虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/27(火)17:34:31 戦闘が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709022871949.gif 24/02/27(火)17:34:31<!--AnimationGIF--> No.1162050298

戦闘がつまらないガンダムにZがよく上がるが Wも中々だと思う

1 24/02/27(火)17:36:55 No.1162050922

ビームしばき棒とか ヘルとアルトロンの脱出とか メリヴァイVSゼロとか 観覧車VSゼロとか おもしろくない?

2 24/02/27(火)17:40:17 No.1162051824

正直ベストバウトみたいなの少ないから そりゃあ後から来たEW組に全部持ってかれちゃうの分かるというか

3 24/02/27(火)17:40:52 No.1162051993

>正直ベストバウトみたいなの少ないから >そりゃあ後から来たEW組に全部持ってかれちゃうの分かるというか EWではきりもみナイフするヘビーアームズが見れないぜ!

4 24/02/27(火)17:42:10 No.1162052342

>EWではきりもみナイフするヘビーアームズが見れないぜ! 正直あれギャグ的な人気だし…

5 24/02/27(火)17:42:24 No.1162052422

>ビームしばき棒とか ギャグシーンじゃん

6 24/02/27(火)17:42:39 No.1162052494

面白い感じになっちゃってる戦闘はあるけど戦闘が面白いかと言われるとまぁ確かに…

7 24/02/27(火)17:43:01 No.1162052607

バンクの出来自体は好きよ

8 24/02/27(火)17:43:43 No.1162052775

面白いにも二種類

9 24/02/27(火)17:43:50 No.1162052823

というか戦闘が面白いって話題で褒められるの逆シャアかVガンくらいじゃない?

10 24/02/27(火)17:43:59 No.1162052867

エアリーズよりリーオーでいいもんしてウイング沈めるのとか面白いよ?

11 24/02/27(火)17:44:54 No.1162053138

>というか戦闘が面白いって話題で褒められるの逆シャアかVガンくらいじゃない? GとXと00とAGEと鉄血と水星も面白いよ

12 24/02/27(火)17:45:25 No.1162053278

AGEはつまらんところはマジでつまらんぞ…

13 24/02/27(火)17:48:29 No.1162054134

水星の戦闘おもしろいって意見ははじめてみた 実況だと散々つまらん言われてたし

14 24/02/27(火)17:50:13 No.1162054629

>水星の戦闘おもしろいって意見ははじめてみた >実況だと散々つまらん言われてたし 言われてたっけ…

15 24/02/27(火)17:51:58 No.1162055110

バンクカッコいいしそこまでつまらないとかは感じなかったな…

16 24/02/27(火)17:52:12 No.1162055174

シュバルゼッテで初めて面白かったな今のって言われてたよ

17 24/02/27(火)17:52:19 No.1162055212

>AGEはつまらんところはマジでつまらんぞ… 序盤はお互い技術力低いから見所少ないんだよね… 分かってから見ると納得は出来るんだけど毎週見せられてると辛かったと思う

18 24/02/27(火)17:54:28 No.1162055780

Wって基本的に負け戦か撤退戦ばっかりだからそういう意味でのつまらないって意見なら分かる

19 24/02/27(火)17:55:19 No.1162056004

>シュバルゼッテで初めて面白かったな今のって言われてたよ その前のグエルvsシャディクとか評判良くなかった

20 24/02/27(火)17:55:42 No.1162056114

つまらんというか途中から同じカットしか流れなくなる

21 24/02/27(火)17:56:17 No.1162056272

>戦闘がつまらないガンダム ビルドファイターズトライ

22 24/02/27(火)17:57:15 No.1162056522

Wはバンクですら真っ二つになってるのが次のカットで繋がって墜落するとかぎこちないの気になる

23 24/02/27(火)17:58:02 No.1162056745

OPが一番ベストバウトしてる

24 24/02/27(火)17:58:21 No.1162056828

画面左にビームガトリング撃って右上に向けるバンク好き

25 24/02/27(火)17:58:34 No.1162056888

別にゼータもつまらないとは思わないが ジェリドにしろフロスト兄弟にしろさっさと撃てよ!!と思うことはある

26 24/02/27(火)17:59:14 No.1162057103

>その前のグエルvsシャディクとか評判良くなかった 今見直しても微妙だと思う…

27 24/02/27(火)17:59:53 No.1162057286

大量のリーオー相手にするシーンが結構多めなせいでバンク戦闘はよく見てた気がする

28 24/02/27(火)17:59:56 No.1162057304

Wの戦闘の面白さの方向性って初代トランスフォーマー系というか…

29 24/02/27(火)18:00:09 No.1162057373

フロスト兄弟はアシュタロンがクローで羽交い絞めにして今だ!兄さん!を何回やってたんだろうな…

30 24/02/27(火)18:00:17 No.1162057414

中盤は敗走して隠密活動してるシーンが多いからわからんでもない

31 24/02/27(火)18:00:22 No.1162057435

水星はシャディク戦でエアリアルが大暴れしたとことかすごい興奮したけどなぁ

32 24/02/27(火)18:00:30 No.1162057482

後半の方が意外とバンク少ない

33 24/02/27(火)18:00:47 No.1162057550

Zは可変機初登場のわりにはあんま活かされてないやね

34 24/02/27(火)18:01:09 No.1162057626

メのWファンが何度も見返したシーンってよく貼るのが戦闘じゃなくてヒイロがゼロカスに乗り込むシーンばかりな気がする

35 24/02/27(火)18:01:30 No.1162057707

>フロスト兄弟はアシュタロンがクローで羽交い絞めにして今だ!兄さん!を何回やってたんだろうな… シザースは誰かが横入りする合図

36 24/02/27(火)18:01:39 No.1162057743

好きな戦闘は色々あるけど面白い戦闘はマジで南極決戦ぐらいじゃないか

37 24/02/27(火)18:01:42 No.1162057764

>フロスト兄弟はアシュタロンがクローで羽交い絞めにして今だ!兄さん!を何回やってたんだろうな… 今だよ兄さんまで込みだと5~6回って集計出てたはず

38 24/02/27(火)18:01:51 No.1162057810

ZとWを並行して見てたけど体感戦闘はZの方が動いてる分面白いと思った Wは序盤特に棒立ちのリーオーシバいてるイメージが強い

39 24/02/27(火)18:01:55 No.1162057823

Gはロボットプロレスなだけあって戦闘の見どころはめちゃくちゃ多い

40 24/02/27(火)18:02:07 No.1162057875

これ怒られるかもしれんけどガンダムって宇宙戦全般が地上戦の時の戦闘シーンの面白さに負けてない?

