24/02/23(金)13:13:01 みんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1708661581028.jpg 24/02/23(金)13:13:01 No.1160506826
みんな好きだよねこのバフ
1 24/02/23(金)13:13:40 No.1160507027
発動条件と維持の難しさによる
2 24/02/23(金)13:13:47 No.1160507061
獣人系はそんなんばっかだ
3 24/02/23(金)13:14:39 No.1160507310
開始から30秒間全部のステータスが上がるとかも好きだよ
4 24/02/23(金)13:14:59 No.1160507431
背水は維持するのめんどくさすぎるから体力多いほど威力向上バフのが好きだなあ
5 24/02/23(金)13:15:01 No.1160507438
食いしばり系スキルも付けよう
6 24/02/23(金)13:15:47 No.1160507653
ヒュンケルベア
7 24/02/23(金)13:16:52 No.1160507982
HP半減はもう最初から手負になる気のビルドじゃんこの獣!
8 24/02/23(金)13:16:59 No.1160508021
戦闘開始しておもむろに自傷しだす
9 24/02/23(金)13:17:06 No.1160508065
死亡時HPが半分で復活もつけよう
10 24/02/23(金)13:18:07 No.1160508389
手負いすぎだろ…
11 24/02/23(金)13:18:18 No.1160508454
HPが半分以下の時に必ず先制 HPが半分以下の時に必ず必殺発動
12 24/02/23(金)13:18:41 No.1160508573
HPの減少量に比例と最大HP半減は相性悪くない?
13 24/02/23(金)13:18:43 No.1160508579
ペーパーマリオもHP5にして山盛りバフ載せたら滅茶苦茶楽に勝てるようになったな ずーっとピンチのSE鳴っててウザかったけど
14 24/02/23(金)13:19:11 No.1160508716
鍛冶場の馬鹿力
15 24/02/23(金)13:19:18 No.1160508756
これ自分でHP削ってるだろ
16 24/02/23(金)13:19:43 No.1160508893
装備は窮鼠の指輪とモーリオンブレード
17 24/02/23(金)13:20:07 No.1160509022
>これ自分でHP削ってるだろ たぶんはらだいこ
18 24/02/23(金)13:20:48 No.1160509225
この手の奴は狂ったようなHP持っててデメリットがデメリットとして機能してなかったりするから嫌い
19 24/02/23(金)13:20:49 No.1160509229
アクションゲーだと理論値最強仕様で下手くそが使うとダメなやつ
20 24/02/23(金)13:20:52 No.1160509243
ロマン砲
21 24/02/23(金)13:20:57 No.1160509264
>HPの減少量に比例と最大HP半減は相性悪くない? 多分減少量じゃなくて割合依存
22 24/02/23(金)13:21:30 No.1160509427
ダークチップヲツカイナサイ…の比じゃないレベルでHPなくならない?
23 24/02/23(金)13:21:37 No.1160509458
>ペーパーマリオもHP5にして山盛りバフ載せたら滅茶苦茶楽に勝てるようになったな >ずーっとピンチのSE鳴っててウザかったけど ピンチデシリーズ盛りまくるとほぼ無敵になるんだよな…
24 24/02/23(金)13:21:57 No.1160509567
(おもむろに爆弾をおいて蹴りで起爆する)
25 24/02/23(金)13:22:00 No.1160509590
>>HPの減少量に比例と最大HP半減は相性悪くない? >多分減少量じゃなくて割合依存 テキスト書いた奴はだめだな…
26 24/02/23(金)13:22:01 No.1160509601
タイムアタックのお供
27 24/02/23(金)13:22:06 No.1160509622
普通の職の必殺技のダメが四桁が普通がゲームでHPが1の時の時の通常攻撃で百万超えダメ出す職が追加されたせいでバランス崩壊したMMOがあったな…
28 24/02/23(金)13:22:20 No.1160509693
最大減っちゃったらバフ乗らないだろ
29 24/02/23(金)13:22:32 No.1160509756
回避率アップがないから確実に先行取らないと駄目じゃね?
30 24/02/23(金)13:23:21 No.1160510007
このタイプダメです もっと安全に生きたい
31 24/02/23(金)13:23:36 No.1160510105
>回避率アップがないから確実に先行取らないと駄目じゃね? HPが0になった時1回復して行動割り込みで動いてくるかもしれないし…
32 24/02/23(金)13:23:38 No.1160510121
確定回避のスキルか食いしばり系のスキルがないときつい
33 24/02/23(金)13:23:50 No.1160510175
ライトユーザーだからHP最大時ボーナスの方が好き スリップダメージはやめろ
34 24/02/23(金)13:24:31 No.1160510391
戦闘開始時にHPが1割になる代わりに攻撃力アップ とかどう?
