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24/02/26(月)13:01:29 もう一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708920089568.jpg 24/02/26(月)13:01:29 No.1161659727

もう一度ナーフ来て欲しい脚春

1 24/02/26(月)13:07:57 No.1161661243

これ自体はまぁ良いかな…芭蕉腕とヨーヨーがね…

2 <a href="mailto:s">24/02/26(月)13:17:23</a> [s] No.1161663622

>これ自体はまぁ良いかな…芭蕉腕とヨーヨーがね… スレ画で限界高度をホバリングしてミサイル数種で撃ち下ろされるだけで大概のアセンは死ぬしかないよ… 4脚芭蕉腕ヨーヨーも大概クソだけどさあ…

3 24/02/26(月)13:28:54 No.1161666836

高度維持の難易度は今くらいでいいけど水平速度が高すぎる割にEN消耗ないのがダメ

4 24/02/26(月)13:29:24 No.1161666969

車椅子を強化して

5 24/02/26(月)13:29:57 No.1161667125

>車椅子を強化して 今もちゃんと逃げ切れる構成考えれば強いぞ

6 24/02/26(月)13:31:32 No.1161667522

>高度維持の難易度は今くらいでいいけど水平速度が高すぎる割にEN消耗ないのがダメ 追加時点でホバリング1分近く飛んでたのマジでふざけんなよってなるなった 調整入ってからは流石に短くなったがそれでもあの速度で飛び続けるのはクソすぎる

7 24/02/26(月)13:31:34 No.1161667534

お前なんで安定性1000超えてるんだよ…

8 24/02/26(月)13:33:48 No.1161668108

限界高度がっつり下げて…

9 24/02/26(月)13:35:18 No.1161668481

開幕上キックでタダ同然に高度稼げるのもいつかどうにかしてほしい

10 24/02/26(月)13:36:02 No.1161668651

>スレ画で限界高度をホバリングしてミサイル数種で撃ち下ろされるだけで大概のアセンは死ぬしかないよ… これで何個かのクソミッションをクリアしたから責められない

11 <a href="mailto:s">24/02/26(月)13:36:30</a> [s] No.1161668787

>限界高度がっつり下げて… 限界高度は別にいいんだが障害物そのものの高さが低すぎるのがね… 障害物使ってても真上取られたら死ぬしかねえんだよ!!!

12 24/02/26(月)13:36:46 No.1161668864

カスタムマッチしかなかった頃に四脚ミサイラーが大暴れしてたのにこれ実装するのってどうなの

13 24/02/26(月)13:38:49 No.1161669399

>これ自体はまぁ良いかな…芭蕉腕とヨーヨーがね… 追いかけて追い付けば勝ちってゲームなら分かるけど近付くとノンストップヨーヨー待ってるのが待てよお前ってなる

14 <a href="mailto:s">24/02/26(月)13:39:58</a> [s] No.1161669731

>>スレ画で限界高度をホバリングしてミサイル数種で撃ち下ろされるだけで大概のアセンは死ぬしかないよ… >これで何個かのクソミッションをクリアしたから責められない 追加される前に3周オールS達成したから何も言えないが V系やってた身としては4脚ホバリングがアホほど強いことに気付くべきだった

15 24/02/26(月)13:40:33 No.1161669955

>>これ自体はまぁ良いかな…芭蕉腕とヨーヨーがね… >追いかけて追い付けば勝ちってゲームなら分かるけど近付くとノンストップヨーヨー待ってるのが待てよお前ってなる そしてヨーヨーでスタッガーさせられた所に背中からコラミサが飛んで来る