41 24/02/27(火)18:02:10 No.1162057884

鉄血は一話とハシュマルとキマリスバエルは未だによかった語りで出てくるけど 通してみるとまあ戦闘が少ない

42 24/02/27(火)18:02:13 No.1162057899

すごい対決…みたいなのはパッと出てこないけど かっこいい動きするシーンはいっぱいあるから不満はなかった

43 24/02/27(火)18:02:40 No.1162058018

>今だよ兄さんまで込みだと5~6回って集計出てたはず プロレスかよ

44 24/02/27(火)18:02:48 No.1162058037

リーオーが蜂の巣にされるバンクで弾痕が空中に残ってたりしたなあ

45 24/02/27(火)18:03:18 No.1162058164

戦闘シーンのつまらなさという話ならXがダントツで酷いと思う 上手く言えないけどビームサーベルで殴り合いしてる感じが…

46 24/02/27(火)18:03:35 No.1162058230

正直水星もかなり微妙じゃねぇかな… というかエアリアルが塩試合メーカーすぎる

47 24/02/27(火)18:03:40 No.1162058260

勇者シリーズみたいにバンクかっこいー!でおもちゃ売るタイプのアニメだなWとXはと思う

48 24/02/27(火)18:03:42 No.1162058278

水星はやっぱりビット系の武装ってあんまり戦闘の面白さに繋がらないんだなっていうのを再認識した 面白かった戦闘は振り返ってみてもビット関係ない場面だし

49 24/02/27(火)18:04:09 No.1162058410

戦闘が1番面白いガンダムはGレコ

50 24/02/27(火)18:04:11 No.1162058421

Wは序盤の連合兵vsOZとか中盤のトレーズ派の兵士vsMDとかで名も無き兵士が頑張ってる戦闘シーン結構好き

51 24/02/27(火)18:04:13 No.1162058431

>正直水星もかなり微妙じゃねぇかな… >というかエアリアルが塩試合メーカーすぎる 強化前のエアリアルの戦闘はまだおもしろい方でしょ ビットで四肢切断が多すぎる

52 24/02/27(火)18:04:29 No.1162058514

>勇者シリーズみたいにバンクかっこいー!でおもちゃ売るタイプのアニメだなWとXはと思う X実はそんなバンクないという

53 24/02/27(火)18:05:01 No.1162058659

>正直水星もかなり微妙じゃねぇかな… >というかエアリアルが塩試合メーカーすぎる 必殺技が相手を動けなくするなのがどう足掻いても決着が塩になるんだよね

54 <a href="mailto:ヘビーアームズ">24/02/27(火)18:05:06</a> [ヘビーアームズ] No.1162058687

>バンクの出来自体は好きよ ← ↗

55 24/02/27(火)18:05:17 No.1162058735

Wはバンク多いけどテンポ良いからそんな気にならないな

56 24/02/27(火)18:05:24 No.1162058763

>>勇者シリーズみたいにバンクかっこいー!でおもちゃ売るタイプのアニメだなWとXはと思う >X実はそんなバンクないという 言われてみれば確かにサテキャのシーンくらいしか無かった気がするな…

57 24/02/27(火)18:05:27 No.1162058776

ガンダムチーム5人も居るのに対するゼクスとそのストーカーともそんな頻繁に直接戦った訳でもないしで今一誰と誰との戦いみたいな印象は薄いかもしれない

58 24/02/27(火)18:05:32 No.1162058803

Xは描き込みが少ないだけで割と動いてるシーン結構ある

59 24/02/27(火)18:05:33 No.1162058810

戦闘面白いと言えばV

60 24/02/27(火)18:05:39 No.1162058849

作画は置いといて1stの戦闘は面白い

61 24/02/27(火)18:06:02 No.1162058942

ゼロvsメリクリウスとか好きだけど決着がつかずに終わるのが多いなW

62 24/02/27(火)18:06:07 No.1162058958

水星はなんかこう盛り上がらない戦闘だよな… 敵ガンダム襲撃でもうちょいしっかり戦ってほしかった

63 24/02/27(火)18:06:08 No.1162058962

>鉄血は一話とハシュマルとキマリスバエルは未だによかった語りで出てくるけど >通してみるとまあ戦闘が少ない 大分前に数えたけど50話中戦闘無し回は15話ぐらいだったかな どう見るかだ

64 24/02/27(火)18:06:37 No.1162059096

WはMSはおまけみたいなもんだし

65 24/02/27(火)18:06:59 No.1162059208

そもそも作った連中が勝つ気ない上に敵拠点に対する一撃離脱特化だから 戦力集中されて無双ゲーしなきゃいけない盤面で普通に負けてる 正規軍の味方がいないからテロリスト以上の事できないのに連携する気が微塵もない

66 24/02/27(火)18:07:07 No.1162059256

機体自体がかっこよくて好きだったから特に不満なかったけど たしかにすごい戦闘シーンみたいなのは思い出せないな

67 24/02/27(火)18:07:21 No.1162059319

Wはガンダムが味方ばっかでネームドバトルが少ない上に基本決着つかないからな 白熱したバトルってのがあんま起こらん

68 24/02/27(火)18:07:54 No.1162059476

ビーム射って終わる種も中々

69 24/02/27(火)18:08:08 No.1162059540

種はリマスターに記憶が上書きされてるせいでリアルタイムがどうだったか思い出せない

70 24/02/27(火)18:09:00 No.1162059789

ビームマシンガンを撃つ機械と化したサンドロック改には泣ける

71 24/02/27(火)18:09:05 No.1162059821

AGEって全編通して作画良いしメカもよく動くのに戦闘の面白さで挙げられることが少ないのはやっぱり見せ方が大事なんだなってなる

72 24/02/27(火)18:09:17 No.1162059877

>Wはガンダムが味方ばっかでネームドバトルが少ない上に基本決着つかないからな >白熱したバトルってのがあんま起こらん Xも兄弟戦は塩試合ばかりで 種はなんやかんやでそこから一歩進んだ構成してた

