24/02/27(火)12:46:05 ID:DA7sLDKs オタク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1709005565748.jpg 24/02/27(火)12:46:05 ID:DA7sLDKs DA7sLDKs No.1161980170
オタクくんさあ…これの作り方わかる?
1 24/02/27(火)12:46:58 No.1161980438
WANIMAさんがわからないなら誰もわかりませんよ…
2 24/02/27(火)12:49:20 No.1161981199
オタクくんさあ…この時の俺すごくない? 今の俺が何してるかわからないんだよ
3 24/02/27(火)12:59:07 No.1161984212
自分の中でオーパーツ化することありますよね
4 24/02/27(火)13:03:32 No.1161985383
仕事の資料いっつもこんな感じ
5 24/02/27(火)13:03:37 No.1161985407
当時参考にしたサイトが優秀過ぎた
6 24/02/27(火)13:05:18 No.1161985816
当時の俺のデザインセンスどうなってんの?
7 24/02/27(火)13:05:18 No.1161985819
この処理どう動いてたっけ オタクくんわかる?
8 24/02/27(火)13:06:14 No.1161986047
オタクくんさぁ…3ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど
9 24/02/27(火)13:06:20 No.1161986067
PSDファイルを開いてみる よくわからない 俺の作ったファイルのはずなのに
10 24/02/27(火)13:07:31 No.1161986343
>オタクくんさぁ…1ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど
11 24/02/27(火)13:08:10 No.1161986530
>オタクくんさぁ…1週間前の俺が何考えてたのかわからないんだけど
12 24/02/27(火)13:08:52 No.1161986715
当時のコメントとか残ってたりはしないですか…そうですか…
13 24/02/27(火)13:09:19 No.1161986808
オタクくんさぁ 俺はなんで資料として残さなかったんだい?
14 24/02/27(火)13:09:22 No.1161986821
>オタクくんさぁ…3日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど
15 24/02/27(火)13:09:22 No.1161986822
コメントまで頭がいいじゃん…
16 24/02/27(火)13:09:27 No.1161986843
だからちゃんとコメント書かないといけないんですね
17 24/02/27(火)13:09:57 No.1161986958
>>オタクくんさぁ…1日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど
18 24/02/27(火)13:10:41 No.1161987133
当時の俺このコメントで伝わると思ってたのかな
19 24/02/27(火)13:10:57 No.1161987212
>オタクくんさぁ…1日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど それはやばいですよWANIMAさん…
20 24/02/27(火)13:12:11 No.1161987519
>当時のコメントとか残ってたりはしないですか…そうですか… いや残ってるんだよ でも読んでも何言ってるのかわかんないんだよね…
21 24/02/27(火)13:12:14 No.1161987534
オタクくんさぁ 完成したのはいいけどコンセプトとか説明全く思いつかいんだよね
22 24/02/27(火)13:13:46 No.1161987896
まずそっちを1から作り直してみたらいいんじゃないですか
23 24/02/27(火)13:14:26 No.1161988060
'コメント 'ググって出てきたのをそのままコピペした物なので使い回す場合は注意
24 24/02/27(火)13:14:36 No.1161988093
昔の俺さあ なんでこんな省略したコメントで中身がわかると思ったの?
25 24/02/27(火)13:16:18 No.1161988503
何でそんなに思い当たる「」タクくん多いの…
26 24/02/27(火)13:16:21 No.1161988519
なんとかやり方わかったときに 「え?本当に昔の俺こんなのやったの?今初めて理解できた感覚なんだけど」ってなる
27 24/02/27(火)13:17:23 No.1161988764
作りかけで止まってたジーコそろそろ完成させようかなとか思ったらこうなる
28 24/02/27(火)13:17:42 No.1161988834
オタクくんさあ…これ順番変えちゃいけないって知ってた…?そう…俺がオタクくんに言ったんだ…
29 24/02/27(火)13:19:21 No.1161989247
>何でそんなに思い当たる「」タクくん多いの… なんか一時的に使うやつだし自分しか使わないやつだから まあ適当でいいか……と思って使ってたやつが なんか思いのほか便利で利用されたり
30 24/02/27(火)13:20:11 No.1161989449
金曜の自分が何考えてたのか分からない
31 24/02/27(火)13:20:14 No.1161989459
オタクくんさぁ…これ絶対どこかでエラー吐きそうなのに今まで起きてないのすごいよね
32 24/02/27(火)13:20:54 No.1161989603
正直キーフレームの集合体とか1週間触らんかったら何がどこにあるのかわかるわけねーだろ
33 24/02/27(火)13:21:36 No.1161989800
あー思い出してきた思い出してきた… オタクくんさぁ…なんかやっぱり記憶と違うんだけど…
34 24/02/27(火)13:21:37 No.1161989804
>オタクくんさぁ…これ絶対どこかでエラー吐きそうなのに今まで起きてないのすごいよね 多分外してから同じところに置き直すだけでエラー起こすので触らないでくださいね
35 24/02/27(火)13:23:14 No.1161990217
オタクくんさぁ…俺はなんでこんなどれがどの時か分からないファイル名にしてるか意味わかる?
