24/02/28(水)07:35:01 カスハ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1709073301518.png 24/02/28(水)07:35:01 No.1162254152
カスハラを受け流すコツってある?
1 24/02/28(水)07:37:49 No.1162254498
>カスハラを受け流すコツってある? スレ画のアイスみたいなカスハラはクレームを言うことが目的だから アホの振りしてスルー
2 24/02/28(水)07:39:42 No.1162254746
気にしない
3 24/02/28(水)07:45:18 No.1162255420
世間が悪いおじさんおばさんとかめっちゃいるよな イオンのお客様の声コーナーで店員同士が談笑してた!!ってコメントあってえぇ…ってなった
4 24/02/28(水)07:53:14 No.1162256425
>世間が悪いおじさんおばさんとかめっちゃいるよな >イオンのお客様の声コーナーで店員同士が談笑してた!!ってコメントあってえぇ…ってなった 自分以外は不幸であれ!の奴はスルー安定よ
5 24/02/28(水)07:53:41 No.1162256469
でも10年前20年前に比べたらすげぇ客層良くなった気がする俺の周りだけかもしれないけど
6 24/02/28(水)07:54:24 No.1162256571
>イオンのお客様の声コーナーで店員同士が談笑してた!!ってコメントあってえぇ…ってなった 仕事中は仕事だけしてろよお客様に対して不誠実だろ!
7 24/02/28(水)07:56:07 No.1162256790
更年期障害になると些細な事でイライラしだしてクレーマーになっちゃうんだ
8 24/02/28(水)07:57:29 No.1162256958
まぁ仕事関係以外のことはなるべくお喋りしないようにってのは店によっては当然なところはある
9 24/02/28(水)07:57:32 No.1162256964
>>イオンのお客様の声コーナーで店員同士が談笑してた!!ってコメントあってえぇ…ってなった >仕事中は仕事だけしてろよお客様に対して不誠実だろ! 店員も人なんだよ お客様を対応してないときぐらいは息を抜かせろ
10 24/02/28(水)08:00:19 No.1162257298
公務員がコンビニにいたとか飲食店にいたとかでクレームつけるやつ未だにいるもの…
11 24/02/28(水)08:00:39 No.1162257353
近頃は談笑どころか水まで飲んでる場合とかあるからな…
12 24/02/28(水)08:05:19 No.1162258090
>近頃は談笑どころか水まで飲んでる場合とかあるからな… 店員を人として見てないのは駄目だよね…
13 24/02/28(水)08:05:57 No.1162258195
悪質クレーマーも皆が皆最初からおかしかったわけじゃなくまともな人だったのに何かのタイミングでおかしくなっちゃった人も少なくないだろうから自分が今後老化や生活環境の変化でそんな風になってしまわないかってのが滅茶苦茶怖い
14 24/02/28(水)08:06:28 No.1162258273
>近頃は談笑どころか水まで飲んでる場合とかあるからな… 近くのスーパーで水分補給する場合があるのでご了承くださいって注意書きあったなあ…
15 24/02/28(水)08:08:03 No.1162258504
>店員を人として見てないのは駄目だよね… 真面目に仕事してない時点でまともな人間じゃないという考え方なんだろう・・・
16 24/02/28(水)08:09:30 No.1162258725
長距離バスの運転手がSAでカレー食べてた!とクレームが上がるこのご時世
17 24/02/28(水)08:09:36 No.1162258738
談笑するのは全く構わないけど通路が狭いような店でやられると通れないから場所は変えて欲しい
18 24/02/28(水)08:11:36 No.1162259040
カスのクレームでも全部聞き届けるべきって風潮なくなってきたのはいい事である
19 24/02/28(水)08:14:44 No.1162259459
業務用スーパーの品出ししてたらこの冷凍唐揚げ何個入ってる?って聞かれて グラムは書いてあるけど個数はわかりませんので確認しますねって返したら店員なら売ってるものの情報ぐらい把握しとけよって怒られた 知らねぇよこっちはメーカーから送られたものを売ってるだけだよ正確には俺店員でもねぇし
