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24/02/25(日)10:48:38 妖怪腐... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708825718299.png 24/02/25(日)10:48:38 No.1161244346

妖怪腐れ外道!!!!!

1 24/02/25(日)10:52:39 No.1161245408

ビジュアルしか知らなかったからあんなに烙印烙印するキャラとは思わなかった

2 24/02/25(日)10:57:03 No.1161246596

烙印コマンドが難しから…

3 24/02/25(日)11:00:12 No.1161247373

昔使ってたけどこんなめちゃくちゃなキャラだったんだ…

4 24/02/25(日)11:00:26 No.1161247439

こっちが死にそうな病人使って頑張ってるのに許せねえよ…

5 24/02/25(日)11:01:10 No.1161247642

前転が悪くない?

6 24/02/25(日)11:01:41 No.1161247782

烙印なし外道なんて劣化アースクエイクじゃん

7 24/02/25(日)11:01:46 ID:MVIJ3dJk MVIJ3dJk No.1161247802

削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1751607319086112915

8 24/02/25(日)11:04:44 No.1161248562

コマンド投げが1フレはやっぱまずいよね…って意識が芽生え始めた頃に現れた新星

9 24/02/25(日)11:12:28 No.1161250448

右京ってこいつより強いんだっけ

10 24/02/25(日)11:34:10 No.1161256036

烙印がんばって出せるようになってもクソキャラすぎて干されるし バチバチに勝負にこだわって遊ばれるようなタイトルでもなかったから最強キャラは謎

11 24/02/25(日)11:35:44 No.1161256440

唐突に1F投げで4割はグロくない?