36 24/02/27(火)13:23:33 No.1161990306
オタクくんさぁ…コミットメッセージ適当すぎない?
37 24/02/27(火)13:23:42 No.1161990333
>作りかけで止まってたジーコそろそろ完成させようかなとか思ったらこうなる オタクくんさぁ…よくわかんないし作り直すか…
38 24/02/27(火)13:23:55 No.1161990377
この部分何?あーそういう 自分で使うのに何でそんなありえないエラー対策充実してるの?
39 24/02/27(火)13:23:56 No.1161990385
オタクくんさあここ全部コメントアウトしてるし消していいよね? なんで残してたんだろう俺
40 24/02/27(火)13:24:08 No.1161990432
>オタクくんさぁ…コミットメッセージ適当すぎない? wip wip ok fix wip done
41 24/02/27(火)13:24:11 No.1161990447
オタクくんさあ…なんで俺このpsdのレイヤー統合してるの?
42 24/02/27(火)13:25:00 No.1161990635
オタクくんさぁ…参考にしてたサイトどこだっけ…?
43 24/02/27(火)13:25:14 No.1161990695
>>オタクくんさぁ…コミットメッセージ適当すぎない? >wip >wip >ok >fix >wip >done オタクくんさあ…最低限の単語だけでプロならわかると思ってる奴本当勘違い野郎だよね 過去の俺のことだけど
44 24/02/27(火)13:25:46 No.1161990821
昔の俺はこんなバグ残しててしょうがねえなあと思って直したら動かなくなったんだけど…
45 24/02/27(火)13:25:59 No.1161990879
>オタクくんさあここ全部コメントアウトしてるし消していいよね? >なんで残してたんだろう俺 あれ…?オタクくんなんか表示が…なんで???
46 24/02/27(火)13:27:09 No.1161991182
オタクくんさぁ…ドキュメントファイルに項目だけ記載してあって中身全部TODOなんだけど…
47 24/02/27(火)13:27:23 No.1161991255
>金曜の自分が何考えてたのか分からない ヒャッホー!三連休だぜー!とりあえず寝る!
48 24/02/27(火)13:28:53 No.1161991661
>作りかけで止まってたジーコそろそろ完成させようかなとか思ったらこうなる このプラグインどこで使ってんの…?
49 24/02/27(火)13:30:42 No.1161992147
設計書…せめて案件フォルダのメモにさぁ!この仕様や実装に至った経緯の記述を残そうよ! 記憶と仕様書と実装がバラバラなんですけど! 何度見直しても対応者名が俺なんですけど!
50 24/02/27(火)13:31:54 No.1161992485
>設計書…せめて案件フォルダのメモにさぁ!この仕様や実装に至った経緯の記述を残そうよ! >記憶と仕様書と実装がバラバラなんですけど! >何度見直しても対応者名が俺なんですけど! オタクくんさぁ…仕様変更のやりとりチャットだけで完結させるのやめな?
51 24/02/27(火)13:32:58 No.1161992753
しばらく手を動かしてノってる時の俺としばらく開いてやるかあと久々に見た頭の回ってない俺はもう違う人なんだ
52 24/02/27(火)13:36:13 No.1161993599
プログラムのみでなくなんかのプロット考えてる時でも同じ現象が起こる
53 24/02/27(火)13:36:25 No.1161993653
オタクくんさあ…何で俺はこれにちゃんとコメント残してないの…
54 24/02/27(火)13:36:39 No.1161993726
オタクくんさあ…さっき突然消えたデータに書いてあったのって何かしらない?