20 24/02/28(水)08:15:51 No.1162259609
>悪質クレーマーも皆が皆最初からおかしかったわけじゃなくまともな人だったのに何かのタイミングでおかしくなっちゃった人も少なくないだろうから自分が今後老化や生活環境の変化でそんな風になってしまわないかってのが滅茶苦茶怖い 人を性悪説で見てないお前は優しさがあるからそうならないよ
21 24/02/28(水)08:18:17 No.1162259968
治安の悪い国にあった店だと商品と店員が鉄格子の向こうにいて選ぶととってくれた チップが少なかったり店員の機嫌が悪いと商品投げてきたり最悪金だけとって無視したりされる お釣りなんて絶対くれないから小銭必須だった
22 24/02/28(水)08:18:33 No.1162260003
大切なのは上司が現場を守ってやれるかどうか
23 24/02/28(水)08:19:09 No.1162260104
>人を性悪説で見てないお前は優しさがあるからそうならないよ 問題は身体や脳の方が年を取ると変質する事だからな…
24 24/02/28(水)08:20:32 No.1162260319
ばんおう強いな
25 24/02/28(水)08:28:27 No.1162261511
「バカの相手正面からすんな」の精神大切
26 24/02/28(水)08:33:56 No.1162262364
アレな客って性格がどう以前に他人の中に自分と同じように魂が入ってることを知らない人多い
27 24/02/28(水)08:34:47 No.1162262485
いつだって俺の魂のほうが大切なの!!お前の魂なんて知らないの!!!だぞ
28 24/02/28(水)08:35:20 No.1162262568
客は神様と勘違いしてるバカが消えない
29 24/02/28(水)08:37:28 No.1162262897
店員さんが同僚と談笑してたりするのは気にしないけどギャッハッハッハ!みたいに大声で笑ってると少し気にはなる 別にクレーム入れたりはしないが
30 24/02/28(水)08:37:43 No.1162262937
無言で涙流したりすればさすがにどっか行くのでは
31 24/02/28(水)08:41:37 No.1162263566
>アレな客って性格がどう以前に他人の中に自分と同じように魂が入ってることを知らない人多い 知ってるに決まってるじゃん 魂が入ってなきゃわざわざ悪意をぶつける意味が無いし
32 24/02/28(水)08:44:21 No.1162264063
>無言で涙流したりすればさすがにどっか行くのでは そんなんでバツが悪くなるような人は最初から悪質クレーマーにはならないんじゃないかなぁ 正当なクレームだったけどヒートアップして言い過ぎた、とかならそれでクールダウンするかもしれんけど
33 24/02/28(水)08:44:33 No.1162264092
店員が接客より呼吸を優先してた 許せない
34 24/02/28(水)08:44:46 No.1162264127
>無言で涙流したりすればさすがにどっか行くのでは 嗜虐心満たされてめっちゃ喜ぶぞ
35 24/02/28(水)08:56:59 No.1162266242
書き込みをした人によって削除されました
36 24/02/28(水)08:57:19 No.1162266303
スレ画の戦いはどっちが有利なんだああああ! わからねえ教えてくれええええ!!
37 24/02/28(水)08:57:49 No.1162266399
24時間スーパーに深夜に行くとレジでおばちゃん同士がめっちゃ喋ってたりするけど この時間客少なくて暇だろうそうなるよねって流してる
38 24/02/28(水)09:00:40 No.1162266887
ウチはインフラ系の民間だけど通勤時女子社員がお洒落だったとか営業の社員がコンビニで休憩してたとかでクレーム来るよ 自分は利用者だから立場が上なんだ!って意識がより加害根性大きくさせてるんだろうな
39 24/02/28(水)09:03:29 No.1162267357
人語を喋れる猿がなんか言ってると思うと何でも許せる
40 24/02/28(水)09:04:16 No.1162267507
>人語を喋れる猿がなんか言ってると思うと何でも許せる 暴力!!暴力!!