35 24/02/23(金)13:24:55 No.1160510507
開幕上から殴れるなら使う
36 24/02/23(金)13:25:00 No.1160510535
あるゲームで常にヘルス3キープして99%ダメージカットしてたの思い出す
37 24/02/23(金)13:25:03 No.1160510558
>スリップダメージはやめろ スリップダメージはHPが1以下にならないってこともあるし…
38 24/02/23(金)13:25:07 No.1160510576
HP減少に応じて防御アップも付けよう
39 24/02/23(金)13:25:08 No.1160510583
>この手の奴は狂ったようなHP持っててデメリットがデメリットとして機能してなかったりするから嫌い HP消費量に応じてバフ掛かって自傷と同時に自動回復
40 24/02/23(金)13:25:20 No.1160510651
>最大減っちゃったらバフ乗らないだろ 減少量に応じたバフは割合に応じてだろうし最大HP減らして発動を容易にしてるんだろう
41 24/02/23(金)13:25:21 No.1160510658
>ライトユーザーだからHP最大時ボーナスの方が好き >スリップダメージはやめろ 〈フルチャージが発動しました〉 〈フルチャージの効果が切れました〉 〈フルチャージが発動しました〉 〈フルチャージの効果が切れました〉
42 24/02/23(金)13:25:32 No.1160510722
減らすなら最大HPじゃなく現HPにしないと…
43 24/02/23(金)13:25:45 No.1160510792
HP10%以下の時回避率大幅アップ
44 24/02/23(金)13:25:58 No.1160510860
>戦闘開始時にHPが1割になる代わりに攻撃力アップ >とかどう? 先手取って殺し切れるならいいよ 殺せないと死
45 24/02/23(金)13:26:26 No.1160510999
準廃様御用達って感じ
46 24/02/23(金)13:26:51 No.1160511138
火事場じゃん
47 24/02/23(金)13:27:09 No.1160511243
自傷して相手に逆ギレする奴になりがち
48 24/02/23(金)13:27:22 No.1160511312
>HP減少に応じて防御アップも付けよう 減少HP割合分ダメージ軽減 最大HPの5%未満のダメージを無効化
49 24/02/23(金)13:27:29 No.1160511348
開幕にHP1になる致命的なデメリットが…
50 24/02/23(金)13:27:34 No.1160511380
最大値減少なら即発動するわけじゃないから優しいな
51 24/02/23(金)13:28:00 No.1160511538
不屈血塗れ
52 24/02/23(金)13:28:15 No.1160511609
>開幕にHP1になる致命的なデメリットが… 代わりに減った分のバリアを得る
53 24/02/23(金)13:28:20 No.1160511640
アクションゲームやってるとゲージ赤になった途端俺に回避率アップのバフがかかるよ
54 24/02/23(金)13:28:20 No.1160511642
スパロボのキリコが大体こんな感じ
55 24/02/23(金)13:28:34 No.1160511709
1vs1で必勝 って効果もあったな
56 24/02/23(金)13:28:39 No.1160511742
モンハンはこれが強いイメージがある
57 24/02/23(金)13:28:51 No.1160511817
使用するとHPが1に(3ターン無敵)
58 24/02/23(金)13:28:57 No.1160511856
待ち伏せ怒り勇将か
59 24/02/23(金)13:29:11 No.1160511921
HPが低いほど攻撃力アップするキャラに! HPを消費して溜めるほど威力アップする技をつける!
60 24/02/23(金)13:29:18 No.1160511955
対戦ゲーだとあまり強くない
61 24/02/23(金)13:29:27 No.1160511998
>モンハンはこれが強いイメージがある W火事場いいよね G級クラスのJUMPテオを上位武器で倒せる火力
62 24/02/23(金)13:29:59 No.1160512176
Fallout76なんかは生存系優秀すぎに加えて事故ってもデスペナ無意味で生身はこれ一強状態
63 24/02/23(金)13:30:22 No.1160512316
一定時間HPが1以下にならない状態
64 24/02/23(金)13:30:52 No.1160512462
底力Lv9 HP回復(大)
65 24/02/23(金)13:30:56 No.1160512486
マルチだとデスペナ重いゲームだと示し合わせてやらないと大体地雷行動
66 24/02/23(金)13:31:01 No.1160512517
パターン作れる対CPUのアクションゲーはこれが強い
67 24/02/23(金)13:31:20 No.1160512630
どれだけ火力上げようが一発当てれば勝てるぜー!
68 24/02/23(金)13:31:27 No.1160512674
ラオシャンロン戦は初心者でも火事場使えるから好き
69 24/02/23(金)13:31:29 No.1160512692
>>モンハンはこれが強いイメージがある >W火事場いいよね >G級クラスのJUMPテオを上位武器で倒せる火力 そして下手くそな人が真似してよく死ぬ…
70 24/02/23(金)13:31:33 No.1160512716
逆にHP大量に盛って自動回復だけで耐えるとかが好きだ…
71 24/02/23(金)13:31:40 No.1160512749
>底力Lv9 >HP回復(大) 敵だとウザいけど自軍だと使い辛いやつ
72 24/02/23(金)13:31:41 No.1160512758
>スパロボ30のスザクが大体こんな感じ
73 24/02/23(金)13:32:23 No.1160512982
このビルドなら最大HP半減じゃなくて 最大HPの50%分のダメージを受けるじゃないとダメ
74 24/02/23(金)13:32:58 No.1160513169
>逆にHP大量に盛って自動回復だけで耐えるとかが好きだ… そこに火力がHP依存になるタイプは大体は無法になるイメージ
75 24/02/23(金)13:33:06 No.1160513201
76のレジデントは半分くらいこれ
76 24/02/23(金)13:33:36 No.1160513381
食いしばりと自動回復とか吸収組み合わせてずっと食いしばりとかもあるよね
77 24/02/23(金)13:33:41 No.1160513415
>ラオシャンロン戦は初心者でも火事場使えるから好き (剛ラオの岩)
78 24/02/23(金)13:34:11 No.1160513592
瀕死の相手を庇うスキルを持つ奴に物理攻撃を100%軽減するスキルを使わせ続けて維持する
79 24/02/23(金)13:34:19 No.1160513644
>>底力Lv9 >>HP回復(大) >敵だとウザいけど自軍だと使い辛いやつ キリコは強かったな
80 24/02/23(金)13:35:17 No.1160513956
倒したと思ったらファイナルアタックえげつない数積んでやがった!! しかも蘇生した!!
81 24/02/23(金)13:35:19 No.1160513977
よっしゃあ覇道滅封!
