24/02/27(火)18:02:30 牧場物... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709024550796.jpg 24/02/27(火)18:02:30 No.1162057979
牧場物語系のジーコ作りたいなって思ってるんだけどエンドコンテンツどうしようかな セックスや出産系のご褒美はお手軽にしたいし無理に稼がなくていいけど稼いだら嬉しいご褒美ってのが思いつかない 特定料理作ってヒロインにプレゼントしたらイベントが起こってCG付きのイチャラブができるっていっても一回限りだし もう思いつくのが最強の武器や防具に必殺技か成長する武器くらいしか…
1 24/02/27(火)18:05:17 No.1162058731
家畜と農産物のレベル上げ
2 24/02/27(火)18:06:47 No.1162059144
ボスをペットに!
3 24/02/27(火)18:08:57 No.1162059777
>家畜と農産物のレベル上げ あまりに先が長いと嫌にならない? やってたジーコで生まれた子供の好感度上げのためにセックスして好感度上げし終わった子は収穫して…で誰はどうするかって名前覚えないといけなかったのがめんどくさかった 名前変更を利用して牛娘を(攻略)すみAとかにすればよかったって思ってるよ
4 24/02/27(火)18:11:37 No.1162060545
料理コンプしようとすると特定季節じゃないと育たない野菜とか地味にめんどいから指定した季節までスキップが欲しい
5 24/02/27(火)18:13:12 No.1162061015
生活系の試合だととりあえず借金返済みたいな目標つけるとして その目標クリアしたあとのエンドレスモードをどうするかってのは悩みどころよね
6 24/02/27(火)18:13:32 No.1162061120
ジーコにエンドコンテンツいる?
7 24/02/27(火)18:14:35 No.1162061410
>料理コンプしようとすると特定季節じゃないと育たない野菜とか地味にめんどいから指定した季節までスキップが欲しい 金を払うことで完全管理エリアって名目で全ての季節の作物育てられるようにするとかいいかも 縛りたい人は縛ればいいし
8 24/02/27(火)18:15:58 No.1162061785
>ジーコにエンドコンテンツいる? 自分で他のジーコプレイしてて思ったことなので… まあ普通はそこまでやらないとは思うけど欲しい人はいるかなって
9 24/02/27(火)18:18:05 No.1162062354
>生活系の試合だととりあえず借金返済みたいな目標つけるとして >その目標クリアしたあとのエンドレスモードをどうするかってのは悩みどころよね こちらの労力かからずやりこみ勢が報われるものがあったらいいよね
10 24/02/27(火)18:20:26 No.1162063073
トロフィー集めでいいんじゃない 好きな人は好きだし達成感もある
11 24/02/27(火)18:22:14 No.1162063603
エンドコンテンツはいらないけど有ったら嬉しいからな無駄にためた数字を叩きつけるってのは楽しさの一個だし
12 24/02/27(火)18:22:38 No.1162063714
>>家畜と農産物のレベル上げ >あまりに先が長いと嫌にならない? エンドコンテンツってむしろ飽きるまで終わりが無いようなのじゃないのか
13 24/02/27(火)18:24:32 No.1162064284
>>>家畜と農産物のレベル上げ >>あまりに先が長いと嫌にならない? >エンドコンテンツってむしろ飽きるまで終わりが無いようなのじゃないのか そうなんだけどライトプレイヤーが嫌になることはしたくないのよ ライトプレイヤーが満足できる区切りは欲しい
14 24/02/27(火)18:25:11 No.1162064477
とりあえずまず作ってみたらいいと思うよ
15 24/02/27(火)18:26:20 No.1162064816
まあ作りたいなって段階で考える話ではないな…
16 24/02/27(火)18:30:02 No.1162065977
>とりあえずまず作ってみたらいいと思うよ おっしゃるとおりです… とりあえずwolfで短いゲームは作ったことはある 素材多そうなRPGツクールMVは買ったとこで止まってる
17 24/02/27(火)18:30:06 No.1162065995
>ライトプレイヤーが満足できる区切りは欲しい ストーリークリア! ここからはエンドレスモードです自由に育成してください まで見たらライトプレーヤーは満足しそう
18 24/02/27(火)18:31:10 No.1162066319
牧場物語系ジーコは良いぞ 本当に需要がある俺に
19 24/02/27(火)18:31:24 No.1162066396
最初は壮大なもの作らないのがモチベーションを保つ秘訣だぞ
20 24/02/27(火)18:34:08 No.1162067248
一度動くもの作ってテストプレイしてるうちにうんざりする部分と気にならない部分が出るから 気にならない部分をエンドコンテンツにするのが丸い気がする
21 24/02/27(火)18:34:29 No.1162067352
稼げば稼ぐほどヒロインのおっぱいが大きくなるとか…? 差分が大変になるか
22 24/02/27(火)18:35:27 No.1162067631
牧場物語系ジーコって素人が作れるものなの…? ゲームシステム作るのにどこから取り掛かればいいか分からなくない?
