24/02/27(火)17:34:31 戦闘が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709022871949.gif 24/02/27(火)17:34:31<!--AnimationGIF--> No.1162050298
戦闘がつまらないガンダムにZがよく上がるが Wも中々だと思う
1 24/02/27(火)17:36:55 No.1162050922
ビームしばき棒とか ヘルとアルトロンの脱出とか メリヴァイVSゼロとか 観覧車VSゼロとか おもしろくない?
2 24/02/27(火)17:40:17 No.1162051824
正直ベストバウトみたいなの少ないから そりゃあ後から来たEW組に全部持ってかれちゃうの分かるというか
3 24/02/27(火)17:40:52 No.1162051993
>正直ベストバウトみたいなの少ないから >そりゃあ後から来たEW組に全部持ってかれちゃうの分かるというか EWではきりもみナイフするヘビーアームズが見れないぜ!
4 24/02/27(火)17:42:10 No.1162052342
>EWではきりもみナイフするヘビーアームズが見れないぜ! 正直あれギャグ的な人気だし…
5 24/02/27(火)17:42:24 No.1162052422
>ビームしばき棒とか ギャグシーンじゃん
6 24/02/27(火)17:42:39 No.1162052494
面白い感じになっちゃってる戦闘はあるけど戦闘が面白いかと言われるとまぁ確かに…
7 24/02/27(火)17:43:01 No.1162052607
バンクの出来自体は好きよ
8 24/02/27(火)17:43:43 No.1162052775
面白いにも二種類
9 24/02/27(火)17:43:50 No.1162052823
というか戦闘が面白いって話題で褒められるの逆シャアかVガンくらいじゃない?
10 24/02/27(火)17:43:59 No.1162052867
エアリーズよりリーオーでいいもんしてウイング沈めるのとか面白いよ?
11 24/02/27(火)17:44:54 No.1162053138
>というか戦闘が面白いって話題で褒められるの逆シャアかVガンくらいじゃない? GとXと00とAGEと鉄血と水星も面白いよ
12 24/02/27(火)17:45:25 No.1162053278
AGEはつまらんところはマジでつまらんぞ…
13 24/02/27(火)17:48:29 No.1162054134
水星の戦闘おもしろいって意見ははじめてみた 実況だと散々つまらん言われてたし
14 24/02/27(火)17:50:13 No.1162054629
>水星の戦闘おもしろいって意見ははじめてみた >実況だと散々つまらん言われてたし 言われてたっけ…
15 24/02/27(火)17:51:58 No.1162055110
バンクカッコいいしそこまでつまらないとかは感じなかったな…
16 24/02/27(火)17:52:12 No.1162055174
シュバルゼッテで初めて面白かったな今のって言われてたよ
17 24/02/27(火)17:52:19 No.1162055212
>AGEはつまらんところはマジでつまらんぞ… 序盤はお互い技術力低いから見所少ないんだよね… 分かってから見ると納得は出来るんだけど毎週見せられてると辛かったと思う
18 24/02/27(火)17:54:28 No.1162055780
Wって基本的に負け戦か撤退戦ばっかりだからそういう意味でのつまらないって意見なら分かる
19 24/02/27(火)17:55:19 No.1162056004
>シュバルゼッテで初めて面白かったな今のって言われてたよ その前のグエルvsシャディクとか評判良くなかった
20 24/02/27(火)17:55:42 No.1162056114
つまらんというか途中から同じカットしか流れなくなる
21 24/02/27(火)17:56:17 No.1162056272
>戦闘がつまらないガンダム ビルドファイターズトライ
22 24/02/27(火)17:57:15 No.1162056522
Wはバンクですら真っ二つになってるのが次のカットで繋がって墜落するとかぎこちないの気になる
23 24/02/27(火)17:58:02 No.1162056745
OPが一番ベストバウトしてる
24 24/02/27(火)17:58:21 No.1162056828
画面左にビームガトリング撃って右上に向けるバンク好き
25 24/02/27(火)17:58:34 No.1162056888
別にゼータもつまらないとは思わないが ジェリドにしろフロスト兄弟にしろさっさと撃てよ!!と思うことはある
26 24/02/27(火)17:59:14 No.1162057103
>その前のグエルvsシャディクとか評判良くなかった 今見直しても微妙だと思う…
27 24/02/27(火)17:59:53 No.1162057286
大量のリーオー相手にするシーンが結構多めなせいでバンク戦闘はよく見てた気がする
28 24/02/27(火)17:59:56 No.1162057304
Wの戦闘の面白さの方向性って初代トランスフォーマー系というか…
29 24/02/27(火)18:00:09 No.1162057373
フロスト兄弟はアシュタロンがクローで羽交い絞めにして今だ!兄さん!を何回やってたんだろうな…
30 24/02/27(火)18:00:17 No.1162057414
中盤は敗走して隠密活動してるシーンが多いからわからんでもない
31 24/02/27(火)18:00:22 No.1162057435
水星はシャディク戦でエアリアルが大暴れしたとことかすごい興奮したけどなぁ
32 24/02/27(火)18:00:30 No.1162057482
後半の方が意外とバンク少ない
33 24/02/27(火)18:00:47 No.1162057550
Zは可変機初登場のわりにはあんま活かされてないやね
34 24/02/27(火)18:01:09 No.1162057626
メのWファンが何度も見返したシーンってよく貼るのが戦闘じゃなくてヒイロがゼロカスに乗り込むシーンばかりな気がする
35 24/02/27(火)18:01:30 No.1162057707
>フロスト兄弟はアシュタロンがクローで羽交い絞めにして今だ!兄さん!を何回やってたんだろうな… シザースは誰かが横入りする合図
36 24/02/27(火)18:01:39 No.1162057743
好きな戦闘は色々あるけど面白い戦闘はマジで南極決戦ぐらいじゃないか
37 24/02/27(火)18:01:42 No.1162057764
>フロスト兄弟はアシュタロンがクローで羽交い絞めにして今だ!兄さん!を何回やってたんだろうな… 今だよ兄さんまで込みだと5~6回って集計出てたはず
38 24/02/27(火)18:01:51 No.1162057810
ZとWを並行して見てたけど体感戦闘はZの方が動いてる分面白いと思った Wは序盤特に棒立ちのリーオーシバいてるイメージが強い
39 24/02/27(火)18:01:55 No.1162057823
Gはロボットプロレスなだけあって戦闘の見どころはめちゃくちゃ多い
40 24/02/27(火)18:02:07 No.1162057875
これ怒られるかもしれんけどガンダムって宇宙戦全般が地上戦の時の戦闘シーンの面白さに負けてない?
