虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/26(月)10:08:37 昔あん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1708909717725.jpg 24/02/26(月)10:08:37 No.1161617544

昔あんま使ってなかったんだけど 人のプレイとか最近見てるとガウって結構強かったのかと気づかされる

1 24/02/26(月)10:09:41 No.1161617748

そもそもモンスター名並べられても効果わからんし 知識ない人が使うのは無理なんだ

2 24/02/26(月)10:10:34 No.1161617924

書き込みをした人によって削除されました

3 24/02/26(月)10:11:09 No.1161618034

使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね 思入れ特にないし使わなかったな

4 24/02/26(月)10:13:03 No.1161618355

魔石ボーナスのために低レベル進行したいとか 明確なプレイング意図でもない限り進んであばれる使おうとはならんから

5 24/02/26(月)10:13:17 No.1161618390

別にあばれる抜きでも 高い魔力と速さで魔法使いでも強い 知識無いと使わないのは…そうだね

6 24/02/26(月)10:14:29 No.1161618587

技習得のランダム性もかなりめんどい

7 24/02/26(月)10:15:35 No.1161618791

崩壊後でいうならリスクなくすぐに加入させられるキャラなので そういう意味でいえば比較的戦力にしやすいとかかな

8 24/02/26(月)10:15:36 No.1161618793

>使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね そうなの!?

9 24/02/26(月)10:15:41 No.1161618815

きかいひっさつわざものまね辺りがインスタントに強過ぎるのがよくない

10 24/02/26(月)10:16:49 No.1161619014

ショックとネコキックばっかり使ってた

11 24/02/26(月)10:17:25 No.1161619101

ストレイキャッツのネコキックが強い事くらいしか知らない

12 24/02/26(月)10:17:51 No.1161619168

通常攻撃が強いゲームだからへんなスキルあってもいいだろの精神

13 24/02/26(月)10:18:21 No.1161619255

>>使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね >そうなの!? 嘘だよ

14 24/02/26(月)10:18:43 No.1161619314

ショック使えるの将軍とガウだけ

15 24/02/26(月)10:19:12 No.1161619390

>通常攻撃が強いゲームだからへんなスキルあってもいいだろの精神 じゃあ通常攻撃で全部滅ぼします

16 24/02/26(月)10:19:33 No.1161619434

>ストレイキャッツのネコキックが強い事くらいしか知らない 実は加入以降常に周りより頭一つ抜けて強い攻撃手段が使える 崩壊前についてはわざわざ徒歩で飛空艇に戻るという作業が必須だが

17 24/02/26(月)10:19:49 No.1161619483

技増やすと選ぶの面倒になるくらいだよ 弱くなるとかはない

18 24/02/26(月)10:20:33 No.1161619615

>>>使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね >>そうなの!? >嘘だよ 増やすと選ぶの面倒みたいなあるあるを変に聞きかじったんだろうか

19 24/02/26(月)10:20:55 No.1161619684

このバカみたいな量のコマンドの多さを見て辟易するのが大抵のプレイ 普通の人は何が強いか発見するところからなのでそこが壁になる 結局真面目に暴れるしなくてもいいや…ってなりがち

20 24/02/26(月)10:21:31 No.1161619793

進行度と比べてダメージ倍率が高い技があるっていう知識だけ知ってる 活用したことはない

21 24/02/26(月)10:22:43 No.1161620017

ショック使えることに感動したよね

22 24/02/26(月)10:22:54 No.1161620046

技名出るだけの敵攻撃技の倍率が×8や×16や×32とか凄いよね

23 24/02/26(月)10:22:55 No.1161620052

獣ヶ原に行くのも目当てのモンスターを探すのも飛び込ませるのも復帰させるのも面倒

24 24/02/26(月)10:23:18 No.1161620131

あばれる集めるのがめんどくさいんだよな

25 24/02/26(月)10:23:44 No.1161620223

変にコマンドにこだわるよりは大抵の場合魔法バカスカ打ってた方が楽だし そこまで苦戦する相手もいないからな…

26 24/02/26(月)10:23:47 No.1161620233

・獣が原への登録が出現パターン依存(=遭遇しただけじゃダメ) ・ゲームが進めば進むほど狙ったパターンと遭遇しづらい ・そもそもどの技が出るか試してみないとわからない という初心者じゃなくてもめんどくさいシステムしてる その分ちゃんと扱うと最強キャラと言ってもいいが

