24/02/25(日)14:03:31 カプコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708837411269.jpg 24/02/25(日)14:03:31 No.1161299784
カプコンカップもいよいよ明日で終わり エドも楽しみだね~きみたち~
1 24/02/25(日)14:06:13 No.1161300637
ルークの2中Pナーフがどうなってんのか… 今まででさえマスターなれてなかったのにそれを取り上げられたらもうやっていけないよ
2 24/02/25(日)14:06:51 No.1161300822
そもそも調整がマジで来るのか問題もあるし色々楽しみだ
3 24/02/25(日)14:07:44 No.1161301111
調整の情報少なすぎるし流石にすぐは来ないんじゃない?
4 24/02/25(日)14:08:45 No.1161301417
ルークの中パン振り納めなのでいつも以上に振っております
5 24/02/25(日)14:10:20 No.1161301917
下手だかなんとかルークでマスターまで上がれたから来週からはエドだ
6 24/02/25(日)14:10:32 No.1161301966
>ルークの2中Pナーフがどうなってんのか… >今まででさえマスターなれてなかったのにそれを取り上げられたらもうやっていけないよ 優遇されてた環境でもマスター行けない程度の腕前ならそこナーフされても関係ないから気にしなくて良いわ
7 24/02/25(日)14:11:21 No.1161302235
エド中距離強そう
8 24/02/25(日)14:12:09 No.1161302486
謎の試遊台の反応見つつまた弄りそうな気もするんだよな
9 24/02/25(日)14:13:14 No.1161302804
>謎の試遊台の反応見つつまた弄りそうな気もするんだよな やっぱり豪鬼前後って感じはある
10 24/02/25(日)14:13:16 No.1161302816
ジェイミー投げ飲み嬉しい反面モーションがダサいからなんとかなんねえかな…と思ってる 他のモーションがかっこいい分余計浮いてる
11 24/02/25(日)14:14:35 No.1161303232
エドは強キャラじゃなけりゃそんな出会わんだろうし 調整で手のひらくるりんでどれだけ入れ替わるかだな
12 24/02/25(日)14:15:50 No.1161303637
弱体化前にルーク体感しとこうと思って触ったらあらゆる判定が強くて笑った しゃが中pが多少ナーフされた程度じゃ多分何も変わらん
13 24/02/25(日)14:16:06 No.1161303717
>優遇されてた環境でもマスター行けない程度の腕前ならそこナーフされても関係ないから気にしなくて良いわ 今までしゃが中P使ってきてないってことじゃんねぇ
14 24/02/25(日)14:16:09 No.1161303735
試遊台に入ってる調整はダミーだから踊らされるなってエド全一だったプロが言ってたよ
15 24/02/25(日)14:16:37 No.1161303856
チラ見せ調整見せた後お預けするくらいならいつ来るかヤキモキしたくないから調整時期明言してほしい
16 24/02/25(日)14:16:47 No.1161303907
リュウは強化しなきゃいけないパーツが多すぎる。波掌撃だけじゃ全然足りんよ
17 24/02/25(日)14:17:30 No.1161304121
試遊台の調整少なすぎるしなあれ
18 24/02/25(日)14:18:09 No.1161304323
>試遊台に入ってる調整はダミーだから踊らされるなってエド全一だったプロが言ってたよ やっぱ忍びの情報網すげえや
19 24/02/25(日)14:18:51 No.1161304562
>弱体化前にルーク体感しとこうと思って触ったらあらゆる判定が強くて笑った >しゃが中pが多少ナーフされた程度じゃ多分何も変わらん んなこたない しっかりくらい判定ついてるじゃん JPの杖みろよ
20 24/02/25(日)14:20:05 No.1161304936
リュウでやり続けてやっとマスターいけたから褒めて
21 24/02/25(日)14:20:33 No.1161305087
>リュウでやり続けてやっとマスターいけたから褒めて 偉い! 他キャラ使って絶頂しな
22 24/02/25(日)14:20:35 No.1161305106
たまにあるまだマスターになれてないのに系の発言がよくわからん… ダイヤならダイヤプラチナならプラチナでやっていくだけじゃないのか マスターになってないといけないみたいなルールを自分で作ってるのか?
23 24/02/25(日)14:20:38 ID:QLR702ZQ QLR702ZQ No.1161305120
https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1751607319086112915
24 24/02/25(日)14:20:55 No.1161305178
一年だと長すぎだから微調整しそう
25 24/02/25(日)14:21:02 No.1161305219
>弱体化前にルーク体感しとこうと思って触ったらあらゆる判定が強くて笑った 判定強いかもしれんがその分重いんだよなぁルーク
26 24/02/25(日)14:22:04 No.1161305534
>マスターになってないといけないみたいなルールを自分で作ってるのか? マスターはわかりやすいゴールというか区切りなので
27 24/02/25(日)14:22:11 No.1161305582
使われから使いになるチャンスと思えば
28 24/02/25(日)14:22:25 No.1161305649
ルーク強い強い言われるけど皆よくあんなキャラ触れるなと思ってしまう 自分だと派生が多すぎて混乱する
29 24/02/25(日)14:23:24 No.1161305978
本田の頭突きと百貫の方が心配だわ
30 24/02/25(日)14:23:32 No.1161306024
俺はすでに今年の秋に追加されるであろうさくらを見据えてるから
31 24/02/25(日)14:23:40 No.1161306079
ルークでマスターなれてないとか判定強くないとかいつものすぎる
32 24/02/25(日)14:23:53 No.1161306137
もうさくらはいいよ…
33 24/02/25(日)14:24:56 No.1161306475
>自分だと派生が多すぎて混乱する ルート管理できないから三連ジャストと壁のフラッシュライジングくらいしか使えてない
34 24/02/25(日)14:25:09 No.1161306531
>偉い! >他キャラ使って絶頂しな ありがたい…エド楽しみだぞ俺
35 24/02/25(日)14:25:15 No.1161306568
真ん中あたりなら中ナックル寄ってたら弱ナックル意識するだけだからコンボ単純じゃない?
36 24/02/25(日)14:25:17 No.1161306584
>もうさくらはいいよ… 人気投票1位のキャラだぞ
37 24/02/25(日)14:25:30 No.1161306649
百貫は諦めろ 有利はありえんから
38 24/02/25(日)14:25:47 No.1161306754
好きでも向き不向きあるからなゴールドが限界の人だって居てもいいじゃない 自分が上に行けたら誰でも出来るみたいな考え持つ人意外と多い
39 24/02/25(日)14:26:27 No.1161306961
>百貫は諦めろ >有利はありえんから リリィといいコマ投げ持ってる奴が有利取る技で近づいてくんな!
40 24/02/25(日)14:27:31 No.1161307299
>今まででさえマスターなれてなかったのにそれを取り上げられたらもうやっていけないよ ルーク使って伸び悩むんならこのゲームの仕組み理解が向いてないと思うからやめたら 愚痴られても迷惑なので
41 24/02/25(日)14:28:05 No.1161307456
>俺はすでに今年の秋に追加されるであろうさくらを見据えてるから さくら何歳なんだろ…さすがにセーラー服はきついか?
