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24/02/28(水)00:44:09 ここは... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709048649279.webp 24/02/28(水)00:44:09 No.1162215999

ここは俺の日記帳 久々にランクマ回したら番号付きを狙って煮詰まった連中が集まっててアセンの参考になった 2脚は色々できそうに見えてオマ脚スネイルコアC3腕にミシガン頭もしくはオマβ頭のデカパイ中2に回帰してるのが重2脚を重くし過ぎたな感ありました 150ジェネLRBとパルハンの回し撃ちでおもむろにLRBチャージぶっ放すと一瞬で相手が溶けるしパルスシールドにパルハンが刺さるのでランクリセット後はこれで行きたいと思います

1 24/02/28(水)00:47:28 No.1162217140

まさかランクリセット時にレギュレーション調整すら入れないの確定とはなぁ… せめてSランクのポイント移動の仕組みくらいちょっとは弄れよ…あとチームランクマのマッチングの酷さ

2 24/02/28(水)00:50:44 No.1162218258

>まさかランクリセット時にレギュレーション調整すら入れないの確定とはなぁ… まあ前回みたいにシーズン真ん中くらいで調整入ると思うけどリセット直後はリセット前番号付きの模倣機が溢れかえりそうだ LRBチャージぶっぱしてオーバーヒート中にパルハン回し撃ち!はAC6やりたての頃KRSVでやりたかったことなので割と楽しい

3 24/02/28(水)00:57:10 No.1162220243

それでもリダボ見ると重二多いな…ってなる

4 24/02/28(水)01:01:26 No.1162221249

この時期のランクマで+23とか見ると相手が解かしたポイントに思いを馳せてフフ……ごめんね……ってなる 旧式オンボロミサイラー機が存在を想定されてないのでよく刺さる

5 24/02/28(水)01:04:55 No.1162222052

>それでもリダボ見ると重二多いな…ってなる 極まった相手には勝てないけど 対策知らないと適当に動かすだけでも大抵勝てるアセンだから…

6 24/02/28(水)01:06:35 No.1162222496

むしろフロムとしてはシーズンリセットとレギュ調整を交互に入れてなるべく人を離させないつもりなんじゃないかな… それはそれとしてマッチングシステムは改善しろ

7 24/02/28(水)01:08:14 No.1162222911

重二重ショLCDみたいな割り切ったアセンは相手が同じ土俵で戦ってくれるなら強いしな

8 24/02/28(水)01:08:24 No.1162222950

ネームプレートはマスターと10位ランカーと100位ランカーの3つか

9 24/02/28(水)01:08:50 No.1162223040

フフ……流石の「」達もアプデから時間経ってて魔境な今のリダボには載ってな……アッ1人乗ってるすげぇ!

10 24/02/28(水)01:09:46 No.1162223254

>フフ……流石の「」達もアプデから時間経ってて魔境な今のリダボには載ってな……アッ1人乗ってるすげぇ! あの人ずっと頑張ってポイント盛っているからなぁ…

11 24/02/28(水)01:10:28 No.1162223437

150ジェネLRBが流行りっぽいけど負荷を考えると妥当な性能ではあるんだ ただ今の流れだとFCSみたいにLRBより150ジェネの方になんかされそうで怖い

12 24/02/28(水)01:11:19 No.1162223624

>それはそれとしてマッチングシステムは改善しろ S以外のランクのチームランクマの限界集落超えて廃村になってる具合がヤバい ランク制崩壊するレベルの過疎で新規がランク上げるのに支障が出るレベル

13 24/02/28(水)01:12:19 No.1162223851

次シーズンはようやくまともな切断対策されるのか?