16 24/02/26(月)13:42:06 No.1161670376

弱体化前の車椅子もそうだけどタンクと四脚に後退ペナルティが無いのも悪い

17 <a href="mailto:s">24/02/26(月)13:44:10</a> [s] No.1161670934

>弱体化前の車椅子もそうだけどタンクと四脚に後退ペナルティが無いのも悪い 通常二脚と逆関節も後退ペナルティ無くせば…って思ったがそうなると引き撃ち地獄になるか…

18 24/02/26(月)13:45:24 No.1161671248

>>弱体化前の車椅子もそうだけどタンクと四脚に後退ペナルティが無いのも悪い >通常二脚と逆関節も後退ペナルティ無くせば…って思ったがそうなると引き撃ち地獄になるか… 最初から後退ペナルティが無ければわざわざバーゼルを弱体化する必要も無かったと思うよ…

19 24/02/26(月)13:46:24 No.1161671550

>>弱体化前の車椅子もそうだけどタンクと四脚に後退ペナルティが無いのも悪い >通常二脚と逆関節も後退ペナルティ無くせば…って思ったがそうなると引き撃ち地獄になるか… 重装機+ABの速度が軽量機-後退ペナルティの速度を上回るのが引き機の苦しみだけど そこを無くせば壊れるのも分かるから今作ずっと悩み続けると思う

20 24/02/26(月)13:50:22 No.1161672653

旋回性能が無くなって近距離での軽量の優位性が無くなったのも辛いところ

21 24/02/26(月)13:54:11 No.1161673775

AB速度に対する総重量の影響の見直しにバーゼルの弱体化に重二の重量増加にと引き機に突撃する側の調整の方が悩んでいるような

22 24/02/26(月)13:54:56 No.1161674004

軽2の引き撃ちで戦ってるから後退ペナルティ無いなら無いで嬉しいけど AB凸しないショットガンが今でもカモだから後退ペナルティは必要かな…

23 <a href="mailto:s">24/02/26(月)13:57:00</a> [s] No.1161674566

引きミサ環境を考えるとやっぱりデコイとかフレア必要だったろってなる… LCのフレアよこせ!!!

24 24/02/26(月)13:58:09 No.1161674871

ミサイルは射撃武器で撃ち落とす事も出来なくてびっくりした思い出

25 24/02/26(月)13:58:51 No.1161675049

軽四の人が上手くて勝つのはいい凄い 俺が負けて悔しいのは仕方ない だけど勝った後宙に浮いてるのが超ムカつく!!! 特に何か感情あるわけでもなく勝負終わってコントローラー置いてたらそうなるのは分かってるからムカついた俺がただアホなのだ…

26 24/02/26(月)14:00:12 No.1161675409

>旋回性能が無くなって近距離での軽量の優位性が無くなったのも辛いところ ニドガン弱体化されたから代わりにエツジン使ってるけど正直QBしながら射撃出来ない方が辛い

27 24/02/26(月)14:02:00 No.1161675815

ミサイル自体をナーフするかデコイか迎撃機銃くれ

28 24/02/26(月)14:02:56 No.1161676118

撃ち下ろしで視界がクソになるのが問題なだけだからコイツだけ弱体化してくれ ミサイル弱体化はするな

29 24/02/26(月)14:04:42 No.1161676552

ある程度の相性ゲーはカスタマイズメカアクションなのでいいんだけどコイツの場合はちょっと極まりすぎてるというか… 勝てない機体は絶対勝てないじゃん!てなる

30 24/02/26(月)14:05:11 No.1161676696

そろそろランクリセットか…またアプデ来るのかな

31 24/02/26(月)14:05:50 No.1161676879

>そろそろランクリセットか…またアプデ来るのかな NPで買えるもの何かしら増やしてほしい なんもないならカスタムに籠る

32 24/02/26(月)14:06:00 No.1161676921

>ある程度の相性ゲーはカスタマイズメカアクションなのでいいんだけどコイツの場合はちょっと極まりすぎてるというか… >勝てない機体は絶対勝てないじゃん!てなる 相性ゲーならスレ画に接近出来たら後はもう勝てる筈なんだけどね…

