24/02/25(日)00:23:45 修行部... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708788225983.jpg 24/02/25(日)00:23:45 No.1161136981
修行部屋で付き合ってくれた方々ありがとうございましたぜ! 後配信と代理でスレ立ててくれた方々も本当にありがとうございました! プレミも操作ミスも多かったからスレ見てるだけでも勉強になりますぜ
1 24/02/25(日)00:24:53 No.1161137404
お疲れ様です ミスは後半多かったからやっぱり疲れが出たんだと思いますよ
2 24/02/25(日)00:24:56 No.1161137440
長時間お疲れ様です 千差万別の相手だから臨機応変に対応出来るように頑張ろうぜ!
3 24/02/25(日)00:26:25 No.1161137985
お疲れ様でした プレミやらなんやらはランクマでやらかさなくてよかったと思いましょう
4 24/02/25(日)00:26:43 No.1161138089
お疲れ様でした 座れませんでしたよ私は 座れませんでしたよ私は!!!!!
5 24/02/25(日)00:26:47 No.1161138117
相剣の展開自体は大抵出来てたのにほとんどの相手が捲ってきてたから今の環境は怖いですね
6 24/02/25(日)00:27:29 No.1161138365
後対戦してて思ったのはSPYRALの止めどころ全くわかりませんでした…どこ止めても動いてくる…
7 24/02/25(日)00:28:24 No.1161138646
書き込みをした人によって削除されました
8 24/02/25(日)00:28:45 No.1161138767
>後対戦してて思ったのはSPYRALの止めどころ全くわかりませんでした…どこ止めても動いてくる… SPYRALが先攻の時止めるのはかなり難しいです 後攻なら部屋主もやってたグレースに墓穴が超効きますが
9 24/02/25(日)00:29:12 No.1161138930
ランクマで勝てるようになってお披露目したいデッキがあったけどまた今度にするぜ
10 24/02/25(日)00:29:46 No.1161139147
spyralは名称1を雰囲気でつけてるからな
11 24/02/25(日)00:29:50 No.1161139156
SPYRALは増G通って良かったねが全てですよ
12 24/02/25(日)00:30:07 No.1161139250
SPYRALは展開力凄まじいので単発の誘発は通じにくいです Gとドロバは致命傷です
13 24/02/25(日)00:31:04 No.1161139549
氷水組んでたのでせっかくなら因縁の対決したかったですがエントリーが光りませんでしたね またの就業部屋をお待ちしてますよ
14 24/02/25(日)00:31:39 No.1161139749
まぁ今月中にはマス1に行ってるだろう…
15 24/02/25(日)00:32:06 No.1161139884
>SPYRALが先攻の時止めるのはかなり難しいです >後攻なら部屋主もやってたグレースにうららが超効きますが 一枚で2枚持ってきてるからわかりやすい止めどころかなとは思いましたがそれでも動いてくる辺り恐ろしいですね…ランクマで見ないのは多分時間の問題でしょうか?
16 24/02/25(日)00:32:10 No.1161139917
>まぁ今月中にはマス1に行ってるだろう… 今月もう終わっちゃう!