82 24/02/23(金)13:35:32 No.1160514048
>逆にHP大量に盛って自動回復だけで耐えるとかが好きだ… そして割合ダメージで憤死 回復が%じゃなくて固定値だったりすると立て直しも辛くなる
83 24/02/23(金)13:36:08 No.1160514262
ダメージを受けた後の5秒間は自分の攻撃力が1.3倍になる 自分の最大HP20%を消費し、10秒間は自分の攻撃力が1.5倍になる(最大3倍まで) ダメージを受けた後に自分の周りに敵を毒にする煙を出す
84 24/02/23(金)13:36:24 No.1160514354
相手よりライフが低いと攻撃力倍増高いと半減
85 24/02/23(金)13:36:31 No.1160514391
FO76は基本的にこんなことしなくても生身で爆心地に突撃とかしない限り死なないからな
86 24/02/23(金)13:36:36 No.1160514418
ヒュンケル
87 24/02/23(金)13:36:41 No.1160514450
変な病気になったり大怪我したりしてもう寝とけって状態でモンスターと戦うハンター
88 24/02/23(金)13:36:53 No.1160514516
味方の全員の現HPを強制的に1にして1ターン無敵付与かつ3ターンHP吸収させる効果とスレ画みたいなバフが噛み合ってバランスが1回崩壊した
89 24/02/23(金)13:36:54 No.1160514521
X-2のキュウソネコカミがまさしくこれだった
90 24/02/23(金)13:37:03 No.1160514565
俺はHP最大時バフに攻撃時確定吸収のほうが好きだなぁ
91 24/02/23(金)13:37:14 No.1160514624
手負いの獣こそ侮れねぇとか格好つけてるやつをボコしてぇ~
92 24/02/23(金)13:37:36 No.1160514752
HP最大値半減は最初から瀕死だと実質的にノーデメリットで使えるのが強みだな
93 24/02/23(金)13:37:45 No.1160514800
対戦ゲームに相手より体力低いと自動回復&全てのデバフ無効ってキャラが居た
94 24/02/23(金)13:38:11 No.1160514944
HP上限を上げるだろ? 食いしばりスキルでHP1で生き残るだろ? 食いしばりスキルを再発動するだろ? 窮鼠系のバフかけるだろ?
95 24/02/23(金)13:38:34 No.1160515061
耐久に全くバフ乗ってないから高難易度だとクリアできなさそう
96 24/02/23(金)13:38:42 No.1160515100
バフにバフを乗算するな
97 24/02/23(金)13:38:49 No.1160515145
ヒール!
98 24/02/23(金)13:38:50 No.1160515148
もんぱらが大体こんなだった
99 24/02/23(金)13:38:55 No.1160515183
>ヒュンケル おい運営 バグはよ治せ
100 24/02/23(金)13:38:58 No.1160515206
ダクソとかでも見た
101 24/02/23(金)13:39:45 No.1160515434
4人全員病気で大怪我という状態がベストコンディションなハンターさんたち
102 24/02/23(金)13:39:51 No.1160515468
ヒュンケルはHP低い程つよいんじゃなくてHP減らしても倒せないんだよ!
103 24/02/23(金)13:40:08 No.1160515562
ペイントレード!!
104 24/02/23(金)13:40:15 No.1160515604
>ヒュンケルはHP低い程つよいんじゃなくてHP減らしても倒せないんだよ! ダメージ通らなくなるからな
105 24/02/23(金)13:40:27 No.1160515652
>ヒュンケルはHP低い程つよいんじゃなくてHP減らしても倒せないんだよ! でももう寝てるって…
106 24/02/23(金)13:40:44 No.1160515733
>でももう寝てるって… ねむるをつかってぜんかいふくするやつじゃん
107 24/02/23(金)13:40:45 No.1160515741
ヒュンケルはHPが低くなるほど防御力が上がるからな…
108 24/02/23(金)13:40:47 No.1160515750
この手のタイプってお膳立てが面倒すぎて使わなかったりするんだよな
109 24/02/23(金)13:40:48 No.1160515762
>HP上限を上げるだろ? >食いしばりスキルでHP1で生き残るだろ? >食いしばりスキルを再発動するだろ? >窮鼠系のバフかけるだろ? 食いしばり系スキルの発動条件が『HPが2以上の時、HPが0になるダメージを受けた場合に』で何も発動しないやつじゃないこれ?
110 24/02/23(金)13:40:53 No.1160515786
もう戦えないだろう
111 24/02/23(金)13:41:32 No.1160515983
大体やりすぎになる
112 24/02/23(金)13:41:38 No.1160516013
たしかに追い詰められて火事場の馬鹿力ってのは理解できるが HPが減って攻撃力がアップするのはおかしいといえばおかしいな…
113 24/02/23(金)13:41:40 No.1160516029
キングスキャンでHP1ってなってるのにHP減らないのはほんとバグ
114 24/02/23(金)13:41:43 No.1160516047
乗算か加算かで月とスッポンになる奴
115 24/02/23(金)13:41:48 No.1160516071
>X-2のキュウソネコカミがまさしくこれだった インター版でナーフされたやつ
116 24/02/23(金)13:41:50 No.1160516092
ダメージを受けながらカウンターする技をHPが1未満にならないやつが連発してきたら十分キレていいんじゃないだろうか
117 24/02/23(金)13:42:00 No.1160516139
HPを減らして火力上げるスキルと攻撃当てた時HPを回復するスキルを組み合わせるの好き
118 24/02/23(金)13:42:08 No.1160516185
>この手のタイプってお膳立てが面倒すぎて使わなかったりするんだよな 大体HP調整の手間がかかると強くても廃れるがHP調整がカンタンだと大量発生する
119 24/02/23(金)13:42:17 No.1160516245
HP上限を下げてこらがむを狙うのもいい
120 24/02/23(金)13:42:19 No.1160516255
スパロボのキリコは常に瀕死でいてもらうけど異能生存体ってそういうのじゃないと思う
121 24/02/23(金)13:42:39 No.1160516359
「自分のHPが1になるが敵に特大ダメージ」の技とかがあるといいよね
122 24/02/23(金)13:42:48 No.1160516407
>>この手のタイプってお膳立てが面倒すぎて使わなかったりするんだよな >大体HP調整の手間がかかると強くても廃れるがHP調整がカンタンだと大量発生する ブレイヴスタイルだとイナシで赤ゲージ増やせるから助かる
123 24/02/23(金)13:42:57 No.1160516447
敵味方全体回復するやつつれてこないと
124 24/02/23(金)13:43:23 No.1160516600
>ヒュンケルはHP低い程つよいんじゃなくてHP減らしても倒せないんだよ! 命をかけたグランドクルス!(死なない)
125 24/02/23(金)13:43:31 No.1160516653
根性スキルや割合か固定ダメージがあると調整が楽だな ちょっとそこの人、俺を死なない程度に殴ってくれ!
126 24/02/23(金)13:43:33 No.1160516660
>ダメージを受けながらカウンターする技をHPが1未満にならないやつが連発してきたら十分キレていいんじゃないだろうか 生命力を武器にする技も平気で使ってくるぞ HP1の全生命力で出ていい威力じゃねえだろ!
