24/02/27(火)20:55:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709034916323.jpg 24/02/27(火)20:55:16 No.1162121003
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/02/27(火)20:56:49 No.1162121638
学生の時はゲームで喧嘩するけど 流石に社会人になってからしない しないよね?
2 24/02/27(火)20:58:36 No.1162122416
そもそも一緒にゲームする相手がもういない
3 24/02/27(火)20:58:37 No.1162122422
喧嘩はしないよ 付き合い方が変わる程度だ
4 24/02/27(火)21:01:39 No.1162123810
みんな大好きドカポン
5 24/02/27(火)21:01:57 No.1162123925
何やったかにもよるけどマジで人間関係簡単に壊せるから気をつけないと
6 24/02/27(火)21:03:01 No.1162124378
結局気を遣うばっかりで楽しくなくなっちゃう 皆でCOMをボコボコにするかいっそボコボコにされる方が気楽でいい
7 24/02/27(火)21:04:28 No.1162124995
マナーを作って気づかいで疲れるより 俺達は全力で潰し合う!そして決してゲームにマジになってキレない!って誓い合うほうがいいよ 俺がダントツ負けたけど我慢したよ
8 24/02/27(火)21:05:19 No.1162125420
負けたら普通に腹立つし勝ってもなんか相手に気を遣っちゃうので対戦ゲー自体やらなくなったわ
9 24/02/27(火)21:05:20 No.1162125433
大人になるとプレイスタイル合わないと思ったら次が無いだけだよ
10 24/02/27(火)21:05:49 No.1162125648
ボドゲがこの手の結構めんどくせえんでやらなくなった
11 24/02/27(火)21:06:52 No.1162126131
ドカポンはマナーとか生温いこと言ってるやつが悪いからな
12 24/02/27(火)21:07:08 No.1162126254
色々あって子供の頃人生ゲームで仕返しマス禁止になった
13 24/02/27(火)21:07:24 No.1162126375
何が面白いのこれ?ってみんななってるよりはある意味楽しんでると思うよ この時代によくあんな不快要素のオンパレードで定番面できるなあのゲーム
14 24/02/27(火)21:07:41 No.1162126497
妨害手段が豊富すぎるし貧乏神はウザすぎるし最近のは進行系切らすとマジで身動き取れなくなるしでストレス要素かなりあるのがな
15 24/02/27(火)21:08:23 No.1162126798
>この時代によくあんな不快要素のオンパレードで定番面できるなあのゲーム めちゃくちゃ売れてるからワイワイ遊べる層のは多いのだろう 本当かなあ
16 24/02/27(火)21:08:28 No.1162126832
ルールよくわかんなかったからみなぶっ飛びカード連射してゲラゲラ笑ってた
17 24/02/27(火)21:08:52 No.1162127014
陰陽師とか使われてやれる限りの非道働かれたならキレてもしょうがない
18 24/02/27(火)21:09:48 No.1162127396
相手が居ないというのはさておきボードゲームって1プレイが長過ぎて尻込みしてしまう
19 24/02/27(火)21:10:23 No.1162127665
喧嘩ではないけどボイチャしながらイカちゃんやってて友達が途中からこっちの動きdisるような発言増えてきたのでプレイするの止めた 今は一緒に仲良くApexやってる
20 24/02/27(火)21:11:36 No.1162128247
俺がダントツビリだからデビラーマン化して周りを俺に近づけただけなのにマジギレされたの超理不尽だと思った 倒した相手から奪うの可哀想だから名前うんこにしようとかしてマジで泣かれたのは今なら分かるが完全に俺が悪かった
21 24/02/27(火)21:12:02 No.1162128412
ドカポンやっててリアルに蹴られて骨折られることにまでなったのはimg広しと言えど俺くらいだろ
22 24/02/27(火)21:12:22 No.1162128553
だからこうしてサンドバッグ用の豆鬼か共通の敵としてのさくまを四人目に配置するんですね
