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24/02/25(日)14:37:49 ゾンビ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708839469819.png 24/02/25(日)14:37:49 No.1161310437

ゾンビってゴブリンやエルフと比べるとイマイチ部族デッキとしてパッとしないよね

1 24/02/25(日)14:38:42 No.1161310692

女王じゃん

2 24/02/25(日)14:38:50 No.1161310721

ゾンビか吸血鬼どっちかに絞れ

3 24/02/25(日)14:39:12 No.1161310819

墓地から湧いてくるだけでも強いからな

4 <a href="mailto:死者の原野">24/02/25(日)14:41:12</a> [死者の原野] No.1161311426

ふっふっふこいつは驚いた

5 24/02/25(日)14:42:25 No.1161311793

ゾンビロードちょっと重いしな

6 24/02/25(日)14:43:25 No.1161312086

ゴブリンとエルフが凄すぎるだけで青も白もパッとしないだろ

7 24/02/25(日)14:44:04 No.1161312268

青は昔はマーフォークが多かったけど今はフェアリーが多い?

8 24/02/25(日)14:44:58 No.1161312518

昔は吸血鬼が黒の中マナ域の代表的なクリーチャーだったけど今は低マナ域も増えたね

9 24/02/25(日)14:47:56 No.1161313296

アモンケット時代はブイブイ言わせてたんだけどな

10 24/02/25(日)14:49:07 No.1161313651

二重屍という専用のクソ強いエンチャントがあるぞ 4マナは重い?そうだね…

11 24/02/25(日)14:51:12 No.1161314273

死んで生き返ればゴブリンだろうとエルフだろうとゾンビだし部族感も無い

12 24/02/25(日)14:52:26 No.1161314642

真夜中の狩り頃に滅びし者の勇者主軸のゾンビデッキちょっとだけ見た

13 24/02/25(日)14:52:46 No.1161314740

部族デッキとしてはドラゴンもなかなかしょぼくない?

14 24/02/25(日)14:53:08 No.1161314843

人間マーフォークあたりも印象あるね

15 24/02/25(日)14:57:21 No.1161316051

ゾンビは能力として生き返ることに特化してるのが限界というイメージ

16 24/02/25(日)14:57:42 No.1161316166

>部族デッキとしてはドラゴンもなかなかしょぼくない? そもそもマナカーブが上の方に寄ってる部族はデッキとしてきつい

17 24/02/25(日)14:59:38 No.1161316664

天使も2マナ域がしっかりして締まったし部族は低マナ域が大事

18 24/02/25(日)14:59:48 No.1161316709

小型生物並べない部族は下じゃ実質選択肢にならんようなもんだしなぁ ドラゴンなんかは一時期スタンでコンセプトデッキが強かったけど下で活躍するならソリンみたいな踏み倒しパーツがないと厳しい

19 24/02/25(日)14:59:49 No.1161316717

一番最初のイニストラードだとゾンビは部族として強かった

20 24/02/25(日)14:59:55 No.1161316736

>>部族デッキとしてはドラゴンもなかなかしょぼくない? >そもそもマナカーブが上の方に寄ってる部族はデッキとしてきつい ローウィンのジャイアントとか何させたかったんだろう…

21 24/02/25(日)15:00:32 No.1161316907

>ローウィンのジャイアントとか何させたかったんだろう… 下のマナ域は多相で誤魔化してですね…

22 24/02/25(日)15:00:45 No.1161316974

黒の中では最強部族だと思うけどそもそも他も微妙だしな…

23 24/02/25(日)15:01:20 No.1161317144

ゾンビは2/2ゾンビトークンが時代を超えて悪さしすぎる

24 24/02/25(日)15:01:20 No.1161317147

ゾンビも骨も吸血鬼もまとめてアンデッドでいいじゃないですか

25 24/02/25(日)15:01:31 No.1161317190

墓所這いいいよね ああいうしぶとさが売りなのもっと欲しい

26 24/02/25(日)15:01:49 No.1161317275

部族デッキとして成立してるのってゴブリンとエルフと人間とマーフォークくらいしかなくない? 今日からパイオニアで吸血鬼が流行りそうだけど

27 24/02/25(日)15:02:05 No.1161317348

墓地利用みたいな感じでどんどん戻ってくるようなのならゾンビ感あるけど あんまりやりすぎると簡単にぶっ壊れるから難しいんだろうな

28 24/02/25(日)15:02:31 No.1161317476

レガシーでオリジナル構築のウィザードデッキが結果出したみたい

29 24/02/25(日)15:02:54 No.1161317594

>部族デッキとして成立してるのってゴブリンとエルフと人間とマーフォークくらいしかなくない? >今日からパイオニアで吸血鬼が流行りそうだけど 成立ぐらいハードル下げるならスピリットも…というか人間と同じぐらいじゃない?