12 24/02/25(日)11:36:15 No.1161256546

無印のイメージでサムスピの基本ゲーム性であの図体と遅さでどう立ち回るのかと思ったら成程なぁ

13 24/02/25(日)11:37:45 No.1161256882

>右京ってこいつより強いんだっけ 右京さんレラ外道あたりがぶっちぎりでヤバい

14 24/02/25(日)11:38:16 No.1161257009

無印の頃とか当時タムタムが骨3つ投げるだけで詰んでたのがSPで逆転してた記憶はあったけどまさかここまでだったとは…

15 24/02/25(日)11:38:22 No.1161257031

>右京ってこいつより強いんだっけ 右京さんは理論上最強

16 24/02/25(日)11:38:26 No.1161257041

超威力の実質無敵付き移動投げ

17 24/02/25(日)11:41:01 No.1161257633

名前がひどすぎる

18 24/02/25(日)11:42:55 No.1161258109

零からの追加キャラ勢でもトップクラスのインパクトと知名度だと思うけどこいつをゲスト出演させない理性はあった

19 24/02/25(日)11:43:01 No.1161258137

零SPも最初の頃は十兵衛の不意打ちでワーワー言ってた牧歌的なゲームだったんですよ

20 24/02/25(日)11:43:04 No.1161258146

サムスピって毎回どこか未完成みたいなイカレてる部分あるよね

21 24/02/25(日)11:43:20 No.1161258196

マジで腐れ外道だからなコイツ 個別エンディングとか本当に外道

22 24/02/25(日)11:43:32 No.1161258248

あくつさん呼んでる辺り閑丸もやるのかな

23 24/02/25(日)11:45:11 No.1161258629

最強キャラだけどタムタムが本当に無理

24 24/02/25(日)11:45:20 No.1161258676

リムルル美味しそうだよね

25 24/02/25(日)11:46:56 No.1161259063

子どもは骨ごと食えるたら大好き❤ってキャラ初めてみた

26 24/02/25(日)11:46:57 No.1161259071

>サムスピって毎回どこか未完成みたいなイカレてる部分あるよね 一番最初もシャルロットのジャンプ大斬り超強かったよね

27 24/02/25(日)11:47:09 No.1161259120

>マジで腐れ外道だからなコイツ >個別エンディングとか本当に外道 悪役としてはベタ中のベタだけどプレイアブルでこんなキャラがいるのは超珍しいと思う

28 24/02/25(日)11:47:28 No.1161259197

プロフィールの最後で食われちゃうのいいよね

29 24/02/25(日)11:48:12 No.1161259374

>右京ってこいつより強いんだっけ つばめが当たり方によっては烙印確定だったような気がしたが 忘れた

30 24/02/25(日)11:49:29 No.1161259654

>名前がひどすぎる あの世界じゃ 腐れ外道が固有名になるのが笑う

31 24/02/25(日)11:49:57 No.1161259758

炎邪の六道とか死ぬほど練習してチェスト成功してもリバサ烙印確定だからな…

32 24/02/25(日)11:51:11 No.1161260004

ぐるじお…

33 24/02/25(日)11:51:23 No.1161260066

飢餓で一般人がこんなのになる世界

34 24/02/25(日)11:52:37 No.1161260356

リムルルが生きたまま食われる妄想するようになってしまったから責任とってほしい

35 24/02/25(日)11:52:41 No.1161260367

肉持ち上げつえぇ!とか思ってたけど前転烙印の前では些細な事よ

36 24/02/25(日)11:53:48 No.1161260635

内藤にデザイン依頼したらこれが出てきた

37 24/02/25(日)11:54:04 No.1161260695

剣サムの隠しでたしかこの時の性能に近い外道が使えた気がする うんこは消された

38 24/02/25(日)11:54:45 No.1161260876

ちゃんと前転しろ

39 24/02/25(日)11:55:12 No.1161260988

ずっと慶寅とお見合いしてる対戦動画昔見たわ

40 24/02/25(日)11:55:25 No.1161261034

なまじ通常技が丸ごと飛び道具な弓使いがいるばっかりに弾対策の前転が共通で用意されてるのもよくなかったんだろうね

41 24/02/25(日)11:58:01 No.1161261626

クソキャラ列伝に登場とかタイムリーだな

42 24/02/25(日)11:58:35 No.1161261733

>内藤にデザイン依頼したらこれが出てきた 銃使いを期待しての依頼だったんじゃなかろうか…

43 24/02/25(日)11:58:48 No.1161261786

リーチ長いから迂闊に動けねぇ!

44 24/02/25(日)11:59:43 No.1161262011

名前とビジュアルだけでも加減しろバカ!ってキャラなのにそれ以上にヤバい背景ストーリーが…

45 24/02/25(日)12:00:09 No.1161262123

わりと勘違いされてるけど無印の時点で最上位ちょい下くらいの強さはあったんだよね

46 24/02/25(日)12:01:54 No.1161262553

ぐぐったら娘もたべちゃったとか怖い…

47 24/02/25(日)12:02:52 No.1161262782

いただきまぁす

48 24/02/25(日)12:03:04 No.1161262835

>サムスピって毎回どこか未完成みたいなイカレてる部分あるよね 最新作も稼働初期は武器落とした覇王丸のパンチが強すぎて サムライダッシュストレート!って大盛り上がりしてた

49 24/02/25(日)12:03:10 No.1161262860

零ってミナとか空飛ぶ不思議な爺とか水邪とか変わった性能のキャラが多くて面白かったな… まあ一部おかしいやつも多かったのは事実だけど

50 24/02/25(日)12:03:35 No.1161262958

>肉持ち上げつえぇ!とか思ってたけど前転烙印の前では些細な事よ これ忘れてください

51 24/02/25(日)12:04:23 No.1161263140

無印零の闘劇なんだかんだ慶寅がベスト8前で絶滅してたな…

52 24/02/25(日)12:05:03 No.1161263292

>ぐぐったら娘もたべちゃったとか怖い… 生きてた娘さんがお父さん!って言ってくれてそれに一瞬正気を取り戻してはかな…はかな…(娘の名前)って呟いてから暗転 いだだぎまぁす のエンディングはうお…ちょっとやりすぎ…って子供心にヒいた

