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24/02/26(月)17:49:16 リーダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708937356334.jpg 24/02/26(月)17:49:16 No.1161730153

リーダーボードギリギリ過ぎてメンタルがヤバい 安全圏内に入るためにはもう少しランクマ回さなきゃいけないのにランクマしたくなさすぎて吐きそう だれかたすけて

1 24/02/26(月)17:49:57 No.1161730308

どうせ今日入れてあと4日なんだしまた来月からがんばろうぜ

2 <a href="mailto:s">24/02/26(月)17:52:35</a> [s] No.1161730957

>どうせ今日入れてあと4日なんだしまた来月からがんばろうぜ 俺は今シーズンにリーダーボードに入ってたいんだよ! どうせ今より人が多くなることなんかないから一番人が多かったシーズンにリーダーボードに入っていたという達成感を得たいんだよ! ちゃちかもしれんがこれが俺の正直な願望だ!

3 24/02/26(月)17:55:48 No.1161731763

ボード乗りてえなら大人しく戦えよ

4 24/02/26(月)17:56:33 No.1161731951

戦友も壁越えしようって言ってるよ

5 <a href="mailto:s">24/02/26(月)17:58:06</a> [s] No.1161732331

>ボード乗りてえなら大人しく戦えよ シーズン終わるまでに消えているかどうかの瀬戸際に載っているんだよ… 下手に回したら真っ逆さまに堕ちる可能性があるからこうしてウジウジ悩んでいるわけですよ…

6 24/02/26(月)18:00:06 No.1161732832

一応Sランクだけどリーダーボードに乗る乗らないのレベルで頑張ってる人は凄いな… 正直そのレベルをSランクにしてそれ以下はアルファベット一個づつズラしていいんじゃねえかな…

7 24/02/26(月)18:03:03 No.1161733546

俺も一応Sだけどこの先のシーズンもずっとSでいられるか自信ないな だんだん所謂ガチ勢しか残らなくなっていくだろうし そうなったときまた昇格戦8勝できる自信がない

8 24/02/26(月)18:04:48 No.1161733974

ボードとは無縁のスコアだからシングルもチームも色々試してますよ俺は

9 <a href="mailto:s">24/02/26(月)18:06:23</a> [s] No.1161734361

>俺も一応Sだけどこの先のシーズンもずっとSでいられるか自信ないな >だんだん所謂ガチ勢しか残らなくなっていくだろうし >そうなったときまた昇格戦8勝できる自信がない まあ俺も正直このシーズンがボードに載って終わりさえすれば後のシーズンは気楽に出来るからどうでもいいのさ 強い人と戦うこと自体は全く苦じゃないというかむしろ学びになるからありがたいまである

10 24/02/26(月)18:07:33 No.1161734643

ボードとか絶対無理だからリセットと同時に調整くるかの方考えてた そっか真面目にやってる人は今が一番つらいのか

11 24/02/26(月)18:07:38 No.1161734663

じゃあ回すしかないじゃん次のシーズンまでその強い奴やってる保障ないし

12 24/02/26(月)18:09:11 No.1161735074

俺も必死こいてSにだけはたどり着いた 戦績より戦闘回数が辛かった…

13 <a href="mailto:s">24/02/26(月)18:10:26</a> [s] No.1161735424

>じゃあ回すしかないじゃん次のシーズンまでその強い奴やってる保障ないし どうせこのランクマを最後までやっているようなのは猛者ばかりになるだろうからそこは気にしてはいないんだ まあ俺が知っている限りでも何人か俺より格別に強くて見切りをつけてやめた人もいるけどね… 寂しい…

14 24/02/26(月)18:11:12 No.1161735644

突き詰めると意外と機体のバリエーションないな?とは感じる

15 24/02/26(月)18:12:45 No.1161736045

Sランクになってる「」21って結構いるのかもしかして...

16 24/02/26(月)18:12:53 No.1161736074

>突き詰めると意外と機体のバリエーションないな?とは感じる まあ結構ナーフが多いアップデートだったしね… また新パーツ追加とか来ないかなあ…

17 24/02/26(月)18:13:39 No.1161736265

>突き詰めると意外と機体のバリエーションないな?とは感じる 勝ちにこだわると最終的に1つの方法にたどり着きがちなのはどのアクションゲームでもそう その中では選択肢はある方だと思うAC6は レートにこだわらなきゃある程度強さと趣味両立したアセンも組めるんだけどね…

18 24/02/26(月)18:13:47 No.1161736308

>Sランクになってる「」21って結構いるのかもしかして... SまでギブアップしたけどSに行く事自体そこまでしんどくない 行った後辛過ぎた

19 24/02/26(月)18:14:30 No.1161736482

A3だけどSまで上げるか悩む

20 24/02/26(月)18:15:05 No.1161736632

個人的な感想としてはこの前の調整入る前のほうが面白かったかな…

21 24/02/26(月)18:15:35 No.1161736772

エルデンリングDLCが来たら人が少なくなると思って頑張ったな だいぶ先だった

22 24/02/26(月)18:16:01 No.1161736889

>A3だけどSまで上げるか悩む A3からSまで上げるのは全勝でもかなり時間かかる あと数日でリセットは入るから悩むならやめたほうがいい

23 24/02/26(月)18:16:04 No.1161736902

悩む贅沢できる腕なら上げてもいんじゃね あと4日でリセットなんだし

24 24/02/26(月)18:17:36 No.1161737308

>また新パーツ追加とか来ないかなあ… 欲は言わないからエルカノ製実弾ブレードVCPL製フレームとプラズマブレードアサルトキャノン追加ブースターイグマインドのエネルギーユニットLCのグレネードライフルとフレアHCのパルスバッシュシールドエクドロモイのエネルギーパイル封鎖機構MTのヒートブレードエンフォーサーの複合パルス兵器その他封鎖機構製ジェネレータとブースターだけくれ

25 24/02/26(月)18:17:43 No.1161737334

>個人的な感想としてはこの前の調整入る前のほうが面白かったかな… LCB2門積み相手はもう負ける前提で戦ってたからLCBが減ったのは素直に嬉しい

26 24/02/26(月)18:17:43 No.1161737338

2000まで溜めれば安泰だよ1970の辺だと木曜を越せないよ

27 24/02/26(月)18:18:47 No.1161737630

ハンドガンの反動下げてくれませんかね… 戦いたい距離に対して使える腕と合わせたい装備が噛み合わない

28 24/02/26(月)18:19:18 No.1161737784

>Sランクになってる「」21って結構いるのかもしかして... 対戦部屋PSもPCも基本Sラン

29 <a href="mailto:s">24/02/26(月)18:20:02</a> [s] No.1161737987

>悩む贅沢できる腕なら上げてもいんじゃね >あと4日でリセットなんだし 格上の相手に負けても十数ポイント減らされてポイント的には格下でもめっちゃ不利なアセンに勝っても0ポイントもあり得るから怖くて怖くてね… 今まで天の上の存在だと思っていた相手に負けて15くらい引かれたときは愕然としたよ…

30 24/02/26(月)18:20:09 No.1161738016

ミサイルFCSの下方でミサイル一律弱体化するなら元からロックの遅いミサイルにも個別に対応欲しかったところはある まあこれに関しては今後やってくれることを祈る

31 <a href="mailto:s">24/02/26(月)18:21:08</a> [s] No.1161738293

>2000まで溜めれば安泰だよ1970の辺だと木曜を越せないよ 本当にい?今2001なんだけど大丈夫かなあ?どんどんボーダーが上がっていってるし油断できないんだけど…

32 24/02/26(月)18:22:29 No.1161738660

LCBは相手がラグいとまともなゲームにならなくてやってられなかった

33 24/02/26(月)18:22:43 No.1161738731

>>Sランクになってる「」21って結構いるのかもしかして... >対戦部屋PSもPCも基本Sラン 基本ではない まあランクマ続けてればSに行ってそうな人が多いのはそうだがあんまりそういうこと言うと気後れする人もいるから…

34 24/02/26(月)18:25:37 No.1161739521

俺はもう1650で十分だ…これ以上はもうキツい

35 24/02/26(月)18:25:47 No.1161739557

>>>Sランクになってる「」21って結構いるのかもしかして... >>対戦部屋PSもPCも基本Sラン >基本ではない >まあランクマ続けてればSに行ってそうな人が多いのはそうだがあんまりそういうこと言うと気後れする人もいるから… 人と対戦するのが楽しくてやっている身としては人は多く来てくれるに越したことはないからね これから人は減ってく一方だと考えると寂しい

