虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/27(火)14:30:13 こいつ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709011813769.png 24/02/27(火)14:30:13 No.1162006370

こいつは雑魚モンスター(言うほど雑魚じゃない)

1 24/02/27(火)14:32:18 No.1162006821

三下(三下だが言うほど雑魚じゃない)

2 24/02/27(火)14:33:31 No.1162007085

簡単(ヤバい)

3 24/02/27(火)14:33:57 No.1162007160

低レベルモンスターのサンダーバードいいよね

4 24/02/27(火)14:34:30 No.1162007275

コイツは春日 普通に強い

5 24/02/27(火)14:35:17 No.1162007439

まよきんみたいな計算指標出して欲しい まあその場合でも死ぬ時は死ぬんだが…

6 24/02/27(火)14:36:01 No.1162007600

>簡単(ヤバい) サタスペの普通の判定(難易度9)は嘘つけよ!?ってなる 7か…8ならまだわかる

7 24/02/27(火)14:38:10 No.1162008065

小鬼を狙って爆弾を投げて絶対失敗した時の目標は1体だから増える小鬼は1d6ですむ 小鬼を狙って剣劇で絶対失敗した時の目標は指定した数だから指定した数×1d6だけ小鬼が増える コワイ!!

8 24/02/27(火)14:39:14 No.1162008307

三下に強い武器持たせるの楽しい

9 24/02/27(火)14:40:02 No.1162008482

>三下に強い武器持たせるの楽しい よーし掴んで!腕を折る! ハッハッハ!コイツはもらってくぜ!

10 24/02/27(火)14:40:14 No.1162008519

こいつはトループ(タダで勝てるとは言ってない)

11 24/02/27(火)14:40:56 No.1162008664

>三下に強い武器持たせるの楽しい 奇跡の弾道持たせるのはルール違反ですよね

12 24/02/27(火)14:42:10 No.1162008944

>こいつはトループ(タダで勝てるとは言ってない) ミドルフェイズの戦闘でトループの中に高HPのが1体だけ混ざってて推奨スタイルにバサラってあったら バラサの天変地異の見せ場でいいよね?

13 24/02/27(火)14:42:51 No.1162009086

>>三下に強い武器持たせるの楽しい >奇跡の弾道持たせるのはルール違反ですよね 弱虫持ち! 射撃武器の命中ファンブル! 価格6以上の武器3つ以上! ガンマに覚醒できた!!

14 24/02/27(火)14:45:05 No.1162009518

>バラサの天変地異の見せ場でいいよね? (やべーな…イベントで使ってもらうつもりだったんだけど…)

15 24/02/27(火)14:46:19 No.1162009784

>コイツは春日 >普通に強い 普通に強くて王道悪役なのに公式にギャグキャラ扱いされがちな春日に悲しい過去…

16 24/02/27(火)14:46:51 No.1162009899

こいつは[モブ] HP半分だし専用特技で即死するが火力は据え置きで2倍配置できる

17 24/02/27(火)14:48:12 No.1162010181

>普通に強くて王道悪役なのに公式にギャグキャラ扱いされがちな春日に悲しい過去… 公式がギャグキャラ扱いしてるならそれでいいのでは…? たまにはカッコいいとこ見たいのは分かる

18 24/02/27(火)14:48:25 No.1162010229

>(やべーな…イベントで使ってもらうつもりだったんだけど…) (ヒロインのスタイル1枚ミストレスに変えておこ…)

19 24/02/27(火)14:49:21 No.1162010461

>普通に強くて王道悪役なのに公式にギャグキャラ扱いされがちな春日に悲しい過去… 3rdの付属1はどっちもでもあるとは思う ギャグというか狼狽した時の姿もあるというか

20 24/02/27(火)14:49:49 No.1162010556

こいつは普通のダイアウルフ1d4体 ただしあらゆる戦闘オプションを駆使して君達を襲う

21 24/02/27(火)14:50:19 No.1162010682

>>三下に強い武器持たせるの楽しい >よーし掴んで!腕を折る! >ハッハッハ!コイツはもらってくぜ! 安全トリガーの解除方法を知らないで武器を構えたので攻撃するまでに猶予があるとか 持ってるけど使えないとかいいよね 前者だとぐだった時に解禁されてひどいことになるが…

22 24/02/27(火)14:53:06 No.1162011281

>ミドルフェイズの戦闘でトループの中に高HPのが1体だけ混ざってて推奨スタイルにバサラってあったら このバサラの枠ってアラシでもいいですか?