41 24/02/27(火)18:02:10 No.1162057884
鉄血は一話とハシュマルとキマリスバエルは未だによかった語りで出てくるけど 通してみるとまあ戦闘が少ない
42 24/02/27(火)18:02:13 No.1162057899
すごい対決…みたいなのはパッと出てこないけど かっこいい動きするシーンはいっぱいあるから不満はなかった
43 24/02/27(火)18:02:40 No.1162058018
>今だよ兄さんまで込みだと5~6回って集計出てたはず プロレスかよ
44 24/02/27(火)18:02:48 No.1162058037
リーオーが蜂の巣にされるバンクで弾痕が空中に残ってたりしたなあ
45 24/02/27(火)18:03:18 No.1162058164
戦闘シーンのつまらなさという話ならXがダントツで酷いと思う 上手く言えないけどビームサーベルで殴り合いしてる感じが…
46 24/02/27(火)18:03:35 No.1162058230
正直水星もかなり微妙じゃねぇかな… というかエアリアルが塩試合メーカーすぎる
47 24/02/27(火)18:03:40 No.1162058260
勇者シリーズみたいにバンクかっこいー!でおもちゃ売るタイプのアニメだなWとXはと思う
48 24/02/27(火)18:03:42 No.1162058278
水星はやっぱりビット系の武装ってあんまり戦闘の面白さに繋がらないんだなっていうのを再認識した 面白かった戦闘は振り返ってみてもビット関係ない場面だし
49 24/02/27(火)18:04:09 No.1162058410
戦闘が1番面白いガンダムはGレコ
50 24/02/27(火)18:04:11 No.1162058421
Wは序盤の連合兵vsOZとか中盤のトレーズ派の兵士vsMDとかで名も無き兵士が頑張ってる戦闘シーン結構好き
51 24/02/27(火)18:04:13 No.1162058431
>正直水星もかなり微妙じゃねぇかな… >というかエアリアルが塩試合メーカーすぎる 強化前のエアリアルの戦闘はまだおもしろい方でしょ ビットで四肢切断が多すぎる
52 24/02/27(火)18:04:29 No.1162058514
>勇者シリーズみたいにバンクかっこいー!でおもちゃ売るタイプのアニメだなWとXはと思う X実はそんなバンクないという
53 24/02/27(火)18:05:01 No.1162058659
>正直水星もかなり微妙じゃねぇかな… >というかエアリアルが塩試合メーカーすぎる 必殺技が相手を動けなくするなのがどう足掻いても決着が塩になるんだよね
54 <a href="mailto:ヘビーアームズ">24/02/27(火)18:05:06</a> [ヘビーアームズ] No.1162058687
>バンクの出来自体は好きよ ← ↗
55 24/02/27(火)18:05:17 No.1162058735
Wはバンク多いけどテンポ良いからそんな気にならないな
56 24/02/27(火)18:05:24 No.1162058763
>>勇者シリーズみたいにバンクかっこいー!でおもちゃ売るタイプのアニメだなWとXはと思う >X実はそんなバンクないという 言われてみれば確かにサテキャのシーンくらいしか無かった気がするな…
57 24/02/27(火)18:05:27 No.1162058776
ガンダムチーム5人も居るのに対するゼクスとそのストーカーともそんな頻繁に直接戦った訳でもないしで今一誰と誰との戦いみたいな印象は薄いかもしれない
58 24/02/27(火)18:05:32 No.1162058803
Xは描き込みが少ないだけで割と動いてるシーン結構ある
59 24/02/27(火)18:05:33 No.1162058810
戦闘面白いと言えばV
60 24/02/27(火)18:05:39 No.1162058849
作画は置いといて1stの戦闘は面白い
61 24/02/27(火)18:06:02 No.1162058942
ゼロvsメリクリウスとか好きだけど決着がつかずに終わるのが多いなW
62 24/02/27(火)18:06:07 No.1162058958
水星はなんかこう盛り上がらない戦闘だよな… 敵ガンダム襲撃でもうちょいしっかり戦ってほしかった
63 24/02/27(火)18:06:08 No.1162058962
>鉄血は一話とハシュマルとキマリスバエルは未だによかった語りで出てくるけど >通してみるとまあ戦闘が少ない 大分前に数えたけど50話中戦闘無し回は15話ぐらいだったかな どう見るかだ
64 24/02/27(火)18:06:37 No.1162059096
WはMSはおまけみたいなもんだし
65 24/02/27(火)18:06:59 No.1162059208
そもそも作った連中が勝つ気ない上に敵拠点に対する一撃離脱特化だから 戦力集中されて無双ゲーしなきゃいけない盤面で普通に負けてる 正規軍の味方がいないからテロリスト以上の事できないのに連携する気が微塵もない
66 24/02/27(火)18:07:07 No.1162059256
機体自体がかっこよくて好きだったから特に不満なかったけど たしかにすごい戦闘シーンみたいなのは思い出せないな
67 24/02/27(火)18:07:21 No.1162059319
Wはガンダムが味方ばっかでネームドバトルが少ない上に基本決着つかないからな 白熱したバトルってのがあんま起こらん
68 24/02/27(火)18:07:54 No.1162059476
ビーム射って終わる種も中々
69 24/02/27(火)18:08:08 No.1162059540
種はリマスターに記憶が上書きされてるせいでリアルタイムがどうだったか思い出せない
70 24/02/27(火)18:09:00 No.1162059789
ビームマシンガンを撃つ機械と化したサンドロック改には泣ける
71 24/02/27(火)18:09:05 No.1162059821
AGEって全編通して作画良いしメカもよく動くのに戦闘の面白さで挙げられることが少ないのはやっぱり見せ方が大事なんだなってなる
72 24/02/27(火)18:09:17 No.1162059877
>Wはガンダムが味方ばっかでネームドバトルが少ない上に基本決着つかないからな >白熱したバトルってのがあんま起こらん Xも兄弟戦は塩試合ばかりで 種はなんやかんやでそこから一歩進んだ構成してた
73 24/02/27(火)18:09:29 No.1162059937
種は砂漠戦が良かったからなんとなくいいイメージがある
74 24/02/27(火)18:09:32 No.1162059953
Wは後期OPアニメすら全然できないレベルの現場のごたごたを色々しって よく完走できたと思うから茶化す気にはなれない
75 24/02/27(火)18:09:47 No.1162060031
バッテリー切れたストライクいいよね…
76 24/02/27(火)18:10:08 No.1162060125
ストーリー的に面白いの謝罪行脚し始めてからな気がする
77 24/02/27(火)18:10:31 No.1162060229
それぞれ印象的なシーンはあるけど印象に残るライバルとのバトルみたいなのはあんま無いんだなW
78 24/02/27(火)18:10:42 No.1162060283
乗り換えたのに見た目ほぼ変わんないヘビーアームズ改とサンドロック改って当時なんか文句言われなかったの?