36 24/02/26(月)18:26:25 No.1161739736

Sランク行ってから大体勝率五割くらいだけど軽2ミサイラーだからレザハンとかレザショ持った中二脚増えたのがまぁまぁ辛い

37 24/02/26(月)18:26:45 No.1161739840

負けることにビビって対戦するのは面白くないだろう 頭フロイトになれ

38 24/02/26(月)18:27:03 No.1161739943

ウダウダレスしてる間に一戦出来るんだから黙って黙々と戦ってろよ過ぎる…

39 24/02/26(月)18:27:05 No.1161739954

しっくりくる機体が見つからない…

40 24/02/26(月)18:27:17 No.1161740013

DLCなり追加パーツなり来たらまた活性化するだろうけどそれも尽きたらまた十年細々とやる事になるな…

41 24/02/26(月)18:27:56 No.1161740212

>負けることにビビって対戦するのは面白くないだろう 負けるのはまぁいいんだけど延々クイックで同じようなのと当たるのダルい

42 24/02/26(月)18:28:55 No.1161740478

>DLCなり追加パーツなり来たらまた活性化するだろうけどそれも尽きたらまた十年細々とやる事になるな… 3年ぐらいでPPAA系の続編くるでしょ!?

43 24/02/26(月)18:29:13 No.1161740590

>しっくりくるエンブレムができない…

44 24/02/26(月)18:29:35 No.1161740690

>>負けることにビビって対戦するのは面白くないだろう >負けるのはまぁいいんだけど延々クイックで同じようなのと当たるのダルい それこそフロイトとかエア殴って5分くらい時間ずらしゃいいだけだろう

45 24/02/26(月)18:30:21 No.1161740888

軽四と軽ニをグルグルしてる

46 24/02/26(月)18:30:29 No.1161740937

>個人的な感想としてはこの前の調整入る前のほうが面白かったかな… わかるかも…バグ修正は欲しかったけど数値変更は微妙なの多かったかな脚部とVP-20Dの調整は良かったと思うが

47 24/02/26(月)18:30:42 No.1161741002

>それこそフロイトとかエア殴って5分くらい時間ずらしゃいいだけだろう 同じのじゃない 同じようなの 時間と引き運の問題だろうけど似たり寄ったりのとしかあたらん

48 24/02/26(月)18:30:55 No.1161741075

チームランクマは今の仕組みじゃ負のスパイラルで人減る一方だと確信する

49 24/02/26(月)18:31:09 No.1161741146

>3年ぐらいでPPAA系の続編くるでしょ!? …

50 24/02/26(月)18:31:54 No.1161741376

>ハンドガンの反動下げてくれませんかね… >戦いたい距離に対して使える腕と合わせたい装備が噛み合わない 軽い武装大体反動でかくて軽量機に積むのキツくなるの悲しいよね…

51 24/02/26(月)18:32:21 No.1161741490

10年越しに奇跡の復活を遂げたシリーズが今までと同じような売り方するとは信じられない…

52 24/02/26(月)18:32:26 No.1161741519

突撃レザ重→ミサイル重2→格闘重2→突撃レザ重

53 24/02/26(月)18:32:31 No.1161741543

軽ニって今は何が主流なの? エツジンはたまに見かける

54 24/02/26(月)18:32:46 No.1161741616

俺はリーダーボード諦めてる 1600帯キープが限界だ アセンの問題じゃなくてプレイヤースキルがダメ

55 24/02/26(月)18:33:03 No.1161741699

>チームランクマは今の仕組みじゃ負のスパイラルで人減る一方だと確信する ランク毎にマッチやめてランク平均でごちゃ混ぜマッチにしないと無理だと思う あとスコアもダメージ量だけじゃなくてスタッガーで撃破アシストとかKDも考慮してほしいな

56 24/02/26(月)18:33:35 No.1161741865

>軽ニって今は何が主流なの? 引くしか選択肢がない

57 24/02/26(月)18:34:10 No.1161742050

>軽ニって今は何が主流なの? >エツジンはたまに見かける PSのA帯だけれど1番見るのはランセツミサみたいなやつその次に見るのはニドガンやエツジンのブレ機

58 24/02/26(月)18:34:24 No.1161742131

>軽ニって今は何が主流なの? >エツジンはたまに見かける 今の軽二だともっぱら引く機体じゃない? 越人は軽量でもいるだろうけど中量以上の方が多い気がする

59 24/02/26(月)18:34:47 No.1161742253

アルファベットごとにランクを区切るっていうより一律レート制にして上位100人だけボードに乗るっていう感じの方がいいな…

60 24/02/26(月)18:36:33 No.1161742768

とりあえずDLCとか続編はまだ考えてないって発言からしたら今なら作ったとしたら早くても2年以降は先になったり?

61 24/02/26(月)18:37:15 No.1161742960

エツジンはニドガンの代わりにするにはスタッガー溜まるのが遅いのが辛いだろうなと相手してて思う ニドガンのスタッガー蓄積速度が狂ってただけと言われたら否定は出来ない

62 24/02/26(月)18:37:23 No.1161742993

ピン刺しもブザーも傭兵システムも無いのに完全野良パでチームやるのは無理だからもっと雑なバトルロイヤルにするべき

63 24/02/26(月)18:37:33 No.1161743044

チームランクマは全員TA常備で付けてない奴はボーナスバルーンみたいな状況も酷い もうこれならTA禁止でいいだろ?ってくらい全員TA常備だし

64 24/02/26(月)18:38:01 No.1161743194

下でやってる感じ日本鯖は流行りやなりふり構わず勝ちにくるやつ多いし世界鯖だとアセンは多様だけど偶にラグ酷かったり切断いるって印象だったがSランだとどうなってんだろ

65 24/02/26(月)18:38:49 No.1161743451

今の軽ニスライサーは重ショに不利気味な時点で厳しい

66 24/02/26(月)18:39:44 No.1161743766

>ピン刺しもブザーも傭兵システムも無いのに完全野良パでチームやるのは無理だからもっと雑なバトルロイヤルにするべき オペレータ欲しいよね

67 24/02/26(月)18:39:57 No.1161743832

>ピン刺しもブザーも傭兵システムも無いのに完全野良パでチームやるのは無理だからもっと雑なバトルロイヤルにするべき チームやってて思うのはせめてまともなレーダーをくれ!視界の外から来られたら一切対応できねぇよ!

68 24/02/26(月)18:40:07 No.1161743884

>チームランクマは全員TA常備で付けてない奴はボーナスバルーンみたいな状況も酷い >もうこれならTA禁止でいいだろ?ってくらい全員TA常備だし 仕様的にTAの行動保障がすごく効くからねチームマッチPAは紙のように簡単に壊れるし…個人的にはPP使えるようになったらなと思うとこはある

69 24/02/26(月)18:40:13 No.1161743909

>とりあえずDLCとか続編はまだ考えてないって発言からしたら今なら作ったとしたら早くても2年以降は先になったり? 4→faやV→VDが大体一年半スパンだから割と早くに出て来る可能性もある

70 24/02/26(月)18:40:21 No.1161743970

越人はニドガンの代わりにはならんからな あれはじわりと衝撃とダメージ稼ぐ武器で一気にスタッガー取ってブレードやスライサーやパイルに繋げるような武器じゃない

71 24/02/26(月)18:40:22 No.1161743977

姿勢安定が低い相手には滅法強いからな重ショ

72 24/02/26(月)18:40:49 No.1161744117

>チームランクマは全員TA常備で付けてない奴はボーナスバルーンみたいな状況も酷い >もうこれならTA禁止でいいだろ?ってくらい全員TA常備だし AP削りきったってなってもほぼ無敵時間がついて耐えるからチームでもシングルでも相手してスッキリしないんだよな…

73 24/02/26(月)18:40:55 No.1161744153

>とりあえずDLCとか続編はまだ考えてないって発言からしたら今なら作ったとしたら早くても2年以降は先になったり? ヤスティの配信でペイター君が集まる機会があったって話してたと聞いたが それを考慮しても年単位で待つことになりそうではあるな…

74 24/02/26(月)18:40:57 No.1161744170

>>とりあえずDLCとか続編はまだ考えてないって発言からしたら今なら作ったとしたら早くても2年以降は先になったり? >4→faやV→VDが大体一年半スパンだから割と早くに出て来る可能性もある 時代が 違う

75 24/02/26(月)18:41:05 No.1161744208

>Sランだとどうなってんだろ たまにイレギュラーに遭遇するけど大体煮詰まったアセン使ってる印象 使用者によって武器選択に多少の違いがあるくらいで

76 24/02/26(月)18:41:14 No.1161744247

重ニ相手でもガンガンスタッガー取れてたニドガンがやば過ぎたんだ…

77 <a href="mailto:め">24/02/26(月)18:41:38</a> [め] No.1161744376

>ウダウダレスしてる間に一戦出来るんだから黙って黙々と戦ってろよ過ぎる… いやもう本当にその通りなんだけどさこの時間はあまりにもレートが美味しくなくてねハイリスクノーリターンな訳でゴールデンタイムを待っているんだけどそれでもやりたくねえとウダウダしているわけですよ

78 24/02/26(月)18:41:49 No.1161744434

エルデンのDLCはどれくらい待ったんだっけ?