53 24/02/25(日)12:05:12 No.1161263329

今も現役の炎邪全1ってまだ元住さんなんだろうか

54 24/02/25(日)12:05:17 No.1161263352

烙印を確実に出せる自信ない

55 24/02/25(日)12:06:12 No.1161263571

>烙印を確実に出せる自信ない そりゃ確実に出せたらだめだろ……

56 24/02/25(日)12:06:32 No.1161263668

ナデシコッがぶっちぎってるとはいえ水邪とか空飛ぶ爺さんもわりとおかしい側では

57 24/02/25(日)12:06:41 No.1161263702

烙印は難しいからしょうがないよね

58 24/02/25(日)12:08:25 No.1161264132

ここまで禍々しい格ゲキャラも割と珍しい気する

59 24/02/25(日)12:09:04 No.1161264308

そういやミナ外道の話なかったな ゼロスペだと普通に外道有利だろうけど

60 24/02/25(日)12:09:45 No.1161264493

>そういやミナ外道の話なかったな >ゼロスペだと普通に外道有利だろうけど 慶寅の時にやってたと思う

61 24/02/25(日)12:10:14 No.1161264619

>ずっと慶寅とお見合いしてる対戦動画昔見たわ https://sp.nicovideo.jp/watch/sm418398 ニコデスマンだけどこれ酷すぎる

62 24/02/25(日)12:10:24 No.1161264666

>ここまで禍々しい格ゲキャラも割と珍しい気する 邪悪な企みするキャラじゃなくてただ倫理観終わってる人外がお出しされてるのすごい…

63 24/02/25(日)12:10:24 No.1161264667

無印零外道は小足が鬼強いと聞いた

64 24/02/25(日)12:11:48 No.1161265031

妖怪だし…デザインもトライガンの人だし…

65 24/02/25(日)12:11:55 No.1161265070

娘すらくっちまうから外道なのだ

66 24/02/25(日)12:12:42 No.1161265280

>ナデシコッがぶっちぎってるとはいえ水邪とか空飛ぶ爺さんもわりとおかしい側では 体力リード取られて逃げ回られると自キャラによってはわりと詰む

67 24/02/25(日)12:12:54 No.1161265344

零は羅刹分離キャラとかこいつとかも結構需要あるんじゃない?と思えるが 空飛ぶおじいさんはだいぶ勘弁してほしい側にいると思う

68 24/02/25(日)12:13:29 No.1161265498

零はお手軽最強がヨシトラで詰めたら最強がユンフェイのイメージがある

69 24/02/25(日)12:13:59 No.1161265636

あとこのゲームは基本ジャンプがフワッフワなので地上アクションでなんとかしないといけない

70 24/02/25(日)12:14:38 No.1161265809

このグラ体の向きで左右反転するの?

71 24/02/25(日)12:14:56 No.1161265901

>あとこのゲームは基本ジャンプがフワッフワなので地上アクションでなんとかしないといけない ふつうに何人か例外がいるのがひでえ

72 24/02/25(日)12:14:56 No.1161265903

>のエンディングはうお…ちょっとやりすぎ…って子供心にヒいた 外道に落ちた存在がガキの呼びかけごときで善落ちするわけねえだろ!というポリシーを感じた

73 24/02/25(日)12:15:26 No.1161266034

無印ウンピは徹底するとマジで一生画面外飛んでる

74 24/02/25(日)12:15:38 No.1161266090

前転から烙印を出せるのがまずおかしいんだけど こいつの前転自体がそもそもおかしいし もっと言えば烙印もおかしい

75 24/02/25(日)12:15:53 No.1161266166

>零ってミナとか空飛ぶ不思議な爺とか水邪とか変わった性能のキャラが多くて面白かったな… だいたい上位だな…?

76 24/02/25(日)12:16:47 No.1161266418

零辺りの製作陣は天然で心折る演出入れてくるのが凄い…

77 24/02/25(日)12:16:48 No.1161266424

>>ここまで禍々しい格ゲキャラも割と珍しい気する >邪悪な企みするキャラじゃなくてただ倫理観終わってる人外がお出しされてるのすごい… 倫理観端から違う異生物じゃなくて飢饉で人肉食ってたら妖怪に成り果てたというまさに腐れ外道

