24/02/27(火)04:03:19 洞窟や... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708974199216.jpg 24/02/27(火)04:03:19 No.1161911434
洞窟やダンジョンの一時的に水中通るルート嫌い とくにARKではめちゃくちゃびびりながら通過してた
1 24/02/27(火)04:09:37 No.1161911823
上のやつで取れた手首が勝手にアンデッドモンスター化してどっかに逃げていくので一生元に戻せないってやつ食らったことある
2 24/02/27(火)04:12:56 No.1161911994
多分やったゲームで山程そういうシチュエーションあるんだろうけど全然思い出せねえ
3 24/02/27(火)04:13:07 ID:18sm80k2 18sm80k2 No.1161912004
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4 24/02/27(火)04:13:41 No.1161912042
エイリアン4いいよね…
5 24/02/27(火)04:17:45 No.1161912274
FF3真っ先に思い出したけど趣旨とは違うな…
6 24/02/27(火)04:18:58 No.1161912344
メガテンで腕もがれるやつあった気がする
7 24/02/27(火)04:20:18 No.1161912428
下水道とかの部屋行き来して水位変えるダンジョンも嫌い
8 24/02/27(火)04:21:10 No.1161912478
戦闘能力や移動能力が制限されてるの嫌な感じだよね
9 24/02/27(火)04:21:27 No.1161912498
>メガテンで腕もがれるやつあった気がする 旧2
10 24/02/27(火)04:21:38 No.1161912507
水中は恐怖感あるから入るの躊躇するよね ゲーム的に考えるとその策に宝とか順路があるからそう思っちゃうと構わず潜っちゃんだけど ARKとかは本当にデンキウナギとかがすし詰めになってるからな…
11 24/02/27(火)04:28:36 No.1161912854
>上のやつで取れた手首が勝手にアンデッドモンスター化してどっかに逃げていくので一生元に戻せないってやつ食らったことある 可哀想…
12 24/02/27(火)04:29:34 No.1161912913
ゲームに用意されてるルートなら絶対何か仕掛けてくるって恐怖感ある
13 24/02/27(火)04:30:57 No.1161912984
触ったら終わりのデストラップです、さようなら みたいなやつとかいっぱいあった大昔のD&D
14 24/02/27(火)04:31:32 No.1161913008
>旧2 また遠いんだよなバクダ博士の病院が
15 24/02/27(火)04:33:34 No.1161913144
ビビるとかよりも息持たなくなるから必然的にタイムリミット制になるのが嫌
16 24/02/27(火)04:35:59 No.1161913277
>触ったら終わりのデストラップです、さようなら >みたいなやつとかいっぱいあった大昔のD&D 迷宮入り口の横にある井戸
17 24/02/27(火)04:37:31 No.1161913380
一番上のやつとちょっと違うが インディ・ジョーンズで虫が大量にいる穴に腕突っ込まなきゃならんやつがトラウマになったな…
18 24/02/27(火)04:37:46 No.1161913393
一般通過リッチとかバンパイアは絶対に許さんからな
19 24/02/27(火)04:40:22 No.1161913512
洞窟で虫は避けても通れないだろうな ゲームの映像がリアルになっていくことで虫がリアルになったのがきついわ
20 24/02/27(火)04:43:27 No.1161913678
これ系で嫌だったのForestかなぁ 暗さや敵の強さも相まってシンプルに恐かった
21 24/02/27(火)04:45:53 No.1161913791
サイコブレイクだっけ 使用済み注射器だらけの便器に手突っ込んでキーアイテム取るの
22 24/02/27(火)04:49:19 No.1161913973
動物の口の石像があって奥に何かありそうなんだけどそれは幻の魔法で実際に手を突っ込むと原始分解されるから手は再生できない みたいなトラップなら知ってるんだが
23 24/02/27(火)04:53:24 No.1161914187
D&Dの公式シナリオだと滅茶苦茶豪華なアイテムがドサッと置かれてるけど どうやっても解除出来ない毒ガスとか魔法無効とか多重のデストラップと高レベルデーモンの召喚が見えてて絶対に諦めるしかないっていやらしい罠あったな… 実は解放あったのかも知れんがプレイヤー側だったからわからんかった
24 24/02/27(火)04:54:42 No.1161914243
マリオ64のお堀の水抜くとこでもう嫌
25 24/02/27(火)04:55:41 No.1161914280
パズル型ダンジョンの変なとこにある宝箱!