42 24/02/25(日)14:28:17 No.1161307523
真面目にやってゴールド限界ってそれこそ向いてないよ
43 24/02/25(日)14:28:31 No.1161307588
下位扱いの連中はナーフは一切無いと思うわ
44 24/02/25(日)14:28:34 No.1161307609
ルーク使って勝てないならやることは一択だろ 本田
45 24/02/25(日)14:28:38 No.1161307636
キャミィの2中P(ライトグレネード)は弱体すんじゃねえぞ…
46 24/02/25(日)14:29:12 No.1161307792
競技シーンで活躍できてないキャラにお仕置きはしないと思うでごわす
47 24/02/25(日)14:29:34 No.1161307902
ひさびさにみたら永井先生がマスターになってて感動した
48 24/02/25(日)14:29:41 No.1161307946
ホンダはがっつりリワークしろ
49 24/02/25(日)14:29:50 No.1161307998
>好きでも向き不向きあるからなゴールドが限界の人だって居てもいいじゃない ゴールドはボーナスつくから流石にプラチナまでは・・・ 流石にそこが限界ってのは適当に技振りすぎだろ
50 24/02/25(日)14:30:07 No.1161308091
マノンもCCでやっぱ一生強化すんなこんなキャラってなる場面を見せつけられた
51 24/02/25(日)14:30:13 No.1161308117
>競技シーンで活躍できてないキャラにお仕置きはしないと思うでごわす おめえ確実に初動の引退者一番出させただろうからダメ
52 24/02/25(日)14:30:33 No.1161308225
>マノンもCCでやっぱ一生強化すんなこんなキャラってなる場面を見せつけられた マノンよりジャスパが悪いんでは
53 24/02/25(日)14:31:08 No.1161308402
>>俺はすでに今年の秋に追加されるであろうさくらを見据えてるから >さくら何歳なんだろ…さすがにセーラー服はきついか? 5の服すら6以降の時間軸だとキツいんじゃないか キャミィいるから大丈夫か
54 24/02/25(日)14:31:23 No.1161308474
>>競技シーンで活躍できてないキャラにお仕置きはしないと思うでごわす >おめえ確実に初動の引退者一番出させただろうからダメ 初心者救済キャラとも言われたけどそれって実質初心者轢き殺したっことでもあるからな…
55 24/02/25(日)14:31:39 No.1161308564
ルークとかケン使ってまともにダイヤすら行けなかったから本田でマスター行った それから本田でこのゲームの立ち回りとか理解して他のキャラでもマスター行けるようになった なんだろうなスト6は基礎が出来てる奴ほど何やっていいのか分からなくなるんだよね
56 24/02/25(日)14:32:17 No.1161308762
>さくら何歳なんだろ…さすがにセーラー服はきついか? ゲーセンの店員なのか体育教師なのか
57 24/02/25(日)14:32:31 No.1161308835
まあ発売日からツイッチで配信やってて今でも5時間配信とかやってるのにプラチナ1とゴールド往復してる配信者さんいるからなあ あんまり向いてないとか言わないほうがいいよ
58 24/02/25(日)14:33:29 No.1161309154
不器用な人はとことん不器用だから自分中心に物を考えるのは危険
59 24/02/25(日)14:33:32 No.1161309169
>まあ発売日からツイッチで配信やってて今でも5時間配信とかやってるのにプラチナ1とゴールド往復してる配信者さんいるからなあ どこぞのキツネも流石にゴールド抜けたぞ
60 24/02/25(日)14:34:00 No.1161309299
>ひさびさにみたら永井先生がマスターになってて感動した あの病人ですら行けるんだから普通の人がやってマスター行けないなんてあり得ないんだよね ましてやルーク使って勝てないなんて言ってるいつものはね
61 24/02/25(日)14:34:17 No.1161309402
格ゲープロだって他ゲーだと変になってたりするし…
62 24/02/25(日)14:34:21 No.1161309415
むしろさくらはまだギリ二十代でおさまるからセーフだろ
63 24/02/25(日)14:34:41 No.1161309528
>まあ発売日からツイッチで配信やってて今でも5時間配信とかやってるのにプラチナ1とゴールド往復してる配信者さんいるからなあ >あんまり向いてないとか言わないほうがいいよ そういう人は自分の需要わかってんだよ たいして勝てないでもがく様を見せてるの
64 24/02/25(日)14:35:02 No.1161309630
>あの病人ですら行けるんだから普通の人がやってマスター行けないなんてあり得ないんだよね あの人なんだかんだゲーム上手いほうだろ やる気あるかは知らんが
65 24/02/25(日)14:35:05 No.1161309641
ルークにDDTとかタックルとか浴びせ蹴りとかたまにしか見ない技やられるとビックリしちゃう
66 24/02/25(日)14:35:07 No.1161309652
>格ゲープロだって他ゲーだと変になってたりするし… あの人チャージマンステージの針の山に進み続けてる…
67 24/02/25(日)14:35:17 No.1161309701
歳食ったさくらのブルマケツは見たい
68 24/02/25(日)14:35:18 No.1161309709
勝てないなら向いてないのは事実だから仕方ねぇだろ
69 24/02/25(日)14:35:56 No.1161309893
>ルークにDDTとかタックルとか浴びせ蹴りとかたまにしか見ない技やられるとビックリしちゃう 出すほうもびっくりしてる
70 24/02/25(日)14:36:05 No.1161309940
俺エスパーだけどやたら言葉が強いの特定個人だろ
71 24/02/25(日)14:36:26 No.1161310042
スト6で難しいとか言ってる人に鉄拳やらせたら発狂しそう
72 24/02/25(日)14:36:42 No.1161310120
逆に行けてる人を見て自分も行けると思ってしまうのかもしれない 残酷だな
73 24/02/25(日)14:36:48 No.1161310139
中P一生振れって書いてるから本当に一生振ってて中足ラッシュしてないとかしてそうな気がする
74 24/02/25(日)14:36:51 No.1161310155
>俺エスパーだけどやたら言葉が強いの特定個人だろ モダンルーク認定する人だろうなぁとは思う
75 24/02/25(日)14:36:51 No.1161310158
>俺エスパーだけどやたら言葉が強いの特定個人だろ 誰?
76 24/02/25(日)14:37:07 No.1161310232
向いてないなコイツと思うのは当然 だからといって事実なら暴言吐いていいと思ってるならヤバイやつ
77 24/02/25(日)14:37:12 No.1161310250
>勝てないなら向いてないのは事実だから仕方ねぇだろ 楽しんでるならいいんじゃないのか…?知らんけど
78 24/02/25(日)14:37:37 No.1161310378
>中P一生振れって書いてるから本当に一生振ってて中足ラッシュしてないとかしてそうな気がする それマジでやってたらそれこそ病気じゃん
79 24/02/25(日)14:37:44 No.1161310418
それでもプレイし続けてるなら向いてるよ
80 24/02/25(日)14:37:56 No.1161310469
楽しんで続けられる人が向いてる人でそれ以上のものはないよ
81 24/02/25(日)14:38:01 No.1161310497
>モダンルーク認定する人だろうなぁとは思う 本人だよ
82 24/02/25(日)14:38:17 No.1161310574
>それでもプレイし続けてるなら向いてるよ 結局ゲームだしな
83 24/02/25(日)14:39:03 No.1161310780
>それマジでやってたらそれこそ病気じゃん 知識として嫌がって動く相手に中足刺さるってのを知ってるけど一生しゃがちゅうぱんしとけって短文だけでそこ読み取るの初心者には無理でしょ
84 24/02/25(日)14:39:39 No.1161310956
プラチナモダンルーク認定して障害とか病気って言葉やたら使いたがるのはまあ特定個人だと思う いつも同じようなこと書いてるし
85 24/02/25(日)14:40:44 No.1161311286
ワタクシ!act1も2も3も1800前後で停滞して1900届かずに悩んでおります
86 24/02/25(日)14:41:40 No.1161311557
真面目に他にアドバイスするとしたらキャラ変えとかかな… 俺もブランカリュウマノンでダイヤが精一杯だったけどラシードにしたらマスター行けたし合う合わないはある
87 24/02/25(日)14:41:42 No.1161311565
>ワタクシ!act1も2も3も1800前後で停滞して1900届かずに悩んでおります 自慢でしかねぇ・・・
88 24/02/25(日)14:41:58 No.1161311643
>ワタクシ!act1も2も3も1800前後で停滞して1900届かずに悩んでおります 嫌味か!
89 24/02/25(日)14:42:05 No.1161311677
弱いことを責めるわけじゃないからせめて楽しくプレイしてくれ 強くなれない言い訳ばかり書かれても嫌な気分になるだけだ
90 24/02/25(日)14:42:43 No.1161311879
>真面目に他にアドバイスするとしたらキャラ変えとかかな… クラシックでゴールド停滞しているとかならモダン使ってみたら?とかは思う
91 24/02/25(日)14:43:12 No.1161312017
百貫は本田有利に見えてもジャスパ失敗で本田が先に動けてもまず後ろ下がるだけで大銀杏は無力化出来る やる事といったらゲージ減らしの安い攻めするか無敵OD警戒するしかやる事無いから あれは慣れたら大したことないぞ
92 24/02/25(日)14:43:23 No.1161312071
このキャラはこれ擦ってくるなってのを一個ずつピックアップして返せるようにしたら自然とプラチナはいったな
93 24/02/25(日)14:43:49 No.1161312200
差し合いが苦手でそれあんましなくていいDJにしたらマスター行けたし本当に合う合わんある
94 24/02/25(日)14:44:41 No.1161312434
やってもやっても勝てねぇ上手くなれねぇなので楽しくはないなこのゲーム 上手くなるためにはやる他ないからお勉強したり練習したり続けてるけど 楽しめる為には楽しめる様になるだけの実力は必要だよ
95 24/02/25(日)14:44:49 No.1161312465
なんかやたら跳んでる相手に対して逆に対空出ない…
96 24/02/25(日)14:45:20 No.1161312627
リュウは集中軸にするんだろうか 最初はドライブゲージめちゃくちゃ削るとかそういう性能かと思ってた
97 24/02/25(日)14:45:42 No.1161312718
格ゲーは初心者の頃から座学が必要になるからな。FPSは本能とフィジカルである程度楽しめるけど 成長の手順が全く逆
98 24/02/25(日)14:47:34 No.1161313199
格ゲー腕前停滞すると本当苦痛だからな そこから楽しんで続けられるかどうかでだいぶ篩に掛けられる
99 24/02/25(日)14:48:02 No.1161313334
ぴょんぴょん野郎に対してまじめに対空しようとしてミスってるパターンあるある あれば画面見ずに延々ドラゴンダンスするくらい割り切るところからスタートでええ!
