24/02/25(日)23:37:11 >もう遊... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708871831548.jpg 24/02/25(日)23:37:11 No.1161528524
>もう遊べないゲームをたまらなく遊びたくなる時がある
1 24/02/25(日)23:40:18 No.1161529684
一人用ジェットコースターみたいで楽しかった
2 24/02/25(日)23:50:28 No.1161533586
外から見るとそんな動いてなさそうなのに実際やったらウワーッてなった 数プレイでやめちゃったけどもう少しやるべきだったかなあ
3 24/02/25(日)23:53:21 No.1161534677
ゲームとしては微妙としか言えないし高速移動モードが言うほど高速でもないしカスタマイズも最初は全然できないしでうーん面白いゲームでやってみたいなこの搭乗席ってなったゲーム でも出撃直前に相棒と手を合わせる演出いいよね好き
4 24/02/25(日)23:59:03 No.1161536751
散々言われてるけどなんで陣取りゲーにしたんだよ
5 24/02/26(月)00:16:14 No.1161542567
広いフィールドを駆け巡るのは楽しかったよ 1プレイ300円は高い
6 24/02/26(月)00:16:57 No.1161542846
ゲーセンの店員には手に余りまくる代物であった
7 24/02/26(月)00:22:39 No.1161544812
ゲーセンでしか出来ない部類のゲームだしそういう方向性は良かったんだろうけども
8 24/02/26(月)00:29:03 No.1161546995
>散々言われてるけどなんで陣取りゲーにしたんだよ 高速でダッシュする爽快感を出すにはマップを広くするしかない マップが広くなるとそれぞれがバラバラに動いて逃げて戦闘が成立しない だから限られた戦闘ポイントを指定してそこで戦う理由付けとしてそのポイントの制圧が必須にする ゲームの設計としては間違ってないが問題はプレイヤーの頭の出来をあまりに過大に見積もった
9 24/02/26(月)00:32:31 No.1161548116
超楽しいんだけどチュートリアルやるだけで対人戦やったことは数えるくらいしかなかったな…
10 24/02/26(月)00:35:55 No.1161549272
>だから限られた戦闘ポイントを指定してそこで戦う理由付けとしてそのポイントの制圧が必須にする 最近だと割とよく見るルールだよねこれ
11 24/02/26(月)00:36:56 No.1161549654
チュートリアルみたいにずっと駆け抜ける感じだったら良かったな…
12 24/02/26(月)00:40:07 No.1161550793
>>だから限られた戦闘ポイントを指定してそこで戦う理由付けとしてそのポイントの制圧が必須にする >最近だと割とよく見るルールだよねこれ 他のFPSとかではどっか一箇所が戦闘ポイントになって全員そこに集まれ!って言われる このゲームは機動力も加味して自分で適切な戦闘ポイントを選べってやった 適切な戦闘ポイントを選べるプレイヤーは殆どいなかった
13 24/02/26(月)00:40:10 No.1161550807
PvEモード最初からつけてくれてたら良かったのに…
14 24/02/26(月)00:41:03 No.1161551151
俺にパイロットは無理だと教えてくれたゲーム 近接攻撃が一度も当たらないのは初めてだった…
15 24/02/26(月)00:43:03 No.1161551844
戦いながらミニマップ見て戦況を判断して戦場を飛び回るのが楽しいゲームだったんだけど勧めた友人が一人残らず戦いながらのところでリタイアした
16 24/02/26(月)00:43:34 No.1161552003
プラント染めながら別プラントの敵排除したりとかできて楽しかったんだけどねえ… 強いて言うならグランデ君要る?
17 24/02/26(月)00:44:05 No.1161552171
友人と二人で遊びたかったのにランク差のせいで遊べなくて 友人のアドバイスアリでランクマ回しても一人じゃ全然勝利に貢献できないから負けまくった 一緒の戦場で飛びたかったな…
18 24/02/26(月)00:44:56 No.1161552465
シャーリーが可愛かった
19 24/02/26(月)00:46:06 No.1161552821
>一緒の戦場で飛びたかったな… こう言っちゃ悪いかも知れんがいい台詞だと思ってしまった
20 24/02/26(月)00:46:21 No.1161552922
>俺にパイロットは無理だと教えてくれたゲーム >近接攻撃が一度も当たらないのは初めてだった… そもそも刃刀刃はレブンとかブーメラングで怯ませてから当てるものだぞ 生当て安定は相当上手くないと出来ない ブレジの右は頑張れ
21 24/02/26(月)00:46:47 No.1161553082
グランデ派逆転要素としているでしょ 勝ってる側はグランデ処理というタスクが増えるのでバランスが崩れる負けてる側はグランデの火力も合わせて3ポートの奪取を狙う
22 24/02/26(月)00:47:46 No.1161553416
プロップサイクルもまた遊んでみたいな
23 24/02/26(月)00:48:46 No.1161553740
面白かったが難しすぎる… クレジットの高さも習熟を積むのに戸惑わせる
24 24/02/26(月)00:48:49 No.1161553758
アケフィギュアヘッズと同じPと聞いたが難しいゲーム好きなんだろうか
25 24/02/26(月)00:49:15 No.1161553886
友人と一緒の戦場で敵として戦う羽目になった事ならあったな 相手チームに見知った名前がいるなーと思って後で確認したら当人だった
26 24/02/26(月)00:49:58 No.1161554116
よく分からないけど操作感だけは好きというか唯一無二だからCPU戦だけやってたけど人少ないらしいから潜って貢献した方が良かったのかな
27 24/02/26(月)00:50:10 No.1161554175
かっ飛んでからの通常戦闘起動になるとすっとろく感じて気持ち良くないし戦闘自体も面白くないのが良くなかった…
28 24/02/26(月)00:50:49 No.1161554376
絆2で求められてたのはこの筐体だったのかもしれない
29 24/02/26(月)00:51:28 No.1161554596
>適切な戦闘ポイントを選べるほどプレイヤーはいなかった
30 24/02/26(月)00:51:56 No.1161554711
途中参戦で負けるの凄い心象に悪かった すごい損した気分になる
31 24/02/26(月)00:52:11 No.1161554776
これのせいでガンスト撤去されたの許してねえからな!
