24/02/25(日)13:49:32 ATとCVT... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708836572068.jpg 24/02/25(日)13:49:32 No.1161295267
ATとCVTって乗ったら違いわかる?
1 24/02/25(日)13:51:25 No.1161295864
気にしてんの一握りのオタクだけだよ
2 24/02/25(日)13:52:42 No.1161296250
乗ればわかるさ
3 24/02/25(日)13:52:42 No.1161296253
段差があったほうがいいっていう好みの問題
4 24/02/25(日)13:53:09 No.1161296406
音でわかるけど気にするようなものでもない
5 24/02/25(日)13:53:44 No.1161296590
バイクとかMT車の変速を自動でやるのがATなので乗ればわかるよ どっちが良いとかは別として
6 24/02/25(日)13:56:59 No.1161297756
CVTなったあとATに戻る車もあるよな
7 24/02/25(日)13:57:18 No.1161297868
cvtってフイーンって加速してくからすごい
8 24/02/25(日)14:01:08 No.1161299039
制御の味付け次第だとは思うけどCVTはエンジンが静かなままスピードだけ上がっていって不思議な感じだった
9 24/02/25(日)14:03:04 No.1161299644
ATっぽい変速感あるCVT
10 24/02/25(日)14:03:25 No.1161299749
乗用車の駆動にプーリー使えるのって凄くね
11 24/02/25(日)14:24:49 No.1161306440
AMTがいいよ
12 24/02/25(日)14:25:17 No.1161306583
CVTにパドルシフトついてるのあるけどあれどういう仕組みなん
13 24/02/25(日)14:30:13 No.1161308120
>CVTにパドルシフトついてるのあるけどあれどういう仕組みなん 設定されたギア比になるように変えてるだけでは…
14 24/02/25(日)14:33:15 No.1161309078
>CVTにパドルシフトついてるのあるけどあれどういう仕組みなん プーリーを随時無段階に動かし続けるんじゃなくて一定量ずつ動かして擬似的に有段ATっぽい動作を再現してるだけだよ やろうと思えば0.1速段階で変速とかもできるんだろうけどそんなの煩雑なうえに楽しくないし
15 24/02/25(日)14:34:35 No.1161309494
CVT黎明期はアクセル離すとエンブレきつくてダメなスクーターみたいなイメージだった
16 24/02/25(日)14:40:10 No.1161311104
乗ってる車に付いてるCVTのステップ制御意味あんのかなあっていつも思う
17 24/02/25(日)14:44:47 No.1161312457
>乗ってる車に付いてるCVTのステップ制御意味あんのかなあっていつも思う 消費者はワガママ…
18 24/02/25(日)14:45:10 No.1161312574
いいか悪いかは置いといて仕組み知ってるなら違いはわかるだろう
19 24/02/25(日)14:47:52 No.1161313275
人によって求めてるものは違うからな…