23 24/02/27(火)14:53:25 No.1162011350

何で三下が必殺12持った武器で攻撃してくるんだよ なんだってPC人数分出てくるんだよ(カッ カッ

24 24/02/27(火)14:53:34 No.1162011376

弱い相手でも戦闘オプション駆使するとか ちゃんと数を揃えるとか弾幕を貼らせるとか色々やりようはあるよね

25 24/02/27(火)14:53:43 No.1162011417

いじるのはいいけどPLが萎えない様になおかつフレーバーも匂わせる程度の強化に留めたい

26 24/02/27(火)14:53:55 No.1162011458

逆になんか中華ファンタジーで魔法の宝貝(タイムスリップしたマシンガン)を拾ったNPCが暴れまわるけど エンディングでは魔力が切れて(弾切れ)で使えなくなったみたいなシナリオあった記憶

27 24/02/27(火)14:55:23 No.1162011773

>このバサラの枠ってアラシでもいいですか? シナリオの方向性によるかなーと思う 魔猟機兵とかアストラル技術やアヤカシが絡んだウォーカーのシナリオならコンパチ効くだろうし

28 24/02/27(火)14:56:20 No.1162011953

戦闘オプションを駆使して戦ってくるのはもう雑魚じゃないんだよなぁ! 殺意!殺意少なめで!

29 24/02/27(火)14:57:35 No.1162012239

>戦闘オプションを駆使して戦ってくるのはもう雑魚じゃないんだよなぁ! 数だけ派多い雑魚クリーチャーがありとあらゆる道具と手段で格上を襲ってくるシチュは嫌いではないがー!!

30 24/02/27(火)15:01:40 No.1162013165

ナラティブなスレ

31 24/02/27(火)15:02:53 No.1162013419

今用意できるものありったけでなんとか格上に挑むのは熱いけど 数も道具も手段も戦場も完全に自由に設定できるGMがやることではないな…

32 24/02/27(火)15:03:51 No.1162013605

だからこうしてランダムエンカウントで出てきたクリーチャーを戦術で強化する 許してくれるだろうか許してくれるね?グッドランダムエンカウント

33 24/02/27(火)15:06:07 No.1162014098

ダブルクロスの基本と上級とエフェクトアーカイブとリンケージマインドとインフィニティコードを買いました 後は機会だけ……なのだけどギャグは難しい シリアスギャグは好き

34 24/02/27(火)15:06:26 No.1162014163

シャドウランナーに捧げる注意 注意しろ お前が出来ることは相手もできる そして たいてい 相手の方が予算が多い --デンジャー・センセイ

35 24/02/27(火)15:06:35 No.1162014193

>数も道具も手段も戦場も完全に自由に設定できるGMがやることではないな… DnDの公式シナリオでドラゴンと戦う場所が洞窟内の水場もあって足場がまずよく滑って HP減ったらドラゴンは水の中に飛び込んで地下水脈が外に繋がってるからそこから逃げるの好きだよ

36 24/02/27(火)15:06:39 No.1162014208

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1751607319086112915

37 24/02/27(火)15:07:08 No.1162014310

シリアスギャグってどんなんだ?

38 24/02/27(火)15:07:11 No.1162014324

ギャグは難しいよ 戦闘で負けたら死ぬんだから そのリスクの上でギャグをやらなきゃいけないんだし

39 24/02/27(火)15:07:34 No.1162014408

>DnDの公式シナリオでドラゴンと戦う場所が洞窟内の水場もあって足場がまずよく滑って >HP減ったらドラゴンは水の中に飛び込んで地下水脈が外に繋がってるからそこから逃げるの好きだよ 頭コーデルかよ

40 24/02/27(火)15:08:15 No.1162014561

>ナラティブなスレ 小太刀右京が一時期ナラティブナラティブ口走ってたが結局どういう意味だったんだろうな

41 24/02/27(火)15:08:29 No.1162014611

確かあの洞窟ドラゴンが飛べるだけの広さと高さもあった気がする…どうだったかな

42 24/02/27(火)15:09:40 No.1162014873

>シリアスギャグってどんなんだ? 語弊ある例えだが 胡乱なシナリオやってる時のニンジャスレイヤー

43 24/02/27(火)15:10:38 No.1162015101

>>シリアスギャグってどんなんだ? >語弊ある例えだが >胡乱なシナリオやってる時のニンジャスレイヤー つまり巻き込まれている当人は全員真剣なのに 端から見たらなにやってんだあいつらみたいになるシナリオということかい

44 24/02/27(火)15:11:00 No.1162015175

>端から見たらなにやってんだあいつらみたいになるシナリオということかい そうだ!

