24/02/25(日)16:06:08 今なら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708844768527.jpg 24/02/25(日)16:06:08 No.1161337186
今なら毎日10連無料!ですよマエストロ
1 24/02/25(日)16:09:13 No.1161338072
ちょっと興味持って調べたら >2024年4月9日(火)13時をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました って書いてあって戸惑った
2 24/02/25(日)16:11:14 No.1161338651
Xでバレンタインイラストとかウェディングイラスト放出してるけどさ… これゲーム内で見たかったな…
3 24/02/25(日)16:12:48 No.1161339141
>これゲーム内で見たかったな… 俺だって見たかったさ!
4 24/02/25(日)16:13:12 No.1161339284
ギャルも良さげで配布で嬉しい ウェディングが悔しい
5 24/02/25(日)16:13:42 No.1161339436
多分6月に予定してたんだろうな…ウェディング……
6 24/02/25(日)16:14:27 No.1161339660
アニメ放送からサービス開始までいくらなんでも期間が空きすぎた
7 24/02/25(日)16:16:25 No.1161340246
>アニメ放送からサービス開始までいくらなんでも期間が空きすぎた 同時期にサービス開始できたとしてあのゲーム内容じゃどの道継続無理でしょ
8 24/02/25(日)16:17:36 No.1161340595
漫画とか小説とかドラマCDとかでコンテンツを続けてほしい
9 24/02/25(日)16:18:37 No.1161340882
作り直した部分が面白さとプレイヤーの需要に寄与してない 普通に紙芝居ゲーで良かったのでは
10 24/02/25(日)16:18:38 No.1161340889
タクトの性格が別物に変わってるからアニメと被らせてたらより困惑するよ
11 24/02/25(日)16:21:57 No.1161341854
ゲーム以外で展開していかないかな…
12 24/02/25(日)16:22:00 No.1161341875
サ終告知前にここでスレ立った時まあ最悪でも中国鯖に統合して続くでしょ… って予想だったのに結局完全に終わるんかい…
13 24/02/25(日)16:23:07 No.1161342206
>サ終告知前にここでスレ立った時まあ最悪でも中国鯖に統合して続くでしょ… >って予想だったのに結局完全に終わるんかい… 中国版だけは続くよ
14 24/02/25(日)16:24:00 No.1161342458
あのよく分からん知育ステージみたいなのも何も面白くなかった あと遠征がずっと最悪だった
15 24/02/25(日)16:24:23 No.1161342573
アクションアドベンチャーとかで運命を操作するゲームやりたい
16 24/02/25(日)16:25:06 No.1161342795
キャラデザめっちゃ好きだからこれでオフゲー出して欲しい
17 24/02/25(日)16:26:10 No.1161343131
>アクションアドベンチャーとかで運命を操作するゲームやりたい デザイン的に3Dで見たかった 少なくとも2Dやミニキャラよりは向いてる
18 24/02/25(日)16:27:14 No.1161343452
>中国版だけは続くよ 統合もなく中国版だけ続くのか… 集約するまでもないってことでよっぽど国内とグロ版で売れなかったんだな…
19 24/02/25(日)16:27:33 No.1161343537
これが好きな人はCRYSTARとかも好きそう
20 24/02/25(日)16:27:50 No.1161343614
逆に中国でウケてるのも謎だな
21 24/02/25(日)16:27:59 No.1161343655
なんでスマホの仮想パッドで知育ステージなんて入れようと思ったんだろうな
22 24/02/25(日)16:28:12 No.1161343731
>集約するまでもないってことでよっぽど国内とグロ版で売れなかったんだな… 逆に中国では採算取れてるんだ…
23 24/02/25(日)16:28:54 No.1161343935
けっこうCM見かけたけど終わるのか
24 24/02/25(日)16:29:32 No.1161344119
世界観的には無双ゲーに出来る
25 24/02/25(日)16:30:19 No.1161344378
>今なら毎日10連無料!ですよマエストロ 闇鍋しか引けないあたり駄目
26 24/02/25(日)16:30:29 No.1161344425
この前ひっそりとグッズが流れてきてでもサ終しちゃうんだよなとしんみりした
27 24/02/25(日)16:31:49 No.1161344812
>この前ひっそりとグッズが流れてきてでもサ終しちゃうんだよなとしんみりした 俺もハニバでグッズ詰め合わせ貰ったけど嬉しいだけじゃなくなっちゃった…
28 24/02/25(日)16:31:57 No.1161344865
イラストは最高さ
29 24/02/25(日)16:34:00 No.1161345530
このゲームに限った話じゃないけど ソシャゲ定番のあの2Dのディフォルメキャラが並んでる戦闘シーン見せられると もうそれだけで食指が動かない いつまであのシステム引きずってんの
30 24/02/25(日)16:34:44 No.1161345744
昨日ポップアップストア行ってきたよ 買えたのは嬉しいけど 何で改札内にあるの? 入場券買わなきゃだめじゃん
31 24/02/25(日)16:35:27 No.1161345989
無料で10連引いてもゲーム終わっちゃうんだよな… ティータイム中の会話は増やせるようになった?
