24/02/26(月)10:08:37 昔あん... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708909717725.jpg 24/02/26(月)10:08:37 No.1161617544
昔あんま使ってなかったんだけど 人のプレイとか最近見てるとガウって結構強かったのかと気づかされる
1 24/02/26(月)10:09:41 No.1161617748
そもそもモンスター名並べられても効果わからんし 知識ない人が使うのは無理なんだ
2 24/02/26(月)10:10:34 No.1161617924
書き込みをした人によって削除されました
3 24/02/26(月)10:11:09 No.1161618034
使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね 思入れ特にないし使わなかったな
4 24/02/26(月)10:13:03 No.1161618355
魔石ボーナスのために低レベル進行したいとか 明確なプレイング意図でもない限り進んであばれる使おうとはならんから
5 24/02/26(月)10:13:17 No.1161618390
別にあばれる抜きでも 高い魔力と速さで魔法使いでも強い 知識無いと使わないのは…そうだね
6 24/02/26(月)10:14:29 No.1161618587
技習得のランダム性もかなりめんどい
7 24/02/26(月)10:15:35 No.1161618791
崩壊後でいうならリスクなくすぐに加入させられるキャラなので そういう意味でいえば比較的戦力にしやすいとかかな
8 24/02/26(月)10:15:36 No.1161618793
>使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね そうなの!?
9 24/02/26(月)10:15:41 No.1161618815
きかいひっさつわざものまね辺りがインスタントに強過ぎるのがよくない
10 24/02/26(月)10:16:49 No.1161619014
ショックとネコキックばっかり使ってた
11 24/02/26(月)10:17:25 No.1161619101
ストレイキャッツのネコキックが強い事くらいしか知らない
12 24/02/26(月)10:17:51 No.1161619168
通常攻撃が強いゲームだからへんなスキルあってもいいだろの精神
13 24/02/26(月)10:18:21 No.1161619255
>>使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね >そうなの!? 嘘だよ
14 24/02/26(月)10:18:43 No.1161619314
ショック使えるの将軍とガウだけ
15 24/02/26(月)10:19:12 No.1161619390
>通常攻撃が強いゲームだからへんなスキルあってもいいだろの精神 じゃあ通常攻撃で全部滅ぼします
16 24/02/26(月)10:19:33 No.1161619434
>ストレイキャッツのネコキックが強い事くらいしか知らない 実は加入以降常に周りより頭一つ抜けて強い攻撃手段が使える 崩壊前についてはわざわざ徒歩で飛空艇に戻るという作業が必須だが
17 24/02/26(月)10:19:49 No.1161619483
技増やすと選ぶの面倒になるくらいだよ 弱くなるとかはない
18 24/02/26(月)10:20:33 No.1161619615
>>>使える技増やせば増やすほど弱くなるとかね >>そうなの!? >嘘だよ 増やすと選ぶの面倒みたいなあるあるを変に聞きかじったんだろうか
19 24/02/26(月)10:20:55 No.1161619684
このバカみたいな量のコマンドの多さを見て辟易するのが大抵のプレイ 普通の人は何が強いか発見するところからなのでそこが壁になる 結局真面目に暴れるしなくてもいいや…ってなりがち
20 24/02/26(月)10:21:31 No.1161619793
進行度と比べてダメージ倍率が高い技があるっていう知識だけ知ってる 活用したことはない
21 24/02/26(月)10:22:43 No.1161620017
ショック使えることに感動したよね
22 24/02/26(月)10:22:54 No.1161620046
技名出るだけの敵攻撃技の倍率が×8や×16や×32とか凄いよね
23 24/02/26(月)10:22:55 No.1161620052
獣ヶ原に行くのも目当てのモンスターを探すのも飛び込ませるのも復帰させるのも面倒
24 24/02/26(月)10:23:18 No.1161620131
あばれる集めるのがめんどくさいんだよな
25 24/02/26(月)10:23:44 No.1161620223
変にコマンドにこだわるよりは大抵の場合魔法バカスカ打ってた方が楽だし そこまで苦戦する相手もいないからな…
26 24/02/26(月)10:23:47 No.1161620233
・獣が原への登録が出現パターン依存(=遭遇しただけじゃダメ) ・ゲームが進めば進むほど狙ったパターンと遭遇しづらい ・そもそもどの技が出るか試してみないとわからない という初心者じゃなくてもめんどくさいシステムしてる その分ちゃんと扱うと最強キャラと言ってもいいが
27 24/02/26(月)10:23:52 No.1161620246
3~4冊もあったのに攻略本全然データ網羅してなかったな今思うと
