24/02/25(日)17:00:02 体験版... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708848002833.jpg 24/02/25(日)17:00:02 No.1161353499
体験版やったけどボトムスウェル戦難しい…難しくない? 拘束と水玉を畳み掛けてきてけおおおおおおおおってなったんですけど! 最後はラムウ爺ちゃんに処理してもらった
1 24/02/25(日)17:04:27 No.1161354966
ここでもバレットが頼りになった
2 24/02/25(日)17:05:25 No.1161355329
クラウドとティファはエアリアルコンボできるのにナナキお前
3 24/02/25(日)17:06:27 No.1161355714
バレットさんはATB回転率優秀過ぎる
4 24/02/25(日)17:07:33 No.1161356116
>拘束と水玉を畳み掛けてきてけおおおおおおおおってなったんですけど! 俺も初見でそんな感じでグダグダになって不安になったんだけど 何度も戦ってATBゲージ稼ぐ手段や飛行モンスターとの戦い方を理解できたら瞬殺できるようになった システムよく出来てると思うわ
5 24/02/25(日)17:09:10 No.1161356743
ナナキはクラウド以上のカウンターキャラだからな… 我慢してゲージ貯めるとちゃんと強くて楽しい
6 24/02/25(日)17:11:27 No.1161357598
ナナキはクラウド操作中のR1連携がすごい役立つぞ! ナナキ動かしてない?そうだね…
7 24/02/25(日)17:11:33 No.1161357650
ケットシー楽しそうだけど難しそうだな モーグリと分離したりを上手く使いこなせそうにない
8 24/02/25(日)17:13:53 No.1161358520
クラウドの空中戦が面白すぎる
9 24/02/25(日)17:14:57 No.1161358907
拘束技が多くてムカツク敵だったぜ
10 24/02/25(日)17:16:08 No.1161359305
チャドリー君今日もシュミレーター貸してね…
11 24/02/25(日)17:17:25 No.1161359720
https://twitter.com/donbei_jp/status/1761571716055380254?t=wglxcGw5PrVkJUJ4Po6qZg&s=19
12 24/02/25(日)17:17:34 No.1161359771
序盤の拘束は解ければ確定ヒートだからむしろわざと捕まるほうが楽まである
13 24/02/25(日)17:17:40 No.1161359809
ユフィ加入したらずっとユフィばっかり使ってる自信ある
14 24/02/25(日)17:21:57 No.1161361321
ケットシーって原作だとセッツァーもどきでしかないし どうアレンジされてるのかめっちゃ楽しみ
15 24/02/25(日)17:22:57 No.1161361619
対空も属性攻撃も出来るからユフィ加入したら固定になりそう…
16 24/02/25(日)17:23:13 No.1161361721
MAIちゃんかわいい!
17 24/02/25(日)17:23:49 No.1161361897
>MAIちゃんかわいい! でも戦闘中はちょっと静かにしてほしい
18 24/02/25(日)17:24:01 No.1161361973
サブメンバーもなんか端の方で戦ってるのがなんかいいね
19 24/02/25(日)17:24:19 No.1161362090
>>MAIちゃんかわいい! >でも戦闘中はちょっと静かにしてほしい 忙しくて何喋ってるかわからない!!
20 24/02/25(日)17:24:34 No.1161362183
前衛と後衛でちゃんとバランスよく戦力整えないと厳しいよね
21 24/02/25(日)17:24:35 No.1161362190
>>MAIちゃんかわいい! >でも戦闘中はちょっと静かにしてほしい 戦闘で忙しくて長々した解説が耳に入ってこないんだが?
22 24/02/25(日)17:25:15 No.1161362400
スピーカーの設定が悪かったのだろうけど MAIちゃんとんでもなく五月蠅いね…
23 24/02/25(日)17:25:38 No.1161362534
>スピーカーの設定が悪かったのだろうけど >MAIちゃんとんでもなく五月蠅いね… 即PS5システム側のボリュームを半分以下に落としたよ…
24 24/02/25(日)17:25:39 No.1161362542
前と比べて誇張抜きにクラウドの強さが10倍ぐらいにはなってるな…
25 24/02/25(日)17:26:01 No.1161362682
オプションで台詞を画面端に表示出来るけどそうなると画面がうるせぇ!
26 24/02/25(日)17:26:02 No.1161362688
音割れMAIちゃん
27 24/02/25(日)17:26:48 No.1161362984
ボトムスウェル難しい勢空中技知らない説多いと思います
28 24/02/25(日)17:27:21 No.1161363173
クラウド=空中戦というイメージを植え付けることでACなんかで飛ぶクラウドに説得力が生まれるってワケ!
