24/02/25(日)18:55:14 徒手空... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708854914413.png 24/02/25(日)18:55:14 No.1161397432
徒手空拳キャラ好き! シンプルに強いとかデータ量多いとか特典に独自性があるとかでないと装備差で武器持ちに負るけど好き!
1 24/02/25(日)18:56:50 No.1161398079
>装備差で武器持ちに負るけど好き! 初期作成は強いけど後半はついていけなくなるか上級能力で何か素手の性能を何らかのデータに置換できるのが出てヤバいことになるパターンがある!
2 24/02/25(日)18:58:23 No.1161398652
>徒手空拳キャラ好き! 2.0尻尾ップラーはあれもコンジャとか持ってなかったら物理無効相手に手も足もでないけど火力範囲使えて最高だった
3 24/02/25(日)18:59:40 No.1161399101
これは迷宮キングダムのレア武具アイテムの【徒手空拳】 他のレアを含む別の武具アイテムを持っていると使用できない これは迷宮キングダムのニンジャのクラススキルの【無手】 武器を使用する時にこのスキルも武器として使える レアを含む装備タイプの武具アイテムを持っていない場合回避値が3あがって攻撃の絶対成功が11以上になる
4 24/02/25(日)19:00:48 No.1161399499
>初期作成は強いけど後半はついていけなくなるか上級能力で何か素手の性能を何らかのデータに置換できるのが出てヤバいことになるパターンがある! 素手としても扱う ってスキルとか装備あるだけで悲しみは減るんだよな… N◎VAはサイバネの一部がこれなんでサイバネ格闘家をやりやすい
5 24/02/25(日)19:01:58 No.1161399945
素手のデータを変更する効果か素手を装備している扱いにする武器のどちらかは必須になる
6 24/02/25(日)19:03:21 No.1161400410
まだ実践してないけどサタスペの奥義「魔の手」はかなり強い奥義な気がしてきた 破壊力-1とはいえアイテム枠を使わない命中6白兵武器は全武器中でも最優秀なのでは
7 24/02/25(日)19:03:31 No.1161400472
【徒手空拳】は【無手】があることで効果をストップしないけれど 【無手】は【徒手空拳】を持っていると武器として使う以外のスキルの効果がストップする …ってコト!?
8 24/02/25(日)19:03:48 No.1161400575
>まだ実践してないけどサタスペの奥義「魔の手」はかなり強い奥義な気がしてきた >破壊力-1とはいえアイテム枠を使わない命中6白兵武器は全武器中でも最優秀なのでは 【酔拳】と組み合わせると凄まじいことになる
9 24/02/25(日)19:03:50 No.1161400587
オフセ話するんぬ 今日D&Dのオフセサークルの初会合だったんぬ どうなることかと思ったけど参加者みんな同年代で同じようなTRPG人生を送ってることがわかったんぬ D&D5版でみんな笑顔なんぬ 手計算でキャラ作って模擬戦闘しただけだけど楽しかったんぬ 毎週でもやりたいんぬ!
10 24/02/25(日)19:04:40 No.1161400902
>オフセ話するんぬ >今日D&Dのオフセサークルの初会合だったんぬ >どうなることかと思ったけど参加者みんな同年代で同じようなTRPG人生を送ってることがわかったんぬ >D&D5版でみんな笑顔なんぬ >手計算でキャラ作って模擬戦闘しただけだけど楽しかったんぬ >毎週でもやりたいんぬ! めでたい…!
11 24/02/25(日)19:06:08 No.1161401494
>まだ実践してないけどサタスペの奥義「魔の手」はかなり強い奥義な気がしてきた >破壊力-1とはいえアイテム枠を使わない命中6白兵武器は全武器中でも最優秀なのでは 「」のファンメイドのデータだけど越侠の魔術師の火球が武器無しを爆発の特殊機能持ち射撃武器に書き換えるデータなので魔の手があると爆発ダメージに成功度を足せるようになるの好き
12 24/02/25(日)19:07:00 No.1161401849
>どうなることかと思ったけど参加者みんな同年代で同じようなTRPG人生を送ってることがわかったんぬ オフセサークル設立・募集が需要に合致しすぎていた…ってコト!?
13 24/02/25(日)19:07:54 No.1161402220
素手のデータ変化させるエフェクト好き
14 24/02/25(日)19:08:02 No.1161402283
神我狩でもゴッドハンドはロマンだった 勿論あれも素手として扱える武具あってこそだったけど
15 24/02/25(日)19:09:57 No.1161403045
【魔の手】は【カンフー】と違って命中6のまま成功度をダメージに足せるのが偉いよ 射撃武器を準備状態だと武器なしが使えないから敵まで遠くて殴れない時にどうするかを先に考えておかないといけないけど
16 24/02/25(日)19:10:01 No.1161403076
サタスペキャンペで白兵キャラやるために最優先で【ハメ技】取ったのになかなか使う機会ができなくて ようやく3話目でパラシュートなしスカイダイビングの手段として使うことができた たのしかった
17 24/02/25(日)19:11:11 No.1161403562
>ようやく3話目でパラシュートなしスカイダイビングの手段として使うことができた 5点着地だ!5点着地のプロがきたんだ!!
