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24/02/25(日)11:18:14 A.C.E.3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708827494199.jpg 24/02/25(日)11:18:14 No.1161251929

A.C.E.3って普通に名作だと思う

1 24/02/25(日)11:21:05 No.1161252710

ボスが硬すぎて武器垂れ流すだけの終盤はちょっとダレるけど好き

2 24/02/25(日)11:26:42 No.1161254136

ゴーストが強すぎる

3 24/02/25(日)11:26:44 No.1161254148

操作感はほんと良いけどミッションは初代2やったあとだと単調すぎかな…

4 24/02/25(日)11:27:10 No.1161254255

協力プレイでキングゲイナー使われるの嫌だった記憶

5 24/02/25(日)11:27:23 No.1161254310

使ってて楽しい機体が多い

6 24/02/25(日)11:28:15 No.1161254528

一集団殲滅ゲーは良くも悪くもとは思うな 気持ちいいには違いないが

7 24/02/25(日)11:29:36 No.1161254888

機体の一つ一つに愛を感じる ブラックサレナの高機動ユニット切り離す時 ボルトの爆発する順番から外れるのまで原作通りなのすごい好き

8 24/02/25(日)11:31:44 No.1161255411

2の操作しやすさからその機体感上げてくれたから好き

9 24/02/25(日)11:31:57 No.1161255468

(歩きだと滅茶苦茶遅いグランチャー)

10 24/02/25(日)11:32:55 No.1161255718

>協力プレイでキングゲイナー使われるの嫌だった記憶 一回凍ったら死ぬまで凍りっぱなしだからな

11 24/02/25(日)11:33:46 No.1161255931

格闘コンボがゴリッと削れたのは寂しい悲しい 切り抜けもスピード感損なわない上にかっこいいしぶっちゃけ格闘なんて振らない機体は振らないけどさ

12 24/02/25(日)11:35:20 No.1161256338

>ブラックサレナの高機動ユニット切り離す時 >ボルトの爆発する順番から外れるのまで原作通りなのすごい好き しらそん…

13 24/02/25(日)11:36:15 No.1161256545

やたら格闘が充実してた

14 24/02/25(日)11:37:22 No.1161256798

>>協力プレイでキングゲイナー使われるの嫌だった記憶 >一回凍ったら死ぬまで凍りっぱなしだからな 加速されたらストレスがね…

15 24/02/25(日)11:38:10 No.1161256982

機体への拘りは1から凄い 操作性の観点から高速化しちゃったけど1のダンバインの離陸モーションとか最高だぞ

16 24/02/25(日)11:39:45 No.1161257348

ウイングゼロの格闘コンボでバスター撃つやつ好きだった 終盤はリミカしてローリング連発したりと世話になったわ

17 24/02/25(日)11:40:49 No.1161257575

ニルヴァーシュ乗ってるだけで敵の攻撃当たらなかった

18 24/02/25(日)11:42:11 No.1161257925

対戦モードでキングゲイナー使ったら 相手にめちゃくちゃキレられた記憶がある…

19 24/02/25(日)11:42:36 No.1161258037

バルキリー系の操作が本当に楽しかった

20 24/02/25(日)11:42:40 ID:4qQ0JFgs 4qQ0JFgs No.1161258048

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1161233470.htm

21 24/02/25(日)11:43:55 No.1161258343

最後だし出せるだけ出そうぜ!感がすごい機体ラインナップ

22 24/02/25(日)11:44:18 No.1161258430

>対戦モードでキングゲイナー使ったら >相手にめちゃくちゃキレられた記憶がある… 時間操作と凍結とか怒られて当たり前だろ!

23 24/02/25(日)11:44:46 No.1161258539

参戦作品だけでも個人的に名作に入る X出してくれてありがとうねいやマジで

24 24/02/25(日)11:45:46 No.1161258779

歌てんこ盛りなのが豪華すぎる

25 24/02/25(日)11:45:59 No.1161258829

>バルキリー系の操作が本当に楽しかった マックス機だけファイターでガンポッド撃つと 腕だけ変形させて真横に撃つのやってくれるのすごい好き

26 24/02/25(日)11:46:37 No.1161258979

つーかそのせいでマックス機マジで強いんだよ

27 24/02/25(日)11:47:21 No.1161259168

ターンエーや種がどう話に絡むんだろうとワクワクしていた

28 24/02/25(日)11:47:33 No.1161259213

>X出してくれてありがとうねいやマジで エアマスターだけは使ってて本気で楽しくない機体だったけどな

29 24/02/25(日)11:47:36 No.1161259222

ストーリーで別作品同士の掛け合いとかすげー面白かった記憶がある

30 24/02/25(日)11:48:53 No.1161259519

>エアマスターだけは使ってて本気で楽しくない機体だったけどな なんだっけずっとバスターライフルだけ撃つ期待だっけ 強かった気もするけど

31 24/02/25(日)11:49:28 No.1161259648

>つーかそのせいでマックス機マジで強いんだよ 機体速度 ロック速度 ロック距離 高速戦闘で大事な要素全部で一番の性能だからな…

32 24/02/25(日)11:50:13 No.1161259815

バスターライフル バスターライフル(マルチロック) ミサイル(弾数2リロード無し) バルカン 変形 とかだったかエアマスター

33 24/02/25(日)11:50:22 No.1161259836

ラスボスが真ドラゴンなのはちょっとうーん

34 24/02/25(日)11:50:52 No.1161259944

>なんだっけずっとバスターライフルだけ撃つ期待だっけ 単発で撃つか連続で撃つかしかない まあ実際にそれ以外武器がないからしゃーないんだが バルキリーがいるから可変機としても魅力ないし