27 24/02/26(月)10:23:52 No.1161620246

3~4冊もあったのに攻略本全然データ網羅してなかったな今思うと

28 24/02/26(月)10:24:20 No.1161620348

戦った相手のあばれるを即座に覚えるぐらいはやらんと手間に見合わないよね

29 24/02/26(月)10:24:35 No.1161620396

技覚えるのって飛び込んだときと復帰したときの2回だっけ もう少し覚える回数多くてもいいよな

30 24/02/26(月)10:25:03 No.1161620475

>3~4冊もあったのに攻略本全然データ網羅してなかったな今思うと 多分だけど例のデータ出し渋りはもう既に始まってたんだと思う

31 24/02/26(月)10:25:33 No.1161620568

雪山の防衛戦であぶれたからガウ1人だけのパーティーにして捨て駒にして最初に突っ込ませたらボスに勝ってしまった

32 24/02/26(月)10:25:37 No.1161620583

>あばれる集めるのがめんどくさいんだよな ドーベルマンがマジヤバい

33 24/02/26(月)10:25:56 No.1161620646

子供の頃の「」は頭にドリル刺したマッシュばっか使ってそうなイメージ

34 24/02/26(月)10:26:36 No.1161620770

6は仲間キャラが多いから特技にクセを付けようとしてとっ散らかってる部分あると思う

35 24/02/26(月)10:26:39 No.1161620784

反則級の技もあるらしいがあんなに沢山あるとわかんねえ…

36 24/02/26(月)10:26:39 No.1161620785

>技覚えるのって飛び込んだときと復帰したときの2回だっけ >もう少し覚える回数多くてもいいよな そもそも獣ヶ原に出現させるのも一手間どころじゃない

37 24/02/26(月)10:26:42 No.1161620793

FF7Rみたいなアクションゲーム寄りになったらもっと映える能力だろうなぁ

38 24/02/26(月)10:26:50 No.1161620823

>雪山の防衛戦であぶれたからガウ1人だけのパーティーにして捨て駒にして最初に突っ込ませたらボスに勝ってしまった 加入レベルが平均+αだからあの時点だと最後に加入してるガウが一番高くなりやすい

39 24/02/26(月)10:27:03 No.1161620867

知識ない人が使うのは無理っていうのがFF5あじある

40 24/02/26(月)10:27:04 No.1161620872

誘惑(永続)とかやけくそみたいな技もあるようだが まあ5の薬師みたいに見つけるのが大変だよな

41 24/02/26(月)10:27:49 No.1161621015

一番輝くのはきちんと知識付けて低レベル進行とかする時だよね それとナルシェ防衛戦であの時期に簡単に全体攻撃できるのも強い

42 24/02/26(月)10:28:05 No.1161621059

ガウのテーマいいよね…

43 24/02/26(月)10:28:06 No.1161621064

>ドーベルマンがマジヤバい 何その帝国軍の基地でうっかり警報鳴らさないと現れない しかもそこにしかいないやつ

44 24/02/26(月)10:28:17 No.1161621101

集めたら集めたで多すぎて使いたいモンスター選ぶのがまたダルい

45 24/02/26(月)10:29:29 No.1161621317

あばれるは強いけど技を使ってくれるかどうかランダム性があるのが難点だったな 重装兵がファイラ使えるうえに自動でプロテスかかるから重宝してた ヘイストがかかるベクタハウンドも便利

46 24/02/26(月)10:29:30 No.1161621318

令和になっても強い技が誘惑と猫キックしか知らない

47 24/02/26(月)10:29:31 No.1161621322

リルムのスケッチは殆ど使わなかったな…

48 24/02/26(月)10:29:43 No.1161621360

>集めたら集めたで多すぎて使いたいモンスター選ぶのがまたダルい カーソル合わせたらどんな技使えるか表示くらい欲しいよね

49 24/02/26(月)10:30:32 No.1161621506

>リルムのスケッチは殆ど使わなかったな… とらえるはなつの上位互換みたいなもんだけどそれだけだからな

50 24/02/26(月)10:30:32 No.1161621508

>リルムのスケッチは殆ど使わなかったな… ストックできなきゃ誰も使わないよあんなの

51 24/02/26(月)10:31:02 No.1161621597

スケッチはまず失敗があるのが駄目だと思う

52 24/02/26(月)10:31:03 No.1161621598

ドリル装備するより 後列OK防御無視の二刀手裏剣ネコキックの方がゲーム壊してる

53 24/02/26(月)10:31:06 No.1161621610

青魔法みたいな戦闘即ラーニングだったらもっと色々活用できたかもなってほかナンバリング見てて思う まあ青魔法は別のジジイが居るし設定的にモンスターとしばらく共同生活して覚えてるんだろうが

