24/02/25(日)19:28:18 シルエ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708856898862.jpg 24/02/25(日)19:28:18 No.1161410995
シルエットフライヤーの話題で30レス目指すスレ!!!!!!!!!!!!!
1 24/02/25(日)19:29:38 No.1161411566
難しいと思います
2 24/02/25(日)19:30:05 No.1161411769
航空機っぽく見えるようになるよね
3 24/02/25(日)19:30:23 No.1161411918
書き込みをした人によって削除されました
4 24/02/25(日)19:31:03 No.1161412250
この機首のやつチェストやレッグにもつけてあげればいいのに
5 24/02/25(日)19:31:18 No.1161412358
>スレ mayに帰れ
6 24/02/25(日)19:32:20 No.1161412850
映画だとなんかドラグーンフライヤーみたいな運用してたね
7 24/02/25(日)19:33:36 No.1161413473
書き込みをした人によって削除されました
8 24/02/25(日)19:33:45 No.1161413564
これデスティニーシルエットでもいける?
9 24/02/25(日)19:34:10 No.1161413785
こいつも航空機なの
10 24/02/25(日)19:34:35 No.1161413999
この機種部分みたいなやつって使い捨てなの?折りたたまれたりはしなかったよね?
11 24/02/25(日)19:35:01 No.1161414223
>こいつも航空機なの そもそもインパルスが航空機扱い狙いってのがデマ
12 24/02/25(日)19:35:18 No.1161414372
>映画だとなんかドラグーンフライヤーみたいな運用してたね たしかフライヤー付いてなかったからシルエットが勝手に飛んでる…
13 24/02/25(日)19:35:38 No.1161414564
ゲームとかだと当たり前みたいな換装してたから映画の運用にも全く違和感がなかった
14 24/02/25(日)19:36:45 No.1161415111
インパは条約対策でも航空機扱い狙いと解説にある通りだな
15 24/02/25(日)19:36:53 No.1161415186
斜め上向いて付いてるバーニアがチャームポイント
16 24/02/25(日)19:37:12 No.1161415356
小型無人化したスカイグラスパーみたいなもんか
17 24/02/25(日)19:37:23 No.1161415435
>この機種部分みたいなやつって使い捨てなの?折りたたまれたりはしなかったよね? シルエット届けたらあとは自動で母艦に帰ってくれる優れものなのだ どうやって帰ってるんだとかは気にしてはいけない
18 24/02/25(日)19:37:25 No.1161415450
開発が進んでるのか廃れてるのかよくわからないシステム
19 24/02/25(日)19:37:29 No.1161415487
これにバッテリー内蔵して機首を折りたたみ式にしたら完成系だと思う
20 24/02/25(日)19:38:23 No.1161415940
分離したミサイルが戻るんだからこっちが戻っても不思議じゃないと思う
21 24/02/25(日)19:38:54 No.1161416218
メイリン!
22 24/02/25(日)19:39:24 No.1161416480
まぁメイリンがうまいことやってたんだろう…
23 24/02/25(日)19:39:33 No.1161416550
ミーティア君は自力でエターナルに帰れないからすごい進歩だと思う
24 24/02/25(日)19:39:36 No.1161416583
今回の映画で地味にシステムがアップデートされててボカァ嬉しかったよ シモンズ主任凄いね
25 24/02/25(日)19:40:13 No.1161416887
ガンプラのこれすぐどこか行っちゃうんだよな
26 24/02/25(日)19:40:16 No.1161416912
書き込みをした人によって削除されました
27 24/02/25(日)19:40:36 No.1161417042
>まぁメイリンがうまいことやってたんだろう… メイリン離脱後は…?
28 24/02/25(日)19:41:07 No.1161417294
アビーちゃん大変だったと思う…
29 24/02/25(日)19:41:19 No.1161417386
まずスレ画がオートでコチャコチャ器用なことやれてるんだから傲慢ウイングのドッキングセンサーひとつのエラーにウダウダやってるのハインライン的にはメチャクチャ屈辱だったろうな…
30 24/02/25(日)19:41:37 No.1161417536
いまだ30ゲトー!
31 24/02/25(日)19:42:18 No.1161417909
うおおおお目標達成だ!!!!!