17 24/02/25(日)00:32:34 No.1161140038
今マス2でしたっけ あと5日あれば充分いけそうですね
18 24/02/25(日)00:33:05 No.1161140235
>またの就業部屋をお待ちしてますよ ブラック企業禁止しろ
19 24/02/25(日)00:33:13 No.1161140282
ランクマはSPYLALがみかけないのは増Gやドロバに弱い点と先行番長な点が今のランクマに合ってないからですね 今月だと私はマスター1で始めて見たくらいですよ
20 24/02/25(日)00:33:32 No.1161140390
大切なのはこのルムマのようにサレンダーをしないことです それだけで1割勝率上がります
21 24/02/25(日)00:33:38 No.1161140430
操作面倒なのもあるけど基本的にSPYって2枚初動だからあんまり安定感もないのよね
22 24/02/25(日)00:33:47 No.1161140491
部屋主お疲れ様でした 増殖するGは禁止にするべきですよね
23 24/02/25(日)00:33:56 No.1161140546
Pやリンクでのルール改編した時期よりSPYRAL環境が1番大変だったなんて声も時折聞くほどですからね
24 24/02/25(日)00:34:09 No.1161140605
誘発は効かないわけじゃなくて手数で乗り越えてるだけであらゆる誘発が刺さる敏感体質なのも弱点ですね
25 24/02/25(日)00:34:11 No.1161140626
>ランクマで見ないのは多分時間の問題でしょうか? 後攻がね…
26 24/02/25(日)00:34:46 No.1161140820
>部屋主お疲れ様でした >増殖するGは禁止にするべきですよね SPYRAL使いのレス
27 24/02/25(日)00:34:51 No.1161140848
>Pやリンクでのルール改編した時期よりSPYRAL環境が1番大変だったなんて声も時折聞くほどですからね イシズティアラより傑出度は高かったと聞きます
28 24/02/25(日)00:34:53 No.1161140870
>ランクマで見ないのは多分時間の問題でしょうか? ドロバが…
29 24/02/25(日)00:35:24 No.1161141045
ランクマだと先行も後攻も見れないと勝てませんからね コインが連続3回裏でも1回2回は取りに行けないと
30 24/02/25(日)00:35:31 No.1161141079
>Pやリンクでのルール改編した時期よりSPYRAL環境が1番大変だったなんて声も時折聞くほどですからね 大変だったと言うか 記録に残ってる紙の大会入賞デッキのほぼ100%SPYRALとかいう狂った状況でした
31 24/02/25(日)00:36:41 No.1161141492
ルール改変で皆落ち込む中えげつない新規をもらったのでSPYRALは…
32 24/02/25(日)00:37:05 No.1161141639
これは部屋主というか最後の罪宝側がそうでしたがどれだけ絶望的な状況でも勝ちの目はありますからね 余程時間を気にしない限りサレンダーは早計ですよ
33 24/02/25(日)00:37:10 No.1161141672
相剣でマス1はかなりマゾそうだ…
34 24/02/25(日)00:38:44 No.1161142274
これ確実にキル取られるなってとこでサレンダーで十分ですね もしくは先攻で組まれた盤面が次何引いても崩せない時
35 24/02/25(日)00:39:17 No.1161142477
まああと一週間あるんだしがんばってくれ
36 24/02/25(日)00:39:25 No.1161142536
>相剣でマス1はかなりマゾそうだ… とはいえやはりまだパワーはありますよ 優秀なテーマ罠持ってるのは大きいです
37 24/02/25(日)00:39:43 No.1161142664
>部屋主お疲れ様でした >増殖するGは禁止にするべきですよね 後半のデュエルはこちらが止める札引けなさすぎて笑うしかなかったです
38 24/02/25(日)00:39:57 No.1161142756
グレースにうららは致命傷ですがSPYRAL使いもわかっていてバリケイドで隠す場合があるので難しいですね
39 24/02/25(日)00:41:49 No.1161143441
>これは部屋主というか最後の罪宝側がそうでしたがどれだけ絶望的な状況でも勝ちの目はありますからね >余程時間を気にしない限りサレンダーは早計ですよ 罪宝スネークアイは割りと持ち時間カツカツになり気味だから相手のタイムアウト狙った戦いすると割れることかなりあるからね 特に展開途中に誘発当てて慣れてない妥協ルート探るために長考させたりすると割りと割れる スマホでストップウォッチ使って相手ターン計測して5分越えあたりからは普通にアイムアップ勝ち狙える演出とかの関係で大体7分半くらい相手動いてると持ち時間使い尽くす
40 24/02/25(日)00:42:05 No.1161143539
>まああと一週間あるんだしがんばってくれ 実はもう5日しかない
41 24/02/25(日)00:42:22 No.1161143640
泥沼状態になった際の立ち回り自分でもよくわかってないってケースも多いですからね 時間の無駄とみてサレするか折角だし最後までやるのどちらを選ぶかはと時と場合によりますが
42 24/02/25(日)00:44:15 No.1161144271
>実はもう5日しかない 今年はロスタイムがあるだけマシ! 4年に1度のチャンスだ
43 24/02/25(日)00:44:17 No.1161144282
相剣で地味に難しいのはゴードンで飛んだ裏除外10枚のせいで動きの計算が狂うことだと思います
44 24/02/25(日)00:44:26 No.1161144323
後は連続して挑むより小休止を取りながらの方が勝ちやすい気がしますね 3戦くらいやって勝利で休憩しながらだとモチベも保てます
45 24/02/25(日)00:44:46 No.1161144433
まぁあと最高にこすい手だけど相手のうんこ負けとか食事負けとか用事負けって離席メタ勝ちもあるから自分の持ち時間ギリギリまで使って負けるってのもありだよ
46 24/02/25(日)00:44:49 No.1161144444
泥沼狙っていく制圧し切らないタイプはその辺強いですよね
47 24/02/25(日)00:44:53 No.1161144464
>後は連続して挑むより小休止を取りながらの方が勝ちやすい気がしますね >3戦くらいやって勝利で休憩しながらだとモチベも保てます 連敗した時も一息入れたほうがいいですね
48 24/02/25(日)00:46:05 No.1161144881
>後は連続して挑むより小休止を取りながらの方が勝ちやすい気がしますね >3戦くらいやって勝利で休憩しながらだとモチベも保てます 連続でやると疲れからミスが多くなるのは今日の戦いで分かったんでリフレッシュしながらやります
49 24/02/25(日)00:46:11 No.1161144917
いっそ強貪なんて1枚しかないし引けないと割り切って抜くのも…?
