24/02/26(月)10:28:00 なんか…... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708910880146.jpg 24/02/26(月)10:28:00 No.1161621050
なんか…あんまり勝てないな…
1 24/02/26(月)10:32:02 No.1161621759
先攻盤面はそんなに強くないけどリソース勝負に持ち込めたら勝てるってイメージ あとスレ画にうららや無限でかなり止まる 超止まる
2 24/02/26(月)10:34:49 No.1161622235
誘発妨害への貫通手段があるって重要よね
3 24/02/26(月)10:40:25 No.1161623353
ここ1年くらいでランクマが難しくなりすぎている気がする
4 24/02/26(月)10:41:36 No.1161623594
ここからゴリゴリ中速環境デッキがたくさん増えるからなぁ
5 24/02/26(月)10:52:05 No.1161625483
こいつに泡影くらったとして罪宝狩りとかワンチャンとかが2枚くらい控えてればかんつうできるかな…
6 24/02/26(月)10:54:42 No.1161625948
罪宝狩りがあればそっちからポプルス供給して貫通するだろ
7 24/02/26(月)10:55:43 No.1161626129
妨害の質自体はそんないいわけじゃないから貫通した上で轢き潰せるパワーのデッキには不利なんだよな
8 24/02/26(月)10:59:42 No.1161626860
うららは食らっても他に餌になるカードあれば②の効果で貫通できる 泡ヴェーラーはだいぶ厳しい何とか蘇生できればいいけど
9 24/02/26(月)11:01:19 No.1161627118
別に完全封殺する必要は無いんだ ワンキルさえされなきゃ次のターン大量リソースからキル取りに行けるから 手札誘発とかで上手いことキルラインをずらすのが妨害のコツ
10 24/02/26(月)11:06:04 No.1161627939
壁を沢山並べるとあんまりライフを減らされない事を教えてくれるデッキ
11 24/02/26(月)11:11:29 No.1161628908
>壁を沢山並べるとあんまりライフを減らされない事を教えてくれるデッキ この辺は魔界劇団でも思ったな
12 24/02/26(月)11:12:19 No.1161629060
うららケアの動きするとニビルケア出来なかったり ビステ及びDDクロウケアの動きすると妨害数減ったりするから 最適なプレイをするためには取捨選択を読み切るエスパー能力が求められる
13 24/02/26(月)11:13:51 No.1161629350
個人的には殴り合い増えて割と楽しいなぁって思える環境なんよね まぁ前提として多数の誘発による空中戦についてこれるデッキってのが必須だけど
14 24/02/26(月)11:14:32 No.1161629466
打点もまあまあある
15 24/02/26(月)11:15:25 No.1161629608
ハリラドン通るかとかどうかみたいなゲーム性よりは複数ターンかけたリソース勝負の方が健全な気はする
16 24/02/26(月)11:16:02 No.1161629729
やっぱり篝火がおかしい
17 24/02/26(月)11:16:21 No.1161629789
モンスター全てに一回ずつ攻撃できる奴がいるとびっくりするほどあっさり負ける
18 24/02/26(月)11:16:50 No.1161629874
やっぱり強いぜ…プルガトリオ!
19 24/02/26(月)11:17:34 No.1161630031
>モンスター全てに一回ずつ攻撃できる奴がいるとびっくりするほどあっさり負ける まさかドラリンを殺したのはこのため…
20 24/02/26(月)11:17:42 No.1161630061
>モンスター全てに一回ずつ攻撃できる奴がいるとびっくりするほどあっさり負ける やはりカオスデーモンか…
21 24/02/26(月)11:17:56 No.1161630104
>やっぱり篝火がおかしい 今のスネークアイの弱さってNS権使わずに動けるのが初動に使うにはコストが重い原罪宝しかないってのがあるからね
22 24/02/26(月)11:19:07 No.1161630377
実質専用緊急テレポートって考えるとだいぶおぞましいよね篝火ポプルス
23 24/02/26(月)11:19:16 No.1161630418
妨害受ければ受けただけ確実に盤面は弱るしね まあ最低保証でマスカレ(3ウーサ)+墓地咎姫+次ターンリソースまで行けちゃうけど
24 24/02/26(月)11:19:57 No.1161630579
>モンスター全てに一回ずつ攻撃できる奴がいるとびっくりするほどあっさり負ける なんだかんだ強えぜ…プルガトリオ!
25 24/02/26(月)11:19:59 ID:YvQYqQrU YvQYqQrU No.1161630587
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26 24/02/26(月)11:20:31 No.1161630693
なんかスレ画の画質良くね?
27 24/02/26(月)11:22:04 No.1161630965
ミセラで耐性付けたアルコンが咎姫踏み抜いて全殴りしてきた時はマジふざけんなよ…ってなるなった
28 24/02/26(月)11:22:34 No.1161631071
もしかして今召喚獣が強い?
29 24/02/26(月)11:23:03 No.1161631162
冷静に見るとどういう生物なんだこいつ
30 24/02/26(月)11:23:20 No.1161631215
>ミセラで耐性付けたアルコンが咎姫踏み抜いて全殴りしてきた時はマジふざけんなよ…ってなるなった 多分相手は相手で環境デッキに対してマジふざけんなよって思い続けてると思うよ
31 24/02/26(月)11:24:27 No.1161631430
>冷静に見るとどういう生物なんだこいつ 永続魔法化を石化とするなら石になって封印されてた蛇の目…
32 24/02/26(月)11:24:28 No.1161631432
相手の先攻で4ウーサ出されたら簡単に詰んだ
33 24/02/26(月)11:26:19 No.1161631811
なんというかまぁ圧倒的に強いわけではないんだけどこいつ等が1番ってレベルで流行ってる環境で何戦もやるのは疲れる
34 24/02/26(月)11:27:07 No.1161632012
相手の動き全部止めて勝つようなデッキじゃないから 意外と負ける時は負けるというか苦手なカードも多いよねスネークアイ 良くも悪くも総合力の平均点がかなり高くて最終的な勝率は良いって感じのデッキだ
35 24/02/26(月)11:27:40 No.1161632121
相手が恐竜なら罪宝スネークアイなのにミセラ用の誘発残せなかった方が悪い
36 24/02/26(月)11:27:57 No.1161632184
>もしかして今召喚獣が強い? 相手の咎姫使ってプルガトリオ出すのは強そう
37 24/02/26(月)11:28:12 No.1161632231
少しの妨害とリソース回収と大量のフリースペースって初期の鉄獣みたいな優等生テーマだよな 数えてみたら現段階で20枚自由枠があるわ
38 24/02/26(月)11:28:59 No.1161632407
>少しの妨害とリソース回収と大量のフリースペースって初期の鉄獣みたいな優等生テーマだよな >数えてみたら現段階で20枚自由枠があるわ 鉄獣とスプライト足して2で割ったような感覚がある
39 24/02/26(月)11:31:40 No.1161632934
思えば鉄獣も展開ついでにリソース回復するデッキだったな…
40 24/02/26(月)11:32:23 No.1161633078
鉄獣もフルパワーなんだけど何が違うんだろうな
41 24/02/26(月)11:33:15 No.1161633252
>思えば鉄獣も展開ついでにリソース回復するデッキだったな… 展開というか妨害だな 今でも鉄獣の基礎スペックは高い
42 24/02/26(月)11:33:29 No.1161633301
>もしかして今召喚獣が強い? 罪宝召喚ドラグマはかなりいい位置にいると思う
43 24/02/26(月)11:33:46 No.1161633349
>鉄獣もフルパワーなんだけど何が違うんだろうな スプライトを混ぜたとしてもどうしても着地狩りに弱い 起動効果が多いので
44 24/02/26(月)11:33:57 No.1161633390
>鉄獣もフルパワーなんだけど何が違うんだろうな 誘発貫通力とリソース消費 鉄獣は墓地リソースを食う関係でそこ止められると貫通手段が全然無い あとベアブルムで手札ポイポイ捨てるから大事な手札誘発を残して置けない
45 24/02/26(月)11:34:28 No.1161633494
鉄獣は展開力が足りんLLを混ぜることになるけど誘発枠がかなり消える
46 24/02/26(月)11:34:35 No.1161633525
罪宝召喚ドラグマは全持ちハンドの時は最強だけどメルカバーしか立たねえ!が多発してしまう問題もあります
47 24/02/26(月)11:35:18 No.1161633670
展開力がないならないなりにGが重くないとかそういうメリットが必要なんだけどね
48 24/02/26(月)11:35:39 No.1161633744
相手盤面の妨害吐かせて倶利伽羅サーチして捲り勝ちするとようやく上手く使えるテーマ来たなって思った
49 24/02/26(月)11:36:15 No.1161633854
鉄獣は回ると強いけど逆にいうと回らなかったらマジで何も残らないのがきつい リボルトは確かに強いけどリボルト用意する動きが結構回りくどいのもきつい
50 24/02/26(月)11:36:35 No.1161633926
>鉄獣は展開力が足りんLLを混ぜることになるけど誘発枠がかなり消える LL鉄獣はLL主体だからまた違うデッキじゃないか?