23 24/02/27(火)21:12:31 No.1162128630
大学の時にネクストキングでガチ喧嘩したことがあるぞう…
24 24/02/27(火)21:12:50 No.1162128756
マナーなんて気にしてたら陰陽師カードも使えないぜ
25 24/02/27(火)21:13:22 No.1162129011
ドカポンは荒らす手段多すぎて虚無る
26 24/02/27(火)21:13:23 No.1162129027
>ドカポンやっててリアルに蹴られて骨折られることにまでなったのはimg広しと言えど俺くらいだろ 何歳の時かが気になる
27 24/02/27(火)21:13:31 No.1162129083
友達がやたら桃鉄やドカポン好きで困る
28 24/02/27(火)21:14:00 No.1162129312
>友達がやたら桃鉄やドカポン好きで困る 桃鉄はともかくドカポンはもう今は一緒に遊べるような作品なくないか
29 24/02/27(火)21:14:09 No.1162129374
陰陽師カードはカード捨てれるの本当ダメだと思う
30 24/02/27(火)21:14:22 No.1162129478
なんで昔はあんなに他人とゲームできたんだろう 今はネット対戦要素はおろか協力要素があるゲームすらやりたくない
31 24/02/27(火)21:15:09 No.1162129836
ドカポン割と最近新作出たぞ
32 24/02/27(火)21:15:59 No.1162130193
マナーなんて作らなくてもこれはゲームだし… で中学生の時でも喧嘩になんかならなかったぞ
33 24/02/27(火)21:16:08 No.1162130255
協力も対戦も変に気を使ってしまって素直に楽しめない
34 24/02/27(火)21:16:52 No.1162130560
書き込みをした人によって削除されました
35 24/02/27(火)21:17:02 No.1162130628
上手いやつというか知識あるやつとやると逆転の目がないゲームだからな 発売日に事前情報なしで10年ぐらいでやるのが一番実力拮抗しそう
36 24/02/27(火)21:17:40 No.1162130918
>何歳の時かが気になる 小学から中学に上がるときだったから12歳 中学の入学式は腕吊って出た
37 24/02/27(火)21:18:19 No.1162131219
12歳なら仕方ないな
38 24/02/27(火)21:18:30 No.1162131297
大事な腕なので2本折りました
39 24/02/27(火)21:18:41 No.1162131381
ドカポンは妥協案としてCPUいれてそいつをいじめることに落ち着いた
40 24/02/27(火)21:19:04 No.1162131557
桃鉄は無理に一位とらなくてもいいから移動系のカード揃えてボンビーだけは絶対に避けるようにしてればだいたい勝てる けどすげえ塩試合になる…最新の桃鉄はどうか知らんけど
41 24/02/27(火)21:19:17 No.1162131680
ファミコンの1作目が一番楽しく遊べるよ
42 24/02/27(火)21:19:37 No.1162131842
ネクストキングで女騎士キャラ使用禁止ルールで兄弟でやってた
43 24/02/27(火)21:20:34 No.1162132291
発売したばかりの知らんゲームを適当に買って一か月くらいギャバギャバ言いながらプレイして上手くなってきたら卒業が一番楽しいと思うんだけど皆付き合ってくれない
44 24/02/27(火)21:21:31 No.1162132753
この漫画の登場人物ほとんどマナー崩壊してるからしょうがない
45 24/02/27(火)21:21:38 No.1162132800
上手いやつ同士でガチるのは楽しいけど明らかに腕の差があるときはだらだらやる
46 24/02/27(火)21:22:00 No.1162132971
>ギャバギャバ言いながらプレイして そこがわからない
47 24/02/27(火)21:22:11 No.1162133063
幼馴染こう言う時一切遠慮しないやつだったな
48 24/02/27(火)21:22:22 No.1162133155
同じところぐるぐる回ってカード集めてるのゲーム実況で見たけど よく対戦相手キレないなって思いながら観てた
49 24/02/27(火)21:22:32 No.1162133227
>>ギャバギャバ言いながらプレイして >そこがわからない トキワ荘でプレイしたと思われる