79 24/02/27(火)18:10:48 No.1162060312
あと戦闘シーンで褒められるのは0083か 戦闘シーンっていうか全体的な作画の良さも褒められるけど
80 24/02/27(火)18:10:57 No.1162060360
毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる
81 24/02/27(火)18:11:11 No.1162060424
>そもそも作った連中が勝つ気ない上に敵拠点に対する一撃離脱特化だから 連合の裏で兵器供給してるOZが関与してる補給拠点とMS工場潰しと そのOZ運営やってるトレーズの首取るのが目的でそこは勝ちに行ってる ダメだった
82 24/02/27(火)18:11:13 No.1162060435
>それぞれ印象的なシーンはあるけど印象に残るライバルとのバトルみたいなのはあんま無いんだなW どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題
83 24/02/27(火)18:11:29 No.1162060515
ゴタゴタが無いガンダムのほうが少なくね
84 24/02/27(火)18:11:37 No.1162060547
エアリアルはダメージもだいたいビットで防ぐからな…
85 24/02/27(火)18:11:47 No.1162060596
Wに関しては美男美女の乗ってるMSの装甲明らかに固すぎで緊張感ないから逆に安心して放送見れてたのは覚えてる
86 24/02/27(火)18:11:51 No.1162060611
そもそもスポーツ試合と戦争物を比べるなと言う話ではあるけど前年のGガンが毎週ネームドとのガチンコ対決で派手に爆発して決着付けてたからどうしても落差はあったかも
87 24/02/27(火)18:11:53 No.1162060622
>毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる そんな動いてないシーンでも動いてるように見せる技術が凄いんだよな
88 24/02/27(火)18:12:03 No.1162060673
>どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題 シェンロンのお腹に槍刺して横っ飛びするシーンは初めて見た時ビックリしたよ
89 24/02/27(火)18:12:22 No.1162060757
>>それぞれ印象的なシーンはあるけど印象に残るライバルとのバトルみたいなのはあんま無いんだなW >どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題 大切にする方のカトルも破壊工作員として覚悟がきまっているのがいい
90 24/02/27(火)18:13:04 No.1162060976
仮に殺陣がかっこよくてもやっぱそこに持っていくまでの話運びが面白くないとな…
91 24/02/27(火)18:13:05 No.1162060984
>大切にする方のカトルも破壊工作員として覚悟がきまっているのがいい 敵の機体盗むときも普通にパイロット突き落としてるからな…
92 24/02/27(火)18:13:09 No.1162060998
>毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる いやごまかしが上手いだけで面白くはないな…
93 24/02/27(火)18:13:21 No.1162061068
Gガンは毎週ワクワクして観ていた Wはよく分からなかった
94 24/02/27(火)18:13:37 No.1162061154
>>どいつもこいつも乗機大事にしなさすぎ問題 >大切にする方のカトルも破壊工作員として覚悟がきまっているのがいい 重要なのは戦闘兵器よりもそれを操縦する戦闘パイロットだって一話でゼクスもいってるもんな
95 24/02/27(火)18:13:53 No.1162061218
>>毎週戦闘シーンがあってどれも面白いGレコに禿の力を感じる >そんな動いてないシーンでも動いてるように見せる技術が凄いんだよな 禿の力を一番感じたのは∀だな あんなにかっこ悪く感じた機体が一番好きってくらいかっこよく感じる
96 24/02/27(火)18:14:02 No.1162061250
Gレコとかヒゲは宗教だから
97 24/02/27(火)18:14:18 No.1162061341
Gレコは面白い敵が多いのに雑に処られていくからもったいねえ~~って思いながら見てた ユグドラシルみたいに攻撃エフェクト自体が面白い敵はいいんだけど
98 24/02/27(火)18:14:33 No.1162061403
レディvs五飛好きだわ
99 24/02/27(火)18:14:43 No.1162061434
>Gガンは毎週ワクワクして観ていた >Wはよく分からなかった Wは途中から最早どの組織とどの組織が戦ってるのかすらよく分からなくなってくるから凄い
100 24/02/27(火)18:14:48 No.1162061464
>ストーリー的に面白いの謝罪行脚し始めてからな気がする 物語としてまとまるのは後半だけど 芸術点高いのは前半だと思う
101 24/02/27(火)18:14:53 No.1162061487
カトルがウイングゼロに乗って暴れる回は好きだけど戦闘が面白いかと言われるとうーん…
102 24/02/27(火)18:14:55 No.1162061495
∀ガンダムは初代以来の創意工夫みたいなものをガンガンお見せしてくれるからあれはあれで面白いんだけど映画の方見ちゃうとそっちのが圧倒的に良いんだよなぁとなっちゃうのが難点
103 24/02/27(火)18:15:24 No.1162061627
>ゴタゴタが無いガンダムのほうが少なくね 多少のごたつきはあるが監督が途中で交代して違う作品やってた人がいきなり呼ばれて何とか終わらせたのなんて後にも先にもWぐらいだぞ
104 24/02/27(火)18:15:26 No.1162061641
Wはかっこいい戦闘は割とあるけど面白い戦闘と言われるとよく分からんな
105 24/02/27(火)18:15:27 No.1162061650
後から見るとメインキャラなんか味方多いな?ってなるけど 放映当時はこいつら全然合流しねえな…つーかジリ貧だな…ってハラハラしながら見てたよ
106 24/02/27(火)18:15:38 No.1162061692
0083は話あれだけど戦闘は凄まじい
107 24/02/27(火)18:15:56 No.1162061770
Wはエピオンがめちゃめちゃ戦闘シーンはカッコよかった記憶ある
108 24/02/27(火)18:15:56 No.1162061773
>カトルがウイングゼロに乗って暴れる回は好きだけど戦闘が面白いかと言われるとうーん… ゼロがメリクリウスヴァイエイトと戦う回とか あんま動いてないからな
109 24/02/27(火)18:16:24 No.1162061890
ビルドファイターズの会長戦とフェリーニ戦とレナート兄弟戦好き
110 24/02/27(火)18:16:28 No.1162061903
メルクリウスヴァイエイトの戦闘シーン良いよね
111 24/02/27(火)18:16:52 No.1162062006
ビーム強いと大味になりがち
112 24/02/27(火)18:17:00 No.1162062038
TV版見終わってすぐEW見るとあまりの作画レベルの違いで脳がバグるのはどうしたらいいのゼロ?