100 24/02/25(日)14:48:07 No.1161313354
>リュウは集中軸にするんだろうか 集中はODとSAのみ発動で通常で放すのなくしてほしい 立ち回りの手段が減る
101 24/02/25(日)14:49:57 No.1161313911
>リュウは集中軸にするんだろうか >最初はドライブゲージめちゃくちゃ削るとかそういう性能かと思ってた ストックに加えて、電刃ヒット時のみ集中継続とかどうでしょう
102 24/02/25(日)14:50:24 No.1161314049
個人戦だから自分が強くなる努力楽しめないと続かないゲーム
103 24/02/25(日)14:50:26 No.1161314055
このゲームの強化系は全てと言っていいぐらい死んでるからまずそこをなんとかしてほしいんだけど
104 24/02/25(日)14:50:26 No.1161314057
リュウはせめて当身でいいから思い出せ
105 24/02/25(日)14:50:55 No.1161314201
集中一回で3ストック溜まるとかならさすがに強いけど 一発に賭けるってコンセプトの方がかっこいいからそっち方面だとうれしい
106 24/02/25(日)14:51:01 No.1161314223
ぴょんぴょんされてるときは大体めくりで粘着されてるな そのつもりで対空しないと無理だ
107 24/02/25(日)14:51:47 No.1161314443
ジュリとかあれストック溜めなくても普通に弾やら強化技打てるようになってもいいだろ
108 24/02/25(日)14:52:24 No.1161314628
1年調整しない?とかいってたのに半年でするんじゃん!
109 24/02/25(日)14:52:53 No.1161314770
>個人戦だから自分が強くなる努力楽しめないと続かないゲーム 練習した勉強した身につけたまではいいんだけどランクマばっかりだと目安が数値でしかわかんないから実感が少ない 同じくらいの腕前のライバルがいるとそいつに勝った負けたでモチベが保てる
110 24/02/25(日)14:53:06 No.1161314833
本田の肩屋入りは張り手だけだから火力伸ばす用にストックできるのにリュウは立ち回りで使ったり固めにも使えるから逆に不自由なんだよな SA1と2だけに適用だったら少ないゲージで火力出るみたいな方向もあったかもしれない
111 24/02/25(日)14:53:07 No.1161314839
>ジュリとかあれストック溜めなくても普通に弾やら強化技打てるようになってもいいだろ 中Pしすぎて脳が…
112 24/02/25(日)14:53:14 No.1161314871
>個人戦だから自分が強くなる努力楽しめないと続かないゲーム 俺が強かった弱かったの2軸で楽しめて味方にキレなくて済むから個人的には良いんだけどここは本当に合う合わないだからな……
113 24/02/25(日)14:53:28 No.1161314922
>個人戦だから自分が強くなる努力楽しめないと続かないゲーム 努力そのものは苦じゃないけどその努力全否定されるのキツいな
114 24/02/25(日)14:53:57 No.1161315053
>1年調整しない?とかいってたのに半年でするんじゃん! 年一だしもう出てから8ヶ月だけど
115 24/02/25(日)14:54:15 No.1161315133
発売6月だっただろスト6 半年とかとっくに過ぎてるじゃん…?
116 24/02/25(日)14:54:27 No.1161315207
>1年調整しない?とかいってたのに半年でするんじゃん! >『ストリートファイター6』は、カプコンから2023年6月2日に発売された対戦型格闘ゲーム
117 24/02/25(日)14:54:50 No.1161315315
スト6で初めて格ゲー本格的に始めたけどプラチナ行くくらいまでは「これが格ゲーの対人戦か…!」と楽しかったよ そこからは自分を否定されることしかなくて苦痛だ
118 24/02/25(日)14:54:52 No.1161315324
別の格ゲーやってみるかってストに手を出したけど やっぱり有利不利とかわからないと心から楽しめないや 複数ゲームできる人凄い
119 24/02/25(日)14:55:10 No.1161315421
色々ありすぎてもう発売から1年経ってるくらいの感覚ある
120 24/02/25(日)14:55:19 No.1161315461
>1年調整しない?とかいってたのに半年でするんじゃん! 仮にエドと同時でも9ヶ月だから範囲内じゃん というか年1ってだけで1年後に調整って言ったわけじゃないし
121 24/02/25(日)14:55:30 No.1161315519
粗探しうまいと格ゲーに向いてると思う こいつこれに対応できねえ!って行動擦ると勝ちやすいし 上位の人らは知らんけど
122 24/02/25(日)14:55:31 No.1161315525
半年どころかもうすぐ9ヶ月だ まあ1年だな
123 24/02/25(日)14:55:35 No.1161315541
>1年調整しない?とかいってたのに半年でするんじゃん! 試遊台のがそのままエドと一緒に来るとは誰も言ってないぞ
124 24/02/25(日)14:55:43 No.1161315575
伸び悩んでる時は客観的意見が欲しくなる 言われてから「ああ…確かに…」ってなる事多すぎるよ格ゲー!
125 24/02/25(日)14:56:16 No.1161315731
座学とか練習はいるけどその分やっただけ効果はあるから楽しい プラチナとかはコンボちゃんと高くするような練習するだけでももりもり勝てるようになったな
126 24/02/25(日)14:56:31 No.1161315810
豪鬼まで引っ張るならそう言ってくれると嬉しい
127 24/02/25(日)14:57:05 No.1161315977
>プラチナとかはコンボちゃんと高くするような練習するだけでももりもり勝てるようになったな ちゃんと相手のスカに反応できるようなると良いよね 自分見逃し多いからそのへんで負けてるの痛感するけどどう練習したら良いのかわからん
128 24/02/25(日)14:57:13 No.1161316011
あらゆるアドバイスで一番頭に残ってて機能してるのは画面端は前ジャンプで逃げろだな
129 24/02/25(日)14:57:41 No.1161316163
自分で課題見つけられる人かどうかでかなり向き不向き分かれるとは思う
130 24/02/25(日)14:58:07 No.1161316259
>豪鬼まで引っ張るならそう言ってくれると嬉しい 時々言われる噂が4か5月に豪鬼で6月に調整じゃないかとかは聞くね
131 24/02/25(日)14:58:16 No.1161316304
このゲーム投げ強すぎない?自分のやってるやつだと最弱行動でありとあらゆる暴れに負けるんだけどな
132 24/02/25(日)14:58:57 No.1161316478
>このゲーム投げ強すぎない?自分のやってるやつだと最弱行動でありとあらゆる暴れに負けるんだけどな カプコンゲーは結構投げ強い印象あるな
133 24/02/25(日)14:59:01 No.1161316498
>このゲーム投げ強すぎない?自分のやってるやつだと最弱行動でありとあらゆる暴れに負けるんだけどな 柔道持ちって特性付く程度には投げゲー
134 24/02/25(日)14:59:16 No.1161316566
>このゲーム投げ強すぎない?自分のやってるやつだと最弱行動でありとあらゆる暴れに負けるんだけどな まあその辺はゲームそれぞれなんで個性と思うしかないですな
135 24/02/25(日)14:59:19 No.1161316574
調整チラ見せされてそこから数ヶ月お預けはもし本当にやるなら意図がわからない
136 24/02/25(日)14:59:28 No.1161316619
>このゲーム投げ強すぎない?自分のやってるやつだと最弱行動でありとあらゆる暴れに負けるんだけどな 投げ弱いよ 仕掛けると必ず投げ抜けされる 100%はまぁあり得ないけど体感8割は投げ抜けされてる
137 24/02/25(日)14:59:49 No.1161316714
飽きたら離れてまたやってを繰り返してる コンボはなんだかんだで少し練習したら思い出せる
138 24/02/25(日)14:59:51 No.1161316718
>このゲーム投げ強すぎない?自分のやってるやつだと最弱行動でありとあらゆる暴れに負けるんだけどな 基本的に発生前に吸ってるだけでかち合ったら普通に暴れというか打撃が勝ちます
139 24/02/25(日)15:00:16 No.1161316830
意図っていうかなんか事情とかある可能性はないとは言い切れないんじゃねえかなあ
140 24/02/25(日)15:00:32 No.1161316906
>100%はまぁあり得ないけど体感8割は投げ抜けされてる 打撃重ねたら8割通るとかこのゲーム楽しすぎだろ
141 24/02/25(日)15:01:00 No.1161317046
>打撃重ねたら8割通るとかこのゲーム楽しすぎだろ その時は相手ガードしてるに決まってんじゃん
142 24/02/25(日)15:01:02 No.1161317055
>基本的に発生前に吸ってるだけでかち合ったら普通に暴れというか打撃が勝ちます たぶん有利とって投げてるんだろうな それにしても持続長すぎる!