127 24/02/23(金)13:43:35 No.1160516669
RPGなら戦闘開始時にバフの方が雑魚戦で楽できて好き
128 24/02/23(金)13:43:39 No.1160516701
これ発動後ワンパン出来ないと厳しいな
129 24/02/23(金)13:43:55 No.1160516774
HP50%以上から一気に削られると食いしばりが発生する敵! 最大HP2!
130 24/02/23(金)13:44:02 No.1160516807
この手のビルドはRPGじゃなくてアクションゲームだと大体無法
131 24/02/23(金)13:44:04 No.1160516816
>「自分のHPが1になるが敵に特大ダメージ」の技とかがあるといいよね これと窮鼠系セットでシナジーがでかすぎる!
132 24/02/23(金)13:44:11 No.1160516851
>命をかけたグランドクルス!(死なない) 多分自身のHPに割合ダメージなんだよ
133 24/02/23(金)13:44:14 No.1160516870
味方だとリスク高いが 敵だと総HP高すぎてくそ強い
134 24/02/23(金)13:44:34 No.1160516971
最大HPが半分になるけど手札が5から10になるとかすごいデメリットフォームですよね!
135 24/02/23(金)13:44:37 No.1160516980
やられる側からしたらたまったもんじゃねえ!!
136 24/02/23(金)13:44:40 No.1160516995
>>「自分のHPが1になるが敵に特大ダメージ」の技とかがあるといいよね >これと窮鼠系セットでシナジーがでかすぎる! 先にHPが減るから特大ダメージに補正が入るのいいよねいいわけねえだろ
137 24/02/23(金)13:45:06 No.1160517140
>味方だとリスク高いが >敵だと総HP高すぎてくそ強い スパロボで底力強化されて敵が鬼のように硬くなった
138 24/02/23(金)13:45:08 No.1160517147
バフデバフは考えるの面倒だから嫌い
139 24/02/23(金)13:45:12 No.1160517163
粉塵使うなって言っただろ!がセット! なら死なんでくだせえ…
140 24/02/23(金)13:45:18 No.1160517202
こういうのは即死耐性とか食いしばり系と両立しないように調整しないとダメだよ…
141 24/02/23(金)13:45:24 No.1160517235
ライズみたいな事実上踏み倒しができるタイプは嫌いだな
142 24/02/23(金)13:45:31 No.1160517277
攻撃性能上がるだけだと守る手段ないとすぐ死ぬし瀕死でカチカチになると強すぎだし
143 24/02/23(金)13:45:31 No.1160517279
維持は簡単にしておいて固定ダメージとかでゴリっと減るのがいいと思う 対になるであろう高HP維持するのが楽で便利で安定感あるとかじゃゲーム性損ねるし バランス的に固定ダメージばらまく敵の多さで調整取れる
144 24/02/23(金)13:45:33 No.1160517294
>>「自分のHPが1になるが敵に特大ダメージ」の技とかがあるといいよね >これと窮鼠系セットでシナジーがでかすぎる! さらにこの技をブラッドソードで撃てば相手のターン中はHP満タン!
145 24/02/23(金)13:45:53 No.1160517409
くっ…最大HPが1になるとは何て重いデメリットの装備なんだ…
146 24/02/23(金)13:46:22 No.1160517569
>バフデバフは考えるの面倒だから嫌い びっしり並ぶバフデバフ系アイコン
147 24/02/23(金)13:46:40 No.1160517652
どうせ1発も攻撃をくらえない敵には極めて有効な戦術
148 24/02/23(金)13:46:45 No.1160517685
ピンチデガンバル
149 24/02/23(金)13:46:56 No.1160517741
>こういうのは即死耐性とか食いしばり系と両立しないように調整しないとダメだよ… 両立しないとゴミだろ?!
150 24/02/23(金)13:47:06 No.1160517800
この鎧を装備するとすばやさが0! なんて重いデメリットなんだ!
151 24/02/23(金)13:47:37 No.1160517964
バフモリモリにしてえげつないダメージにするの好き
152 24/02/23(金)13:47:48 No.1160518025
>やられる側からしたらたまったもんじゃねえ!! 効果が切れるまで何とかするか強化を解除するやつで
153 24/02/23(金)13:47:58 No.1160518078
>HPの減少量に比例と最大HP半減は相性悪くない? 戦闘開始技に削れるって書き方っぽくない?
154 24/02/23(金)13:48:01 No.1160518088
こういうRPGたいてい敵側も無法だからやってるとつかれるぞ!
155 24/02/23(金)13:48:59 No.1160518385
>最大HPが半分になるけど手札が5から10になるとかすごいデメリットフォームですよね! なんか良く分からんけどやべえ香りしかしねえ!
156 24/02/23(金)13:49:13 No.1160518445
>こういうRPGたいてい敵側も無法だからやってるとつかれるぞ! 敵がクソコンボを決めてくるRPG最近やったな… こっちは強いコンボが無いから状態異常で塩戦法するか耐久し続けてチクチク削るかのゲームだった…
157 24/02/23(金)13:49:21 No.1160518484
おっさんだからスパロボのガッツとか世界樹のペイントレードとかしか思いつかなかった
158 24/02/23(金)13:49:45 No.1160518602
対人でこのターン殺しきれないと負けな技はクソゲーになるのになぜ皆実装しようとするのか
159 24/02/23(金)13:50:06 No.1160518700
敵側に根性系スキルがあると一番嫌かな どんだけこっちが強くなってもテンポを損なう
160 24/02/23(金)13:50:24 No.1160518788
>両立しないとゴミだろ?! もう言われてるけどリスク踏み倒せると強すぎて一強になっちまうんだよ ここにもそうなったタイトルの例が色々出てるし
161 24/02/23(金)13:50:41 No.1160518859
がまんのツメ+キャンセルクロ―
162 24/02/23(金)13:50:55 No.1160518941
窮地からの逆転、熱いですよね?
