24/02/25(日)01:00:00 このカ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708790400301.jpg 24/02/25(日)01:00:00 No.1161149647
このカード地味にやばくない?
1 24/02/25(日)01:09:34 No.1161152975
ここまで結果出すと派手にやべえよ 誰だよ後攻特化の時点で雑魚とか言ってたのは
2 24/02/25(日)01:15:39 No.1161155097
要するに先行の妨害でこれさえ通さなきゃいいんでしょ? って思ってた
3 24/02/25(日)01:21:09 No.1161157019
まぁ後攻が強い分にはええやろ
4 24/02/25(日)01:43:30 No.1161164254
>まぁ後攻が強い分にはええやろ 色んな後攻テーマが跋扈すれば悪目立ちしないけど一択だとヘイト買う だから後攻激強テーマもっとちょうだい!
5 24/02/25(日)01:44:47 No.1161164623
逆言うとここまでやんないと後攻テーマ無理って事では…?
6 24/02/25(日)01:48:51 No.1161165812
はい
7 24/02/25(日)01:51:36 No.1161166780
ちょっと攻撃力2倍にするだけじゃないですか
8 24/02/25(日)01:53:08 No.1161167379
>色んな後攻テーマが跋扈すれば悪目立ちしないけど一択だとヘイト買う >だから後攻激強テーマもっとちょうだい! そんなゲーム誰もやらないよ ジャンケン負けて先攻取らされておっかなびっくり用意した妨害鼻ほじりながら貫通して殺されたら流石に辞めるわ
9 24/02/25(日)01:54:28 No.1161167749
ブラロブッパ補助も地味に嫌らしい
10 24/02/25(日)01:57:57 No.1161168781
基本的に新しいテーマ流行る時ってそれの対策無いからな
11 24/02/25(日)01:59:22 No.1161169162
カードデザインにおける後攻デッキの解答の一つだけど何度も使える解答ではないよね
12 24/02/25(日)01:59:42 No.1161169236
冷たい炎が世界の全てを包み込む
13 24/02/25(日)02:03:50 No.1161170260
半減でもライフ削り切れるという理由で金謙が入るテーマ
14 24/02/25(日)02:05:25 No.1161170643
通ったら死ぬレベルと思わなかった…
15 24/02/25(日)02:05:27 No.1161170648
突如空中に現れたデッキケース みたいなイラスト
16 24/02/25(日)02:10:57 No.1161171851
ぶっちゃけ遊戯王において後攻強いデッキってチェーン挟む余地すら与えてくれないようなとんでもない理不尽叩きつけてくるろくでもないデッキのことだからそんなの強くして良いバランスになるワケがない やるべきなのは後攻の強化じゃなくて先行の弱体化なんだよ
17 24/02/25(日)02:13:02 No.1161172367
後攻用の誘発もっと増やしてくれー
18 24/02/25(日)02:13:26 No.1161172484
バトルフェイズ中の効果発動封じるカードを一緒にテーマ内で持ってるのもすごい
19 24/02/25(日)02:14:22 No.1161172719
対戦したけど一発で嫌いになるテーマだったな…
20 24/02/25(日)02:20:48 No.1161174115
シングル戦のランキングデュエルで先日神碑とこれに連続で当たって今の環境地獄か?ってなった
21 24/02/25(日)02:23:25 No.1161174603
地獄じゃなかった時代っていつだよ
22 24/02/25(日)02:23:53 No.1161174704
発動効果全部受けないのはちょっと耐性強すぎない?
23 24/02/25(日)02:26:41 No.1161175307
後攻と言えばヌメロンが早々に消滅したあたりインフレ早いなこのゲーム…ってなる
24 24/02/25(日)02:26:43 No.1161175314
紙環境シングルは基本的にゴミもゴミだぞ
25 24/02/25(日)02:27:56 No.1161175554
やっぱりドラリンって…
26 24/02/25(日)02:28:20 No.1161175637
先行制圧に後攻が勝つには効果受けない発動できないワンキルパワー持ちしかないのか
27 24/02/25(日)02:29:24 No.1161175805
いい加減全体的にカードパワー抑えてくれねえかな…
28 24/02/25(日)02:29:25 No.1161175808
まぁ数年前の時点で怪獣とかの無効にできない/破壊でない/選べる除去が流行ってたからそうね
29 24/02/25(日)02:30:49 No.1161176056
>いい加減全体的にカードパワー抑えてくれねえかな… BLVO~DAMAバチくそつまんなかったからデフレ路線はカス
30 24/02/25(日)02:31:53 No.1161176229
ディアベルスターぐらいのパワーがちょうどいい気がする
31 24/02/25(日)02:31:56 No.1161176241
>>いい加減全体的にカードパワー抑えてくれねえかな… >BLVO~DAMAバチくそつまんなかったからデフレ路線はカス でもこのまま行くと2,3年後には初動札がデッキから飛び出すようになりそうじゃないか
32 24/02/25(日)02:32:55 No.1161176403
後攻特化扱い未だにしてる人いるけど別にそんなことない柔軟性も強みだしなこいつら 環境に合わせていくらでも型変えられる
33 24/02/25(日)02:33:01 No.1161176415
>BLVO~DAMAバチくそつまんなかったからデフレ路線はカス 一部だけインフレがカス
34 24/02/25(日)02:33:01 No.1161176419
方向性は妨害効果は全部ラヴァゴ怪獣ペタペタ置いてほいヌメロン発動俺の勝ちーってしてたのとあんま変わらなくはある
35 24/02/25(日)02:34:49 No.1161176721
デフレ路線の塩さとインフレ路線の焼け野原はどのカードゲームも板挟みになってて定期的に開発狂うよね
36 24/02/25(日)02:35:48 No.1161176880
卵が先か鶏が先かみたいな話になるが ライフが少なすぎるから先行も固めすぎないといけない 固めた盤面を返すためにパワーカード出さないといけない 難しいな...天盃リュウみたいのは流石に健全ではないし
37 24/02/25(日)02:36:50 No.1161177028
相手バトルフェイズ中に突如降臨したトランセンドでリーサル発生したのは流石に笑った キルルート多彩すぎだろ
38 24/02/25(日)02:36:59 No.1161177049
世間一般の遊戯王のイメージの無効無効ばっかで対話拒否みたいなイメージからは今もう全く別モンになってるしダメなインフレの方向だけではねーと思うけどな
39 24/02/25(日)02:37:53 No.1161177215
>いい加減全体的にカードパワー抑えてくれねえかな… 今のルールでインフレの限界まで進まないと新しい召喚法とかの目新しい要素追加が無さそうだし…
40 24/02/25(日)02:38:48 No.1161177366
過去遡ってもカードパワー抑えめな時期は例外なくつまんねだったから
41 24/02/25(日)02:39:19 No.1161177427
誘発を無視して動ける上に自分は誘発を積めるのは現代遊戯王に対する解答と言っても良い
42 24/02/25(日)02:39:49 No.1161177518
耐性盛るのは失敗したからリカバリー盛るわ ついでにそのリカバリー中も妨害やアド稼ぐわ って路線はティアラで反省しろよ…
43 24/02/25(日)02:42:13 No.1161177948
古代はどうなったの?
44 24/02/25(日)02:48:53 No.1161179339
こういうカードあると火竜メインの先攻ワンキル向け新規とかは永遠にもらえなそう