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24/02/22(木)23:17:43 原作の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1708611463647.jpg 24/02/22(木)23:17:43 No.1160343780

原作のガバゲームっぷりを思えばこそ 人強すぎ問題を除いてこんなでもカードダスの制約の中 ファンアイテムかつゲームの体をなせるように作ったのはすごいことだと思う むしろOCG作った奴は何が見えてたんだよ怖いよ

1 24/02/22(木)23:19:00 No.1160344345

>人強すぎ問題 ここだけ本当に雑にいきすぎだろ!

2 24/02/22(木)23:19:07 No.1160344401

デッキに入れられるカードの枚数に制限が無かったのとこのルール9のせいで最強のカードが本田ヒロトだったんだよね

3 24/02/22(木)23:21:34 No.1160345447

>デッキに入れられるカードの枚数に制限が無かったのとこのルール9のせいで最強のカードが本田ヒロトだったんだよね 1枚でも瀬人が入っている時点で負けるからな あとはエクゾディアだげデッキ

4 24/02/22(木)23:22:27 No.1160345812

闇遊戯は勿論だけどエクゾディアはそりゃ作るしかないだろうけどこのルールだと破綻した存在じゃない?シャーディー使うしかないの?

5 24/02/22(木)23:23:35 No.1160346342

デッキ全部闇遊戯ならまず負けない

6 24/02/22(木)23:24:06 No.1160346563

>1枚でも瀬人が入っている時点で負けるからな こういうカードがあってな 星が1つでも入ってると勝てないんだ fu3166104.jpg

7 24/02/22(木)23:26:15 No.1160347433

OCGも最初は漫画のなりきりアイテムでしかなかったから

8 24/02/22(木)23:28:23 No.1160348260

人はともかく青眼が最強!っていうゲーム性守りつつ対抗策も原作から用意しといてくれるのは割と気配りの名人

9 24/02/22(木)23:28:29 No.1160348296

キラカードが本当に貴重で特別感あったなぁ 連コおじさんに順番譲ってもらって死者蘇生引いたのは申し訳なかった

10 24/02/22(木)23:30:09 No.1160348914

東映版って3枚制限ないんだっけ…

11 24/02/22(木)23:32:01 No.1160349669

この青眼おめめ大きくてかわいいな

12 24/02/22(木)23:32:31 No.1160349850

原作にあった攻撃力・守備力・レベル?にそれぞれ役割わりふってくれてるのは結構真面目に考えてくれてたのかなってなる

13 24/02/22(木)23:32:41 No.1160349937

真紅眼がマジでかっこいいんだよね光り方とか

14 24/02/22(木)23:33:19 No.1160350225

3枚制限はたぶんブルーアイズを破いて3枚にしたところから着想得てると思う

15 24/02/22(木)23:34:13 No.1160350608

後にも先にもカードダス入荷に合わせて人が並んで完売してたのはこれだけだ

16 24/02/22(木)23:35:24 No.1160351091

スレ画の話とも微妙に違うんだけど原作最初期の設定にあったプリズム加工の攻撃力守備力表示のカードとか記念品で作られたりしねーかなと思いつついっこうに出る気配がない

17 24/02/22(木)23:37:07 No.1160351778

人とエクゾディアさえ除けば割とまともなゲームとして遊べるのかな

18 24/02/22(木)23:39:03 No.1160352686

>スレ画の話とも微妙に違うんだけど原作最初期の設定にあったプリズム加工の攻撃力守備力表示のカードとか記念品で作られたりしねーかなと思いつついっこうに出る気配がない まあそこはセットで仕組みとしては擬似再現できちゃってるからな…

19 24/02/22(木)23:39:34 No.1160352882

>人とエクゾディアさえ除けば割とまともなゲームとして遊べるのかな そうなるとただの攻撃力ゲーじゃない?

20 24/02/22(木)23:40:16 No.1160353168

日本でこの時代にTCGと呼べるものってあったのだろうか ドラゴンボールとかにパワーとか書かれてるやつとかそんな記憶しかない

21 24/02/22(木)23:41:25 No.1160353586

>東映版って3枚制限ないんだっけ… 無いよ しかもデッキ枚数が「対戦する両者共に同じ枚数」ってルールしか決まってないから上限が無い

22 24/02/22(木)23:44:50 No.1160354913

なぜコナミは遊戯王に目を付けたのか

23 24/02/22(木)23:44:58 No.1160354962

>>人とエクゾディアさえ除けば割とまともなゲームとして遊べるのかな >そうなるとただの攻撃力ゲーじゃない? ある意味原作通りだ…

24 24/02/22(木)23:47:15 No.1160355866

遊戯王なのに人気出なくて打ち切りだったやつ コナミが拾ったからよかったようなものの

25 24/02/22(木)23:48:55 No.1160356480

ガチャガチャでも売ってたよね カプセルに無理やり押し込められてるからひん曲がってるの

26 24/02/22(木)23:49:02 No.1160356519

強くて手に入りやすいのはグレートモスと闇魔界の覇王とメタルガーディアンあたりだな ネオンナイトとかアルティメーターあたりの質感も好きだった

27 24/02/22(木)23:55:41 No.1160359045

題材に対してのみでいえば95点くらいの商品

28 24/02/22(木)23:55:43 No.1160359062

>日本でこの時代にTCGと呼べるものってあったのだろうか 原作1巻の1年前にポケカが出てる あとMTG追ってモンコレもポケカのあと出てる

29 24/02/22(木)23:57:11 No.1160359708

>題材に対してのみでいえば95点くらいの商品 原作遊戯王が30点ぐらいの作品ってことか

30 24/02/23(金)00:01:17 No.1160361569

皆大体このルール無視して原作ごっこのルールで遊んでた

31 24/02/23(金)00:02:45 No.1160362207

スレ画は一応守備も参照するけど原作を素直に再現しすぎると攻撃力ゲーでしかないから人の存在はまあ必要ではあるんだろう 闇遊戯と本田にエラッタかければ結構いい感じになるだろうか