28 24/02/26(月)10:24:20 No.1161620348
戦った相手のあばれるを即座に覚えるぐらいはやらんと手間に見合わないよね
29 24/02/26(月)10:24:35 No.1161620396
技覚えるのって飛び込んだときと復帰したときの2回だっけ もう少し覚える回数多くてもいいよな
30 24/02/26(月)10:25:03 No.1161620475
>3~4冊もあったのに攻略本全然データ網羅してなかったな今思うと 多分だけど例のデータ出し渋りはもう既に始まってたんだと思う
31 24/02/26(月)10:25:33 No.1161620568
雪山の防衛戦であぶれたからガウ1人だけのパーティーにして捨て駒にして最初に突っ込ませたらボスに勝ってしまった
32 24/02/26(月)10:25:37 No.1161620583
>あばれる集めるのがめんどくさいんだよな ドーベルマンがマジヤバい
33 24/02/26(月)10:25:56 No.1161620646
子供の頃の「」は頭にドリル刺したマッシュばっか使ってそうなイメージ
34 24/02/26(月)10:26:36 No.1161620770
6は仲間キャラが多いから特技にクセを付けようとしてとっ散らかってる部分あると思う
35 24/02/26(月)10:26:39 No.1161620784
反則級の技もあるらしいがあんなに沢山あるとわかんねえ…
36 24/02/26(月)10:26:39 No.1161620785
>技覚えるのって飛び込んだときと復帰したときの2回だっけ >もう少し覚える回数多くてもいいよな そもそも獣ヶ原に出現させるのも一手間どころじゃない
37 24/02/26(月)10:26:42 No.1161620793
FF7Rみたいなアクションゲーム寄りになったらもっと映える能力だろうなぁ
38 24/02/26(月)10:26:50 No.1161620823
>雪山の防衛戦であぶれたからガウ1人だけのパーティーにして捨て駒にして最初に突っ込ませたらボスに勝ってしまった 加入レベルが平均+αだからあの時点だと最後に加入してるガウが一番高くなりやすい
39 24/02/26(月)10:27:03 No.1161620867
知識ない人が使うのは無理っていうのがFF5あじある
40 24/02/26(月)10:27:04 No.1161620872
誘惑(永続)とかやけくそみたいな技もあるようだが まあ5の薬師みたいに見つけるのが大変だよな
41 24/02/26(月)10:27:49 No.1161621015
一番輝くのはきちんと知識付けて低レベル進行とかする時だよね それとナルシェ防衛戦であの時期に簡単に全体攻撃できるのも強い
42 24/02/26(月)10:28:05 No.1161621059
ガウのテーマいいよね…
43 24/02/26(月)10:28:06 No.1161621064
>ドーベルマンがマジヤバい 何その帝国軍の基地でうっかり警報鳴らさないと現れない しかもそこにしかいないやつ
44 24/02/26(月)10:28:17 No.1161621101
集めたら集めたで多すぎて使いたいモンスター選ぶのがまたダルい
45 24/02/26(月)10:29:29 No.1161621317
あばれるは強いけど技を使ってくれるかどうかランダム性があるのが難点だったな 重装兵がファイラ使えるうえに自動でプロテスかかるから重宝してた ヘイストがかかるベクタハウンドも便利
46 24/02/26(月)10:29:30 No.1161621318
令和になっても強い技が誘惑と猫キックしか知らない
47 24/02/26(月)10:29:31 No.1161621322
リルムのスケッチは殆ど使わなかったな…
48 24/02/26(月)10:29:43 No.1161621360
>集めたら集めたで多すぎて使いたいモンスター選ぶのがまたダルい カーソル合わせたらどんな技使えるか表示くらい欲しいよね
49 24/02/26(月)10:30:32 No.1161621506
>リルムのスケッチは殆ど使わなかったな… とらえるはなつの上位互換みたいなもんだけどそれだけだからな
50 24/02/26(月)10:30:32 No.1161621508
>リルムのスケッチは殆ど使わなかったな… ストックできなきゃ誰も使わないよあんなの
51 24/02/26(月)10:31:02 No.1161621597
スケッチはまず失敗があるのが駄目だと思う
52 24/02/26(月)10:31:03 No.1161621598
ドリル装備するより 後列OK防御無視の二刀手裏剣ネコキックの方がゲーム壊してる
53 24/02/26(月)10:31:06 No.1161621610
青魔法みたいな戦闘即ラーニングだったらもっと色々活用できたかもなってほかナンバリング見てて思う まあ青魔法は別のジジイが居るし設定的にモンスターとしばらく共同生活して覚えてるんだろうが
54 24/02/26(月)10:31:15 No.1161621638
まあシコれるから許すが…
55 24/02/26(月)10:31:54 No.1161621742
>>リルムのスケッチは殆ど使わなかったな… >ストックできなきゃ誰も使わないよあんなの 前作のはなつは鬼強かったからな…
56 24/02/26(月)10:32:09 No.1161621777
>FF7Rみたいなアクションゲーム寄りになったらもっと映える能力だろうなぁ リバースにもてきのわざマテリアあるかな…リメイクには確かあったよね?