79 24/02/26(月)18:41:53 No.1161744455

ぐへへ 今日ランク10数位を2人ほど倒してどっちも20位台にしてやったぜ

80 24/02/26(月)18:41:56 No.1161744467

つべで配信してる軽2ニドスラランカーがいたなと思って一番新しい配信のアーカイブ確認したら今は軽2エツジンヨーヨー使ってた

81 24/02/26(月)18:41:58 No.1161744477

>AP削りきったってなってもほぼ無敵時間がついて耐えるからチームでもシングルでも相手してスッキリしないんだよな… 延々即死コンボで張り倒されるのの何が楽しいかわかんないから5秒の寿命欲しいよ俺は

82 24/02/26(月)18:42:16 No.1161744577

ああ…俺も…Sランクになりたかったな…

83 24/02/26(月)18:42:17 No.1161744584

>重ニ相手でもガンガンスタッガー取れてたニドガンがやば過ぎたんだ… やば過ぎたけど軽量が詰めても重いの喰える択ってのは嫌いじゃなかったんだよな…

84 24/02/26(月)18:42:21 No.1161744609

何も分からんからレザキャタンクで爆走するしかない

85 24/02/26(月)18:42:21 No.1161744616

>エルデンのDLCはどれくらい待ったんだっけ? 二年

86 24/02/26(月)18:42:26 No.1161744637

ACより俺とエルデンリングのマルチやろうぜ

87 24/02/26(月)18:42:27 No.1161744642

>エルデンのDLCはどれくらい待ったんだっけ? 二年じゃなかった?

88 24/02/26(月)18:42:40 No.1161744714

ニドガンは何がヤバイってあの装備負荷でありながら秒間当たりの衝撃残留蓄積が2位でダメージに至っては実弾連射武器中トップだったこと どうして相手を固める為の武器に火力までつけてるんですか!

89 24/02/26(月)18:42:58 No.1161744819

重ショはスタッガーがある今作だとシステムレベルで優遇されてる武器って言ってもいいから根本的にどうしようもない武器にされるとかが無い限りずっとトップティアだと思う

90 <a href="mailto:s">24/02/26(月)18:43:09</a> [s] No.1161744865

ごめん風呂入ってくるからスレ管理が滞ります ご容赦を

91 24/02/26(月)18:43:14 No.1161744895

>エルデンのDLCはどれくらい待ったんだっけ? 一年ちょいで発表 2年めで発売日決定 後4ヶ月 GOTYでACの発表したのやっぱ狂ってるよな…

92 24/02/26(月)18:43:23 No.1161744953

ニドガンはまあお仕置きされて当然と言うか…

93 24/02/26(月)18:43:24 No.1161744973

>>とりあえずDLCとか続編はまだ考えてないって発言からしたら今なら作ったとしたら早くても2年以降は先になったり? >ヤスティの配信でペイター君が集まる機会があったって話してたと聞いたが >それを考慮しても年単位で待つことになりそうではあるな… 今月の前半にヤスティやペイター君が打ち上げ?で集まった写真上げてたなそういや

94 24/02/26(月)18:43:30 No.1161744996

このゲーム衝撃高い武器全部攻撃力高い気がしてきた

95 24/02/26(月)18:43:31 No.1161745000

近距離戦闘はSGとニドガンスタンガンの天下じゃ レザハンは調整で死に申した

96 24/02/26(月)18:43:36 No.1161745023

ニードルガンは今でもそれなりにやれるだろう 頑張れ

97 24/02/26(月)18:43:39 No.1161745040

いやまあ俺もニドガン嫌いだったけど これ弱くなったせいで今のブレードは良くも悪くも選ばれし人間しか扱えない物になったな…

98 24/02/26(月)18:44:06 No.1161745170

>>重ニ相手でもガンガンスタッガー取れてたニドガンがやば過ぎたんだ… >やば過ぎたけど軽量が詰めても重いの喰える択ってのは嫌いじゃなかったんだよな… 軽量が積む分には割とリスクとリターンが合ってて良かったと思うよ 問題は重ニが積んで突っ込んできた時だ

99 24/02/26(月)18:44:13 No.1161745216

実際裏でDLCの企画あってもインタビューで正直に言うかわからんからな

100 24/02/26(月)18:44:16 No.1161745238

レザハンの調整はあまりにも謎 ジェネレータでチャージ時間縮むの忘れてたんじゃないか?

101 24/02/26(月)18:44:22 No.1161745266

俺がよくやる時間帯でよく上位ランカーのホバタンとマッチングするけど一度も勝ったことがねぇ 負けても-1だから別にいいけど

102 24/02/26(月)18:44:40 No.1161745349

重ショは重ショ蹴りスタッガー重ショが間に合わなくなる程度にはリロード重くしてくれていいよ

103 24/02/26(月)18:44:56 No.1161745429

軽ショ重二でかっ飛んで高サイクルでぶちこむのは楽しいぞ

104 24/02/26(月)18:44:58 No.1161745443

調整に調整重ねた結果重二が1番強くなっるけど見た目ダサいから使いたくない

105 24/02/26(月)18:45:07 No.1161745502

>俺がよくやる時間帯でよく上位ランカーのホバタンとマッチングするけど一度も勝ったことがねぇ >負けても-1だから別にいいけど よく負ける相手のような気がする ああいう特殊な機体と対戦すると相手視点で見たくなる

106 24/02/26(月)18:45:17 No.1161745566

ニドガンはエルカノ脅威の技術力と言うしかないレベルで何もかも強すぎた

107 24/02/26(月)18:45:33 No.1161745650

>近距離戦闘はSGとニドガンスタンガンの天下じゃ >レザハンは調整で死に申した 強すぎて当然の弱体化ならまだしも 強化が失敗して使えなくなるのは酷すぎたな…

108 24/02/26(月)18:45:40 No.1161745681

>いやまあ俺もニドガン嫌いだったけど >これ弱くなったせいで今のブレードは良くも悪くも選ばれし人間しか扱えない物になったな… 元々そういう物ではあるよ ニドガンでスタッガー1回取ればスライサーのコンボで1セット8000くらい持っていけるのはヤバかった

109 24/02/26(月)18:46:06 No.1161745826

実際に使うとスタッガー中に2000オーバー瞬時に持ってけるのは確かに強いんだよレザハン 戦闘中に誤爆してQBでキャンセルする羽目になって死ぬけど

110 24/02/26(月)18:46:20 No.1161745913

TAはシングルだとぶっちゃけ大した役にも立たなくてチームだと必須って歪んだ状況が非常に美しくない

111 24/02/26(月)18:46:23 No.1161745925

ニドガンがダメならハンドガンを使えばいいじゃない

112 24/02/26(月)18:46:29 No.1161745956

>このゲーム衝撃高い武器全部攻撃力高い気がしてきた 高い衝撃を与えるけど威力は無いって武器がそもそも思い付かんからな…

113 24/02/26(月)18:46:36 No.1161745999

レザハンは素直に衝撃でもあげてくれれば良かったのに…

114 24/02/26(月)18:46:38 No.1161746015

ニドガン使い込んでたからナーフされるのも納得した

115 24/02/26(月)18:46:43 No.1161746044

>近距離戦闘はSGとニドガンスタンガンの天下じゃ >レザハンは調整で死に申した レザハンは引く武器だぞあれ!?詰めても衝撃レースで勝てないから痛いだけだ それはそれとしてひたすら1週間レザハン撃ってたら150ジェネのチャージ時間0.2秒にも適応できたよ 蹴りや自機のスタッガー抜け直後の射撃が仕様上封印されたけど…硬直に射撃すると死ぬ

116 24/02/26(月)18:47:08 No.1161746187

重2は正統派のクレスト系コアと足くれよ! 大豊は癖強いんだよお!

