24/02/27(火)08:02:27 TRPG ht... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708988547555.png 24/02/27(火)08:02:27 No.1161925706
TRPG https://bookwalker.jp/select/2766/ セールは明後日まで!
1 24/02/27(火)08:09:00 No.1161926606
いまだにKADOKAWAセールの対象作品がよくわからない…
2 24/02/27(火)08:10:28 No.1161926798
KADOKAWA系列で取り扱ってるものじゃなく?
3 24/02/27(火)08:11:19 No.1161926899
>KADOKAWA系列で取り扱ってるものじゃなく? それはそうなんだけど具体的に何が対象なのかよくわかんなくて…とりあえず夜のあしあとは確認した
4 24/02/27(火)08:30:25 No.1161929569
ぶっちゃけ欲しいもの大体もう買ってた
5 24/02/27(火)08:31:48 No.1161929771
この神我狩がセール対象外だから畜生! キャンペーンやりたいなぁ
6 24/02/27(火)08:32:31 No.1161929882
ルルブよりも卓がほしい
7 24/02/27(火)08:32:46 No.1161929913
富士見ドラゴンブック https://bookwalker.jp/label/28/ ログインテーブルトークRPGシリーズ https://bookwalker.jp/label/100/ どちらでもない冒険企画局の本 https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E5%86%92%E9%99%BA%E4%BC%81%E7%94%BB%E5%B1%80 これでほぼカバー出来てるはずだけど
8 24/02/27(火)08:47:18 No.1161932257
>ルルブよりも卓がほしい システムは!
9 24/02/27(火)08:47:47 No.1161932352
他のルルブが高いのではなくSWだけ妙に安い これだけは真実を伝えたかった
10 24/02/27(火)08:51:23 No.1161932949
>他のルルブが高いのではなくSWだけ妙に安い >これだけは真実を伝えたかった 分冊形式は実際安い 参照性は多少犠牲になるが
11 24/02/27(火)08:54:35 No.1161933461
>富士見ドラゴンブック >https://bookwalker.jp/label/28/ >ログインテーブルトークRPGシリーズ >https://bookwalker.jp/label/100/ >どちらでもない冒険企画局の本 >https://bookwalker.jp/search/?qcat=&word=%E5%86%92%E9%99%BA%E4%BC%81%E7%94%BB%E5%B1%80 >これでほぼカバー出来てるはずだけど マジありがたい…
12 24/02/27(火)08:56:06 No.1161933704
値引きなら買ってた
13 24/02/27(火)08:56:19 No.1161933751
サタスペ準備中
14 24/02/27(火)08:57:10 No.1161933904
>値引きなら買ってた 実質半額!
15 24/02/27(火)08:57:25 No.1161933941
>サタスペ準備中 やったー!
16 24/02/27(火)09:06:13 No.1161935389
紙で持ってるリプレイを移行させたい気持ちはあるけどどうせ積むからなぁって…
17 24/02/27(火)09:11:49 No.1161936286
コインが1000円程余ってるのですがオススメのルルブやサプリをば…
18 24/02/27(火)09:12:29 No.1161936381
>コインが1000円程余ってるのですがオススメのルルブやサプリをば… 現代モノがいいかファンタジーがいいか!
19 24/02/27(火)09:13:31 No.1161936546
>>コインが1000円程余ってるのですがオススメのルルブやサプリをば… >現代モノがいいかファンタジーがいいか! どちらも気になる!ダブルクロスは上級未所持でLMとEAまでは買った!
20 24/02/27(火)09:15:34 No.1161936892
>ぶっちゃけ欲しいもの大体もう買ってた その中で遊んだものは?
21 24/02/27(火)09:16:30 No.1161937027
>システムは! セールで買ったダブルクロス!
22 24/02/27(火)09:26:12 No.1161938607
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/182 サイバーパンクREDのキャンペーンを逆募集…しています 誰も来ませんし今月末爆破しますが…
23 24/02/27(火)09:39:00 No.1161940547
>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/182 >サイバーパンクREDのキャンペーンを逆募集…しています >誰も来ませんし今月末爆破しますが… REDのキャンペーン募集あったのか いらぬお世話ならスルーしてもらってもいいけどキャンペーンまるごとのGMを募集するのは結構ハードル高いからリレー式に変えて再募集かけてみてもいいんじゃないかな
24 24/02/27(火)09:43:28 No.1161941317
ぶっちゃけ半Pというか… 逆募集なこと自体はなんら引け目を感じなくていいけどそれはそれとしてこの募集で人を集めるのは無理があるだろというか…
25 24/02/27(火)09:43:39 No.1161941347
当方PL!GM募集!は無理あるってやっぱ
26 24/02/27(火)09:45:22 No.1161941630
>当方PL!GM募集!は無理あるってやっぱ それ自体はまあいいんだけどそれ以外がふわっとしすぎてるのと日程調整すら覚束なさそうな雰囲気がな…
27 24/02/27(火)09:49:09 No.1161942241
なんも深い事考えずに雑に集まって雑に遊ぶセッションがやりてえ気持ちがある ドラマとか仕掛けとかなんもしなくていいただゲーム世界に入ってサイコロ振りたい
28 24/02/27(火)09:49:34 No.1161942326
>なんも深い事考えずに雑に集まって雑に遊ぶセッションがやりてえ気持ちがある >ドラマとか仕掛けとかなんもしなくていいただゲーム世界に入ってサイコロ振りたい そんなあなたにシナリオクラフト!
