虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/24(土)13:05:45 許さね... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1708747545085.jpg 24/02/24(土)13:05:45 No.1160877177

許さねぇぞ…前作!

1 24/02/24(土)13:06:32 No.1160877427

前作をつまらなくしてハードルを下げよう

2 24/02/24(土)13:07:00 No.1160877580

まあシリーズものだと比較対象前作になりがちだからしょうがないね

3 24/02/24(土)13:07:05 No.1160877603

そして打ち切りへ

4 24/02/24(土)13:07:48 No.1160877820

良いアイデアを全部詰め込まずに次作ように取っておかなかった前作作ったやつが全部わるい

5 24/02/24(土)13:09:06 No.1160878281

様変わりした結果前の良さ全部ぶち壊すケースは許されないよ

6 24/02/24(土)13:10:15 No.1160878635

昨日の配信で3の系統ですを連発してたガンブレを思い出す

7 24/02/24(土)13:10:27 No.1160878708

自作への持ち越しバランス崩れるとアークザラッドみたいになるし…

8 24/02/24(土)13:12:20 No.1160879333

>様変わりした結果前の良さ全部ぶち壊すケースは許されないよ 誰もそれを責めることはできない。

9 24/02/24(土)13:12:42 No.1160879454

定番シリーズでもないかぎり前作が面白かったから続編が作られてるわけだしな

10 24/02/24(土)13:15:55 No.1160880534

ゲームセンターCXのゲームも3がありましたね… 開発が変わってるっていう一番駄目なタイプだった

11 24/02/24(土)13:23:42 No.1160883083

映画やアニメだと監督 ゲームだと開発 ここら辺が変わると変なことして前作を超えようとかこれが新しい魅力だとかやろうとして酷いことになりがち

12 24/02/24(土)13:27:01 No.1160884132

1作目でやるべきことやりきってたらそりゃ続編が妙な事になるだろてのはジュラシック・パークとワールドで感じた

13 24/02/24(土)13:29:00 No.1160884753

あんま期待せずに作ったら思いのほかヒットした!みたいな作品の続編は予算増えた分前やりたかったことも詰め込まれて成功しやすいイメージ なお3

14 24/02/24(土)13:30:55 No.1160885368

張り切って変なシステム追加して滅茶苦茶足引っ張ってたりすると前作のままステージ変えたぐらいの感じでいいんだよって気持ちになる

15 24/02/24(土)13:36:33 No.1160887233

続編でやっちゃいけないのはマイナスを与えて0を目指す展開にするとかだっけか

16 24/02/24(土)13:40:17 No.1160888481

続編が出てくる理由は前作が面白いからだからな… だからその面白い前作よりもっと面白くしないといけない…

17 24/02/24(土)13:49:04 No.1160891429

これが続編の恐ろしいところなんですよ

18 24/02/24(土)13:51:11 No.1160892107

いいですよね前作主人公たちが成し遂げたことを全部否定する続編

19 24/02/24(土)13:52:16 No.1160892472

>これが続編の恐ろしいところなんですよ お前続編の何知ってんねん

20 24/02/24(土)13:54:07 No.1160893074

GCCXの3は生放送中に課長がフォローしようとしたのも遮られたぐらいのタブーになってた

21 24/02/24(土)13:56:07 No.1160893716

誰もそれを責めることはできない じゃねーよ

22 24/02/24(土)13:56:38 No.1160893895

>>これが続編の恐ろしいところなんですよ >お前続編の何知ってんねん トージマはダメだな

23 24/02/24(土)13:56:46 No.1160893934

開発変えてまで3を作る必要がなかったシリーズ

24 24/02/24(土)13:57:24 No.1160894138

いーや俺はデジワー2を許さない

25 24/02/24(土)13:57:45 No.1160894244

>いいですよね前作主人公たちが成し遂げたことを全部否定する続編 これとバッドエンドなのが確定してる過去の話をやる続編は消えて欲しい

26 24/02/24(土)13:58:10 No.1160894386

>誰もそれを責めることはできない >じゃねーよ 前作より面白くないだと刺さるゲームがあまりに多すぎるからこういうしかねえだろ…

27 24/02/24(土)13:58:12 No.1160894393

少なくとも前作で好評だった要素削除はやめてほしい

28 24/02/24(土)13:58:22 No.1160894452

おっタイトルに2が付いてるってことは続編か? 「前作の精神部分を受け継いだゲームです!」 精神とは…?