32 24/02/26(月)00:52:17 No.1161554816
あれ以上早くなるとミニマップ見ながら制御出来ないのと空き巣の価値下がるし俺は戦闘楽しかったよ
33 24/02/26(月)00:52:43 No.1161554973
チュートリアルが一番面白かった
34 24/02/26(月)00:53:30 No.1161555261
サポートキャラとハイタッチして高速で戦場に参戦するまでがピークのゲーム
35 24/02/26(月)00:54:19 No.1161555522
ガンストといいスレ画といいスクエニはもうアケゲー撤退しちゃったからなあ
36 24/02/26(月)00:54:24 No.1161555544
揺れと傾きと映像と音でマジに重力加速度を錯覚する良いゲームだったよ
37 24/02/26(月)00:54:26 No.1161555552
実際このゲームの本質は敵を倒すアクションゲーじゃなくて各ポートの人員を管理するRTSなんだよ ポートの人数を変えて相手を動かすのが目的だから勝たなくても倒さなくても良い
38 24/02/26(月)00:54:56 No.1161555724
>実際このゲームの本質は敵を倒すアクションゲーじゃなくて各ポートの人員を管理するRTSなんだよ >ポートの人数を変えて相手を動かすのが目的だから勝たなくても倒さなくても良い 極論戦闘いらないからねこのゲーム 染めたポートは放置して相手陣のポートを踏み続けて3ポート維持し続ければコアを殴り続けられるし自軍コアは安全 無論実際はそんなことできやしないから戦闘に発展するんだが
39 24/02/26(月)00:55:10 No.1161555798
2on2モードは後で知ったけど面白かったんだろうか
40 24/02/26(月)00:55:33 No.1161555927
とりあえず酔った俺には無理だったよ…
41 24/02/26(月)00:56:23 No.1161556176
あれでも酔う人要るんだな 運転してる人は酔わない理論で大丈夫なものかと
42 24/02/26(月)00:56:35 No.1161556232
>これのせいでガンスト撤去されたの許してねえからな! あの頃のガンストほぼサービス終了状態だったろ…
43 24/02/26(月)00:56:36 No.1161556244
操作難易度も戦術的な難易度も異様に高い だからこそ面白かったんだけど
44 24/02/26(月)00:57:10 No.1161556414
>2on2モードは後で知ったけど面白かったんだろうか 個人的にはあんまり フルドライブで戦場を自由に飛び回れる良さが確実に死んでた
45 24/02/26(月)00:57:56 No.1161556622
最初にもらえるビーム楽しかった 問題はそんなの撃ってる暇ほとんどないことだが
46 24/02/26(月)00:58:12 No.1161556702
>2on2モードは後で知ったけど面白かったんだろうか まあ普通のロボゲー…? 個人的には戦況を見ながら戦場を駆け巡るのが楽しかったから戦闘だけ抜き出されてもつまらなくはないけど…って感じだった
47 24/02/26(月)00:58:28 No.1161556778
筐体代えぐかったらしいな
48 24/02/26(月)00:59:00 No.1161556923
あんな動くと筐体のパーツの耐久度とか短そうだしな…
49 24/02/26(月)00:59:21 No.1161557002
ややこいルールになったのはlovのプロデューサーだからかな
50 24/02/26(月)00:59:31 No.1161557045
むしろあくまで規模の割にはだけど筐体安くてプレイ毎のネットワーク料金が高いタイプだったと聞いたが
51 24/02/26(月)00:59:48 No.1161557133
>あれでも酔う人要るんだな >運転してる人は酔わない理論で大丈夫なものかと 運転とは全くの別もんだよアレは
52 24/02/26(月)01:00:10 No.1161557216
録画キットつけたけどほとんどお客さん増えなかったな 結構手間なんだぞあれ
53 24/02/26(月)01:00:59 No.1161557477
録画する側も微妙に手間だったから…
54 24/02/26(月)01:01:14 No.1161557556
ガンストもこれもそれでも家庭用は出してほしいなマジデはあんなんになったけど修正頑張ってるみたいだし
55 24/02/26(月)01:01:16 No.1161557567
録画で見て面白いゲームでもないからなあ
56 24/02/26(月)01:01:23 No.1161557608
AC6をコレでやってて羨ましかった
57 24/02/26(月)01:01:35 No.1161557675
ガンストはパンツ見えまくってた時点でスレ画とは一線を画してたんだよ!
58 24/02/26(月)01:01:38 No.1161557694
>録画する側も微妙に手間だったから… そもそも転送速度激遅のUSBメモリ持ってくるのやめてくれよ!
59 24/02/26(月)01:02:10 No.1161557843
初期は料金高すぎた…
60 24/02/26(月)01:02:32 No.1161557949
でもこれはハイタッチできたし…
61 24/02/26(月)01:03:29 No.1161558216
>初期は料金高すぎた… 300円200円200円だったかな 流石にそりお金保たんよ…絆みたいにガンダムファン引き込めるわけでもなかったし
62 24/02/26(月)01:03:53 No.1161558320
>むしろあくまで規模の割にはだけど筐体安くてプレイ毎のネットワーク料金が高いタイプだったと聞いたが 規模の割に安いのと絶対値が高いのは両立するんだ