73 24/02/27(火)18:09:29 No.1162059937

種は砂漠戦が良かったからなんとなくいいイメージがある

74 24/02/27(火)18:09:32 No.1162059953

Wは後期OPアニメすら全然できないレベルの現場のごたごたを色々しって よく完走できたと思うから茶化す気にはなれない

75 24/02/27(火)18:09:47 No.1162060031

バッテリー切れたストライクいいよね…

76 24/02/27(火)18:10:08 No.1162060125

ストーリー的に面白いの謝罪行脚し始めてからな気がする

77 24/02/27(火)18:10:31 No.1162060229

それぞれ印象的なシーンはあるけど印象に残るライバルとのバトルみたいなのはあんま無いんだなW

78 24/02/27(火)18:10:42 No.1162060283

乗り換えたのに見た目ほぼ変わんないヘビーアームズ改とサンドロック改って当時なんか文句言われなかったの?

79 24/02/27(火)18:10:48 No.1162060312

あと戦闘シーンで褒められるのは0083か 戦闘シーンっていうか全体的な作画の良さも褒められるけど

80 24/02/27(火)18:10:57 No.1162060360

毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる

81 24/02/27(火)18:11:11 No.1162060424

>そもそも作った連中が勝つ気ない上に敵拠点に対する一撃離脱特化だから 連合の裏で兵器供給してるOZが関与してる補給拠点とMS工場潰しと そのOZ運営やってるトレーズの首取るのが目的でそこは勝ちに行ってる ダメだった

82 24/02/27(火)18:11:13 No.1162060435

>それぞれ印象的なシーンはあるけど印象に残るライバルとのバトルみたいなのはあんま無いんだなW どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題

83 24/02/27(火)18:11:29 No.1162060515

ゴタゴタが無いガンダムのほうが少なくね

84 24/02/27(火)18:11:37 No.1162060547

エアリアルはダメージもだいたいビットで防ぐからな…

85 24/02/27(火)18:11:47 No.1162060596

Wに関しては美男美女の乗ってるMSの装甲明らかに固すぎで緊張感ないから逆に安心して放送見れてたのは覚えてる

86 24/02/27(火)18:11:51 No.1162060611

そもそもスポーツ試合と戦争物を比べるなと言う話ではあるけど前年のGガンが毎週ネームドとのガチンコ対決で派手に爆発して決着付けてたからどうしても落差はあったかも

87 24/02/27(火)18:11:53 No.1162060622

>毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる そんな動いてないシーンでも動いてるように見せる技術が凄いんだよな

88 24/02/27(火)18:12:03 No.1162060673

>どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題 シェンロンのお腹に槍刺して横っ飛びするシーンは初めて見た時ビックリしたよ

89 24/02/27(火)18:12:22 No.1162060757

>>それぞれ印象的なシーンはあるけど印象に残るライバルとのバトルみたいなのはあんま無いんだなW >どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題 大切にする方のカトルも破壊工作員として覚悟がきまっているのがいい

90 24/02/27(火)18:13:04 No.1162060976

仮に殺陣がかっこよくてもやっぱそこに持っていくまでの話運びが面白くないとな…

91 24/02/27(火)18:13:05 No.1162060984

>大切にする方のカトルも破壊工作員として覚悟がきまっているのがいい 敵の機体盗むときも普通にパイロット突き落としてるからな…

92 24/02/27(火)18:13:09 No.1162060998

>毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる いやごまかしが上手いだけで面白くはないな…

93 24/02/27(火)18:13:21 No.1162061068

Gガンは毎週ワクワクして観ていた Wはよく分からなかった

94 24/02/27(火)18:13:37 No.1162061154

>>どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題 >大切にする方のカトルも破壊工作員として覚悟がきまっているのがいい 重要なのは戦闘兵器よりもそれを操縦する戦闘パイロットだって一話でゼクスもいってるもんな

95 24/02/27(火)18:13:53 No.1162061218

>>毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる >そんな動いてないシーンでも動いてるように見せる技術が凄いんだよな 禿の力を一番感じたのは∀だな あんなにかっこ悪く感じた機体が一番好きってくらいかっこよく感じる

96 24/02/27(火)18:14:02 No.1162061250

Gレコとかヒゲは宗教だから

97 24/02/27(火)18:14:18 No.1162061341

Gレコは面白い敵が多いのに雑に処られていくからもったいねえ~~って思いながら見てた ユグドラシルみたいに攻撃エフェクト自体が面白い敵はいいんだけど

98 24/02/27(火)18:14:33 No.1162061403

レディvs五飛好きだわ

99 24/02/27(火)18:14:43 No.1162061434

>Gガンは毎週ワクワクして観ていた >Wはよく分からなかった Wは途中から最早どの組織とどの組織が戦ってるのかすらよく分からなくなってくるから凄い

100 24/02/27(火)18:14:48 No.1162061464

>ストーリー的に面白いの謝罪行脚し始めてからな気がする 物語としてまとまるのは後半だけど 芸術点高いのは前半だと思う

101 24/02/27(火)18:14:53 No.1162061487

カトルがウイングゼロに乗って暴れる回は好きだけど戦闘が面白いかと言われるとうーん…

102 24/02/27(火)18:14:55 No.1162061495

∀ガンダムは初代以来の創意工夫みたいなものをガンガンお見せしてくれるからあれはあれで面白いんだけど映画の方見ちゃうとそっちのが圧倒的に良いんだよなぁとなっちゃうのが難点

103 24/02/27(火)18:15:24 No.1162061627

>ゴタゴタが無いガンダムのほうが少なくね 多少のごたつきはあるが監督が途中で交代して違う作品やってた人がいきなり呼ばれて何とか終わらせたのなんて後にも先にもWぐらいだぞ