41 24/02/28(水)09:05:23 No.1162267723
>人語を喋れる猿がなんか言ってると思うと何でも許せる いや 死ね害獣って思う
42 24/02/28(水)09:06:33 No.1162267939
>スレ画の戦いはどっちが有利なんだああああ! >わからねえ教えてくれええええ!! 将棋みたいにAIに評価してもらおうぜ!
43 24/02/28(水)09:07:42 No.1162268194
クレーマー 5% vs 95% 竜王
44 24/02/28(水)09:08:24 No.1162268345
クレーマーは意外とお前はクレーマーだなと面と向かって言われると引き下がったりする 自覚してやってるんじゃねえのかよ何なんだお前らは
45 24/02/28(水)09:08:50 No.1162268418
これで受け流せれば全国のコンビニ店員は苦労してないと思うスレ画の2人目
46 24/02/28(水)09:09:02 No.1162268462
某通販のカスタマーセンターで働いてたけど一番嬉しいのはキレた客の「二度と利用しないからな!」ってセリフ これ聞いた瞬間に内心笑顔になる
47 24/02/28(水)09:09:41 No.1162268597
ノンストップで反撃しかける店員もいるよね 外野から見てる分には楽しい
48 24/02/28(水)09:11:03 No.1162268848
こう言うスレの「」はいつも誰よりも偉いな
49 24/02/28(水)09:11:44 No.1162268970
市役所には孤独で暇なおっさんがよく乗り込んでくるぞ!
50 24/02/28(水)09:12:08 No.1162269037
クレームとかめんどくさい客避けに外国人店員は一番良いのかもしれない 相手の体格とか態度みて言う相手選んでそうだし
51 24/02/28(水)09:12:21 No.1162269079
上司を呼んで対応してもらう
52 24/02/28(水)09:12:23 No.1162269085
>談笑するのは全く構わないけど通路が狭いような店でやられると通れないから場所は変えて欲しい ラーメン屋で店員がカウンターのすぐ近くで談笑してた時は結構イラッとしたからあんまり人のこと言えないなって思った
53 24/02/28(水)09:14:35 No.1162269480
>某通販のカスタマーセンターで働いてたけど一番嬉しいのはキレた客の「二度と利用しないからな!」ってセリフ >これ聞いた瞬間に内心笑顔になる センター側の成績とかに影響しないの?
54 24/02/28(水)09:14:41 No.1162269501
>ラーメン屋で店員がカウンターのすぐ近くで談笑してた時は結構イラッとしたからあんまり人のこと言えないなって思った 談笑よりも店員に説教してるのホントに勘弁してほしい…
55 24/02/28(水)09:15:02 No.1162269553
社員の休憩のクレームとかみてるといまのニッポンも割とかんたんに相互監視密告社会になりそうだな…と思ってる
56 24/02/28(水)09:17:03 No.1162269958
>二度と利用しないからな! また利用する
57 24/02/28(水)09:18:12 No.1162270172
カスハラするカスがIQ低い人間だけじゃないのが質悪いんだよな…
58 24/02/28(水)09:18:17 No.1162270192
俺は薄着で豊満で腹もでかいけど胸が巨大な女性店員に 超近い距離感で談笑したり目の前でジャブ空振りさせてる店長と満更でもない店員で こいつら絶倒しセックスしてるやろってムラっとしたなぁ
59 24/02/28(水)09:19:18 No.1162270411
>センター側の成績とかに影響しないの? しない うちはあくまで配達の成功率で成績つけられてたから ぶっちゃけ配達失敗が続くのなら客の住んでる住所かその地区の配送業者かに問題があるわけで どっちもCSでは改善できない問題だから客が利用やめてくれるのが一番嬉しい
60 24/02/28(水)09:19:20 No.1162270417
なんて?
