虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/27(火)12:46:05 ID:DA7sLDKs オタク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709005565748.jpg 24/02/27(火)12:46:05 ID:DA7sLDKs DA7sLDKs No.1161980170

オタクくんさあ…これの作り方わかる?

1 24/02/27(火)12:46:58 No.1161980438

WANIMAさんがわからないなら誰もわかりませんよ…

2 24/02/27(火)12:49:20 No.1161981199

オタクくんさあ…この時の俺すごくない? 今の俺が何してるかわからないんだよ

3 24/02/27(火)12:59:07 No.1161984212

自分の中でオーパーツ化することありますよね

4 24/02/27(火)13:03:32 No.1161985383

仕事の資料いっつもこんな感じ

5 24/02/27(火)13:03:37 No.1161985407

当時参考にしたサイトが優秀過ぎた

6 24/02/27(火)13:05:18 No.1161985816

当時の俺のデザインセンスどうなってんの?

7 24/02/27(火)13:05:18 No.1161985819

この処理どう動いてたっけ オタクくんわかる?

8 24/02/27(火)13:06:14 No.1161986047

オタクくんさぁ…3ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど

9 24/02/27(火)13:06:20 No.1161986067

PSDファイルを開いてみる よくわからない 俺の作ったファイルのはずなのに

10 24/02/27(火)13:07:31 No.1161986343

>オタクくんさぁ…1ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど

11 24/02/27(火)13:08:10 No.1161986530

>オタクくんさぁ…1週間前の俺が何考えてたのかわからないんだけど

12 24/02/27(火)13:08:52 No.1161986715

当時のコメントとか残ってたりはしないですか…そうですか…

13 24/02/27(火)13:09:19 No.1161986808

オタクくんさぁ 俺はなんで資料として残さなかったんだい?

14 24/02/27(火)13:09:22 No.1161986821

>オタクくんさぁ…3日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど

15 24/02/27(火)13:09:22 No.1161986822

コメントまで頭がいいじゃん…

16 24/02/27(火)13:09:27 No.1161986843

だからちゃんとコメント書かないといけないんですね

17 24/02/27(火)13:09:57 No.1161986958

>>オタクくんさぁ…1日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど

18 24/02/27(火)13:10:41 No.1161987133

当時の俺このコメントで伝わると思ってたのかな

19 24/02/27(火)13:10:57 No.1161987212

>オタクくんさぁ…1日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど それはやばいですよWANIMAさん…

20 24/02/27(火)13:12:11 No.1161987519

>当時のコメントとか残ってたりはしないですか…そうですか… いや残ってるんだよ でも読んでも何言ってるのかわかんないんだよね…

21 24/02/27(火)13:12:14 No.1161987534

オタクくんさぁ 完成したのはいいけどコンセプトとか説明全く思いつかいんだよね

22 24/02/27(火)13:13:46 No.1161987896

まずそっちを1から作り直してみたらいいんじゃないですか

23 24/02/27(火)13:14:26 No.1161988060

'コメント 'ググって出てきたのをそのままコピペした物なので使い回す場合は注意

24 24/02/27(火)13:14:36 No.1161988093

昔の俺さあ なんでこんな省略したコメントで中身がわかると思ったの?

25 24/02/27(火)13:16:18 No.1161988503

何でそんなに思い当たる「」タクくん多いの…

26 24/02/27(火)13:16:21 No.1161988519

なんとかやり方わかったときに 「え?本当に昔の俺こんなのやったの?今初めて理解できた感覚なんだけど」ってなる

27 24/02/27(火)13:17:23 No.1161988764

作りかけで止まってたジーコそろそろ完成させようかなとか思ったらこうなる

28 24/02/27(火)13:17:42 No.1161988834

オタクくんさあ…これ順番変えちゃいけないって知ってた…?そう…俺がオタクくんに言ったんだ…

29 24/02/27(火)13:19:21 No.1161989247

>何でそんなに思い当たる「」タクくん多いの… なんか一時的に使うやつだし自分しか使わないやつだから まあ適当でいいか……と思って使ってたやつが なんか思いのほか便利で利用されたり