45 24/02/27(火)15:11:33 No.1162015279

数合わせとかとりあえずで出す雑魚モブは使っててつまんないので色々とギミックを盛り込みたい

46 24/02/27(火)15:12:02 No.1162015394

>シリアスギャグってどんなんだ? ゲイシャガールウィズカタナ

47 24/02/27(火)15:12:13 No.1162015436

シリアスギャグってT&Tのことか ここも大真面目にギャグみたいなことやってるシナリオいっぱいあって楽しませてもらった

48 24/02/27(火)15:12:24 No.1162015476

>数合わせとかとりあえずで出す雑魚モブは使っててつまんないので色々とギミックを盛り込みたい やる気がないので懐柔ができる! そこの俺たちでは届かないスイッチ代わりに押してくれない?

49 24/02/27(火)15:13:24 No.1162015688

>シリアスギャグってどんなんだ? 古い言葉でいうところのシリアスな笑い しょうもない異常事態に真面目に立ち向かうとか?

50 24/02/27(火)15:13:56 No.1162015789

>そこの俺たちでは届かないスイッチ代わりに押してくれない? 戦闘中だぞ!? じゃあ交渉振ってくれ

51 24/02/27(火)15:14:40 No.1162015956

>DnDの公式シナリオでドラゴンと戦う場所が洞窟内の水場もあって足場がまずよく滑って >HP減ったらドラゴンは水の中に飛び込んで地下水脈が外に繋がってるからそこから逃げるの好きだよ 倒せないのはあれだか撃退したにカウントしてもいいなら別にありよな

52 24/02/27(火)15:16:30 No.1162016378

>倒せないのはあれだか撃退したにカウントしてもいいなら別にありよな 今度は逃がさん!できるのとPC達が壊滅するのは避けられたりするしな…

53 24/02/27(火)15:17:33 No.1162016616

戦闘中に折った角とか鱗とか回収できるならまぁ…

54 24/02/27(火)15:17:57 No.1162016709

空飛ぶ巨大ナチスゾンビサメが世界中に蔓延して人類滅亡の危機だぜー!はシリアスギャグ?

55 24/02/27(火)15:18:26 No.1162016808

>戦闘中に折った角とか鱗とか回収できるならまぁ… 部位ごとにHPを設定するのと幸運で判定するのどっちがいい?

56 24/02/27(火)15:18:35 No.1162016837

春日っていつからギャグキャラ化したんだっけ?

57 24/02/27(火)15:18:41 No.1162016861

>戦闘中に折った角とか鱗とか回収できるならまぁ… 敵の落としたパーツがそいつに対する必殺武器になったりする展開も好き 忘れもんだぜ…!

58 24/02/27(火)15:19:12 No.1162016966

>空飛ぶ巨大ナチスゾンビサメが世界中に蔓延して人類滅亡の危機だぜー!はシリアスギャグ? 100%ギャグ そんなシナリオだったら徹底的にふざけるキャラにするわ

59 24/02/27(火)15:19:40 No.1162017072

>>戦闘中に折った角とか鱗とか回収できるならまぁ… >部位ごとにHPを設定するのと幸運で判定するのどっちがいい? 前者かなぁ… 例え条件満たせなくても鎧にするには足りないけど証明になる(換金できる)とかそんな感じくらいはほしい

60 24/02/27(火)15:20:00 No.1162017155

トドメは刺せずに撃退したにすぎないが洞窟の宝は頂いて凱旋できるぜ! なんだこの金銭的価値は無さそうだが淡く光っているこのいかにもゆくゆく色んなフラグを呼びそうな謎の石は ついでに貰ってやるぜ!

61 24/02/27(火)15:20:02 No.1162017163

>春日っていつからギャグキャラ化したんだっけ? 1stから ルルブの付属シナリオで色んな卓で倒されてるのと公式シナリオで何度も出てくるからそこで既にギャグっぽい状態になってる ナイトウィザードの蠅と似たような経緯

62 24/02/27(火)15:21:23 No.1162017450

シリアスキャラはラーメン屋の店員だか店主だかになって コラボカフェで醤油ラーメン風スープスパなんて出さねえんだ

63 24/02/27(火)15:22:12 No.1162017641

>空飛ぶ巨大ナチスゾンビサメが世界中に蔓延して人類滅亡の危機だぜー!はシリアスギャグ? 少なくとも真面目に相手するだけ損だなって思わせたら絶対シリアスにナラないよ

64 24/02/27(火)15:22:26 No.1162017700

>シリアスキャラはラーメン屋の店員だか店主だかになって >コラボカフェで醤油ラーメン風スープスパなんて出さねえんだ シリアスキャラでもPCのセーフハウスにやってきて料理して帰りを待っていたり 唐突なシャワーシーンいれたりするからそれは偏見です