50 24/02/27(火)21:22:35 No.1162133248
>この漫画の登場人物ほとんどマナー崩壊してるからしょうがない このデブくらいじゃない? 他の面子もやたら図々しいけど
51 24/02/27(火)21:22:37 No.1162133270
>>ギャバギャバ言いながらプレイして >そこがわからない じゃあモルモルでもいいよ…
52 24/02/27(火)21:24:27 No.1162134095
たかがゲームって気持ちと1位だから潰す差をつけるために潰すとかの理屈が無いとんぎぎ!ってなる
53 24/02/27(火)21:24:33 No.1162134131
ボドゲは集団いじめに耐えられる精神が必要
54 24/02/27(火)21:25:41 No.1162134645
>たかがゲームって気持ちと1位だから潰す差をつけるために潰すとかの理屈が無いとんぎぎ!ってなる 勝つために1位を攻撃するって意識は持ってて欲しいよなあって思う そう思わせといてたまに出し抜くのは全然構わないから
55 24/02/27(火)21:25:43 No.1162134666
>ボドゲは集団いじめに耐えられる精神が必要 これが嫌で辞めた
56 24/02/27(火)21:26:14 No.1162134906
強すぎる戦法はダメとかどのカードは使わないとかみんなで決めてやるんだよ 一生動けないとかされたらゲームやってる意味ないから
57 24/02/27(火)21:26:22 No.1162134954
たかしくんちはボンビーを移動で人に移してはいけないというハウスルールがあった でも自分が負けそうになるとそれをあっさり破るたかし君は好きじゃなかった
58 24/02/27(火)21:27:04 No.1162135262
そもそも桃鉄ってなんか丁度いい長さで終わらなくない? 1~2時間で済ませようとしたらすごい不完全燃焼で終わる
59 24/02/27(火)21:27:35 No.1162135494
>ドカポンは妥協案としてCPUいれてそいつをいじめることに落ち着いた たまに裏切るヤツがでてくる
60 24/02/27(火)21:27:50 No.1162135607
>そもそも桃鉄ってなんか丁度いい長さで終わらなくない? >1~2時間で済ませようとしたらすごい不完全燃焼で終わる 3年で終わるモードだったり99年モードを一日ちょっとずつやるとか
61 24/02/27(火)21:27:51 No.1162135619
5年とかなら丁度いいくらいでない
62 24/02/27(火)21:28:36 No.1162135975
接待ゴルフとかがなんであるのか考えると分かる 大人だろうがゲームで容易く揉める
63 24/02/27(火)21:28:46 No.1162136042
やっぱりアナログのモノポリーが平和だよ
64 24/02/27(火)21:29:21 No.1162136287
>そもそも桃鉄ってなんか丁度いい長さで終わらなくない? >1~2時間で済ませようとしたらすごい不完全燃焼で終わる そういうのは事前に打ち合わせするが 勝手がわかったら短いほうが良いという結論になる ダレるからだ
65 24/02/27(火)21:29:46 No.1162136465
>やっぱりアナログのモノポリーが平和だよ アナログのボードゲームのがマナーもっと重要だぞ
66 24/02/27(火)21:30:16 No.1162136687
>ボドゲは集団いじめに耐えられる精神が必要 しかし負け側をみんなでいじめてもなぁ… デジタルでもアナログでも下位が結託して1位を狙わないと一人勝ちになる そこを分かってない人が混ざってると乱戦にならず場が膠着して悲しい
67 24/02/27(火)21:31:05 No.1162137006
>アナログのボードゲームのがマナーもっと重要だぞ 仕組み上相手の顔面が手の届く位置にあってしまうしな
68 24/02/27(火)21:31:08 No.1162137034
なんかそういうイヤさが麻雀からはあんまり感じられない気がするけど気の所為かな
69 24/02/27(火)21:31:24 No.1162137171
勝ち目がなくなったプレイヤーはどうするべきかは永遠の課題
70 24/02/27(火)21:31:29 No.1162137210
みんな思ったより殺伐とやってたんだな
71 24/02/27(火)21:31:43 No.1162137316