30 24/02/27(火)13:20:11 No.1161989449

金曜の自分が何考えてたのか分からない

31 24/02/27(火)13:20:14 No.1161989459

オタクくんさぁ…これ絶対どこかでエラー吐きそうなのに今まで起きてないのすごいよね

32 24/02/27(火)13:20:54 No.1161989603

正直キーフレームの集合体とか1週間触らんかったら何がどこにあるのかわかるわけねーだろ

33 24/02/27(火)13:21:36 No.1161989800

あー思い出してきた思い出してきた… オタクくんさぁ…なんかやっぱり記憶と違うんだけど…

34 24/02/27(火)13:21:37 No.1161989804

>オタクくんさぁ…これ絶対どこかでエラー吐きそうなのに今まで起きてないのすごいよね 多分外してから同じところに置き直すだけでエラー起こすので触らないでくださいね

35 24/02/27(火)13:23:14 No.1161990217

オタクくんさぁ…俺はなんでこんなどれがどの時か分からないファイル名にしてるか意味わかる?

36 24/02/27(火)13:23:33 No.1161990306

オタクくんさぁ…コミットメッセージ適当すぎない?

37 24/02/27(火)13:23:42 No.1161990333

>作りかけで止まってたジーコそろそろ完成させようかなとか思ったらこうなる オタクくんさぁ…よくわかんないし作り直すか…

38 24/02/27(火)13:23:55 No.1161990377

この部分何?あーそういう 自分で使うのに何でそんなありえないエラー対策充実してるの?

39 24/02/27(火)13:23:56 No.1161990385

オタクくんさあここ全部コメントアウトしてるし消していいよね? なんで残してたんだろう俺

40 24/02/27(火)13:24:08 No.1161990432

>オタクくんさぁ…コミットメッセージ適当すぎない? wip wip ok fix wip done

41 24/02/27(火)13:24:11 No.1161990447

オタクくんさあ…なんで俺このpsdのレイヤー統合してるの?

42 24/02/27(火)13:25:00 No.1161990635

オタクくんさぁ…参考にしてたサイトどこだっけ…?

43 24/02/27(火)13:25:14 No.1161990695

>>オタクくんさぁ…コミットメッセージ適当すぎない? >wip >wip >ok >fix >wip >done オタクくんさあ…最低限の単語だけでプロならわかると思ってる奴本当勘違い野郎だよね 過去の俺のことだけど

44 24/02/27(火)13:25:46 No.1161990821

昔の俺はこんなバグ残しててしょうがねえなあと思って直したら動かなくなったんだけど…

45 24/02/27(火)13:25:59 No.1161990879

>オタクくんさあここ全部コメントアウトしてるし消していいよね? >なんで残してたんだろう俺 あれ…?オタクくんなんか表示が…なんで???

46 24/02/27(火)13:27:09 No.1161991182

オタクくんさぁ…ドキュメントファイルに項目だけ記載してあって中身全部TODOなんだけど…

47 24/02/27(火)13:27:23 No.1161991255

>金曜の自分が何考えてたのか分からない ヒャッホー!三連休だぜー!とりあえず寝る!

48 24/02/27(火)13:28:53 No.1161991661

>作りかけで止まってたジーコそろそろ完成させようかなとか思ったらこうなる このプラグインどこで使ってんの…?

49 24/02/27(火)13:30:42 No.1161992147

設計書…せめて案件フォルダのメモにさぁ!この仕様や実装に至った経緯の記述を残そうよ! 記憶と仕様書と実装がバラバラなんですけど! 何度見直しても対応者名が俺なんですけど!

50 24/02/27(火)13:31:54 No.1161992485

>設計書…せめて案件フォルダのメモにさぁ!この仕様や実装に至った経緯の記述を残そうよ! >記憶と仕様書と実装がバラバラなんですけど! >何度見直しても対応者名が俺なんですけど! オタクくんさぁ…仕様変更のやりとりチャットだけで完結させるのやめな?

51 24/02/27(火)13:32:58 No.1161992753

しばらく手を動かしてノってる時の俺としばらく開いてやるかあと久々に見た頭の回ってない俺はもう違う人なんだ

52 24/02/27(火)13:36:13 No.1161993599

プログラムのみでなくなんかのプロット考えてる時でも同じ現象が起こる

53 24/02/27(火)13:36:25 No.1161993653

オタクくんさあ…何で俺はこれにちゃんとコメント残してないの…

54 24/02/27(火)13:36:39 No.1161993726

オタクくんさあ…さっき突然消えたデータに書いてあったのって何かしらない?

