24/02/26(月)08:46:42 スレ画... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708904802608.jpg 24/02/26(月)08:46:42 No.1161604460
スレ画ってドロー効果ばっかり使われてる気がする
1 24/02/26(月)08:47:56 No.1161604656
そうかな…
2 24/02/26(月)08:48:42 No.1161604767
2つ目は時々使われてる所見る
3 24/02/26(月)08:49:02 No.1161604824
先攻で使われるのはドロー 後攻で使われるのは洗脳
4 24/02/26(月)08:49:09 No.1161604843
ハンデスも時々見るな
5 24/02/26(月)08:49:17 No.1161604869
俺はハンデスばっかり使ってるよ 今の環境1枚ハンデスでどうにかできることそんなにないけど
6 24/02/26(月)08:49:41 No.1161604948
切られた時はドロー使えドロー使えドロー使えと思ってる
7 24/02/26(月)08:50:06 No.1161605002
クシャ相手にはよく洗脳使ってたよ
8 24/02/26(月)08:50:14 No.1161605022
初動が細いデッキはドロー 太いデッキはハンデス 後攻は洗脳
9 24/02/26(月)08:50:38 No.1161605082
バラつきはあるけど全部使われてると思う
10 24/02/26(月)08:50:48 No.1161605112
むしろ1番使わない
11 24/02/26(月)08:50:50 No.1161605117
どれも満遍なく使われてるとこ見るよ
12 24/02/26(月)08:51:00 No.1161605144
ハンデスが最強すぎるからハンデス
13 24/02/26(月)08:51:45 No.1161605231
先行でドロー使われると安心するところはあります
14 24/02/26(月)08:52:30 No.1161605338
言うまでもないことだけど強引の番兵って頭狂ってるカードだよね…
15 24/02/26(月)08:53:50 No.1161605531
エクシーズモンスターは奪われてアーゼウスになる
16 24/02/26(月)08:53:57 No.1161605544
なんだったらこっちは妨害で1枚吐いているのにさらにもう1枚持って行かれるから強引な番兵より酷い
17 24/02/26(月)08:54:40 No.1161605644
ハンデス三種の神器は先攻以外で役割がほぼないのに先攻強すぎる頭おかしいカードだけどスレ画は本当によく調整したなあって思う
18 24/02/26(月)08:54:45 No.1161605657
2枚戻せたら最強だった
19 24/02/26(月)08:55:28 No.1161605766
>なんだったらこっちは妨害で1枚吐いているのにさらにもう1枚持って行かれるから強引な番兵より酷い いや強引な番兵はその1妨害すら吐くことができずいきなり手札取られるぞ
20 24/02/26(月)08:55:37 No.1161605789
ピーピングが強い
21 24/02/26(月)08:55:53 No.1161605831
デッキや手札状況による所あるからどれしか使わない使われないってのは早々ない
22 24/02/26(月)08:56:01 No.1161605854
手札見ることの情報アドもあるしなあ 知ってるテーマならここ防げれば勝てるなとか把握できるし 一枚分の不確定要素残ったりそもそも無理だってなることもあるけど
23 24/02/26(月)08:58:13 No.1161606193
このカード強くね!? いや… …いや強くね? いや… みたいな絶妙なカード
24 24/02/26(月)08:59:41 No.1161606397
成功体験カード 抜いた方が良いですよ
25 24/02/26(月)08:59:48 No.1161606414
基本的に先攻札だと思ってるけど後攻でも強い 枠に余裕あるデッキならメイン1~2枚入れたいカード 3枚はどうだろうか
26 24/02/26(月)08:59:58 No.1161606437
一番ルール変更の恩恵受けたカードだよね
27 24/02/26(月)08:59:59 No.1161606439
これを強く使えること自体が強テーマみたいなところはある 手札増えようがハンデスしようがそこから動けないと意味無い
28 24/02/26(月)08:59:59 No.1161606440
動ける時はハンデス 厳しい時はドロー 展開を阻害するモンスターがいたら洗脳してる
29 24/02/26(月)09:01:29 No.1161606632
今の遊戯王だとハンデスよりもピーピングの方が強いと思ってる
30 24/02/26(月)09:01:57 No.1161606692
>これを強く使えること自体が強テーマみたいなところはある >手札増えようがハンデスしようがそこから動けないと意味無い メイン縛りなくてサンボルとかダルマ持って来れる号の方がそういうデッキ向けな気がする
31 24/02/26(月)09:02:03 No.1161606705
先行ならハンデスで後攻なら奪取がパワー高いけど対面はよくドローしてくる 三戦撃てる時点で妨害受けてアド損してるし召喚権使ってる事多いからドローしてもどうしようもない事多くて助かる
32 24/02/26(月)09:02:46 No.1161606797
誘発が何にでも飛んでくるような環境だと強いんだけど それでも手札で腐ることもちょくちょくあってこれが別の札だったらなぁもしばしばある