51 24/02/26(月)11:37:43 No.1161634192
>罪宝召喚ドラグマは全持ちハンドの時は最強だけどメルカバーしか立たねえ!が多発してしまう問題もあります うおおお俺はこのアレイスターを止められると何も出来ずに死ぬぞおお!みたいな手札になること結構多いのだいぶしんどい
52 24/02/26(月)11:38:37 No.1161634385
つべにあったドライトロンVSスネークアイのデュエル見ごたえあった
53 24/02/26(月)11:39:26 No.1161634544
前から思ってたけどウーサってやっぱ強いけど頼りないなって ヒートソウルのドロー含め誘発どんだけ引けてるかにかかってるからブレは大きいデッキだよね G弾いたうらら墓地から拾うムーブは無法じみてるけど
54 24/02/26(月)11:39:43 No.1161634603
>前から思ってたけどウーサってやっぱ強いけど頼りないなって ちゃんとリンクリボーで守ってる?
55 24/02/26(月)11:40:17 No.1161634717
ダグザデスサイズアナコンダデスフェニから相手ターンにマスカレーナでアナコンダとデスサイズ巻き込んで4ウーサ立ててる 流石にディアディボ素引きはかなりしんどいけど誘発で止まった時にフューデスか2体いればアナコンダデスフェニ出来るのは保険にはなる
56 24/02/26(月)11:41:31 No.1161634976
ウーサで妨害増やすかマストラムで受けに回るか結構悩む
57 24/02/26(月)11:41:38 No.1161635003
前はちょっと相性よかった幻影勇者がリソース差で轢き殺されるのは体感した
58 24/02/26(月)11:42:25 No.1161635161
>前はちょっと相性よかった幻影勇者がリソース差で轢き殺されるのは体感した まあ結局勇者規制されてるしなあっち
59 24/02/26(月)11:42:47 No.1161635248
手札誘発で勝ってる感じがする
60 24/02/26(月)11:43:01 No.1161635283
ゼロヴォロスも良いぞ リンクリで好きな時に起爆できる
61 24/02/26(月)11:43:23 No.1161635363
突破手段自前でないわけじゃないけどダイノルフィアはきつかったなって… やめろ神殿攻撃力を上げるな
62 24/02/26(月)11:44:26 No.1161635603
魔法罠に関しては汎用頼りだからルーンがシンプルにきつかったな
63 24/02/26(月)11:44:30 No.1161635622
クシャ混ぜるのはわかるけど アナコンダとかやってゴミ混ぜる理由ないでしょスネークアイで
64 24/02/26(月)11:45:06 No.1161635762
>手札誘発で勝ってる感じがする まあ誘発詰め込める空きスロット量こそが強みだからな
65 24/02/26(月)11:45:42 No.1161635907
>クシャ混ぜるのはわかるけど >アナコンダとかやってゴミ混ぜる理由ないでしょスネークアイで ヒータ咎姫アンブロでじゅうぶんである
66 24/02/26(月)11:45:48 No.1161635938
リソースゲーデッキはどれだけデッキが強くても使う人間のプレイングがお粗末だとすぐよくわからないプレミでディスアド背負って負けられるからな
67 24/02/26(月)11:46:06 No.1161636013
GS系は強金強貪欲制限が辛すぎる
68 24/02/26(月)11:46:33 No.1161636124
ミッドレンジ環境は知識も無いと勝てなくなってくるから楽しいけど苦しい
69 24/02/26(月)11:47:34 No.1161636336
スネークアイミラーは後手の倶利伽羅で死にがち
70 24/02/26(月)11:47:56 No.1161636421
>クシャ混ぜるのはわかるけど >アナコンダとかやってゴミ混ぜる理由ないでしょスネークアイで 俺もそう思うけど 多少ゴミ増やしてでもイージーウィン出来る手段ある方がノーストレスって人は結構多いから まあランクマやる分にはその気持ちも理解できるし
71 24/02/26(月)11:48:35 No.1161636552
ゴミ引いてもまあやれるのはそれこそ幻影勇者の強みであってデスフェニセット入れても素引きで嬉しいのがないしなあ
72 24/02/26(月)11:49:11 No.1161636676
デスフェニは魔法扱いしといたベルジュを能動的に割る役目もあるから相性は良いよ
73 24/02/26(月)11:49:13 No.1161636682
そこかしこからドロバが飛んでくる環境はいい加減簡便願いたいものである
74 24/02/26(月)11:49:28 No.1161636735
ソウルズがいまいちしっくりこなかったからユニコーンに変えたら鬼つええ!
75 24/02/26(月)11:49:50 No.1161636812
>クシャ混ぜるのはわかるけど >アナコンダとかやってゴミ混ぜる理由ないでしょスネークアイで クリスティアは流石に上振れGG思考すぎね?ってなるけどミラジェイドの方は誘発受けマシにする為に誘発枠とのトレードだし良し悪しだと思う
76 24/02/26(月)11:49:51 No.1161636817
デスフェニ1妨害じゃあまりに心もとない HEROでたまにデスフェニのみ残してターン返す事あるけどそれでワンキルされなかった試しがほぼ無い
77 24/02/26(月)11:51:05 No.1161637094
なんだかんだでヒートソウル採用リンク特化かジェット採用シンクロ混合型の2つが無難に強い感じする
78 24/02/26(月)11:51:29 No.1161637176
スネークアイや烙印使うと脳への負担が重すぎて結局クシャトリラでマスター1行った 裂け目3積みって先行お祈りすぎだろと思ったけど後攻でも仕事するなこいつ…
79 24/02/26(月)11:51:51 No.1161637253
ミラジェはEX消費が3+αでメインが2枚だからまあ許容できなくもないかなって感じだけど問題は烙印融合素引きがすごく弱いところか
80 24/02/26(月)11:52:04 No.1161637298
ドロバは現環境でも超重くらいなのに入ってるし少しでもドロバで機能停止するデッキがランクマ環境にいるならこれ1枚で環境外のテーマまで見れるから消えないと思う スネークアイもそうだけどドロバ下でもある程度動ける以上増G対策にもなるし
81 24/02/26(月)11:52:07 No.1161637325
ユニコーンとアナコンダミラジェイド併用は馬鹿みたいにめちゃめちゃ誘発受け強いから楽しいよ
82 24/02/26(月)11:52:16 No.1161637349
サベージは装備したリンクリをそのまま展開に活用できる完全栄養食
83 24/02/26(月)11:53:11 No.1161637545
遊戯王における中速が把握できないんだけど 具体的にどういうのを指すの? そもそもこのゲーム1、2ターンで終わらない?