104 24/02/27(火)18:15:26 No.1162061641

Wはかっこいい戦闘は割とあるけど面白い戦闘と言われるとよく分からんな

105 24/02/27(火)18:15:27 No.1162061650

後から見るとメインキャラなんか味方多いな?ってなるけど 放映当時はこいつら全然合流しねえな…つーかジリ貧だな…ってハラハラしながら見てたよ

106 24/02/27(火)18:15:38 No.1162061692

0083は話あれだけど戦闘は凄まじい

107 24/02/27(火)18:15:56 No.1162061770

Wはエピオンがめちゃめちゃ戦闘シーンはカッコよかった記憶ある

108 24/02/27(火)18:15:56 No.1162061773

>カトルがウイングゼロに乗って暴れる回は好きだけど戦闘が面白いかと言われるとうーん… ゼロがメリクリウスヴァイエイトと戦う回とか あんま動いてないからな

109 24/02/27(火)18:16:24 No.1162061890

ビルドファイターズの会長戦とフェリーニ戦とレナート兄弟戦好き

110 24/02/27(火)18:16:28 No.1162061903

メルクリウスヴァイエイトの戦闘シーン良いよね

111 24/02/27(火)18:16:52 No.1162062006

ビーム強いと大味になりがち

112 24/02/27(火)18:17:00 No.1162062038

TV版見終わってすぐEW見るとあまりの作画レベルの違いで脳がバグるのはどうしたらいいのゼロ?

113 24/02/27(火)18:17:03 No.1162062053

こう言っちゃあれだけどプラモは静止画でしか飾れないから本編で動いてるかどうかはプラモ売れるかどうかに関係ないんだろうな

114 24/02/27(火)18:17:11 No.1162062088

Gレコはトルクパックは素直に凄いと思うんだけど あれはハゲじゃなくて進撃の監督なんだよな

115 24/02/27(火)18:17:12 No.1162062097

>メルクリウスヴァイエイトの戦闘シーン良いよね (誤射でやられてく味方無人トーラス)

116 24/02/27(火)18:17:42 No.1162062225

要所要所でちゃんとカッコイイ戦闘が挟まれば正直満足しちゃう

117 24/02/27(火)18:17:45 No.1162062246

無印種の戦闘は多種多様で面白いよ 種死はワンパターンすぎてつまらない

118 24/02/27(火)18:17:51 No.1162062283

ウイングゼロの戦闘シーン 基本つまらんからな

119 24/02/27(火)18:18:17 No.1162062420

00の話題はないが良かったな

120 24/02/27(火)18:18:26 No.1162062468

>こう言っちゃあれだけどプラモは静止画でしか飾れないから本編で動いてるかどうかはプラモ売れるかどうかに関係ないんだろうな ヒゲなんか動いてなければカッコ悪いロボットじゃん!!

121 24/02/27(火)18:18:27 No.1162062475

Wはときた先生の超圧縮された漫画で最初に触れたから話が面白くないとは全然思わなかったな…

122 24/02/27(火)18:18:30 No.1162062494

Wで一番好きな戦闘はガラスの王国で爆散する輸送機からウイングが出現してぶっ放す奴だな あれが一番かっこよくて面白いと思う

123 24/02/27(火)18:18:38 No.1162062538

>要所要所でちゃんとカッコイイ戦闘が挟まれば正直満足しちゃう そういう作品は毎週見てるか一気見かでだいぶ満足度が変わる

124 24/02/27(火)18:18:39 No.1162062542

ゼロとエピオンの決戦は流石にかなり動いてたし 狭い通路をすごい速度でってシチュがすごい好み

125 24/02/27(火)18:18:40 No.1162062552

ウイングの2つ目のオープニングってほんとに数回くらいしかやってないんだよな アレいいよねクライマックス仕様みたいな感じで

126 24/02/27(火)18:19:28 No.1162062799

>>メルクリウスヴァイエイトの戦闘シーン良いよね >(誤射でやられてく味方無人トーラス) これはただの誤射ですよーして配備開始されはじめたMD少しでも減らす抵抗いいよね

127 24/02/27(火)18:19:28 No.1162062801

ウイングは理解度が高い状態の2週目が面白いよ 1周目は流石にあの1話見て全話見れる感じしないでしょ恐らく皆

128 24/02/27(火)18:19:34 No.1162062827

>0083は話あれだけど戦闘は凄まじい あれとマクロスプラスは手描きSFのてっぺんというか…

129 24/02/27(火)18:19:35 No.1162062840

戦闘の良さはOOがマイベストですよ

130 24/02/27(火)18:19:42 No.1162062860

後半は強機体で殴るだけになるからラスボスとボロボロになるまで殴り合う

131 24/02/27(火)18:20:06 No.1162062989

あと震える山は普通にいいよな 冷静に考えるとツッコミどころは多いけども

132 24/02/27(火)18:20:22 No.1162063055

ユニコーンは初めて宇宙戦闘カッコいいなと思った すごい3次元的な動きするんだよね

133 24/02/27(火)18:20:42 No.1162063148

>TV版見終わってすぐEW見るとあまりの作画レベルの違いで脳がバグるのはどうしたらいいのゼロ? ゼロは何も答えてくれない…

134 24/02/27(火)18:20:57 No.1162063221

キャラが行動力あってすげぇエキセントリックに動くんだけど それを飲み込む勢いで世界情勢が激動だからな

135 24/02/27(火)18:21:01 No.1162063243

08小隊も大概カッコいいけど正直OVA作品は良くて当たり前なんだよな… ポケ戦めちゃめちゃかっこいいもんな…

136 24/02/27(火)18:21:13 No.1162063300

この間話題になってた ハゲはやる気なかったけどスタッフたちが直訴して新作にした戦闘シーン fu3183819.webm

137 24/02/27(火)18:21:13 No.1162063303

F91は作画あれだけど動きは好き

138 24/02/27(火)18:21:36 No.1162063405

贅沢言わないからTVシリーズでもハサウェイくらい戦闘シーン凝って❤️

139 24/02/27(火)18:21:52 No.1162063496

一枚絵が決まってるのってすげえ大事だからな

140 24/02/27(火)18:22:12 No.1162063591

UCはスタークジェガンがファンネル相手にオールドタイプがどう立ち回るべきかを描いた時点で良かった ファンネルの戦闘がつまらないとは言わさんぞと言わんばかりの

141 24/02/27(火)18:22:28 No.1162063653

>こう言っちゃあれだけどプラモは静止画でしか飾れないから本編で動いてるかどうかはプラモ売れるかどうかに関係ないんだろうな そうは言ってもやっぱ劇中カッコいいやつは売れるよ