50 24/02/25(日)00:46:47 No.1161145126
咎姫をジーランティスで起動するのは目から鱗でしたね… 私はスネークアイ握ってないんですがスネークアイ使いからしたら基本テクなんでしょうか
51 24/02/25(日)00:47:05 No.1161145233
平日の朝方を狙うとか…?
52 24/02/25(日)00:47:16 No.1161145295
疲れ+負け込むとやぶれかぶれになるんですよね…いや後半は自分だけかもしれませんが
53 24/02/25(日)00:47:34 No.1161145382
>まぁあと最高にこすい手だけど相手のうんこ負けとか食事負けとか用事負けって離席メタ勝ちもあるから自分の持ち時間ギリギリまで使って負けるってのもありだよ ソリティア相手だと時間切れ勝ちは稀にあるよね
54 24/02/25(日)00:47:50 No.1161145460
>いっそ強貪なんて1枚しかないし引けないと割り切って抜くのも…? ハーピィか強貪で悩んでたんですけど腐らない方選びました ハーピィ欲しい時そこそこありますけどスネークアイだと撃ちにくい時も結構あるんで悩ましいですけどね…
55 24/02/25(日)00:48:06 No.1161145560
>咎姫をジーランティスで起動するのは目から鱗でしたね… >私はスネークアイ握ってないんですがスネークアイ使いからしたら基本テクなんでしょうか 基本動作です いくら泥沼ファイトに強いとはいえ倒し切れるならそれに越した事はないので除去の手数を増やすのは重要です
56 24/02/25(日)00:48:31 No.1161145709
>いっそ強貪なんて1枚しかないし引けないと割り切って抜くのも…? 承影のパンプと除外の発動って仕事もあるからな…
57 24/02/25(日)00:48:34 No.1161145729
>咎姫をジーランティスで起動するのは目から鱗でしたね… >私はスネークアイ握ってないんですがスネークアイ使いからしたら基本テクなんでしょうか スネークアイがキルとるときの常套手段ですね
58 24/02/25(日)00:48:44 No.1161145775
とはいえ最近のリソース回収ちからの高いデッキ相手にするにあたって強貪で手数増やしにいくのは結構アリな気もしますねえ
59 24/02/25(日)00:49:25 No.1161146005
最初にやられた時ジーランティスの効果はともかく召喚条件見たことなかったんでつっよって思っちゃいましたね…
60 24/02/25(日)00:49:41 No.1161146110
今はアンブロをジーランティスにしてますけど転生新規来たらレイジングをジーランティスにするんでしたっけ
61 24/02/25(日)00:51:54 No.1161146883
見てて思ったのは龍輪はかなり仕事してましたね
62 24/02/25(日)00:53:08 No.1161147293
俺はいつもキーカード飛ぶからゴウドン入れない派 でも相剣だと承影いるのが悩ましい
63 24/02/25(日)00:53:59 No.1161147582
レイジングls→ジーランティスlsef全除外&ss→咎姫ef除去&自己蘇生…でこの咎姫の効果で自分の炎属性が割られたのに誘発してレイジングが蘇ってくるわけですか つよ…
64 24/02/25(日)00:54:06 No.1161147631
ジーランティス咎姫のマッチポンプひどすぎるだろ!
