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24/02/25(日)19:28:18 シルエ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708856898862.jpg 24/02/25(日)19:28:18 No.1161410995

シルエットフライヤーの話題で30レス目指すスレ!!!!!!!!!!!!!

1 24/02/25(日)19:29:38 No.1161411566

難しいと思います

2 24/02/25(日)19:30:05 No.1161411769

航空機っぽく見えるようになるよね

3 24/02/25(日)19:30:23 No.1161411918

書き込みをした人によって削除されました

4 24/02/25(日)19:31:03 No.1161412250

この機首のやつチェストやレッグにもつけてあげればいいのに

5 24/02/25(日)19:31:18 No.1161412358

>スレ mayに帰れ

6 24/02/25(日)19:32:20 No.1161412850

映画だとなんかドラグーンフライヤーみたいな運用してたね

7 24/02/25(日)19:33:36 No.1161413473

書き込みをした人によって削除されました

8 24/02/25(日)19:33:45 No.1161413564

これデスティニーシルエットでもいける?

9 24/02/25(日)19:34:10 No.1161413785

こいつも航空機なの

10 24/02/25(日)19:34:35 No.1161413999

この機種部分みたいなやつって使い捨てなの?折りたたまれたりはしなかったよね?

11 24/02/25(日)19:35:01 No.1161414223

>こいつも航空機なの そもそもインパルスが航空機扱い狙いってのがデマ

12 24/02/25(日)19:35:18 No.1161414372

>映画だとなんかドラグーンフライヤーみたいな運用してたね たしかフライヤー付いてなかったからシルエットが勝手に飛んでる…

13 24/02/25(日)19:35:38 No.1161414564

ゲームとかだと当たり前みたいな換装してたから映画の運用にも全く違和感がなかった

14 24/02/25(日)19:36:45 No.1161415111

インパは条約対策でも航空機扱い狙いと解説にある通りだな

15 24/02/25(日)19:36:53 No.1161415186

斜め上向いて付いてるバーニアがチャームポイント

16 24/02/25(日)19:37:12 No.1161415356

小型無人化したスカイグラスパーみたいなもんか

17 24/02/25(日)19:37:23 No.1161415435

>この機種部分みたいなやつって使い捨てなの?折りたたまれたりはしなかったよね? シルエット届けたらあとは自動で母艦に帰ってくれる優れものなのだ どうやって帰ってるんだとかは気にしてはいけない

18 24/02/25(日)19:37:25 No.1161415450

開発が進んでるのか廃れてるのかよくわからないシステム

19 24/02/25(日)19:37:29 No.1161415487

これにバッテリー内蔵して機首を折りたたみ式にしたら完成系だと思う

20 24/02/25(日)19:38:23 No.1161415940

分離したミサイルが戻るんだからこっちが戻っても不思議じゃないと思う

21 24/02/25(日)19:38:54 No.1161416218

メイリン!

22 24/02/25(日)19:39:24 No.1161416480

まぁメイリンがうまいことやってたんだろう…

23 24/02/25(日)19:39:33 No.1161416550

ミーティア君は自力でエターナルに帰れないからすごい進歩だと思う

24 24/02/25(日)19:39:36 No.1161416583

今回の映画で地味にシステムがアップデートされててボカァ嬉しかったよ シモンズ主任凄いね

25 24/02/25(日)19:40:13 No.1161416887

ガンプラのこれすぐどこか行っちゃうんだよな

26 24/02/25(日)19:40:16 No.1161416912

書き込みをした人によって削除されました

27 24/02/25(日)19:40:36 No.1161417042

>まぁメイリンがうまいことやってたんだろう… メイリン離脱後は…?

28 24/02/25(日)19:41:07 No.1161417294

アビーちゃん大変だったと思う…

29 24/02/25(日)19:41:19 No.1161417386

まずスレ画がオートでコチャコチャ器用なことやれてるんだから傲慢ウイングのドッキングセンサーひとつのエラーにウダウダやってるのハインライン的にはメチャクチャ屈辱だったろうな…

30 24/02/25(日)19:41:37 No.1161417536

いまだ30ゲトー!

31 24/02/25(日)19:42:18 No.1161417909

うおおおお目標達成だ!!!!!