54 24/02/26(月)10:31:15 No.1161621638

まあシコれるから許すが…

55 24/02/26(月)10:31:54 No.1161621742

>>リルムのスケッチは殆ど使わなかったな… >ストックできなきゃ誰も使わないよあんなの 前作のはなつは鬼強かったからな…

56 24/02/26(月)10:32:09 No.1161621777

>FF7Rみたいなアクションゲーム寄りになったらもっと映える能力だろうなぁ リバースにもてきのわざマテリアあるかな…リメイクには確かあったよね?

57 24/02/26(月)10:32:27 No.1161621827

俺はトランスを終ぞ使いこなすことは出来なかったな…

58 24/02/26(月)10:33:05 No.1161621935

リルムは魔法特化のほうがわかりやすく強いから

59 24/02/26(月)10:33:31 No.1161622023

>俺はトランスを終ぞ使いこなすことは出来なかったな… 仕様知らんとすぐ変身解除してなにこれ?になるからな…

60 24/02/26(月)10:34:14 No.1161622131

>俺はトランスを終ぞ使いこなすことは出来なかったな… >まあシコれるから許すが…

61 24/02/26(月)10:34:24 No.1161622152

>リルムは魔法特化のほうがわかりやすく強いから そもそもスケッチが魔力依存してるかどうかも怪しい

62 24/02/26(月)10:34:51 No.1161622239

FF6キャラは後年ソシャゲとかで声がついて 君そんな声だったの!?ってなったりしたっけな セリスお前そんな死にそうな声だったのか…

63 24/02/26(月)10:35:16 No.1161622338

他のキャラが使えないよく分からない技好きだからスタメンだった そこそこ実用性もあったし

64 24/02/26(月)10:35:28 No.1161622384

集めてもどれがどの技で…って絶対覚えられそうにない!

65 24/02/26(月)10:35:41 No.1161622418

こうして話してると微妙に かゆい所に手が届かないものばかりだな

66 24/02/26(月)10:35:47 No.1161622444

トランスは多分ダメージ上限なければまだ使える

67 24/02/26(月)10:36:26 No.1161622572

ピクリマだとオートで同じの選んでくれるからかなり快適だ

68 24/02/26(月)10:37:55 No.1161622817

UIが貧弱な必殺剣とかあばれるとか 性能調整したの?って言いたくなるスケッチとかおどりとか チュートリアルが無いせいで技のつけ替えができることすら気づかれない可能性があるゴゴとか なんか全体的にこなれてない

69 24/02/26(月)10:39:37 No.1161623190

あばれるが並び替え出来たり50音順ならまだ探しやすいんだけど それ設定するの製作側にとってすごい手間だからね プレイヤーが頑張ってね

70 24/02/26(月)10:41:07 No.1161623500

>あばれるが並び替え出来たり50音順ならまだ探しやすいんだけど >それ設定するの製作側にとってすごい手間だからね >プレイヤーが頑張ってね わかりました ガウ使うのやめます

71 24/02/26(月)10:41:37 No.1161623600

使うやつだけ集めるのが一番使いやすいよな…

72 24/02/26(月)10:42:18 No.1161623734

コンフィグやアイテムの並び替えでメモリ操作できちゃうくらい領域カツカツだから仕方ないのさ!

73 24/02/26(月)10:43:02 No.1161623881

おどるとあばれるはおどるをちょっと使ったくらいだな どっちも戦闘中は死ぬまで制御不能だったっけ?

74 24/02/26(月)10:43:24 No.1161623956

低レベルプレイだとネコキックでも全然火力出ない 武器装備出来ないのは弱い

75 24/02/26(月)10:46:41 No.1161624558

プレイの中で強いモンスター見つけられるかどうかだと思う

76 24/02/26(月)10:46:46 No.1161624575

キャラに絡めた専用装備か最強技みたいなのって何かあったっけ?