32 24/02/25(日)16:36:13 No.1161346226
トリッチトラッチポルカはストレートに可愛いデザインだからもっと早くガチャで出せばよかったのに
33 24/02/25(日)16:37:30 No.1161346613
終わるなら無限連でも良いじゃん
34 24/02/25(日)16:37:55 No.1161346750
>トリッチトラッチポルカはストレートに可愛いデザインだからもっと早くガチャで出せばよかったのに ゲーム開発部のスケジュールの都合より経営部の都合を優先させた結果だと思う 多分開発は突然終わりを告げられてる
35 24/02/25(日)16:37:56 No.1161346759
キャラデザイラストシナリオでカバーできないくらい他がダメだった
36 24/02/25(日)16:38:10 No.1161346828
アニメコラボがコゼットとタイタンだけで終わったのが残念だった…
37 24/02/25(日)16:38:20 No.1161346889
>終わるなら無限連でも良いじゃん サーバーが負荷かかるだけだからだめ
38 24/02/25(日)16:38:49 No.1161347023
ガチャ追加キャラ全部限定はちょっとどころじゃなくキツイ
39 24/02/25(日)16:39:19 No.1161347200
>アニメコラボがコゼットとタイタンだけで終わったのが残念だった… 天国と地獄は完璧に死んだしレニーさんも死んだし…
40 24/02/25(日)16:40:50 No.1161347656
>ゲーム開発部のスケジュールの都合より経営部の都合を優先させた結果だと思う >多分開発は突然終わりを告げられてる 開発担当の中国は続くし新情報も向こうは普通に更新してる 中国からすればこれが普通にスケジュール通りってだけだろ
41 24/02/25(日)16:41:29 No.1161347856
音楽は他のゲームの追随を許さないぐらい素晴らしいのに!
42 24/02/25(日)16:41:40 No.1161347908
>>アニメコラボがコゼットとタイタンだけで終わったのが残念だった… >天国と地獄は完璧に死んだしレニーさんも死んだし… 天国と地獄はどうにでもできるだろ! コゼットだって幽霊みたいになって出てきたんだから…
43 24/02/25(日)16:42:01 No.1161348012
>音楽は他のゲームの追随を許さないぐらい素晴らしいのに! アレンジがね…
44 24/02/25(日)16:42:35 No.1161348203
天国と地獄2代目とかは作れるとは思うが…
45 24/02/25(日)16:42:46 No.1161348259
>音楽は他のゲームの追随を許さないぐらい素晴らしいのに! 名曲だからね…
46 24/02/25(日)16:43:39 No.1161348516
あれ?中華も終わるとか前聞いたけど続くんだ? まあおま国とかガンガンやってたしそりゃそうか
47 24/02/25(日)16:44:09 No.1161348672
総合的には好きだけど本当にβテストやったのかってぐらい細部が不親切だったのが痛い あと改善したならもっとアピールしろ
48 24/02/25(日)16:46:01 No.1161349229
やろうかなーと思ってたけど終わっちゃうのか… 結構最近に始まったイメージだった
49 24/02/25(日)16:46:54 No.1161349480
>やろうかなーと思ってたけど終わっちゃうのか… アニメは見ろ
50 24/02/25(日)16:46:57 No.1161349508
>結構最近に始まったイメージだった >ディー・エヌ・エーとバンダイナムコフィルムワークスは、スマートフォン向けPG『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』を、本日2023年6月28日(水)に配信開始した。
51 24/02/25(日)16:47:10 No.1161349565