32 24/02/25(日)19:42:28 No.1161417996

前の戦いでノウハウがあるのが強いな

33 24/02/25(日)19:42:31 No.1161418022

昔本放送観たきりだったからバッテリー積んでないことに映画で知った

34 24/02/25(日)19:44:23 No.1161418912

>昔本放送観たきりだったからバッテリー積んでないことに映画で知った デュートリオンビームあるからな…

35 24/02/25(日)19:44:27 No.1161418933

ストライクみたいにバッテリーも兼ねるとかしなかったの? デュートリオンビームあるからかもしれんが二度手間じゃん

36 24/02/25(日)19:44:46 No.1161419096

見た目が可愛いよね

37 24/02/25(日)19:45:52 No.1161419620

>ストライクみたいにバッテリーも兼ねるとかしなかったの? >デュートリオンビームあるからかもしれんが二度手間じゃん バッテリー付けてたらビームの照射シーン要らなくなるじゃん…

38 24/02/25(日)19:47:14 No.1161420328

バッテリー積むってことはそのぶんペイロードを食うってことでもあるので それを取っ払って出力や軽量化に振ったのがシルエット

39 24/02/25(日)19:48:25 No.1161420952

バッテリー容量自体も種の頃より増えてるだろうからな

40 24/02/25(日)19:48:29 No.1161420995

フォースで戦い続けたいのにバッテリーの為だけにフォース→フォースとか嫌だしな

41 24/02/25(日)19:49:23 No.1161421476

>>こいつも航空機なの >そもそもインパルスが航空機扱い狙いってのがデマ 手持ちの資料だとユニウス条約があるからひとつの機体の性能を高めるのがセカンドステージの目的と書いてたな

42 24/02/25(日)19:49:58 No.1161421786

>バッテリー容量自体も種の頃より増えてるだろうからな 種死の頃ってフェイズシフトダウンの描写ってそんなに記憶ないな…

43 24/02/25(日)19:51:33 No.1161422636

インパのユニウス条約対策はそのまんま1機で多局面対応型にして機体数ケチろうぜってコンセプト セカンドステージシリーズの可変機構もだいたい似たようなもん

44 24/02/25(日)19:51:41 No.1161422706

この仕組み流行らなかったな

45 24/02/25(日)19:52:58 No.1161423346

ザフトはウィザードもあるしな

46 24/02/25(日)19:53:14 No.1161423487

エールよりスリムになってて強そう感あるけどそれはそれとしてこんなんで推力出せるのか?ってなるフォース

47 24/02/25(日)19:53:22 No.1161423566

>>スレ >mayに帰れ mayリン!

48 24/02/25(日)19:53:54 No.1161423818

でも映画でインパシステムが押し進められてて理想に近くなってて希望は沸いた デスティニープランの象徴としての不名誉はデッテニーともどもじゅーぶんに払しただろーし

49 24/02/25(日)19:54:08 No.1161423937

>>>スレ >>mayに帰れ >mayリン! そうだねシルエット!

50 24/02/25(日)19:54:30 No.1161424119

でも描写見てるとフォースの空戦能力マジでヤバいんだよな…

51 24/02/25(日)19:55:14 No.1161424452

アビーには荷が重い

52 24/02/25(日)19:55:25 No.1161424532

fu3177473.jpg もし仮にっていうのならある 仮だからな!

53 24/02/25(日)19:55:37 No.1161424650

まあシルエット側から給電する機能がないせいでデスインパがすぐバッテリー切れ起こしてNJC要るわ…ってなったからね ストライカーだとパーストみたいに無理矢理ストライカー側のバッテリー増やして対応出来る

54 24/02/25(日)19:56:34 No.1161425161

インパルスは一人のエースをとことん使い倒そうぜとか生還率上げるついでに戦場での状況変化に対応した装備換装一式色々仕込んでみようとかいう実験的運用機だからなあ

55 24/02/25(日)19:56:34 No.1161425164

>インパのユニウス条約対策はそのまんま1機で多局面対応型にして機体数ケチろうぜってコンセプト >セカンドステージシリーズの可変機構もだいたい似たようなもん 要するに機体数制限あるからハイエンド機の性能と継戦能力と対応能力高めて補おうぜ!ってやつだもんね シン・アスカは廃人になった

56 24/02/25(日)19:56:53 No.1161425344

>fu3177473.jpg >もし仮にっていうのならある >仮だからな! そういうこと書いた本はあるにはあったのか

57 24/02/25(日)19:57:34 No.1161425718

デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う

58 24/02/25(日)19:57:44 No.1161425813

>インパルスは一人のエースをとことん使い倒そうぜとか生還率上げるついでに戦場での状況変化に対応した装備換装一式色々仕込んでみようとかいう実験的運用機だからなあ エースに対する重圧とか責任が色々酷くない?

