虹裏img歴史資料館

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24/02/25(日)08:35:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708817739598.jpg 24/02/25(日)08:35:39 No.1161209611

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/02/25(日)08:39:52 No.1161210865

銃弾を銃弾で撃ち落とすのかっこいいよね

2 24/02/25(日)08:41:05 No.1161211232

拳の達人もノーガードで殴り合う訳じゃないだろ 避けてんだよ

3 24/02/25(日)08:44:08 No.1161212061

刀の達人同士 動かない

4 24/02/25(日)08:44:44 No.1161212213

銃の達人ももっと近付いてお互いの射線逸らしあえよ

5 24/02/25(日)08:46:15 No.1161212707

避けれるってことは銃弾より早く動けるってことだからなあ

6 24/02/25(日)08:46:28 No.1161212773

銃じゃなくてガンカタの達人な気がする

7 24/02/25(日)08:48:14 No.1161213252

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤイーヤ

8 24/02/25(日)08:49:39 No.1161213601

スナイパー同士の戦いになったらそもそも向かい合わない

9 24/02/25(日)08:50:31 No.1161213793

格闘技でもムエタイとかキックボクシングはお互いが組み合った首相撲状態からの攻防が特徴だったりするもんだが 他の格闘技じゃ膠着状態に見えて地味だからって禁止されてたりすんのよな

10 24/02/25(日)08:50:51 No.1161213905

>銃の達人ももっと近付いてお互いの射線逸らしあえよ ガン=カタ出来た!

11 24/02/25(日)08:51:39 No.1161214141

ピースメーカーでは最終的に能力者みたいなバトルになってたな

12 24/02/25(日)08:52:57 No.1161214547

達人同士 多くは語らない

13 24/02/25(日)08:53:14 No.1161214640

西部劇の決闘なら打ち合うし当たるよ

14 24/02/25(日)08:56:40 No.1161215658

スナイパー同士の戦いが好き

15 24/02/25(日)08:56:56 No.1161215715

fu3175515.jpg

16 24/02/25(日)08:59:29 No.1161216382

映画で最後に結局殴り合いになるの嫌い

17 24/02/25(日)09:03:47 No.1161217423

弾を弾で相殺し合う作品はなんだっけ

18 24/02/25(日)09:04:58 No.1161217698

>弾を弾で相殺し合う作品はなんだっけ ビーダマン

19 24/02/25(日)09:07:32 No.1161218440

剣の達人同士も当てられてねぇじゃん

20 24/02/25(日)09:08:25 No.1161218735

>映画で最後に結局殴り合いになるの嫌い てめえマトリックスがクソだって言いたいのか?!

21 24/02/25(日)09:09:21 No.1161218990

キンキンに冷えてやがる…!!

22 画像ファイル名:1708819776726.png 24/02/25(日)09:09:36 No.1161219079

ちゃんと物陰利用したりするだろ

23 24/02/25(日)09:10:45 No.1161219416

>銃の達人ももっと近付いてお互いの射線逸らしあえよ つまり当たらないんだな

24 24/02/25(日)09:12:59 No.1161219963

近距離で発砲するためにやる組み手みたいなの大好き 射撃を手で押さえてそらしたり

25 24/02/25(日)09:13:53 No.1161220189

緋弾のアリアによると銃も弾をちゃんと相互に当てて戦うからスレ画は間違ってるよ

26 24/02/25(日)09:14:22 No.1161220338

プロ同士 多く語らない

27 24/02/25(日)09:14:39 No.1161220402

スナイパーさん同士の戦いってあんまイメージつかないんだけどなんかオススメの映画とかある?