14 24/02/28(水)01:12:34 No.1162223917

>>それはそれとしてマッチングシステムは改善しろ >S以外のランクのチームランクマの限界集落超えて廃村になってる具合がヤバい >ランク制崩壊するレベルの過疎で新規がランク上げるのに支障が出るレベル むしろSならチームに人が居るんだ… PSだけどシングルですらここ数日10人は居ないなって感じだったのに

15 24/02/28(水)01:16:04 No.1162224719

てかSの世界でも何十分かかってVの初期かってレベルだったぞ もう戦い疲れたから関係無いけど

16 24/02/28(水)01:16:33 No.1162224837

Sランチームは大体即マッチするな メンバーはこの人いつもいるねってのが多いけど

17 24/02/28(水)01:18:44 No.1162225313

戦わないと時間経過でポイント減るじゃないけど 居座る地蔵対策がなんか欲しいよな… シーズン中間に調整入れるなら尚更

18 24/02/28(水)01:20:40 No.1162225748

今の軽2ミサ機ではLRB二丁持ちAB凸重2から逃げられないつらい

19 24/02/28(水)01:24:00 No.1162226491

>今の軽2ミサ機ではLRB二丁持ちAB凸重2から逃げられないつらい 重い方がデカいジェネ積めて足が長いからな… 軽量機に無理やりデカいジェネ積んで逃げ専やる人も居るけど

20 24/02/28(水)01:26:12 No.1162226996

後退速度に減算入るなら後ろや横へのABはさせて欲しかった システム的にホバリング軽四や車椅子じゃないとAB凸重量機に追いつかれない方法がない

21 24/02/28(水)01:27:05 No.1162227184

>後退速度に減算入るなら後ろや横へのABはさせて欲しかった >システム的にホバリング軽四や車椅子じゃないとAB凸重量機に追いつかれない方法がない それはAC6のコンセプトに違反するからわざとやってないに決まってるでしょ

22 24/02/28(水)01:28:03 No.1162227404

重ニ多いからバズタンが捗る

23 24/02/28(水)01:28:51 No.1162227558

接近させるのはこの際AC6のコンセプトやシステムだから仕方ないと思うけど 近付かれたら避けようがないシステムなのがな… オセルスと重腕の追従速度下げてくれ

24 24/02/28(水)01:29:32 No.1162227723

>後退速度に減算入るなら後ろや横へのABはさせて欲しかった >システム的にホバリング軽四や車椅子じゃないとAB凸重量機に追いつかれない方法がない AB凸重量機を交錯で捌けないような腕なら後ろにAB出来たとしてもどうせ勝てないし結果は同じでしょ

25 24/02/28(水)01:31:20 No.1162228091

>AB凸重量機を交錯で捌けないような腕なら後ろにAB出来たとしてもどうせ勝てないし結果は同じでしょ TALBOTまでなら何とかなる OCELLUSは無理追い付いてくる

26 24/02/28(水)01:37:05 No.1162229113

軽量が寄られてもQBギャンギャン吹かせまくって避けられるようになればいいんだけどな

27 24/02/28(水)01:43:59 No.1162230331

>軽量が寄られてもQBギャンギャン吹かせまくって避けられるようになればいいんだけどな そう思って三台積むと武装が限られすぎる…

28 24/02/28(水)01:45:32 No.1162230606

ランキングの半数近くを重2が占めている現実を直視すべきだとは思う

29 24/02/28(水)01:46:28 No.1162230759

さっきまでチームの昇格フェーズでSとやっててわりとすぐマッチングしてたけど Aに戻されてきたらかなり待たないとマッチングしない… Aもだいぶ少なくなったのかSが活発なだけなのか

30 24/02/28(水)01:47:07 No.1162230860

>軽量が寄られてもQBギャンギャン吹かせまくって避けられるようになればいいんだけどな それでEN切れ狙われるとかなら戦略なんだけどな 今は近づきさえすれば当たるし近づくのが容易だ