55 24/02/27(火)13:37:00 No.1161993829

>プログラムのみでなくなんかのプロット考えてる時でも同じ現象が起こる なんならイラストでもある このかっちょいい構図どうやって描いたの…

56 24/02/27(火)13:37:32 No.1161993954

3dいじってる時の俺すぎる…

57 24/02/27(火)13:37:57 No.1161994071

オタクくんさあ…俺が書いた?コメントの言ってること解読してくれない?

58 24/02/27(火)13:38:05 No.1161994103

オタクくんさぁ…俺の書いた部分の仕様書書き起こすの大変だから手伝ってくんない?

59 24/02/27(火)13:38:38 No.1161994239

そういうゾーンに入ってる時は俺は頭いいから大した解説なんか必要ないと思っちゃうんだよね… 普段の俺はそこまででもないんだよね…

60 24/02/27(火)13:38:58 No.1161994336

>オタクくんさぁ…俺の書いた部分の仕様書書き起こすの大変だから手伝ってくんない? 新人くんさぁ…これ研修タスクとしてやっといてくんない?

61 24/02/27(火)13:39:22 No.1161994433

わけもわからないままネット見ながら作ったりするとよくなる

62 24/02/27(火)13:39:25 No.1161994442

オタクくんさあ…何年か前の絵柄で描いてとか言われても無理だよ

63 24/02/27(火)13:39:36 No.1161994489

マクロ組んでる時これよくなる 作り方だいぶ変わると昔のやつが何が何だかわからん

64 24/02/27(火)13:39:55 No.1161994583

追い詰められたらまた出来るだろ…たぶん

65 24/02/27(火)13:40:20 No.1161994686

ここまで全員春日部つむぎ

66 24/02/27(火)13:41:11 No.1161994902

あの名作の続編!でゴミがお出しされるのもなにか似たような状況になってるのを感じる

67 24/02/27(火)13:41:43 No.1161995042

オタクくんさぁ… 主人公の設定と世界設定だけざっくり作ってあって何も膨らんでないプロットしか見つからないんだけど

68 24/02/27(火)13:43:17 No.1161995437

オタクくんさぁ… これスペース打って行間そろえてあるんだけど

69 24/02/27(火)13:43:19 No.1161995452

>あの名作の続編!でゴミがお出しされるのもなにか似たような状況になってるのを感じる プロデューサーさあ…これあの時代だから受けてたんだと思いますよ

70 24/02/27(火)13:45:20 No.1161995990

コマだけ割ってあるのはネームとは言わないんだよ俺

71 24/02/27(火)13:45:21 No.1161995994

久々に起動したゲームで自分のハイスコア抜けないときにこうなる

72 24/02/27(火)13:46:07 No.1161996197

オタクくんさぁ… 等身サイズの置き物一回限りで何体も作らないでしょ

73 24/02/27(火)13:46:35 No.1161996321

>追い詰められたらまた出来るだろ…たぶん オタクくんさぁ…なんで明日期限のタスク今日まで放置してたの?

74 24/02/27(火)13:47:17 No.1161996510

昔セルバした絵を見ると大体こうなる

75 24/02/27(火)13:47:21 No.1161996528

オタクくんさあ…脳のワーキングメモリをセーブロードするメソッド開発してくれない?

76 24/02/27(火)13:47:34 No.1161996574

>オタクくんさぁ…3ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>オタクくんさぁ…1ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>オタクくんさぁ…1週間前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>オタクくんさぁ…3日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>>オタクくんさぁ…1日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど WANIMAさん…

77 24/02/27(火)13:48:02 No.1161996692

オタクくん…アウトライン化した文字戻せない…?

78 24/02/27(火)13:48:54 No.1161996918

オタクくんさぁ…このstr_1って変数何の略だか分かる? いや文字列じゃなくて整数なんだよねこれ

79 24/02/27(火)13:49:01 No.1161996938

オタクくんさぁ…この資料めっちゃ分かりやすいじゃん誰作ったんだろうね え?俺…?