26 24/02/27(火)04:57:50 No.1161914369
ゲームだから絶対にどっかに繋がってるんだろうけど 絶対に酸素がもたない距離で行き止まりと判明する水中通路のあるゲームとかあんのかな…
27 24/02/27(火)05:06:59 No.1161914833
上は棒とか長い武器突っ込むのが正解だろ…
28 24/02/27(火)05:07:47 No.1161914866
水上歩行と水中呼吸と毒・スタン無効 最低でもこれくらいはほしい
29 24/02/27(火)05:08:20 No.1161914893
どう考えても後戻りできないルートで洞窟進むやつとかお前なんでそんなどこかに繋がってるって確信出来るんだよ…ってなる
30 24/02/27(火)05:09:51 No.1161914957
>触ったら終わりのデストラップです、さようなら >みたいなやつとかいっぱいあった大昔のD&D 死んだら即クローン2号でリスタートすればええ
31 24/02/27(火)05:12:30 No.1161915076
ゾンビ満載の水とか入るだけでやばい病気になりそう…
32 24/02/27(火)05:14:27 No.1161915166
>メガテンで腕もがれるやつあった気がする デビチルいいよね… ゲームもアニメも漫画も全部方向性違う… fu3182629.jpeg
33 24/02/27(火)05:15:46 No.1161915229
水中で酸素ゲージ減っていくのほんと嫌い マイクラですら嫌い
34 24/02/27(火)05:16:05 No.1161915242
バイオVRで鍋からゴキブリが出るシーンとかあったらしいな
35 24/02/27(火)05:18:40 No.1161915338
水中に撃退不能の敵配置すんのマジでやめろ…
36 24/02/27(火)05:20:44 No.1161915419
よっぽどいい宝物がないと不人気ダンジョンになりそうだなこれ
37 24/02/27(火)05:21:44 No.1161915460
ゲームだと全部予測してビクビクしながら進むけど思ったよりなんも起きないパターンが多い
38 24/02/27(火)05:40:36 No.1161916233
泳げるゲームと歩くしかないゲームで印象が異なる
39 24/02/27(火)05:44:27 No.1161916379
書き込みをした人によって削除されました
40 24/02/27(火)05:50:53 No.1161916603
>水中で酸素ゲージ減っていくのほんと嫌い >マイクラですら嫌い ゲージ減るだけならいいけどピコンピコンとかアラートが徐々に加速していくやつやばい
41 24/02/27(火)05:53:28 No.1161916693
もういっそ全部水中ですごせばトラウマ解消できるかもしれん
42 24/02/27(火)05:55:24 No.1161916770
水中にでっかいエネミーいるやつトラウマレベルに怖いけど大好き
43 24/02/27(火)05:59:31 No.1161916908
鎧着てたら水には入りたくねえな…
44 24/02/27(火)06:02:03 No.1161917006
水中探索好きだわと最近トゥームレイダーリマスターやって思った
45 24/02/27(火)06:04:25 No.1161917103
ディノクライシス2はだいぶ周回したけど水中ステージはずっと嫌だった 地形を水中特有のふわっとしたハイジャンプで進むんだけど 一度飛んだら慣性に身を任せて漂うしかないからスイスイ泳いできた敵にガブガブされる
46 24/02/27(火)06:10:36 No.1161917358
>ディノクライシス2はだいぶ周回したけど水中ステージはずっと嫌だった 定点カメラなのもあってやりにくかった記憶があるな… でもワニみたいなのに浮かされてからグルングルンさせられる攻撃はなんか好きだった
47 24/02/27(火)06:13:41 No.1161917490
思い出深い水中戦か…個人的にはDMC1だな… トカゲと針の撃ち合いはもういいからスタイリッシュアクションさせて…
48 24/02/27(火)06:21:28 No.1161917795
エボンの賜物だな
49 24/02/27(火)06:39:17 No.1161918679
>サイコブレイクだっけ >使用済み注射器だらけの便器に手突っ込んでキーアイテム取るの ソウ以外にもあるんだそういうの…
50 24/02/27(火)06:50:36 No.1161919250
なんかこう棒とか火挟みとかないの…
51 24/02/27(火)06:55:56 No.1161919582
糞GMがこういうの好きだよな… 罠探知ダイス振っただけで済ませたワタクシが悪うございましたね
52 24/02/27(火)07:06:52 No.1161920296
針天井って武器持ち込みできるダンジョンなら折ればよくない?