55 24/02/27(火)13:37:00 No.1161993829
>プログラムのみでなくなんかのプロット考えてる時でも同じ現象が起こる なんならイラストでもある このかっちょいい構図どうやって描いたの…
56 24/02/27(火)13:37:32 No.1161993954
3dいじってる時の俺すぎる…
57 24/02/27(火)13:37:57 No.1161994071
オタクくんさあ…俺が書いた?コメントの言ってること解読してくれない?
58 24/02/27(火)13:38:05 No.1161994103
オタクくんさぁ…俺の書いた部分の仕様書書き起こすの大変だから手伝ってくんない?
59 24/02/27(火)13:38:38 No.1161994239
そういうゾーンに入ってる時は俺は頭いいから大した解説なんか必要ないと思っちゃうんだよね… 普段の俺はそこまででもないんだよね…
60 24/02/27(火)13:38:58 No.1161994336
>オタクくんさぁ…俺の書いた部分の仕様書書き起こすの大変だから手伝ってくんない? 新人くんさぁ…これ研修タスクとしてやっといてくんない?
61 24/02/27(火)13:39:22 No.1161994433
わけもわからないままネット見ながら作ったりするとよくなる
62 24/02/27(火)13:39:25 No.1161994442
オタクくんさあ…何年か前の絵柄で描いてとか言われても無理だよ
63 24/02/27(火)13:39:36 No.1161994489
マクロ組んでる時これよくなる 作り方だいぶ変わると昔のやつが何が何だかわからん
64 24/02/27(火)13:39:55 No.1161994583
追い詰められたらまた出来るだろ…たぶん
65 24/02/27(火)13:40:20 No.1161994686
ここまで全員春日部つむぎ
66 24/02/27(火)13:41:11 No.1161994902
あの名作の続編!でゴミがお出しされるのもなにか似たような状況になってるのを感じる
67 24/02/27(火)13:41:43 No.1161995042
オタクくんさぁ… 主人公の設定と世界設定だけざっくり作ってあって何も膨らんでないプロットしか見つからないんだけど
68 24/02/27(火)13:43:17 No.1161995437
オタクくんさぁ… これスペース打って行間そろえてあるんだけど
69 24/02/27(火)13:43:19 No.1161995452
>あの名作の続編!でゴミがお出しされるのもなにか似たような状況になってるのを感じる プロデューサーさあ…これあの時代だから受けてたんだと思いますよ
70 24/02/27(火)13:45:20 No.1161995990
コマだけ割ってあるのはネームとは言わないんだよ俺
71 24/02/27(火)13:45:21 No.1161995994
久々に起動したゲームで自分のハイスコア抜けないときにこうなる
72 24/02/27(火)13:46:07 No.1161996197
オタクくんさぁ… 等身サイズの置き物一回限りで何体も作らないでしょ
73 24/02/27(火)13:46:35 No.1161996321
>追い詰められたらまた出来るだろ…たぶん オタクくんさぁ…なんで明日期限のタスク今日まで放置してたの?
74 24/02/27(火)13:47:17 No.1161996510
昔セルバした絵を見ると大体こうなる
75 24/02/27(火)13:47:21 No.1161996528
オタクくんさあ…脳のワーキングメモリをセーブロードするメソッド開発してくれない?
76 24/02/27(火)13:47:34 No.1161996574
>オタクくんさぁ…3ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>オタクくんさぁ…1ヶ月前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>オタクくんさぁ…1週間前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>オタクくんさぁ…3日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど >>>オタクくんさぁ…1日前の俺が何考えてたのかわからないんだけど WANIMAさん…
77 24/02/27(火)13:48:02 No.1161996692
オタクくん…アウトライン化した文字戻せない…?
78 24/02/27(火)13:48:54 No.1161996918
オタクくんさぁ…このstr_1って変数何の略だか分かる? いや文字列じゃなくて整数なんだよねこれ
79 24/02/27(火)13:49:01 No.1161996938
オタクくんさぁ…この資料めっちゃ分かりやすいじゃん誰作ったんだろうね え?俺…?