142 24/02/27(火)18:22:31 No.1162063667

>贅沢言わないからTVシリーズでもハサウェイくらい戦闘シーン凝って❤️ ユニコーン? 元はOVAだけど

143 24/02/27(火)18:22:43 No.1162063739

>戦闘の良さはOOがマイベストですよ バンクがほぼ無い戦闘とか当時で考えるとマジですごい 9割くらい褒め称えたいんだけど1割くらいくぅ~~~コレコレ!みたいなバンクが無いのが寂しい

144 24/02/27(火)18:22:44 No.1162063740

ハサウェイ面白かったけどハサウェイみたいな戦闘シーンはあの作品でしかできないでしょ

145 24/02/27(火)18:22:51 No.1162063772

>多少のごたつきはあるが監督が途中で交代して違う作品やってた人がいきなり呼ばれて何とか終わらせたのなんて後にも先にもWぐらいだぞ これやり遂げたご褒美がもう一本ガンダム作っていいぞ!なんだよな

146 24/02/27(火)18:23:01 No.1162063817

一枚絵決まってると言えば種かな プラモのポーズがあの劇中シーンってしやすい

147 24/02/27(火)18:23:05 No.1162063842

この前初めて種見たけどバスターがあんま面白い戦い方しなくて残念だった

148 24/02/27(火)18:23:28 No.1162063947

ダブルオーは特徴的な動きみたいなのと言えばエクシアのクルクル切りとかあともう包み隠さずに言うとエクバ動作

149 24/02/27(火)18:23:55 No.1162064087

>ウイングの2つ目のオープニングってほんとに数回くらいしかやってないんだよな >アレいいよねクライマックス仕様みたいな感じで 挿入歌に結構前から使ってるし本当はもっと早く変わってたんだろうなゼクスマスクのままだし

150 24/02/27(火)18:23:57 No.1162064100

>この前初めて種見たけどバスターがあんま面白い戦い方しなくて残念だった あれはもうやること決まりすぎてて仕方ない感じあるんだよね…

151 24/02/27(火)18:24:05 No.1162064152

>これやり遂げたご褒美がもう一本ガンダム作っていいぞ!なんだよな おい…なんで…急に放送枠が変わって話数も減らされた…

152 24/02/27(火)18:24:13 No.1162064188

>一枚絵決まってると言えば種かな >プラモのポーズがあの劇中シーンってしやすい デスティニーいいよね……(例のあのシーン)(例のバンク)がどんどん浮かぶ

153 24/02/27(火)18:24:14 No.1162064192

種はバンクは多いがバンク自体の出来は良いからポーズ取らせると ああ…あの場面だな…ってわかるのは良いのかもしれない

154 24/02/27(火)18:24:14 No.1162064196

中盤のヴァイエイトメリクリウスが活躍するあたりと 終盤のデュオがAI入りのビルゴ2…?だかを倒すあたりの戦闘は面白かったというふんわりした記憶がある

155 24/02/27(火)18:24:36 No.1162064306

ポケ戦の戦闘シーンすごくない? すごくない?

156 24/02/27(火)18:24:51 No.1162064369

何だかんだでバスターライフルはシビれる武器だ 必殺武器で大火力ってのはよくあるがあくまで通常武器だってのがいい

157 24/02/27(火)18:24:54 No.1162064386

>ポケ戦の戦闘シーンすごくない? >すごくない? スカーレット隊発進!

158 24/02/27(火)18:24:54 No.1162064388

>ポケ戦の戦闘シーンすごくない? >すごくない? スカーレット隊出撃!

159 24/02/27(火)18:24:59 No.1162064413

>終盤のデュオがAI入りのビルゴ2…?だかを倒すあたりの戦闘は面白かったというふんわりした記憶がある ヒイロとトロワのデータ入りのメリクリウスとヴァイエイト 二体ともデュオ一人で仕留めた

160 24/02/27(火)18:25:07 No.1162064449

>>この前初めて種見たけどバスターがあんま面白い戦い方しなくて残念だった >あれはもうやること決まりすぎてて仕方ない感じあるんだよね… 序盤でバスターが活躍とかするとAA沈んじゃうからな…

161 24/02/27(火)18:25:08 No.1162064461

>種はバンクは多いがバンク自体の出来は良いからポーズ取らせると >ああ…あの場面だな…ってわかるのは良いのかもしれない それがバンクを思い出すことにはなっても特徴的な場面を思い出すことに繋がらないのだけが残念なんだよね