30 24/02/25(日)15:03:01 No.1161317622

>部族デッキとして成立してるのってゴブリンとエルフと人間とマーフォークくらいしかなくない? >今日からパイオニアで吸血鬼が流行りそうだけど 一応パイオニアにスピリットもいる モダンでもいたけど最近は見なくなったな

31 24/02/25(日)15:03:19 No.1161317741

fu3176508.jpg マイフェイバリットゾンビ 小学生の頃頼りになってた

32 24/02/25(日)15:03:28 No.1161317810

>部族デッキとして成立してるのってゴブリンとエルフと人間とマーフォークくらいしかなくない? >今日からパイオニアで吸血鬼が流行りそうだけど フェアリーウィザードもいる

33 24/02/25(日)15:03:31 No.1161317826

>墓地利用みたいな感じでどんどん戻ってくるようなのならゾンビ感あるけど >あんまりやりすぎると簡単にぶっ壊れるから難しいんだろうな そいつが単体でコントロールデッキの顔役やって種族として集まることがない印象

34 24/02/25(日)15:04:07 No.1161318051

ゾンビは気軽に湧いてくるから強くしすぎるとやばい

35 24/02/25(日)15:04:10 No.1161318072

エレメンタルもいたな

36 24/02/25(日)15:04:22 No.1161318140

その部族のみで成立しない部族はきついイメージが 恐竜やドラゴンみたいなサポート能力持ちは違うタイプとか

37 24/02/25(日)15:04:44 No.1161318267

ゴブリンとエルフのほうが湧いてくるだろ!

38 24/02/25(日)15:04:48 No.1161318292

ゾンビって昔からロードが弱い

39 24/02/25(日)15:06:16 No.1161318740

キスキンは嫌いで好きだったよ

40 24/02/25(日)15:06:38 No.1161318845

死者の原野もゾンビだから強いわけじゃないしな

41 24/02/25(日)15:06:42 No.1161318859

並べて殴るデッキは1マナ2マナの量と質が肝なんでそこが足りないか弱いとどうにもならん

42 24/02/25(日)15:07:35 No.1161319146

ローウィンの種族・職業で色跨がせてたの面白かったよね

43 24/02/25(日)15:08:15 No.1161319359

クレリック好きだよ

44 24/02/25(日)15:08:31 No.1161319432

昔のスタンでも青黒ドラゴンとかいたしフォーマットに依るっしょ

45 24/02/25(日)15:09:30 No.1161319732

天使もパイオニアならカンパニーから出てきてマッチョになってたりするしな

46 24/02/25(日)15:09:54 No.1161319867

>昔のスタンでも青黒ドラゴンとかいたしフォーマットに依るっしょ あれはドラゴンシナジー込みのコントロールデッキだから部族デッキとはちょっと違う

47 24/02/25(日)15:10:14 No.1161319968

元が1/1でもロードでデカくなるから結局トークンの頭数増やしやすい種族が強いんだ ゾンビは2/2だから比較的増やしづらくてその辺が弱あじ

48 24/02/25(日)15:11:04 No.1161320219

>部族デッキとして成立してるのってゴブリンとエルフと人間とマーフォークくらいしかなくない? >今日からパイオニアで吸血鬼が流行りそうだけど クレリックも一時期できてたような