18 24/02/25(日)19:13:23 No.1161404499
見た目や種族からしてえっちでいかにもその手のことが得意そうなお姉さんが素手でエネミーボコボコにするの良いよね
19 24/02/25(日)19:14:10 No.1161404863
オフセやりたいなあ…
20 24/02/25(日)19:14:12 No.1161404887
神我狩のゴッドハンドBは係数高い攻撃と撃ちやすい追撃と優秀なコスト減が揃ってるのがデカい 素手扱いの武器そのものは割とどうしても安物の格落ちしか存在しないけれどゴッBの存在だけで素手の特権って言える
21 24/02/25(日)19:14:15 No.1161404902
>見た目や種族からしてえっちでいかにもその手のことが得意そうなお姉さんが素手でエネミーボコボコにするの良いよね いい……長くてえっちな脚で敵の頭骨砕いてほしい……
22 24/02/25(日)19:14:34 No.1161405062
>>どうなることかと思ったけど参加者みんな同年代で同じようなTRPG人生を送ってることがわかったんぬ >オフセサークル設立・募集が需要に合致しすぎていた…ってコト!? 週5卓オンセ入れててさらにオフセまでやりたい同地方人がぬの他にいたのは驚いたんぬ
23 24/02/25(日)19:14:50 No.1161405178
>週5卓オンセ入れててさらにオフセまでやりたい同地方人がぬの他にいたのは驚いたんぬ 業界人かなにかで?
24 24/02/25(日)19:15:04 No.1161405277
>オフセやりたいなあ… 行こう! ボドゲカフェとかサークルとか!
25 24/02/25(日)19:15:12 No.1161405318
目の前の相手を素手で殺せるという事実が俺のPCを寛大にしてくれる
26 24/02/25(日)19:15:24 No.1161405389
>オフセやりたいなあ… サークルに参加するの楽しいぞ! 地方でも無ければ自分で作ってなんとかなるもんだ
27 24/02/25(日)19:15:25 No.1161405405
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28 24/02/25(日)19:16:08 No.1161405676
銃火器好きだけど拳で殴りたい夜もあるよ ガンドッグの殴りは無音
29 24/02/25(日)19:16:44 No.1161405937
カオスフレアの武侠に剣指刀掌ってスキルがあるんだけど 右手か左手の片方でもいいから空けておけば白兵値で判定する武器に追加ダメージを乗せられるっていう効果で何してるかもイメージしやすいデータだったんだけど そのタイミングで世界樹の迷宮3が出てモンクの拳スキルの仕様とバグの話で剣指刀掌きたな…って言われてたので笑った
30 24/02/25(日)19:16:50 No.1161405982
身内の一人に週8以上で卓入れてる狂人がいる かく言う自分も一時期週6で入れてたが
31 24/02/25(日)19:16:52 No.1161405989
>銃火器好きだけど拳で殴りたい夜もあるよ >ガンドッグの殴りは無音 文字通り頭蓋を砕くような一撃でも消音レベル高いから気づかれないのマジで怖い
32 24/02/25(日)19:16:53 No.1161406002
>>見た目や種族からしてえっちでいかにもその手のことが得意そうなお姉さんが素手でエネミーボコボコにするの良いよね >いい……長くてえっちな脚で敵の頭骨砕いてほしい…… うちのはえっちでその手のことが得意そうなラミアお姉さんだからその希望には添えないな…
33 24/02/25(日)19:17:05 No.1161406078
>目の前の相手を素手で殺せるという事実が俺のPCを寛大にしてくれる こいつうぜーぶっ殺してえって思うのは実際にやった時のリスクとそんな能力ないから無いものねだりで思ってるだけなんだなーってイキってるモブに相槌打ってる自キャラやってて思う
34 24/02/25(日)19:17:18 No.1161406164
ラミアで徒手空拳…?
35 24/02/25(日)19:17:54 No.1161406443
キルデスビジネスってデスゲームの中だと良心的な方だと思いました 地獄に落ちるリスクあんまりないし負けても帰ってこられるし願い事の上限ないし 死んで蘇生を何回か繰り返すけど
36 24/02/25(日)19:17:54 No.1161406446
>身内の一人に週8以上で卓入れてる狂人がいる 身体か心壊しそうであんまり卓囲みたくないな…
37 24/02/25(日)19:17:56 No.1161406455
>銃火器好きだけど拳で殴りたい夜もあるよ >ガンドッグの殴りは無音 ロマンよりのところはあるからメタルギアソリッドみたいなスニーキングミッションシナリオで遊ぼう!とかだと輝くよね
38 24/02/25(日)19:18:12 No.1161406557
空港のゲートで引っかからないって利点もある
39 24/02/25(日)19:18:19 No.1161406620
>ラミアで徒手空拳…? ラミアは牙と尻尾あるからグラップラーいけるぜ! でも欲を言うとやっぱりサキュバスでグラップラーやりたいな…
40 24/02/25(日)19:18:51 No.1161406866
シャドウランは装備の強化が最初がピークだから むしろ伸びしろのあるフィジカルアデプトはいいぞ
41 24/02/25(日)19:19:15 No.1161407057
>うちのはえっちでその手のことが得意そうなラミアお姉さんだからその希望には添えないな… 待ってくれオレはえっちな格闘お姉さんが正体隠して未熟な少年についてきてくれてるけどあんまりにもショタくんの目に入れたくないようなカス相手が郊外に出たら音もなく木の上から首に尻尾絡めて絞め殺すのも好きだぜ!
42 24/02/25(日)19:19:20 No.1161407093
>サタスペキャンペで白兵キャラやるために最優先で【ハメ技】取ったのになかなか使う機会ができなくて 戦闘技術屋だと突撃した時の安心感が格段にあがるからいいよねハメ技
43 24/02/25(日)19:19:24 No.1161407123
卓はやりたいけど卓ばっかやってるとインプットが足りなくなってネタ切れしてくる
44 24/02/25(日)19:19:33 No.1161407198
>ラミアで徒手空拳…? SW2.0のラミアはグラップラー強かったぜ! 種族特徴の吸血牙と範囲攻撃できる尻尾!魔力撃と相性の良い高い知力!