80 24/02/27(火)13:49:37 No.1161997090
オタクくんさぁ…これ本当に俺が書いた小説かな…
81 24/02/27(火)13:49:38 No.1161997094
WANIMAさんへの引き継ぎくらいちゃんとしろよ…
82 24/02/27(火)13:50:11 No.1161997250
オタクくんさあ…ChatGPTに聞きながらやったら今の自分がなにやってるのか分からなくなったんだけど…
83 24/02/27(火)13:50:14 No.1161997261
>オタクくんさぁ…この資料めっちゃ分かりやすいじゃん誰作ったんだろうね >え?俺…? …俺どうやってこれ作ったんだったっけ?
84 24/02/27(火)13:50:42 No.1161997388
時間あいたゲームの古いセーブデータで遊ぼうとした時ほぼこんな感じ
85 24/02/27(火)13:50:47 No.1161997418
オタクくんさあ…一応作った解説テキストの名前が新しいファイルになっててどれかわからないんだけど…
86 24/02/27(火)13:51:21 No.1161997564
>久々に起動したゲームで自分のハイスコア抜けないときにこうなる タイムアタックは本当にこれ 当時の熱量と集中力がないともう無理だ
87 24/02/27(火)13:51:36 No.1161997619
ゴムのアヒルちゃんさぁ…これ書いた時の俺に説明されたと思うけど覚えてない?
88 24/02/27(火)13:51:36 No.1161997620
WANIMAさん…とにかく手を動かしましょう 前のWANIMAさんは出来たんですから
89 24/02/27(火)13:52:55 No.1161997941
>WANIMAさん…とにかく手を動かしましょう >前のWANIMAさんは出来たんですから オタクくんさぁ…既に地金の知識があやふやだし集中力が続かないんだけど…
90 24/02/27(火)13:53:15 No.1161998019
>時間あいたゲームの古いセーブデータで遊ぼうとした時ほぼこんな感じ この沢山集めた素材で何したかったんだっけ俺…
91 24/02/27(火)13:53:28 No.1161998070
>当時参考にしたサイトが優秀過ぎた こういうのあるから参考資料も書いておくことにしてる
92 24/02/27(火)13:53:34 No.1161998089
オタクくんさぁ…この処理複雑なのに上手くSQL本数抑えて性能出しててすごいね…誰が作ったんだろう え?数年前の俺…?
93 24/02/27(火)13:53:42 No.1161998124
オタクくんさぁ…俺が4年前に作ったのと同じカスタムガンプラもう一機作ろうとしても何か上手くいかないんだよね… これどうやって作ったの?
94 24/02/27(火)13:53:55 No.1161998172
>しばらく手を動かしてノってる時の俺としばらく開いてやるかあと久々に見た頭の回ってない俺はもう違う人なんだ あんなにやる気だったのに 夕暮れにはもう違う人
95 24/02/27(火)13:54:19 No.1161998284
オタクくんさぁ…なんかだんだん思い出してきたわコレコレ! ~次バージョン開発開始~ >オタクくんさあ…これの作り方わかる?
96 24/02/27(火)13:54:45 No.1161998388
確定申告の時大体コレ
97 24/02/27(火)13:54:57 No.1161998435
時間があって細部まで詰めれた時の俺と 余裕がなくてとりあえず動かすだけになってる俺を 同じ人間と思うな!わかれ!わかってくれ!
98 24/02/27(火)13:55:08 No.1161998479
オタクくんさぁ…あの頃の俺の絵柄再現できなくなったんだけど…
99 24/02/27(火)13:56:36 No.1161998847
一年前の実装とか覚えてねーよ…
100 24/02/27(火)13:56:36 No.1161998849
オタクくんさぁ…年1の仕事とか覚えてるわけなくない?
101 24/02/27(火)13:57:39 No.1161999086
検討段階で試行錯誤してたときに見たけどその時は必要じゃなかったからメモに残ってないサイトの資料が欲しいんだけど何てやつだったっけ
102 24/02/27(火)13:57:46 No.1161999120
オタクくんさぁ…この過去に俺が書いた小説やイラスト今の自分より上手いんだけどどういうこと?
103 24/02/27(火)13:59:27 No.1161999519
オタクくんさぁ…当時の俺がGoFのデザインパターンにハマってた事自体は嫌というほど伝わってくるんだよね… どう修正したらいいの?