31 24/02/28(水)01:48:07 No.1162231006

>ランキングの半数近くを重2が占めている現実を直視すべきだとは思う 以前は軽4とガチタンが半々で8割占めていたのが変化してこうなった

32 24/02/28(水)01:49:08 No.1162231188

タゲ切りとかもジャミング弾くらいでしか出来ないし弾速も速い武器増えてきたので ゲームシステム的にどうしてもAP防御安定が大正義になっちゃうからなぁ

33 24/02/28(水)01:49:36 No.1162231261

>さっきまでチームの昇格フェーズでSとやっててわりとすぐマッチングしてたけど >Aに戻されてきたらかなり待たないとマッチングしない… >Aもだいぶ少なくなったのかSが活発なだけなのか Sは盛ろうって火のある廃がまだ頑張ってる A帯はみんなもう寝る時間… やっぱ12時過ぎると急に人がいなくなる

34 24/02/28(水)01:49:41 No.1162231279

>そう思って三台積むと武装が限られすぎる… 軽量のQBとか上昇ブーストのEN消費もっと少なくすればいいと思うの

35 24/02/28(水)01:50:15 No.1162231368

>さっきまでチームの昇格フェーズでSとやっててわりとすぐマッチングしてたけど >Aに戻されてきたらかなり待たないとマッチングしない… >Aもだいぶ少なくなったのかSが活発なだけなのか Sにしかやる気のある人が残ってないっぽい C→Bの昇格戦で自分以外全員チームSのおんなじメンツ4連戦で昇格失敗とかあった マジに…すぞってなる

36 24/02/28(水)01:50:27 No.1162231412

>そう思って三台積むと武装が限られすぎる… 今の軽2は重ジェネ積んで逃げに徹するしかないよ 半端に火力積んでも重量機には火力でもAPでも勝てないんだし

37 24/02/28(水)01:51:16 No.1162231566

今でもちょくちょくS昇格戦の門番になることがあるからAランクの人は少しはいるんだろうけど Bランク以下はどうなってるんだろうか

38 24/02/28(水)01:56:55 No.1162232468

そっか平日のこの時間だもんな…まあ待てばマッチするだけ良いか

39 24/02/28(水)01:57:24 No.1162232555

>今の軽2は重ジェネ積んで逃げに徹するしかないよ >半端に火力積んでも重量機には火力でもAPでも勝てないんだし といっても引きライミサ機に三台だの重コラジェネなんかは積まないしどういう武装を想定してるんだろ レッドシフトを使う某トップランカーのアセンは重コラジェネ使ってたっけか

40 24/02/28(水)01:59:06 No.1162232817

>そっか平日のこの時間だもんな…まあ待てばマッチするだけ良いか 三連休の昼とかゴールデンタイムに遊んでもA以下は閑古鳥なんで安心して欲しい 安心じゃない

41 24/02/28(水)01:59:31 No.1162232881

チーム戦は味方がタゲ取っといてくれれば逆脚エツジンダメだ砲で横からぶん殴って即死させられる 自分が複数からタゲられたら死ぬしかないが

42 24/02/28(水)02:01:18 No.1162233147

マッチングもそうだけど集まった後のチーム分け自体かなり未整備 タンク2機と中2脚1機のチームにミサイラー3機のチームをぶつけんじゃねえよ殺すぞあっ死んだ

43 24/02/28(水)02:10:01 No.1162234323

チム戦はリザルトでもらえるポイントで帳尻合わせるしかないだろアレ そも6のシステムがタイマン以外に向いて無い過ぎる

44 24/02/28(水)02:11:31 No.1162234532

>チム戦はリザルトでもらえるポイントで帳尻合わせるしかないだろアレ >そも6のシステムがタイマン以外に向いて無い過ぎる 複数機で囲んで殴ったらスタッガーで動けない時間含めて秒殺もいい所だからな6はシステム上

45 24/02/28(水)02:16:11 No.1162235172

>>チム戦はリザルトでもらえるポイントで帳尻合わせるしかないだろアレ >>そも6のシステムがタイマン以外に向いて無い過ぎる >複数機で囲んで殴ったらスタッガーで動けない時間含めて秒殺もいい所だからな6はシステム上 しかも視界の外からの接近に弱すぎるからな…チーム戦はシングルSの番号持ちすら見られてなきゃ攻撃めちゃくちゃ当たるしすぐ死ぬ