59 24/02/25(日)19:57:49 No.1161425865

ミネルバ以外にもミネルバ級みたいなインパルスシステムやデュートリオンビーム送電システム積んだ戦艦ってあるの?

60 24/02/25(日)19:58:09 No.1161426027

パーフェクトで無理やり弾帯電池で増やしてやったぜー!したらストライカーがどんどん大きくなって 最終的にストライカーにストライカーつけるようになったのはほぼギャグだよ!

61 24/02/25(日)19:58:33 No.1161426247

公式の考察は公式設定みたいなもんだろうから仕方ないね

62 24/02/25(日)19:58:50 No.1161426408

>デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う パック取り替えて継戦しろも大概バカな設計なのでは

63 24/02/25(日)19:58:51 No.1161426420

プラモ組んでるとチェストフライヤーだけはどうやったって飛べるような推力がなさすぎる

64 24/02/25(日)19:58:52 No.1161426424

増槽とか無いならフォース背負ってあとは手に持ちゃいいなでデスティニーになるのはまあ当然

65 24/02/25(日)19:58:54 No.1161426454

個々人レベルに期待しすぎなのはザフトの伝統だ コーディネイター組織なので

66 24/02/25(日)19:59:01 No.1161426515

ユニウス条約対策は連合側でも同じで1機あたりの性能上げる方向にシフトしたとインストに記載はある まあガンダムの続編なんてそんなもんなくてもだいたい高性能機出てくるもんだけど…

67 24/02/25(日)20:00:12 No.1161427127

チェストフライヤーが飛べるなら大気圏内でもドラグーンくらい行けるだろ

68 24/02/25(日)20:00:47 No.1161427418

>チェストフライヤーが飛べるなら大気圏内でもドラグーンくらい行けるだろ レジェンドがデストロイに向けて発射してなかったっけ

69 24/02/25(日)20:01:43 No.1161427954

>公式の考察は公式設定みたいなもんだろうから仕方ないね かと言ってなんでもかんでも本家の設定担当に話通すわけにもいかないだろうし ダムエーの怪文書とかは「ではないだろうか」「と言われている」みたいに後々なかったことにもできる書かれ方してるね 上の航空機もそう

70 24/02/25(日)20:02:28 No.1161428357

デストロイへのレジェンドのビームスパイクはレクイエム攻略戦なので月面 重力ないわけではないけど6分の1なのでドラグーンはぜんぜん使える

71 24/02/25(日)20:03:22 No.1161428871

地上でもビーム砲として使えはするけどドラグーンとして射出はできないんじゃない?レジェンド

72 24/02/25(日)20:03:32 No.1161428961

>ユニウス条約対策は連合側でも同じで1機あたりの性能上げる方向にシフトしたとインストに記載はある 大西洋連邦も機体制限数があるんで型落ちしたストライカーパックも装備できないダガーとかは連合の発言権弱いところに払い下げしてるんだっけ?

73 24/02/25(日)20:03:58 No.1161429226

こんなスレ文に~~スレで立てるなと叩くのはもう強迫観念じみてる…

74 24/02/25(日)20:04:30 No.1161429540

インパルスの戦闘機云々はwikipediaの独自研究の孫引きというアレなやつ…

75 24/02/25(日)20:05:15 No.1161430005

>>デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う >パック取り替えて継戦しろも大概バカな設計なのでは ストライカーシステムパクったのはそのためだろすぎる

76 24/02/25(日)20:05:59 No.1161430430

>>デューテリオン前提だからといってパックにバッテリー積まない判断をするのはアホだと思う >パック取り替えて継戦しろも大概バカな設計なのでは ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね

77 24/02/25(日)20:06:50 No.1161430886

運用方法と性能が違うのでストライクと比べても

78 24/02/25(日)20:07:02 No.1161430984

ストライカーパック側にバッテリー積める構造だと兵装ごとの消費の変動をストライカー側で吸収できるって利点もあるのよね インパルスだとブラスト時はVPS装甲の出力下げるみたいな本体側での対応が必要になる

79 24/02/25(日)20:07:17 No.1161431123

パーフェクトストライクみたいなバッテリー大盛り他の機体はやらないけどコストがかかるのか重量的なアレなのか

80 24/02/25(日)20:07:46 No.1161431364

元からあったのかSpecⅡから追加されたのかは分からないけどMSのおまけ機能で付けられるほどデュートリオンの送信機が小さくできるのならシルエットフライヤー辺りに増加バッテリーを仕込んで必要な時に送電も夢ではないと思う バッテリーがない分本体も軽量化できるし

81 24/02/25(日)20:08:05 No.1161431535

元々コアスプレンダー以外全部取っ替えられるつもりで設計した上にシルエット毎に丸ごととっかえたりバックパック周りだけ変えたりするもんだから予備バッテリーどこに積むよ?ってなったのかもしれん

82 24/02/25(日)20:08:07 No.1161431543

>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね 出来てたっつっても製作元が違くね?