77 24/02/26(月)10:48:06 No.1161624791

>キャラに絡めた専用装備か最強技みたいなのって何かあったっけ? 瀕死必殺技があるけどFF6ってあんまたたかうやらんのよね

78 24/02/26(月)10:48:43 No.1161624883

子供の頃用心棒でショック使えるの発見してからはずっとスタメンだった

79 24/02/26(月)10:49:33 No.1161625028

忘れがちだがゴゴなら裏技なしに武器持ち猫キックができるんぬ ステは魔石無くてもガウに劣るけど

80 24/02/26(月)10:49:51 No.1161625083

>そもそもモンスター名並べられても効果わからんし >知識ない人が使うのは無理なんだ 当時は攻略本すら強さの解説ができてなかった気がする そら極まった人以外使わんわ

81 24/02/26(月)10:51:27 No.1161625374

技性能だけじゃなく耐性や属性もモンスターのものが付与されるから網羅した一覧作ると情報量とんでもないことになるぞ

82 24/02/26(月)10:51:34 No.1161625400

ガウ好んで使う人はFF9のクイナも好きそう

83 24/02/26(月)10:51:38 No.1161625410

どのモンスターが何の技使うんだっけとよくなる

84 24/02/26(月)10:52:02 No.1161625478

>キャラに絡めた専用装備か最強技みたいなのって何かあったっけ? バリアントナイフ二刀流

85 24/02/26(月)10:52:10 No.1161625496

>忘れがちだがゴゴなら裏技なしに武器持ち猫キックができるんぬ >ステは魔石無くてもガウに劣るけど なんとお誂え向きに追加魔法発動する属性ロッドがあります

86 24/02/26(月)10:53:10 No.1161625658

>技性能だけじゃなく耐性や属性もモンスターのものが付与されるから網羅した一覧作ると情報量とんでもないことになるぞ なんか急に浮いたりプロテスかかったりするのそういうことなのね …何なんだよこいつ幻獣ハーフよりよっぽど謎の生き物だろ!

87 24/02/26(月)10:53:10 No.1161625662

あばれるコンプリートとか大変過ぎてできないやつだったな

88 24/02/26(月)10:53:51 No.1161625785

召喚獣の効果ですらいまいちよく分からんままなんだから 個別の技の補足なんて出来るわけもねえんだ

89 24/02/26(月)10:54:22 No.1161625869

序盤から使えるネコキックファイアーボール百万ボルトで大体活躍できた記憶

90 24/02/26(月)10:54:52 No.1161625982

マジックポットであばれると耐性凄い事になるんだよな

91 24/02/26(月)10:55:05 No.1161626006

>FF6キャラは後年ソシャゲとかで声がついて >君そんな声だったの!?ってなったりしたっけな >セリスお前そんな死にそうな声だったのか… 死にそうってか細い声なのかな? って思って調べたらSEED的に死にそうな声だな…

92 24/02/26(月)10:55:58 No.1161626176

>瀕死必殺技があるけどFF6ってあんまたたかうやらんのよね あれゲーム中でほぼ説明ないよね

93 24/02/26(月)10:58:17 No.1161626594

4つぐらいあるマグナローターズはなんか違いあるの

94 24/02/26(月)10:59:40 No.1161626855

セッツァーノがストーリー上でも存在感あったりグラフィックもカッコ良かったりだけど 使っててつまんない性能なのはいかんともしがたい

95 24/02/26(月)11:00:55 No.1161627055

ガウって別に使いこなせても最強ってわけでもないのがな 誘惑とか愛の宣告は面白いけど

96 24/02/26(月)11:03:37 No.1161627507

魔石育成を知らなかった時はイカサマのダイス強かったんだけどな

97 24/02/26(月)11:04:30 No.1161627670

通常プレイの範疇だとアクセサリなしで全属性吸収+全状態異常無効+ケアルガ連打するマジックポットが非常に強力なんだけど 残念ながらこのゲームはそんな強力なヒーラー用意しなくても楽々クリアできるくらいの難易度なのである

98 24/02/26(月)11:05:03 No.1161627767

歩数ダメージ撃つマシーンだ

99 24/02/26(月)11:06:53 No.1161628086

このころからPS初期のスクウェアのゲームバランスはガバガバだから…

100 24/02/26(月)11:07:20 No.1161628176

>魔石育成を知らなかった時はイカサマのダイス強かったんだけどな ステータスに依存しないしレベル上げたら強くなるんだから普通に使っても強いぞ 死神のカードとか一撃のダーツは即死がときどき邪魔になるし

101 24/02/26(月)11:07:42 No.1161628235

個人的にはレベル1必殺剣しか使わないカイエンが一番つまらん

102 24/02/26(月)11:07:54 No.1161628268

>6は仲間キャラが多いから特技にクセを付けようとしてとっ散らかってる部分あると思う まあでも4の頃から比べると順当にブラッシュアップしてんじゃないかなあ 使う意味すらないコマンド一杯あったし

103 24/02/26(月)11:08:22 No.1161628374

普通に戦闘中に見た敵を覚えるじゃダメだったの?