28 24/02/25(日)09:15:10 No.1161220534

https://youtu.be/6cgEZ4ZlL3E?si=4VdFmiDOJMQwahe7 当たらない銃撃戦で思い出すやつ

29 24/02/25(日)09:15:21 No.1161220592

ガンカタの達人同士の戦いいいよね…

30 24/02/25(日)09:15:24 No.1161220598

>近距離で発砲するためにやる組み手みたいなの大好き >射撃を手で押さえてそらしたり もう殴り会えよって思うやつ

31 24/02/25(日)09:16:03 No.1161220791

>緋弾のアリアによると銃も弾をちゃんと相互に当てて戦うからスレ画は間違ってるよ 攻撃速度がインフレしていって銃が中距離用けん制打撃武器の人たちはちょっと…

32 24/02/25(日)09:16:04 No.1161220801

お互いに防弾ベスト着て痛みに悶えながら撃ち合うとか…

33 24/02/25(日)09:16:26 No.1161220887

ジョン・ウィックくらいの被弾率がちょうどいい

34 24/02/25(日)09:16:42 No.1161220946

>スナイパーさん同士の戦いってあんまイメージつかないんだけどなんかオススメの映画とかある? アメリカンスナイパー

35 24/02/25(日)09:17:38 No.1161221155

>>近距離で発砲するためにやる組み手みたいなの大好き >>射撃を手で押さえてそらしたり >もう殴り会えよって思うやつ 銃弾一発当てるだけで殴り合いの何倍もの有効打になるんだもの

36 24/02/25(日)09:17:46 No.1161221191

>スナイパーさん同士の戦いってあんまイメージつかないんだけどなんかオススメの映画とかある? そりゃあスターリングラード ただ「狙撃戦の名画」ってより「狙撃戦がある名画」だけど

37 24/02/25(日)09:17:50 No.1161221202

学問の達人同士の論戦 研究成果で殴り合う

38 24/02/25(日)09:19:06 No.1161221509

クソッ被弾しちまったぜ…! アバラにヒビが!

39 24/02/25(日)09:20:42 No.1161221959

忍殺みたいに銃弾が格闘より弱い世界なら銃弾を遠慮なく当てられるぞ

40 24/02/25(日)09:20:45 No.1161221972

>弾を弾で相殺し合う作品はなんだっけ ウォンテッド 弾の軌道コントロールして円形に並んだ人間全員射殺するシーンもある

41 24/02/25(日)09:20:48 No.1161221981

>クソッ被弾しちまったぜ…! >アバラにヒビが! 防弾チョッキ用意してんじゃねえ!

42 画像ファイル名:1708820468700.png 24/02/25(日)09:21:08 No.1161222073

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

43 24/02/25(日)09:21:21 No.1161222133

>学問の達人同士の論戦 学内政治で殴り合う

44 24/02/25(日)09:21:29 No.1161222183

>>弾を弾で相殺し合う作品はなんだっけ >ウォンテッド あーそうそうそれだ >弾の軌道コントロールして円形に並んだ人間全員射殺するシーンもある いいよね

45 24/02/25(日)09:22:26 No.1161222427

>忍殺みたいに銃弾が格闘より弱い世界なら銃弾を遠慮なく当てられるぞ ニンジャでも当たったらただじゃすまないじゃないですか!

46 24/02/25(日)09:22:46 No.1161222489

跳弾を計算するとかトンデモ射撃もわりと好き

47 24/02/25(日)09:22:59 No.1161222537

銃って強すぎない?

48 24/02/25(日)09:23:03 No.1161222547

>No.1161222073 銃の達人というか隠密とかそっち方面だな

49 24/02/25(日)09:24:14 No.1161222857

「」 ←馬乗りで銃を突きつけ合う

50 24/02/25(日)09:24:17 No.1161222875

先に撃たれた方が勝つわ

51 24/02/25(日)09:24:25 No.1161222919

>映画で最後に結局殴り合いになるの嫌い ハリウッド映画の弾丸の威力は役とシーンで可変するから 最後まで残るような奴は拳でやり合わないとならないんだ…

52 24/02/25(日)09:26:10 No.1161223341

tv版で次元のライバル出る話だとノーコンになりがち

53 24/02/25(日)09:26:14 No.1161223366

剣の達人は受け太刀しないよ

54 24/02/25(日)09:26:29 No.1161223430

銃はなぜか当たらないとなぜか当たるが雑にできるからいいんだ 剣とかだと位置関係と姿勢考えないとだから大変

55 24/02/25(日)09:26:34 No.1161223441

>銃って強すぎない? ゲームとかで銃のスペックをそのまま再現したら殆どの場合近接が無価値になるからな

56 24/02/25(日)09:28:39 No.1161223961

正直コレは言いたいことはわかる

57 24/02/25(日)09:28:49 No.1161223997

>映画で最後に結局殴り合いになるの嫌い でも弾は無限にあるわけじゃないから仕方ないよ 弾切れにならなかったらそれはそれで突っ込まれるし リアルの戦争でも塹壕の中ではスコップとかで戦ってたし…

