24/02/24(土)13:29:01 ゲーム... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708748941398.jpg 24/02/24(土)13:29:01 No.1160884759
ゲームは総合芸術なんだな…
1 24/02/24(土)13:31:05 No.1160885434
個人的にBGMの良さは七難隠すと思う
2 24/02/24(土)13:37:04 No.1160887400
サントラで聴いてると効果音がなくて物足りないとかたまにある
3 24/02/24(土)13:43:23 No.1160889513
これに関してはBGMと曲題でバックグラウンド描いたりしてたから ファンのキャラ像がそっちに引っ張られたりしてたからね 早苗とかその筆頭だった
4 24/02/24(土)13:51:33 No.1160892229
オーエンは曲の主張が強くて単体で味わえるやつじゃねーか?
5 24/02/24(土)13:53:44 No.1160892946
>オーエンは曲の主張が強くて単体で味わえるやつじゃねーか? なんだかんだシチュエーションありきよ
6 24/02/24(土)14:02:48 No.1160895799
道中曲は弾幕あると大化けする ボス曲と違ってタイミング合わせられるからマジで完璧
7 24/02/24(土)14:13:09 No.1160898986
演出込みの曲ならボーダーオブライフの方が例として良いと思う
8 24/02/24(土)14:18:26 No.1160900492
市場は通常4~バレットドミニオンにサビを合わせたくなる
9 24/02/24(土)14:33:21 No.1160904529
1面とか4面は道中を弾幕込みで見るのがだいたい楽しい
10 24/02/24(土)14:34:34 No.1160904857
今のなろうファンタジー作品はリソースがほぼゲーム
11 24/02/24(土)14:36:35 No.1160905347
星蓮船だかであった鼓動の音に合わせた弾幕好きだった
12 24/02/24(土)14:37:13 No.1160905521
会話がピークになった所で道中曲が止まって一瞬無音になってからボス曲が始まる興奮は確かにある
13 24/02/24(土)14:39:47 No.1160906211
オーエンはちゃんと聞くとドラム全然入ってなくて逆にびっくりするよ
14 24/02/24(土)14:41:28 No.1160906665
>会話がピークになった所で道中曲が止まって一瞬無音になってからボス曲が始まる興奮は確かにある これが最高だったのはプレインエイジアだな…
15 24/02/24(土)14:42:45 No.1160906978
495年はもたないんじゃあないか?
16 24/02/24(土)14:44:06 No.1160907279
演出で言うと幽霊客船のしっとりパートでしれっとぬえが出てくるところとか好き
17 24/02/24(土)14:44:56 No.1160907492
ついでに背景もイントロやサビに合わせて変わってくれると嬉しい
18 24/02/24(土)14:45:16 No.1160907586
https://www.youtube.com/watch?v=kxmx3e9UdN0 イントロだけで感動した風神録3面 だけどその後に明らかになる背景もやっぱ美しいな…
19 24/02/24(土)14:45:58 No.1160907751
トランスシステム織り交ぜありきのBGMとかだとどうしても通常版地味だな…みたいになる ユアンシェンとか顕著
20 24/02/24(土)14:49:46 No.1160908709
昔壺の東方スレでも妖4面の展開と曲が素晴らしいという内容のコピペがあったほどだ
21 24/02/24(土)14:51:23 No.1160909130
妖々夢といえばアルティメットトゥルースの疾走感は背景込みで凄かった
22 24/02/24(土)14:54:17 No.1160909888
しっかし何年前の絵なんだこれ… 確かお絵描き掲示板にいたこういうジョジョパロずっと描いてた人のだよね
23 24/02/24(土)14:54:30 No.1160909937
憑坐は夢と現の間にのまんまネクロなパートが天子シナリオで初めて流れるのとか好きだったな
24 24/02/24(土)14:56:34 No.1160910478
弾幕STG苦手だからこのての一切原作に手を出せない
25 24/02/24(土)14:58:29 No.1160910966
>弾幕STG苦手だからこのての一切原作に手を出せない 俺も苦手だけどジャケット飾るって目的が半分だわ 隠しボスが大抵シルエットになってるっていう演出がにくい
26 24/02/24(土)14:58:44 No.1160911018
道中の演出だと虹5面が一番好き 幽霊→星型弾の妖精辺りで夜になって曲の流れ変わるの大好き
27 24/02/24(土)14:59:25 No.1160911207
中ボス登場BGM演出だとアンロケが一番好き
28 24/02/24(土)14:59:31 No.1160911229
>弾幕STG苦手だからこのての一切原作に手を出せない 鬼形獣イージーはマジで簡単だからPCあるならやろう 全く弾避けなくていい
29 24/02/24(土)15:00:19 No.1160911432
書き込みをした人によって削除されました
30 24/02/24(土)15:00:48 No.1160911554
>BGMがよくても微妙なゲームはたくさんあるだろ!? というか「BGMだけは良い」って言葉もちょくちょく聞くな…
31 24/02/24(土)15:01:36 No.1160911782
書き込みをした人によって削除されました
32 24/02/24(土)15:01:43 No.1160911807
妖々夢5面好き
33 24/02/24(土)15:02:07 No.1160911914
テイルズオブレジェンディアはゲームはう…ん…って感じだったけどBGMがマジ良かったのでサントラ買った
34 24/02/24(土)15:03:16 No.1160912217
たしかにショット音ないと物足りなさを感じたりするかもなぁ…
35 24/02/24(土)15:07:46 No.1160913482
>会話がピークになった所で道中曲が止まって一瞬無音になってからボス曲が始まる興奮は確かにある 東方じゃないけど初代シリーズのアーマードコア ボイスとBGMを同時に再生できないから最深部のボスに対面してセリフ始まるとBGM止まるの 口上のあと激しいボスBGMになるのがマジでカッコ良かった PS2からはそういうの無くなっちゃった