>総合的には好きだけど本当にβテストやったのかってぐらい細部が不親切だったのが痛い >あと改善したならもっとアピールしろ 広報が仕事しなさ過ぎた リリース前は定期的に生放送してたのにリリース後は一切無いのもいまいち盛り上がらないポイントだった
52 24/02/25(日)16:47:19 No.1161349608
このゲームが目指したかったのはリバースみたいな雰囲気だったんだろうなってのは思った
53 24/02/25(日)16:47:56 No.1161349791
>リリース前は定期的に生放送してたのにリリース後は一切無いのもいまいち盛り上がらないポイントだった 生放送なんてやってたんだ…
54 24/02/25(日)16:48:41 No.1161349985
今流行ってる中国産ソシャゲに比べて明らかにゲーム性劣ってるのに中国人には気に入られてるの謎だなぁ
55 24/02/25(日)16:48:44 No.1161350005
>やろうかなーと思ってたけど終わっちゃうのか… >結構最近に始まったイメージだった 第一部完はしてるからそこまでやっても良いと思う
56 24/02/25(日)16:49:14 No.1161350163
歓喜ちゃん引きたかったな…
57 24/02/25(日)16:50:12 No.1161350458
漫画は買う
58 24/02/25(日)16:50:30 No.1161350548
ゲーム部分ダメかって言うとメインの戦闘は結構良く出来てたと感じてる 無意味なミニゲームと要らない3Dマップと知育ゲーでリソース削られたんかなと思う
59 24/02/25(日)16:50:42 No.1161350604
途中で力尽きたんだなって感じの出来になって行ったからなイベント ちょいちょい課金してまで遊んでたけどまあ仕方ない
60 24/02/25(日)16:50:48 No.1161350641
グッズは沢山出てたからそっち方面はやる気あったのは分かる
61 24/02/25(日)16:51:16 No.1161350807
額装におとそとか要素おすぎ
62 24/02/25(日)16:51:25 No.1161350846
>ゲーム部分ダメかって言うとメインの戦闘は結構良く出来てたと感じてる 間合いがわかりにくすぎる あと属性がわかりにくすぎる
63 24/02/25(日)16:52:01 No.1161351023
>あと属性がわかりにくすぎる これだな… キャラ長押しでマークは見られるけどどのマークがどの属性かさっぱりわからねえって!
64 24/02/25(日)16:52:05 No.1161351033
ビジュアルと音楽は間違いなく最高だったし ストーリーと戦闘も良かった ミッションのバランスと知育ゲーと育成UIが良くなかった気がする
65 24/02/25(日)16:52:14 No.1161351088
>ゲーム部分ダメかって言うとメインの戦闘は結構良く出来てたと感じてる >無意味なミニゲームと要らない3Dマップと知育ゲーでリソース削られたんかなと思う せめて2Dか3Dどちらかに絞ればいいのにとっ散らかってたな
66 24/02/25(日)16:52:29 No.1161351156
イベント更新6分割&前後編でストーリー読み切るまで1ヶ月半は長いって!
67 24/02/25(日)16:52:45 No.1161351240
くるみちゃんと女はどこかでまた会いたい…
68 24/02/25(日)16:52:45 No.1161351241
クリスマスイベントでなんかもう万策尽きてる感あったしな…
69 24/02/25(日)16:53:12 No.1161351375
めちゃくちゃ偏見だけど広井王子が関わるソシャゲは大体ダメなイメージがある
70 24/02/25(日)16:54:05 No.1161351614
>くるみちゃんと女はどこかでまた会いたい… ウェディングくるみとてもかわいかった…
71 24/02/25(日)16:54:16 No.1161351685
フィーネ!