35 24/02/25(日)11:51:23 No.1161260068

ゲッターエンペラー出るよ!って宣伝してたからワクワクしてたのに追いかけるの無理なスピードで飛びながらたまに近付いてきた時に攻撃するだけだったのは許さない

36 24/02/25(日)11:51:30 No.1161260094

変形機能あるだけでもエアマスターは使いである方では

37 24/02/25(日)11:51:48 No.1161260175

俺のXは最低難度で敵の攻撃貰いながらサテライトキャノン撃つか弾数無限のグレネードを投げるくらいしかできなかった

38 24/02/25(日)11:51:57 No.1161260208

ゲッペラーじゃない真ドラゴンだ

39 24/02/25(日)11:52:36 No.1161260348

3人娘のエステバリスが大分おかしい強さしてた思い出

40 24/02/25(日)11:53:16 No.1161260498

小型の機体使うとMSですら少し重く感じるのは中々楽しい

41 24/02/25(日)11:53:46 No.1161260626

変形機体で変形使ったクイックターンできるようになったのが偉い 通り過ぎてすぐに戻れるから楽しく爆撃できた

42 24/02/25(日)11:55:15 No.1161260998

>3人娘のエステバリスが大分おかしい強さしてた思い出 レールガンが割と無法な上格闘コンボでも撃ったりするからマジで弾切れがない ディストーションフィールド貼れば射撃も怖くないし

43 24/02/25(日)11:55:26 No.1161261040

>ゲッターエンペラー出るよ!って宣伝してたからワクワクしてたのに追いかけるの無理なスピードで飛びながらたまに近付いてきた時に攻撃するだけだったのは許さない エンペラーと真ドラゴンぜんぜん違う設定なのに混同して文句をいうな 最終決戦があれなのは同感なのでゲッターエンペラーとかいい出さないならそうだねってなったのに

44 24/02/25(日)11:56:11 No.1161261202

VFのクイックターンはそりゃこれ出来るなら戦闘機モードが一番強いよなって納得しちゃった

45 24/02/25(日)11:56:43 No.1161261325

名前間違えただけでそこまで言う!?ちゃんと訂正したのに

46 24/02/25(日)11:58:24 No.1161261700

ずらし押しすると直で切り抜け出来るのに気付いたら移動周りが快適になった 特に単発格闘持ちと地上移動するタイプは重宝した

47 24/02/25(日)12:00:58 No.1161262332

ガンブレも復活するしACEも復活しねぇかな…

48 24/02/25(日)12:01:02 No.1161262351

もっと手軽にサテライトキャノン射たせてくれよ!

49 24/02/25(日)12:01:20 No.1161262419

3はミッションというかMAPが単調なのがダメ 2は基地の中進んだり飛んだらナナフシに狙撃されたり面白いMAPがあった

50 24/02/25(日)12:01:46 No.1161262514

グライド移動特にドラグナーは動かしててとにかく快適 LFOは楽しい

51 24/02/25(日)12:02:02 No.1161262587

夢心地の朝一番に~

52 24/02/25(日)12:02:42 No.1161262745

ゲーム性で言うなら2のが面白いとは正直思ってしまう でも3だから楽しかったことも沢山あるから難しい

53 24/02/25(日)12:02:49 No.1161262771

正直昔過ぎて2と3の記憶の区別が付かない… ストーリーは2の方が凝ってた気がする

54 24/02/25(日)12:02:51 No.1161262781

俺はこいつと比べてスクランブルコマンダーが叩かれてたのは悲しかった どっちも名作なのに

55 24/02/25(日)12:02:57 No.1161262809

種や∀が機体だけ参戦なのは残念だった いきなり店に並ぶ

56 24/02/25(日)12:03:09 No.1161262858

放置してたら洗濯干したりダンス踊ったりするのなんかこう…いいよね

57 24/02/25(日)12:03:56 No.1161263036

>夢心地の朝一番に~ 恋愛トリオとソレを支える周りの大人たちが最高なミッション来たな

58 24/02/25(日)12:04:00 No.1161263053

ダンバインが動きシャキシャキしてて良かった ズワースあたり武装てんこもりなのになんか使いにくっってなるのもむしろ楽しい

59 24/02/25(日)12:04:00 No.1161263054

>もっと手軽にサテライトキャノン射たせてくれよ! いやむしろいつでもどこでもサテライトキャノン撃てるので設定に反して手軽だし チャージ時間も演出のうちだからあれでいいんだ 問題は威力と射程をもっととんでもなくしてほしいってだけで…

60 24/02/25(日)12:04:08 No.1161263084

ガンダム無双もACEもスクランブルコマンダーもみんな死んだ

61 24/02/25(日)12:04:42 No.1161263214

チャクラフラッシュが無法な強さだったけどこれでも弱体化してるらしくて怖い

62 24/02/25(日)12:04:45 No.1161263229

>放置してたら洗濯干したりダンス踊ったりするのなんかこう…いいよね ああいう細かい小ネタ好き

63 24/02/25(日)12:05:11 No.1161263326

>俺はこいつと比べてスクランブルコマンダーが叩かれてたのは悲しかった >どっちも名作なのに 10分でMS50機倒せはクソだと思いました! あとアスカが量産型エヴァ蹴散らしてシロッコぶっ倒しました

64 24/02/25(日)12:05:33 No.1161263426

おっちゃんがなんか隠し機体にいる…

65 24/02/25(日)12:05:49 No.1161263481

>ガンダム無双もACEもスクランブルコマンダーもみんな死んだ 今ロボゲーが熱いんだし無双は頑張って出して欲しい… 動かしたいMSいっぱいある!

66 24/02/25(日)12:06:17 No.1161263599

ガンブレ復活したのを見て真っ先に思い出したのがこいつだった

67 24/02/25(日)12:06:27 No.1161263643

スクコマもACEも一作目がね…

68 24/02/25(日)12:06:48 No.1161263735

ダンバインの僚機アビリティが地味に狂ってたな 囲まれるだか大ダメージで全員にオーラバリア配るの 他のバリア系は自分にしか効果出ないのに

69 24/02/25(日)12:06:58 No.1161263768

なんだかんだ主人公機の換装も好きだったよ 俺の腕ではファンネル打ち出さずに拡散ホーミングビーム撃つ機械になってる最終機体が一番だったけど 設定上は実体剣装備した格闘戦特化機体が一番好きだったよ… 格好いいだけでまるで使いこなせなかったが

70 24/02/25(日)12:07:03 No.1161263790

一作目のBGMアレンジすき

71 24/02/25(日)12:07:23 No.1161263868

バルキリーで撃ったミサイル群に自分も一緒になって突っ込んでくの楽しかった

72 24/02/25(日)12:07:28 No.1161263883

本編でほぼ見なかったけどこのゲームでは散々見たコンセントレイト!