45 24/02/25(日)19:19:53 No.1161407337
>卓はやりたいけど卓ばっかやってるとインプットが足りなくなってネタ切れしてくる 合間合間に映画やアニメを見るんだ…
46 24/02/25(日)19:19:55 No.1161407353
ガンドッグはナイフ格闘や投げナイフもあるのがプロっぽく振る舞えて良い 銃弾が飛び交う戦場にナイフ一本で飛び込むのは最高だ
47 24/02/25(日)19:20:07 No.1161407437
>>銃火器好きだけど拳で殴りたい夜もあるよ >>ガンドッグの殴りは無音 >ロマンよりのところはあるからメタルギアソリッドみたいなスニーキングミッションシナリオで遊ぼう!とかだと輝くよね クラスアーツでカバーしても射程しんどいからね…
48 24/02/25(日)19:20:26 No.1161407562
>魔力撃と相性の良い高い知力! これだけで2.0ラミアはリルドラと住み分けできた偉大な種族だよな…
49 24/02/25(日)19:20:40 No.1161407648
>>身内の一人に週8以上で卓入れてる狂人がいる >身体か心壊しそうであんまり卓囲みたくないな… まあそうは言っても実際毎日卓やれるわけではないよ その人が社畜ってのもあるけどそんなに卓を入れるとどこかしらで体調やら仕事やらで休む人が出る
50 24/02/25(日)19:20:40 No.1161407652
>空港のゲートで引っかからないって利点もある 機内戦闘なら距離も近いからグラップラーを活躍させてやりやすいよな サンプルキャラのドラゴン君がメディックも噛んでるのはデータ面の考慮と気功で治療とかのたまえるの融合で大好き
51 24/02/25(日)19:21:00 No.1161407805
よーいどん!で離れた所からお互いを認識して戦闘始まったらまあね…
52 24/02/25(日)19:21:30 No.1161408023
SWならライカンスロープのグラップラーは相手魔法武器とかでないなら防護点もかなり高くて強いよね
53 24/02/25(日)19:21:39 No.1161408092
>身内の一人に週8以上で卓入れてる狂人がいる ぶっちゃけトラブル起こしそうだし卓一つ一つに集中出来て無くない…?って思ってしまって一緒に卓を囲みたくは無いタイプかな… >かく言う自分も一時期週6で入れてたが 一時程度なら見逃すが卓突っ込み過ぎると基本キャパオーバーするぞ
54 24/02/25(日)19:21:43 No.1161408115
>ガンドッグはナイフ格闘や投げナイフもあるのがプロっぽく振る舞えて良い >銃弾が飛び交う戦場にナイフ一本で飛び込むのは最高だ ダメージ出るし投擲ツリー手榴弾と同じなのいいよね 閃光手榴弾最高~!人質いても気軽に投げられるし
55 24/02/25(日)19:22:16 No.1161408324
>>銃火器好きだけど拳で殴りたい夜もあるよ >>ガンドッグの殴りは無音 >文字通り頭蓋を砕くような一撃でも消音レベル高いから気づかれないのマジで怖い ガンドッグはあらゆる攻撃がダイス目次第で即死か行動不能にできるのいいよね どんな武器持ってても即死チャンス生まれるの他のシステムにも導入されてほしい
56 24/02/25(日)19:22:40 No.1161408486
素手同士なら人が熊に勝てるわけないんだし人外のほうが素手向きなのはそりゃそうだわな
57 24/02/25(日)19:23:02 No.1161408661
>よーいどん!で離れた所からお互いを認識して戦闘始まったらまあね… たまにスカウト交じりで【フットワーク】乗せた全力移動で飛び込んで殴りに来るガンドッグがいるけど相手からするとマジで怖いと思う
58 24/02/25(日)19:23:14 No.1161408749
まぁガンドックはナイフ持つくらいなら徒手空拳のが強いけど…
59 24/02/25(日)19:23:15 No.1161408755
>まあそうは言っても実際毎日卓やれるわけではないよ 予備日設けた週8ってんならギリギリ… >その人が社畜ってのもあるけどそんなに卓を入れるとどこかしらで体調やら仕事やらで休む人が出る 全員ダメ人間じゃねーか!
60 24/02/25(日)19:23:45 No.1161408952
>素手同士なら人が熊に勝てるわけないんだし人外のほうが素手向きなのはそりゃそうだわな 人間は羆には勝てねェ 空手も柔道も習ってねェ羆にだ だったらどーするよ なっちまえばいいじゃん 羆に
61 24/02/25(日)19:23:46 No.1161408959
>クラスアーツでカバーしても射程しんどいからね… >よーいどん!で離れた所からお互いを認識して戦闘始まったらまあね… 他のゲームなら射程延長とか移動系データとか武器に素手ダメージを追加とかあるけど ガンドッグはそういう系のゲームじゃないしね…だから需要もあって楽しいんだが
62 24/02/25(日)19:24:25 No.1161409236
>>素手同士なら人が熊に勝てるわけないんだし人外のほうが素手向きなのはそりゃそうだわな >人間は羆には勝てねェ >空手も柔道も習ってねェ羆にだ >だったらどーするよ >なっちまえばいいじゃん >羆に グラップラー/熊人できた!