72 24/02/25(日)16:54:36 No.1161351804
アルルの女とくるみ割り人形をここで失うのはあまりにも惜しい
73 24/02/25(日)16:54:44 No.1161351840
初期配布キャラの運命強すぎ問題はちょっとわらっちゃった
74 24/02/25(日)16:54:46 No.1161351856
アニメの出来良かったから作り直したんだからタクトの性格もアニメ準拠にすればよかったのに
75 24/02/25(日)16:55:01 No.1161351935
デイリーでマップ走り回るのそんな楽しくないからな… あんまし凝らずに古いゲームとして作った方が良かった
76 24/02/25(日)16:55:12 No.1161351990
>めちゃくちゃ偏見だけど広井王子が関わるソシャゲは大体ダメなイメージがある 広井王子が関係する部分が駄目なわけじゃないのがかわいそう
77 24/02/25(日)16:55:43 No.1161352166
詰将棋っぽくなる高難易度バトルは好きだけどPUガチャ引く+それ用の音素厳選必須の難易度でミッション報酬あるのは辛かった
78 24/02/25(日)16:56:01 No.1161352254
もっと適当にフルオートでいいゲームでよかったよね エンドコンテンツに高難易度はあっていいと思うけど
79 24/02/25(日)16:56:06 No.1161352281
>アニメの出来良かったから作り直したんだからタクトの性格もアニメ準拠にすればよかったのに 記憶を途中で取り戻してもいいけどアンナが何で運命になってんだよ!という問題が…
80 24/02/25(日)16:56:11 No.1161352309
ゲームタクトもなんだかんだ愛着はある
81 24/02/25(日)16:56:21 No.1161352363
強化要素が多すぎない?
82 24/02/25(日)16:56:24 No.1161352382
作り直さずにクソダサテンプレソシャゲとしてお出しした方が寿命延びた気もするぜ
83 24/02/25(日)16:56:49 No.1161352498
マスコットにも愛着湧いてきた頃じゃないかむぅ?
84 24/02/25(日)16:57:31 No.1161352697
ある程度アプデで解消されたけどとにかく時間のかかる仕様だったのがイマイチ イベント分割とかスキップとか見るに毎日少しずつゆっくりプレイしてほしかったんだろうなぁ
85 24/02/25(日)16:57:45 No.1161352780
同僚二人のムジカートは非プレイアブルの別キャラでもよかったと思うの
86 24/02/25(日)16:57:53 No.1161352834
3D知育ゲーはメインでやるもんじゃないなって そこまで詰まらんわけではないけどめんどい イベントでちょっとやるくらいならまだ良かったような
87 24/02/25(日)16:57:57 No.1161352863
システム面でオリジナリティ出そうとした部分が悉く感触悪いのはセンスねえなってなったよ流石に
88 24/02/25(日)16:58:26 No.1161353030
周回するようなシステムしてないのに周回を要求してくるのが辛すぎた
89 24/02/25(日)16:58:36 No.1161353082
>3D知育ゲーはメインでやるもんじゃないなって >そこまで詰まらんわけではないけどめんどい >イベントでちょっとやるくらいならまだ良かったような ルートコンプのために無意味に2回やらされたときはさすがに擁護できなかった…
90 24/02/25(日)16:59:06 No.1161353223
>作り直さずにクソダサテンプレソシャゲとしてお出しした方が寿命延びた気もするぜ ゲームの完成度よりメディアミックスとしてアニメと時期合わせる方が効果あっただろうな
91 24/02/25(日)16:59:13 No.1161353255
限定でガチャ引かせておいて手持ちの育成が必要な遠征で使えませんって初期はどうかと思った そもそも遠征がめんどくさいのもどうかと思った
92 24/02/25(日)16:59:35 No.1161353349
>同僚二人のムジカートは非プレイアブルの別キャラでもよかったと思うの NTRいいよね…
93 24/02/25(日)16:59:55 No.1161353452
最後まで楽しむよ
94 24/02/25(日)17:00:48 No.1161353735
最初に上がってた不満は後からほぼ改善されて時間掛からなくなったけど手遅れだったか