78 24/02/25(日)12:17:12 No.1161266541

そういえば零スペの前転は共通システムだけどこいつの前転は明らかに強いという話は出なかったな

79 24/02/25(日)12:17:36 No.1161266644

少年漫画の1話であっさり倒されるボスみたいなキャラ性からクソみたいな性能

80 24/02/25(日)12:17:48 No.1161266697

>このグラ体の向きで左右反転するの? ドットの格ゲーに多くを求めるな

81 24/02/25(日)12:18:06 No.1161266763

でもキャラに幅が出来てナイスデザインだと思うよ腐れ外道 調整が無法すぎたけど

82 24/02/25(日)12:18:19 No.1161266823

絶命奥義の説明はしたが流石に画面には映さなかったな

83 24/02/25(日)12:18:21 No.1161266833

半蔵で前転モズやってたけどそれも強かった まあ全烙印にダメージ負けするんだけど

84 24/02/25(日)12:18:38 No.1161266917

ミヅキもこれにはドン引きである

85 24/02/25(日)12:19:06 No.1161267018

烙印3回決めたら勝ちだからなこいつ

86 24/02/25(日)12:19:19 No.1161267074

外道とミナになるとお互い別ゲーかつミス許されない戦いになって見る側だと楽しい やるのは疲れる…

87 24/02/25(日)12:19:25 No.1161267103

変形してる腕が武器だから 武器飛ばし技食らったら腕が吹っ飛ぶ

88 24/02/25(日)12:19:33 No.1161267134

半蔵は半蔵で普通につええ…

89 24/02/25(日)12:19:57 No.1161267244

>>>ここまで禍々しい格ゲキャラも割と珍しい気する >>邪悪な企みするキャラじゃなくてただ倫理観終わってる人外がお出しされてるのすごい… >倫理観端から違う異生物じゃなくて飢饉で人肉食ってたら妖怪に成り果てたというまさに腐れ外道 本来お米好きな優しいお父様だったらしいから人食ったのに耐えられず発狂した結果っぽいのがひどいよね 本人が幸せそうだからいいかぁ!

90 24/02/25(日)12:20:09 No.1161267299

>零辺りの製作陣は天然で心折る演出入れてくるのが凄い… まず腐れ外道が食った娘が閑丸が宿と飯を世話になった人で 閑丸は何も知らないまま誰もいない家に帰るエンディングなのが酷い

91 24/02/25(日)12:20:11 No.1161267313

なんだかんだコマ投げ持ちは毎回強い

92 24/02/25(日)12:20:23 No.1161267370

零うんぴは動画見るだけでもこいつ…ってのが伝わるからすごい

93 24/02/25(日)12:20:34 No.1161267420

勝利ポーズで自分の腕喰うの好き

94 24/02/25(日)12:21:28 No.1161267683

半蔵もダメージ負けするだけで普通にやってる側だしな マッポーである

95 24/02/25(日)12:21:48 No.1161267780

あの頃はKOFもまりんが一生空飛んでたし飛行がSNKの中で熱かった

96 24/02/25(日)12:21:52 No.1161267805

>なんだかんだコマ投げ持ちは毎回強い 骸羅強かったっけ?斬紅郎ん時はリーチ長かったけど

97 24/02/25(日)12:22:04 No.1161267870

狂死郎の蝦蟇地獄なんかもすごいダメージ出る

98 24/02/25(日)12:22:23 No.1161267944

暗めな展開のキャラもいる中で風雲拳!なEDの狂死郎

99 24/02/25(日)12:22:26 No.1161267963

ひょっとしてSNKのゲームってどれもヤバい?

100 24/02/25(日)12:22:38 No.1161268026

>最新作も稼働初期は武器落とした覇王丸のパンチが強すぎて >サムライダッシュストレート!って大盛り上がりしてた 武器落としても素手版レバー技ライトニングニンジャストレートが出せて2秒で4連打入って即死するのはザンクローだったか どっからでも誰でも即死できるゲームなのでまあええわ