65 24/02/27(火)15:23:24 No.1162017936

>空飛ぶ巨大ナチスゾンビサメが世界中に蔓延して人類滅亡の危機だぜー!はシリアスギャグ? そのサメ事象を作中人物や描写がシリアスで真剣な内容として扱うならシリアスギャグ 馬鹿げたギャグ存在として扱うならギャグ ネタの内容ではなくそれに対する『作中における』扱いと向き合い方がシリアスかどうか

66 24/02/27(火)15:23:26 No.1162017946

>シリアスキャラでもPCのセーフハウスにやってきて料理して帰りを待っていたり >唐突なシャワーシーンいれたりするからそれは偏見です シャワーシーンはともかくセーフハウスに来るのはホラーだよ!

67 24/02/27(火)15:23:52 No.1162018058

>トドメは刺せずに撃退したにすぎないが洞窟の宝は頂いて凱旋できるぜ! >なんだこの金銭的価値は無さそうだが淡く光っているこのいかにもゆくゆく色んなフラグを呼びそうな謎の石は >ついでに貰ってやるぜ! プルトニウムか…

68 24/02/27(火)15:25:15 No.1162018367

ナチスゾンビサメに敵味方関係なく協力、必死で抵抗してて 「pc!ちょっと道切り開いてマザーナチゾンビサメを殺してこい!」とかかっこよくすることもできる

69 24/02/27(火)15:25:48 No.1162018499

>シャワーシーンはともかくセーフハウスに来るのはホラーだよ! 用意した側ならおかしくないだろ!?

70 24/02/27(火)15:30:35 No.1162019592

ニンジャスレイヤーもどうせだしコラボカフェとか…スシは厳しいか

71 24/02/27(火)15:31:59 No.1162019894

シノビガミの対戦型でただ焼き肉食うだけのシナリオやったことあるな…

72 24/02/27(火)15:32:36 No.1162020024

>シノビガミの対戦型でただ焼き肉食うだけのシナリオやったことあるな… RP重点なシナリオもいいよね…

73 24/02/27(火)15:32:46 No.1162020065

>ニンジャスレイヤーもどうせだしコラボカフェとか…スシは厳しいか ピザなら何度かやってる

74 24/02/27(火)15:36:53 No.1162021066

>>ニンジャスレイヤーもどうせだしコラボカフェとか…スシは厳しいか >ピザなら何度かやってる (突然のコラボ書き下ろし小説に動揺するヘッズたち)

75 24/02/27(火)15:37:36 No.1162021249

>シノビガミの対戦型でただ焼き肉食うだけのシナリオやったことあるな… 回転寿司で食べたいネタを争奪するだけの平和な奴もいいよね

76 24/02/27(火)15:49:42 No.1162024126

>そして たいてい 相手の方が予算が多い まあコレがGMとPLの端的な関係だよな GMが本当に敵だったらPLに勝ち目はない

77 24/02/27(火)15:51:52 No.1162024663

>1stから >ルルブの付属シナリオで色んな卓で倒されてるのと公式シナリオで何度も出てくるからそこで既にギャグっぽい状態になってる 1stの頃はまだそんな出番無いしエリートコースから落ちてなかったよ 2ndはパーソナリティ紹介の時点でかなりアレで公式シナリオで電気屋の売り子させられたりしててもうダメだった

78 24/02/27(火)15:55:55 No.1162025641

身内卓で悩んでたけど相談したらすっきりできた 相談した上で今の卓は解散になりそうだけど悶々と悩み続けるより良かった気がする

79 24/02/27(火)15:56:32 No.1162025785

>身内卓で悩んでたけど相談したらすっきりできた >相談した上で今の卓は解散になりそうだけど悶々と悩み続けるより良かった気がする ひとまずお疲れ様…!