23 24/02/27(火)18:36:46 No.1162068036
いっそのこと女主人公にして着せ替え要素増やすとか 現地民の男は一人だけにしてもういっそのこと絶海の孤島にしよう
24 24/02/27(火)18:36:49 No.1162068058
それはもう牧場物語でよくないか…
25 24/02/27(火)18:37:34 No.1162068304
>それはもう牧場物語でよくないか… エロ要素は欲しいから牧場物語じゃダメ
26 24/02/27(火)18:37:42 No.1162068353
何をもって牧場系とするかじゃないかな ハードル下げればできはする
27 24/02/27(火)18:38:43 No.1162068663
家畜を女の子にして3サイズ設定するとかフレーバーでいいから素質つけられるようにするとか色々ありそうだけども
28 24/02/27(火)18:38:59 No.1162068744
コンテンツの内容を増やすのがしんどすぎるだけで構造自体はRPGとそこまで離れるもんでもなかろう
29 24/02/27(火)18:39:35 No.1162068946
初代牧物のように2年半で終了してもいいをだよ
30 24/02/27(火)18:40:40 No.1162069278
やっぱ鉱山でしょ エロ鉱山
31 24/02/27(火)18:41:20 No.1162069485
>やっぱ鉱山でしょ >エロ鉱山 エロ鉱山のボリュームがすごいことになりそう
32 24/02/27(火)18:41:31 No.1162069540
エンドコンテンツってライトプレイヤーが一通り楽しんだ後にくるものだろう
33 24/02/27(火)18:41:41 No.1162069599
釣りとかミニゲーム作ってなんぼみたいな感じだけど 別に魚と戦闘して殴り倒したらゲット出来るとかでも成り立つぜ!
34 24/02/27(火)18:42:51 No.1162069988
メス奴隷の遺伝子配合
35 24/02/27(火)18:42:56 No.1162070010
もんむす農場にしてコンプリート狙うとか?
36 24/02/27(火)18:42:59 No.1162070034
ジーコなら新規のエッチイベントがあるわけじゃないよってだけで プレイヤー側の選別は十分出来るからわりと話は簡単な気がする
37 24/02/27(火)18:44:34 No.1162070488
>釣りとかミニゲーム作ってなんぼみたいな感じだけど >別に魚と戦闘して殴り倒したらゲット出来るとかでも成り立つぜ! 活きがいいな…
38 24/02/27(火)18:45:05 No.1162070635
魚を釣るために熊とバトル!
39 24/02/27(火)18:46:51 No.1162071211
まずエッチイベントないエンドコンテンツとかジーコで実装する必要ある?
40 24/02/27(火)18:47:32 No.1162071440
めちゃくちゃ金貯めたら高級な旅行できるとかたくさん出荷した作物はそれを模したトロフィーもらえるとか
41 24/02/27(火)18:47:43 No.1162071496
何も作ってない時の妄想設計は無限に膨らんでいくからな
42 24/02/27(火)18:48:29 No.1162071763
>まずエッチイベントないエンドコンテンツとかジーコで実装する必要ある? 生活系のクリア後ってまぁそんなもんだし
43 24/02/27(火)18:51:14 No.1162072680
死神教団辺りがイメージ的には近いのかなあ
44 24/02/27(火)18:52:16 No.1162073008
>牧場物語系ジーコって素人が作れるものなの…? >ゲームシステム作るのにどこから取り掛かればいいか分からなくない? 案外手間かければできると思う 例えば作物はイベント配置すりゃいいし
45 24/02/27(火)18:52:29 No.1162073085
真面目に牧物系ゲーの相談するんだけど モノカルチャー経済最強論ってどうすりゃ良いんだよ 結局プレイヤーからしたらば最高率作物単体連作が最強すぎるんじゃ 連作障害ギミックでも入れるべきなんか…?