49 24/02/25(日)15:11:11 No.1161320259

ゾンビはトークンのイメージしかない

50 24/02/25(日)15:11:23 No.1161320312

ドラゴンはアフターマスでいいの貰っているんだけどまだまだだね

51 24/02/25(日)15:11:47 No.1161320425

兵士と騎士と戦士統合してほしい

52 24/02/25(日)15:12:46 No.1161320709

ス…スリヴァー…

53 24/02/25(日)15:12:47 No.1161320717

ゾンビの横行いいよね

54 24/02/25(日)15:12:57 No.1161320755

部族かそうじゃないかの基準がわかんね…

55 24/02/25(日)15:14:31 No.1161321237

発現する浅瀬使ったエレメンタルデッキ好きだった 浅瀬が残るかどうかみたいなとこはあったけど…

56 24/02/25(日)15:15:55 No.1161321707

カヒーリ相棒のリンカネだけ入ったデッキは部族とは言えないと思うけど明確な線引きは分からんね

57 24/02/25(日)15:16:06 No.1161321760

伝書使のイラストがかっけえんだ

58 24/02/25(日)15:17:22 No.1161322168

贅沢言わないから毎エキスパンション墓所這いが欲しい

59 24/02/25(日)15:17:25 No.1161322185

部族デッキだなってはっきり思うのはその部族のクリーチャーが複数種類入ってるやつ 5種類くらいあると実情はともかくかなり部族感ある

60 24/02/25(日)15:18:33 No.1161322518

>ス…スリヴァー… 部族の中ではかなり恵まれてる エターナルフォーマットで一線級やれるほどのパワーはないというだけだ

61 24/02/25(日)15:18:40 No.1161322557

基本的にはクリーチャー主体のデッキで同じ部族のクリーチャーがほとんどで占められてるデッキじゃない?

62 24/02/25(日)15:19:08 No.1161322695

割と粒が揃ってるけどシナジーじゃなくて単体で強いのが多いシャーマン

63 24/02/25(日)15:19:45 No.1161322889

シャーマンはウィザードだと強すぎるやつ押し付けてるようにしか見えん

64 24/02/25(日)15:22:23 No.1161323690

パウパーの12筋肉もいつのまにか見なくなったなぁ…

65 24/02/25(日)15:22:43 No.1161323781

統率者だとゾンビテーマのジェネラルのウィルヘルトが人気あるな

66 24/02/25(日)15:22:57 No.1161323867

呪師コンをウィザードデッキと見るかどうかは結構意見分かれそう

67 24/02/25(日)15:23:05 No.1161323912

スリヴァーはもうずっとファンデッキの域を出ないな…

68 24/02/25(日)15:23:06 No.1161323914

天使はちょくちょく見る

69 24/02/25(日)15:23:07 No.1161323923

>ドラゴンはアフターマスでいいの貰っているんだけどまだまだだね タルキールへの進行のおかげでレガシーでドラゴンパーミッション成立するようになったし 同じようなデッキのデルバーの方が強いから目立たないけど

70 24/02/25(日)15:24:01 No.1161324158

>スリヴァーはもうずっとファンデッキの域を出ないな… 結局全除去されたら終わりなのにキルターンも遅いって問題は変わらんし

71 24/02/25(日)15:24:41 No.1161324363

お前シャーマンだったのかよってのが多い

72 24/02/25(日)15:24:42 No.1161324367

白は人間あるし…

73 24/02/25(日)15:25:00 No.1161324450

屍術師リリアナの代名詞な部族だと思ってる

74 24/02/25(日)15:30:11 No.1161326020

>同じようなデッキのデルバーの方が強いから目立たないけど まあタルキールへの侵攻はデルバーも使うからね... レガシーだとその方向性より赤単プリズンの方が部族ドラゴンしてると思う

75 24/02/25(日)15:30:16 No.1161326052

マナコストシステム採用でドラゴンは基本的に重いという部分は同じなのに デュエマだとドラゴン部族デッキって成立してる環境が珍しくないらしいんだよな

76 24/02/25(日)15:30:53 No.1161326251

リリアナわっしょい

77 24/02/25(日)15:31:04 No.1161326303

2マナドラゴンが強ければドラゴンデッキやれるのはアルケミーで証明されたんだが

78 24/02/25(日)15:31:47 No.1161326491

>白は人間あるし… モダンの5c人間がいつの間にか真っ白になるくらい最近人間の強化あるね

79 24/02/25(日)15:32:24 No.1161326687

コスト安いドラゴンの枠にドレイクいるイメージ

80 24/02/25(日)15:33:15 No.1161326915

ゾンビとかきもいしな

81 24/02/25(日)15:33:35 No.1161327004

ワーム…

82 24/02/25(日)15:33:46 No.1161327061

>マナコストシステム採用でドラゴンは基本的に重いという部分は同じなのに >デュエマだとドラゴン部族デッキって成立してる環境が珍しくないらしいんだよな そもそも今はコッコルピア(マナ加速)がドラゴンだしデュエマは進化システムがある以上こういう小粒がドラゴンであることが大事だしでマナコストだけ見ても分からないと思う そしてドラゴンといえば踏み倒しだったりもするしゲームシステム的に細かいクロック刻まなくてもいいとか色々要因はあるんだ