104 24/02/26(月)11:09:01 No.1161628474

あおまほうとか収集要素好きな人はハマるんや 仲間になった時点でぜんぶのラ系魔法使えるようになるヤバいヤツなんや ネコキックは気づかずクリアした

105 24/02/26(月)11:09:57 No.1161628626

>普通に戦闘中に見た敵を覚えるじゃダメだったの? 生態コピーまでするのに見ただけで覚えられますか? 寝食をともにし仲間となって初めて浮いたり燃えたりできるのです

106 24/02/26(月)11:10:11 No.1161628670

使えるオリジナルコマンドが序盤のぬすむ機械必殺技くらい

107 24/02/26(月)11:10:16 No.1161628689

別にほうちょうが使いたいわけじゃないんだ トンベリキングが登録されなくて空白が絶対埋まらないってどういう了見だてめー! 使える技ケアルでいいから登録させろ!

108 24/02/26(月)11:11:12 No.1161628868

そこまで鍛えなきゃトランスとか投げるも強いんだけどね 上限9999なのがね

109 24/02/26(月)11:12:02 No.1161629018

まだ魔石と出会う前からラ系を使えたり 周りがラ系の魔法を覚えはじめる頃にはガ系を使えたり レベルが上がって来るとネコキックで手軽に大ダメージ狙える

110 24/02/26(月)11:12:54 No.1161629156

結構早々に強いの取れたりちゃんと使えば強いことくらいは普通にプレイしててもわかるような配慮は感じなくもないけどそれでも適当に使ってるだけで強い兄弟とか使えば良いなってなりがち

111 24/02/26(月)11:13:33 No.1161629303

フィガロ兄弟は分かりやすくて強いから助かる

112 24/02/26(月)11:13:37 No.1161629315

装備できる武器がないから例のバグ技使い放題だな!って愛用してた

113 24/02/26(月)11:15:49 No.1161629679

まふうけんの吸収量がもっと多ければな 魔法使う敵とか覚えてれば出番あるんだろうけど

114 24/02/26(月)11:16:07 No.1161629744

行けゴゴ!ネコキック8連!

115 24/02/26(月)11:16:48 No.1161629870

>装備できる武器がないから例のバグ技使い放題だな!って愛用してた プロはさごじょうのやりにとうりゅうかいでんのあかしで8回ネコキックする

116 24/02/26(月)11:18:35 No.1161630229

かいでんのあかしは1個しかねえからだれに渡すかちょっと悩む でも疑似レオ将軍化のためにガウに渡したこともあったな

117 24/02/26(月)11:23:05 No.1161631167

でもね コイツの離脱と加入のシステムのお陰で縮んだ歩数もあるんですよ

118 24/02/26(月)11:25:17 No.1161631584

魔石もそうなんだけど何時間やりこもうが絶対にリストに空欄できるってのが6のスッキリしない所だ…

119 24/02/26(月)11:25:47 No.1161631696

>個人的にはレベル1必殺剣しか使わないカイエンが一番つまらん ピクリマで選べる必殺剣になってカイエンを再評価する人が続出

120 24/02/26(月)11:28:03 No.1161632207

>>個人的にはレベル1必殺剣しか使わないカイエンが一番つまらん >ピクリマで選べる必殺剣になってカイエンを再評価する人が続出 言うて必殺剣自体の性能が微妙だからな 便利なのは防御無視必中の牙や四回切り付けの舞と烈くらいじゃね