29 24/02/25(日)17:27:46 No.1161363362
MAIちゃんがみやぶってくれてもよくない? マテリア枠割きたくないんじゃが
30 24/02/25(日)17:28:49 No.1161363724
クラウドは1作目でもヘイト役もバースト稼ぎも火力も全装備でめっちゃ強かったと思う 対空だけはどうしようもなく苦手だったのがむしろ鬼強くなった
31 24/02/25(日)17:30:12 No.1161364160
ナナキもガード後のスピンで空中にも追尾出来るよね?
32 24/02/25(日)17:31:24 No.1161364601
みやぶるにコスト使うのはね・・・
33 24/02/25(日)17:32:08 No.1161364872
全敵みやぶらないと気がすまねぇんだ…
34 24/02/25(日)17:32:24 No.1161364963
みやぶるとぬすむにマテリア枠を1つずつ食われる事になる
35 24/02/25(日)17:32:28 No.1161364987
クラウドのたたかうが刃飛ばすやつになる条件がいまいちわからない
36 24/02/25(日)17:33:00 No.1161365159
>クラウドのたたかうが刃飛ばすやつになる条件がいまいちわからない 回避後に攻撃 読もうチュートリアル!
37 24/02/25(日)17:33:05 No.1161365204
前作はぬすむしても大したもの手に入らなかった気がしたけどなんかあったっけ
38 24/02/25(日)17:33:10 No.1161365231
>クラウドのたたかうが刃飛ばすやつになる条件がいまいちわからない かいひぎり
39 24/02/25(日)17:33:19 No.1161365281
>クラウドのたたかうが刃飛ばすやつになる条件がいまいちわからない 回避(〇)→攻撃(□)連打
40 24/02/25(日)17:33:33 No.1161365354
>クラウドのたたかうが刃飛ばすやつになる条件がいまいちわからない 回避後に攻撃でビーム連打、押しっぱなしにすると敵に突進するから空中戦に移行できる
41 24/02/25(日)17:33:57 No.1161365495
>前作はぬすむしても大したもの手に入らなかった気がしたけどなんかあったっけ ボスからしか入手出来ない武具とかあったはず
42 24/02/25(日)17:34:28 No.1161365686
今日から体験版始めるから楽しみじゃ 製品までに終わるかな…
43 24/02/25(日)17:34:37 No.1161365726
>ボスからしか入手出来ない武具とかあったはず ストライクロッドがあったねぇ 原作再現を優先してるよね
44 24/02/25(日)17:34:37 No.1161365727
>ボスからしか入手出来ない武具とかあったはず 墓場のストライクロッドだったっけ
45 24/02/25(日)17:34:49 No.1161365790
>今日から体験版始めるから楽しみじゃ >製品までに終わるかな… 体験版自体はサクッと終わるぞ
46 24/02/25(日)17:34:50 No.1161365795
>ボスからしか入手出来ない武具とかあったはず 列車墓場とかなんかあったな
47 24/02/25(日)17:34:55 No.1161365827
>>前作はぬすむしても大したもの手に入らなかった気がしたけどなんかあったっけ >ボスからしか入手出来ない武具とかあったはず エリゴル戦の原作再現ストライクロッドだね
48 24/02/25(日)17:35:16 No.1161365942
ついげき=ストライクロッドきたな…
49 24/02/25(日)17:35:40 No.1161366109
>今日から体験版始めるから楽しみじゃ >製品までに終わるかな… ニブルヘイム回想は2時間 ジュノン探索はストーリーだけなら30分もないよ
50 24/02/25(日)17:35:46 No.1161366135
攻略見ながらやるのもアレだし原作時点の盗むリストでも作っておくか…
51 24/02/25(日)17:35:47 No.1161366143
ナナキでブリザド撃った時の肉球ごと凍れ!がかわいい 口調もナナキになったときどんな演技になるか楽しみ
52 24/02/25(日)17:36:14 No.1161366296
チェインアクションがコストなしで使える点が偉いな
53 24/02/25(日)17:36:17 No.1161366318
アンダージュノン編はすぐそこのアンダージュノン入ってイベントで終わりだから終わらせようと思ったら一瞬で終わるよ 手前のマップをどんだけしゃぶりつくすかで時間が変わる
54 24/02/25(日)17:36:33 No.1161366412
クラウドの回避□ブンブンしてたら連打しすぎて通常攻撃に移行して殴り返される あると思います
55 24/02/25(日)17:37:02 No.1161366595
最強フェニックスが面白いからやりなさい
56 24/02/25(日)17:37:16 No.1161366692
ナナキにもノーコストの遠距離攻撃くだち!