113 24/02/27(火)18:17:03 No.1162062053
こう言っちゃあれだけどプラモは静止画でしか飾れないから本編で動いてるかどうかはプラモ売れるかどうかに関係ないんだろうな
114 24/02/27(火)18:17:11 No.1162062088
Gレコはトルクパックは素直に凄いと思うんだけど あれはハゲじゃなくて進撃の監督なんだよな
115 24/02/27(火)18:17:12 No.1162062097
>メルクリウスヴァイエイトの戦闘シーン良いよね (誤射でやられてく味方無人トーラス)
116 24/02/27(火)18:17:42 No.1162062225
要所要所でちゃんとカッコイイ戦闘が挟まれば正直満足しちゃう
117 24/02/27(火)18:17:45 No.1162062246
無印種の戦闘は多種多様で面白いよ 種死はワンパターンすぎてつまらない
118 24/02/27(火)18:17:51 No.1162062283
ウイングゼロの戦闘シーン 基本つまらんからな
119 24/02/27(火)18:18:17 No.1162062420
00の話題はないが良かったな
120 24/02/27(火)18:18:26 No.1162062468
>こう言っちゃあれだけどプラモは静止画でしか飾れないから本編で動いてるかどうかはプラモ売れるかどうかに関係ないんだろうな ヒゲなんか動いてなければカッコ悪いロボットじゃん!!
121 24/02/27(火)18:18:27 No.1162062475
Wはときた先生の超圧縮された漫画で最初に触れたから話が面白くないとは全然思わなかったな…
122 24/02/27(火)18:18:30 No.1162062494
Wで一番好きな戦闘はガラスの王国で爆散する輸送機からウイングが出現してぶっ放す奴だな あれが一番かっこよくて面白いと思う
123 24/02/27(火)18:18:38 No.1162062538
>要所要所でちゃんとカッコイイ戦闘が挟まれば正直満足しちゃう そういう作品は毎週見てるか一気見かでだいぶ満足度が変わる
124 24/02/27(火)18:18:39 No.1162062542
ゼロとエピオンの決戦は流石にかなり動いてたし 狭い通路をすごい速度でってシチュがすごい好み
125 24/02/27(火)18:18:40 No.1162062552
ウイングの2つ目のオープニングってほんとに数回くらいしかやってないんだよな アレいいよねクライマックス仕様みたいな感じで
126 24/02/27(火)18:19:28 No.1162062799
>>メルクリウスヴァイエイトの戦闘シーン良いよね >(誤射でやられてく味方無人トーラス) これはただの誤射ですよーして配備開始されはじめたMD少しでも減らす抵抗いいよね
127 24/02/27(火)18:19:28 No.1162062801
ウイングは理解度が高い状態の2週目が面白いよ 1周目は流石にあの1話見て全話見れる感じしないでしょ恐らく皆
128 24/02/27(火)18:19:34 No.1162062827
>0083は話あれだけど戦闘は凄まじい あれとマクロスプラスは手描きSFのてっぺんというか…
129 24/02/27(火)18:19:35 No.1162062840
戦闘の良さはOOがマイベストですよ
130 24/02/27(火)18:19:42 No.1162062860
後半は強機体で殴るだけになるからラスボスとボロボロになるまで殴り合う
131 24/02/27(火)18:20:06 No.1162062989
あと震える山は普通にいいよな 冷静に考えるとツッコミどころは多いけども
132 24/02/27(火)18:20:22 No.1162063055
ユニコーンは初めて宇宙戦闘カッコいいなと思った すごい3次元的な動きするんだよね
133 24/02/27(火)18:20:42 No.1162063148
>TV版見終わってすぐEW見るとあまりの作画レベルの違いで脳がバグるのはどうしたらいいのゼロ? ゼロは何も答えてくれない…
134 24/02/27(火)18:20:57 No.1162063221
キャラが行動力あってすげぇエキセントリックに動くんだけど それを飲み込む勢いで世界情勢が激動だからな
135 24/02/27(火)18:21:01 No.1162063243
08小隊も大概カッコいいけど正直OVA作品は良くて当たり前なんだよな… ポケ戦めちゃめちゃかっこいいもんな…
136 24/02/27(火)18:21:13 No.1162063300
この間話題になってた ハゲはやる気なかったけどスタッフたちが直訴して新作にした戦闘シーン fu3183819.webm
137 24/02/27(火)18:21:13 No.1162063303
F91は作画あれだけど動きは好き
138 24/02/27(火)18:21:36 No.1162063405
贅沢言わないからTVシリーズでもハサウェイくらい戦闘シーン凝って❤️
139 24/02/27(火)18:21:52 No.1162063496
一枚絵が決まってるのってすげえ大事だからな
140 24/02/27(火)18:22:12 No.1162063591
UCはスタークジェガンがファンネル相手にオールドタイプがどう立ち回るべきかを描いた時点で良かった ファンネルの戦闘がつまらないとは言わさんぞと言わんばかりの
141 24/02/27(火)18:22:28 No.1162063653
>こう言っちゃあれだけどプラモは静止画でしか飾れないから本編で動いてるかどうかはプラモ売れるかどうかに関係ないんだろうな そうは言ってもやっぱ劇中カッコいいやつは売れるよ
142 24/02/27(火)18:22:31 No.1162063667
>贅沢言わないからTVシリーズでもハサウェイくらい戦闘シーン凝って❤️ ユニコーン? 元はOVAだけど
143 24/02/27(火)18:22:43 No.1162063739
>戦闘の良さはOOがマイベストですよ バンクがほぼ無い戦闘とか当時で考えるとマジですごい 9割くらい褒め称えたいんだけど1割くらいくぅ~~~コレコレ!みたいなバンクが無いのが寂しい
144 24/02/27(火)18:22:44 No.1162063740
ハサウェイ面白かったけどハサウェイみたいな戦闘シーンはあの作品でしかできないでしょ
145 24/02/27(火)18:22:51 No.1162063772
>多少のごたつきはあるが監督が途中で交代して違う作品やってた人がいきなり呼ばれて何とか終わらせたのなんて後にも先にもWぐらいだぞ これやり遂げたご褒美がもう一本ガンダム作っていいぞ!なんだよな