61 24/02/28(水)09:20:00 No.1162270550
>客が利用やめてくれるのが一番嬉しい うn
62 24/02/28(水)09:20:05 No.1162270561
クレームを別の所に押し付けるのが大事
63 24/02/28(水)09:22:35 No.1162271010
バスの危険な車線変更に苦情入れたらカスハラ扱いの返事返ってきたのは舐めた商売してんなって思ったわ
64 24/02/28(水)09:24:11 No.1162271309
学生時代コンビニでバイトしてたけど身長180cm超えてるだけで一度もクレーム受けなかった 見た目で威嚇するのが一番
65 24/02/28(水)09:24:31 No.1162271371
↑こういう自覚の無いクレーマーがいるからな
66 24/02/28(水)09:25:56 No.1162271656
店員にクレームつけたことなんてチェーンのカレー屋でカレー食べてたら 昼からカレー食うなよって雑談する店員がいたときくらいだわ
67 24/02/28(水)09:26:45 No.1162271816
>学生時代コンビニでバイトしてたけど身長180cm超えてるだけで一度もクレーム受けなかった >見た目で威嚇するのが一番 女性店員にしかクレームつけない客とかいるしなあ
68 24/02/28(水)09:27:07 No.1162271874
↑こういう自覚の無いクレーマーがいるからな
69 24/02/28(水)09:28:45 No.1162272198
プリベイドカード買って番号入れたけど金入ってないは 売ってる店に言うことじゃねえ
70 24/02/28(水)09:29:23 No.1162272308
>店員にクレームつけたことなんてチェーンのカレー屋でカレー食べてたら >昼からカレー食うなよって雑談する店員がいたときくらいだわ もしチェーン店なら本部にクレーム入れていいレベル
71 24/02/28(水)09:29:39 No.1162272361
お前のとこで買った車を電柱にぶつけたら動かなくなったってクレームなら受けたことある
72 24/02/28(水)09:31:13 No.1162272682
>>学生時代コンビニでバイトしてたけど身長180cm超えてるだけで一度もクレーム受けなかった >>見た目で威嚇するのが一番 >女性店員にしかクレームつけない客とかいるしなあ 女でも151㎝の人と160㎝の人だと明らかに160㎝の人にクレーマーはいかない
73 24/02/28(水)09:33:21 No.1162273067
>見た目で威嚇するのが一番 これと同じなんだろうが電話越しだとやたら攻撃的で なんやかんやで店まで乗り込んできた途端に大人しくなったクレーマーいたなあ
74 24/02/28(水)09:34:04 No.1162273210
電話対応してたら電話口の後ろから聞こえる笑い声が俺をバカにしてる!!!!ってクレームきたことある
75 24/02/28(水)09:34:24 No.1162273283
公務員宛はすごいね
76 24/02/28(水)09:35:12 No.1162273438
>電話対応してたら電話口の後ろから聞こえる笑い声が俺をバカにしてる!!!!ってクレームきたことある でも電話対応してるとき周りに誰もいなくて一人なんだよね…
77 24/02/28(水)09:35:40 No.1162273536
こいつ職場でも同じ振る舞い方できるのかよと思う
78 24/02/28(水)09:35:56 No.1162273589
>>電話対応してたら電話口の後ろから聞こえる笑い声が俺をバカにしてる!!!!ってクレームきたことある >でも電話対応してるとき周りに誰もいなくて一人なんだよね… 急にホラーやめてくれない?