33 24/02/26(月)09:03:29 No.1161606874
相手依存だから…の一点で辛うじて許されるカード
34 24/02/26(月)09:03:30 No.1161606878
>メイン縛りなくてサンボルとかダルマ持って来れる号の方がそういうデッキ向けな気がする ダルマ持ってこれるデッキはそもそも三戦と相性悪いのがね
35 24/02/26(月)09:03:33 No.1161606884
初動止まって動けない時はドローするよりも俺の道連れになってくれよォ!精神でハンデスしてるから一番使わないのドローかもしれない
36 24/02/26(月)09:03:51 No.1161606929
俺が先行で握ってるときに限って相手は誘発何も持ってないからスレ画嫌い
37 24/02/26(月)09:04:12 No.1161606973
展開デッキにアナコンダ入れたいけど枠がないって時に入れてる
38 24/02/26(月)09:05:04 No.1161607079
パワー足りないデッキだけだなドローするの ペンデュラムとか
39 24/02/26(月)09:05:24 No.1161607119
>これを強く使えること自体が強テーマみたいなところはある >手札増えようがハンデスしようがそこから動けないと意味無い これ採用できる時点でフリスペと複数の初動手段を持ってるってことだからな
40 24/02/26(月)09:05:44 No.1161607158
ハンデスされるとお見せなさい瀬人!された海馬の気持ちがよくわかる
41 24/02/26(月)09:05:56 No.1161607187
>パワー足りないデッキだけだなドローするの >ペンデュラムとか Pも結構ハンデス選ぶよ 選ばれた
42 24/02/26(月)09:07:14 No.1161607350
自分の手札見てにっちもさっちもいかないならドローするってだけで少しでも余裕あるなら二の矢や相手の初動没収したほうが良いからできる限りハンデスするよ
43 24/02/26(月)09:08:31 No.1161607514
増Gでドロー出来なきゃどうしようも無い手札でうららされたあと手札見られるの好き
44 24/02/26(月)09:09:44 No.1161607683
ハンデスだけはされたくないってタイミングでドローしてくれると安心する
45 24/02/26(月)09:11:33 No.1161607951
心変わり2枚とこれ2枚入れてる
46 24/02/26(月)09:12:46 No.1161608140
ピーピングハンデスは強い
47 24/02/26(月)09:13:30 No.1161608259
>心変わり2枚とこれ2枚入れてる サイド合わせてならこういうの今多いね スネークアイ系かな
48 24/02/26(月)09:13:42 No.1161608282
マストラムに洗脳通るの助かる
49 24/02/26(月)09:14:12 No.1161608360
>Pも結構ハンデス選ぶよ >選ばれた タイミング次第だからなぁ エレクトラムとかビヨンドのP前リンク2に飛んできたら咎姫へ逃げつつハンデスピーピングでワンチャン狙いも視野に入るし 初動札無くてサーチ通してぇでドローに賭ける場合もあるしで
50 24/02/26(月)09:14:14 No.1161608362
ドローは弱い効果なんだけどドロー中毒者はその誘惑に抗えない
51 24/02/26(月)09:14:46 No.1161608446
ドロー使われると逆に安心する ハンデスは死を覚悟する
52 24/02/26(月)09:14:49 No.1161608452
ある程度の妨害数稼げてるならハンデスを選ぶかな ピーピングしておけばマスカン見極めやすくなるからかなり楽になる
53 24/02/26(月)09:14:49 No.1161608454
相手に一度妨害された上でそれを踏み越えて動けること前提のカードだよね
54 24/02/26(月)09:15:08 No.1161608503
ドローが一番弱いから優先度が低い 先手ならハンデス後手ならコンマジ
55 24/02/26(月)09:16:20 No.1161608686
ハンデスあるから強いんであってピーピングしただけじゃ全然強くないよ
56 24/02/26(月)09:16:37 No.1161608727
ドローはよっぽど手札が終わってる時しかやらないかな
57 24/02/26(月)09:16:43 No.1161608742
ドロー以外はほぼお前を殺すと言われてるようなもん
58 24/02/26(月)09:16:48 No.1161608759
ドローが弱いというかドローを選ばないといけない状況が弱い
59 24/02/26(月)09:17:14 No.1161608831
後攻で相手の盤面にマスカレが立ってる時に使うとウルトラ強い
60 24/02/26(月)09:17:40 No.1161608882
>>メイン縛りなくてサンボルとかダルマ持って来れる号の方がそういうデッキ向けな気がする >ダルマ持ってこれるデッキはそもそも三戦と相性悪いのがね G食らった時の妥協盤面が作れないデッキだと割と見ないか号用のダルマピン刺し
61 24/02/26(月)09:18:02 No.1161608932
遊戯王のゲーム性でピーピングハンデスは強すぎる
62 24/02/26(月)09:18:41 No.1161609030
相手が初動にうららした後焦ってGまで飛ばしてきたらちょっとわくわくするよね
63 24/02/26(月)09:19:01 No.1161609087
ドローはそれこそ展開札無い時くらいしか使われなくないか?