117 24/02/26(月)18:47:10 No.1161746200

まあナーフされてなお産廃にはなってないと思うニドガン 重ショほどではないが

118 24/02/26(月)18:47:19 No.1161746252

VのUSGみたいな使い心地のショットガン出ないかな

119 24/02/26(月)18:47:21 No.1161746273

スタンガンが弱くなってもまだ生きてるのにニドガンが完全にいなくなったのはなんか釈然としない

120 24/02/26(月)18:47:35 No.1161746346

逆にAAが威力上がって使いやすくなった EN切れ落下に合わせてPA張る軽四とかにすごく刺さる

121 24/02/26(月)18:48:16 No.1161746549

修正前のニドガンじゃないと運用できなかったのが淘汰されただけだ気にするな

122 24/02/26(月)18:48:17 No.1161746557

>このゲーム衝撃高い武器全部攻撃力高い気がしてきた バズグレ…は良いでしょう 一発を重視した大火力武器です 火力がない方が困る 近接武器も…まあ良いでしょう そもそもゲームデザインからして近接は大きなリターンを得られるものとして設定されています だがニドガンはこの私を…企業をそれだけで殺そうとした 害獣め 駆除以外の選択肢はない…!

123 24/02/26(月)18:48:29 No.1161746618

>レザハンの調整はあまりにも謎 >ジェネレータでチャージ時間縮むの忘れてたんじゃないか? 基準値0.4sだからシュナイダーレザショが行けるからいいだろでなんも考えず通されたんじゃと疑ってる

124 24/02/26(月)18:48:39 No.1161746675

PPは本来ならチーム戦で使って欲しかったんだろうなというのは分かるが耐久低過ぎて全く使えやしない!!

125 24/02/26(月)18:48:39 No.1161746679

ニドガンはリロードの合間を埋める武装が必要になったから追撃以外に使いにくいスライサーよりも生当てしやすいパルブレの方が相性良いんじゃないかって気がしてる

126 24/02/26(月)18:49:11 No.1161746849

>突き詰めると意外と機体のバリエーションないな?とは感じる 芭蕉腕見るたびにまたかよ!!ってなる アンテナ頭もそうだしエフィメラ頭も毎度のごとく見る 次点でスッラ頭かな…

127 24/02/26(月)18:49:15 No.1161746869

まあ金曜のリセットにミニ調整か追加パーツあること祈る なくてもまぁ対戦楽しむ

128 24/02/26(月)18:49:21 No.1161746905

変にステータス増やして調整難しくするくらいならもっと初代くらい絞った方が良かったのでは…?

129 24/02/26(月)18:49:27 No.1161746943

結局防御固めてAB凸してSGでスタッガー取るゲームに回帰してる

130 24/02/26(月)18:49:39 No.1161747012

>修正前のニドガンじゃないと運用できなかったのが淘汰されただけだ気にするな 今のガチタンと似てるな 脳死で強アセン真似しただけだと使えなくてちゃんと使えてる人は強い

131 24/02/26(月)18:49:56 No.1161747098

>スタンガンが弱くなってもまだ生きてるのにニドガンが完全にいなくなったのはなんか釈然としない そりゃスタンガンの根本的な癌は何も消えてないからな 放電のダメージが減っただけで初期ライフルと同等以上の本体火力+固定ダメージ+行動阻害があるのは何も変わってない

132 24/02/26(月)18:49:57 No.1161747104

ニドガンはリロード遅くなって溜めた衝撃を維持する手段が別途必要になったのがしんどいけどそれでも2サイクルで大体スタッガー取れる程度の性能はあるからな…

133 24/02/26(月)18:50:00 No.1161747123

アンテナエフェメラはスタンガンが悪いよ

134 24/02/26(月)18:50:02 No.1161747128

追加パーツは高望みが過ぎるんでなんかいい感じに環境を変えてくれればそれでいいよ

135 24/02/26(月)18:50:07 No.1161747150

>スタンガンが弱くなってもまだ生きてるのにニドガンが完全にいなくなったのはなんか釈然としない スタンガンはダメなところ手付かずだからそりゃそうよ…強制放電中に次の放電溜まるのと蓄積があまりにも抜けなさすぎるって放電自体にメスが入らないと無理だあれ

136 24/02/26(月)18:50:46 No.1161747378

ランクマはアンテナか蜘蛛かスッラかエフェメラをよく見る

137 24/02/26(月)18:50:48 No.1161747387

今後は遅かれ早かれ確実に人が減っていくんでナーフ調整は今回限りでいいかな…

138 24/02/26(月)18:50:55 No.1161747414

正直な話重ショは「誰が使うんだよこんな数値で…」レベルで弱体化しないと一定数は使い続けるだろう それくらいシステムに愛されてる

139 24/02/26(月)18:51:06 No.1161747478

>芭蕉腕見るたびにまたかよ!!ってなる 芭蕉腕はAP高め負荷低め格闘補正No.1でほとんどのアセンに適応するパーツだからな… お前ホントに旧式のパーツなの?

140 24/02/26(月)18:51:15 No.1161747520

>結局防御固めてAB凸してSGでスタッガー取るゲームに回帰してる これが一番シンプルな答えではあるんだよな それのアンチとして空飛ぶクソアメンボがいるわけで

141 24/02/26(月)18:51:27 No.1161747590

スタンガンはあれで負荷も軽いから軽量が積みやすいしね

142 24/02/26(月)18:51:29 No.1161747609

帯電蓄積は本当になんなんだろうねアレ… あまりにも抜けなさすぎて笑うしかない

143 24/02/26(月)18:51:48 No.1161747697

1.06で苦しんでそれでもレザハンしかない…ってなって頑張ってるけど変なナーフ入ってもう無理!ってなったら対戦やめるかもな…

144 24/02/26(月)18:51:48 No.1161747698

Sでも意外と変な機体はいるし極端にバランスが偏ってるわけではないんだけど…なんか前よりしんどい環境になった

145 24/02/26(月)18:51:50 No.1161747702

重ショ自体は相応に重くなってリロード遅くなったら使用者減ると思うぞ

146 24/02/26(月)18:51:58 No.1161747736

スタンガン使ってる側だけど放電蓄積はもっと早く消えていい あと放電しながら次の放電ゲージ貯まる仕様も直したほうが良い

147 24/02/26(月)18:52:11 No.1161747818

重ニ重ショはガチタンからするとおやつではある

148 24/02/26(月)18:52:12 No.1161747822

>強制放電中に次の放電溜まるのと蓄積があまりにも抜けなさすぎるって放電自体にメスが入らないと無理だあれ 放電はせめてダメージ量もっと減らして行動阻害無くせばまだ許せるとは思う…

149 24/02/26(月)18:52:21 No.1161747877

車椅子嫌いだけど軽四が許されるなら車椅子も許されて良いんじゃねとは思ってる

150 24/02/26(月)18:52:23 No.1161747888

>ランクマはアンテナか蜘蛛かスッラかエフェメラをよく見る 四種類あるなら悪くないでしょ

151 24/02/26(月)18:52:34 No.1161747959

逆脚で引き撃ち機追いかけるの辛くない?

152 24/02/26(月)18:52:53 No.1161748055

>これが一番シンプルな答えではあるんだよな >それのアンチとして空飛ぶクソアメンボがいるわけで タンクと4脚が強いと人型兵器としてのACがなんか怪しくなってくるな…

153 24/02/26(月)18:52:54 No.1161748058

前環境の軽4に延々と引き撃ちされるの辛すぎたから今のが楽しいよ俺は

154 24/02/26(月)18:52:58 No.1161748079

>車椅子嫌いだけど軽四が許されるなら車椅子も許されて良いんじゃねとは思ってる あいつはちょっと硬すぎたな…

155 24/02/26(月)18:53:00 No.1161748093

>ニドガンはリロード遅くなって溜めた衝撃を維持する手段が別途必要になったのがしんどいけどそれでも2サイクルで大体スタッガー取れる程度の性能はあるからな… 射程100ちょいの武器を両手に持って2サイクルでスタッガー取る動きが弱いことを認識してくれるかどうか…

156 24/02/26(月)18:53:01 No.1161748098

重ショはリロードだけ0.5秒程度伸ばして貰えれば大分落ち着くと思う 2秒は早いて…

157 24/02/26(月)18:53:16 No.1161748187

>Sでも意外と変な機体はいるし極端にバランスが偏ってるわけではないんだけど…なんか前よりしんどい環境になった 軽ニランセツとかそこら辺使ってる人はあまり変わらんと思う 速度減らされた関係で重量級がちょっと辛くなった

158 24/02/26(月)18:53:17 No.1161748191

今の重ショはガチガチに固めた重ニより軽量化した重ニや中ニの方が多くない?