29 24/02/24(土)13:58:55 No.1160894641

>誰もそれを責めることはできない >じゃねーよ 絶対に許さんぞ…前作!!!

30 24/02/24(土)13:59:45 No.1160894888

前作と同じだとセールスポイントが無くなるから何か新機軸入れないと…

31 24/02/24(土)13:59:46 No.1160894892

基本1にあった要素削らないで足し算形式にしたバンカズ2ってすごかったんだな 嘘 ステージ跨ぎの謎解き多過ぎだ莫迦!

32 24/02/24(土)14:00:20 No.1160895078

前作主人公をおまけ程度の登場にしなかったせいで新主人公いらなくない?みたいな事態になる場合も

33 24/02/24(土)14:01:26 No.1160895417

>おっタイトルに2が付いてるってことは続編か? >「前作の精神部分を受け継いだゲームです!」 >精神とは…? 別にナンバリングが続編である必要はないと思うよ わかりやすいのだとFFとか

34 24/02/24(土)14:02:23 No.1160895674

いいや攻めるね

35 24/02/24(土)14:02:28 No.1160895707

過去の名作の再起動はなんであんなに失敗が多いんだ…

36 24/02/24(土)14:02:48 No.1160895800

ゲームのナンバリング作品って前作の続きであることはあんまりないよね

37 24/02/24(土)14:02:56 No.1160895841

お金を出して買った人は責めてもいい

38 24/02/24(土)14:03:26 No.1160895987

逆にナンバリングが続編だと新規が入れなくなっていく

39 24/02/24(土)14:04:10 No.1160896245

ナンバリングを基本無料ゲーにしただけで見向きもしやがらねえ

40 24/02/24(土)14:04:17 No.1160896271

前作で不評な部分が改善されてないとかなぁ 世界樹の不思議なダンジョンとかがそのあたりヤバいとは聞いたことがある

41 24/02/24(土)14:04:31 No.1160896350

じゃあもっと面白い3を作ろう!とはあんまりならないのが...

42 24/02/24(土)14:05:06 No.1160896526

ロックマンX…

43 24/02/24(土)14:06:07 No.1160896871

>じゃあもっと面白い3を作ろう!とはあんまりならないのが... 2微妙だけど3で挽回ですはそこそこ見かける気もする 賛否両論レベルで大コケでなければなんとかなるんだよな

44 24/02/24(土)14:07:07 No.1160897158

雰囲気変えるならシステムはなるべくそのままにしてシステム大幅に変えるならそこ以外の雰囲気は徹底的に保たないといけないと思う

45 24/02/24(土)14:07:38 No.1160897297

>2微妙だけど3で挽回ですはそこそこ見かける気もする でも2微妙だったら3買おうって人も減るから大分バイアスかかってる気がする ソシャゲでも途中でアプデしたとかシナリオテコ入れ入ったとか言われてももうやってないよってなるしな

46 24/02/24(土)14:07:42 No.1160897320

>じゃあもっと面白い3を作ろう!とはあんまりならないのが... みんな作ろうとしてはいるんだと思うよ…

47 24/02/24(土)14:08:08 No.1160897450

ナンバリングタイトルは大抵2か3が一番人気だよな そういう意味でも偉大な前作は必要

48 24/02/24(土)14:08:54 No.1160897681

新しいシステムを入れるのは分かる それが不評だったのにどうして続投するんだ

49 24/02/24(土)14:10:50 No.1160898283

>ナンバリングタイトルは大抵2か3が一番人気だよな >そういう意味でも偉大な前作は必要 1万人の9割が名作だと称えた1より、1の人気でユーザが10万になった2,3の数割が名作だと称える方が高評価した人数は多くなるからな