64 24/02/26(月)09:19:32 No.1161609168
>>心変わり2枚とこれ2枚入れてる >サイド合わせてならこういうの今多いね >スネークアイ系かな いや純粋に全部奪い取りたいからメイン投入
65 24/02/26(月)09:19:54 No.1161609243
先行で妨害受けて何もできない&妨害もないときはドローするかハンデスするか悩む
66 24/02/26(月)09:19:59 No.1161609262
>>>心変わり2枚とこれ2枚入れてる >>サイド合わせてならこういうの今多いね >>スネークアイ系かな >いや純粋に全部奪い取りたいからメイン投入 …天盃龍か?
67 24/02/26(月)09:20:09 No.1161609284
ピーハンして思うのは相手がなんのテーマかわかるのが大きいよなぁって
68 24/02/26(月)09:20:13 No.1161609291
>いや純粋に全部奪い取りたいからメイン投入 頭おっさんかよ
69 24/02/26(月)09:20:28 No.1161609323
>ドローはそれこそ展開札無い時くらいしか使われなくないか? しかとはいうけど割とそういう状況はある…
70 24/02/26(月)09:20:49 No.1161609390
ドローは今の手札でどうしようもない時のあがき
71 24/02/26(月)09:21:05 No.1161609432
(頼むううううううドローしてくれハンデスやめてくれええええええ)
72 24/02/26(月)09:21:10 No.1161609446
どうでもいいけどスレ画2枚より号と散らした方が強くない?
73 24/02/26(月)09:21:15 No.1161609455
ピーピングした相手の手札がディアベルスターとパラレルエクシード3枚だったときは笑っちゃった
74 24/02/26(月)09:22:47 No.1161609713
G投げられたらピーハンするな 相手の手札が動けなさそうならそのままエンドするし動けそうなら強すぎハンドマンがよ…って言って降参する
75 24/02/26(月)09:22:53 No.1161609739
>(頼むううううううドローしてくれハンデスやめてくれええええええ) (ハンデス?ですよね…えっ?抜くのそっち?)
76 24/02/26(月)09:22:57 No.1161609754
>どうでもいいけどスレ画2枚より号と散らした方が強くない? 才以外に持ってくる候補があるかどうかによるんじゃないかな 通常魔法罠が才と泡しかないようなら才2枚にすると思うし
77 24/02/26(月)09:23:43 No.1161609885
俺が先攻で引き込むと泡しか撃ってこない相手はペガサスなのか?