83 24/02/25(日)20:08:57 No.1161431982

むしろシルエットフライヤーなんて途中でパック換装する前提の仕組みを作っておいてパックから電気の供給できないのはどうなんだ感がある

84 24/02/25(日)20:09:10 No.1161432121

>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね する必要が薄いからじゃねえかな マジで息切れする機会自体が大幅に減ってるしわざわざ装備の交換が必要なのは無駄なのは間違いないし

85 24/02/25(日)20:09:48 No.1161432414

コンセプトが違うからねえ バッテリー重いし

86 24/02/25(日)20:09:53 No.1161432464

>>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね >出来てたっつっても製作元が違くね? CEの世界は初めてか? 製造元ちがくてもまんまパクるぞあの世界

87 24/02/25(日)20:10:24 No.1161432755

そもそもEN切れたら普通は戦艦に戻る めんどくせってんでデューテリオンじゃない? 戦闘中にやってんのは知らん

88 24/02/25(日)20:10:48 No.1161432973

ミネルバのデュートリオンってあれビーム射程短い設定なのも シルエットにバッテリー積んどけやに拍車をかける

89 24/02/25(日)20:10:50 No.1161432985

>>>ストライカーの時点でできてたのに後からできなくなるのは馬鹿だろって話でね >>出来てたっつっても製作元が違くね? >CEの世界は初めてか? >製造元ちがくてもまんまパクるぞあの世界 ごめんなんか会話になってない気がした

90 24/02/25(日)20:11:01 No.1161433099

せめてウィザードとは互換性持たせとけや!とは思う その次が四肢換装だし

91 24/02/25(日)20:11:09 No.1161433165

ケチをつけるならせめてデュートリオンくらい間違えたまんまで覚えてないで

92 24/02/25(日)20:11:15 No.1161433216

ハイパーデュートリオンエンジンってことらしいのに一切デュートリオン要素なかったからな種死のデスティニー

93 24/02/25(日)20:11:48 No.1161433484

>ハイパーデュートリオンエンジンってことらしいのに一切デュートリオン要素なかったからな種死のデスティニー どんなものなのか描写なかったのよな

94 24/02/25(日)20:12:25 No.1161433784

シルエットはハイエンドでウィザードはミドルロー担当だし… ストライカーはハイからローまでカバー やっぱ連合だな!

95 24/02/25(日)20:12:57 No.1161434059

かといってストライカーが効率的かと言われたら間違いなく悪いとは思う 拠点に帰るかスカイグラスパーで輸送するかしないといけない訳だし

96 24/02/25(日)20:13:14 No.1161434214

フォースシルエットにも電力あるけど映画ではミーティア使うために温存して 運命から本体用エネルギー分けてもらったのではという考察は見た

97 24/02/25(日)20:13:29 No.1161434374

バッテリー使い切るって状況が一機に負担がかかりすぎてるかもしくはエネルギー消費激しすぎる武装を連射するようなレアケースなんだよな 戦略的にはそもそもそんな状況にしないっていうほうが良いのかも

98 24/02/25(日)20:13:37 No.1161434459

>せめてウィザードとは互換性持たせとけや!とは思う >その次が四肢換装だし まあプラグ規格は同一軍内なら共通化したほうがいいよね

99 24/02/25(日)20:13:39 No.1161434490

>かといってストライカーが効率的かと言われたら間違いなく悪いとは思う >拠点に帰るかスカイグラスパーで輸送するかしないといけない訳だし シルエットフライヤーみたいにスカイグラスパーも無人化するか

100 24/02/25(日)20:14:19 No.1161434887

タイタンでMS戦してる際にいきなり戦闘機が突っ込んでしてらビビるよね そんな無茶なやり方するのシンくらいだけど

101 24/02/25(日)20:15:00 No.1161435255

>シルエットはハイエンドでウィザードはミドルロー担当だし… >ストライカーはハイからローまでカバー >やっぱ連合だな! ウィザードは戦艦や基地での換装作業でシルエットは自律飛行可能というぐらいで性能差自体はそんんあでもないだろ