163 24/02/23(金)13:50:57 No.1160518948
ゲーム世界だとHP1でもMAXと同じ動きするから本当に油断できない
164 24/02/23(金)13:50:58 No.1160518960
この包帯とか装備するとHPが制限される系の装備だろ
165 24/02/23(金)13:51:03 No.1160518978
>敵側に根性系スキルがあると一番嫌かな >どんだけこっちが強くなってもテンポを損なう なので一撃死を狙う
166 24/02/23(金)13:51:09 No.1160519009
>敵側に根性系スキルがあると一番嫌かな >どんだけこっちが強くなってもテンポを損なう くいしばり持ちで瀕死時に攻撃力10倍になる特性とか持ってる敵すごい嫌い
167 24/02/23(金)13:51:13 No.1160519029
>どうせ1発も攻撃をくらえない敵には極めて有効な戦術 シャングリラフロンティアの主人公もそんなんだったな… どうせ食らったら死ぬからタフネスはほぼ捨てる
168 24/02/23(金)13:51:37 No.1160519155
HPを消費してn秒間攻撃力1.5倍
169 24/02/23(金)13:51:39 No.1160519163
モンハンだと開始直後に自爆して死にかけだと強くなるバフかけるの流行ってたけど コマンドバトルだと即死免れるスキルでもないと避けられず負ける気がする
170 24/02/23(金)13:51:58 No.1160519250
いでよ! 『万能系以外全反射』『発動率100%の庇う』『HPが1になる代わりに味方全体の戦闘不能含む状態異常とHPを完全回復』『戦闘終了時にHPとMPが一定量回復』 を取得した我が使い魔よ!
171 24/02/23(金)13:52:03 No.1160519283
>シャングリラフロンティアの主人公もそんなんだったな… >どうせ食らったら死ぬからタフネスはほぼ捨てる 即死食らっても高額蘇生アイテムでゾンビアタックじゃねえか!
172 24/02/23(金)13:52:17 No.1160519356
あまりにもつよすぎるからこの状態を前提として いかに状態を維持するかだけ試行錯誤するようになるやつ
173 24/02/23(金)13:52:20 No.1160519374
最悪なのは敵が火事場ビルド前提の調整になって健康体が死ぬタイプだな
174 24/02/23(金)13:52:23 No.1160519393
ギアスの呪縛×底力LV9 スザクは空に聳える親殺しの城と化した
175 24/02/23(金)13:52:28 No.1160519423
>HPを消費してn秒間攻撃力1.5倍 発動したターンで殺されたりする
176 24/02/23(金)13:53:23 No.1160519704
シャングリラの神MMOは普通のタンクどうやってんだよってなるレベルで即死攻撃おすぎる…
177 24/02/23(金)13:53:28 No.1160519738
ボス戦のギミックならわからんでもないが スレ画に食いしばり特性つけたやつを雑魚敵としてバラまくのやめてくだち…
178 24/02/23(金)13:53:34 No.1160519760
>ギアスの呪縛×底力LV9 >スザクは空に聳える親殺しの城と化した ブレイズルミナスも追加で
179 24/02/23(金)13:54:06 No.1160519911
ギアスの呪いが底力Lv9を内蔵しており更に底力Lv9を習得すれば乗算で実質底力Lv81に!
180 24/02/23(金)13:54:08 No.1160519922
>シャングリラの神MMOは普通のタンクどうやってんだよってなるレベルで即死攻撃おすぎる… そもそもまだクリアされること想定してない隠しシナリオなので…
181 24/02/23(金)13:54:09 No.1160519926
>『万能系以外全反射』『発動率100%の庇う』『HPが1になる代わりに味方全体の戦闘不能含む状態異常とHPを完全回復』『戦闘終了時にHPとMPが一定量回復』 マグネタイト大量消費しそう
182 24/02/23(金)13:54:09 No.1160519930
アクション系だと成立するかは本人のPS次第だからバランス取れてると思う RPGは瀕死状態を維持できる方法があるかどうかでバランスごろごろ変わる
183 24/02/23(金)13:55:01 No.1160520204
ソシャゲだとHP何割以上で勝利のミッション達成できないのであまり使われない瀕死時に発動スキル
184 24/02/23(金)13:55:34 No.1160520346
>ギアスの呪いが底力Lv9を内蔵しており更に底力Lv9を習得すれば乗算で実質底力Lv81に! 世界のバグかよこいつ
185 24/02/23(金)13:55:38 No.1160520361
最終的にみんな瀕死装備が前提になって来るんだよな…
186 24/02/23(金)13:55:53 No.1160520435
めっそうもない俺はヒュンケルくらいのピンチ補正があるくらいで充分で…
187 24/02/23(金)13:55:55 No.1160520452
>ギアスの呪いが底力Lv9を内蔵しており更に底力Lv9を習得すれば乗算で実質底力Lv81に! 鉄の城すぎる…
188 24/02/23(金)13:56:06 No.1160520503
スザクは固くなるだけで火力は大した事ないから…
189 24/02/23(金)13:56:14 No.1160520547
>窮地からの逆転、熱いですよね? 毎バトルそれが前提になるのはなんか違うんじゃねえかなあ!
