24/02/26(月)14:59:55 長距離... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708927195977.jpg 24/02/26(月)14:59:55 No.1161691820
長距離特化型テスラいいよね
1 24/02/26(月)15:02:17 No.1161692480
ガソリン発電機積んでんのかよ 本末転倒が過ぎる
2 24/02/26(月)15:02:18 No.1161692486
本末転倒
3 24/02/26(月)15:04:01 No.1161692953
DIYの精神だ
4 24/02/26(月)15:04:13 No.1161693012
電気自動車ってガソリン車とは見た目同じなだけでかなり別物なのを周知するべきだと思うわ 雪国とかでうかつに乗れん
5 24/02/26(月)15:04:39 No.1161693134
日産「epower買いなよ」
6 24/02/26(月)15:07:02 No.1161693849
自動運転で横断してえ人を馬鹿にするな
7 24/02/26(月)15:07:40 No.1161694050
俺が聞いたことあるのは暖房ですごいバッテリー消耗するってのと古くなってくると車検とかでバッテリー交換することになってものすごい金かかるとかだな 乗ったことはないので真偽はしらぬい
8 24/02/26(月)15:08:48 No.1161694405
無責任だな不知火
9 24/02/26(月)15:09:12 No.1161694510
放置で爆発するのはちょっと…
10 24/02/26(月)15:09:56 No.1161694704
ポリタンクだっさ
11 24/02/26(月)15:10:46 No.1161694919
日本だとこれ捕まりそうだな
12 24/02/26(月)15:10:58 No.1161694972
>俺が聞いたことあるのは暖房ですごいバッテリー消耗するってのと古くなってくると車検とかでバッテリー交換することになってものすごい金かかるとかだな テスラはバッテリー交換で新車が買えるとは聞く
13 24/02/26(月)15:11:31 No.1161695104
そこまで寒く無い地域で長距離乗らない分には良いのかな?
14 24/02/26(月)15:13:28 No.1161695588
>日本だとこれ捕まりそうだな ポリタンクにガソリン入れたらダメなんじゃなかったか
15 24/02/26(月)15:14:19 No.1161695769
電気は燃料燃やして作ってるんだから大差ない
16 24/02/26(月)15:15:01 No.1161695927
ガソリンじゃなくてディーゼルの発電機じゃないの いずれにしてもだけど
17 24/02/26(月)15:18:23 No.1161696810
テスラ発動機とか売ればいいのに
18 24/02/26(月)15:19:04 No.1161696977
発動機載せてるならちゃんと車検で申請しないと駄目だろ
19 24/02/26(月)15:19:07 No.1161696994
>そこまで寒く無い地域で長距離乗らない分には良いのかな? 軽でよくない?
20 24/02/26(月)15:20:58 No.1161697408
アメリカの車検ってどうなってるんだ
21 24/02/26(月)15:21:08 No.1161697456
E-Powerは現状悪くないやり方なんだな
22 24/02/26(月)15:25:03 No.1161698389
それもこれガス車みたいに排気ガス浄化すらしてないだろ
23 24/02/26(月)15:26:12 No.1161698673
暖房が苦手だし寒さが苦手 EV君氷点下に弱すぎる
24 24/02/26(月)15:26:51 No.1161698853
ハイブリッドにするとどうしても故障増えるし値段も上がるんだけど現状電気一本でやっていくには車に求められているものとのミスマッチが多いんだよな…
25 24/02/26(月)15:27:18 No.1161698972
DIYハイブリッドカー
26 24/02/26(月)15:27:23 No.1161698999
>暖房が苦手だし寒さが苦手 >EV君氷点下に弱すぎる そしてモーターも熱に弱いので水冷が必須 レシプロエンジンでよいのでは…
27 24/02/26(月)15:27:36 No.1161699058
モバイルバッテリー追加してるVRゴーグルみたいだ
28 24/02/26(月)15:28:30 No.1161699290
>アメリカの車検ってどうなってるんだ 州によって厳しい点検や検査義務あったりするけど所謂日本のみたいな車検は無いよ
29 24/02/26(月)15:29:21 No.1161699510
>アメリカの車検ってどうなってるんだ 州によって異なるから一応安全基準あるんだけど取り締まらないってのが普通らしい 勿論スレ画みたいのが脱落して他者巻き込んだらとんでもない賠償金全部自分で払う
30 24/02/26(月)15:30:19 No.1161699757
そのうちハイブリッドで全固体電池をボディの衝撃吸収剤と併用して重量がエンジン車と変わらない最強ハイブリッドマシンが来るかな?