80 24/02/27(火)15:57:28 No.1162026005

神我狩のエネミー大体そんな感じ 後期サプリになると呼吸するように対象変更積んでる

81 24/02/27(火)15:57:51 No.1162026089

>1stの頃はまだそんな出番無いしエリートコースから落ちてなかったよ サプリの時点でもう…

82 24/02/27(火)15:58:06 No.1162026162

>シノビガミの対戦型でただ焼き肉食うだけのシナリオやったことあるな… 負けたら負けたで腹ペコで腹の虫が鳴いてるロールプレイとか楽しそう

83 24/02/27(火)15:59:09 No.1162026402

春日は1stでデモンズシティに飛ばされたりとかしてたのを日下部が連れ戻したって経緯だから 1stの時点で失敗続きで落ちぶれててそこが2ndの最初のパーソナリティ解説で拾われている形だね

84 24/02/27(火)15:59:41 No.1162026528

>身内卓で悩んでたけど相談したらすっきりできた >相談した上で今の卓は解散になりそうだけど悶々と悩み続けるより良かった気がする よければ話してみてくれないか

85 24/02/27(火)15:59:42 No.1162026530

俺がGMやる場合できるだけPLに楽しんで踊ってほしいからな… 勝てる敵になるべく調整するしできるだけ緊張してほしい だから死ぬほど恐怖とか驚異を味わってほしいが…必ず勝てるように作る という風にしたいが中々難しい…

86 24/02/27(火)16:00:06 No.1162026649

書き込みをした人によって削除されました

87 24/02/27(火)16:01:06 No.1162026874

>という風にしたいが中々難しい… 一度断りを入れた上で 今日は殺す ってやるといいぞ 思ったより死なない

88 24/02/27(火)16:01:48 No.1162027046

>神我狩のエネミー大体そんな感じ >後期サプリになると呼吸するように対象変更積んでる 神我狩はサプリでプレイヤー側はあんまりインフレさせない割にエネミー側のインフレすごいよね だいたい基本ルルブ時点で猛威を奮ってた連続攻撃と範囲攻撃と半減防御へのメタだけどプレイヤーをメタりすぎてちょっと加減しろとも思う

89 24/02/27(火)16:01:58 No.1162027094

思ったより死なないけど思ったよサックリ死ぬ それがPC

90 24/02/27(火)16:03:02 No.1162027353

>だから死ぬほど恐怖とか驚異を味わってほしいが…必ず勝てるように作る >という風にしたいが中々難しい… やたら回避高いキャラとHP無限でボスへの攻撃を必ず1~2回カバーする奴を敵として出してはいけない だがそれが無ければわりとなんとかなる

91 24/02/27(火)16:03:25 No.1162027431

>思ったより死なないけど思ったよサックリ死ぬ >それがPC きょとんとした顔で撃たれた胸を見て倒れるとか 笑顔で別れた直後に津波で船が転覆とか あんな感じはある

92 24/02/27(火)16:03:50 No.1162027550

毎回ギリギリ狙い過ぎると 「プレイヤーが」奥の手を隠したままピンチを演ずるようになるから気をつけろ

93 24/02/27(火)16:04:52 No.1162027794

>毎回ギリギリ狙い過ぎると >「プレイヤーが」奥の手を隠したままピンチを演ずるようになるから気をつけろ そんなプレイヤーみたことない

94 24/02/27(火)16:05:04 No.1162027838

>きょとんとした顔で撃たれた胸を見て倒れるとか >笑顔で別れた直後に津波で船が転覆とか >あんな感じはある そんな絵になるような感じじゃなくて 普段なら避けられるような攻撃がたまたまラッキーパンチで急所に入ってどこで間違えたのかわからないまま死ぬとか そんな感じになる

95 24/02/27(火)16:05:47 No.1162028032

アカデミアやってたら流れるようにカルペディエムへの呼称が「性悪女」で一致したの笑うんだ

96 24/02/27(火)16:06:41 No.1162028240

この程度じゃ死なないだろ…と殴った攻撃が変にクリティカルしちゃってなんかうまいことPL側でもどうしょうもなくなっちゃって死ぬしかない時あるよね

97 24/02/27(火)16:07:05 No.1162028340

だってあれ性悪なことしかしないし…

98 24/02/27(火)16:07:52 No.1162028527

>アカデミアやってたら流れるようにカルペディエムへの呼称が「性悪女」で一致したの笑うんだ アカデミアの春日枠だがまだ春日の方が手を組める余地がある分よりタチの悪い性悪女

99 24/02/27(火)16:07:57 No.1162028542

奥の手を出すのは隠し玉を隠してからにしろというのは正しい 底が知れたとは対処法が筒抜けになったことを意味するからな

100 24/02/27(火)16:08:01 No.1162028568

とりあえず昨日はGムテキ持ちに装甲貫通2のダメージ3とか出して無理矢理奥の手を使わせた 楽しかった…

101 24/02/27(火)16:08:16 No.1162028619

>>身内卓で悩んでたけど相談したらすっきりできた >>相談した上で今の卓は解散になりそうだけど悶々と悩み続けるより良かった気がする >よければ話してみてくれないか 結論を言うとプレイスタイルがどうにも嚙み合ってないなって悩んでたのでその悩みを打ち明けて腹を割って話し合った上でお互いに求めている方向性が違うから解散して別の道を進もうってなった 俺はPLの積極的な行動や提案がシナリオやキャンペーンに反映されていくのが好きだからGM担当する時はPLに対して何か意見や提案ない?って随所で訊くんだけど参加者が全然乗ってこなかったり逆に俺がPLやる時に色んな行動とか提案とかしても全部無視や却下されがちで悩んでた 他の参加者は筋道がきっちり決まっていて特にPLからアクションしなくても進行するストーリーに沿ってその脇でPC同士のロールプレイをするのが好きだった ということが相談したことでお互いにはっきりわかった