57 24/02/25(日)17:38:10 No.1161367030
エアリスはこまめに連携アクションでサポートしてやらないと全然ATB溜まらんね エアリス操作だと通常攻撃のATB溜めナーフされてて全然たまらん
58 24/02/25(日)17:39:58 No.1161367690
久々にやったから別ゲーの操作がしみついてしまっている!!! ミストポーションにはお世話になりそうだな…
59 24/02/25(日)17:40:41 No.1161367968
連携いっぱい使いましょうって野村に言われてる気がする
60 24/02/25(日)17:41:07 No.1161368110
>エアリスはこまめに連携アクションでサポートしてやらないと全然ATB溜まらんね >エアリス操作だと通常攻撃のATB溜めナーフされてて全然たまらん 新技魔法陣使えやばいぞ 四角ホールドも普通にまあたまるが
61 24/02/25(日)17:41:27 No.1161368225
グラフィック進化すると(どんな気持ちでティファはこの回想聞いてるの……)っていう気持ちが尚更強くなるな
62 24/02/25(日)17:41:51 No.1161368371
エアリスのビームは結構チートだろ
63 24/02/25(日)17:42:02 No.1161368437
>連携いっぱい使いましょうって野村に言われてる気がする 強いんだけど逆にやらない意味無さ過ぎて地上通常攻撃がほぼ死んでる…
64 24/02/25(日)17:42:30 No.1161368604
ハードはせめて戦闘中以外はアイテム使えるようにしてほしい
65 24/02/25(日)17:42:57 No.1161368768
俺のコントローラーがすごいうるさい!!!
66 24/02/25(日)17:43:12 No.1161368846
ピアノ難しすぎない??? Sとか一生とれる気がしないんだけど
67 24/02/25(日)17:43:21 No.1161368917
インターミッションのままの性能だったらユフィがかなり強い気がするがどうなるんだろう
68 24/02/25(日)17:43:23 No.1161368935
>俺のコントローラーがすごいうるさい!!! 本体設定で音量下げろ
69 24/02/25(日)17:43:52 No.1161369093
>エアリスはこまめに連携アクションでサポートしてやらないと全然ATB溜まらんね 前作でもバレットのほうが後衛として安定してたなぁ あいつ頼りになりすぎだよ
70 24/02/25(日)17:43:54 No.1161369104
>強いんだけど逆にやらない意味無さ過ぎて地上通常攻撃がほぼ死んでる… まあアサルトの待ちカウンターは便利だし シミュレータでソロ縛りとかしたい人にもいいバランスではなかろうか
71 24/02/25(日)17:44:07 No.1161369166
>ピアノ難しすぎない??? >Sとか一生とれる気がしないんだけど ワンミスでAに落ちるからな 容赦が無さ過ぎて本編ではスルーしそう
72 24/02/25(日)17:44:14 No.1161369213
クラウドばっかり使ってて仲間の連携アビリティ用のゲージ?が全然溜まらない
73 24/02/25(日)17:44:32 No.1161369352
ピアノSは全部GREATじゃないといけないから難易度高そうだ…
74 24/02/25(日)17:44:44 No.1161369453
ピアノSで有用なマテリアや装備が手に入ったりしたら俺は死ぬ
75 24/02/25(日)17:44:57 No.1161369541
>久々にやったから別ゲーの操作がしみついてしまっている!!! >ミストポーションにはお世話になりそうだな… リリンクの癖が抜けない
76 24/02/25(日)17:44:58 No.1161369551
>インターミッションのままの性能だったらユフィがかなり強い気がするがどうなるんだろう 流石に抑えられてるらしいが忍術属性変化は続投してる
77 24/02/25(日)17:45:08 No.1161369622
EDGEでやってるアニキは背面に何置いてるッス?