78 24/02/26(月)09:23:48 No.1161609892
>どうでもいいけどスレ画2枚より号と散らした方が強くない? 相手の場にモンスター居ないと号から才できないじゃん
79 24/02/26(月)09:24:44 No.1161610037
本体に安定感があって誘発十分入れられてそのうえで更に空きスロットあれば入るとかいう強者が更に強くなるだけのカードなの良くない気はする
80 24/02/26(月)09:25:54 No.1161610236
先行で号撃っても泡セットぐらいしかできん
81 24/02/26(月)09:26:01 No.1161610264
号から拮抗持ってくんの禁止にしろ
82 24/02/26(月)09:27:25 No.1161610501
召喚権潰れたら終わり系のデッキが使ってもあんまり強くないし使われてもきついんだよなこれ
83 24/02/26(月)09:28:33 No.1161610669
>先行で号撃っても泡セットぐらいしかできん 号入れるなら一緒に障壁あたり仕込んじゃうわ
84 24/02/26(月)09:29:13 No.1161610766
号は先攻サイチェンで通常罠の強いの(異次元グランドや次元障壁等)とか後攻で強い通常魔法や罠(スレ画や拮抗やサンボルライスト心変わり)入れるプランないなら採用しないわ
85 24/02/26(月)09:29:55 No.1161610870
これ墓穴抹殺に近い働きするから嫌い
86 24/02/26(月)09:29:55 No.1161610871
稀に原子生命体トークン盗んでリーサルになるの面白い
87 24/02/26(月)09:30:19 No.1161610935
VSだから大体ドローしちゃう ボタンよこせボタン
88 24/02/26(月)09:30:55 No.1161611031
ドロー効果使うにしても何引いても次の一手になる系統のデッキの方が強いしな
89 24/02/26(月)09:31:45 No.1161611157
これ持ってる時に限って相手が効果つかわん
90 24/02/26(月)09:33:35 No.1161611420
どれも強過ぎる…から悩ましいいいカードだと思う
91 24/02/26(月)09:34:16 No.1161611517
>これ持ってる時に限って相手が効果つかわん それがあるからこそ許されてる効果ではある なかったらあまりに強すぎる
92 24/02/26(月)09:34:54 No.1161611630
烙印が打ってくる才が強すぎる
93 24/02/26(月)09:35:06 No.1161611662
ドロー使うこと多いけどタイミングとかでハンデスするし相手のモンスターパクるから結局全部強いわこいつ
94 24/02/26(月)09:35:22 No.1161611700
上位互換の効果で他2つと釣り合うと考えると 心変わりってあんま強くねえなって思った
95 24/02/26(月)09:35:30 No.1161611720
罠に対しては何もできないのもよくできてる
96 24/02/26(月)09:35:50 No.1161611774
デッキの動き的に事故ってなきゃ10割号踏むから辛い…
97 24/02/26(月)09:36:10 No.1161611826
心変わり効果が対象とらないから元のカードより強くなってる…
98 24/02/26(月)09:36:12 No.1161611835
>上位互換の効果で他2つと釣り合うと考えると >心変わりってあんま強くねえなって思った ミラーの時めっちゃ強いけどな あとウーサ取った時
99 24/02/26(月)09:37:07 No.1161611989
クソデカ原始生命体トークンNTRれた事はある
100 24/02/26(月)09:37:11 No.1161611998
心変わり効果はまあ後攻ワンキル出きるなってパターンがだいぶ増えるからあるだけで強い
101 24/02/26(月)09:37:32 No.1161612056
洗脳効果使われたときは大体そのままころされる
102 24/02/26(月)09:37:49 No.1161612107
ウルトラレアの格は間違いなくある良カード
103 24/02/26(月)09:37:56 No.1161612124
Gをうららで止めてこれ撃つ時が一番気持ちいい
104 24/02/26(月)09:37:57 No.1161612128
>クソデカ原始生命体トークンNTRれた事はある エンドフェイズまでってところ読んでなかったんだな…
105 24/02/26(月)09:38:15 No.1161612168
>Gをうららで止めてこれ撃つ時が一番気持ちいい やめろ
106 24/02/26(月)09:38:16 No.1161612174
クシャ握ってて心変わり効果使われたらアライズくん自決したほうがいいのかな
107 24/02/26(月)09:38:17 No.1161612175
これらに匹敵する効果と言われると後はハリケーンぐらいしか…
108 24/02/26(月)09:38:22 No.1161612193
妨害打たれた!どうしようもねぇドロー! 妨害打たれた!まだやれんだよハンデス! 妨害打たれた!あとはお前だけだな洗脳! 色々対応できるのは嬉しい
109 24/02/26(月)09:38:27 No.1161612203
心変わりと違って対象に取らないからな… マスカレで逃げることも許さないのは強い
110 24/02/26(月)09:39:24 No.1161612377
うらら?ふーんじゃあピーハンねって使い方が強い スプライトでよくあった
111 24/02/26(月)09:39:26 No.1161612382
>クシャ握ってて心変わり効果使われたらアライズくん自決したほうがいいのかな まあアーゼウスにされるし
112 24/02/26(月)09:39:55 No.1161612448
>これらに匹敵する効果と言われると後はハリケーンぐらいしか… ソウルチャージ!