102 24/02/27(火)16:08:19 No.1162028633

割り込み行動…全員使い果たしてる 振り直しアイテム…持ってない 即時復活ブレイクスルー…ない 打ち消し特技・アイテム…ない なんでやねん!ってなるやつ

103 24/02/27(火)16:08:50 No.1162028759

>毎回ギリギリ狙い過ぎると >「プレイヤーが」奥の手を隠したままピンチを演ずるようになるから気をつけろ あまりにもGMが信頼されてなさすぎる…

104 24/02/27(火)16:08:55 No.1162028778

なんやこれBGM入らへんぞ? あ…(容量オーバー)

105 24/02/27(火)16:09:26 No.1162028884

>奥の手を出すのは隠し玉を隠してからにしろというのは正しい >底が知れたとは対処法が筒抜けになったことを意味するからな 別にGMに知られたら潰そうとしないから… いつも隠し持ってるのに急に持ってないとかやられると困るし…

106 24/02/27(火)16:09:29 No.1162028899

>結論を言うとプレイスタイルがどうにも嚙み合ってないなって悩んでたのでその悩みを打ち明けて腹を割って話し合った上でお互いに求めている方向性が違うから解散して別の道を進もうってなった 音楽性の違いはどうにもならんからな…

107 24/02/27(火)16:10:33 No.1162029165

>なんやこれBGM入らへんぞ? >あ…(容量オーバー) 新作シナリオの発表会で演出に失敗して爆死したテキーラ…

108 24/02/27(火)16:12:35 No.1162029638

>あまりにもGMが信頼されてなさすぎる… 毎回リソース全部吐き出させようとするGMの相手してるとそうなるんだ ネトゲで言うとこの最適ビルド以外加入お断りのギルドみたいな感じになってくる

109 24/02/27(火)16:13:53 No.1162029982

とりあえずPLみんなが特技を活かせるような敵をたくさん出したい 防御系の能力を持ってるならギリギリ貫通してダメージ出してくる敵とか用意して 魔法系なら食らうとなんかお互い利点のあるギミック発動するとか

110 24/02/27(火)16:14:35 No.1162030168

取り巻きちゃんにカバーリングスキルとかでダメージ肩代わりさせて自分は悠々と堕ちる絶望だの怒れる心だの冷静と情熱のあいだとかで感情操作してるけど自分にダメージきたらブチ切れてアウトブレイクに抗いがたき言葉と彫像の声を絡めたシーン攻撃ブッパする うちのカルペディエムはこんなデータになりました いかがでたし

111 24/02/27(火)16:14:56 No.1162030244

>>あまりにもGMが信頼されてなさすぎる… >毎回リソース全部吐き出させようとするGMの相手してるとそうなるんだ >ネトゲで言うとこの最適ビルド以外加入お断りのギルドみたいな感じになってくる 最終形態はつめつめの詰将棋やらないと負けるような盛り盛りに盛られた敵だ GMが事前にシミュレートしたときは勝てたので問題ないという持論だ 逆に言うとシミュレートした通りの行動と出目が出ないと勝てるか基本怪しくなる

112 24/02/27(火)16:15:26 No.1162030384

全滅のリスクだけ考えるならPC人数が多いほど全滅率は低くなるからPLは割と人数を増やしたがるんだけどGMの立場でPC全員に活躍して貰いたいと考えると人数は少なければ少ない方が楽だ…

113 24/02/27(火)16:15:28 No.1162030391

そもそもクライマックス終わって残しておいても仕方ないからなぁ… 残しておくとボーナスがあるとか持ち越し出来るとかなら別だが

114 24/02/27(火)16:15:53 No.1162030489

>取り巻きちゃんにカバーリングスキルとかでダメージ肩代わりさせて自分は悠々と堕ちる絶望だの怒れる心だの冷静と情熱のあいだとかで感情操作してるけど自分にダメージきたらブチ切れてアウトブレイクに抗いがたき言葉と彫像の声を絡めたシーン攻撃ブッパする >うちのカルペディエムはこんなデータになりました >いかがでたし 性悪女すぎる…

115 24/02/27(火)16:16:06 No.1162030536

>うちのカルペディエムはこんなデータになりました >いかがでたし 性悪!

