24/02/23(金)09:16:30 相手が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1708647390560.jpg 24/02/23(金)09:16:30 No.1160445953
相手が使うとQB吹かしても当たるのに俺が使うと普通に当たらない武器貼る
1 24/02/23(金)09:19:54 No.1160446761
もしかして ノーロック
2 24/02/23(金)09:23:25 No.1160447601
全身シュナイダーマッ!の横移動してても当たるし正直誘導ヤバいと思う けど俺が使うと当たらないの…
3 24/02/23(金)09:24:07 No.1160447748
おそらく経験の差だ
4 24/02/23(金)09:25:12 No.1160448008
警告音聞いてからQBしても意味分からない曲がり方して当たるよね… 自分が使うとなんか真っ直ぐ飛んでいって当たらないのに…
5 24/02/23(金)09:27:15 No.1160448481
>もしかして >ノーロック ノーロックはバグで修正されたとかなんとか
6 24/02/23(金)09:27:19 No.1160448492
200くらいが適正距離な感じするな
7 24/02/23(金)09:27:21 No.1160448501
俺が撃つと当たらないってのは9割当たるシチュエーション作らずにポン撃ちしてるパターン
8 24/02/23(金)09:28:08 No.1160448656
>ノーロックはバグで修正されたとかなんとか あいや黄色ゲージが溜まってない的な意味でした…
9 24/02/23(金)09:29:46 No.1160449011
>あいや黄色ゲージが溜まってない的な意味でした… 黄色ゲージが溜まってても当たんないんですけお!?
10 24/02/23(金)09:30:01 No.1160449055
相手がちょっと自分より低い位置に着地した瞬間とかはよく当たる 移動慣性がついてる時は避けられる
11 24/02/23(金)09:30:32 No.1160449164
QBはかせてからだぞ 吐いた後だとホバリングにも刺さる
12 24/02/23(金)09:33:08 No.1160449735
弾速早すぎて近すぎると誘導が効いてくる前に相手の真横素通りするとかそんな感じじゃないかなとは思う
13 24/02/23(金)09:33:46 No.1160449888
相手よりも高度が高くて射角が真下ではなく斜めで距離が大体180~240ぐらいで撃つとどんな機体でも確実に一発は当たる
14 24/02/23(金)09:34:20 No.1160450033
逆に考えるんだ 相手にQBを吐かせたと
15 24/02/23(金)09:34:31 No.1160450075
負荷重いけどこいつ両肩でもいい感じ
16 24/02/23(金)09:35:17 No.1160450239
>相手が使うとQB吹かしても当たるのに QBふかしても当たるじゃなくて相手はQBの終わり際の避けられないタイミング見て差し込んでるのだ
17 24/02/23(金)09:35:21 No.1160450256
これ1発当たった時の衝撃値が重ショとほぼ同等だから2発とも当てるとスタッガー直前まで行くよ
18 24/02/23(金)09:36:00 No.1160450418
オマミサ発射アラートで誤認させてQB吐かせたあと二の矢でこっちを撃つのいいよね… うお…上手い人だと開始時のアセン見られた時点で対策読まれてる…
19 24/02/23(金)09:36:08 No.1160450444
>QBふかしても当たるじゃなくて相手はQBの終わり際の避けられないタイミング見て差し込んでるのだ でもよぉ警告見てからQBしてるのに当たるのは説明付かないぜ?
20 24/02/23(金)09:36:32 No.1160450535
爆導柵がへなちょこになったからこれ2個と分裂ハンドになった デブにも効くのが偉い
21 24/02/23(金)09:36:40 No.1160450578
リロード自体は早いからスタッガーの追い打ちとかにノーロックで撃っても十分使えるのがありがたい…
22 24/02/23(金)09:40:41 No.1160451603
書き込みをした人によって削除されました
23 24/02/23(金)09:44:32 No.1160452476
敵機体を正面にいれて撃つだけ …どこいくねーん!