190 24/02/23(金)13:56:19 No.1160520574
レベルを 乗算 するな
191 24/02/23(金)13:56:23 No.1160520600
>>『万能系以外全反射』『発動率100%の庇う』『HPが1になる代わりに味方全体の戦闘不能含む状態異常とHPを完全回復』『戦闘終了時にHPとMPが一定量回復』 >マグネタイト大量消費しそう デビサバはリカームドラじゃなくてリカームロスなのが強いんだけど 代わりに雄叫びが回復量若干頼りない…特にMP…
192 24/02/23(金)13:56:35 No.1160520673
>アクション系だと成立するかは本人のPS次第だからバランス取れてると思う ゲーム制やスキルで手厚く介護されてるパターンだと下手糞でも成立しちゃうよ もう出てるけど76とかライズがそれ
193 24/02/23(金)13:56:42 No.1160520710
背水ビルドが最強で前提になったゲームはハッキリ言ってしんどい
194 24/02/23(金)13:57:08 No.1160520831
マビノギのタイトルとか好き 千年物のとか
195 24/02/23(金)13:57:43 No.1160520980
敵に窮鼠つけるならせめて火力のみにして 攻撃パターン変えるソウル系は技量を求めるから良い
196 24/02/23(金)13:57:50 No.1160521011
スキル中はHPが0にならない
197 24/02/23(金)13:57:58 No.1160521054
瀕死技使う前提のHPに設定されていく後半のエネミー
198 24/02/23(金)13:58:08 No.1160521101
極
199 24/02/23(金)13:58:12 No.1160521124
「デメリットがある代わりに効果が強い」のデメリットってHP条件以外だいたい微妙だよね
200 24/02/23(金)13:59:00 No.1160521364
分身身代わり系スキルと食いしばりスキルが重複する
201 24/02/23(金)13:59:01 No.1160521371
底力相当の能力ってだけで底力じゃないから… いわゆる火力ブーストの掛け算と何も変わらないんだけどスパロボのガード系能力地味すぎる
202 24/02/23(金)13:59:18 No.1160521449
じゃあHP満タン時のみ~に条件を変えよう
203 24/02/23(金)14:00:10 No.1160521717
窮鼠で防御力も上がるので数発くらいは耐える
204 24/02/23(金)14:00:24 No.1160521783
瀕死時必殺技の概念があるせいでパーティ全員常にHPが黄色いのがこちらのFF8です… なお作中最強の雑魚であるルブルムドラゴンに不意打ちされると一瞬で消し炭になる
205 24/02/23(金)14:00:32 No.1160521827
赤涙なんかはマジで即死になるからな 何回でもリセットできるTAはともかくRTAだとリスクやHP調整時間も込みで採用されにくい
206 24/02/23(金)14:00:48 No.1160521909
辞めろ回避盾に窮鼠バフを乗せるな
207 24/02/23(金)14:00:56 No.1160521957
赤涙構成の魔術師ビルドで何人も殺してる闇霊いたな…
208 24/02/23(金)14:01:07 No.1160522021
>「デメリットがある代わりに効果が強い」のデメリットってHP条件以外だいたい微妙だよね 黄金の太陽とかみたいに呪い装備の効果を無効化出来るアクセサリーがあったりすればいいけどあんまりそう言うの実装してる奴少ないよね…
209 24/02/23(金)14:01:17 No.1160522065
コンジャクション!
210 24/02/23(金)14:01:17 No.1160522069
>じゃあHP満タン時のみ~に条件を変えよう 強化する箇所も効果値も弱くされがちの残念なスキルになりがちな奴…
211 24/02/23(金)14:01:20 No.1160522090
底力と異能生存体を発動させるために開幕キリコにMAP兵器を撃つ
212 24/02/23(金)14:02:28 No.1160522432
>「デメリットがある代わりに効果が強い」のデメリットってHP条件以外だいたい微妙だよね スタミナ最低時にのみ強化されるスキルがモンハンのFの方にあった記憶
213 24/02/23(金)14:02:31 No.1160522452
>底力と異能生存体を発動させるために開幕キリコにMAP兵器を撃つ キリコに再攻撃と技量育成を行った結果手加減無効で落ちる
214 24/02/23(金)14:03:00 No.1160522601
スキル発動時に現在HPを半減する代わりに最大HPの倍以上の硬さのバリア張って しかもHPが低くなっていく毎に攻撃速度が上がるパッシブもある至れり尽くせりな奴がいて震えた しかもよほと激しい攻撃でなければバリアが消える前にまたバリア張れるようになる
215 24/02/23(金)14:03:06 No.1160522627
シャンフロみたいな ボクの考えたデメリット装備(えこ贔屓)は嫌ですね 浅ましいじゃないですか
216 24/02/23(金)14:03:08 No.1160522641
>じゃあHP満タン時のみ~に条件を変えよう 雑魚狩りにしか使わん奴
217 24/02/23(金)14:03:10 No.1160522651
ロールプレイングとして 常に瀕死のまま戦い続けるパーティ使ってると 常にギリギリじゃないとダメなメンタルやばい人達なのか?って気持ちになる
218 24/02/23(金)14:03:36 No.1160522796
スパロボだと底力9は腐る場面ないから大体全員に取らせてたな
219 24/02/23(金)14:03:49 No.1160522855
>>じゃあHP満タン時のみ~に条件を変えよう >強化する箇所も効果値も弱くされがちの残念なスキルになりがちな奴… エルデンの奉闘やロイド指輪は中々良い性能してた
220 24/02/23(金)14:04:18 No.1160522987
>そもそもまだクリアされること想定してない隠しシナリオなので… そういうの関係なく即死攻撃多すぎてタンクは出番ないと思う
221 24/02/23(金)14:04:27 No.1160523033
味方だとハイリスクすぎるスキルを雑兵が命を使い潰してくんの嫌すぎる
222 24/02/23(金)14:05:27 No.1160523313
HPを1%に固定してダメージはMPで受ける!(与ダメ時にMP回復)
223 24/02/23(金)14:05:28 No.1160523316
>>じゃあHP満タン時のみ~に条件を変えよう >強化する箇所も効果値も弱くされがちの残念なスキルになりがちな奴… モンハンのはわりと実用的だぞ アクションゆえの体力最大維持の困難さ前提なんだろうけど …まあhit時回復効果で踏み倒すんだが
224 24/02/23(金)14:06:26 No.1160523578
背水は一般名詞だからわかりやすいけど HPが100%に近いほど攻撃力がアップ系はなんていうんだろうな グラブルだと渾身だけど
225 24/02/23(金)14:06:49 No.1160523676
その戦闘中はじめてHPが3割以下になった時シールドを発生させ5秒間無敵になる その戦闘中はじめてHPが0になった時根性を発動し5秒間無敵になる
226 24/02/23(金)14:07:24 No.1160523846
世界樹のカスメは減少したHP分ダメージ与えるスキルであらゆる雑魚をなぎ倒してたな
227 24/02/23(金)14:07:58 No.1160524014
体力MAXって要するに準備万全なんだからバフかかっていいよな…
228 24/02/23(金)14:08:35 No.1160524184
>体力MAXって要するに準備万全なんだからバフかかっていいよな… 体力がMAXの時に限り攻撃力n倍
229 24/02/23(金)14:08:42 No.1160524220
至れり尽くせりで最強になるかTA以外見向きもされないかのどっちかになりがち
230 24/02/23(金)14:09:13 No.1160524365
※全て乗算バフ
231 24/02/23(金)14:09:30 No.1160524442
戦闘不能になった瞬間味方全員にHPが少ないほど効果を発揮する極大バフを撒きつつ強制的にHP1にしてから退場するやつならいた
232 24/02/23(金)14:09:33 No.1160524466
>世界樹のカスメは減少したHP分ダメージ与えるスキルであらゆる雑魚をなぎ倒してたな 可愛かったぜ…全体バステも使いこなすおまえはよお! 2体連れて行った カワイイ2倍
233 24/02/23(金)14:10:59 No.1160524896
hpコストにして火力出すの好き 1になるとかじゃなくてそこそこの消費を回復とかと合わせてやりくりするやつ
234 24/02/23(金)14:11:04 No.1160524920
血塗れビルドいいよね… おいコラ放射能回復perk共有すんな紙袋にするぞ
235 24/02/23(金)14:11:19 No.1160524992
自傷だろこの熊…
236 24/02/23(金)14:12:10 No.1160525222
>※全て乗算バフ 乗算にするか基本値のからの加算にするかで壊れ度が大幅に変わるよね… 大体どのゲームでも最初は雑に乗算にしてやり過ぎて加算にされる
237 24/02/23(金)14:12:24 No.1160525286
アクションだと狂人用ビルドのイメージしかねえ どうせあと一発で死ぬからついでに狩人の夢も縛ろうみたいな
238 24/02/23(金)14:13:03 No.1160525497
>自傷だろこの熊… 足も怪我してるだろうによくここまで来たな!