78 24/02/25(日)17:45:11 No.1161369644
>クラウドばっかり使ってて仲間の連携アビリティ用のゲージ?が全然溜まらない 操作キャラ切り替えてアビリティとか魔法使うんだ
79 24/02/25(日)17:45:30 No.1161369750
意見送れば発売後1ヶ月ぐらいには順次反映されていくでしょ多分…
80 24/02/25(日)17:45:31 No.1161369751
ピアノミニゲームの賞品がいいマテリアだったりしたら俺は壊れてしまう
81 24/02/25(日)17:45:41 No.1161369823
>ピアノSで有用なマテリアや装備が手に入ったりしたら俺は死ぬ 俺の悲鳴が聞こえねえかスクウェアさんよお!って叫ぶしかない
82 24/02/25(日)17:46:11 No.1161370026
前作から基本的に操作キャラバンバン切り替えていく想定よね 思いの外忙しい…!
83 24/02/25(日)17:46:28 No.1161370126
流石にトロフィーにピアノ全Sはないだろ…
84 24/02/25(日)17:46:28 No.1161370129
ティファのテーマ星3だから製品版では確実に難易度高い曲あるんだよな…
85 24/02/25(日)17:46:43 No.1161370225
ジャスガからの連携溜め斬り決まると気持ちいい フェニックスが産んだプリンをリスキルするのも気持ちいい
86 24/02/25(日)17:46:52 No.1161370282
ここは…レスが強い あとでな
87 24/02/25(日)17:47:03 No.1161370342
J-E-N-O-V-AでSを!?
88 <a href="mailto:あとにはひけなかった">24/02/25(日)17:47:46</a> [あとにはひけなかった] No.1161370626
あとにはひけなかった
89 24/02/25(日)17:47:48 No.1161370634
過去編以外の体験版も始まった…?
90 24/02/25(日)17:47:49 No.1161370643
やっぱ俺このゲーム下手だな!ってなる 攻撃してたらガード遅くて喰らってるし気がつくとみんなHP減りまくってるしキャラ切り替え忘れるし でも楽しいー
91 24/02/25(日)17:48:38 No.1161370944
コマンド用のゲージ全員使い切ってしまったときの絶望感 管理ミスるとあっという間だよね
92 24/02/25(日)17:48:43 No.1161370979
>過去編以外の体験版も始まった…? 水曜日にジュノンエリア遊べる奴が来てたんだ…
93 24/02/25(日)17:49:00 No.1161371083
>あとにはひけなかった 「「さいてい」」
94 24/02/25(日)17:49:16 No.1161371168
>あとにはひけなかった 男らしい・・・
95 24/02/25(日)17:49:20 No.1161371202
>水曜日にジュノンエリア遊べる奴が来てたんだ… マジか…帰ったらやろ
96 24/02/25(日)17:49:24 No.1161371218
ジュノンは引き継ぎないなら特に触らんでもいい感じかね
97 24/02/25(日)17:49:28 No.1161371251
タンスを開けても開けなくてもドン引きされる
98 24/02/25(日)17:50:11 No.1161371534
>ジュノンは引き継ぎないなら特に触らんでもいい感じかね まあ3人PTの戦闘に慣れる用
99 24/02/25(日)17:50:20 No.1161371598
>コマンド用のゲージ全員使い切ってしまったときの絶望感 >管理ミスるとあっという間だよね ジリ貧になったときに立て直しづらいのがリメイク1作目から変わんないよね
100 24/02/25(日)17:50:33 No.1161371664
>ジュノンは引き継ぎないなら特に触らんでもいい感じかね 連携まわりのチュートリアルとかも受けられるから製品版にすべて取っておきたいとかでもないなら触るだけ触っといてもいいと思う
101 24/02/25(日)17:50:39 No.1161371712
ジュノン体験版はアクション触って慣れる用だろうな
102 24/02/25(日)17:50:59 No.1161371842
>ジュノンは引き継ぎないなら特に触らんでもいい感じかね キャラやマップでの操作慣らした方が良いとは思う
103 24/02/25(日)17:50:59 No.1161371844
ジュノン編はチョコボに乗るの気持ちいいからおすすめ
104 24/02/25(日)17:51:10 No.1161371903
パフォーマンスモード一択なんだけどグラフィックモードのメリットある? あとタンス開けたらサイテーって言われた...
105 24/02/25(日)17:51:13 No.1161371921
タンス開けた場合デートイベントがバレット確定になりますとかないよね?