58 24/02/25(日)09:28:58 No.1161224034

>ゲームとかで銃のスペックをそのまま再現したら殆どの場合近接が無価値になるからな なので剣の性能がかなり盛られる

59 24/02/25(日)09:29:07 No.1161224076

てかハリウッドじんこそ型のない泥臭い殴り合いに対する絶対信仰持ってるよな キルビルのエル戦とかターミネーターとか 達人がヤケクソになって相手を便器に頭突っ込ませるのが最強と思ってるフシある

60 24/02/25(日)09:29:09 No.1161224089

頭を撃たれたが頭蓋骨で滑らせて軽傷

61 24/02/25(日)09:30:10 No.1161224312

>スナイパー同士の戦いが好き いいよね 今日からヒットマン

62 24/02/25(日)09:31:19 No.1161224626

>キルビルのエル戦とかターミネーターとか タランティーノはちょっとカンフー映画好きすぎるから…

63 24/02/25(日)09:32:51 No.1161224974

銃の登場以降防具が防御能力よりも動きやすさを取るようになったのも当然な無法具合だよね銃の威力

64 24/02/25(日)09:32:59 No.1161225006

ウォンテッドはハッタリ効いてて全体的に好き 最後で長距離狙撃してたのも好き

65 24/02/25(日)09:33:09 No.1161225043

戦闘機の機関銃を走って避けてるの絶対無理あるよね

66 24/02/25(日)09:34:32 No.1161225367

ウォンテッドの銃を横に振りながら撃つと弾道が曲がるってのは 二重の極みと同じ「できるわけねーけど何かできそう!」な良ギミックだと思う

67 24/02/25(日)09:34:46 No.1161225414

パチスロの達人

68 画像ファイル名:1708821296729.png 24/02/25(日)09:34:56 No.1161225451

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

69 24/02/25(日)09:35:12 No.1161225523

>パチスロの達人 当たる

70 24/02/25(日)09:35:15 No.1161225530

>パチスロの達人 パンパンパンパン

71 24/02/25(日)09:35:51 No.1161225694

ジョン・ウィックのスーパースーツは発明だったのか…

72 24/02/25(日)09:35:54 No.1161225710

セルジオ・レオーネだと溜めて溜めて一瞬で終わる

73 24/02/25(日)09:36:10 No.1161225765

スターウォーズの銃撃がほぼ当たらないの見て1発当たったら終わりってつまんねーなってなった

74 24/02/25(日)09:36:33 No.1161225867

ゲームだと遠距離攻撃の威力は近接攻撃より下げてバランス取ること多いけど銃って当たったら一撃だからな…

75 24/02/25(日)09:36:42 No.1161225917

銃キャラは基本的に人を撃たない

76 24/02/25(日)09:37:12 No.1161226110

>ジョン・ウィックのスーパースーツは発明だったのか… 袖で顔覆ってるけ衝撃で腕バキバキになりそう…

77 24/02/25(日)09:38:11 No.1161226385

>スターウォーズの銃撃がほぼ当たらないの見て1発当たったら終わりってつまんねーなってなった セーバーで跳ね返すのは結構良かったけどあれやれる奴がいる時代が限られてる…

78 24/02/25(日)09:38:26 No.1161226460

ブラックラグーンの銃の当たらなさは異常 特に最新刊で女5人組がヴィソトニキに包囲されたところ

79 24/02/25(日)09:38:59 No.1161226608

拳の達人や剣の達人なら銃弾ぐらい掴み取ったり弾いたり出来るだろ…

80 24/02/25(日)09:39:06 No.1161226631

雑魚戦だと相手の銃は当たらないのにこっちの銃は百発百中になる

81 24/02/25(日)09:39:45 No.1161226814

ピストルカラテも知らないのかよ

82 24/02/25(日)09:40:10 No.1161226902

達人ともなると相手の動きを予測し射撃をしつつ相手が狙って来るであろう位置を予測し回避もするので 相手も達人だと結果当たらない!