146 24/02/27(火)18:23:01 No.1162063817
一枚絵決まってると言えば種かな プラモのポーズがあの劇中シーンってしやすい
147 24/02/27(火)18:23:05 No.1162063842
この前初めて種見たけどバスターがあんま面白い戦い方しなくて残念だった
148 24/02/27(火)18:23:28 No.1162063947
ダブルオーは特徴的な動きみたいなのと言えばエクシアのクルクル切りとかあともう包み隠さずに言うとエクバ動作
149 24/02/27(火)18:23:55 No.1162064087
>ウイングの2つ目のオープニングってほんとに数回くらいしかやってないんだよな >アレいいよねクライマックス仕様みたいな感じで 挿入歌に結構前から使ってるし本当はもっと早く変わってたんだろうなゼクスマスクのままだし
150 24/02/27(火)18:23:57 No.1162064100
>この前初めて種見たけどバスターがあんま面白い戦い方しなくて残念だった あれはもうやること決まりすぎてて仕方ない感じあるんだよね…
151 24/02/27(火)18:24:05 No.1162064152
>これやり遂げたご褒美がもう一本ガンダム作っていいぞ!なんだよな おい…なんで…急に放送枠が変わって話数も減らされた…
152 24/02/27(火)18:24:13 No.1162064188
>一枚絵決まってると言えば種かな >プラモのポーズがあの劇中シーンってしやすい デスティニーいいよね……(例のあのシーン)(例のバンク)がどんどん浮かぶ
153 24/02/27(火)18:24:14 No.1162064192
種はバンクは多いがバンク自体の出来は良いからポーズ取らせると ああ…あの場面だな…ってわかるのは良いのかもしれない
154 24/02/27(火)18:24:14 No.1162064196
中盤のヴァイエイトメリクリウスが活躍するあたりと 終盤のデュオがAI入りのビルゴ2…?だかを倒すあたりの戦闘は面白かったというふんわりした記憶がある
155 24/02/27(火)18:24:36 No.1162064306
ポケ戦の戦闘シーンすごくない? すごくない?
156 24/02/27(火)18:24:51 No.1162064369
何だかんだでバスターライフルはシビれる武器だ 必殺武器で大火力ってのはよくあるがあくまで通常武器だってのがいい
157 24/02/27(火)18:24:54 No.1162064386
>ポケ戦の戦闘シーンすごくない? >すごくない? スカーレット隊発進!
158 24/02/27(火)18:24:54 No.1162064388
>ポケ戦の戦闘シーンすごくない? >すごくない? スカーレット隊出撃!
159 24/02/27(火)18:24:59 No.1162064413
>終盤のデュオがAI入りのビルゴ2…?だかを倒すあたりの戦闘は面白かったというふんわりした記憶がある ヒイロとトロワのデータ入りのメリクリウスとヴァイエイト 二体ともデュオ一人で仕留めた
160 24/02/27(火)18:25:07 No.1162064449
>>この前初めて種見たけどバスターがあんま面白い戦い方しなくて残念だった >あれはもうやること決まりすぎてて仕方ない感じあるんだよね… 序盤でバスターが活躍とかするとAA沈んじゃうからな…
161 24/02/27(火)18:25:08 No.1162064461
>種はバンクは多いがバンク自体の出来は良いからポーズ取らせると >ああ…あの場面だな…ってわかるのは良いのかもしれない それがバンクを思い出すことにはなっても特徴的な場面を思い出すことに繋がらないのだけが残念なんだよね
162 24/02/27(火)18:25:39 No.1162064619
種シリーズで印象に残ってる戦闘シーンといえば 犬の餌
163 24/02/27(火)18:25:55 No.1162064698
サンドロックで宇宙上がって四苦八苦するカトルも面白い 機体の重さを技量でカバーしてる
164 24/02/27(火)18:25:59 No.1162064718
ナラティブはフェネクスちゃんがかわいい
165 24/02/27(火)18:26:26 No.1162064843
ユニコーンはスタークジェガンvsクシャトリヤが印象に残るのなんの
166 24/02/27(火)18:26:27 No.1162064848
>種シリーズで印象に残ってる戦闘シーンといえば >犬の餌 スターゲイザーだな!実はケルベロスより普通のバクゥのサーベルが致命傷になってるのはあんまり言われない
167 24/02/27(火)18:26:33 No.1162064881
>種シリーズで印象に残ってる戦闘シーンといえば >犬の餌 スタゲのあれは普通にタマヒュンした
168 24/02/27(火)18:27:00 No.1162065024
>ユニコーンはスタークジェガンvsクシャトリヤが印象に残るのなんの ガンダムシリーズ通しても屈指の量産機の活躍だしなぁ 並ぶのはオーバーフラッグとかだよ
169 24/02/27(火)18:27:07 No.1162065061
ケンプファーの装甲薄い設定 あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある
170 24/02/27(火)18:27:09 No.1162065076
ゴルドラン作ってる途中だったのに突然呼ばれてガンダムWの監督も任されるって頭おかしくなりそうだったと思う高松信司 本当よく終わらせたよ
171 24/02/27(火)18:27:21 No.1162065126
PS2時代のゲームについてたアニメーションは どれも出来良かったよね
172 24/02/27(火)18:27:22 No.1162065131
バスターというかディアッカは物語的な因縁ある相手がイザークなんだけどこれは戦わないのが大事なところだからなぁ
173 24/02/27(火)18:27:32 No.1162065194
>水星の戦闘おもしろいって意見ははじめてみた >実況だと散々つまらん言われてたし お前の脳内のお話聞かされても困るんだが
174 24/02/27(火)18:27:32 No.1162065196
長距離主体の機体を塩くならない様に描くのってマジで大変だからな…
175 24/02/27(火)18:27:34 No.1162065207
ユニコーンは連邦好きな人が作ってる そうじゃないと説明つかないものが多すぎる