63 24/02/25(日)19:24:38 No.1161409326
ダブクロのシナリオ集見てると大体初期距離10mだけど初期の切り札くんや紅ちゃん足遅いから敵エンゲージは入れないしレスバするにも10mは少々遠い
64 24/02/25(日)19:24:44 No.1161409365
>ダメージ出るし投擲ツリー手榴弾と同じなのいいよね >閃光手榴弾最高~!人質いても気軽に投げられるし 他の選択肢もあるってだけで大分違うよな趣味的な部分を満たしながらっての
65 24/02/25(日)19:25:04 No.1161409495
来週にはセッション始まるかもしれないのにまだ全員分の予定が集まってない… とりあえず今月中には何とかなればいいんだけども…
66 24/02/25(日)19:25:16 No.1161409588
拳も剣も銃とか魔法とか弓とかの前には一律に「接近戦攻撃」になるのが辛い もっとFEみたいに三竦みとか…とたまに思ってしまう
67 24/02/25(日)19:25:31 No.1161409715
>まぁガンドックはナイフ持つくらいなら徒手空拳のが強いけど… 投げるようだし…投げた後に手を空けるようだし…
68 24/02/25(日)19:25:42 No.1161409803
>ダブクロのシナリオ集見てると大体初期距離10mだけど初期の切り札くんや紅ちゃん足遅いから敵エンゲージは入れないしレスバするにも10mは少々遠い というか明らかに基本のDXは調整ミスってる そこら辺カバーするように移動エフェクトめっちゃ増えてるし
69 24/02/25(日)19:25:59 No.1161409947
ガンドッグではPCが受動的になると割と死ぬから全戦闘でPCに不意打ちさせるくらいでもいいと言われている… そうなると戦闘開始時の位置とかも工夫できるからグラップラーが生きやすくなる
70 24/02/25(日)19:26:00 No.1161409950
>>その人が社畜ってのもあるけどそんなに卓を入れるとどこかしらで体調やら仕事やらで休む人が出る >全員ダメ人間じゃねーか! 全員が全員それぞれ毎日同じ卓を囲んでるってわけではないからまあ… あと身内の不幸とかやむを得ない事情もあるからどこかで誰かしら休むのは仕方がないのもある 結局のところ曜日固定週一でも起こりうることではあるからね
71 24/02/25(日)19:26:33 No.1161410197
>拳も剣も銃とか魔法とか弓とかの前には一律に「接近戦攻撃」になるのが辛い >もっとFEみたいに三竦みとか…とたまに思ってしまう 斬撃打撃とかに分かれてたらとか思うけど参照データとか属性増えちゃうとどうしても手間のほうがね……
72 24/02/25(日)19:26:42 No.1161410268
>レスバするにも10mは少々遠い 互いにメガホンかなんか持って「気持ちだけで何が守れるんだ!」「それでも守りたい世界があるんだ!」とかやりとりしてるのを想像するとウケる
73 24/02/25(日)19:26:46 No.1161410285
素手でザイルロープ切れないしナイフなら文字も刻めるし… というか強さ云々の話を始めると不毛なことになりかねないし…
74 24/02/25(日)19:27:17 No.1161410517
攻撃判定に3すくみ入れて駆け引きする同人ゲームが昔あって面白かったけど やっぱり処理は重かったから3すくみみたいなのはあんまりしないほうが無難だぜ!
75 24/02/25(日)19:27:25 No.1161410594
DXはいい加減版上げしてムーブアクション入れなさい ムーブアクション入ったアリアン2Eが13年前のシステムだぞ!
76 24/02/25(日)19:27:35 No.1161410678
ソードワールド2.0の頃はクリエイトウェポンが魔法ダメなせいで無法な火力になってたな…
77 24/02/25(日)19:27:41 No.1161410720
赤剣が係数2だったから紅支部長クソ弱かったんだよな いくら2ndで暴れたおしおきとはいえ
78 24/02/25(日)19:27:43 No.1161410736
>まぁガンドックはナイフ持つくらいなら徒手空拳のが強いけど… 案外そうとも言えませんぜ! ナイフはダメペナ修正があるけど素手にはない!あとナイフのほうが貫通しやすい
79 24/02/25(日)19:28:30 No.1161411088
そういえばダブルクロスと言えばGF新刊でノイマンにとち狂った性能の新しいエフェクトが追加されたぞ オートで攻撃に使用した武器の個数分の回数まで使用できる係数2の後出し可達成値バフだ
80 24/02/25(日)19:28:39 No.1161411163
>ソードワールド2.0の頃はクリエイトウェポンが魔法ダメなせいで無法な火力になってたな… マギテックがとにかく何でもやれるからなー
81 24/02/25(日)19:28:40 No.1161411170
週5卓スケジュールに入ってるけどここ最近は寒暖差激しいせいか体調不良者続出でフルで回ることがほとんどない
82 24/02/25(日)19:29:09 No.1161411369
>DXはいい加減版上げしてムーブアクション入れなさい >ムーブアクション入ったアリアン2Eが13年前のシステムだぞ! 入れたところでアリアンと同じでムーブで使えるエフェクトが追加されるだけだから意味ないよ
83 24/02/25(日)19:29:24 No.1161411475
ガンドックのグラップラーは結構無法出来る性能だけど そもそもガンドックの世界だと銃を撃ちあう世界だからそれくらい無法じゃないと戦えないという
84 24/02/25(日)19:29:25 No.1161411485
仮にダブルクロス4thが出たらハヌマーンあたりがメッされてそう
85 24/02/25(日)19:29:56 No.1161411703
>仮にダブルクロス4thが出たらハヌマーンあたりがメッされてそう サイレンは絶対ナーフされるだろうな…
86 24/02/25(日)19:30:21 No.1161411906
そもそもDXは戦闘移動を体力基準にするだけで違うと思う
87 24/02/25(日)19:30:22 No.1161411910
>仮にダブルクロス4thが出たら春日がシンドローム4つ持ちにされてそう
88 24/02/25(日)19:30:46 No.1161412110
ぶっちゃけた話 とりあえず卓を入れるよりも週2か3辺りにしてインプットと健康管理と睡眠時間を計画に入れた方が卓も楽しくなるぞ
89 24/02/25(日)19:30:48 No.1161412125
移動力に一番効く感覚を使う射撃型に移動力いらんだろ…
90 24/02/25(日)19:30:49 No.1161412135