57 24/02/26(月)10:32:27 No.1161621827
俺はトランスを終ぞ使いこなすことは出来なかったな…
58 24/02/26(月)10:33:05 No.1161621935
リルムは魔法特化のほうがわかりやすく強いから
59 24/02/26(月)10:33:31 No.1161622023
>俺はトランスを終ぞ使いこなすことは出来なかったな… 仕様知らんとすぐ変身解除してなにこれ?になるからな…
60 24/02/26(月)10:34:14 No.1161622131
>俺はトランスを終ぞ使いこなすことは出来なかったな… >まあシコれるから許すが…
61 24/02/26(月)10:34:24 No.1161622152
>リルムは魔法特化のほうがわかりやすく強いから そもそもスケッチが魔力依存してるかどうかも怪しい
62 24/02/26(月)10:34:51 No.1161622239
FF6キャラは後年ソシャゲとかで声がついて 君そんな声だったの!?ってなったりしたっけな セリスお前そんな死にそうな声だったのか…
63 24/02/26(月)10:35:16 No.1161622338
他のキャラが使えないよく分からない技好きだからスタメンだった そこそこ実用性もあったし
64 24/02/26(月)10:35:28 No.1161622384
集めてもどれがどの技で…って絶対覚えられそうにない!
65 24/02/26(月)10:35:41 No.1161622418
こうして話してると微妙に かゆい所に手が届かないものばかりだな
66 24/02/26(月)10:35:47 No.1161622444
トランスは多分ダメージ上限なければまだ使える
67 24/02/26(月)10:36:26 No.1161622572
ピクリマだとオートで同じの選んでくれるからかなり快適だ
68 24/02/26(月)10:37:55 No.1161622817
UIが貧弱な必殺剣とかあばれるとか 性能調整したの?って言いたくなるスケッチとかおどりとか チュートリアルが無いせいで技のつけ替えができることすら気づかれない可能性があるゴゴとか なんか全体的にこなれてない
69 24/02/26(月)10:39:37 No.1161623190
あばれるが並び替え出来たり50音順ならまだ探しやすいんだけど それ設定するの製作側にとってすごい手間だからね プレイヤーが頑張ってね
70 24/02/26(月)10:41:07 No.1161623500
>あばれるが並び替え出来たり50音順ならまだ探しやすいんだけど >それ設定するの製作側にとってすごい手間だからね >プレイヤーが頑張ってね わかりました ガウ使うのやめます
71 24/02/26(月)10:41:37 No.1161623600
使うやつだけ集めるのが一番使いやすいよな…
72 24/02/26(月)10:42:18 No.1161623734
コンフィグやアイテムの並び替えでメモリ操作できちゃうくらい領域カツカツだから仕方ないのさ!
73 24/02/26(月)10:43:02 No.1161623881
おどるとあばれるはおどるをちょっと使ったくらいだな どっちも戦闘中は死ぬまで制御不能だったっけ?
74 24/02/26(月)10:43:24 No.1161623956
低レベルプレイだとネコキックでも全然火力出ない 武器装備出来ないのは弱い
75 24/02/26(月)10:46:41 No.1161624558
プレイの中で強いモンスター見つけられるかどうかだと思う
76 24/02/26(月)10:46:46 No.1161624575
キャラに絡めた専用装備か最強技みたいなのって何かあったっけ?