176 24/02/27(火)18:27:54 No.1162065310
>サンドロックで宇宙上がって四苦八苦するカトルも面白い >機体の重さを技量でカバーしてる むしろ地上より生き生きとして動いてる 地上仕様のままなのに…
177 24/02/27(火)18:28:07 No.1162065382
>長距離主体の機体を塩くならない様に描くのってマジで大変だからな… いいよねUCのザクスナイパー
178 24/02/27(火)18:28:29 No.1162065506
>お前の脳内のお話聞かされても困るんだが imgでニュータイプ初めて見た
179 24/02/27(火)18:28:42 No.1162065571
>ケンプファーの装甲薄い設定 >あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある 特にそんな設定はないはず デザイナーがそんなイメージって言ったくらいで装甲薄いという公式設定はない
180 24/02/27(火)18:28:51 No.1162065618
バスターというかディアッカは活躍しすぎると面白くないタイプ
181 24/02/27(火)18:28:54 No.1162065639
>ユニコーンは連邦好きな人が作ってる >そうじゃないと説明つかないものが多すぎる 福井がまず連邦にめちゃくちゃ同情的な解釈してるからね
182 24/02/27(火)18:28:59 No.1162065666
ウイングの戦闘はとにかくバスターライフルがすげーって印象だった
183 24/02/27(火)18:29:22 No.1162065785
>>ケンプファーの装甲薄い設定 >>あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある >特にそんな設定はないはず >デザイナーがそんなイメージって言ったくらいで装甲薄いという公式設定はない また君か
184 24/02/27(火)18:29:30 No.1162065825
印象的なポーズはOPにもってくればいいから…
185 24/02/27(火)18:29:36 No.1162065862
>お前の脳内のお話聞かされても困るんだが じゃあ面白いとこ語りゃいいじゃん
186 24/02/27(火)18:30:18 No.1162066059
種死は天空のキラの凄腕のモブいっぱい好き
187 24/02/27(火)18:30:23 No.1162066083
>ウイングの戦闘はとにかくバスターライフルがすげーって印象だった 掠めただけでモブは撃墜されるしプラネイトディフェンサーも数集まらないとぶち抜くからな
188 24/02/27(火)18:30:37 No.1162066153
鉄血で同格以上の相手との戦いになると文字通り鉄から血を流れる勢いの殴り合いになって他作品では早々得られない栄養分が詰まってたんだが惜しむらしくはそれやれる相手が劇中で余りにも少なかった
189 24/02/27(火)18:30:41 No.1162066172
戦闘に関してはGは流石に別ジャンル扱いしていいと思う
190 24/02/27(火)18:31:09 No.1162066313
>印象的なポーズはOPにもってくればいいから… (本編でも使い回されるOP冒頭のストスリのシーン)
191 24/02/27(火)18:31:20 No.1162066376
>戦闘に関してはGは流石に別ジャンル扱いしていいと思う まあモビルスーツじゃなくてモビルファイターだしな
192 24/02/27(火)18:31:21 No.1162066385
>ウイングの戦闘はとにかくバスターライフルがすげーって印象だった メインキャラ殺せないから雑魚にしかマトモに当たらなかったりコクピット剥き出しなのに何故か耐えたり途中で捨てたりボッシュートされたりスタッフも持て余してた感ある
193 24/02/27(火)18:31:25 No.1162066401
書き込みをした人によって削除されました
194 24/02/27(火)18:31:29 No.1162066430
>種死は天空のキラの凄腕のモブいっぱい好き ストフリにヒートロッド当てるのはさすが赤服だ……まぁ初陣補正で切り抜けられたのは仕方ない
195 24/02/27(火)18:31:38 No.1162066485
鉄血はなんというか物語上の都合 移動回が多かった印象
196 24/02/27(火)18:32:39 No.1162066779
要所要所でキメてくれるという点ではAGEがかなり良かった
197 24/02/27(火)18:32:55 No.1162066860
Gの血脈的な戦闘はビルドシリーズがそんな感じかね
198 24/02/27(火)18:33:09 No.1162066936
>>>ケンプファーの装甲薄い設定 >>>あの作品に出てくるMSだいたい紙装甲だから設定倒れ感ある >>特にそんな設定はないはず >>デザイナーがそんなイメージって言ったくらいで装甲薄いという公式設定はない >また君か またかって何だ むしろケンプファーは超鋼スチールからチタン合金セラミック複合材になってるから ジオン側の装甲材としては上等だ
199 24/02/27(火)18:33:10 No.1162066938
いつものケンプ解釈違いくんここにも出るのか…
200 24/02/27(火)18:33:30 No.1162067037
wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから
201 24/02/27(火)18:33:55 No.1162067180
シリーズ問わず宇宙でビームとかミサイルをチュンチュンやってるパート面白いと思ったこと一度もない
202 24/02/27(火)18:34:07 No.1162067234
>印象的なポーズはOPにもってくればいいから… 躊躇いを消し去るポーズ
203 24/02/27(火)18:34:26 No.1162067338
>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから 連鎖してあれになるガンダムXの制作現場 ナデシコで愚痴ってやれ
204 24/02/27(火)18:34:33 No.1162067366
視覚的にピンチを分かりやすくして戦闘を盛り上げるPS装甲ダウンのアイデアは他のシリーズでもパクってもいい
205 24/02/27(火)18:34:50 No.1162067458
>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから 1話からライブ感なのおかしくね?