73 24/02/25(日)12:07:47 No.1161263958

>なんだかんだ主人公機の換装も好きだったよ >俺の腕ではファンネル打ち出さずに拡散ホーミングビーム撃つ機械になってる最終機体が一番だったけど >設定上は実体剣装備した格闘戦特化機体が一番好きだったよ… >格好いいだけでまるで使いこなせなかったが イクスブラウは重装タイプが一番使ったな…

74 24/02/25(日)12:08:44 No.1161264228

>バルキリーで撃ったミサイル群に自分も一緒になって突っ込んでくの楽しかった 地上の敵に撃つと軌道のせいで大体地面に吸われる以外はあの挙動好きだった

75 24/02/25(日)12:08:54 No.1161264268

ガンブレも来たしACEもそろそろ3の次がほしいね

76 24/02/25(日)12:09:13 No.1161264345

>AC復活したのを見て真っ先に思い出したのがこいつだった

77 24/02/25(日)12:09:33 No.1161264431

真ゲッター2で地面走るの好きだった

78 24/02/25(日)12:10:01 No.1161264559

ファルゲン・カスタムの原作再現がすごいんだ

79 24/02/25(日)12:10:09 No.1161264594

>スクコマもACEも一作目がね… ACEはクロスオーバーゲーとして見ると減点多いけどフロムゲーとして見るならまぁ…って感じだからな スクコマは空飛べない一作目から2作目で弾けた…

80 24/02/25(日)12:10:11 No.1161264597

真ゲッターあの当たり判定ならもっとはっちゃけた性能で良かったんじゃねえかな...

81 24/02/25(日)12:10:13 No.1161264611

1と2に比べてミッションが単調すぎたな 殲滅系しかない

82 24/02/25(日)12:10:20 No.1161264652

>ガンブレも来たしACEもそろそろ3の次がほしいね Not Skip Movie

83 24/02/25(日)12:11:04 No.1161264839

まあ今のオリジナルで大ヒット連発できるフロムに作る余裕はないよな

84 24/02/25(日)12:11:07 No.1161264851

>1と2に比べてミッションが単調すぎたな >殲滅系しかない まあ1は1で悪く言えばダルいミッション多いから

85 24/02/25(日)12:11:17 No.1161264897

真ドラゴンがラスボスなことに妙に文句を言われてた気がする

86 24/02/25(日)12:11:17 No.1161264899

>ガンブレも来たしACEもそろそろ3の次がほしいね やるか…ACE4!

87 24/02/25(日)12:11:20 No.1161264918

ガチコ使えるの嬉しかったな

88 24/02/25(日)12:11:51 No.1161265043

ニルヴァーシュのナイフがシュッ!サクッ!みたいな感じでヒット感がなかったからちゃんと攻撃決まってるのか不安だった

89 24/02/25(日)12:11:53 No.1161265061

>Not >Skip >Movie 出来ないなら出来ないでいいんだけどそれならなぜこれを表示したと言うか 表示する以上需要がわかっていてなぜ…

90 24/02/25(日)12:12:00 No.1161265086

ABとSPTはほんとキビキビして楽しい

91 24/02/25(日)12:12:01 No.1161265092

出るわけないものを妄想するのいいよね…

92 24/02/25(日)12:12:30 No.1161265218

デモニックダークネスマキシマムの話する?

93 24/02/25(日)12:12:32 No.1161265227

ゲッターは被弾面積はともかく各形態操作感違って楽しかったから 無駄にチェンジしまくってた

94 24/02/25(日)12:12:41 No.1161265275

>真ドラゴンがラスボスなことに妙に文句を言われてた気がする 脈絡なくオリキャラが乗る 戦ってて面白くない 原作再現的な要素も無い で好意的に受け止めるのちょっと厳しい