79 24/02/28(水)09:37:11 No.1162273824
残業手当てのために定期的に来るクレーマー相手にしてるサイコな「」の話あったな おかげで新しい家電買えたのにもうこなくなって悲しい的なこといってた
80 24/02/28(水)09:38:02 No.1162273965
海外くらい適当でいいのになとは思う 接客してない時はスマホいじって横になっててもええよ
81 24/02/28(水)09:38:50 No.1162274103
>残業手当てのために定期的に来るクレーマー相手にしてるサイコな「」の話あったな >おかげで新しい家電買えたのにもうこなくなって悲しい的なこといってた 怪異討伐に成功してる…
82 24/02/28(水)09:39:01 No.1162274135
なるかsupremeの店員
83 24/02/28(水)09:39:36 No.1162274253
>残業手当てのために定期的に来るクレーマー相手にしてるサイコな「」の話あったな >おかげで新しい家電買えたのにもうこなくなって悲しい的なこといってた 強い
84 24/02/28(水)09:40:37 No.1162274442
>海外くらい適当でいいのになとは思う >接客してない時はスマホいじって横になっててもええよ そこまでは行かないにしてもレジとかでずっと立ちっぱなしはマジでおかしいからそろそろ無くせよと思う これなかったら車いすの人とかももっと働きやすくなるだろうに
85 24/02/28(水)09:42:26 No.1162274783
接客業してると一定確率でカスハラに遭遇するからなぁ こればかりはどうしようもない…
86 24/02/28(水)09:42:27 No.1162274787
おたくの女性店員がいつも睨むような目つきで気分が悪い!ってクレームならあったな そもそもBtoBで一般客が来るようなところじゃないし女性従業員なんて居ないのに
87 24/02/28(水)09:43:21 No.1162274961
>おたくの女性店員がいつも睨むような目つきで気分が悪い!ってクレームならあったな >そもそもBtoBで一般客が来るようなところじゃないし女性従業員なんて居ないのに >急にホラーやめてくれない?
88 24/02/28(水)09:44:36 No.1162275185
>怪異討伐に成功してる… 上司があまり残業は...と言われてじゃあ代わりに相手してくれるんですか?で押し通したり 相手ヒートアップしたら通報ちらつかせて大人しくさせたり言ってる奴が怪異じみてた
89 24/02/28(水)09:44:47 No.1162275212
>おたくの女性店員がいつも睨むような目つきで気分が悪い!ってクレームならあったな >そもそもBtoBで一般客が来るようなところじゃないし女性従業員なんて居ないのに すでにいないものが見える域まで壊れていたか…
90 24/02/28(水)09:45:53 No.1162275403
クレーム入れる店間違えてんじゃ…
91 24/02/28(水)09:46:38 No.1162275551
イライラしすぎな上性格も悪すぎる
92 24/02/28(水)09:46:56 No.1162275604
>おたくの女性店員がいつも睨むような目つきで気分が悪い!ってクレームならあったな >そもそもBtoBで一般客が来るようなところじゃないし女性従業員なんて居ないのに まあたぶん連絡先間違ってるか単におかしい人なんだろうけどうっすら怖いな…
93 24/02/28(水)09:47:33 No.1162275737
>近頃は談笑どころか水まで飲んでる場合とかあるからな… 近所のイトーヨーカドーにはレジに店員が水分補給するかも知れんから理解しろみたいな張り紙?貼ってあるな
94 24/02/28(水)09:48:18 No.1162275876
たまにスーパーで「レジ担当者も水を飲ませて頂きます」 とか張り紙あってそんなこと断らなきゃいけないんだって震える
95 24/02/28(水)09:48:25 No.1162275901
ちょっと不具合あって交換したかっただけなのに凄く謝られると 違...私そんなつもりじゃってなる
96 24/02/28(水)09:49:28 No.1162276124
数時間動くな水分取るなトイレも禁止って労働と拷問ごっちゃにしてる客居るってのが怖い
97 24/02/28(水)09:50:50 No.1162276368
文句言ってくる奴が太客だった試しがない なんならそもそも利用者ですらない
98 24/02/28(水)09:52:33 No.1162276676