206 24/02/27(火)18:35:10 No.1162067539
>戦闘に関してはGは流石に別ジャンル扱いしていいと思う まあカラフルな竜巻の中にドモンと師匠の顔が並ぶバトルは別ジャンルだな…好きだけど
207 24/02/27(火)18:35:23 No.1162067608
>視覚的にピンチを分かりやすくして戦闘を盛り上げるPS装甲ダウンのアイデアは他のシリーズでもパクってもいい 次作ではあるんだけどダブルオーの粒子切れとか視覚的にも分かりやすくて好き
208 24/02/27(火)18:35:35 No.1162067665
>>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから >連鎖してあれになるガンダムXの制作現場 >ナデシコで愚痴ってやれ せめてサンライズ作品でやれよ!!
209 24/02/27(火)18:35:39 No.1162067687
なんだかんだで種のバンクはけっこう好きだった 特にバスター
210 24/02/27(火)18:35:54 No.1162067775
Wの戦闘は面白いの多くないか? いや面白いがどういうのを指してるかによるだろうが 何というかすげえ技巧の戦いみたいのならわからん
211 24/02/27(火)18:35:56 No.1162067788
子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 置鮎「わからん」
212 24/02/27(火)18:36:39 No.1162067994
>>wはスタジオが完全に崩壊してヤケクソなライブ感ゆえの面白さもあるから >1話からライブ感なのおかしくね? スタッフ!! 監督が…消えた!!
213 24/02/27(火)18:36:45 No.1162068033
wは作画はだいぶへっぽこだけど戦闘は面白いと言うか楽しい方だ
214 24/02/27(火)18:36:58 No.1162068095
>視覚的にピンチを分かりやすくして戦闘を盛り上げるPS装甲ダウンのアイデアは他のシリーズでもパクってもいい PSダウンしてからのアーマーシュナイダーみたいな戦闘がなかったのが種自由での数少ない不満点
215 24/02/27(火)18:37:10 No.1162068163
>子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 >監督「わからん」
216 24/02/27(火)18:37:26 No.1162068261
>>子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 >>監督「わからん」 脚本「わからん」
217 24/02/27(火)18:37:28 No.1162068275
種は映画で見返して思ったのが艦隊戦が多くて見てて楽しい
218 24/02/27(火)18:37:41 No.1162068345
>wは作画はだいぶへっぽこだけど戦闘は面白いと言うか楽しい方だ 戦闘に至るまでがよくわからないから割とドキドキするみたいなことは多い
219 24/02/27(火)18:37:59 No.1162068438
ヒイロヘビーアームズのビームサーベルとかああいうシチュエーション込みで好きな戦闘シーンが多いのはWかもしれん
220 24/02/27(火)18:38:25 No.1162068562
>種は映画で見返して思ったのが艦隊戦が多くて見てて楽しい みんな マリューとナタルの乳揺れ だーいすき
221 24/02/27(火)18:38:26 No.1162068568
ゼクスが強すぎて緊張感はある
222 24/02/27(火)18:38:46 No.1162068677
00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん
223 24/02/27(火)18:38:53 No.1162068720
OOはネタになる戦闘もシンプルにカッコいい戦闘も多くてよかった
224 24/02/27(火)18:39:07 No.1162068784
Wは新機体お披露目のとこは大体好きだな 月基地のヘルとアルトロンのところとかすごい好き
225 24/02/27(火)18:39:14 No.1162068819
>ゼクスが強すぎて緊張感はある ! 死ぬな!これは…!
226 24/02/27(火)18:39:29 No.1162068906
戦艦が移動手段じゃなくてちゃんと戦闘要員になってる作品って相当限られるからな
227 24/02/27(火)18:39:42 No.1162068985
他の作品で例えるのはおかしいだろって言われたらその通りなんだけどガンダムWは仮面ライダーで言うところのファイズみたいな感覚 主役が主役機乗らないとか
228 24/02/27(火)18:39:45 No.1162069002
>>>子安「トレーズのセリフの意味わかる?」 >>>監督「わからん」 >脚本「わからん」 違うぞ 置鮎「トレーズの言葉の意味教えてください!」 脚本「お前こそがトレーズだからそのまま演じて」
229 24/02/27(火)18:39:58 No.1162069060
>00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん V-MAX戦闘はビルドシリーズまで続いてた記憶がある
230 24/02/27(火)18:40:11 No.1162069124
>00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん 00よかビルド系UC鉄血あたりがしょっちゅうそんな感じになってた記憶
231 24/02/27(火)18:40:36 No.1162069258
ビルゴの集団が淡々と焼野原を進んでいくのとか死ぬほど好きだが戦闘シーンではないか
232 24/02/27(火)18:40:37 No.1162069263
OOは毎週戦闘やってたのはマジで偉い
233 24/02/27(火)18:40:53 No.1162069345
00は目が光ったらかっこいいところで目が光るから好き
234 24/02/27(火)18:40:56 No.1162069361
>OOはネタになる戦闘もシンプルにカッコいい戦闘も多くてよかった 量産型置鮎は笑わせに来てるだろ…
235 24/02/27(火)18:41:04 No.1162069397
OOの欠点は高速戦闘楽しすぎてそればっかになっちゃったとこ その分ワンセコンドトランザムが映えるんだが
236 24/02/27(火)18:41:38 No.1162069583
勇者楽しく作ってたのにまともな引き継ぎもなく突然めちゃくちゃになってるWの現場監督任された高松は愚痴っていいよ
237 24/02/27(火)18:41:46 No.1162069624
>00は光って高速移動しながらぶつかるのは描くの楽なんだろうけどマジでつまらん その演出00で使われたことあんまなくね
238 24/02/27(火)18:42:23 No.1162069829
>OOの欠点は高速戦闘楽しすぎてそればっかになっちゃったとこ >その分ワンセコンドトランザムが映えるんだが 超兵復活も高速戦闘だけどよかったし… リボンズの舌打ちがガチ過ぎる…
239 24/02/27(火)18:42:25 No.1162069839
EWも戦闘は凝ってない OVA作画とかっこいいポーズのゴリ押しこそ正義だ
240 24/02/27(火)18:42:30 No.1162069861
>OOは毎週戦闘やってたのはマジで偉い でもあれ5分くらいのノルマ戦闘で結果大体見えちゃってたよな…
241 24/02/27(火)18:42:38 No.1162069904
>00は目が光ったらかっこいいところで目が光るから好き コォンってSEもいい というか聞き馴染みのないかっこいいSEが多かった00
242 24/02/27(火)18:42:39 No.1162069912
キャラが光の筋になってぶつかり合うのはロボ物以上に生身のキャラが戦うタイプの作品でお馴染みの奴なんでどうしてもまたアレかってなるんだよな
243 24/02/27(火)18:43:18 No.1162070118
>勇者楽しく作ってたのにまともな引き継ぎもなく突然めちゃくちゃになってるWの現場監督任された高松は愚痴っていいよ キスダムも愚痴っていい?