84 24/02/26(月)11:54:11 No.1161637794
魔法罠対策したいからシンクロ派
85 24/02/26(月)11:54:27 No.1161637863
>遊戯王における中速が把握できないんだけど >具体的にどういうのを指すの? >そもそもこのゲーム1、2ターンで終わらない? モンスターを大量に並べずに確実なアド取りやリソース勝負で戦うデッキ全般
86 24/02/26(月)11:55:17 No.1161638025
>モンスターを大量に並べずに確実なアド取りやリソース勝負で戦うデッキ全般 全盛期のピュアリィみたいなのだろうか
87 24/02/26(月)11:55:21 No.1161638046
中速ってうけどだいたい1ターン目で終わったようなもんだよね
88 24/02/26(月)11:55:25 No.1161638063
>遊戯王における中速が把握できないんだけど >具体的にどういうのを指すの? >そもそもこのゲーム1、2ターンで終わらない? 返しのワンキルを重視せず1,2ターンでデュエルが終わらないデッキが中速と呼ばれてるようだ
89 24/02/26(月)11:55:47 No.1161638156
>そもそもこのゲーム1、2ターンで終わらない? 終わらないデッキだから中速って言われるんだよ スレ画みたいに1T凌ぐのが滅茶苦茶うまくて蘇生や帰還ギミックが豊富で長い間強く立ち回れるのが中速って言われる感じ
90 24/02/26(月)11:56:06 No.1161638229
>そこかしこからドロバが飛んでくる環境はいい加減簡便願いたいものである 流行るデッキに大体刺さり微妙なせいかそこまで飛んでこないから過剰に気にするのやめたな ドロバもアトラクも一緒よ
91 24/02/26(月)11:56:19 No.1161638273
高速デッキ以外を中速って呼んでる気がする…
92 24/02/26(月)11:56:47 No.1161638379
>遊戯王における中速が把握できないんだけど >具体的にどういうのを指すの? 速攻とか制圧と言うのはEXやデッキ内リソースを全部枯らすくらいに展開して相手に何もさせない代わりに返されたら何も出来なくなるタイプ 中速ってのはそこから少しマイルドになって制圧は緩めだけど返されても再展開できるタイプ
93 24/02/26(月)11:57:00 No.1161638430
1ターン目に盤面やべえなってなるのが高速で3ターン目くらいに手札と盤面全然減ってねえなってなるのが中速
94 24/02/26(月)11:57:02 No.1161638436
スレ画は中速並みのリソース量持った展開系っていうインチキデッキだよ
95 24/02/26(月)11:57:11 No.1161638469
>遊戯王における中速が把握できないんだけど >具体的にどういうのを指すの? >そもそもこのゲーム1、2ターンで終わらない? ラビュとかVSとか 1ターンで8000取るんじゃなくてリソース差で相手を詰ませるタイプのデッキ リソース差で相手を詰ませるのに1ターンあれば十分なのはそう
96 24/02/26(月)11:57:18 No.1161638498
大体ワンキルかそれ以外でしかないから 無理に中とかつけんでいいと思う
97 24/02/26(月)11:57:21 No.1161638503
出力先がやっぱり問題なのかな
98 24/02/26(月)11:57:23 No.1161638511
>遊戯王における中速が把握できないんだけど >具体的にどういうのを指すの? >そもそもこのゲーム1、2ターンで終わらない? ドロバGアトラクター障壁みたいな1枚でターンスキップ出来るようなカード食らっても最低限の動きが出来て動くと手札を確保できて負けるにしてもよっぽどのことがなければ1、2ターンで終わることがないデッキかな
99 24/02/26(月)11:57:40 No.1161638563
遊戯王の中速(ミッドレンジ)って呼ばれてるのは3~5T位で勝負つけるのを目標にリソース切らさないイメージよね
100 24/02/26(月)11:57:50 No.1161638601
決着まで10ターンかかるような低速デッキは本当に存在しない 終末のカウントダウンくらいか
101 24/02/26(月)11:57:56 No.1161638619
ポプルスの枚数2にしたいけどそれした途端手札に2枚くるのこいつ…ってなる
102 24/02/26(月)11:58:17 No.1161638729
遊戯王の1~2ターンで終わるってのも何も妨害がなくて返せもしなければであってお互い誘発投げ合ったり盤面を返し合ってると普通に3~5ターン目くらいまで突入するからな
103 24/02/26(月)11:58:19 No.1161638746
>決着まで10ターンかかるような低速デッキは本当に存在しない >終末のカウントダウンくらいか 神碑とか…
104 24/02/26(月)11:58:24 No.1161638768
3ターン目が返って来た時に相手何も出来てないから後は殴るだけなのが高速デッキで多少は動けてるけどこっちはリソース潤沢だから再展開して殴るだけなのが中速
105 24/02/26(月)11:58:29 No.1161638790
紙見る限り妨害並べてボンボンボーン!ほい勝ちみたいなデッキマジで一つもなくなるんだよな これからずっと難しいし誘発投げ合ってる
106 24/02/26(月)11:59:18 No.1161638999
ニビル投げられたら割れるしかない俺は高速?
107 24/02/26(月)11:59:19 No.1161639001
召喚権切らずにスレ画出せれば誘発全部踏み抜いた後にpunk展開が通ったりして気持ちが良い 増Gとドロバは勘弁な!
108 24/02/26(月)11:59:21 No.1161639004
(頼む!クシャに妨害を吐いてくれ!)
109 24/02/26(月)11:59:26 No.1161639030
遊戯王でアグロというなら先攻7~8妨害立てる代わりに後続が無いデッキか先行ワンキルデッキ
110 24/02/26(月)12:00:05 No.1161639187
ちゃんとプレイング磨かないと勝てないよな
111 24/02/26(月)12:00:06 No.1161639190
スネークアイは中速っぽいけど後手ワンキルも得意 というか今の環境妨害無かったら後手でワンキルできるのは前提みたいなとこある
112 24/02/26(月)12:00:19 No.1161639239
>ニビル投げられたら割れるしかない俺は高速? 1T目にリソース全部注いで返されたら終わりタイプは展開型な感じ
113 24/02/26(月)12:00:38 No.1161639328
展開型はかなり減ったね MDはBO1だからまだ全然息できる方だけど
114 24/02/26(月)12:01:07 No.1161639445
天盃くらいだよこの先の追加で何も考えず展開通れば勝ちなの
115 24/02/26(月)12:01:20 No.1161639493
>紙見る限り妨害並べてボンボンボーン!ほい勝ちみたいなデッキマジで一つもなくなるんだよな >これからずっと難しいし誘発投げ合ってる 紙は基本マッチ戦がメインなのもあって優等生なデッキが1番存在感あるからな 最近話題の天盃も後攻特化やワンキルしか目指さないみたいなのは対策されて勝てなくなって普通に先行取りに行って捲りより誘発多めで丸く戦える構築が主流になってるし
116 24/02/26(月)12:01:34 No.1161639546
>スネークアイは中速っぽいけど後手ワンキルも得意 >というか今の環境妨害無かったら後手でワンキルできるのは前提みたいなとこある それこそ中速呼び始まった鉄獣相剣烙印あたりも後攻ワンショットルート兼ね備えた上でリソース残せる奴らだったしな
117 24/02/26(月)12:01:38 No.1161639563
11期がだんだん誘発貫通ゲーになっていったのに対して 12期に入ってからは誘発手裏剣ゲーになってるイメージ
118 24/02/26(月)12:01:47 No.1161639598
結局のところどのタイミングでもエクセル止められたら展開あんまり伸びないからな
119 24/02/26(月)12:02:06 No.1161639681
ゴリゴリに誘発盛って何とか初のマスター行けた
120 24/02/26(月)12:02:13 No.1161639707
ゴリゴリの制圧に慣れすぎてスネークアイの盤面はこれだけ?っってなるすごく不安…
121 24/02/26(月)12:02:44 No.1161639839
今生きてる展開型は斬機と超重とちょい落ちてマナドゥム焔聖あたりか 烙印は展開と中速を兼ねてるなんかズルいやつ
122 24/02/26(月)12:02:50 No.1161639866
紙とMDじゃ規制も違うから今後どうなるかね
123 24/02/26(月)12:03:00 No.1161639912
初期のパーデクと0~1ターン目に暴れ回るイシズティアラを体感してしまった弊害だな
124 24/02/26(月)12:03:04 No.1161639928
>ゴリゴリの制圧に慣れすぎてスネークアイの盤面はこれだけ?っってなるすごく不安… 盤面の圧が緩い代わりに盤面外に妨害抱えるデッキだからな
125 24/02/26(月)12:03:04 No.1161639929
>ゴリゴリの制圧に慣れすぎてスネークアイの盤面はこれだけ?っってなるすごく不安… まあ一応これだけでも蓋できる程度には硬い メジャー誘発に弱いのがきつい
126 24/02/26(月)12:03:47 No.1161640106
先行ガメシエル出すやつやってみたけど場にフランベルジュのこしてえ~
127 24/02/26(月)12:04:04 No.1161640180
なんか召喚師が増えたような気がしたけどこれ墓地の咎姫食ってプルガトリオでワンキル狙えるからか
128 24/02/26(月)12:04:14 No.1161640236
>天盃くらいだよこの先の追加で何も考えず展開通れば勝ちなの 後攻でワンキルする場合はそうだけど天盃の場合先行盤面は心許ないから誘発の投げ方ちゃんと考えなきゃいけないのはあんまり変わらないぞ ドラゴンリンク型みたいにEXもメインも雑味増やしてまくるタイプもあるにはあるけどそれやって先行厚くしても他の展開型の劣化に近いしな
129 24/02/26(月)12:04:44 No.1161640369
なんか波ァ!も増えてない?