95 24/02/25(日)12:12:46 No.1161265302

BGMが豪華だった記憶はある

96 24/02/25(日)12:12:49 No.1161265321

若干操作性に難がある1も面白いものだと思ったけどな

97 24/02/25(日)12:12:50 No.1161265323

ナタクでシャッター壊してエンディング

98 24/02/25(日)12:13:04 No.1161265381

レーダーのミニマップ見てローリングバスターライフルできれいに穴が開くの最高に気持ちよかった

99 24/02/25(日)12:13:15 No.1161265432

>出るわけないものを妄想するのいいよね… AC6が出てファイズと種の続編映画が公開された令和にマジで不可能はない

100 24/02/25(日)12:13:25 No.1161265481

エウレカ機体は使ってて最初はうっひょー楽しいってなったけど だんだんと普通に武器で殲滅するようになっていってすまない… サーフィンしまくるの辛い…

101 24/02/25(日)12:13:32 No.1161265509

123の良いとこどりがいつか出るのを夢見て幾数年 ACがいけたからこそ希望はあるのだろうか

102 24/02/25(日)12:13:37 No.1161265535

1はお話が一番面白いと思う

103 24/02/25(日)12:13:40 No.1161265549

1は流石にダルいし2は話は覚えてるけどって感じで 3がベストとは言わんけどシリーズ重ねた分の面白味はちゃんとあると思う

104 24/02/25(日)12:13:48 No.1161265584

>AC6が出てファイズと種の続編映画が公開された令和にマジで不可能はない そこに並べる人気があったかな…

105 24/02/25(日)12:14:08 No.1161265675

マクロスゼロまた出してくれ 30はともかくクロスオーバー系に出たのRが最後なの悲しい

106 24/02/25(日)12:14:09 No.1161265679

>デモニックダークネスマキシマムの話する? ブラッドアークは自分で使ってもめっちゃ楽しかったし…

107 24/02/25(日)12:14:19 No.1161265720

3の操作性で1をやりたいね

108 24/02/25(日)12:14:24 No.1161265747

フロムこれつくるくらいならオリジナルip出したほうが絶対売れるからなあ… すっかり立派になって

109 24/02/25(日)12:14:28 No.1161265760

貴重なレイズナーやエルガイム削除したりバーストやデストロイ出さないでストーリーに絡まない機体やたら多いのは謎だった

110 24/02/25(日)12:15:03 No.1161265932

自分のIPのリメイクリマスターもやるラインないんだからフロムは

111 24/02/25(日)12:15:26 No.1161266029

オウカオーとナナジン操作できるゲームこれしか知らない

112 24/02/25(日)12:15:30 No.1161266054

トータルでバランスいいのは2とは思う

113 24/02/25(日)12:15:32 No.1161266065

ジャスティスが機銃10門搭載してるの再現してるゲーム他に知らない ボタン一回押すだけでドバドバ弾吐く

114 24/02/25(日)12:15:33 No.1161266071

というかそもそも社員がいねえ…

115 24/02/25(日)12:15:47 No.1161266131

>脈絡なくオリキャラが乗る スパロボ的ゲームのラスボスなんだからあのくらいサービス的に出してええやん 後はまあ…そうだね

116 24/02/25(日)12:16:12 No.1161266244

>エウレカ機体は使ってて最初はうっひょー楽しいってなったけど >だんだんと普通に武器で殲滅するようになっていってすまない… >サーフィンしまくるの辛い… 最終的にspec1に追加されるビームライフルで撃つのが一番強かった記憶 あのビームライフルが異様に当たる

117 24/02/25(日)12:16:15 No.1161266261

バルキリーの操作性がおもしろすぎてマクロス単独ゲーにも触手を伸ばすレベル

118 24/02/25(日)12:16:27 No.1161266319

レイズナー3には居ないんだっけか 凄い楽しい機体だったよな

119 24/02/25(日)12:16:40 No.1161266387

真ドラ追いかけっこは本当によぉ…

120 24/02/25(日)12:16:58 No.1161266480

アプデとか出来る時代だったらサテライトキャノンはもうちょっと調整されたろうなとは思う リスクに対して威力が釣り合って無さすぎる

121 24/02/25(日)12:17:07 No.1161266520

>レイズナー3には居ないんだっけか >凄い楽しい機体だったよな 当たってんのか不安になるレーザードライフル

122 24/02/25(日)12:17:08 No.1161266529

レイズナーはいないけど主人公機体でVMAXもどきできるし…!

123 24/02/25(日)12:17:22 No.1161266586

12に比べるとすごい順当に遊びやすい 昔はマップ見づらかったよね

124 24/02/25(日)12:17:47 No.1161266694

>真ドラ追いかけっこは本当によぉ… じゃあ壁殴るか!

125 24/02/25(日)12:18:05 No.1161266760

毎ステージに挟まる友軍基地守るやつだけは余計だった気はする いや別に無視していいんだけど

126 24/02/25(日)12:18:11 No.1161266790

まあでもああしないと長々やったシナリオがオチつかずに消化不良になるし…

127 24/02/25(日)12:18:14 No.1161266801

ガウォーク形態が超便利 本編でもあんまりバトロイド使ってなかったの頷ける

128 24/02/25(日)12:18:18 No.1161266817

機体の動きは良いけどミッションが単調過ぎた そこは2の方が面白い

129 24/02/25(日)12:18:20 No.1161266830

ストーリー面はあくらつなシャトル落としをいきなりやった1の印象が強すぎて…

130 24/02/25(日)12:18:49 No.1161266956

機体沢山用意してもほとんど使わない人が大半なの作るの大変そうなジャンルだよなって

131 24/02/25(日)12:19:23 No.1161267093

>毎ステージに挟まる友軍基地守るやつだけは余計だった気はする >いや別に無視していいんだけど (裏切るバルチャー)

132 24/02/25(日)12:19:35 No.1161267144

気軽にミーティア着脱できるの好き 無敵あるからゲッターチェンジみたいな感じに使える

133 24/02/25(日)12:19:40 No.1161267172

ガチコのライフルよりゲインの狙撃の方が強い

134 24/02/25(日)12:19:47 No.1161267204

2の屋内ステージとか好きだったから3で廃止されちゃったのが悲しい

135 24/02/25(日)12:19:51 No.1161267222

レイズナー初登場のステージでゲッター使ってたせいで 敵味方識別装置に登録されてないからロックしちゃうけど攻撃しちゃ駄目だよ!って言われても見えねえ!ってなった記憶

136 24/02/25(日)12:19:59 No.1161267256

>ストーリー面はあくらつなシャトル落としをいきなりやった1の印象が強すぎて… あれは本当に熱いからな…

137 24/02/25(日)12:20:01 No.1161267260

>ストーリー面はあくらつなシャトル落としをいきなりやった1の印象が強すぎて… 1は正直そこのインパクトが強いせいでステージのギミック以外では他の話や大まかな主軸が印象残らないとこある

138 24/02/25(日)12:20:01 No.1161267266

>おっちゃんがなんか隠し機体にいる… うおっすごいスーパーロボットしてる…

139 24/02/25(日)12:20:24 No.1161267371

あんまストーリーどうこう言うゲームではないのは分かるけどシャロン・アップルがナデシコCに問答無用で沈黙させられるのはマクロスプラスファンとしてはかなりモヤっとした そもそもミュンが居ないせいでイサムとガルドが単なる空気読めずに喧嘩するオッサンになってるのも悲しい

140 24/02/25(日)12:20:27 No.1161267385

せっかくの固有曲がすぐステージ専用の曲に潰されるんだよね

141 24/02/25(日)12:20:30 No.1161267397

バルキリーマックス機の高速マルチロックが超楽しかった

142 24/02/25(日)12:20:36 No.1161267425

レイズナーはザカールのVmaxが対戦でもストーリーでもトラウマだ…

143 24/02/25(日)12:20:39 No.1161267435

>レイズナー初登場のステージでゲッター使ってたせいで >敵味方識別装置に登録されてないからロックしちゃうけど攻撃しちゃ駄目だよ!って言われても見えねえ!ってなった記憶 3にレイズナーとエルガイムはいねぇ!