24 24/02/23(金)09:44:38 No.1160452494
距離離して弾いてもいい ミサイルだけど保証射程短いし
25 24/02/23(金)09:45:02 No.1160452589
オーロラが身罷られたからこっちにした〜 タンクがいないからよく刺さる〜
26 24/02/23(金)09:46:07 No.1160452857
軽ガトと並ぶ肩武器としては珍しいスタンダードな射撃系武器
27 24/02/23(金)09:47:29 No.1160453245
発射時フォトモードとかでよく見るとAPFSDSみたいに筒と弾体が分離して発射されてるのいいよね…
28 24/02/23(金)09:48:44 No.1160453549
>距離離して弾いてもいい >ミサイルだけど保証射程短いし 実弾属性だからな 一応ミサイル特有のロックや誘導があるけど本質的には単発リロード型のキャノン
29 24/02/23(金)09:49:54 No.1160453859
>>距離離して弾いてもいい >>ミサイルだけど保証射程短いし >実弾属性だからな >一応ミサイル特有のロックや誘導があるけど本質的には単発リロード型のキャノン 二脚で撃つと足止まるしな…
30 24/02/23(金)09:50:49 No.1160454096
>二脚で撃つと足止まるしな… これがあるから二脚だと装備を躊躇う…
31 24/02/23(金)09:51:10 No.1160454182
あまりに軽い
32 24/02/23(金)09:52:06 No.1160454401
>二脚で撃つと足止まるしな… 足止まるから使いにくいなって思いながら二脚で使ってるけど足止まらなくなったらこいつ絶対悪さするなとも思ってる
33 24/02/23(金)09:52:09 No.1160454425
>>二脚で撃つと足止まるしな… >これがあるから二脚だと装備を躊躇う… コーラルジェネだと空中に留まったまま回復時間稼げるから積極的に採用してもよい
34 24/02/23(金)09:54:41 No.1160455102
>>二脚で撃つと足止まるしな… >足止まるから使いにくいなって思いながら二脚で使ってるけど足止まらなくなったらこいつ絶対悪さするなとも思ってる 言われてみれば強さの方もそうだけど射出の軌道おかしくなるとかそっちの悪さもしそうな気がするわ
35 24/02/23(金)09:56:04 No.1160455442
軽タンの主砲
36 24/02/23(金)09:56:16 No.1160455485
軽四脚ニドミサヨーヨー構成か…
37 24/02/23(金)09:56:41 No.1160455590
かっこいいから使いたいけど足止まるのと当てれる状況作るの苦手だから使いにくい 避けやすいのはわかる
38 24/02/23(金)09:58:17 No.1160455965
>軽タンの主砲 軽タンの足もニドミサもエルカノ製だからか見た目の相性もいい感じよね
39 24/02/23(金)09:59:02 No.1160456150
>コーラルジェネだと空中に留まったまま回復時間稼げるから積極的に採用してもよい 二個交互でうって回復拾えるし その間相手QBはいてるから仕切り直しにしてる
40 24/02/23(金)10:01:03 No.1160456595
>>コーラルジェネだと空中に留まったまま回復時間稼げるから積極的に採用してもよい >二個交互でうって回復拾えるし >その間相手QBはいてるから仕切り直しにしてる 採用するときいつも軽量機だからコラジェネ使うっていう発想なかったわ 目から鱗
41 24/02/23(金)10:04:05 No.1160457345
軽4に積むとFCSナーフもあって回転率悪いのが気になる コーラルミサイルとか積みたい
42 24/02/23(金)10:17:58 No.1160460488
ジェネリックワーム砲
43 24/02/23(金)10:20:20 No.1160461030
QB使っても刺さるのは使ってるブースターが悪いんじゃねえの まさかP06SPD使って空中で避けようとか舐めた真似してないよな?
44 24/02/23(金)10:25:57 No.1160462403
俺はタンクなので被弾は無視することにしている 先に相手を殺せばいいんだよ!
