1162303033

人とトレードできる時点で問題起きる未来しか見えない…

76 24/02/28(水)12:06:30 No.1162303094

>ゲーム内サプライとかあるのかな 数字の書いてない赤いガラス玉置きてえ~

77 24/02/28(水)12:06:59 No.1162303223

>UI ああでも持ち時間長いな…

78 24/02/28(水)12:08:04 No.1162303506

1人20分くらいかな見た感じ

79 24/02/28(水)12:08:27 No.1162303621

対戦要素よりパック開封推してるDCG初めて見た

80 24/02/28(水)12:12:37 No.1162304938

ロストゾーンって今もある?

81 24/02/28(水)12:13:15 No.1162305153

>対戦要素よりパック開封推してるDCG初めて見た でもガチなカードゲーマーでなければ(であってもだが)箱とかでなくコンビニで買ったパックからレアカード出てきた時が楽しかったものではないだろうか

82 24/02/28(水)12:13:17 No.1162305163

毎日無料で剥けてトレードできるって事は 業者のbotアカウント大量発生&垢売買横行の未来しか見えないのだが…

83 24/02/28(水)12:13:49 No.1162305319

マスターデュエルみたいのじゃないのかー DeNAだし課金圧も高そうだ

84 24/02/28(水)12:14:27 No.1162305513

トレード出来るって珍しくない?

85 24/02/28(水)12:14:33 No.1162305538

まあ対戦要素ならptcglやればいいだけだし… 国内でもコード配れとは言わないからせめてカード画像だけ日本語にさせて欲しいけど

86 24/02/28(水)12:15:34 No.1162305854

イラストだけ流用なら過去も過去のカードから起用してくることもあるのかな

87 24/02/28(水)12:17:30 No.1162306464

最初はあくまで開封や鑑賞メインってことでユーザーの敷居下げて 対戦やる層がどのくらいいるのか判断してからランクマッチ導入しそう

88 24/02/28(水)12:17:53 No.1162306582

ルール上ポケモンいっぱい積む理由なさそうだし1ターン中にやること少なそうなもんだけどな ひたすらダメージ移し替えられる4体目の高HPたねとか言う悲しい存在は生まれそうだが

89 24/02/28(水)12:18:44 No.1162306869

>ロストゾーンって今もある? 定期的によみがえってくる枠になった

90 24/02/28(水)12:18:54 No.1162306919

>トレード出来るって珍しくない? 案外アレかもよ ミラクル通信かも

91 24/02/28(水)12:19:10 No.1162307006

>イラストだけ流用なら過去も過去のカードから起用してくることもあるのかな ヤドンが旧裏かつこのイラストレーターの初仕事のやつ

92 24/02/28(水)12:19:48 No.1162307232

紙のルール追加なさそうだしやるか微妙だな CLとか大会あるならやりたいけど

93 24/02/28(水)12:19:51 No.1162307259

デュエプレが課金周り最悪だったからなぁ… こっちが緩かったらそれはそれで腹立つ

94 24/02/28(水)12:20:15 No.1162307389

>>トレード出来るって珍しくない? >案外アレかもよ >ミラクル通信かも 最低限GTSじゃないと意味なさすぎない!?

95 24/02/28(水)12:20:46 No.1162307596

>イラストだけ流用なら過去も過去のカードから起用してくることもあるのかな もう昨日のPVの時点で超初期のピカチュウのイラストがあるから一番最初の奴まで起用されるよ

96 24/02/28(水)12:21:07 No.1162307702

カードゲームとして面白いならやりたい

97 24/02/28(水)12:21:07 No.1162307706

大会できるタイトルって意味ではポッ拳帰ってこい… GOで無理にやらすもんじゃねえって

98 24/02/28(水)12:21:12 No.1162307733

DeNAか…

99 24/02/28(水)12:21:57 No.1162308001

そういやなんて弱点2倍に戻ったんだろ

100 24/02/28(水)12:22:17 No.1162308124

>デュエプレが課金周り最悪だったからなぁ… >こっちが緩かったらそれはそれで腹立つ 課金圧を決めるのは開発じゃなくプロデュースする株ポケの意思なんで 同じ開発だからとデュエプレと比べる事がナンセンス… デジタルTCG全般と比べて高い安いの話ならともかく

101 24/02/28(水)12:22:31 No.1162308206

>大会できるタイトルって意味ではポッ拳帰ってこい… 格ゲーブームに乗っかれるチャンスなんだけどな

102 24/02/28(水)12:24:27 No.1162308909

パックの上端スッと触るのもDSのカードヒーロー思い出したよ

103 24/02/28(水)12:25:22 No.1162309248

鮫トレとアンティルールが流行る!

104 24/02/28(水)12:26:13 No.1162309550

海外はちゃんとしたポケカのソフトあるのに日本で公開するこれは別ルールにすんの?

105 24/02/28(水)12:26:17 No.1162309575

ちゃんと日本語のテキストにも対応してるなら遊んでみるかな

106 24/02/28(水)12:27:11 No.1162309917

海外でやってる本物と同じやつくれよ

107 24/02/28(水)12:27:22 No.1162309986

遂にデジタルポケカでおま国が終わるのか

108 24/02/28(水)12:27:24 No.1162309996

カードゲームとして面白いかどうかの情報全然入ってこないんだけどどうなの

109 24/02/28(水)12:29:35 No.1162310798

>カードゲームとして面白いかどうかの情報全然入ってこないんだけどどうなの 紙の方はデッキ選びと構築でほぼ決まる デジタルはルール違うからわからん

110 24/02/28(水)12:29:48 No.1162310885

紙とルールが違ってて 新ルールが断片的にしか分からない以上は 面白いかどうか判定のしようがない

111 24/02/28(水)12:30:48 No.1162311254

トレーナーカードの効果もごっそり変わってそうだしな 3体先取なら突風効果とかえげつなく強そうだし エネルギー関連の効果も総とっかえだろうし

112 24/02/28(水)12:31:12 No.1162311409

商売にするなら対人戦メインにはなるんじゃないかなあ ポケモンコマスターみたいに

113 24/02/28(水)12:32:14 No.1162311776

ハーフデッキなら山札削る系の効果どうなるんだろうね

114 24/02/28(水)12:33:28 No.1162312257

>大会できるタイトルって意味ではポッ拳帰ってこい… >GOで無理にやらすもんじゃねえって ようつべの再生数だと本家より再生されてたんだよな 映えるから

115 24/02/28(水)12:36:47 No.1162313455

いや紙の方がそもそも面白いんかって話なんだけど

↑Top