46 24/02/27(火)18:52:56 No.1162073231
RPGに近いたぐいだから作業量はかなり多いけどできんことはないよ
47 24/02/27(火)18:52:59 No.1162073253
牧場物語系ジーコは抜け穴欲しくなる 具体的には寿司
48 24/02/27(火)18:53:44 No.1162073515
周回用の便利グッズあたりが報酬としては嬉しいところか そこまで遊べるゲームならだが
49 24/02/27(火)18:53:53 No.1162073558
>もんむす農場にしてコンプリート狙うとか? あーそれいいかも 上位種とか天使とか特殊なのゲットするには倒して奴隷市場に流れてくるのを待つしかないし購入には莫大な費用が掛かるって感じにすればいい
50 24/02/27(火)18:53:57 No.1162073584
>ジーコなら新規のエッチイベントがあるわけじゃないよってだけで >プレイヤー側の選別は十分出来るからわりと話は簡単な気がする そしておおよそ遊ばれない…ってことになるんじゃねーかな……
51 24/02/27(火)18:54:34 No.1162073801
>真面目に牧物系ゲーの相談するんだけど >モノカルチャー経済最強論ってどうすりゃ良いんだよ >結局プレイヤーからしたらば最高率作物単体連作が最強すぎるんじゃ >連作障害ギミックでも入れるべきなんか…? その手のゲームには大体連作障害は入ってるんじゃないか?
52 24/02/27(火)18:55:01 No.1162073936
>めちゃくちゃ金貯めたら高級な旅行できるとかたくさん出荷した作物はそれを模したトロフィーもらえるとか 旅行中しか行けないマップいいよね…
53 24/02/27(火)18:55:11 No.1162073984
そもそも元の牧物からして採掘最強なんだからあんまり気にするな 気になるなら作物の値段がある程度ランダムに上下するようにしろ
54 24/02/27(火)18:55:56 No.1162074225
エンドコンテンツがおおよその人間に遊ばれないというのは 別に出来が良かろうと悪かろうとそんなもんだろうと思われる はじめからわりと少数層向け
55 24/02/27(火)18:56:01 No.1162074257
>牧場物語系ジーコは抜け穴欲しくなる >具体的には寿司 あのゲーム寿司以外の料理作るうまみまったくないの潔くて好き
56 24/02/27(火)18:56:01 No.1162074258
>モノカルチャー経済最強論ってどうすりゃ良いんだよ どうせ2,3年目で飽きてだるくなってくるんだから 自動化とか品種改良系設備を充実させて ウルトラ人参とかコズミック大根を育てるように延々グレードアップしつつ下位作物の栽培収穫の自動化できる様にしたらいい
57 24/02/27(火)18:56:43 No.1162074468
売りすぎると値崩れするとか相場の概念を…めんどくせえ!
58 24/02/27(火)18:56:52 No.1162074515
実際単体作物限定はわりかしアリよね… 牧物は作れる作物が多すぎ問題あるの感じる ジーコに合う作物ならマンドラゴラとかか
59 24/02/27(火)18:56:53 No.1162074522
岩を掘ると尻が出てくる鉱山?
60 24/02/27(火)18:56:53 No.1162074524
>真面目に牧物系ゲーの相談するんだけど >モノカルチャー経済最強論ってどうすりゃ良いんだよ >結局プレイヤーからしたらば最高率作物単体連作が最強すぎるんじゃ >連作障害ギミックでも入れるべきなんか…? 買い取り価格は上下してもいいんじゃないか あと単体最強が嫌なら生産物の合成的なものを作って材料の一部を畑以外からとれたり
61 24/02/27(火)18:57:21 No.1162074696
個人制作にそんな立派なもん求めてないからまずモックだけでも作りな
62 24/02/27(火)18:57:24 No.1162074714
供給過多で価格ダウンとかやってもいいけど 面白くなるかはまた別の話だな
63 24/02/27(火)18:57:29 No.1162074736
>岩を掘ると尻が出てくる鉱山? 壁穴ックスすると女の子が救助できるとか?
64 24/02/27(火)18:57:36 No.1162074770
>>モノカルチャー経済最強論ってどうすりゃ良いんだよ >どうせ2,3年目で飽きてだるくなってくるんだから >自動化とか品種改良系設備を充実させて >ウルトラ人参とかコズミック大根を育てるように延々グレードアップしつつ下位作物の栽培収穫の自動化できる様にしたらいい あの…これ…クッキークリッカー族じゃ…
65 24/02/27(火)18:57:38 No.1162074778
ルビーだけ異様に高く売れるようにしよう
66 24/02/27(火)18:58:38 No.1162075120
RPGと絡めるなら色んな変数と作物関連づけてぇ~ でも絶対ジーコには不要なネタだコレ!