29 24/02/27(火)09:50:36 No.1161942521
>なんも深い事考えずに雑に集まって雑に遊ぶセッションがやりてえ気持ちがある >ドラマとか仕掛けとかなんもしなくていいただゲーム世界に入ってサイコロ振りたい そこまで行くなら割り切った突発募集とかしてみてもいいんじゃない? ファンタジー系でダンジョンの入り口スタートでハクスラするだけですみたいなの ランダムダンジョンルールとか使えばGMレスもいけるだろうし 一番いいのはそれができる身内を作ることだけど
30 24/02/27(火)09:51:18 No.1161942652
>そんなあなたにシナリオクラフト! よく考えてほしい シナクラの時点で高度である
31 24/02/27(火)09:51:52 No.1161942738
知ってるよ!こないだの卓でしかやった事無いからリレーは…むて感じなのよ
32 24/02/27(火)09:52:08 No.1161942780
シナクラすらめんどいならアリアンのダンジョンくらいでいいんじゃないか ユドナやココフォにトランプ並べてめくるだけでいい
33 24/02/27(火)09:52:55 No.1161942916
とふが生きてる頃にD&Dキャンペーンで遊ばせてもらったカードウィルダネスは楽しかった…
34 24/02/27(火)09:53:38 No.1161943052
匿名募集は気楽と思うかもしれないけど入る側は誰が募集してるかわからないからその時点で博打なんだよね なので匿名だからこそ募集はめちゃくちゃかっちり書かないといけないのでまあ…もうちょっとがんばろうねみたいな…
35 24/02/27(火)09:56:13 No.1161943547
>ドラマとか仕掛けとかなんもしなくていいただゲーム世界に入ってサイコロ振りたい MMORPG全盛期にチャットで雑談しながら素材集めしてたようなセッションだが それはMMORPGでやった方がいいのではってなるのが難点である
36 24/02/27(火)09:58:44 No.1161944007
最低限募集文をチャットの話し言葉みたいに書くのはやめよう
37 24/02/27(火)10:00:15 No.1161944240
そんな添削までしてあげなくても
38 24/02/27(火)10:02:32 No.1161944609
まあ余計なお世話だったかもしれないねこれ以上はやめとく
39 24/02/27(火)10:03:37 No.1161944806
そもそも逆募集ってあんま連発したら印象良くねーなって 公式のDiscord潜ってるけどGMあんまやってないのとかが連発してるとなんだこいつってのが先にくる
40 24/02/27(火)10:04:30 No.1161944959
サイパン自体は積んでるから成立しそうなら応援したい気持ちはある いや積んでるのはサイパンに限らんが……時間と体と気力が足りない
41 24/02/27(火)10:04:47 No.1161945019
あんまり聞き慣れない響きではあるな ヒあたり発祥だろうか
42 24/02/27(火)10:07:39 No.1161945556
一回二回プレイヤーやったら一回はマスターやらんとなと思わなくはない ないんだがシナリオが追いつかねえ…もう書くしか無いかこれ
43 24/02/27(火)10:14:01 No.1161946752
まぁ…うん 一回やっただけだとわかんない部分多いし…
44 24/02/27(火)10:14:58 No.1161946917
>まぁ…うん >一回やっただけだとわかんない部分多いし… でもそんなん言ったら新製品のGMできないじゃん
45 24/02/27(火)10:15:43 No.1161947043
当たって砕けろでGMやってなんとかなることもあるぞ!
46 24/02/27(火)10:16:09 No.1161947119
GMの責任をそんなに重く考えんな やる前から萎縮すんな
47 24/02/27(火)10:16:30 No.1161947180
俺は人生2回目で初挑戦のアリアンでGMやったしやるかどうかだぞ 1回目はダブルクロス
48 24/02/27(火)10:18:18 No.1161947503
わかんないことはプレイヤーに聞けばいいんだ 全員わかんなかったら一旦棚上げしちゃっていいんだ
49 24/02/27(火)10:19:11 No.1161947668
キャラメイクに数時間とかシナリオ作成に何日かとか 準備にかかる時間の長さが責任の重さを錯覚させてるところはあるかもな
50 24/02/27(火)10:19:38 No.1161947753
>わかんないことはプレイヤーに聞けばいいんだ >全員わかんなかったら一旦棚上げしちゃっていいんだ なんならPLの方が詳しいとか普通にあるからな システム製作者と知らずに同卓してた時は肝が冷えた
51 24/02/27(火)10:20:11 No.1161947854
>キャラメイクに数時間とかシナリオ作成に何日かとか >準備にかかる時間の長さが責任の重さを錯覚させてるところはあるかもな なのでPCもシナリオもサンプルでいく!