159 24/02/26(月)18:53:19 No.1161748200

重ショにしろニドガンにしろ両手に同じ武器持ったら時のこと考えてる数値設定したのか?ってなる

160 24/02/26(月)18:53:58 No.1161748412

軽四相手だけはなんか違うゲーム性になるから単純に面白く無い

161 24/02/26(月)18:53:59 No.1161748422

>重ショはリロードだけ0.5秒程度伸ばして貰えれば大分落ち着くと思う >2秒は早いて… それやるとストーリークリアできなくなるって大声上げる雑魚いるから…

162 24/02/26(月)18:54:07 No.1161748451

最近一番バランス悪いのはジェネレータのような気がしてしたよ とりあえず三台!

163 24/02/26(月)18:54:09 No.1161748468

>重ニ重ショはガチタンからするとおやつではある 相性的にかなりガチタン優位に寄る対面になるよね…

164 24/02/26(月)18:54:17 No.1161748509

>>結局防御固めてAB凸してSGでスタッガー取るゲームに回帰してる >これが一番シンプルな答えではあるんだよな >それのアンチとして空飛ぶクソアメンボがいるわけで だからといってそのクソアメンボが許されるわけではない クソアメンボをメタれるアセンが限られすぎるのがマジでクソ

165 24/02/26(月)18:54:18 No.1161748515

車椅子は速度か安定戻してやれよと思わなくもない 現環境だとあまりにもか弱い…一回も車椅子に負けたことない

166 24/02/26(月)18:54:26 No.1161748557

>重ショにしろニドガンにしろ両手に同じ武器持ったら時のこと考えてる数値設定したのか?ってなる アサルトライフルやマシンガンは間違いなく考えて数値設定されてるのが腹立つ所

167 24/02/26(月)18:54:36 No.1161748613

軽四は何で実装したのかちょっと良く分からん 頭スネイルになる

168 24/02/26(月)18:54:55 No.1161748722

軽四はまあどうしても移動にEN使うから許されてたところはあった 迂闊にQBなんてできないしEN切らしたら死が見えるから とはいえそれでもホバリングの方にメス入った辺り完全に許されてたとは言い難いが

169 24/02/26(月)18:54:56 No.1161748725

>重ショはリロードだけ0.5秒程度伸ばして貰えれば大分落ち着くと思う >2秒は早いて… 重ショでスタッガー取って蹴り入れてオマケにもう1発重ショ入るのはアレダメだよ

170 24/02/26(月)18:55:12 No.1161748813

今一番やられて温まるのは4脚がスライドしながらヨーヨー振ってくる動き

171 24/02/26(月)18:55:25 No.1161748893

環境が滞るとどうしても不満が蓄積していくから どんどんアプデと新パーツ追加してほしい

172 24/02/26(月)18:55:30 No.1161748915

>今の重ショはガチガチに固めた重ニより軽量化した重ニや中ニの方が多くない? 重ショW鳥、右肩ミサイル、左肩0.6盾の中量機が主力量産機かな?ってくらいいる

173 24/02/26(月)18:55:30 No.1161748917

タンクと4脚が強いのは人型兵器作れる技術で戦車とか飛行機作ればいいじゃんっていうよくあるツッコミを肯定してるのがなんか無情だ…

174 24/02/26(月)18:55:31 No.1161748924

実弾フルオートW鳥はまず腕の反動制御の時点で速度が死ぬ…

175 24/02/26(月)18:55:50 No.1161749040

>重ニ重ショはガチタンからするとおやつではある 昔からガチタンと対面した重ショ持ちがケツ振って逃げるのは変わらんな…

176 24/02/26(月)18:56:07 No.1161749123

今の軽4は待ってたら落ちてくるからいいや

177 24/02/26(月)18:56:17 No.1161749188

SCUDDERとか見てるとフルオート武器はやっぱりダメよされるのかなぁって思ってたけど越人が唐突にバカ強くなったおかげでフルオートにも希望が持てるようになった

178 24/02/26(月)18:56:40 No.1161749294

>重ニ重ショはガチタンからするとおやつではある そのガチタンが大幅に減ったから重二がデカイ面してるのが今の環境だな…

179 24/02/26(月)18:56:43 No.1161749318

盾重ショはかなり興味あるんだけど今まで盾ほとんど使ってこなかったせいでIGの精度で差を付けられそうだから結局試してない

180 24/02/26(月)18:56:46 No.1161749335

次回アプデに期待だと調整難しいだろうがLRのレーザーライフルに微量のアッパー欲しいな…アイツだいたいレザハンかLRAかLRBでいいやってなるのがちょっとかわいそう

181 24/02/26(月)18:56:49 No.1161749352

>最近一番バランス悪いのはジェネレータのような気がしてしたよ >とりあえず三台! 軽量ジェネレーターが軒並み初期バージョンからずっとダメダメなままだな

182 24/02/26(月)18:56:49 No.1161749356

エツジンくんは次シーズンでなーされそうな予感がする

183 24/02/26(月)18:57:11 No.1161749467

>実弾フルオートW鳥はまず腕の反動制御の時点で速度が死ぬ… 越人なら芭蕉でも運用できるぞ SCUDDERとかも空力なら行ける

184 24/02/26(月)18:57:41 No.1161749628

>次回アプデに期待だと調整難しいだろうがLRのレーザーライフルに微量のアッパー欲しいな…アイツだいたいレザハンかLRAかLRBでいいやってなるのがちょっとかわいそう これもレザハンみたいにチャージショット上手く使えって調整されてる気がするんだよな…

185 24/02/26(月)18:57:53 No.1161749696

軽4は装備した時点で戦闘のイニシアチブを取れるからメタアセンとかあっても主導権はあっちなのがな…

186 24/02/26(月)18:58:13 No.1161749798

>重ショW鳥、右肩ミサイル、左肩0.6盾の中量機が主力量産機かな?ってくらいいる どんな対面でも安定して勝ち目があるからね 俺は反射神経終わってるから盾をパルブレにしてる

187 24/02/26(月)18:58:19 No.1161749833

>タンクと4脚が強いのは人型兵器作れる技術で戦車とか飛行機作ればいいじゃんっていうよくあるツッコミを肯定してるのがなんか無情だ… よりによって今回本編で「人間は戦うための形をしていたんですね…」みたいな事言ってるのにどうして…

188 24/02/26(月)18:58:22 No.1161749856

いつぞやのアプデで腕の反動制御一斉に伸ばしたようにジェネも容量一斉に伸ばしてと思う 要領少ないジェネはたくさん伸ばして多いジェネはほとんど伸ばさない感じで

189 24/02/26(月)18:58:27 No.1161749881

三台とコラジェネ以外はもう少し容量引き上げていいと思う

190 24/02/26(月)18:58:35 No.1161749934

>次回アプデに期待だと調整難しいだろうがLRのレーザーライフルに微量のアッパー欲しいな…アイツだいたいレザハンかLRAかLRBでいいやってなるのがちょっとかわいそう アイツはちょっと弄るとぶっ壊れる可能性秘めてるから本当に調整難しいと思う

191 24/02/26(月)18:58:42 No.1161749976

大グレにもメス入れて欲しい

192 24/02/26(月)18:58:53 No.1161750033

>>最近一番バランス悪いのはジェネレータのような気がしてしたよ >>とりあえず三台! >軽量ジェネレーターが軒並み初期バージョンからずっとダメダメなままだな ジェネレーターが1番ケチったら死ぬパーツになってる感じする あとEN適性高い方は150ジェネ128ジェネ20Dに20Cとコーラルで良い感じにばらけてる方だけど内燃はマジで三台以外に強みが薄い…