33 24/02/26(月)14:08:20 No.1161677647

>>そろそろランクリセットか…またアプデ来るのかな >NPで買えるもの何かしら増やしてほしい >なんもないならカスタムに籠る また最低でもAランクで百戦やってから勝率八割を求められる昇格戦をやらないといけないと考えるとまぁそうなるよね

34 24/02/26(月)14:08:26 No.1161677670

>相性ゲーならスレ画に接近出来たら後はもう勝てる筈なんだけどね… まあ実際クソ脆いからヨーヨーさえどうにかすれば近づいたらごりごり削れはする ヨーヨーさえどうにかすれば

35 24/02/26(月)14:09:38 No.1161678036

もうSに上がらずAで遊んでたいけど最終的に人口比率はSが多くなるのかな

36 24/02/26(月)14:10:12 No.1161678186

もういっそまともなジェネ積めないくらいの積載重量にしよう

37 24/02/26(月)14:11:09 No.1161678428

>相性ゲーならスレ画に接近出来たら後はもう勝てる筈なんだけどね… その認識は間違ってると思う こいつは近距離が弱いんじゃなくて防御力が弱いのでいかに攻撃を当てられるかがキモ 張り付いてヨーヨーでカウンターされるのは当たり前の結果

38 24/02/26(月)14:11:37 No.1161678548

>まあ実際クソ脆いからヨーヨーさえどうにかすれば近づいたらごりごり削れはする >ヨーヨーさえどうにかすれば 盾があればヨーヨーも何とか出来るんだけどABを中断して足が止まった所に高誘導やコラミサが突っ込んで来るよ

39 24/02/26(月)14:12:03 No.1161678682

Sに到達して燃え尽きた傭兵は多いと思う

40 24/02/26(月)14:12:03 No.1161678683

あと数日でランクリセットかかるから…

41 24/02/26(月)14:13:16 No.1161679031

>>相性ゲーならスレ画に接近出来たら後はもう勝てる筈なんだけどね… >まあ実際クソ脆いからヨーヨーさえどうにかすれば近づいたらごりごり削れはする >ヨーヨーさえどうにかすれば まあ近付こうとすれば引かれるしミサイルは飛んでくるし ENカッツカツの中でミサイルをどうにかしてもバズなりヨーヨーなりで迎撃されるんですけどね!! クソァ!!!!!!!

42 24/02/26(月)14:14:06 No.1161679243

こいつはグーチョキパーじゃなくてパーだけどチョキも出来ると思ってる

43 24/02/26(月)14:14:27 No.1161679363

俺は在りし日のフロートを求めこいつでインファイトしてるマンだから速度落とすとかはやめてほしい!

44 24/02/26(月)14:15:52 No.1161679752

>俺は在りし日のフロートを求めこいつでインファイトしてるマンだから速度落とすとかはやめてほしい! これでも一応ホバリング速度は落とされてるよ

45 24/02/26(月)14:17:07 No.1161680099

だから大容量ジェネを積む必要があるんですね

46 24/02/26(月)14:17:53 No.1161680290

ナーフナーフでつまんね

47 24/02/26(月)14:18:19 No.1161680400

>ナーフナーフでつまんね 上方されたエツジン使って遊ぼう

48 24/02/26(月)14:18:20 No.1161680402

>こいつはグーチョキパーじゃなくてパーだけどチョキも出来ると思ってる MGS3のネタムービーのジャンケンでキレるザ・ボスの気持ちわかった!!

49 24/02/26(月)14:19:16 No.1161680675

ホバリング取り上げるまでされてもCSで止まらない軽量脚だから弱まる気がしない

50 24/02/26(月)14:20:04 No.1161680881

反動制御低い代わりに近接武器適正が高い芭蕉腕とミサイルヨーヨーのシナジーっぷりよ

51 24/02/26(月)14:21:21 No.1161681178

>上方されたエツジン使って遊ぼう 軽四にW越人ヨーヨー適当に積むだけでも結構強い!