50 24/02/24(土)14:11:06 No.1160898359

1から3は名作! 4は…

51 24/02/24(土)14:12:02 No.1160898650

有野3はスタッフはノリノリだったのがテキストから伺えてマジでどの面下げてって感じになった

52 24/02/24(土)14:12:21 No.1160898762

モンハン3はそれまでと違うことやらなきゃって色々苦労してそうなのを感じられた

53 24/02/24(土)14:12:26 No.1160898787

>前作主人公をおまけ程度の登場にしなかったせいで新主人公いらなくない?みたいな事態になる場合も 前作主人公とは違う新しい仲間達(一部除いて微妙)…その後に前作主人公達が登場!(ほぼ全員強い) っていうのは見たことがあるわ

54 24/02/24(土)14:12:54 No.1160898915

ナンバリングタイトルに関してはえっ?前作もやらなくちゃいけないの?ってなるんだよな…

55 24/02/24(土)14:13:18 No.1160899038

前作主人公とかシリーズ続投キャラの扱いは本当に気を付けないとね

56 24/02/24(土)14:13:22 No.1160899054

3はレトロゲーム感薄かった記憶があるな あまりプレイしなかったから覚えてないけど

57 24/02/24(土)14:14:16 No.1160899293

意味ねーのに第〇次を極力避けてたスパロボOG… それで騙して新規触ってもわかんねーよ

58 <a href="mailto:sage">24/02/24(土)14:14:56</a> [sage] No.1160899496

話としては集大成なんだけど予算は全然降りなかったのがなんとなく伝わってくるサクラ4

59 24/02/24(土)14:15:18 No.1160899586

1!2!新1!3!新2!1リメイク!4!

60 24/02/24(土)14:15:22 No.1160899606

すっげえ今タイトル言いたいけど俺は大人なので言わないどいてやる

61 24/02/24(土)14:15:59 No.1160899776

逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか

62 24/02/24(土)14:16:44 No.1160899983

>意味ねーのに第〇次を極力避けてたスパロボOG… >それで騙して新規触ってもわかんねーよ あっちは外伝ってつけたら避けられるっていう方がでかそうだしなあ…MDは露骨であった

63 24/02/24(土)14:17:48 No.1160900321

>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか それ言うと大体初代好きに強く反発食らうパターンなんだけどあるよ ロマサガ1がそれ

64 24/02/24(土)14:18:07 No.1160900412

逆にサモンナイトは5なんてつけずに新とかにしとけばよかった ほとんどの過去キャラいないんだし仕切り直しにもよかったろ 6は論外

65 24/02/24(土)14:18:09 No.1160900419

>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか ペルソナシリーズとか最初から人気はあったけど3のモデルチェンジでなんか爆発した

66 24/02/24(土)14:18:45 No.1160900590

>>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか >それ言うと大体初代好きに強く反発食らうパターンなんだけどあるよ >ロマサガ1がそれ 上がっていったって言われると語弊が… 2がピークの山形だろ

67 24/02/24(土)14:19:14 No.1160900739

>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか ゲームのジャンルが変わるパターンならたまにある 三国無双とか

68 24/02/24(土)14:19:17 No.1160900756

>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか 2は名作ですは結構見るけどそもそもそういう作品はナンバリングが続かない… ある意味無双がそうか?(初代は格ゲー)

69 24/02/24(土)14:19:32 No.1160900828

イースとか実は割とどこから触っても問題ないんだけどナンバリングのせいで触ってない人いると思う

70 24/02/24(土)14:19:35 No.1160900837

デビルメイクライは2で大爆発した後ゲーム性をかなり変えて復活したりといろんな意味でいい例だよね

71 24/02/24(土)14:19:47 No.1160900901

マリオカートは出すたび評価上がってる作品って言っていいですかね

72 24/02/24(土)14:19:52 No.1160900923

十数年後くらいになってスタッフが再集結みたいなのもうんこになりがち

73 24/02/24(土)14:20:07 No.1160900980

>イースとか実は割とどこから触っても問題ないんだけどナンバリングのせいで触ってない人いると思う ファルコムは軌跡も触る気起きんな…

74 24/02/24(土)14:20:21 No.1160901043

>ペルソナシリーズとか最初から人気はあったけど3のモデルチェンジでなんか爆発した あれもう1.2と3以降って扱いが全く違うよな…

75 24/02/24(土)14:20:27 No.1160901065

>>>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか >>それ言うと大体初代好きに強く反発食らうパターンなんだけどあるよ >>ロマサガ1がそれ >上がっていったって言われると語弊が… >2がピークの山形だろ GB版のサガシリーズから数えるならともかく 後のサガシリーズの雛形って考えるとロマサガ1~3に限らなくなるからなあ

76 24/02/24(土)14:20:29 No.1160901074

メタルギアよりメタルギア・ソリッドの方が評価が高いとかは除外される?