130 24/02/26(月)12:04:59 No.1161640432
手札誘発手裏剣投げ合って最終的によりアドを取れた方が勝ちって感じに戻ってきてるよ今のOCG環境 ティアラメンツの時ぐらいだよ誘発切って頭おかしいアド稼いで勝ってたの
131 24/02/26(月)12:05:22 No.1161640534
>なんか波ァ!も増えてない? 大抵のデッキに効くからな 今はメタビですらモンスター効果頼りだし
132 24/02/26(月)12:05:49 No.1161640657
つまりティアラ復活の時は近い…?
133 24/02/26(月)12:05:57 No.1161640708
天盃龍のドラリン型は先攻ヴァレルエンドを超えてワンキルできるデッキがほぼ今ないのがデカい 泡で黙るけど
134 24/02/26(月)12:05:58 No.1161640709
手札誘発のおかげでSS封じに6妨害で完全に蓋!みたいなのより2~3妨害で十分だったりするからな
135 24/02/26(月)12:06:07 No.1161640759
まあ顔見えないし全部吹っ飛ばしてはいさよならで打ち切れるMDじゃ後手脳筋特化流行りそうな感じはかなりある天盃
136 24/02/26(月)12:06:12 No.1161640773
波は場のモンスターにしか効かないからあんまり今の環境に合ってない気もするが…
137 24/02/26(月)12:06:22 No.1161640817
>つまりティアラ復活の時は近い…? 逆だろ…
138 24/02/26(月)12:06:35 No.1161640871
>つまりティアラ復活の時は近い…? そもそもMDなら普通に強デッキだけどOCGはもう回れば強いだけのただの展開系
139 24/02/26(月)12:06:40 No.1161640897
>天盃くらいだよこの先の追加で何も考えず展開通れば勝ちなの >後攻でワンキルする場合はそうだけど天盃の場合先行盤面は心許ないから誘発の投げ方ちゃんと考えなきゃいけないのはあんまり変わらないぞ >ドラゴンリンク型みたいにEXもメインも雑味増やしてまくるタイプもあるにはあるけどそれやって先行厚くしても他の展開型の劣化に近いしな いうてMDだとシングルだしミラーだと先行押し付けられた側がサレするだろうからあんま考えることないと思うけどね
140 24/02/26(月)12:06:43 No.1161640913
昔の閃刀姫レベルで誘発積めるデッキが強い気がする
141 24/02/26(月)12:07:04 No.1161641025
>手札誘発手裏剣投げ合って最終的によりアドを取れた方が勝ちって感じに戻ってきてるよ今のOCG環境 >ティアラメンツの時ぐらいだよ誘発切って頭おかしいアド稼いで勝ってたの あれはなんでも良いからとりあえず俺が通れば勝ち!みたいなアギトとケルベクが野放しだったのがマジで悪い
142 24/02/26(月)12:07:14 No.1161641073
話のレベル高くない? 俺なんて相手側にバロネスたっただけでこの世の終わりみたいな顔すんのに
143 24/02/26(月)12:07:16 No.1161641087
本来のティアラは基本中速が一番強かったからともかく現状じゃ規制されすぎて高速の動きでしか息できないから…
144 24/02/26(月)12:07:17 No.1161641092
バリバリの誘発環境だから裂け目が強い
145 24/02/26(月)12:07:24 No.1161641123
>昔の閃刀姫レベルで誘発積めるデッキが強い気がする 十二か…
146 24/02/26(月)12:07:24 No.1161641128
多分先行構築いれるより後攻特化にした方がMDの天盃は強いよ
147 24/02/26(月)12:08:32 No.1161641486
さっき最果てのゴーティスを投げそこなって負けたけどどこに妨害当てればよかったのかな…
148 24/02/26(月)12:08:47 No.1161641562
後攻特化みたいなのはMDこそ輝くのかな 相手も同じ考えで譲られさえしなければ100%後攻にできるし
149 24/02/26(月)12:09:11 No.1161641672
紙だと後攻特化にしても相手によっては絶対一回は先行になるけどMDだと1戦コイントスしてグッバイだから紙より遥かに後攻特化麻雀流行るだろうからな
150 24/02/26(月)12:09:24 No.1161641741
>話のレベル高くない? >俺なんて相手側にバロネスたっただけでこの世の終わりみたいな顔すんのに 初動しか握ってねえ!みたいなデッキ以外で1妨害すら抜けないデッキはもはやデッキじゃねえよ
151 24/02/26(月)12:09:33 No.1161641792
手札次第で先行ワンキルできる型のスネークアイで遊んでるけど ユニコーンバースパライゾスのスペースを誘発にしたほうが強いなと思ってはいる
152 24/02/26(月)12:10:15 No.1161641999
>多分先行構築いれるより後攻特化にした方がMDの天盃は強いよ 相手も同じ考えじゃなきゃ100%後攻取れるゲームだからな
153 24/02/26(月)12:10:17 No.1161642018
>>話のレベル高くない? >>俺なんて相手側にバロネスたっただけでこの世の終わりみたいな顔すんのに >初動しか握ってねえ!みたいなデッキ以外で1妨害すら抜けないデッキはもはやデッキじゃねえよ 大体バロネス立ってから安心して展開されるじゃん!