67 24/02/27(火)18:58:59 No.1162075249
まあ最後に最強の生産物ができてそれ育てればOKになるのはユーザー的にはそんなダメなことじゃないよね 逆に最後にダメな生産物が育てられるようになっても盛り上がらないし
68 24/02/27(火)18:59:27 No.1162075394
農奴運用系牧物はジーコ相性的にもアリかもしれないな
69 24/02/27(火)18:59:38 No.1162075464
>真面目に牧物系ゲーの相談するんだけど >モノカルチャー経済最強論ってどうすりゃ良いんだよ >結局プレイヤーからしたらば最高率作物単体連作が最強すぎるんじゃ >連作障害ギミックでも入れるべきなんか…? 料理めいて素材組み合わせて加工してから売る方が効率が良いとか まあ複数種になるだけだけどバージョンアップの種にはなるだろう
70 24/02/27(火)18:59:43 No.1162075497
余計なこと考える前に農作物作れるイベントまずツクってから決めよう
71 24/02/27(火)18:59:51 No.1162075537
農業の複雑化とか作る側はやりたがるけど 別にプレイヤーはそんなに望んでないというか そういうのが好きなプレイヤーは専門のシミュやるから裏目っぽい
72 24/02/27(火)18:59:54 No.1162075552
エロ鉱山って何…?エロ鉱石でも採れるの?
73 24/02/27(火)19:00:13 No.1162075647
値段変動はおもしろそうだけどプレイヤーからしたらストレスになりそう
74 24/02/27(火)19:00:27 No.1162075717
壁尻採掘して売ればいいじゃん
75 24/02/27(火)19:00:32 No.1162075756
製作の工数が少なくて済むエロコンテンツを物量で叩きつけるとか でじたるおなほ~るの新作のカラーリング差分攻勢で思いつきました いやこれやっぱ普通に工数掛かるわ……
76 24/02/27(火)19:00:45 No.1162075837
作物を合わせて謎解き系ギミック作るとか? 脳筋でも攻略はできるけどこんな抜け道もありますよって
77 24/02/27(火)19:01:07 No.1162075950
武器にスキルガチャをつけよう スキル10種類で3枠つければ理想編成が出る確率は100分の1! 更にそれを2本合わせて合成すると+1! +1と+1を合成すると+2! +10にするには512本必要だ!
78 24/02/27(火)19:01:14 No.1162075987
畜生!真面目に牧物系考えてるとどうやったってスローライフゲーにならねえ!
79 24/02/27(火)19:01:58 No.1162076223
>更にそれを2本合わせて合成すると+1! 今の主流派同名武器3本合成で+1だぞ
80 24/02/27(火)19:02:02 No.1162076245
>そういうのが好きなプレイヤーは専門のシミュやるから裏目っぽい まずジャンルはジーコであってその他の要素はサブジャンルとしてあるって意識しないとダメではあるよな…
81 24/02/27(火)19:02:04 No.1162076261
ランダム要素あったらリロードするだけだしな… なにが面白いと思うか人に寄る過ぎるので自分が楽しいと思うのでいいんじゃない
82 24/02/27(火)19:02:25 No.1162076411
鉱山行ったら風来のシレンがはじまったができるのがジーコの強みだろ!
83 24/02/27(火)19:03:17 No.1162076674
>畜生!真面目に牧物系考えてるとどうやったってスローライフゲーにならねえ! 農家がスローライフなんて幻想だからな…
84 24/02/27(火)19:03:41 No.1162076795
妄想するのは楽しいけど作るのめんどいから「」にネタ上げる
85 24/02/27(火)19:03:50 No.1162076841
>畜生!真面目に牧物系考えてるとどうやったってスローライフゲーにならねえ! なんでスローライフとかジャンル名になってるか分からんくらい忙しいからな…
86 24/02/27(火)19:03:54 No.1162076872
>ランダム要素あったらリロードするだけだしな… >なにが面白いと思うか人に寄る過ぎるので自分が楽しいと思うのでいいんじゃない ノーラと刻の工房はランダム要素で投げたわ リロードするまでの時間がしんどい
87 24/02/27(火)19:04:06 No.1162076930
まず作るのは大事よね
88 24/02/27(火)19:04:41 No.1162077129
やはり農協が必要だな…
89 24/02/27(火)19:04:59 No.1162077234
基本的に運に頼る要素はクソでしかない…
90 24/02/27(火)19:05:09 No.1162077278
ふわふわした自動システムの裏で変数人数分「」が死んだとかそういうスローライフ
91 24/02/27(火)19:05:36 No.1162077427
いろいろ省力化したのとりあえず作ってみるね できたらここにぶん投げるわ
92 24/02/27(火)19:06:09 No.1162077605
>いろいろ省力化したのとりあえず作ってみるね >できたらここにぶん投げるわ えろい!
93 24/02/27(火)19:06:20 No.1162077684
>いろいろ省力化したのとりあえず作ってみるね >できたらここにぶん投げるわ 待ってるぜ!