121 24/02/26(月)11:29:57 No.1161632595

>便利なのは防御無視必中の牙や四回切り付けの舞と烈くらいじゃね 固有技能にそんだけ使えるのがあればかなりマシな方だろ セリスとか悲惨だぞ

122 24/02/26(月)11:31:07 No.1161632825

ガウを父親に会わせるイベント久しぶりに見て悲しくなった

123 24/02/26(月)11:31:44 No.1161632946

女子たちはオリコマ使わなくても専用防具で固めて魔法ブッパしてるだけで十分有能だからな…

124 24/02/26(月)11:31:56 No.1161632980

烈を常用できるなら性能としては十分すぎるのでは? さすがに貶そうとしすぎ

125 24/02/26(月)11:32:59 No.1161633196

すべてチャージ時間一定になったから逆に牙と空が微妙に 舞と烈は役に立ちそうだけど他はそもそもチャージしてまで使うのかな

126 24/02/26(月)11:33:41 No.1161633334

本当に使いどころに困るのは魔封剣

127 24/02/26(月)11:35:03 No.1161633615

家族死んだり悪夢に憑かれたり可哀想

128 24/02/26(月)11:35:22 No.1161633690

レベルアップ直前にゾーナシーカーに付け直すってやってたな

129 24/02/26(月)11:36:46 No.1161633970

あばれるをあと2つってとこまで集めたのにデータ消えてキツかった思い出

130 24/02/26(月)11:37:48 No.1161634209

>家族死んだり悪夢に憑かれたり可哀想 カイエンって境遇だけじゃなくて精神的に追い込まれたときのリアクションがリアルな中年男でかわいそうになるんだよね

131 24/02/26(月)11:38:06 No.1161634280

>本当に使いどころに困るのは魔封剣 低レベルプレイだとほぼ必須 本当にどこも使いどころがないのはスケッチじゃないかな あやつるに変えればいいだけだけと

132 24/02/26(月)11:38:25 No.1161634348

フレアスターも使えちゃうしサザンクロスや波動砲あたりも使ってみたかった

133 24/02/26(月)11:38:33 No.1161634370

>本当に使いどころに困るのは魔封剣 魔法生物が多いからその対策で使い所自体は多いだろ 使わなくても勝てると言うならそうだね

134 24/02/26(月)11:39:05 No.1161634474

スケッチはスケッチバグとかいう攻略で関係ないところで使われてるという

135 24/02/26(月)11:39:07 No.1161634485

低レベル攻略でよくイカサマのダイス投げてたな

136 24/02/26(月)11:39:32 No.1161634561

初めてスロット揃った時天地崩壊とかいう大ハズレ引いてセーブデータが相当巻き戻ったので俺はあのいたりあじんを永久にベンチ送りにする事に決めたそんな初プレイ

137 24/02/26(月)11:39:41 No.1161634595

>本当に使いどころに困るのは魔封剣 味方の回復魔法も封じる モーニングスター装備で使えなくなる 魔法っぽい魔法じゃない敵の技が多すぎる 一番使いたい狂信者の塔で使えない