80 24/02/27(火)13:49:37 No.1161997090

オタクくんさぁ…これ本当に俺が書いた小説かな…

81 24/02/27(火)13:49:38 No.1161997094

WANIMAさんへの引き継ぎくらいちゃんとしろよ…

82 24/02/27(火)13:50:11 No.1161997250

オタクくんさあ…ChatGPTに聞きながらやったら今の自分がなにやってるのか分からなくなったんだけど…

83 24/02/27(火)13:50:14 No.1161997261

>オタクくんさぁ…この資料めっちゃ分かりやすいじゃん誰作ったんだろうね >え?俺…? …俺どうやってこれ作ったんだったっけ?

84 24/02/27(火)13:50:42 No.1161997388

時間あいたゲームの古いセーブデータで遊ぼうとした時ほぼこんな感じ

85 24/02/27(火)13:50:47 No.1161997418

オタクくんさあ…一応作った解説テキストの名前が新しいファイルになっててどれかわからないんだけど…

86 24/02/27(火)13:51:21 No.1161997564

>久々に起動したゲームで自分のハイスコア抜けないときにこうなる タイムアタックは本当にこれ 当時の熱量と集中力がないともう無理だ

87 24/02/27(火)13:51:36 No.1161997619

ゴムのアヒルちゃんさぁ…これ書いた時の俺に説明されたと思うけど覚えてない?

88 24/02/27(火)13:51:36 No.1161997620

WANIMAさん…とにかく手を動かしましょう 前のWANIMAさんは出来たんですから

89 24/02/27(火)13:52:55 No.1161997941

>WANIMAさん…とにかく手を動かしましょう >前のWANIMAさんは出来たんですから オタクくんさぁ…既に地金の知識があやふやだし集中力が続かないんだけど…

90 24/02/27(火)13:53:15 No.1161998019

>時間あいたゲームの古いセーブデータで遊ぼうとした時ほぼこんな感じ この沢山集めた素材で何したかったんだっけ俺…

91 24/02/27(火)13:53:28 No.1161998070

>当時参考にしたサイトが優秀過ぎた こういうのあるから参考資料も書いておくことにしてる

92 24/02/27(火)13:53:34 No.1161998089

オタクくんさぁ…この処理複雑なのに上手くSQL本数抑えて性能出しててすごいね…誰が作ったんだろう え?数年前の俺…?

93 24/02/27(火)13:53:42 No.1161998124

オタクくんさぁ…俺が4年前に作ったのと同じカスタムガンプラもう一機作ろうとしても何か上手くいかないんだよね… これどうやって作ったの?

94 24/02/27(火)13:53:55 No.1161998172

>しばらく手を動かしてノってる時の俺としばらく開いてやるかあと久々に見た頭の回ってない俺はもう違う人なんだ あんなにやる気だったのに 夕暮れにはもう違う人

95 24/02/27(火)13:54:19 No.1161998284

オタクくんさぁ…なんかだんだん思い出してきたわコレコレ! ~次バージョン開発開始~ >オタクくんさあ…これの作り方わかる?

96 24/02/27(火)13:54:45 No.1161998388

確定申告の時大体コレ

97 24/02/27(火)13:54:57 No.1161998435

時間があって細部まで詰めれた時の俺と 余裕がなくてとりあえず動かすだけになってる俺を 同じ人間と思うな!わかれ!わかってくれ!

98 24/02/27(火)13:55:08 No.1161998479

オタクくんさぁ…あの頃の俺の絵柄再現できなくなったんだけど…

99 24/02/27(火)13:56:36 No.1161998847

一年前の実装とか覚えてねーよ…

100 24/02/27(火)13:56:36 No.1161998849

オタクくんさぁ…年1の仕事とか覚えてるわけなくない?

101 24/02/27(火)13:57:39 No.1161999086

検討段階で試行錯誤してたときに見たけどその時は必要じゃなかったからメモに残ってないサイトの資料が欲しいんだけど何てやつだったっけ

102 24/02/27(火)13:57:46 No.1161999120

オタクくんさぁ…この過去に俺が書いた小説やイラスト今の自分より上手いんだけどどういうこと?

103 24/02/27(火)13:59:27 No.1161999519

オタクくんさぁ…当時の俺がGoFのデザインパターンにハマってた事自体は嫌というほど伝わってくるんだよね… どう修正したらいいの?