52 24/02/26(月)14:22:11 No.1161681403

ヨーヨーナーフされるついでにとっつきとかぶった斬りナーフされそうだからこのままでいい

53 24/02/26(月)14:27:14 No.1161682824

飛行特化四脚出すなら爬行特化四脚も出せ

54 24/02/26(月)14:29:22 No.1161683470

今そんな強いのこれ 相対的に弱くなって死滅したポジションだと思ってたけど

55 24/02/26(月)14:30:56 No.1161683940

タンクは弱くなったがこいつはあんま弱くなった感じしねぇな?ってなる いや前の環境でもう少し稼いでおけばよかった…

56 24/02/26(月)14:31:46 No.1161684238

ヨーヨーはナーフしなくて良い 四脚でヨーヨー使う時に足止まればそれだけで良い 前進しながらヨーヨー出して距離200mくらいまで出せるのは流石におかしい ヨーヨーはナーフしなくて良い

57 24/02/26(月)14:32:11 No.1161684346

AC6のコンセプトに反する塩試合メーカー気味なのが いや…なんで出したんだろうな…

58 24/02/26(月)14:32:35 No.1161684447

紙すぎるから高度合わせて隅に追いやればすぐ落ちるイメージなんだけど相手が使いこなせてないだけだったのかな

59 24/02/26(月)14:33:11 No.1161684615

>AC6のコンセプトに反する塩試合メーカー気味なのが >いや…なんで出したんだろうな… 車椅子が弱体化された後だから本当に謎

60 24/02/26(月)14:33:44 No.1161684765

>紙すぎるから高度合わせて隅に追いやればすぐ落ちるイメージなんだけど相手が使いこなせてないだけだったのかな 普通に考えて追い詰められてるなってなったら折り返すだろうしそうなのでは? まぁマップにもよるけど

61 24/02/26(月)14:34:54 No.1161685103

>今そんな強いのこれ >相対的に弱くなって死滅したポジションだと思ってたけど まだまだ強いよ ミサイル避けながら落ちるの待つ対策はやりやすくなったけど離れすぎるとまた登るし無理矢理近づくとヨーヨー追撃あるし何よりクソな見上げ視点はどうにもならないから

62 24/02/26(月)14:35:41 No.1161685331

>>AC6のコンセプトに反する塩試合メーカー気味なのが >>いや…なんで出したんだろうな… >車椅子が弱体化された後だから本当に謎 接近戦寄りですよみたいなのを最初のルビコプターで見せつけておいて車椅子やこれ出してくんの本当わけわからん

63 24/02/26(月)14:36:18 No.1161685499

ヨーヨーが四脚でも足が止まるか誘導性能落ちればいいよ 代わりに重四と中四は強化ほしい ついでにミサイラー御用達の芭蕉ももう一回ナーフしろ

64 24/02/26(月)14:36:22 No.1161685519

逆に車椅子は今良いポジに居るの笑える 使う人が使うと強い…

65 24/02/26(月)14:37:02 No.1161685765

じゃあ純粋に脆くすれば丁度いいな

66 <a href="mailto:s">24/02/26(月)14:37:29</a> [s] No.1161685874

近接武器はナーフしなくてもいいと思ってるが 芭蕉腕は重量負荷上げるかAP防御力をガッツリ落とすなりして腕の選択肢を広めてもいいと思う

67 24/02/26(月)14:37:29 No.1161685877

他の四脚を救って

68 24/02/26(月)14:37:55 No.1161685976

>じゃあ純粋に脆くすれば丁度いいな よくねえよ 遠くからチクチクをミスなくやる方向になるだけじゃねえの

69 24/02/26(月)14:38:04 No.1161686016

タンクの数減ったのにファンネル積んでる奴多すぎて不愉快だぜ… お前らそれ軽4には効かないだろ!

70 24/02/26(月)14:38:28 No.1161686109

>じゃあ純粋に脆くすれば丁度いいな 車椅子の弱体化の内容忘れた?