83 24/02/25(日)09:41:39 No.1161227234

>銃の登場以降防具が防御能力よりも動きやすさを取るようになったのも当然な無法具合だよね銃の威力 本気でガチガチに固めれば防げない事もないけど そんな一人要塞みたいな奴は動けないから怖くないしな

84 24/02/25(日)09:41:43 No.1161227253

名人伝だと弓の達人同士がずっと矢をぶつけ合ってたな

85 24/02/25(日)09:41:52 No.1161227279

ひだんちゃんは弾で弾を弾き返したりして解決してたな…

86 24/02/25(日)09:41:59 No.1161227298

当たらないガンアクションはどうしてもトライガンを思い出してしまう

87 24/02/25(日)09:42:02 No.1161227313

>スターウォーズの銃撃がほぼ当たらないの見て1発当たったら終わりってつまんねーなってなった 絵の派手さとダメージ問題って相反するからな… 逆にアクションでやたら派手にコンボしまくってるけどこれ一発一発すごく弱くね?と気づくと醒めちゃったり

88 24/02/25(日)09:42:05 No.1161227324

>セルジオ・レオーネだと溜めて溜めて一瞬で終わる このオルゴールが鳴り終わったら合図だってやつ好きだったな

89 24/02/25(日)09:42:53 No.1161227478

ジェダイマスター同士 フォースでは決着がつかない

90 24/02/25(日)09:43:04 No.1161227512

ガンアクションが難しい理由がよく分かるよね 強敵登場してもずっと牽制合戦になっちゃうんだよな

91 24/02/25(日)09:43:22 No.1161227579

>映画で最後に結局殴り合いになるの嫌い メタルギアソリッド嫌い?

92 24/02/25(日)09:43:34 No.1161227626

ちゃんと打ち合うとイコライザーみたいになるからな…

93 24/02/25(日)09:43:34 No.1161227627

>雑魚戦だと相手の銃は当たらないのにこっちの銃は百発百中になる 私兵士がうわあああってアサルトライフル撃ちまくって強敵に全然当たらない演出きらい!

94 24/02/25(日)09:43:36 No.1161227639

どのバイオハザードだっけか 二人もかなり近距離で走り回りながら銃乱射してんのに全く当たってないやつ

95 24/02/25(日)09:44:28 No.1161227829

敵も自分もFPSの主人公みたいに物陰で10秒も休めば全回復する体質なら…

96 24/02/25(日)09:44:52 No.1161227925

>>映画で最後に結局殴り合いになるの嫌い >コマンドー嫌い?

97 24/02/25(日)09:44:53 No.1161227928

即死級能力者同士の戦い 当たらないorナーフされる

98 24/02/25(日)09:45:09 No.1161227989

ギアッチョ戦のミスタみたいな感じとか

99 24/02/25(日)09:45:19 No.1161228032

実際銃口見てれば避けるの簡単だし物量で攻めないとな

100 24/02/25(日)09:45:41 No.1161228122

フィクションだと作劇的に向かいあって決着が多いから自然と早打ち対決になることが多い

101 24/02/25(日)09:46:05 No.1161228222

ガンアクションは達人同士が戦うよりも達人が雑魚を次々と始末して行くシーンの方が見てて楽しい

102 24/02/25(日)09:46:09 No.1161228237

>ギアッチョ戦のミスタみたいな感じとか あれは銃同士の戦いじゃないだろ

103 24/02/25(日)09:46:29 No.1161228319

銃が当たらない効かない使えない展開はもういいよってなる

104 24/02/25(日)09:46:47 No.1161228394

>即死級能力者同士の戦い >当たらないorナーフされる カジリカムイカグラ思い出した

105 24/02/25(日)09:46:54 No.1161228431

剣の達人同士は鞘のうちで勝負が見えたって言って戦わない

106 24/02/25(日)09:47:12 No.1161228506

>ガンアクションは達人同士が戦うよりも達人が雑魚を次々と始末して行くシーンの方が見てて楽しい まあ弾当たらなさすぎだろ問題は1対1の時より強くなるけど面白いから良いか!