144 24/02/25(日)12:20:39 No.1161267439

>>毎ステージに挟まる友軍基地守るやつだけは余計だった気はする >>いや別に無視していいんだけど >(裏切るバルチャー) そっから殲滅するとこっち戻って来るのバルチャーらしくて好き

145 24/02/25(日)12:21:10 No.1161267582

バルキリーの形態によってミサイルの軌道が違うのいいよね

146 24/02/25(日)12:21:12 No.1161267593

チャージ全周囲攻撃とマルチロック系があると楽だけど 慣れてくると持ってない機体使うのが楽しくなってくる

147 24/02/25(日)12:21:32 No.1161267698

マップの広さのせいでもあるけど2に比べると3はあんまりスピード感がない

148 24/02/25(日)12:21:32 No.1161267700

マックス機マルチロックミサイルの便利さよ

149 24/02/25(日)12:21:35 No.1161267710

>>レイズナー初登場のステージでゲッター使ってたせいで >>敵味方識別装置に登録されてないからロックしちゃうけど攻撃しちゃ駄目だよ!って言われても見えねえ!ってなった記憶 >3にレイズナーとエルガイムはいねぇ! 3以外の話題も出てるっていうかレイズナーの話題になってたじゃん…

150 24/02/25(日)12:22:02 No.1161267855

>あんまストーリーどうこう言うゲームではないのは分かるけどシャロン・アップルがナデシコCに問答無用で沈黙させられるのはマクロスプラスファンとしてはかなりモヤっとした 無印の時点でなんで俺戦ってるんだ…とりあえず目の前のやつ壊せばいいか…ってゲームだからな…

151 24/02/25(日)12:22:13 No.1161267907

>3以外の話題も出てるっていうかレイズナーの話題になってたじゃん… 1と2にゲッターはいねぇ!

152 24/02/25(日)12:22:21 No.1161267937

なんか無双っぽいよね3

153 24/02/25(日)12:22:26 No.1161267961

サテライトキャノンが案の定使いにくい そしてやたらと使いやすいエアマスター

154 24/02/25(日)12:22:47 No.1161268071

俺がイーロンマスクだったらOP並みのクオリティでACE4作るのに

155 24/02/25(日)12:23:09 No.1161268190

>サテライトキャノンが案の定使いにくい >そしてやたらと使いやすいエアマスター ノーリスクで撃てるバスターライフルより威力低かった記憶

156 24/02/25(日)12:23:23 No.1161268254

三機出撃させないと合体できないのはRのアクエリオンの方だっけ?

157 24/02/25(日)12:23:29 No.1161268300

難易度上げると足止める系の武装がつらすぎる

158 24/02/25(日)12:23:36 No.1161268341

>サテライトキャノンが案の定使いにくい >そしてやたらと使いやすいエアマスター 技発動中にバシバシ打たれるゴッドガンダム

159 24/02/25(日)12:23:39 No.1161268354

>サテライトキャノンが案の定使いにくい 使いにくいのは仕方ないけど威力が…

160 24/02/25(日)12:23:43 No.1161268379

サテライトキャノンのチャージタイムが再現されてるやつだっけ?

161 24/02/25(日)12:23:47 No.1161268408

OPも滅茶苦茶ワクワクしたなぁ

162 24/02/25(日)12:23:54 No.1161268438

>サテライトキャノンが案の定使いにくい >そしてやたらと使いやすいエアマスター Xがメインだったけどバーストとデストロイが出ないの謎だったな 兄弟は後継機あったのに

163 24/02/25(日)12:24:08 No.1161268521

>>>レイズナー初登場のステージでゲッター使ってたせいで >>>敵味方識別装置に登録されてないからロックしちゃうけど攻撃しちゃ駄目だよ!って言われても見えねえ!ってなった記憶 >>3にレイズナーとエルガイムはいねぇ! >3以外の話題も出てるっていうかレイズナーの話題になってたじゃん… ゲッターとレイズナーが共演してる作品がねぇんだよ 適当なこといってんじゃねぇ!

164 24/02/25(日)12:24:18 No.1161268575

>技発動中にバシバシ打たれるゴッドガンダム 感情を込めてストナーサンシャインしてる間にバシバシ撃たれる真ゲッター1

165 24/02/25(日)12:24:21 No.1161268593

ゲッターおっせ・・・いやデカイだけで遅くないぞ!?ってなったから機体サイズに差があるゲーム良いよね 復活しろスクコマと共に

166 24/02/25(日)12:24:28 No.1161268623

明鏡止水の仕様はもうちょっとなんとかならなかったのか

167 24/02/25(日)12:24:42 No.1161268693

>ゲッターとレイズナーが共演してる作品がねぇんだよ >適当なこといってんじゃねぇ! 伸びるといっちょ噛みで適当なこと語るレス増えるねぇ

168 24/02/25(日)12:24:48 No.1161268721

>難易度上げると足止める系の武装がつらすぎる セブンスウェル使おうとしたら顔のドアップで死んだ…

169 24/02/25(日)12:24:55 No.1161268768

>ゲッターとレイズナーが共演してる作品がねぇんだよ >適当なこといってんじゃねぇ! おじいちゃんだから記憶が…

170 24/02/25(日)12:25:16 No.1161268851

ディバイダーが使いやすすぎて困る

171 24/02/25(日)12:25:29 No.1161268920

最初なんでゲッターがと思ったけど意外と違和感無かった

172 24/02/25(日)12:26:17 No.1161269177

サテキャもノーロックで遠距離の敵を殲滅させる使い方ならわりといける

173 24/02/25(日)12:26:26 No.1161269213

目玉っぽいのにストーリーに絡まない奴いたり参戦機体が妙な偏りしてたり 納期ギリギリだったのかなって部分はちょっと感じる

174 24/02/25(日)12:26:33 No.1161269246

低難易度だとダメージ大してもらわないからゲッター強いってなるけど 高難易度だと立ち止まったところに雑魚の攻撃がスーッと効いて…

175 24/02/25(日)12:26:34 No.1161269250

足止め系は自由落下利用して被弾減らしたりするの楽しかった

176 24/02/25(日)12:26:45 No.1161269304

>ゲッターおっせ・・・いやデカイだけで遅くないぞ!?ってなったから機体サイズに差があるゲーム良いよね >復活しろスクコマと共に 縮尺の違いでそう見えるだけなの良いよね 小型はえーとか思ってると大型に格闘で追いつかれたり