53 24/02/27(火)07:24:57 No.1161921555
MGS2でエマ連れて泳ぐとこ嫌い
54 24/02/27(火)07:27:10 No.1161921750
全部爆発魔法で解決できない?
55 24/02/27(火)07:44:33 No.1161923491
前は平気だったけど年取ったら拒絶反応出るようになったね ワンダの水中巨像とか隻狼の源の宮とか今はもう無理
56 24/02/27(火)07:45:46 No.1161923630
>全部爆発魔法で解決できない? ホイ崩落しました 新しいキャラクターシート書いてください
57 24/02/27(火)07:45:59 No.1161923656
>サイコブレイクだっけ >使用済み注射器だらけの便器に手突っ込んでキーアイテム取るの サイレントヒル2…と言うか元ネタはsawかな
58 24/02/27(火)08:02:48 No.1161925761
>MGS2でエマ連れて泳ぐとこ嫌い その後のフナムシも相まって作中最悪のポイントだよね…
59 24/02/27(火)08:05:14 No.1161926092
ARKの水中はクラゲと電気ウナギが出るから嫌い
60 24/02/27(火)08:08:15 No.1161926489
ARKの水中一時通るはただの演出じゃなくてマジで生死に関わる事多いから嫌いなのわかる
61 24/02/27(火)08:11:10 No.1161926887
>MGS2でエマ連れて泳ぐとこ嫌い なんなら雷電単体でも嫌いだ すぐ上下左右が分からなくなる
62 24/02/27(火)08:12:40 No.1161927084
その回転ノコギリは足の腱だけじゃ済まなくない?
63 24/02/27(火)08:13:18 No.1161927170
SEKIROの水中で首無しにエンカウントした時はビビった 地上より戦いやすいのは助かったけど
64 24/02/27(火)08:38:05 No.1161930737
>ARKの水中一時通るはただの演出じゃなくてマジで生死に関わる事多いから嫌いなのわかる ちょっと川の向こう側行こうで泳ぎ始めると 一気にピラニアに群がられてリスポーンは初心者ありがち
65 24/02/27(火)08:43:18 No.1161931578
水中だとパルス投げるだけしかできなくて敵倒せないのめっちゃイライラしたぞ
66 24/02/27(火)08:44:47 No.1161931826
ついにFF5でゴゴを倒すことはなかったの思い出した
67 24/02/27(火)08:46:08 No.1161932032
>上のやつで取れた手首が勝手にアンデッドモンスター化してどっかに逃げていくので一生元に戻せないってやつ食らったことある 死霊のはらわたかよ
68 24/02/27(火)08:46:53 No.1161932176
上2つは道具とか注意力でどうにかできる余地あるからいいけど下みたいのだと実は脱出口は他にもありましたパターンじゃなかったら理不尽さしか感じなくて嫌いだな
69 24/02/27(火)08:47:57 No.1161932379
最近やったゲームの影響で水辺は放射線がキツいので近寄りたくねえな…へんな蚊やへんなカニもいるし…ってなってる
70 24/02/27(火)08:48:13 No.1161932420
とにかく手間がかかる頭使うギミックは苦手だ 用意してもいいけど一方で全て殴って解決できる方法もあってほしい
71 24/02/27(火)08:49:12 No.1161932599
もともとはダンジョンに住んでる魔法使いが作る仕掛けだから こういう罠がたくさんあったけど いまの魔物生み出す自然現象がダンジョンです概念だとこういうのなくなったな せいぜいミミックくらい
72 24/02/27(火)08:50:11 No.1161932765
糞GMというけど普通の人に考えられるような罠を突破できない冒険者が悪いんじゃないのと思ってる
73 24/02/27(火)08:55:49 No.1161933665