162 24/02/27(火)18:25:39 No.1162064619

種シリーズで印象に残ってる戦闘シーンといえば 犬の餌

163 24/02/27(火)18:25:55 No.1162064698

サンドロックで宇宙上がって四苦八苦するカトルも面白い 機体の重さを技量でカバーしてる

164 24/02/27(火)18:25:59 No.1162064718

ナラティブはフェネクスちゃんがかわいい

165 24/02/27(火)18:26:26 No.1162064843

ユニコーンはスタークジェガンvsクシャトリヤが印象に残るのなんの

166 24/02/27(火)18:26:27 No.1162064848

>種シリーズで印象に残ってる戦闘シーンといえば >犬の餌 スターゲイザーだな!実はケルベロスより普通のバクゥのサーベルが致命傷になってるのはあんまり言われない

167 24/02/27(火)18:26:33 No.1162064881

>種シリーズで印象に残ってる戦闘シーンといえば >犬の餌 スタゲのあれは普通にタマヒュンした

168 24/02/27(火)18:27:00 No.1162065024

>ユニコーンはスタークジェガンvsクシャトリヤが印象に残るのなんの ガンダムシリーズ通しても屈指の量産機の活躍だしなぁ 並ぶのはオーバーフラッグとかだよ

169 24/02/27(火)18:27:07 No.1162065061

ケンプファーの装甲薄い設定 あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある

170 24/02/27(火)18:27:09 No.1162065076

ゴルドラン作ってる途中だったのに突然呼ばれてガンダムWの監督も任されるって頭おかしくなりそうだったと思う高松信司 本当よく終わらせたよ

171 24/02/27(火)18:27:21 No.1162065126

PS2時代のゲームについてたアニメーションは どれも出来良かったよね

172 24/02/27(火)18:27:22 No.1162065131

バスターというかディアッカは物語的な因縁ある相手がイザークなんだけどこれは戦わないのが大事なところだからなぁ

173 24/02/27(火)18:27:32 No.1162065194

>水星の戦闘おもしろいって意見ははじめてみた >実況だと散々つまらん言われてたし お前の脳内のお話聞かされても困るんだが

174 24/02/27(火)18:27:32 No.1162065196

長距離主体の機体を塩くならない様に描くのってマジで大変だからな…

175 24/02/27(火)18:27:34 No.1162065207

ユニコーンは連邦好きな人が作ってる そうじゃないと説明つかないものが多すぎる

176 24/02/27(火)18:27:54 No.1162065310

>サンドロックで宇宙上がって四苦八苦するカトルも面白い >機体の重さを技量でカバーしてる むしろ地上より生き生きとして動いてる 地上仕様のままなのに…

177 24/02/27(火)18:28:07 No.1162065382

>長距離主体の機体を塩くならない様に描くのってマジで大変だからな… いいよねUCのザクスナイパー

178 24/02/27(火)18:28:29 No.1162065506

>お前の脳内のお話聞かされても困るんだが imgでニュータイプ初めて見た

179 24/02/27(火)18:28:42 No.1162065571

>ケンプファーの装甲薄い設定 >あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある 特にそんな設定はないはず デザイナーがそんなイメージって言ったくらいで装甲薄いという公式設定はない

180 24/02/27(火)18:28:51 No.1162065618

バスターというかディアッカは活躍しすぎると面白くないタイプ

181 24/02/27(火)18:28:54 No.1162065639

>ユニコーンは連邦好きな人が作ってる >そうじゃないと説明つかないものが多すぎる 福井がまず連邦にめちゃくちゃ同情的な解釈してるからね

182 24/02/27(火)18:28:59 No.1162065666

ウイングの戦闘はとにかくバスターライフルがすげーって印象だった

183 24/02/27(火)18:29:22 No.1162065785

>>ケンプファーの装甲薄い設定 >>あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある >特にそんな設定はないはず >デザイナーがそんなイメージって言ったくらいで装甲薄いという公式設定はない また君か

184 24/02/27(火)18:29:30 No.1162065825

印象的なポーズはOPにもってくればいいから…

185 24/02/27(火)18:29:36 No.1162065862

>お前の脳内のお話聞かされても困るんだが じゃあ面白いとこ語りゃいいじゃん

186 24/02/27(火)18:30:18 No.1162066059

種死は天空のキラの凄腕のモブいっぱい好き

187 24/02/27(火)18:30:23 No.1162066083

>ウイングの戦闘はとにかくバスターライフルがすげーって印象だった 掠めただけでモブは撃墜されるしプラネイトディフェンサーも数集まらないとぶち抜くからな

188 24/02/27(火)18:30:37 No.1162066153

鉄血で同格以上の相手との戦いになると文字通り鉄から血を流れる勢いの殴り合いになって他作品では早々得られない栄養分が詰まってたんだが惜しむらしくはそれやれる相手が劇中で余りにも少なかった

189 24/02/27(火)18:30:41 No.1162066172

戦闘に関してはGは流石に別ジャンル扱いしていいと思う

190 24/02/27(火)18:31:09 No.1162066313

>印象的なポーズはOPにもってくればいいから… (本編でも使い回されるOP冒頭のストスリのシーン)

191 24/02/27(火)18:31:20 No.1162066376

>戦闘に関してはGは流石に別ジャンル扱いしていいと思う まあモビルスーツじゃなくてモビルファイターだしな

192 24/02/27(火)18:31:21 No.1162066385

>ウイングの戦闘はとにかくバスターライフルがすげーって印象だった メインキャラ殺せないから雑魚にしかマトモに当たらなかったりコクピット剥き出しなのに何故か耐えたり途中で捨てたりボッシュートされたりスタッフも持て余してた感ある

193 24/02/27(火)18:31:25 No.1162066401

書き込みをした人によって削除されました

194 24/02/27(火)18:31:29 No.1162066430

>種死は天空のキラの凄腕のモブいっぱい好き ストフリにヒートロッド当てるのはさすが赤服だ……まぁ初陣補正で切り抜けられたのは仕方ない

195 24/02/27(火)18:31:38 No.1162066485

鉄血はなんというか物語上の都合 移動回が多かった印象

196 24/02/27(火)18:32:39 No.1162066779

要所要所でキメてくれるという点ではAGEがかなり良かった

197 24/02/27(火)18:32:55 No.1162066860

Gの血脈的な戦闘はビルドシリーズがそんな感じかね

198 24/02/27(火)18:33:09 No.1162066936

>>>ケンプファーの装甲薄い設定 >>>あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある >>特にそんな設定はないはず >>デザイナーがそんなイメージって言ったくらいで装甲薄いという公式設定はない >また君か またかって何だ むしろケンプファーは超鋼スチールからチタン合金セラミック複合材になってるから ジオン側の装甲材としては上等だ

199 24/02/27(火)18:33:10 No.1162066938

いつものケンプ解釈違いくんここにも出るのか…

200 24/02/27(火)18:33:30 No.1162067037

wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから

201 24/02/27(火)18:33:55 No.1162067180

シリーズ問わず宇宙でビームとかミサイルをチュンチュンやってるパート面白いと思ったこと一度もない

202 24/02/27(火)18:34:07 No.1162067234

>印象的なポーズはOPにもってくればいいから… 躊躇いを消し去るポーズ

203 24/02/27(火)18:34:26 No.1162067338

>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから 連鎖してあれになるガンダムXの制作現場 ナデシコで愚痴ってやれ

204 24/02/27(火)18:34:33 No.1162067366

視覚的にピンチを分かりやすくして戦闘を盛り上げるPS装甲ダウンのアイデアは他のシリーズでもパクってもいい

205 24/02/27(火)18:34:50 No.1162067458

>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから 1話からライブ感なのおかしくね?