116 24/02/27(火)16:16:21 No.1162030587

建前上キャラの残りリソースとキャラの精神状態はイコールにはならないはずなんだけど ここはピンチに追い込まれてなんとか切り抜けるシーンだぞと示されても リソースが豊富に残ってる状態だとロールプレイに今ひとつ緊迫感が出ない現象あるよね

117 24/02/27(火)16:16:46 No.1162030683

>とりあえずPLみんなが特技を活かせるような敵をたくさん出したい >防御系の能力を持ってるならギリギリ貫通してダメージ出してくる敵とか用意して >魔法系なら食らうとなんかお互い利点のあるギミック発動するとか 本当にギリギリな塩梅だな!趣味が悪い!

118 24/02/27(火)16:16:59 No.1162030747

>そもそもクライマックス終わって残しておいても仕方ないからなぁ… >残しておくとボーナスがあるとか持ち越し出来るとかなら別だが (エンディング後に突如始まるボーナスステージと登場する誰かの車)

119 24/02/27(火)16:17:32 No.1162030867

>(エンディング後に突如始まるボーナスステージと登場する誰かの車) オーマイガー!(良い声)

120 24/02/27(火)16:17:35 No.1162030879

単発の場合は別だけどある程度続けてキャンペーン風に遊んでる場合は負けたら負けたで良いというかむしろ時々は全力で挑んだ上で負けたりして負けから繋がる新たなロールプレイや展開をやりたくなってしまう そういう意味で敵は強い方が好きだ

121 24/02/27(火)16:17:47 No.1162030924

>(エンディング後に突如始まるボーナスステージと登場する誰かの車) なにそのストリートでファイトしそうなシチュは…

122 24/02/27(火)16:18:20 No.1162031045

バランスの話は音楽性に通じるとこあるからな… 個人的にはデータの余裕を確保してからロールを組み込みたいからバランスがカツカツだと殺戮マシーンにならざるを得なかったりする

123 24/02/27(火)16:19:00 No.1162031200

>(エンディング後に突如始まるボーナスステージと登場する誰かの車) 何ターンかした後に 見事クリアしたあなたにはこの車がプレゼントされます!って言うと なんで壊させた!?って盛り上がるぞ

124 24/02/27(火)16:19:32 No.1162031329

>見事クリアしたあなたにはこの車がプレゼントされます!って言うと >なんで壊させた!?って盛り上がるぞ 本当になんでだよ!

125 24/02/27(火)16:19:32 No.1162031330

>人数は少なければ少ない方が楽だ… 意思決定もすぐ終わるから理想は3人以下がいい 面白いかは別として、3人がそれぞれ2PC持つのがGMとPL両方の求めるものに近くはなりそう

126 24/02/27(火)16:20:31 No.1162031561

>建前上キャラの残りリソースとキャラの精神状態はイコールにはならないはずなんだけど >ここはピンチに追い込まれてなんとか切り抜けるシーンだぞと示されても >リソースが豊富に残ってる状態だとロールプレイに今ひとつ緊迫感が出ない現象あるよね このPCは最初は生意気だけど初めての実戦で苦戦して自分ひとりの力では勝てないことを認識して丸くなる感じのロールプレイをしたいです!ってプレイヤーがいてみんなそれを了承した 最初の戦闘で出目や諸々がかみ合ってしまった結果そのPCの最初の手番で敵を完封して無傷で完勝した みんなちょっと困った

127 24/02/27(火)16:21:31 No.1162031813

技の回数も残ってるしHPMPも余裕なのに「ここは無理です撤退しましょう」とか言われてもなんでだよってなるジャン?

128 24/02/27(火)16:21:58 No.1162031912

>このPCは最初は生意気だけど初めての実戦で苦戦して自分ひとりの力では勝てないことを認識して丸くなる感じのロールプレイをしたいです!ってプレイヤーがいてみんなそれを了承した >最初の戦闘で出目や諸々がかみ合ってしまった結果そのPCの最初の手番で敵を完封して無傷で完勝した >みんなちょっと困った やはりダイスの神様はゲイのサディストなんだ…

129 24/02/27(火)16:22:15 No.1162031988

>本当になんでだよ! 軽快な音楽と時間カウントしただけで壊せとは一言も言ってないし…

130 24/02/27(火)16:22:55 No.1162032139

強制撤退イベントしたいなら戦闘させずにシーンとして処理!