102 24/02/25(日)20:15:36 No.1161435544

インパルスを分離させたまま洞窟を侵入させる作戦考えたザラ隊長 こいつ考えることがおかしい

103 24/02/25(日)20:15:48 No.1161435646

まあ普通は母艦に帰って補給受けるものだし

104 24/02/25(日)20:16:15 No.1161435870

見た感じ航空機だからMSじゃないよみたいなガバ具合ならいちいち3機にバラすまでもなくムラサメでよくなってしまう

105 24/02/25(日)20:16:36 No.1161436058

>ウィザードは戦艦や基地での換装作業でシルエットは自律飛行可能というぐらいで性能差自体はそんんあでもないだろ しゃーないだろ資料集に書いてんだから

106 24/02/25(日)20:16:42 No.1161436121

>バッテリー使い切るって状況が一機に負担がかかりすぎてるかもしくはエネルギー消費激しすぎる武装を連射するようなレアケースなんだよな >戦略的にはそもそもそんな状況にしないっていうほうが良いのかも アークエンジェルは艦載機少ないからそんな運用したけども 普通ならば部隊運用するしな

107 24/02/25(日)20:16:43 No.1161436136

運命の時代だとシンぐらい機体を酷使しないとバッテリー切れにならないんだよな

108 24/02/25(日)20:17:12 No.1161436366

>運命の時代だとシンぐらい機体を酷使しないとバッテリー切れにならないんだよな バッテリーかなり進化したからな

109 24/02/25(日)20:17:41 No.1161436600

デュートリオンがもっと気軽というか手順を踏まない無線送電だったらバッテリー付けようよって声すら出なかったとは思う というか種死が始まる前は設定だけ見てそういう系だと思ってる人が多かった

110 24/02/25(日)20:17:54 No.1161436718

戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの 換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし

111 24/02/25(日)20:17:54 No.1161436720

SPEC2がガス欠したのもブラストで大暴れしたからだしな…

112 24/02/25(日)20:18:50 No.1161437187

バッテリーが改良されて大幅に容量がアップした上で省エネ化も果たしてるからストライクの時ほどエネルギー事情が逼迫してないのは大きいと思う セイバーやアビスみたいな全身のPS装甲と大火力のビーム砲を兼ね備えた機体すらバッテリー切れで帰還する機会があったかどうか怪しいくらいだし

113 24/02/25(日)20:19:18 No.1161437430

>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし 別に同じパックぶん投げればいいし…

114 24/02/25(日)20:19:27 No.1161437504

>インパルスを分離させたまま洞窟を侵入させる作戦考えたザラ隊長 >こいつ考えることがおかしい アレで通れるなら分離しなくてもいけるんでは…?

115 24/02/25(日)20:20:00 No.1161437796

>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし 普通の戦場ならば一旦艦に帰るよな

116 24/02/25(日)20:20:26 No.1161438046

核エネルギーが使えなくなったせいでその他エネルギーの効率化が異次元の域に達しているCE世界

117 24/02/25(日)20:20:58 No.1161438343

>バッテリーが改良されて大幅に容量がアップした上で省エネ化も果たしてるからストライクの時ほどエネルギー事情が逼迫してないのは大きいと思う >セイバーやアビスみたいな全身のPS装甲と大火力のビーム砲を兼ね備えた機体すらバッテリー切れで帰還する機会があったかどうか怪しいくらいだし 凄いねセカンドステージ フリーダムにもパワー負けはしないし

118 24/02/25(日)20:21:00 No.1161438366

航空機によるバッテリー換装が有効だったら バッテリー積んだ航空機がビュンビュン飛んでそう

119 24/02/25(日)20:21:03 No.1161438399

シルエットとウィザードに互換性無いのは微妙に感じる ザクにシルエットつけらてたら海上の戦いで置物に近かったレイやルナのザクにフォースつけて空飛ばしたりできたのに

120 24/02/25(日)20:21:14 No.1161438499

>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし ナチュラルのストライクパイロットすらやってたぞ!

121 24/02/25(日)20:21:31 No.1161438646

流石にアビスの武装とかの自由と同名の武装でも核動力機のあっちよりスペック落とされてるんだけどね

122 24/02/25(日)20:21:31 No.1161438652

>戦場でそのままパック換装して戦うなんて一部のスーパーエースにしかできないと思うの >換装の隙とか以前に性能変わっちゃうわけだし インパルスはその一部のスーパーエース用だろ!?