95 24/02/25(日)17:00:53 No.1161353766
>同僚二人のムジカートは非プレイアブルの別キャラでもよかったと思うの ボレロ好きだけどなんか絆を深めて親しくなるほどになんか同僚から寝取ってる気分になった
96 24/02/25(日)17:00:54 No.1161353771
イベントで選ばなかった分岐見ようとするとクソ面倒だった記憶ある
97 24/02/25(日)17:01:15 No.1161353897
>最初に上がってた不満は後からほぼ改善されて時間掛からなくなったけど手遅れだったか でっけぇ穴ぼこ埋まっただけだからね…
98 24/02/25(日)17:01:26 No.1161353960
スレ立つ頻度が明らかに少なくなっていったのも悲しかった たぶんスレ立ててたの君と私だけだよ
99 24/02/25(日)17:02:01 No.1161354152
ガチャが最後で闇鍋だけなのがな キャラごとに分けるとかしろよ…
100 24/02/25(日)17:02:23 No.1161354261
>無料で10連引いてもゲーム終わっちゃうんだよな… >ティータイム中の会話は増やせるようになった? 確か3/9日に
101 24/02/25(日)17:02:23 No.1161354264
バトルシステム一新とか契約の強化とか追加要素はよくできてるんだ
102 24/02/25(日)17:02:35 No.1161354332
小フーガト短調とニュルンベルクのマイスタージンガーを出してくれ…
103 24/02/25(日)17:02:57 No.1161354464
>小フーガト短調とニュルンベルクのマイスタージンガーを出してくれ… 絶対自動的だろ後者
104 24/02/25(日)17:03:20 No.1161354583
>確か3/9日に 会話増やせるようになるならキャラ引いておくか…
105 24/02/25(日)17:03:28 No.1161354629
なくても困らないんだろうけど重ねの重要性が高すぎる
106 24/02/25(日)17:04:15 No.1161354909
面のいいキャラたくさんいるんだからSDキャラじゃなくて戦闘中も推していって欲しかった
107 24/02/25(日)17:04:30 No.1161354990
>イベントで選ばなかった分岐見ようとするとクソ面倒だった記憶ある 今時こんな仕様でイベントやるのか…ってなった 特定の場所まで戻ってクリア済みのとこスキップ不可でまたやる必要あるのが
108 24/02/25(日)17:04:38 No.1161355024
せめてサクッとキャラを育成できれば
109 24/02/25(日)17:04:46 No.1161355073
ドリンクとかキャンディボックスとか要らんかったな…
110 24/02/25(日)17:05:32 No.1161355377
敵をぶっ飛ばして同じ色のやつを並べて消そう! …なんだ 何をさせられている…?
111 24/02/25(日)17:05:33 No.1161355379
遠征2回目くらいはふつうに楽しかったけど毎週やるシステムしてないんだわ
112 24/02/25(日)17:06:25 No.1161355697
完全にダメなわけではないけど所々めんどくて続けにくい
113 24/02/25(日)17:06:52 No.1161355874
マップ歩かせるのは途中からよくあるソシャゲホーム画面にして諦めた感が分かる
114 24/02/25(日)17:06:59 No.1161355920
>遠征2回目くらいはふつうに楽しかったけど毎週やるシステムしてないんだわ ああキャラ選択して自動で素材取ってきてくれるようなやつね→え!?これを毎週やらせるのか!?
115 24/02/25(日)17:07:41 No.1161356157
>敵をぶっ飛ばして同じ色のやつを並べて消そう! >…なんだ >何をさせられている…? ずっと劣勢ボイスだし1手で倒せないターンで4回殴られるの嫌だった
116 24/02/25(日)17:08:06 No.1161356334
ソシャゲに求めてねえんだわそのゲーム性!
117 24/02/25(日)17:09:06 No.1161356717
開発がテンプレソシャゲのこと信じてないんだろうなってのは感じていた テンプレソシャゲでいいんだよ…
118 24/02/25(日)17:09:08 No.1161356726
施設内を歩き回ってマップに落ちてるアイテムをゲット!ミニゲームでドリンクを作ろう!ムジカートとお茶会をして絆を深めよう! これを毎日…?