101 24/02/25(日)12:22:48 No.1161268077

>零辺りの製作陣は天然で心折る演出入れてくるのが凄い… CPU炎邪の話とか聞くに演出以外もだいぶ…その悪い意味で…

102 24/02/25(日)12:22:58 No.1161268134

>零SPも最初の頃は十兵衛の不意打ちでワーワー言ってた牧歌的なゲームだったんですよ 不意打ち厨兵衛というひどいあだ名

103 24/02/25(日)12:23:02 No.1161268153

>ひょっとしてSNKのゲームってどれもヤバい? 昔のゲームはどれもやばい

104 24/02/25(日)12:23:38 No.1161268349

狂死郎は零でクルクル逃げるのに追い付けない炎邪を見てダメだった記憶がある

105 24/02/25(日)12:23:47 No.1161268407

なんなら今はヤバいキャラもヤバいゲームも修正されて過去の記憶になってるだけだ

106 24/02/25(日)12:23:48 No.1161268412

こいつの場合烙印を持っているからおかしいというよりはおかしい奴が烙印を持ってるだから余計にタチが悪いんだ

107 24/02/25(日)12:24:00 No.1161268470

>絶命奥義の説明はしたが流石に画面には映さなかったな ゲーム設定でグロレベル下げて写せるキャラは写してたね

108 24/02/25(日)12:24:08 No.1161268519

昔ちょっとやってたゲーセンだと骸羅使いの職人いたな 勝てる気しなかった

109 24/02/25(日)12:24:15 No.1161268549

>>ひょっとしてSNKのゲームってどれもヤバい? >昔のゲームはどれもやばい どこのメーカーも昔ほどヤバいかったしそれを受け入れてたよね おおらかな時代だった

110 24/02/25(日)12:24:37 No.1161268667

ハチャメチャなSNKの中でも2001とからへんでSNK史の中でも飛び抜けてゴタゴタしてた時期なので…

111 24/02/25(日)12:24:39 No.1161268676

零SPこんなんいてもサムスピだとバランスまとも寄りだからな

112 24/02/25(日)12:24:49 No.1161268729

アプデとか基本ねえからそのバランスで楽しむしかなかったからな

113 24/02/25(日)12:24:59 No.1161268786

>CPU炎邪の話とか聞くに演出以外もだいぶ…その悪い意味で… CPU炎邪が六道正確に決めてくるのは稼働前から想像ついた

114 24/02/25(日)12:25:23 No.1161268891

>>なんだかんだコマ投げ持ちは毎回強い >骸羅強かったっけ?斬紅郎ん時はリーチ長かったけど 円心殺ハメがあるぞい

115 24/02/25(日)12:25:32 No.1161268935

>零SPこんなんいてもサムスピだとバランスまとも寄りだからな スレ画は文句なしのクソキャラだけどゼロスペ自体はマジ楽しいんすよ…

116 24/02/25(日)12:25:47 No.1161269014

>>ひょっとしてSNKのゲームってどれもヤバい? >昔のゲームはどれもやばい SNKは界隈最上層だったのにノウハウなし新規参入流行り便乗メーカー並みの調整連発するのがとくにつよい

117 24/02/25(日)12:25:53 No.1161269047

>最新作も稼働初期は武器落とした覇王丸のパンチが強すぎて >サムライダッシュストレート!って大盛り上がりしてた いやーそれって実はゼロスペも一緒だからねえ 覇王はダッシュAと投げが基本でそれ覚えてから牽制という

118 24/02/25(日)12:25:54 No.1161269058

>ひょっとしてSNKのゲームってどれもヤバい? 新日本企画時代から大分ヤバかったと思う(露骨にインカム稼ぎに来た時とか…)

119 24/02/25(日)12:26:07 No.1161269119

十兵衛は不意討ちの対になる択が弱すぎて最終的にはかなり弱い側になるんだよな…

120 24/02/25(日)12:26:09 No.1161269137

このビジュアルのキャラが強いゲームやりたくならね~

121 24/02/25(日)12:26:11 No.1161269145

零のEDがアレなのが多いのはなんなんだろうな

122 24/02/25(日)12:26:43 No.1161269291

零の演出は残虐すぎてちょっと…と当時話題になってたな

123 24/02/25(日)12:26:57 No.1161269354

>このビジュアルのキャラが強いゲームやりたくならね~ アビゲイルとかね…

124 24/02/25(日)12:26:59 No.1161269371

外道は強い投げキャラと言うより強いデカキャラだよね

125 24/02/25(日)12:27:01 No.1161269385

これでもかなりまともな対戦バランスのゲームなのが本当にひどいシリーズだと思うサムスピ あとゼロスペは境地怒り爆発も好き

126 24/02/25(日)12:27:13 No.1161269451

覇王丸はCD漏れの隙が少なくて投げ厨になるとピョンピョン飛び回ることになる

127 24/02/25(日)12:27:28 No.1161269533

サムスピは何となく世界の変な奴らが集まるお祭りか基本的に薄暗いかの二極な印象

128 24/02/25(日)12:27:54 No.1161269667

ひどい結末のストーリーに触れるかと思ったら触れなかったな

129 24/02/25(日)12:27:59 No.1161269694

>ハチャメチャなSNKの中でも2001とからへんでSNK史の中でも飛び抜けてゴタゴタしてた時期なので… いくらプレイモアはコピペ言うてもコピペ過ぎる!というのはあったがそれでもシステム再構成はがんばったからなサム零とSP 今パッドでやると同時押しに振りたいものおすぎ!とかはまぁあるが

130 24/02/25(日)12:28:09 No.1161269760

>SNKは界隈最上層だったのにノウハウなし新規参入流行り便乗メーカー並みの調整連発するのがとくにつよい 当時のタイトルをよく思い出すとカプコンなんかも大差なかった事はわかると思う