31 24/02/26(月)15:31:20 No.1161700023
で…でも…EVは環境にいいし… 石油の使用は今すぐ止めなくちゃいけないし…
32 24/02/26(月)15:36:08 No.1161701256
バッテリー革命まだかなあ 寿命きても来ない気がしてならぬ
33 24/02/26(月)15:37:47 No.1161701672
革命が来たからギリギリでEVが可能になったんだし…第二次がそんなすぐ来るかな…
34 24/02/26(月)15:38:11 No.1161701777
レンジエクステンダー…
35 24/02/26(月)15:39:28 No.1161702070
>テスラはバッテリー交換で新車が買えるとは聞く なそ
36 24/02/26(月)15:40:16 No.1161702250
EUってハイブリットは売れてないの
37 24/02/26(月)15:42:00 No.1161702655
ガスエレクトリック
38 24/02/26(月)15:43:38 No.1161702992
>EUってハイブリットは売れてないの ハイブリットだと日米メーカーに大敗してるから自国が売れん…
39 24/02/26(月)15:43:42 No.1161703011
テスラはモーターの加速感とかスポーティな味売りにしてるから…
40 24/02/26(月)15:45:56 No.1161703470
航続距離長いならまあ…
41 24/02/26(月)15:46:31 No.1161703590
もし玉突き事故が起きたら爆発しない?
42 24/02/26(月)15:46:49 No.1161703659
次はソーラーパネル搭載かな
43 24/02/26(月)15:46:55 No.1161703675
ガスタービンで発電してモーター回せばええ!
44 24/02/26(月)15:46:57 No.1161703685
重量がエンジン車の200kgが地味にネックなんよな 当然その分無駄にエネルギー使うしタイヤや駆動周りにも常に人間4人分の重量がかかる
45 24/02/26(月)15:49:37 No.1161704267
ハイブリッドが増えても減った需要の分ガソリン価格を上げなきゃならないので 普通のガソリン車の死が早まる
46 24/02/26(月)15:50:10 No.1161704379
EV化しようぜって日本車排除する意図もあるだろうから… EVだけじゃ無理だわってなってるのが今だけど
47 24/02/26(月)15:52:04 No.1161704756
簡単に交換できるバッテリーか注げば即動く電気液みたいのがあれば…
48 24/02/26(月)15:53:27 No.1161705050
核バッテリーの開発が待たれる
49 24/02/26(月)15:55:44 No.1161705507
便利だよね f119555.mp4
50 24/02/26(月)15:56:12 No.1161705603
>次はソーラーパネル搭載かな プリウスのオプションで昔からあるぜ
51 24/02/26(月)15:56:15 No.1161705612
ガス車の方はステーションもどんどん消えて死ぬのが確定してるし水素は言わずもがな このままガソリンまで供給網が絶えればEV以外の選択肢が無くなる
52 24/02/26(月)15:57:45 No.1161705900
EVは本当に値段を何とかして…
53 24/02/26(月)15:58:42 No.1161706084
エンジン車よりはるかに希少鉱石大量に使うんだからやすくなる道理がない 重量換算でも+2-300kg多く使ってるんだから当然コストかかってる
54 24/02/26(月)15:58:54 No.1161706125
ガソリン車より色々良くなってから投入で良くない?
55 24/02/26(月)16:00:24 No.1161706427
>EVは本当に値段を何とかして… よかったな値下げ競争が始まってるぞ 中国車で
56 24/02/26(月)16:00:43 No.1161706490
イメージだけで言えばEVは軽いと思ってた…
57 24/02/26(月)16:01:45 No.1161706685
>イメージだけで言えばEVは軽いと思ってた… 車だけなら従来より100kgくらい軽いよ動力部がモーターだけだから でバッテリーが平均450kgある
58 24/02/26(月)16:02:18 No.1161706803
>イメージだけで言えばEVは軽いと思ってた… ガソリンって水より軽いからな 使えば減るし
59 24/02/26(月)16:02:20 No.1161706810
E-POWERだ
60 24/02/26(月)16:03:58 No.1161707124
>EV化しようぜって日本車排除する意図もあるだろうから… クリーンディーゼルのときはまだかろうじて隠せてたけど 化けの皮剥がれた上に自分たちが定めた基準はマツダくらいしか達成できてなかったので そういう意図をもってEV一本化推進ハイブリッドも早くにダメだする言い出した 今?やっぱ内燃機関付きの猶予伸ばしていいかなしてる
61 24/02/26(月)16:06:40 No.1161707672
各メーカーの開発資金をEVに使わせて足引っ張る事は出来たし成功
62 24/02/26(月)16:06:47 No.1161707697
スレ画像はギャグみたいだけど これをそのままボンネットに押し込んだのが日産E-powerの仕組み
63 24/02/26(月)16:07:53 No.1161707899
昔のドイツの戦車かよ
64 24/02/26(月)16:09:29 No.1161708241
EUはEV推進したら結局中華メーカーにボロ負けしてんのバカなのかなって思う
65 24/02/26(月)16:10:27 No.1161708440
もう中国にかなわないよあきらめよう
66 24/02/26(月)16:10:50 No.1161708520
割とマジでEVの新電池の商品化が行き詰まった結果 ユーザーのために内燃発電機最初から内蔵しといたよ!(当然クソ高いオプション扱い) って退化したのをさも革新みたいに扱う未来はあると思う
67 24/02/26(月)16:11:21 No.1161708616
EUくんは規格で牽制しよう!って思ってやった事全部自分を縛ってると思う
68 24/02/26(月)16:12:01 No.1161708751
>EUくんは規格で牽制しよう!って思ってやった事全部自分を縛ってると思う なんか日本酒の瓶でも似たようなことやり始めてる…
69 24/02/26(月)16:12:10 No.1161708787
インフラ全体に手を入れないと成り立たないことに目を背けるから… どう見ても発電量足りないでしょ?