77 24/02/26(月)10:48:06 No.1161624791
>キャラに絡めた専用装備か最強技みたいなのって何かあったっけ? 瀕死必殺技があるけどFF6ってあんまたたかうやらんのよね
78 24/02/26(月)10:48:43 No.1161624883
子供の頃用心棒でショック使えるの発見してからはずっとスタメンだった
79 24/02/26(月)10:49:33 No.1161625028
忘れがちだがゴゴなら裏技なしに武器持ち猫キックができるんぬ ステは魔石無くてもガウに劣るけど
80 24/02/26(月)10:49:51 No.1161625083
>そもそもモンスター名並べられても効果わからんし >知識ない人が使うのは無理なんだ 当時は攻略本すら強さの解説ができてなかった気がする そら極まった人以外使わんわ
81 24/02/26(月)10:51:27 No.1161625374
技性能だけじゃなく耐性や属性もモンスターのものが付与されるから網羅した一覧作ると情報量とんでもないことになるぞ
82 24/02/26(月)10:51:34 No.1161625400
ガウ好んで使う人はFF9のクイナも好きそう
83 24/02/26(月)10:51:38 No.1161625410
どのモンスターが何の技使うんだっけとよくなる
84 24/02/26(月)10:52:02 No.1161625478
>キャラに絡めた専用装備か最強技みたいなのって何かあったっけ? バリアントナイフ二刀流
85 24/02/26(月)10:52:10 No.1161625496
>忘れがちだがゴゴなら裏技なしに武器持ち猫キックができるんぬ >ステは魔石無くてもガウに劣るけど なんとお誂え向きに追加魔法発動する属性ロッドがあります
86 24/02/26(月)10:53:10 No.1161625658
>技性能だけじゃなく耐性や属性もモンスターのものが付与されるから網羅した一覧作ると情報量とんでもないことになるぞ なんか急に浮いたりプロテスかかったりするのそういうことなのね …何なんだよこいつ幻獣ハーフよりよっぽど謎の生き物だろ!
87 24/02/26(月)10:53:10 No.1161625662
あばれるコンプリートとか大変過ぎてできないやつだったな
88 24/02/26(月)10:53:51 No.1161625785
召喚獣の効果ですらいまいちよく分からんままなんだから 個別の技の補足なんて出来るわけもねえんだ
89 24/02/26(月)10:54:22 No.1161625869
序盤から使えるネコキックファイアーボール百万ボルトで大体活躍できた記憶
90 24/02/26(月)10:54:52 No.1161625982
マジックポットであばれると耐性凄い事になるんだよな
91 24/02/26(月)10:55:05 No.1161626006
>FF6キャラは後年ソシャゲとかで声がついて >君そんな声だったの!?ってなったりしたっけな >セリスお前そんな死にそうな声だったのか… 死にそうってか細い声なのかな? って思って調べたらSEED的に死にそうな声だな…
92 24/02/26(月)10:55:58 No.1161626176
>瀕死必殺技があるけどFF6ってあんまたたかうやらんのよね あれゲーム中でほぼ説明ないよね
93 24/02/26(月)10:58:17 No.1161626594
4つぐらいあるマグナローターズはなんか違いあるの
94 24/02/26(月)10:59:40 No.1161626855
セッツァーノがストーリー上でも存在感あったりグラフィックもカッコ良かったりだけど 使っててつまんない性能なのはいかんともしがたい
95 24/02/26(月)11:00:55 No.1161627055
ガウって別に使いこなせても最強ってわけでもないのがな 誘惑とか愛の宣告は面白いけど
96 24/02/26(月)11:03:37 No.1161627507
魔石育成を知らなかった時はイカサマのダイス強かったんだけどな
97 24/02/26(月)11:04:30 No.1161627670
通常プレイの範疇だとアクセサリなしで全属性吸収+全状態異常無効+ケアルガ連打するマジックポットが非常に強力なんだけど 残念ながらこのゲームはそんな強力なヒーラー用意しなくても楽々クリアできるくらいの難易度なのである
98 24/02/26(月)11:05:03 No.1161627767
歩数ダメージ撃つマシーンだ
99 24/02/26(月)11:06:53 No.1161628086
このころからPS初期のスクウェアのゲームバランスはガバガバだから…
100 24/02/26(月)11:07:20 No.1161628176
>魔石育成を知らなかった時はイカサマのダイス強かったんだけどな ステータスに依存しないしレベル上げたら強くなるんだから普通に使っても強いぞ 死神のカードとか一撃のダーツは即死がときどき邪魔になるし
101 24/02/26(月)11:07:42 No.1161628235
個人的にはレベル1必殺剣しか使わないカイエンが一番つまらん
102 24/02/26(月)11:07:54 No.1161628268
>6は仲間キャラが多いから特技にクセを付けようとしてとっ散らかってる部分あると思う まあでも4の頃から比べると順当にブラッシュアップしてんじゃないかなあ 使う意味すらないコマンド一杯あったし
103 24/02/26(月)11:08:22 No.1161628374
普通に戦闘中に見た敵を覚えるじゃダメだったの?