94 24/02/27(火)19:07:14 No.1162077964
>えろい! 気が早い
95 24/02/27(火)19:07:55 No.1162078179
よくやったお前は用済みだって言わせてくれるの待ってるよ
96 24/02/27(火)19:08:17 No.1162078302
>ノーラと刻の工房はランダム要素で投げたわ >リロードするまでの時間がしんどい 大昔にジーコ作成系スレでエロアイテムのドロップ率1/25って書いたら加減しろ莫迦野郎って言われたので最近では1/2にしたんだけど電子系ランダム生成の暗黒面が出ると普通に出ないね……ってなった
97 24/02/27(火)19:09:11 No.1162078621
スローライフゲーとは殺し屋アクションである まあ忙しさは似たようなもんだろう
98 24/02/27(火)19:09:28 No.1162078718
泥率5%にするくらいなら泥率100%のアイテム20個にしてくれ
99 24/02/27(火)19:09:31 No.1162078734
まあ適当に今年はカブが10倍の値段で売れますよ!的なイベントを織り交ぜればいいんじゃない
100 24/02/27(火)19:09:34 No.1162078751
ドロップ率とエンカウント率はマジで過剰なまでに甘く設定していいよ…
101 24/02/27(火)19:09:51 No.1162078832
「高価な(買い取り価格2倍)」「促成栽培の(育成期間半分)」「砂漠の(必要な水半分)」大根が作れたぞ! みたいなランダムで価値がかわる接頭辞もりもりゲーも好きだけどね
102 24/02/27(火)19:10:11 No.1162078942
>よくやったお前は用済みだって言わせてくれるの待ってるよ どっちかって言うと用済みになったのは答えも出て質問も終わった「」なんだよな…
103 24/02/27(火)19:10:24 No.1162079011
ジーコはランダムエンカじゃなくてシンボルエンカにしてくれ…
104 24/02/27(火)19:10:46 No.1162079137
逃走確率も100%でいい
105 24/02/27(火)19:10:54 No.1162079181
>ジーコはランダムエンカじゃなくてシンボルエンカにしてくれ… ロマサガ並みで良い?
106 24/02/27(火)19:11:02 No.1162079233
>まあ適当に今年はカブが10倍の値段で売れますよ!的なイベントを織り交ぜればいいんじゃない カブ腐らせなければ溜め込んで大金持ちになれるからいいかもね
107 24/02/27(火)19:11:04 No.1162079242
>ジーコはランダムエンカじゃなくてシンボルエンカにしてくれ… (細い通路とわらわらいる敵シンボル)
108 24/02/27(火)19:11:18 No.1162079326
>ロマサガ並みで良い? プレイヤー追尾機能消せ!
109 24/02/27(火)19:11:20 No.1162079339
>>ノーラと刻の工房はランダム要素で投げたわ >>リロードするまでの時間がしんどい >大昔にジーコ作成系スレでエロアイテムのドロップ率1/25って書いたら加減しろ莫迦野郎って言われたので最近では1/2にしたんだけど電子系ランダム生成の暗黒面が出ると普通に出ないね……ってなった というかドロップアイテムて固定シンボルならともかく雑魚相手だとその敵とエンカウントするかがまず入るから体感のドロップ率額面よりだいぶ低くなるからね
110 24/02/27(火)19:11:53 No.1162079521
>ジーコはランダムエンカじゃなくてシンボルエンカにしてくれ… (無駄に反応がいい敵シンボル)
111 24/02/27(火)19:11:54 No.1162079534
>(細い通路とわらわらいる敵シンボル) 逃走率100%で逃走後敵が一時的に透過して抜けられるならまあ…
112 24/02/27(火)19:12:10 No.1162079622
>ジーコはランダムエンカじゃなくてシンボルエンカにしてくれ… エロが目的だとシンボルエンカの方がいいよね レベル上げはマップ移動で復活したの倒せばできるし
113 24/02/27(火)19:12:22 No.1162079682
>ジーコはランダムエンカじゃなくてシンボルエンカにしてくれ… はい!鬼追尾鬼速度1キャラ幅通路も一緒にお出ししますね!!
114 24/02/27(火)19:12:37 No.1162079759
余程自信がない限りまずゲーム部分に力入れようとしなくていいかな… 無論面白いならそれに越したことはないけど
115 24/02/27(火)19:13:07 No.1162079924
生産ゲーでランダム要素というかガチャ入れると当たるまでリロードされがち
116 24/02/27(火)19:13:08 No.1162079934
>>ジーコはランダムエンカじゃなくてシンボルエンカにしてくれ… >(無駄に反応がいい敵シンボル) (幅2マスしかないので実質強制エンカになるダンジョン)
117 24/02/27(火)19:13:09 No.1162079950
シンボル当たったらボカッ!で一度倒したことはある敵はスキップでいいよデフォ戦なんて 自分なら面白いバトルが作れるという自負心は頼むから捨ててくれ
118 24/02/27(火)19:13:33 No.1162080100
>>よくやったお前は用済みだって言わせてくれるの待ってるよ >どっちかって言うと用済みになったのは答えも出て質問も終わった「」なんだよな… 抜けるジーコが生まれてくれるならいくらでも踏み台になってくれるわ!