65 24/02/25(日)00:55:00 No.1161147935
見てて思ったのは今の環境だと相手ターンの妨害は七星の方が刺さる場面多いですね
66 24/02/25(日)00:55:43 No.1161148181
>見てて思ったのは龍輪はかなり仕事してましたね そら裏切ったら相剣壊滅するわってぐらい仕事してる
67 24/02/25(日)00:56:29 No.1161148453
>見てて思ったのは今の環境だと相手ターンの妨害は七星の方が刺さる場面多いですね 刺さる相手にはマジ強いですからねあいつ 特にフィールド魔法使う相手…今日だけでもいっぱいいましたね
68 24/02/25(日)00:56:43 No.1161148528
対面してて思うのが劉淵に泡影効かなくて本当に厄介
69 24/02/25(日)00:56:45 No.1161148538
ジーランの相手だけ裏側セットバトル破壊本当に強いですからね…
70 24/02/25(日)00:56:48 No.1161148555
>>見てて思ったのは龍輪はかなり仕事してましたね >そら裏切ったら相剣壊滅するわってぐらい仕事してる 天幻の龍輪の方だと思いますよ 天威の速攻魔法です
71 24/02/25(日)00:57:46 No.1161148886
>ジーランティス咎姫のマッチポンプひどすぎるだろ! 属性的には水掛けてから火付けてるんですけどね…
72 24/02/25(日)00:58:22 No.1161149100
>>ジーランティス咎姫のマッチポンプひどすぎるだろ! >属性的には水掛けてから火付けてるんですけどね… 燃える水か…
73 24/02/25(日)00:58:40 No.1161149187
>対面してて思うのが劉淵に泡影効かなくて本当に厄介 龍淵は初手に握られてると止める手段がマジないです γぐらいしかない
74 24/02/25(日)00:58:45 No.1161149218
>>>見てて思ったのは龍輪はかなり仕事してましたね >>そら裏切ったら相剣壊滅するわってぐらい仕事してる >天幻の龍輪の方だと思いますよ >天威の速攻魔法です この時間だとこういうミスが増えますね 寝ましょう
75 24/02/25(日)00:59:04 No.1161149332
天幻は誘発除けはもちろん準初動札にもリソースにも使えますからね…
76 24/02/25(日)01:00:19 No.1161149756
>>対面してて思うのが劉淵に泡影効かなくて本当に厄介 >龍淵は初手に握られてると止める手段がマジないです >γぐらいしかない 増Gもガッツリ効きます
77 24/02/25(日)01:00:21 No.1161149768
ジーランティスで除外した相手のカード俺が並べんの…ってなりましたよ私は
78 24/02/25(日)01:01:22 No.1161150133
>ジーランティスで除外した相手のカード俺が並べんの…ってなりましたよ私は 時間がもりもり削られる!
79 24/02/25(日)01:01:29 No.1161150170
>ジーランティスで除外した相手のカード俺が並べんの…ってなりましたよ私は 自分のジーランティスの効果で相手の場に相手モンスターを特殊召喚するわけですからね
80 24/02/25(日)01:01:30 No.1161150174
同じ龍輪でも虚なる龍輪はあんまり相性良くないんですよね
81 24/02/25(日)01:01:32 No.1161150187
>見てて思ったのは今の環境だと相手ターンの妨害は七星の方が刺さる場面多いですね 全体の傾向として一度展開した後のリソースまで考えるデッキが増えてるのでフィールドに残ろうとするのも墓地で動こうとするのも防げる除外が強いんですよね
82 24/02/25(日)01:01:36 No.1161150214
>増Gもガッツリ効きます 効くけど撃つの怖いんですよ! 部屋主は入れてないの分かってるけど相剣はγあるから! 龍淵立った後に撃っても1ドローしか出来ないし…
83 24/02/25(日)01:01:40 No.1161150228
G妥協盤面激弱問題はまぁスネークアイもかなりのもんだから諦めるしかない
84 24/02/25(日)01:02:17 No.1161150459
>ジーランティスで除外した相手のカード俺が並べんの…ってなりましたよ私は なので例えば水属性しか召喚できない縛りついたりすると相手だけ全除外とかになるんですね マッチポンプ魚…
85 24/02/25(日)01:02:32 No.1161150547