メタヘもアーティフィシャルボディに換装したボムサーが頭おかしい性能してたなあ 足遅いからセーフとか思ってたら味方の機体に引っ付いてこっちに来るしよぉ
91 24/02/25(日)19:30:59 No.1161412217
>入れたところでアリアンと同じでムーブで使えるエフェクトが追加されるだけだから意味ないよ 意味はあるよ選択肢が増えるだけで違うし 肉体基準にするのとムーブアクション追加とm概念潰したら?とも思うけど
92 24/02/25(日)19:31:13 No.1161412329
ハヌマーンはマジで基本の時点で欲しいもの何もかも持ってるのがすごい 何考えてこんなに持たせたんだ
93 24/02/25(日)19:32:31 No.1161412938
>移動力に一番効く感覚を使う射撃型に移動力いらんだろ… 器用とか感覚が高い程移動力も上がるよって処理されるシステムはまあ器用に登山家みたいに安全な場所移動できるんだろうなって気持ちと手元の早さと身体の敏速さは関係ないだろという気持ちが湧く
94 24/02/25(日)19:32:43 No.1161413029
>>仮にダブルクロス4thが出たら春日がシンドローム4つ持ちにされてそう 最近テトラブリードに目覚めたため、これで勝てる、と意気込んでいる。
95 24/02/25(日)19:32:44 No.1161413049
>ハヌマーンはマジで基本の時点で欲しいもの何もかも持ってるのがすごい >何考えてこんなに持たせたんだ 昔は器用貧乏で他のシンドローム噛ませた方がいいよねって仕様なのと 能力値配分のルールが今ほど自由じゃなかった …ってのを3rdでぶっこわしたのにエフェクトの方向性はそのままだったからですかね
96 24/02/25(日)19:33:18 No.1161413323
ピュアキュマイラくんとかは超人的のフィジカルに感覚が追い付いてないんだろう…
97 24/02/25(日)19:33:20 No.1161413342
ガンドッグやりたくなってきたな… 前立ったみたいだしまた募集されないだろうか
98 24/02/25(日)19:33:39 No.1161413512
夜のあしあとの卓感想が楽しみなんぬ 見学OKなのか聞きそびれたのを今も後悔してるんぬ
99 24/02/25(日)19:34:00 No.1161413699
メタガのクラッシャーはGF追加分がくるまではそんなでも無かったよね
100 24/02/25(日)19:34:10 No.1161413777
2.5になってからグラップラーしてないな…久しぶりに強いグラップラーしたいな…
101 24/02/25(日)19:34:16 No.1161413825
>ガンドッグやりたくなってきたな… >前立ったみたいだしまた募集されないだろうか 自分で立ててもいいんだぜ!
102 24/02/25(日)19:34:22 No.1161413879
>ガンドッグやりたくなってきたな… >前立ったみたいだしまた募集されないだろうか サタスペガンドッグはいいもんだった…
103 24/02/25(日)19:34:37 No.1161414020
>夜のあしあとの卓感想が楽しみなんぬ >見学OKなのか聞きそびれたのを今も後悔してるんぬ 今日21時から後半やるんぬ 見学はたぶんオッケーだと思うんぬ…?
104 24/02/25(日)19:34:45 No.1161414090
サイパンREDは初期作成でもぎりぎり体格12の武術ゴリラ作れるの狂ってるなってなる… まぁそもそも銃でも撃てればそれなりに戦力になる世界ではあるが
105 24/02/25(日)19:34:54 No.1161414175
苦力とか持ってればハメ技でHPタンクにできる?
106 24/02/25(日)19:35:17 No.1161414365
>苦力とか持ってればハメ技でHPタンクにできる? 残念ながらできないので適当なトリコでも作って血戦に連れていけ
107 24/02/25(日)19:35:17 No.1161414367
>2.5になってからグラップラーしてないな…久しぶりに強いグラップラーしたいな… 投げてサポートとかする場面も増えて器用さは磨きがかかったけどダメージソース方面の強さ自体は前衛はあきらめた方がいいかもしれない
108 24/02/25(日)19:35:22 No.1161414411
自分で立てた方が早インパラ スレも募集もサークルも自分から動く方が早インパラ
109 24/02/25(日)19:35:23 No.1161414427
言っても今からダブルクロス版上げしても新規既存分裂するだけでいいことないしデータ的な多少の問題もハウスルールちょっと加えるだけで済むからな…
110 24/02/25(日)19:35:25 No.1161414446
ピュアキュマくんには社会2があるから…
111 24/02/25(日)19:35:53 No.1161414687
ルルブ買ったきりで遊べてないからメタガとサイパンREDとシャドウランやってみたいですわね…
112 24/02/25(日)19:35:55 No.1161414695
>まだ実践してないけどサタスペの奥義「魔の手」はかなり強い奥義な気がしてきた >破壊力-1とはいえアイテム枠を使わない命中6白兵武器は全武器中でも最優秀なのでは ただ…奥義枠(=異能枠or荒事屋おたから置換)費やしてそれを拾うよりも 普通に武器握ればそれでよくないか?という感じも…
113 24/02/25(日)19:35:57 No.1161414714
>言っても今からダブルクロス版上げしても新規既存分裂するだけでいいことないしデータ的な多少の問題もハウスルールちょっと加えるだけで済むからな… 言っちゃああれだがデータカツカツに組むゲームじゃないレベルに来てるからな
114 24/02/25(日)19:36:04 No.1161414779
>ピュアキュマくんには社会2があるから… なんで感覚が研ぎ澄まされるとかじゃなくて社会性上がるんだろうな…
115 24/02/25(日)19:36:15 No.1161414851
>移動力に一番効く感覚を使う射撃型に移動力いらんだろ… 合ったらいいよ射撃型に移動力 本気でやったら引き撃ちして白兵が詰む…良くねぇよ馬鹿 白兵が距離詰めるより逃げるのが早いのは壊れているだろ
116 24/02/25(日)19:36:39 No.1161415064
版上げは失敗のリスクあるから慎重なのわかるけどでもなあ…って気持ちもちょっとはある
117 24/02/25(日)19:36:48 No.1161415136
>>2.5になってからグラップラーしてないな…久しぶりに強いグラップラーしたいな… >投げてサポートとかする場面も増えて器用さは磨きがかかったけどダメージソース方面の強さ自体は前衛はあきらめた方がいいかもしれない デーモンルーラー1本伸ばし魔力撃でグラップラーじゃない徒手格闘やろうぜ!