138 24/02/26(月)11:42:30 No.1161635183

ATBで次の敵の行動と秒数を予測するのってTASでもなきゃ相当しんどいと思うんだよね…

139 24/02/26(月)11:42:36 No.1161635206

魔法っぽくない魔法技も多いからもうぐちゃぐちゃよ

140 24/02/26(月)11:43:33 No.1161635416

まふうけんの難解さに比べればあばれるはかなり安易に強い方

141 24/02/26(月)11:46:07 No.1161636023

ガウはめんどうでも許すよ ようじんぼうで暴れるとショックが使えるからね FF6のショックが一番カッコいいよ

142 24/02/26(月)11:48:03 No.1161636452

まふうけんじゃなくてまほうけんだったら強かったのにね

143 24/02/26(月)11:48:57 No.1161636625

毎ターン引っ込めないでずっと剣掲げっぱなしにできればまだ気軽だったと思う

144 24/02/26(月)11:49:44 No.1161636785

初見時のチュートリアル戦闘で隙間にサンダラ刺されて全滅した瞬間から魔封剣老師のことはあんまり好きじゃなかった

145 24/02/26(月)11:50:09 No.1161636883

仮に魔法剣でもとにかく高速なFF6だとワンターン使うのがゲーム性に合わないかも

146 24/02/26(月)11:51:11 No.1161637119

>まふうけんじゃなくてまほうけんだったら強かったのにね 発動するのに1ターンかかるし6だと言うほど強くもないと思う

147 24/02/26(月)11:53:26 No.1161637607

オペライベント以降はうたうが使えるようになるとかでも良かった でも補助系の能力は火力こそ正義の6だと無用の長物か

148 24/02/26(月)11:53:38 No.1161637649

>魔法っぽくない魔法技も多いからもうぐちゃぐちゃよ 拡散レーザー 機械っぽいけど吸収できる エアロガ 魔法ではあるけど青魔法だから吸収できない

149 24/02/26(月)11:54:08 No.1161637776

ガウは暴れるとオート操作ってのも好みが分かれると思う

150 24/02/26(月)11:56:14 No.1161638257

いっそガウモグウーマロのオート軍団だと必殺剣溜め放題でいいよね…

151 24/02/26(月)11:57:44 No.1161638581

FF6はどうしても魔石でステアップしてレベルも上げまくりになるからなあ

152 24/02/26(月)11:57:57 No.1161638631

青魔法がまふうけんで吸えないのって帝国の魔導の研究段階では認識されてなかったからとかなんだろうか

153 24/02/26(月)11:59:33 No.1161639057

ガウの誘惑は殆どすべての敵に効くのでガウは超絶美形のスーパー美少年です

154 24/02/26(月)11:59:59 No.1161639153

>ガウの誘惑は殆どすべての敵に効くのでガウは超絶美形のスーパー美少年です もとはよくわかんない花の技なんだよなあ

155 24/02/26(月)12:00:05 No.1161639181

絶対デバッグ要員にはなりたくねえすぎる要素 なんかインタビューでもしリメイクするとしたら?って聞かれてムチャクチャ金かかる!ムリ!って返答あったけど コイツは代表的モンスターだけ使える仕様でいいよ…

156 24/02/26(月)12:00:14 No.1161639223

青魔法が吸えると針千本とか石つぶてを吸収する絵面が…

157 24/02/26(月)12:05:03 No.1161640443

ガウって何で暴れさせるのが強いんだ

158 24/02/26(月)12:05:55 No.1161640694

>ガウって何で暴れさせるのが強いんだ 困ったらネコキック

159 24/02/26(月)12:05:57 No.1161640705

キャラ多いのが売りだけどもしリメイクすんなら一時参加みたいに減らしてもいいのかもなあ 文句はいっぱいでるだろうけど

160 24/02/26(月)12:06:11 No.1161640771

リストコンプリート目指すとかなり難しい

161 24/02/26(月)12:06:42 No.1161640907

アピアランスだけで崩壊前は食っていける 崩壊後も歩数ダメージで大体食っていける

162 24/02/26(月)12:07:19 No.1161641102

ケフカやら何やらを永続混乱にする謎の花

163 24/02/26(月)12:07:40 No.1161641188

>リストコンプリート目指すとかなり難しい ガード試験失敗のやつとか取り返しつかないのが多すぎる

164 24/02/26(月)12:07:57 No.1161641285

選んだモンスターのカーソルを記憶できたらなあ

165 24/02/26(月)12:07:58 No.1161641293

殆ど死ななくなってケアルガ連打する変な壺

166 24/02/26(月)12:08:01 No.1161641310

>ガウって何で暴れさせるのが強いんだ 加入直後はボムとか魔導アーマー 崩壊前はアスピランスとか猫キック 崩壊後はニンジャやなんかしんくうは使えるカマキリ

167 24/02/26(月)12:09:57 No.1161641902

ガウとモグが強い話は聞いたことあるけどほかはあんまり…ってなる わかりやすく強いキャラは改めて話題にも上がらないせいか…

168 24/02/26(月)12:10:32 No.1161642085

ストーリーの流れ上仕方ないんだけど青魔法解禁がすげえ後とかもおもんないポイントだしなあ… リメイクするならめちゃくちゃ手入れた方がいいやつ

169 24/02/26(月)12:11:57 No.1161642589

ネコキックは友達から聞いたな最初はえぐる強いって絶賛してたのにネコキック見つけた途端あんなもん要らないって手のひら返してた

170 24/02/26(月)12:12:46 No.1161642865

なんか最終的にみんな気軽に9999出せるからそこまで白熱した議論にならんよね

171 24/02/26(月)12:12:48 No.1161642881

まふうけんも全魔法吸えるわけじゃないしな アルテマは吸えるけど一番吸いたいところが狂信者の塔だし

172 24/02/26(月)12:13:09 No.1161643002

仲間が別行動したり待機してるシーンもあるせいかイベントの演出も結構限定されてるからな メンバーの多さの割に固有セリフがちょっと少ない

173 24/02/26(月)12:13:17 No.1161643060

ガウの暴れるだとデストロイダー辺りも崩壊前からリレイズ使えたりでたまに使える

174 24/02/26(月)12:13:18 No.1161643061

あんまり言われてないけど崩壊前のトランスって超絶雑に強いよな

175 24/02/26(月)12:13:48 No.1161643224

>なんか最終的にみんな気軽に9999出せるからそこまで白熱した議論にならんよね 上限突破が出てくればまた話変わるかもしれないけど敵が強くならないから何に使うの?ってなってしまう