113 24/02/26(月)09:40:21 No.1161612516
>>これらに匹敵する効果と言われると後はハリケーンぐらいしか… >ソウルチャージ! タイミング的に要らねえ
114 24/02/26(月)09:40:36 No.1161612569
号は未だに上手い使い方あんまり思いつかない
115 24/02/26(月)09:40:39 No.1161612584
俺のレクスターム持ってくのやめて
116 24/02/26(月)09:40:42 No.1161612593
モンスター出して妨害踏んでからマスカレ居る場に三戦撃つとサロスで結局無になる可能性もあるから正直あまりおすすめできない
117 24/02/26(月)09:41:16 No.1161612681
>号は未だに上手い使い方あんまり思いつかない 烙印での融合複製
118 24/02/26(月)09:43:47 No.1161613066
これ先行で相手は誘発引けてないときしか手札に来ないよう操作されるから入れる意味ないよ
119 24/02/26(月)09:44:53 No.1161613240
>号は未だに上手い使い方あんまり思いつかない 蟲惑魔が先行で才引っ張ってきてランカで手札に戻すとかやってきてはえーってなった
120 24/02/26(月)09:46:37 No.1161613545
先行有利を助長するクソカードなんだから規制しろや 相手依存って言うけどこれ機能しない時は妨害されてないんだからそのまま制圧して勝つだろ
121 24/02/26(月)09:46:56 No.1161613597
はいはい
122 24/02/26(月)09:47:33 No.1161613710
抱擁嫌い
123 24/02/26(月)09:47:34 No.1161613714
これ消すなら先に抹殺か墓穴じゃねえかなあ
124 24/02/26(月)09:49:21 No.1161614016
スロットあるなら2枚入れたいカード 先攻後攻どっちでも腐りにくいし
125 24/02/26(月)09:51:06 No.1161614340
邪魔されなければリーサル取れる場面なら迷わずハンデスを選んで安心してとどめ刺すカード
126 24/02/26(月)09:51:35 No.1161614422
出てから今日に至るまで無制限っていうのはそういうことだからな
127 24/02/26(月)09:52:40 No.1161614607
ドロー以外を使われた時は解決札が既に揃ってるという事なので負け
128 24/02/26(月)09:52:52 No.1161614630
抹殺の指名者はさっさと禁止されろ
129 24/02/26(月)09:53:19 No.1161614703
墓穴は1枚で2枚止めて来るから嫌いだ
130 24/02/26(月)09:55:04 No.1161614984
>ドロー以外を使われた時は解決札が既に揃ってるという事なので負け たまにハンデス選んだとき妨害数乗り越えられる手札でサレンダーすることもある
131 24/02/26(月)09:55:43 No.1161615103
2ドローで「よかったぁ…」ってなるのマジで狂ってる
132 24/02/26(月)09:56:41 No.1161615242
覇王魔術師に3投してた気持ちいいぐらい決まる
133 24/02/26(月)09:56:52 No.1161615281
クックック…俺は貴様のデッキへの理解度が足りてなくて見たところでどのカードを落とせばいいのかさっぱり分からないぞ… ちょっとじっくり読んで検索もするから100秒ほど待ってくれ…
134 24/02/26(月)09:57:35 No.1161615399
>墓穴は1枚で2枚止めて来るから嫌いだ そんなことできるの!?
135 24/02/26(月)09:57:41 No.1161615411
G止めたあとのこれが最強すぎる ニビル確認できるもん
136 24/02/26(月)09:58:05 No.1161615468
Gが墓穴で潰されてスレ画でピーハン食らったとき凄いよね はー負け負けってなる
137 24/02/26(月)09:58:35 No.1161615544
コントロール奪取が1番怖い
138 24/02/26(月)09:58:36 No.1161615547
ぶっちゃけG通らなかった時点でもう負けだから一緒
139 24/02/26(月)09:58:59 No.1161615622
相手に使われると強すぎるんだが自分で使うと発動できず腐ることも多くて抜く
140 24/02/26(月)09:59:02 No.1161615635
>コントロール奪取が1番怖い まあこれ選ぶ時はだいたい殺される時だからな…
141 24/02/26(月)09:59:28 No.1161615730
>ぶっちゃけG通らなかった時点でもう負けだから一緒 歪なゲームだなあ
142 24/02/26(月)09:59:56 No.1161615805
これ腐るとか勝ち試合だろ
143 24/02/26(月)10:00:27 No.1161615887
>相手に使われると強すぎるんだが自分で使うと発動できず腐ることも多くて抜く 墓穴枠が増えると思えばいい
144 24/02/26(月)10:00:37 No.1161615923
ピーピングハンデス→これからお前を殺すのサイン コントロール奪取→これからお前を殺すのサイン 2ドロー→引き次第ではお前を殺すのサイン
145 24/02/26(月)10:00:39 No.1161615929
>クックック…俺は貴様のデッキへの理解度が足りてなくて見たところでどのカードを落とせばいいのかさっぱり分からないぞ… >ちょっとじっくり読んで検索もするから100秒ほど待ってくれ… (こいつ…萎え落ちを狙ってやがるに違いない!)