104 24/02/27(火)13:59:37 No.1161999568
作業のために過去のメモ見るとよくある 俺くんさぁ…基礎知識だからって書かないのやめなよ… どうして自己判断で情報を省略するんだ俺…
105 24/02/27(火)13:59:37 No.1161999571
俺さあ… サイトから引用したって書くんならURLも載っけといてほしいよね…
106 24/02/27(火)13:59:39 No.1161999580
WANIMAさん…今からでもドキュメント残しときましょう
107 24/02/27(火)13:59:59 No.1161999660
>仕事の資料いっつもこんな感じ VBAがこんな感じ 毎回作り直しに近い
108 24/02/27(火)14:00:11 No.1161999707
オタクくんさあ…コメントにあるリンク切れてるんだけどどうしたらいい?
109 24/02/27(火)14:01:25 No.1162000020
>自分の中でオーパーツ化することありますよね こんなすごいのどうやって考えたんだ?ってなる
110 24/02/27(火)14:01:40 No.1162000077
後輩くんさぁ…連綿と魔改造されてもうよくわからない構造なのに最初の作成者だからってだけで聞きに来ないでくれるかな…
111 24/02/27(火)14:02:28 No.1162000280
しばらく触ってなかったゲームのMODの入れ方とかこんな感じになる
112 24/02/27(火)14:02:46 No.1162000354
オタクくんさあ…なんでここの処理こんな面倒くさいことにしてんの? あーなるほどね手をいれるとドミノみたいに全部だめになるやつね…
113 24/02/27(火)14:02:54 No.1162000401
>後輩くんさぁ…連綿と魔改造されてもうよくわからない構造なのに最後の作成者だからってだけで聞きに来ないでくれるかな…
114 24/02/27(火)14:04:36 No.1162000815
オタクくんさぁ…なんでこの時の俺こんなに冴えてるのに 今の俺アホなの?
115 24/02/27(火)14:06:31 No.1162001254
いろんな業種のオタクくんがWANIMAさんを困らせている…
116 24/02/27(火)14:09:31 No.1162001939
いやWANIMAさんも困ってるんでしょうけど僕を困らせてるのはWANIMAさんですよ…
117 24/02/27(火)14:11:48 No.1162002498
オタクくんさぁ…この数字どこから引用したかわかる?
118 24/02/27(火)14:12:16 No.1162002603
VBAってそんな頻繁に弄らないから絶対にこうなる
119 24/02/27(火)14:14:57 No.1162003195
オタクくんさあ…ブレークポイント残してるのはいいけどイミディエイトウィンドウで打ったの残さないと意味ないじゃん
120 24/02/27(火)14:17:01 No.1162003651
オタクくんさぁ…この変数何にも使わないまま次の値を代入してるんだけどこれなに?
121 24/02/27(火)14:19:04 No.1162004084
パターン増えたから修正対応?多分無理っすねー 対応できるように作られてる......昔の俺凄......
122 24/02/27(火)14:21:24 No.1162004516
オタクくんとWANIMAさんの関係が良好そうなの好き
123 24/02/27(火)14:21:37 No.1162004561
当時参考にしたサイト思い出しました! リニューアルしてる…
124 24/02/27(火)14:25:18 No.1162005337
当時コードレビューとかしなかったんですか?
125 24/02/27(火)14:26:20 No.1162005546
WANIMAさんさぁ… 自分で解決してください
126 24/02/27(火)14:27:19 No.1162005766
>当時コードレビューとかしなかったんですか? したけどさぁ…
127 24/02/27(火)14:28:23 No.1162005963
このやり方凄いから今度俺もやろう… どうやるんだっけ…?
128 24/02/27(火)14:30:54 No.1162006527
オタクくんさぁ…なんで俺去年やった作業のマニュアル残してないんだろう…
129 24/02/27(火)14:31:04 No.1162006559
オタクくんさあ…確かここの処理継承元に書いてるから変更は…あれ?継承先に書いてある…
130 24/02/27(火)14:32:57 No.1162006976
デジタル作製物も怪しいし手芸類はマジで無理だろこれ…ってなる
131 24/02/27(火)14:37:17 No.1162007868
俺のコメントが何言ってるかわかんないんだけどオタク君?
132 24/02/27(火)14:38:50 No.1162008211
こんな資料作ってた俺優秀じゃんってなる
133 24/02/27(火)14:41:32 No.1162008810
クラフトゲーで職人芸やったせいで再現できなくて困ってるやつがある
134 24/02/27(火)14:43:52 No.1162009274
オタクくんさぁ…ちゃんと俺に資料残せって言ってくれないと…