45 24/02/23(金)10:26:04 No.1160462424
QB推力どのくらいがちょうどいいのか全然わからん…
46 24/02/23(金)10:27:39 No.1160462800
>QB推力どのくらいがちょうどいいのか全然わからん… そりゃオメー340以上よ
47 24/02/23(金)10:28:04 No.1160462889
バズーカとかがわかりやすいけど当てる為の距離って理解してないと当たらないよね
48 24/02/23(金)10:28:16 No.1160462927
>QB推力どのくらいがちょうどいいのか全然わからん… 神攻略wikiのブースターの項目でも見て来い あのサイト、名前はアレだが純粋なプレイヤー(検証勢)の集合知なんで企業系攻略サイトより明らかにデータが濃い 名前はアレだが
49 24/02/23(金)10:29:19 No.1160463163
両肩メリメリ砲は相手が地面に立ってればどれほどQB吹かせようが確実にスタッガーさせられるの凄いよね…
50 24/02/23(金)10:29:51 No.1160463289
>QB推力どのくらいがちょうどいいのか全然わからん… 推力も大事だが噴射時間も大事なのでそこは自分で動かして考えよう 例えば12345は推力は全体的に低いがQB噴射時間の長さから地上QBで速度を補うなりすれば意外と軽量機でもしっかり動ける 跳躍性能が乗った初速に対して噴射時間の短さによる急減速が防げるのは大推力短時間噴射とは異なる確かな強みだ
51 24/02/23(金)10:33:04 No.1160464104
>QB推力どのくらいがちょうどいいのか全然わからん… 困った時はテストモード あとランクマ
52 24/02/23(金)10:35:10 No.1160464591
ニドミサと爆導策とマジェでアラート三択にするの好き
53 24/02/23(金)10:37:43 No.1160465176
ブースターはどんな時でもNGIだぞ
54 24/02/23(金)10:39:12 No.1160465566
>ブースターはどんな時でもNGIだぞ 推力高いのは良いが燃費悪いのであんまり使わないな… 近接握らないならGILLSとかかなり良くなったわ
55 24/02/23(金)10:41:07 No.1160466047
アレもコレもを両立しようと思うとNGIになるよね ただ燃費悪いから浮かされるとキツい
56 24/02/23(金)10:41:44 No.1160466200
ブースター移動挙動確認でテストは大事だぞ というか特にブースターとジェネレーターは積み替えたら必ずテストでチェックしなさい
57 24/02/23(金)10:43:06 No.1160466607
重量EN負荷だけ見てジェネ交換して供給スピード遅すぎてQB出来なくて敵のミサイル避けれずに右往左往するの良いよね… こんなジェネ…積むんじゃなかった…
58 24/02/23(金)10:43:30 No.1160466699
軽量でもサンタイで良いなって…
59 24/02/23(金)10:43:52 No.1160466783
戦友胴に初期ブースター積むと馬鹿みたいな回数QB出来て楽しい
60 24/02/23(金)10:48:16 No.1160467906
グリッドウォーカー外せないマン!