部屋に入ると閉じ込められて水がどんどん入ってあっという間に溺れそうになる 部屋の中には目立つ位置にスイッチが2つあって片方を押すと水が瞬時に凍って死ぬ もう一つを押すと薬品が投入されて水が化学反応で強酸となって死ぬ 正解はスイッチ押さずにいると窒息する前に排水されて助かる って罠がひどかったなあ
74 24/02/27(火)08:59:25 No.1161934257
>D&Dの公式シナリオだと滅茶苦茶豪華なアイテムがドサッと置かれてるけど >どうやっても解除出来ない毒ガスとか魔法無効とか多重のデストラップと高レベルデーモンの召喚が見えてて絶対に諦めるしかないっていやらしい罠あったな… >実は解放あったのかも知れんがプレイヤー側だったからわからんかった 一部のは翻訳が不十分だったんじゃないかって感じもするんだよなあ 俺の知ってるシナリオだと上から丸太が落ちてきてダメージを受けますとは書いてあるんだけど その罠で受けるダメージが全く書いてないからどう処理すればいいのかで困った 結局その場で考えてどうにかしたけど
75 24/02/27(火)09:02:12 No.1161934718
VRでも3つ目が一番怖いし決心がつくまで3日くらいかかる
76 24/02/27(火)09:04:22 No.1161935111
冒険者が活躍できるのはダンジョンマスターが手加減してるからである
77 24/02/27(火)09:06:51 No.1161935503
こういう悪辣なダンジョンをなろう系のぬるいダンジョンでやって面白くするの無理かな 主人公が活躍しないと即きられるから無理なのかな
78 24/02/27(火)09:06:55 No.1161935516
針天井のやつと似たような形で脱出口は水中にしかないんだけど 水中に入ると通路が単純に長くてエルフ以外死ぬっていうトラップをソードワールドで見たことある (ソドワのエルフは水中で長い間無呼吸でいられるって種族能力を持つ)
79 24/02/27(火)09:07:40 No.1161935648
>こういう悪辣なダンジョンをなろう系のぬるいダンジョンでやって面白くするの無理かな >主人公が活躍しないと即きられるから無理なのかな 悪辣ダンジョンものなんて腐るほどあるが
80 24/02/27(火)09:08:48 No.1161935808
罠なんだから殺す気で当たり前だろ!と言われたらその通りなんだがゲームだと逃げ口も用意してくれよ!となる
81 24/02/27(火)09:09:17 No.1161935894
>こういう悪辣なダンジョンをなろう系のぬるいダンジョンでやって面白くするの無理かな >主人公が活躍しないと即きられるから無理なのかな なろうには主人公がダンジョンを運営する側になったりするジャンルあるんで そこで悪辣なトラップのダンジョンものやってたよ
82 24/02/27(火)09:10:29 No.1161936081
そもそも主人公が無双しないと売れないなんてイメージはリゼロがヒットしてる時点で捨てろ
83 24/02/27(火)09:11:57 No.1161936314
14へ行け
84 24/02/27(火)09:12:17 No.1161936356
ダンジョンマスター系なろういっぱいあるけどみんなMMOが元ネタなんで スレ画みたいなテーブルトーク的な奴はまずない
85 24/02/27(火)09:14:01 No.1161936649
ダンジョンマスター系はエタりやすいんだよな 外に出ないし謎ポイントが増えていく描写くらいしかない
86 24/02/27(火)09:14:13 No.1161936681
>ダンジョンマスター系なろういっぱいあるけどみんなMMOが元ネタなんで >スレ画みたいなテーブルトーク的な奴はまずない いやいっぱいあるけど何言ってんだ… そもそもMMOにトラップだらけのダンジョンなんてねえわ…
87 24/02/27(火)09:14:52 No.1161936786
いきなりなろうへの偏見披露する流れにするのやめてもらえる?