32 24/02/25(日)19:42:28 No.1161417996
前の戦いでノウハウがあるのが強いな
33 24/02/25(日)19:42:31 No.1161418022
昔本放送観たきりだったからバッテリー積んでないことに映画で知った
34 24/02/25(日)19:44:23 No.1161418912
>昔本放送観たきりだったからバッテリー積んでないことに映画で知った デュートリオンビームあるからな…
35 24/02/25(日)19:44:27 No.1161418933
ストライクみたいにバッテリーも兼ねるとかしなかったの? デュートリオンビームあるからかもしれんが二度手間じゃん
36 24/02/25(日)19:44:46 No.1161419096
見た目が可愛いよね
37 24/02/25(日)19:45:52 No.1161419620
>ストライクみたいにバッテリーも兼ねるとかしなかったの? >デュートリオンビームあるからかもしれんが二度手間じゃん バッテリー付けてたらビームの照射シーン要らなくなるじゃん…
38 24/02/25(日)19:47:14 No.1161420328
バッテリー積むってことはそのぶんペイロードを食うってことでもあるので それを取っ払って出力や軽量化に振ったのがシルエット
39 24/02/25(日)19:48:25 No.1161420952
バッテリー容量自体も種の頃より増えてるだろうからな
40 24/02/25(日)19:48:29 No.1161420995
フォースで戦い続けたいのにバッテリーの為だけにフォース→フォースとか嫌だしな
41 24/02/25(日)19:49:23 No.1161421476
>>こいつも航空機なの >そもそもインパルスが航空機扱い狙いってのがデマ 手持ちの資料だとユニウス条約があるからひとつの機体の性能を高めるのがセカンドステージの目的と書いてたな
42 24/02/25(日)19:49:58 No.1161421786
>バッテリー容量自体も種の頃より増えてるだろうからな 種死の頃ってフェイズシフトダウンの描写ってそんなに記憶ないな…
43 24/02/25(日)19:51:33 No.1161422636
インパのユニウス条約対策はそのまんま1機で多局面対応型にして機体数ケチろうぜってコンセプト セカンドステージシリーズの可変機構もだいたい似たようなもん
44 24/02/25(日)19:51:41 No.1161422706
この仕組み流行らなかったな
45 24/02/25(日)19:52:58 No.1161423346
ザフトはウィザードもあるしな
46 24/02/25(日)19:53:14 No.1161423487
エールよりスリムになってて強そう感あるけどそれはそれとしてこんなんで推力出せるのか?ってなるフォース
47 24/02/25(日)19:53:22 No.1161423566
>>スレ >mayに帰れ mayリン!
48 24/02/25(日)19:53:54 No.1161423818
でも映画でインパシステムが押し進められてて理想に近くなってて希望は沸いた デスティニープランの象徴としての不名誉はデッテニーともどもじゅーぶんに払しただろーし
49 24/02/25(日)19:54:08 No.1161423937
>>>スレ >>mayに帰れ >mayリン! そうだねシルエット!
50 24/02/25(日)19:54:30 No.1161424119
でも描写見てるとフォースの空戦能力マジでヤバいんだよな…
51 24/02/25(日)19:55:14 No.1161424452
アビーには荷が重い
52 24/02/25(日)19:55:25 No.1161424532
fu3177473.jpg もし仮にっていうのならある 仮だからな!
53 24/02/25(日)19:55:37 No.1161424650
まあシルエット側から給電する機能がないせいでデスインパがすぐバッテリー切れ起こしてNJC要るわ…ってなったからね ストライカーだとパーストみたいに無理矢理ストライカー側のバッテリー増やして対応出来る
54 24/02/25(日)19:56:34 No.1161425161
インパルスは一人のエースをとことん使い倒そうぜとか生還率上げるついでに戦場での状況変化に対応した装備換装一式色々仕込んでみようとかいう実験的運用機だからなあ
55 24/02/25(日)19:56:34 No.1161425164
>インパのユニウス条約対策はそのまんま1機で多局面対応型にして機体数ケチろうぜってコンセプト >セカンドステージシリーズの可変機構もだいたい似たようなもん 要するに機体数制限あるからハイエンド機の性能と継戦能力と対応能力高めて補おうぜ!ってやつだもんね シン・アスカは廃人になった
56 24/02/25(日)19:56:53 No.1161425344
>fu3177473.jpg >もし仮にっていうのならある >仮だからな! そういうこと書いた本はあるにはあったのか
57 24/02/25(日)19:57:34 No.1161425718
デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う
58 24/02/25(日)19:57:44 No.1161425813
>インパルスは一人のエースをとことん使い倒そうぜとか生還率上げるついでに戦場での状況変化に対応した装備換装一式色々仕込んでみようとかいう実験的運用機だからなあ エースに対する重圧とか責任が色々酷くない?