143 24/02/25(日)15:01:23 No.1161317157
>仕掛けると必ず投げ抜けされる >100%はまぁあり得ないけど体感8割は投げ抜けされてる 打撃とかシミーとか垂直しなよ
144 24/02/25(日)15:02:00 No.1161317336
所謂コンボゲーは課題部分になるコンボ練習のウェイトが大きいから個人練で上手くなってる実感が持てるってのはあるんだなぁと最近思ったりした まあ俺はまだジュリちゃんのコンボミスるんですけどもね
145 24/02/25(日)15:02:08 No.1161317361
投げ抜け8割に打撃重ねても通らないよ
146 24/02/25(日)15:02:10 No.1161317378
ぶっちゃけ投げはおまけ程度で良いと思うんだけどな 5もこれが強すぎてクソつまんなかったし グラップを復活してほしかったな
147 24/02/25(日)15:02:16 No.1161317409
>打撃とかシミーとか垂直しなよ 投げ空振りさせようと後ろに下がったりするとその時はガード固めてんだよ
148 24/02/25(日)15:02:28 No.1161317460
スト6もわりとコンボゲーじゃないの?
149 24/02/25(日)15:02:51 No.1161317578
日曜だし対戦会しようぜ
150 24/02/25(日)15:02:52 No.1161317583
レート違うと話噛み合わないからマジで会話する意味ないな
151 24/02/25(日)15:02:55 No.1161317598
何いってんだお前!ってなる文章だけど気持はよく分かるよ…
152 24/02/25(日)15:03:12 No.1161317687
ルークがナーフされるから今のうちにマスター行くかと頑張ったけどダイヤ1から4まで走ったけど疲れた… プロとかストリーマーが喋りながら何時間もプレイするのってどういう体力してるんだよ…
153 24/02/25(日)15:03:12 No.1161317688
ぐちぐち言っても上達しないよな殴るか
154 24/02/25(日)15:03:18 No.1161317725
>まあ俺はまだジュリちゃんのコンボミスるんですけどもね ズリチャンコンボ難しくない? ストックに応じて選ばなきゃいけないんでしょ
155 24/02/25(日)15:03:36 No.1161317860
投げ抜け漏らさないのに投げ抜けバッチリって相手はチートだろうから通報して 人間ならそんなにやることなすことタイミングよく上手くいかないよ
156 24/02/25(日)15:04:21 No.1161318133
大体そう言う人は手癖マシーンになってる なのですごく読みやすい
157 24/02/25(日)15:04:24 No.1161318153
とりあえずルーク使ってるけど基準が分からないんだけどノーゲージで3000とかって強い部類なのかな
158 24/02/25(日)15:04:25 No.1161318159
ジャスパあるゲームで投げ弱かったら多分ストレスで死ぬ
159 24/02/25(日)15:04:26 No.1161318166
>ルークがナーフされるから今のうちにマスター行くかと頑張ったけどダイヤ1から4まで走ったけど疲れた… スルスル走れるのがすげぇよ 自分なんか星1つ上げるのに1ヶ月とか見てたわ 星5だけ半日でおわったけど
160 24/02/25(日)15:04:33 No.1161318205
>ストックに応じて選ばなきゃいけないんでしょ 選択ミス以前にいつものコンボの途中からガードされたりシメ風波出なかったりするんだ…まあ練習するよ
161 24/02/25(日)15:04:34 No.1161318213
>日曜だし対戦会しようぜ そんな暇あるならランクマ行かないと… ハブとかカジュアルで勝てたらその分ランクマで勝てば良かったと損した気分になる
162 24/02/25(日)15:04:48 No.1161318295
>プロとかストリーマーが喋りながら何時間もプレイするのってどういう体力してるんだよ… プロはゲーセンでチョコスティックパン一閃でやり続けてたしストリーマーも大抵何かしらの元プロで1日何時間もゲームしてた人種だからなあ
163 24/02/25(日)15:04:54 No.1161318328
>とりあえずルーク使ってるけど基準が分からないんだけどノーゲージで3000とかって強い部類なのかな 弱くないけど強くもない
164 24/02/25(日)15:05:03 No.1161318362
>日曜だし対戦会しようぜ やるんなら行くよ
165 24/02/25(日)15:05:06 No.1161318373
>プロとかストリーマーが喋りながら何時間もプレイするのってどういう体力してるんだよ… それで食う覚悟がある連中だから…
166 24/02/25(日)15:05:12 No.1161318409
4のしゃがグラは本当に守り硬すぎたから…
167 24/02/25(日)15:05:18 No.1161318441
お前も下のレートにいた時期あっただろうに話しする価値ないとかやめなよ さすがに痛いわ
168 24/02/25(日)15:05:24 No.1161318467
ランクマ回すのにすんごい腰が重い でも1戦するとするすると8時間くらい出来ちゃうんだ
169 24/02/25(日)15:05:33 No.1161318514
アルミホイル巻かないと投げ抜けされるよ
170 24/02/25(日)15:05:49 No.1161318593
GO1が動画出してたけど柔道無くなるとファジーの読み合いが基本になるんだよな 最速投げ打撃シミーで択になる柔道は分かりやすいんだ
171 24/02/25(日)15:05:55 No.1161318620
>調整チラ見せされてそこから数ヶ月お預けはもし本当にやるなら意図がわからない ウル4とか会場で烈火拳が弱体化したの大画面で見せたのに来たの結構後だったりするしデモンストレーション的に先に見せるのもあるよ
172 24/02/25(日)15:05:58 No.1161318639
>>日曜だし対戦会しようぜ >やるんなら行くよ 今やると愚痴ってる嫌な奴も来るだろうから別にわかりにくいスレ画で立てて
173 24/02/25(日)15:06:17 No.1161318747
正直投げってつまらないからそういった点ではドライブ関連はあまり好きじゃない
174 24/02/25(日)15:06:21 No.1161318766
エアパスタ食ってゲーセン行ってた奴らだ 面構えが違う
175 24/02/25(日)15:06:39 No.1161318848
ズリチャンの暗剣殺から前中Pのとこならこの前despairkingもミスってんの見たからあんまり気にしないでいい
176 24/02/25(日)15:06:43 No.1161318863
画面端で2回飛ぶのやめてくれ!投げ抜け漏れて殺される!
177 24/02/25(日)15:06:44 No.1161318873
見えない中下段とかないから投げ弱いとどうにもならないと思うよこのゲーム ループさせるなとかはわかるけど
178 24/02/25(日)15:06:46 No.1161318884
とりあえずアジア0020で
179 24/02/25(日)15:07:02 No.1161318976
>調整チラ見せされてそこから数ヶ月お預けはもし本当にやるなら意図がわからない そりゃすり合わせだろ反応みながら調整したほうが良いだろうし
180 24/02/25(日)15:07:04 No.1161318983
崩しの択で投げがあるのは良いけど有利とって柔道されるのがつまらん 発生と持続を遅くしてリスク背負わせろ
181 24/02/25(日)15:07:06 No.1161318998
>お前も下のレートにいた時期あっただろうに話しする価値ないとかやめなよ >さすがに痛いわ でもでもだってしてる奴にはレート関係無く話す価値なんて無いわ
182 24/02/25(日)15:07:08 No.1161319008
柔道無くなると~って言うけど全キャラ柔道あるわけじゃなくないこのゲーム?
183 24/02/25(日)15:07:12 No.1161319027
>ランクマ回すのにすんごい腰が重い >でも1戦するとするすると8時間くらい出来ちゃうんだ すごくわかる なので深く考えずとりあえず脳死で始めるのが一番だと最近感じる…
184 24/02/25(日)15:07:32 No.1161319130
どんな行動も通してるときは楽しいし通されてるときは苦しいし殺されると悲しい
185 24/02/25(日)15:07:38 No.1161319164
別に通常投げ強いなら強いでいいけどそれがキャラ格差になってんのが不満
186 24/02/25(日)15:07:39 No.1161319175
ダルシムとザンギは雑魚のままでいいよ邪魔だから
187 24/02/25(日)15:07:42 No.1161319185
一番でかい大会直後に調整は考えてみると大会結果に影響されすぎない良いタイミングだな
188 24/02/25(日)15:08:05 No.1161319293
キャミィ使ってるんですが 中足ラッシュようやく使いこなせるようになってプラチナ2からダイヤ2まで圧倒的成長した ……ところまではいいんだけど攻めの構成が全てゲージありきになってバーンアウト多すぎて勝ちづらくなってきた
189 24/02/25(日)15:08:05 No.1161319295
>4のしゃがグラは本当に守り硬すぎたから… まああのゲームその分今聞いても必殺技強すぎない?ってなる技ばっかだからな
190 24/02/25(日)15:08:10 No.1161319337
>柔道無くなると~って言うけど全キャラ柔道あるわけじゃなくないこのゲーム? 春麗と本田は柔道に頼らない真面目な硬派キャラ…
191 24/02/25(日)15:08:30 No.1161319425
柔道ないの本田春麗の2キャラかな 全員みたいなもんだヨシ!