177 24/02/25(日)12:26:53 No.1161269338

新ドラゴンはまあアレだったけどゴッドが活躍できるって点では好き タイフーンでゴリゴリ削れる

178 24/02/25(日)12:26:56 No.1161269353

HP○○%以下じゃないと発動できないとかはちょっと不便だからやめてほしかった

179 24/02/25(日)12:26:58 No.1161269364

約20年前のゲームだし記憶があやふやになるのは仕方ないところあるよ…

180 24/02/25(日)12:27:12 No.1161269444

難易度高いとノーロックで爆風の射程込で敵が反応してないこの距離であてる という悲しい使い方になるストナーサンシャイン 敵中でこんなもん使ったら死ぬ

181 24/02/25(日)12:27:13 No.1161269452

いるだけ参戦かと思いきやエンディングで突然喋り出す

182 24/02/25(日)12:27:19 No.1161269485

1の頃からエピオン出して他の各種後継機出さないような作品だからなぁ…

183 24/02/25(日)12:28:06 No.1161269734

>難易度上げると足止める系の武装がつらすぎる お陰で的がでかいゲッターはどうにもなんねぇ! オープンゲット中は無敵だっつっても絶え間なく弾飛んでくるし

184 24/02/25(日)12:28:43 No.1161269943

真ゲは使いにくいけど他と比べて巨大なロボットを使えると言う楽しみはある

185 24/02/25(日)12:28:47 No.1161269958

最終的に面倒くさくなってリミッター解除したターンAで核投げまくるマンかニルヴァーシュSPEC3で殲滅するマンになる 友軍基地は壊滅する

186 24/02/25(日)12:29:04 No.1161270052

>HP○○%以下じゃないと発動できないとかはちょっと不便だからやめてほしかった しょうがないのでわざと食らってターンエーとブレンに頑張って回復してもらってた

187 24/02/25(日)12:29:05 No.1161270058

>HP○○%以下じゃないと発動できないとかはちょっと不便だからやめてほしかった 慣れてくるとわざと敵に攻撃してもらわないと使えないしね… 石破天驚拳が長い長い… ゴッドガンダムのチュートリアルだけやけにテンション高いのこれだっけ

188 24/02/25(日)12:29:15 No.1161270112

アモンデュールスタック居てG後継機居ないのなんか笑う スタック好きだから嬉しいけどいらないだろこいつ!

189 24/02/25(日)12:29:18 No.1161270127

ストナァァァァ(首ぐるぐる)(削れる体力)

190 24/02/25(日)12:29:33 No.1161270194

ゲッターは高難易度だとほぼ2で動いてたまに1くらいにしとかないとクリア厳しい

191 24/02/25(日)12:29:41 No.1161270225

未だにこれ以外で常にミーティア乗って戦場を自由に駆け抜けながら一掃出来るゲームがないから唯一無二になってる

192 24/02/25(日)12:30:07 No.1161270372

>>ゲッターとレイズナーが共演してる作品がねぇんだよ >>適当なこといってんじゃねぇ! >おじいちゃんだから記憶が… むしろこれを子供の頃の記憶じゃなくてはっきり覚えてる方がいい歳してねえかな!

193 24/02/25(日)12:30:39 No.1161270539

>未だにこれ以外で常にミーティア乗って戦場を自由に駆け抜けながら一掃出来るゲームがないから唯一無二になってる 惜しむらくはいるだけ参戦になっているくらいか3のフリーダムとジャスティス

194 24/02/25(日)12:30:43 No.1161270558

まあ僚機に回復してくれるオーガニック的ななにかと敵に囲まれたことをトリガーで 範囲攻撃するやつ連れていけばギリギリ…いや無理か…

195 24/02/25(日)12:31:05 No.1161270668

今1やると戦闘中静かだな…ってなる

196 24/02/25(日)12:31:19 No.1161270734

贅沢言わないから3ベースで123くっつけたもの出してほしい

197 24/02/25(日)12:31:23 No.1161270748

V-MAXの冷却時間がマジで長い…

198 24/02/25(日)12:31:26 No.1161270765

全ミッションノーダメリアルエースはなかなか苦労した 特に開幕核ぶっぱを避けないといけないターンエーコンビ

199 24/02/25(日)12:32:08 No.1161270945

1の滅茶苦茶使いにくい変形も嫌いじゃない

200 24/02/25(日)12:32:10 No.1161270968

核ポイポイ投げるだけになっちゃうの良いよね

201 24/02/25(日)12:32:17 No.1161271014

ゲッターで反省したのかRではアクエリオンが無法な強さになってた記憶 まぁ爽快感は無いんだが

202 24/02/25(日)12:32:50 No.1161271173

切り抜けがホントに偉い

203 24/02/25(日)12:32:50 No.1161271175

シャトル撃ち落とすのたのしー

204 24/02/25(日)12:33:03 No.1161271239

マジンガーとかもう操作感まで想像できるのに…

205 24/02/25(日)12:33:18 No.1161271313

>ゲッターで反省したのかRではアクエリオンが無法な強さになってた記憶 >まぁ爽快感は無いんだが だってムービー武器ばっかなんだもん…色々言われてるけど個人的に一番不満な部分

206 24/02/25(日)12:33:30 No.1161271384

3のブラックサレナびっくりするほど弱かった 殲滅力がショボいのはまあ仕方ないにしても 高い速度と旋回性能の低さと射角の狭さが合わさってダッシュしながらでも雑魚の攻撃食らうから回避性能まで死んでる

207 24/02/25(日)12:33:36 No.1161271411

ルート分岐の度にシャアがなんかやらかしてそうで帰りたがるアムロ

208 24/02/25(日)12:34:00 No.1161271530

>切り抜けがホントに偉い というか2に比べて格闘コンボすっぽ抜けるから切り抜け安定な感じが

209 24/02/25(日)12:34:22 No.1161271653

>HP○○%以下じゃないと発動できないとかはちょっと不便だからやめてほしかった リーンの翼の発動条件が辛い…!