176 24/02/26(月)12:13:48 No.1161643228

>なんか最終的にみんな気軽に9999出せるからそこまで白熱した議論にならんよね 強くなる手段はいくらでもあるから 別にこれじゃなきゃいけないみたいなのないからね…

177 24/02/26(月)12:13:54 No.1161643264

獣が原に放ったのすら忘れて遺影EDになった思い出

178 24/02/26(月)12:14:17 No.1161643381

5の調合と一緒で知識があって使いこなせれば強いのはわかる 魔法か通常攻撃強いキャラときかいひっさつわざ使うね…

179 24/02/26(月)12:15:51 No.1161643910

お手軽にもっと強い手段いっぱいあるゲームだからね…

180 24/02/26(月)12:15:58 No.1161643952

>あんまり言われてないけど崩壊前のトランスって超絶雑に強いよな 一瞬で元に戻って使えない判定して2度と使わなかった

181 24/02/26(月)12:16:01 No.1161643969

自分でやったことはないけど勲章付けて武器装備させると雑に強くなるんだっけ?

182 24/02/26(月)12:16:26 No.1161644123

>ガウとモグが強い話は聞いたことあるけどほかはあんまり…ってなる >わかりやすく強いキャラは改めて話題にも上がらないせいか… モグは強いというか便利キャラでお守りとのセット運用があってこそだから特殊な例だと思う

183 24/02/26(月)12:16:32 No.1161644166

暴れるとそのモンスターの耐性とかオートプロテスとかそこら辺の性能も全部コピーするのは地味に凄いと思う 活用した記憶はない

184 24/02/26(月)12:17:30 No.1161644486

結局必要なのは魔石レベリングするための低レベル攻略に必要な何かが1番大事みたいな事になる

185 24/02/26(月)12:17:52 No.1161644603

>暴れるとそのモンスターの耐性とかオートプロテスとかそこら辺の性能も全部コピーするのは地味に凄いと思う >活用した記憶はない レビテトを覚えられるようになるより先に気軽に飛べるのはゾゾで助かった

186 24/02/26(月)12:18:58 No.1161644970

>結局必要なのは魔石レベリングするための低レベル攻略に必要な何かが1番大事みたいな事になる これはエアプ 普通にレベル上げたほうが強い

187 24/02/26(月)12:19:41 No.1161645231

というか一部のやり込みプレイの方針でしかないわなそんなもん

188 24/02/26(月)12:20:44 No.1161645577

>結局必要なのは魔石レベリングするための低レベル攻略に必要な何かが1番大事みたいな事になる 怒らないでくださいね? そこまでやる奴なんて極一部じゃないですか

189 24/02/26(月)12:22:06 No.1161646035

書き込みをした人によって削除されました

190 24/02/26(月)12:22:09 No.1161646058

戻ってきたときにうっかりバリアントナイフで切り刻んでもまたきてくれるからいい子なんじゃよ

191 24/02/26(月)12:22:15 No.1161646098

一度ぐらい最強を目指してみるか!ってチャレンジしたけど もうイカダのあたりで普通にやろうかなって諦めたよ…

192 24/02/26(月)12:22:58 No.1161646374

魔石のレベル補正で最強キャラを作る道は険しいけどそもそも補正がなくてもレベルが上がればみんな強い そしてダメージ9999を狙う手が割と豊富に用意されてる

193 24/02/26(月)12:23:29 No.1161646565

低レベル魔石育成は強くなる手段にあらず ただ数値を上げる楽しみを得るのと低レベルでやり切ったという2つの達成感を得るもの なんの使い道もない強さだからマジでオマケでしかない

194 24/02/26(月)12:23:54 No.1161646732

ダメージはすぐカンストするからあとは素早さ上げるだけで楽しくないよな…

195 24/02/26(月)12:24:10 No.1161646816

成長しきったらだいたい9999になるけれど それまでに強いキャラとかそうなっても便利なキャラという視点での話には意味がある

196 24/02/26(月)12:24:14 No.1161646844

ピクリマでGBAの追加ボス残ってればな…

197 24/02/26(月)12:24:54 No.1161647124

>ピクリマでGBAの追加ボス残ってればな… あれも別にステータス高いから有利とかそんなこともなく レベル上げて手順通りやれば倒せる相手でしかない

↑Top