118 24/02/25(日)19:37:23 No.1161415445
年取ってきて週4あたりでも辛くなってきた こうして考えると不眠不休がキジルシのスキルに入れられてる原因がわかってくるな
119 24/02/25(日)19:37:41 No.1161415583
>白兵が距離詰めるより逃げるのが早いのは壊れているだろ 熟練の狙撃手相手に翻弄される……のはこっちがやって楽しいからであって絶対捉えられないスナイパーとやらされるとかイラつくだけだしな!
120 24/02/25(日)19:37:42 No.1161415592
>神我狩でもゴッドハンドはロマンだった >勿論あれも素手として扱える武具あってこそだったけど 俺が手癖でビルドするとゴッドAレガシーAになりがち
121 24/02/25(日)19:37:42 No.1161415601
移動力に関しての一番の問題はなかやまきんに君が8mくらい動いてハアハアしてるのにもやしのとんでもなく重い銃持ってフル装備のロリとかが15mくらい平気で一瞬で動ける絵面だと思う
122 24/02/25(日)19:37:54 No.1161415697
それではサンプルキャラたちには毎ラウンド60m逃げるミサイルを追いかけてもらう
123 24/02/25(日)19:38:17 No.1161415891
はちゃめちゃに積み上げられたデータ整理してDX4thに再統合するだけの体力とやる気が今のFEARにあるかどうか…
124 24/02/25(日)19:38:26 No.1161415962
>苦力とか持ってればハメ技でHPタンクにできる? 異能もアイテムもおたからも効果欄にある効果しかないし それを認めると苦力に武器を持たせて攻撃させるとか無法が通りかねない 思いついたこと全部メチャクチャやろうぜ!って趣旨ならもちろんOK
125 24/02/25(日)19:38:29 No.1161415992
>>神我狩でもゴッドハンドはロマンだった >>勿論あれも素手として扱える武具あってこそだったけど >俺が手癖でビルドするとゴッドAレガシーAになりがち マジで強い奴来たな…
126 24/02/25(日)19:38:33 No.1161416023
ミサイル遅いな…
127 24/02/25(日)19:38:43 No.1161416114
>それではサンプルキャラたちには毎ラウンド60m逃げるミサイルを追いかけてもらう あの…切り札くんと紅支部長なにしたらいいんでしょう…?
128 24/02/25(日)19:38:52 No.1161416199
>言っても今からダブルクロス版上げしても新規既存分裂するだけでいいことないしデータ的な多少の問題もハウスルールちょっと加えるだけで済むからな… 今から版上げして何になるって話でもあるんだよねこの辺 版上げするに当たってコードウェル博士辺りの問題も整理して完結編みたいなシナリオ出して既存データ全部使えなくして…って色々やった上ですることがルールの整備くらいなのはまあキツい
129 24/02/25(日)19:39:30 No.1161416519
>デーモンルーラー1本伸ばし魔力撃でグラップラーじゃない徒手格闘やろうぜ! いまの大陸でデーモンルーラーやってこうGM的にもPC的にもアンタッチャブルにならない設定ってなんだろな……高レベルスタートで名声のおかげ以外どうすればいいんだこれ
130 24/02/25(日)19:39:38 No.1161416599
>>言っても今からダブルクロス版上げしても新規既存分裂するだけでいいことないしデータ的な多少の問題もハウスルールちょっと加えるだけで済むからな… >今から版上げして何になるって話でもあるんだよねこの辺 >版上げするに当たってコードウェル博士辺りの問題も整理して完結編みたいなシナリオ出して既存データ全部使えなくして…って色々やった上ですることがルールの整備くらいなのはまあキツい 2.0→2.5系でも問題でてるけど前使えたこれつかえないんですけお!問題はどうにもならんからな
131 24/02/25(日)19:39:41 No.1161416621
>あの…切り札くんと紅支部長なにしたらいいんでしょう…? ミサイルは諦めて目の前のボスを倒す
132 24/02/25(日)19:40:14 No.1161416892
うっ…隣のゴッドハンドがすべてを薙ぎ払っていくからもう全部あいつ一人でいいんじゃないかなになった思い出…
133 24/02/25(日)19:40:27 No.1161416979
>それではサンプルキャラたちには毎ラウンド60m逃げるミサイルを追いかけてもらう あれボス撃破したら問題ないってのを見えやすくはっきり書いておくべきだと思う思った事故った
134 24/02/25(日)19:40:45 No.1161417114
サンプルシナリオを回すGMはミサイルに夢中でミサイル以外の敵を倒してもクリアということを伝え忘れる
135 24/02/25(日)19:40:47 No.1161417131
>2.0→2.5系でも問題でてるけど前使えたこれつかえないんですけお!問題はどうにもならんからな SWは異世界だからそれこそまさに別の大陸で切り替えられたけどダブルクロスだと時系列進めるしかないってのもあるからね…
136 24/02/25(日)19:41:20 No.1161417395
慣れてない人たちで回すとミサイルの爆発に巻き込まれて爆死したテキーラ…ってなりがち
137 24/02/25(日)19:41:22 No.1161417414
>あれボス撃破したら問題ないってのを見えやすくはっきり書いておくべきだと思う思った事故った めっちゃ微妙な所に書いてあるからなあの表記
138 24/02/25(日)19:41:39 No.1161417552
>うっ…隣のコンダクター/ディバイントーカーがなんでもやれるからもう全部あいつ一人でいいんじゃないかなになった思い出…
139 24/02/25(日)19:41:40 No.1161417554
版上げの結果…俺のPCはアップデートどころではなく消えて無くなった…
140 24/02/25(日)19:41:40 No.1161417562
ミサイルを幻覚による精神攻撃で撃墜します!