71 24/02/26(月)14:39:13 No.1161686328

今のフロムは出た杭を叩くモードになってるからあんま調整期待できない

72 24/02/26(月)14:39:45 No.1161686488

そもそもミサイルが塩試合量産武器なんだもん

73 24/02/26(月)14:40:26 No.1161686673

もうみんなハチャメチャに強くしてくれ

74 24/02/26(月)14:40:29 No.1161686684

>タンクの数減ったのにファンネル積んでる奴多すぎて不愉快だぜ… >お前らそれ軽4には効かないだろ! 脆くてスタッガーさせやすい他武器あるなら自立系武器はトドメになりやすいよ

75 24/02/26(月)14:40:34 No.1161686705

ナーフせずに他上方したところで対抗できそうにないし…

76 24/02/26(月)14:40:58 No.1161686800

近接はスタッガーさせて当てる手段であったニドガン死んだせいでな… ハンドガン強化してスタッガー近接出来るようにしてくれ…

77 24/02/26(月)14:40:59 No.1161686803

>タンクの数減ったのにファンネル積んでる奴多すぎて不愉快だぜ… >お前らそれ軽4には効かないだろ! タンクには効いてるだろ

78 24/02/26(月)14:41:12 No.1161686858

こいつを追える推力と容量の確保が命題になるのでせっかくの歴代屈指の内装選択幅が締め上げられてきてるのはあると思う 全盛期よりマシになったとはいえ

79 24/02/26(月)14:41:31 No.1161686946

>今のフロムは出た杭を叩くモードになってるからあんま調整期待できない 出てるのがおかしい杭しか下げてないからまあいいよ FCS弱体化はちょっとだけ疑問あるけど許容範囲に収めてる

80 24/02/26(月)14:42:04 No.1161687073

>そもそもミサイルが塩試合量産武器なんだもん 塩試合だと思うものの尺度が個人の感想の域出ないからミサイルだけで十把一絡げにされてもな…

81 24/02/26(月)14:42:35 No.1161687196

俺のオーロラ返して

82 24/02/26(月)14:42:47 No.1161687241

ゲームの話題でnerfじゃなくて他のbuffで調整!みたいなの定期的に出るけど それでうまくいってるゲームなんてあんのかね?おかしいのに合わせて他も上げたら完全崩壊だろう

83 24/02/26(月)14:43:02 No.1161687310

コイツは新しく埋めた杭だからなんでこんなの埋めたんだってなる

84 24/02/26(月)14:43:10 No.1161687344

>俺のオーロラ返して 150FCSを返して欲しいだけだろう

85 24/02/26(月)14:43:24 No.1161687401

ネストでの内装選択幅は初期からそう広いわけでは

86 24/02/26(月)14:43:59 No.1161687549

>ゲームの話題でnerfじゃなくて他のbuffで調整!みたいなの定期的に出るけど >それでうまくいってるゲームなんてあんのかね?おかしいのに合わせて他も上げたら完全崩壊だろう 強いのしかねえってバランスでもまとまったりするし崩壊したりするし結局は下げようが上げようが調整次第でしかない

87 24/02/26(月)14:44:20 No.1161687635

まあNESTはミサイル不可でもいいよマジで

88 24/02/26(月)14:45:04 No.1161687796

正直前環境からLCBのチャージだけ調整したらそれだけでよかった 嘘サンダルダンスは何とかして

89 24/02/26(月)14:45:06 No.1161687803

>それでうまくいってるゲームなんてあんのかね?おかしいのに合わせて他も上げたら完全崩壊だろう ないよ?大体上げすぎとか上げ足りないとかなる

90 24/02/26(月)14:45:11 No.1161687821

引き撃ちでも200m程度が限界なのにミサイラーだと400m以上で戦うのはちょっと…

91 24/02/26(月)14:45:14 No.1161687834

>まあNESTはミサイル不可でもいいよマジで 近接デブのレス

92 24/02/26(月)14:45:15 No.1161687843

やらせたい戦闘コンセプトが明確なのに何でこの手のそれに反するパーツ作っちゃうのとなる ナーフ調整以前に最初から存在すべきじゃないパーツ

93 24/02/26(月)14:45:29 No.1161687907

>それでうまくいってるゲームなんてあんのかね?おかしいのに合わせて他も上げたら完全崩壊だろう 随時更新型のソシャゲとかだったら別に珍しくない コンテンツ側が難しくなるから実質ナーフだけど