206 24/02/27(火)18:35:10 No.1162067539

>戦闘に関してはGは流石に別ジャンル扱いしていいと思う まあカラフルな竜巻の中にドモンと師匠の顔が並ぶバトルは別ジャンルだな…好きだけど

207 24/02/27(火)18:35:23 No.1162067608

>視覚的にピンチを分かりやすくして戦闘を盛り上げるPS装甲ダウンのアイデアは他のシリーズでもパクってもいい 次作ではあるんだけどダブルオーの粒子切れとか視覚的にも分かりやすくて好き

208 24/02/27(火)18:35:35 No.1162067665

>>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから >連鎖してあれになるガンダムXの制作現場 >ナデシコで愚痴ってやれ せめてサンライズ作品でやれよ!!

209 24/02/27(火)18:35:39 No.1162067687

なんだかんだで種のバンクはけっこう好きだった 特にバスター

210 24/02/27(火)18:35:54 No.1162067775

Wの戦闘は面白いの多くないか? いや面白いがどういうのを指してるかによるだろうが 何というかすげえ技巧の戦いみたいのならわからん

211 24/02/27(火)18:35:56 No.1162067788

子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 置鮎「わからん」

212 24/02/27(火)18:36:39 No.1162067994

>>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから >1話からライブ感なのおかしくね? スタッフ!! 監督が…消えた!!

213 24/02/27(火)18:36:45 No.1162068033

wは作画はだいぶへっぽこだけど戦闘は面白いと言うか楽しい方だ

214 24/02/27(火)18:36:58 No.1162068095

>視覚的にピンチを分かりやすくして戦闘を盛り上げるPS装甲ダウンのアイデアは他のシリーズでもパクってもいい PSダウンしてからのアーマーシュナイダーみたいな戦闘がなかったのが種自由での数少ない不満点

215 24/02/27(火)18:37:10 No.1162068163

>子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 >監督「わからん」

216 24/02/27(火)18:37:26 No.1162068261

>>子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 >>監督「わからん」 脚本「わからん」

217 24/02/27(火)18:37:28 No.1162068275

種は映画で見返して思ったのが艦隊戦が多くて見てて楽しい

218 24/02/27(火)18:37:41 No.1162068345

>wは作画はだいぶへっぽこだけど戦闘は面白いと言うか楽しい方だ 戦闘に至るまでがよくわからないから割とドキドキするみたいなことは多い

219 24/02/27(火)18:37:59 No.1162068438

ヒイロヘビーアームズのビームサーベルとかああいうシチュエーション込みで好きな戦闘シーンが多いのはWかもしれん

220 24/02/27(火)18:38:25 No.1162068562

>種は映画で見返して思ったのが艦隊戦が多くて見てて楽しい みんな マリューとナタルの乳揺れ だーいすき

221 24/02/27(火)18:38:26 No.1162068568

ゼクスが強すぎて緊張感はある

222 24/02/27(火)18:38:46 No.1162068677

00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん

223 24/02/27(火)18:38:53 No.1162068720

OOはネタになる戦闘もシンプルにカッコいい戦闘も多くてよかった

224 24/02/27(火)18:39:07 No.1162068784

Wは新機体お披露目のとこは大体好きだな 月基地のヘルとアルトロンのところとかすごい好き

225 24/02/27(火)18:39:14 No.1162068819

>ゼクスが強すぎて緊張感はある ! 死ぬな!これは…!

226 24/02/27(火)18:39:29 No.1162068906

戦艦が移動手段じゃなくてちゃんと戦闘要員になってる作品って相当限られるからな

227 24/02/27(火)18:39:42 No.1162068985

他の作品で例えるのはおかしいだろって言われたらその通りなんだけどガンダムWは仮面ライダーで言うところのファイズみたいな感覚 主役が主役機乗らないとか

228 24/02/27(火)18:39:45 No.1162069002

>>>子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 >>>監督「わからん」 >脚本「わからん」 違うぞ 置鮎「トレーズの言葉の意味教えてください!」 脚本「お前こそがトレーズだからそのまま演じて」

229 24/02/27(火)18:39:58 No.1162069060

>00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん V-MAX戦闘はビルドシリーズまで続いてた記憶がある

230 24/02/27(火)18:40:11 No.1162069124

>00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん 00よかビルド系UC鉄血あたりがしょっちゅうそんな感じになってた記憶

231 24/02/27(火)18:40:36 No.1162069258

ビルゴの集団が淡々と焼野原を進んでいくのとか死ぬほど好きだが戦闘シーンではないか

232 24/02/27(火)18:40:37 No.1162069263

OOは毎週戦闘やってたのはマジで偉い

233 24/02/27(火)18:40:53 No.1162069345

00は目が光ったらかっこいいところで目が光るから好き

234 24/02/27(火)18:40:56 No.1162069361

>OOはネタになる戦闘もシンプルにカッコいい戦闘も多くてよかった 量産型置鮎は笑わせに来てるだろ…

235 24/02/27(火)18:41:04 No.1162069397

OOの欠点は高速戦闘楽しすぎてそればっかになっちゃったとこ その分ワンセコンドトランザムが映えるんだが

236 24/02/27(火)18:41:38 No.1162069583

勇者楽しく作ってたのにまともな引き継ぎもなく突然めちゃくちゃになってるWの現場監督任された高松は愚痴っていいよ

237 24/02/27(火)18:41:46 No.1162069624

>00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん その演出00で使われたことあんまなくね

238 24/02/27(火)18:42:23 No.1162069829

>OOの欠点は高速戦闘楽しすぎてそればっかになっちゃったとこ >その分ワンセコンドトランザムが映えるんだが 超兵復活も高速戦闘だけどよかったし… リボンズの舌打ちがガチ過ぎる…