>>増Gもガッツリ効きます >効くけど撃つの怖いんですよ! >部屋主は入れてないの分かってるけど相剣はγあるから! >龍淵立った後に撃っても1ドローしか出来ないし… 最初入れてたんですけどドライバーの強襲が多すぎて抜きましたね
86 24/02/25(日)01:03:03 No.1161150711
そもそも展開デッキでG撃たれたのに妥協盤面作れるのは恵まれてる方ですね 大体死にます
87 24/02/25(日)01:03:29 No.1161150871
>>ジーランティスで除外した相手のカード俺が並べんの…ってなりましたよ私は >なので例えば水属性しか召喚できない縛りついたりすると相手だけ全除外とかになるんですね >マッチポンプ魚… オルフェゴールのニビルチェーンディヴェルはふざけんなよと思いましたね私は
88 24/02/25(日)01:03:45 No.1161150966
土像が出すカード全てパリンパリン割ってくの自分が受けたら悪夢見そうでしたね
89 24/02/25(日)01:03:50 No.1161150986
うららヴェーラー抱影ドロバはどれか1~2枚ならまあ貫通できるけどG妥協がマジで無理というデッキは多いですからね…
90 24/02/25(日)01:04:10 No.1161151106
まぁ増G撃たれてもR-ACEとかなら相手ターンインパルスで少しは動けるんですけどね
91 24/02/25(日)01:04:26 No.1161151197
>そもそも展開デッキでG撃たれたのに妥協盤面作れるのは恵まれてる方ですね >大体死にます 烙印の強さの1つがそこですからね 真炎竜アルビオン立ててかかってこいよができます
92 24/02/25(日)01:05:00 No.1161151385
相剣でγ採用するかどうかは性格出ますよね
93 24/02/25(日)01:05:27 No.1161151541
>相剣でγ採用するかどうかは性格出ますよね フェスでは採用するしかねえって感じでした
94 24/02/25(日)01:05:43 No.1161151624
γは決まれば強いですけど制約とデッキにゴミが混じるのがネックですよね
95 24/02/25(日)01:06:09 No.1161151787
あとはもう操作ミス無くすのとカード知識付けるだけでマスター1行けるでしょう
96 24/02/25(日)01:06:48 No.1161151984
さっきマスター1行った自分の感想としてはγ遭遇率0だったから今の環境だとドローフェイズGが絶対正義だった もうルーラー居ないしγより三戦の方が致命的だからドローフェイズGが一番言いと思う うららG握っててうららに墓穴使わせるプレイング意識した方が良かったのは三戦来る前までだと思う あとスネークアイも烙印もラビュもγ入れてる余裕ないのでγケア捨てた方が勝率よかったよスネークアイ来てから
97 24/02/25(日)01:07:13 No.1161152138
最後の対戦相手のスケアクローもライヒハート召喚からの肆世壊の双牙でG受けできるのでライヒハートのサーチも止めたのは大正解でした もしライヒ止められないならGはライヒがサーチしてくるであろう肆世壊の新星にチェーンするのが正解です
98 24/02/25(日)01:07:13 No.1161152139
スネークアイ展開中に操作ミスで墓地のリンクリボーがよく出てきますよ私は
99 24/02/25(日)01:07:18 No.1161152162
>土像が出すカード全てパリンパリン割ってくの自分が受けたら悪夢見そうでしたね 何このデッキ…って戸惑ってました あの罠モンスター達中々に厄介な効果持ち多かったです
100 24/02/25(日)01:07:40 No.1161152276
相剣でマスター1踏めたらもうある程度パワーがあって環境にも適応できるデッキならなんでもマス1踏めるだけの実力はあるでしょうね
101 24/02/25(日)01:08:06 No.1161152451
G受け良いテーマって強いよなあ…
102 24/02/25(日)01:08:50 No.1161152713
ラビュとかもG受け良い方ですよね
103 24/02/25(日)01:09:36 No.1161152983
何となくですけどG受けがいいテーマはうららがクソキツい傾向あると思います
104 24/02/25(日)01:09:54 No.1161153096
スネークアイは相手ターンに動く都合上時間がすごい無くなるので練習と展開把握必須です ちょっとでも迷ってる時間が命取りになりがちです
105 24/02/25(日)01:10:33 No.1161153313
Gもうららも痛くないデッキ… 十二獣ですね