106 24/02/25(日)17:51:27 No.1161372025
>強いんだけど逆にやらない意味無さ過ぎて地上通常攻撃がほぼ死んでる… クラウドの場合前作からアサルトのたたかうは微妙だったし…
107 24/02/25(日)17:51:28 No.1161372032
じゃあジュノンも触っておくか…
108 24/02/25(日)17:51:45 No.1161372135
バトルが結構変わっていたりレッドXIIIいじれるので慣らしておいてもいいかもしれない
109 24/02/25(日)17:52:06 No.1161372276
正直Wさいてーはごほうび
110 24/02/25(日)17:52:08 No.1161372293
でもティファとエアリスがハモって「さいてー!」っていってくるのいいよね
111 24/02/25(日)17:52:16 No.1161372349
興味はあれど結局リメイク遊んでないからまずリメイクから遊ぼうと思ってるんだけど 更にその前にオリジナル版も遊んどいた方がいいだろうか
112 24/02/25(日)17:52:18 No.1161372365
グラフィックモードは30fpsになるからぬるぬる動かしたいならパフォーマンス一度だ
113 24/02/25(日)17:52:59 No.1161372595
セフィロスのモーション作り込んでてすごい...ワンチャン仲間ある?
114 24/02/25(日)17:53:01 No.1161372612
ティファとエアリスの仲の良さ見ると今回もやっぱり興味あるね
115 24/02/25(日)17:53:27 No.1161372763
>興味はあれど結局リメイク遊んでないからまずリメイクから遊ぼうと思ってるんだけど >更にその前にオリジナル版も遊んどいた方がいいだろうか オリジナルから遊んでおいたほうがいい それはそれとして今ならリバースのおまけにリメイクついてくるから買うだけ買っておくとお得
116 24/02/25(日)17:53:36 No.1161372832
ここまで弾けるなんてすごいねピアノ https://youtu.be/fJvyx1bs4zc
117 24/02/25(日)17:53:43 No.1161372888
>興味はあれど結局リメイク遊んでないからまずリメイクから遊ぼうと思ってるんだけど >更にその前にオリジナル版も遊んどいた方がいいだろうか 必須ではないね クライシスコアはやったほうがいい
118 24/02/25(日)17:54:07 No.1161373073
グラフィックモード触った後にパフォーマンスモードにしたけど ヌルヌルになったのは良いけどめちゃくちゃ画面がぼやけて グラフィックで良いやってなった
119 24/02/25(日)17:54:59 No.1161373418
やっぱり多少のキーコンフィグは欲しいと感じた
120 24/02/25(日)17:55:30 No.1161373625
カメラもっと遠くにしたい…酔う…
121 24/02/25(日)17:55:34 No.1161373663
ニブルヘイム編のあれも好感度変化に影響してる?
122 24/02/25(日)17:56:00 No.1161373831
相変わらずバレットの操作が楽ちんすぎる
123 24/02/25(日)17:56:36 No.1161374055
これ面白いの?
124 24/02/25(日)17:56:53 No.1161374167
>ピアノSで有用なマテリアや装備が手に入ったりしたら俺は死ぬ 流石にAランクで許してくれと…思ったが神羅クラッシュボックス満点でけいけんちアップ置くようなスタッフだしな…
125 24/02/25(日)17:57:05 No.1161374246
俺はクラウドナナキケットシーのPTで行く ケットシーいつ仲間になるのかは知らないけど
126 24/02/25(日)17:57:18 No.1161374333
>これ面白いの? 体験版あるんだからここで聞かずにやれ(面白いよ!)
127 24/02/25(日)17:57:34 No.1161374435
>これ面白いの? まず前作からやろうか
128 24/02/25(日)17:57:39 No.1161374462
>セフィロスのモーション作り込んでてすごい...ワンチャン仲間ある? ラスボスのモーション作りこまなくてどうするよ
129 24/02/25(日)17:58:06 No.1161374614
ネタバレだけどプロアクションリプレイ使うとセフィロス仲間になるぞ
130 24/02/25(日)17:58:13 No.1161374652
>ジリ貧になったときに立て直しづらいのがリメイク1作目から変わんないよね ライトニングリターンズとかはGPスキル使ってゲージ全快→連続攻撃につなげるとかそのへんよく出来てたなぁとは思う
131 24/02/25(日)17:58:56 No.1161374939
>まず前作からやろうか 了解!FFⅦプレイ開始!!
132 24/02/25(日)17:59:02 No.1161374985
>興味はあれど結局リメイク遊んでないからまずリメイクから遊ぼうと思ってるんだけど >更にその前にオリジナル版も遊んどいた方がいいだろうか オリジナル版は3倍速と無敵モードあるからストーリー追うだけならサクサクやれるぞ PS初期の頃のRPGなので特に導線のない隠しイベントがまあまああるが
133 24/02/25(日)17:59:19 No.1161375077
これ回避とガードのコツある?