>そもそも桃鉄ってなんか丁度いい長さで終わらなくない? >1~2時間で済ませようとしたらすごい不完全燃焼で終わる ゴール数か所で終わっちゃうからな 数回の引き運で勝者とボンビーで凹んだビリだけが決まる
72 24/02/27(火)21:31:46 No.1162137335
>勝ち目がなくなったプレイヤーはどうするべきかは永遠の課題 みそボン
73 24/02/27(火)21:32:16 No.1162137573
>仕組み上相手の顔面が手の届く位置にあってしまうしな 喋って会話するのも必須だしね マナーでよく揉めるんだわ
74 24/02/27(火)21:32:24 No.1162137639
ボドゲはインスト中に初心者狩りする奴いるとマジでつらい まあもうそいついる時は参加しねえけど
75 24/02/27(火)21:32:49 No.1162137853
嫌がらせされて露骨に不機嫌になるやつ嫌い
76 24/02/27(火)21:32:50 No.1162137861
>>やっぱりアナログのモノポリーが平和だよ >アナログのボードゲームのがマナーもっと重要だぞ ボードゲーム子供の頃からずっとやりたかったけど俺の友達いいやつだけど身体止めると死ぬやつかルール理解できないかモラルがちょっとないやつしかいなかった
77 24/02/27(火)21:33:22 No.1162138094
家族でファミリー向け対戦ゲー何種類かやったけど、いたストが一番平和にやれたわ 桃鉄はあまりにも逆転手段が多すぎてな…
78 24/02/27(火)21:33:28 No.1162138145
>なんかそういうイヤさが麻雀からはあんまり感じられない気がするけど気の所為かな 金かかってるって前提とかの関係で基本的に協力プレイするなってのはあると思う あとはまあマナーはあるよ最終局で最下位がクソ安い手で上がるなとかそんなレベルでの話で…
79 24/02/27(火)21:34:01 No.1162138400
>数回の引き運で勝者とボンビーで凹んだビリだけが決まる 運ゲーで結論が付くなら喧嘩も起きにくい
80 24/02/27(火)21:34:05 No.1162138424
むしろ麻雀ってマナーの話でおっさんがよくキレてるぞ
81 24/02/27(火)21:34:11 No.1162138478
>>仕組み上相手の顔面が手の届く位置にあってしまうしな >喋って会話するのも必須だしね >マナーでよく揉めるんだわ ごめん突っ込まれると思った… そんな修羅の国なんだボドゲ界隈…
82 24/02/27(火)21:34:22 No.1162138561
>なんかそういうイヤさが麻雀からはあんまり感じられない気がするけど気の所為かな きのせいどころかモノ知らないだけ 接待もハメ込みもし放題だしローカルルールだらけだしチョンボも無数
83 24/02/27(火)21:34:23 No.1162138572
ドカポンはクリアさせる気のないボリュームっぷりを止めてくれ
84 24/02/27(火)21:35:33 No.1162139129
>流石に社会人になってからしない 大人だからしないよ 疎遠になるだけだ
85 24/02/27(火)21:35:39 No.1162139157
>ドカポンはクリアさせる気のないボリュームっぷりを止めてくれ 1人用のRPGみたいな側面は間違いなくあるからなあ ただNPCのテンポが悪く1人ではとても遊べないナンバリングとかもあるにはあるんだが
86 24/02/27(火)21:35:42 No.1162139185
酒飲みながら全員が場を盛り上げる意識でやってなんとか続けられるもんだし 喧嘩になる前に誰かが飽きて終わるよ
87 24/02/27(火)21:35:54 No.1162139272
アナログのボードゲームはまず「ちゃんとお風呂に入りましょう」というマナーから守れてない奴いるから…
88 24/02/27(火)21:35:57 No.1162139300
ジャンル問わず対戦ゲーはマジで参加者のマナーというか人間としてのまともさを求めるよ
89 24/02/27(火)21:36:06 No.1162139374
>なんかそういうイヤさが麻雀からはあんまり感じられない気がするけど気の所為かな 一発逆転があるし2位3位が4位を狙うと箱割れの危険があって自分に不利だからなあ 桃鉄は大負けから逆転がまず無理だしそいつにずっとボンビー押し付けるのが2位3位にも戦略として成立する
90 24/02/27(火)21:36:36 No.1162139606
>みんな思ったより殺伐とやってたんだな 最初のうちは和気あいあいとやってるよ だんだん殺伐としてくる