104 24/02/26(月)11:09:01 No.1161628474
あおまほうとか収集要素好きな人はハマるんや 仲間になった時点でぜんぶのラ系魔法使えるようになるヤバいヤツなんや ネコキックは気づかずクリアした
105 24/02/26(月)11:09:57 No.1161628626
>普通に戦闘中に見た敵を覚えるじゃダメだったの? 生態コピーまでするのに見ただけで覚えられますか? 寝食をともにし仲間となって初めて浮いたり燃えたりできるのです
106 24/02/26(月)11:10:11 No.1161628670
使えるオリジナルコマンドが序盤のぬすむ機械必殺技くらい
107 24/02/26(月)11:10:16 No.1161628689
別にほうちょうが使いたいわけじゃないんだ トンベリキングが登録されなくて空白が絶対埋まらないってどういう了見だてめー! 使える技ケアルでいいから登録させろ!
108 24/02/26(月)11:11:12 No.1161628868
そこまで鍛えなきゃトランスとか投げるも強いんだけどね 上限9999なのがね
109 24/02/26(月)11:12:02 No.1161629018
まだ魔石と出会う前からラ系を使えたり 周りがラ系の魔法を覚えはじめる頃にはガ系を使えたり レベルが上がって来るとネコキックで手軽に大ダメージ狙える
110 24/02/26(月)11:12:54 No.1161629156
結構早々に強いの取れたりちゃんと使えば強いことくらいは普通にプレイしててもわかるような配慮は感じなくもないけどそれでも適当に使ってるだけで強い兄弟とか使えば良いなってなりがち
111 24/02/26(月)11:13:33 No.1161629303
フィガロ兄弟は分かりやすくて強いから助かる
112 24/02/26(月)11:13:37 No.1161629315
装備できる武器がないから例のバグ技使い放題だな!って愛用してた
113 24/02/26(月)11:15:49 No.1161629679
まふうけんの吸収量がもっと多ければな 魔法使う敵とか覚えてれば出番あるんだろうけど
114 24/02/26(月)11:16:07 No.1161629744
行けゴゴ!ネコキック8連!
115 24/02/26(月)11:16:48 No.1161629870
>装備できる武器がないから例のバグ技使い放題だな!って愛用してた プロはさごじょうのやりにとうりゅうかいでんのあかしで8回ネコキックする
116 24/02/26(月)11:18:35 No.1161630229
かいでんのあかしは1個しかねえからだれに渡すかちょっと悩む でも疑似レオ将軍化のためにガウに渡したこともあったな
117 24/02/26(月)11:23:05 No.1161631167
でもね コイツの離脱と加入のシステムのお陰で縮んだ歩数もあるんですよ
118 24/02/26(月)11:25:17 No.1161631584
魔石もそうなんだけど何時間やりこもうが絶対にリストに空欄できるってのが6のスッキリしない所だ…
119 24/02/26(月)11:25:47 No.1161631696
>個人的にはレベル1必殺剣しか使わないカイエンが一番つまらん ピクリマで選べる必殺剣になってカイエンを再評価する人が続出
120 24/02/26(月)11:28:03 No.1161632207
>>個人的にはレベル1必殺剣しか使わないカイエンが一番つまらん >ピクリマで選べる必殺剣になってカイエンを再評価する人が続出 言うて必殺剣自体の性能が微妙だからな 便利なのは防御無視必中の牙や四回切り付けの舞と烈くらいじゃね
121 24/02/26(月)11:29:57 No.1161632595
>便利なのは防御無視必中の牙や四回切り付けの舞と烈くらいじゃね 固有技能にそんだけ使えるのがあればかなりマシな方だろ セリスとか悲惨だぞ
122 24/02/26(月)11:31:07 No.1161632825
ガウを父親に会わせるイベント久しぶりに見て悲しくなった
123 24/02/26(月)11:31:44 No.1161632946
女子たちはオリコマ使わなくても専用防具で固めて魔法ブッパしてるだけで十分有能だからな…
124 24/02/26(月)11:31:56 No.1161632980
烈を常用できるなら性能としては十分すぎるのでは? さすがに貶そうとしすぎ
125 24/02/26(月)11:32:59 No.1161633196
すべてチャージ時間一定になったから逆に牙と空が微妙に 舞と烈は役に立ちそうだけど他はそもそもチャージしてまで使うのかな
126 24/02/26(月)11:33:41 No.1161633334
本当に使いどころに困るのは魔封剣
127 24/02/26(月)11:35:03 No.1161633615
家族死んだり悪夢に憑かれたり可哀想
128 24/02/26(月)11:35:22 No.1161633690
レベルアップ直前にゾーナシーカーに付け直すってやってたな
129 24/02/26(月)11:36:46 No.1161633970