88 24/02/27(火)09:15:31 No.1161936881
落とし穴とかスネアなどを大量に出して足元に警戒させておいて頭上にスライムは何かで見た
89 24/02/27(火)09:16:54 No.1161937094
(水位が変わる音がした…)
90 24/02/27(火)09:18:09 No.1161937307
もっとARKの話しろ 電気クラゲとピラニアとワニとウナギ消せ
91 24/02/27(火)09:20:53 No.1161937781
原神だと逆に「ゲームの嫌な水中」を避けるように作られてたな 洞窟やダンジョンの水中だろうが光が差してて明るい・広い・酸素ゲージ無限・移動は速い・敵は弱い ウツボみたいな巨大な敵は襲ってこないなど
92 24/02/27(火)09:21:03 No.1161937805
個人的には糞トラップを出す際は例えば画像の1つ目の罠なら棒か何かで押すとか 2つ目なら足元に気を付けますと宣言するだけで罠の回避成功にするくらいの判定にしてるが そういうのを口プロレスとして嫌がる人もいて流行らないから糞トラップ出しづらくなった感がある
93 24/02/27(火)09:28:59 No.1161939065
>もっとARKの話しろ >電気クラゲとピラニアとワニとウナギ消せ ASAならスタンに無効時間設定されたおかげでクラゲとウナギは大分マシになったぞ サメが強過ぎるッ…!!
94 24/02/27(火)09:29:44 No.1161939182
>>もっとARKの話しろ >>電気クラゲとピラニアとワニとウナギ消せ >ASAならスタンに無効時間設定されたおかげでクラゲとウナギは大分マシになったぞ >サメが強過ぎるッ…!! メイトブーストやめてくだち!
95 24/02/27(火)09:30:01 No.1161939226
三つ目のゾンビで思い出したがターンアンデッド(アンデッドが逃げる、逃げられない場合は襲い掛かる) のあるゲームで狭い通路にゾンビが奥までみっしり詰まってるから ターンアンデッドしても逃げられず襲い掛かってくるって罠で笑った
96 24/02/27(火)09:31:53 No.1161939516
>>サメが強過ぎるッ…!! >メイトブーストやめてくだち! おまけに高確率でアルファブーストもかかる…
97 24/02/27(火)09:35:57 No.1161940094
ARKは何がイヤってヒルっていうか病気持ちヒルが最悪過ぎて…
98 24/02/27(火)09:36:08 No.1161940122
>ゲームだから絶対にどっかに繋がってるんだろうけど >絶対に酸素がもたない距離で行き止まりと判明する水中通路のあるゲームとかあんのかな… 酸素が切れると気絶してリスポーン地点に戻されるゲームならそういうのめっちゃ見た まあ行き止まりであると同時に宝箱があったりするんだけど
99 24/02/27(火)09:39:24 No.1161940607
免疫の洞窟も狡猾の洞窟も精神的に嫌
100 24/02/27(火)09:40:21 No.1161940800
メガラニアとかオニコとか洞窟病気持ち多すぎる
101 24/02/27(火)09:41:33 No.1161940996
初代ラチェクラのブラッククォーターで水が上がってくるから逃げるシーンめっちゃ死にまくったしそもそも水が入るとちょっと泳ぐしか出来なくて魚に食われる即死ゾーンでトラウマだわ