32 24/02/23(金)00:03:34 No.1160362490

真紅眼はこっちのデザインが好き

33 24/02/23(金)00:06:40 No.1160363962

デッキ40枚みたいな制限ないから相手が付き合ってくれれば100%初手エクゾディアできるんだよな

34 24/02/23(金)00:07:04 No.1160364128

>むしろOCG作った奴は何が見えてたんだよ怖いよ OCGも最初はかなりアレでDMの方がいい感じだったぞ

35 24/02/23(金)00:08:08 No.1160364671

>真紅眼はこっちのデザインが好き fu3166275.jpg 今はOCGの方にもいる 偶然の産物でできた黒背景キラは失われてしまったけど…

36 24/02/23(金)00:10:16 No.1160365688

人気はあっただろ…どこでも誰かがカードダス回してたぞ

37 24/02/23(金)00:11:42 No.1160366391

遊戯王のカードダスが出るちょっと前まで どのノーマルカードも偽造防止兼ねた箔押しがあって 字レアって概念が無かったから キラ相当が2枚だけなんだ…って感覚だった コナミの方はカードダスのノリで買ったら 一層レア封入率が低くて原作カードも少なくて更に困惑した

38 24/02/23(金)00:12:17 No.1160366621

スレ画よく考えたら守備は最強じゃなくない?

39 24/02/23(金)00:12:18 No.1160366628

>OCGも最初はかなりアレでDMの方がいい感じだったぞ こっちが攻撃力全体的に高いのもあってOCGしょぼいな…ってカードまだ多かったしな

40 24/02/23(金)00:13:17 No.1160366996

最初はプリズム加工でモンスターの性能は正面から見ないと不明だった

41 24/02/23(金)00:13:38 No.1160367181

バンダイ版とコナミ版が並行して売られてた頃は地元では前者を練習用、後者を公式用と呼んでたな

42 24/02/23(金)00:14:34 No.1160367684

>人気はあっただろ…どこでも誰かがカードダス回してたぞ 娯楽のないクソ田舎…

43 24/02/23(金)00:15:12 No.1160367994

>スレ画よく考えたら守備は最強じゃなくない? ジャッジマンが謎配分すぎる…いやデーモンを一方的に討ち取れるデザインとかそんななんだろうけど

44 24/02/23(金)00:15:25 No.1160368061

>娯楽のないクソ田舎… ジャンプで連載してる大人気漫画をそれっぽく遊べるのは小学生にとっては最高の娯楽だったんだよ

45 24/02/23(金)00:16:23 No.1160368633

後に出た仮面ライダー龍騎のアドベントカードダスも似たルールだったりバンダイカードダスはルールの雛型があるんだろうか

46 24/02/23(金)00:16:30 No.1160368694

カードダスなんて誰も公式のルール把握してないだろ

47 24/02/23(金)00:16:32 No.1160368721

OCGは原作漫画とほぼ同様のルールで二人三脚の商品展開したのが大きすぎる

48 24/02/23(金)00:18:17 No.1160369688

>バンダイ版とコナミ版が並行して売られてた頃は地元では前者を練習用、後者を公式用と呼んでたな うちはこれ軟式と呼んでいた 公式と混ぜて使用可

49 24/02/23(金)00:19:15 No.1160370126

漫画のマネして遊んでたけど 漫画もかなりルールふわふわしてるという

50 24/02/23(金)00:19:20 No.1160370161

>OCGは原作漫画とほぼ同様のルールで二人三脚の商品展開したのが大きすぎる カードゲーム作品なんだから普通そうあるべきなんだけどな スレ画みたいにわけわからんルール勝手に作ってた法が謎

51 24/02/23(金)00:19:32 No.1160370264

東映版でカード掛けてガチ勝負して負けて泣いて謝った事あるけど あの時の俺はどうやって戦ってどうやって負けたのだろうか

52 24/02/23(金)00:19:53 No.1160370452

>漫画のマネして遊んでたけど >漫画もかなりルールふわふわしてるという 言ったもん勝ち俺ルールマンガと伊達に言われてない

53 24/02/23(金)00:21:23 No.1160371090

カード集めないとルールがわからない 集めてなんとなくルールがわか…細かいところまで分かんねえよこれ

54 24/02/23(金)00:23:14 No.1160371890

昔兄の友達にバンダイ版青眼あげたらOCGのくいぐるみ交換してくれたな

55 24/02/23(金)00:23:34 No.1160372035

>東映版でカード掛けてガチ勝負して負けて泣いて謝った事あるけど >あの時の俺はどうやって戦ってどうやって負けたのだろうか 相手の腕デッキの上に押さえ付けてサレンダー扱いする奴はいたな

56 24/02/23(金)00:23:45 No.1160372096

>カードゲーム作品なんだから普通そうあるべきなんだけどな コロコロみたいにタイアップじゃねえうえノウハウもないし現代のそれらはこの作品あってこそじゃねえかな…

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