154 24/02/26(月)12:10:18 No.1161642020
後攻特化はヌメロンとか御巫とかあるけどどれも一発芸だったからなぁ 圧倒的に強い後攻特化というのは未だ存在してない
155 24/02/26(月)12:10:52 No.1161642187
ミラーで先行渡されたら誘発掻い潜ってトランセンド出せば勝ちでは
156 24/02/26(月)12:11:11 No.1161642299
展開系最高峰の癖して下手な中速並みに後続用意できるのが全盛期スプライト 中速系トップのリソース量しておきながら下手な展開系より展開量叩き出せるのが全盛期ティアラ そんな印象
157 24/02/26(月)12:11:19 No.1161642350
今のOCGは後手普通に2妨害くらいなら余裕で乗り越えてくるから最低誘発込み3妨害は要る
158 24/02/26(月)12:11:22 No.1161642368
>後攻特化はヌメロンとか御巫とかあるけどどれも一発芸だったからなぁ >圧倒的に強い後攻特化というのは未だ存在してない そんなの来たら憤死しちゃうよ~
159 24/02/26(月)12:11:26 No.1161642395
今は三戦がいい感じに仕事する環境ではある
160 24/02/26(月)12:11:36 No.1161642455
ヌメロンもみかんこ…も盤面空で渡すと何も起きないみたいなことあるけど天盃は問題ないからな
161 24/02/26(月)12:11:40 No.1161642493
結局天盃龍は紙でも誘発ガン積みが一番勝てるって言われてるな 天盃龍のワンキル1枚初動9枚にテラフォ黄金棺ブラスター金謙墓穴抹殺入れて あと誘発24枚入れるみたいな感じ
162 24/02/26(月)12:11:45 No.1161642529
ソウルズ型が使ってて一番しっくりきた
163 24/02/26(月)12:11:56 No.1161642588
>今は三戦がいい感じに仕事する環境ではある なのでスタンバイにGなげるね~
164 24/02/26(月)12:12:05 No.1161642629
>初動しか握ってねえ!みたいなデッキ以外で1妨害すら抜けないデッキはもはやデッキじゃねえよ メタゲームに絡まないだけでデッキではあるだろ マスカンに一枚うららされただけですべてが止まるテーマなんていくらでもあるだろうに
165 24/02/26(月)12:12:11 No.1161642683
捲り札入れたくないけどやっぱりサンボルライストに頼りてぇ
166 24/02/26(月)12:12:23 No.1161642745
>展開系最高峰の癖して下手な中速並みに後続用意できるのが全盛期スプライト >中速系トップのリソース量しておきながら下手な展開系より展開量叩き出せるのが全盛期ティアラ >そんな印象 俺もそんな感じ スプライトはそれに加えて誘発12枚+三戦+指名者
167 24/02/26(月)12:12:24 No.1161642750
>後攻特化はヌメロンとか御巫とかあるけどどれも一発芸だったからなぁ >圧倒的に強い後攻特化というのは未だ存在してない 天盃…未来のMDを頼んだぞ…
168 24/02/26(月)12:12:32 No.1161642796
最近のデッキ誘発スペース広すぎる
169 24/02/26(月)12:12:51 No.1161642900
出力は高いけど1妨害がマスカン即死になるテーマはまぁ厳しいよなって
170 24/02/26(月)12:13:12 No.1161643018
>ミラーで先行渡されたら誘発掻い潜ってトランセンド出せば勝ちでは 月華竜でバウンスされると困るからまあ勝ちってほどではない
171 24/02/26(月)12:13:22 No.1161643089
スネークアイって拮抗ブラフ効くのかな
172 24/02/26(月)12:13:24 No.1161643093
MDだとテラフォが死んでるから後はフィールド魔法に制限掛ければかなりマイルドになるとは思う
173 24/02/26(月)12:13:32 No.1161643139
天盃龍は初動複数+誘発みたいな時最強だけどめちゃくちゃ事故る
174 24/02/26(月)12:14:06 No.1161643317
>結局天盃龍は紙でも誘発ガン積みが一番勝てるって言われてるな >天盃龍のワンキル1枚初動9枚にテラフォ黄金棺ブラスター金謙墓穴抹殺入れて >あと誘発24枚入れるみたいな感じ 天盃に黄金櫃指名者あたりはもう抜けてね あと火力だけなら初動は12じゃないの
175 24/02/26(月)12:14:13 No.1161643354
>スネークアイって拮抗ブラフ効くのかな 慌てん坊さん相手なら効く
176 24/02/26(月)12:14:22 No.1161643411
>出力は高いけど1妨害がマスカン即死になるテーマはまぁ厳しいよなって スネークアイも割とこれよね だからなんか微妙じゃね?って言われてると思う 烙印や斬機はマスカン食らっても割と何とかしてくるし
177 24/02/26(月)12:14:30 No.1161643460
年末辺りからMDで使いたいデッキなくなって困る 呪眼やら相剣やら展開楽なデッキ緩く回してるけど若干飽きてきた…
178 24/02/26(月)12:15:04 No.1161643648
楽しいよ罪宝ドラグマ召喚獣シャドール
179 24/02/26(月)12:15:08 No.1161643665
>スネークアイって拮抗ブラフ効くのかな 最悪炎龍残して咎姫妨害できればいいからどうぞされるんじゃね
180 24/02/26(月)12:15:28 No.1161643779
マスカレいるなら拮抗しぐさするのは十分ありじゃんね
181 24/02/26(月)12:15:30 No.1161643789
スネークアイはむしろ大抵どこに妨害もらっても他ルートがあるタイプのデッキだぞ もちろん初動複数の時
182 24/02/26(月)12:15:34 No.1161643822
スネークアイの強みってむしろマスカンズラし性能じゃね
183 24/02/26(月)12:16:21 No.1161644097
>スネークアイの強みってむしろマスカンズラし性能じゃね いうて先にバロネス出せるデッキってわけでもないしエクセルやポプルス止められたら絶対に出力落ちるじゃん?下手したらそのまま沈黙だし
184 24/02/26(月)12:16:26 No.1161644122
>スネークアイって拮抗ブラフ効くのかな 妨害をマスカレーナに依存してるから効くっちゃ効く ただしリソースはしっかり回収された上にウーサが立つのでそれを超えられるかどうか
185 24/02/26(月)12:16:32 No.1161644167
天盃は白中誘発誘発誘発みたいな手札が1番嬉しい 雀荘で捨てられるんだけど根本的にあんまり手札使いたくないから思ったより捲り札に手札リソースもデッキスペースも割きたくない
186 24/02/26(月)12:16:39 No.1161644199
スネークアイは1妨害じゃ全然止まらないタイプだろ!?
187 24/02/26(月)12:16:46 No.1161644229
>スネークアイの強みってむしろマスカンズラし性能じゃね だからこそ後手の炎龍や大炎魔や神殿が強いわけだしな
188 24/02/26(月)12:17:00 No.1161644320
炎デッキだから深淵に強い ように見えてマスカレが妨害とリソース回復の要だから普通に弱い
189 24/02/26(月)12:17:13 No.1161644382
出力落ちてもしっかりリソース残せるが強みだと思うの あっアトラクターやめて…
190 24/02/26(月)12:17:27 No.1161644465
ハンド弱い時最悪うらら1枚で止まるのは全てのデッキがそうです
191 24/02/26(月)12:17:39 No.1161644531
>スネークアイは1妨害じゃ全然止まらないタイプだろ!? いや割と止まるぞ…
192 24/02/26(月)12:17:40 No.1161644534
>>出力は高いけど1妨害がマスカン即死になるテーマはまぁ厳しいよなって >スネークアイも割とこれよね >だからなんか微妙じゃね?って言われてると思う >烙印や斬機はマスカン食らっても割と何とかしてくるし 今のMDはエクセルにうらら泡ヴェーラーで止まるからな 篝火がないからエクセル止められた後のリカバリーがあんまりない
193 24/02/26(月)12:17:51 No.1161644599
それこそ烙印だって融合止められたら死ぬハンドで融合止められたら死ぬ
194 24/02/26(月)12:18:16 No.1161644736
先行で展開できても相手の手札に墓穴二枚あるだけで半壊するわらしが全体的にぶっ刺さるから困る
195 24/02/26(月)12:18:17 No.1161644743
スネークアイに関してはMDと紙でだいぶ事情が違うからな
196 24/02/26(月)12:18:22 No.1161644773
このスレでスネークアイは誘発で割りと簡単に死ぬって話されてるの見てると やっぱ初動率と上振れ率と貫通手段を1枚で全部増やせる篝火頭おかしいわってなる
197 24/02/26(月)12:18:32 No.1161644842
>それこそ烙印だって融合止められたら死ぬハンドで融合止められたら死ぬ 烙印は烙印融合止められても手札次第だけどスネークアイはどんな手札でもエクセルポプルス止められたら展開寒いからその差はでかいよ
198 24/02/26(月)12:18:49 No.1161644925
天盃は枚数減らされて使われなくなるルートな気がする
199 24/02/26(月)12:18:50 No.1161644928
今は割とディアベルとか原罪宝にうらら撃ってくる人も多いからマスカンが分かってない人も多い印象
200 24/02/26(月)12:18:51 No.1161644932
原罪宝かエクセルにうららで大体勝てる
201 24/02/26(月)12:18:59 No.1161644975
2枚墓地に送ってデッキからリクルートとかどんなデッキだろうとうららがキツいでしょ
202 24/02/26(月)12:19:09 No.1161645028
どうにかして篝火制限スタートにならねえかな~!