あばれるをあと2つってとこまで集めたのにデータ消えてキツかった思い出
130 24/02/26(月)11:37:48 No.1161634209
>家族死んだり悪夢に憑かれたり可哀想 カイエンって境遇だけじゃなくて精神的に追い込まれたときのリアクションがリアルな中年男でかわいそうになるんだよね
131 24/02/26(月)11:38:06 No.1161634280
>本当に使いどころに困るのは魔封剣 低レベルプレイだとほぼ必須 本当にどこも使いどころがないのはスケッチじゃないかな あやつるに変えればいいだけだけと
132 24/02/26(月)11:38:25 No.1161634348
フレアスターも使えちゃうしサザンクロスや波動砲あたりも使ってみたかった
133 24/02/26(月)11:38:33 No.1161634370
>本当に使いどころに困るのは魔封剣 魔法生物が多いからその対策で使い所自体は多いだろ 使わなくても勝てると言うならそうだね
134 24/02/26(月)11:39:05 No.1161634474
スケッチはスケッチバグとかいう攻略で関係ないところで使われてるという
135 24/02/26(月)11:39:07 No.1161634485
低レベル攻略でよくイカサマのダイス投げてたな
136 24/02/26(月)11:39:32 No.1161634561
初めてスロット揃った時天地崩壊とかいう大ハズレ引いてセーブデータが相当巻き戻ったので俺はあのいたりあじんを永久にベンチ送りにする事に決めたそんな初プレイ
137 24/02/26(月)11:39:41 No.1161634595
>本当に使いどころに困るのは魔封剣 味方の回復魔法も封じる モーニングスター装備で使えなくなる 魔法っぽい魔法じゃない敵の技が多すぎる 一番使いたい狂信者の塔で使えない
138 24/02/26(月)11:42:30 No.1161635183
ATBで次の敵の行動と秒数を予測するのってTASでもなきゃ相当しんどいと思うんだよね…
139 24/02/26(月)11:42:36 No.1161635206
魔法っぽくない魔法技も多いからもうぐちゃぐちゃよ
140 24/02/26(月)11:43:33 No.1161635416
まふうけんの難解さに比べればあばれるはかなり安易に強い方
141 24/02/26(月)11:46:07 No.1161636023
ガウはめんどうでも許すよ ようじんぼうで暴れるとショックが使えるからね FF6のショックが一番カッコいいよ
142 24/02/26(月)11:48:03 No.1161636452
まふうけんじゃなくてまほうけんだったら強かったのにね
143 24/02/26(月)11:48:57 No.1161636625
毎ターン引っ込めないでずっと剣掲げっぱなしにできればまだ気軽だったと思う
144 24/02/26(月)11:49:44 No.1161636785
初見時のチュートリアル戦闘で隙間にサンダラ刺されて全滅した瞬間から魔封剣老師のことはあんまり好きじゃなかった
145 24/02/26(月)11:50:09 No.1161636883
仮に魔法剣でもとにかく高速なFF6だとワンターン使うのがゲーム性に合わないかも
146 24/02/26(月)11:51:11 No.1161637119
>まふうけんじゃなくてまほうけんだったら強かったのにね 発動するのに1ターンかかるし6だと言うほど強くもないと思う
147 24/02/26(月)11:53:26 No.1161637607
オペライベント以降はうたうが使えるようになるとかでも良かった でも補助系の能力は火力こそ正義の6だと無用の長物か
148 24/02/26(月)11:53:38 No.1161637649
>魔法っぽくない魔法技も多いからもうぐちゃぐちゃよ 拡散レーザー 機械っぽいけど吸収できる エアロガ 魔法ではあるけど青魔法だから吸収できない
149 24/02/26(月)11:54:08 No.1161637776
ガウは暴れるとオート操作ってのも好みが分かれると思う
150 24/02/26(月)11:56:14 No.1161638257
いっそガウモグウーマロのオート軍団だと必殺剣溜め放題でいいよね…
151 24/02/26(月)11:57:44 No.1161638581
FF6はどうしても魔石でステアップしてレベルも上げまくりになるからなあ
152 24/02/26(月)11:57:57 No.1161638631
青魔法がまふうけんで吸えないのって帝国の魔導の研究段階では認識されてなかったからとかなんだろうか
153 24/02/26(月)11:59:33 No.1161639057
ガウの誘惑は殆どすべての敵に効くのでガウは超絶美形のスーパー美少年です
154 24/02/26(月)11:59:59 No.1161639153
>ガウの誘惑は殆どすべての敵に効くのでガウは超絶美形のスーパー美少年です もとはよくわかんない花の技なんだよなあ
155 24/02/26(月)12:00:05 No.1161639181