131 24/02/25(日)12:28:12 No.1161269776

>零SPこんなんいてもサムスピだとバランスまとも寄りだからな というか個性を滅茶苦茶薄めて投げの威力は共通だから皆走って投げを狙ってその投げを潰せるなら勝ちって側面が大きいんよね だからルール外のレラ右京や投げのリターンが高い外道なんかがトップに来る

132 24/02/25(日)12:28:15 No.1161269791

KOFだの餓狼だの毎年ナンバリング更新するタイトル何本も産み落としてたので多少ぶっ壊れてもすぐ次が来るのだ

133 24/02/25(日)12:28:15 No.1161269792

アークゲーがメジャーだったときにやたら差し合いのゲームとしてサムスピが上がってたけど本当にやったことあるのかってなるよね

134 24/02/25(日)12:28:29 No.1161269861

>このビジュアルのキャラが強いゲームやりたくならね~ だから今となっては使い手自体そこまで多くないよ

135 24/02/25(日)12:29:05 No.1161270059

SNKに限らずあの時代は競争相手多すぎてとにかくハイペースで新作出さなきゃインカム入らんかったんだろう

136 24/02/25(日)12:29:06 No.1161270062

>アークゲーがメジャーだったときにやたら差し合いのゲームとしてサムスピが上がってたけど本当にやったことあるのかってなるよね 令サム出てその手合いは滅亡したし……

137 24/02/25(日)12:29:13 No.1161270098

>だから今となっては使い手自体そこまで多くないよ 使っても使われても楽しくないから使い手本当に少ないよね

138 24/02/25(日)12:29:21 No.1161270142

>>ハチャメチャなSNKの中でも2001とからへんでSNK史の中でも飛び抜けてゴタゴタしてた時期なので… >いくらプレイモアはコピペ言うてもコピペ過ぎる!というのはあったがそれでもシステム再構成はがんばったからなサム零とSP >今パッドでやると同時押しに振りたいものおすぎ!とかはまぁあるが 右京のコピペの中ボスが特に理由もなく変身してくる…

139 24/02/25(日)12:29:35 No.1161270201

>サムスピは何となく世界の変な奴らが集まるお祭りか基本的に薄暗いかの二極な印象 だいたい初代と真が前者で斬天零が後者って感じだから実際そう 令はマイルドな後者くらいの塩梅かな

140 24/02/25(日)12:29:42 No.1161270229

最近は3Dモデルをアクターさんの演技で動きつける前提だからなのか 格ゲーであんまり異形のキャラは出てこないよね

141 24/02/25(日)12:30:01 No.1161270340

>アークゲーがメジャーだったときにやたら差し合いのゲームとしてサムスピが上がってたけど本当にやったことあるのかってなるよね 令サムが出るまで言われ続けてたなあ…

142 24/02/25(日)12:30:11 No.1161270390

マイルドにした剣サムは受けなかったからな

143 24/02/25(日)12:30:39 No.1161270536

>アークゲーがメジャーだったときにやたら差し合いのゲームとしてサムスピが上がってたけど本当にやったことあるのかってなるよね まぁ対極にあるのは間違いないが…

144 24/02/25(日)12:30:51 No.1161270606

少なくともこのゲームだと頻繁に間合い調整するから差し合いって感じしなかったよ

145 24/02/25(日)12:30:59 No.1161270638

>右京のコピペの中ボスが特に理由もなく変身してくる… 零の羅刹キャラってなんだかんだで人気あったし夢路も最初から羅刹右京ってキャラで出られてたら 右京さんの人気もホンマ危うかったでという気はしている

146 24/02/25(日)12:31:15 No.1161270719

>マイルドにした剣サムは受けなかったからな 何となく動かせる新作格ゲーだったから地元だと割りと流行ってた

147 24/02/25(日)12:31:31 No.1161270790

>最近は3Dモデルをアクターさんの演技で動きつける前提だからなのか >格ゲーであんまり異形のキャラは出てこないよね 映画とかのメイキング見たら獣の演技を人間がやったりするしそこは関係ないと思う シンプルに求められてないだけ