239 24/02/27(火)18:42:25 No.1162069839

EWも戦闘は凝ってない OVA作画とかっこいいポーズのゴリ押しこそ正義だ

240 24/02/27(火)18:42:30 No.1162069861

>OOは毎週戦闘やってたのはマジで偉い でもあれ5分くらいのノルマ戦闘で結果大体見えちゃってたよな…

241 24/02/27(火)18:42:38 No.1162069904

>00は目が光ったらかっこいいところで目が光るから好き コォンってSEもいい というか聞き馴染みのないかっこいいSEが多かった00

242 24/02/27(火)18:42:39 No.1162069912

キャラが光の筋になってぶつかり合うのはロボ物以上に生身のキャラが戦うタイプの作品でお馴染みの奴なんでどうしてもまたアレかってなるんだよな

243 24/02/27(火)18:43:18 No.1162070118

>勇者楽しく作ってたのにまともな引き継ぎもなく突然めちゃくちゃになってるWの現場監督任された高松は愚痴っていいよ キスダムも愚痴っていい?

244 24/02/27(火)18:43:33 No.1162070196

>>OOの欠点は高速戦闘楽しすぎてそればっかになっちゃったとこ >>その分ワンセコンドトランザムが映えるんだが >超兵復活も高速戦闘だけどよかったし… >リボンズの舌打ちがガチ過ぎる… いや勿論全否定ではないよ! 終盤は問答無用でかっこいいよな

245 24/02/27(火)18:43:41 No.1162070247

>EWも戦闘は凝ってない >OVA作画とかっこいいポーズのゴリ押しこそ正義だ だからWって話題になるのバトルじゃなくてヒイロのゼロカス搭乗シーンなんだろうなってなる

246 24/02/27(火)18:43:53 No.1162070296

OOに限らず10年代ごろのロボはとにかく高速戦闘すればいいんだろ!!みたいな風潮あったよな

247 24/02/27(火)18:44:07 No.1162070371

ウイングは構図の勝利みたいな場面多すぎる それがいい

248 24/02/27(火)18:44:27 No.1162070452

>キャラが光の筋になってぶつかり合うのはロボ物以上に生身のキャラが戦うタイプの作品でお馴染みの奴なんでどうしてもまたアレかってなるんだよな あの演出見飽きすぎてゲップが出る

249 24/02/27(火)18:44:28 No.1162070461

>キャラが光の筋になってぶつかり合うのはロボ物以上に生身のキャラが戦うタイプの作品でお馴染みの奴なんでどうしてもまたアレかってなるんだよな だがもとを辿ればレイズナーだぜ? むしろロボアニメ向けだぜ?

250 24/02/27(火)18:44:38 No.1162070514

>OOに限らず10年代ごろのロボはとにかく高速戦闘すればいいんだろ!!みたいな風潮あったよな 00は2010年頃に劇場版やった

251 24/02/27(火)18:44:52 No.1162070572

カトルVSヒイロと最終回の戦闘は好きよW

252 24/02/27(火)18:44:56 No.1162070587

>ウイングは構図の勝利みたいな場面多すぎる >それがいい エピオンくん?バルカン撃った?

253 24/02/27(火)18:44:58 No.1162070600

V-MAXはロボットアニメのゴールだ 悪い意味でこの先は無いだろう

254 24/02/27(火)18:45:16 No.1162070687

>00は2010年頃に劇場版やった ワグナス!!!!!!!

255 24/02/27(火)18:45:16 No.1162070689

>だからWって話題になるのバトルじゃなくてヒイロのゼロカス搭乗シーンなんだろうなってなる 挿入歌が完璧にハマってるからな

256 24/02/27(火)18:45:19 No.1162070704

止めのシーンがカッコいいとそれだけ印象に残りやすいんだけどやり過ぎてもダメ

257 24/02/27(火)18:46:17 No.1162071007

>V-MAXはロボットアニメのゴールだ >悪い意味でこの先は無いだろう 高橋監督の読みは割と当たった気がする

258 24/02/27(火)18:46:27 No.1162071060

00はトランザム奥の手に温存してたから高速戦闘はそんな頻繁にやってない 映画は素で全部速いけど

259 24/02/27(火)18:46:42 No.1162071155

G は今は見てもよう動いとる というかほぼ毎回格闘やってたの頭おかしくない?

260 24/02/27(火)18:46:52 No.1162071219

>OOに限らず10年代ごろのロボはとにかく高速戦闘すればいいんだろ!!みたいな風潮あったよな それこそどっかの白兜みたいに一体だけ他とfpsから違う動きをしてると明らかにコイツだけ強えってのが分かりやすいし 物語が進んで全体がインフレしてくると周りもそこに追いついて来るので必然高速戦闘ばかりになると言うか

261 24/02/27(火)18:46:58 No.1162071257

ダブルオーはツインドライヴで攻撃止めるよく考えたらそんなことしていいの?ムーブが最初しかなくてダメだったのかなって…

262 24/02/27(火)18:47:06 No.1162071295

Wのバンクと言えばヘビーアームズ斜め撃ち

263 24/02/27(火)18:47:26 No.1162071409

>00はトランザム奥の手に温存してたから高速戦闘はそんな頻繁にやってない >映画は素で全部速いけど (早すぎて見えないシザービット)

264 24/02/27(火)18:47:35 No.1162071458

wxは露骨に作画悪くて本当に厳しい時期だったのがわかる

265 24/02/27(火)18:47:50 No.1162071538

>G は今は見てもよう動いとる >というかほぼ毎回格闘やってたの頭おかしくない? 動くシーンとまったく動かさないシーンの両方があってうまく加減してやってる

266 24/02/27(火)18:48:00 No.1162071602

エピオンとビルゴⅡ3機でGチームを足止めするところはこのスレで言うところの面白い戦闘だと思う

↑Top