107 24/02/25(日)09:47:26 No.1161228578

スナイパー同士の戦いだと金カムのやつは面白かったな

108 24/02/25(日)09:48:28 No.1161228919

アメリカで犯罪者が銃で撃たれても向かってくる動画見ると 人間すっげってなる

109 24/02/25(日)09:48:38 No.1161228973

次元大介の墓標は結構よかった 狙撃で1勝1敗で最後は早打ち対決

110 24/02/25(日)09:49:03 No.1161229103

ジョン・ウィックなんかまさに多数に襲われてる時は百発百中でネームド中ボスキャラが出てきた途端一切当たらなくなるな

111 24/02/25(日)09:49:54 No.1161229319

銃は現実に合わせて調整すると威力強過ぎ弾の入手や携行が難しすぎみたいになっておもろないからな ポストアポカリプスゲーだとその辺再現してるの多いけど

112 24/02/25(日)09:50:42 No.1161229505

映画だと撃たれてもどうでもいい味方の人数=残機みたいになってることもある

113 24/02/25(日)09:50:53 No.1161229545

>ジョン・ウィックなんかまさに多数に襲われてる時は百発百中でネームド中ボスキャラが出てきた途端一切当たらなくなるな カッコイイこと言ってるのに1発で死ぬのださいし…

114 24/02/25(日)09:50:56 No.1161229567

>アメリカで犯罪者が銃で撃たれても向かってくる動画見ると >人間すっげってなる だから口径は大きい方がいいんですね

115 24/02/25(日)09:50:56 No.1161229569

そこそこ当たっても平気ぐらいの設定考えればいいじゃん

116 24/02/25(日)09:51:01 No.1161229586

>ジョン・ウィックなんかまさに多数に襲われてる時は百発百中でネームド中ボスキャラが出てきた途端一切当たらなくなるな ジョン殺すならロードキルしないとな… 2で耐性ついてる…

117 24/02/25(日)09:52:01 No.1161229890

https://youtu.be/nr2GeWiDrdY こんな感じで

118 24/02/25(日)09:52:10 No.1161229940

ジョンは無防備な時に車の突撃を横から食らってもギリ生きてるからもう人間じゃねえよ ジョンだ

119 24/02/25(日)09:52:52 No.1161230088

拳銃が当たらないのとアサルトライフルが当たらないのでまた違ってくる

120 24/02/25(日)09:53:45 No.1161230334

別に銃撃戦に限ったことじゃないけど当たるかどうかがストーリーの都合でしか決まらない感じがしてあんま乗れない

121 24/02/25(日)09:54:57 No.1161230663

強力な飛び道具持ってるロボも装備を使い果たして最後は殴り合いになるようなの好き

122 24/02/25(日)09:54:58 No.1161230665

砂ぼうずの決闘みたいのがいい

123 24/02/25(日)09:55:47 No.1161230859

なんかルパンで次元とルパンが戦って1枚のコイン撃ち続けるみたいな話なかったっけ

124 24/02/25(日)09:55:48 No.1161230864

>近距離で発砲するためにやる組み手みたいなの大好き >射撃を手で押さえてそらしたり 耳がおかしくなりそう

125 24/02/25(日)09:56:02 No.1161230917

騙し討ち上等みたいな世界観なら色々出来るんだろうな

126 24/02/25(日)09:56:56 No.1161231126

>学問の達人同士の論戦 >研究成果で殴り合う 「すいません質問いいですか?私その参考論文を書いた者なんですが…」

127 24/02/25(日)09:57:25 No.1161231325

>>ガンアクションは達人同士が戦うよりも達人が雑魚を次々と始末して行くシーンの方が見てて楽しい >まあ弾当たらなさすぎだろ問題は1対1の時より強くなるけど面白いから良いか! ロボコップの無双シーンいいよね