192 24/02/25(日)15:08:33 No.1161319447
ザンギのSA3がコンボで繋がるようになってるのは使い手からしたらかなり嬉しそう
193 24/02/25(日)15:08:48 No.1161319533
>でも1戦するとするすると8時間くらい出来ちゃうんだ 自分逆に1戦やって休憩挟んでたよ まぁ4時間くらいランクマ潜ってる方が勝率高いんだけどメンタル的に重い ランクマ入って1時間位はひたすら辛い
194 24/02/25(日)15:09:00 No.1161319598
>柔道ないの本田春麗の2キャラかな >全員みたいなもんだヨシ! まあ実際それはそうだと思う
195 24/02/25(日)15:09:03 No.1161319605
>キャミィ使ってるんですが >中足ラッシュようやく使いこなせるようになってプラチナ2からダイヤ2まで圧倒的成長した >……ところまではいいんだけど攻めの構成が全てゲージありきになってバーンアウト多すぎて勝ちづらくなってきた そこまでわかってんなら答えも分かってんじゃん
196 24/02/25(日)15:09:45 No.1161319821
ザンギのSA3ってコンボで使えない代わりのあの威力と見てからジャンプ回避不可だと思ったからコンボで使えたら単にリリーより強いだけのSAにならない?
197 24/02/25(日)15:09:52 No.1161319852
>スルスル走れるのがすげぇよ >自分なんか星1つ上げるのに1ヶ月とか見てたわ >星5だけ半日でおわったけど 1日50戦を目標にして勝率5割前後だから1日1000LPは頑張れたよ これ以上は徐々に勝率落ちるだろうからもっと走らないと思うと腕より体力が欲しい!
198 24/02/25(日)15:10:23 No.1161320007
>見えない中下段とかないから投げ弱いとどうにもならないと思うよこのゲーム >ループさせるなとかはわかるけど 見えない中下段仮にあってもこのゲームパリィあるしな
199 24/02/25(日)15:10:24 No.1161320018
>そこまでわかってんなら答えも分かってんじゃん ゲージ少なくなってきたら時間稼ぎするべきってわかってはいるんだけどなかなか逃げきれないんよな
200 24/02/25(日)15:10:28 No.1161320033
>ザンギのSA3ってコンボで使えない代わりのあの威力と見てからジャンプ回避不可だと思ったからコンボで使えたら単にリリーより強いだけのSAにならない? まあそこら辺は弱くした上での調整になるんじゃないかな知らんけど
201 24/02/25(日)15:11:07 No.1161320228
調整の具体的なとこは流石に来てからじゃないと何も言えん
202 24/02/25(日)15:11:07 No.1161320231
>ザンギのSA3ってコンボで使えない代わりのあの威力と見てからジャンプ回避不可だと思ったからコンボで使えたら単にリリーより強いだけのSAにならない? 言ってまあ補正かなりかかるだろうからなんとも 超必投げ威力そのままコンボに繋がるのさすがにKOFですら聞いたことないし
203 24/02/25(日)15:11:52 No.1161320450
柔道による強引なじゃんけんって全員ザンギエフみたいなもんじゃん
204 24/02/25(日)15:11:58 No.1161320478
配信者が始めて数日でプラチナとか言ってるの見てゲーム上手いな~って思ってたけど自分も2週間でプラチナに来れた 俺は…ゲームうまお…!?
205 24/02/25(日)15:12:07 No.1161320525
>1日50戦を目標にして勝率5割前後だから1日1000LPは頑張れたよ それだとポイントボーナス含めても300LP/日くらいじゃないか? 勝率5割なら1戦5ポイント前後だぞ
206 24/02/25(日)15:12:21 No.1161320587
調整はなんでもいいけど頻度は上げてくれ
207 24/02/25(日)15:12:23 No.1161320593
>柔道による強引なじゃんけんって全員ザンギエフみたいなもんじゃん コマ投げに投げ抜けつけるならいいよ?
208 24/02/25(日)15:12:49 No.1161320726
>俺は…ゲームうまお…!? うまいぞ! その調子でダイヤを駆け抜けようね!!
209 24/02/25(日)15:13:13 No.1161320836
実際道着使ってるから弾無いキャラのDゲージ管理大変そうだなと思う
210 24/02/25(日)15:13:17 No.1161320859
ザンギ弱いって言われるけど全然勝てん ガンガン投げられる
211 24/02/25(日)15:13:30 No.1161320940
キャミィ使っててようやく停滞から抜け始めたんですが 最後に行き着いたのは生アロー案外強くね?って初心者が1番最初に出す技でした 大Kでちまちま追い払いつつ一気に後ろ下がりで距離取るように見せてアローで飛び込んだら当たる当たる まだダイヤ帯だからかもだけど
212 24/02/25(日)15:13:33 No.1161320951
>調整はなんでもいいけど頻度は上げてくれ つえーやつの強すぎるだろ…って部分がずっとそのままなのさすがにちょっとね
213 24/02/25(日)15:13:51 No.1161321037
>調整はなんでもいいけど頻度は上げてくれ 頻繁にしゃが中パンみたいな技が入れ替わって使うコンボも変わり続ける環境もキツいぞ
214 24/02/25(日)15:13:54 No.1161321048
>ゲージ少なくなってきたら時間稼ぎするべきってわかってはいるんだけどなかなか逃げきれないんよな ゲージ少なくなる前でも一回キャンセルラッシュして起き攻めとかの有利時間終わったら大k先端ガードさせて相手をイラつかせる時間ちょいちょい作るの大事だね
215 24/02/25(日)15:13:58 No.1161321074
体験版をめちゃくちゃやり込んだからダイヤまではすぐだったけどCPU戦の癖が抜けてなくて苦労した
216 24/02/25(日)15:14:10 No.1161321127
おれは400時間やってるけどいまだにプラチナ停滞だよ つらい
217 24/02/25(日)15:14:17 No.1161321161
>ザンギ弱いって言われるけど全然勝てん >ガンガン投げられる 同じランク帯にいる時点でキャラパワーはあんま意味ないよそれ乗り越えてそのランクに居る訳だから
218 24/02/25(日)15:14:18 No.1161321165
もしかしてザンギ戦って読まれるまでは上入れっぱ安定?
219 24/02/25(日)15:14:45 No.1161321304
判定とかは弱体化しても良いけどコンボそのものが変わったら嫌だなあ
220 24/02/25(日)15:15:09 No.1161321433
アケ6で中級者と答えてアイアンからスタートしたら連勝ボーナスの大きさを思い知った あのブロンズあたりでもう家庭用のプラチナクラスがうようよいるのですが…
221 24/02/25(日)15:15:19 No.1161321485
>大Kでちまちま追い払いつつ一気に後ろ下がりで距離取るように見せてアローで飛び込んだら当たる当たる ガードされた時のリスクリターンが合ってない気がする
222 24/02/25(日)15:15:20 No.1161321490
コマ投げが強いとクソゲーだからと言われるけど 投げとシミーできっちり二択ループしてんのはいいのかよと思う 自分がやるのはよくてやられたくないだけだろ
223 24/02/25(日)15:15:25 No.1161321521
せめて半年ペースで調整は欲しい
224 24/02/25(日)15:15:25 No.1161321524
弱キャラ言われてるジェイミーとか俺普通にランクマ当たりたくない
225 24/02/25(日)15:15:42 No.1161321633
ザンギマノンの飛びに反応できなかった時の苦しみは自害したくなるほどだよ
226 24/02/25(日)15:15:45 No.1161321646
>判定とかは弱体化しても良いけどコンボそのものが変わったら嫌だなあ 言って判定変わったら繋がりにくくなったりするんだからコンボ変わるのはそんなもんだろ
227 24/02/25(日)15:15:51 No.1161321686
>コマ投げが強いとクソゲーだからと言われるけど >投げとシミーできっちり二択ループしてんのはいいのかよと思う >コマ投げに投げ抜けつけるならいいよ?
