虹裏img歴史資料館

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24/02/25(日)18:30:21 アンリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708853421507.webp 24/02/25(日)18:30:21 No.1161387808

アンリアルエンジン使ってるゲームやってると共通点というかあるあるネタがあるように感じるんだけど俺には言語化できない 俺は駄目な人間だよ…

1 24/02/25(日)18:31:16 No.1161388151

なんかこう…水面の感じとか…

2 24/02/25(日)18:31:43 No.1161388339

テカテカしてる

3 24/02/25(日)18:35:07 No.1161389594

光源処理がまあ同じなんだろうか

4 <a href="mailto:Palworld">24/02/25(日)18:36:20</a> [Palworld] No.1161390108

ダサいテクスチャ でも それがいい

5 24/02/25(日)18:38:07 No.1161390827

UEのアセットだこれ!みたいなゲームをたくさんやると感じ取れるかもしれない

6 24/02/25(日)18:38:19 No.1161390907

モーションブラーが…とかマテリアルの設定詰めてなくてなんか膜はってる感じだったりテカってたりとかあった 今はネットに共有知識が増えたのかそこら辺もあんま見なくなった…気がする

7 24/02/25(日)18:41:55 No.1161392463

日本の大手開発メーカーがどこも全然使えてない

8 24/02/25(日)18:43:28 No.1161393075

そう言えば8番出口がUR5なのはびっくりだった …個人で作れるもんなんだね

9 24/02/25(日)18:44:36 No.1161393479

いつもの家とか…

10 24/02/25(日)18:44:40 No.1161393502

>そう言えば8番出口がUR5なのはびっくりだった >…個人で作れるもんなんだね アイディア勝負のとかだとアセットで作れるのが強みだと思うね

11 24/02/25(日)18:45:33 No.1161393851

>日本の大手開発メーカーがどこも全然使えてない バンダイやらスクエニやらセガは一本仕上げてはいるだろ!

12 24/02/25(日)18:45:46 No.1161393929

浅くてもある程度触ってるとあっこの待機モーションの構えや走るモーションマネキンがデフォルトで持ってるモーションだ…とか気づくのはすごいある 別にエンジン自体は触ってなくても割とインディーズ的なのでそのまま使われてたりで気づきそうでもある

13 24/02/25(日)18:48:28 No.1161394979

>バンダイやらスクエニやらセガは一本仕上げてはいるだろ! でも海外の制作者が作ったのと比べると作りこみの甘さがすげえ目立つ

14 24/02/25(日)18:48:41 No.1161395051

ロードが長くてなんか動作がヌメッとする気がする

15 24/02/25(日)18:48:46 No.1161395072

ピカピカテカテカ光源とかツルツルザラザラメッシュとかはライブラリ使ってるとどのゲームでも一緒だなあと

16 24/02/25(日)18:49:04 No.1161395185

フワフワ…

17 24/02/25(日)18:49:37 No.1161395355

ろくに使えてなさそうだったのはスト5

18 24/02/25(日)18:50:31 No.1161395726

>でも海外の制作者が作ったのと比べると作りこみの甘さがすげえ目立つ ゲームが面白ければいいんだよ 面白ければ・・・・スクエニしっかりしろ

19 24/02/25(日)18:50:50 No.1161395857

パーティクルがniagaraだなあって感じはある

20 24/02/25(日)18:51:55 No.1161396245

ハゲハゲ?

21 24/02/25(日)18:58:46 No.1161398778

cryエンジンとかいう敗北者

22 24/02/25(日)18:59:09 No.1161398920

KHもFF7RもUEだし何言ってんだ

23 24/02/25(日)18:59:41 No.1161399114

>でも海外の制作者が作ったのと比べると作りこみの甘さがすげえ目立つ スタマスよかっただろ

24 24/02/25(日)19:01:36 No.1161399798

普通unity使うよね

25 24/02/25(日)19:07:04 No.1161401878

>普通unity使うよね unityは表現の制限が多い 携帯機ならいいけどCSだと流石に見劣りする

26 24/02/25(日)19:07:09 No.1161401914

>普通unity使うよね まあソシャゲはそうだろうけど…

27 24/02/25(日)19:11:57 No.1161403893

海外開発者がうまく使えて日本開発者がうまく使えてない具体的な事象を教えてほしい

28 24/02/25(日)19:12:22 No.1161404074

>>普通unity使うよね >unityは表現の制限が多い >携帯機ならいいけどCSだと流石に見劣りする switchは携帯機じゃないからな

29 24/02/25(日)19:13:11 No.1161404401

スレッドを立てた人によって削除されました >海外開発者がうまく使えて日本開発者がうまく使えてない具体的な事象を教えてほしい 日本人開発者が馬鹿だからだろ 英語すらまともに読めないじゃんこの戦犯民族

30 24/02/25(日)19:13:52 No.1161404700

スレッドを立てた人によって削除されました >英語すらまともに読めないじゃんこの戦犯民族 なんやこいつぅ

31 24/02/25(日)19:14:04 No.1161404799

はい煽りしか出来ないなら消えようね

32 24/02/25(日)19:16:34 No.1161405875

ゼルダとかこいつじゃなかったっけ

33 24/02/25(日)19:17:27 No.1161406233

ピクミンはコレになった

34 24/02/25(日)19:18:35 No.1161406746

ブループロトコル

35 24/02/25(日)19:21:20 No.1161407959

ドラクエ11とかUE感すごかった

36 24/02/25(日)19:24:06 No.1161409091

FF7Rはだいぶ脱臭できてる感じするけどAAかブラー由来のUE特有のレンダリングの汚さがある気がする

37 24/02/25(日)19:24:08 No.1161409107

FEエンゲージがunityで作られててびっくりした

38 24/02/25(日)19:25:32 No.1161409722

>海外開発者がうまく使えて日本開発者がうまく使えてない具体的な事象を教えてほしい スマホゲーの最適化に関しては今の中国強すぎる

39 24/02/25(日)19:27:33 No.1161410659

スレ画は3D動画作成ツールじゃなかったっけ?

40 24/02/25(日)19:33:29 No.1161413428

鉄拳8これでしょ

41 24/02/25(日)19:39:10 No.1161416350

どのエンジンにも言えることだけど 同じ機能を使うことになるので所々他作品と似てるところが出てくる

42 24/02/25(日)19:41:05 No.1161417274

KH3でもそれとなくアンリアル感を感じたけどなんでなのかはよくわからん 操作感がって気もするけど言語化できないし気のせいかもしれん

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