70 24/02/26(月)16:12:12 No.1161708792
>もう中国にかなわないよあきらめよう 中国もこのままいけば転ぶのは確定だからどれだけ受け身とれるかの話になる
71 24/02/26(月)16:12:56 No.1161708954
ロータリーエンジン発電用なら小型で性能いいから発電機として積もうぜみたいな話どうなったんすかね
72 24/02/26(月)16:12:59 No.1161708972
>どう見ても発電量足りないでしょ? 燃料をガンガン炊けばセーフ
73 24/02/26(月)16:13:02 No.1161708986
見えないものを見ようとしても現実との乖離に苦しむだけだよ
74 24/02/26(月)16:13:05 No.1161708994
中華のが優れてるからとは言い難い面もあるけど あっちの強みって出来らぁっ!ってなった時の手の早さなんだよな 質とかアフターケアとか整備しきる前に見切りでも発進自体は手際が良いし
75 24/02/26(月)16:13:39 No.1161709098
>ロータリーエンジン発電用なら小型で性能いいから発電機として積もうぜみたいな話どうなったんすかね もう出てるし割と高評価だったよ
76 24/02/26(月)16:14:09 No.1161709202
>インフラ全体に手を入れないと成り立たないことに目を背けるから… >どう見ても発電量足りないでしょ? EVの売った台数はノルマみてえに補助金出して増やそうとするけどスタンドの増加はそうじゃないから EVは売れれば売れるほど実用性が下がっていくジレンマがあるんだよな
77 24/02/26(月)16:14:23 No.1161709261
>あっちの強みって出来らぁっ!ってなった時の手の早さなんだよな まあその結果がEV墓場なんだが
78 24/02/26(月)16:15:29 No.1161709468
テスラ車というかモーターの車は加速が良いというのがメリットなんだから普段使いに使うのは違う気がする
79 24/02/26(月)16:15:41 No.1161709513
中国に持続可能性なんて言う概念ないだろ…
80 24/02/26(月)16:15:52 No.1161709547
テスラはテスラからテスラに乗り換える人が思ったより少ないみたいな話は聞くね謳われてるほどのコスパじゃなくて懲りるみたい
81 24/02/26(月)16:16:16 No.1161709622
>テスラ車というかモーターの車は加速が良いというのがメリットなんだから普段使いに使うのは違う気がする トルク勝負の初動に使ってガソリンで巡行するのが一番だな
82 24/02/26(月)16:16:43 No.1161709711
内燃機関(冬場はエンストするからエンジンかけっぱなしライフハック地域)と比較してエコなんだから駐車場コンセント当たり前の地域だけでやってりゃいいんだよ
83 24/02/26(月)16:17:33 No.1161709857
シリーズハイブリッドもっと増えろ
84 24/02/26(月)16:17:44 No.1161709903
中国は欧米の移民奴隷とか日本の技能実習奴隷とか使って無いんだから凄いよ
85 24/02/26(月)16:17:47 No.1161709912
>テスラ車というかモーターの車は加速が良いというのがメリットなんだから普段使いに使うのは違う気がする 街乗りこそストップアンドゴーが多いような
86 24/02/26(月)16:18:17 No.1161710000
エコ押ししてるけどそもそも電池って別にエコじゃないからな
87 24/02/26(月)16:18:33 No.1161710054
>中国は欧米の移民奴隷とか日本の技能実習奴隷とか使って無いんだから凄いよ 国民奴隷に出来るのは確かに凄い 21世紀でやることではない
88 24/02/26(月)16:20:12 No.1161710385
自国産業保護を隠したエコという建前に振り回された結果だから…
89 24/02/26(月)16:20:51 No.1161710512
排ガス規制と言う名の足の引っ張り合いとかエコは大体建前
90 24/02/26(月)16:21:02 No.1161710547
なんかこのスレ内容が薄くない? まとめサイトに転載できるレベルですらない……
91 24/02/26(月)16:21:52 No.1161710714
まとめサイトのレベルに詳しいなんて流石だな 見てるのか?