203 24/02/26(月)12:19:29 No.1161645162
烙印もアルベルキットに泡でターンエンドはよく起こるぜ 結局安定して効くのはうららだけど
204 24/02/26(月)12:19:29 No.1161645168
>このスレでスネークアイは誘発で割りと簡単に死ぬって話されてるの見てると >やっぱ初動率と上振れ率と貫通手段を1枚で全部増やせる篝火頭おかしいわってなる ワンチャン!?で代用してるけどワンチャン!?+ディアベルみたいな手札でディアベルに泡喰らうとキレそうになる
205 24/02/26(月)12:19:31 No.1161645183
マスターの対戦相手5割くらい罪宝
206 24/02/26(月)12:19:32 No.1161645190
>原罪宝かエクセルにうららで大体勝てる うららはヒータで利用されるからうららには強い 抱擁ヴェーラーは死ぬ
207 24/02/26(月)12:19:49 No.1161645281
篝火来ても減る枠魔女の枠が1になるのと原罪1だし貫通力の観点だとそんな変わらん
208 24/02/26(月)12:19:49 No.1161645282
ワンチャン!?で代用してるけど2000ダメがいてぇ
209 24/02/26(月)12:19:54 No.1161645311
1ドロー嫌すぎるから財宝狩り止めることあるわ 手札と相談だけど
210 24/02/26(月)12:20:06 No.1161645360
誘発で簡単に死ななくね?
211 24/02/26(月)12:20:10 No.1161645379
まあ今握るなら将来性込みで罪宝スネークアイだよな…
212 24/02/26(月)12:20:15 No.1161645399
>どうにかして篝火制限スタートにならねえかな~! 篝火実装を四月まで延ばしてOCGで篝火が制限になっていればワンチャン…
213 24/02/26(月)12:20:15 No.1161645402
そういや罪宝ってスネークアイ以外にも登場出来る設定になってると思うんだけど紙の方では新しい罪宝テーマ出たりしてるの?
214 24/02/26(月)12:20:16 No.1161645412
>今は割とディアベルとか原罪宝にうらら撃ってくる人も多いからマスカンが分かってない人も多い印象 原罪宝にうららは他に誘発あるなら打つよ なぜなら盤面が減るので
215 24/02/26(月)12:20:21 No.1161645444
蘇生時墓地のフランベルジュ除外が一番効きそう
216 24/02/26(月)12:20:25 No.1161645469
MDのスネークアイはマスカンズラしもクソもなくね?って思う
217 24/02/26(月)12:20:26 No.1161645479
>篝火来ても減る枠魔女の枠が1になるのと原罪1だし貫通力の観点だとそんな変わらん 篝火来てもデカパイは3だろ
218 24/02/26(月)12:20:41 No.1161645563
泡影1枚だけ持ってる時にエクセルに打つか次ターンの炎龍に打つかでも悩めそう
219 24/02/26(月)12:20:45 No.1161645583
>篝火来ても減る枠魔女の枠が1になるのと原罪1だし貫通力の観点だとそんな変わらん めちゃくちゃ変わるよ!?
220 24/02/26(月)12:20:52 No.1161645623
うららとディアベルスターでバロネス立つの良いよね
221 24/02/26(月)12:20:53 No.1161645631
>篝火来ても減る枠魔女の枠が1になるのと原罪1だし貫通力の観点だとそんな変わらん エクセルに泡うらら食らった際でも関係なくポプルス出せるの滅茶苦茶事情変わらない?
222 24/02/26(月)12:21:07 No.1161645709
>蘇生時墓地のフランベルジュ除外が一番効きそう まあそれでも死ぬね 割と全方向の誘発がブッ刺さる
223 24/02/26(月)12:21:17 No.1161645753
>1ドロー嫌すぎるから財宝狩り止めることあるわ >手札と相談だけど これもプレイング次第だな 罪宝狩りをいきなり打つ時はあんま止めんけど妨害打ちあったあとの罪宝狩りは絶対止める
224 24/02/26(月)12:21:29 No.1161645816
今のスネークアイはいい感じのパワーだと思ってるけどこのままだとR-ACEが絶対環境食い荒らすのでそれがめちゃくちゃ憂鬱
225 24/02/26(月)12:21:36 No.1161645863
抱擁は3枚生成してもまあ使うしなあって割り切れるけどヴェーラーはちょっとためらう
226 24/02/26(月)12:21:38 No.1161645870
大炎魔があらゆる意味で便利すぎるジーランでどうにかできないリンクの対象破壊耐性持ち潰せるのありがたい
227 24/02/26(月)12:21:49 No.1161645935
マスカレーナからトポロジックボマーで3回爆破できるらしくてそんなにってなった
228 24/02/26(月)12:21:50 No.1161645941
>エクセルに泡うらら食らった際でも関係なくポプルス出せるの滅茶苦茶事情変わらない? 泡はともかくエクセルの①にうららは投げちゃダメなやつ
229 24/02/26(月)12:22:18 No.1161646112
>そういや罪宝ってスネークアイ以外にも登場出来る設定になってると思うんだけど紙の方では新しい罪宝テーマ出たりしてるの? ライバルのデカケツ魔女が出てきた
230 24/02/26(月)12:22:22 No.1161646140
効果止めて墓地に行くだけだと動きが止まらねえ
231 24/02/26(月)12:22:30 No.1161646201
スネークアイは間違いなくドロバにだけは強いよ それ以外の誘発はわらしとか含めて全部効く
232 24/02/26(月)12:22:36 No.1161646240
>烙印は烙印融合止められても手札次第だけどスネークアイはどんな手札でもエクセルポプルス止められたら展開寒いからその差はでかいよ 流石にエクセルポプルス両方止められたら無理だけど原罪宝あればまあ 烙印も寒くない展開には手札と通常召喚必要だから要求値高めだし
233 24/02/26(月)12:22:46 No.1161646295
RACEはまだ数見ないけど今の状態でも結構厄介なんだよな
234 24/02/26(月)12:22:46 No.1161646300
>マスカレーナからトポロジックボマーで3回爆破できるらしくてそんなにってなった ぶっちゃけネタ構成で墓穴かわらしで瓦解するぞ!
235 24/02/26(月)12:22:52 No.1161646336
墓地効果付けるのやめてほしいし 簡単にリソース回復させるのやめてほしい なんで当たり前のように除外のカード戻せるんだよ
236 24/02/26(月)12:22:55 No.1161646350
エクセル通常にうらら投げんのは相手の盤面も手札もエクセル以外ないような最終局面
237 24/02/26(月)12:22:57 No.1161646362
>今は割とディアベルとか原罪宝にうらら撃ってくる人も多いからマスカンが分かってない人も多い印象 ディアベルから動かれるとデッキわからんから困る
238 24/02/26(月)12:23:06 No.1161646426
ウラーラは2枚墓地送ってフランベルジュ出すタイミングだっけ?