46 24/02/28(水)02:19:55 No.1162235625

タイマンでやり合ってる時に視界外レベルの上空からミサイルやバズグレ援護するだけでやられた方はあっさりTA吐くまでやられるの雑すぎるとは感じる パーティゲーのノリだよ完全に

47 24/02/28(水)02:21:31 No.1162235823

>タイマンでやり合ってる時に視界外レベルの上空からミサイルやバズグレ援護するだけでやられた方はあっさりTA吐くまでやられるの雑すぎるとは感じる 2,3機分の火力を集中させたらそりゃそうもなろう

48 24/02/28(水)02:24:11 No.1162236136

チーム戦はポイント低いからといって仕事できてないわけじゃないのがまた とはいえ他にどう評価できるかというとなあ

49 24/02/28(水)02:24:32 No.1162236186

6のシステムでチーム戦やるならオペレータは必要だったと思う

50 24/02/28(水)02:24:37 No.1162236194

タゲ取ってる味方がどんだけ粘れるかとタゲ取ってくれてる間にアンブッシュで瀕死に持ってけるかがチーム戦の勝ち筋だと思う あと相手が復帰中で数が有利な時にどれだけ袋にできるか

51 24/02/28(水)02:26:05 No.1162236373

お遊びのカスマなら良かったけど真剣勝負のランクマでチーム戦を成立させようと思ったらせいぜい2対2が限度だと思う

52 24/02/28(水)02:27:20 No.1162236535

最初はカスタムマッチしか無かった訳だし開発みも本当にわちゃわちゃ戦うパーティゲーム以上の意味は持たせて無かった感はあるチーム戦

53 24/02/28(水)02:32:46 No.1162237153

実際わいわい気楽にやるならかなり楽しいけどね今のチーム戦の形でも

54 24/02/28(水)02:34:44 No.1162237357

>お遊びのカスマなら良かったけど真剣勝負のランクマでチーム戦を成立させようと思ったらせいぜい2対2が限度だと思う 2対2ならガンダムになれたかもしれねぇな…

55 24/02/28(水)02:35:54 No.1162237484

>実際わいわい気楽にやるならかなり楽しいけどね今のチーム戦の形でも 偶にお外の配信者がやってるチーム部屋に入るけどやっぱりポイントかかってないせいか気楽だし変な再現機も見れて楽しいよ

56 24/02/28(水)02:40:34 No.1162237967

カスタムマッチのチーム戦なら勝ち負けなんて瑣末な事だし変な機体とかコンテナミサイルクラスターミサイル乱れ撃ちで花火じゃ!賑やかしじゃ!とか面白い事やれるがランクマでそれやったらなんだコイツくたばれよマジにとしか思われないしな…

57 24/02/28(水)02:50:43 No.1162238913

>お遊びのカスマなら良かったけど真剣勝負のランクマでチーム戦を成立させようと思ったらせいぜい2対2が限度だと思う いや3対3がちょうど良いと思うよ ガンダムでもそうだけど2vs2じゃ擬似タイマン発生しやすいし機体相性差も出やすくなる それに一機落ちたら即リンチ始まってただでさえ付きやすい開幕差が余計に酷くなると思う

58 24/02/28(水)02:51:33 No.1162238995

どうせなら30対30ぐらいやりたかったな…

59 24/02/28(水)02:52:15 No.1162239051

>どうせなら30対30ぐらいやりたかったな… 画面カックンカックンになりそうだ…

60 24/02/28(水)02:54:41 No.1162239253

くたばれよとは思わないがそれで勝てるのか?って思いながら落とすと思う

61 24/02/28(水)02:55:48 No.1162239338

>くたばれよとは思わないがそれで勝てるのか?って思いながら落とすと思う 昇格戦でチームメイトにされたら殺意湧くと思う

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