59 24/02/25(日)19:57:49 No.1161425865
ミネルバ以外にもミネルバ級みたいなインパルスシステムやデュートリオンビーム送電システム積んだ戦艦ってあるの?
60 24/02/25(日)19:58:09 No.1161426027
パーフェクトで無理やり弾帯電池で増やしてやったぜー!したらストライカーがどんどん大きくなって 最終的にストライカーにストライカーつけるようになったのはほぼギャグだよ!
61 24/02/25(日)19:58:33 No.1161426247
公式の考察は公式設定みたいなもんだろうから仕方ないね
62 24/02/25(日)19:58:50 No.1161426408
>デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う パック取り替えて継戦しろも大概バカな設計なのでは
63 24/02/25(日)19:58:51 No.1161426420
プラモ組んでるとチェストフライヤーだけはどうやったって飛べるような推力がなさすぎる
64 24/02/25(日)19:58:52 No.1161426424
増槽とか無いならフォース背負ってあとは手に持ちゃいいなでデスティニーになるのはまあ当然
65 24/02/25(日)19:58:54 No.1161426454
個々人レベルに期待しすぎなのはザフトの伝統だ コーディネイター組織なので
66 24/02/25(日)19:59:01 No.1161426515
ユニウス条約対策は連合側でも同じで1機あたりの性能上げる方向にシフトしたとインストに記載はある まあガンダムの続編なんてそんなもんなくてもだいたい高性能機出てくるもんだけど…
67 24/02/25(日)20:00:12 No.1161427127
チェストフライヤーが飛べるなら大気圏内でもドラグーンくらい行けるだろ
68 24/02/25(日)20:00:47 No.1161427418
>チェストフライヤーが飛べるなら大気圏内でもドラグーンくらい行けるだろ レジェンドがデストロイに向けて発射してなかったっけ
69 24/02/25(日)20:01:43 No.1161427954
>公式の考察は公式設定みたいなもんだろうから仕方ないね かと言ってなんでもかんでも本家の設定担当に話通すわけにもいかないだろうし ダムエーの怪文書とかは「ではないだろうか」「と言われている」みたいに後々なかったことにもできる書かれ方してるね 上の航空機もそう
70 24/02/25(日)20:02:28 No.1161428357
デストロイへのレジェンドのビームスパイクはレクイエム攻略戦なので月面 重力ないわけではないけど6分の1なのでドラグーンはぜんぜん使える
71 24/02/25(日)20:03:22 No.1161428871
地上でもビーム砲として使えはするけどドラグーンとして射出はできないんじゃない?レジェンド
72 24/02/25(日)20:03:32 No.1161428961
>ユニウス条約対策は連合側でも同じで1機あたりの性能上げる方向にシフトしたとインストに記載はある 大西洋連邦も機体制限数があるんで型落ちしたストライカーパックも装備できないダガーとかは連合の発言権弱いところに払い下げしてるんだっけ?
73 24/02/25(日)20:03:58 No.1161429226
こんなスレ文に~~スレで立てるなと叩くのはもう強迫観念じみてる…
74 24/02/25(日)20:04:30 No.1161429540
インパルスの戦闘機云々はwikipediaの独自研究の孫引きというアレなやつ…
75 24/02/25(日)20:05:15 No.1161430005
>>デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う >パック取り替えて継戦しろも大概バカな設計なのでは ストライカーシステムパクったのはそのためだろすぎる
76 24/02/25(日)20:05:59 No.1161430430
>>デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う >パック取り替えて継戦しろも大概バカな設計なのでは ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね
77 24/02/25(日)20:06:50 No.1161430886
運用方法と性能が違うのでストライクと比べても
78 24/02/25(日)20:07:02 No.1161430984
ストライカーパック側にバッテリー積める構造だと兵装ごとの消費の変動をストライカー側で吸収できるって利点もあるのよね インパルスだとブラスト時はVPS装甲の出力下げるみたいな本体側での対応が必要になる
79 24/02/25(日)20:07:17 No.1161431123
パーフェクトストライクみたいなバッテリー大盛り他の機体はやらないけどコストがかかるのか重量的なアレなのか
80 24/02/25(日)20:07:46 No.1161431364
元からあったのかSpecⅡから追加されたのかは分からないけどMSのおまけ機能で付けられるほどデュートリオンの送信機が小さくできるのならシルエットフライヤー辺りに増加バッテリーを仕込んで必要な時に送電も夢ではないと思う バッテリーがない分本体も軽量化できるし
81 24/02/25(日)20:08:05 No.1161431535
元々コアスプレンダー以外全部取っ替えられるつもりで設計した上にシルエット毎に丸ごととっかえたりバックパック周りだけ変えたりするもんだから予備バッテリーどこに積むよ?ってなったのかもしれん
82 24/02/25(日)20:08:07 No.1161431543
>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね 出来てたっつっても製作元が違くね?