52 24/02/27(火)10:20:14 No.1161947869
>なんならPLの方が詳しいとか普通にあるからな >システム製作者と知らずに同卓してた時は肝が冷えた こわぁ…
53 24/02/27(火)10:23:30 No.1161948422
データ抜きで1~3全部まとめた(適切に順番も変更)してくれたSW2.5なら2000円くらいで買いたい 3000円までなら出してもいい
54 24/02/27(火)10:28:47 No.1161949362
太陽が落ちたほうのNOVAのプレイレポ欲しい 楽しそうではあるんだけど…
55 24/02/27(火)10:47:18 No.1161952594
プレイヤーは敵ではないので素直にヘルプ求められたら大抵なんとかしてくれる
56 24/02/27(火)10:52:04 No.1161953325
GM「助けてくれ!俺の出目がよすぎる!」
57 24/02/27(火)10:52:31 No.1161953404
>GM「助けてくれ!俺の出目がよすぎる!」 だからあれほど雑魚は固定値で処理しろと!
58 24/02/27(火)10:53:20 No.1161953552
>GM「助けてくれ!俺の出目がよすぎる!」 PLが「運は仕方ねえなあガハハ」で済むところは幸いである
59 24/02/27(火)10:53:21 No.1161953555
>だからあれほど雑魚は固定値で処理しろと! GM「問題はボスなんですよ…!」
60 24/02/27(火)10:54:20 No.1161953691
>GM「問題はボスなんですよ…!」 GM糸 ボスも固定値にしな
61 24/02/27(火)10:55:20 No.1161953857
>>GM「問題はボスなんですよ…!」 >GM糸 >ボスも固定値にしな それしていいんですかよ…!?
62 24/02/27(火)10:55:55 No.1161953953
>それしていいんですかよ…!? システムによっちゃボスにも固定値用のデータ用意してあるのがある 具体的に言うと神我狩
63 24/02/27(火)10:56:18 No.1161954017
面倒な人増えたな…
64 24/02/27(火)10:56:47 No.1161954110
>>>GM「問題はボスなんですよ…!」 >>GM糸 >>ボスも固定値にしな >それしていいんですかよ…!? ぶっちゃけPL的には敵の判定は無い方が楽だし… 判定値が7で固定ならバフデバフをどう割り振るかも考えやすいしね
65 24/02/27(火)10:58:36 No.1161954427
あくまで敵が振るのはランダム性高めて楽しむためだからな
66 24/02/27(火)10:59:52 No.1161954632
>あくまで敵が振るのはランダム性高めて楽しむためだからな PLが振る分だけでもランダム性の楽しさは確保できるよな
67 24/02/27(火)11:00:06 No.1161954671
GM「ダメージロールが回って死者が出たけど許してくれるね?」 ダメージまで固定値ってあんまないよね
68 24/02/27(火)11:00:17 No.1161954698
ダイス振りてえんだよな人ってもう少数派に差し掛かろうとしてるんだろうか
69 24/02/27(火)11:01:11 No.1161954853
>ダメージまで固定値ってあんまないよね 今のD&Dは固定値の後にダイスが表記されてて時代の違いを感じた
70 24/02/27(火)11:01:40 No.1161954927
>GM「ダメージロールが回って死者が出たけど許してくれるね?」 >ダメージまで固定値ってあんまないよね 回避がシステム的になくてライフで受ける!タイプは割とダメージは固定値な印象
71 24/02/27(火)11:01:50 No.1161954949
>ダイス振りてえんだよな人ってもう少数派に差し掛かろうとしてるんだろうか 別にそんな事はないが合理的な人が増えてる 手間暇かけても面白さと結びつかない事はしないようにしたらって考えるから ダイス振らなくても変わらないなら振らなくていいだろって思ってる
72 24/02/27(火)11:03:13 No.1161955180
合理的というのかストーリー楽しみたいんだな多分
73 24/02/27(火)11:03:29 No.1161955220
極力ダイス振る数減らしてスピードアップしてぇ!
74 24/02/27(火)11:04:40 No.1161955437
固定値だけでくそつええキャラ組みてえなあ…
75 24/02/27(火)11:05:23 No.1161955542
PCが固定値でGMが降ってみてはどうだろう