77 24/02/24(土)14:21:03 No.1160901239

>十数年後くらいになってスタッフが再集結みたいなのもうんこになりがち 新作でもアピールポイントが豪華スタッフは大体いまいち

78 24/02/24(土)14:21:11 No.1160901281

ドカポン王国はⅣが3・2・1より評価高いぞ

79 24/02/24(土)14:21:19 No.1160901316

ネタ切れしてるよな…まぁネタ切れもするよな… ってなった事もしばしば

80 24/02/24(土)14:21:22 No.1160901330

>メタルギアよりメタルギア・ソリッドの方が評価が高いとかは除外される? そこに関しては単なる知名度の上昇によるとこあるから メタルギアが微妙だったわけではないと思うし…

81 24/02/24(土)14:22:06 No.1160901539

fu3171844.png

82 24/02/24(土)14:22:07 No.1160901541

>十数年後くらいになってスタッフが再集結みたいなのもうんこになりがち 単純に感性が今の時代にあってないみたいなのだと辛い

83 24/02/24(土)14:22:15 No.1160901577

>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか ストリートファイター

84 24/02/24(土)14:22:16 No.1160901581

ゲームのナンバリング商業的に必須なのは分かるけど買う方としては前作プレイしてないし…って敬遠してしまうんだよな… 実際やってみればほとんど問題にはならないのに

85 24/02/24(土)14:22:18 No.1160901596

>ドカポン王国はⅣが3・2・1より評価高いぞ マリカーとか桃鉄とか 基本的に要素が増えるバージョン更新なだけの場合はそのタイプと言っていいかもしれんな 後はスポーツゲームの〇〇年版も基本的に新しいほど出来がいいはず…

86 24/02/24(土)14:22:21 No.1160901605

>ファルコムは軌跡も触る気起きんな… ドラゴンスレイヤーシリーズのナンバリングの一つの英雄伝説シリーズのナンバリングの一つの軌跡シリーズ

87 24/02/24(土)14:22:39 No.1160901680

新しい遊びを足そうとしてもともとの遊びの魅力を損ねることの多いこと多いこと

88 24/02/24(土)14:23:10 No.1160901804

>>逆に初代が微妙でナンバリングを経るごとに評価が上がっていった作品とかあるんだろうか >ストリートファイター 2が強すぎる!

89 24/02/24(土)14:23:33 No.1160901902

>マリオカートは出すたび評価上がってる作品って言っていいですかね あの手の作品で好評維持できてるのは適切に新作までの期間空けて その上でその時やれるアイデア突っ込んでるのが上手く行ってるんだと思う

90 24/02/24(土)14:23:44 No.1160901952

>ドラゴンスレイヤーシリーズのナンバリングの一つの英雄伝説シリーズのナンバリングの一つの軌跡シリーズ 当初はザナドゥとかロマンシアとかも全部ドラスレ系列だったんだよな

91 24/02/24(土)14:23:49 No.1160901984

久々の新作だし新規層それなりに増えただろうけどそれはそれとして結構な既存ファン振り落としたピクミン3

92 24/02/24(土)14:23:52 No.1160901999

ニーアシリーズなんか今だとオートマタのケツしか知らない人も多いと思う

93 24/02/24(土)14:24:13 No.1160902088

ストリートファイターは2こすり続けて3が出たころもう煮詰まった人しか触ってなくてその後の扱いは触れてないからわからん… 6は凄い話題になってるからかなり間口広げたのだけは感じる

94 24/02/24(土)14:24:18 No.1160902117

例えばいつも同じ味がする気がするカービィも遊び比べると新しさはあるのよね 全く進歩しないゲームなんてそうない

95 24/02/24(土)14:25:00 No.1160902289

ゲームはシリーズの途中で人気爆発するの結構あるから あんまり過去作とか気にしない人の方が多いんだろうな

96 24/02/24(土)14:25:06 No.1160902312

なんで7をリメイクしようと思ったの?