228 24/02/25(日)15:16:02 No.1161321749
>それだとポイントボーナス含めても300LP/日くらいじゃないか? >勝率5割なら1戦5ポイント前後だぞ 試合数とLPは計算してたけど勝率は計算してなかったけどプレイ履歴のランクマ勝率が55%から動いてなかったから勝手に5割ぐらいだと思ってた… なんだ俺結構勝ってたのか…
229 24/02/25(日)15:16:12 No.1161321804
>もしかしてザンギ戦って読まれるまでは上入れっぱ安定? あんま露骨にそれやりすぎると今度は空投げされるんだけどね
230 24/02/25(日)15:16:19 No.1161321842
同じランクでもリュウはやたら上手い印象 その分キャラ性能で苦労してるんだろうなって
231 24/02/25(日)15:16:28 No.1161321895
1回でいいからコマ投げ強いキャラのクソゲー味わってから言ってみてくれ
232 24/02/25(日)15:16:44 No.1161321971
コマ投げと通常投げの威力の差考えてもろて
233 24/02/25(日)15:16:57 No.1161322030
>あのブロンズあたりでもう家庭用のプラチナクラスがうようよいるのですが… ランク基準でアケに手を出す人なんて家庭用やってる人ばっかりだからな
234 24/02/25(日)15:17:02 No.1161322061
キャミィはマスター行くまでとか低レートの立ち回りは多彩な攻めキャラみたいに動かしていいと思う 上行くとODスト以外微妙でひたすらうろうろする様になると思われる
235 24/02/25(日)15:17:03 No.1161322065
例えば弱体化して欲しいけどJPのコンボ変わらないで~とかは無理だろ なんでも拾えすぎだしあいつ
236 24/02/25(日)15:17:10 No.1161322103
分かった投げ抜けでなんも起こらないのが受けた側にとってストレスなんだ 投げ抜け成功したら仕掛けた側に1000ダメージこれ
237 24/02/25(日)15:17:18 No.1161322144
>コマ投げと通常投げの威力の差考えてもろて わかりました通常投げの威力上げます
238 24/02/25(日)15:17:43 No.1161322278
ルークは中パン弱体化は妥当だけどなんか代わりに一個ぐらいガードさせて有利の通常技代わりにくれないかな…と邪悪な欲望がある
239 24/02/25(日)15:17:49 No.1161322305
頻度は遅めなのはまあそんなもんかという気持ちもあるけど一発目の調整は早めでも良くねーかと思う
240 24/02/25(日)15:17:50 No.1161322310
>>コマ投げと通常投げの威力の差考えてもろて >わかりました通常投げの威力上げます もはや何の話してんだよ
241 24/02/25(日)15:18:13 No.1161322423
キャミィの低空ストライクの入力に苦しんでたんだけど 春麗の低空百烈なにあれ!!?? 2369+Kであっさり最低空で出せるとか簡単すぎん!? 竜巻ジャンプだと214→9に行く時に7が入ってバックジャンプに化けてウザすぎる
242 24/02/25(日)15:18:20 No.1161322451
>例えば弱体化して欲しいけどJPのコンボ変わらないで~とかは無理だろ >なんでも拾えすぎだしあいつ あいつの場合は今が無法すぎてやれる事減らすのはさーとか言ってらんないよな…
243 24/02/25(日)15:18:28 No.1161322493
アケコンが冷たくて起動できない
244 24/02/25(日)15:18:32 No.1161322516
パリィも強すぎ感ある
245 24/02/25(日)15:18:53 No.1161322614
調整くるのわかってるからやる気でない
246 24/02/25(日)15:18:58 No.1161322633
フレーム表眺めてたらルークのフラッシュナックルを溜めると相殺判定がつくらしいからトレモしたら波動拳をかき消すことが出来た どんな意図でこんな設定に……?
247 24/02/25(日)15:19:02 No.1161322656
いやーさっきルークの2中Pにボコボコにされたけどすげえ楽しいわ 振り納めだねえってニヤニヤしちゃう
248 24/02/25(日)15:19:13 No.1161322714
俺よりMR高いのにやたら手癖がハッキリしてて読みやすいみたいな人とハブで当たったけど あっさり10先勝ててしまったあたりマジでランクマだと轢き殺しまくってるんだろうな…
249 24/02/25(日)15:19:15 No.1161322724
投げ抜けなんて成功して五分なんだから投げ読んだら素直に垂直かバクステしろとカプコンは考えてるんだよ
250 24/02/25(日)15:19:18 No.1161322739
ジャスト後の補正はもっと強くても良い気はする
251 24/02/25(日)15:19:28 No.1161322790
今思うと何で昔はジャスパの補正に文句言ってたんだろう
252 24/02/25(日)15:19:32 No.1161322803
>パリィも強すぎ感ある パリィは別にだけどジャスパは流石にリスク少なすぎる
253 24/02/25(日)15:19:34 No.1161322819
>調整くるのわかってるからやる気でない 調整来るキャラは今しか触れないから
254 24/02/25(日)15:19:36 No.1161322837
>コマ投げと通常投げの威力の差考えてもろて 威力は上だけど置き攻め付かないからループ終わるし ジャンプでフルコン食らうのとと逆に昇龍当てられるの差だよ
255 24/02/25(日)15:19:51 No.1161322925
>今思うと何で昔はジャスパの補正に文句言ってたんだろう 本田と戦ってたからじゃない
256 24/02/25(日)15:20:08 No.1161323001
>1回でいいからコマ投げ強いキャラのクソゲー味わってから言ってみてくれ KOFとかお手軽に味わえるな
257 24/02/25(日)15:20:31 No.1161323125
>ジャスト後の補正はもっと強くても良い気はする いってもルークなんてジャストコンなければまともなダメージソースないじゃん 補正上げるかわりにジャスト猶予増やしてくれ
258 24/02/25(日)15:20:34 No.1161323139
アローはあまりにも確反ですよね!!!って印象強すぎるおかげか -1~-3で落ち着く先端で当てた後に無敵で返すの当たりまくって気持ちいい… どの技よりも相手が反撃しなきゃ!って動いてくれる気がする 初見でガードされたの2%くらいしかない
259 24/02/25(日)15:20:41 No.1161323170
>投げ抜けなんて成功して五分なんだから投げ読んだら素直に垂直かバクステしろとカプコンは考えてるんだよ 飛んだら死ぬって本能に刻み込まれてるからなあ…
260 24/02/25(日)15:21:11 No.1161323332
>アケコンが冷たくて起動できない 寒いと格ゲーできないよな…
261 24/02/25(日)15:21:16 No.1161323354
例えば調整でジェイミー強くなって気軽に酔3からコマ投げバンバン飛んでくるようになったらループするコマ投げのクソさを実感できるよ
262 24/02/25(日)15:21:17 No.1161323355
>>ジャスト後の補正はもっと強くても良い気はする >いってもルークなんてジャストコンなければまともなダメージソースないじゃん >補正上げるかわりにジャスト猶予増やしてくれ すまんジャストパリィの方
263 24/02/25(日)15:21:34 No.1161323451
>アローはあまりにも確反ですよね!!!って印象強すぎるおかげか >-1~-3で落ち着く先端で当てた後に無敵で返すの当たりまくって気持ちいい… >どの技よりも相手が反撃しなきゃ!って動いてくれる気がする やられたらクソイラつくやつ~!
264 24/02/25(日)15:21:36 No.1161323460
>>ジャスト後の補正はもっと強くても良い気はする >いってもルークなんてジャストコンなければまともなダメージソースないじゃん >補正上げるかわりにジャスト猶予増やしてくれ ジャストパリィの話だと思うよ
265 24/02/25(日)15:21:37 No.1161323461
>>ジャスト後の補正はもっと強くても良い気はする >いってもルークなんてジャストコンなければまともなダメージソースないじゃん >補正上げるかわりにジャスト猶予増やしてくれ このジャストってルークのジャストじゃなくてジャストパリィの話じゃない?
266 24/02/25(日)15:21:47 No.1161323518
アロー確反とは思ってないけどフレーム有利で動かないならいつ動くんだ
267 24/02/25(日)15:22:10 No.1161323631
DJ確実に弱体化来る側だろうから嫌だな~~~~ってなってる ジョスクールの硬直差はお目溢しもらったっぽいけど代わりに何が弱くされるのやら
268 24/02/25(日)15:22:18 No.1161323665
>思うと何で昔はジャスパの補正に文句言ってたんだろう ジャストなのにリターン減るから
269 24/02/25(日)15:22:26 No.1161323710
>投げ抜けなんて成功して五分なんだから投げ読んだら素直に垂直かバクステしろとカプコンは考えてるんだよ 投げ読んで垂直したら死ぬし…
270 24/02/25(日)15:22:40 No.1161323769
>例えば調整でジェイミー強くなって気軽に酔3からコマ投げバンバン飛んでくるようになったらループするコマ投げのクソさを実感できるよ 絶対クソほど文句出る
271 24/02/25(日)15:22:44 No.1161323788
ジャストパリィの問題って端に詰めたのにジャストパリィ後ろ投げで入れ替えだからあんま補正いじっても問題変わらなくねえ?