91 24/02/27(火)21:36:36 No.1162139611
スマブラとかみたいな真っ当なゲームでも「俺ばっかり狙ってくる!」ってキレる奴いるよね 知らねえよ第三者を殴った隙しか狙わない戦法の俺に対応できない奴が悪い
92 24/02/27(火)21:36:41 No.1162139656
デジタルでもアナログでも同じゲームだと勝者が偏りやすいから色んなゲームつまみ食いする方がいいと最近気付いたよ
93 24/02/27(火)21:37:05 No.1162139868
スマブラも普通に喧嘩になる系ゲームでは
94 24/02/27(火)21:37:34 No.1162140102
ボドゲは ・バカ ・軽めの対戦 ・協力型 って感じでコース作ると楽しくやれると気付いた
95 24/02/27(火)21:39:50 No.1162141112
普通の人達が普通に楽しむ範囲だとまあマナーさえ守れば平和に終わるけど 負けず嫌いというのが世の中にはかなりいるので… 親子でプレイして子供に勝てなくて本気でキレる親すら当たり前にいるんだからすごいね
96 24/02/27(火)21:40:17 No.1162141332
昔友達とやった時集中攻撃喰らったな あれ以来彼らを見る目が変わった
97 24/02/27(火)21:40:27 No.1162141422
ものすごい難しいのがゲームって勝てないと当たり前だけど つまんないんだよね…
98 24/02/27(火)21:40:45 No.1162141576
喧嘩って言ってもプロレス的ならいいんだ マジトーンでやられると辛い
99 24/02/27(火)21:40:48 No.1162141602
>・協力型 HANABIいいよね…
100 24/02/27(火)21:41:27 No.1162141908
ゲームでやられるのはいいけど煽られるともう駄目だな それ言ったら戦争だぞってなる
101 24/02/27(火)21:42:01 No.1162142157
かかってこいよ ゲーム内でな!
102 24/02/27(火)21:42:11 No.1162142229
攻撃理由が理屈じゃないともうマジバトルに発展する でも桃鉄はまだ穏便なほうでドカポンは誰がどうやっても喧嘩になる
103 24/02/27(火)21:43:08 No.1162142684
>なんかそういうイヤさが麻雀からはあんまり感じられない気がするけど気の所為かな 友達同士でやるときは結構気を使うぞ 一人負けが発生しそうだとわざと和了見逃したりする
104 24/02/27(火)21:43:44 No.1162142934
ある程度皆セオリー分かってくると強い妨害カードとか手に入れてもそれ使うならこっちもこれ使うけど分かってるよな?みたいになってカードが核みたいな見せるだけの抑止力になって塩試合になってくる
105 24/02/27(火)21:44:25 No.1162143258
多人数でやるから順位や力関係が生まれちまうんだよな 一対一のTCGとかは直接倒しあってるのにあんまり喧嘩にならない気がする
106 24/02/27(火)21:45:08 No.1162143568
>一対一のTCGとかは直接倒しあってるのにあんまり喧嘩にならない気がする いや… まあ負けてキレた俺が悪いんだが…
107 24/02/27(火)21:45:28 No.1162143732
協力型も仕切る奴に従うだけになったり
108 24/02/27(火)21:45:29 No.1162143746
常にボンビー引き摺り役を一人(頭アホアホなNPC)に決め打ちしとくと桃鉄の大部分の不和は解消できる
109 24/02/27(火)21:45:33 No.1162143770
麻雀は不機嫌になる奴が呼ばれなくなるだけだったな学生時代
110 24/02/27(火)21:45:38 No.1162143822
ぶっちゃけ桃鉄とかは下手なやつ同士でやるから楽しいんであって一人でも予習というかやってるやついたらクソつまんないよ
111 24/02/27(火)21:46:18 No.1162144178
>スマブラも普通に喧嘩になる系ゲームでは スマブラで!? アイテム無しタイマンとかバカみたいなことでもやらなきゃないと思うけど…
112 24/02/27(火)21:46:43 No.1162144402
キレる人がそのゲーム最強ならまだいいんだけど だいたい集団内でそれなりの強さってことが多いイメージがある ガチでやってるけどセンスがないというか…失礼な話だけど
113 24/02/27(火)21:46:43 No.1162144409