97 24/02/24(土)14:25:15 No.1160902365

書き込みをした人によって削除されました

98 24/02/24(土)14:25:20 No.1160902387

出す間隔と新要素の濃さのバランスかなやっぱ...

99 24/02/24(土)14:25:41 No.1160902474

ゼノブレ3のそれまでのファンの振るい落としっぷりは凄かった ギアス時代からの人すら賛否両論

100 24/02/24(土)14:26:00 No.1160902551

リメイクもわざわざ1からやる必要はないぜ

101 24/02/24(土)14:27:32 No.1160902953

シリーズ重ねるごとにシステムやアクション的な追加機能で快適にはなるけど それはそれとしてストーリーやキャラやゲームバランスは好みが分かれるボーダーランズ

102 24/02/24(土)14:27:42 No.1160903003

>ストリートファイターは2こすり続けて3が出たころもう煮詰まった人しか触ってなくてその後の扱いは触れてないからわからん… >6は凄い話題になってるからかなり間口広げたのだけは感じる 4,5のキャラが受け付けなくてやめちゃったな 6はいい感じになっててやりたい

103 24/02/24(土)14:27:50 No.1160903037

>久々の新作だし新規層それなりに増えただろうけどそれはそれとして結構な既存ファン振り落としたピクミン3 2の良いところがオミットされてボリューム不足感が漂う上に 3人操作して効率よく進めよう!って部分がそこまで面白いものでなかった

104 24/02/24(土)14:28:09 No.1160903129

でも前作と同じもの遊びたいわけじゃないんだよ!気持ち!気持ち新鮮な感じで違うよクソってならない要素入れてくれるだけでいいから!

105 24/02/24(土)14:28:34 No.1160903238

アーク1は製作期間短すぎてストーリー手短にするしかなかった その分2で全部出しきって完結させたのに続編無理やり作らされたからああなる

106 24/02/24(土)14:28:42 No.1160903277

バイオハザードは常に前作に苦しめられてきたシリーズだと思う

107 24/02/24(土)14:28:52 No.1160903327

>ゼノブレ3のそれまでのファンの振るい落としっぷりは凄かった >ギアス時代からの人すら賛否両論 ゼノブレ3はやったことないけど1や2とスレの立ち方だけで反応が察せるものがあった

108 24/02/24(土)14:29:36 No.1160903538

ピクミンは4が今までの作品の良いところを綺麗にまとめ切ってて凄い ダンドリバトルの画面狭すぎみたいな弱点はあるけども

109 24/02/24(土)14:29:59 No.1160903640

幻想水滸伝2と3のことかな

110 24/02/24(土)14:30:48 No.1160903864

ピクミンは4でかなり弾けた印象あるけど初報PVの時点では段取り要素が推されててみんな警戒してたな…

111 24/02/24(土)14:30:51 No.1160903880

>あの手の作品で好評維持できてるのは適切に新作までの期間空けて >その上でその時やれるアイデア突っ込んでるのが上手く行ってるんだと思う 任天堂は差別化できるアイデア出るまで続編を出さないが出来るのがプラットフォーマーの強み アイデアが無くても続編作らないといけないゲームの方が世の中大半だからな…

112 24/02/24(土)14:31:01 No.1160903925

前作をプレイしている前提のストーリー展開はナンバリングの宿命だが 知った上で続編のストーリーがこんなもんか…ってなると落胆が酷い

113 24/02/24(土)14:31:28 No.1160904037

モンハンとかどんどん遊びやすくなってるのは良いことだと思う

114 24/02/24(土)14:32:04 No.1160904191

>幻想水滸伝2と3のことかな 3は言われるほど酷くはないと思う ナンバリングを殺したのは4

115 24/02/24(土)14:32:15 No.1160904249

>任天堂は差別化できるアイデア出るまで続編を出さないが出来るのがプラットフォーマーの強み >アイデアが無くても続編作らないといけないゲームの方が世の中大半だからな… 続編へのゴーサインわりかし厳しいもんなあ FEすら危うかった時期あったなんて