272 24/02/25(日)15:22:49 No.1161323820
リバサジャスパが心底オワってるから無くしてほしい気持ちはあるけどこれ無くすと良くないんだろうなという気持ちもあるので何も言えねえ
273 24/02/25(日)15:22:55 No.1161323850
>すまんジャストパリィの方 >ジャストパリィの話だと思うよ >このジャストってルークのジャストじゃなくてジャストパリィの話じゃない? ごめんルーク脳だったわ
274 24/02/25(日)15:23:03 No.1161323894
>DJ確実に弱体化来る側だろうから嫌だな~~~~ってなってる >ジョスクールの硬直差はお目溢しもらったっぽいけど代わりに何が弱くされるのやら ジョスそのままならODエアスラ辺りかなあ
275 24/02/25(日)15:23:08 No.1161323928
キャミィはどう見てもガードして不利そうな見た目なのに有利取ってくるフーリガンからのスライディングがムカつく もっと有利取ってそうなモーションにしろ
276 24/02/25(日)15:23:15 No.1161323960
リュウのはしょーげきさんも飛び道具消せるけどなぜか硬直長くなってしまうんだっけ はしょーげきさん…?
277 24/02/25(日)15:23:31 No.1161324020
ジェイミー強くなったら絶対文句出まくるだろうけどまぁいいよ
278 24/02/25(日)15:24:02 No.1161324164
ジェイミー強くなったら使うだけだからまあ
279 24/02/25(日)15:24:17 No.1161324243
>ジェイミー強くなったら絶対文句出まくるだろうけどまぁいいよ ジェイミーはギミック複雑だから調整大変そう
280 24/02/25(日)15:24:23 No.1161324273
>ジェイミー強くなったら絶対文句出まくるだろうけどまぁいいよ ジェイミーの中Kや踏み込み蹴りや強Pあたりにお仕置きこねえかなあ
281 24/02/25(日)15:24:25 No.1161324275
>ジェイミー強くなったら絶対文句出まくるだろうけどまぁいいよ ジェイミー使いは頑張ったからその分報われてもいい いや俺は今でも割とジェイミーに負けるから嫌だな…
282 24/02/25(日)15:24:27 No.1161324288
単純にジャスパしたらドライブリバーサルみたいなオート反撃でぶっ飛ばすとかじゃダメなの?
283 24/02/25(日)15:24:29 No.1161324299
リュウは手のひらに波動纏えるなら普通に顔ビンタしろよ 絶対そっちのが強いだろ
284 24/02/25(日)15:24:31 No.1161324309
後ろ投げ削除で
285 24/02/25(日)15:24:48 No.1161324391
転身烈火とんおり持ちだからな…
286 24/02/25(日)15:24:50 No.1161324407
本田の頭突きがとにかく不愉快なのがガード後の状況が揺れ動くところ 所謂ハイパー頭突きはなくなってほしい 頭突きガードされたら不利なんですけど何も画面見ずに不利Fだけど大P連打してたら勝手に差し返しになります そんなの面白くないよお!本田憎いよお!
287 24/02/25(日)15:25:20 No.1161324545
>キャミィはどう見てもガードして不利そうな見た目なのに有利取ってくるフーリガンからのスライディングがムカつく >もっと有利取ってそうなモーションにしろ この辺は昔からだね 4のEX春風とかあんな足おっ広げてるくせになんで+4なのとか思ってた
288 24/02/25(日)15:25:39 No.1161324633
ザンギとかジェイミーは強くなって環境に溢れたらかなりムカつくキャラだと思うよって書くと大抵ルークやJPもムカつくから…みたいなので相殺されてたけど一回コマ投げキャラが環境をとることのクソさを味わって欲しい気持ちがある
289 24/02/25(日)15:25:59 No.1161324736
>>ジェイミー強くなったら絶対文句出まくるだろうけどまぁいいよ >ジェイミーはギミック複雑だから調整大変そう まあビビり調整で当たり前って技いっぱい持ってるからなあいつ ラッシュも遅いわけでもないし
290 24/02/25(日)15:25:59 No.1161324743
ジェイミーは弱いままのほうが世界平和に繋がると思う
291 24/02/25(日)15:26:10 No.1161324800
酔3が酢3に見えた 健康的になれジェイミー 身体を柔らかくしろ
292 24/02/25(日)15:26:29 No.1161324891
どのキャラよりも本田弱くなって欲しい 頭突き百貫マジで馬鹿馬鹿しすぎるあの技
293 24/02/25(日)15:26:38 No.1161324937
エド実装で一回調整して不評だったら豪鬼実装時にしれっと変えてきそう
294 24/02/25(日)15:26:41 No.1161324945
キャミィは弾がなくて体一つで戦わないといけないか弱い女です 通してください
295 24/02/25(日)15:26:54 No.1161325013
>酔3が酢3に見えた >健康的になれジェイミー >身体を柔らかくしろ 手がザンギ並みに伸びるジェイミー
296 24/02/25(日)15:26:56 No.1161325019
>酔3が酢3に見えた >健康的になれジェイミー >身体を柔らかくしろ 酢をあんな飲み方したらむせちゃう
297 24/02/25(日)15:27:10 No.1161325080
エドの操作難易度ハードらしいけどそんな難しそうかな
298 24/02/25(日)15:27:23 No.1161325142
高威力のコマ投げ持ちが強いとはーなんだったんだよくだらねー感わりと出るからな…
299 24/02/25(日)15:27:33 No.1161325187
>どのキャラよりも本田弱くなって欲しい >頭突き百貫マジで馬鹿馬鹿しすぎるあの技 頭突き百貫控えめな本田と戦った時は普通に格ゲーしてる気持ちになれたからその二つ弱くして他の部分強化でどうにかなりませんかねって気持ちがある
300 24/02/25(日)15:27:37 No.1161325216
だから ジェイミーは 酒飲んでないって!
301 24/02/25(日)15:27:52 No.1161325310
>ザンギとかジェイミーは強くなって環境に溢れたらかなりムカつくキャラだと思うよって書くと大抵ルークやJPもムカつくから…みたいなので相殺されてたけど一回コマ投げキャラが環境をとることのクソさを味わって欲しい気持ちがある ジェイミー使ってるから強化されたらクソムカつくキャラだろう事は承知の上で強化早くして欲しい
302 24/02/25(日)15:27:56 No.1161325325
>エドの操作難易度ハードらしいけどそんな難しそうかな その辺は触ってみないとわかんないからなぁ 猶予だったり射程だったり
303 24/02/25(日)15:27:56 No.1161325331
スト4無印の熱帯やってほしい まじでくだらねーから
304 24/02/25(日)15:27:59 No.1161325339
ジェイミーがルーク相手に前投げ後酒飲みするとルークが受け身とってもフルコンが確定するの本当に可哀想だった
305 24/02/25(日)15:28:06 No.1161325375
フーリガン投げからのSA3は許されたということで
306 24/02/25(日)15:28:21 No.1161325441
>頭突き百貫控えめな本田と戦った時は普通に格ゲーしてる気持ちになれたからその二つ弱くして他の部分強化でどうにかなりませんかねって気持ちがある 大銀杏投げ強化はだめ
307 24/02/25(日)15:28:24 No.1161325458
>だから >ジェイミーは >酒飲んでないって! やはり酢か…
308 24/02/25(日)15:28:35 No.1161325510
>酒飲んでないって! 飲酒4の挑発みてそれ言えんのかよ
309 24/02/25(日)15:28:48 No.1161325583
今でもザンギ使いが頑張ってるのは分かるけどコマ投げでめちゃくちゃにされて終わらせられるとくだんねーって気持ちになるからな…
310 24/02/25(日)15:28:52 No.1161325597
>スト4無印の熱帯やってほしい >まじでくだらねーから 意見が的外れなくらいでそんなものをやらせるな
311 24/02/25(日)15:28:54 No.1161325607
あの入れ物に酢入ってたらくっせぇ~だろうな
312 24/02/25(日)15:28:59 No.1161325629
>フーリガン投げからのSA3は許されたということで あきらかに今から百鬼持ってる豪鬼がビビられてる原因
313 24/02/25(日)15:29:04 No.1161325663
絶対酒だけど諸事情により…
314 24/02/25(日)15:29:07 No.1161325682
起き攻めのコマ投げ2択2回通されて負けましたーとかこれなんか反省するとこある?ってなるしな
315 24/02/25(日)15:29:28 No.1161325780
気が高まってちょっとハイテンションになってるだけだから…
316 24/02/25(日)15:29:47 No.1161325883
>起き攻めのコマ投げ2択2回通されて負けましたーとかこれなんか反省するとこある?ってなるしな 運を鍛えないと…
317 24/02/25(日)15:29:53 No.1161325918
>エドの操作難易度ハードらしいけどそんな難しそうかな 派生とかSA2とか昇竜の遅さとかコンボ選択とか癖強そうな要素はある
318 24/02/25(日)15:29:56 No.1161325932
>飲酒4の挑発みてそれ言えんのかよ ジェイミーはヤクきめてるからな
319 24/02/25(日)15:30:05 No.1161325978
酒だったらラウンド間であんな簡単に抜けないはずだし…
320 24/02/25(日)15:30:11 No.1161326025
マリーザの起き攻めじゃんけんみたいなもん?