92 24/02/26(月)16:22:06 No.1161710755
高速道路で逆に燃費が落ちるイーパワー
93 24/02/26(月)16:22:21 No.1161710795
>中国は欧米の移民奴隷とか日本の技能実習奴隷とか使って無いんだから凄いよ ウイグル奴隷で欧州車が差し止め喰らったニュース出たばっかだろ
94 24/02/26(月)16:23:44 No.1161711052
「」の中のストーリーしか話してないからな
95 24/02/26(月)16:23:55 No.1161711091
HVでよくね?ってなってるのはそうだよねとしか…
96 24/02/26(月)16:24:31 No.1161711193
>>テスラ車というかモーターの車は加速が良いというのがメリットなんだから普段使いに使うのは違う気がする >トルク勝負の初動に使ってガソリンで巡行するのが一番だな 昔CR-Zでコケた道だけど大丈夫かなあ
97 24/02/26(月)16:24:52 No.1161711269
>「」の中のストーリーしか話してないからな お前のストーリーも聞かせてくれよ…!
98 24/02/26(月)16:25:24 No.1161711355
>なんかこのスレ内容が薄くない? ほとんどの人が自分の車すら持ってなくて上辺だけ語ってる
99 24/02/26(月)16:25:52 No.1161711433
エスパーきたな
100 24/02/26(月)16:26:47 No.1161711620
書き込みをした人によって削除されました
101 24/02/26(月)16:27:15 No.1161711696
昭和の自動車もすぐエンストしたりオーバーヒートしてたからEVもそのくらいの性能の過渡期なんだと思う
102 24/02/26(月)16:28:33 No.1161711938
>もう中国にかなわないよあきらめよう その中国が今まさに破綻しているわけだが
103 24/02/26(月)16:29:33 No.1161712144
テスラってなんかポルシェっぽいミドルアッパーのモノ好きに向けた路線でみんなが期待してるのは電動国民車みたいな画期的な大衆車だから話がズレる
104 24/02/26(月)16:31:26 No.1161712531
>昭和の自動車もすぐエンストしたりオーバーヒートしてたからEVもそのくらいの性能の過渡期なんだと思う 昭和の自動車は明治大正の積み重ねあっての話で昭和に突然ポップした訳じゃない
105 24/02/26(月)16:32:28 No.1161712724
>ロータリーエンジン発電用なら小型で性能いいから発電機として積もうぜみたいな話どうなったんすかね 動力用同様マツダ以外投げた
106 24/02/26(月)16:33:40 No.1161712956
ちうごくでは廃棄バッテリー問題が多発してるというか… 台湾だっけ?バッテリー式バイク主流なの
107 24/02/26(月)16:35:18 No.1161713289
台湾は国土の狭さと高度なインフラを維持する経済力が良い感じに電動スクーターとハマった感じ アレをどこででもやれというのはかなり難しい
108 24/02/26(月)16:35:48 No.1161713398
>昭和の自動車もすぐエンストしたりオーバーヒートしてたからEVもそのくらいの性能の過渡期なんだと思う 実は電気自動車の方がガソリン自動車より歴史古いんですよ 定期的に販売してはガソリン車に勝てなくて普及してないだけで
109 24/02/26(月)16:36:43 No.1161713579
日本じゃ無理だよなアレ… 1からちゃんとやればできるだろうけどそれが無理ゲーだし
110 24/02/26(月)16:39:33 No.1161714144
電動カートとか普通に売られてるし電気自動車がいきなりポップしてるわけじゃないよ…
111 24/02/26(月)16:40:09 No.1161714261
どうしたもんかと悩んだりしたけどアパート暮らしだとまず部屋から駐車場まで電源引っ張り出すのが厳しかった
112 24/02/26(月)16:43:21 No.1161714953
電アシとしてならめっちゃ普及してるのに原付1種になるとスン…ってなるの悲しい
113 24/02/26(月)16:44:14 No.1161715146
フェリーに乗せるのに結構条件いるんだっけEV
114 24/02/26(月)16:44:19 No.1161715167
ハイブリット式でなぜ人間は満足しなかったのか
115 24/02/26(月)16:45:32 No.1161715423
>内燃機関(冬場はエンストするからエンジンかけっぱなしライフハック地域)と比較してエコなんだから バッテリーは寒冷地だとサクサクになるぞ!