146 24/02/26(月)10:01:32 No.1161616106
先行で飛んできたうららとかでこれうって相手の手札見て戦略考えるのはかなり強い 相手のデッキがわかるかどうかで戦略変わるし
147 24/02/26(月)10:02:06 No.1161616185
みんな誘発入れてるし実質壺じゃん!と思ってメタビに入れたらそもそも誘発の投げ処がないから死ぬほど腐ったぜ!
148 24/02/26(月)10:02:36 No.1161616276
よくそんなアホがメタビなんか使えるな…
149 24/02/26(月)10:03:01 No.1161616370
引けなきゃ弱いし都合よく相手がモンスター誘発使ってくれるかも分からないからちょうどいい塩梅のカード
150 24/02/26(月)10:03:09 No.1161616401
自分でデッキに入れると使う機会が来ない指名者で除外するのに役立ってたけど
151 24/02/26(月)10:03:17 No.1161616421
使えてないだろ
152 24/02/26(月)10:03:33 No.1161616480
メタビほど使うデュエリストの頭の良さが試されるデッキはない
153 24/02/26(月)10:04:13 No.1161616586
Gもそうだが先行側が使うにはあまりにもヘイトを買う 捲り札としてはなかなかやるカードとは思う
154 24/02/26(月)10:04:47 No.1161616686
結界像ビートみたいなメタビだと頭使わないな…
155 24/02/26(月)10:04:53 No.1161616707
メタビは構築9割でプレイはほぼ頭使わんよ
156 24/02/26(月)10:06:07 No.1161616953
蟲惑魔使いだからハンデスじゃなくてピーピング目的で使ってる
157 24/02/26(月)10:06:28 No.1161617081
別にメタビは馬鹿にでも使えるよ展開もないしイージーウィン要素の集合体だから ただメタビ使って高い勝率上げるのは馬鹿には無理 後攻からも一定数は勝たないと勝率上がらないから
158 24/02/26(月)10:07:16 No.1161617272
>別にメタビは馬鹿にでも使えるよ展開もないしイージーウィン要素の集合体だから >ただメタビ使って高い勝率上げるのは馬鹿には無理 >後攻からも一定数は勝たないと勝率上がらないから 強い言葉を使うのは好まず…
159 24/02/26(月)10:07:54 No.1161617400
>別にメタビは馬鹿にでも使えるよ展開もないしイージーウィン要素の集合体だから >ただメタビ使って高い勝率上げるのは馬鹿には無理 >後攻からも一定数は勝たないと勝率上がらないから 結局馬鹿でも勝てるデッキってのは環境トップのデッキのことだからな… 初心者や馬鹿は環境デッキ握れ!
160 24/02/26(月)10:08:15 No.1161617458
馬鹿でも勝てるのは罠パカだろ
161 24/02/26(月)10:08:22 No.1161617490
何でデッキ戻したのに引いてんだよっての結構ある
162 24/02/26(月)10:09:29 No.1161617715
どのデッキでも要求されるプレイに一定のラインがあるけどメタビはそのラインがめちゃくちゃ低いし環境使えば簡単に勝てるって思ってる人が使うタイプのデッキ
163 24/02/26(月)10:10:09 No.1161617842
>何でデッキ戻したのに引いてんだよっての結構ある 戻したら引く確率上がるからな
164 24/02/26(月)10:11:23 No.1161618093
>初心者や馬鹿は環境デッキ握れ! 烙印を馬鹿が使いこなせるわけねえだろ!
165 24/02/26(月)10:11:30 No.1161618115
先行で使えるってことは相手の手札さらに減らせるからハンデス
166 24/02/26(月)10:11:38 No.1161618141
そして戻したくなるようなカードは大体3積みだ
167 24/02/26(月)10:11:50 No.1161618178
罠ビは相手のマスカン知り尽くして効果的に発動しないとそのまま轢かれて死ぬから馬鹿には無理だよ…
168 24/02/26(月)10:11:58 No.1161618197
初心者が一番勝てるのは間違いなく環境デッキ その中でもプレイイングで差がつく シングル戦なら運で熟練者にも割りかし勝てるけどサイド有りのBO3ならまず明確に差がつく
169 24/02/26(月)10:13:16 No.1161618388
>烙印を馬鹿が使いこなせるわけねえだろ! 使いこなせなくても一定数勝てるのが環境パワーだからね
170 24/02/26(月)10:14:02 No.1161618512
まあ烙印融合通ったら基本的にはアド差でひねりつぶせるデッキではある烙印
171 24/02/26(月)10:14:12 No.1161618537
>スネークアイを馬鹿が使いこなせるわけねえだろ!