239 24/02/26(月)12:23:21 No.1161646505
>スネークアイは間違いなくドロバにだけは強いよ >それ以外の誘発はわらしとか含めて全部効く ニビルも効かんな
240 24/02/26(月)12:23:21 No.1161646509
>篝火来てもデカパイは3だろ 現状ですら重ね引き邪魔だし初動過剰な篝火後で増やす意味なくないか
241 24/02/26(月)12:23:31 No.1161646582
使っても使われても思うのが罪宝狩りがヤバすぎる
242 24/02/26(月)12:23:50 No.1161646703
ドロバもポプルスのサーチ止められるから普通に痛いよ
243 24/02/26(月)12:23:59 No.1161646759
大炎魔が神殿がリンク値+1になるわ墓地のフランベルジュ設置出来るわで気配りの達人すぎる
244 24/02/26(月)12:24:19 No.1161646869
エクセルの①は通す ②は通さない(うらら
245 24/02/26(月)12:24:45 No.1161647046
このデッキ展開ルート豊富で頭混乱する
246 24/02/26(月)12:24:46 No.1161647057
ノイド混ぜて遊ぶの好きだけど無限に新規が欲しくなる
247 24/02/26(月)12:24:54 No.1161647129
新規込みR-ACEが今の誘発投げ合い環境入るとすると誘発耐性では一人勝ちするからまあ怖い
248 24/02/26(月)12:24:56 No.1161647143
ヒータ立てば展開再開できるからうららにも少し強い ただ斬機とか使った後だとこれだけで貫通できないの?ってなる
249 24/02/26(月)12:25:01 No.1161647177
>大炎魔が神殿がリンク値+1になるわ墓地のフランベルジュ設置出来るわで気配りの達人すぎる あれで最初の情報発表時は思ったよりは強くないな扱いだったのはすごいよね
250 24/02/26(月)12:25:04 No.1161647197
>ウラーラは2枚墓地送ってフランベルジュ出すタイミングだっけ? これが1番効く
251 24/02/26(月)12:25:11 No.1161647235
うらら投げちゃ駄目と言いつつ投げられたら普通にそのまま死ねたりもするエクセルの①
252 24/02/26(月)12:25:34 No.1161647376
自分で使うとフランベルジュの永続化が相手ターンに使えないのが結構辛いと思った テーマ内で相手ターンに使える妨害が全然ない
253 24/02/26(月)12:25:41 No.1161647425
>ニビルも効かんな 今ちゃんとしたケア展開してる人あまり居ない 最後まで隠しとくと適当なとこで飛んでこないな?って考えて炎龍剥がしちゃうからそこに投げろ
254 24/02/26(月)12:25:42 No.1161647431
OCG純スネークアイの構築見たら大抵黒魔女3だな ポプルスNSが一番弱いからこれが減る
255 24/02/26(月)12:25:44 No.1161647446
>うらら投げちゃ駄目と言いつつ投げられたら普通にそのまま死ねたりもするエクセルの① 特に今のMDだと篝火ないからな…
256 24/02/26(月)12:26:02 No.1161647542
週末にランクママスター帯で1000戦やった「」曰く 数で言うなら罪宝スネークアイがトップだけど 相手しててキツいのは烙印の方とは言ってたな
257 24/02/26(月)12:26:07 No.1161647568
>新規込みR-ACEが今の誘発投げ合い環境入るとすると誘発耐性では一人勝ちするからまあ怖い ヴェーラー泡もエマージェンシー!ですかせるやばいよね…
258 24/02/26(月)12:26:14 No.1161647632
紙だと墓地のリソース全部飛ばせるからって魂の解放がサイドに仕込まれてたと聞いて本当にミッドレンジ環境なんだなって感じがする
259 24/02/26(月)12:26:16 No.1161647644
ニビルは専用のケア構築組まんときつくね?
260 24/02/26(月)12:26:27 No.1161647707
ディアベルスターと何かで組んだ場合止めても止めなくても展開ルート残るの偉すぎる
261 24/02/26(月)12:26:35 No.1161647756
>>ニビルも効かんな >今ちゃんとしたケア展開してる人あまり居ない >最後まで隠しとくと適当なとこで飛んでこないな?って考えて炎龍剥がしちゃうからそこに投げろ まあそこは慣れの問題だろ 俺はOCGで散々慣れてるからケアするけどあんま誰もオーク貼らないなって思いながらやってる
262 24/02/26(月)12:26:56 No.1161647879
>ニビルは専用のケア構築組まんときつくね? 蛇眼でオーク貼ったらケアできるぞ
263 24/02/26(月)12:26:59 No.1161647897
>週末にランクママスター帯で1000戦やった「」曰く >数で言うなら罪宝スネークアイがトップだけど >相手しててキツいのは烙印の方とは言ってたな それ今の時代にHAT使ってる変態の話じゃなかったっけ?
264 24/02/26(月)12:27:02 No.1161647920
まあ今ニビル1枚で通せるデッキのが少ないし
265 24/02/26(月)12:27:06 No.1161647944
今は貫通しやすいように誘発減らして才とかワンチャンとか積んだ方がいいんかね
266 24/02/26(月)12:27:23 No.1161648052
これ使って勝てないなら誘発の取捨選択と投げ方が悪いと思う 空中戦制してからリソースの暴力で勝つデッキだから
267 24/02/26(月)12:27:29 No.1161648082
スネークアイじゃなくて原罪宝の方が重用なやつだとそっちにうららのほうが効果的なんだよな…
268 24/02/26(月)12:27:33 No.1161648113
>使っても使われても思うのが罪宝狩りがヤバすぎる こいつがヤバいのはみんなわかってたんだけど枚数すら減らずに半年超えたからだったらもう直接原罪宝禁止にしたほうが早くない?に移り変わってるのがおもしろい
269 24/02/26(月)12:27:39 No.1161648148
>自分で使うとフランベルジュの永続化が相手ターンに使えないのが結構辛いと思った >テーマ内で相手ターンに使える妨害が全然ない 睨みスネが相手ターン妨害だけど使ってて絶妙に頼りにならないことが多い
270 24/02/26(月)12:27:40 No.1161648154
>週末にランクママスター帯で1000戦やった「」曰く >数で言うなら罪宝スネークアイがトップだけど >相手しててキツいのは烙印の方とは言ってたな そりゃそうでしょ
271 24/02/26(月)12:27:53 No.1161648246
>今は貫通しやすいように誘発減らして才とかワンチャンとか積んだ方がいいんかね 環境にスネークアイ多いからヴェーラー抱擁とかの誘発ガン積みでいいと思う
272 24/02/26(月)12:27:54 No.1161648251
烙印は相手してて脳みそ焼けそうになるけどスネークアイはわかりやすいしデカパイだからやりやすさはある強いけど
273 24/02/26(月)12:28:10 No.1161648346
>週末にランクママスター帯で1000戦やった「」曰く >数で言うなら罪宝スネークアイがトップだけど >相手しててキツいのは烙印の方とは言ってたな デッキによるからなんとも言えねえ…
274 24/02/26(月)12:28:12 No.1161648357
結局エクセル無効が一番重い
275 24/02/26(月)12:28:27 No.1161648442
>>週末にランクママスター帯で1000戦やった「」曰く >>数で言うなら罪宝スネークアイがトップだけど >>相手しててキツいのは烙印の方とは言ってたな >それ今の時代にHAT使ってる変態の話じゃなかったっけ? HATか…HATかぁ…
276 24/02/26(月)12:28:48 No.1161648555
烙印はこのルート潰してもじゃあこのルートでってできるが強い スネークアイは妨害受ければ受けるほどどんどん弱くなっていく
277 24/02/26(月)12:28:51 No.1161648570
遊戯王にしかないデッキタイプは展開系だけど遊戯王として一番強いのはリソース残すミッドレンジだということを学べる良いデッキだよ
278 24/02/26(月)12:28:54 No.1161648595
デカパイ→原罪宝→エクセル→ポプルス エクセルの②さえうららで止めればオークか墓穴とか持ってない限りこっちの流れになる
279 24/02/26(月)12:29:04 No.1161648660
俺は焔聖騎士握ってるよ 楽しいよ大帝分身したりして
280 24/02/26(月)12:29:08 No.1161648691
積むか…レッドリブート!
281 24/02/26(月)12:29:25 No.1161648790
中速デッキって基本的に難しいんだよね 一番プレイング出るのが中速デッキ同士で殴り合うことだから
282 24/02/26(月)12:29:25 No.1161648791
烙印は拮抗とか破壊じゃない魔法罠に弱いから本当にキツイならそっちによせたら勝率上がるしな クロウ3積みでもいいし
283 24/02/26(月)12:29:29 No.1161648808
あの変態の話は本当に一般的なデッキの参考にはならないから参考外にした方がいい
284 24/02/26(月)12:29:41 No.1161648872
>ニビルは専用のケア構築組まんときつくね? ルートわかってるかどうかにもよる ディアベル+エクセルで原罪宝もエクセルのフランベルジュ呼びも使わず途中で神殿構えて2ウーサまでいけるの知らない人多いし
285 24/02/26(月)12:29:56 No.1161648962
>>それ今の時代にHAT使ってる変態の話じゃなかったっけ? >HATか…HATかぁ… ラビュも入ってるから正確には【HALT】だ それはそれとして軸は蟲惑魔だから烙印相手はそりゃきつい
286 24/02/26(月)12:30:17 No.1161649068
>初動しか握ってねえ!みたいなデッキ以外で1妨害すら抜けないデッキはもはやデッキじゃねえよ 酷いこと言うなお前
287 24/02/26(月)12:30:30 No.1161649143
オークの2枚目とポプルスの3枚目がいるのか一生分からん
288 24/02/26(月)12:30:36 No.1161649175
HALTォォォォォォォォォォ!!!!!