134 24/02/25(日)17:59:32 No.1161375149
>セフィロスのモーション作り込んでてすごい...ワンチャン仲間ある? アビが2個しかない…
135 24/02/25(日)17:59:40 No.1161375201
>>まず前作からやろうか >了解!FFⅦプレイ開始!! それもよいだろう…
136 24/02/25(日)17:59:50 No.1161375251
>セフィロスのモーション作り込んでてすごい...ワンチャン仲間ある? 動き自体はリメイクラスボスの時点で作り込んでるから…
137 24/02/25(日)17:59:53 No.1161375274
ピアノは前作のダンスよりはマシだけどあんま音ゲーとして楽しくはない…
138 24/02/25(日)17:59:59 No.1161375312
>これ回避とガードのコツある? 敵の動きを見る
139 24/02/25(日)18:00:22 No.1161375466
>これ回避とガードのコツある? 回避は連打してガードは押しっぱにしろ
140 24/02/25(日)18:00:45 No.1161375607
>これ回避とガードのコツある? どっちも気持ち早めに押す 回避は無敵ないしガードもジャスト判定結構ゆるいので
141 24/02/25(日)18:01:04 No.1161375735
今作は前作以上にオリジナルと比べてどうなるかみたいな見所増えそうだから オリジナル未履修なら公式チート使ってサクッとでもやっておいた方が良さそう
142 24/02/25(日)18:01:16 No.1161375815
>セフィロスのモーション作り込んでてすごい...ワンチャン仲間ある? シミュレーションモードみたいなので使えるんじゃないかな~て気がする もしくはユフィDLCみたいに独立した話で使えたらいいな
143 24/02/25(日)18:01:45 No.1161375998
ジャストガードきょうか結構強くないかこれ
144 24/02/25(日)18:02:06 No.1161376137
まあ立て直し手段用意したらそれもリソースに組み込まれるだけだからな…
145 24/02/25(日)18:02:06 No.1161376144
あえてリメイク以外はしない あえてね
146 24/02/25(日)18:02:28 No.1161376277
相手の動きしっかり見てると後衛が殴られてる!
147 24/02/25(日)18:02:39 No.1161376338
戦闘が一作目と比べてかなり良くなってるよね
148 24/02/25(日)18:02:47 No.1161376396
>>これ回避とガードのコツある? >どっちも気持ち早めに押す >回避は無敵ないしガードもジャスト判定結構ゆるいので 今回回避に無敵判定生えてない? 今の絶対当たっただろってタイミングでも避けれてる気がする
149 24/02/25(日)18:03:06 No.1161376531
今オリジナルやってるんだけどクラウド2回目の襲撃最初からついていくんだ…
150 24/02/25(日)18:03:17 No.1161376603
連携の存在をずっと忘れる
151 24/02/25(日)18:03:32 No.1161376720
>ジャストガードきょうか結構強くないかこれ 拘束攻撃もジャスガ可能になるからナナキはこれ一生つけとく事になりそう
152 24/02/25(日)18:04:01 No.1161376925
アビが空中発動可になってるのは偉すぎる
153 24/02/25(日)18:04:09 No.1161376970
ダンス久しぶりにやってみたけどやっぱりPSのボタンごとの色無くしたの勿体無いよなと思った
154 24/02/25(日)18:04:09 No.1161376971
>まあ立て直し手段用意したらそれもリソースに組み込まれるだけだからな… そういえば今作にHPとMP両方回復するアイテム出てきたのそのへんも考えてかな
155 24/02/25(日)18:04:17 No.1161377040
リメイクでもPS5版では無敵ついてるからリバースでも多分ある
156 24/02/25(日)18:04:22 No.1161377079
前作の記憶の結果避けがちな行動が改善されてたりするのは割と罠だな…
157 24/02/25(日)18:05:16 No.1161377472
>今オリジナルやってるんだけどクラウド2回目の襲撃最初からついていくんだ… リメイク時空ではバレットがまともなリーダーになりメンバーの結束も強まったのでクラウドがハブられそうになった のでキレたフィーラーがジェシーを襲った
158 24/02/25(日)18:05:59 No.1161377766
でもどうせ高難易度はアイテム使えないんでしょ?