172 24/02/26(月)10:14:14 No.1161618543
後攻でこいつが使える時はたいていこいつ1枚じゃどうにもならない事が多い
173 24/02/26(月)10:14:19 No.1161618559
馬鹿はクエム使いこなせないよ
174 24/02/26(月)10:15:03 No.1161618696
色々なデッキ握ってきたけど先攻ワンキル特化で他やること皆無のデッキ以外は全て似たような難しさだった 結局突き詰めていくとどんだけ簡単そうに見えるデッキも難しさが見えてくる
175 24/02/26(月)10:15:23 No.1161618756
ドローを選ばざるを得ない時が多い 手札に1枚しかなかった初動が潰されたあとだから…
176 24/02/26(月)10:15:40 No.1161618805
奪ったモンスターの名称ターン1復活してるの強すぎて少し引く
177 24/02/26(月)10:16:24 No.1161618946
>奪ったモンスターの名称ターン1復活してるの強すぎて少し引く 最初これ知らなくて可能なら効果使ってから渡してたな…
178 24/02/26(月)10:17:02 No.1161619045
>>烙印を馬鹿が使いこなせるわけねえだろ! >使いこなせなくても一定数勝てるのが環境パワーだからね こういう人ってなぜか自分のデッキが絶対相手より強いことを想定してる 結局はどっちも同じ環境レベルのデッキを使わされたらプレイが否が応でも出るし下手な人は先手でも勝ちづらくなる そこをカバーできるのが無限妨害になる永続要素なんだよね
179 24/02/26(月)10:17:08 No.1161619061
俺は馬鹿だから失烙印でアド取れた記憶がないよ
180 24/02/26(月)10:18:13 No.1161619230
スプラツインでずっと登ってきたけどダイヤ4~ダイヤ3で詰まって一生足踏みしてる… 地力の差を感じるここから先は上がれない感じがひしひし
181 24/02/26(月)10:18:44 No.1161619319
初心者が握るべきなのは環境なのは間違いないよ そもそも一番多いデッキの弱点を自分が使うことで理解して行けるし展開簡単でも勝てなきゃ意味がねぇ
182 24/02/26(月)10:18:55 No.1161619348
烙印墓地メタに弱すぎて未だにTier1って感じしない
183 24/02/26(月)10:19:36 No.1161619445
先攻でも使えるピーピングハンデスって時点でクソちゅよい
184 24/02/26(月)10:20:19 No.1161619566
>スプラツインでずっと登ってきたけどダイヤ4~ダイヤ3で詰まって一生足踏みしてる… >地力の差を感じるここから先は上がれない感じがひしひし 弱い誘発積みすぎてない? 誘発積まないと不安になるのは分かるけど増Gドロバアトラクター以外は普通に貫通されるから誘発減らして貫通力上げるのも構築の手の一つ
185 24/02/26(月)10:22:10 No.1161619916
無限泡影使われた!スレ画使おう!使えない!