61 24/02/23(金)10:48:22 No.1160467938
俺がアセン組むと大体アルバ胴+FLUEGEL+三台かオマ胴+NGI+三台になる
62 24/02/23(金)10:49:57 No.1160468321
コラ重ジェネが前よりだいぶ増えた気がする
63 24/02/23(金)10:51:05 No.1160468565
フリューゲルはQB性能は良いが保障重量が中途半端で帯に短し襷に長しみたいな中途半端さだったのが急にヤケクソじみた近接格闘推力得て軽量と軽量寄り中量の格闘機用ブースターに化けた
64 24/02/23(金)10:53:13 No.1160469016
最近はギルスが結構好き
65 24/02/23(金)10:56:05 No.1160469636
グリウォはQB性能が低めでミサイルなんかの圧が強くなるぞ! 悩ましいな…
66 24/02/23(金)10:56:45 No.1160469815
わからない、俺はブースターを雰囲気で装備している…
67 24/02/23(金)11:01:04 No.1160470843
>軽量でもサンタイで良いなって… EN武器使わないならぶっちゃけサンタイは外せないからな重量の縛りきつくなるけど
68 24/02/23(金)11:02:20 No.1160471152
タンク使うとブースターで悩まなくてよくなるぞ
69 24/02/23(金)11:02:24 No.1160471164
軽二しか乗らないからブースターはALULAしか使ってないな…ブースト速度370無いと安心できない
70 24/02/23(金)11:04:46 No.1160471689
重量と武装を天秤にかけられずに三台の方選ぶ状況になりがちだから ジェネのバランスはあんまりよろしくないとは思う
71 24/02/23(金)11:06:25 No.1160472050
ジェネレータは最優先事項だから選択肢なんてあってないようなものなので…
72 24/02/23(金)11:07:12 No.1160472218
最近は接近戦してくる相手が多いからこっそりジェネ落としてフレーム盛ってる
73 24/02/23(金)11:07:33 No.1160472303
>最近は接近戦してくる相手が多いからこっそりジェネ落としてフレーム盛ってる それもまたメタだ
74 24/02/23(金)11:08:01 No.1160472425
重量75000切りたい中量機とかだとヤバとか20Cとかを使う場合はあるがだいたいはちょっと重くともNGIでいい
75 24/02/23(金)11:08:32 No.1160472537
>コラ重ジェネが前よりだいぶ増えた気がする ふわふわ向きなのと EN武器使いたいけど容量が足らないパターンがあると思う おれは後者
76 24/02/23(金)11:10:16 No.1160472929
前に勧めてもらった軽二脚エツジン2挺持ちやってみたんだけどあれ?思ってたより強くね?ってなってる スタッガー溜めはもちろんだし案外火力も出るし弾切れ早いけどリロードも早いからそこまで気にしなくてもいいし欠点はリーチ短いくらいだなこれ?
77 24/02/23(金)11:11:06 No.1160473145
AB盛らないと引き狩れなくない?
78 24/02/23(金)11:11:19 No.1160473202
レザハンのためにVE-20B積んでるけど地味に軽さに対して容量あるのは助かってる
79 24/02/23(金)11:11:24 No.1160473227
エツジンまじで強い
80 24/02/23(金)11:13:25 No.1160473691
>軽二しか乗らないからブースターはALULAしか使ってないな…ブースト速度370無いと安心できない 軽量でも上昇が遅い!
81 24/02/23(金)11:14:18 No.1160473906
>>軽二しか乗らないからブースターはALULAしか使ってないな…ブースト速度370無いと安心できない >軽量でも上昇が遅い! 代わりにミサイルはステップ踏んでるだけで大体避けれるぜ!
82 24/02/23(金)11:15:05 No.1160474099
軽量は上取らないとやっていけない気がするから上昇盛りたくね?
83 24/02/23(金)11:15:10 No.1160474120
正直グリウォは今のままでいいと思うんだ 軽い機体は上昇も早くなっていいと思う
84 24/02/23(金)11:15:58 No.1160474335
>正直グリウォは今のままでいいと思うんだ >軽い機体は上昇も早くなっていいと思う ブースターじゃなくて上昇のシステムいじって欲しいよね…
85 24/02/23(金)11:16:17 No.1160474423
QBは露骨に性能差感じるけど上昇はグリウォ以外あんまり差を感じない
86 24/02/23(金)11:17:24 No.1160474733
軽い機体がもっと速くというか重い機体の上昇速度が下がりづらいのが悪さしてる原因なのでそこに手を加えるべきかなと また推力弄ると弄られないブースターとの差が広がりすぎる
87 24/02/23(金)11:17:55 No.1160474850
と言うか推力に対する重量の影響もっと大きくしても良いと思う ブースター性能に依存しすぎて本体軽くするメリットがあんまりないし
88 24/02/23(金)11:19:56 No.1160475360
軽い機体はQB性能ももっと良くなっていいんじゃないかな 現状鈍重でも軽量に追い付けるからせめて回避性能は上げてやれよと思う
89 24/02/23(金)11:20:38 No.1160475537
現状ナハト脚使っている連中も重さより跳躍が高くて軽逆より安定性あるから使ってるだけだしな