159 24/02/25(日)18:06:15 No.1161377893
https://www.youtube.com/watch?v=lspHDbDtifs 上手い人がやると全然違うゲームになる…
160 24/02/25(日)18:06:49 No.1161378143
討伐目標のヒリの強襲が避けられなくてキレそうだった
161 24/02/25(日)18:07:06 No.1161378278
あったよ!ピアノ用コントローラー! fu3177058.jpg
162 24/02/25(日)18:08:04 No.1161378678
流石にゲージ貯めないとアイテム使えないのは不快になっちゃってると思うわ 所持数orギルが減って行く救済処置的要素で良いだろうに
163 24/02/25(日)18:08:13 No.1161378758
なんというかR1と比較するとすげーリミット技と召喚獣使えるタイミング増えたな
164 24/02/25(日)18:08:44 No.1161378958
>のでキレたフィーラーがジェシーを襲った というかジェシーの影薄いね…
165 24/02/25(日)18:08:53 No.1161379013
>でもどうせ高難易度はアイテム使えないんでしょ? 元々慣れてるしまあ
166 24/02/25(日)18:09:47 No.1161379385
>でもどうせ高難易度はアイテム使えないんでしょ? 2周目でやるとどうせ雑魚戦は全体魔法で倒すから・・・
167 24/02/25(日)18:10:16 No.1161379555
MAIちゃん実体持って出てきてくれない?
168 24/02/25(日)18:10:38 No.1161379722
ガードは判定強化マテリアあるから… あとクラウドは△のモードチェンジにガード判定もある
169 24/02/25(日)18:10:51 No.1161379805
メニュー画面の場所どこなんだろうね
170 24/02/25(日)18:10:52 No.1161379815
>MAIちゃん実体持って出てきてくれない? 宝条「まかせろ」
171 24/02/25(日)18:10:56 No.1161379847
そりゃまあアバランチ組は序盤に死ぬモブだからね…
172 24/02/25(日)18:10:58 No.1161379862
>あったよ!ピアノ用コントローラー! >fu3177058.jpg 障害がある人用だからこんなので消費するな ちゃんとそっちに回してやれ
173 24/02/25(日)18:11:59 No.1161380269
>流石にゲージ貯めないとアイテム使えないのは不快になっちゃってると思うわ >所持数orギルが減って行く救済処置的要素で良いだろうに かいふくマテリアがいらない子になっちゃうじゃん
174 24/02/25(日)18:12:13 No.1161380366
海外でピアノで色んな曲演奏するの少し流行ってるみたい
175 24/02/25(日)18:12:51 No.1161380638
>>流石にゲージ貯めないとアイテム使えないのは不快になっちゃってると思うわ >>所持数orギルが減って行く救済処置的要素で良いだろうに >かいふくマテリアがいらない子になっちゃうじゃん 結局MP使うせいでいのるチャクラに出番吸われるじゃん…
176 24/02/25(日)18:12:54 No.1161380655
アンダージュノンのベンチはざぶとん不要でなんか駄目だった
177 24/02/25(日)18:13:12 No.1161380769
回復アイテム無制限ぶっぱは面白くないと思う てか今回は範囲回復アイテムを精製できるから MP使うかいふくマテリアよりもアイテムのほうが優秀かもしれん
178 24/02/25(日)18:13:12 No.1161380773
>海外でピアノで色んな曲演奏するの少し流行ってるみたい 体験版で遊ぶな
179 24/02/25(日)18:13:24 No.1161380873
一枚絵だったアイテム群が3Dモデル表示になってそこら辺も手入れられるようになったんだとちょっと嬉しい
180 24/02/25(日)18:13:30 No.1161380920
>かいふくマテリアがいらない子になっちゃうじゃん いのりスキルとチャクラスキル良いよね・・・
181 24/02/25(日)18:13:30 No.1161380922
>流石にゲージ貯めないとアイテム使えないのは不快になっちゃってると思うわ >所持数orギルが減って行く救済処置的要素で良いだろうに 15でポーションがぶ飲みゲーとかめちゃくちゃ馬鹿にされたからね
182 24/02/25(日)18:13:55 No.1161381101
>アンダージュノンのベンチはざぶとん不要でなんか駄目だった 町のは綺麗 外のは汚い
183 24/02/25(日)18:14:09 No.1161381193
>かいふくマテリアがいらない子になっちゃうじゃん 歴代のFFで魔法要らなくなったかい?
184 24/02/25(日)18:14:15 No.1161381229
>>アンダージュノンのベンチはざぶとん不要でなんか駄目だった >町のは綺麗 >外のは汚い 女子かよ!