321 24/02/25(日)15:30:13 No.1161326036
どうせなら酒に溺れたリュウとかギャンブルで身を滅ぼしたケンとかも出してほしい
322 24/02/25(日)15:30:28 No.1161326121
頭突きケツは確定で弱体化するとして本田強化するとしたらどこだろうな… 個人的には前大Kがわりと好きな技だからここ強化してほしい気持ちがある
323 24/02/25(日)15:30:59 No.1161326280
エドは無敵昇竜の出の遅さがヤバそうなんだよねえ
324 24/02/25(日)15:31:06 No.1161326317
>キャミィはどう見てもガードして不利そうな見た目なのに有利取ってくるフーリガンからのスライディングがムカつく 見た目通り不利にしてかわりになんか有利くれる?
325 24/02/25(日)15:31:46 No.1161326489
>頭突きケツは確定で弱体化するとして本田強化するとしたらどこだろうな… >個人的には前大Kがわりと好きな技だからここ強化してほしい気持ちがある 言って頭突きって弱体化したらやること減りすぎる気もするけどな 今回張り手が死んでるし
326 24/02/25(日)15:31:56 No.1161326538
>頭突きケツは確定で弱体化するとして本田強化するとしたらどこだろうな… >個人的には前大Kがわりと好きな技だからここ強化してほしい気持ちがある 猫騙し
327 24/02/25(日)15:32:16 No.1161326645
本田は通常技強くするか張り手で反撃貰わないようにするとかかな
328 24/02/25(日)15:32:24 No.1161326693
>どうせなら酒に溺れたリュウとかギャンブルで身を滅ぼしたケンとかも出してほしい なんかあったストリートファイター
329 24/02/25(日)15:32:24 No.1161326694
>あきらかに今から百鬼持ってる豪鬼がビビられてる原因 あいつ今まで百鬼からSAみたいな技あったりした?
330 24/02/25(日)15:32:59 No.1161326847
相撲ステップがコンボ専用すぎてくだらないからもうちょっと使える技にならんかとは思う
331 24/02/25(日)15:33:08 No.1161326884
本田にスト6させるなら簡単さ 中足ラッシュと柔道追加さ
332 24/02/25(日)15:33:08 No.1161326887
通常まともにして謎の相撲ステップにコンボ以外の使い道上げるとか?
333 24/02/25(日)15:33:30 No.1161326977
本田は頭突きと百貫マイルドにする代わりに 立ち中Pとかもっと主力で振れるようにしたんでいいだろ
334 24/02/25(日)15:33:39 No.1161327023
頭突きはゲージ削り量減らすくらいでいいんじゃない
335 24/02/25(日)15:33:49 No.1161327083
相撲システム導入で相手がダウンするたびに追加ダメージが入る様にしよう
336 24/02/25(日)15:34:10 No.1161327159
百貫に文句言ってるのがダルシム使いならそうだねってなるけど 回答あるキャラのが多いからなあ
337 24/02/25(日)15:34:20 No.1161327213
>あいつ今まで百鬼からSAみたいな技あったりした? そもそも伝統的に拾い多いのが豪鬼の特徴
338 24/02/25(日)15:34:23 No.1161327225
>気が高まってちょっとハイテンションになってるだけだから… ヤク湯
339 24/02/25(日)15:34:34 No.1161327280
頭突きは不利-3Fにしていいからノックバックを減らしてほしい 密着にしてほしい
340 24/02/25(日)15:34:37 No.1161327301
>>頭突きケツは確定で弱体化するとして本田強化するとしたらどこだろうな… >>個人的には前大Kがわりと好きな技だからここ強化してほしい気持ちがある >言って頭突きって弱体化したらやること減りすぎる気もするけどな >今回張り手が死んでるし じゃあ張り手伸ばせばいいじゃん!
341 24/02/25(日)15:34:38 No.1161327305
>本田にスト6させるなら簡単さ >中足ラッシュと柔道追加さ なんだそのシコ踏みは?
342 24/02/25(日)15:34:53 No.1161327386
>百貫に文句言ってるのがダルシム使いならそうだねってなるけど >回答あるキャラのが多いからなあ 回答あるけど回答にするには向き合う必要あるからな
343 24/02/25(日)15:34:53 No.1161327388
>相撲システム導入で相手がダウンするたびに追加ダメージが入る様にしよう 百貫撃つ度にダメージ食らうなそれ
344 24/02/25(日)15:35:03 No.1161327423
>百貫に文句言ってるのがダルシム使いならそうだねってなるけど >回答あるキャラのが多いからなあ 回答言うなら全キャラパリィで対応できるけど
345 24/02/25(日)15:35:15 No.1161327484
ゲームだからあれだけど 戦ってラウンド終わった瞬間にスッ…って正気に戻って うわぁ!急に冷静になるな!!みたいな感じになるのかな
346 24/02/25(日)15:35:40 No.1161327620
頭突きも百貫もジャスパの練度で解決します 初心者になんてことを強いるんですか!
347 24/02/25(日)15:35:44 No.1161327641
相撲ステップを奮迅並に速くして大銀杏キャンセルも追加しよう
348 24/02/25(日)15:35:48 No.1161327657
中足からスライドしてくる力士いやすぎる…
349 24/02/25(日)15:35:51 No.1161327686
百貫怖くないのってしゃが大が強いキャラくらいじゃない?
350 24/02/25(日)15:35:52 No.1161327694
>じゃあ張り手伸ばせばいいじゃん! ていうか肩屋で強化にするの張り手じゃなくて百貫の方が良かったんじゃね?ってなる わざわざ肩屋入りつけて張り手弱くしてるからな
351 24/02/25(日)15:36:00 No.1161327737
>百貫に文句言ってるのがダルシム使いならそうだねってなるけど >回答あるキャラのが多いからなあ AKIだけどどうすればいい? 今はジャスパと空対空で誤魔化してる
352 24/02/25(日)15:36:10 No.1161327790
>回答言うなら全キャラパリィで対応できるけど パリイは回答でなく妥協だから違う
353 24/02/25(日)15:36:37 No.1161327921
>百貫怖くないのってしゃが大が強いキャラくらいじゃない? 言って強弱ズラされて失敗したら浮くからな百貫
354 24/02/25(日)15:36:41 No.1161327932
力士ならやっぱ電車道だろ掴んだら壁まで持ってけ
355 24/02/25(日)15:36:46 No.1161327957
頭突き百貫見てから昇竜で対応しろとか言われたらキレる
356 24/02/25(日)15:36:49 No.1161327981
>百貫怖くないのってしゃが大が強いキャラくらいじゃない? ルークで解決しよう
357 24/02/25(日)15:36:56 No.1161328024
>AKIだけどどうすればいい? 無い側だから諦めてパチンコ後ろジャンプで回避してくれ
358 24/02/25(日)15:37:12 No.1161328099
>頭突き百貫見てから昇竜で対応しろとか言われたらキレる やはりモダン…
359 24/02/25(日)15:37:33 No.1161328182
キンバリーに百貫擦ると馬鹿みたいに減らされることある
360 24/02/25(日)15:38:06 No.1161328390
頭突きは多少強めでもいいけど百貫はせめてガードされたらターン終わるようにしよう?
361 24/02/25(日)15:38:23 No.1161328493
百貫が強と弱で発生が4Fも違うのが対策を難しくしてるから2F差にして欲しい
362 24/02/25(日)15:38:30 No.1161328537
回答ないキャラがいる時点で問題だよなあ!?
363 24/02/25(日)15:38:38 No.1161328590
ルークが完全対応だったらルーク多いゲームであの勝率になってないからな本田 失敗してパニカンで浮いてるやつがそれだけいる
364 24/02/25(日)15:39:22 No.1161328845
ワンボタン対空持続5あるやつは甘えるな
365 24/02/25(日)15:39:37 No.1161328920
上位タコ殴りするくらい調整しないと下と釣り合わんがそんなことしたらゲームが死ぬ かと言って下を上げようにもマジで派手にあげないと全然追いつかない 上は上でバランス調整しつつ下は少し上がるくらいになるとしか思えない
366 24/02/25(日)15:40:40 No.1161329251
表裏してくる百貫はモダンよりガチャで昇龍出るクラシックではないの
367 24/02/25(日)15:41:08 No.1161329377
本田が勝ってるのは初心者帯だけってことになってたが全ランクで勝率が高かった男
368 24/02/25(日)15:41:18 No.1161329430
ヒエラルキーは余り変わるべきではないのです
369 24/02/25(日)15:41:48 No.1161329586
>本田が勝ってるのは初心者帯だけってことになってたが全ランクで勝率が高かった男 流石にレジェンドはきついからさぁ 結構勝ってるなこいつ…