106 24/02/25(日)01:11:13 No.1161153564
>ラビュとかもG受け良い方ですよね 変わりに抹殺墓穴入れるの辛くてうらら回避難しいのが辛いね… あと素姫様壁尻が辛すぎて今月握るのは止めた
107 24/02/25(日)01:11:43 No.1161153749
>素姫様壁尻 分かるけど酷すぎてダメだった
108 24/02/25(日)01:12:04 No.1161153860
>十二獣ですね Gは激痛だと思いますがどうなんでしょう
109 24/02/25(日)01:12:24 No.1161153978
ああ反逆の…
110 24/02/25(日)01:12:37 No.1161154056
>スネークアイは相手ターンに動く都合上時間がすごい無くなるので練習と展開把握必須です >ちょっとでも迷ってる時間が命取りになりがちです エクセルから動いてくれるとそこ止めればいいんですけどディアベルスターから動かれると出張なのかスネークアイなのかで分かりにくいしスネークアイの方なら召喚権使わずに展開できるからどこ止めようか考えさせられるんですよね…
111 24/02/25(日)01:13:29 No.1161154347
>Gは激痛だと思いますがどうなんでしょう 1素材ドランシアで1ドローで済む! 盤面の弱さは知らない
112 24/02/25(日)01:14:23 No.1161154618
>>十二獣ですね >Gは激痛だと思いますがどうなんでしょう NSからならドランシア置いて1枚ドローで終わり 会局スタートでも2枚ドローで終わりですよ 他のハンドが十二獣ばっかとかでもない限りなんとかなります
113 24/02/25(日)01:14:26 No.1161154633
Gうららへの墓穴カウンターと烙印斬機スネークアイラビュメタになるから今マス1目指すなら個人的には屋敷押し
114 24/02/25(日)01:14:55 No.1161154793
>最後の対戦相手のスケアクローもライヒハート召喚からの肆世壊の双牙でG受けできるのでライヒハートのサーチも止めたのは大正解でした >もしライヒ止められないならGはライヒがサーチしてくるであろう肆世壊の新星にチェーンするのが正解です 俺はトライヒ立てる派のスケアクロー使い 犬見てから増Gが一番辛い あと先行ならノヴァに増Gも辛いけど後攻だとそのまま殴り切られる場合があるので気をつけて!
115 24/02/25(日)01:15:07 No.1161154879
基本出張でも純でも原罪宝にうららですかね 泡影しかない場合ならハンドによっては黒魔女に撃つかもしれませんが
116 24/02/25(日)01:15:40 No.1161155101
十二獣でもベイゴマ始動だと増G激痛なのは確かですね
117 24/02/25(日)01:15:42 No.1161155115
今の環境だと未来龍皇立てるまでにニビル降ってくるから基本的ドランシアと誘発罠で戦う感じだな十二獣は
118 24/02/25(日)01:15:58 No.1161155205
Gは「くらっても最低限の妨害は用意できる」デッキはあっても「くらってもくらわない時と同じ妨害を用意できる」デッキはほんとに一握りですね 一応なくはない
119 24/02/25(日)01:16:17 No.1161155321
十二獣は単体からノーモーションで展開先出し分けられるの今考えてもおかしいですね
120 24/02/25(日)01:17:23 No.1161155710
斬機なんかはドロバで無理やり増Gケアしてきたりします
121 24/02/25(日)01:17:59 No.1161155915
呪眼がGにクッソ強い筆頭ですかね 代わりにうららが痛い
122 24/02/25(日)01:18:00 No.1161155920
>基本出張でも純でも原罪宝にうららですかね >泡影しかない場合ならハンドによっては黒魔女に撃つかもしれませんが こないだ黒魔女にヴェーラーで正解だった事がありました ハンド見て悩んでたからおそらく事故と判断したのですがそういう兆候わかるトランス入る時ありますよね
123 24/02/25(日)01:18:46 No.1161156243
十二獣は会局で召喚権使わないのが一番ずるく思いますね
124 24/02/25(日)01:19:01 No.1161156344
先攻型の神巫も割りとどの誘発も平気だったり駄目だったりする
125 24/02/25(日)01:19:01 No.1161156347
>十二獣でもベイゴマ始動だと増G激痛なのは確かですね ベイゴマは召喚権を使わない利点がありますが正直過剰な気がしますね 大体15枚くらい初動ありますからその分神罠とか強力な妨害入れてた方がいいと思います