119 24/02/25(日)17:09:10 No.1161356737
チュートリアルで位置関係を学ばせるための一かいくらいなら許されるんだけど…
120 24/02/25(日)17:09:13 No.1161356771
>ゲーム以外で展開していかないかな… コミカライズは既にやってる
121 24/02/25(日)17:10:32 No.1161357283
>ソシャゲに求めてねえんだわそのゲーム性! 別にソシャゲじゃなくても許されんよ…
122 24/02/25(日)17:10:51 No.1161357386
遠征が普通連想するものと違うんだよな…
123 24/02/25(日)17:11:16 No.1161357536
SDキャラに着せ替え衣装追加→直後に新UIでマップに行く頻度激減はちょっとチグハグすぎる
124 24/02/25(日)17:11:17 No.1161357543
UI割とバシバシ変わってたし開発足りないわけじゃないんだろうが力注ぐところミスってた感がある
125 24/02/25(日)17:11:24 No.1161357579
薔薇の弾丸はもうちょっと絵に気合い入れて…?
126 24/02/25(日)17:11:30 No.1161357627
>開発がテンプレソシャゲのこと信じてないんだろうなってのは感じていた >テンプレソシャゲでいいんだよ… 捻った要素が尽くやり辛い
127 24/02/25(日)17:12:13 No.1161357923
遠征の毎週リセットって仕様自体はよくあるものではあるんだけど頭に「数年前のソシャゲでは」って付くんだよな…
128 24/02/25(日)17:13:08 No.1161358257
新しいイベントがあるわけでもない敵に変化があるわけでもない遠征の2回目からの虚無さよ
129 24/02/25(日)17:14:43 No.1161358816
キャラ画面→詳細画面→スコアで絵がどんどん切り替わるのはいいUIだったのに…
130 24/02/25(日)17:15:23 No.1161359056
>新しいイベントがあるわけでもない敵に変化があるわけでもない遠征の2回目からの虚無さよ 道中の会話も変わらないしこれ毎週やらせること考えてないよなぁ
131 24/02/25(日)17:15:53 No.1161359224
>キャラ画面→詳細画面→スコアで絵がどんどん切り替わるのはいいUIだったのに… これ凄く良かった 開発コスト半端ないだろうなとも思ってた
132 24/02/25(日)17:16:19 No.1161359374
引いたけどクリスマス運命のなんか手抜きっぽいのはなぁ…
133 24/02/25(日)17:16:32 No.1161359442
思えば初っ端から絆機能のボタンはあるのに未実装だったりそもそも開発が追いついてなかったのかもしれん
134 24/02/25(日)17:16:48 No.1161359522
>キャラ画面→詳細画面→スコアで絵がどんどん切り替わるのはいいUIだったのに… みんな顔がいいから好きだった
135 24/02/25(日)17:17:00 No.1161359578
>引いたけどクリスマス運命のなんか手抜きっぽいのはなぁ… 音楽が通常と一緒なの地味にショックだった
136 24/02/25(日)17:17:18 No.1161359686
アプデでスタミナゲージ無くしたときは軽く正気を疑った
137 24/02/25(日)17:23:10 No.1161361702
元ネタには事欠かないけどLAM氏は限界があるからな…
138 24/02/25(日)17:23:14 No.1161361727
今ガチャ引に行ってそう言えば俺各キャラのBGM流れるガチャ演出好きだったなって…
139 24/02/25(日)17:24:27 No.1161362148
早々に引退しといてアレだけどこれで展開終わるのはちょっと残念だな…
140 24/02/25(日)17:25:55 No.1161362640
>薔薇の弾丸はもうちょっと絵に気合い入れて…? そんなに悪くはないだろ…
141 24/02/25(日)17:27:10 No.1161363093
やっぱり見た目より中身だなってこれとメギドの「差」で思い知った
142 24/02/25(日)17:30:34 No.1161364282
アニメからの世界観もキャラもタクトの変化もすごくいい素材だったのに 各所にあるゲーム性が致命的にダメだった