83 24/02/25(日)15:33:53 No.1161327093

スタンにあるゾンビ勇者自体はかなり強いんだけどな

84 24/02/25(日)15:34:08 No.1161327153

強い2マナロードがいるかが最低条件

85 24/02/25(日)15:34:48 No.1161327362

わりと大型だった吸血鬼がいつ頃からかなんか黒の1/1担当みたいな顔してきたせいで

86 24/02/25(日)15:35:05 No.1161327433

モダンのイゼットはウィザード要素あるな

87 24/02/25(日)15:35:33 No.1161327571

天使デッキ好きなんだけど趣味の域を出ない昔のイメージで止まってる

88 24/02/25(日)15:37:16 No.1161328111

緑が絡むと部族じゃなくてカンパニーが強いだけじゃね?なデッキになりがち

89 24/02/25(日)15:37:44 No.1161328242

>モダンのイゼットはウィザード要素あるな まずモンキーじゃないURコントロールしようとすると部族意識せずともスナキャスとティシャーナ入るからな… そこから眠り呪いとSSS入れたらウィザードの完成ってわけよ

90 24/02/25(日)15:37:56 No.1161328334

伝説のエルダードラゴン(4マナ3/4)とかもあるから (卵でない)ドラゴンが3マナで出る日もそのうち来るかもしれん あとはスプライトのドラゴンみたいな理屈つけて小粒サイズのドラゴンとか

91 24/02/25(日)15:38:01 No.1161328362

エルフデッキのフィニッシャー エルフじゃない問題

92 24/02/25(日)15:38:04 No.1161328378

肥満死体 俺 似てる

93 24/02/25(日)15:38:38 No.1161328591

前のめりに詰めていく部族じゃなく墓地から戻って来たり死んで増えたりするスロースターターなのと 墓地をサクサク掃除できるようになってるんで強みがあんまり活きない気がする スケルトンはそこを速攻エンチャントで前目に持ってきた感じがある

94 24/02/25(日)15:39:00 No.1161328721

あれこそがゾンビだ!

95 24/02/25(日)15:39:05 No.1161328740

ゾンビに+1と接死がつくゾンビ?が好きだった

96 24/02/25(日)15:39:08 No.1161328757

セレズニア天使とかちょっと前のパイオニアで最強角だったんだが

97 24/02/25(日)15:39:15 No.1161328809

>エルフデッキのフィニッシャー >エルフじゃない問題 エルフが獣使役してるんだから何も問題はないな

98 24/02/25(日)15:39:40 No.1161328942

モダンのウィザードは明確にバーン要素で勝つために8稲妻にしてるからこれは部族だよ

99 24/02/25(日)15:40:16 No.1161329118

>天使デッキ好きなんだけど趣味の域を出ない昔のイメージで止まってる パイオニアだったかで成立してた気がするな天使デッキ ニューカペナのがそれなりに強いから

100 24/02/25(日)15:41:00 No.1161329337

レベルに対して傭兵弱すぎない?

101 24/02/25(日)15:41:06 No.1161329373

正直ドラゴンはデッキにドラゴンいっぱいよりデッキに一種だけドラゴン入っててそれがクソ強いとかのほうが好き

102 24/02/25(日)15:41:41 No.1161329543

>そしてドラゴンといえば踏み倒しだったりもするしゲームシステム的に細かいクロック刻まなくてもいいとか色々要因はあるんだ どんなに高パワーでも1パンチでの本体打点が1とか2なのは違いとしてありそうだな… 踏み倒しが緩いのもそういう前提がありそうだし

