虹裏img歴史資料館

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24/02/26(月)00:38:16 ランス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708875496017.jpg 24/02/26(月)00:38:16 No.1161550103

ランスクエスト

1 24/02/26(月)00:38:46 No.1161550299

マグナムは名作

2 24/02/26(月)00:39:34 No.1161550615

闘神3大帝国ランスクエスト無印の三連コンボはやばいよ

3 24/02/26(月)00:40:41 No.1161551008

キバ子好き

4 24/02/26(月)00:40:41 No.1161551010

待機無かった初期

5 24/02/26(月)00:55:05 No.1161555768

これの失敗でTADAの心折れちゃった

6 24/02/26(月)01:02:34 No.1161557955

最初からマグナム内容お出しされてたらな… まぁ9以降でやる内容を引っ張り出して来たんだろうけど

7 24/02/26(月)01:03:12 No.1161558118

初期Verはハンマー以外ゴミだった

8 24/02/26(月)01:03:55 No.1161558329

>これの失敗でTADAの心折れちゃった 本当に心折れて精神病院に入院したのはshade

9 24/02/26(月)01:04:05 No.1161558373

アリスの信用がガラガラと音を立てて崩れてくのを感じた 当時のスレは不満許されなかったけど

10 24/02/26(月)01:04:57 No.1161558619

>>これの失敗でTADAの心折れちゃった >本当に心折れて精神病院に入院したのはshade そうだったのか…

11 24/02/26(月)01:05:45 No.1161558827

>最初からマグナム内容お出しされてたらな… >まぁ9以降でやる内容を引っ張り出して来たんだろうけど ライターが当時新人で思ったように進行できずに延ばしたのを当人のせいにしない為に言い訳してるんじゃないの? 腕輪とかアイテムとして出しておいて次回作以降への伏線のつもりでしたなんて通らんでしょ

12 24/02/26(月)01:06:47 No.1161559092

>そうだったのか… https://m.youtube.com/watch?v=RwYaEeV8DoY

13 24/02/26(月)01:08:27 No.1161559501

楽しくないこともないんだけど楽しくなるまでがかなり長かった

14 24/02/26(月)01:10:03 No.1161559887

不満ももちろんあるけど闘神や大帝国までじゃない

15 24/02/26(月)01:10:41 No.1161560026

>闘神3大帝国ランスクエスト無印の三連コンボはやばいよ ぶちょの回想を見ると大帝国は(当時)最新のゲーム作りについていけず ランクエは自分が面白いと思ったのが全く受け入れられないと 引退を決意した原因みたいだな

16 24/02/26(月)01:11:46 No.1161560252

闘神3はなー OPは本当にいいんですよマジで あれやって2時間もやったらはねじゅんが帰ってくることが大問題

17 24/02/26(月)01:16:20 No.1161561219

もうエロゲパッケージで大作作ってるところもないしな

18 24/02/26(月)01:16:22 No.1161561224

これはマグナム含めてようやく合格 9は満を持したヘルマン編の割に微妙…ゲームとして面白くない 10はよかった本当に

19 24/02/26(月)01:18:42 No.1161561729

今からやるとしていきなりマグナム適用してもいいんだろうか

20 24/02/26(月)01:21:05 No.1161562208

今はセットになった統合版が出てたはず

21 24/02/26(月)01:24:25 No.1161562879

クエストは微妙だったな マグナムまでやって凡作くらい ヘルマンはママトト好きだったからその補正もあって良作だと思うBADで死ぬのは過激だけどその分やる気になったし 10は戦国の次に好き

22 24/02/26(月)01:30:02 No.1161564075

初期バランスもハンマー以外は嫌いじゃ無いよ 待機がないで文句言ってたのだけは理解できなかった

23 24/02/26(月)01:33:00 No.1161564745

ここからマグナムでなんだかんだ持ち直したのは流石だと思う

24 24/02/26(月)01:33:27 No.1161564847

なんやかんやでマグナム&非公式パッチ込みならゲームとしては戦国並に好きかも

25 24/02/26(月)01:35:02 No.1161565230

親切さは大事というかめんどくささ排除できるところはできるだけやらんとストレスになるだけだ

26 24/02/26(月)01:40:10 No.1161566439

無印初期はランス含めてファイターが槌装備推奨だったり熊子がソーサラー最優秀だったりである意味面白かった

27 24/02/26(月)01:50:56 No.1161568820

>BADで死ぬのは過激だけど 今だとなかなかスッとド鬼畜展開するの難しいだろうから落としどころとしては俺は好き 吊るされる魔想さんとかよかったね その分BAD差分でなく10で正史上確定で死ぬガンジーとカクさんとかすごく味が出るしねいやちょっとさみしい…

28 24/02/26(月)01:57:20 No.1161570078

設定上の才能限界をゲームに組み込むのはダメだな!って思った 10の☆はいい調整だったと思う

29 24/02/26(月)02:15:08 No.1161573189

ランクエはマジでEDもクソだったしな

30 24/02/26(月)02:25:29 No.1161574809

>設定上の才能限界をゲームに組み込むのはダメだな!って思った >10の☆はいい調整だったと思う 6の才能限界は作品自体が大した難度じゃないしランスや限界高い強者達の強さをゲームとして感じられて好きだったよ クエストは素が割と難しい…というか面倒なせいでシステムとしての才能限界もストレス要素になってたところあるのかもしれない

31 24/02/26(月)02:34:07 No.1161576055

シィル溶かせず自棄になって終わりって中々ロック

32 24/02/26(月)02:34:36 No.1161576125

戦国みたいなMOD欲しいよね

33 24/02/26(月)02:59:09 No.1161579549

頑張って1000階いったゲーム 2年かかった

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