>一対一のTCGとかは直接倒しあってるのにあんまり喧嘩にならない気がする 友人とやるならそれ用に組んだりするし…
114 24/02/27(火)21:47:06 No.1162144597
>常にボンビー引き摺り役を一人(頭アホアホなNPC)に決め打ちしとくと桃鉄の大部分の不和は解消できる ボンビーのいない桃鉄なんて遊んだうちに入らないんじゃないか
115 24/02/27(火)21:47:22 No.1162144714
スマブラは普通に喧嘩なるやつだろう ならないと思える方がおかしい
116 24/02/27(火)21:47:31 No.1162144811
小学生の頃友達の家でもモテたやったけど貧乏神が理不尽すぎて泣いた覚えがある
117 24/02/27(火)21:47:33 No.1162144823
負けると不機嫌になる奴はうぜーなと思うけどそういうタイプのほうがのめり込んだらうまくなるんかね
118 24/02/27(火)21:47:44 No.1162144920
>ボンビーのいない桃鉄なんて遊んだうちに入らないんじゃないか ボンビーの被害は見えるのでいないわけではないんだ
119 24/02/27(火)21:47:52 No.1162144964
線を越えないためには結局される側負ける側が抑えるなり受け流すなりできなきゃならんと思うけど そこに甘え切ってもよくはない気はする
120 24/02/27(火)21:48:08 No.1162145096
人間関係と言えばボンバーマンの中心からスタートでいかに素早く爆弾で挟んで逃げるかを競ってたな えげつない戦いも楽しい奴同士なら楽しい
121 24/02/27(火)21:48:10 No.1162145120
桃鉄はガチガチのセオリーゲーで強い行動の繰り返しだから 全員理解者か全員初心者じゃなきゃ虐めになる
122 24/02/27(火)21:48:31 No.1162145276
スマブラでキレるやつなんていねーよなあ!?(崖際屈伸煽り)
123 24/02/27(火)21:48:41 No.1162145358
>アイテム無しタイマンとかバカみたいなことでもやらなきゃないと思うけど… アイテムありのが揉める
124 24/02/27(火)21:48:43 No.1162145378
親戚の中で一時期これが流行ってみんなで集まった時によく4人プレイで遊んでいたけど大体ミニゲーム妨害で誰かがキレて途中で終わる ボンバーマンとか人生ゲームの方が平和だった
125 24/02/27(火)21:48:46 No.1162145392
ドカポンと桃鉄はターン制で待ち時間あるのも怒りが溜まる原因
126 24/02/27(火)21:48:52 No.1162145434
1番上手い奴が自分に手を出したやつを徹底的に狙う嫌なタイプのやつだったせいで身内で誰もやらんくなっていったなスマブラ
127 24/02/27(火)21:49:35 No.1162145746
身内と遊んで騒ぐのは一種の甘え行動だと思ってる
128 24/02/27(火)21:50:04 No.1162145937
>>ボンビーのいない桃鉄なんて遊んだうちに入らないんじゃないか >ボンビーの被害は見えるのでいないわけではないんだ ちょっとした事故で最弱CPUに付いてた貧乏神がプレイヤーに付いて大事故もよくある風景
129 24/02/27(火)21:50:05 No.1162145943
マリパもオンライン化したらしいけど絶対やりたくない
130 24/02/27(火)21:50:10 No.1162145988
>アイテムありのが揉める いや…それは流石にタイマンとかそういうの拗らせすぎだと思う
131 24/02/27(火)21:50:36 No.1162146174
マリオパーティーも実力が必要だから強者が大体一位なんだ
132 24/02/27(火)21:50:38 No.1162146188
汚言症かよってレベルでクソクソ言ってた奴には一回注意したな…
133 24/02/27(火)21:50:51 No.1162146273
>ボンビーのいない桃鉄なんて遊んだうちに入らないんじゃないか 昔どれかのナンバリングでボンビー無しモードってのがあってやったことがあるけどだらだらやるには意外と悪くなかったな でもみんなで日本を買い占める富豪プレーを楽しむだけで対戦ゲームではなくなった
134 24/02/27(火)21:51:28 No.1162146525
スマブラのアイテム有りの方が揉めるとかのレベルは流石に友達かどうか怪しいだろ!?