141 24/02/25(日)19:41:41 No.1161417572
>いまの大陸でデーモンルーラーやってこうGM的にもPC的にもアンタッチャブルにならない設定ってなんだろな……高レベルスタートで名声のおかげ以外どうすればいいんだこれ 人目につく所では違法能力使わないで正体を隠し 本気戦闘する時は目撃者を皆殺しとか…?
142 24/02/25(日)19:41:43 No.1161417596
まず20mだか30mだか離れたところからスタートして20mだか30m逃げながら撃ってくるのを追いかけながら戦うシチュってのがまず特殊すぎるというのを忘れてはならない というかそれを全力と称すのならやろうと思えば逆に1km先から伸縮腕で殴ってくる白兵vs100mしか届かない射撃とかにもなるぞ!
143 24/02/25(日)19:41:48 No.1161417634
>見た目や種族からしてえっちでいかにもその手のことが得意そうなお姉さんが素手でエネミーボコボコにするの良いよね Ventangle!Ventangleじゃないか!
144 24/02/25(日)19:42:22 No.1161417949
>あれボス撃破したら問題ないってのを見えやすくはっきり書いておくべきだと思う思った事故った ルルブ読み返したけどボス撃破のセリフないしミサイルが破壊されたらシーン終了って書いてあって最初の長ったらしい文章スルーしちゃうわってなる
145 24/02/25(日)19:43:11 No.1161418342
>人目につく所では違法能力使わないで正体を隠し >本気戦闘する時は目撃者を皆殺しとか…? まず今のデモルラに違法魔法はデモンズシードしかない アルフレイムでは一応テラスティアよりかは受け入れられてる方じゃないかな…詳しい説明までは覚えてないけど
146 <a href="mailto:ミサイル">24/02/25(日)19:43:14</a> [ミサイル] No.1161418373
>ミサイルを幻覚による精神攻撃で撃墜します! う~む…破壊活動なんて良くないのかもしれない…
147 24/02/25(日)19:43:21 No.1161418425
>まず20mだか30mだか離れたところからスタートして20mだか30m逃げながら撃ってくるのを追いかけながら戦うシチュってのがまず特殊すぎるというのを忘れてはならない >というかそれを全力と称すのならやろうと思えば逆に1km先から伸縮腕で殴ってくる白兵vs100mしか届かない射撃とかにもなるぞ! ぶっちゃけそういうの裁定をGMがやるからね GMがやりますって言ったら通る話でもある
148 24/02/25(日)19:43:27 No.1161418468
やめてください!セールでDX買ったばかりでシナリオ未経験の「」もいるかもしれないんですよ!
149 24/02/25(日)19:44:02 No.1161418750
15年前のシナリオなんてネタバレもクソもねえだろ!とは思います
150 24/02/25(日)19:44:05 No.1161418776
DXの2から3になった時って混乱とかあった?
151 24/02/25(日)19:44:09 No.1161418805
誰かダークハンターを暗具以外で取得する需要を教えてくれ ぶっちゃけあれだけで称号枠一個使うレベルの性能してるけども
152 24/02/25(日)19:44:27 No.1161418941
>やめてください!セールでDX買ったばかりでシナリオ未経験の「」もいるかもしれないんですよ! 俺だ…
153 24/02/25(日)19:44:37 No.1161419031
ここから先の戦いは射程視界以外には着いてこれそうもない…
154 24/02/25(日)19:45:29 No.1161419454
射程視界って煙幕貼ったら効かない?
155 24/02/25(日)19:45:31 No.1161419462
やはりサイレン サイレンが全てを解決する!
156 24/02/25(日)19:45:48 No.1161419590
己が身1つで闘うのも カタナも 拳銃使いも デカい鉄砲も 大型ポールウェポンも 僕も全部大好きだ!!