239 24/02/23(金)14:14:37 No.1160525930
死ぬ時に変な死に方するやつ
240 24/02/23(金)14:14:46 No.1160525976
火事場前提の自傷系は痛みを感じないゲームならではのビルドである
241 24/02/23(金)14:15:41 No.1160526237
Fallout76は一時期露骨に血塗れ不屈を駆逐するための敵や変異が追加されたけど 何だかんだで今でも普通に通用する程度には強い
242 24/02/23(金)14:15:49 No.1160526270
>背水は一般名詞だからわかりやすいけど 俺はそもそもこのバフがモンハンのせいで火事場のイメージで固定されてる
243 24/02/23(金)14:16:10 No.1160526360
素の攻撃が低いけど自前だけで乗算に乗算が重なってトンデモナイ火力 バフも乗せてやるとさらに凄いことに
244 24/02/23(金)14:18:12 No.1160526962
HPが一定以下の場合回避率アップ(累積可)
245 24/02/23(金)14:18:45 No.1160527116
>>味方だとリスク高いが >>敵だと総HP高すぎてくそ強い >スパロボで底力強化されて敵が鬼のように硬くなった いいですよねAPのドン
246 24/02/23(金)14:19:24 No.1160527311
こういう獣の狩り方はギリギリ2割以上削ってしまったら回復させてから残り8割を瞬殺するに限る
247 24/02/23(金)14:19:36 No.1160527358
乗算補正してから加算補正がバフ系のお約束 たまに加算補正してから乗算補正を乗せるゲームが作られてバランスが崩壊する
248 24/02/23(金)14:19:47 No.1160527414
>背水は一般名詞だからわかりやすいけど >HPが100%に近いほど攻撃力がアップ系はなんていうんだろうな >グラブルだと渾身だけど アルテマウェポンか
249 24/02/23(金)14:20:54 No.1160527742
こういうのは露骨にメタってくる奴が居てもええよ
250 24/02/23(金)14:20:56 No.1160527749
瀕死時○○上昇系の瀕死時判定が鬼のようにキツくて調整ミスって死ぬ時もある
251 24/02/23(金)14:21:01 No.1160527776
最大体力340ぐらいあるけど過労でボロボロの関係で最初から体力90ぐらいしかないから体力が一定数値以下なら系が全部使えるという斬新なパターンのユジン部長
252 24/02/23(金)14:22:05 No.1160528080
これバリアとダメ軽減バフ張れるキャラだとデメリットがデメリットじゃなくなるよね
253 24/02/23(金)14:22:19 No.1160528146
デメリット有りで知力と体力が15%減少する代わりに全ステータスが30%上昇する ってアクセサリーを何の疑問もなく実装した馬鹿はどこだ! デメリット無しの全ステータス20%上昇使う意味ほぼねぇ!
254 24/02/23(金)14:22:33 No.1160528221
>こういう獣の狩り方はギリギリ2割以上削ってしまったら回復させてから残り8割を瞬殺するに限る 性格の悪いプログラマーなら回復させた時点で 死闘になるほどの再バフが掛かるように調整するはず…!
255 24/02/23(金)14:23:26 No.1160528476
オクトバストラベラーでもお世話になったなHP1にして色々出来る奴
256 24/02/23(金)14:24:01 No.1160528657
>背水は一般名詞だからわかりやすいけど >HPが100%に近いほど攻撃力がアップ系はなんていうんだろうな >グラブルだと渾身だけど フロムの愚者効果ってよくよく考えるとひどい罵倒だ… いや貧者効果も大概だけど
257 24/02/23(金)14:24:26 No.1160528785
モンハンで変態がよくやるやつ
258 24/02/23(金)14:24:28 No.1160528793
聖剣3の黒ラビはHPが一定値まで減少すると発狂連続全体攻撃してついでに自己回復してきたから嫌い!
259 24/02/23(金)14:24:35 No.1160528824
ペイントレードはズル! ペイントレードはズルです!
260 24/02/23(金)14:24:42 No.1160528862
スパロボの底力がシリーズよっては本当に洒落にならない
261 24/02/23(金)14:25:15 No.1160529025
全属性が弱点になります!でも攻撃力が2倍になります!っていうアホみたいなアクセサリがSO2に あのゲーム色々壊せる奴多すぎるんだよな...