116 24/02/24(土)14:32:34 No.1160904330

>>あの手の作品で好評維持できてるのは適切に新作までの期間空けて >>その上でその時やれるアイデア突っ込んでるのが上手く行ってるんだと思う >任天堂は差別化できるアイデア出るまで続編を出さないが出来るのがプラットフォーマーの強み >アイデアが無くても続編作らないといけないゲームの方が世の中大半だからな… あと任天堂は1ハード1作品縛りがいい意味で効いてるよね スプラトゥーンはなんでそれしなかったのかわからんけど…

117 24/02/24(土)14:32:42 No.1160904363

FFは7までずっと前作よりいい!って楽しんだなぁ

118 24/02/24(土)14:33:34 No.1160904589

・ストーリーモノの続編 ・前作世界と関係無いストーリーモノの続編 ・ストーリーとか特に無いゲームの続編 で話がちょっと変わってくる気がする

119 24/02/24(土)14:33:43 No.1160904627

ゼノサーガはどうしてあんな事に…

120 24/02/24(土)14:34:07 No.1160904722

ストーリー重視の作品で地続きの世界観だと枷にしかならない気がする

121 24/02/24(土)14:34:08 No.1160904727

ドラクエなんかは前作から進化!って感じはなくどれも独立して語られがちなイメージ

122 24/02/24(土)14:35:02 No.1160904966

毎回魔法やアイテムの名前を一から決めたりする必要がないのは続編ものの強み

123 24/02/24(土)14:35:16 No.1160905009

>ゼノサーガはどうしてあんな事に… ゼノサーガのどうしてについては結構語られてるからまあ

124 24/02/24(土)14:35:30 No.1160905068

>>幻想水滸伝2と3のことかな >3は言われるほど酷くはないと思う >ナンバリングを殺したのは4 4がなんでああなったかというと3のせいでもあるからなあ 序盤でストーリー力尽きててこれは開発期間短縮されましたな…

125 24/02/24(土)14:35:44 No.1160905129

>ドラクエなんかは前作から進化!って感じはなくどれも独立して語られがちなイメージ あれは古風で変化のないとこが評価されるタイプだから 伝統の味を守り続けてる洋食屋みたいなもん

126 24/02/24(土)14:36:32 No.1160905335

>アーク1は製作期間短すぎてストーリー手短にするしかなかった >その分2で全部出しきって完結させたのに続編無理やり作らされたからああなる 3って分社化してからだっけ? 「アークエンタテイメントはアークザラッドシリーズを作り続ける会社です」とかクソバカな事を謳ってたし 他に弾ないから作るしかなかったんじゃないの?

127 24/02/24(土)14:37:50 No.1160905698

ドラゴンクォーターは個人的に面白かったし大好きなんだけど何でそこまで冒険したんだろうとは思う

128 24/02/24(土)14:38:48 No.1160905954

スタオー3は買ったのに諸事情でやれないでいたうちにあのネタバレ踏んで 完全にやる気なくして開封すらせずに放置した…

129 24/02/24(土)14:39:25 No.1160906106

>毎回魔法やアイテムの名前を一から決めたりする必要がないのは続編ものの強み 聖剣伝説2で回復は水が担ってたしヒールウォーターってのがなんか好きだったんだけど 3で光が回復になってションボリしたのを思い出す

130 24/02/24(土)14:39:34 No.1160906161

トライエースはPS時代が一番輝いてた

131 24/02/24(土)14:40:17 No.1160906336

やっぱりスパIIXだよな

132 24/02/24(土)14:40:36 No.1160906425

キャラクターを流用しつつ別ジャンルの外伝作るのは制約とかアイデア面の課題クリアしやすくて手堅くいいものが出来やすいイメージ あと失敗でもブランドイメージに傷も入りにくいし

133 24/02/24(土)14:42:02 No.1160906806

>スタオー3は買ったのに諸事情でやれないでいたうちにあのネタバレ踏んで >完全にやる気なくして開封すらせずに放置した… 作られた世界だが本物であるってやりたいことはわかるんだけどどう言い訳しても作中での扱いはネトゲだからな… FD人のガキがキャラ作って無双している…

134 24/02/24(土)14:43:00 No.1160907036

メタルマックスR2とメタルマックス4...

↑Top