83 24/02/25(日)20:08:57 No.1161431982
むしろシルエットフライヤーなんて途中でパック換装する前提の仕組みを作っておいてパックから電気の供給できないのはどうなんだ感がある
84 24/02/25(日)20:09:10 No.1161432121
>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね する必要が薄いからじゃねえかな マジで息切れする機会自体が大幅に減ってるしわざわざ装備の交換が必要なのは無駄なのは間違いないし
85 24/02/25(日)20:09:48 No.1161432414
コンセプトが違うからねえ バッテリー重いし
86 24/02/25(日)20:09:53 No.1161432464
>>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね >出来てたっつっても製作元が違くね? CEの世界は初めてか? 製造元ちがくてもまんまパクるぞあの世界
87 24/02/25(日)20:10:24 No.1161432755
そもそもEN切れたら普通は戦艦に戻る めんどくせってんでデューテリオンじゃない? 戦闘中にやってんのは知らん
88 24/02/25(日)20:10:48 No.1161432973
ミネルバのデュートリオンってあれビーム射程短い設定なのも シルエットにバッテリー積んどけやに拍車をかける
89 24/02/25(日)20:10:50 No.1161432985
>>>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね >>出来てたっつっても製作元が違くね? >CEの世界は初めてか? >製造元ちがくてもまんまパクるぞあの世界 ごめんなんか会話になってない気がした
90 24/02/25(日)20:11:01 No.1161433099
せめてウィザードとは互換性持たせとけや!とは思う その次が四肢換装だし
91 24/02/25(日)20:11:09 No.1161433165
ケチをつけるならせめてデュートリオンくらい間違えたまんまで覚えてないで
92 24/02/25(日)20:11:15 No.1161433216
ハイパーデュートリオンエンジンってことらしいのに一切デュートリオン要素なかったからな種死のデスティニー
93 24/02/25(日)20:11:48 No.1161433484
>ハイパーデュートリオンエンジンってことらしいのに一切デュートリオン要素なかったからな種死のデスティニー どんなものなのか描写なかったのよな
94 24/02/25(日)20:12:25 No.1161433784
シルエットはハイエンドでウィザードはミドルロー担当だし… ストライカーはハイからローまでカバー やっぱ連合だな!
95 24/02/25(日)20:12:57 No.1161434059
かといってストライカーが効率的かと言われたら間違いなく悪いとは思う 拠点に帰るかスカイグラスパーで輸送するかしないといけない訳だし
96 24/02/25(日)20:13:14 No.1161434214
フォースシルエットにも電力あるけど映画ではミーティア使うために温存して 運命から本体用エネルギー分けてもらったのではという考察は見た
97 24/02/25(日)20:13:29 No.1161434374
バッテリー使い切るって状況が一機に負担がかかりすぎてるかもしくはエネルギー消費激しすぎる武装を連射するようなレアケースなんだよな 戦略的にはそもそもそんな状況にしないっていうほうが良いのかも
98 24/02/25(日)20:13:37 No.1161434459
>せめてウィザードとは互換性持たせとけや!とは思う >その次が四肢換装だし まあプラグ規格は同一軍内なら共通化したほうがいいよね
99 24/02/25(日)20:13:39 No.1161434490
>かといってストライカーが効率的かと言われたら間違いなく悪いとは思う >拠点に帰るかスカイグラスパーで輸送するかしないといけない訳だし シルエットフライヤーみたいにスカイグラスパーも無人化するか
100 24/02/25(日)20:14:19 No.1161434887
タイタンでMS戦してる際にいきなり戦闘機が突っ込んでしてらビビるよね そんな無茶なやり方するのシンくらいだけど
101 24/02/25(日)20:15:00 No.1161435255
>シルエットはハイエンドでウィザードはミドルロー担当だし… >ストライカーはハイからローまでカバー >やっぱ連合だな! ウィザードは戦艦や基地での換装作業でシルエットは自律飛行可能というぐらいで性能差自体はそんんあでもないだろ
102 24/02/25(日)20:15:36 No.1161435544
インパルスを分離させたまま洞窟を侵入させる作戦考えたザラ隊長 こいつ考えることがおかしい
103 24/02/25(日)20:15:48 No.1161435646
まあ普通は母艦に帰って補給受けるものだし