193 24/02/26(月)18:58:58 No.1161750061

軽4で近距離戦闘してくるのは使い手の技量がおかしい

194 24/02/26(月)18:59:03 No.1161750086

>重ショW鳥、右肩ミサイル、左肩0.6盾の中量機が主力量産機かな?ってくらいいる 強いけど誰でも勝てるというアセンではないのでまあ嫌いではない

195 24/02/26(月)18:59:03 No.1161750087

LCDに死んでほしいよ俺は

196 24/02/26(月)18:59:03 No.1161750088

軽量機はもっと気軽にQBできるようにして欲しい 保証重量下回るとQB消費少なくなるとかそういう感じで

197 24/02/26(月)18:59:21 No.1161750194

火力アサルトとかアタッシュとか握った低サイクルフルオート重二もまあ強かった 反動制御120以上あれば散らないし

198 24/02/26(月)18:59:34 No.1161750252

>大グレにもメス入れて欲しい あいつシングルでもチームでもトップメタの一角にいるからな…

199 24/02/26(月)19:00:02 No.1161750426

軽量のQBもっとギャンギャン使えるようにしてくれないかな 追い付けなくするのはバランス的にアレなのは分かるからせめて回避しやすくしてくれ 中2が機動力上がったから速度380あっても普通に追い付かれて溶かされるんだよ…

200 24/02/26(月)19:00:13 No.1161750482

じゃない方のランセツは調整諦めるとして最悪こっそりショップ登場順入れ替えるだけでもいいよフレーバー的に

201 24/02/26(月)19:00:24 No.1161750552

大グレは避けたと思ってもなんかスタッガーゲージ溜まってるのむう…ってなる

202 24/02/26(月)19:00:35 No.1161750634

>いつぞやのアプデで腕の反動制御一斉に伸ばしたようにジェネも容量一斉に伸ばしてと思う >要領少ないジェネはたくさん伸ばして多いジェネはほとんど伸ばさない感じで 霊台と116ジェネは他の性能を高めに仕上げてる代わりに容量を小さくしてるってコンセプトはわかるんだけど その弱点が致命的すぎるからもう少し何とかしてほしいか…

203 24/02/26(月)19:00:41 No.1161750680

大グレは軽ニ対策としても強いんだよな 爆風に巻き込めばスタッガーゲージ7割くらい溜まる

204 24/02/26(月)19:01:30 No.1161750982

EN兵装はジェネのお陰で火力出せるけどジェネに縛られて不便なアセンを強いられる窮屈さがいかんともし難い

205 24/02/26(月)19:01:33 No.1161750991

116ジェネはあの容量と回復だと135ジェネくらいにならんと選択肢にならなそう

206 24/02/26(月)19:01:41 No.1161751054

単純にQB推力全体的に低くない?

207 24/02/26(月)19:01:47 No.1161751093

イヤーショットはそこまで強いだろうか 確かに便利な大砲だけど

208 24/02/26(月)19:02:24 No.1161751366

>単純にQB推力全体的に低くない? やっぱり速度1000くらい出るだけの推力は欲しいよな!

209 24/02/26(月)19:02:30 No.1161751407

グレはソングバードと大グレの中間みたいなの欲しい

210 24/02/26(月)19:03:14 No.1161751691

両肩大グレ使ってる「」見たことあるけどスタッガー時に両方当てたら中2の5割吹っ飛ぶのおかしいだろ!?

211 24/02/26(月)19:03:16 No.1161751709

>今の軽4は待ってたら落ちてくるからいいや 待ってても落ちてこねえどころか待ってる間にコラミサetcが飛んでくる 追っかけるともれなくコラミサの子機と迎撃武装とハンマーが待ち構えている 害獣!!!!V2!!!

212 24/02/26(月)19:03:16 No.1161751712

軽二はラグであれになるのであんまり速くしてはいかん

213 24/02/26(月)19:03:19 No.1161751731

>>単純にQB推力全体的に低くない? >やっぱり速度1000くらい出るだけの推力は欲しいよな! 地上QBなら軽逆NGIで届くぞ!

214 24/02/26(月)19:03:27 No.1161751796

ジェネレーターはEN武装使わないなら基本三台あとは適宜調整みたいなのがね… 全体的に言えるけど負荷高めの装備でもちょっと絞ればだいたい装備できちゃうよね

215 24/02/26(月)19:03:32 No.1161751836

回復にインターバルかかる上に地上にいるとゴリゴリ回復するからまず容量 その次に武器適正なんだよな…

216 24/02/26(月)19:03:33 No.1161751838

イヤショそんなヘイト溜まるほど強かったのか… クソ長いリロードと大火力でまさに必殺技って感じで好きだったんだが…

217 24/02/26(月)19:04:14 No.1161752073

>両肩大グレ使ってる「」見たことあるけどスタッガー時に両方当てたら中2の5割吹っ飛ぶのおかしいだろ!? 両肩埋めて直撃芭蕉パイルと変わらん威力なので控え目で地味なほうだ

218 24/02/26(月)19:04:19 No.1161752106

ジノーヴィーアセンは今作普通に強い

219 24/02/26(月)19:04:29 No.1161752164

霊台はいくらなんでも出力がなさすぎてまず出撃できる機体がまるで組めない もはや強化前のナハトコアを追体験するためのツール

220 24/02/26(月)19:04:38 No.1161752217

グレはそもそも直撃補正弱いから…

221 24/02/26(月)19:04:50 No.1161752298

ガチタンで片手大グレ持つの好きだわ

222 24/02/26(月)19:04:58 No.1161752348

爆発範囲は正義メリ

223 24/02/26(月)19:05:00 No.1161752363

>LCDに死んでほしいよ俺は アイツも重ショと同じで射撃間隔短過ぎる… 高威力高衝撃の散弾を連射するのはやっぱり強いと思いつつこの性能でもアプデ前のクソ集弾性だと使い手居なかったんだよなと思うと本当に悪いのは散弾が遠距離まで纏まって届く事なんじゃないかと思えて来る 思えば重ショもショットガンの中だと射程長めだったな…

224 24/02/26(月)19:05:02 No.1161752393

俺は一昨日頭痛がしてるのにまぁ大丈夫だろってやった結果73位からもう二度と戻って来れない位置まで落ちたぜ! やるんじゃなかった、あんなランクマ…

225 24/02/26(月)19:05:56 No.1161752707

LCDは何気にLCSよりもチャージショットは冷却早いのズルいよ

226 24/02/26(月)19:05:58 No.1161752727

重火器当てたらスタッガー延長やめろ委員会の田中です そもそも何が重火器かの説明もゲーム中にねえし延長自体の説明もないのに仕様にあるってなんだよ ジャンプの瞬間はシールド展開できないとか右手武器もチャージショットの瞬間はシールド解除してるとかシールドにもっと優しくして下さい

227 24/02/26(月)19:06:28 No.1161752908

プラズマ含め爆発のスプラッシュダメージは距離減衰して欲しすぎる 外縁部だけでもいいから

228 24/02/26(月)19:06:58 No.1161753077

>重火器当てたらスタッガー延長やめろ委員会の田中です >そもそも何が重火器かの説明もゲーム中にねえし延長自体の説明もないのに仕様にあるってなんだよ >ジャンプの瞬間はシールド展開できないとか右手武器もチャージショットの瞬間はシールド解除してるとかシールドにもっと優しくして下さい シールド強いからさ バズタンとか使ってるとそういうスキが無いと当てるタイミング無いから勘弁してくれ

229 24/02/26(月)19:07:25 No.1161753259

>ガチタンで片手大グレ持つの好きだわ ハンミサディズィーの組み合わせが雑に強いのいいよね

230 24/02/26(月)19:07:25 No.1161753260

シールドは使いこなすと強いよね使いこなせないけど

231 24/02/26(月)19:07:26 No.1161753263

シールド殺すためにエツジン握ってるところはある

232 24/02/26(月)19:07:35 No.1161753330

LCDは強いけど旧LCBほどの理不尽感はないからまあまあ納得できる

233 24/02/26(月)19:07:39 No.1161753354

>>両肩大グレ使ってる「」見たことあるけどスタッガー時に両方当てたら中2の5割吹っ飛ぶのおかしいだろ!? >両肩埋めて直撃芭蕉パイルと変わらん威力なので はい >控え目で地味なほうだ 殺すぞ

234 24/02/26(月)19:07:44 No.1161753376

マルチ関係ないがミッションやり直してたんだけど ウォルターがスタッガー→近接コンボが現実的じゃないレベルで硬直短いんだけど前からこんなだったっけ? パルブレのチャージなしすら厳しくて結局引き撃ちで倒す羽目になった…

235 24/02/26(月)19:08:12 No.1161753545

シールドは0.6秒盾以外の冷却時間もう少し短くならない?