157 24/02/25(日)19:45:54 No.1161419633
交渉系エフェクトはマジでフレーバー的にクソ困るので俺がGMの時はもう存在そのものを遠慮して貰うべきかな…と最近考えている
158 24/02/25(日)19:46:08 No.1161419748
>誰かダークハンターを暗具以外で取得する需要を教えてくれ レベル1からコスト支払った扱いでタレント使った連続攻撃できる
159 24/02/25(日)19:46:16 No.1161419814
サイレン持ちがいた場合大体GMが雑魚のカバーリング解禁するようになるから難易度はそんなに変わらないかもしれない
160 24/02/25(日)19:46:21 No.1161419852
>射程視界って煙幕貼ったら効かない? その煙幕に視界を遮るって効果があるなら効かない 効果が明記してないなら戦闘には何も意味がない
161 24/02/25(日)19:46:38 No.1161419992
>射程視界って煙幕貼ったら効かない? 煙幕のデータ的処理によるとしか…
162 24/02/25(日)19:46:50 No.1161420086
>ここから先の戦いは射程視界以外には着いてこれそうもない… 実際白兵も射程延長手段増えてるからそれで正解 射程至近だとマイナーで移動せざるを得ないからどうしてもそれ以外とそこで差がつくんだよね これはムーブアクションが実装されても同じことでもある
163 24/02/25(日)19:46:54 No.1161420137
>誰かダークハンターを暗具以外で取得する需要を教えてくれ >ぶっちゃけあれだけで称号枠一個使うレベルの性能してるけども Aは影日向あるしBは◎前提なら影門転移から最速で色々やるの楽しいぞ
164 24/02/25(日)19:47:37 No.1161420538
>誰かダークハンターを暗具以外で取得する需要を教えてくれ 《影破り》は高レベルだとエネミーの重要なコンボパーツをぶっ壊すことが多くなり頼れる
165 24/02/25(日)19:47:57 No.1161420711
それでも俺には縮地バックスタブがあるから
166 24/02/25(日)19:48:23 No.1161420921
サイレン持つとぜんぶサイレンの味になるのが…
167 24/02/25(日)19:48:43 No.1161421119
Ventangleのサキュバスは武器で攻撃しても能力値的なシナジーがないから 接近戦でエロか格闘をするのが適してるので えっちで拳が強いお姉さんになりがち
168 24/02/25(日)19:48:53 No.1161421214
>誰かダークハンターを暗具以外で取得する需要を教えてくれ 専業サポーターとして《影技増幅》の効果を見たときどうなるか考えてみるんだ
169 24/02/25(日)19:48:58 No.1161421246
実際達成値低いのは普通に弱点なので…
170 24/02/25(日)19:48:59 No.1161421254
ダークハンターに行動値で勝てるのボスとアラミタマくらいだし ボスの攻撃後に行動値を無視して味方を割り込ませるの強いよ
171 24/02/25(日)19:49:35 No.1161421568
>ダークハンターに行動値で勝てるのボスとアラミタマくらいだし >ボスの攻撃後に行動値を無視して味方を割り込ませるの強いよ あれといい《ブーストアクション》といい行動値割り込み系はさらってえげつないよね…
172 24/02/25(日)19:49:41 No.1161421629
>サイレン持つとぜんぶサイレンの味になるのが… まあどうサイレンを活かすかって形で個性を出していくことになるのは間違いないな ソードマスターダンシングシミターサイレンとか拡散する影サイレンとか… ちょうど最新型のだと神速舞踏ダンシングシミターサイレンとかかな?
173 24/02/25(日)19:49:47 No.1161421660
影からどんどん本業が湧いてきた
174 24/02/25(日)19:49:51 No.1161421702
サイレンは完全下位互換が存在しちゃってるせいで過剰に持ち上げられな気がだいぶする
175 24/02/25(日)19:49:55 No.1161421750
>移動力に関しての一番の問題はなかやまきんに君が8mくらい動いてハアハアしてるのに アーーノルドシュワル…… ……………zenegger ハァハァ …ハッ でもしてたのかな
176 24/02/25(日)19:50:11 No.1161421924
>>移動力に関しての一番の問題はなかやまきんに君が8mくらい動いてハアハアしてるのに >アーーノルドシュワル…… >……………zenegger ハァハァ …ハッ >でもしてたのかな パワー!
177 24/02/25(日)19:50:19 No.1161422001
モンクがいないゲームでやったら顰蹙もんだな
178 24/02/25(日)19:51:06 No.1161422409
シナリオフックに使おうと思ってた木曜洋画生成チャートが消えていた ウェイバックマシンでまた見られた!よかった!
179 24/02/25(日)19:51:11 No.1161422452
うるせぇ~! ミサイルだろうと牢屋の扉だろうとコンクリートの壁だろうと交渉は可能じゃ~!
180 24/02/25(日)19:51:25 No.1161422575
まあ初期ぶっ壊れで色々強いデータ出まくってる今でも未だに強いってだけでも語り草にはなるよサイレン
181 24/02/25(日)19:51:32 No.1161422630
>モンクがいないゲームでやったら顰蹙もんだな 日和らないで文句が出るって言え
182 24/02/25(日)19:51:40 No.1161422691
雨粒の矢は味方にバフ乗せるためのドライバの仕事があるから…
183 24/02/25(日)19:52:28 No.1161423082
ハヌマーンを体の良い盾にするソラリスを許すな
184 24/02/25(日)19:54:15 No.1161423988
実はコンセントレイトって期待値コスパで考えるとダイス5個とかしか振れなくても経験点20点としては破格なんだよね
185 24/02/25(日)19:56:18 No.1161425010
>ハヌマーンを体の良い盾にするソラリスを許すな はぁ~?多重生成は全面的に適法ですが~?
186 24/02/25(日)19:57:52 No.1161425898
>実はコンセントレイトって期待値コスパで考えるとダイス5個とかしか振れなくても経験点20点としては破格なんだよね 何だかんだコンセ積めないデメリットは大きいんだよねサイレン 最近それを踏み倒す手段が増えてるだけで
187 24/02/25(日)19:58:15 No.1161426095
ピュアソラリスはピュアにあるまじき侵蝕率コストって弱点があるから…