210 24/02/25(日)12:35:36 No.1161272042

少ないけど宇宙ステージあんま面白くないよね やっぱ地上がいい

211 24/02/25(日)12:36:48 No.1161272361

このゲームに限った話ではないけど宇宙ステージは人類にはまだ早いと色んなゲームで思う

212 24/02/25(日)12:36:48 No.1161272363

1はライン外に出ると評価下がるシステムとライン外に逃げるボスとラインがわかりにくい宇宙のコンボでストレスがヤバかった記憶がある

213 24/02/25(日)12:36:56 No.1161272412

またクラウドブレイカー使わせてください

214 24/02/25(日)12:37:00 No.1161272428

>高い速度と旋回性能の低さと射角の狭さが合わさってダッシュしながらでも雑魚の攻撃食らうから回避性能まで死んでる 原作再現です

215 24/02/25(日)12:38:52 No.1161272971

空を自由自在に翔べる機体が多い中 原作再現して地上を駆けめぐることしかできない機体がいるのは偉いと思う

216 24/02/25(日)12:39:01 No.1161273021

>このゲームに限った話ではないけど宇宙ステージは人類にはまだ早いと色んなゲームで思う オメガブーストは一応の完成形だったと思う

217 24/02/25(日)12:40:09 No.1161273334

爽快なキングゲイナーOPをバックに戦うガチコ

218 24/02/25(日)12:40:31 No.1161273449

サザビーとバロンズゥは1が動かしてて面白かった

219 24/02/25(日)12:41:08 No.1161273637

個人的にコーラリアンからインベーダーが派生したってのは逆の方が良かった

220 24/02/25(日)12:41:09 No.1161273642

ブラックサレナは設計思想としても直進の突貫性能重視で攻撃は装甲で受けるやつなので… というかそのために増加装甲盛ってるので…

221 24/02/25(日)12:41:55 No.1161273868

>空を自由自在に翔べる機体が多い中 >原作再現して地上を駆けめぐることしかできない機体がいるのは偉いと思う それをやりすぎでASとかは宇宙出れませんとかはスパロボを見習えと思った

222 24/02/25(日)12:42:09 No.1161273939

Xだと地上走行がローラーダッシュやディバイダー構えになるの良かったな ディバイダーとか地上で走る事ゲーム中でまず無いのに

223 24/02/25(日)12:42:20 No.1161274000

2のサレナは動かしてて楽しいけど3のサレナはストレスしかたまらない

224 24/02/25(日)12:42:43 No.1161274117

飛ばない機体も飛べるけど勝手に高度下がってくのは楽しい折り合いの付け方だと思う

225 24/02/25(日)12:43:14 No.1161274257

YF-19がとにかく動かしてて楽しかった VF-1マックス機の方が強いのは分かってるけどそれでも俺はYF-19を使ってた

226 24/02/25(日)12:43:27 No.1161274333

戦士達の軌跡の宇宙は好き

227 24/02/25(日)12:43:30 No.1161274348

ガチコの飛行好きよ

228 24/02/25(日)12:43:43 No.1161274413

ファルゲンカスタムって発売前に紹介されてたのかな?急に知らないのが出てきてびっくりした思い出

229 24/02/25(日)12:44:16 No.1161274566

バルキリーの地上回避細かすぎて好き

230 24/02/25(日)12:44:23 No.1161274597

これで初めてIN MY DREAM聴いたからかなり衝撃受けた ネリーブレンが強いから聴く機会も多い

231 24/02/25(日)12:44:47 No.1161274701

>少ないけど宇宙ステージあんま面白くないよね >やっぱ地上がいい 人工衛星壊すステージ好きよ

232 24/02/25(日)12:45:08 No.1161274817

薙ぎ払いビームときりもみ体当たりと180度ターンができるリガズィこれ以外知らない

233 24/02/25(日)12:45:39 No.1161274970

>これで初めてIN MY DREAM聴いたからかなり衝撃受けた >ネリーブレンが強いから聴く機会も多い 出来ればグラウンドゼロ辺りの戦闘曲も欲しかった…

234 24/02/25(日)12:45:50 No.1161275021

マックスはまあ天才ですからでロック範囲もロック速度も異常だからな… なにも考えずに使ってると気づきにくいところでこだわりやがって…

235 24/02/25(日)12:46:21 No.1161275164

設定再現でサテライトチャージと発射は別アクションにしてくれても良かったとは思う

236 24/02/25(日)12:46:27 No.1161275193

グラフィック向上してカスサンも使える今でこそ出して欲しいシリーズではある というか3のグラフィックをそのまんま上げてカスサン対応してくれるだけでいい

237 24/02/25(日)12:46:31 No.1161275218

リマスターなんて贅沢言わないから移植して

238 24/02/25(日)12:46:38 No.1161275264

ゲッターは足止める攻撃で普通に相手からの攻撃当たるのが不満っちゃ不満だった せめてゲッター2の分身とか地面潜ってる時は無敵にしようよ…ってなった

239 24/02/25(日)12:46:40 No.1161275277

衛星兵器に突っ込んで滅多撃ちにされて死ぬのはみんな通る道

240 24/02/25(日)12:46:55 No.1161275357

OPで真ゲ1につぶされるドートレス操縦者の絶望感がすごい

241 24/02/25(日)12:46:59 No.1161275377

このシリーズはこの方向で普通に進化して欲しかった

242 24/02/25(日)12:47:00 No.1161275381

当時武器選択の方式しかやってなかったけどボタン割り当ての方が面白かったりするのかな

243 24/02/25(日)12:48:59 No.1161276023

高難易度だと高機動で足止めない機体になっていくのは原作ブラックサレナみたいでちょっと面白かった

244 24/02/25(日)12:50:04 No.1161276340

シナリオ以外は楽しかった気がする

245 24/02/25(日)12:51:11 No.1161276661

>シナリオ以外は楽しかった気がする シナリオも思うところはあるけど告白合戦とか主人公ヒロインの湿度の高いおねショタとか色々楽しい部分はあるよ!