186 24/02/26(月)10:24:09 No.1161620308
誘発に加えてこんなもん入れたらデッキが回らん
187 24/02/26(月)10:24:21 No.1161620354
スプラツインってリトルナイトないし3体レベル2が並ぶとしてもせいぜい3妨害だろ まあキツイんじゃね
188 24/02/26(月)10:25:55 No.1161620635
環境が中速になればなるほど知識とプレイングスキル求められるからね… 初動潰すだけなら割とすぐ覚えられるけどミッドレンジの殴り合いになった場合 相手のデッキやルールの知識が十分にないと捲り返すのはきつい
189 24/02/26(月)10:28:26 No.1161621134
俺が採用すると相手が誘発握ってない時の先攻でしか引けないスレ画
190 24/02/26(月)10:29:37 No.1161621339
他2つの効果はまあいかにも展開妨害されたプレイヤーのリカバリ用って感じだけどなんかハンデスだけ殺意高すぎる
191 24/02/26(月)10:29:42 No.1161621353
先行がGをうららで止めた後これ使うの犯罪だと思う
192 24/02/26(月)10:29:52 No.1161621381
号とこれが両方ともきた時に号で心変わり引いてダブル洗脳したりした
193 24/02/26(月)10:31:35 No.1161621687
大体蘇生後の召喚縛り解くために相手ターンに動くんだけどくりからだかこんがらだか撃たれて纏めて墓地に流される…
194 24/02/26(月)10:32:07 No.1161621770
>先行がGをうららで止めた後これ使うの犯罪だと思う ドロースタンバイでG投げないからそうなる まあそっちはそっちでγの裏目あるんだが…
195 24/02/26(月)10:32:14 No.1161621789
3番目は使われた時点でまだ初動札ありますよ宣言なのでほぼ負けが確定する
196 24/02/26(月)10:34:24 No.1161622150
ドローされるのが一番弱い気がする
197 24/02/26(月)10:35:11 No.1161622311
ハンデスですごい手札見せつけられて使ったこっちがマインドクラッシュしたりする
198 24/02/26(月)10:36:47 No.1161622625
>一番ルール変更の恩恵受けたカードだよね マスカレーナ許さないマンと化したスレ画いいよね
199 24/02/26(月)10:38:27 No.1161622908
>誘発積まないと不安になるのは分かるけど増Gドロバアトラクター以外は普通に貫通されるから誘発減らして貫通力上げるのも構築の手の一つ うらーらは入れていい? うさぎとかわらしは抜くべきか…
200 24/02/26(月)10:39:31 No.1161623172
うさぎはMDの現環境だと抜いていいよ わらしも抜いていい
201 24/02/26(月)10:40:56 No.1161623456
G受け悪いならうららは抜くな わらしは1枚あっても困らない
202 24/02/26(月)10:41:30 No.1161623575
わらしって結局うららと同じでメタ札のメタとして使えるかで採用が決まるからな
203 24/02/26(月)10:41:38 No.1161623606
腐るのは分かってるけどバロネス引換券になるγはやっぱ抜けねえや…
204 24/02/26(月)10:42:24 No.1161623754
わらしは今墓地メタ強いしいてもいい気はする
205 24/02/26(月)10:43:21 No.1161623933
今のMDならわらし入れるよりDDクロウ入れた方が良くない?
206 24/02/26(月)10:44:33 No.1161624173
わらしは今の環境では刺しどころ多いし墓穴されたG通せるしで便利 クロウとどっちがいいかは諸説
207 24/02/26(月)10:45:44 No.1161624390
よっしゃどちらも入れよう!
208 24/02/26(月)10:46:10 No.1161624476
>今のMDならわらし入れるよりDDクロウ入れた方が良くない? そこでDDクロウ入れたほうがよくない?って人が増えるならそれこそ防衛兼ねるわらしいれた方がよくなってくるから微妙なところ
209 24/02/26(月)10:51:40 No.1161625414
わらしは今投げる所多いから腐る事はない
210 24/02/26(月)10:53:34 No.1161625736
>腐るのは分かってるけどバロネス引換券になるγはやっぱ抜けねえや… 手札に駆けつけるゴミがね…
211 24/02/26(月)10:57:13 No.1161626415
わらしは今後しばらくは抜けなくなる環境が続くよ
212 24/02/26(月)10:57:33 No.1161626464
γは強いけど展開途中に釣れる動きできないなら結局ほとんど後攻札になってしまう
213 24/02/26(月)10:58:32 No.1161626637
ドローしてくれるならまだ引き次第でワンチャンある
214 24/02/26(月)10:58:34 No.1161626650
抜くだの抜かないだの
215 24/02/26(月)11:01:08 No.1161627094
ドローしないと場がら空きでターン渡すことになるから…
216 24/02/26(月)11:03:34 No.1161627501
超重前は世界がγの存在を忘れてたから最強だったけど最近流石に大体ケアされる
217 24/02/26(月)11:04:30 No.1161627665
ハンデスした後あれさえ引かれなければ…!ってカードをトップ解決されて負ける負けた
218 24/02/26(月)11:06:25 No.1161628004
駄目じゃないかニビルなんか持ってたらさぁ!
219 24/02/26(月)11:08:30 No.1161628392
これでピーピングして相手もこれ持ってたら逆だったかも知れねぇ...って思ってる
220 24/02/26(月)11:09:56 No.1161628623
デッキスペースに余裕のある強いデッキをより盤石にするいいカードだよね
221 24/02/26(月)11:10:35 No.1161628749
この天地人のデザインめっちゃかっこいいけど元ネタあるのかな
222 24/02/26(月)11:11:48 No.1161628971
これでネオテン取ると気持ちいい
223 24/02/26(月)11:13:57 No.1161629361
速攻魔法にして
224 24/02/26(月)11:21:49 No.1161630923
速攻魔法にしておじさん遅かったな