119 24/02/27(火)19:13:39 No.1162080142
>はい!鬼追尾鬼速度1キャラ幅通路も一緒にお出ししますね!! 今どきそんなことしないだろう… さすがに……
120 24/02/27(火)19:13:56 No.1162080236
エンドコンテンツ良いんだけどそれやらないと見れない新規エロCGは勘弁な!
121 24/02/27(火)19:14:37 No.1162080485
アリスソフトだってエンドコンテンツクリアのCGはくだらないものにしてたしな
122 24/02/27(火)19:14:58 No.1162080598
>というかドロップアイテムて固定シンボルならともかく雑魚相手だとその敵とエンカウントするかがまず入るから体感のドロップ率額面よりだいぶ低くなるからね シンボルエンカで昔のMMOみたいにこっちで敵選んで開戦できる(接触だけでは戦端は開かない)体でツクってるからそれは関係ないかな……
123 24/02/27(火)19:15:09 No.1162080670
まだ作りだしてもないのにエンドコンテンツとか考えちゃうの 分かるよ…
124 24/02/27(火)19:15:27 No.1162080772
プラグイン色々探してるんだけど双葉杏ちゃんってツクールの神だったんだな…
125 24/02/27(火)19:15:34 No.1162080806
>エンドコンテンツ良いんだけどそれやらないと見れない新規エロCGは勘弁な! はい!エロじゃない後日談の一枚絵とテキストだけです!
126 24/02/27(火)19:15:57 No.1162080930
絵が微妙でもゲーム性が入ってくると途端に抜けるようになるのがジーコの強み スキル上げレベル上げのためにダンジョンに篭ります…
127 24/02/27(火)19:16:04 No.1162080959
>まだ作りだしてもないのにエンドコンテンツとか考えちゃうの >分かるよ… というか作りたいものをはっきりさせない事にはそもそも始める事すらできんだろ
128 24/02/27(火)19:16:14 No.1162081024
>シンボル当たったらボカッ!で一度倒したことはある敵はスキップでいいよデフォ戦なんて >自分なら面白いバトルが作れるという自負心は頼むから捨ててくれ 「」が戦闘あるゲームを遊ばなければいいだけでは?
129 24/02/27(火)19:16:37 No.1162081150
>>エンドコンテンツ良いんだけどそれやらないと見れない新規エロCGは勘弁な! >はい!エロじゃない後日談の一枚絵とテキストだけです! くそがよぉおおおおおお やります
130 24/02/27(火)19:17:06 No.1162081310
最悪完全クリアセーブデータ同梱しとけばいいし
131 24/02/27(火)19:17:51 No.1162081560
「」のAIジーコやっててエロいなーと思ってても面白いなーと思えたのは一つもないのが答えだと思ってる
132 24/02/27(火)19:17:55 No.1162081578
エロ付きゲームかゲーム付きエロかってジーコへの捉え方でこの辺も変わってくるから難しいね
133 24/02/27(火)19:17:59 No.1162081595
牧場物語系は自分も大好きなので頑張ってほしい
134 24/02/27(火)19:18:05 No.1162081621
実際に作り始める前にあれこれ考える時期が一番楽しいし…
135 24/02/27(火)19:19:04 No.1162081975
戦闘って戦闘自体を楽しんでほしいんじゃなくて どんなステータスかどんなスキルを使うのかみたいな部分でプレイヤーの操作キャラや状況に対する解像度が上がることをねらいにしたいんだけど塩梅に悩む しかし大手一般ゲームでも戦闘楽勝ムービー敗北みたいなことが間々あるし 諦めてワンパン戦闘に終始した方がいいのか…
136 24/02/27(火)19:19:22 No.1162082063
嫁との交配進行度をエンドコンテンツにしようぜ なんか違う牧場が浮かんだけど
137 24/02/27(火)19:19:22 No.1162082067
>「」のAIジーコやっててエロいなーと思ってても面白いなーと思えたのは一つもないのが答えだと思ってる 俺はそうじゃないから個人の受け取り方の差だな
138 24/02/27(火)19:19:54 No.1162082212
どうせ完成しないからどうでもいいだろう
139 24/02/27(火)19:19:56 No.1162082229
まあ答えは個々人で勝手に出したらいい それを共通認識や真理みたいに勘違いしなければ
140 24/02/27(火)19:19:59 No.1162082241
なんかジーコの戦闘関連については虚無主義の「」がいるよね それもまた意見の一つだけど
141 24/02/27(火)19:20:26 No.1162082392
>実際に作り始める前にあれこれ考える時期が一番楽しいし… ゲームに落とし込もうとすると実装方法って現実の壁が立ち塞がるよね