126 24/02/25(日)01:20:01 No.1161156656
実際長考後に始動するとこれしか動けないんだなで誘発切れるときはありますね 即動いて本命通す為のブラフか…?で誘発撃ち損ねるケースはあるので回し慣れって大事ですね
127 24/02/25(日)01:21:03 No.1161156988
>先攻型の神巫も割りとどの誘発も平気だったり駄目だったりする どっちなのだよ
128 24/02/25(日)01:21:53 No.1161157249
メタられまくった結果超重減ったのと罪宝増えた結果ドロバ率かなり減ったから今のマスター環境はドロバにそこまで意識さかなくても良さそうだったね
129 24/02/25(日)01:23:00 No.1161157663
黒魔女は手札一枚切るからそれも止めるかどうかのヒントですね
130 24/02/25(日)01:23:26 No.1161157813
今はわらしが刺さる環境な気がしてます
131 24/02/25(日)01:23:51 No.1161157958
>今はわらしが刺さる環境な気がしてます クロウも中々
132 24/02/25(日)01:23:58 No.1161158008
>どっちなのだよ 超絶手札次第なので使ってる本人もわからんのです 場合によってはGもうららもドロバも抱擁もノーダメージなこともあるしうららどろば一枚で死ぬ時もある ただG受けはかなりマシな方
133 24/02/25(日)01:24:09 No.1161158072
>メタられまくった結果超重減ったのと罪宝増えた結果ドロバ率かなり減ったから今のマスター環境はドロバにそこまで意識さかなくても良さそうだったね 逆に超重武者握り時?
134 24/02/25(日)01:25:00 No.1161158369
>逆に超重武者握り時? 普通に握るのはアリだと思う アトラクター入れられるしこっちはほぼ刺さらない相手がいない
135 24/02/25(日)01:25:24 No.1161158525
まあフゥリ立てるだけでも踏み越えるの無理と言わないまでもちょっと悩ませられるデッキは少なくないですからね…
136 24/02/25(日)01:25:48 No.1161158640
なんだかんだで10戦に1回ぐらいいる気がするよ超重武者 だからみんなスネークアイにはそこそこぐらいの刺さりのドロバを手放さない
137 24/02/25(日)01:26:15 No.1161158794
超重アトラクター入る!?
138 24/02/25(日)01:27:00 No.1161159030
>超重アトラクター入る!? 多分自分も痛いんだけど相手はもっとキツいだろ理論で採用されてる奴だと思う
139 24/02/25(日)01:27:19 No.1161159127
>逆に超重武者握り時? γより三戦ケアが体感的に超多かったから悪くない選択だと思う ただワラシとクロウが罪宝メタで多かった気がするからイワトオシ使いまわししにくそうな気もする
140 24/02/25(日)01:27:26 No.1161159167
>超重アトラクター入る!? 入れられますよ ダイ8初動のためにギアギガントXとか必要になってきますけど… 一応紙でもサイドであったヤツです
141 24/02/25(日)01:27:47 No.1161159268
超重はこっち先行ならイワトオシに墓穴とか幾らでもやりようはありますが 相手先行でぶんまわされるとどうしようもないですからね
142 24/02/25(日)01:28:24 No.1161159439
だからこうして相手の場に何か出たタイミングでドロバを投げるんですね Gも早々止められない
143 24/02/25(日)01:30:07 No.1161159954
TG超重は超重要素が通ったら宇宙な囮で後から本命のTG展開通してくるのが恐ろしいです
144 24/02/25(日)01:33:29 No.1161161007
「」淵がマス1踏んだらお祝いにボコボコにしに行きたいですね
145 24/02/25(日)01:35:11 No.1161161536
>「」淵がマス1踏んだらお祝いにボコボコにされに行きたいですね
146 24/02/25(日)01:38:06 No.1161162385
物凄い個人的な体感だったけどなんか初動が細いテーマが多いのかあれこれ考えず初動にお願いうららで結構勝てた今月の環境は
147 24/02/25(日)01:40:01 No.1161163065
なんか「」淵のスレはだいたいぜー口調なのに急に貴族になってて笑いますね