虹裏img歴史資料館

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24/02/24(土)13:29:01 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708748941398.jpg 24/02/24(土)13:29:01 No.1160884759

ゲームは総合芸術なんだな…

1 24/02/24(土)13:31:05 No.1160885434

個人的にBGMの良さは七難隠すと思う

2 24/02/24(土)13:37:04 No.1160887400

サントラで聴いてると効果音がなくて物足りないとかたまにある

3 24/02/24(土)13:43:23 No.1160889513

これに関してはBGMと曲題でバックグラウンド描いたりしてたから ファンのキャラ像がそっちに引っ張られたりしてたからね 早苗とかその筆頭だった

4 24/02/24(土)13:51:33 No.1160892229

オーエンは曲の主張が強くて単体で味わえるやつじゃねーか?

5 24/02/24(土)13:53:44 No.1160892946

>オーエンは曲の主張が強くて単体で味わえるやつじゃねーか? なんだかんだシチュエーションありきよ

6 24/02/24(土)14:02:48 No.1160895799

道中曲は弾幕あると大化けする ボス曲と違ってタイミング合わせられるからマジで完璧

7 24/02/24(土)14:13:09 No.1160898986

演出込みの曲ならボーダーオブライフの方が例として良いと思う

8 24/02/24(土)14:18:26 No.1160900492

市場は通常4~バレットドミニオンにサビを合わせたくなる

9 24/02/24(土)14:33:21 No.1160904529

1面とか4面は道中を弾幕込みで見るのがだいたい楽しい

10 24/02/24(土)14:34:34 No.1160904857

今のなろうファンタジー作品はリソースがほぼゲーム

11 24/02/24(土)14:36:35 No.1160905347

星蓮船だかであった鼓動の音に合わせた弾幕好きだった

12 24/02/24(土)14:37:13 No.1160905521

会話がピークになった所で道中曲が止まって一瞬無音になってからボス曲が始まる興奮は確かにある

13 24/02/24(土)14:39:47 No.1160906211

オーエンはちゃんと聞くとドラム全然入ってなくて逆にびっくりするよ

14 24/02/24(土)14:41:28 No.1160906665

>会話がピークになった所で道中曲が止まって一瞬無音になってからボス曲が始まる興奮は確かにある これが最高だったのはプレインエイジアだな…

15 24/02/24(土)14:42:45 No.1160906978

495年はもたないんじゃあないか?

16 24/02/24(土)14:44:06 No.1160907279

演出で言うと幽霊客船のしっとりパートでしれっとぬえが出てくるところとか好き

17 24/02/24(土)14:44:56 No.1160907492

ついでに背景もイントロやサビに合わせて変わってくれると嬉しい

18 24/02/24(土)14:45:16 No.1160907586

https://www.youtube.com/watch?v=kxmx3e9UdN0 イントロだけで感動した風神録3面 だけどその後に明らかになる背景もやっぱ美しいな…

19 24/02/24(土)14:45:58 No.1160907751

トランスシステム織り交ぜありきのBGMとかだとどうしても通常版地味だな…みたいになる ユアンシェンとか顕著

20 24/02/24(土)14:49:46 No.1160908709

昔壺の東方スレでも妖4面の展開と曲が素晴らしいという内容のコピペがあったほどだ

21 24/02/24(土)14:51:23 No.1160909130

妖々夢といえばアルティメットトゥルースの疾走感は背景込みで凄かった

22 24/02/24(土)14:54:17 No.1160909888

しっかし何年前の絵なんだこれ… 確かお絵描き掲示板にいたこういうジョジョパロずっと描いてた人のだよね

23 24/02/24(土)14:54:30 No.1160909937

憑坐は夢と現の間にのまんまネクロなパートが天子シナリオで初めて流れるのとか好きだったな

24 24/02/24(土)14:56:34 No.1160910478

弾幕STG苦手だからこのての一切原作に手を出せない

25 24/02/24(土)14:58:29 No.1160910966

>弾幕STG苦手だからこのての一切原作に手を出せない 俺も苦手だけどジャケット飾るって目的が半分だわ 隠しボスが大抵シルエットになってるっていう演出がにくい

26 24/02/24(土)14:58:44 No.1160911018

道中の演出だと虹5面が一番好き 幽霊→星型弾の妖精辺りで夜になって曲の流れ変わるの大好き

27 24/02/24(土)14:59:25 No.1160911207

中ボス登場BGM演出だとアンロケが一番好き

28 24/02/24(土)14:59:31 No.1160911229

>弾幕STG苦手だからこのての一切原作に手を出せない 鬼形獣イージーはマジで簡単だからPCあるならやろう 全く弾避けなくていい

29 24/02/24(土)15:00:19 No.1160911432

書き込みをした人によって削除されました

30 24/02/24(土)15:00:48 No.1160911554

>BGMがよくても微妙なゲームはたくさんあるだろ!? というか「BGMだけは良い」って言葉もちょくちょく聞くな…

31 24/02/24(土)15:01:36 No.1160911782

書き込みをした人によって削除されました

32 24/02/24(土)15:01:43 No.1160911807

妖々夢5面好き

33 24/02/24(土)15:02:07 No.1160911914

テイルズオブレジェンディアはゲームはう…ん…って感じだったけどBGMがマジ良かったのでサントラ買った

34 24/02/24(土)15:03:16 No.1160912217

たしかにショット音ないと物足りなさを感じたりするかもなぁ…

35 24/02/24(土)15:07:46 No.1160913482

>会話がピークになった所で道中曲が止まって一瞬無音になってからボス曲が始まる興奮は確かにある 東方じゃないけど初代シリーズのアーマードコア ボイスとBGMを同時に再生できないから最深部のボスに対面してセリフ始まるとBGM止まるの 口上のあと激しいボスBGMになるのがマジでカッコ良かった PS2からはそういうの無くなっちゃった

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