104 24/02/27(火)13:59:37 No.1161999568

作業のために過去のメモ見るとよくある 俺くんさぁ…基礎知識だからって書かないのやめなよ… どうして自己判断で情報を省略するんだ俺…

105 24/02/27(火)13:59:37 No.1161999571

俺さあ… サイトから引用したって書くんならURLも載っけといてほしいよね…

106 24/02/27(火)13:59:39 No.1161999580

WANIMAさん…今からでもドキュメント残しときましょう

107 24/02/27(火)13:59:59 No.1161999660

>仕事の資料いっつもこんな感じ VBAがこんな感じ 毎回作り直しに近い

108 24/02/27(火)14:00:11 No.1161999707

オタクくんさあ…コメントにあるリンク切れてるんだけどどうしたらいい?

109 24/02/27(火)14:01:25 No.1162000020

>自分の中でオーパーツ化することありますよね こんなすごいのどうやって考えたんだ?ってなる

110 24/02/27(火)14:01:40 No.1162000077

後輩くんさぁ…連綿と魔改造されてもうよくわからない構造なのに最初の作成者だからってだけで聞きに来ないでくれるかな…

111 24/02/27(火)14:02:28 No.1162000280

しばらく触ってなかったゲームのMODの入れ方とかこんな感じになる

112 24/02/27(火)14:02:46 No.1162000354

オタクくんさあ…なんでここの処理こんな面倒くさいことにしてんの? あーなるほどね手をいれるとドミノみたいに全部だめになるやつね…

113 24/02/27(火)14:02:54 No.1162000401

>後輩くんさぁ…連綿と魔改造されてもうよくわからない構造なのに最後の作成者だからってだけで聞きに来ないでくれるかな…

114 24/02/27(火)14:04:36 No.1162000815

オタクくんさぁ…なんでこの時の俺こんなに冴えてるのに 今の俺アホなの?

115 24/02/27(火)14:06:31 No.1162001254

いろんな業種のオタクくんがWANIMAさんを困らせている…

116 24/02/27(火)14:09:31 No.1162001939

いやWANIMAさんも困ってるんでしょうけど僕を困らせてるのはWANIMAさんですよ…

117 24/02/27(火)14:11:48 No.1162002498

オタクくんさぁ…この数字どこから引用したかわかる?

118 24/02/27(火)14:12:16 No.1162002603

VBAってそんな頻繁に弄らないから絶対にこうなる

119 24/02/27(火)14:14:57 No.1162003195

オタクくんさあ…ブレークポイント残してるのはいいけどイミディエイトウィンドウで打ったの残さないと意味ないじゃん

120 24/02/27(火)14:17:01 No.1162003651

オタクくんさぁ…この変数何にも使わないまま次の値を代入してるんだけどこれなに?

121 24/02/27(火)14:19:04 No.1162004084

パターン増えたから修正対応?多分無理っすねー 対応できるように作られてる......昔の俺凄......

122 24/02/27(火)14:21:24 No.1162004516

オタクくんとWANIMAさんの関係が良好そうなの好き

123 24/02/27(火)14:21:37 No.1162004561

当時参考にしたサイト思い出しました! リニューアルしてる…

124 24/02/27(火)14:25:18 No.1162005337

当時コードレビューとかしなかったんですか?

125 24/02/27(火)14:26:20 No.1162005546

WANIMAさんさぁ… 自分で解決してください

126 24/02/27(火)14:27:19 No.1162005766

>当時コードレビューとかしなかったんですか? したけどさぁ…

127 24/02/27(火)14:28:23 No.1162005963

このやり方凄いから今度俺もやろう… どうやるんだっけ…?

128 24/02/27(火)14:30:54 No.1162006527

オタクくんさぁ…なんで俺去年やった作業のマニュアル残してないんだろう…

129 24/02/27(火)14:31:04 No.1162006559

オタクくんさあ…確かここの処理継承元に書いてるから変更は…あれ?継承先に書いてある…

130 24/02/27(火)14:32:57 No.1162006976

デジタル作製物も怪しいし手芸類はマジで無理だろこれ…ってなる

131 24/02/27(火)14:37:17 No.1162007868

俺のコメントが何言ってるかわかんないんだけどオタク君?

132 24/02/27(火)14:38:50 No.1162008211

こんな資料作ってた俺優秀じゃんってなる

133 24/02/27(火)14:41:32 No.1162008810

クラフトゲーで職人芸やったせいで再現できなくて困ってるやつがある

134 24/02/27(火)14:43:52 No.1162009274

オタクくんさぁ…ちゃんと俺に資料残せって言ってくれないと…

↑Top