絶対デバッグ要員にはなりたくねえすぎる要素 なんかインタビューでもしリメイクするとしたら?って聞かれてムチャクチャ金かかる!ムリ!って返答あったけど コイツは代表的モンスターだけ使える仕様でいいよ…
156 24/02/26(月)12:00:14 No.1161639223
青魔法が吸えると針千本とか石つぶてを吸収する絵面が…
157 24/02/26(月)12:05:03 No.1161640443
ガウって何で暴れさせるのが強いんだ
158 24/02/26(月)12:05:55 No.1161640694
>ガウって何で暴れさせるのが強いんだ 困ったらネコキック
159 24/02/26(月)12:05:57 No.1161640705
キャラ多いのが売りだけどもしリメイクすんなら一時参加みたいに減らしてもいいのかもなあ 文句はいっぱいでるだろうけど
160 24/02/26(月)12:06:11 No.1161640771
リストコンプリート目指すとかなり難しい
161 24/02/26(月)12:06:42 No.1161640907
アピアランスだけで崩壊前は食っていける 崩壊後も歩数ダメージで大体食っていける
162 24/02/26(月)12:07:19 No.1161641102
ケフカやら何やらを永続混乱にする謎の花
163 24/02/26(月)12:07:40 No.1161641188
>リストコンプリート目指すとかなり難しい ガード試験失敗のやつとか取り返しつかないのが多すぎる
164 24/02/26(月)12:07:57 No.1161641285
選んだモンスターのカーソルを記憶できたらなあ
165 24/02/26(月)12:07:58 No.1161641293
殆ど死ななくなってケアルガ連打する変な壺
166 24/02/26(月)12:08:01 No.1161641310
>ガウって何で暴れさせるのが強いんだ 加入直後はボムとか魔導アーマー 崩壊前はアスピランスとか猫キック 崩壊後はニンジャやなんかしんくうは使えるカマキリ
167 24/02/26(月)12:09:57 No.1161641902
ガウとモグが強い話は聞いたことあるけどほかはあんまり…ってなる わかりやすく強いキャラは改めて話題にも上がらないせいか…
168 24/02/26(月)12:10:32 No.1161642085
ストーリーの流れ上仕方ないんだけど青魔法解禁がすげえ後とかもおもんないポイントだしなあ… リメイクするならめちゃくちゃ手入れた方がいいやつ
169 24/02/26(月)12:11:57 No.1161642589
ネコキックは友達から聞いたな最初はえぐる強いって絶賛してたのにネコキック見つけた途端あんなもん要らないって手のひら返してた
170 24/02/26(月)12:12:46 No.1161642865
なんか最終的にみんな気軽に9999出せるからそこまで白熱した議論にならんよね
171 24/02/26(月)12:12:48 No.1161642881
まふうけんも全魔法吸えるわけじゃないしな アルテマは吸えるけど一番吸いたいところが狂信者の塔だし
172 24/02/26(月)12:13:09 No.1161643002
仲間が別行動したり待機してるシーンもあるせいかイベントの演出も結構限定されてるからな メンバーの多さの割に固有セリフがちょっと少ない
173 24/02/26(月)12:13:17 No.1161643060
ガウの暴れるだとデストロイダー辺りも崩壊前からリレイズ使えたりでたまに使える
174 24/02/26(月)12:13:18 No.1161643061
あんまり言われてないけど崩壊前のトランスって超絶雑に強いよな
175 24/02/26(月)12:13:48 No.1161643224
>なんか最終的にみんな気軽に9999出せるからそこまで白熱した議論にならんよね 上限突破が出てくればまた話変わるかもしれないけど敵が強くならないから何に使うの?ってなってしまう
176 24/02/26(月)12:13:48 No.1161643228
>なんか最終的にみんな気軽に9999出せるからそこまで白熱した議論にならんよね 強くなる手段はいくらでもあるから 別にこれじゃなきゃいけないみたいなのないからね…
177 24/02/26(月)12:13:54 No.1161643264
獣が原に放ったのすら忘れて遺影EDになった思い出
178 24/02/26(月)12:14:17 No.1161643381
5の調合と一緒で知識があって使いこなせれば強いのはわかる 魔法か通常攻撃強いキャラときかいひっさつわざ使うね…
179 24/02/26(月)12:15:51 No.1161643910
お手軽にもっと強い手段いっぱいあるゲームだからね…
180 24/02/26(月)12:15:58 No.1161643952
>あんまり言われてないけど崩壊前のトランスって超絶雑に強いよな 一瞬で元に戻って使えない判定して2度と使わなかった
181 24/02/26(月)12:16:01 No.1161643969
自分でやったことはないけど勲章付けて武器装備させると雑に強くなるんだっけ?