116 24/02/26(月)16:47:42 No.1161715894
>ハイブリット式でなぜ人間は満足しなかったのか ハイブリットは作るのが難しいし技術的に日本が強すぎた その点EVはモーターとバッテリーにシャーシつければ作れるし要はでかいミニ四駆みたいなもん 変速機も必要ないから機械的にはとても単純な構造 今行き詰ってるのはバッテリーの素材技術的な所とインフラの問題だから
117 24/02/26(月)16:49:25 No.1161716235
>>内燃機関(冬場はエンストするからエンジンかけっぱなしライフハック地域)と比較してエコなんだから >バッテリーは寒冷地だとサクサクになるぞ! 大寒波で寒過ぎていつまで経っても充電されねぇ!っての見た時はそんなにってなった
118 24/02/26(月)16:50:11 No.1161716385
>今行き詰ってるのはバッテリーの素材技術的な所とインフラの問題だから でっけータミヤニッ水とでっけーハイパーダッシュモーターで走れる実物大ミニ四駆が普及すれば…
119 24/02/26(月)16:51:25 No.1161716643
ハイブリッドはコア技術をトヨタが独占しすぎたもう何社かデカイところを囲い込むべきだった
120 24/02/26(月)16:51:57 No.1161716747
ハイブリッドはトヨタだけしか儲からないから立ち枯れてしまうのか? 合理的手法だと思うのだが…
121 24/02/26(月)16:52:44 No.1161716895
きょうびEVのバッテリーなんて10年は保つけど テスラ走り倒して数年で交換した人とか居るの?
122 24/02/26(月)16:52:44 No.1161716896
ハイブリッドの特許は開放されてるからな…
123 24/02/26(月)16:53:25 No.1161717043
>電アシとしてならめっちゃ普及してるのに原付1種になるとスン…ってなるの悲しい 電アシはガラパゴス規制のおかげで国内企業が安心してぬくぬくできたので投資が盛んだった 電動原付きはインドネシアとかの数万円のやつに参入されたら勝ち目ないから投資しない
124 24/02/26(月)16:55:23 No.1161717495
>ハイブリッドの特許は開放されてるからな… 勢力図決まって勝確状態になってるしBIG3が執拗にソースコードの開示を迫ったように制御系に秘密がいっぱいあるのでブルーオーシャン行くのがベター
125 24/02/26(月)16:55:24 No.1161717499
エンジンやめまーす原1種もうやめまーすEV原付?知らねーよそもそもEVバイクに荷物なんか積んでんじゃねえよ配送業どうすんの?さあ…?のホンダは割と人の心がない
126 24/02/26(月)16:55:38 No.1161717549
>きょうびEVのバッテリーなんて10年は保つけど >テスラ走り倒して数年で交換した人とか居るの? 何乗ってるの?
127 24/02/26(月)16:56:31 No.1161717752
原2エンジンデチューンで原1ヨシ!
128 24/02/26(月)16:56:38 No.1161717780
車を買い替えるときにどうなるかなーと思って表面的なことは一応調べるんだけど ここから状況変わったとしても消費者が対応するのは10年後で間に合うだろと思って去年ガソリン車買った
129 24/02/26(月)16:56:50 No.1161717814
>>電アシとしてならめっちゃ普及してるのに原付1種になるとスン…ってなるの悲しい >電アシはガラパゴス規制のおかげで国内企業が安心してぬくぬくできたので投資が盛んだった >電動原付きはインドネシアとかの数万円のやつに参入されたら勝ち目ないから投資しない ペダルつき輸入電動原付に外人乗せたら警察が手出しできなくて道交法最強になるライフハックあるの笑えん
130 24/02/26(月)16:57:46 No.1161718032
>原2エンジンデチューンで原1ヨシ! ねえこれ現状原1止めてある駐輪場のスペースじゃ足りねえだろ…とみんな思ってるけど口には出さない
131 24/02/26(月)16:59:58 No.1161718520
持ってない人ほど大騒ぎするけど原付き1っていうほど大したことないよねパワーとか重さとか
132 24/02/26(月)17:11:16 No.1161721005
そりゃ比較的にはそうかもしれないが 自転車でも轢かれると人は死ぬので
133 24/02/26(月)17:12:09 No.1161721214
ジェレミー乗ってそう
134 24/02/26(月)17:13:17 No.1161721495
どっちかだけとか極端なことするから