289 24/02/26(月)12:30:42 No.1161649212
炎龍に墓穴わらし当てられるのが一番嫌
290 24/02/26(月)12:30:46 No.1161649239
>>相手しててキツいのは烙印の方とは言ってたな >それ今の時代にHAT使ってる変態の話じゃなかったっけ? 罠ビ殺しだからな烙印は 流行るたびにマジふざけんなよ…ってなる
291 24/02/26(月)12:30:48 No.1161649253
>デカパイ→原罪宝→エクセル→ポプルス >エクセルの②さえうららで止めればオークか墓穴とか持ってない限りこっちの流れになる これやって勝ったと思ったらスモールワールドでポプルス持ってこられてキレそうになった 何でそんなもん入ってんだよ
292 24/02/26(月)12:30:50 No.1161649266
黒魔女多すぎて2ウーサは頼りなさ過ぎるんだよ
293 24/02/26(月)12:31:16 No.1161649411
>オークの2枚目とポプルスの3枚目がいるのか一生分からん 篝火来たら減る枠だから生成するほどじゃない 有れば嬉しいけど
294 24/02/26(月)12:31:16 No.1161649414
>オークの2枚目とポプルスの3枚目がいるのか一生分からん 今はポプルス3枚目ないと初動少ないから要る 篝火来たら2枚でいい オークは好み
295 24/02/26(月)12:31:17 No.1161649418
環境で烙印に有利付くデッキ存在すんの?
296 24/02/26(月)12:31:18 No.1161649424
ポプルスはMDなら3欲しくない?
297 24/02/26(月)12:31:20 No.1161649434
メインの空きが多いのは本当に偉いと思ったよスネークアイ 烙印強いんだけどメインが窮屈すぎる
298 24/02/26(月)12:31:28 No.1161649487
3月の規制でどうなるかだな 烙印がもう一発締め付けられたらスネークアイと五分くらいにはなりそうだけど
299 24/02/26(月)12:31:29 No.1161649491
>初動しか握ってねえ!みたいなデッキ以外で1妨害すら抜けないデッキはもはやデッキじゃねえよ 初動がねえ!初動がねえ!ってずっと悩んでる俺のゴーティスは…?
300 24/02/26(月)12:31:38 No.1161649551
>>週末にランクママスター帯で1000戦やった「」曰く >>数で言うなら罪宝スネークアイがトップだけど >>相手しててキツいのは烙印の方とは言ってたな >それ今の時代にHAT使ってる変態の話じゃなかったっけ? >デッキによるからなんとも言えねえ… とは言え概ねのどのデッキも烙印の方がキツいのは変わりないと思う スネークアイに弱くて烙印に対して強いってなるとモンスター効果耐性立たせるデッキとかEX封じ安定するようなデッキとかだろうし
301 24/02/26(月)12:31:50 No.1161649628
>環境で烙印に有利付くデッキ存在すんの? クシャかなあ…?
302 24/02/26(月)12:32:08 No.1161649722
>黒魔女多すぎて2ウーサは頼りなさ過ぎるんだよ この場合メインの展開を残した上で相手のニビル止めるための2ウーサでしょ あとスネークアイだとリンクリを相手ターンに盤面に用意するのめちゃくちゃ簡単だから割と戦闘破壊にも対応できる
303 24/02/26(月)12:32:10 No.1161649743
>烙印はこのルート潰してもじゃあこのルートでってできるが強い >スネークアイは妨害受ければ受けるほどどんどん弱くなっていく 烙印融合温存されたならできるけど実際止められるの烙印融合だからそこまで万能じゃないよ 強いのは烙印融合以外の止めどころが相手の手札によるからマスカン読みづらいことだと思う
304 24/02/26(月)12:32:21 No.1161649825
>環境で烙印に有利付くデッキ存在すんの? 良くて五分までで有利は多分無い
305 24/02/26(月)12:32:24 No.1161649842
>環境で烙印に有利付くデッキ存在すんの? スネークアイは誘発大量に積めるから烙印意識の構成にすれば普通に有利 ラビュとかも有利だと思う烙印てバック破壊苦手だし
306 24/02/26(月)12:32:34 No.1161649902
>環境で烙印に有利付くデッキ存在すんの? 超融合ガン積み型の烙印メタビ
307 24/02/26(月)12:32:50 No.1161650010
バックに触れる手段がエクストラのフェニックスくらいなのがなかなかきついシルウィアは回してると魔女はだいたい素材になって墓地に行ってるからで抜けるし
308 24/02/26(月)12:32:58 No.1161650061
>>烙印はこのルート潰してもじゃあこのルートでってできるが強い >>スネークアイは妨害受ければ受けるほどどんどん弱くなっていく >烙印融合温存されたならできるけど実際止められるの烙印融合だからそこまで万能じゃないよ >強いのは烙印融合以外の止めどころが相手の手札によるからマスカン読みづらいことだと思う というか烙印融合がマスカンなの逆手にとって烙印融合止められる代わりにじゃあこっちの展開通しますねってしてくるのが最高に卑劣
309 24/02/26(月)12:32:59 No.1161650070
烙印の最大の敵は自分のプレイングと誘発受けの順番
310 24/02/26(月)12:33:09 No.1161650125
烙印はG受けいいし泡もカルテシア失烙印でケアできるし使いやすすぎる
311 24/02/26(月)12:33:15 No.1161650187
>>環境で烙印に有利付くデッキ存在すんの? >スネークアイは誘発大量に積めるから烙印意識の構成にすれば普通に有利 >ラビュとかも有利だと思う烙印てバック破壊苦手だし 烙印側のビステで即死しないか
312 24/02/26(月)12:33:18 No.1161650205
烙印はどんなに誘発耐性強かろうと烙印融合周り止められたら大ダメージって所が一生付き纏うからなあ…
313 24/02/26(月)12:33:45 No.1161650404
やっぱもうちょい締め付けた方がいいのか烙印
314 24/02/26(月)12:33:53 No.1161650454
烙印相手は自分が烙印に何をされたら1番嫌かを考えてそこを止めること意識したら楽だよ
315 24/02/26(月)12:34:18 No.1161650614
ピカさん…なんか情けなくないですかコイツら…
316 24/02/26(月)12:34:19 No.1161650625
>烙印側のビステで即死しないか 今サロニール減らされてるからマグナムートと一緒に2枚しか積まれてないよ 入れてもマグナ合わせて3枚までだし
317 24/02/26(月)12:34:30 No.1161650691
先攻超重は誘発スペース物理的に少ない烙印に比較的有利だ 後攻は無理
318 24/02/26(月)12:34:50 No.1161650831
>>スネークアイは誘発大量に積めるから烙印意識の構成にすれば普通に有利 >>ラビュとかも有利だと思う烙印てバック破壊苦手だし >烙印側のビステで即死しないか ラビュって深淵即死レベルで無理だっけ…?
319 24/02/26(月)12:34:53 No.1161650848
>やっぱもうちょい締め付けた方がいいのか烙印 少なくとも烙印融合に関してはもう禁止しといた方が良いと思う アナコンダ烙印ギミックが基本どんなデッキにも積めるようなやつだし…
320 24/02/26(月)12:35:00 No.1161650884
強いとはいえ後攻でも余裕で勝てますみたいなレベルじゃないからいいだろう烙印