236 24/02/26(月)19:08:41 No.1161753721

>アイツも重ショと同じで射撃間隔短過ぎる… >高威力高衝撃の散弾を連射するのはやっぱり強いと思いつつこの性能でもアプデ前のクソ集弾性だと使い手居なかったんだよなと思うと本当に悪いのは散弾が遠距離まで纏まって届く事なんじゃないかと思えて来る >思えば重ショもショットガンの中だと射程長めだったな… QBで後ろに飛んでも普通に有効射程なのもよくないと思う 大グレも地上にいたらQBしても当たるしQBの性能中量軽量だけでももっと上げてよくない?

237 24/02/26(月)19:08:45 No.1161753747

>EN兵装はジェネのお陰で火力出せるけどジェネに縛られて不便なアセンを強いられる窮屈さがいかんともし難い 全てを積んだ武器に特化するというか代償払って強化するってコンセプトは好きだよ

238 24/02/26(月)19:08:56 No.1161753806

WエツジンWイヤーショットとかいう一発屋アセンは面白かった

239 24/02/26(月)19:09:01 No.1161753833

IG特化盾使いこなしてる人は見えてる世界が違う

240 24/02/26(月)19:09:13 No.1161753910

イヤショは直撃補正低いからな銃火器の中じゃ

241 24/02/26(月)19:09:34 No.1161754046

レーザーは衝撃弱いみたいなイメージあるけど全然そんな事ないよね実際レザハンレザライがなんか低いだけで

242 24/02/26(月)19:09:52 No.1161754156

>WエツジンWイヤーショットとかいう一発屋アセンは面白かった 今は確認してないんだけど一時期ボード載ってた気がする

243 24/02/26(月)19:10:08 No.1161754264

大火力タイプの武器で今がいいバランスだなって思うのはイヤショとワーム砲くらいかなあ プラキャも高負荷だから許されてるか

244 24/02/26(月)19:10:35 No.1161754466

贅沢は言わないからベイラムの拡散バズもオマバズと同じ不具合抱えてるんだから是正して欲しい

245 24/02/26(月)19:10:59 No.1161754608

逆にレーザー系は衝撃溜まりにくいから気づいたらAPすごく減っててヤベっ!ってなる

246 24/02/26(月)19:11:05 No.1161754650

ノーロックイヤショ楽しいよね

247 24/02/26(月)19:11:12 No.1161754694

>贅沢は言わないからベイラムの拡散バズもオマバズと同じ不具合抱えてるんだから是正して欲しい 次のロックスミス強化はここか

248 24/02/26(月)19:11:16 No.1161754715

軽2がきつい環境なのは分かるんだけど 現状でもオセルスとアルバ腕の組み合わせでも100m圏内の軽2にエツジンが当たらねえ!って状況起きるんだよ 軽2にも当たらないマシンガンって何を想定するんだよもう

249 24/02/26(月)19:11:28 No.1161754797

ワーム砲いいぞ スタッガーにブチ込むと面白いくらい減る

250 24/02/26(月)19:11:33 No.1161754823

私W重ショにWレザキャとかW大グレ載せてるワンチャン火力狙い嫌い!

251 24/02/26(月)19:11:38 No.1161754855

>レーザーは衝撃弱いみたいなイメージあるけど全然そんな事ないよね実際レザハンレザライがなんか低いだけで ノンチャWLCDとか残留低いけどごりっと衝撃入るからな…

252 24/02/26(月)19:11:43 No.1161754883

>WエツジンWイヤーショットとかいう一発屋アセンは面白かった W重ショ対策なのかやっぱり爆発は正義なのか偶に見かけるWイヤショ W重ショWイヤショなんていう殺意の塊みたいな奴もいる

253 24/02/26(月)19:11:49 No.1161754914

>レーザーは衝撃弱いみたいなイメージあるけど全然そんな事ないよね実際レザハンレザライがなんか低いだけで 言うてレザハンレザライ以外の射撃レーザー武器ってショットガンとキャノンだから衝撃高めでもおかしくはないと思うぞ

254 24/02/26(月)19:12:20 No.1161755117

>レーザーは衝撃弱いみたいなイメージあるけど全然そんな事ないよね実際レザハンレザライがなんか低いだけで 残留は弱いけど瞬間衝撃は中々あるからバズやミサイルである程度溜めたら一気にスタッガーさせられる ただ残留が本当に弱いのがレザショが微妙に日の目を見ない原因だと思う

255 24/02/26(月)19:12:22 No.1161755138

軽ニはむしろこの前のアプデで強くなった部類だろ ランセツ二丁持ちとかイキイキとして重量機壊してるぞ

256 24/02/26(月)19:12:43 No.1161755246

シールドがほぼほぼ一択状態なのは面白味に欠けるから何かしらの調整は欲しいね

257 24/02/26(月)19:12:57 No.1161755336

ドローンが当たると衝撃も威力も痛いすぎる…

258 24/02/26(月)19:13:13 No.1161755452

IG上手い人って多分次あれ来るなみたいにリロードの秒数とか大まかに測って予測で盾置いてるよねアレ?じゃなきゃ説明付かないタイミングでジャスガされたりする

259 24/02/26(月)19:13:27 No.1161755538

軽二は引きしか息してないだけだよ

260 24/02/26(月)19:13:32 No.1161755572

>マルチ関係ないがミッションやり直してたんだけど >ウォルターがスタッガー→近接コンボが現実的じゃないレベルで硬直短いんだけど前からこんなだったっけ? NPC ACはなんか硬直が短いのが仕様だとかは聞いた事がある

261 24/02/26(月)19:13:34 No.1161755583

>W重ショ対策なのかやっぱり爆発は正義なのか偶に見かけるWイヤショ >W重ショWイヤショなんていう殺意の塊みたいな奴もいる 逃げる軽量機は爆風引っ掻けて殺し 重量機も二門ぶちこんで殺す 実際合理的で楽しいよ

262 24/02/26(月)19:13:37 No.1161755604

>ワーム砲いいぞ >スタッガーにブチ込むと面白いくらい減る あれでも一応直撃補正は全盛期より下なんだけどアプデで素の攻撃力自体は上がってるからな…

263 24/02/26(月)19:13:43 No.1161755637

シールド0.6一択と言われてるが1.0使ってる身としてはあんまり腑に落ちないな… そんな悪いか1.0

264 24/02/26(月)19:14:13 No.1161755800

ワーム砲は負荷すごいから当たってもすげえ!で済む たまにシールド貫通して放電溜めてくるスタンガンはなんだあれ…ランチャーじゃないよもちろん

265 24/02/26(月)19:15:49 No.1161756380

>シールド0.6一択と言われてるが1.0使ってる身としてはあんまり腑に落ちないな… >そんな悪いか1.0 冷却がね…

266 24/02/26(月)19:15:54 No.1161756418

>シールド0.6一択と言われてるが1.0使ってる身としてはあんまり腑に落ちないな… >そんな悪いか1.0 0.6が1番丸いから初心者向けってだけで盾はどれが強いとかは明確には無いな バックラー系は人間性能ありきだけど

267 24/02/26(月)19:16:35 No.1161756648

軽4は対処はできるけどやっぱり存在を許しちゃいけない感も結構ある

268 24/02/26(月)19:16:45 No.1161756718

>IG上手い人って多分次あれ来るなみたいにリロードの秒数とか大まかに測って予測で盾置いてるよねアレ?じゃなきゃ説明付かないタイミングでジャスガされたりする リロード時間と手癖読めば猶予少ない盾でもIG取れる だからリズムを変えるのも大事

269 24/02/26(月)19:17:16 No.1161756904

>ワーム砲いいぞ >スタッガーにブチ込むと面白いくらい減る Wワーム砲担いでるけど俺以外にこれやってる人マジで見ない

270 24/02/26(月)19:17:21 No.1161756931

>逆にレーザー系は衝撃溜まりにくいから気づいたらAPすごく減っててヤベっ!ってなる PA切るタイミング取りにくくしてるのは使ってて強みだなって思ってる

271 24/02/26(月)19:17:29 No.1161756976

>シールド0.6一択と言われてるが1.0使ってる身としてはあんまり腑に落ちないな… >そんな悪いか1.0 バズとか一撃大火力系を受けるのが盾のメイン用途だからそれなら0.6あれば足りるしカット性能いい方選ぶってだけだよ