104 24/02/25(日)20:16:15 No.1161435870
見た感じ航空機だからMSじゃないよみたいなガバ具合ならいちいち3機にバラすまでもなくムラサメでよくなってしまう
105 24/02/25(日)20:16:36 No.1161436058
>ウィザードは戦艦や基地での換装作業でシルエットは自律飛行可能というぐらいで性能差自体はそんんあでもないだろ しゃーないだろ資料集に書いてんだから
106 24/02/25(日)20:16:42 No.1161436121
>バッテリー使い切るって状況が一機に負担がかかりすぎてるかもしくはエネルギー消費激しすぎる武装を連射するようなレアケースなんだよな >戦略的にはそもそもそんな状況にしないっていうほうが良いのかも アークエンジェルは艦載機少ないからそんな運用したけども 普通ならば部隊運用するしな
107 24/02/25(日)20:16:43 No.1161436136
運命の時代だとシンぐらい機体を酷使しないとバッテリー切れにならないんだよな
108 24/02/25(日)20:17:12 No.1161436366
>運命の時代だとシンぐらい機体を酷使しないとバッテリー切れにならないんだよな バッテリーかなり進化したからな
109 24/02/25(日)20:17:41 No.1161436600
デュートリオンがもっと気軽というか手順を踏まない無線送電だったらバッテリー付けようよって声すら出なかったとは思う というか種死が始まる前は設定だけ見てそういう系だと思ってる人が多かった
110 24/02/25(日)20:17:54 No.1161436718
戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの 換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし
111 24/02/25(日)20:17:54 No.1161436720
SPEC2がガス欠したのもブラストで大暴れしたからだしな…
112 24/02/25(日)20:18:50 No.1161437187
バッテリーが改良されて大幅に容量がアップした上で省エネ化も果たしてるからストライクの時ほどエネルギー事情が逼迫してないのは大きいと思う セイバーやアビスみたいな全身のPS装甲と大火力のビーム砲を兼ね備えた機体すらバッテリー切れで帰還する機会があったかどうか怪しいくらいだし
113 24/02/25(日)20:19:18 No.1161437430
>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし 別に同じパックぶん投げればいいし…
114 24/02/25(日)20:19:27 No.1161437504
>インパルスを分離させたまま洞窟を侵入させる作戦考えたザラ隊長 >こいつ考えることがおかしい アレで通れるなら分離しなくてもいけるんでは…?
115 24/02/25(日)20:20:00 No.1161437796
>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし 普通の戦場ならば一旦艦に帰るよな
116 24/02/25(日)20:20:26 No.1161438046
核エネルギーが使えなくなったせいでその他エネルギーの効率化が異次元の域に達しているCE世界
117 24/02/25(日)20:20:58 No.1161438343
>バッテリーが改良されて大幅に容量がアップした上で省エネ化も果たしてるからストライクの時ほどエネルギー事情が逼迫してないのは大きいと思う >セイバーやアビスみたいな全身のPS装甲と大火力のビーム砲を兼ね備えた機体すらバッテリー切れで帰還する機会があったかどうか怪しいくらいだし 凄いねセカンドステージ フリーダムにもパワー負けはしないし
118 24/02/25(日)20:21:00 No.1161438366
航空機によるバッテリー換装が有効だったら バッテリー積んだ航空機がビュンビュン飛んでそう
119 24/02/25(日)20:21:03 No.1161438399
シルエットとウィザードに互換性無いのは微妙に感じる ザクにシルエットつけらてたら海上の戦いで置物に近かったレイやルナのザクにフォースつけて空飛ばしたりできたのに
120 24/02/25(日)20:21:14 No.1161438499
>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし ナチュラルのストライクパイロットすらやってたぞ!
121 24/02/25(日)20:21:31 No.1161438646
流石にアビスの武装とかの自由と同名の武装でも核動力機のあっちよりスペック落とされてるんだけどね
122 24/02/25(日)20:21:31 No.1161438652
>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし インパルスはその一部のスーパーエース用だろ!?