135 24/02/27(火)21:51:37 No.1162146582
4人ゲームだけど4人でやらん方が良い1つはコンピューターにしてサンドバッグにするといくらかマシ
136 24/02/27(火)21:51:39 No.1162146595
>ドカポンと桃鉄はターン制で待ち時間あるのも怒りが溜まる原因 長考した挙句にたどり着く結論が俺への魔法攻撃だった時はマジで全身の毛穴開いた
137 24/02/27(火)21:51:45 No.1162146649
アイテムありだろうがなしだろうがスマブラは強い奴が勝つからぶっちゃけそこまで変わらん
138 24/02/27(火)21:51:58 No.1162146747
揉めるような環境はアイテムありなし関係ないからな 上手いやつはアイテム持つと鬼に金棒になるけど
139 24/02/27(火)21:51:59 No.1162146755
>いや…それは流石にタイマンとかそういうの拗らせすぎだと思う そもそもタイマンのが喧嘩になるのがよっぽど意味不明なんだが パーティ的に4人でランダム要素加わった方が荒れやすいって普通わかるだろ
140 24/02/27(火)21:52:26 No.1162146964
ドカポンはあまりにも揉めること多発したのでCPU加えて八つ当たりすることで収めた子供の頃の想い出
141 24/02/27(火)21:53:08 No.1162147236
>上手いやつはアイテム持つと鬼に金棒になるけど 十分揉める理由じゃないか…?
142 24/02/27(火)21:53:22 No.1162147326
>汚言症かよってレベルでクソクソ言ってた奴には一回注意したな… 自分が買ったわけでもないゲームで遊んで「クソゲー!」連呼したり 自前じゃないコントローラーを平気で投げる奴いるよね 一度三階の窓から通行人のいる路上に投げられた事があってさすがに絶交したけど
143 24/02/27(火)21:53:34 No.1162147407
桃鉄もゲーム的にはもう飽き切ってるんだけどなんか人集まったらやりたがるやついて辛い トランプとかのがまだ楽しめる
144 24/02/27(火)21:53:35 No.1162147418
桃鉄はめっちゃイラつく方だって自覚して辞めたな… 友達無くしたくないし
145 24/02/27(火)21:53:36 No.1162147430
ドカポンはより攻撃性の高いルールだからな… 桃鉄はまだ自分が自分のためだけに有利に進めるって考えでやれなくもないけど
146 24/02/27(火)21:54:13 No.1162147677
スマブラのルールでこんだけ荒れてる時点で喧嘩にならないゲームのわけがないと断言できる
147 24/02/27(火)21:54:17 No.1162147696
ドカポンはシリーズで大分バランス変わってくるから… 初代であるⅣが一番対立緩いってのが後発の悪意進化を感じさせるが
148 24/02/27(火)21:54:27 No.1162147763
>身内と遊んで騒ぐのは一種の甘え行動だと思ってる こいつと遊びたくねぇ~~~
149 24/02/27(火)21:54:34 No.1162147814
やった事ないけどTRPGとかよくやれるなと感心するな ノンデリ一人でも入ったら成り立たななそうなのに
150 24/02/27(火)21:55:08 No.1162148027
何人も集まってやるゲームで妨害まみれかつターン制ってのがイライラを重ねる要因にもなってる
151 24/02/27(火)21:55:14 No.1162148065
>そもそもタイマンのが喧嘩になるのがよっぽど意味不明なんだが ここでいう喧嘩になるは知り合いとやる話であって実力伯仲した仲でもないと片方がボコって終わるタイマンはやられるほうは全く楽しくない だから相手に恵まれてないとタイマンやろーぜとはならない