131 24/02/27(火)16:23:29 No.1162032278

>技の回数も残ってるしHPMPも余裕なのに「ここは無理です撤退しましょう」とか言われてもなんでだよってなるジャン? なんでだよって言わせないために無限増殖能力持ちの巨大ゴキブリの群れでも出しましょうか

132 24/02/27(火)16:24:12 No.1162032446

>>本当になんでだよ! >軽快な音楽と時間カウントしただけで壊せとは一言も言ってないし… 欺瞞!!

133 24/02/27(火)16:25:30 No.1162032747

>意思決定もすぐ終わるから理想は3人以下がいい >面白いかは別として、3人がそれぞれ2PC持つのがGMとPL両方の求めるものに近くはなりそう 2PLで2PCずつ持って4人パーティもしくはそれにGMPC1人加えて5人パーティにするのが一番好き

134 24/02/27(火)16:26:27 No.1162032967

書き込みをした人によって削除されました

135 24/02/27(火)16:26:39 No.1162033013

>このPCは最初は生意気だけど初めての実戦で苦戦して自分ひとりの力では勝てないことを認識して丸くなる感じのロール まずこの演出全ぶりの流れを実戦闘で処理するんじゃないよ! 戦闘中条件満たさないとフラグが潰れるイベントみたいになるだろうが!

136 24/02/27(火)16:26:44 No.1162033042

人数少ないとスケジュールの管理も楽でいい

137 24/02/27(火)16:27:25 No.1162033202

本当に一手間違えたら死ぬかもしれない環境でギリギリ命をつなぐ戦いを何度もやって 俺はあのスリルの中でしか生きられないという気持ちになるまで念入りに脳を焼かれた

138 24/02/27(火)16:27:39 No.1162033254

>>人数は少なければ少ない方が楽だ… >意思決定もすぐ終わるから理想は3人以下がいい >面白いかは別として、3人がそれぞれ2PC持つのがGMとPL両方の求めるものに近くはなりそう エアゲトラムはPCがロボの操縦士と別PCの操縦士の教育担当官で2PCやるシステムだったな

139 24/02/27(火)16:28:15 No.1162033405

>戦闘中条件満たさないとフラグが潰れるイベントみたいになるだろうが! 普通は勝てないんですよ…ただ…偶然って怖いですよね

140 24/02/27(火)16:29:13 No.1162033625

>本当に一手間違えたら死ぬかもしれない環境でギリギリ命をつなぐ戦いを何度もやって >俺はあのスリルの中でしか生きられないという気持ちになるまで念入りに脳を焼かれた ギリギリの状況でキャラクターシート何度も読み返して使えるリソースや戦略全部つぎ込んで勝つと脳焼けちゃうよね…

141 24/02/27(火)16:29:36 No.1162033720

>最初の戦闘で出目や諸々がかみ合ってしまった結果そのPCの最初の手番で敵を完封して無傷で完勝した >みんなちょっと困った とりあえず今回は上手くいったことにしてヘコまされる展開は次回にするのがベターかな

142 24/02/27(火)16:29:54 No.1162033780

>ギリギリの状況でキャラクターシート何度も読み返して使えるリソースや戦略全部つぎ込んで勝つと脳焼けちゃうよね… まあ理由はGMのスリープクラウドクリティカルなんだが…

143 24/02/27(火)16:30:52 No.1162034011

仮面とかバレバレの変装の相手見るとすごい勢いでPC陣がバカになるの笑うんだ

144 24/02/27(火)16:32:15 No.1162034341

>>このPCは最初は生意気だけど初めての実戦で苦戦して自分ひとりの力では勝てないことを認識して丸くなる感じのロール >まずこの演出全ぶりの流れを実戦闘で処理するんじゃないよ! >戦闘中条件満たさないとフラグが潰れるイベントみたいになるだろうが! 実際の卓では相談の上でHPゼロになって倒したはずの敵が実はまだ生きてて勝ったつもりのPCは不意討ちを喰らって…って演出が入った だって戦闘の流れでそれをやれてたら楽しいと参加者全員が思っちゃったんだもの…

145 24/02/27(火)16:33:31 No.1162034638

>だって戦闘の流れでそれをやれてたら楽しいと参加者全員が思っちゃったんだもの… 全員で思ったのならヨシ!

146 24/02/27(火)16:39:06 No.1162036022

>仮面とかバレバレの変装の相手見るとすごい勢いでPC陣がバカになるの笑うんだ カルペディエム…一体何者なんだ…此花リリーではないのは確定なんだが…

↑Top