128 24/02/25(日)09:58:42 No.1161231689

>刀の達人同士 >動かない 真里谷円四郎は何なら達人同士は相対しただけで力量差を正確に測れるので戦わないとまで言った

129 24/02/25(日)10:00:28 No.1161232143

ラップバトルはお互いにお互いのことを罵倒し合う

130 24/02/25(日)10:00:36 No.1161232186

なんか昔の映画で殴れるくらいの距離でお互いの足元狙ってバカスカ拳銃で撃ち合ってるシーンを見たことあるような……あれなんだったんだろう

131 24/02/25(日)10:00:40 No.1161232194

>別に銃撃戦に限ったことじゃないけど当たるかどうかがストーリーの都合でしか決まらない感じがしてあんま乗れない そんなこといいだしたらスレ画ぜんぶそうでは?

132 24/02/25(日)10:02:00 No.1161232500

ピストルカラテ決死圏

133 24/02/25(日)10:03:08 No.1161232731

拳の達人だってガードするし キンキンしてるのはお互いガードしてるからだし 銃は避けるしかないから絵面がそうなるだけなんだよね 銃の達人なら弾丸くらい見てから避けれる

134 24/02/25(日)10:03:24 No.1161232779

>アメリカンスナイパー 狙撃手を見たくてその作品は無いでしょ

135 24/02/25(日)10:03:34 No.1161232811

>>刀の達人同士 >>動かない >真里谷円四郎は何なら達人同士は相対しただけで力量差を正確に測れるので戦わないとまで言った 実際戦国時代の剣の達人にそんな話がある 「あなたが強いから戦いたくないです」 「俺が怖いのか?」 「(上司)戦ってみよ?」 で戦ったらあっさり相手を斬り殺した上で自分の服が皮一枚まで斬られてるのを見せて戦えばこうなるのがわかってたから戦いたくなかったんだけど口で言ってもわからんよなーって

136 24/02/25(日)10:03:49 No.1161232866

うおっまぶし

137 24/02/25(日)10:04:00 No.1161232899

跳弾させながら弾が増えていく銃弾ビリヤードみたいにしよう

138 24/02/25(日)10:04:14 No.1161232957

>銃は避けるしかないから絵面がそうなるだけなんだよね 銃弾撃ち落としたり銃身で弾を逸らせばいいだけでは?

139 24/02/25(日)10:04:52 No.1161233092

弾を刀で切り落とすのがありなら銃弾で相殺してもいいよな

140 24/02/25(日)10:05:19 No.1161233191

>そんなこといいだしたらスレ画ぜんぶそうでは? なんというか銃って相手に向かって撃ってる絵面はずっと同じで当たった銃撃がほかと違う感覚がないというか 特に大人数で撃ち合ってるとき

141 24/02/25(日)10:05:55 No.1161233333

もっと撃たれた場所が弾けて吹き飛ぶくらいするか

142 24/02/25(日)10:05:58 No.1161233345

ガンカタのラスボスは避けるから当たらないというか相手射線ズラし合戦だから説得力(?)があるぞ

143 24/02/25(日)10:06:57 No.1161233569

コマンドーで遮蔽物に隠れながら撃ち合うのターン制バトルって言われてダメだった

144 24/02/25(日)10:06:57 No.1161233572

なので剣の達人には戦う前にヤバいやつだから逃げるとか折角いい腕なのに戦ったら殺しちゃうから逃げるとかお互いむっ…やるねえ…って感心したまま立ち会わずに酒を酌み交わすとかみたいな話もある

145 24/02/25(日)10:08:17 No.1161233895

銃のかっこいいとこはリロードだ

146 24/02/25(日)10:08:28 No.1161233936

ガン=カタは革新的な演出だったな

147 24/02/25(日)10:09:02 No.1161234062

カッコイイガンアクションはつまりまとめるとだいたいガン=カタでいいのでは?