272 24/02/26(月)19:17:59 No.1161757163

>シールド0.6一択と言われてるが1.0使ってる身としてはあんまり腑に落ちないな… >そんな悪いか1.0 盾の中では使える部類たけど0.6盾と比較するとIG軽減だけじゃ無く素の軽減率でも負けてるからなぁ…

273 24/02/26(月)19:18:09 No.1161757230

衝撃軽減を重視したい場合は1.6が良いっぽいけどすぐオーバーヒートするらしいのがちょっと…

274 24/02/26(月)19:18:27 No.1161757330

>軽ニはむしろこの前のアプデで強くなった部類だろ >ランセツ二丁持ちとかイキイキとして重量機壊してるぞ いや軽二は選択肢減らされてるし結局ナハトって感じだから強くなってはないよ

275 24/02/26(月)19:18:39 No.1161757388

>ワーム砲は負荷すごいから当たってもすげえ!で済む >たまにシールド貫通して放電溜めてくるスタンガンはなんだあれ…ランチャーじゃないよもちろん スタンガンも地味にワーム砲と同じで弾体の衝突箇所にEN爆風が発生するので盾捲られてる可能性はある

276 24/02/26(月)19:18:57 No.1161757490

昨日一昨日とやってて思ったけどポイント持ってる中間層がごっそり居なくねぇ? 勝って+10とか行った相手がランカー以外にいねぇんだけど

277 24/02/26(月)19:19:24 No.1161757639

0.6はIG以外も高水準なのなんなんです?

278 24/02/26(月)19:19:47 No.1161757790

>0.6はIG以外も高水準なのなんなんです? アーキバスの傑作商品

279 24/02/26(月)19:20:18 No.1161757965

>昨日一昨日とやってて思ったけどポイント持ってる中間層がごっそり居なくねぇ? >勝って+10とか行った相手がランカー以外にいねぇんだけど 上の方はやらないと蹴落とされるからやらざるを得ないし 下の方はもう下がってるからどうでもええやろの精神なんだと思う 俺も下よりの中間層だけど微増激減楽しくねぇもんボード乗る気配微塵もないし

280 24/02/26(月)19:20:21 No.1161757994

>スタンガンも地味にワーム砲と同じで弾体の衝突箇所にEN爆風が発生するので盾捲られてる可能性はある もしかして弾頭が刺さったかじゃなくてあの爆風に当たったかで帯電ゲージ進むの? 知らなかったそんなの…

281 24/02/26(月)19:20:58 No.1161758232

軽逆とかマインドβが数値盛られてるせいで立場が全く無い

282 24/02/26(月)19:21:01 No.1161758247

>俺も下よりの中間層だけど微増激減楽しくねぇもんボード乗る気配微塵もないし やっぱそのせいで余計に中間層が上に上がれなくてやる気にならなくてやってないって感じだよねこれ 俺もそうだもの

283 24/02/26(月)19:21:12 No.1161758313

大体1800くらいだけどあまり面白くは無いな 数字持ち捲っても20は貰えないし格下に負けると20近く持っていかれて

284 24/02/26(月)19:21:17 No.1161758342

せっかくパーツ多いのにランクマで見る頭の種類少ないのちょっともったいないよね

285 24/02/26(月)19:21:28 No.1161758412

Sランクは昇格戦というかレート周りの是正欲しいよね…負けのリスクが高すぎる

286 24/02/26(月)19:21:42 No.1161758501

AQBで相手の周りを旋回するの流行ってる? 昨日よく当たった

287 24/02/26(月)19:21:43 No.1161758508

>重逆とかマインドβが数値盛られてるせいで立場が全く無い

288 24/02/26(月)19:21:50 No.1161758547

>軽逆とかマインドβが数値盛られてるせいで立場が全く無い 正直軽逆の方が使いやすいけどまあこれは個人差あるから何ともだな…

289 24/02/26(月)19:21:54 No.1161758573

>やっぱそのせいで余計に中間層が上に上がれなくてやる気にならなくてやってないって感じだよねこれ >俺もそうだもの 頭では下がってもどうせって考えれるけど クソみたいな事故死で-15とか数字見せられたらクソほどイライラするよね

290 24/02/26(月)19:22:06 No.1161758631

>Sランクは昇格戦というかレート周りの是正欲しいよね…負けのリスクが高すぎる 正直やってて楽しくねぇ、普通に内部レート同じような相手とやらせてほしいんだが ランカーはランカーとやってろよってなる

291 24/02/26(月)19:22:27 No.1161758760

次シーズンは地蔵対策とSだけは降格あってもいいと思うわ 数日試合しないと50くらい減るとか

292 24/02/26(月)19:22:32 No.1161758804

>IG上手い人って多分次あれ来るなみたいにリロードの秒数とか大まかに測って予測で盾置いてるよねアレ?じゃなきゃ説明付かないタイミングでジャスガされたりする 置き盾しないと間に合わない事も多いけど 腕上げるの見えないと勝てないから見てからも頑張ってる

293 24/02/26(月)19:22:43 No.1161758863

>軽4は対処はできるけどやっぱり存在を許しちゃいけない感も結構ある 対処できるアセンが限られすぎててね… 許す許さないじゃなくて存在してはいけないレベルの性能

294 24/02/26(月)19:22:44 No.1161758868

>軽4は対処はできるけどやっぱり存在を許しちゃいけない感も結構ある 引きミサ構成だとおやつでしかないんだけどね アセンの有利不利がすごい出る

295 24/02/26(月)19:22:46 No.1161758883

重逆はアプデされてなお中逆に安定性で負けててだめだった

296 24/02/26(月)19:22:54 No.1161758941

ヨーヨーのモーション始動見えやすくしろー!

297 24/02/26(月)19:23:11 No.1161759062

>軽逆とかマインドβが数値盛られてるせいで立場が全く無い これ前の話の流れで軽二が立場無いってことか軽逆が立場無いかどっちだ?自分は前者と読んだけど

298 24/02/26(月)19:23:31 No.1161759175

普通シールドがバックラーと大して変わらんくらいIG性能あるのなんなんだろう

299 24/02/26(月)19:23:33 No.1161759184

ランクはもうお腹いっぱいなのでクイックマッチをください もっと気軽に変なアセンで遊びたいんだ

300 24/02/26(月)19:23:44 No.1161759260

>重逆はアプデされてなお中逆に安定性で負けててだめだった 使ってみると軽快にジャンプできて中逆より楽しかった 強いかは知らない

301 24/02/26(月)19:23:45 No.1161759268

ヨーヨーは補正乗らなくしたり強制的に脚が止まったりしろ

302 24/02/26(月)19:24:02 No.1161759376

Sなんだけど如何にもネタですみたいな相手に勝つとやっぱり+2か…ってなる

303 24/02/26(月)19:24:13 No.1161759453

ヨーヨーはモーションじゃなくて当たり判定の塊が突っ込んでくるのがクソ 見えたところでどうにもならん

304 24/02/26(月)19:24:18 No.1161759486

現Sランク内約の細分化は必要だと思うけど人口的にそれでマッチの流動性が確保できるかは正直難しそう

305 24/02/26(月)19:24:21 No.1161759507

別にそこが強さの理由とかじゃないのは分かってるけど軽四の安定性1051もあるのやっぱりおかしいと思う

306 24/02/26(月)19:24:30 No.1161759558

シールド微妙に展開遅いよね キックする気か!と押しても蹴られてる

307 24/02/26(月)19:24:36 No.1161759592

>Sなんだけど如何にもネタですみたいな相手に勝つとやっぱり0か…ってなる

308 24/02/26(月)19:24:52 No.1161759695

ランク制じゃなくてレートだけでいい気はする レートの数字調整いるっぽいけど

309 24/02/26(月)19:25:17 No.1161759855

>別にそこが強さの理由とかじゃないのは分かってるけど軽四の安定性1051もあるのやっぱりおかしいと思う マジェ一発でスタッガーしろ!

310 24/02/26(月)19:25:19 No.1161759868

人口的にはSが1番多いんじゃ無いの?

311 24/02/26(月)19:25:26 No.1161759910

ヨーヨーはチャージと威力衝撃逆じゃねぇかなぁ!?ってなる

312 24/02/26(月)19:25:48 No.1161760066

A以下はレート1500判定だからAやBに当たり続けるのが一番安定して稼げるの酷いと思う

313 24/02/26(月)19:25:49 No.1161760069

Sが降格無いのちょっとおかしいよね

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