103 24/02/25(日)15:41:46 No.1161329574

エルフとマーフォークは1~3マナ帯が手厚いな…

104 24/02/25(日)15:42:08 No.1161329685

>天使デッキ好きなんだけど趣味の域を出ない昔のイメージで止まってる 今は相当強いぞ緑混じりになるけど

105 24/02/25(日)15:42:11 No.1161329699

フェアリーやスピリットはちょこちょこ台頭してくる

106 24/02/25(日)15:42:29 No.1161329801

奥の手としてドラゴンが出てくるというのはカッコいい 定番の演出みたいで

107 24/02/25(日)15:42:36 No.1161329827

いつまで経ってもビヒモスと同じ能力のエルフを出してくれないのが悪い

108 24/02/25(日)15:42:43 No.1161329869

部族は2マナのロードいっぱいいると強いイメージ

109 24/02/25(日)15:42:58 No.1161329950

エルドラージもちょいちょい部族として成立してた時期がある

110 24/02/25(日)15:43:26 No.1161330087

>フェアリーやスピリットはちょこちょこ台頭してくる マーフォークもそうだけど自然と青触れるのがデカすぎる

111 24/02/25(日)15:43:31 No.1161330121

>エルフとマーフォークは1~3マナ帯が手厚いな… ゴブリンもたいがいなような

112 24/02/25(日)15:43:33 No.1161330131

>ゾンビに+1と接死がつくゾンビ?が好きだった デスバロンは何気なくスケルトンも強化するの好き まあ死んでる仲間だしな…

113 24/02/25(日)15:44:06 No.1161330284

特にシナジーがあるわけでなくグッドスタッフしたらその種族が多くなっただけみたいなのがたまにある

114 24/02/25(日)15:44:07 No.1161330294

>エルドラージもちょいちょい部族として成立してた時期がある 2マナ出るサポート土地あったからな ドラゴンとかもドラゴンのみに使える2マナ土地とかあればワンチャンあるかもしれん

115 24/02/25(日)15:44:41 No.1161330455

モダンでエルドラージが闊歩してた時期あったな…

116 24/02/25(日)15:45:20 No.1161330620

いない次元が無いからどうやっても年々強くなってく部族人間

117 24/02/25(日)15:45:25 No.1161330652

>特にシナジーがあるわけでなくグッドスタッフしたらその種族が多くなっただけみたいなのがたまにある 人間!

118 24/02/25(日)15:45:30 No.1161330669

山ほどマナ出してエズーリオーバーラン重ねがけならエルフだけで勝てる!

119 24/02/25(日)15:45:39 No.1161330712

>モダンでエルドラージが闊歩してた時期あったな… ウギンが悪いよウギンが

120 24/02/25(日)15:45:50 No.1161330778

>いない次元が無いからどうやっても年々強くなってく部族人間 わかりました これからのMTGは一生ローウィンでやります

121 24/02/25(日)15:46:04 No.1161330849

>いない次元が無いからどうやっても年々強くなってく部族人間 なのでこうして動物次元に行く

122 24/02/25(日)15:46:22 No.1161330934

ゴブリンは部族アグロというよりコンボにちかい

123 24/02/25(日)15:46:26 No.1161330956

レガシーのウィザードシフトは個人が作ったオリジナル部族デッキと聞いてビビってる…

124 24/02/25(日)15:47:41 No.1161331333

>マナコストシステム採用でドラゴンは基本的に重いという部分は同じなのに >デュエマだとドラゴン部族デッキって成立してる環境が珍しくないらしいんだよな そりゃあっちはぶっ壊れ大量投入してでもドラゴン強くすることによる商業的メリットが大きかったからな

125 24/02/25(日)15:47:59 No.1161331414

何度思い返してもオンスロートブロックではウィザードコントロールが活躍するぞムフーって開発部が思っていたのちょっとおかしいと思う

126 24/02/25(日)15:48:43 No.1161331670

>>特にシナジーがあるわけでなくグッドスタッフしたらその種族が多くなっただけみたいなのがたまにある >人間! WotCに人間の社員が多いからな…

127 24/02/25(日)15:49:06 No.1161331797

書き込みをした人によって削除されました

128 24/02/25(日)15:49:34 No.1161331965

鳴り物入りで出てきたカイブッディがまず弱かったからなウィザードは

129 24/02/25(日)15:49:36 No.1161331982

今のモダンなら目を解禁して良くないかなダメかな

130 24/02/25(日)15:50:52 No.1161332387

>今のモダンなら目を解禁して良くないかなダメかな もしかしたらそれでも全然バランスが取れるかもしれないけど 嫌われてるカード解禁する意味もないし何よりフェアデッキは強くならないからウィザーズはやりたがらないと思う

131 24/02/25(日)15:51:50 No.1161332713

>WotCに人間の社員が多いからな… マーフォークが働くには水槽が足りないから来年拡充されるって話を聞いた

132 24/02/25(日)15:52:32 No.1161332936

解禁があるとしてもモダホラ3出してしばらく様子を見た後だろう

133 24/02/25(日)15:53:01 No.1161333107

WotCの社員はあんまりゾンビいないからなあ

134 24/02/25(日)15:53:53 No.1161333394

ウィザードの戦闘能力が低い上にめった切りのサイクリング誘発が刺さりすぎた…

135 24/02/25(日)16:00:54 No.1161335582

邪悪な岩屋で宝石の手の汚染者使い回すのいいよね…

136 24/02/25(日)16:12:04 No.1161338922

エルフ村はオークに焼かれた…

137 24/02/25(日)16:13:58 No.1161339513

低マナドラゴンはそれドレイクじゃないのという問題が

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