148 24/02/25(日)10:09:48 No.1161234231

エクシリア2で弾丸同士ぶつけあう絵はかなり間抜けだった

149 24/02/25(日)10:13:50 No.1161235234

銃は撃つ前の駆け引きが魅せ所 というか他のやつでも実際に決まるときはほぼ一瞬 剣でだってずっとキンキンやってるとかないから

150 24/02/25(日)10:15:20 No.1161235586

銃弾何発も食らって戦闘続行する方が不自然だから当てちゃ駄目なんだ

151 24/02/25(日)10:16:25 No.1161235853

特撮だと銃は剣より弱い

152 24/02/25(日)10:16:48 No.1161235942

剣っていうか刀はキンキンしないで一瞬で勝負決まる戦い好きだよ

153 24/02/25(日)10:17:22 No.1161236099

>銃弾何発も食らって戦闘続行する方が不自然だから当てちゃ駄目なんだ バトルものは打撃ならいくらでもセーフだけど斬撃と銃撃はね…

154 24/02/25(日)10:18:49 No.1161236433

キンキンやってる殺陣シーンが一番の見せ場でそれに相当するシーンがないのは結構な痛手だと思うよ

155 24/02/25(日)10:19:06 No.1161236552

人間が銃弾何発も食らい続けながら撃ち合うわけねえだろ!って問題は映画とかでもスプラトゥーンみたいに人外にしえ特殊弾にすれば違和感減るんだろうか

156 24/02/25(日)10:19:11 No.1161236581

>>銃弾何発も食らって戦闘続行する方が不自然だから当てちゃ駄目なんだ >バトルものは打撃ならいくらでもセーフだけど斬撃と銃撃はね… ジョジョのポルナレフくらいにナチュラルな再生能力あればセーフ

157 24/02/25(日)10:20:22 No.1161236901

アイアンマンみたいなアーマーならいくらでも銃弾も受けれるし殴り合える! アーマーすら切断できる剣も斬れ味アピールできる上パージで本体にダメージは無しで済む

158 24/02/25(日)10:20:48 No.1161237017

そもそも刀ってガッキと刀同士で撃ちあうことあまり想定してないからな…普通に刃が欠けて顔に刺さったりするし まあ作劇上の殺陣ならそこらへんあんま気にしても仕方ないが

159 24/02/25(日)10:22:58 No.1161237601

>アイアンマンみたいなアーマーならいくらでも銃弾も受けれるし殴り合える! >アーマーすら切断できる剣も斬れ味アピールできる上パージで本体にダメージは無しで済む 巨大ロボットに乗り込んで巨大ロボットに銃の撃ち合いと剣の斬り合いと拳で殴り合いさせよう

160 24/02/25(日)10:23:00 No.1161237612

回避不能射程無限の突きだけやる槍使いとかクソすぎませんか

161 24/02/25(日)10:23:13 No.1161237669

バイオのCGアニメで至近距離で全然弾当たらないやつ好き

162 24/02/25(日)10:24:43 No.1161238082

「当たらない」ってまとめ方だと拳も剣も同じじゃなかろうか…

163 24/02/25(日)10:24:58 No.1161238168

>キンキンやってる殺陣シーンが一番の見せ場 キンキンやってる殺陣シーンとか見せられるとうわってなるんだが俺だけかな

164 24/02/25(日)10:25:31 No.1161238293

スレ画にそこまで逆バリする要素ある?!

165 24/02/25(日)10:26:15 No.1161238495

ゲームで操作時はバンバン銃撃や斬撃受けるけどムービーになった途端一発が致命傷になるやついいよね

166 24/02/25(日)10:26:50 No.1161238634

一回撃てば位置がバレるから必殺の一撃を見極めるスナイパーはカッコイイけど心理描写ばかりで地味になりがち

167 24/02/25(日)10:29:42 No.1161239434

トライガンの新しい方のアニメは最終話まで全然撃たなかったけど最後でガンガン撃って当ててリロードがかっこよくて満足した

168 24/02/25(日)10:29:47 No.1161239450

敵も味方もわりと被弾耐えながら撃ち合う作品もあるよ BLAME!とか

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