148 24/02/25(日)12:31:45 No.1161270861

初期にまともな方かと思われていたら掘っていくとかなりおかしい奴だった天サムくん

149 24/02/25(日)12:32:09 No.1161270960

いまこそワーヒー復活しないかな…

150 24/02/25(日)12:32:28 No.1161271072

森田将棋作ってた悠紀エンタープライズからお出しされるサムスピ… 最初発表された時は不安視されてたけど良い意味で裏切ってくれたと思う

151 24/02/25(日)12:32:32 No.1161271091

>いくらプレイモアはコピペ言うてもコピペ過ぎる!というのはあったがそれでもシステム再構成はがんばったからなサム零とSP 作った高屋校長(天サムやアルカナ作った人)に直接聞いたことあるけど ある日SNKの人がやってきてサムスピの新作を作りたいデータはこれねと天サムのROM渡されたという

152 24/02/25(日)12:32:43 No.1161271138

どうしたのそのそうだねの数…

153 24/02/25(日)12:33:06 No.1161271254

烙印のコマンドがシビアで全然出せなかった

154 24/02/25(日)12:33:17 No.1161271310

>どうしたのそのそうだねの数… 格ゲースレに湧く病人だから来にしないほうが良いよ

155 24/02/25(日)12:33:22 No.1161271337

>右京さんは理論上最強 正直結構疑ってる 外道は使いこなしている人見たことあるんだが右京は見たことない

156 24/02/25(日)12:33:43 No.1161271444

>少なくともこのゲームだと頻繁に間合い調整するから差し合いって感じしなかったよ キャラにもよるんだろうけど基本的にダッシュとジャンプで動いてたわ

157 24/02/25(日)12:33:45 No.1161271456

>>右京のコピペの中ボスが特に理由もなく変身してくる… >零の羅刹キャラってなんだかんだで人気あったし夢路も最初から羅刹右京ってキャラで出られてたら >右京さんの人気もホンマ危うかったでという気はしている 性能は置いといてストーリーは夢路のお陰で女の横恋慕してるだけの人が剣客としての側面見れたと思うので出した時点で右京さんの人気には繋がったと思う

158 24/02/25(日)12:33:49 No.1161271476

自分の腕の肉を食べ始めるモーションかぁ…

159 24/02/25(日)12:33:55 No.1161271505

>作った高屋校長(天サムやアルカナ作った人)に直接聞いたことあるけど >ある日SNKの人がやってきてサムスピの新作を作りたいデータはこれねと天サムのROM渡されたという データサルベージとかもあったから森田将棋の森田さん活躍していたらしいな

160 24/02/25(日)12:34:14 No.1161271621

>いまこそワーヒー復活しないかな… マッドマン使いてぇ…

161 24/02/25(日)12:34:29 No.1161271699

内藤先生が大好きだから使ってたけど対人はどんどん乱入されなくなってったな みてくれよこの立ち烙印の精度!ってドヤ顔してたらマジで誰も乱入なくなった悲しい思い出…

162 24/02/25(日)12:35:11 No.1161271913

>内藤先生が大好きだから使ってたけど対人はどんどん乱入されなくなってったな >みてくれよこの立ち烙印の精度!ってドヤ顔してたらマジで誰も乱入なくなった悲しい思い出… まあそうだね……

163 24/02/25(日)12:35:17 No.1161271931

>みてくれよこの立ち烙印の精度!ってドヤ顔してたらマジで誰も乱入なくなった悲しい思い出… 立ち烙印マジむずいからすごいとは思う 思うが戦いたいかと言われるとまた別だからな…

164 24/02/25(日)12:35:30 No.1161272008

高屋校長は新生SNKとサムスピ関連でちょくちょくインタビューやってて一番面白かったのは 王虎とズィーガーキャラ被ってるから王虎変えちゃうか!で先輩がキャラ変えちゃってたという事

165 24/02/25(日)12:35:48 No.1161272095

>マイルドにした剣サムは受けなかったからな 剣サムはマイルドに見せかけてかなり激しいぞ 移動起き上がりに無敵がないからダウン取ったらガンダッシュして移動したらそれを狩ってしなかったらガン有利起き攻めができちまうんだ だからかなりサムスピ感薄いんだけどそれゆえ他ゲー勢も遊びやすかった

166 24/02/25(日)12:36:12 No.1161272199

>性能は置いといてストーリーは夢路のお陰で女の横恋慕してるだけの人が剣客としての側面見れたと思うので出した時点で右京さんの人気には繋がったと思う EDのハイクがめっちゃポエットで惚れ直したよ右京さん…