246 24/02/25(日)12:51:21 No.1161276719

ファンネル機だけは結構不満 なんか帰ってこなくなるんだよなファンネル

247 24/02/25(日)12:52:26 No.1161277026

タイプジエンドが割りかし無法な強さだった記憶がある

248 24/02/25(日)12:52:43 No.1161277112

真ドラゴンの扱いとか不満しかなけど真ゲッター2で大地を走り回れる楽しさで許した

249 24/02/25(日)12:53:09 No.1161277245

>タイプジエンドが割りかし無法な強さだった記憶がある あいつのホーミングレーザーをごきげんネリーブレンでバイタルジャンプで躱すと良い絵になった

250 24/02/25(日)12:53:29 No.1161277356

>ファンネル機だけは結構不満 >なんか帰ってこなくなるんだよなファンネル 射出したファンネルは壊されるので…

251 24/02/25(日)12:54:07 No.1161277543

アネモネ+シンシア+クェスのトリオが面白すぎるから組ませたくなる

252 24/02/25(日)12:54:19 No.1161277602

ファンネルリロードするキュベレイ

253 24/02/25(日)12:54:20 No.1161277609

作品枠超えた掛け合いとかシナリオも楽しかったよ なんでもエネルギーにかえるベルクト達にエネルギー奪われる各作品の敵役って部分と 真ドラゴンがラスボスなのを除けば…

254 24/02/25(日)12:54:51 No.1161277764

まぁ戻ってこないからこそここぞって時に少しずつファンネル放出する戦法とると原作っぽいかなという気分になる

255 24/02/25(日)12:54:52 No.1161277771

何故か三作皆勤賞なアルストロメリア

256 24/02/25(日)12:54:55 No.1161277784

>>シナリオ以外は楽しかった気がする >シナリオも思うところはあるけど告白合戦とか主人公ヒロインの湿度の高いおねショタとか色々楽しい部分はあるよ! 主人公の機体が弱くて全然使わなかったなもっと雑に強いやつ欲しかった

257 24/02/25(日)12:55:32 No.1161277958

>>ファンネル機だけは結構不満 >>なんか帰ってこなくなるんだよなファンネル >射出したファンネルは壊されるので… ミサイル残弾もCT過ぎたら生えてくる世界なんだからファンネルもはやしてくれよ!?

258 24/02/25(日)12:55:40 No.1161278003

スクコマ2はいい意味でバカゲー寄りだった

259 24/02/25(日)12:55:53 No.1161278070

ウイングゼロ強いけどバスターライフルバカスカ撃てるもんでもないから格闘コンボしかやることない時間が長い!

260 24/02/25(日)12:56:57 No.1161278393

ファンネル射出自体は勝手に次々敵撃墜していってすごい楽しいんだけどな… 喰らい判定あって食らうと消失なのがな…せめてリミッター解除特典で ファンネルが補充されるとかあってもよかっただろ

261 24/02/25(日)12:57:00 No.1161278409

LFOの操縦が楽しすぎる

262 24/02/25(日)12:57:07 No.1161278444

逆シャア観ててもファンネルは使い捨てだし

263 24/02/25(日)12:57:24 No.1161278514

チェリブロッサチェリブロッサしながら飛んでるだけでご機嫌になるから俺はチョロい

264 24/02/25(日)12:57:31 No.1161278555

範囲攻撃かマルチロックが無いと雑魚殲滅がめんどくさい! だがボス戦だと腐りがち!

265 24/02/25(日)12:57:39 No.1161278597

>>>ファンネル機だけは結構不満 >>>なんか帰ってこなくなるんだよなファンネル >>射出したファンネルは壊されるので… >ミサイル残弾もCT過ぎたら生えてくる世界なんだからファンネルもはやしてくれよ!? 残念ながらミサイルやグレネードの一部も生えてこない仕様だからな…

266 24/02/25(日)12:58:06 No.1161278716

まああの場面で流れるのって原作だと虹なんだが…

267 24/02/25(日)12:58:14 No.1161278769

>範囲攻撃かマルチロックが無いと雑魚殲滅がめんどくさい! >だがボス戦だと腐りがち! 連射系のマルチロックは単発ロックでボスに当てると意外な火力出るぞ

268 24/02/25(日)12:58:33 No.1161278847

カーフミサイルとスプリットミサイルは使い捨てだったかな

269 24/02/25(日)12:59:05 No.1161279005

νガンダムはFFなくてもバズーカが強いし…

270 24/02/25(日)12:59:17 No.1161279064

本当に戦艦並みの威力のガンダムビームライフル それが2倍になるフルアーマーガンダムのダブルビームライフル

271 24/02/25(日)12:59:25 No.1161279114

>何故か三作皆勤賞なアルストロメリア 一回も出られなかったサブちゃんに謝って欲しい 武装たくさんあるからよっぽどACE向きなのに

272 24/02/25(日)13:00:10 No.1161279325

>νガンダムはFFなくてもバズーカが強いし… 映画ではそのまま後ろに放っていたバズーカがなんかかっこいい挙動になった!

273 24/02/25(日)13:01:07 No.1161279632

ニルヴァーシュでブーメラン投げてるだけで敵が死んでいく

274 24/02/25(日)13:01:21 No.1161279690

アクションゲームで大真面目にゴーストを描写されると本当に目で追えないぐらい速い…! 垂直に曲がるんじゃないよ!

275 24/02/25(日)13:01:52 No.1161279849

>ウイングゼロ強いけどバスターライフルバカスカ撃てるもんでもないから格闘コンボしかやることない時間が長い! 格闘派生でバカスカ撃てるし…

276 24/02/25(日)13:02:47 No.1161280100

>それをやりすぎでASとかは宇宙出れませんとかはスパロボを見習えと思った 空中ステージは無理だったけど宇宙は普通に飛んでなかったっけ?

277 24/02/25(日)13:03:50 No.1161280408

ガチコの砲よりゲインさんのライフルの方が強い…

278 24/02/25(日)13:04:55 No.1161280729

>そこに並べる人気があったかな… 人気はACよりは全然あったと思うが

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