24/02/25(日)18:30:21 アンリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708853421507.webp 24/02/25(日)18:30:21 No.1161387808
アンリアルエンジン使ってるゲームやってると共通点というかあるあるネタがあるように感じるんだけど俺には言語化できない 俺は駄目な人間だよ…
1 24/02/25(日)18:31:16 No.1161388151
なんかこう…水面の感じとか…
2 24/02/25(日)18:31:43 No.1161388339
テカテカしてる
3 24/02/25(日)18:35:07 No.1161389594
光源処理がまあ同じなんだろうか
4 <a href="mailto:Palworld">24/02/25(日)18:36:20</a> [Palworld] No.1161390108
ダサいテクスチャ でも それがいい
5 24/02/25(日)18:38:07 No.1161390827
UEのアセットだこれ!みたいなゲームをたくさんやると感じ取れるかもしれない
6 24/02/25(日)18:38:19 No.1161390907
モーションブラーが…とかマテリアルの設定詰めてなくてなんか膜はってる感じだったりテカってたりとかあった 今はネットに共有知識が増えたのかそこら辺もあんま見なくなった…気がする
7 24/02/25(日)18:41:55 No.1161392463
日本の大手開発メーカーがどこも全然使えてない
8 24/02/25(日)18:43:28 No.1161393075
そう言えば8番出口がUR5なのはびっくりだった …個人で作れるもんなんだね
9 24/02/25(日)18:44:36 No.1161393479
いつもの家とか…
10 24/02/25(日)18:44:40 No.1161393502
>そう言えば8番出口がUR5なのはびっくりだった >…個人で作れるもんなんだね アイディア勝負のとかだとアセットで作れるのが強みだと思うね
11 24/02/25(日)18:45:33 No.1161393851
>日本の大手開発メーカーがどこも全然使えてない バンダイやらスクエニやらセガは一本仕上げてはいるだろ!
12 24/02/25(日)18:45:46 No.1161393929
浅くてもある程度触ってるとあっこの待機モーションの構えや走るモーションマネキンがデフォルトで持ってるモーションだ…とか気づくのはすごいある 別にエンジン自体は触ってなくても割とインディーズ的なのでそのまま使われてたりで気づきそうでもある
13 24/02/25(日)18:48:28 No.1161394979
>バンダイやらスクエニやらセガは一本仕上げてはいるだろ! でも海外の制作者が作ったのと比べると作りこみの甘さがすげえ目立つ
14 24/02/25(日)18:48:41 No.1161395051
ロードが長くてなんか動作がヌメッとする気がする
15 24/02/25(日)18:48:46 No.1161395072
ピカピカテカテカ光源とかツルツルザラザラメッシュとかはライブラリ使ってるとどのゲームでも一緒だなあと
16 24/02/25(日)18:49:04 No.1161395185
フワフワ…
17 24/02/25(日)18:49:37 No.1161395355
ろくに使えてなさそうだったのはスト5
18 24/02/25(日)18:50:31 No.1161395726
>でも海外の制作者が作ったのと比べると作りこみの甘さがすげえ目立つ ゲームが面白ければいいんだよ 面白ければ・・・・スクエニしっかりしろ
19 24/02/25(日)18:50:50 No.1161395857
パーティクルがniagaraだなあって感じはある
20 24/02/25(日)18:51:55 No.1161396245
ハゲハゲ?
21 24/02/25(日)18:58:46 No.1161398778
cryエンジンとかいう敗北者
22 24/02/25(日)18:59:09 No.1161398920
KHもFF7RもUEだし何言ってんだ
23 24/02/25(日)18:59:41 No.1161399114
>でも海外の制作者が作ったのと比べると作りこみの甘さがすげえ目立つ スタマスよかっただろ
24 24/02/25(日)19:01:36 No.1161399798
普通unity使うよね
25 24/02/25(日)19:07:04 No.1161401878
>普通unity使うよね unityは表現の制限が多い 携帯機ならいいけどCSだと流石に見劣りする
26 24/02/25(日)19:07:09 No.1161401914
>普通unity使うよね まあソシャゲはそうだろうけど…
27 24/02/25(日)19:11:57 No.1161403893
海外開発者がうまく使えて日本開発者がうまく使えてない具体的な事象を教えてほしい
28 24/02/25(日)19:12:22 No.1161404074
>>普通unity使うよね >unityは表現の制限が多い >携帯機ならいいけどCSだと流石に見劣りする switchは携帯機じゃないからな
29 24/02/25(日)19:13:11 No.1161404401
スレッドを立てた人によって削除されました >海外開発者がうまく使えて日本開発者がうまく使えてない具体的な事象を教えてほしい 日本人開発者が馬鹿だからだろ 英語すらまともに読めないじゃんこの戦犯民族
30 24/02/25(日)19:13:52 No.1161404700
スレッドを立てた人によって削除されました >英語すらまともに読めないじゃんこの戦犯民族 なんやこいつぅ
31 24/02/25(日)19:14:04 No.1161404799
はい煽りしか出来ないなら消えようね
32 24/02/25(日)19:16:34 No.1161405875
ゼルダとかこいつじゃなかったっけ
33 24/02/25(日)19:17:27 No.1161406233
ピクミンはコレになった
34 24/02/25(日)19:18:35 No.1161406746
ブループロトコル
35 24/02/25(日)19:21:20 No.1161407959
ドラクエ11とかUE感すごかった
36 24/02/25(日)19:24:06 No.1161409091
FF7Rはだいぶ脱臭できてる感じするけどAAかブラー由来のUE特有のレンダリングの汚さがある気がする
37 24/02/25(日)19:24:08 No.1161409107
FEエンゲージがunityで作られててびっくりした
38 24/02/25(日)19:25:32 No.1161409722
>海外開発者がうまく使えて日本開発者がうまく使えてない具体的な事象を教えてほしい スマホゲーの最適化に関しては今の中国強すぎる
39 24/02/25(日)19:27:33 No.1161410659
スレ画は3D動画作成ツールじゃなかったっけ?
40 24/02/25(日)19:33:29 No.1161413428
鉄拳8これでしょ
41 24/02/25(日)19:39:10 No.1161416350
どのエンジンにも言えることだけど 同じ機能を使うことになるので所々他作品と似てるところが出てくる
42 24/02/25(日)19:41:05 No.1161417274
KH3でもそれとなくアンリアル感を感じたけどなんでなのかはよくわからん 操作感がって気もするけど言語化できないし気のせいかもしれん