142 24/02/27(火)19:20:41 No.1162082467
>どうせ完成しないからどうでもいいだろう 完成させること自体が大変な事は作ってたらわかる事だから出来ても出来なくてもやる意思を見せる限りは応援するよ
143 24/02/27(火)19:20:47 No.1162082506
>諦めてワンパン戦闘に終始した方がいいのか… 別にワンパン戦闘とスキルで個性づけは両立できる範囲だろ
144 24/02/27(火)19:20:57 No.1162082561
>なんかジーコの戦闘関連については虚無主義の「」がいるよね >それもまた意見の一つだけど 虚無主義というかそもそもゲームしたくないんだなって奴が居る 多分何出してもめんどくさいしつまらないって言うだろう
145 24/02/27(火)19:21:30 No.1162082724
ジーコにゲームとしての面白さなんて求めてない派がそれなりにいるので答えのない問いだと思う
146 24/02/27(火)19:22:02 No.1162082915
俺は今音ゲーを作りたいと思ってるけどそもそもBadの判定幅ってどんくらいだ…?とか音ゲー好きだけど別に得意じゃないから譜面作るにしても適切なレベルデザインできるのか…?とか不安抱えまくってるけど楽しいよ エタりたくはない
147 24/02/27(火)19:22:04 No.1162082925
ミネラルタウン最高ミネラルタウン最高!!
148 24/02/27(火)19:22:11 No.1162082965
カリプリみたいな戦闘システム実装してぇなぁ
149 24/02/27(火)19:22:40 No.1162083148
デフォ戦でも実績ある監督がきちんとツクりこんでるの確実なら真面目にやるんだけどなあ
150 24/02/27(火)19:24:04 No.1162083605
フリーランスへの道はストイックにプレイするのに「」は難しいな…
151 24/02/27(火)19:24:16 No.1162083680
見た目からAIとデフォ素材な時点で真面目にやる気失せちゃうとこはあると思う
152 24/02/27(火)19:24:16 No.1162083685
>>なんかジーコの戦闘関連については虚無主義の「」がいるよね >>それもまた意見の一つだけど >虚無主義というかそもそもゲームしたくないんだなって奴が居る >多分何出してもめんどくさいしつまらないって言うだろう これに関しちゃ単にエロRPGに求めるものが違うだけじゃないの RPGという舞台をエロを盛り上げる雰囲気として見てるかガチでゲーム部分も楽しみたい人との差というか
153 24/02/27(火)19:24:51 No.1162083866
ジーコ製作スレでするレスじゃねーだろってのがチラホラ
154 24/02/27(火)19:25:09 No.1162083954
>ミネラルタウン最高ミネラルタウン最高!! ミネラルタウンのなかまたちいいよね… あの不便さ癖になる
155 24/02/27(火)19:26:09 No.1162084295
好みの差や人それぞれというのは前提で敢えて言うけどエロ戦闘は繰り返す事になるから基本入れても段々飽きるどころか嫌になってくる 特にこっちの意思で敵のエロ行動を制御できないやつ
156 24/02/27(火)19:26:15 No.1162084331
>ジーコ製作スレでするレスじゃねーだろってのがチラホラ たぶん…tkってねえの混じってるよ
157 24/02/27(火)19:26:25 No.1162084394
>見た目からAIとデフォ素材な時点で真面目にやる気失せちゃうとこはあると思う FIFAでの試合ならまぁそうフットサルにも言ってるならくたばれ
158 24/02/27(火)19:26:28 No.1162084413
いずれゲーム性要らない派の「」が死ぬようなジーコをお出ししたいものだ ストーリー考えるの難しいな…
159 24/02/27(火)19:26:40 No.1162084464
>ジーコ製作スレでするレスじゃねーだろってのがチラホラ 少なくともスレ「」の質問は無事終わって結論出たみたいだし別に気にする事でもないんでない
160 24/02/27(火)19:26:48 No.1162084494
プレイアブルでオークとかをワンパンで倒すゴリウーがエロシーンではショタに攻められて情けないアヘ顔晒してるみたいなのは大変に趣きがあるため戦闘は要る派
161 24/02/27(火)19:27:30 No.1162084712
>たぶん…tkってねえの混じってるよ このスレに限って言えば別にスレ「」の質問に答える意味ではプレイヤー側の意見もあっていいものなんじゃ
162 24/02/27(火)19:27:59 No.1162084881
人それぞれってのはあるから自分と相対するものを排除しようみたいな行動に走る方が正直めんどくさいぞ
163 24/02/27(火)19:29:01 No.1162085214