185 24/02/25(日)18:14:21 No.1161381280
アイテム自由使用は絶対面白くないからこれでよかった
186 24/02/25(日)18:15:10 No.1161381604
あえて原作やってないけど感想っぽいの見ないようにゾーニングするの限界に感じてきた
187 24/02/25(日)18:15:11 No.1161381608
個人的に最近遊んだゲームの中だと体験版の時点でこんな苦戦するか?ってくらい歯ごたえあった おかしいな俺R1一応ハードまでクリアしてるんだけどな…すげえ死にかけるな…
188 24/02/25(日)18:15:47 No.1161381861
ポーションがぶ飲みの方がいいって人もいるだろうけど 15見るにそれ前提のゲームバランスになるだけだよ
189 24/02/25(日)18:15:53 No.1161381913
瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです?
190 24/02/25(日)18:16:00 No.1161381975
>女子かよ! そういう説もある
191 24/02/25(日)18:16:04 No.1161382004
>瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです? 死
192 24/02/25(日)18:16:10 No.1161382070
まほうついげき+いんせきってかなり無法じゃない?
193 24/02/25(日)18:16:21 No.1161382161
俺は体験版で死にまくった… 勝てない訳じゃないけどとにかく死にまくる…
194 24/02/25(日)18:16:24 No.1161382176
>瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです? 逃げる
195 24/02/25(日)18:16:26 No.1161382190
>瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです? 一生懸命にげる
196 24/02/25(日)18:16:26 No.1161382193
変わってないようで結構システム変わってるからいっそREMAKEの記憶は消した方が楽とさえ思えてきた
197 24/02/25(日)18:16:28 No.1161382209
>瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです? そうならないようにしよう!
198 24/02/25(日)18:16:30 No.1161382220
>瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです? 殴ってゲージ溜めろ
199 24/02/25(日)18:16:49 No.1161382356
>瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです? ちゃんと普段からHP管理しようね
200 24/02/25(日)18:16:51 No.1161382382
>まほうついげき+いんせきってかなり無法じゃない? 詠唱長すぎて実は微妙
201 24/02/25(日)18:16:58 No.1161382424
やっぱりザックス×エアリスなのかなぁ
202 24/02/25(日)18:17:13 No.1161382514
ジャスガ無理…
203 24/02/25(日)18:17:16 No.1161382541
>>かいふくマテリアがいらない子になっちゃうじゃん >歴代のFFで魔法要らなくなったかい? 原作FF7がまさに魔法いらないというか通常攻撃とマイティガードとホワイトウインドでゴリ押せるゲームだったな…
204 24/02/25(日)18:17:16 No.1161382543
前作もカジュアルに死ぬもんだから全員レイズ装備させてた
205 24/02/25(日)18:17:28 No.1161382612
>アイテム自由使用は絶対面白くないからこれでよかった FF15のバトルは高難易度になるほどポーションガブ飲みでつまらなかった…
206 24/02/25(日)18:17:29 No.1161382618
マテリア育成用なんだろうか追撃
207 24/02/25(日)18:17:50 No.1161382772
操作キャラにアホほどヘイト向く仕様無くなった? なんかあんまりこっち向いてくれなくなった
208 24/02/25(日)18:17:56 No.1161382821
>原作FF7がまさに魔法いらないというか通常攻撃とマイティガードとホワイトウインドでゴリ押せるゲームだったな… マイティガードとホワイトウィンド使ってんじゃねーか!
209 24/02/25(日)18:18:02 No.1161382860
>瀕死で回復したいけどゲージがない場合どうすればいいんです? ジャスガしてゲージ貯めよう!
210 24/02/25(日)18:18:28 No.1161383012
>>原作FF7がまさに魔法いらないというか通常攻撃とマイティガードとホワイトウインドでゴリ押せるゲームだったな… >マイティガードとホワイトウィンド使ってんじゃねーか! はー?一向にてきのわざですがー?
211 24/02/25(日)18:18:37 No.1161383060
逃げ回ってゲージ貯めるにも攻撃しないとチャージ量少ねえ!
212 24/02/25(日)18:18:43 No.1161383107
>操作キャラにアホほどヘイト向く仕様無くなった? >なんかあんまりこっち向いてくれなくなった いや向いてると思うよ… 俺ボコられたし…
213 24/02/25(日)18:19:01 No.1161383206
常にゲージ一本は温存しておきたいけど我慢できねぇ!