談笑するのもそりゃいいけど 俺(客)待ってるよね?なんなら呼んだよね?って時はさすがにイラっとくる
99 24/02/28(水)09:52:51 No.1162276736
>ウチはインフラ系の民間だけど通勤時女子社員がお洒落だったとか営業の社員がコンビニで休憩してたとかでクレーム来るよ >自分は利用者だから立場が上なんだ!って意識がより加害根性大きくさせてるんだろうな 今の世の中はどんなにひがんでもみっともなくても 「あの人には事情があるんだ可哀そうに」「個人の自由じゃないか」で済ますし 「お前みっともないぞ」とみんなで言わないから襟を正すきっかけもない やたら同情する奴ほど何もしてやらずにカスハラ受ける奴には冷たいしな
100 24/02/28(水)09:54:00 No.1162276950
>更年期障害になると些細な事でイライラしだしてクレーマーになっちゃうんだ しかもそういう奴に限って自分が更年期障害や精神疾患だと理解してないから病院行ったりとかしないんだよな
101 24/02/28(水)09:54:01 No.1162276952
友人から聞いたが会社にMacをドヤ顔で広げててムカつくってクレームが来たそうだ 全員Winなのに
102 24/02/28(水)09:54:07 No.1162276973
最後の出社日にお客様に「テメェ覚えてろよ」って言われた時はちょっと笑いそうになったよ
103 24/02/28(水)09:54:24 No.1162277023
>談笑するのもそりゃいいけど >俺(客)待ってるよね?なんなら呼んだよね?って時はさすがにイラっとくる 談笑してるだけなんだからいいだろうに お前のそれとは別個のものなのにわざわざつなげる?
104 24/02/28(水)09:56:07 No.1162277323
タメ口の客は完全に正面から相手しないししても無駄
105 24/02/28(水)09:56:16 No.1162277348
談笑つっても内容によると思うんだよね 仕事の話してるかもしれないし だからイライラするのはよしたほうがいい
106 24/02/28(水)09:57:10 No.1162277485
バカの相手真正面からしろって強要してくるのはむしろ上司なんだよね
107 24/02/28(水)09:57:57 No.1162277592
むしろ待ってる側としても談笑とかしながらやってもらってた方が気が楽
108 24/02/28(水)09:57:59 No.1162277597
>ちょっと不具合あって交換したかっただけなのに凄く謝られると >違...私そんなつもりじゃってなる 以前カスタマーサービスに電話して製品の説明書じゃよくわからなかった設定方法の質問をして おかげさまでよくわかりましたありがとうございますと最後にお礼言ったら 相手がなんか半泣きになってしまったことあった この仕事大変そうだな…
109 24/02/28(水)09:59:27 No.1162277828
なんか人一倍オバチャンに舐められる顔の作りしてるらしくて他の誰にもそんな態度しないだろって勢いで突っかかられる事がよくある
110 24/02/28(水)10:12:00 No.1162279880
わりと真面目に三波春夫が悪い所あると思うの 大真面目に
111 24/02/28(水)10:12:28 No.1162279958
コンビニで袋入りませんって言ったのに 「この量なら袋必要ですよね」 とか言って勝手に袋追加する店員は逆に何なんだ それで袋いらないから消してって言うと 「でも袋は必要ですよ!」 って逆ギレされたし
112 24/02/28(水)10:12:59 No.1162280037
サービス業すると客の8割こんな感じ
113 24/02/28(水)10:16:23 No.1162280701
自分で対処しない全部社員におっかぶせる
114 24/02/28(水)10:17:33 No.1162280915
>わりと真面目に三波春夫が悪い所あると思うの >大真面目に そういう意味じゃないのにひどいんですけおおお
115 24/02/28(水)10:21:50 No.1162281730
キレるポイントってマジで人によって違うから定石みたいなのは正直ほぼない
116 24/02/28(水)10:25:11 No.1162282333
キレられる前にキレ倒せば勝てる!
117 24/02/28(水)10:25:49 No.1162282450
wifiの繋げ方がわからんから来てくれ!って保守で伺ったら「俺のパソコンだけ頻繁にwifiが落ちる!何とかするまで帰さないからな!」とか言い始めたクソなら居たなぁ