tkってねえのは何で製作スレに来るんだよは思う お前も一緒にtkろうぜ
164 24/02/27(火)19:29:31 No.1162085380
まあ作りたいゲーム性がある話の上でバランスどんなもんがいいかって話にゲーム性なんか捨てろっていうのは筋違いなのはそう
165 24/02/27(火)19:29:34 No.1162085393
知識なんて何にもない俺でもプラグインさえ使えば大体の事できるから本当にあとはどれだけモチベを維持して作業に打ち込めるかってとこがキモだなと感じる まあプラグイン入れ過ぎて動かなくなったら頭真っ白になってなんにも出来なくなるんだけど
166 24/02/27(火)19:30:22 No.1162085652
極論RPGツクールで会話したら台詞とエロ絵表示されるだけでも立派なジーコなのはわかる その上でゲーム性に凝りたいから俺はunityを選んで3作エタった
167 24/02/27(火)19:30:34 No.1162085729
世代交代をエンドコンテンツにして
168 24/02/27(火)19:30:38 No.1162085753
>まあ作りたいゲーム性がある話の上でバランスどんなもんがいいかって話にゲーム性なんか捨てろっていうのは筋違いなのはそう 言いたい事はわからんでもないけど当事者ほったらかしで外野がレスポンチ始めるのも筋違いというか迷惑でしかないと思う
169 24/02/27(火)19:31:37 No.1162086063
自作のシステムがようやく形になってきた ツクールの仕様だと思ってた動きにならなかったりイベント追加する度にエラー起こして修正して大変だった ここは俺の日記帳
170 24/02/27(火)19:31:40 No.1162086087
最終的に判断するのは作る人間で何をどう言おうがそういう意見もある程度の話にしかならんから ぶっちゃけ一々そんな事で目くじら立てるなよとしか思わない
171 24/02/27(火)19:32:03 No.1162086226
面白さにそんな頑張らないでもいいよを真に受けすぎて普通につまらないゲームになったりするから難しい
172 24/02/27(火)19:32:05 No.1162086243
>自作のシステムがようやく形になってきた >ツクールの仕様だと思ってた動きにならなかったりイベント追加する度にエラー起こして修正して大変だった >ここは俺の日記帳 毎日日記書け
173 24/02/27(火)19:32:35 No.1162086408
アストロノーカレベルの合成野菜作成で にんじんごぼうレベル99みたいなの
174 24/02/27(火)19:32:44 No.1162086459
>自作のシステムがようやく形になってきた >ツクールの仕様だと思ってた動きにならなかったりイベント追加する度にエラー起こして修正して大変だった >ここは俺の日記帳 よくがんばった
175 24/02/27(火)19:33:06 No.1162086600
あくまで個人的意見として判断材料を提供するんであって製作方針の決定権なんか他人が握れるもんじゃないしなあ
176 24/02/27(火)19:33:09 No.1162086631
コモンイベント足りなくて不具合だらけになっちまうー!
177 24/02/27(火)19:33:30 No.1162086729
絵の練習し始めの頃どういう目標立ててどう練習したら成果に繋がるのか自己判断が不安で仕方なかったけど それと似た感じの不安を抱いてるなーと感じるシステムとかマップの妥当性に対して…
178 24/02/27(火)19:33:39 No.1162086794
>面白さにそんな頑張らないでもいいよを真に受けすぎて普通につまらないゲームになったりするから難しい エロRPGに関してはあくまでエロを求めてやるもんだし そうじゃないならそれこそ一般でいいじゃんって話になる
179 24/02/27(火)19:34:26 No.1162087072
一つでも作れば監督面出来ちまうんだ!
180 24/02/27(火)19:34:54 No.1162087222
エロRPGはエロも求めてるけどエロRPGを求めてる部分もあるからなあ
181 24/02/27(火)19:35:19 No.1162087358
抜くために盛り上げる要素として過程をどう描写するかテンポをどうするかとか気にする事は多い 極端なことを言えば健全部分が多くて最後の最後にヒロインがNTRされるとかも積み重ねがあるからこそギャップで抜けたりもするし
182 24/02/27(火)19:35:38 No.1162087461
>一つでも作れば監督面出来ちまうんだ! まあ完成させて偉い!!は間違いなくある
183 24/02/27(火)19:35:56 No.1162087582
>極端なことを言えば健全部分が多くて最後の最後にヒロインがNTRされるとかも積み重ねがあるからこそギャップで抜けたりもするし こういうの自分の中では凄くいいねと思うけど 売り物として出すこと考えるとどうなんだろう?と躊躇しちゃうね