152 24/02/27(火)21:55:41 No.1162148251
下手に競技性あると荒れるから馬鹿に振り切ってるゲームのほうがいい
153 24/02/27(火)21:56:05 No.1162148396
対戦だとどうしてもやる方は楽しいけどされる方は楽しくない動きになってきて そこを理解せずにそういうゲームだろってやりすぎて揉めたりするんだよな
154 24/02/27(火)21:56:19 No.1162148499
桃鉄単純にダラダラ進行して長いんだよな…そのうちプレイヤー以外がみんなでジャンプ読んで進行に興味無くしたり マリパで全力出してさっさと指の皮消耗してやめた方が結果的には早いし楽しい
155 24/02/27(火)21:56:25 No.1162148533
高校の時はめっちゃやってた対戦ゲームあったけど大学いったらめっちゃ強いやつがいて全然勝てなくて一瞬で辞めた思い出がある
156 24/02/27(火)21:56:34 No.1162148581
カード売り場禁止とかでやってたな
157 24/02/27(火)21:56:40 No.1162148611
スマブラは実力ある奴がいる時点でそいつがゲームメイクするんでそいつが性格よく忖度してくれないとまあ無理だ
158 24/02/27(火)21:56:43 No.1162148623
じゃあこのカルドセプトを
159 24/02/27(火)21:56:48 No.1162148661
ゲーム遊んでくれる相手いるだけで貴重だよ 俺だって桃鉄遊んでくれる仲間ほしいよ
160 24/02/27(火)21:56:49 No.1162148674
スマブラが一番話題荒れてるまである ルール決める時点でこれは喧嘩だわ
161 24/02/27(火)21:56:53 No.1162148700
デビラーマンはこれがあるから虐めすぎるのはやめようっていいシステムだと思う でもデビラーマンは必ず発生するわけでほら!俺は別にお前にあんまり攻撃してないじゃん?は?攻撃するの?戻ったら覚えておけよもう遠慮なく殺していくからな
162 24/02/27(火)21:57:34 No.1162148967
その点ネット対戦なら気を使わなくてストレスフリー! ほんとにそうか…?
163 24/02/27(火)21:58:11 No.1162149209
>スマブラが一番話題荒れてるまである >ルール決める時点でこれは喧嘩だわ 終点アイテムなしにやたらこだわる大学生いいよねよくない
164 24/02/27(火)21:58:14 No.1162149234
陰陽師カード本気で使う奴は流石に空気読めない
165 24/02/27(火)21:58:45 No.1162149417
>デビラーマンはこれがあるから虐めすぎるのはやめようっていいシステムだと思う >でもデビラーマンは必ず発生するわけでほら!俺は別にお前にあんまり攻撃してないじゃん?は?攻撃するの?戻ったら覚えておけよもう遠慮なく殺していくからな 結局報復合戦が激化するだけのシステムでもある
166 24/02/27(火)21:58:45 No.1162149420
アイテムの有無でケンカを始める「」たち
167 24/02/27(火)21:59:15 No.1162149607
>その点ネット対戦なら気を使わなくてストレスフリー! >ほんとにそうか…? ストレスフルでも仕返しに気は使わなくていいからな
168 24/02/27(火)21:59:28 No.1162149706
パーティゲームならそんな喧嘩にならないよ むしろゲーム上で負けてる方が楽しいよ会話が弾む 「」は黙々とゲームしてそう
169 24/02/27(火)22:00:25 No.1162150063
>パーティゲームならそんな喧嘩にならないよ >むしろゲーム上で負けてる方が楽しいよ会話が弾む 友達いいやつだったんだな >「」は黙々とゲームしてそう お前はそうでもなさそうだな