244 24/02/27(火)18:43:33 No.1162070196
>>OOの欠点は高速戦闘楽しすぎてそればっかになっちゃったとこ >>その分ワンセコンドトランザムが映えるんだが >超兵復活も高速戦闘だけどよかったし… >リボンズの舌打ちがガチ過ぎる… いや勿論全否定ではないよ! 終盤は問答無用でかっこいいよな
245 24/02/27(火)18:43:41 No.1162070247
>EWも戦闘は凝ってない >OVA作画とかっこいいポーズのゴリ押しこそ正義だ だからWって話題になるのバトルじゃなくてヒイロのゼロカス搭乗シーンなんだろうなってなる
246 24/02/27(火)18:43:53 No.1162070296
OOに限らず10年代ごろのロボはとにかく高速戦闘すればいいんだろ!!みたいな風潮あったよな
247 24/02/27(火)18:44:07 No.1162070371
ウイングは構図の勝利みたいな場面多すぎる それがいい
248 24/02/27(火)18:44:27 No.1162070452
>キャラが光の筋になってぶつかり合うのはロボ物以上に生身のキャラが戦うタイプの作品でお馴染みの奴なんでどうしてもまたアレかってなるんだよな あの演出見飽きすぎてゲップが出る
249 24/02/27(火)18:44:28 No.1162070461
>キャラが光の筋になってぶつかり合うのはロボ物以上に生身のキャラが戦うタイプの作品でお馴染みの奴なんでどうしてもまたアレかってなるんだよな だがもとを辿ればレイズナーだぜ? むしろロボアニメ向けだぜ?
250 24/02/27(火)18:44:38 No.1162070514
>OOに限らず10年代ごろのロボはとにかく高速戦闘すればいいんだろ!!みたいな風潮あったよな 00は2010年頃に劇場版やった
251 24/02/27(火)18:44:52 No.1162070572
カトルVSヒイロと最終回の戦闘は好きよW
252 24/02/27(火)18:44:56 No.1162070587
>ウイングは構図の勝利みたいな場面多すぎる >それがいい エピオンくん?バルカン撃った?
253 24/02/27(火)18:44:58 No.1162070600
V-MAXはロボットアニメのゴールだ 悪い意味でこの先は無いだろう
254 24/02/27(火)18:45:16 No.1162070687
>00は2010年頃に劇場版やった ワグナス!!!!!!!
255 24/02/27(火)18:45:16 No.1162070689
>だからWって話題になるのバトルじゃなくてヒイロのゼロカス搭乗シーンなんだろうなってなる 挿入歌が完璧にハマってるからな
256 24/02/27(火)18:45:19 No.1162070704
止めのシーンがカッコいいとそれだけ印象に残りやすいんだけどやり過ぎてもダメ
257 24/02/27(火)18:46:17 No.1162071007
>V-MAXはロボットアニメのゴールだ >悪い意味でこの先は無いだろう 高橋監督の読みは割と当たった気がする
258 24/02/27(火)18:46:27 No.1162071060
00はトランザム奥の手に温存してたから高速戦闘はそんな頻繁にやってない 映画は素で全部速いけど
259 24/02/27(火)18:46:42 No.1162071155
G は今は見てもよう動いとる というかほぼ毎回格闘やってたの頭おかしくない?
260 24/02/27(火)18:46:52 No.1162071219
>OOに限らず10年代ごろのロボはとにかく高速戦闘すればいいんだろ!!みたいな風潮あったよな それこそどっかの白兜みたいに一体だけ他とfpsから違う動きをしてると明らかにコイツだけ強えってのが分かりやすいし 物語が進んで全体がインフレしてくると周りもそこに追いついて来るので必然高速戦闘ばかりになると言うか
261 24/02/27(火)18:46:58 No.1162071257
ダブルオーはツインドライヴで攻撃止めるよく考えたらそんなことしていいの?ムーブが最初しかなくてダメだったのかなって…
262 24/02/27(火)18:47:06 No.1162071295
Wのバンクと言えばヘビーアームズ斜め撃ち
263 24/02/27(火)18:47:26 No.1162071409
>00はトランザム奥の手に温存してたから高速戦闘はそんな頻繁にやってない >映画は素で全部速いけど (早すぎて見えないシザービット)
264 24/02/27(火)18:47:35 No.1162071458
wxは露骨に作画悪くて本当に厳しい時期だったのがわかる
265 24/02/27(火)18:47:50 No.1162071538
>G は今は見てもよう動いとる >というかほぼ毎回格闘やってたの頭おかしくない? 動くシーンとまったく動かさないシーンの両方があってうまく加減してやってる
266 24/02/27(火)18:48:00 No.1162071602
エピオンとビルゴⅡ3機でGチームを足止めするところはこのスレで言うところの面白い戦闘だと思う