94 24/02/26(月)14:45:36 No.1161687929

>ゲームの話題でnerfじゃなくて他のbuffで調整!みたいなの定期的に出るけど >それでうまくいってるゲームなんてあんのかね?おかしいのに合わせて他も上げたら完全崩壊だろう 格ゲーになるけどUNIはナーフほぼ無しのバフとかでバランス取れてるよ

95 24/02/26(月)14:45:58 No.1161688015

四脚とタンクにも後退ペナルティ付けるか後退ペナルティ自体を削除して欲しい

96 24/02/26(月)14:46:25 No.1161688123

>ネストでの内装選択幅は初期からそう広いわけでは タイマンにしろチーム戦にしろ対戦向きに誂えた特殊なステージで専用のルール設けて戦うって言うのがそもそも特殊な環境なのであってそれに対応するアセンが限られてくるって言うのはごくごく当たり前の話なんだよね 全部のパーツに輝ける場所を!みたいなこと言う人は視点が欠けてると思う

97 24/02/26(月)14:46:51 No.1161688250

上視点の悪さで言えばグリウォで降らすスープもかなりアレ

98 24/02/26(月)14:47:03 No.1161688304

このゲームでバフかけられると順応できない人間が増えてワンサイドゲームになるだけだろ

99 24/02/26(月)14:48:10 No.1161688589

強化で調整しようとした結果がバズーカだからな…

100 24/02/26(月)14:48:51 No.1161688749

全体重量で機動面ガッツリ補正入れて欲しい

101 24/02/26(月)14:48:52 No.1161688755

>上視点の悪さで言えばグリウォで降らすスープもかなりアレ 上取られる方が悪い それにトップアタックが許されなくなったらいよいよ「ロボット特有の三次元的な戦闘を」ってフロムが寄越してきたACそのものの根底から揺らぐ

102 24/02/26(月)14:49:00 No.1161688799

シーズン2でまたパーツ追加されねぇかなー

103 24/02/26(月)14:49:44 No.1161688980

ロック範囲外に出たら撃ったミサイルのロックも切れるようにしたら?

104 24/02/26(月)14:50:05 No.1161689060

>全部のパーツに輝ける場所を!みたいなこと言う人は視点が欠けてると思う このスレ画のスレで言うことじゃ無いけどな

105 24/02/26(月)14:50:14 No.1161689104

シールドバフりまくってミサイル完全無効化できるようにすりゃいいんだ

106 24/02/26(月)14:50:18 No.1161689122

初期の重ショをナーフせずに上方でバランス取ろうとしてたら地獄だったと思う あれ並みの武器で溢れる時代とかやばいよ

107 24/02/26(月)14:50:37 No.1161689225

っぱフロムなんだよなぁ

108 24/02/26(月)14:50:56 No.1161689303

>ロック範囲外に出たら撃ったミサイルのロックも切れるようにしたら? それだとミサイルで引きを咎めることができなくなっちゃう

109 24/02/26(月)14:50:57 No.1161689308

スナイパーライフルとか肩リニアあたり追加してきそうな雰囲気を感じる

110 24/02/26(月)14:51:00 No.1161689331

>それにトップアタックが許されなくなったらいよいよ「ロボット特有の三次元的な戦闘を」ってフロムが寄越してきたACそのものの根底から揺らぐ はあ…?

111 24/02/26(月)14:51:02 No.1161689340

ミサイルアレルギーのデブはミサイル積め

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