167 24/02/25(日)12:37:23 No.1161272537

剣はなかなか愉快なバランスしてたな 閑丸いつもつええなこいつ…

168 24/02/25(日)12:37:53 No.1161272703

>立ち烙印マジむずいからすごいとは思う >思うが戦いたいかと言われるとまた別だからな… 立ち烙印もそうだが実戦で超必殺投げを食らった時は目を疑った

169 24/02/25(日)12:37:58 No.1161272720

零SPはサムスピ感濃すぎるけどそれゆえにキャラ差ひどくてもあきらめつくからな

170 24/02/25(日)12:38:08 No.1161272769

有名どころの墓標レビューでも零の設定は借り物なのに好き勝手やってる!みたいな言い方してたけど 高屋校長って前SNKにもいたんだなというの知ったの最近だった

171 24/02/25(日)12:38:22 No.1161272841

右京は相手の小斬りガードしたら発生3Fの上り燕が確定なので理論上は確反お化けで強い 現実はどこかで事故って死ぬ

172 24/02/25(日)12:38:23 No.1161272844

>立ち烙印マジむずいからすごいとは思う >思うが戦いたいかと言われるとまた別だからな… 大体が体面ミナだったから俺だって辛かったんだよ ワンパン当てたらなぜか勝ってる試合ばかりだったけどね なぜか地元のゲーセンにはミナがたくさん湧いてたな

173 24/02/25(日)12:39:06 No.1161273035

次回100回目だから凄いクソがみたい

174 24/02/25(日)12:39:18 No.1161273107

>王虎とズィーガーキャラ被ってるから王虎変えちゃうか!で先輩がキャラ変えちゃってたという事 そもそもなんで後からハゲ武人を被せるんだよ!!

175 24/02/25(日)12:39:25 No.1161273131

突然登りジャンプ弱でぴょーんする右京さん

176 24/02/25(日)12:39:31 No.1161273165

>なぜか地元のゲーセンにはミナがたくさん湧いてたな 知ってるくせに!

177 24/02/25(日)12:39:42 No.1161273204

内藤泰弘は異形も得意だからな…

178 24/02/25(日)12:39:58 No.1161273280

外道と言えばミナ外道は外道有利です 剣サムはそういうレベルじゃないくらいミナが最強キャラなので話が別

179 24/02/25(日)12:40:45 No.1161273519

>零SPはサムスピ感濃すぎるけどそれゆえにキャラ差ひどくてもあきらめつくからな むしろキャラ差的には多分サムスピ史上有数くらいには差がないぜ 炎邪とミヅキが苦しいが炎邪はそれでも使う凄腕がいるからなあ 元住炎邪は忘れられん

180 24/02/25(日)12:40:49 No.1161273537

>>王虎とズィーガーキャラ被ってるから王虎変えちゃうか!で先輩がキャラ変えちゃってたという事 >そもそもなんで後からハゲ武人を被せるんだよ!! SNKのおっさんたちはプロレスラーが大好きなんだよ!武藤とか! サムライチームには北千里が入ってよかったよほんと

181 24/02/25(日)12:40:54 No.1161273560

格ゲーやらないけどクソキャラ列伝とかみるのは楽しい

182 24/02/25(日)12:40:59 No.1161273588

>王虎とズィーガーキャラ被ってるから王虎変えちゃうか!で先輩がキャラ変えちゃってたという事 王虎が真で狂ってた理由がようやく分かった納得はしない

183 24/02/25(日)12:41:47 No.1161273843

>外道と言えばミナ外道は外道有利です >剣サムはそういうレベルじゃないくらいミナが最強キャラなので話が別 剣はミナ強キャラぐらいじゃなかったっけか もう一人のドエロがとにかくヤバかった記憶が

184 24/02/25(日)12:41:57 No.1161273876

>有名どころの墓標レビューでも零の設定は借り物なのに好き勝手やってる!みたいな言い方してたけど >高屋校長って前SNKにもいたんだなというの知ったの最近だった まあ今ほどゲームクリエイターにスポット当たる時代じゃなかったからしゃーないところはある 専門学校の同期なんだってね小田さんや黒木さんの

185 24/02/25(日)12:42:42 No.1161274114

こいつとサイバーボッツのヴァイスはコマ投げが強すぎる投げキャラなのが逆に珍しい

186 24/02/25(日)12:42:54 No.1161274154

>剣はミナ強キャラぐらいじゃなかったっけか >もう一人のドエロがとにかくヤバかった記憶が いろはとミナがとにかく強くてその下に天火月とかがいる感じのはず

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