24/02/26(月)00:38:16 ランス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708875496017.jpg 24/02/26(月)00:38:16 No.1161550103
ランスクエスト
1 24/02/26(月)00:38:46 No.1161550299
マグナムは名作
2 24/02/26(月)00:39:34 No.1161550615
闘神3大帝国ランスクエスト無印の三連コンボはやばいよ
3 24/02/26(月)00:40:41 No.1161551008
キバ子好き
4 24/02/26(月)00:40:41 No.1161551010
待機無かった初期
5 24/02/26(月)00:55:05 No.1161555768
これの失敗でTADAの心折れちゃった
6 24/02/26(月)01:02:34 No.1161557955
最初からマグナム内容お出しされてたらな… まぁ9以降でやる内容を引っ張り出して来たんだろうけど
7 24/02/26(月)01:03:12 No.1161558118
初期Verはハンマー以外ゴミだった
8 24/02/26(月)01:03:55 No.1161558329
>これの失敗でTADAの心折れちゃった 本当に心折れて精神病院に入院したのはshade
9 24/02/26(月)01:04:05 No.1161558373
アリスの信用がガラガラと音を立てて崩れてくのを感じた 当時のスレは不満許されなかったけど
10 24/02/26(月)01:04:57 No.1161558619
>>これの失敗でTADAの心折れちゃった >本当に心折れて精神病院に入院したのはshade そうだったのか…
11 24/02/26(月)01:05:45 No.1161558827
>最初からマグナム内容お出しされてたらな… >まぁ9以降でやる内容を引っ張り出して来たんだろうけど ライターが当時新人で思ったように進行できずに延ばしたのを当人のせいにしない為に言い訳してるんじゃないの? 腕輪とかアイテムとして出しておいて次回作以降への伏線のつもりでしたなんて通らんでしょ
12 24/02/26(月)01:06:47 No.1161559092
>そうだったのか… https://m.youtube.com/watch?v=RwYaEeV8DoY
13 24/02/26(月)01:08:27 No.1161559501
楽しくないこともないんだけど楽しくなるまでがかなり長かった
14 24/02/26(月)01:10:03 No.1161559887
不満ももちろんあるけど闘神や大帝国までじゃない
15 24/02/26(月)01:10:41 No.1161560026
>闘神3大帝国ランスクエスト無印の三連コンボはやばいよ ぶちょの回想を見ると大帝国は(当時)最新のゲーム作りについていけず ランクエは自分が面白いと思ったのが全く受け入れられないと 引退を決意した原因みたいだな
16 24/02/26(月)01:11:46 No.1161560252
闘神3はなー OPは本当にいいんですよマジで あれやって2時間もやったらはねじゅんが帰ってくることが大問題
17 24/02/26(月)01:16:20 No.1161561219
もうエロゲパッケージで大作作ってるところもないしな
18 24/02/26(月)01:16:22 No.1161561224
これはマグナム含めてようやく合格 9は満を持したヘルマン編の割に微妙…ゲームとして面白くない 10はよかった本当に
19 24/02/26(月)01:18:42 No.1161561729
今からやるとしていきなりマグナム適用してもいいんだろうか
20 24/02/26(月)01:21:05 No.1161562208
今はセットになった統合版が出てたはず
21 24/02/26(月)01:24:25 No.1161562879
クエストは微妙だったな マグナムまでやって凡作くらい ヘルマンはママトト好きだったからその補正もあって良作だと思うBADで死ぬのは過激だけどその分やる気になったし 10は戦国の次に好き
22 24/02/26(月)01:30:02 No.1161564075
初期バランスもハンマー以外は嫌いじゃ無いよ 待機がないで文句言ってたのだけは理解できなかった
23 24/02/26(月)01:33:00 No.1161564745
ここからマグナムでなんだかんだ持ち直したのは流石だと思う
24 24/02/26(月)01:33:27 No.1161564847
なんやかんやでマグナム&非公式パッチ込みならゲームとしては戦国並に好きかも
25 24/02/26(月)01:35:02 No.1161565230
親切さは大事というかめんどくささ排除できるところはできるだけやらんとストレスになるだけだ
26 24/02/26(月)01:40:10 No.1161566439
無印初期はランス含めてファイターが槌装備推奨だったり熊子がソーサラー最優秀だったりである意味面白かった
27 24/02/26(月)01:50:56 No.1161568820
>BADで死ぬのは過激だけど 今だとなかなかスッとド鬼畜展開するの難しいだろうから落としどころとしては俺は好き 吊るされる魔想さんとかよかったね その分BAD差分でなく10で正史上確定で死ぬガンジーとカクさんとかすごく味が出るしねいやちょっとさみしい…
28 24/02/26(月)01:57:20 No.1161570078
設定上の才能限界をゲームに組み込むのはダメだな!って思った 10の☆はいい調整だったと思う
29 24/02/26(月)02:15:08 No.1161573189
ランクエはマジでEDもクソだったしな
30 24/02/26(月)02:25:29 No.1161574809
>設定上の才能限界をゲームに組み込むのはダメだな!って思った >10の☆はいい調整だったと思う 6の才能限界は作品自体が大した難度じゃないしランスや限界高い強者達の強さをゲームとして感じられて好きだったよ クエストは素が割と難しい…というか面倒なせいでシステムとしての才能限界もストレス要素になってたところあるのかもしれない
31 24/02/26(月)02:34:07 No.1161576055
シィル溶かせず自棄になって終わりって中々ロック
32 24/02/26(月)02:34:36 No.1161576125
戦国みたいなMOD欲しいよね
33 24/02/26(月)02:59:09 No.1161579549
頑張って1000階いったゲーム 2年かかった