123 24/02/25(日)20:22:06 No.1161438986

>シルエットとウィザードに互換性無いのは微妙に感じる >ザクにシルエットつけらてたら海上の戦いで置物に近かったレイやルナのザクにフォースつけて空飛ばしたりできたのに そもそも数の上ではシルエット採用機の方が少数派なんだからあんまり問題ないでしょ ザクと同じくらい量産されてて混在してるならともかく

124 24/02/25(日)20:22:30 No.1161439197

>>インパルスを分離させたまま洞窟を侵入させる作戦考えたザラ隊長 >>こいつ考えることがおかしい >アレで通れるなら分離しなくてもいけるんでは…? セイバーでやれるよねと思ったけど洞窟内の飛行って空力的にどうなんだろ

125 24/02/25(日)20:22:36 No.1161439270

飛ぶ機体ならグフ乗ればいいし

126 24/02/25(日)20:22:42 No.1161439338

シルエットはともかくやっぱりコアチェストレッグは出撃前に合体した方がいいと思う…

127 24/02/25(日)20:23:03 No.1161439558

本編じゃなくMSVの方で海上ウィザードが生えてくるザクがなんかアレなのはまぁうn

128 24/02/25(日)20:23:08 No.1161439598

種死見てたらロドニアのラボに行く時にグゥル使ってるんだよな もっと使えよ!

129 24/02/25(日)20:23:21 No.1161439730

インパルスって全部飛行機でーすっていう体でMS換算されないんだっけ?

130 24/02/25(日)20:23:22 No.1161439747

ていうかどこをどうしたら互換性が無くなるんだろう

131 24/02/25(日)20:23:22 No.1161439750

洞窟はコアスプレンダーすら翼擦ってたので MSじゃまず無理か時間がかかりすぎる

132 24/02/25(日)20:23:35 No.1161439859

>飛ぶ機体ならグフ乗ればいいし というかディンとかバビとか飛行用の機体が充実してるから必要性が薄かったんだろうなって

133 24/02/25(日)20:23:41 No.1161439910

>種死見てたらロドニアのラボに行く時にグゥル使ってるんだよな >もっと使えよ! あれ降下したときのミネルバに積んでなかったんだろうか…

134 24/02/25(日)20:24:14 No.1161440219

アビスの胸ゲロビとか自由より連射性も威力も落ちるし バッテリー容量と武装のエネルギー効率が発展してもやっぱ差は埋められないんだろう

135 24/02/25(日)20:24:15 No.1161440227

>洞窟はコアスプレンダーすら翼擦ってたので >MSじゃまず無理か時間がかかりすぎる よく生きてたなシン

136 24/02/25(日)20:24:48 No.1161440504

名目上はグゥルじゃ種死の空中戦環境に対応できないってなってたから… アニメで見るとウィンダムとか碌に動かんからイケる気がしてくる

137 24/02/25(日)20:25:20 No.1161440741

こんな先端部分あったんだ…

138 24/02/25(日)20:25:29 No.1161440813

>インパルスはその一部のスーパーエース用だろ!? ストライクの時点でそういう運用の為にスカグラ用意してるし…

139 24/02/25(日)20:26:02 No.1161441117

>アビスの胸ゲロビとか自由より連射性も威力も落ちるし >バッテリー容量と武装のエネルギー効率が発展してもやっぱ差は埋められないんだろう それはそうだけどかつての連合三馬鹿みたいに色々犠牲にした上で成り立ってた性能を特に切り詰めることなくそれ以上のパフォーマンスを得ている訳だから確実に進化はしている

140 24/02/25(日)20:26:05 No.1161441137

>こんな先端部分あったんだ… すぐ戦艦に帰るからコアスプレンダーのミサイルより印象が薄い

141 24/02/25(日)20:26:25 No.1161441328

結局は核パワーで再充電できるってメリットはデカすぎるからな 乗ってる側も心に余裕を持って赤ビーム撃てる

142 24/02/25(日)20:26:43 No.1161441484

>ストライクの時点でそういう運用の為にスカグラ用意してるし… パイロットがもう一人要るのは割と無駄が多い…

143 24/02/25(日)20:27:35 No.1161441990

>パイロットがもう一人要るのは割と無駄が多い… スカイグラスパー自体がクソ強いから輸送用ではないだろあれ 僚機が予備持ってるだけ

144 24/02/25(日)20:27:47 No.1161442103

>SPEC2がガス欠したのもブラストで大暴れしたからだしな… フリーダム並みのフルバースト連打してたよねバッテリー機で

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