262 24/02/23(金)14:25:16 No.1160529032
スパロボのガッツは一時期本当にヤバかった
263 24/02/23(金)14:25:20 No.1160529055
かつてグラブルを破壊した背水武器とコンジャクション
264 24/02/23(金)14:25:26 No.1160529081
ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
265 24/02/23(金)14:25:50 No.1160529221
>モンハンで変態がよくやるやつ モンハンの変態はむしろ一糸纏わず何のスキルも発動させないタイプだから… 火事場はまだギリギリ変質者手前くらいだから…
266 24/02/23(金)14:25:56 No.1160529250
マルチでこれ系バフに染めて 真っ先に勝手に死んでキックで追い出される その後にヒで俺は悪くない回りの火力が足りない!とイキるまでがデフォ
267 24/02/23(金)14:26:13 No.1160529326
バフ入るからってずっと瀕死でいるの可哀想
268 24/02/23(金)14:26:46 No.1160529481
モンハンFの初期ティガがソロは火事場前提なの思い出した
269 24/02/23(金)14:27:08 No.1160529583
世界樹のジエンドとかはこれのメタなような気はする
270 <a href="mailto:死の影">24/02/23(金)14:27:12</a> [死の影] No.1160529609
『稲妻』を自分に
271 24/02/23(金)14:27:15 No.1160529626
スパロボOGのダークブレインの底力はヤバい Exハードだともっと辛い
272 24/02/23(金)14:27:29 No.1160529695
>足も怪我してるだろうによくここまで来たな! (特に機動性に影響はない)
273 24/02/23(金)14:28:04 No.1160529888
>いいですよねAPのドン おいクリア出来ねぇんだけど!?
274 24/02/23(金)14:28:33 No.1160530028
>>足も怪我してるだろうによくここまで来たな! >(特に機動性に影響はない) (移動能力低下の代わりに攻撃力と防御力1.3倍)
275 24/02/23(金)14:29:10 No.1160530190
怪我するほどに攻撃回数が増える 手おおいの獣なんてね
276 24/02/23(金)14:29:54 No.1160530383
おっと介錯が滑った 申し訳ないでござる
277 24/02/23(金)14:30:03 No.1160530431
この手のはあっても良いとは思うんだけど プレイヤーが使える場合にコレ前提になってるような耐久力ボスが居ると嫌だ
278 24/02/23(金)14:30:04 No.1160530432
>スパロボのガッツは一時期本当にヤバかった いいですよねミオ…(HP回復小)
279 24/02/23(金)14:30:47 No.1160530611
ポケモンのダブルバトルは油断するとすぐ隣の仲間殴りだす
280 24/02/23(金)14:31:41 No.1160530878
W火事場好きだったなあ…
281 24/02/23(金)14:32:18 No.1160531043
ダメージ入るほど弱体化するパターンはリアルだけどいまいち面白みが…
282 24/02/23(金)14:32:42 No.1160531157
タイムアタック全部これだから参考にならない 最強装備って調べてもこれが出るから違う違う気持ち!気持ち最強でいいから!ってなる
283 24/02/23(金)14:33:08 No.1160531279
野良でクイックマッチでパーティー参加してきて味方に回復撒くビルド死ね!とかやってくる瀕死ビルドマンマジやめろ
284 24/02/23(金)14:33:34 No.1160531370
>ダメージ入るほど弱体化するパターンはリアルだけどいまいち面白みが… 体力8割くらいまではアドレナリンでバフが付きそう それ以降は…
285 24/02/23(金)14:34:05 No.1160531514
>野良でクイックマッチでパーティー参加してきて味方に回復撒くビルド死ね!とかやってくる瀕死ビルドマンマジやめろ この手の独り善がりなタイプは死んだら味方のせいにするし味方活躍するときれたり自分の手柄にするタイプ
286 24/02/23(金)14:34:09 No.1160531538
アクション系全般に言えるけどHP削ると攻撃が激化する でも初代ダクソのシフはHP削るとへろへろになって罪悪感が湧くんですよ...! そこにあのDLCを突っ込んでくるフロムはあくらつが過ぎるんですよ...!
287 24/02/23(金)14:35:33 No.1160531905
ギアスの呪縛+底力Lv9
288 24/02/23(金)14:36:24 No.1160532101
オンラインゲームだとこれを使うこと前提でクラス調整されて使いこなしてようやく他クラスよりちょっと強いくらいにされてしまうヤツ
289 24/02/23(金)14:36:50 No.1160532198
モンハンだとソロだと火事場系めっちゃ使ってるたけどマルチだと完全超支援特化型にしてたな 早食いとか節約とかつかって延々と全員にバフ掛けて武器に笛担いでさらにバフを重ねて隙を見付けたら頭をぶん殴る 割とありがたがってくれる人が居たのは嬉しかった
290 24/02/23(金)14:37:41 No.1160532425
HP満タンの時に一回発動するのと常時HP回復バフで
291 24/02/23(金)14:38:00 No.1160532496
メチャメチャなビルドで常時HP1ただしn秒間に100回ダメージくらわないと0にならないとかできるなら好き
292 24/02/23(金)14:39:14 No.1160532854
安定してちょっと立ち回り勉強したら安全に勝てるよ!って言うのが最強武器だと思ってるよ 背水系はやり込みかTAかの領域に入ってるって考えてる
293 24/02/23(金)14:39:38 No.1160532962
自分の体力を1にする代わりに特定ターン無敵状態に!
294 24/02/23(金)14:41:11 No.1160533391
最強ビルドランキング!が火力のことしか考えてないのばっか!
295 24/02/23(金)14:43:09 No.1160533919
健常体に戻れなくなった
296 24/02/23(金)14:48:45 No.1160535335
わざと回復せず連れ回すのがすっげえ悪のやつがやる戦法すぎて嫌い
297 24/02/23(金)14:48:59 No.1160535405
>安定してちょっと立ち回り勉強したら安全に勝てるよ!って言うのが最強武器だと思ってるよ つまらない男ね… >背水系はやり込みかTAかの領域に入ってるって考えてる 本当につまらない男ね…
298 24/02/23(金)14:53:26 No.1160536620
猫の火事馬力…