123 24/02/25(日)20:22:06 No.1161438986
>シルエットとウィザードに互換性無いのは微妙に感じる >ザクにシルエットつけらてたら海上の戦いで置物に近かったレイやルナのザクにフォースつけて空飛ばしたりできたのに そもそも数の上ではシルエット採用機の方が少数派なんだからあんまり問題ないでしょ ザクと同じくらい量産されてて混在してるならともかく
124 24/02/25(日)20:22:30 No.1161439197
>>インパルスを分離させたまま洞窟を侵入させる作戦考えたザラ隊長 >>こいつ考えることがおかしい >アレで通れるなら分離しなくてもいけるんでは…? セイバーでやれるよねと思ったけど洞窟内の飛行って空力的にどうなんだろ
125 24/02/25(日)20:22:36 No.1161439270
飛ぶ機体ならグフ乗ればいいし
126 24/02/25(日)20:22:42 No.1161439338
シルエットはともかくやっぱりコアチェストレッグは出撃前に合体した方がいいと思う…
127 24/02/25(日)20:23:03 No.1161439558
本編じゃなくMSVの方で海上ウィザードが生えてくるザクがなんかアレなのはまぁうn
128 24/02/25(日)20:23:08 No.1161439598
種死見てたらロドニアのラボに行く時にグゥル使ってるんだよな もっと使えよ!
129 24/02/25(日)20:23:21 No.1161439730
インパルスって全部飛行機でーすっていう体でMS換算されないんだっけ?
130 24/02/25(日)20:23:22 No.1161439747
ていうかどこをどうしたら互換性が無くなるんだろう
131 24/02/25(日)20:23:22 No.1161439750
洞窟はコアスプレンダーすら翼擦ってたので MSじゃまず無理か時間がかかりすぎる
132 24/02/25(日)20:23:35 No.1161439859
>飛ぶ機体ならグフ乗ればいいし というかディンとかバビとか飛行用の機体が充実してるから必要性が薄かったんだろうなって
133 24/02/25(日)20:23:41 No.1161439910
>種死見てたらロドニアのラボに行く時にグゥル使ってるんだよな >もっと使えよ! あれ降下したときのミネルバに積んでなかったんだろうか…
134 24/02/25(日)20:24:14 No.1161440219
アビスの胸ゲロビとか自由より連射性も威力も落ちるし バッテリー容量と武装のエネルギー効率が発展してもやっぱ差は埋められないんだろう
135 24/02/25(日)20:24:15 No.1161440227
>洞窟はコアスプレンダーすら翼擦ってたので >MSじゃまず無理か時間がかかりすぎる よく生きてたなシン
136 24/02/25(日)20:24:48 No.1161440504
名目上はグゥルじゃ種死の空中戦環境に対応できないってなってたから… アニメで見るとウィンダムとか碌に動かんからイケる気がしてくる
137 24/02/25(日)20:25:20 No.1161440741
こんな先端部分あったんだ…
138 24/02/25(日)20:25:29 No.1161440813
>インパルスはその一部のスーパーエース用だろ!? ストライクの時点でそういう運用の為にスカグラ用意してるし…
139 24/02/25(日)20:26:02 No.1161441117
>アビスの胸ゲロビとか自由より連射性も威力も落ちるし >バッテリー容量と武装のエネルギー効率が発展してもやっぱ差は埋められないんだろう それはそうだけどかつての連合三馬鹿みたいに色々犠牲にした上で成り立ってた性能を特に切り詰めることなくそれ以上のパフォーマンスを得ている訳だから確実に進化はしている
140 24/02/25(日)20:26:05 No.1161441137
>こんな先端部分あったんだ… すぐ戦艦に帰るからコアスプレンダーのミサイルより印象が薄い
141 24/02/25(日)20:26:25 No.1161441328
結局は核パワーで再充電できるってメリットはデカすぎるからな 乗ってる側も心に余裕を持って赤ビーム撃てる
142 24/02/25(日)20:26:43 No.1161441484
>ストライクの時点でそういう運用の為にスカグラ用意してるし… パイロットがもう一人要るのは割と無駄が多い…
143 24/02/25(日)20:27:35 No.1161441990
>パイロットがもう一人要るのは割と無駄が多い… スカイグラスパー自体がクソ強いから輸送用ではないだろあれ 僚機が予備持ってるだけ
144 24/02/25(日)20:27:47 No.1161442103
>SPEC2がガス欠したのもブラストで大暴れしたからだしな… フリーダム並みのフルバースト連打してたよねバッテリー機で