182 24/02/26(月)12:16:26 No.1161644123
>ガウとモグが強い話は聞いたことあるけどほかはあんまり…ってなる >わかりやすく強いキャラは改めて話題にも上がらないせいか… モグは強いというか便利キャラでお守りとのセット運用があってこそだから特殊な例だと思う
183 24/02/26(月)12:16:32 No.1161644166
暴れるとそのモンスターの耐性とかオートプロテスとかそこら辺の性能も全部コピーするのは地味に凄いと思う 活用した記憶はない
184 24/02/26(月)12:17:30 No.1161644486
結局必要なのは魔石レベリングするための低レベル攻略に必要な何かが1番大事みたいな事になる
185 24/02/26(月)12:17:52 No.1161644603
>暴れるとそのモンスターの耐性とかオートプロテスとかそこら辺の性能も全部コピーするのは地味に凄いと思う >活用した記憶はない レビテトを覚えられるようになるより先に気軽に飛べるのはゾゾで助かった
186 24/02/26(月)12:18:58 No.1161644970
>結局必要なのは魔石レベリングするための低レベル攻略に必要な何かが1番大事みたいな事になる これはエアプ 普通にレベル上げたほうが強い
187 24/02/26(月)12:19:41 No.1161645231
というか一部のやり込みプレイの方針でしかないわなそんなもん
188 24/02/26(月)12:20:44 No.1161645577
>結局必要なのは魔石レベリングするための低レベル攻略に必要な何かが1番大事みたいな事になる 怒らないでくださいね? そこまでやる奴なんて極一部じゃないですか
189 24/02/26(月)12:22:06 No.1161646035
書き込みをした人によって削除されました
190 24/02/26(月)12:22:09 No.1161646058
戻ってきたときにうっかりバリアントナイフで切り刻んでもまたきてくれるからいい子なんじゃよ
191 24/02/26(月)12:22:15 No.1161646098
一度ぐらい最強を目指してみるか!ってチャレンジしたけど もうイカダのあたりで普通にやろうかなって諦めたよ…
192 24/02/26(月)12:22:58 No.1161646374
魔石のレベル補正で最強キャラを作る道は険しいけどそもそも補正がなくてもレベルが上がればみんな強い そしてダメージ9999を狙う手が割と豊富に用意されてる
193 24/02/26(月)12:23:29 No.1161646565
低レベル魔石育成は強くなる手段にあらず ただ数値を上げる楽しみを得るのと低レベルでやり切ったという2つの達成感を得るもの なんの使い道もない強さだからマジでオマケでしかない
194 24/02/26(月)12:23:54 No.1161646732
ダメージはすぐカンストするからあとは素早さ上げるだけで楽しくないよな…
195 24/02/26(月)12:24:10 No.1161646816
成長しきったらだいたい9999になるけれど それまでに強いキャラとかそうなっても便利なキャラという視点での話には意味がある
196 24/02/26(月)12:24:14 No.1161646844
ピクリマでGBAの追加ボス残ってればな…
197 24/02/26(月)12:24:54 No.1161647124
>ピクリマでGBAの追加ボス残ってればな… あれも別にステータス高いから有利とかそんなこともなく レベル上げて手順通りやれば倒せる相手でしかない